himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-02 今日のお客様(゜ω、゜ )
2004-11-01 ベビチッチ(*ノωノ)
2004-10-31 イチゴショートケーキ(*≧ω≦)ノ♪
2004-10-30 今日のおバカさん(*ノωノ)
2004-10-29 パンプキンパイでお茶会を(*≧ω≦)ノ♪
2004-10-28 ウエディングネイルできてます(*ノωノ)
2004-10-27 もんちお花屋さんをお手伝い(*´ω`)
2004-10-26 今日のモンチッチドレス(*≧ω≦)ノ♪
2004-10-25 浅草に、ライカを連れて(*ノωノ)
2004-10-24 今日もポーチ作り(*´ω`)


2004-11-02 今日のお客様(゜ω、゜ )

 
 今日は〜〜♪

じつは、ひまじん仲間のゆずね。さんから
腸素敵な贈り物が届いていたので(ありがとうございますぅぅぅ♪)
腸気合入れて写真撮ろう〜〜〜!!

と思っていたのですよ(゜ω、゜ )


すると、夜。
にゃんと、相方さんのお兄様が遊びにいらしてくれましたよ〜(*ノωノ)




可愛いお子様を連れて(*ノωノ)んまぁ♪

「卵から育てたんだよ〜」(*ノωノ)んまぁ♪

「幼虫もいっぱいいるよ〜」(*ノωノ)ひぃぃ♪




そんな感じでですね、お兄様の可愛がってる
クワガタさんとかカブトムシさんを見せていただきましたよ〜。
おおおおお、でっかい〜〜〜〜。
カブトムシさんは、ごるちより巨大ですね!!

コタツの上に虫さんを出して、相方さんが撮影♪
うーん、やっぱし10Dはキレイに撮れますねぇ〜。
でもごそごそ動くので撮影しづらそうでした(笑)


「ごるちとカブトの対決!!」

な〜んてシーンもやってみたかった気がしますけれども
ごるちがきっと負けてしまいそうでやめときました(゜ω、゜ )


そんなわけでして、すっかり更新が深夜でございますですよ〜♪
明日、ゆずね。さんにいただいた素敵なミニチュアたちを撮影しようと思います〜♪



 

             


先頭 表紙

ぽぽおねぃちゃま***ほんとよねぇ〜〜、けっこうジタバタと動き回っていたのに、しっかり撮れてますねぇ〜(゜ω、゜ )びっくり!アタシも修行しなくっちゃ!! / Azami♪ ( 2004-11-05 20:52 )
さくままタソ***うんうん、そうなのよ〜、なんだか不思議な光を放つカブトムシさんでした( ノ ̄∇ ̄)ノ  つやつやですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-05 20:51 )
ぺんぺんさん***にゃははは、そうですねぇ〜〜、立派なツノもあるし、男前ですねっ♪光ってるよ〜、男前!!(*/∇\*) / Azami♪ ( 2004-11-05 20:50 )
れいちゃん***いやぁ〜〜、あまりのデカさにびっくりして感心しちゃって、虫は苦手だけどまじまじと見つめちゃいました(笑)大人になると、虫って苦手になるよねぇぇ( ̄∇ ̄;) / Azami♪ ( 2004-11-05 20:48 )
Ruriさん***ひょぇぇぇぇぇ!!!すごいねすごいね〜、歩けなかったのに走ったのかぁぁぁ(゜ω、゜ )よっぽどビックリしちゃったんだねぇぇぇ、目撃したかったわ、その場面(笑) / Azami♪ ( 2004-11-05 20:47 )
ちあき♪さん***卵から育てるなんて、とっても愛情かけられているのでしょうねぇ〜(*/∇\*) りりしいお姿でした♪ / Azami♪ ( 2004-11-05 20:46 )
うほ〜♪きれ〜な静止画ですねぇ!さすが相方さん(*^▽^*)シャッターチャンスを逃しませんわっ♪ / ぽぽ ( 2004-11-04 15:00 )
コガネムシみたいなカブトムシだ。 / さくまま ( 2004-11-04 13:56 )
きれ〜なカブトムシさんですね。男前っ!(笑) / ぺんぺん ( 2004-11-04 11:27 )
いやぁぁぁε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!虫嫌いです(´・ω・`)。。。小さい頃は平気でカブトムシとか持てたのに大人になってダメになってしまいましたぁー。 / れい ( 2004-11-03 17:16 )
ぎゃっ!!そうそう。まりもが1歳の時に旦那がカブト虫を捕まえて帰って来たの。初めて見たそれにびっくりしてまりもったら…歩けなかったのにいきなり走って逃げたんだよ(笑) / Ruri ( 2004-11-03 08:48 )
立派なカブトムシとクワガタですね〜。手塩にかけて育てたのでしょうね。 / ちあき♪ ( 2004-11-03 03:21 )

2004-11-01 ベビチッチ(*ノωノ)

 

   
 突然ですが、モンチッチは今年で30周年だったのだそうですね。

そんな30歳を迎えたモンチッチは
「モンチッチくん」と「モンチッチちゃん」でめでたく結婚し、
待望の赤ちゃんを産んだそうで・・・(゜ω、゜ )へ、へぇ・・・。

しかも双子だそうですよ〜、めでたいですねぇ〜♪


というわけで、子供は「ベビチッチ」という名称で販売されているのですよ。
やりますねセキグチさん。


めっちゃ可愛いのですよ・・・。



危険だなぁ、と思いつつ、ベビチッチをサイトで見るたびため息をついておりますと
相方さんが「買ってあげようか?(*´ω`)」



っっっってーーーーーーーー(*ノωノ)ギャー!!



そんないきさつで、本日は相方さんと一緒のお休みでありましたので
ベビチッチを求めて上野まで。

上野にある、ヤマシロヤさんという大きなオモチャ屋さんに向かいますと
二階にあるモンチッチコーナーに、そのベビチッチはいらっしゃいました。


あっさりロックオンして、悩みます(*´ω`)

かわえぇぇぇぇぇ(*´ω`)
男の子と女の子がいるけど、どっちにしようかしら??

煮えたぎるアタマを抱えて悩んでおりますと、
相方さんが






「その子達は双子なんでしょ?両方とも買ってあげるよ(*´ω`)」

















「漢(オトコ)」ですね相方さん。












キ―――――――――(*ノωノ)嬉しいぃぃぃぃぃ!!!



と、双子のベビチッチを抱えてレジにいそいそと走る31歳のAzami♪





ありがとうございます、相方さん♪

可愛いベビチッチには、ベビードレスでも縫ってあげようかしら(*ノωノ)

いよっ、相方さんオトコマエ。
昨日はバッグをプレゼントしてもらっちゃったし、
しばらくはカメラ増やしてもおとなしくしてますね (*´ω`)ノ  ハイ♪




                    


先頭 表紙

Ruriさん***モンチッチってば、ちゃっかり親になってたのねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪おお、無事に届いてよかったです〜♪うふうふ、なかよくネイルを半分こ(爆)喜んでいただけてよかったです〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-11-03 01:06 )
さくままタソ***相方さんが同じこと言ってますですよ、苗字なんだろうかと(゜ω、゜ )ベビチッチタソは、ちょっと色白でにゃんともホエホエした雰囲気が愛らしく、おしゃぶりを取り上げたら泣いちゃいそうな気配なのでございますの(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-11-03 01:04 )
れいちゃん***キャー、お誕生日おめでとうでした〜(*≧ω≦)ノ♪いえいえ、気にしちゃイヤンですよ〜、のんびりのんびり待ってますのよ〜(*ノωノ)モンチッチと遊んで待ってます(笑) / Azami♪ ( 2004-11-03 01:02 )
ゆずね。さん***今日届きましたよ〜、ありがとうでした!!えへへ、ちゃんと双子として認めてくれてるとこが優しいですよねぇ(*ノωノ)大切にしなくっちゃ♪ / Azami♪ ( 2004-11-03 01:00 )
ぽぽおねぃちゃま***にゃー♪素敵な画像つきメールをありがとうでしたぁぁ(*ノωノ)ふふふ♪おお、相方さんが自らレジに持っていったら・・・しぶいですわねぇ、っていうかイヤがって逃げちゃいそうですねぇ(笑) / Azami♪ ( 2004-11-03 00:59 )
ゆき♪おねぃさま***相方さんの男前度が上がったかしらねぇ〜〜(*ノωノ)優しいわ〜♪っていうか、気になる発言!!一体どんな子なのかしら??二万五千円??うう〜〜ん、気になっちゃう〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-11-03 00:57 )
ちあき♪さん***うふふ、ふたりとも連れて帰ってこれてシアワセです〜〜(*≧ω≦)ノ♪ベビー服も、可愛いのを目指してるのでお楽しみにです〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-03 00:50 )
ぺんぺんさん***そうなのですよぉ〜♪女の子はちゃんと髪の毛(?)が長いのですね(*≧ω≦)ノ♪ベビー服、可愛いのを作りたいなぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-03 00:49 )
ぽちさん***ヤマシロヤさん、初めて行ったかもですよ〜(*ノωノ)めっちゃ楽しかった!!オモチャいっぱいなのですねぇ〜〜♪オムツカバーが秀逸です。ううむ、可愛らしい〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-03 00:48 )
ほのぴ〜さん***ふほほほほほ♪ちょっとじゃなくってだいぶめんこいですわよぉぉぉ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪すごい可愛がっちゃう〜!! / Azami♪ ( 2004-11-03 00:47 )
さるこさん***いや〜〜、いいですねぇ自分の財布を開けなくていいというのは(゜ω、゜ )ほほほ♪でも、ごるちへの愛も冷めてなくてよ♪ / Azami♪ ( 2004-11-03 00:46 )
ゆづさん***さすが相方さんなのだぁ〜(*ノωノ)べびちっち、んもうどうしようってぐらい可愛いですよぉぉぉ♪ベビードレス作らねば〜〜!! / Azami♪ ( 2004-11-03 00:45 )
うきゃ。いつの間に赤んぼを〜〜〜っ!!めちゃ可愛いし…( ̄o ̄;)ボソッ(笑)  ところで今日、届いてましたぁぁぁ♪♪♪めっちゃくちゃ可愛いのをありがとでしたぁ♪ネイルチップ…むちゅめと取り合いちぅ(笑) / Ruri ( 2004-11-02 19:30 )
おもえば、チッチって苗字なんですかね?ベビチッチタンは、ちょっとイマドキ受けしそうな顔立ちで、また両親とは違う顔立ちですね。きゃわゆい! / さくまま ( 2004-11-02 17:36 )
Azami♪ちゃまーハマってますねぇwwこの間、スーパーでベビーカーの中にこーゆー子供いたなぁ〜(・∀・)あのね、お礼のお手紙に添えるお礼の品をなかなか買い行けなくてお手紙だしてないのです(´;ω;`)もう少しお待ち下さいー( ´Д⊂) / れい ( 2004-11-02 09:06 )
当たり前かのように双子ちゃんを。って思ってくれた相方さま。素敵ですねぇぇ(〃▽〃)そしてまたかわいぃ。ちょちょんとしたおめめがなんとも( ̄‐ ̄*)ぷりちー♪ / ゆずね。 ( 2004-11-02 08:30 )
もんち、おしゃぶりくわえたまんまパパママになっちゃったのね・・・(゜ω、゜ )やる〜♪ 相方さんおっとこまえ〜♪買ってあげるからには自分でレジ持っていったら、もっとオトコマエ度があがったのに!!(無理を・・ / ぽぽ ( 2004-11-02 08:19 )
相方さんったらかっちょいいぃ〜〜〜〜〜〜。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪なんて優しいんざんしょ。昨日私もこの子達見たよ♪でも欲しい子が居るから我慢なの、、、、。さて、、、どうしましょう??買うべきか、、、、、 / ゆき♪2万5千円 ( 2004-11-02 07:44 )
相方さん、オトコマエですね〜♪べびちっち、とてもかわいい!ベビー服の完成、楽しみにしています^^ / ちあき♪ ( 2004-11-02 03:51 )
かわい〜!髪型も違うんですね、ちゃんと。ベビー服の完成が楽しみだわ♪ / ぺんぺん ( 2004-11-02 00:55 )
きゃ〜ヤマシロ!良くいきましたよ〜〜〜。このお子達、オムツカバーがかわゆいわん。 / ぽち ( 2004-11-01 22:24 )
あはは〜〜〜ちょっとめんこいぞ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-01 20:17 )
相方さん男前ですね〜♪はぁ〜かわいいですね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ@ごるごっちLOVE♪ ( 2004-11-01 20:15 )
オトコマエですね!相方さん♪べびちっちかわいいです! / ゆづ@未ログイン ( 2004-11-01 20:13 )

2004-10-31 イチゴショートケーキ(*≧ω≦)ノ♪

 今日のおやつの時間です。


本日は、相方さんからのリクエストでお送りいたしますですよ〜(*≧ω≦)ノ♪


「ケーキ」というと、アタシなんかはパウンドケーキもケーキの部類に入るのですが、
相方さん的には「ケーキ」というと、生クリームでデコレーションしたケーキが思い浮かぶそうで。


そんないきさつで、本日のおやつはケーキ。


相方さんからは「ショートケーキみたいなやつ」

と言われましたのでその通りに・・・。
「みたいな」ってとこが微妙ですが(笑)

ショートケーキと見せかけてじつは!!みたいなのでもウケ狙いで作ってもよかったかなぁとか (やめなさい





今日のもんちのお手伝い:生クリーム泡立て係。


ケーキも出来上がって、夕飯の親子丼を用意して待っていると、
相方さんがなにやらアタシに渡してくれました。



なんだろーーー(*´ω`)??

おお!!バッグですか!?
わーーー、すごく嬉しいですーーー(*ノωノ)

腸嬉しいこのバッグの秘密とは。






にゃんと、普通の肩掛けバッグから、リュックサックに変身してくれるのです♪

ううう、いつも撮影会に行くときに、「リュックだったら楽だろうなぁ〜」
っていつも思ってたのですよ〜。
そんな気持ちを察してくださったかのようなプレゼント(*ノωノ)アリガトウ♪





「ほらほらこんなにおっきいんだから、撮影にはみーんな連れてってねぇぇぇ」(ヌイグルミ一同)


思いがけないプレゼントをありがとうでした♪
アタシからはケーキのプレゼントですよ♪


今日は、美味しいと実用的のプレゼント交換会になりました(*´ω`)
素敵なプレゼントをありがと〜〜>相方さん♪




            
                


先頭 表紙

ゆずね。さん***いちごてんこ盛りで、カットするときにドキドキでしたぁぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪あうあう、胸焼けは治ったかしら〜??美味しいケーキ、食欲の秋のうちにいっぱい食べなくっちゃ〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-01 21:17 )
ぽぽおねぃちゃま***んもう、クリームが溶けてただのスポンジケーキだけになっちゃってたりとか!?(゜ω、゜ )きゃー♪でっかいイチゴも甘酸っぱくて美味しかったです〜♪あ、生クリームがすごい余ってしまったんでご近所だったらボウルごと差し上げたのに(笑) / Azami♪ ( 2004-11-01 21:15 )
ちあき♪さん***イチゴのショートケーキって定番ですもんね〜♪スポンジケーキの焼きたての香りもまたヨダレが・・・。バッグは、すでにすごい重宝してますよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-11-01 21:13 )
ぽちさん***ふふふ、やっぱしごるちは男前ですしクールですし(*´ω`)惚れますなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-11-01 21:12 )
すんごぉぉい♪いちご。もりだくさん(*^¬^*)♪でもついつい生クリームに目がいっちゃう(*^¬^*)ぁぅぅ食べたいなぁぁぁ。とおもって昨日ショート買ったのに胸焼けでたべれず(;д;)ノ今度はきちんとたべるぞぉぉ / ゆずね。 ( 2004-11-01 12:17 )
ううう、大ぶりのいちごとクリームたっぷり・・美味しそう♪お互いに愛のこもったプレゼントですねぇ(〃▽〃)お熱くってクリーム溶けちゃいそう♪ひゅ〜ひゅ〜(溶ける前に私が!!←止めなさいって / ぽぽ ( 2004-11-01 09:17 )
苺のショートケーキ!美味しそう♪相方さんからのプレゼント、使いやすそうなバッグでいいですね^^ / ちあき♪ ( 2004-11-01 02:49 )
あ〜やっぱごるち素敵♪ / ぽち ( 2004-10-31 23:59 )

2004-10-30 今日のおバカさん(*ノωノ)

 こんばんは、今日の出来事です。

本日はとても寒かったですね〜、なので、夕飯はお鍋だったのですよ。
詳細を述べますとキムチ鍋だったのですよ。

相方さんが帰宅してからコタツに入ってお鍋食べてました。

食べ終わって数分後、相方さんがおなか減ったとおっしゃいますので(さっき食べたばっかでは・・・)
焼きおにぎりを作ってさしあげようと思い、
炊飯器くんの元へと行ったのです。


しかしそこには信じられない光景が!!







ホカホカに温まった『米』が炊飯器に普通に入っていました (;;´ω`)んのぉ?????




すると、アレですね??

自分でも信じられない事実が発覚。











米を入れただけで「水」を入れてなかったよAzamiちゃん!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!













ああ初体験。

ちょっとビックリしたけど、思い起こせば炊飯器をセットした頃、
すこーしお昼寝しちゃってたから壮絶に寝ぼけてたんだと思われます(゜ω、゜ )


あ、そのあとでゴハンは無事に普通に炊くことができましたのでご安心を・・・(*´ω`)


そんなオバカさんなアタシ。
結局相方さんにはお餅を食べていただき、
そのあとさらに昨日ゆづさんにいただいた高級そうな素敵なチョコを食べちゃいました♪

あんまし素敵なチョコさんだったので、
食べる前に画像に収めまして(笑)
ゆづさん、美味しいチョコをありがとぉ〜〜〜♪


で、今後このようなことがないように気をつけますので、炊飯器くん許してね(*ノωノ)




         
        


先頭 表紙

ゆづさん***そうなのよねぇ〜、無洗米ならではのミスだったのだわ〜(゜ω、゜ )チョコ、美味しくってもりもり食べちゃってますよ〜♪ありがとうでした!! / Azami♪ ( 2004-11-01 21:00 )
水なしだとあったまっちゃうんですね〜〜!チョコ写真とってくださってありがとございます! / ゆづ ( 2004-11-01 20:15 )
ぽちさん***アタシもおこげ好き派ですよぉ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪旦那様、大目に見ていただきたいかも♪お鍋で炊いてるのですか〜、なんだか美味しそうですわ♪ / Azami♪ ( 2004-10-31 21:24 )
ちあき♪さん***おーー!!保温派がこちらにも(*≧ω≦)ノ♪相方さんもやったことあるって言ってたなぁ・・・うふふふふ♪水入れてなかったってのは珍しいんだろうなぁ(゜ω、゜ )ほほほのほ♪ / Azami♪ ( 2004-10-31 21:21 )
ゆずね。さん***えへへ、かなりビックリしちゃったけど、思わず笑っちゃいました〜〜(* ̄m ̄*)おおお、保温派ですか!!むわむわしたもの・・・いやぁ〜やっぱ秋ですからねぇ、何かネタになることをやっておかないと(笑) / Azami♪ ( 2004-10-31 21:20 )
Ruriさん***あははは〜、無洗米ならではのポカでしたわ〜〜(*ノωノ)はずかしー♪ふふふ、夜に見ちゃうと食欲を刺激されちゃうから自分でも見れないのだわ〜(笑) / Azami♪ ( 2004-10-31 21:19 )
我が家は鍋で炊いてるんですが、コンロのスイッチ間違えて再加熱してしまいおこげを作ったことがあります。ダンナに大目玉をくらいました。私はおこげ好きなんだけどな・・・ / ぽち ( 2004-10-31 14:57 )
私は炊飯を押すところを間違えて、保温を押してしまったことがあります…(^^; / ちあき♪ ( 2004-10-31 04:36 )
ほかほかのお米。ある意味ナイスです(笑)わたしの所の旦那さまは「炊飯」ではなく「保温』ボタンしてしまったのでなんともむわむわしたものが出来たことが一度ありました。秋ですからね(´ー`)うんうん / ゆずね。 ( 2004-10-30 23:03 )
炊飯器にはエラーとか無いもんね(笑)さすがに私でもやった事無いでしゅ(笑) おいしそぉぉぉ♪この時間にAzami♪さんの日記見るの怖いのね〜〜(^^;;; / Ruri ( 2004-10-30 22:45 )

2004-10-29 パンプキンパイでお茶会を(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日は、ひまじん友達のゆづさんが遊びに来てくれました〜♪

ふふふ、先日、ひまじんのTOPのとこにゆづさんのお誕生日が表示されてたのを
アタシはしっかりと覚えておりますですよヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ・・・・。


なので、ハロゥインも近いことですし、
ゆづさんお誕生日おめでとうスペシャルと題しまして
パンプキンパイを作っちゃいましたよ〜♪

食欲の秋まっさかりでございます。





そんな焼きたての大きなパイを眺めるゴルちとタヌタヌ。







ねぇねぇ、俺ってやっぱ背ぇ低い・・・。by ゴルち


というわけで、本日、無事に
ゆづさんの結婚式へ向けてのウエディングネイル&ブーケをお渡しすることができました(*ノωノ)

お礼にと、お菓子までいただいちゃってありがとうございました〜♪
うふふ、結婚されて落ち着いたらまたゲシゲシ遊びにいらしてください。
こちらからも遊びに行きますので〜(*≧ω≦)ノ♪


そんなハロゥイン二日前の、まったりしたお茶会となりました。
気の合うお友達とまったりお茶するのは癒されますねぇ〜。
どっしりしたパンプキンパイで、なんだかオナカいっぱいになっちゃいました〜。




   
 


先頭 表紙

ゆづさん***おお〜〜〜!!そうですか、それは良かったです〜(*≧ω≦)ノ♪絶叫するほど喜んでいただけて嬉しい〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-11-01 20:59 )
ありがとうございました!ブーケ、お母さんにみせたら素敵すぎて絶叫してました! / ゆづ ( 2004-11-01 20:16 )
ほのぴ〜さん***「一緒に食べる?」って聞いたら、すんごい鋭い眼差しで「うんうん!!」って答えてくれそうな気がしませんか〜〜(*≧ω≦)ノ♪あはは〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-30 22:19 )
はぴさん***うきゃーー♪それ、アタシもぜひやってみたいですねぇ(*ノωノ)ずーーーっと食べててもなかなか無くならないんだろうな〜〜♪幸せだろうな〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-30 22:18 )
さるこさん***んふふ〜♪ごるちは小さいからこそ愛嬌たっぷりで愛されるのよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪バッグに忍ばせていつも一緒です(笑) / Azami♪ ( 2004-10-30 22:17 )
ぽぽおねぃちゃま***おおっ、言われてみればお日様みたい〜〜!!(*≧ω≦)ノ♪突発パンプキンパイ・オフでしたからねぇ〜、また鍋パーティーとかいろいろあると思うのでぜひ生霊参加を(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-10-30 22:15 )
ちあき♪さん***この時期だからこそ盛り上がるパンプキンパイ&ハロウィンなのですね〜(*ノωノ)ちいさな視線たちの、ちいさなハロゥインパーティーなのでした♪ / Azami♪ ( 2004-10-30 22:14 )
うはちゃさんさん***ふふふふ〜〜♪ふたりとも、すっごく食べたそうにして見てるでしょぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪名脇役!!なのです♪ / Azami♪ ( 2004-10-30 21:56 )
Ruriさん***きゃはははははぁぁぁ♪ごるち効果ですのね!!(* ̄m ̄*)うふふふ、静かに浸透していく「ごるち洗脳」恐るべし。ごるちブロマイド、50円でいかがですか(笑) / Azami♪ ( 2004-10-30 21:54 )
あはは!ごるきちにみつめられたら、食べるかい?と、聞いてからでないとなんかたべにくい・・・あはは / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 19:51 )
ゴルチとたぬたぬのサイズになって、パンプキンパイに埋もれながら食べてみたい♪ / はぴ ( 2004-10-30 13:57 )
ごるちごるち〜♪ごるちは背が小さくてもいいのさ〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-10-30 11:03 )
うはは〜♪パンプキンお化けが太陽みたい(≧▽≦)b!!!生き霊飛ばして私も参加したかったわぁ〜♪パンプキン好き好きー! / ぽぽ ( 2004-10-30 08:52 )
年中食べられるようになったけれど、やはりパンプキンパイは秋のお菓子ですね。美味しそう〜♪パイからのぞく小さな鋭い視線とかわいい視線がまたいいですわ(笑) / ちあき♪ ( 2004-10-30 03:02 )
うまそーそしてパイからのぞくこの視線めっちゃいい(爆笑 / うはちゃさん ( 2004-10-29 21:42 )
今日ね?出掛けた先にモンチッチグッズが売ってたの。見た瞬間にごるちの顔が浮かんじゃって一人で笑いこらえるの必死だったよ〜(笑) / Ruri ( 2004-10-29 20:55 )

2004-10-28 ウエディングネイルできてます(*ノωノ)

 
 今日は、お花屋さんではもうポインセチアが入荷しましたよ〜♪

「もうクリスマスですか!?( ̄∇ ̄;)」
と、お客様や社員の方に言われまくっていました。
早いですね〜。
きっと12月に入る前に正月が来るんですね(゜ω、゜ )

そんな今日の作品は、
もうじきご結婚なさる、ひまじん友達の「ゆづさん」への贈り物です〜♪

アタシの「勝手に妹分認定」のゆづさんは、
白いドレスと青いドレスをお召しになるそうですので
それに合わせたネイルにしよう〜。

さんざん悩んだ末、
パールホワイトをベースにして、青い花を散らした清楚な雰囲気のネイルになりました。

うんうん、ゆづさんには清楚なネイルがきっとお似合いになるわー(*ノωノ)うふふふ♪


素敵な記念のネイルになりますように(*´ω`)ノ




                 


先頭 表紙

さくままタソ***アタシもお仕事で見ることができないので、脳内で激しく想像いたしますのですわ(*ノωノ)おおっ、日曜日にケコーンされるのですか弟さん!!おめでとうございます!!すばらしい・・・きっと素敵なドレス姿の弟さん・・・(え?) / Azami♪ ( 2004-10-30 21:49 )
Ruriさん***うふふ、キレイなネイルで、指先まで美しくなってね〜、という想いを込めてなのです(*ノωノ)おおお、おせちの予約ももう始まるですか・・・早いわ〜、12月はもうお正月ねっ(はぁと) / Azami♪ ( 2004-10-30 21:44 )
ちあき♪さん***ですねぇ〜、ニューですね♪ブルーはやっぱしガーターでしたっけ(*ノωノ)いっぱい幸せになっていただきたいですねぇ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-30 21:41 )
もう、ポインセチア・・・。それはさておき、ゆづさんもいよいよなのかな?このお爪をつけて、花嫁さんになるところを見たいけど、無理なので、脳内で思いっきり想像します。私の弟も、今度の日曜日ケコーン式で、素敵なネイルをつけてくれるんではないかと・・・(え?) / さくまま ( 2004-10-29 09:35 )
素敵っ♪♪私も自分で作ってみようっ!ってやってみたけど、才能の無さに笑いが出てしまいましたです(^^;;; で、うちの店が入ってるスーパーではおせちの予約がそろそろ始まるよ( ̄ω ̄;)!! 早っ / Ruri ( 2004-10-29 08:16 )
花嫁さんにぴったりの清楚なネイルですね♪花嫁さんのサムシングフォーのうち、これはサムシングニューにあたるのかしら?ブルーは見えないところにつけるというのが定番のようですし…。ゆづさん、幸せな花嫁さんになってくださいね♪ / ちあき♪ ( 2004-10-29 03:15 )

2004-10-27 もんちお花屋さんをお手伝い(*´ω`)

 
 はい、今日はマジメにお仕事してました(*´ω`)

でも、もんち連れてってるあたりですでに不合格なAzamiでございます。
職場におもちゃを連れてきてはいけません(゜ω、゜ )


しかし!

本日は本店にて勤務のため、とてつもなくヒマなのですよ。
本店には、あまりお客さんがいらっしゃらないのでございます。
ノルマの花束とかを作り終えるとあとはひたすらラジオ聞いてるか花を愛でるか。


なので一人じゃ寂しいの。
もんち、遊んでちょうだい(*ノωノ)


ってことで、もんちと一緒にフラワーアレンジのご注文のお品を作りました(脳内妄想)

黄色系で、柔らかい色合いでとのご注文でしたのでこんな感じになりましたよ〜♪


もんちも頑張ってお手伝いしてくれましたよーーーふふふふふふ・・ふ(壊
もんちは今日はお花屋さん♪
乙女なもんちは、お花が大好きなのです(*ノωノ)

ああ、一人で店番してると妄想し放題ですね楽しいですねでもちょっと寂しいですね。




ちなみに、かすみ草のお値段が高くなってきているので(台風の影響らしいです)
白いフワフワしたクジャク草を代わりに入れてみました。


また本店勤務のときにはお手伝いしてもらおっと(笑)



 
 
               


先頭 表紙

さくままタソ***そうなのですよ、なんだかお花畑も影響をうけまくりみたいですねぇ・・・そんなヒマなお店に、突撃してきてくださればコーヒーとお菓子がでるくらいのヒマさ加減でございますのよ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-30 20:54 )
レタスもキャベツも白菜も、おまけにカスミ草も台風の影響なんですねぇ・・・植物さんは、天候の影響をモロ受けるので、かわいそうですね・・・。人間ももちろん、影響受けるんですけど。ナヌ?お店暇?!だたら、ワタクシが突撃ーーーー!!! / さくまま ( 2004-10-29 09:32 )
ちあき♪さん***きゃー、ナデナデしてもらって、もんちも喜んでますよ〜(*≧ω≦)ノ♪基本的に一人体制のお店なので、寂しいときにはこういうお友達がいるととても癒されるのですよ(*ノωノ)いつまでも子供っぽいんですけどねぇ〜(笑) / Azami♪ ( 2004-10-28 21:07 )
ゆずね。さん***お風邪大丈夫ですか〜〜??うふふ、おでかけの時は、なにかしら人形とかヌイグルミを連れて行くのがクセになってますよ〜♪小さなマスコットなら、ティーカップの横に添えて撮影しちゃったり(笑)楽しいですよ〜♪しかもモンチッチは今年で30周年だそうで、いろんなモンチッチが売ってます♪メールもありがとうございました〜♪先ほどお返事メール出しましたのでよろしくですぅぅぅ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-10-28 21:05 )
もんちとお仕事いいですね。もんちもちゃんとお手伝いしたようでいい子、いい子(あたまナデナデ)。もんちとブーケ、どちらも可愛いです♪ / ちあき♪ ( 2004-10-27 23:51 )
もんちちゃんと一緒にお仕事ですかぁ。いいですなぁぁ(〃▽〃)わたしは今日水族館(淡水魚)につれていかれた時にくまっぴをつれていけばよかったと反省中。んー。もんちっちっ子かわいいですなぁ。わたしも子供のころお世話になったなぁと回想中・・( ̄‐ ̄*)んふー。あ。お鍋などちまちまものは来週にでも送らせてもらいますねぇ^^メールさせてもらいたかったけど、今夜は風邪っぴきになったようなのでおねむでございます(ё_ё)うふふのふ。 / ゆずね。@明日にでもメールさせてもらいますねぇ^^ ( 2004-10-27 22:05 )

2004-10-26 今日のモンチッチドレス(*≧ω≦)ノ♪

 
 こんばんは、週間アタシのモンチです(またか!)

懲りずにモンチ服を作りまくるアタシ。
本日のお洋服は・・・










ていうか、これもうドレスだし。

服に着られてますねぇ、もんち(*´ω`)
そんな姿もまたよきかな(*´ω`)




というところで番外編です。
新しいオトモダチだよ!(はぁと)←可愛く読んでください。








何を増やしてるかオマエは(゜ω、゜ )


という声が聞こえてまいりますがそれは置いといて。

昨日の浅草でのできごとでございました。
浅草には、モンチッチオフィシャルショップがあるのでございます。
そして、アタシがモンチッチ好きだから、と相方さんが連れてってくれまして。
ちょっと見るだけのつもりだったんです。はい。

しかし、店員のおねぃさんの優しいホホエミ。
そして、覚えているでしょうかゴルきちママさん。
昔、アタシに買ってきてくれたモンチッチのおともだち「タヌタヌ」
さんざん可愛がった思い出。懐かしい・・・。ボロボロになるまで一緒にいたような。

そのタヌタヌのキーチェーンがあったのでございます。
頭にくっついてる葉っぱと、グリーンのチェックのよだれかけが可愛いのです。
そしてぽんぽこりんのオナカがとても愛らしいのです。


そして・・・・














浅草の喫茶店内にて。












「おいおいおいおい!!コイツ、俺より5ミリぐらい身長が高いぞ!」
「いやーん、タヌキ〜〜、信じらんなーーーーい、ちょーオナカでかーーーい」
「新入りのタヌタヌれーーす、チャームポイントはぽんぽこりんのオナカでっす」


というわけで、優しい相方さんはタヌタヌを買ってくれましたの(*ノωノ)アリガトウ♪



そしてさらに!!










こんな素敵な傘まで買ってくれましたの(*ノωノ)またまたアリガトウ♪
ベニテングダケみたいな毒々しいキノコの模様が可愛いちっちゃな傘です♪






で、もんち用傘(毒キノコ模様)ってことで(笑)
これで雨が降っても大丈夫。


子供のおもちゃみたいなもんですが、
アタシはデカい子供なのでオッケーなのでございます。


というわけで、昨日のおまけレポを含めたバラエティに富んだ「週間アタシのもんち」でした♪







                       


先頭 表紙

ぽぽおねぃさま***おほほほほ、臨むところでしてよ〜(*ノωノ)きっと成長したらそれはそれは大きな(以下略)が!!(゜ω、゜ )きゃー♪そんなアタシもかなりぶっとんでおります〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-28 21:00 )
おほほほほ、私ってばAzami♪しゃんの日記に爆弾発言を載せてしまったのね〜(*ノxノ)さくままさんRuriさん、思いついた言葉がつるっとつい・・・ごめんちゃい♪(えっちね〜) Azami♪しゃん、ぶっとんだ私の発言についてきてくれてありがと〜♪これからきっと縫いつけてくれるのよね?(こら / ぽぽ ( 2004-10-28 08:50 )
Ruriさん***ほほほほほ、アタシが暴走すると大変ですので火をつけないように気をつけてね(はぁと)レッサーパンダ・・・言われてみれば、タヌキとよく似てるかもですねぇ〜(゜ω、゜ )いっそ、アタマに葉っぱを乗せてみるとか・・・。それか、巨大な○○をつけてあげるとか(おぃ / Azami♪ ( 2004-10-27 21:50 )
さくままタソ***やはり風がなくても揺れる仕様にしなくては(*´ω`)<何を? それはさておき、さくままタソもタヌタヌとお友達だったとは!!なんだか嬉しいでございます(*ノωノ)顔がソフビでできたこういうタイプのヌイグルミ、あとは猫ちゃんとウサちゃんを持ってました(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-27 21:47 )
ぽぽおねぃちゃま***んまぁぁぁぁ♪おねぃちゃまったら〜〜(*ノωノ)思わずタヌタヌの股間を見つめてしまいましたわ♪無い・・・ひょっとしてレディだったのかしらタヌタヌ・・・それともこれから大き(以下自主規制) / Azami♪ ( 2004-10-27 21:44 )
ちあき♪さん***きゃー♪レディって言ってもらえて、もんちもきっと喜んでるわーー(*ノωノ)タヌタヌとごるち、でこぼこコンビだけどなんとなく仲良くなってくれそうな感じですよね♪新たなドラマが生まれそうなごるち&タヌタヌ♪ / Azami♪ ( 2004-10-27 21:42 )
↓私もびびった(笑)Azami♪さんのところでそんな表現が見られるなんてっ(笑) 我が家に居る白いレッサーパンダの縫いぐるみ(まりものは茶色)…むちゅめが狸だと言ってききません(=_=;) / Ruri ( 2004-10-27 18:44 )
↓ぽぽさんの突っ込みに、思わず∵ゞ(≧ε≦o)ぶっとなりますた。 それはさておき、今思い出しましたが、私も小さいとき、タヌタヌちゃんで遊びました!旅行に行った父が、「モンチッチだ」といって買ってきたんですけどね・・・(確か)。懐かしい〜。しかもAzamiタソもタヌタヌちゃんと遊んでいたのかぁ。奇遇だわぁ。 / さくまま ( 2004-10-27 13:21 )
タヌタヌ!初めて知りました!!ああ、タヌキなのにあの巨大な○○は無いのね〜(何を考えてる・・^^;) もんちちゃん、思いっきりおめかしですね〜♪女っぷりがあがりましたわん! / ぽぽ ( 2004-10-27 09:10 )
今回のドレスも素敵ですね♪もんちがレディに見えます^^新しいお仲間が増えたのですね。タヌタヌ…可愛いです。ごるちと仲良くできるといいですね。傘も可愛いです。レトロチックな柄が何とも言えず良いですね♪傘の柄にあわせたレトロチックなお洋服ももんちには似合いそうです^^ / ちあき♪ ( 2004-10-27 02:46 )

2004-10-25 浅草に、ライカを連れて(*ノωノ)

 

 タイトル通りですが、浅草に行ってまいりました(笑)

そしてそんなアタシの手には何故かライカ(怖)


なんだか知らないけどアタシのライカなのだそうです(゜ω、゜ )ほぇ?

使い方もよう解らん腸ド素人のアタシにそんな高価なカメラを持たせたら壊します(おぃ


というわけでですね、どういうわけだか、今日は天気がよかったので撮影に出かけました。
今日は相方さんと一緒のお休みなのです(*ノωノ)



しかしなぜかIさんもいるわけですがIさん仕事は?(゜ω、゜ )
非常にまったりと一緒に昼食してたりするんですが仕事は?(゜ω、゜ )
さらに一緒にカメラ屋さんに行ったりしてましたが仕事は?(゜ω、゜ )


あまり触れてはイケナイ話題のようですのでこのへんで。
Iさんが仕事に戻りましてから、アタシと相方さんは撮影開始でございます。






こちらは素晴らしい出来の相方さんのお写真。
モノクロが素敵〜♪


アタシはといいますと、

「ろしゅつ?」
「しゃったーすぴーど・・・?」
「そしてシャッターボタンは何処?」

などとトンチキなことをぬかしておりましたのです。






そしてさらに相方さんの撮ったお写真。あいかわらずカッチョええです。

とてもひさしぶりにおみくじをひいたのです。

なんと相方さんは大吉!!すごい!!
アタシは吉でしたよ(*´ω`)なんだか嬉しいですねぇ♪



へっぴり腰で撮影するアタシでしたが、
よく出来た!と思う写真は相方さんが写ってたりするんで(笑)

まだまだライカ初心者でございます。
ていうか、カメラ自体まだまだ慣れてないのでお勉強しなきゃですねぇ。
いつもデジカメオンリーな人なので大変だなぁ〜(゜ω、゜ )


平日とはいえ、にぎやかな浅草はとても楽しかったです♪
しかし、ああいうとこに行くとなんとなく

「浅草」とかでっかく書いてある提灯とかを衝動買いしそうになりませんか?



最後の画像は、ライカさんでアタシが撮ってみた一枚です。
しかしいまだフィルムの詰め方も理解してまへん。




          
 
                  


先頭 表紙

さくままタソ***うぉぉぉぉ!!エンゲージライカ!!なんだかカッチョええ(*≧ω≦)ノ♪「ケコーンしよう」って言いながらライカを首にさげてあげるのですねぇ、カメラオタの新しいプロポーズの形(飛躍しまくり) ライカタソの萌え画もまた・・・(*´д`*) / Azami♪ ( 2004-10-26 23:03 )
みなみん。さん***デジカメだとほんとに手軽ですもんね〜。露出と、ええと、あと、これと・・・って、時間をかけて撮るのもまた楽しいです♪どんなのが撮れたかな〜??って、待ってる間もまたちょっぴり幸せなひとときですよね(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-10-26 23:00 )
ちあき♪さん***おおおおお、アタシも辛いものは腸苦手ですよぉぉ(*ノωノ)お煎餅屋さんがいっぱいあるんですよね♪うーん、一枚食べてくればよかったなぁ(笑)お写真褒めてくださってありがとうです〜♪もっとお勉強して、納得いく写真が撮れるようになりたいですね♪ / Azami♪ ( 2004-10-26 22:58 )
おお!マイライカを!!ていうか相方さんがくれたということは「エンゲージライカ」ってやつですか?愛ですよねぇ(*´ω`)ノ ライカ写真も楽しみにしておりますよ! / さくまま ( 2004-10-26 14:19 )
デジカメのお手軽感もいいけど、銀塩の(現像があがるまでの)ワクワク感がいいですよね。o(*^^*)o 今日からまたお天気が崩れるとのことで、いい日にお休みでよかったですね。(*^-^)b / みなみん。 ( 2004-10-26 07:48 )
浅草は昔、東京の友達の案内で行ったことがありますよ〜♪辛党の友達に辛〜いおせんべいをすすめられたのですが、辛いものが苦手な私は普通のおせんべいを買った思い出があります。美味しかったですよ^^また、機会があれば、友達とゆっくり行きたいですね〜。相方さんの写真はもちろん、Azami♪さんの写真も素敵ですよ♪ / ちあき♪ ( 2004-10-25 22:48 )

2004-10-24 今日もポーチ作り(*´ω`)

 
 まったりと、コタツに入ってちくちくパッチワーク♪

こんばんは、今日もまたキルターAzamiでございます。


先日作ったポーチ、まだ少し布が余っていたので
別の布を合わせてちょっと色違いのものを作ってみることにしました〜(*≧ω≦)ノ♪


ちょっと茶系の色を入れると、また違った雰囲気になりますね〜。
ポーチのモチーフ部分には、レースの薔薇モチーフを縫い付けてみました。

もうちょっと小さいサイズにしてあげれば、もんち用のバッグにもなるかな?
ていうか、このサイズは、持ち手をつけてあげればSDサイズに丁度いいかもです♪

今日ももんちに撮影のお手伝いをしてもらいました。
もんち、またお手伝いしてね〜(*ノωノ)



 
 
               


先頭 表紙

さるこさん***うふふ、ちいさな頃から針と糸を持ってたから、縫うのがちょっと早いのかもですね〜(*´ω`)パッチワーク用の可愛い小花柄とか見つけちゃうと衝動買いしちゃいます(笑)そっか〜、こういうのもイベントで売ろうかな(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-10-26 22:56 )
さくままタソ***どうにも、手を動かしてないと落ち着かない性質なのですねぇ〜(*´ω`)パッチワーク、いずれ巨大な作品を作ってみたいものでございます。コツコツ作りためて、寝袋でも作るかな。 / Azami♪ ( 2004-10-26 22:54 )
ちあき♪さん***もんちってば、「これはアタシに似合うの〜、ちょうだい〜」っておねだりしまくりでしたよ〜(*ノωノ)今度、もんちにも作ってあげなくっちゃね♪おでかけするときに、飴玉でも入れてあげようかしら♪ / Azami♪ ( 2004-10-26 22:52 )
ゆき♪おねぃさま***んもうその通りでしてよ〜(*ノωノ)かぶってみたり、入ってみようとしたら足しかはいらなくて嘆いてみたりとか(゜ω、゜ )もんちにも作ってあげたいですねぇ〜♪もっと細かくて小さいの(笑) / Azami♪ ( 2004-10-26 22:51 )
うわ〜〜すっごい上手♪こういうのがささ〜っと作れちゃうの憧れます♪こういう可愛いの欲しいです♪ / さるこ ( 2004-10-26 19:21 )
ちょちょいと作っちゃうンだなぁ。これもまたかわいいデキでございます♪ / さくまま ( 2004-10-25 13:27 )
このポーチも可愛い♪もんちの着ぐるみに色合いがぴったり^^もんちに「これちょうだ〜い!」って言われませんでしたか(笑) / ちあき♪ ( 2004-10-25 01:27 )
まさか、もんちったら、これをかぶって、作っている間邪魔してたりとか、、、、、(>▽<;; アセアセとってもかわいいわよ。もんちにポーチつくってぇ〜〜〜〜〜って騒いでませんでしたか?? / ゆき♪ ( 2004-10-24 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)