himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-30 デンファレの謎 ヾ(*ΦωΦ)ノ 
2004-03-29 また夜桜ですが(*ノωノ)
2004-03-27 「のらぼう」をいただきました Σ( ̄Д ̄ノ)ノ 
2004-03-26 あやしげなサンバイザー(゜ω、゜ )
2004-03-24 はまりもの(*ノωノ)
2004-03-23 シップ届きました\(o ̄∇ ̄o)/
2004-03-22 雪を見に(*´ω`)
2004-03-21 夜桜を見に(*´ω`)
2004-03-20 今日の相方さん(/TДT)/
2004-03-19 床磨き〜(* ̄m ̄*)


2004-03-30 デンファレの謎 ヾ(*ΦωΦ)ノ 

 
 いつも、お店に来るたびに

「デンファレはありますか??」

と聞いてくるお客様がいらっしゃいます(*´ω`)イツモアリガトウゴザイマス。



爽やかな白いシャツに、黒いズボンに
黒いエプロンをしてて、週に一度は必ず来店なさいます。


一度、「入荷したら連絡してくださいますか?」
と、名刺を頂きました。
なんだか飲み屋さんのようですねぇ。
深夜3時まで営業・・・ほぅほぅ。

どうりでホストっぽい顔立ちのおにーさんだと(゜ω、゜ )


店の子たちで
「そのデンファレは一体何に使うのか?」
という話で盛り上がってたことがありまして、
ただ単にオーナーがデンファレ好きなんだろうかとか
喰ってしまうのだろうかとか
いろいろあらぬことを言っておりました(すみましぇん


そんなに気になるんなら聞けばええのん♪ということで
やっぱりアタシが聞くのですね(笑)

「あのぅっ、このデンファレって〜、お店に飾ってくださってるのかしら?」


「いえ、カクテルのグラスに飾るんですよ。女性に好評でして・・・
いかがですか、一度ご来店くださいませ。」


なるほど〜〜、カクテルのグラスに!
それはオサレな店なんでしょうねぇ(*´ω`)
ホストクラブっぽいイメージがあるので遠慮しときますが(笑)


そんなデンファレのお花ですが、
うちではトイレに飾ってみました(*ノωノ)

トイレも華やかに〜♪
やっぱし10Dだとキレイに写ってくれますねぇ♪ふんふん♪

うー、でもやっぱし自分の自由になるちゃんとしたデジカメ欲しいなぁ(T∇T)


 
  


先頭 表紙

ゆき♪さん***うふふふふ、お店の子と一緒に行ってみようかしら〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ どぉんなお店なのかしらぁ??ドキドキ♪オサレなおにーちゃんがてんこ盛りなのかしら?? / Azami♪ ( 2004-04-06 20:42 )
ゴルきちママさん***にゃはは、シェーカーを振り振りする姿、かっこよさそうですもんねぇ〜(*ノωノ)アタシは安○屋のNoriちゃんが懐かしく思えますわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-06 20:36 )
Ruriさん***ステキなおにーちゃんは、時々しか来ないのですよね〜、よし、今度カメラ持ってって待っててみよう(笑)でも他のお客様方はおじいちゃんおばぁちゃんがほとんどなのよーー( ノ ̄∇ ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-04-06 20:34 )
れいちゃん***そうなのよ〜、鉢植えで買うとわりと高価だったりするのよね(*´ω`)アタシもそんなオサレなカクテル飲んでみたいなぁ〜♪ホストさんに頼んでみようかなぁ??(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-04-06 20:33 )
さくままタソ***ホストさんはとてもすらりとしていて華奢なのでございました(*´ω`)ステキ♪でもアタシは、アタシの友達が「ぷちマッチョ」との称号を与えた相方さんみたいにガッチリ系がよろしゅうございます(*ノωノ)うふん♪ああ、相方さんに酔えども酒は好きなのでございます♪ / Azami♪ ( 2004-04-06 20:29 )
そんなおされなバーに行った事ないわぁ〜〜〜〜。Azamiたん偵察してきてぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-31 22:34 )
デンファレをカクテルグラスに浮かべては、女心をくすぐるホスト・・・昔シェーカー振るお兄さんに入れあげてよく飲みに通った!昔はホストがいなかったのだ、バーテンダーのまっちゃん今どうしてるかな〜。 / ゴルきちママ ( 2004-03-31 19:58 )
この可愛いお花はデンファレって言うのね_¢=(。。;)カキカキ 素敵なお兄さん見てみたい♪うちの店ってば私を坊ちゃんって言うおっさんを始め変わったおぢちゃんたちがたくさん…(T▽T)アハハ! / Ruri ( 2004-03-30 19:48 )
あーーこのお花がデンファレってゆーんですねぇ( ・ω・) 確か結構高いお花ですよねぇ??私も昔、こーゆーお花が飾ってあるカクテル飲み増したよ〜ヽ(゜▽、゜)ノでもホスト風ではなく南国風なお店ですがww / れい ( 2004-03-30 18:23 )
ホストさんに誘惑されちゃうなんて♪どんなカクテルなんでしょうねぇ。まあ、Azamiタソはいつも、相方さんに酔わされているから、お酒なんて、いらないよね。 / さくまま ( 2004-03-30 16:40 )

2004-03-29 また夜桜ですが(*ノωノ)

 
 やっとこさ、相方さんと一緒のお休みになりました〜♪

ここ一週間、お互いめっちゃ仕事で忙しくて
一緒にゴハンたべることもほとんどなかったのです(T∇T)だぁー♪


そんなわけで、一緒の休日、
まじめに休もう(笑)
っていうことになりまして

花見をしよう、でも、バカ騒ぎはお互い苦手なので
夜桜を見よう、と。


お酒も、おやつも何もないけれど、
ただ、桜を見に。

ほんとの花見、っていう感じでした〜(*ノωノ)


壊れたアタシのデジカメの代わりに、
相方さんが10Dで撮影してくれました。


とても素敵な夜桜見物でしたよ〜♪


ふぅ、アタシの仕事もいつになったら一段段落するのやら(汗
大好きな手芸もお菓子作りもなかなかできませんね(/(エ)\)サミシイナ・・・。


相方さん、素敵な画像をありがとうございました〜〜♪ 
 
 


先頭 表紙

さくままタソ・・・ええ、そりゃもう〜(*ノωノ)「あの桜が綺麗だから、はい、お人形セットして〜」「あっち懐中電灯で照らして〜」「ああっ、人形がブチ倒れた!!救助救助!!」・・・・それはそれはステキな夜桜見物となっておりますた(*´д`*)まさにあんなこともこんなことも(笑) / Azami♪ ( 2004-04-04 11:10 )
ゴルきちママさん***途中の冬にもめげず、力強く咲いてくれた桜はひときわ美しかったですねぇ〜(*´ω`)そちらの桜も懐かしいです♪相方さんが、毎日のように夜桜を見せに連れてってくれました。仕事仕事で余裕の無かったアタシをとても助けてくれていますよ(*ノωノ)でへへ♪ / Azami♪ ( 2004-04-04 11:08 )
さえこさん***まだつぼみがたくさんついてる桜の木もあったから、土日はまだ大丈夫ですよね〜♪こうして記念に撮影しておくと、良い記念になりそうです(*≧ω≦)ノ♪夜桜はステキだねぇ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-04 11:06 )
ぽぽさん***にゃ、にゃんと〜Σ( ̄Д ̄ノ)ノ 咲いたかどうか不明でしたかっ!!いや〜、アタシも余裕はないけどしっかり見に行っちゃいました(笑)相方さんは、そういう余裕の作り方が上手なんだろうな〜って思いますよ〜♪アタシが仕事仕事!ってテンパってたから、助けられたような気がします(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-04 11:04 )
れいちゃん***うふふ、そうよね〜、桜の下には・・・(* ̄m ̄*)夜桜って、なんだか神秘的な雰囲気がするからアタシも大好きだわ〜(*≧ω≦)ノ♪余計なものが見えなくて、桜だけが綺麗に見えるのよね♪ / Azami♪ ( 2004-04-04 11:02 )
Ruriさん***相方さんいわく「カメラが良いから」ってぇ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪でも構図も良いと思うし、腕もあると思うんですけどねぇ、謙遜しちゃうのね〜そんなとこがまたステキよ相方さん(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-04-04 10:17 )
ゆき♪さん***四月になったというのに、そちらでは雪が降ったのね〜〜、激しくビックリだわ(T∇T)はやく暖かい春がくると良いですねぇ♪ふふふ、相方さんはすっかりバレエ団のプリマに決定なのね♪桜の下で舞うのもまた美しいか・・・・(えぇぇぇ / Azami♪ ( 2004-04-04 10:16 )
こぉんなきれいな夜桜の下で二人で歩いたりなんかしたら、もう、ロマンチックな気持ちになって、あんなこともこんなこともありそう♪ / さくまま ( 2004-03-30 16:37 )
うす暗きほのかに白く桜花、今日が見ごろとそぞろ歩きか・・・今年は1週間余分に桜を見ることができました、途中で冬が来たもんね。桜並木に提灯の灯りがついてます、毎年相変わらずです。 / ゴルきちママ ( 2004-03-30 14:32 )
サクラは今週いっぱいかな〜?今度の土日がラストチャンスっぽいですね(*´ω`) 画像きれいだわ〜(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-30 10:03 )
今朝の会話で発覚!桜が咲いたかどうか、夫婦そろって知りません(爆 心に余裕ある生活をしないとですね〜(^_^;)ゞ 今年の桜は写真だけかも・・・は〜ぁ眼福眼福・・・ナムナム( ̄人 ̄) / ぽぽ ( 2004-03-30 09:21 )
キレ〜〜♬あたしは白昼桜より夜桜の方が断然好きです〜♥桜の下には…ってw / れい ( 2004-03-30 09:18 )
凄い凄い。さすが相方さんっ♪(゜・゜* ホレボレ うちの近所も一本だけ咲いてます(^^;;; / Ruri ( 2004-03-29 23:02 )
綺麗だわぁ〜〜〜〜。こちらではまだまだ咲きません。4月の半ばに開花予定だわ。よいものを見せていただきましたわ。腕がよいからぁ〜〜〜〜。バレエのレッスンの合間のデートなのね。 / ゆき♪ ( 2004-03-29 22:48 )

2004-03-27 「のらぼう」をいただきました Σ( ̄Д ̄ノ)ノ 

 
 お家賃を大家さんとこに持っていきました。

すると、大家さんは

「のらぼうって知ってるかしら?」


の、のらぼうってなんですか(汗

わかんないですと素直に答えますと
おひたしにすると美味しいとのこと(゜ω、゜ )ドキドキ・・・

先日おすそわけした
手作りのストロベリージャムのお礼にと
その謎なお野菜
「のらぼう」
をいただきました〜♪ありがとうございます♪


大家さんとこには畑があっていろいろ収穫できるそうで
長ネギまでいただいてしまいました(笑)


とりあえず、おうちで検索・・・



『 のらぼう
(のらぼう菜/茎立ち菜/折り菜/芯摘み菜)
【アブラナ科。首都圏西部の秋まき地野菜。
トウ立ちを摘んでおひたしや和え物に美味】
東京都あきる野市から青梅市、埼玉県飯能市、
日高市周辺に明治以前から伝わる不思議な名前の地野菜。
 寒さに強く、春のトウ立ちを折りとって収穫する。』



へぇへぇへぇ(゜ω、゜ ) なるほど・・・


といううわけで、謎の野菜はおひたしにしてみたいと思います。
今日のハルちゃんは、思わぬ収穫にちょっと嬉しそう♪



ていうか野菜持たされて撮影されるお人形というのはあまりいないと思われますが。
でもうちのハルちゃんはちょっぴり奥様系の子なので似合います(そうなのか・・・?


のらぼうのおひたしと、
長ネギのお味噌汁にでもしましょうか、ハルちゃん♪


 
 
 
   


先頭 表紙

はぴさん***うんうん、アタシも初めてだったからいろいろ検索してみちゃって(笑)他のお野菜よりアミノ酸が豊富で、美容にいいって聞いちゃったわよ〜〜〜(* ̄m ̄*)いっぱい食べなきゃ!! / Azami♪ ( 2004-04-04 10:14 )
ゴルきちママさん***大家さん、いつも畑で採れたお野菜をくれるんですよ〜(*≧ω≦)ノ♪アタシもお礼にとクッキーやらケーキやら持ってくので、いつも物々交換に(笑)そちらはゴルフで楽しそうですねぇ〜♪結果はどうだったかしらぁ〜〜??ドキドキ♪ / Azami♪ ( 2004-04-04 10:13 )
さえこさん***あはは、うまい棒か〜〜(笑)「野良坊」っていう漢字らしいですよ〜(*≧ω≦)ノ♪アタシも初めて見ちゃったし初めて食べちゃいました♪美味しかったですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-04 10:11 )
さくままタソ***うきゃぁぁぁ〜、重要な情報をありがとうございますた(;´д`)放置しすぎたかしら〜、それとも鯖で何か?今度は自作で掲示板作ろうかしら・・・画像貼れるやつとか(。´・ω・`。) / Azami♪ ( 2004-04-04 10:10 )
ちあき♪さん***うんうん、関東だけみたいなのね〜、これ。なんかね、すぐにしおれちゃうから出荷には向かないんですって(*ノωノ)小松菜に似た味がしましたよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-04 10:08 )
ゆき♪さん***うふふ、ハルちゃんってば主婦じみてるわよねぇ〜(* ̄m ̄*)お手手がネギくさいハルちゃんは、お料理上手よ、きっと♪ああっ、のっぺらぼうだなんて〜、お疲れなのね〜〜(T∇T) / Azami♪ ( 2004-04-04 10:07 )
ぽぽさん***おおっ、そちらにもありましたか!!アタシもどうすりゃええのさ〜、と調理法を検索してました〜( ノ ̄∇ ̄)ノ おひたしと、あと、お味噌汁に入れても美味しかったですよぉ♪炒めるのもやってみようかな〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-04 10:06 )
私もはじめて聞きましたぁ!お花の野菜は体にもとってもいいみたいですね♪ / はぴ ( 2004-03-31 00:24 )
おひたしにのらぼう貰い春が来た、食卓囲む夕餉の一時・・・大家さん親切ですね、きっと娘のような気がするんですね。千葉で花見&ゴルフコンペでした、ゴルきちパパは連チャンで頑張っています。昨日はベスグロをゲット、今日はクラブチャンピョン準決勝に出場してます。 / ゴルきちママ ( 2004-03-29 14:17 )
のらぼう、と聞いて「うまい棒」みたいなのを連想した私は…(泣) 野菜なんですね〜。初耳です。 / さえこ ( 2004-03-29 11:41 )
初めて聞きました。でも、関東の地野菜なのですね。九州出身の私が知る由もなし。ところで、掲示板はなくなっちゃったのでしょうか?(゜д゜ ,) / さくまま ( 2004-03-29 00:05 )
「のらぼう」という野菜、初めて知りました。北海道には出回っていないと思います(たぶん^^;)。 / ちあき♪ ( 2004-03-28 07:53 )
なんて力持ちなお嬢様♪おててがねぎ臭くなっちゃうわよぉ〜〜〜〜〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ おいしかったですか?疲れが溜まっているので、題名を「のっぺらぼう」と呼んだ私、、、、、そうとうきていますわ、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-03-28 07:08 )
あっ!これはこの間、名前も知らずに社長から貰った野菜!・・ウチではどう調理していいか分からず、炒めて出汁しょうゆでキンピラのようにからめていただきました♪ それも美味しかったけど、そうかあ・・最適はおひたしだったのか・・・(^_^; / ぽぽ ( 2004-03-28 04:27 )

2004-03-26 あやしげなサンバイザー(゜ω、゜ )

 
 こんばんは、一日日記をサボってしまいまして\(o ̄∇ ̄o)/

仕事仕事と早起きと続いていたもんで
ちょっとお休みしちゃいました〜♪

お彼岸終わったのですが、何故かアタシのシフトは減らないもんで(泣
で、出勤しますと

同フロアの社員さんたちが、全員
真っ赤なサンバイザー(紙製)を着用しておられます。
あの、なんていうか、映画館で子供がもらうようなヤツですねぇ。
うちはテナントのアルバイトだから関係ないんですねぇ(*´ω`)ほほほ・・・




「ハイ!お花屋さんもコレかぶって!!」




え。




Σ( ̄∇ ̄;)!!










というわけで、なんだかとっても張り切って仕事してるみたいに見えます(撮影協力・Yちゃん♪)



ていうかですね、お客様も
「ぶははは!なにそれなにそれ、ねね、それかぶってないとダメなの?大変ねぇ。」
「あら〜〜〜〜、お似合いよぉ(はぁと)」


いや〜〜〜〜(*´ω`)  似合ってよいものかどうか・・・

他のバイトの子達もイヤがっておりますが

「おまへもかぶるのじゃ〜〜!!!」

と無理矢理かぶせてしまいました(鬼
ふふ、みんな道連れよ〜♪


で、今日はですね、いなくなってしまったデジカメちゃんの代わりに
プチショット(35万画素)を相方さんからお借りして
これで花を撮影したら(しかも屋内)どーなるのでしょうか?

ってことでやってみたのですが


半分以上ピンボケでございましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  ほほほほほほほ♪


そんな逆ギレモードの寂しいアタシでございますが
Yちゃんが撮ってくれたアタシはすごくよく写ってました(笑)
人物のスナップには丁度良いのでしょね〜。

お花の魅力を引き出そうとかいうのには向いてなさそう??
仕事中に撮影するので
「ああ!撮り直し〜」というのができませんし。
ううう、頑張って働いてNEWデジカメちゃんを手に入れないと
職場でアタシは非常に寂しいです(だから職場で遊ぶなと・・・


そんな今日のお花は、
花束:定年退職される年配男性への花束
アレンジ:持ち手つきかご入りデンファレ主体のアレンジ

でございます。


さすがに一眼レフデジカメを職場へ連れて行くのは恐ろしいので(* ̄m ̄*)


明日もお仕事、がんばろう〜〜♪


 
 
    


先頭 表紙

ゴルきちママさん***真っ赤なサンバイザー、ゴルきちママさんに似合いそうですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪ゴルフには必需品でしたね♪真っ赤なサンバイザーならきっと素晴らしいショットが打てるのだ〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-30 21:44 )
shin@kyoroのダンナちゃま***おおっ!!とうとう降臨しましたな!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ようこそ〜♪ふふふ・・・。で、ええっと、トリカブトの花詰め合わせでよろしかったですか??それとも食べると笑いが止まらなくなるといわれるラナンキュラスっていうのが良いかしら〜げほげほ♪ / Azami♪ ( 2004-03-30 21:40 )
さくままタソ***にゃはは、毎日・・・えぇ〜〜、毎日ぃぃぃぃ??Σ( ̄Д ̄ノ)ノ それは、イヤン・・・。うさ耳とかネコ耳とかの被り物なら楽しいかも(ヤメレ / Azami♪ ( 2004-03-30 21:37 )
ぽちさん***似合ってますかぁ〜〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ アリガトウゴザイマス♪送別会のお花は、どんなお花だったのでしょうか♪素敵なお花だったんでしょうねぇ〜(*´ω`)お疲れ様です〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-30 21:33 )
Ruriさん***社員さんたちは、はっぴ着てましたよ〜♪うーん、よかった、テナントで(笑)あう〜〜、デジカメ欲しいなぁ(*≧ω≦)ノ♪やっぱりこれだとお花の魅力が引き出せないもん〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ でじかめぇぇぇぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-30 21:24 )
ゆき♪さん***がんばって新しい可愛いデジカメちゃんを買うですよ〜♪そのために今からカタログ見たりしちゃってます( ノ ̄∇ ̄)ノ  うふふふ♪どんなのが良いかしら〜♪やっぱりキレイに写したいですものね♪ / Azami♪ ( 2004-03-30 21:16 )
あめ。さん***チャーミングですか〜(*ノωノ)嬉しいっ♪持って帰ってくればよかったわ(笑)アレンジね〜、もうちょっとキレイに撮りたかったなぁ。うんうん、また寄ってくれるの待ってるよ〜!!(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-03-30 21:13 )
かぶりたや皆が欲しがるサンバイザー、青い大空飛ばす白球・・・紙製ではゴルフの時はだめかな〜赤いサンバイザー欲しいなあ〜! / ゴルきちママ ( 2004-03-29 14:02 )
食べられる花の詰め合わせをクダサイ。「大食品祭」なんでしょ? / shin@kyoroのダンナ ( 2004-03-27 23:12 )
Azamiタソ、赤いサンバイザー似合い杉。これからも毎日着用義務付けですな。( ´∀`) / さくまま ( 2004-03-27 17:16 )
Azami♪さん、似合ってますよ〜〜〜?私も送別会でお花頂きました。疲れて写真取れなかったんだけど・・・ / ぽち ( 2004-03-26 22:32 )
あっこれはっ!近所の某スーパーでも法被まで着てやっとりますわ(* ̄m ̄)プッ 良かった。うちは別のスーパーで(^^;;; 私が前使ってたデジカメさんは130万画素。接写と言うのを知らなかったのでいつもボケボケでした(;-_-;)今のは400万画素♪旦那のは300万画素っす♪多分…。 / Ruri ( 2004-03-26 21:30 )
私のデジカメは210画素でし。今だと300以上が普通かな??新しいと小さいし、軽いしで良いですよね。買える位売り上げあると良いね。 / ゆき♪ ( 2004-03-26 20:57 )
とってもチャーミングな帽子ですw それにしても綺麗なアレンジだねぇーセンスのよさがでてますね♪ここにくるとなんだか癒されます♪今はたまにしかこれないけど、またネカフェきたらよるからねー(*^▽^*) / あめ。 ( 2004-03-26 19:51 )

2004-03-24 はまりもの(*ノωノ)

 
 本日は午後出勤のため、
午前中は一眼デジカメさんと遊んでもらうことにしました。

うう〜〜ん、重たいです、EOS10D・・・。

すいません、アタシなんぞが遊んでいただいて。
と、何故か恐縮しつつ撮影。


最近はまってしまっていたモノをちょこっと撮影・・・。

LAZY SUSANのかわいいオマケが、爽健美茶についていたものですから
お馬鹿なアタシはそのオマケにつられてホイホイと買っていたのでございます。
でも爽健美茶は好きなので良いのです(言い訳


撮影してみたのは、いつも付けてるブレスレッド。
石の色が同じものがあったので、そのブレスにオマケをくっつけてみました。
天使ちゃんモチーフで可愛いのです〜(*´ω`)

それと、ピッチ(今どきピッチかよ!と驚かれますが)に
くっつけてみたもの。
じゃりじゃり言っててちょっとジャマですが可愛いから好きなのでございます。


どれどれ・・・。

こ、これがシャッターのボタンですかしら・・・





「カシャ!!カシャ!!カシャ!!!」



Σ( ̄∇ ̄;)ギャーー!!


一度に3枚も撮れよりますわ奥様(*ノωノ)ナンダカコワイ
一枚でええですてば。
なんでそんなに撮れるですか。
うう、ドキドキ・・・。
落としたら相方さんにボコボコにされるんだわ。


とかなんとか考えつつ撮影(笑)



おお・・・キレイに撮れるもんですねぇ〜〜(゜ω、゜ )

まだまだ使いこなせておりませんが。
説明書すら読んでないのれす(読め


ちょっとづつ慣れてくれるもんでしょうか?
じわじわと、一眼デジカメ様と距離を縮めてみようと思います♪


 
 
    


先頭 表紙

ほのぴ〜さん***きゃー、またまたお仲間がいて嬉しいわ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o知らないうちに集まってしまうのよね〜〜〜♪また可愛いのが出ないかなぁ?楽しみ〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:51 )
バカボンさん***うふふふふ、9日と間違えて19日に送ってしまったという10日違いな馬鹿をやっておりましたが(笑)めでたいことで、良かったわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:49 )
ぽぽさん***うふふ、金運とか恋愛運とかそりゃもうてんこ盛りで(* ̄m ̄*)落としても壊れない運!!それは必須だわ〜!!どこかに無いかしら(*ノωノ)検索しちゃおうかしら♪そうすれば何度落としても大丈夫・・・???(゜ω、゜ )ふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:47 )
さくままタソ***無駄遣いは主婦精神に反するわ〜とか思いつつも買ってしまうアタシなのでしたヽ( ゜∀゜)ノ キャー♪煎茶は美容によろしいでよ♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:45 )
ゆずね。さん***わー、やっぱしついつい買っちゃいますよねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o仲間がいて嬉しいわぁ〜〜♪金運アップで、相方さんに美味しいものいっぱい食べさせてあげるのだ〜(*´ω`)なんちて♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:43 )
さえこさん***あ、そうそう、Pモードっていう簡単な撮影モードがあって、それで撮れば楽勝ですよ〜(*≧ω≦)ノ♪相方さんはこだわりがあるからいろいろいじった設定で撮影してるんだけどね。10Dはおすすめですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:42 )
ゴルきちママさん***じわじわと、デジカメ様をいじって仲良くなりつつありますよ〜♪アタシのたくましい二の腕ならなんとかなるでしょう(笑)アタシとデジカメ、どっちが先にボコボコになるかしら〜〜ほほほほ(* ̄m ̄*)なんにせよ、写真は面白いですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:40 )
実は・・私も爽拳美茶の飾り知らぬ間にあつめてたよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-26 19:05 )
Ykibeiママから伝言あり綺麗なお花とても喜んでました、寒かったので卒業式までもちましたよ〜ん。 / バカボン ( 2004-03-26 08:56 )
落としたら怖いので、テーブルの上に置いてそ〜っとそ〜っと扱ってくだしゃい♪この石それぞれに運勢付きですか?じゃらじゃらつけてたら怖いもんなし!せっかくだから落としても壊れない運の石ってないですかね?(笑 / ぽぽ ( 2004-03-25 11:19 )
こんな可愛いおまけがついていたんだ・・・知らなかった。家で煎茶ばっかりすすっているし。 / さくまま ( 2004-03-25 10:31 )
このクロスのって金運かなにかですよねぇ^^わたしは赤い石が入った王冠のをもってます^^旦那さんも♪買っては旦那さんに飲ませていました(〃▽〃)えへっ / ゆずね。 ( 2004-03-24 20:58 )
私の彼も一眼デジカメが欲しい欲しいといってますー。でも、操作とか難しそうだよねぇ。その分キレイに撮れるんでしょうけどね^^ / さえこ ( 2004-03-24 11:42 )
トルコ石天使と共に輝きて、細い腕にもみなぎる勇気・・・解らなくても何でも触っているうちにはどうにかなるぜよぅ!形あるものいずれ壊れる、どちらがボコボコになるかな〜。 / ゴルきちママ ( 2004-03-24 11:13 )

2004-03-23 シップ届きました\(o ̄∇ ̄o)/

 
 さて、今日もアタシは愛用してたデジカメが無い無いと
落ちておりますと相方さんが

「これ貸してあげる!!」


「これもこれも!!!(*≧ω≦)ノ■ ハイ!!」


って、いっぱいデジカメを貸してくださいました。

相方さん、とても優しいです。

Me:sia(25万画素)とかTAKARA PETIT SHOT(35万画素)とか




(*´ω`)・・・・。





ありがとうございます、その優しさをしかと受け取りまして、今日は
35万画素の「プチショット」にて日記用画像を撮りましょう。



本日、ゴルきちママさんからなにか届きましたよ〜♪


このおうちは相方さんのおうちなのですが
ゆき♪おねぃさまとか、ぽちさんとか、ぽぽさんとか、ゆずさんとか
Azami♪宛てのお荷物がよく届きますので
すっかり郵便屋さんも覚えてくださったようで(笑


うふふ、ひょっとして、先日のつっこみにありました「シップ」でしょうか??
相方さんが足首を痛めたのを心配してシップを送ってくださったって・・・








おおっ??





シップ・・・??


不審がるハルちゃん。

「素敵な箱・・・。
どうしよう、巨大なシップが入ってたら。」
「ひょっとしたら醤油臭かったりして。」

いらん心配をするハルちゃん。






空けてびっくり、大量のシップが入っておりました(笑)

「すごぉぉぉぉぉ!!!」

「俺一人じゃ使い切れませんが(*´ω`)」

「う〜ん、職場のみなさんにもお分けしたらいかがでしょうか?(* ̄m ̄*)」





こんなにたくさんのシップを並べて見るのは初めてのハルちゃん。
記念に一枚〜〜♪

アタシにも、暖かそうな靴下やストッキングが入っていました〜♪


ありがとうございました〜。
たくさんあるので、相方さんにいっぱい使ってもらうことにします(*ノωノ)




  


先頭 表紙

ぽぽさん***これでイベントの時にも大助かりですわ〜(*≧ω≦)ノ♪シップ臭いアタシが作った作品に臭いは移らないかしら(* ̄m ̄*)プチショットっていう名前からして、ちっちゃくて可愛い女の子でしょうなぁうふふふふふふふ(妄想中) / Azami♪ ( 2004-03-29 21:36 )
さくままタソ***おお、そして相方さんは世界のバラとなって・・・アタシは相方さんのために可愛いチュチュドレスを縫うのです(*´ω`)・・・・怖・・・・。メイクもアタシがやってあげるんだわ〜♪美しきプリマ♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:34 )
ゴルきちママさん***ありがとうございましたぁぁぁ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oなになに??老眼にも効きますか〜♪腹に貼ったらダイエットにもなりますかしら(嘘)愛情たっぷり、ありがとう〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:32 )
さえこさん***まさにシップ山でございましたよ〜(*≧ω≦)ノ♪30万画素だと気軽にホイホイ撮れますね♪ただ液晶がないので失敗しまくり(笑)お小遣いためて、新しいデジカメお迎えします〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:31 )
Ruriさん***うははは、これだけあったら数年使えそうですよぉ(笑)肩こりとかに効くならアタシが使ってみようかしら〜(*≧ω≦)ノ♪あ、それともシップでダイエットとかいうやつを試してみようかしら?? / Azami♪ ( 2004-03-29 21:29 )
ゆき♪さん***うんうん、ゴルきちママさんご愛用のシップだから、きっとすごい効き目があるんだわ〜(*≧ω≦)ノ♪アタシも何かあったら使おうっと♪プリマを目指す相方さんの大事な足を守るのだわ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-03-29 21:28 )
ぽちさん***おお〜〜、じゃぁ、おそろいですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪(おそろいって言うのか?)相方さん、すっかり良くなってきて一安心です♪ありがとうございます〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:25 )
さくままさん、やっぱり「目指せ世界一のプリマドンナ」でしょうか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 足らなかったらこの前の階段落ちの時のシップ送るわよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-25 20:51 )
おお、塗り薬もありそうですね〜♪これでイベント前に腱鞘炎になりそうなほどミシンに向かっても大丈夫!(こら) そいえば、35万画素の「プチショット」ちゃんは萌え絵にはならないんでしょか?うひ、楽しみにしてます♪ / ぽぽ ( 2004-03-25 11:24 )
やっぱりプリマへの道を進むには、コレくらいの湿布がないと足りますまい。これで世界のバラになるんだ、相方さん! / さくまま ( 2004-03-25 10:27 )
相方の足よなおれと祈りつつ、箱に詰め込む丸大豆湿布・・・この湿布おでこや首の付け根に貼ると、老眼にも効くのら〜! / ゴルきちママ ( 2004-03-24 10:59 )
うわ〜たくさんのシップが!!本当にシップの山だ・・・(笑) 30万画素ぐらいだと、ネットに載せるにはちょうどよさそうなサイズになりそうですねぇ^^ / さえこ ( 2004-03-24 10:40 )
我が家にも階段から転げ落ちた時のしっぷが大量にありますが、送りましょうか?(笑) / Ruri ( 2004-03-24 09:53 )
っここれは!!!病院で処方してもらって買うシップの数々ですね♪きっとお母様のゴルフ疲れな体を優しくそっと冷やしてくれていたのが、余ったのね、、、、。醤油臭いシップじゃなくて良かったですね。階段から落ちた時のが余っているわ、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-03-23 23:04 )
私この薬使ったことあります〜〜〜効きますよ♪ / ぽち@相方様お大事に ( 2004-03-23 23:04 )

2004-03-22 雪を見に(*´ω`)

 
 今日は、相方さんと二人でお休みです♪

やっとお彼岸の忙しい時期も終わり、母の日までは平和な日々になるです。


それでも、アタシは
大好きだったデジカメちゃんの昇天が悲しくてなりません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


アタシは人に心配させるのがとてもキライなので
あまりヘコんだとこは見せないのですが
ものすご激しくヘコんでしまっておりました(/(エ)\)おおおおお。


なので、相方さんは、今日は
デジカメの下見に行こうと、ヨドバシカメラへ連れてってくれました。


あの子に代わるカメラちゃんは居るかしら(*´ω`)


しかし、貧乏暇無しなアタシなので
とても買えないのでございます。

というわけで、次回のイベントの売り上げで
がんばって自分のカメラを買おうと思っております。

次回のイベントは5月。

それまでは、相方さんの

「EOS10D」様を使わせていただくことになりました♪
ああ、こんなでかいデジカメ様をアタシが使うなんざ勿体無くて(*ノωノ)


とりあえず、今日食べた怪しげなインスタントラーメンを撮影。
(ドンキホーテで購入)





テスト撮影がこれですか、と自分でつっこみ。


でもって、とても寒い今日、
八王子の方では雪が降っているから見に行こうと
相方さんがドライブに連れてってくださいました(*ノωノ)

す、すごい〜〜、ほんとに雪がわさわさ降っておりますよ〜!!
八王子にお住まいのYさん、お寒いでしょうに・・・。


雪景色も撮影してみました。
「Pモードで撮影すれば簡単だよ〜」
と教わるままに撮ってみましたがよくわかりましぇんですよ。
でかいデジカメ様に圧倒されるばかりでございます(汗

ちょっとがんばって、一眼デジカメ様を使えるように
お勉強したいと思います。

そ、そうしないとイベント用の新作衣装の紹介もできなくなっちゃうので(必死


新しいデジカメさんが来るまでは、よろしくね>一眼デジカメさん♪

 

 
    


先頭 表紙

ゴルきちママさん***もうしばらくしたら、桜道の桜もいい感じになってくるのでしょうね〜(*´ω`)お花見がてら、お墓参りも行きたいのですが、ああ、なんだか仕事が休めないのれす〜。ゴルフいいですねぇ〜♪ゴルフの日は暖かくなるとよいですねぇ。 / Azami♪ ( 2004-03-26 19:16 )
織姫さん***いらっしゃいませ〜〜♪いやいや、なんだかでっかくて重くて恐ろしくて(笑)>EOS10D。 簡単な撮影モードじゃないとまだぜんぜん使えないです(* ̄m ̄*)うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-03-26 19:14 )
ゆめの♪さん***キレイでしょ〜〜♪めっちゃ寒かったけど(笑)さすが一眼デジカメ様だわ〜〜(* ̄m ̄*)アタシもいつか・・・欲しいかも?? / Azami♪ ( 2004-03-26 19:13 )
さえこさん***ちょっとしたことが目的の、気ままなドライブっていいですよね〜(*≧ω≦)ノ♪思いついたところで寄り道とかしたりして♪素敵な景色が見れて楽しかったです〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-03-26 19:12 )
がんこ☆彡 さん***おおぅ〜〜、ラーメンはね〜〜、アタシには非常に辛くってもう「げほげほっ!!」ってムセちゃうぐらいでしたけど、相方さんはちっとも辛くなさそうでした(゜ω、゜ )体質ですかしら〜〜(笑)でもこういう怪しげなラーメンって好きです♪ / Azami♪ ( 2004-03-26 19:11 )
さくままタソ***ありがとうございます、今頃きっと天国の片隅で人形でも撮影しているかと・・・天国に人形があるんでしょうか(謎)ラーメンはですねぇ、一言で言いますと「ずるずる・・・(麺をすする音)ぐふっ!!げほっ!ゴフ(吐血)」そんな感じでアタシは無理でございます_| ̄|゜・*:.。.○.。.:*・゜あのポテチ、コンビニで売ってましたか〜、ドンキだけじゃ〜ないのですねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-03-26 19:09 )
相方さん***あうあう、もちろんですとも、これ壊したらアタシ追い出されちゃう(/(エ)\)ヒィーーー。 / Azami♪ ( 2004-03-26 19:07 )
ゆづさん***インスタントラーメン、相方さんは汁まで飲み干してましたけどアタシは麺をすすっただけでムセてました( ̄∇ ̄;)ほっほっほ♪う〜〜ん、辛いものはやっぱり苦手っていか体が受け付けないっていう感じですかねぇ?? / Azami♪ ( 2004-03-26 19:06 )
ゆき♪さん***いや〜〜、ほんとに冬がまた来ちゃったみたいに寒いですよねぇ〜(/(エ)\)はやくあったかい春にならないかなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-03-26 19:04 )
春の雪桜の蕾凍えたり、白い化粧で顔隠したり・・・夜桜の次は雪景色、今週末が桜の見ごろかぁ〜な?よしゴルフに行こう。 / ゴルきちママ ( 2004-03-24 10:44 )
わぉ!EOS10Dですか? 我が家のだんな様は、触らせてもくれませんわ。  / 織姫@キャノン万歳! ( 2004-03-24 07:01 )
すご〜〜〜い!きれ〜〜い! / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:39 )
いいねぇ、雪を見る、というだけの目的でドライブって♪ 雪化粧されたこの景色、素敵ね^^ / さえこ ( 2004-03-23 12:10 )
んで、らーめんのお味は? レポートを待ってます!d(*⌒▽⌒*)b / がんこ☆彡 ( 2004-03-23 08:58 )
デジカメ様のご冥福をお祈り申し上げます。いい娘が見つかるといいですね。あ、いやデジカメの話で。ラーメンどんな味だったのでしょうか?前に、相方さんが買った骸骨の描かれたポテチは近所のコンビニに売ってたんですが。しかし、寒いですねぇ・・・。 / さくまま ( 2004-03-22 22:04 )
ぜーーーーーーーーーったいに壊すなよ(´・д・`) / 相方 ( 2004-03-22 21:08 )
すご〜い!綺麗な風景ですね!インスタントラーメンもとっても気になりますねぇ。どんな味だったんでしょう? / ゆづ ( 2004-03-22 20:48 )
あぁ〜〜〜綺麗な雪景色ですね。明日の最低気温マイナス7度だそうな、、、、、。は・・○=(≧Σ≦)へっくしゅ〜。。。冬に逆戻りぃ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-22 20:44 )

2004-03-21 夜桜を見に(*´ω`)

 
 子供の頃に大好きだった・・・今でも好きですが
ザ・ドリフターズのリーダーだったいかりや長介さんが
お亡くなりになられたというニュースを聞いて
果てしなくショックで悲しかったです。
「時代がひとつ終わったんだね」などと相方さんとお話しておりました。

そんな落ち込み中の本日、
やっとお彼岸商戦が終わり、平常通りの運営に戻りつつある職場(*´ω`)


早めに帰宅してネットしながらころころしておりますと
相方さんから素敵なお誘いが♪

「夜桜を見に行こう」と。


あのぅ、相方様・・・あんよの具合は・・・。


だいぶよくなったので、運転ぐらいは大丈夫!とのこと。
ちょっと心配だったのですが、ずっと具合は良くなったご様子\(o ̄∇ ̄o)/

心配してくださった方々、ありがとございました(*ノωノ)
もちょっとで完治・・・かな?


ちらほらと咲く、桜を見ながらドライブ〜♪

まだぜんぜん咲いてない桜もあれば、
異常に咲きまくってるのもありますね〜〜、なんでしょうかね(笑)


で、ここでさらにアタシに追い討ちをかける事件発生。



「がちゃん」




・・・・・デジカメが地面に落ちました Σ( ̄∇ ̄;)!!


「ががっがががが・・・・」

「しーん」


Σ( ̄∇ ̄;)・・・・・



デジカメ様、昇天。




うそだぁぁぁぁぁぁぁ(号泣






アタシの可愛がっていたデジカメちゃん、
あんなに大事にしてたのに(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

落ちた拍子に、レンズが出てこなくなってしまいました。



ものすご激しく落ち込みまくってるアタシ。
見かねて、お友達でデジカメに非常に詳しいNMZ師匠様に電話する相方さん。
修理代がかなりかかってしまうので
この子とはお別れかもしれません。

ううう、アタシの可愛いデジカメちゃんが(/TДT)/


というわけで、この夜桜が、この子の最後の画像になってしまいました。



ひさびさに、本気でヘコんだ日でしたが、

相方さんに連れられて見た夜桜はとても美しかったです。




 
 
    


先頭 表紙

kyoroppi@恐妻ってアナタ(笑)ちゃま♪***うちの相方さんも、ものすごい枚数を撮りますから大丈夫ですよ〜(* ̄m ̄*)>300枚♪ああ、天国ではカメラたちが休む間もなく撮影しつづけているのね〜。shinくんカメラは、福音の汽車でも撮影してるのかしら??ええのぅ、グラタンパイ。ダイエット中なの、オイラ(゜ω、゜ )じゅるる♪ / Azami♪ ( 2004-03-26 18:43 )
そーなのよ。shinの前代のカメラは、イベントの時には1日300枚(←使いすぎ♯)という激務をこなしていたのよ。今ごろ天国で私とAzamiちゃんのカメラと撮影会ね(←休んでない…)。今日はyukibei先生のもと、グラタンパイを作りました〜。 / kyoroppi@恐妻 ( 2004-03-24 22:58 )
ゆめの♪さん***こんなに寒くなって、桜もほんとにびっくりしてるでしょうね〜(*ノωノ)まさかあんなに雪が降るなんて〜♪雪と桜の組み合わせなんて、そうそう見れないですもんね。う〜ん、奥が深い日本の季節。 / Azami♪ ( 2004-03-24 10:25 )
kyoroppi@姉さんにょーぼ♪さん***おおお、アネ様、shinちゃんの誕生日おめでとうございました〜!!そうなのよ〜、ちびっこの頃にshinちゃんとお腹抱えて笑いながらドリフを見ていました・・・懐かしい〜。デジカメさん、それぞれの最後には素晴らしい写真を残してくれるのかもしれませんね(*´ω`)天に召されたデジカメちゃん、ゆっくり休んでいただきましょう・・・。 / Azami♪ ( 2004-03-24 10:23 )
さくままタソ***ほんとですねぇ〜〜、ちょっとドライブ、であんな大雪が見れるとは\(o ̄∇ ̄o)/ 桜の咲く中、ばさばさと降る雪は見ものでした〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-24 10:20 )
ゴルきちママさん***今頃、天国でデジカメを使ったコントをやってくれているかもしれませんねぇ(*´ω`)最後に素敵な画像を撮らせてくれたデジカメ様、ほんとに感謝、感謝です〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-24 10:19 )
相方さん***すみましぇんでした(/(エ)\)うっうっ。今度はどんなのが良いか、NMZししょと相談して決めますかしら? / Azami♪ ( 2004-03-24 10:18 )
ゆき♪さん***いちばん高くなる修理になっちゃうっていうことらしいので、新しいデジカメさんを探す旅に出ますわ・・・ぐすん。最後はこんなにキレイな仕事をしてくれました。ありがと〜、デジカメさん・・・(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-03-24 10:16 )
さえこさん***最後のお仕事、ほんとにキレイに撮ってくれました〜(*´ω`)最後までいい仕事をしてくれたデジカメに感謝、です〜♪うん、修理だとすごく高くなっちゃうから買い替えを考えてます〜。 / Azami♪ ( 2004-03-24 10:15 )
ほのぴ〜さん***まさかレンズが出てこなくなっちゃうなんて〜〜(/(エ)\)って感じでした〜。デリケートなのよね・・・今度のデジカメは頑丈なやつにしなければ〜(* ̄m ̄*)それよりも落とさないように気をつけねば(笑) / Azami♪ ( 2004-03-24 10:14 )
ゆずね。さん***ちらほらだけど、桜が咲き始めてるんですね〜(*´ω`)ううう、デジカメちゃんの最後のお仕事になってしまいました・・・キレイに撮ってくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいです♪ / Azami♪ ( 2004-03-24 10:11 )
月の光がちょうど良い感じですね。咲き始めたサクラも、雪で驚いてることでしょう / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:40 )
今日はshinちゃんの誕生日でケーキ作ってました♪ でも、shinの誕生日の2日前に、shinの大大大好きなドリフの長さんは亡くなるわ、Azamiちゃんのデジカメちゃんは亡くなるわ…。世代交代かのう。あ、shinの愛用していたカメラも正月の出初式の最中!!!に天国へ行きました。私の愛用していたカメラもその頃。それぞれ最後の作品はスバラシイものでした。 / kyoroppi@姉さん女房 ( 2004-03-22 23:34 )
こんな桜の次の日が雪景色なんだから、日本はミラクルです。 / さくまま ( 2004-03-22 22:05 )
黒髪に春風よぎる公園に、君と見つめる夕闇桜・・・長助さんと一緒に天国へ、これはデジカメ様の運命です。ライトがお月様のようでアングルよう〜しっ! / ゴルきちママ ( 2004-03-22 16:53 )
保証も何も落下させたモノは保証の適用範囲外だから論外かと。 / 相方@休日(*´ω`) ( 2004-03-22 14:47 )
デジカメ様御昇天!!(/TДT)/あうぅ・・・・最後の画像がこんなに綺麗なのに、、、、。治ると良いね。保障期間は終わっているの?? / ゆき♪ ( 2004-03-22 11:46 )
最後の一枚・・となったわけですね(T_T) 綺麗に撮れててよかったねぇ;; やっぱり修理に出すと高くつくのかしら。保証内だとタダなんだろうけど、すごく待たされそうだよね。 / さえこ ( 2004-03-22 11:41 )
うわ〜〜すごいきれい〜〜〜〜。デジカメ・・私も良く落とすのです・・・しかし、まだ、なんとか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-22 07:55 )
もう桜さいてるんですねぇぇ・・^^きれい。ぁぁぁ。。だけどデジカメちゃん故障しちゃったんですねぇ。。わたしもデジデジラブだからわかります・・。 / ゆずね。 ( 2004-03-22 00:50 )

2004-03-20 今日の相方さん(/TДT)/

 
 今日は、アタシはお彼岸真っ盛りのお花屋さんで仕事ですが
相方さんはお休みでした(*´ω`)



朝食は、昨日作ったカレーの続きでした。


で、夜、アタシが帰ってきてから夕飯。
カレーがまだ少し残ってて、冷蔵庫にうどんがあるよと伝えると
「じゃぁ、カレーうどん〜〜\(o ̄∇ ̄o)/」ってことでカレーうどん。


何気なく、キッチンのゴミ箱を見ると
「カレーカップヌードル」のカップが・・・。



てことはアレですか相方様。

朝・カレー
昼・カレーヌードル
夜・カレーうどん


ああ・・・(*´ω`)カレーな生活・・・。



そんなことはさておきですね、
相方さんは、お外に出たくても「あんよ」が痛くてあんまし動けないのです。

なぜかというと、先日、
相方さんは足を引きずって帰ってこられまして Σ( ̄∇ ̄;)!!

アタシは激しく動揺しまくって気が動転してしまうほどだったのでございますが
勤務中にどうやら足首を痛めた模様。


現在はシップしてその上に包帯しております(/(エ)\)もぉ心配で心配で、あうあう。


そんなわけで、相方さんはお外に出れなくって
うちの中で食べ物を探していたらカレーヌードルが出てきたと。
もうちょっとなんかちゃんとしたおかずとか作っていけばよかったわ〜と反省(泣


お外で遊ぶのが好きな相方さんだから、
可哀想でしかたないのでございます(/(エ)\)ぐすんぐすん


お仕事、あまり無理しないでくださいね〜>相方さん。


そんなわけで、今日の画像はお店で撮影したお花で、お見舞い画像でございます。

はやく治りますように〜〜(*´ω`)



 
 
    


先頭 表紙

ゴルきちママさん***おおっ、シップ送ってくれたのですか〜、ありがとうございます!!ご心配おかけしましたが、だいぶよくなってきているとのことですよ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:24 )
さくままタソ***ああ!!そうよねそうよね、バレリーナ・・・そ、そうだったのか、相方さん。アタシに内緒でそんなことを・・・。いつのまにプリマドンナになっていたのかしら。ありがとうございます、シップのおかげでだいぶよくなってきましたので舞台に立てる日も近いのでございます(゜∀゜) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:22 )
ぽぽさん***漢・相方さんは、そんな足を引きずりながらお仕事に行ってしまいましたわ〜〜(/(エ)\)でも、だいぶ良くなってきたみたいで一安心です〜♪ありがとうございますです♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:21 )
ほのぴ〜さん***うふふ、ありがとう〜〜♪シップして包帯して、だんだん良くなってますよ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:19 )
足をひき仕事一筋振り返る、曲がりくねりた嶮しき道のり・・・相方様湿布薬送っときました、たくさん貼りつけ早く良くなるように! / ゴルきちママ ( 2004-03-22 16:36 )
ええ?足が!そりはたいへんです。相方さん、早く良くなってください。バレリーナは足が命です!(ん?) / さくまま ( 2004-03-21 21:52 )
お・・・お仕事行くんですか?行くんですね??( ̄□ ̄;;; さすが相方さん、漢ですっ!!とはいえ、これ以上ひどくならないようにがっちり固定して乗り切ってください!早く治ると良いですね〜 / ぽぽ ( 2004-03-21 21:40 )
早く相方さんなおるといいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 06:58 )

2004-03-19 床磨き〜(* ̄m ̄*)

 
 本日はなんと、お彼岸で忙しいにも関わらず
お休みを頂いてしまっていたので(みんなごめんね〜!)

アタシはおうちのお掃除をすることにしました。
だって、仕事仕事で掃除もままならなかったので、
いつもできないことに挑戦〜♪


掃除機と雑巾がけだけだったので
今日はこれを使ってみましょう!!






ご存知でしょうか、「オレンジグロー」

怪しげな通販のテレビとかでやってるアレですね。
あの、「さわやかなオレンジの香り!ほぉ〜〜ら、こんなにキレイに!!」
っていうやつです、そうです、それ。

相方さんがおシゴトしてる間に、床をキレイに磨きましょう〜♪






アタシの代理でハルちゃんがやってます>床磨き。


んん〜♪オレンジの香りがしますね〜〜いいですね。


調子に乗って、キッチンの床と
階段と、かなりの面積にこのオレンジグローを吹きまくりまして

ゲシゲシと磨いていたのですが


やがて



「・・・・お、オレンジ臭っ!!!(汗)」


という感じになってきて

挙句の果てにはキモチ悪くなっちゃったりして





「か、換気!換気ぃぃぃ〜〜!!」

逃げるハルちゃん。後ろでほくそ笑むオレンジグロー。


ものすごい勢いでうち中がオレンジ臭くなってしまい、
そりゃもう換気するのが大変でした(笑)


夜、相方さんが帰宅して


「なんだかオレンジのいい香りが・・・」


って言ってくれましたが
それまでに果てしないオレンジ臭と闘っていたアタシとハルちゃんの苦労があったのでございます。



というわけで、オレンジグローを使用する際は、

めっちゃ換気することを激しくおすすめします♪(by 榛名)



ああ、床磨きでムセるとは思いませんでしたわ・・・げほげほ。


 
 
 


先頭 表紙

さくままタソ***んまぁ〜〜、うちのハル嬢、派遣いたしましょうか??人様のおうちに行くと、きっと緊張しすぎて何もできないかと思いますが(* ̄m ̄*)アタシの前ではとっても働き者の設定になっておりますの〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:18 )
ゆき♪さん***いやいや、オレンジ臭すぎたのはアタシがぶちまけすぎたからかも(笑)換気しながら、少なめに使うのがコツみたいです〜♪ハルちゃんに怒られないように、次回は減らして使ってみようっと♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:17 )
さえこさん***そうそう!換気が大切なのですよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪きっちり換気しながら、適量を使用してれば「良い香り」だったんだろうな〜と反省〜〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:15 )
ぽちさん***はるちゃんは、とても働き者なのですよ〜(脳内設定)そしてアタシより気が強いので、しっかり者のハルちゃんにはアタシが怒られてばかりなのです(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:14 )
ゴルきちママさん***そうなのよね〜〜、仕事と家事の両立は大変れす〜\(o ̄∇ ̄o)/ 休みになるとお掃除できるのが嬉しくてついつい床磨きすぎて滑って転びそうになってしまいました(笑) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:13 )
はるかちゃん***うふふ、ハル嬢はね〜、とっても働き者なの〜♪お掃除もしっかりやってくれる小さな奥様って感じなのよ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:11 )
れいちゃん***うん、ちょっと磨いただけのつもりだったんだけどね〜〜、すごいのよ。床がツルツルになっちゃって(笑)キレイになったけどすごい滑りやすい床になってますよ〜〜、転びそうです(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:10 )
ゆずね。さん***あまりにオレンジ臭がスゴかったもので(笑)アタシも、このオレンジグロー発見したときはすごくときめいてしまって衝動買いでしたよ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:08 )
ハルちゃん、わたしんちも掃除してほすい!ついでにうちの娘になって〜〜〜!ずうずうしい? / さくまま ( 2004-03-21 21:48 )
はるちゃんったらシンデレラみたいよ。なんて働き者なのかしら?偉いわぁ〜〜〜〜。オレンジくさいのね。。。買おうかと思ったけど辞めた方がいいのね。 / ゆき♪ ( 2004-03-20 23:42 )
ほうほう、換気をしつつ使えば「オレンジのいい香りが〜」ってなるのかしらね^^ 使ってみたいわ〜^^ / さえこ ( 2004-03-20 17:40 )
はるちゃん偉いわ〜〜♪うちの佳子なんて座ってニコニコしてるだけよ〜〜〜怒! / ぽち ( 2004-03-20 11:06 )
お彼岸に思わぬ休み床磨き、炊事洗濯風呂掃除かな・・・女性は365日休む暇なし、忙しいのう。 / ゴルきちママ ( 2004-03-20 09:09 )
ハル嬢が・・腕まくりして・・ぞうきんがけしてたら・・・・かなりワロタw / はるか ( 2004-03-20 07:35 )
最近オレンジの商品結構ありますよね〜。あたしは100均で見つけて買おうか悩んだ挙句辞めてしまいました・・オレンジグローの効果はいかがなもんですか?? / れい ( 2004-03-20 06:47 )
怒りマークに笑ってしまいました(笑)時々テレビでやっている商品がホームセンターなんかにあったりするとときめくんですけど購入したときにはきをつけなくては♪ / ゆずね。 ( 2004-03-20 00:21 )

[次の10件を表示] (総目次)