himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-02 今日はお休みだったので\(o ̄∇ ̄o)/
2004-02-01 今日の激辛(*´ω`)
2004-01-31 黄色いバラ(*´ω`)
2004-01-30 お茶の時間とカエルの時間と写真の時間(゜ω、゜ )
2004-01-29 宿題提出です、せんせい(*≧ω≦)ノ
2004-01-29 紅茶が届きました〜(*≧ω≦)ノ♪
2004-01-28 手乗りミグちゃん (゜ω、゜ )・・・
2004-01-27 本質を描け d( ̄◇ ̄)b
2004-01-27 デンドロビウム(*ノωノ)
2004-01-26 トルコ石のブレスレッド(*ノωノ)


2004-02-02 今日はお休みだったので\(o ̄∇ ̄o)/

 
 相方さんと、二人でお休みだったので、どっか出かけようかと♪

でも、あいにくの雨模様・・・。
これは、ゆっくり休めということなのかしら〜(*´ω`)

とか思いつつも出かけました(笑)


なにをしてたかというと、ウィンドーショッピングでございます(= ̄▽ ̄=)
しかも、中古屋さんめぐりという、なんとも言えない店選び。


イベントを控えているので
材料費を残しておかねばなりません。
なので、極力出費を抑えるべく、

「見てるだけ〜〜♪」

を貫き通すのでございます。



が。




「ねぇねぇ、コレ買っていい?ダメ?(/TДT)/」



相方さんがなんかおねだりしています。


なんですかしら。


おお、またデジカメですか(笑)








中古で1,200円也(撮影:相方さん@トイデジカメ)

相方さんが自分のお小遣いで買ってるんだから別にアタシに許可求めなくても・・・。

ええ、あんまりにも家計に響くような買い物をしなければ全然オッケーですよ〜(゜▽゜*)♪


アタシも先日、自分の店で庭に植える花を予約しちゃったし(* ̄m ̄*)ほほほほ♪
おあいこでしてよ♪相方さん♪







そうそう、アタシの母上様@ゴルきちママさんに
感謝の気持ちをてんこ盛りにして
「お誕生日おめでとう♪」ということで
胡蝶蘭を贈らせていただきました♪

もう届いたようで、良かったですわ〜(*´ω`)

ネットをはじめたゴルきちママさんと、
こうして日記のつっこみで友達のように会話ができるというのは
なんとも不思議で、楽しいことでございますね〜♪

というわけで、またつっこみお待ちしております(笑)>ゴルきちママさん♪



今日のお花は、現在トイレに飾られているお花です♪
オリエンタルリリーという、ピンクの大きなユリ。
香りがとても良いので、大好きなのです(= ̄▽ ̄=)

 
 
 
   


先頭 表紙

ぽちさん***ふふふ、まずはプチイベントとして、今週末のぷちオフ(* ̄m ̄*)そして、月末にはまた浜松町にてイベントに参戦いたしますの〜♪お楽しみに♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:42 )
kyoroppi@親戚さん***おお〜、お祝いのお言葉をありがとうございますですよ〜(*≧ω≦)ノ♪お祈りありがとうございます♪kyoroppiさんにも、素敵な幸せがいっぱい訪れますようにお祈りいたしております〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:40 )
ぽぽさん***お祝いのお言葉、ありがとうございますぅぅぅ〜(*´ω`)ユリのおしべは、ユリの花がちょっと開いてきたときに、まだおしべから花粉が出てくる前にササッと取ってしまうんですよ〜♪取りにくいときは、ピンセットなどで取ってもオッケー♪黄色いシミをつけると売り物にならないので、花粉が出るまえに処理するのがお花屋さんのお約束なのです〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:39 )
ちあき♪さん***お祝いのお言葉、ありがとうございますです〜(*≧ω≦)ノ♪幸せを運ぶ胡蝶蘭の花は、幸せを願う贈り物をして最適ですよね♪トイレにこんな大きな花を飾っておくと、なかなかの迫力です(笑) / Azami♪ ( 2004-02-04 12:36 )
さくままタソ***お祝いのお言葉をあれいがとうございますぅぅぅ〜♪胡蝶蘭の如く、長期間咲き続ける大輪の花であっていただきたいという娘の願いがこめられておりまする(*ノωノ) イヤン♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:34 )
ゴルきちママさん***たくさんの娘ができたような感じですねぇ〜♪皆様、とても心優しい方々で、ほんと嬉しいですよね(*´ω`)ゴルきちママさんに、皆様からのお祝いの言葉がたくさん♪今日のこのつっこみは保存版ですね(笑) / Azami♪ ( 2004-02-04 12:33 )
ゆき♪さん***お祝いのお言葉、ありがとうございますぅぅ〜♪おおっ、トイレを綺麗にするのって風水で良いのですね!!素晴しいことを聞いちゃったわ〜♪もっとがんばろう(* ̄m ̄*)お花があるトイレって良いですよね〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:31 )
さえこさん***お祝いのお言葉、ありがとうです〜〜(*≧ω≦)ノ♪うふふ、うちのトイレはなにかと華やかです(笑)お花がないと、アタシが落ち着かないのです〜(* ̄m ̄*)ほっほっほ♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:30 )
ゆずね。さん***おお〜〜、そうなんですか♪アタシでよければぜひご相談くださいませ〜(*≧ω≦)ノ♪このユリはね、香りもとても良いし、もうちょっと質の良いやつだとかなり長いこと咲き続けてくれますよ〜。 / Azami♪ ( 2004-02-04 12:28 )
Ruriさん***お祝いのお言葉をありがとうです〜♪いやいや、のんびり娘なんで、素敵かどうかは不明ですが(笑)みにるりちゃん、可愛いじゃないですかぁ〜♪きっと、美人で素敵なお嬢様に・・・(* ̄m ̄*)うふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:27 )
ほのぴ〜さん***うふふ、中古のデジカメはどんどん安くなりますね〜(* ̄m ̄*)それにしても、デジカメ買いすぎではないかとちょっと心配だわ(汗)このピンクのユリ、お店でもとても人気があるのですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:25 )
えっ?イベント・・・?(^O^)(^O^)(^O^) / ぽち ( 2004-02-04 06:04 )
ゴルきちママさん、お誕生日だったんですか。←親戚。おめでとうございます。この1年がすばらしいものであるように、お祈りいたします。もち、Azamiちゃんもね。 / kyoroppi@親戚 ( 2004-02-03 09:18 )
ゴルきちママ様、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪ ゆりのおしべを取る時、どうしても周りにくっつけて黄色いシミが残ってしまうんです・・・。どうやったらこんな綺麗に?! / ぽぽ ( 2004-02-03 08:35 )
ゴルきちママさん、お誕生日おめでとうごさいます。胡蝶蘭って大人の女性にぴったりの花だと思います。これからも美しく咲き誇り続けてくださいませ。ところで、こんな立派な百合がトイレに!素敵ですね。トイレに長居したくなっちゃうかも。 / ちあき♪ ( 2004-02-03 08:25 )
ゴルきちママさん、お誕生日おめでとうございます。胡蝶蘭のように、これからも美しく咲き誇ってくださいませ。うふふ。 / さくまま ( 2004-02-03 08:14 )
娘らに祝いの言葉送られて、ネットする手も若返るなり・・・可愛いい娘らよ沢山のお祝いのお言葉有難う。うっうっ・・感激の涙でかすんでリリーが百合に見える(@_@) / ゴルきちママ ( 2004-02-02 23:21 )
ごるきちママさまお誕生日おめでとう!!お花も綺麗ですねぇ〜〜〜〜。私のうちでもトイレにだけは生花をかかしません。トイレを綺麗にするのは風水で良いことだからねぇ〜〜〜(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-02-02 22:47 )
ごるきちママさま、お誕生日おめでとうございます〜ヽ(・∀・)ノ こんな立派なお花がトイレに!!びっくり! / さえこ ( 2004-02-02 22:08 )
去年の義母の誕生日のときに好きなお花をはじめて聞いたら「百合」っていわれたんですよねぇ^^ピンクな百合が好きなんですって^^今年の誕生日のときはご相談にのってくださいませです^^ / ゆずね。 ( 2004-02-02 21:36 )
ごるきちママさんお誕生日おめでとぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 素敵な娘さんをお持ちで羨ましい♪うちのむちゅめも…って無理っぽいわね。母が母だから…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-02-02 21:22 )
デジカメやすいですね〜〜〜。ゆりきれい〜〜〜〜すごく綺麗なピンク色だわ / ほのぴ〜 ( 2004-02-02 21:04 )

2004-02-01 今日の激辛(*´ω`)

  

 本日は、アタシがお仕事で、相方さんはお休みでした♪

なので、相方さんとその楽しい仲間たちで
近場へ撮影会に出かけた模様。

最近、仲間内で人気の「トイデジカメ」
35万画素以内のデジカメを使って撮影をしてみようという
楽しそうな企画だったのですが、アタシは2時まで仕事でしたので参加ならず・・・。


おうちに帰ってしょぼん、としてると
相方さんとその仲間たちが帰ってきました(*≧ω≦)ノ♪



「お料理好きなAzamiにおみやげがあるよ(*´ω`)」


まぁ、相方さんってば・・・。


うれしい♪


なんですか??









あのぅ、DEATHって書いてありますよ。デス、って。

死ですが何か(泣





しかも、ドクロさんが笑っちゃってますけどどうしましょう。
調味料にしてはあまりに素敵なお名前・・・。

あ、原材料名に「赤・オレンジ・ハバネロ」
とか書いてあるんですがアレですかあのとっても死ねそうなほど辛いっていう
トウガラシがたんと入ってるワケですね?

「暴君ハバネロ」というお菓子を
ちっとも辛くないといいつつモリモリ食べてる相方さん。
物足りないって言っておられましたが
これはもっと辛いって聞きましたが。

ちなみに、相方さんはちょっぴりハバネロ
に似ています。
気のせいですかごめんなさい。



「Azamiが好きな、オマケもついてるよ(*´ω`)」


ああ、オマケという言葉に弱いアタシ。
素敵♪どんなオマケがついてるんですか?


なにかしらなにかしら?














あのぅ、ちっとも可愛くありませんよ?(/TДT)/


あまりこういう怖いオマケはちょっとアタシは・・・



もごもご言ってるアタシなぞ放置されまして、
みんなでキャーキャーと本日の撮影の成果を
画像見ながらあれこれお話。



そのあと、Yさんをおうちの近くまで車で送っていくので
ついでにYさんちの近くの
「ドンキホーテ」に行こうということに。


アタシはちょっぴり疲れてて車内で居眠り・・・。

「ついたよ〜」


と起こされるも、動きが鈍いアタシ。
ふにゃぁぁ、とのそのそ車を降ります。

Yさん:「電圧低そうですね〜」

うん、カエル並みの低電圧でかろうじて動いてるんですアタシ(泣


車のドアをバタン、と閉めますが

なぜか動けないアタシ。


金縛りですか?



あら・・・








コートはさんじゃいました・・・。



「あ〜〜、ドア開けて〜〜、助けて〜〜〜〜」



アタシの悲痛な叫びも空しく、
馬鹿ウケする相方さん。
さらに携帯で撮影するYさん。
「ぎゃははははは!!!」

そ、そんなに笑わんでも(/TДT)/


素でボケをかましてしまいましたアタシ。


そして、ドンキホーテ内での
輸入お菓子コーナーで、相方さんはまたしても辛そうなモノを・・・。


これにも「デス」って書いてありますよぉ〜( ̄∇ ̄;)
暴君ハバネロなんかメじゃないってくらい辛いそうですが
あんまし辛いの食べてオナカは大丈夫なんでしょうか?

あ、アタシは食べませんからね、ええ。


そんな感じで、なんだか激辛な一日でございました(笑)

 

 
    


先頭 表紙

さくままタソ***ええ、相方さんが「ふはははははは!!」と、「スミス笑い」をすると非常によく似た表情が見られます(観察記)白馬に乗った王子様ではなく、唐辛子攻撃をするハバネロさんなのでした。ああ微妙。このポテチは、アタシは一枚食べて泣きそうになってました(笑) / Azami♪ ( 2004-02-03 10:27 )
み〜ちゃん***お帰りお帰り〜♪みんなが心配して、み〜ちゃんを待ってたね♪マイペースでいこうね(*≧ω≦)ノ♪こちらこそ、またよろしくね〜♪安心しちゃった♪ / Azami♪ ( 2004-02-03 10:24 )
ゆき♪さん***アタシも辛いの苦手なんですよ〜♪だから、カレーを食べたい時はレストランでアタシは甘口または中辛、相方さんは激辛を食べております(* ̄m ̄*)だってアタシは超甘党ですもの〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-03 10:23 )
バカボンさん***おおっ、胡蝶蘭届きましたか〜(*≧ω≦)ノ♪お誕生日おめでとうの贈り物なのでございます♪胡蝶蘭のように、いつまでも美しく♪幸せを運ぶという胡蝶蘭、可愛がってあげてくださいませ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-02-03 10:22 )
ゴルきちママさん***ハバネロと鬼アザミですか(笑)なんだかすごいカップルでございますねぇ〜〜(* ̄m ̄*)トド年のアタシも辛いものは苦手でございます。さすが親子♪ / Azami♪ ( 2004-02-03 10:20 )
鉄農井部 九朗サマ***きゃぁぁぁ♪嬉しい(笑)同意してくれる人が現れたわ〜(*≧ω≦)ノ♪似てますよね、ね♪うふふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-03 10:18 )
さえこさん***うんうん、暴君ハバネロ、辛いっていうから怖くて食べれません(笑)同じだわ〜、カレーも辛口だと食べるの大変なのです〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-02-03 10:17 )
ちあき♪さん***アタシも辛いの苦手なんですよぉ〜〜(/(エ)\)キャー♪それでですね、この激辛ポテチは、アタシは一枚でダウンでした(笑)情けない・・・(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-02-03 10:16 )
相方さんって、ハバネロに似てるんだ・・・。少女漫画の王子様のような人を想像していたので、ちょっとガッカリ __| ̄|○・・・嘘でつが・・・。ハバネロ、なにげにおいしかったのですが・・・。食べたあと、胃が熱いのがこわいです。 / さくまま ( 2004-02-03 08:11 )
おひさ〜(o^v^o) つっこみありがとう〜♪ 復活しましたので、またよろしくね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-02 12:09 )
辛そう、、、カレーは激からじゃないとだめなのかな?私じゃとても食べられなさそうです。 / ゆき♪ ( 2004-02-02 11:24 )
立春に一足早く胸おどる、老いゆく我に胡蝶蘭の華・・・相方さま&Azamiさん素敵なプレゼントありがとう / バカボン ( 2004-02-02 11:20 )
ハバネロに想いを寄せる君の名は、富士の裾野に咲く鬼アザミ・・・オイラ豚年だから辛いものは、めっぽう弱い。 / ゴルきちママ ( 2004-02-02 11:14 )
うんうん、相方さん確かにハバネロ似てますね(笑) / 鉄農井部 九朗 ( 2004-02-02 10:24 )
暴君ハバネロ、すごく辛いらしいよね〜!私も辛いものは苦手だわ〜。なにせカレーは中辛まで・・・(´・ω・`) / さえこ ( 2004-02-02 08:47 )
私は激辛もの苦手です〜。見ているだけでも辛そうだ〜。ヒエェェェ〜。 / ちあき♪ ( 2004-02-02 07:00 )

2004-01-31 黄色いバラ(*´ω`)

 
 さて、忙しすぎのニ連休が終了いたしまして、本日はお仕事です♪

先日、キレイな黄色いバラがいっぱい入荷されてたんですよ〜(*≧ω≦)ノ



黄色いバラ、といえば思いだすこの話。
ああ、なんだか切ないハナシ。

前の職場(やっぱし花屋でしたが)にて。
アタシの後輩ちゃんが話してくれたのですが。

その後輩ちゃんの元カレが結婚するって聞いたそうで。
そしたらですね〜、その結婚相手の女性はその後輩ちゃんのお友達だったそうで(ひー

そこで、心の広い後輩ちゃんは
その結婚式の二次会だかなんだかで
花束を渡したい、と。


黄色のバラをてんこもりにした
でっかい花束を

満面の笑みで渡す後輩ちゃん。



なぜか青ざめる元カレ(笑)



黄色いバラの花言葉は


「激しい嫉妬」



そりゃ〜〜、怖いやねぇ〜〜(*´ω`)イヤハヤ。
元カレも花屋さんやってたから花言葉知ってたんですって。



「ほんとはねぇ〜〜、花束を叩きつけて帰ってこようと思ってたんだけどぉ〜、
やっぱね、アレよね。に〜〜っこり笑って渡したほうが精神的に効くわよねと思って〜、えへ(はぁと」


うんうん・・・・。



怖いっす(涙



黄色いバラの花束にはご注意ください(笑)


 
 
一緒に入荷してきた、たくさんのカスミ草も撮ってみました♪
花言葉とか気にしなければ、とても魅力的ですよねぇ〜>黄色いバラ♪

 

  

     
    


先頭 表紙

ちあき♪さん***黄色いバラ、とっても素敵ですよねぇ〜ヽ(^◇^*)/ なんていう漫画だったのかしら・・・アタシも読んだことあるかなぁ〜♪ちょっと検索したら「エミーの黄色いバラ」っていう少女漫画の情報が出てきましたが、違うかなぁ〜\(o ̄∇ ̄o)/ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:21 )
ぺんぺんさん***ひぃぇぇぇぇ〜、そうだったのですか〜〜Σ( ̄∇ ̄;)ガガーン!そういうことって、あるんですね〜・・・ううう、思い出させてしまったかしらどうしようどうしよう(汗)そこで祝電にとどめたぺんぺんさんのお優しい気持ちが伝わりますわ(*ノωノ)ドキドキ♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:17 )
ゆき♪さん***うぉぉぉぉ、そんな告白されちゃったらめっちゃ困っちゃいますよね〜〜Σ( ̄∇ ̄;)!!おろおろ・・・。お花にはな〜んにも嫉妬とかの心は無いですもんね♪ピーチっぽい色も素敵だわ〜♪花言葉はあとから人間が考えたものですものね♪素敵な花言葉だけを信じようかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-02-02 20:15 )
ゴルきちママさん***そうそう、その子はね〜、ずっと影で支えていてくれたっていう幼なじみの男性と結ばれました♪昨年の8月に結婚してそれはもう幸せそうな顔をしてましたよ〜♪「ほんとの幸せに巡り合えたの」って、すごく満たされた表情でした(*´ω`)よかったですねぇ〜♪うんうん♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:12 )
ほのぴ〜さん***うふふ、こちらこそ、いつも遊びにきていただいてありがとうございますですよ〜(*ノωノ)お花を観賞する楽しさやシアワセをおすそわけできたら、と思っていつも撮ってるから、そう言っていただけるとホント嬉しいです〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:09 )
ぽちさん***クッキー、日記で紹介してくださっててどうもでした〜♪えへへ、お恥ずかしい(*ノωノ)黄色のバラのドライって綺麗ですよね〜♪この際、嫉妬はナシにして、黄色いバラの愛らしさを愛でることにいたしましょぉ〜〜\(o ̄∇ ̄o)/ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:07 )
さくままタソ***ええ、涙が溢れる温かなお話でございました(*´ω`)そうなのか?(笑)それぞれのドラマというものがあるのね〜としみじみ思ってみました。黄色いバラを送られるようなことはしないように心がけますわ〜(゜▽゜*)♪にぱっ♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:06 )
ぽぽさん***ええ、ものすごい鋭いトゲがあるのですねぇ〜〜\(o ̄∇ ̄o)/ キャ〜、怖いわ♪ほんと、かすみ草と合わせるととても可愛らしい花束になるんですよ〜♪黄色いバラは、自分で買うのがいちばんかしら(笑)ドライフラワーにしてもキレイなのよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:04 )
黄色い薔薇、可愛いのにね。大昔の少女漫画で黄色い薔薇が効果的に使われていたものがありましたわ。でも、何せ大昔ゆえタイトル等すっかり忘れておりますが^^; / ちあき♪ ( 2004-02-02 06:56 )
あ、あ、あ、あたしも実は該当者ですぅ・・・。薔薇の花束はやめて、祝電にとどめておきましたが(爆) / ぺんぺん ( 2004-02-01 00:48 )
昔さ、カラオケで杏里の「悲しみが止まらない」>友達に彼氏を取られた女の歌>を歌ったら、当時の同僚に同じ事があって、、、、元彼と友達が結婚しちゃったと告白され、ドギマギしたことがありました。(>▽<;; アセアセよくある話なのかしら??お花は綺麗で罪はないのよぉ〜〜〜〜〜。薔薇はピーチっぽい色が好き♪ / ゆき♪ ( 2004-01-31 22:39 )
雪ちらし白さ際立つカスミ草、バラのかほりに嫉妬するなり・・・一つや二つ欠けたものがあるから明日への原動力になり必ず一つや二つ素晴しいものを持っているものです。お友達もきっと素晴しいものを認めてくれる人に巡り合えますよ!Azamiさんのように(^^♪ / ゴルきちママ ( 2004-01-31 20:54 )
いつもね?!ここにくるたびに・・・自分の部屋に花があるみたいですきなんですよ・・・いつも綺麗なお花の写真ありがとうございます。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-31 20:31 )
我が家に今黄色いミニバラをドライフラワーにしたものが・・・でも誰に嫉妬するんじゃ? / ぽち@届きました!ありがとうございました ( 2004-01-31 19:17 )
心温まるジンとするお話ですね (*´ω`) ・・・・え? 人に恨まれないように生きたいと思いました。 / さくまま ( 2004-01-31 18:00 )
綺麗なバラには刺がある〜♪しかも最大級っ!!!( ̄□ ̄;;;; こんなに綺麗な黄色、かすみ草と合わせたらすっごくステキな花束になりそうで、戴いたら大喜びになりそうですが・・・それだけに内面のどろどろが怖いっす(泣 / ぽぽ ( 2004-01-31 11:29 )

2004-01-30 お茶の時間とカエルの時間と写真の時間(゜ω、゜ )

  



こんにちは、今日のミグちゃんです。



侮ってはなりません、今日のミグちゃんはなんと相方さんが撮影してくれちゃいました。
なので、カエルが苦手な方は決して下の小さなカエルの画像をクリックしてはなりませぬ。


相方さんの一眼デジカメで撮影された
「超美麗画像・巨大ミグちゃん」が出てきますのでご注意下さいませ♪うふ♪





 ↑それでも見たい方は是非コレを押してみましょう(笑)




というわけで、昨夜は「ぽちさん」から送っていただいた
ラベンダーティーを飲むためにおやつを焼こう、と
先日作ったストロベリージャムを生地に混ぜ込んだマフィンを焼きました♪
相方さんも美味しいっていってくれてアタシ幸せ(*´ω`)


そんなティータイムの画像。





そして、今日も休日だったアタシに
相方さんはさらに宿題を課すのでした(涙


しかもなんですか。

オモチャデジカメの中でも

「10万画素」??


きゃー、これで撮影しろと・・・。
渡されたのは、「タカラ Stick Shot 10万画素デジカメ」

昨日の宿題の35万画素はまだまだやさしい方だったのね・・・(汗


ってことで今日も家事の合間合間合間(略
撮影しまくりでした。
だって、うまく撮れないっていうか、狙ったとこが写らないんですがコレ。





しかも、相方さんからは「一切加工なしね〜〜(*´ω`)」

と言われてしまったため
シャープをかけるのも、画像を誤魔化すための縮小も一切なしの
すっぴんのような画像でございます。おお恥ずかしい。





被写体であるお人形の表情の細かいとこはさっぱりわかりません(笑)
やっぱしこういうデジカメは、構図と雰囲気で勝負なのでしょうね〜。

っていうか、休日なのにすっごい疲れました。
撮影・画像取り込み・洗濯物取り込み・撮影・画像取り込み・ごはんの支度(繰り返して歌う

そんな感じでございましたので
アタシは今日は仕事してるんじゃないですかぐらいの勢いでなんだか忙しかったわけで。


といいつつも、ぽちさんからいただいた紅茶の葉を使って
クッキーを焼いたりしてさらに忙しさ倍増@自爆するアタシ。

というのも、今晩、ちょっと相方さん@実家に行く予定があるので
お土産に〜、と思って焼いたのでございます〜(*≧ω≦)ノ♪>クッキー♪


ちなみに、ぽちさんにも送ってしまいました(笑)
お紅茶の、ささやかなお礼として強引に送りつけましたので
よろしかったらお召し上がり下さいませ(*ノωノ)>ぽちさん♪


そして今日も休日なのに妙に慌しい一日を過ごしてしまいました(* ̄m ̄*)
休日にのんびり寝てるとかいうのは、
ひょっとしたら性に合わないのかしらねぇ??(*´ω`)



 
 
        


先頭 表紙

ごるきちママさん***初めて出会った頃のミグちゃんは、とてもやせ細っていたのですが、お茶の時間を共にすごし、ミグちゃんにはたくさんの生コオロギをあげておりましたらすっかりオナカがポンポコリンになってしまいました(*´ω`)そんなオナカも愛らしい・・・♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:00 )
ぽぽさん***ミグちゃん、たま〜にこっちを見つめてくれるときがあるんですよね〜(*ノωノ)ああ、愛かしら?何かしら?エサよこせかしら?ミグちゃんてば、すごいよく食べるんですよ〜♪食いすぎですってば〜、うふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 19:58 )
ゆめの♪さん***同じですねぇ〜〜、趣味人はいつでも活動中なのですよね(* ̄▽ ̄*)どうも、ぼ〜〜っとしてるともったいないような気がしちゃうんですよねぇ〜♪おおっ、スケッチブック買ったですか!!うふふ、何を描くのかしら〜♪楽しみだわ〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-02-02 19:56 )
ほのぴ〜さん***カエル、だんだん可愛く思えてきましたよ〜(= ̄▽ ̄=) っていうか、ミグちゃん、すごい大食漢らしく、コオロギも一匹残さずペロリと平らげてくれて、おなかがポンポコになってました(笑)そっか〜〜、ぬめりって大切なんですねぇ(*´ω`)カラダを保護する役割なのかな?アタシも気をつけてあげなくっちゃですね〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 19:54 )
ぽちさん***きゃー、無事に到着したようでなによりでした〜ヽ(^◇^*)/ ほんと、最近の郵便屋さんは早いですよね〜、感心しちゃいます♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 19:51 )
もんちゃさん***一日自由時間があると、ついついいろんなことをやり過ぎてしまうのですよ〜(*ノωノ)え、食べたいですか??送りましょうか〜♪愛を込めまくったクッキー♪住所を明記の上、メールくだされば突然送りつけることがございます(= ̄▽ ̄=) / Azami♪ ( 2004-02-02 19:50 )
れいさん***うふふ、やっぱしクリックしてしまいましたのね〜(= ̄▽ ̄=) さすが一眼デジカメです〜♪アタシの顔は撮影しないでねって気分になります(笑)時間に余裕ができたら、一眼レフ使えると良いですね〜♪なかなか楽しいですよ〜ヽ(^◇^*)/  / Azami♪ ( 2004-02-02 19:31 )
ちあき♪さん***いやはや、さすが10万画素デジカメ。ぼや〜っとして詳細不明の画像で・・・ってぇことは、自分を撮影すると、シワとかが見えなくなるってことかしら〜(= ̄▽ ̄=) アタシを撮影するときは10万画素にしてもらおうかしらっ(笑) / Azami♪ ( 2004-02-02 19:29 )
Ruriさん***ふははは〜〜、さすが一眼デジカメの実力(笑)アタシもあんなでっかいミグちゃん見るのは初めてですわぁ〜〜(* ̄▽ ̄*)いやぁ、恐るべし。本物はちっちゃくて良かった〜(笑) / Azami♪ ( 2004-02-02 19:27 )
ゆき♪さん***10万画素だと、雰囲気しかわからなくなっちゃいますねぇ〜〜(= ̄▽ ̄=) 紅茶クッキー、よく味わって食べるとほんのりミルクティーの風味がひろがります〜♪なかなかのできばえでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 19:25 )
さえこさん***なんだか慌しい一日でした〜(笑)クッキー、もっといっぱい焼いておけばよかったかなぁ〜(゜▽゜*)♪と思うほどに「おいしい〜」と召し上がってくださってました〜♪ふふふ、そうなんですよ、あるんですよ10万画素。なかなかみつかりませんけどね〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 19:23 )
透きとおる手足かわいや蛙の子、黒い瞳がマフィン見つめる・・・ミグちゃんも一緒にお茶したいと言ってます。 / ゴルきちママ ( 2004-01-31 20:28 )
潤んだ瞳で、ミグちゃんはどこを見つめているのでしょう・・・(*^o^*) 視線の先には、愛しいAzami♪さんが・・・はたまた美味しそうなマフィンが??( ̄m ̄*)むふ / ぽぽ ( 2004-01-31 11:21 )
わたしも友人に、ぼ〜っとして過ごせばいいのに。。って言われること、あるんですが、何だかもったいなくって、ついつい趣味に( ̄∀ ̄*)イヒッ ここで刺激を受け、とうとう先日、自分用にスケッチブックを買いましたv / ゆめの♪ ( 2004-01-31 08:28 )
かえるいいんじゃな〜〜〜い!って、カエル好きなもんで・・ぬめりを綺麗にとったことがあり・・・動きが鈍くなりあとで知ったんですがかえるはあのとき、ぬめりをとられ死にそうだったってことを・・・ぬめりは大切な役割を果たしているらしい。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-30 22:31 )
あ〜ん!楽しみでございます。明日は家にこもってる予定ですので待ってます(*^_^*) / ぽち ( 2004-01-30 22:20 )
え、一日でこんなにやったの?すごいな、すごいなー。手作りクッキーが食べたいなあ。 / もんちゃ ( 2004-01-30 20:21 )
ついついクリックしたらビックみぐちゃんwwアップで蛙を見たのは久々でしたわ〜♬今年初ですね(*´ェ`*) カメラ〜〜忙しくてまだ一眼レフ使えず・・・・(´;ω;`)ウッ… / れい ( 2004-01-30 19:47 )
マフィンもクッキーも美味しそう〜♪お人形さんの画像は味わいがあるというかなんというか(以下略)。 / ちあき♪ ( 2004-01-30 19:38 )
あ、途中で切れた…。ぎやーって騒いでしまいました…あんなに巨大とは…って書いたんですの(^^;;; / Ruri ( 2004-01-30 19:03 )
お人形さん…具合悪い?( ̄Д ̄;; の前にみぐちゃん画像クリックしてしまって\(_ / Ruri ( 2004-01-30 19:03 )
お人形ちゃんの顔色が悪いわぁ〜〜〜〜〜(>▽<;; アセアセ光とかの調節が大変そうですね。お疲れ様です。紅茶クッキーの美味しそうな事ったら、、、、キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ すごぉ〜〜〜〜〜いい♪お菓子屋さんになれると思いますわ。 / ゆき♪ ( 2004-01-30 16:41 )
いろいろお疲れ様です^^ てづくりの、こんなに美味しそうなクッキーなら相方さまのお父様やお母様も嬉しいでしょうね〜^^ それにしても10万画素のデジカメってあるんですね〜。 / さえこ ( 2004-01-30 16:16 )

2004-01-29 宿題提出です、せんせい(*≧ω≦)ノ

 今日はお休みだということで、相方さんから宿題が出てました(笑)
本日の更新、二回目になってしまいました( ̄▽ ̄)ほほほほほ♪


今日のお題は「トイデジカメでかっこいい写真を撮る」

ですです。


えーーーーーーー( ̄x ̄;)


で、渡されたトイデジカメとは

「タカラ Petit Shot 35万画素デジカメ」

タカラさんから出ちゃってるあたりがすっかりオモチャ気分なデジカメ。
安いし(笑)


と言うかですね、相方さん周辺では
「トイデジカメ万歳」
な雰囲気が漂っておりまして。
皆様、お写真の腕前はかなりな人達ばかりっていうかプロの方もいるし。
そんな中で、高性能デジカメで撮影すればそりゃもう画質は良いわ
被写体の表情までがっちり撮れるわなのですが・・・。

トイデジカメという「遊び」の分野で
どこまでいい感じの写真が撮れるのか、というお遊びな挑戦(笑)


ってことでアタシも参加ですかそうなんですか。

とりあえず、家事の合間に一枚。



ぐは。


なかなか思ったように撮れませんよママン(泣


オモチャデジカメと言うだけあって、液晶画面も無いし
うまく写ってるかどうかはパソコンに読み込んでみなきゃわかりません。


数枚撮って、なんとか構図がまとまってたのがこちらの二枚。







まさに、印象派の絵画のような雰囲気です(笑)


上の画像は小さくしてありますが、
それ以外ではシャープもかけずなにも手を加えておりません。

ってことで、下のは大きさはそのままで、
セピア色に変えたものを貼ってみました。

雰囲気はあるかな〜〜〜???と思いますがどうなんでしょう(汗


人形の表情や、衣装の出来などを撮るには向かないと思いますが
雰囲気を重視するような、こんな感じの
印象派っぽいものを撮るには非常に面白いかと思われます。

ちなみに、構図は
ジェイムス・ホイッスラーによる
世界で最も有名な「母の肖像画」を参考にしております(* ̄m ̄*)

まねっこなアタシ♪


 
 
 
     


以上、今日の宿題でした(笑)


先頭 表紙

ゆめの♪さん***うんうん、そうなんですよね〜♪そのお人形さんの表情をいかにして引き出してあげるかが課題ですねぇ(*≧ω≦)ノ♪まだまだお勉強が必要だわ〜〜♪がんばろうっと♪ / Azami♪ ( 2004-01-31 09:50 )
ゆき♪さん***おおお〜〜、うちでキリ番申請は珍しいわ〜♪ありがとうございますぅぅ(*ノωノ)本番は、すごい低画素、10万画素デジカメでの撮影でした(笑)難しいわ〜♪ちなみにこの子は「サラ」タイプの子です〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-31 09:49 )
ぽちさん***今度はさらなる低画素、10万画素しかないデジカメで撮影せよとの宿題がでておりました(笑)ああ〜、果てし無い挑戦(/(エ)\)ヒィィィ〜〜 / Azami♪ ( 2004-01-31 09:47 )
ゴルきちママさん***構図とかをまた勉強しておりますが、忘れてることもいっぱいありますねぇ〜(*´ω`)ゆっくり、のんびりですが追いついていこうと思いますです♪ / Azami♪ ( 2004-01-31 09:46 )
さくままタソ***おお、しばらくお見えにならなかったので心配しておりましたら、やはり〜(/(エ)\)一日も早い回復をお祈りいたしておりますです。アタシは元気ですが鼻水だけ止まりません(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-01-31 09:44 )
相方さん***ううう、10万画素はちと厳しかったですよ〜〜〜(/(エ)\)というわけで、相方さんも頑張ってくださいませ(笑) / Azami♪ ( 2004-01-31 09:43 )
お人形さんも、角度で見せる表情が変わってくるんですねぇ。切なそうになったり、嬉しそうになったり^^ / ゆめの♪ ( 2004-01-31 08:30 )
今ね凄いわかりやすいキリ番でした「37773」(o^^o)ふふっ♪でも半端な数字だけどね。綺麗なおねえさんだなぁ〜〜〜〜。美人はナニを着ても似合うのね。 / ゆき♪ ( 2004-01-30 09:27 )
今日が本番の「トイデジカメ撮影会」かな?いかに良い写真が取れるか競うのね?頑張ってネェ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-01-30 09:25 )
相方様・・・本番とはなんぞや? / ぽち ( 2004-01-29 21:57 )
白と黒構図を描きカメラ持ち、母の肖像いとむずかしき・・・最初は何事も物まねからです、そのうち追いつきますよ。 / ゴルきちママ ( 2004-01-29 20:40 )
本番は、どうなるんだろう・・・?ドキドキ。ここしばらく風邪のため、ご無沙汰でした。ですが、まだ治りません。早く元気なりたや。 / さくまま ( 2004-01-29 18:35 )
35万なんて贅沢な画素数はほんのお遊び。 本番は明日ですよ ъ( ^ー゜) / 相方@しごとちう ( 2004-01-29 17:14 )

2004-01-29 紅茶が届きました〜(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、今日はアタシだけお休みでございます(*≧ω≦)ノ

お掃除、お洗濯、ひととおり済ませてあとは遊びます。
室内遊び大好きなひきこも・・・

ええと、インドア中心の遊び大好き女でございます。


そんなアタシはごそごそと何で遊ぼうか戸棚を探ってたりしてますと


「ぴんぽーんぴんぽーんぴんぽーん!!」


怒涛の勢いで3回も鳴らすんで、相方さんが試運転がてらイタズラしに来たのかしらと
思ってたんですが郵便屋さんでした(笑)


きゃぁぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪こっ、これは!!


ひまじん日記で遊んでいただいててしかもお人形仲間の「ぽちさん」から!!
うきゃぁ〜〜♪紅茶が届いちゃいました〜〜♪

嬉しいな〜〜♪
日記で、アタシが紅茶に凝ってるのを見て
送ってくださったとのこと(*ノωノ)
ありがとうございますぅぅぅ〜〜〜〜♪

うふふ、どれから飲もうかしら〜。
可愛くラッピングもしてあって、ほんとに嬉しい贈り物でした♪
ありがたく、今晩の夕飯後に、ティータイムの時間を楽しませていただきますねぇ〜(*≧ω≦)ノ





さて、今夜のティータイムをどのように過ごそうかと
楽しい悩みにアタマをぶんぶん揺り動かされつつ。

今日も趣味の園芸でございます♪
先日作った「苔玉」ですが、
まだ苔が一玉分ぐらい残っておりましたので
新しい苗を100円で購入♪
苗の根っこ部分に苔をうりうりとくっつけて
糸で巻き巻きして固定すればできあがり♪

そんでもって、今日はちょっと一工夫〜。


ええと実はですね、
先日、お気に入りのお皿が欠けてしまいまして(泣
相方さん@おばぁちゃまからいただいた古いお皿で
長方形でとても重宝してたんですよ〜、で、二枚持ってたんですが
一枚が・・・・(/(エ)\)うるうる・・・。



ココです、ココ。





でも!
お気に入りの柄だし、捨てるに捨てられず・・・。

というわけで、苔玉の敷き皿にしてみてはどうかと。
おお、それは素敵ね♪と独り言(寒

でもって、庭に落ちてる石を拾います。
なるべく綺麗なやつ。

それをお皿に敷いて、
新しく作った苔玉を乗せてみますと、
う〜ん、とっても和風♪

なので畳の上で撮影(*´ω`)
和風ですねぇ、いいですねぇ。


というわけで、和風な苔玉を眺めつつ、紅茶をいただくことにいたします(笑)



 
 
     


先頭 表紙

ぽちさん***きゃー、ありがとうございましたぁぁぁ♪無事に、っていうかすぐに届いてびっくりでした(笑)ラベンダーがとっても美味しかったですよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪え、苔玉、色が変わってきちゃいましたか??なんだろう〜??アタシのはどのくらいこの色のままもつのかしら・・・ドキドキ♪ / Azami♪ ( 2004-01-30 08:32 )
ゆき♪さん***マリモちゃんみたいよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪マリモちゃんに何かが生えてるみたい(笑)いつも何か作って無いと気がすまないっていうのは、アレですかしら、中毒ですかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-01-30 08:29 )
ゴルきちママさん***苔玉に植えてあるのは、小さなカポックなのですよ〜♫そうそう、あの、駐車場の横っちょにあるのとちょっと種類違いですが(*´ω`)お皿は、古伊万里かどうかは不明ですが、古伊万里好きな方が「良い皿ですね」とおっしゃってましたよ〜♫アタシもお気に入りなので、欠けたとはいえ大切にしたいのです〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-01-30 08:28 )
BUNさん***じつは、レシピエの紅茶をいただくのって初めてなのですよ〜♫ちょっとドキドキ♪BUNさんはそういうオシャレなことたくさん知ってそうな気がしちゃいます〜(*≧ω≦)ノ♫美味しい飲み方とかあったらぜひ伝授してくださいませ〜♫まずはそのミルクティーを試してみますね!! / Azami♪ ( 2004-01-30 08:25 )
ちあき♪さん***苔玉はやっぱり和風のイメージですよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪おお、プーアールティーって効くのかなぁ〜♫アタシも試してみようかしら(* ̄m ̄*)なんていいつつ、自作のお菓子食べちゃうからアタシも変わらなさそうな予感(笑) / Azami♪ ( 2004-01-30 08:23 )
ぽぽさん***うふふ、さっそく、夜のティータイム用にジャム入りマフィンを作っちゃいました〜(*≧ω≦)ノ♪苔玉って、なかなか風流な感じがして素敵ですよね〜♪また作りたいです〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-30 08:21 )
はぴさん***苔さえあれば、わりと簡単にできますよ〜♪まぁるいオニギリを作ってる感覚です(*≧ω≦)ノ♪良い敷石と敷き皿に恵まれて、お気に入りの一点になりましたぁ〜〜♪また苔を買ってしまいそうなアタシ(笑) / Azami♪ ( 2004-01-30 08:19 )
もんちゃさん***作るのが好きだから、逆に欲しくっても「そのうち作ろう〜」って放置しちゃうことが多いのよ〜(*ノωノ)ああっ、アタシもパンツは部屋干しであります。ちなみに入浴シーン素敵でしたわ〜〜♪色っぽい♪ / Azami♪ ( 2004-01-30 08:17 )
さえこさん***おととしぐらいから少しずつ売れ始めてたみたいですね〜♪まぁるい苔に、いろんな植物が生えてるっていう形の可愛さと、手入れの手軽さが人気みたいですね〜(*´ω`)上のやつは、総額350円で出来ちゃいました(笑)買うと1,500〜2,000円ぐらいしちゃうんですよね〜(/(エ)\) / Azami♪ ( 2004-01-30 08:16 )
届いたのですね〜ほっ・・・私の苔玉はなんか色が変わってきたぞ〜(アセアセ・・・;) / ぽち ( 2004-01-29 21:56 )
わぁ〜〜〜大きなマリモ♪ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、素敵なアレンジですね♪いつもながら素敵な制作活動にうっとりぃ〜〜〜〜。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-01-29 21:08 )
苔玉に植えし苗木のまぶしさよ、若葉の影に微笑む古伊万里・・・古美術の鑑定はできないので古伊万里かどうか?でも椿の柄がいい仕事してますね〜! / ゴルきちママ ( 2004-01-29 20:05 )
こんにちは!レシピエの紅茶色々あって楽しいですよね。CAROLはキャラメルフレーバーでミルクティーにして飲んでました。 / BUN ( 2004-01-29 16:50 )
苔玉のアレンジ、和風で素敵です。最近私はプーアールティーにこってます。一応ダイエットのためなのですが、けっこう美味しいです(体重はかわっていないけれど^^;) / ちあき♪ ( 2004-01-29 16:19 )
うほぅ♪ステキなプレゼントですね〜♪早速夜のティータイムのお菓子を作らなくては!今度はどんなお菓子がお目見えでしょう( ̄m ̄*)うふ 苔玉とお皿。ステキなアレンジですねぇ〜♪ / ぽぽ ( 2004-01-29 14:07 )
苔玉ぁ〜作りたいんです。いいなあ・・・Azami♪流アレンジがまた素敵です♪ / はぴ ( 2004-01-29 13:55 )
これを自分で作るっていうのがすごいところだよねえ。それより前に、私も今日休みなのに、今から洗濯干します。あざみちゃんは偉いなあ。いいもん、部屋干しでいいもん、すんすん。 / もんちゃ ( 2004-01-29 13:52 )
苔玉、去年あたりからTVでも紹介されてますよねー。「和」って感じが漂って、お部屋においたら良さそう〜^^ でも買うと、ちょびっと高いのよね、苔玉まで自作できるなんてすごい^^ / さえこ ( 2004-01-29 13:25 )

2004-01-28 手乗りミグちゃん (゜ω、゜ )・・・

 

おはようございます、今朝のミグちゃんです。







と、アタシはミグちゃんを撮っていたのでございますよ。
ちいさなミグちゃんを撮影するのはなかなか難しく・・・。

たまたま、草に隠れないでケース内をおさんぽするミグちゃんが見れたので
よぉ〜しミグちゃん撮っちゃうぞ〜と張り切ってフタを開けますと







あ、ちょっと待ってミグちゃん。
脱走を図ろうとするミグちゃんの図。

ちょ、ちょっとお待ちなさいってば・・・



あ。







ふぎゃーーーーーー!!


出すまいとしてかざした手に

「ぺた」

ってアナタ(涙


しかも、なんでしょうかね、手の体温が心地よいのでしょうかしら、
しばしじっとしたままアタシの手のぬくもりを楽しんでおられるご様子・・・。



そのあと、元気に部屋を飛び回り(イヤーーーーー


無事にケースに帰りましたミグちゃん。

ひんやりと冷たいオナカの感触がまだ残っておりまする(/(エ)\)ふにょぉぉぉぉ♪




そんな平和な一日でございました(?)


仕事では、ひさびさに大きなアレンジを挿しました。
画像では大きさが判りにくいのですが、税込み4,000円のアレンジ♪

ミニ薔薇を使って、可愛らしくとご注文でした♪
お誕生日の贈り物だそうで、喜んでいただけると良いな〜〜(*≧ω≦)ノ♪



 
 
 
    


先頭 表紙

kyoroppi@ラブリー親戚さん***そうなのです、血統ですのでぷっくりしててお肌もモチモチです(* ̄m ̄*)そうそう、ユリも入ってますよ〜♪受け取った方のもとで、翌日あたりに開花してさらに豪華になるように計算して作ってあるのでございます〜(*≧ω≦)ノ♪アタシでよろしければ、いろいろ伝授いたしますよん♪ / Azami♪ ( 2004-01-30 07:19 )
ぺんぺんさん***アタシもだんだん慣れてきて、可愛いと思えるようになりましたねぇ〜(笑)思わずシャッターチャンスだわ〜とか喜んでしまいました(*≧ω≦)ノ♪アレンジ、お渡ししたときにとても嬉しそうにしてくださってたのでよかったです〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-30 07:16 )
ゴルきちママさん***ミグちゃん、それはそれはのびのびと飛び跳ねてイキイキしまくっておりました(笑)コオロギいっぱい食べて元気8いっぱいの様子(* ̄m ̄*)やっぱし血統でしたか??(笑) / Azami♪ ( 2004-01-30 07:14 )
ゆき♪さん***きゃ〜♪誉めていただけて嬉しいわぁ〜♪もっといろんなタイプの挿し方をお勉強したくてネットで検索したりしてます(笑)手乗りは・・・・(/(エ)\)きゃー、まだあまり長時間触れ合うのはちょっと・・・(* ̄m ̄*)いやぁぁぁ〜〜ん♪ / Azami♪ ( 2004-01-30 07:13 )
ほのぴ〜さん***ふふふ、可愛いでしょ〜??カエルにしても花にしても、どちらも可愛いものなのですよね〜(*≧ω≦)ノ♪特にカエルに関してはかなり愛着が(爆 / Azami♪ ( 2004-01-30 07:11 )
Ruriさん***そうなのよそうなのよ(泣)「おおっ、これはシャッターチャンス!!」とか思ってしまったあたりがステキ(笑)こうしてだんだん免疫がついてくるものなのですねぇ〜(/(エ)\)ヒィィィィ♪お花、アタシも男性から花を貰ったことは無いざます(*´ω`)おお同士よ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-30 07:10 )
ぽぽさん***ふっふっふ、わかりますか、ミグちゃんへの愛ですかしらね、愛。「おおっ、手に乗ってくれたわ♪」と、ちょっぴりはしゃぎ気味だったアタシ(* ̄m ̄*)あ〜、ミグちゃんはアタシの子なのだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-30 07:07 )
さえこさん***バラって、お花の中でもひときわ華やかで豪華な印象がありますもんね〜(*´ω`)カエルさんのために、今日もエサを買いにいこうかと思います♪おおお、エサ買うのちょっとまだ勇気がいりますが・・・。 / Azami♪ ( 2004-01-30 07:06 )
ちあき♪さん***そうよねそうよね〜♪やっぱり女性のはお花の贈り物が喜ばれますよね(*≧ω≦)ノ♪いや〜、手乗りミグちゃん、思いがけない手乗り事件にびっくりでした(笑) / Azami♪ ( 2004-01-30 07:04 )
みんなプクプクになるのは血統〜?!複雑…。最近アレンジ始めました。写真見てくれて嬉しいやら恥ずかしいやらです。このアレンジ、ユリも入ってない?アレンジもカメラもいろいろ教えてくださいな。 / kyoroppi@親戚 ( 2004-01-28 23:31 )
ん、ミグちゃん元気ですね♪あたし、この大きさの子なら全然手のひらOKですわ。ガマちゃんは勘弁してほしいけど。アレンジ、相変わらず素敵!もちろん大喜びしていただけたことでしょう。 / ぺんぺん ( 2004-01-28 22:34 )
手をひろげ足もひろげて跳び移る、冬眠忘れ散歩するなり・・・プクプクのミグちゃん実に愛らしい?皆プクプクになるのは、血統か〜なっ? / ゴルきちママ ( 2004-01-28 20:41 )
お花綺麗ですねぇ〜〜〜〜〜(⌒^⌒)b うふっ ♪やっぱり作る人の腕が良いからカワイさの人一倍だぁ〜〜〜☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪手乗り、、、、いやぁ〜〜〜〜ん(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-01-28 20:17 )
かわいいですね〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-28 20:08 )
うぎぁあぁ〜Σ( ̄▽ ̄‖愛する?ミグちゃんでもやっぱり手に乗られるのは苦手なの…ね。けど、写真撮ったりしてる辺り十分Azamiさんに免疫が出来てるかと思いますが…(笑)御花素敵ぃ♪♪♪誰かこうゆう素敵なのくれないかしら♪さぼてんくらいしか貰った事無い私って…(;-_-;) / Ruri ( 2004-01-28 17:55 )
やーん♪ミグちゃん可愛い♪そしてあたふたとしつつも、つい写真に撮ってしまうAzami♪さんがスキ(*ノxノ)きゃっ Azami♪さんの体温・・心地よかったのでしょうね^^ そのうち「ママ〜♪」と甘えにきたりして・・( ̄m ̄* / ぽぽ ( 2004-01-28 14:18 )
とっても華やか!(=´∇`=) やっぱりバラが入ると華やかさがぐっと上がりますね! かえるちゃんの飼育・・・がんばって(;´Д`) / さえこ ( 2004-01-28 12:06 )
ミニ薔薇のアレンジ素敵です。お誕生日にこんなの贈られたら嬉しいでしょうね。それにしても手乗りミグちゃん可愛いです^^; / ちあき♪ ( 2004-01-28 11:27 )

2004-01-27 本質を描け d( ̄◇ ̄)b

 
 はい、今日の更新二回目でございます♪

今日は、早上がりだったので
一時間、アタシにください。

お絵かきをしますんで。ええ。


お題は、「ネコちゃん」です。


ただし、可愛いとかそういうのでなくって
ネコそのものの本質とか骨格とか毛並みとか

そういうものをどこまで引き出せるかの実験です。


HBの芯が入ったシャープペンシル一本で勝負です。
それだけです。描き直しは一切無しのちょっぴり真剣勝負♪

音符がつくあたりあまり真剣でなさそうなアタシ。






ネコ、という生き物を描くにあたって。
その生き物の可愛らしさに甘えるな。
ネコ程度、という、ナメてかかった意識を変えろ。
自分の絵を可愛がりすぎるな。

先生の教えは、とても大切なこと。


そして、シャープペンシル一本というものでどこまで描けるのか?
制限時間・一時間。


シャープペンシルだから、
という言い訳を捨てること。
どんな道具でも、甘えないこと。


自分を試すのも楽しいものです♪


お絵かきお絵かき♪
ひさびさに、油彩画も描いてみたくなったなぁ〜〜(*ノωノ)うふふ♪

 
 
 
    


先頭 表紙

ゆめの♪さん***お〜、懐かしい感覚ですねぇ、アタシもよくやりましたよ〜、雑誌からおこす絵♪油絵もやりたいな♪時間とお金に余裕があれば、また美大の研究生でもやってみたいわぁ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-01-30 07:03 )
わたしは、シャーペンで芯がBとかを使って、週刊誌に出てる芸能人とかをスケッチブックに描いて楽しんでましたw なんだかまた描きたくなってきましたよお^^ 油絵とかもまたやってみたいな。 / ゆめの♪ ( 2004-01-29 21:20 )
ゴルきちママさん***そうですね〜、にゃんこも、花もワガママ♪ああっ、ひょっとしたらアタシがいちばんワガママかしらぁぁぁぁぁ(笑)相方さんのワガママは、ネコちゃんみたいな可愛いワガママなので良いのです(* ̄m ̄*)ほっほっほ♪ / Azami♪ ( 2004-01-29 11:20 )
ゆめの♪さん***白黒で描くのって、絵の基本ですものね〜〜、難しいけど、真っ白な紙やキャンバスに向かうとやっぱりワクワクしちゃいますよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ゆめの♪さんはどんな絵を描いていたのかしら〜?? / Azami♪ ( 2004-01-29 11:18 )
ちあき♪さん***おお〜〜、美術得意仲間ですね!!アタシも美術の時間が大好きでした〜♪アタシも最近はぜんぜん油彩画とか描いてないですよ〜。ひさびさに描いてみたいけど、油のニオイで相方さんが逃げそう(笑) / Azami♪ ( 2004-01-29 11:16 )
ぽちさん***デッサンは、アタシも苦手だったですよ〜(笑)石膏像とか見ると「いや〜ん」って感じでした(* ̄m ̄*)油絵、あのテレピン油のニオイがなんとも言えず好きでしたわ〜♪懐かしい、あのアトリエでみんなで絵を描いていた日々(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-01-29 11:14 )
ほのぴ〜さん***きゃー♪ありがとぉ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪そんなに誉められちゃったらテレまくってしまうわぁ〜〜〜(*ノωノ)キャァァァ♪お絵かき大好きなの〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-29 11:13 )
ゆき♪さん***うふふふふ、生々しいでしょ〜〜(*≧ω≦)ノ♪可愛い子猫ちゃん、というよりは大人のネコの微妙な動きを出してみました〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-29 11:11 )
さえこさん***相方さん、シャーペンはどこ〜?って探してる感じの顔文字で可愛いですよね(笑)シャーペン一本とはいえ、あなどれない画材なのです〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-01-29 11:10 )
Ruriさん***控えめに聞くあたりがまたイイ味だしてますよね〜(笑)>相方さん♪美術の大学行ってたときは、デッサンのお勉強いっぱいやらされましたので描くのだけは早いのですよ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-01-29 11:06 )
相方さん***ほほほほほ、申し訳ない(笑)借りっぱなしでコタツの上に置きっぱなしでした(*´ω`)ペン立てに戻しておきましたよ〜♪ありがとでした♪ / Azami♪ ( 2004-01-29 11:04 )
振り返り何を見つめんそのしぐさ、鉛筆持つ手しばしとどめん・・・欄もわがまま、猫もわがまま、ひょっとして○○さんもわがままか? / ゴルきちママ ( 2004-01-28 20:24 )
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 私も昔に描いたなぁ...( = =) トオイメ 白黒で濃淡をつけながら描くのって難しいけど、白い紙見るとワクワクしちゃいますよねv / ゆめの♪ ( 2004-01-28 00:26 )
すごい!上手ですね。私もこんな風に描けたらいいなぁ。昔は美術得意だったの^^;今はもう全然描けないけどね。 / ちあき♪ ( 2004-01-27 23:10 )
デッサンは苦手でした・・・って極めるまで勉強しなかったんですけど。油絵好きでしたねぇ・・・ / ぽち ( 2004-01-27 22:34 )
すごい!!!!上手!すご〜〜〜〜〜い。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-27 21:26 )
すごぉ〜〜〜〜いい!!生々しいですよ!!躍動感ありですね。えらいなぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-27 20:04 )
↓↓あははははは、顔文字が可愛いですね♪ シャーペンだけで描いたとは思えない〜!躍動感ありますね^^ / さえこ ( 2004-01-27 19:36 )
↓相方さん何か可愛い(〃▽〃) 凄いっ!1時間でここまで描けるなんてっ! / Ruri ( 2004-01-27 18:46 )
俺のシャーペンが見当たらないんですが、何処にあるかご存知ですか?( ・ω・) / 相方 ( 2004-01-27 18:29 )

2004-01-27 デンドロビウム(*ノωノ)

 「花」の方です。

とか、いきなりガンオタなネタを振ってみるアタシ。

「デンドロビウム」で検索かけると
いちばん上にHITするのが花じゃなかったところがアレですねぇ。なんですかねぇ。
イメージ検索で見てみると、
やっぱしアレですか、形を似せてるのでしょうか(*´ω`)>デンドロさん♪



デンドロビウムの名前の由来は
ギリシア語で、デンドロ=「木」ビウム=「生ずる」
文字通り、デンドロビウムの多くの種類は
木の上に着生し生育しているものなのでござります。


花言葉は「わがままな美女」


おお、なんだかかっちょええですね・・・。
アタシもわがまま言ってみようかしら?(* ̄m ̄*)
いや、ワガママが許されるよぉな美女ではないかと思われますのでヤメときます(自爆


あまり上手にワガママを言えないので
どなたか伝授してください(笑)





お店に入荷してたので撮ってみました。
ピンクのデンドロビウムが
微笑みかけているような気がします♪
お花はいいですなぁ(*´ω`)


 
 
 
     


先頭 表紙

ゴルきちママさん***お花屋さんだと、早めに咲かせたものが入荷してきちゃいますもんね〜。シンビ7本はさすが!綺麗に咲いたら写真撮りにいこうかしら〜(* ̄m ̄*)咲いたら教えてくださいな♪ / Azami♪ ( 2004-01-29 11:03 )
ゆめの♪さん***胡蝶蘭はちょっと難しいんですけどね、こっちのデンドロビウムやシンビジウムっていう種類の方はわりと育てやすいですよ〜♪お客様も毎年咲かせるっていう方が多いですね♪お水をあげすぎないのが、蘭類の育て方のコツです〜(*≧ω≦)ノ♪簡単な種類から挑戦してみると良いかもですね♪ / Azami♪ ( 2004-01-29 11:01 )
ちあき♪さん***こんな綺麗で愛らしい花のような女性だったら、ワガママ三昧なのでしょうねぇ〜〜(笑)うんうん、アタシが男だったらそんな女性に貢いでしまいそうな気がします(*ノωノ)うふ♪ / Azami♪ ( 2004-01-29 10:56 )
れいさん***あはははは、ワガママれいちゃんなのね〜〜(* ̄m ̄*)うふふ、それでもきっと、旦那様からみたら可愛くって仕方ないんだろうなぁ〜〜と勝手に想像(笑)ネコちゃんみたいなワガママっぷりなのかしらっ??(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-01-29 10:55 )
さえこさん***うんうん、なんだかとっても強そうな女性のイメージだわ〜(笑)わがままで、なおかつそれが許されちゃうんだろうな〜というような迫力ある女性・・・(* ̄m ̄*)すごいわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-29 10:53 )
水やりて今日も一つと花さきて、最後の蕾春を待つらん・・・家のデンドロはまだです、シンビが7本さいてます、黄色のシンビはまだ蕾がかたいので部屋のなかで暖めてます。 / ゴルきちママ ( 2004-01-28 20:14 )
蘭・・・母が好きな花でした。 こういう風に綺麗にお花を維持するのって、難しいですか? まだ一度も蘭って育ててみたことないんですが^^; / ゆめの♪ ( 2004-01-28 00:28 )
「わがままな美女」。この可愛らしさと迫力だったら何でもしてあげたくなっちゃうかも!? / ちあき♪ ( 2004-01-27 23:12 )
(≧∇≦)ノ ハーイ♪あたしかなりのワガママでこの間旦那に『もぅオマエにはついていけん!』と怒られましたww / れい ( 2004-01-27 17:16 )
わー、すごい花言葉〜!「わがままな美女」。迫力ありますね(笑) / さえこ ( 2004-01-27 16:56 )

2004-01-26 トルコ石のブレスレッド(*ノωノ)

 
 今日は、相方さんと二人でお休みの日♪

なので、相方さん@実家に行ってまいりましたですよ〜(*≧ω≦)ノ♪

先日作ったアップルパイと、ストロベリージャムをお土産に♪
それと、いつも遊んでくれてる可愛い猫ちゃんたちにと
猫ちゃん用の食用草「ねこ草」を持って〜♪


今日も、相方さん@お母様にいっぱいお買い物していただいちゃいました(*ノωノ)
食品やら洗剤やら、相方さんの仕事用靴まで。
どさくさに紛れてうちの観葉植物用の肥料まで買っていただいちゃいました。
いつもいつもありがとうございます〜。

お昼にカレー、夕飯に手巻き寿司をご馳走になり、
挙句の果てにまたお風呂まで入れていただいてホカホカになりました(*´ω`)

ああ〜〜、なんて幸せなのかしら・・・。

幸せに浸ってるアタシ。
こんなに幸せでよろしいのでしょうかアタシ。

そこへ、さらに、またしても素敵ないただきものが♪


相方さん@お父様が外国土産にと
トルコ石のブレスレッドをくださいました。
きゃぁ〜、しかも本物のトルコ石ですって〜〜(*ノωノ)ステキー♪
可愛い巾着袋に入ってました。うふふ、嬉しいな♪
普段、ブレスレッドはしてないので
っていうか持ってなかったんで(爆
明日はこれつけて仕事行こうっと〜〜。
ありがとうございましたぁぁぁ♪>お父様

お母様からは、ニットのトップスをいただいちゃいました(*ノωノ)キャー♪
ちょっと色がくすんで写ってしまいましたが、
もちょっと鮮やかなオレンジっぽい色で可愛いのです〜。
これ着て明日仕事してきます(笑)
いつも可愛らしい服をありがとうございます〜♪>お母様


さらに、今日は
相方さん@お父様から
トルコ石や珊瑚、アンモナイトの化石などなどを見せていただき、
アンモナイトについての興味深いお話もたくさん聞かせていただきました。
相方さん@お母様からは、
外国旅行での楽しいお土産話を聞かせていただいて、とっても面白かったです♪


お買い物では、相方さんが重い荷物(お米10キロとか味噌とか)を持ってくれたり
運転手を務めてくれたりとかいろいろ働いてくださってて
アタシはすごいラクしまくってたんですがよろしかったのでしょうかしら(*´ω`)


そんな感じで、ひさびさにのんびり、ゆったりした休日を過ごさせていただきました〜。
ふぅ、リフレッシュ休暇(*´ω`)

明日の仕事もがんばれそうです♪


また遊びに行きますね〜、今度は何を作って持っていこうかしら??


 
 
 
 
      


先頭 表紙

ぽぽさん***きゃー、メール受け取りましたわ♪今日はホエホエと幸せそうな顔して仕事してたと思われます(笑)あ、それ楽しそうですね〜、「今日の服はコレです」って、探してもらう企画とか(/(エ)\)キャーー、かくれんぼみたい〜〜♪ドキドキしちゃいますねぇ(笑) / Azami♪ ( 2004-01-28 09:51 )
ゴルきちママさん***トルコ風メイク!そして服もそんな雰囲気で仕上げて、トルコなAzami♪に変身(* ̄m ̄*)そしたら、しーちゃん先生のお絵かき教室でモデルでもやらせていただこうかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-01-28 09:49 )
さえこさん***なんだかとっても可愛がっていただいちゃって、嬉しいやら恥ずかしいやらです〜(笑)おおっ、そうですね、そのうちちゃんと嫁にしていただきます(* ̄m ̄*)未だ放置中なので(笑) / Azami♪ ( 2004-01-28 09:48 )
ちあき♪さん***えへへ、ブレスレッドって持ってなかったからなんだか新鮮です〜♪エキゾチックで重たいです(笑)日本には無い味ですよね〜(*≧ω≦)ノ♪向こうの人は、こういうのをいっぱい着けてるんですって♪すごいなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-01-28 09:46 )
今日は戴いたトップスとブレスレットとぉ〜♪ほわほわとシアワセに包まれてお仕事中なのですね〜(≧ω≦)ノ ああ、ご近所だったらこれらを目印に『Azami♪さんを探せ!』ごっこが出来るのに〜!残念でございますわん / ぽぽ ( 2004-01-27 15:31 )
巾着の中を開ければトルコ石、白い手首に異国のかほり・・・顔のほうもトルコ風にメイキャップして見せて! / ゴルきちママ ( 2004-01-27 14:17 )
相方さまのご両親と仲良しってうらやましい〜^^ これなら安心して嫁にいけますね♪ / さえこ ( 2004-01-27 09:08 )
トルコ石のブレスレットエキゾチックで素敵ですね。さすが外国土産。ニットも可愛いです〜♪ / ちあき♪ ( 2004-01-26 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)