himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-20 まとめて^^
2006-09-19 お外が恋しい。
2006-09-18 ホワイトカレー♪
2006-09-17 目標は銀メダル??
2006-09-16 ちょっとのお散歩が....(o^v^o)
2006-09-15 敬老の日
2006-09-14 てんぷら
2006-09-13 実は、ほかのブログを探した事がある^^
2006-09-12 仕事が多い〜。
2006-09-11 どこでしょう?^^


2006-09-20 まとめて^^

毎日が忙しい日
なかなか日記も書けない。
こういうときは”まとめ書き”になってしまう。

と言ってもそのネタを覚えていなきゃいけないんだけど、
覚えられるのも1週間ぐらい。

この日記を書いているのは9/27
もうそろそろ記憶がやばい^^
今まででいちばん遅れてたのは10日ぐらいかな?
今回もそのぐらいたまっちゃった^^

頑張って書き上げなきゃ^^

写真:海老川♪^^


先頭 表紙

ぽち:ありがとうございます♪(o^v^o) 忙しい時間が続いちゃってなかなか日記が書けない感じなんだけど、まとめ書きだけど頑張って追いつかせます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-02 00:16 )
いいっていいって!マイペースで書こうよね。 / ぽち ( 2006-09-27 19:48 )

2006-09-19 お外が恋しい。

写真:外でお散歩したい〜♪


先頭 表紙

2006-09-18 ホワイトカレー♪

食べたのはこれで2回目♪
いつも食べているカレーも好き♪
だけど、今はこれが好き(o^v^o)♪

白くてシテューのようなんだけど、味はカレー
しっかりとスパイシーな味なんだよね〜♪
本当に不思議だ(o^v^o)

お店に買いに行っても売り切れのときがある。
安いときにまとめ買いしたいぐらい^^
そのうちまた違う色のカレーが出たりして^^

写真:枯れ葉がたくさん落ちていてサクサク♪^^


先頭 表紙

2006-09-17 目標は銀メダル??

TVのゴルデンタイム
シンクロの世界大会がやっている。
連日すばらしい演技に感動
けどけど、少しだけ不思議なことがある。

今現在もっとも強いのはロシアと言われている。
5年間負けなしのデュオもいるとか。
そして日本とスペインが後を追う。

「打倒スペイン」
そんなキャッチフレーズが何度も聞こえる。
前回ある大会で負けたらしい。
スペインに勝てば銀メダル、それも立派な成績。

けど、出来たら「打倒ロシア」のほうがいいのにな〜。
目標はもっと高くあってほしいな♪

先頭 表紙

君が好き:夕焼けは優しくなれたり、悲しくなったり、そのときの心理状態によってもいろんな感情が湧いてくるものですね。 わたしの好きな辛島美登里さんの曲で「夕映え」という曲があるんだけど、夕焼けを見るとこの曲を思い出すんですよ〜♪ とっても優しくなれる曲なんです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-27 06:19 )
ほのぴ〜:ねえねえ、ほのぴ〜さんのところはもっときれいな夕焼けが見られると思うんだ〜♪^^ もう本当にうらやましいです♪ こんな夕焼けって何日もないし、本当に感動してしまいます♪ ほのぴ〜さん、8時前に寝るって早すぎる〜^^ でもわたしも9時前に寝るときがあるかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-27 06:16 )
マーガレット:昨日はどしゃぶりで大変なお天気でした。 こんな夕焼けの日が続くといいんだけどね〜♪^^ もうすぐ10月、そろそろ横浜や鎌倉・江ノ島あたりにお散歩に行きたくなってきましたよ〜♪^^ 子供の頃、横浜の小学校から見た夕焼けもこんな色だったかな。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-27 06:12 )
夕焼け空を見ていたら、なぜか哀しくなってくる…  / 君が好き ( 2006-09-20 21:17 )
すごいね〜〜火事だ〜っていったらそう思っちゃうくらい。シンクロか〜〜昨日、おとついと8時前に寝てしまっている私・・・子供じゃないのにね〜〜苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-09-20 19:05 )
すごいわ〜、すごいわ〜、、この夕やけ。とってもステキね、み〜さん。ずっと見てしまいます。 / マーガレット ( 2006-09-20 07:07 )
まゆち:うんうん、そうですね〜♪ 日本が一番になれる競技ってそうは多くないから、頂点が近い種目はとても期待がかかりますね〜♪(o^v^o) この夕焼けは会社の窓から撮ったんだけど、昨日火曜日の夕焼けもこんな感じだった〜♪ 秋らしいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-20 00:41 )
カーコ:そうなんです♪ スペインのコーチが日本人の方で、スペイン選手の特徴を活かした演技を教えていたんですよね〜♪ ライバルが日本というのはどんな心境なんでしょうね〜。 そういえば、ジーコ元日本代表監督も母国ブラジルと戦ったしね〜。 スポーツには国境がないですね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-20 00:36 )
うわぁ〜!燃えてるみたいな夕焼け!連日シンクロやってますね〜。いつか日本が一番強い国になるといいなぁ〜^^ / まゆち ( 2006-09-19 22:35 )
スペインのコーチって日本人の女性だと言うのを何かで見ましたーー。 / カーコ ( 2006-09-19 16:52 )
みなさんのところになかなかつっこみにいけなくてごめんなさい。。 / み〜 ( 2006-09-19 07:49 )

2006-09-16 ちょっとのお散歩が....(o^v^o)

今日はいいお天気♪
明日は曇りのようだから洗濯をさっさとやってしまおう♪
布団も干して、ベランダは大盛況♪^^

先日、船橋の広報紙に、近くの神社のお祭りのことが載っていた♪
そのお祭り、7年に一度だけお神輿が出るという大きなお祭りらしい。
わたしも見たことが無い。

2:00pm 自宅からチャリでその神社へ向かうとまだ静かな感じ。
境内に入って様子を見に行くと、なんと午後6時30分からだったことが判明^^
早すぎちゃったよ^^

わたし「まだ早かったみたい^^」
お神輿が外に出ていたので記念写真だけカシャ♪(o^v^o)

このまま帰るのもいやなので、更にいつも行かないほうへお散歩♪
日本大学の横を通り、京成線の横を通り、そしていつの間にか津田沼へ^^
こんなに遠回りをして津田沼に来たのは初めて^^

お買い物をして帰りました(o^v^o)

写真:二宮神社のお神輿
   いろんな模様の飾り付けがきれいだった♪


先頭 表紙

ぽち:そうだったんですね〜♪ 本当にすぐ横を通りましたよ(o^v^o) 商店街もあんまりは変わっていないかな〜^^ あそこは学生も多く、いい街だと思います♪(o^v^o) わたしのところも学生が多いけどね^^ いつまでもいいものは残っていてほしい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-27 06:09 )
マーガレット:長野の諏訪大社で行われる「御柱(おんばしら)」も確か7年に1度だったかな? 7年に1度しかみられない神輿だからかもしれないけど、すごくきれいだった^^ 次見られるのは平成25年? 船橋にいるのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-27 05:51 )
あのね、私が通ってたのは泉町なの。某大学の隣、あそこね、玄関は泉町なのだけど、敷地のほとんどが船橋市なのよ。 / ぽち ( 2006-09-20 19:50 )
7年に1度っていうのがすごいよね♪ / マーガレット ( 2006-09-20 07:06 )
ぽち:ぽちさん! 二宮神社行きとか車庫行き乗っていたとしたら、わたしの住んでいるところからは本当に遠くない^^ 二宮神社の裏の自衛隊の向こう側がうちですから^^ このあとね、二宮神社から三山、泉町方面へ行って、日大生産工学部沿いに走り、商店街、ハミングロードへ行きました^^ なつかしいでしょ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-20 00:29 )
カーコ:もう笑っちゃうでしょ(o^v^o) まだ始まらないのに行ってしまうなんて、わたしらしいというかまぬけというか^^ まあ、いつものことですからね^^ でも7年に一度だったら覚えられなくてもいいでしょ〜^^ ちなみに、船橋市に住みはじめて18年♪ ということは.......3回?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-20 00:24 )
わ!二宮神社だ。昔二宮神社とか二宮車庫行きに乗って通勤してたんだ。懐かしい・・・なつかしすぎる〜 / ぽち ( 2006-09-19 19:20 )
7年に1度ってすごいね〜。お祭り夜からなのに昼に行ってしまったんだねー。何かみ〜さん可愛いというか何と言うか・・・(笑) / カーコ ( 2006-09-19 16:50 )

2006-09-15 敬老の日

敬老の日ってついつい15日って感じになってしまう。
今年は18日だ^^
こんなふうに祝日を覚えられなくなっている。

写真:船橋 二宮神社
   境内の中にある歩道
   ひんやりと涼しい♪


先頭 表紙

マーガレット:15日っていうイメージが抜けないですよね〜^^ これっていつまでもそうなのかもしれない^^ 来月の体育の日も10日じゃなくて9日だしね^^ そろそろ来月の予定も決めなきゃね^^ 来月の予定はとても少ない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-27 05:49 )
私もね、15日って思ってしまっているの、今年もそうだったわ。 / マーガレット ( 2006-09-20 07:05 )
カーコ:おめでとうございます♪(o^v^o) 9年目なんですね ^^ カーコさんって若いし、9年も経っているなんて見えない感じ♪^^ 9/15って覚えやすい♪^^ 祝日じゃなかったけどいい日になったよね♪^^ ちなみに来年は土曜日で3連休の初日だよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-20 00:17 )
9・15は結婚記念日なんですー。記念日が毎年祝日で休みだーーーなんて思ってたのに、いつの間にか祝日も変わってしまいました〜〜〜。。。 / カーコ ( 2006-09-19 16:47 )

2006-09-14 てんぷら

写真:夕飯にてんぷら♪
   野菜のてんぷらは大好物♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:まだ立ち上げたばかりの仕事場なのでいろんなことがありますね〜。 なんでこうなるのかと思うことがたくさんあります。 起こった事故、問題に対して記録を残していかないのも良くない事なんですよね。 まだまだ発展途上の今の職場です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-27 05:46 )
仕事上のトラブルってストレスになりますよね、、どこでもあることだと思うけど、、み〜さん頑張ってね。 / マーガレット ( 2006-09-20 07:04 )
カーコ:この天ぷらね、みるくが揚げたんですよ〜♪^^ こうやって自分が揚げたものじゃないのだと、本当においしい(o^v^o)♪ おいもの天ぷらはわたしも大好きです(o^v^o) かぼちゃも好き♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-20 00:13 )
天ぷら美味しそうですね〜。おいもの天ぷらは家族みんな好きですわー。これ、み〜さんが自分で揚げたの??? / カーコ ( 2006-09-19 16:45 )

2006-09-13 実は、ほかのブログを探した事がある^^

会員数約500万人
すごいブログがあるんだな〜って感心♪
会員になるには紹介状が必要?
ということは500万人のほとんどは紹介状もらったのかな?^^

この日記もひょんなことから始まってもう3年
よく続いていると思う^^

でも実は別の日記を探した事がある^^
ひまじんよりも”いい”ブログ探し。
この”いい”という条件が変わっている^^
それは......

1.ひまじんぐらい大きな画像が載せられる事♪
2.ひまじんのようにつっこみがあること
ただそれだけ^^

結局見つけられないままだったけど、
もしかしてどこかにあるのかな?

でも、今みつかっても、もう変えないけど^^

写真:洗濯物♪
   こんな画像を載せる人もなかなかいない?^^


先頭 表紙

マーガレット:いい質問ですね^^ 仕事に行くときは布団は干さずに行きます^^ 自宅を出るのが8:20amごろで、帰宅は早くても7:00pmごろなので、布団が冷たくなっちゃいますね^^ 洗濯物は干しますけどね^^ これから日が短くなると乾きにくくなるんですよね〜。 お互い頑張りましょ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-27 05:43 )
お洗濯は私、大好きだからなんだか嬉しい画像です♪ たとえばお仕事に行くときはお布団は干さないの? / マーガレット ( 2006-09-20 07:02 )
こまき:mixiやってるのか?? 画像はどの程度の大きさが載せられるの? 人気の秘密はなに? とりあえずわたしに紹介状送ってくれ(o^v^o)  よろしく(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-20 00:11 )
Ruri:そうだったんだ〜、そういうこともあるんですね〜^^ でも、Ruriさんのブログは充実しているよね〜♪^^ ひまじんも1日にいくつも入れられるからすごい♪^^ わたしももう少し充実させたいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-19 23:55 )
mixiのこと?リアル友達&ヅカ友がmixiやってて招待状もらってやってるけどあんまりいつもと変わらない(笑)メールのほうが早いじゃんみたいな(笑) / こまき ( 2006-09-19 09:25 )
私は携帯日記サイトが突然無くなっちゃったので、携帯から投稿できるの探してる内にブログに行きついたの。容量がきまってる所が多いのが難点だけどねぇ…。 / Ruri ( 2006-09-18 23:57 )

2006-09-12 仕事が多い〜。

朝から雨が降っている
週間予報を観ると、今週はずっと雨みたい。
   

先頭 表紙

ai:おひさです(o^v^o)♪ aiさんもいろいろと大変なことが多いと思うけど、自分より大変な状況に置かれている人って結構多い。 そう思うとわたしなんてえまだまだ幸せなほうなんだよな〜て思ったりするよ^^ aiさんも頑張って♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-19 07:48 )
み〜さんお仕事大変そう・・・あたしも嘆いてばかりはいられないな〜(><)大変なのは自分ばかりじゃないんですよねぇ〜そう思ったらやってけないですしねぇ・・・。み〜さん見習ってがんばろっと♪つっこみありがとうでした。 / ai ( 2006-09-18 19:14 )
カーコ:台風によって西日本はすごい被害になっているよね〜。 カーコさんのところは大丈夫でしたか? 新しい職場も決まったようだし、通勤には気をつけてね♪ わたしもがんばります♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-18 08:00 )
みー:早いものでもうクリスマスの商品の準備にとりかかっているんですよ〜。 11月になったら店内で商品を見ることが出来ると思います♪ みーさんも今は自分と向き合う時間が多いと思うけど、希望を持って毎日を過ごしてくださいね♪ 空は曇っていてもお日様はその上を毎日動いているますからね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-17 23:34 )
君が好き:ブルーハーツで思い出しました♪ そんなバンドがいましたよね〜♪^^ 確か解散して別の名前で活動していたと思うんだけど、また最近違う名前で活動しているような気がします^^ いい曲はいつまでも残りますからね〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-16 22:25 )
ボンコ:台風、なんだかかなりの勢力を保ったまま接近してくるような感じですね。 まだ台風が来ていないというのに佐賀では大きな被害が発生してしまいました。 これからが台風シーズン、人にも農作物にも被害がないといいんだけどね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-16 22:18 )
みい:ありがとうございます♪^^ 今回のクリスマス商品はとても多いのでわたしも楽しみなんですよ〜♪(o^v^o) 商品は11月のある日から発売になると思うので、もしお店に行く機会がありましたら是非見ていってくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-16 22:13 )
ほんと、うっとーしー天気が続いてますねぇ。こんな青空早く見たいなぁ。・・・忙しくなりそうですね。体調に気をつけて乗り切ってくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2006-09-16 07:37 )
もうクリスマスへの調整が始まってるんだぁ!大変ですね。。なんだか『ありがとデス』っていう気分です。がんばってね☆ / みー ( 2006-09-16 01:21 )
ブルーハーツの青空♪ いい曲だあ / 君が好き ( 2006-09-15 09:27 )
台風がこっち来ないといいけどな。 / ボンコ ( 2006-09-14 22:57 )
み〜さん達の頑張りがあるから、クリスマスを楽しく過ごせるわけですね♪ / みい ( 2006-09-14 13:35 )
マーガレット:確かにそうですね〜♪ 発売前にいろんな商品を手にとれることは本当に楽しいものです♪^^ 今年の商品は昨年あったものもあるけれど、新しい商品も発売されるのでそれも早く見たい^^ マーガレットさんがいいな〜と思うものがあるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-14 08:08 )
TOMOQ:なんだかこんな感じのお天気が続きますよね〜。 秋雨前線が停滞しているのもあるけど、今度は台風が近づいてきているようですね。 収穫の季節なので農作物が心配です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-14 08:06 )
はな:ありがとう〜♪ はなは優しいね♪^^ なんだか今週は雨が多くなりそうな感じですね〜。 今日も午前中は雨みたいだよ〜。 はなもいろいろと大変だと思うけど、無理せず頑張っていこうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-14 08:04 )
イベントごとの夢のあるお仕事、、いいですね〜♪ / マーガレット ( 2006-09-13 15:20 )
こっちもず〜っと変な天気。雨が多いしジメジメするね。 / TOMOQ ( 2006-09-13 12:30 )
最近 青い空を見ていなかったから この写真見て 癒されようっと。雨って人の気持ちまで変える力ありますね。お仕事大変そうですね。体壊さないように。最近は風邪も流行っているので。 / はな ( 2006-09-13 08:42 )

2006-09-11 どこでしょう?^^

写真:東京ディズニーランド
   これがある場所を知っていたらすばらしい♪^^


先頭 表紙

マーガレット:さすがマーガレットさんです♪(o^v^o) これはトゥーンタウンのワゴンショップのすぐそばにあるミッキー宛ての荷物なんです♪(o^v^o) どこかの運送会社のマークにちょっと似ているけど、こっちのほうがかわいいかな(o^v^o) 今度は違う写真で問題を出さなきゃ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-14 08:03 )
トゥーンタウンじゃないのかな〜? / マーガレット ( 2006-09-13 15:19 )

[次の10件を表示] (総目次)