himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-16 たこさんウィンナー(゜ω、゜ )
2004-06-15 小さなたからもの(*ノωノ)
2004-06-14 はじめての日光(*´ω`) 連続日記その3
2004-06-14 鉱都足尾の迎賓館(゜ω、゜ ) 連続日記その2
2004-06-14 足尾に行ってきました(*ノωノ) 連続日記その1
2004-06-12 今日はデート(*ノωノ)
2004-06-11 お試しモデルちゃん決定ヾ(*ΦωΦ)ノ
2004-06-10 お気に入りネイルを額に(゜ω、゜ )
2004-06-09 オサレなバンダナさん(*´ω`)
2004-06-08 いただきものいっぱい(*ノωノ)


2004-06-16 たこさんウィンナー(゜ω、゜ )

 
 そんなわけで(?)

昨日アップした画像に、素敵なつっこみ2件様ご案内〜♪

「たくあんとうめぼし」

という素晴らしいつっこみによりまして、
じゃぁ、いっそのことお弁当のミニチュアなんて可愛いのでは?

安直な考えによりまして、今日はオカズ作ってます(笑)


やっぱしですね、お弁当といえば!!
たこさんウィンナーじゃないかと!!(力説)


ってことで作ってみましたたこさんウィンナー。


10円玉との比較を見ると大きさがわかるかな〜??(*ノωノ)


かわいいウィンナーがお弁当に入っていると、
気持ちもうきうきしてきそうですよねぇ♪


こんなに大量に入ってたらビックリっていうか泣いちゃうかもしれませんが。


今日はタコ日和でございました(゜ω、゜ )ノ



次はやっぱし玉子焼きですかねぇ(笑)
 
 
 
 
 


先頭 表紙

ゆづね。さん***おおおっ、激しく遠いのね(*TωT)うふふ、ぷち通販にご招待しますので、もうしばらく作品がたまるまで待っててくださいねぇ〜♪また粘土買いに行って、それから量産開始となりますわヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-06-18 21:15 )
(∋_∈、)ぅぅぅぅ。素敵すぎですっ。できる事ならばイベント先までお伺いして興奮しながらも購入させてもらいたいのですが、こちらは岐阜県の山のなかにぽつんの存在。いつか郵送で販売のほうしてくださぁぁい♪その日まで良い子でいまふ(。・_・。)ぁぃっ。 / ゆずね。 ( 2004-06-17 18:31 )
ゆづさん***おおっ、良いところに目をつけましたねぇ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ、じつはこのタコさんの作り方は、お花の作り方とほぼ同じなのですよ〜(笑)足のところを、ツマヨウジで平らにするとお花になっちゃいます♪お花にしたら、ネイルに付けても可愛いよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-17 17:30 )
ゆき♪おねぃさま***きゃ〜〜♪カニさんウィンナーも作りたいわねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪うふふ、可愛いお弁当いっぱい作って、リリアンちゃんに持たせるなんてどうかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:28 )
れいちゃん***あああーーーーアタシの可愛いれいちゃんを泣かせてしまったわΣ( ̄∇ ̄;)ごめんよーー、本番のお弁当にはちゃんとおめめ付いてるからね(笑) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:27 )
ぺんぺんさん***そうよねそうよね!!やっぱしね〜、タコさんはこれでないと(*≧ω≦)ノ♪器用ていうか、なんですかねぇ、そのかわり運動神経がどっか行ってしまったので、きっと手先だけに神経が集中してるのです(笑) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:26 )
ほのぴ〜さん***いいぞ〜〜!興奮ついでに次回はお弁当が完成してます(笑)こんなにでかい手をしてるのにねぇ〜、ミニチュア好きなのよ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:24 )
相方さん***ああっ、激しくごめんなさいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ていうか、なんでここに10円玉が3枚あるのだろうかと、謎に思っておりましたのですが、今日もまたお借りしました(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:22 )
Ruriさん***おお、その手があったか・・・おままごとセット(笑)そうねぇ〜、いろんなオカズだけ作って、ちっちゃなお弁当箱とセットとか(* ̄m ̄*)いかん、想像が止まらないの〜〜(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:20 )
ゆずね。さん***うふふふふ〜〜〜〜、お弁当もちゃんと完成しましたよぉぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪イベントで販売予定なんだけどね、遠いかな〜?遠くて来れないようなら、お友達ご優待でお送りしますよおねぃさんヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-06-17 17:19 )
さくままタソ***タコさん、自分で作ってて喰らってしまいそうですわ〜(*ノωノ)とりあえず、チップに乗せてみたのですが激しくジャマというか爪の上に怪しげな突起物がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)でもいいかも、お弁当ネイル・・・ / Azami♪ ( 2004-06-17 17:17 )
ぽぽおねぃちゃま***うふふふふん、おねぃちゃまからのリクエストね!!Azami、お答えしちゃう(*ノωノ)ぶりぶり♪卵焼きとおにぎり炸裂でございましてよ〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-06-17 17:14 )
みちるちゃん***のほほ〜、相変わらず、粘土が大好物だわ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ミニ弁当、1/6ドールにはいい感じの大きさになったわよぉ〜〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:13 )
みなみん。さん***ほほほほほ、その一言から発展しておりますのよ(笑)不用意につっこみしちゃうと、アタシの日記ネタの餌食になるのだぁ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふふ♪そうですねぇ、いつか、「ミニチュア製作中・生Azamiを見にきませんかオフ」とか開催しますかしら(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:11 )
本当に手先が器用でいらっしゃいますね★10円玉がUFOみたいになってますね。南国のお花にもなりそう〜♪ / ゆづ ( 2004-06-17 14:04 )
たこさんが一杯♪かわいいなぁ〜〜〜〜うふふ♪(^。^/) ♪ここまでやったら、次は「カニさんウィンナー」を是非作っていただきたいです***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-06-17 07:11 )
おぉwwミニタコ増産ですね( ・ω・) あー!!おめめが無いぃぃぃ海苔のおめめはぁー??( ´Д⊂)   / れい ( 2004-06-17 06:51 )
な、なつかしすぎる〜!真っ赤なたこさんウインナーだぁ!身体に悪いと言われようが、やっぱりたこさんはこのウインナーじゃなくっちゃね。それにしても、中身の質感といい、もうAzami♪たんたら器用なんてもんじゃ言い表せませんね。 / ぺんぺん ( 2004-06-16 23:17 )
うわ〜〜〜お。すごい。すごい!すご〜〜〜〜い。興奮してます!!!! / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 21:12 )
俺の10円が足りないんですけど知りませんか?(´・ω・`) / 相方 ( 2004-06-16 20:31 )
うお。可愛い。可愛すぎるっ(笑)これでままごとセットとか作ったら…売ってください(笑) / Ruri ( 2004-06-16 20:07 )
お・・おいしそぉぉ(≧∇≦)っていう位に本物だぁぁ♪とくに内側の変なんて・・。すごいぃぃ♪お弁当ものでも、なんでも販売になったら買わせてもらいたいぃぃぃ♪これはもう芸術ですっ / ゆずね。 ( 2004-06-16 19:44 )
すごい!Σ(´Д`lll) ちゃんとタコさんだ!出来れば、ネイルチップにはって、たこさんネイルにしてほすぃ。 / さくまま ( 2004-06-16 16:01 )
ぶぎゃははは(≧▽≦)b!皮と中身とちゃ〜んと色分けされてる!さすがAzami♪さん♪ あとは〜、おねいちゃんあま〜い卵焼きと唐揚げときゅうりと、おにぎりが欲しいなぁっ(Azami♪さんの闘志に火をつける注文) / ぽぽ ( 2004-06-16 14:51 )
きゃ〜〜〜かわいいっ(*≧▽≦*)相変わらず上手に作るんだからぁwミニお弁当楽しみにしてます(^^♪ / みちる ( 2004-06-16 13:06 )
冒頭の文章を読んで、「それって私じゃ〜ん?!」と思い読み進めて行くと、なんとお弁当ネタに発展してるじゃありませんか!! そして素晴らしいタコさんウインナーまで、、可愛いお弁当を期待しております♪o(*^^*)o いつか作っているところを拝見してみたいわ。 / みなみん。 ( 2004-06-16 12:44 )

2004-06-15 小さなたからもの(*ノωノ)

 
 今週はずっと仕事でいっぱいいっぱいなので
ちょっとした時間を使って粘土で遊んでみようかと思っております♪

粘土をコネコネしてるのは楽しいものでございます(*´ω`)


でもって、粘土で細かい食品サンプルみたいなものやら
ケーキとか、そういうものを作るにあたって
まずは準備段階として、さらに細かい部品を作るのです。

たとえば、ケーキ作るなら小さなフルーツとか♪


それをまずは量産して、ケースに仕分けして入れておきます(*≧ω≦)ノ♪
いっぱい作ってストックしておくと、あとでいろいろ使えるのです〜。


ふふふ、いっぱい作ったフルーツ類で、どんなのを作ろうかな?と考えてます。
ちっちゃな薔薇も作りましたよ〜。
薔薇は、ツマヨウジの上で咲かせます(笑)
大きさは、一センチもないぐらいにしておきますと、
アクセサリーとかに使ったりするのも可愛いですよ♪

というわけで、こんなちっちゃな入れ物が、
アタシの宝箱でございます〜(*ノωノ)



ひっくり返したら、泣くかもしれませんな(笑)

 
 
 
   


先頭 表紙

さくままタソ***ああっ、見つかっちゃったわぁ〜アタシの指紋(*ノωノ)きゃっ♪いや、この粘土は食べても無害らしいのでちょっと堅いですけどいかがでごわすか(゜ω、゜ )ノ / Azami♪ ( 2004-06-17 17:09 )
ぽぽさん***おおお!!素敵だわ〜〜、ぽぽおねぃさまは、アイディアの宝庫かもしれん(* ̄m ̄*)美味しいアドバイス頼みます〜〜(笑) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:08 )
ゆずね。さん***ふほほほほほ、ミニチュア大好きっ子仲間だもんねぇぇぇぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oアタシの作ったミニチュアで埋めてさしあげたいわ〜(笑)また作り方もアップしたら参考になるかしら〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-17 17:07 )
薔薇の花びらに、うっすらと愛しいAzamiタソの指紋ハケーン!ヽ(・∀・)ノ なんだかオイシソウで、そのまま間違えて食べちゃいそうです。泣いちゃう? / さくまま ( 2004-06-16 16:00 )
うはは♪オレンジ色のもテカリをつければ、にんじんのグラッセに早変わりですね(^m^*) / ぽぽ ( 2004-06-16 14:54 )
はぅはぅはぅ(〃▽〃)ものすっごく好きな世界ぃぃぃ♪素敵・・んー。埋もれたい位好きなんです(〃▽〃)通販などしてくださらないかといつも思うですよ。^^はぅぅ。つくりたいけど不器用もの( ̄▽ ̄;)でもちょっとやってみようかしら?(≧∇≦) / ゆずね。@気持ちだけはいっちょまえ ( 2004-06-16 09:40 )
ほのぴ〜さん***きゃははは、そうよねぇ〜(* ̄m ̄*)いっそのこと、ミニチュアのお弁当なんてどうかしら??日の丸弁当〜〜♪きゃー♪ / Azami♪ ( 2004-06-16 08:34 )
みなみん。さん***ふふふ、黄色いのね、自分でカットしてて「たくわんみたいだ・・・」と思ってたのよ〜(* ̄m ̄*)細長くした黄色い粘土をカットするさまは、まさにそのもの(笑) / Azami♪ ( 2004-06-16 08:32 )
↓あはは〜〜〜私も同じくみえっちまう・・・・すみませ〜〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 08:07 )
黄色いのがたくわん、赤いのが梅干しに見えてしまった私って・・・(;^_^ A / みなみん。@ちょっぴりおヒサです♪ ( 2004-06-15 22:44 )

2004-06-14 はじめての日光(*´ω`) 連続日記その3

 
 さて、連続日記最終でございます(笑)

せっかく足尾まで来たのだから、ということで
日光を観光しちゃおうとなりました〜♪

ふふふ、実はアタシは日光には行ったことないのですよ(*ノωノ)
確か、小学校の修学旅行のときに風邪ひいて行けなかったんですよ(*TωT)
というよりむしろ、イロハ坂はうねうねしてるから
車酔いの激しかった小学校時代のアタシはある意味よかったのかもなどと思っていたのですよヾ(*ΦωΦ)ノ


しかしですね、奇跡ですかね、
相方さんはとても運転がお上手であらせられまして、
アタシの車酔いはすっかりなくなってしまったわけですよ。
バスなんかが特に苦手だったアタシ・・・。

でもって、相方さんは

可愛らしい軽自動車を手足のように操りまして
ものすごい勢いでほかの車を抜き去りまして
あっという間にイロハ坂は終わってしまいました。

ゴルきちママさん、ゴルきちパパさん、
アタシはイロハ坂に勝ったのでございます(そうなのか?



まぁそんな話は置いといてですね、
小学校の時に行けなかったので
アタシは初めて眠り猫さんにお会いするので非常に緊張しておりましたの(*ノωノ)

おおお〜〜〜〜(*ノωノ)

いいですね、可愛いですね、
っていうか、ものすごい彫刻の数々、装飾のすばらしいこと・・・。
美術魂がメラメラなのでございます。

ううむ、子供のときに来ても、きっと酔いすぎて倒れてるだけだったに違いない(笑)
大人になった今こそ、こういった日本の美というものに触れてみて
その素晴らしさを認識することができるのだなぁ〜とか思ってみたりして(*´ω`)



そして、最後に、
心霊写真が撮れることで有名な(違

華厳の滝に連れていってもらいました。


おおお〜〜〜、これですか、これですね!?


なので、相方さんと、
「多重露光で心霊写真を捏造しよう!!ヾ(*ΦωΦ)ノ」

とか企んでいたのですがやめときました(笑)



こうして、駆け足駆け足の濃ゆい二日間は終わりましたです〜♪
昨日、撮影にご一緒したATさん、さすがの晴れ男パワーに感激でしたよ〜。
おかげさまで、撮影撮影!!とキャーキャー騒ぎながらあちこち散策していたアタシの肩やらホッペは
まっかに日焼けしておりましたのでございます(゜ω、゜ )


ああ〜、こんなに日焼けするまでお外で遊ぶのなんて何年ぶりなのかなぁ??


おかげさまで、初めての足尾&日光の観光は
とても楽しいものになりました♪


相方さん、撮影会にご一緒した皆様、お疲れ様&ありがとうございました〜♪


 
 
     


先頭 表紙

dさん***そうなの〜♪なんかね、装飾がすんごくキレイで、中国っぽい雰囲気あるんだねぇ〜(*´ω`)森林浴もできて、なんだか健康になったような気分だったのですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-16 08:30 )
さくままタソ***いろは坂、なんていうかですねぇ、ややドリフト気味に走っていただきまして悲鳴も響く素敵なドライブでございましたの(*´ω`)タイヤがキュー♪って鳴いてましたの(*ノωノ)日光は、大人になってからゆっくり見るといろいろ収穫がありますですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-06-16 08:28 )
みちるちゃん***おおお、ひさびさぁ!!日光良かったよ〜♪お小遣いためて一緒にどっか行くのも楽しそうよねぇ(*ノωノ)旅行なら、関東地方はいかがかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-06-16 08:23 )
日光よかったですね〜♪なんかおもったよりも中国っぽさ満点?な感じの場所なんですね。マイナスイオンもいっぱいありそうで良い感じ♪ / d ( 2004-06-16 00:45 )
いろは坂、制服じゃなかった・・・征服おめでとうございます!私はいろは坂逝ったことあるけど、日光の観光したことないんですよ・・・。いいなぁ。 / さくまま ( 2004-06-15 16:52 )
ご無沙汰!日光に行って来たんだぁ〜いいなぁwワタシも旅行行きたいなぁ。また遊びに来るね〜☆ / みちる ( 2004-06-15 09:44 )

2004-06-14 鉱都足尾の迎賓館(゜ω、゜ ) 連続日記その2

 
 に、行きましょう!ということで
皆様に連れていってもらいました「古河 掛水倶楽部」


「銅山の迎賓館として建設され、1部の和風部分は明治末期に改築され
洋風2階建てとなり、銅山の宿泊施設や会合に使用され
現在も古河機械金属鰍フ福利厚生施設として現役で活躍しています。」

とのことでございます(*´ω`)



昔の電話が体験できる日本初の民間電話「銅山電話のミニ資料館」や、
世界の国々から集めた多くの鉱石が展示されていたりと、
その建物の雰囲気もすばらしく、みどころいっぱいの楽しい場所でした〜♪






そのあとで、さんざん散策しまくっていいかげんオナカも空いたので
中禅寺湖近くの定食屋さんにて軽く夕食(笑)

撮影とか風景を眺めたりが楽しくて、ついつい時間の経つのも忘れます。


ゴハン食べて解散、となったのですが、
相方さんとアタシは予約してあった安いお宿で一泊でした(*≧ω≦)ノ♪


もぉ疲れ果てておりましたゆえ、バタンキューちゃんだったのでございますが(笑)


中禅寺湖がとても美しかったのでございますよ皆様ヾ(*ΦωΦ)ノ



さらに14日の日記に続く(爆)

 
 
    


先頭 表紙

ほのぴ〜さん***景色が良くってね〜、なんていうか、森林浴しまくって肺が美しくなった気分(笑) / Azami♪ ( 2004-06-17 17:04 )
レトロな建物に、とても景色がいい場所ですね。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 21:15 )

2004-06-14 足尾に行ってきました(*ノωノ) 連続日記その1

 
 さて、一日日記をお休みしましたのは、出かけておりましたからでございます(゜ω、゜ )ノ

我々二人は、13日の日曜日早朝3時に起床し(早っ!)
4時すぎに出発いたしまして、
向かうは栃木県の足尾でございます。

何故足尾かと申しますと、例によって
撮影仲間たちと一緒に撮影会をしようということなのですが
足尾には、すばらしい景色があるのだという話でして
それは行かねば「漢」ではないぞと常々話し合っておったのですねぇ(*´ω`)


足尾といえば足尾銅山ぐらいしか思いつかないアタシでしたが
自然も美しく、いろんな意味で素敵というわけなのだそうで・・・。

相方さんの車に荷物を積みまくって出発し、
高速道路を使わずに4時間の旅でした(*TωT)ノ <相方さん、お疲れー。





待ち合わせ場所に付きますと、お花がいっぱい咲いてたり
ヘビイチゴがいっぱいあったり
モンシロチョウがてふてふと飛んでいたりするメルヘンな場所でございました♪


「ちょうちょ〜〜(゜ω、゜ )ちょうちょ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 」

と、追いかけているアタシを生暖かく相方さんが見守っててくださいました。


続く(笑)


 
 
   


先頭 表紙

さくままタソ***アタシは、脳内もさながら、脳からハミ出た蝶々を探しておりますの(ノシ゜∀゜)ノシ のひょー♪ / Azami♪ ( 2004-06-16 08:21 )
ワタクシは脳内の蝶々を追いかけております。(゜ω、゜ )ノ ウキョー♪ / さくまま ( 2004-06-14 20:48 )

2004-06-12 今日はデート(*ノωノ)

 
 昨夜、アタシは夢にまでみた
親愛なる同志、さくままタソと、チャットでお会いしました(*ノωノ)

ああ、奇跡(*´ω`)感動の渦であります。
ってことで記念写真撮りました。
また遊んでやってくださいましね〜〜(*ノωノ)





さて、夜更かししてチャットで遊んでいたアタシは今日はデートです(*ノωノ)
相方さんじゃないです(*ノωノ)

ひまじん友達の「ゆづさん」にくっついて、
表参道駅近くのスゴい所へ。


ゆづさんの彼氏さんもご一緒でございます。
そしてにゃんと、ゆづさんは彼氏さんとのご結婚が決まっておられまして
ドレスを決めるために試着しに行くということで
アタシは付き添いのオバハンかはたまた保護者か姉か母かと言ったところでありましてヾ(*ΦωΦ)ノ


昼食を、オサレなパスタ屋さんで食べまして、それから向かいますは
なんだか激しくスゴいとこでした(不鮮明な説明ですみませぬ)

スーツを着たおにいさんおねぇさんが
腸丁寧に案内してくださりまして緊張しまくりであります。


「こちらの方は?」
の問いに
「オマケです」
と答えましたアタシ。


そんなオマケのアタシですが、
ゆづさんが次々とファッションショーの如くドレスを着替える様を
「うきょーー(゜ω、゜ )」と、せいいっぱい堪能させていただきました♪

いや〜ん、ゆづさん、とてもキレイでしたわ(*ノωノ)


「ドレスいっぱいすぎて鼻血出そうですね」
「そのドレスでぐるぐる回って〜〜」


とかくだらないことをほざいておりまして
担当のおねぃさんにまで笑われてしまいましたのアタシ(*TωT)

でもでも、ほんとに楽しい時間を過ごすことができました〜♪
ほんもののドレスを見ると、お人形衣装の参考になりますねぇ(*´ω`)
デザインとか、シルエットとか、非常に参考になりました♪


そんなわけですので、
ゆづさん、次回はオカダヤにお供します(笑)
あ、ドレス試着もまた見たいし(爆)


付き合ってくれたお礼にと、美味しいデザートまでおごっていただいてしまいました。
ありがとうございましたぁ〜〜♪
っていうか、ホントお疲れ様でした(*≧ω≦)ノ♪


そんなドレス三昧な一日でございました♪ 
 
 
   


先頭 表紙

ゆき♪さん***おおお〜〜、さすがおねぃさまだわ♪きっと素敵なお嬢様になったことでしょうねぇ〜(*ノωノ)しかし、6回もお色直しでは、10分おきぐらいに着替えとかになるのかしら(笑)すごいわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-16 08:20 )
ゴルきちママさん***チャットに顔出しありがとうでした〜♪今度は時間を指定して集合してみましょうねぇ(* ̄m ̄*)ふふふ♪そうそう、ゆづさんの、ウエディングネイルと、造花のブーケ制作担当になりましたのん(*ノωノ)頑張らなきゃだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-16 08:19 )
さくままタソ***おお、同志(*´д`*)日記にまで書いていただいて(笑)試着は、10回も来店して試着しまくるツワモノもいらっしゃるそうで。見習わねばならんですなぁ試着根性。アタシも混ぜてもらおうかしらヽ( ゜∀゜)ノ / Azami♪ ( 2004-06-16 08:17 )
ぽちさん***ゆづさん、すらっとしてるから、んもぅどれでも似合うわ〜♪って感じでしたよ〜(*ノωノ)カーテンが開くたびに「おぉぉぉをぉぉ!!」って歓声上げてましたアタシ(笑) / Azami♪ ( 2004-06-16 08:15 )
dさん***そうよねそうよね〜♪こんなドレスを着て主役になっちゃうのね〜(*≧ω≦)ノ♪ドレス着たお嬢様方がいっぱい居て、そして椅子には退屈そうな彼氏軍団が(笑) / Azami♪ ( 2004-06-16 08:14 )
さるこさん***ほんとにね〜、どのドレスもキレイすぎてどれが良いのだぁ〜〜??っていう感じでしたよ〜(*≧ω≦)ノ♪ああ、ほんと鼻血出そうなぐらい濃厚な一日でした(笑) / Azami♪ ( 2004-06-16 08:13 )
ゆづさん***いえいえ、こちらこそ〜♪貴重な試着風景を見学(?)できてシアワセでしたわ〜(*ノωノ)ふふふ、今度はネイルアート教室と、オカダヤですねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o楽しみだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-16 08:11 )
昨日は大安で結婚式場の美容師さんは大忙し♪私も含めて3名とヘルプ3名で4組のお嬢様を作りましたわ。なかでもあるお嬢様は凝っていて、6回もお色直しが、、、、、。凄かったです。 / ゆき♪ ( 2004-06-14 07:30 )
嫁ぐ日の晴れの衣装を下見する、娘の姿に母の喜び・・・ドレスも豪華ならデザートも豪華、何度でもお供したいものだ。ご無沙汰いたしております! / ゴルきちママ ( 2004-06-13 21:14 )
同志の字、間違えちゃったよ。__| ̄|○ / さくまま ( 2004-06-13 09:36 )
ワタクシこそ夢のような時間を・・・同士よ!はぅ・・・ドレス素敵ですなぁ。藤色のドレス、特にいい感じ♪自分のときは、面倒くさくって、試着もおろそかだったのが、心残りだなぁ。 / さくまま ( 2004-06-13 09:35 )
ゆづさん繊細な雰囲気だからどんなドレスもお似合いですね〜Azami♪さんがお目目を丸くしている姿が想像できます。 / ぽち ( 2004-06-13 09:02 )
ドレス可愛いです〜♪♪こういうの見ちゃうと早く結婚したいなーっておもっちゃいますね〜。デザートもおいしそう! / d ( 2004-06-13 01:10 )
うわ〜〜♪綺麗なドレスですね〜♪♪花嫁さんになるんですよね〜(*^。^*)憧れます♪ / さるこ ( 2004-06-12 21:17 )
わぁ!もう更新してるんですね!さすが・・。今日はつきあってくださってありがとうございました。なんかすごいところでしたね!今度はネイルアートに挑戦したり、オカダヤ探検しにいきましょう♪ / ゆづ ( 2004-06-12 19:47 )

2004-06-11 お試しモデルちゃん決定ヾ(*ΦωΦ)ノ

 
 さて、昨夜のチャットで
フラッシュ版で、はるか♪ちゃんに出会えましたので
記念撮影してみましたよ〜(*≧ω≦)ノ♪






こんな感じで、ひそかに取り付けてあるチャットでは
キャラクターによる会話、っていう感じでみんなで遊べます♪


見かけたら遊んでやってください(笑)


そんな風に夜な夜な遊んでおりますが仕事もしておりまして、
先日、いつも仕事を頑張ってくれてるYちゃんと交代の時間のときに会えましたので
ネイルチップのことを話したりしておりました。




「やってみる?やってみる??ヾ(*ΦωΦ)ノ」

「きゃーいいんですか〜(*ノωノ)」




なんだかアレな会話に聞こえますが
アタシが作ったネイルチップを自ら試してくれる
ハンドモデルさんを探そうと思ってるんだけど
やってみますか?

というのが詳細でございます(爆


というわけですので、Yちゃん、
今度のシフト入ってるときに持っていってね〜♪
裏に置いておきますんで(* ̄m ̄*)

いちばん人気らしい、あの「美味しいネイル」と、
アタシが個人的に気に入ってるデザインの「お花のネイル」
その二つを試してもらうことにしました。
あ、もちろん、プレゼントですからそのまま使ってね♪


接着用の両面テープも入れてあるのでご安心を〜。
そうそう、両面テープを貼る前に、
ハンドクリームを薄く爪にも塗っておくと良いですよ。
普通に手にクリームを塗るのと同じ感じで・・・。
あとでチップを取るときに、テープの剥がしやすさが格段に違ってきます。


なので、Yちゃん、よろしくね〜♪
いつも頑張ってくれてるご褒美です(笑)なんちて。


 
 
 
    


先頭 表紙

はるか☆ちゃん***きゃーー、楽しかったわねぇぇぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oまた並んでコマネチだわね(笑)メッセ登録もありがと〜♪これでいろいろお話しできそうだわ〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-12 19:20 )
さくままタソ***ああ、そんなつのる思いがとうとうかないましたのねヽ( ゜∀゜)ノ すばらしい時間を共有できまして感動することしきりでございました(*´д`*)おいしいネイル、若い子だから似合うと思うのよねぇ〜♪指を喰われないとよいのですが。 / Azami♪ ( 2004-06-12 19:19 )
昨日はありがとさんでした。並んでコマネチまたやりましょうね。生Azami,生相方様・・堪能できまして〜はるか満足でした♪ / はるか☆ ( 2004-06-12 01:00 )
いつかチャットでお話したいと思いつつ、まだかなわぬ想い・・・。。・゜・(ノ∀`)・゜・。モデルさんもゲットなのね。おいしいネイルがどんな風に手に映えるか、見てみたいですねぇ。 / さくまま ( 2004-06-11 19:57 )

2004-06-10 お気に入りネイルを額に(゜ω、゜ )

 
 あちこちと、ネイルアートのサイトを検索しまくっておりますと、

「あの日の思い出のネイルは、ケースに入れて思い出に(はぁと)」

みたいなことが書いてありましたのでさっそくマネっこしようと思ったワケですよ(*´ω`)



でもって、向かうは100均でございます。



アタシの好きなブランドは100円均一です、っていうイキオイですよ皆様(T∇T)サミシイナオイ



そんなわけで、アタシがお遊びで使う分には100円で十分なので
買ってきましたその100円の額に入れてみました(*´ω`)

おお(*´ω`)


ええじゃないですか(*´ω`)


とりあえず、そのサイトに載ってたのは
結婚式用のスペシャルなネイルだったのですが
アタシはまだ未婚なのよ、ってことで先日、我々のご両親の対決・・・いや、ご対面の時に
付けていったお気に入りのネイルを入れてみたのです♪


う〜ん、メモリアルネイルってやつですかねぇ(*´ω`)


とか浸っておりますと




相方:「誰の爪?遺髪とか遺骨みたいなやつ?ヾ(*ΦωΦ)ノ」




Σ( ̄∇ ̄;)!!




いいの、たぶんこーゆーのが女の子のロマンってぇやつなのよ・・・(*TωT)ふっ・・・。
よく相方さんが言ってる
「こーいう男のロマンってのがわかんないかなぁ〜〜」
っていう、そうそうそれそれ、たぶんそんな感じ。うんうん(一人で納得


「遺骨」とか言われるとそんな感じに見えなくもないですねぇ(*TωT)ふはぁー♪



お気に入りのネイルはいつも眺めていたいものです♪
というわけで、このネイルチップは額に入れてしまったので
複製したチップを普段使い用に作りました(笑)

額への入れ方は、もうちょっと工夫すればもっと可愛くなると思いますよ〜♪




            


先頭 表紙

さくままタソ***ああ、戦場ではみんなネイルアートなのね(*´д`*)そうか!!迷彩柄のアートを施しているのかもしれないわ!!酒瓶はですね〜、オサレな画像にしようと、合わせて撮影するモチーフを探したのですがあまり可愛いものも見当たらず_| ̄|○ 酒瓶しかなかったという結末なのでありますのよ・・・。 / Azami♪ ( 2004-06-12 19:16 )
ちあき♪さん***おお〜〜、インド人女性のように(*´ω`)そう言うとなんだかオサレに聞こえなくもないかもしれないわ〜〜(*≧ω≦)ノ♪派手派手なアートをつければ、ほぉらたちまちご近所の間で有名人(イヤーーーー / Azami♪ ( 2004-06-12 19:14 )
Ruriさん***うひゃひゃ、おでこに・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oそれも楽しそうだわ〜〜(爆)そういえば、「額田王」を、「ひたいだおう」って読みませんでしたか?ヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-06-12 19:13 )
い・・・遺骨・・・__| ̄|○ 「俺の形見だ!これを故郷のお袋に!」とかいって、戦場で散っていく友が戦友にネイルチップを渡している絵が脳内にぐるぐる・・・。まあ、相方さんが「素敵なネイルチップ♪こうして額に入れると更に素敵よねぇ(はぁと)」とか言うと、それはそれで気持ち悪いんですけどね。で・・・なんで酒瓶が? / さくまま ( 2004-06-11 10:00 )
私もタイトルを見て、おでこにペタッと一つインドの女性のようにつけたのかと思ってしまいました(苦笑) / ちあき♪ ( 2004-06-11 01:48 )
あ、額か…。おでこに付けたのかと思ってしまった。タイトルっ(笑)んな訳ないよね〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / Ruri ( 2004-06-10 18:23 )

2004-06-09 オサレなバンダナさん(*´ω`)

 
 今日は、相方さん@お父様に先日頼まれた、
バンダナ用の布の端ミシンをやっておりましたよ〜♪

懐かしい言い方ですね、端ミシン。
正式には「三つ折端ミシン」ですねぇ。
家庭科の授業でやったような気がします(*´ω`)
でも、当時は非常にミシンが苦手だったので
布を三つ折にしてはじっこを縫えだなどと非常に困難だったのでございます。

現在、腸お針子やってるのが信じられんですな(゜ω、゜ )ノ

というわけで、端ミシンをガタガタやってたんですが
なんだかオサレな生地じゃ〜ないですか♪
お父様が山登りをするときに、汗がダラダラになるので
頭にバンダナをなさるそうなのですね〜(*´ω`)

アタシが縫ったバンダナが、山登りのお供をするのですねぇ。
とか思ってたら、なんとなく昨夜相方さんと一緒に見た

「トラトラトラ」の一場面、

「これを真珠湾までお供させてください!!」
と、必勝の日の丸ハチマキを手渡す場面が目に浮かんでしまうあたりアタシは変ですか(゜ω、゜ )ノ

で、その「トラトラトラ」DVDを
近所のTUTAYAさんまで返しに行って、
そこのガチャガチャで可愛いプーさんのマトリョーショカを見つけて
アタシがそこから動かなくなったので
相方さんが仕方なさげに200円渡してくれました(*´ω`)優しいねぇ。

プーさん、プーさん、と呪文のようにブツブツ言いながら
ガチャガチャを回したのでございますが

出てきたのはミニーマウスでしたΣ( ̄∇ ̄;)!!

世間的には当たりなのでございましょうが



アタシはプーさんが欲しかったの!!



すると相方さんは黙ってもう200円くださるのでした(*´ω`)優しいねぇ。


無事に出てきたプーさんを手にとってニコニコしておりますと




「ガチャガチャを必死で回す女・30歳(*´ω`)」




Σ( ̄∇ ̄;)!!





なにもトドメを刺さなくても・・・(/(エ)\)あうっ、あうっ。



でも可愛いのが手に入ったので良いのです♪

400円の無駄遣いありがとう相方さん(*ノωノ)

 

 
    


先頭 表紙

ぽぽさん***きゃははは、可愛いかも〜〜!!ぷりちゃんを開けると、またぷりちゃんが!(*≧ω≦)ノ♪いいわぁ〜〜、10個ぐらい出てきて欲しいなぁ(笑)略して「ぷりマト」 / Azami♪ ( 2004-06-12 19:11 )
うひゃ。そう言われてみれば、まさにぷり体型(≧▽≦)b!どうですか一家に一つ、ぷりマトリョーシカ!(爆 / ぽぽ ( 2004-06-11 10:19 )
Ruriさん***いえいえ!!苦手ではなくてはっきり言ってミシン嫌いぐらいのイキオイで!!(*TωT)ノ 家庭科の先生には「あなたはミシンには向いてないわ」って断言されたぐらいなのよーーーーマジでマジで(泣)なので、家庭科方面に進むのを諦めて美術方面に向かったのでございます・・・と、アタシのプチ歴史(笑)ミニーちゃんとプーさん、可愛いでしょ〜♪マトリョーシカになってるの♪大きなプーさんを開けると、中に小さなプーさんが♪ってやつなのよ〜♪最後に小さなハチミツの容器(透明のやつ♪)が入ってたの♪ / Azami♪ ( 2004-06-10 19:38 )
ぽちさん***チャットではどうもでした〜♪貴重な粘土情報サンクスでございます(*≧ω≦)ノ♪まさかあの会社から粘土まで出てるとは〜って感じでしたわ〜♪粘土探しの旅に出なくては!!和風のバンダナも粋ですよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-10 19:34 )
ゆき♪さん***そうなのよぉぉ〜〜〜♪さっそく本日、郵便局に行って送っちゃいました〜(*≧ω≦)ノ♪汗だくになりつつ頑張っておられるのがすごいですねぇ〜(*ノωノ)いやん、可愛いって言われると激しく照れちゃうお年頃ーーーー(*ノωノ)きゃーーーー♪ / Azami♪ ( 2004-06-10 19:33 )
ゆづさん***懐かしいですよねぇ〜〜、あの頃はミシンすごい苦手でしたなぁ(*TωT)アタシの点数も、今では考えられないようなヒドい点を取ったような(笑)「あなたはミシンに向いてないのよね」って家庭科のセンセが言ってたのが微妙なトラウマです(笑) / Azami♪ ( 2004-06-10 19:31 )
さくままタソ***許婚・・・ひょぉぉぉ〜〜〜、そういえばそういうことになるのね!?(゜ω、゜ )ドキドキ♪←あまりせっぱつまって意識してないらしい(笑)食人族」ってそういうものなのでつか・・・?不安だわ・・・(;´д`)そうさのぅ、うちにあるDVDは、八甲田山とか、ウインドトーカーズとか_| ̄|○ で、先日相方さんが購入したのは「ファイヤーフォックス」ですた_| ̄|○ らぶろまんすは見れないご様子でございますの。マトリョーシカさんは、なんとなく後頭部に違う顔を描きたくなる衝動にかられますねぇヽ( ゜∀゜)ノ / Azami♪ ( 2004-06-10 19:29 )
ぽぽさん***ね〜、ちょっと素敵な生地よねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪さすがオサレなお父様♪おお、山登りだからファイト一発でも良かったのよねぇ〜〜(爆)ああっ、マトリョーシカ体系・・・ううむ、アタシも反省せねば(*TωT)マトリョーシカちゃん、自分で顔とか描いてみたいなぁ〜♪あ、ぷりちゃんの顔とか似合いそう!? / Azami♪ ( 2004-06-10 19:25 )
何っ!?Azami♪さんミシンが苦手だった?のに今では…ぱー♪♪♪私にも光が見えてきたわぁぁぁぁぁ♪頑張ろうっ!(笑) で、このミニーちゃんとプーさんは…なーに?(^^;;; / Ruri ( 2004-06-10 07:19 )
昨日はありがとうございました。ダンナやばくて、も〜大変でした。粘土探してみてくださいませ。 / ぽち@お〜和テイストバンダナ! ( 2004-06-09 22:49 )
素敵ぃ〜〜〜〜♪おされなばんだなになるのですね。「お父様頑張って♪」の愛を込めて裁縫にいそしむAzami♪たん。可愛いなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-09 21:45 )
「三つ折端ミシン」・・・懐かしいです。玉砕した覚えがあります。家庭科の先生がマメな人で、わざわざ点数をつけてくださるんですよ。トラウマ・・・。 / ゆづ ( 2004-06-09 15:59 )
二人とも、なんでトラトラトラなんて許婚同士が・・・。みるならもっと、チュ♥( ´3)(`* )とかイチャイチャしたくなる「食人族」とか見なきゃ!__| ̄|○・・Azamiタソは怖いの苦手でしたね・・・。愛のマトリョーショカか・・・。モノはプーさんだけど、やっぱりロシアなのか。 / さくまま ( 2004-06-09 15:56 )
まあ♪ステキな生地ではあ〜りませんか^^ ・・で、どこに「必勝!」と日の丸の刺繍をされたんでしょう?え?「ファイトォ!一発!」ですか??(こら) 本場のちょっと不気味可愛いマトリョーシカが、こーんな可愛くなって登場ですか!改めて見ると、この体型が・・・人ごととは思えない(^_^; / ぽぽ ( 2004-06-09 13:51 )

2004-06-08 いただきものいっぱい(*ノωノ)

 
 昨日、相方さん@お父様&お母様に
いろいろといただきものをしてしまいました〜(*≧ω≦)ノ♪

ありがとうございます♪
いただきっぱなしで、そのうちバチが当たりそうな気がしております(゜ω、゜ )
新しいお洋服は、最近流行ってるのでしょうか、
重ね着タイプのものですよ〜。
可愛らしくピンク系を選んでみちゃいました(*ノωノ)すいません@三十路
スカートも、それに合わせた色にしてみましたよ〜。

相方さんが羨ましそうに見てました( ̄∇ ̄;)
す、すまん、実の息子さんを差し置いてアタシばっかり(゜ω、゜ )ノ
また手作りTシャツ作りましょうね〜>相方さん


そして、相方さん@お父様からは
チベット?でしたっけ、そちらのほうのアクセサリーいろいろ♪
こういうアクセサリーって大好きです〜!!

ダイヤとかあんましキラキラものにはあまり・・・というアタシですが
こんな感じのって親しみやすいというか、
左のサンゴのブレスレッドなんか、普段着に普通に使えますもんね〜。
ちょっと高価そうで怖くてお値段は聞けなかったのですが(笑)
さっそく、今日はそのブレスして仕事してましたよ〜。


サンゴのほかには、ビーズのアクセサリー♪
ネックレスとブレスレッドですねぇ。
一個だけじゃなく、ブレスだったら二色ぐらいしてても可愛いですよねぇ( ノ ̄∇ ̄)ノ


おお、今日はなんだかオサレ日記になってるわ・・・(爆)


ちょっぴりオサレになってみるのもいいかも。どきどき。





そして実は。


こんなに毎回オミヤゲでアクセサリーをいただいておりますゆえに
相方さん@お父様はですね。



アタシにいちばんアクセサリーをプレゼントしてくださるステキな人のNO.1に輝いておられます(笑)


 
 
 
  


先頭 表紙

ゆづさん***きゃーー♪そんなこと言ったら絶対着ていっちゃいますよぉぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪暑かったら着れないかもだけど(笑)ふふふ、メール出しちゃいましたのでよろしくですのーーーー(*ノωノ)きゃー♪ / Azami♪ ( 2004-06-10 19:39 )
あ!このお洋服すっごいかわゆいです♪きっとAzami♪さまにすっごく似合うと思います。今度着てるとこ見せてくださいねー★ / ゆづ ( 2004-06-09 15:57 )
さくままタソ***いや〜〜ん(*´д`*)照れちゃう♪んもう包みまくっちゃう♪窒息するまでヽ( ゜∀゜)ノ おお、真のお相手はお義父たまだったとですか!?なんかこう、ドラマが生まれそうな設定(*´д`*)結婚指輪は粘土で作ろうかしらアタシ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-06-09 09:40 )
ほのぴ〜さん***釣りかぁ〜〜、いいなぁ、それも楽しそうだぁ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o今夜の夕飯が釣れる場所を教えて〜〜♪って感じかしら〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-09 09:37 )
りぃなちゃん***おおっ、なんだかひさしぶり(笑)ふふふふ、相方さんにはね〜「アクセサリーもなにもいらないからそばにいてーー(*ノωノ)」って言ってしまったので(笑)宝くじでも当たったら、いっぱい買ってもらおうっと(* ̄m ̄*)チャット、たまに昼間も出没するので覗いてみてねぇぇヾ(*ΦωΦ)ノ 熱烈歓迎♪ / Azami♪ ( 2004-06-09 09:36 )
Ruriさん***うおお、爆弾発言を投げてきたわねぇ〜〜(゜ω、゜ )きゃー♪しかし、アタシってばこんなにいろいろもらっちゃうのって歴代の彼氏さんの中にもいなかったんで・・げほっ、げほっ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-06-09 09:33 )
もんちゃさん***いやん、憤慨されちゃったわーー(*ノωノ)きっとステキなラブが到来するはずよ〜〜♪チャット、ぜひ遊びにきてねぇ〜〜、借りるだけのチャットだから簡単なのよん♪背景は自分で好きなのを選べるし♪作って作って〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-09 09:31 )
相方さん***いや〜〜そんな気をつかわないでくださいまし(*ノωノ)あいじょーだけで十分でございましてよ♪飲み会用の費用も残しておかなきゃだし(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-06-09 09:29 )
いただいたもののお礼は、Azamiタソが相方さんを永遠の愛で包んでアゲル♪(/ω\)イヤン♪自分で書いてて恥ずかしい♪そういやぁ、私の結婚指輪も婚約指輪も、旦那様のお父様に買ってもらいました。・・・私の真の結婚相手は、お義父さん? / さくまま ( 2004-06-08 22:11 )
いいですね〜〜〜うらやましい〜〜〜〜。ほのぴ〜は・・・相方パパに釣り場の情報を教えてくれとたのんでみるか! / ほのぴ〜 ( 2004-06-08 20:50 )
おおお、可愛らしい♪ 一番最後が笑えます。 時間が経てば、相方さんがいちばんアクセサリーをプレゼントしてくださるステキなひとのNo.1に輝きますよね? 今から好みのものをインプットしておけば…(悪) もんちゃさんと同じく、密かにチャットが楽しそうっ。しかし夜中のPCは長姉の圧制下まっただなか(笑)いつかは…☆ / りぃな ( 2004-06-08 20:07 )
んまぁ〜。羨ましい♪♪うちもそんなプレゼントくれるお父様・お母様の居る人と再婚を…げしっばしっ!!旦那ちゃんに殴られそうです(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-06-08 19:44 )
ひそかにチャットおもしろそーー。私も作っていい?どうやってつくるのかなー。わかんなかったら、チャットに出没して聞くかもー。そのときはよろしくね。 / もんちゃ ( 2004-06-08 18:50 )
↓きゃーー、ラブっぷりを見せ付けられてもんちゃ憤慨。 でもずっと仲良しでいいなー。私にもラブこないかなー。 / もんちゃ ( 2004-06-08 18:46 )
この前のСССР仕様のTシャツプレゼントしましょうか?( ・ω・) / 相方@仕事中蒸し暑い〜 ( 2004-06-08 17:27 )
ああ、愛情のNO.1は相方さんってことで(゜ω、゜ )ノ>微フォロー / Azami♪ ( 2004-06-08 16:18 )

[次の10件を表示] (総目次)