himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-28 小旅行 二日目 -名古屋夜編- 「初めまして♪」
2003-12-28 小旅行 二日目 -三重編- 「素敵な街 純粋な友人」
2003-12-27 小旅行 一日目 -三重編- 「ドキドキの白 熱い青」
2003-12-26 仕事終了♪
2003-12-25 クリスマス終わり♪ 画像もね♪(o^v^o)
2003-12-24 ☆★☆Merry Christmas to you♪☆★☆
2003-12-23 鬼が笑います(o^v^o)
2003-12-22 あと1週間♪
2003-12-21 大掃除
2003-12-20 忘年会


2003-12-28 小旅行 二日目 -名古屋夜編- 「初めまして♪」

6:38pm
  近鉄特急が名古屋駅に到着。7:00pmに友人と飲み会のため名古屋駅で待ち合わせと
  なっている。急いでホテルへ向かうが、ホテルは近鉄を降りたツインタワー正面側
  ではなく、新幹線側の右方向、マックの付近。
6:50pm
  ホテル到着 友人からTELが来た
  友人A「今どこ?」
  わたし「ホテルです。右にマック見える?」」
  友人A「あ〜わかった♪そこでいいのね?」
  わたし「うんうん」
7:00pm
  交差点を渡ってくる二人の友人を見てすぐにわかった♪
  半年ぐらい前からネットや電話、メールでは大変お世話になっているお二人。
  わたし「はじめまして(o^v^o)」
7:10pm
  名古屋で手羽先の有名なお店があるので、わたしが「行ってみたい」と話していて、
  ホテル裏側のある「世界の○ちゃん」へ。けど、どうもここは大変混んでいるらしく
  友人Aが段取り良く別なお店を探してくれた。
7:15pm
  タクシーへ乗り込み同じお店の丸の内店へ。店内はまだ比較的空いていて良かった♪
7:20pm
  友人Aはウーロン茶、友人Bと私は生ビール、初めてで初めてじゃないような気持ちで
  「乾杯〜♪(o^v^o)」二人とも写メールで画像をいただいていたけど、”実物”の方
  が全然良くて感動♪(o^v^o)手羽先、胡椒らしきものが効いててなかなかうまい♪
  箸袋の裏に手羽先の食べ方が書いてあったのが笑った(o^v^o)
  ほどよく酔いがまわると、3人がそれぞれ二人の印象を言うなど話になり、印象の
  違う人、そうでない人といることがわかった♪
  楽しい時間はあっという間、3時間弱も話しっぱなしになっちゃった(o^v^o)
10:00pm
  友人Bが千鳥足になるぐらい飲んでしまい、友人Aと私で左右について22号線まで
  連れて歩きタクシーを拾った。友人Bはタクシーの中でも酔って笑って面白かった♪
10:20pm
  タクシーで名古屋駅に到着。酔った友人Bが泊るホテルへ送ろうとしたが、友人Bが
  酔っていてホテルの場所を覚えておらず、TELをして場所を聞いた。
10:30pm
  友人Bをホテルの入り口まで送り明日の時間を確認して「おやすみなさい♪」
10:40pm
  私と友人Aも明日の時間を確認して名古屋駅で解散「おやすみなさい♪ また明日♪」

  友人Aは絶対大丈夫だけど、友人Bは明日大丈夫かな〜?
  初めてお会いしたけど、お二人ともいい人でよかった(o^v^o)思ったとおり♪(o^v^o)
  友人Bがちょっと心配だけど、明日は早く起きなきゃ♪

0:00am
  「おやすみなさい♪」

写真:JR名古屋駅 ツインタワー正面の壁面
   神戸や東京で見られる”あれ”に似ている感じ♪
   その下の機関車も色がいろいろ変わって素敵でした(o^v^o)
  


先頭 表紙

みなづき:(12/28のつっこみかえし)マックの場所がわかるなんてすご〜い(o^v^o) 私が泊ったホテルは、そのマックのところを入った2件ぐらい隣りのホテルですよ(o^v^o) あれって化粧品会社が運営しているのかな〜? 全館禁煙のホテルなんです。禁煙派にはいいホテルかもしれません♪ きしめんのお店わかる〜(o^v^o) 今度行かなきゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 17:44 )
あずきちゃん:(12/29のつっこみかえし)自分でもこれは綺麗に撮れたな〜って感じ♪ まぁ、景色がきれいだからだと思うんだけどね(o^v^o) 来年は撮影の腕をあげたいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 17:37 )
kiri☆:(12/28のつっこみかえし)いい景色っていつやってくるかわからないですよね〜(o^v^o) シャッターチャンスは逃せません(o^v^o) 運転中はこわいな〜(o^v^o) 気をつけてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 17:35 )
みなづき:(12/28のつっこみかえし)そこでしか味わえないもの、そこでしか触れることが出来ないものなんかにまた出会うと、以前来たときの思い出がはっきりと思い浮かびますね〜(o^v^o) 生まれ育った横浜は駄菓子かな(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 17:28 )
もんちゃ:(12/28のつっこみかえし)12/27-29まで友人の手助けによって、楽しい旅が出来ました♪(o^v^o) もんちゃの街もこんな街なのかな〜。 名古屋から特急で最初の駅ではキョロキョロしてしまいます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 17:18 )
みなづき:(12/27のつっこみかえし)三重の海は今回で2度目、前回は風が強かったせいもあって波しぶきがすごかったけど、そのときもきれいだった♪ 今回は風があったけど、遠浅の海で波は穏やか、水面はキラキラしていて透明、本当に素敵でした♪東京湾もこうだったらいいのにね♪(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-31 17:08 )
angelleaf:(12/27のつっこみかえし)「ファインディング・ニモ」 劇場では沢山の子供たちが来ていました♪(o^v^o) 日本では大人気のようです(o^v^o) ニモの話というよりは、その父の勇敢なストーリーというのかな〜。 ちょっぴり「母を訪ねて三千里」を思い出したかな(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 17:05 )
kiri☆:(12/27のつっこみ返し)27日のつっこみかえしがこっちになっちゃってごめんね。三重には大切な友人がいるので、今年は何度か遊びに行かせてもらっています(o^v^o) 三重の山並みはとっても綺麗で私を惹きつけます♪ 名古屋も何度か泊って、おいしい街という感じです(o^v^o) 「矢場とん」おいしい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 16:57 )
キレー!汽車がかわいいなぁ。そして、私は名古屋には何度か行った事があるので、ちょっと懐かしい感じも。”新幹線側の右方向のマック”もすぐ頭に光景が浮かびました。私は名古屋駅構内にある(今もあるかな?)きしめんの店が好きで、そこは芸能人のサインがけっこういっぱい飾ってあって、名古屋に行くと毎回のように、そこで、1回は食べてました! / みなづき ( 2003-12-31 11:01 )
綺麗に撮れてるね♪ / 【豆】 ( 2003-12-31 10:05 )

2003-12-28 小旅行 二日目 -三重編- 「素敵な街 純粋な友人」

6:00am
  起床、ホテルの窓のカーテンを開けてみる。快晴♪
  まだ6:00、もう少し寝ていられるので、普段なら危険な”二度寝”へ♪
9:40am
  友人が私を起こしに部屋に来てくれた。家事を終えてから急いで来てくれて
  ありがとう。友人「不二屋11:00からだったかな。行く?」
  わたし「あっ!そうだ!食べる〜♪(o^v^o)」私の大好きなかたやきそば♪
  身支度、荷物の整理をしてチェックアウト。
10:40am
  ホテルの外は寒い〜。急いで友人の車に乗り込んで「不二屋」へ。
  今まで通らなかった道で不二屋へ行ったので駅周辺の道が頭の中でつながった♪
  わたし「もう一人でいけるかも♪」
11:00am
  駐車場に車を入れて「不二屋」へ。開店したばかりだから誰もいないかなと思ったら
  既に来店されているお客さんもいた。イスに座り前回と同じものを注文。
  急におなかすいてきちゃった(o^v^o) お客さんが次から次へとやってくる。
  前回もそうだったけど、100席以上もあるお店のイスが埋まっていく。
  お昼前なのにお客さんがいっぱいになる。このお店やっぱりすごい。
  店員「おまちどうさま〜。」最初にかたやきそばが来た〜♪おいしそう♪
  すぐに五目そばも来た。いただきま〜す♪ 9月に来たときの事思い出しちゃった。
  私にとってここの味が三重の味になっているな♪
11:45am
  わたし「海に行きたい」嫌な顔せず海へ車を走らせてくれる。ありがとう。
0:00pm
  海へ到着♪お天気がいいから遠くの愛知県側まで見える〜♪
  水面近くまで行ってみる。かなり風が強くて寒く感じるけど気持ちいい♪
  水面は透明で緑色の藻がみえる(12/27の日記の画像♪)
  山も素敵、海も素敵、見えるもの全て好き♪
  12:38 友人「今行ったらまだ間に合う。」 わたし「うんうん」
  向かう車の中からラッコの形の雲を発見 友人が「早く撮って〜」
  白くていろんな形の雲が点在している。象に似ているのもあった♪
0:45pm
  今日は最初から遠い位置に駐車、そのまま映画館へ。昨日は買えなかったけど
  ボップコーンを買って劇場へ。「ラスト・サムライ」渡辺謙かっこよかった♪
  サムライ魂っていい。絶対に逃げない。あの心、私も持っていたいな。
3:30pm
  早めの夕飯、建物の中のレストランを見ていると、私の地元でもよく行くお店発見♪
  わたし「これ食べた事ある?」 友人「ない〜」 わたし「食べよう〜♪」
  鉄鍋餃子 玉子レタスチャーハン 杏仁豆腐 どれも大好きなメニューばかり、
  けど、友人に食べてもらいたいものはゴロッっと大きい塊の入った酢豚♪
  メニューの絵を見たときに友人が黒くて引いていたけど、食べてみたらおいしい
  ことがわかって、ちょっとうれし♪ペロッと完食しちゃったね(o^v^o)
5:00pm
  友人「駅に行こうね」 わたし「なんだか早かったな〜(o*_*o)」
  友人「ちょっとスーパー寄るね。タコ買うの。今日はたこ焼きだから♪」
  スーパーでは私は車に残っていた。車の外から山、空を見た。とってもきれい♪
5:28pm
  松阪駅に到着。友人が電車の時間を覚えていてくれたおかげで構内を走ったら
  電車に間に合った。ちゃんと挨拶出来なくて書いた手紙も渡せなくてごめん。
  本当にどうもありがとう♪

  秋に来て、冬に来た。大好きな空、雲、海、山。私の大好きな...

写真:駅へ向かう帰り道 車の中から。夕暮れの山並み。
   スヌーピーがうつっちゃった(o^v^o)
 
  
  
  
  


先頭 表紙

私も!!この空いい!ってゆーのは結構運転中が多くって。よく運転中に写メしちゃうんですよね〜、、、ふらふら運転してます。わ〜危ない危ない。 / kiri☆ ( 2003-12-31 02:04 )
夕暮れきれいですね〜!同じ土地に旅行行くと、記憶として土地に結びつく食べ物だったり、場所だったりっていうのがあって、思い出の輪郭がはっきりしますよね〜! / みなづき ( 2003-12-31 00:09 )
いい天気でよかったねー。楽しい旅がもっと続きますように。 / もんちゃ ( 2003-12-30 22:00 )

2003-12-27 小旅行 一日目 -三重編- 「ドキドキの白 熱い青」

今日(27日)から東海方面へ旅行
友人のところへ、今年2回目の三重への小旅行。
4:00am
  やっぱり目覚ましより早く目がさめる(o^v^o)
  それに、お部屋の中もかなりひんやりとして冷たい。
  前日に出来てなかった準備をして、持ち物確認。
  今日買う、銀のぶどうのカゴ盛り「白らら」以外、準備万端♪
  シャワー浴びて、身支度して、軽く掃除していざ出発♪
8:30am
  自宅の玄関を開けて 「さぁ行こう♪」と思ったら、玄関一面真っ白〜〜!
  「もしかして新幹線止まってないかな〜?(o*_*o)」と不安になってしまった。
  とにかく駅へ向かい状況を確認。  ドキドキ・・。
  どうやら新幹線は運行している模様。 良かった♪
9:30am
  東京駅到着。乗車する新幹線の発車時刻は10:03。
  この新幹線でないと名古屋から三重への近鉄特急の乗車時間が遅れてしまう。
  そのため改札を出て最後の準備品「白らら」を購入するため急いで「○丸」へ。
  すでにたくさんのお土産屋さんが営業している中、横目で見ながら到着。
  でも、シャッターが開いてない。
  「あ〜〜〜〜(o*_*o)」 そうです、10:00開店なんです(o*_*o)
  10:00開店で急いで買っても、きっと10:03の新幹線には間にあわない(o*_*o)
  不覚だった〜(o*_*o) しっかり調べておかなきゃ〜(o*_*o)
  10:03am「白らら」に変わるものを”3個”買って出発♪
1:09pm
  三重・伊勢中川に到着、友人Mはもう駅に到着していて待っててくれていた。
  友人「おつかれさん」 わたし「ただいま(o^v^o)」
  快晴のお天気、おなかのすいている私をら〜めん屋さんに連れてってくれた。
  大きな看板で「たんたん麺」とある。きっとたんたん麺がおいしいのかな?
  「スーパーたんたん麺」を食べた。かなり辛い(o^v^o)
  おなかもいっぱいで満足(o^v^o)
1:45pm
  友人「ニモ、吹き替えのでいい?」 わたし「うんうん」
  車を映画館のある大きなショッピングセンターへ。
  お天気も良くてきれいな空、9月に来た時もこんな気持ちのいい空だった。
  私の住んでいる町と違って、大きな建物が多くないから水平線近くまで
  空が広がっている。わたしにとって、新鮮でとっても魅力的な感じ♪
2:10pm
  大型ショッピングセンターに到着、建物から近い駐車場はどこもいっぱい。
  遠いけど、空いている場所に止めた。私だったらちょっと待って前の方に
  止めたくなってしまうかもしれないけど、文句言わず遠くに止める友人の気持ちの
  柔らかいところがとってもいい感じ♪
  友人「チケット買ってくるからここで待ってて」 わたし「は〜い」
  このショッピングセンターはうちの方にも最近出来た大きなスーパーと同じ。
  けど、横に広くて全部歩いて見るのは大変かな〜。
2:30pm
  「109シネマズ」8つの映画館があるみたい。一つ一つは小さいけれど
  よく見えた(o^v^o)ニモかわいかった♪(o^v^o)熱くなっちゃった♪
  親の愛情、子供の意思少しずつ変わっていく境界線が今はどこにあるのか、
  人間に例えて見てしまった〜。
4:00pm
  ホテルへチェックイン。荷物を降ろしてゆっくり♪
  夜はホテルのレストランの「洋風懐石」を注文。”クエ”って初めて食べたかも♪
10:00pm
  ホテルから見る市内は灯りは低くて素朴だけど、なんだか温かいな・・。
  友人、明日も宜しくね♪ おやすみなさい。

写真:三重・松阪の海 海の水がとっても綺麗でした♪
  

  


先頭 表紙

おかえりなさい!三重ってこんなに海の水がきれいなんですね。知りませんでした〜! / みなづき ( 2003-12-31 00:03 )
おかえりなさい〜♪この前、日本にいる友達がFindingNemoの便箋で手紙をくれました。あ〜人気なんだなぁと思いました^^中国でも放映されているけれど、便箋は出たりしません(笑)建物が多くないところ・・・行きたいなぁ / angelleaf ( 2003-12-30 23:30 )
まぁ・・・☆私も名古屋とかの人なのでこっちに帰ってこられたんですね〜おかえりなさい!ニモもみたいです〜!! / kiri☆ ( 2003-12-30 13:00 )

2003-12-26 仕事終了♪

15:00
今年の業務終了
いろいろあったっけど
なんとか会社も上昇気流に乗りつつ
来年もちょっぴり明るい展望♪
これでゆっくり出来そうだな〜。
(得意先も休みだからクレームで呼ばれることもない♪(o^v^o))
来年は1/5から♪(o^v^o)

17:00
早い時間からだけど忘年会♪
今年もみんながんばった(o^v^o)
飲みすぎちゃったかな〜
途中からやっぱり覚えていない(o^v^o)

明日(27日)から旅行
まだ準備してなかった・・・。
お天気はれるかな?

日記は旅行から帰ってきてからとなります♪(o^v^o)
行ってきます♪(o^v^o)

写真:我が家のスヌーピーたち♪
   UFOキャッチャーでGETしたり
   いただいたものだったり
   自分で買ったものだったり(o^v^o)


先頭 表紙

みなさん:旅行から帰ってきました♪お天気にも恵まれ、最高の旅行となりました♪12/27から12/29の日記で旅行の内容を書いていきますね♪ つっこみ本当にありがとうございます♪(o^v^o) / み〜@大掃除がんばって♪ ( 2003-12-30 10:19 )
スヌーピー。。。なごみますなぁ・・・良い旅を・・・☆ / kiri☆ ( 2003-12-30 02:19 )
旅行へ行ってるんですねー(≧▽≦)羨ましいです♪旅行は楽しいことばかり考えていてもいいから好きです^^ / angelleaf ( 2003-12-29 19:06 )
お仕事お疲れさまでした!一年の疲れを癒して楽しんできてください♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-28 21:45 )
手前のタオルの右にいる大きいほうの茶耳スヌーピー、我が家にもいます。いつもタオルにくるまってます。 / ( 2003-12-28 16:01 )
みーちゃん(^-^) 27日から 旅行だったんだねぇ(^-^) 忙しいみたいですねぇ 気を付けて 楽しんできてください / gotisousamaaaaa ( 2003-12-28 12:10 )
すごい!!スヌーピーいっぱい!!これだけ並んでると、夜中にひそかにパーティとかしてそうですね! / みなづき ( 2003-12-27 22:31 )
みぃたんも旅に出るのかぁ〜ええなぁ。がんこもどっかいこっかなぁ。。。行くとしたら、来年になってからだなぁ。みぃたんのことだから、計画的なんだろうな。わたしゃ、行き当たりばったりだじぇ / がんこ☆彡 ( 2003-12-27 14:59 )
スヌーピー可愛い(*ノωノ) その中に紛れてチョコンと座ったウッドストックも可愛い〜(ノ≧∀≦)ノ お仕事お疲れ様でっす!あたしも月曜からお休みで〜す♪ / ぷに ( 2003-12-27 13:02 )
気を付けていってら〜〜*^-^*  楽しいお土産話、待ってるぜ! / 二日酔い:とらちゃ... 〓■●~゜ ( 2003-12-27 09:06 )
スヌーピーいっぱいだあ('-'*)フフ かわいいね♪ / 【豆】 ( 2003-12-27 08:30 )

2003-12-25 クリスマス終わり♪ 画像もね♪(o^v^o)

天気予報を見なくても
なんとなく今日も快晴の予感♪
夜もきっといいお天気♪

今日は給料日
お昼休みに銀行へ行けなかったので夕方に寄った。
2万円分500円玉にして小銭入れに入れておきたかったけど
仕事が終わってからだと、両替ってやってなかったんだった(o*_*o)
明日やらなきゃ。。

今日でクリスマスセットも終わりだな〜。
街のたくさんのイルミネーションが素敵な気持ちにさせてくれた。
今年も気持ちのいいクリスマスシーズンでした(o^v^o)
クリスマス関係の画像は今年は今日で最後です♪

明日からまた”通常モード”って感じかな。。。
街のイルミネーションが26日になるとどこもなくなっている。
とってもさみしいけど、また前見てがんばらなきゃ・・。

写真:飾りもお疲れさん(o^v^o)
   後ろは私のPC♪


先頭 表紙

あずきちゃん:あはは(o^v^o) ばれたか〜(o^v^o) あはは(o^v^o) ついつい飲みすぎちゃったかな(o^v^o) まぁ、許してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-30 21:38 )
嘘はいかんでつ(`・ω・´) ひゅーひゅー♪楽しい冬休みにしてね♪たくさんの思い出作って帰ってきてね〜♪ / 【豆】 ( 2003-12-27 08:29 )
うらら♪:あはは(o^v^o) ありがちかも(o^v^o) 日本って24日がクリスマスって感じがしますよね(o^v^o) お正月って門松とかはいつ片付ければいいんだろう〜?(o^v^o) 1/15あたりかな?(o^v^o) いや、もっと早くかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-27 07:24 )
angelleaf:ツリーとその他のクリスマス関連、実は時間がなくて全部は片付けられてないです(o^v^o) 旅行から帰宅したら片付けるんだろうな〜。 来年箱から開けるときは、きっと前の年のクリスマスを思い出すかも(o^v^o) 素敵なクリスマスにしてくれて感謝♪ いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2003-12-27 07:22 )
ぷに:おひさ〜(o^v^o) 遅れちゃったけどメリークリスマス♪(o^v^o) いい時間過ごせたかな?(o^v^o) 来年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-27 07:19 )
あずきちゃん:忘年会シーズンも終盤、飲みすぎには注意です(私は酔っ払った事ないけど(o^v^o)あはは(o^v^o)) なんとか自宅に帰ってきたよ〜(o^v^o) お正月も飲んじゃおうかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-27 07:17 )
私のお友達25日に片付けちゃったんですって。ふと気が付いたら、まだクリスマスだった・・ってさ。 / うらら♪ ( 2003-12-26 23:34 )
飾りをしまうのって寂しいですね〜^^;来年はどんな気持ちで飾りのしまわれた箱を開けるんだろう!今日は通常モードですか、まだ余韻が残ってるかんじしますよ^^♪明かりを照らしてくださってありがとぉございます☆ / angelleaf ( 2003-12-26 23:23 )
はっぴめりくりすまーっしゅ!(おそ!w / ぷに ( 2003-12-26 20:27 )
酔っぱの危険信号でつ。。呑みすぎ注意でつ(・ω・)bグッ 道路で大の字で寝ないでね。。 / 【豆】 ( 2003-12-26 18:05 )
カーコ:なんだか大変なクリスマスだったね〜(o*_*o) ソラちゃんの画像がとても辛そうな表情になっててかわいそうです(o*_*o) もうすぐお年玉もらえるから、早く治るといいな〜。 カーコさんも大変だけどがんばって♪ / み〜 ( 2003-12-26 15:14 )
うちは子供の熱で、さんざんなクリスマスでした。来年のクリスマスは楽しむぞ〜〜!!み〜さんも身体こわさないでね。いつも楽しい画像ありがとう!! / カーコ ( 2003-12-26 15:07 )
まる♪:う〜〜、さすがまるだ〜(o^v^o”)(汗) いいところに目が行く〜♪(o^v^o) 一体誰とお話していたやら(o^v^o) あは(o^v^o) 内緒にしとこ(o^v^o)”/ いつもありがとう♪(o^v^o) ps:今日の夜から雪だとか・・・(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 14:00 )
MIN:たくさん私の日記に足を運んでくださってありがとうございます(o^v^o) もっともっと素敵なイルミネーションあると思うんだけど、なかなかそこまで足を運べなかった〜(o*_*o) 来年はもっともっと素敵なものを届けたいです(o^v^o) MINさんも素敵な日記楽しみにしてますからね〜(o^v^o)(これ40キロハナゲぐらいかな(o^v^o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 13:57 )
あずきちゃん:明日からお出かけするよ(o^v^o) とっても楽しみ♪(o^v^o) 麺系のものを食べたいので、ちょっとさがしてみようかと思います(o^v^o) 1/4まで休みだけど、いつも最初に使いすぎて後が苦しくなります(o*_*o) 今回もなんだか危険な予感(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 13:53 )
そしてそのスヌーピーの窓。。誰とPMしてるんだろ。。ぽっ。。。 / まるな ( 2003-12-26 12:33 )
今年はみ〜ちゃんの写真のおかげで、いつもの年よりずっと沢山のクリスマスイルミネーションを見る事が出来ました。どうもありがとう! / MIN ( 2003-12-26 12:06 )
明日からやっと連休だね。楽しい旅をね♪ / 【豆】 ( 2003-12-26 10:54 )
銀:たくさん私の日記にきてくれてありがとう(o^v^o) 東京のほうにいったらもっともっときれいな場所いっぱいあると思うんだけど、ここまででした(o^v^o) 来年はがんばってもっと素敵な画像載せたいな(その前にカメラマンの”腕”をなんとかしなければ・・・) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 10:07 )
たくさんの綺麗な画像ありがとうございました〜。とても癒されました。 / ( 2003-12-26 08:34 )
とらちゃ:おせちか〜、次はお正月だね〜(o^v^o) 今日の朝通勤で、駅前や街の中を通ったら、もう既にツリーもイルミネーションもなくなってた〜。夜中に片付けちゃったんだろうな〜って、ちょっぴりさみしい気分(o*_*o) けど、今日もお天気いいし、忘年会だし、いっぱい飲んでいい気持ちになって帰る〜(o^v^o)(記憶ありますように・・(o^v^o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 07:47 )
いろいろな画像で楽しませてくれてありがとう*^-^*  うちのツリーも片付けなきゃ〜。 スーパーで「おせち」売り始めてたよ・・・ / とらちゃ ( 2003-12-26 07:35 )
りゅうママ:お仕事おつかれさん♪(o^v^o) クリスマスも残業の方多いですね〜、私も残業してきました♪ 今年はいろんなツリーやイルミネーション見ちゃった(o^v^o) 来年もこんな感じに日記出来ているかな〜? クリスマスSONGは今日からはお正月のにかわっているのかな〜。 気持ちも入れ替えてがんばる〜(o^v^o) りゅうママさんもがんばって♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 06:29 )
みなづき:それってそうかもしれない〜。25日の朝、コンビニ寄ったら「クリスマスケーキ 50%引き」ってなってた。 なんだか12/24がクリスマスのような感じですね〜。 それにしても門松早い(o^v^o) 既に来年ですね(o^v^o) みなづきさんも来年からいよいよ本格的に仕事を覚えていかなくっちゃね(o^v^o) がんばろうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 06:19 )
kiri☆:おひさ〜(o^v^o) 元気にしてたかな〜(o^v^o) お仕事お疲れさん〜(o^v^o) 1番の稼ぎ時だったから忙しかったでしょう〜、本当にお疲れ様(o^v^o) クリスマスも終わってちょっぴりさみしいけど、気分は旅行モードになりつつあります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@12/27.28三重・名古屋♪ ( 2003-12-26 06:13 )
沢山の素敵なイルミネーションありがとう♪ クリスマスも残業だったのでみ〜さんの写真で楽しませて貰いました。 / *りゅうママ* ( 2003-12-26 00:48 )
私は既に、12/25になるとクリスマスが終わってるような気がしてしまいます!仕事帰りに見てみたら、職場の門にもう門松がおいてありました。 / みなづき ( 2003-12-26 00:21 )
ごぶさたしてました!!み〜さん!!今日でクリスマスおわりですね〜!確かに!なんだかわくわくたのしい気持ちがおわっちゃうと思うと寂しいですね〜・・でも無事終わったところでホッとしてますねぇ私今年は。 / kiri☆ ( 2003-12-26 00:18 )

2003-12-24 ☆★☆Merry Christmas to you♪☆★☆

クリスマス・イヴ


しんしんと冷える静かな部屋

指先が冷たくてつい握り締める

今日から使い始めたマフラーを巻いて

TVも灯りも消して暗くして

ベランダの窓を開けずに見える星空

今日もきれいにみえる

あんなに遠い星を今日は二人で観る

遠くてもつながっている

私たちに同じ時間が流れる

そして同じ想い

好き

Merry Christmas to you♪




ちょっぴりいい気分になりたくて
詩なんか書いちゃった♪
願望だけどね♪

みなさんにいいクリスマスが訪れますように♪
Merry Christmas♪☆

写真:東京ディズニーSEAのクリスマスツリー♪
   真下から上に向かって撮ってます。
   今日はみなさんに贈ります♪
   素敵な時間を過ごしてね♪
   いつもありがとう♪
   


2003.12.24 5:34pm
一人で残業の私
Merry Christmas for me♪


先頭 表紙

りゅうママ:ツリーから離れてツリーの大きさに感動して全体を写すのもいいけど、こうやって至近距離から見上げるのもなかなかいい感じです(o^v^o) クリスマスはお仕事だったかな? 本当にお疲れ様♪ この画像は私からのクリスマスプレゼント♪(おそくなっちゃったけどね♪) 今日あと1日、がんばろう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-26 06:07 )
もんちゃ:名古屋に到着する12/27にはもうツリーはないだろうな〜、見たかったな〜。 このツリーは私の中で今年もっとも記憶に残るツリーかもしれませんね〜(o^v^o) ”ランド”のツリーもいいんだけどね(o^v^o) 来年はディズニーにこれるといいですね(o^v^o)「遠い〜」って言っていたらいつまでもこれないぞ〜(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 06:01 )
あずきちゃん:きり番は誰が踏んだかわからないときもありますね〜(o^v^o)、それはそれでいいと思います。でも通過した年月日は記録しておきたいですね(o^v^o) これ記録していると、1日にどれだけの方がいらっしゃってきてくれているのかよくわかります(o^v^o) こんな日記なのに嬉しい限りです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 05:57 )
わ〜綺麗!視点を変えると雰囲気が違いますね・・・素敵♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-26 00:44 )
でっかいツリーだなー。すごいなー。こういうのそばでみたいなー。 / もんちゃ ( 2003-12-25 19:15 )
(_□_;)!!誰か分からないんだ。。でも私でもないんだよね。。狙っていたのにガッカリだよ!私もね、友達の家でチョコケーキ食べたよ♪でも少しだけしか食べなかった。もっと食べかったけど我慢我慢でつ。。まだまだダイエット続いているでつ。。といいながら今ビール3本目飲んでるけど。。ダメじゃん私!! / 【豆】 ( 2003-12-25 17:00 )
がんこちゃん:きりばん22222番申告がないですね〜。うそでも「GET♪」って言ってくれたら載せるのに〜♪誰か〜♪ / み〜 ( 2003-12-25 16:20 )
がりおん:メリークリスマス♪(o^v^o) 残業はそこそこやって小さいケーキ1個買って自宅へ戻りました(o^v^o) お風呂入って少しパソコンいじったらおなかすいたので、近所の牛丼屋さんで牛丼♪(本当はスパゲティにしたかったけど・・。) そんな感じだったけど、クリスマスカードたくさん作って送った♪(o^v^o) ”参加”したクリスマスだったのかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-25 16:18 )
がんこちゃん:ツリーの下から撮影してみたんだけど、こんな風になるんですね。 昨日の画像も下から♪ あんまり下から撮る癖つくと、変な風に思われそう〜。気をつけなければ・・・・。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-25 16:14 )
みなづき:ライヴ間に合ったかな?(o^v^o) あそこって”歩く歩道”とか通って中に入るけど、歩かないで止まって乗っている人も多いよね♪ 意外と駅から距離があるな〜って感じがします♪ けど、私の好きな街横浜で素敵な時間を楽しめるなんていいな〜♪ スヌーピータウンも魅力です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-25 16:12 )
あずきちゃん:ケーキ食べたよ〜(o^v^o) と言っても小さいケーキ1個ね(o^v^o) チョコレートのケーキ食べたんだけど、イチゴが乗ってないとやっぱりさみしいね(o*_*o) ケーキだけでも奮発すればよかった・・。 ちなみに食べたのも今日(25日)の早朝4:00ごろです(o*_*o)(寝ちゃってた) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-25 15:47 )
ai:クリスマス・イヴ、みんな定時で帰っていたよ〜(o*_*o) 中には予定が無さそうな人まで早かったよ〜。(見栄かな?(o^v^o)) まぁ、一人のクリスマスらしい時間を過ごせて、またこれも良しです(o^v^o) aiさんこそ、いつも素敵な画像だよ♪ センスあって素敵♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-25 15:43 )
22222までもうすぐだね。ゲットできたら、いいことがありそうだぁあ♪ / がんこ☆彡 ( 2003-12-25 12:27 )
メリークリスマスでーす!残業、早く終わったかな〜?私にも、サンタさん、来てえ〜〜。≧(´▽`)≦アハハハ我が家はツリーないので、写真見れてよかったです。ありがと〜。うふ♪(* ̄ー ̄)v / がりおん ( 2003-12-25 10:10 )
angelleaf:どうもありがとう♪ いつもangelleafの「ひとこと」は私に大きなものを与えてくれます。「心の中で叶う」いい言葉♪ 私もそれなりのクリスマスで、今年は「叶った」かな(o^v^o) 素敵なみなさんと過ごすクリスマスでした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 08:26 )
まる♪:声と声でつながるクリスマスも立派なクリスマス♪ 温かみを感じることが出来るクリスマスです(o^v^o) 私はアドレスを頂いている方にクリスマスカードを送るクリスマスでした(o^v^o) 25日の朝起きたらたくさん返信のカードがあってうれしかった〜♪(o^v^o) こんなクリスマスも温かいクリスマスですね(o^v^o) 年末は準備万端かな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 08:23 )
とらちゃ:ありがとう〜(o^v^o) 一生懸命つっこみ入れてくださったのね(o^v^o) ひまじん重くてなかなか動かなかったり、おかしくなることyくあるし、私もこういうことよくやるので気にしないで(o^v^o) いっぱい入っててうれしいよ〜(o^v^o) 素敵な時間が過ごせていたらいいな♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 08:20 )
今日の写真はとっても幻想的だぁあ♪みぃたん、何か心境に変化があったのかなぁ(謎) / がんこ☆彡 ( 2003-12-25 07:23 )
み〜さん、ロマンティストですね〜☆残業ですかぁ、、。私は今日はさっさか帰って、一人で、カップルの隙間をかき分けて、猛ダッシュでライヴ会場へ向かいました! / みなづき ( 2003-12-25 00:48 )
ハッピークリスマス♪ケーキ食べた? / 【豆】 ( 2003-12-25 00:44 )
残業かわいそうに・・・頑張れぃ!!!素敵な詩と写真をありがとう♪癒されます^^ / ai ( 2003-12-24 21:51 )
ずっと素敵な気分でいてください☆願望でも心の中では叶います(≧▽≦) / angelleaf ( 2003-12-24 19:35 )
Merry Christmas to you! 素敵な時間をすごしてね♪ / まるな ( 2003-12-24 19:00 )
だめっぽい / とらちゃ ( 2003-12-24 18:33 )
* / とらちゃ ( 2003-12-24 18:32 )
あれれ〜〜〜   おかしいよ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2003-12-24 18:31 )
* / とらちゃ ( 2003-12-24 18:30 )
* / とらちゃ ( 2003-12-24 18:29 )

2003-12-23 鬼が笑います(o^v^o)

国民のほとんどがお休みかな。
今日は出勤日、
カレンダー見たときから「この日がなんで出勤日なのか。」
と文句たらたら言っていたのに、
先日のクレームで業務があることといい、
自宅で一人ということを考えると
出勤日でよかったかなとも思ってしまう。

そういえばこの日って天皇誕生日なんだよね?
クリスマスに”微妙に”からむこの日なんですね(o^v^o)
確か昭和天皇の誕生日は4/29だったかな?
今は、みどりの日とかなんとかだったような・・。
これも”微妙に”GWにからんでいるんですね(o^v^o)

来年のカレンダーを見てみた。
GW:4/29からきれいに7連休になりそうな予感♪(o^v^o)
お盆休み:8/14〜16が土曜日から月曜日、8/7〜8/15かな。
     8/16の月曜日まで休みになるかな?
お正月休み:元旦が日曜日で微妙な感じ。12/28-1/5かな?
     どこから休みになるんだろう?

3連休もそこそこあるみたい。
来年も仕事がんばるか〜(o^v^o)

写真:東京ディズニーランドの大きなクリスマスツリー♪
   いつ見てもきれい♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:22日は「月曜日」だったね(o^v^o) 私もぼけてる(o^v^o) ”ゆず!ふぁんのあずきちゃんでも知らない曲あったんだ〜(o^v^o) もう勉強するしかないね(o^v^o) でも、当日までどこでやるかわからないなんて、なんだかスリルあるね〜(o^v^o) 千葉でもやってくれないかな(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 15:37 )
|x・`)チラッ 月曜日のゆずです♪あのね、私の知らない曲を2曲歌ったんだよ。嬉しいと同時に知らない自分が少しショックでした。東京行くのもいいね♪シー行きたいな♪計画しちゃおうかな('-'*)フフ / 【豆】 ( 2003-12-25 09:54 )
みなづき:就職してすぐにお正月休みだね(o^v^o) 長く休みになっちゃうと、覚えたての仕事も年始になかなか覚えているとは限らないし、それは仕方が無い(o^v^o) いろんな不安もあるけど年始になってまたその場面になったとき、かすかな記憶から出来来てしまうこともあるよ(o^v^o) がんばって(o^v^o) とりあえずお正月休みはゆっくり出来るといいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 08:18 )
angelleaf:「先は先でちゃんとある」とってもいい感覚♪(o^v^o) 私も好き♪(o^v^o) 目先のことにとらわれるわけでは無いけど、今も大切にしないでこの先も大切に出来るはずもないな〜って思います(o^v^o) これから待っているいろんなことに対して今を一生懸命生きている人こそ、対応出来る人間になれるのかもね(o^v^o) 今日(25日)の東京は暖かいよ(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 08:14 )
もんちゃ:なかなか連続して大きな休みが取れないんだね〜(o*_*o) なんだか大きく取れる私がちょっと悪い気がしちゃいます(o*_*o) 仕事柄、いろんな休日のスタイルがあるから仕方ないけど、5連休は有意義に使ってね♪ 晴れるといいね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 08:12 )
とらちゃ:この日記にクリスマスツリーやイルミネーションの画像を載せ続けてきたから、明日(26日)からまた”通常モード”(o^v^o) ちょっぴりさみしいけど、また気持ちも入れ替えて何か素敵なことを見つけたりしてがんばります。とらちゃもがんば(o^v^o) ps:もつ煮込みいいな・・・♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 08:10 )
あずきちゃん:日曜日の”ゆず”お疲れ様でした(o^v^o) 自分のお気に入りの曲歌ってもらえたかな?(o^v^o) でもいろいろ考えると、東海地区って大阪にも東京にも出やすいのでいいな〜(o^v^o) ちょっとうらやましいです(o^v^o) 青春18切符、上手に活用すれば東京まで安くこれるよ〜(o^v^o) がんば(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 08:07 )
銀:今年もツリーは今日(25日)までだね〜(o^v^o) クリスマスのディズニーは混雑するけど、本当にきれいなのでアトラクションには乗らなくてもいいかも(o^v^o) 素敵な気持ちになれる場所を見つけたらしばらくそこでボーッとしてたりします(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 08:04 )
MIN:あは(o^v^o) まだまだふける年齢じゃないのに〜(o^v^o) けど、私も野球とかで体動かしていると、それなりに以前のような動きが出来なかったりして、もどかしくて感じるところはあります。 私もしっかり休養取りたいな(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-25 08:02 )
あ〜、いつもなら仕事休みだと嬉しいのに、今年は仕事を覚えはじめですぐ、休みに入ってしまうので、忘れてしまいそうで不安、、。ランドのツリーきれ〜!! / みなづき ( 2003-12-25 00:45 )
ああ〜こういうツリーがそばにあると、明るいクリスマスになりそうな予感^^新しいカレンダーを見ると、この先なにが起こるのかな〜とドキドキしながらワクワク、また頑張ろう〜って!先は先でちゃんとあるんだから、今を刻む...忘れないように、後がキレイに残るように、なんて思います☆ / angelleaf ( 2003-12-24 19:31 )
いいなあ・・。連休。だけど私も来月、今年度初めて年休2日使えるの!5連休にして高知のおばあちゃんちにいきまーす。しかし、年に2個しか使えないってどうよ・・。 / もんちゃ ( 2003-12-24 15:36 )
綺麗なツリーもあとわずか・・・ ちょっと淋しい気もするわ〜 / とらちゃ ( 2003-12-24 15:06 )
土日は最高に楽しかったよ('-'*)フフ 一人旅っていいね。今度は何所へ行こうかな。でも疲れたー!今日はもう一歩も歩けないでつ。来週も行くつもりだから今のうちに疲れた体を休ませておかなきゃ。青春18切符で行き放題でつ(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2003-12-24 11:21 )
ほんと、迫力あるツリーでっすね〜。今年は行けなかった〜、来年は行くぞ!! / 銀@気の長い目標作ってど〜する(自爆) ( 2003-12-24 08:30 )
最近体が連休仕様になってしまって、お休みが一日では遊びに行くのが辛くなっちゃった。一日遊んで一日休養・・・無職の私が、何故・・・?(^_^;) / MIN ( 2003-12-24 08:22 )

2003-12-22 あと1週間♪

快晴
会社は今年最後の1週間
終われば12/27-1/4までお休み
ながく休むと年明け仕事の感覚が戻らないんだよね(o^v^o)

クリスマスの飾りつけもあと数日
飾り付けを片付けた後、そこには何を置こうかな(o^v^o)
来年は申年ですね(o^v^o)

手袋 マフラーが離せなくなってきた〜。
チャリ通勤は顔にあたるとげとげ空気が痛いな。
これもあと1週間♪

写真:三重県・青山高原の風力発電のプロペラ
   このプロペラにイルミネーションの飾り付けして
   まわしたらきれいじゃないかな〜なんて思ってしまった(o^v^o)


先頭 表紙

angelleaf:三重県側から奈良県方向を見ている感じかな〜♪(o^v^o) 私も気がつかなかったけど、遠くの山の稜線が3つに分かれてて、それぞれ色が違うね〜(o^v^o) なんだか綺麗だね(o^v^o) 自然ってすごいね〜♪(o^v^o) 素敵です♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 22:44 )
あずきちゃん:神戸までお疲れさん♪(o^v^o) 夜景もよかったかもしれないけど、やっぱり”ゆず”だよね(o^v^o) 生で見ることが出来てよかったね(o^v^o) 年末に素敵な想い出が出来てよかった♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 22:40 )
MIN:なるほど〜♪(o^v^o) そういえばそうかもね〜(o^v^o) 確かにChristmas終わるまでお正月の飾りはつけませんね〜(o^v^o) そういえばお正月って車のナンバーのところに飾り付けるのって以前はよくあったのに、最近はみなくなったな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 22:33 )
すご〜〜〜い!こんなところにずっと立ってたいかもな〜。遠くに見える山の青さが違いますね♪空の色と似てて、自然のものって1つの物からできてるのかなぁなんて考えさせられたり^^ / angelleaf ( 2003-12-24 19:28 )
私もやっと綺麗なイルミネーション見てきたよ♪電車の中から見た神戸の街はとっても綺麗でした♪ルミナリエも最高♪並んだかいがあったです。でもやっぱり最高の思いではゆずに逢えた事♪ / 【豆】 ( 2003-12-24 11:15 )
クリスマスの飾り付けは一ヶ月以上前から始まるのに、お正月の飾り付けは一週間だけ?!クリスマスの飾り付けは25日が終わったら一気に撤収されるのに、お正月の飾り付けは一週間くらいまったりと。日本の妙な風習が結構好きだったりします。 / MIN ( 2003-12-24 08:27 )
ごっちゃん:今年はごっちゃんとも会えたし、いろんないいことと、そうでないことも含めて、有意義な年でもあったと思います(o^v^o) まだあと1週間あるけど、きっといい1週間となるようにお互いがんばりましょう(o^v^o) お仕事お疲れさん♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 07:52 )
みなづき:今年もあと1週間、でもこの1週間はいろいろバタバタしそうな1週間♪(o^v^o) 素敵な時間となって過ぎていくといいな〜(o^v^o) 今日も比較的暖かい気温のようなので、素敵なクリスマス・イブになるといいな♪ みなづきさんもいい時間を作ってね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 07:50 )
ほんと 今年も あと わずかだね(^-^) 来年も 仲良くしてね(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-12-24 02:18 )
早い!もう今年はあと1週間ちょっと、、。自転車、この季節寒そうですよね〜。 / みなづき ( 2003-12-24 00:55 )
銀:うわ〜〜! 本当だ〜(o^v^o) 自分でも気づいてなかった〜! ガラスに写っているのは私ですね(o^v^o) はずかいし(o^v^o) よくみてますね(o^v^o) さすが(o^v^o) 私の変な顔は11/29にあるようです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-23 19:51 )
m(__)m 亀亀つっこみですが・・・12/15の画面右に写り込んでいるのはみ〜さん?み〜さんの画像って、すがすがしい気持になれるものばかりですね! / ( 2003-12-23 18:26 )

2003-12-21 大掃除

快晴
朝、布団から出て
ベランダに布団や毛布を干そうとしたとき
バチバチバチ〜〜!
静電気だ〜(o*_*o)(o*_*o)(o*_*o)
空気乾燥しているだな・・。

年末のことを考えると
この日しか掃除のチャンスはなく、朝から掃除♪
けど、この日記のつっこみかえしが大変遅れている。
これもやっておかなきゃ(o^v^o)
遅れていて本当にすみませんm(o-_-o)m
みなさんのところにも行ってないな・・・(o*_*o)

TVの後ろ、たんすのテーブルの奥
1ヶ月ぐらい前に移動して掃除したけど
それでもほこりはうっすらと溜まるね〜。
壁面とかも微妙にホコリがある〜。

一人になって半年以上この家の掃除は一人でやっている。
前からも私がやっていたけど、それでもやっぱり時間かかるということは
おおきかったな〜。

TVを観てて冷蔵庫がカビの温床になっているということで
冷蔵庫の中身出して、中を掃除してみた。
良く見ると、漬物の汁をこぼしたあとがあった(o^v^o)
そういうのが一般生菌、低温菌が繁殖しやすいんだね(o^v^o)
冷凍室は比較的綺麗だった(o^v^o)
野菜室は細かいたまねぎの皮が多かったな〜。
綺麗になってちょっとうれし(o^v^o)

よ〜しこれでつっこみ返しやるぞ〜(o^v^o)
遅れていたつっこみ返しを一気にやっていった〜(o^v^o)
みなさんいつも丁寧につっこみしてくださっている♪
本当にどうもありがとう♪ 
素直にうれしいです♪(o^v^o)

あと少しでつっこみ終わるというところで
私はどうもPCの前で居眠りをしてしまったらしく
2時間後に起きた〜。
掃除機かけて、布団も入れて、洗濯物たたんで・・・。
台所へ〜

あ.......

冷蔵庫に入っていた物、出したまましまってなかった(o*_*o)
もしかして、このアイス....

(o*_*o)やっぱり(o*_*o)

アイスは全滅でした(o*_*o)
居眠り注意です(というかつっこみしていた時間でアウトだったかも(o*_*o))

とにかく掃除は終了
某スーパーの”お客様感謝デー”でお買い物をして終了♪
なんだか仕事より疲れたかな(o^v^o)
明日からまたがんばろう(o^v^o)

写真:東京ディズニーランド
   入場ゲート付近♪
   夢の世界の入り口です♪


先頭 表紙

あずきちゃん:掃除やってしまった(o^v^o) これで年末は楽チン♪ というか病院行ったりいろいろでいそがしいぞ(o^v^o) がんばります(o^v^o) あずきちゃんもがんば(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 18:13 )
MIN:東京は本当に乾燥してるよね〜、静電気もビリビリです(o*_*o) 洗濯物が乾くのだけはたすかるかな(o^v^o) 旅行前にもう一度しっかり洗濯もしなくっちゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 18:07 )
年末の大掃除もう終ったんだ。いいな。。これでもう年を越せるね。私はこれからです(´・ェ・`) / 【豆】 ( 2003-12-24 11:10 )
部屋干ししても洗濯物が一日で乾くということは・・・うちの中、ものすごく乾燥してます。乾燥注意。 / MIN ( 2003-12-24 08:29 )
みなづき:あはは(o^v^o) 確か私の母も同じです(o^v^o) 冷凍室は何が何かわからないぐらい入っていていっぱいで、開けてもよくわかりませんでした(o^v^o) 決してアイスとかが入っているわけでもなく、ラップに包んだ精肉が多かったですね〜(o^v^o) ディズニー行きたいね(o^v^o) 一人では行きにくいところだけど行ってしまう私(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-23 06:44 )
うちは、母が冷凍室もういっぱいだっていうのに、新たに冷凍食品を買ってきちゃったりして、いつもいっぱいです。いっぱいだと冷えが弱くなるんですよね〜。ディズニーランド、今週はすごい混んでるでしょうね〜。クリスマスの時じゃなくていいから行きたいなぁ、、。 / みなづき ( 2003-12-23 00:56 )
angelleaf:やっとクリスマスを感じられたのかな?(o^v^o) 国民性の違いなのかな〜(o^v^o) お正月は中国のほうが華やかだよね〜(o^v^o) なんとなく「祝賀」は中国、「イベント」は日本って感じですかね(o^v^o) オーナメント期待しちゃうぞ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 21:14 )
さるこ:掃除も終わってほんのちょっと今年もおわりなんだな〜って感じになりました。 なんだかちょっぴり切ないね。 木には葉もなく、とげとげしい枝が通勤のときに胸に突き刺さりそうな気がしたりして、そんな気弱な感じになってしまうな・・・。 ディズニーきれいだよね(o^v^o) 私もまた行きたい〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 21:11 )
冷蔵庫の中がキレイになって、そのまま中身を入れるのを忘れてたんですね(o^-^o)(笑)私の母もやったことあります(笑)昨日行ったデパートがとてもクリスマスぽくていいかんじでした♪また行く機会あったらパシャリオーナメント撮ってきますね^^ / angelleaf ( 2003-12-22 20:00 )
私も掃除しなきゃ〜!ディズニーランドまた行きたいなぁ〜♪♪ / さるこ ( 2003-12-22 15:31 )

2003-12-20 忘年会

なんだか風が強い〜(o*_*o)
洗濯物飛ばされないかドキドキ。
TVでは名古屋方面で雪が降っているみたい。

18:15
東京・神田駅北口
今年から入部した野球部の忘年会
野球のある日と同様、なかなか集まりがよくない(o^v^o)

18:30
なかなか来ない人を待ちきれず店へ移動。
お店は焼肉屋 食べ放題飲み放題
野球部らしい場所だ(o^v^o)

18:45
乾杯〜♪
1年間の成績を発表しながらの表彰
私は打率が3割を超えているけど
規定打率に「4打席」及ばず首位打者になれなかった(o*_*o)
仙台からもメンバーが駆けつけて
大変な盛り上がり♪
焼肉もいろんなもの食べたんだけど
実は前の日も焼肉だったので
前日食べてないものを中心に食べてた(o^v^o)
21:10 終了♪

一部のメンバーはそのまま二次会へGO
私は何故かそこからあまり記憶が無く
気が付いたら自宅のもろりの駅に来ていた(o^v^o)

22:30あたり
帰宅
yahooメッセンジャーのカスタマに帰宅と入れて
またその後の記憶が無い(o^v^o)

翌日(12/12)朝8:00
少し頭が痛いけど、眠い目をこすって
昨日のことを思い出そうとしたけど
やっぱり帰宅までどうだったんだろうかと・・・。

デジカメの記録を見た
忘年会の画像がある
そのあと何故かクリスマスツリーの画像が何枚かある
その後ろのビルは大手町付近のビル群
私は神田から大手町まで歩いてきたらしい
その記憶も無い(o^v^o)
今週末も忘年会
デジカメは持って歩いておこう♪(o^v^o)

写真:20日 東京・大手町付近のクリスマスツリー
   酔っていたわりには、きれいに撮れているほう(o^v^o)
   


先頭 表紙

MIN:もしかしたらそうだったのかもしれませんね〜(o^v^o) 自分ではちゃんと発音しているのに、相手には笑ってしまうほど口がまわってなかったり(o^v^o) 楽しかったからまぁいいか(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-24 18:05 )
「自宅のもろりの駅・・・」って感じで酔っぱらっていたのね(笑) 気持ちよく酔えるっていうのは一つの才能らしいですよ。 / MIN ( 2003-12-24 08:34 )
ai:お酒、まずビール、ビール、ビール、ビール(以上中ジョッキ)、日本酒、日本酒、日本酒(以上あつかん)、そこらへんからどれを飲んでも水の味だったから覚えてないかも(o^v^o) 色がなかったから赤ワインとかは飲んでないと思う(一番好きなのにな(o^v^o)) aiさんも酔わせてみたい〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 12:42 )
えみに:京都もTVでやってた〜(o^v^o) すごい雪だね〜(o^v^o) 寺院とかきれいな感じになりそうだな〜(o^v^o) 去年の2月雪の中金閣寺に行ったのを思い出す〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 12:39 )
ごっちゃん:あはは(o^v^o) なんとか無事についたようです(o^v^o) 当日かすかにお話したのは覚えているけど、一体いつどんな状況でお話したのかが覚えてないんです(o^v^o) この画像なんて奇跡ですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 12:37 )
みなづき:なんでデジカメで画像をしっかり撮っていたんでしょうね〜(o^v^o) なんか自分でも不思議です(o^v^o)(誰かが撮ってくれたのかな・・(o^v^o)) みなづきさんはあまり酔っ払ったことがないのかな(o^v^o) 1年を忘れる”忘年会”忘れなくてもいいこともあるけど、お酒の力って結構すごいですよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-22 10:09 )
お酒何飲んだんですか? / ai ( 2003-12-22 03:35 )
酔っていてもカメラは手放さない!すごい!!京都でも大雪で何時もの風景が違って見えたよぉ。街中が真っ白。ホワイトクリスマスだね〜。 / えみに ( 2003-12-22 01:19 )
みーちゃぁん … 綺麗な ツリー ありがとう ってか 記憶 飛ばしたのね・・・・(T▽T)アハハ!  でも 怪我も しないで 帰宅できたようで よかったですね(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-12-22 00:03 )
記憶がないってちょっと怖いけど、ちゃんと帰ってこれて写真までちゃんと撮ってるなんてすごいですね!私は、お酒飲むと、記憶なくなる前に顔が熱くなるので、それ以上飲まないんですよ〜。心底、お酒で楽しくなったって事がないかもしれないので、ちょっと羨ましいくらいです。 / みなづき ( 2003-12-21 23:58 )
あずきちゃん:ちゃんと戻ってこれた〜(o*_*o) ふとね、思ったんたんだけど、地下鉄の切符、どうやって購入したんだろう〜? これって酔っ払っているときはかなりの難関だと思うんだけど、しっかりと自宅のある駅まで改札通過できたんだよね〜。 あ〜、なんだか不思議なことばかり(o^v^o) メンバーにきいても私がいなくなっちゃったとのことだし。 まぁ、終わりよければなんとかっていうし(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 19:43 )
うらら♪:この画像を撮った覚えがないんですよ〜。 あまり酔っ払わない私なのにな(o^v^o) あはは(o^v^o) 自宅に帰ってからもあまり記憶ないけど、よく自宅に帰ってこれたな〜って感じです(o^v^o) 週末の忘年会は大丈夫かな・・(o^v^o) 一人だからよっぱの姿の寝顔をみられないで済むのが唯一の救いか(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-21 19:36 )
ちゃんと家に帰ってこれて良かった〜酔っぱらって道端で寝ちゃあダメだよ。画像綺麗だね♪お星さまが光ってる〜♪ / 【豆】 ( 2003-12-21 11:33 )
酔っていても画像はゲット!!執念?(笑)。何だかサスペンスになりそうね「カメラは見ていた、神田・大手町忘年会○○事件!」。 / うらら♪ ( 2003-12-21 09:59 )
★つっこみかえしが大変遅れています。お詫び申し上げますm(o-_-o)m / み〜 ( 2003-12-21 09:20 )

[次の10件を表示] (総目次)