himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-28 がーん煤i ̄□ ̄;)
2003-08-27 ガトー・オ・ショコラ焼けました(*´ω`)
2003-08-26 田舎のおいも(*^-^*)
2003-08-25 猫に、触れる(*´ω`)
2003-08-24 便秘に効く(?)おやつ(*´ω`)
2003-08-23 夏ですか?煤i ̄□ ̄;)
2003-08-22 アタシの居場所(*≧ω≦)ノ
2003-08-20 ビーズの指輪ができました(*^-^*)
2003-08-19 セミの抜け殻いっぱい(*≧ω≦)ノ
2003-08-17 撮影会・お疲れ様でした!>参加者の皆様(≧∇≦)


2003-08-28 がーん煤i ̄□ ̄;)

 
 今日は、相方さん、会社の健康診断でした。

うーん、どこも悪いとこ無いかしら??

心配、心配・・・。

心配しすぎてアタシの胃が痛くなるぞ(笑)



さて、仕事終わって帰宅♪
うんうん、よかったよかった。
結果は良好ですって(*´ω`)ホっ


・・・え?



痩せろって言われた?




太ったって??





煤i ̄□ ̄;)




あ、あ、あ、アタシのせいでしか??煤i ̄□ ̄;)

激しくアタシのせいのような気がいたしますが皆様のご意見はいかがなもんでしょう(笑)



とりあえず、相方さんが会社で貰ってきた「カボス」

アタシの代わりに、
カボスに向かって反省ポーズのにゃんこ(*ノェノ)


これからはダイエットメニューも考えてあげるね♪相方さん♪


反省にゃんこ♪


 
  


先頭 表紙

ぺんぺんさん***うふふふふふ♪そうなのよそうなのよ♪低カロリーで栄養も摂れるような素敵なおやつ(*≧ω≦)ノ そぉ〜んな夢のよぉなおやつを考えるのが楽しくって(笑)期待しててくだちゃい(* ̄m ̄*)フフフ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:13 )
さえこさん***男の人のダイエットって、大変なのかな〜??低カロリーメニューをいろいろ考えて、アタシがコントロールすればオッケーかしらっ?(*≧ω≦)ノ ニャハハハ♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:11 )
ぽぽさん***もうね〜、食べて食べて♪って押しまくるアタシ♪反省しなきゃ(*ノェノ) だってね〜、美味しいって食べてくれる姿見てるとそれだけであたしゃシアワセなんですのよ、うるるるる(* ̄m ̄*)いかん、また太らせちゃうわ・・・ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:09 )
み〜ちゃん***ふたり、やっぱり、その時はシアワセだったのかな(*´ω`)み〜ちゃん、ちょっと心配だわ。でも待ってるね♪アタシはダイエットのお勉強しなくっちゃ(*≧ω≦)ノ ガンバルゾ♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:06 )
はぴさん***はぴさん、大分産だったのね〜(*≧ω≦) ああ、シアワセのお肉をなんとかしなくては(汗)カボスを使った、低カロリーメニューを考えてみようかな♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:04 )
○マの同居人さん***おおおおお、低コレステロールのお食事なんて理想的♪それは素晴らしいですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ キャー♪ アタシも見習わせて〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:02 )
さくままさん***実家からカボスが送られてくるなんて、ええわぁ〜♪しかし、ダイエットさせなくては・・・(*ノェノ) ほほほほ、食べさせるだけが愛じゃないのね??るるるる〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:00 )
ごるきちママさん***焼酎ね〜、それは美味しそう♪ビールは太るというからねぇ〜、控えなきゃ(*ノェノ) ゴルフは楽しかったですかな?というか、暑くなかったですかしらん?日焼けした顔が見れるかなぁ(*≧ω≦)ノ また遊びにいくよー♪花屋にも顔出ししたいし♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 22:58 )
カボス〜!香りがしてくるようだわ。あ〜、相方さんの体重増加は多分にAzami♪ちゃんの料理上手によるものでしょうな〜。これからは低カロリーの美味しい食事&オヤツですね。(それも楽しみ) / ぺんぺん ( 2003-08-30 00:16 )
私の彼もダイエット中ですよ〜!健康のためにも痩せてもらいましょう!(笑) / さえこ ( 2003-08-29 10:51 )
これぞ幸せ太り!!それだけAzami♪さんの愛情いっぱいのご飯あ〜んどおやつが美味しくてモリモリ食べちゃうんですね(*^m^*)いやんやけちゃう♪ / ぽぽ ( 2003-08-29 09:55 )
私も”ふたり”のときは体重増えたな〜(o^v^o) やっぱりおいしいものをたくさん食べていたからなのかな〜(o^v^o) たくさん食べても太らないメニュー考えなきゃね(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-29 07:46 )
まさにしあわせのお肉^^  わお、Azamiちゃんのとこで、カボスに出逢えるとは♪ ワタシも大分産(現在も・・・) / はぴ ( 2003-08-29 06:12 )
私は、○マ太らせよう計画実行中なのに、弁当この頃作らなくなったら、痩せてきた人が・・・。あと、どうも、私の食事はコレステロールが低いらしく、今まで高かった○マのコレステロール値が下がったのには、びっくりしました。 / ○マの同居人@自分が油ぽいの苦手なの ( 2003-08-29 03:07 )
おお、郷土大分の名産、カボス!私も実家から、送ってもらってます。相方さん、そりゃ、太るでしょう。なんせあんなにおいしいもの毎日おなかいっぱい食べているんでしょうから。うふふ。 / さくまま ( 2003-08-28 23:32 )
かぼすは半分に切り焼酎に汁をたっぷり入れて飲むと非常に美味しい。ビールよりカロリーがなくダイエットにもなります。相方様どこも悪いところがなくてよかったね!少し涼しくなったら運動に心掛けましょう。明日はゴルフだ!私も頑張るぞ・・・ / ゴルきちママ ( 2003-08-28 22:31 )

2003-08-27 ガトー・オ・ショコラ焼けました(*´ω`)

 
 今日は嬉しいこといっぱい♪

お昼頃、遠くのお友達(っていうかみちるちゃんアナタよアナタ)
と、メッセで繋がりましたぁぁぁ(*≧ω≦)ノ イエー♪

で、メッセで長話(笑)

さらに、相方さん@お母様からなんとメールが!
おおお〜〜、とうとうメル友になれたって感じですねぇぇぇ(*≧ω≦)ノ ヤッター♪

うーん、嬉しい♪シアワセ♪


シアワセを相方さんにもお伝えしたくって。

なにかできないかしら?






「隊長!冷蔵庫でチョコを発見しました!」
「よし、無塩バターは常備してるな!」
「小麦粉用意!」


いつものように一人上手なアタシ(* ̄m ̄*)ププ





チョコ大好きフリスキーな相方さんに、

今日のおやつは、ガトー・オ・ショコラです♪


 
  


先頭 表紙

にんげんちゃん***きゃー♪にんげんちゃんの相方さんにも作ってあげて〜♪きっと喜ぶよぅぅぅ(*≧ω≦)ノ しっとりした食感がたまらんですよ〜♪メレンゲがちょっぴり面倒だけど、「美味しい」の一言のために頑張ったよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:53 )
ぺんぺんさん***愛情ダダ漏れのガトーでごじゃります(*≧ω≦)ノ やっぱしチョコ大好き〜!!もっと大きいの作ればよかったとちょっぴり後悔(笑)また作ろうっと〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:51 )
ごるきちママさん***うひょー♪なんだかスケジュールいっぱいの充実した日々のようですね(*´ω`)スポーツジムなんてかっこええ〜!!どこのでしょうか?つか、火星観察忘れてた(ガーン)山崎の蒸しパンも良いけど、今度作っておみやげに持って行くね〜♪昨夜はおとーちゃんとゴルフの練習に行く夢みたよ(笑) / Azami♪ ( 2003-08-28 06:49 )
みなみん。さん***そっか〜、1,2日おくと味が落ち着くのね?良いこと聞いちゃった(*≧ω≦)ノ 以外と知らないアタシ(笑)そういえば、バターケーキとかも数日経ったほうが美味しいって言いますもんね♪なるほど〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:46 )
ゆき♪さん***んまぁ、ゆき♪さんてば、さりげなくプロポーズかしらっ??(*ノェノ) キャー♪ゆき♪さんの嫁だったらなりたいかも。そしてお人形と戯れまくって毎日お茶会だわ(笑)(*≧ω≦)ノキャーキャー♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:44 )
gankochan68jp***チョコの良い香りがキッチンいっぱいに広がってましたよ〜(*≧ω≦)ノ 溶かしてるチョコを一気飲みしたい衝動にかられつつもなんとか完成(笑)チョコの香りって、格別よねぇぇ♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:42 )
もんちゃさん***エアコンさまが不調になられただなんて(*T T*) なんて辛い事態に〜!!あうあう、エアコン様、うちのも壊れたら大変だぁ。早く涼しくならないかなぁ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-08-28 06:41 )
ぽぽさん***すごい食べたそうなつっこみで嬉しすぎるわぁ〜(*≧ω≦)ノ キャァァァ♪いつか石鹸とトレード、そんな淡い夢を抱いてみちゃったりなんかして(* ̄m ̄*)ふふふ♪相方さんに美味しいって言って欲しくって作りまくる日々にゃのら(*ノェノ) いやーん♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:39 )
キルシュさん***とにかく作るのが趣味だから(笑)でもこれはなかなかのできばえだったの〜!!メレンゲをしっかり泡立てたのが良かったのかしらっ?また作りたいなぁ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-08-28 06:36 )
みちるちゃん***さっそくのメッセで楽しかったわ〜(*ノェノ) ギャー ふふふ、メッセしつつも材料揃えたり、じりじり進行していたりする(笑)オンラインになってたら声かけてねぇぇぇ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:34 )
はぴさん***きゃ〜、それは大変な原因だわ!!一口味見していただきたい気分(*´ω`)そんな病名の人は、アタシが治療してあげましょう♪甘いお薬はいらんかえ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:32 )
さえこさん***簡単なお菓子ができるぐらいの材料がいつも揃えてあるのだ〜♪いつでも何かできるように♪美味しいって言ってくれたよぅ〜、すっごい嬉しい(*ノェノ) シアワセダー / Azami♪ ( 2003-08-28 06:30 )
いやん!本当に心の底から…食べたい!!!!!こればっかりは私も1度焼いたことがありますよ☆今度作ってみようかな???なんて〜〜〜。何年ぶりなんだーーー! / にんげん ( 2003-08-28 02:32 )
おぉっ!チョコ&愛情たっぷりガトーですね。美味しそう! / ぺんぺん ( 2003-08-28 00:16 )
お腹が思わず鳴っています。まだ今日は朝からパソコン教室、夜7時に帰宅、すぐスポーツジム、11時帰宅、火星観察、ああお腹がすいた。山崎の蒸しパンでも食べるか、この画面をみながら! / ゴルきちママ ( 2003-08-27 23:44 )
私も二度ほど焼いた事があります。。1,2日置いた方が味が落ち着いて美味しいですよね〜♪ / みなみん。 ( 2003-08-27 23:27 )
こんな、、、、、こんな、、、、、料理上手の嫁さんが欲しいです!!!婿でも可です。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-08-27 21:03 )
美味しそうですぅう。なんだか、香りがしてきそう♪ / gankochan68jp ( 2003-08-27 17:17 )
すごーい・・。あたしの本日の一日と同じ24時間だとは思えない・・。本当ひどいもんだったよ。 / もんちゃ@エアコンって高いよお。 ( 2003-08-27 17:11 )
うわっうわっうあわわわっっおいしそう〜〜っ!!画面に向かって手を伸ばしたくなるぅ〜〜っ!Azami♪さんってホントに凄すぎ!!相方さんたまらんよなぁ〜♪ / ぽぽ ( 2003-08-27 15:29 )
きゃーー☆本当においしそーーー!!ぱっと思いついてこんなにおいしそうなものが作れるなんてぇ!見たら本当にものすごく食べたくなっちゃいましたぁ… / キルシュ ( 2003-08-27 14:20 )
おお〜♪愛のメッセ楽しかったわ(*ノェノ) ギャー 早速日記をUPしていたとは!!(笑)美味しそう〜(*≧▽≦*)あぁ〜ウチの冷蔵庫の中にもチョコと無塩バターがあるな。。。 / みちる ( 2003-08-27 13:50 )
誕生日(6月)にケーキを食べなかったのが原因なのか、ず〜っと「ケーキ食べたい症候群」進行中です。おいしそぉ〜♪ / はぴ ( 2003-08-27 13:26 )
冷蔵庫にある材料だけでパパっとケーキを作れてしまうなんて、すごいです!喜ぶこと間違いなし!^^ / さえこ ( 2003-08-27 11:42 )

2003-08-26 田舎のおいも(*^-^*)

 
 先日、Azami@母上様より送られて参りました♪

父上様の田舎のおばーちゃんから、じゃがいもが届いたので
アタシにもって、わざわざ送ってくれたとですよーー(*ノェノ) アリガタイ♪

おばーちゃんから送られてくるおいもは、
いつも煮崩れなくて、ホクホクしてて美味しいのです(*≧ω≦)ノ


ってぇことで、何を作ろうか迷っていたのですが
本日はポテトサラダと、ポテトフライに変身♪

肉じゃがも捨てがたいし〜、
うーん、うーん、どうしよう〜(#^o^#)
とか独り言言いながら悩むのも楽しい時間でございます♪

お菓子にも使えるかな?
そのままホックリとしたジャガバターも魅力だわ〜(*≧ω≦)ノ


美味しい悩みは尽きません♪


ジャガイモのレシピを検索して、新しいメニューを考えなくっちゃ。ふふふ〜、楽しいな。


いつもいろいろ送ってくれてアリガトウ(≧∇≦)>Azamiママ様♪


 
   


先頭 表紙

ケリコママさん***ああ〜、バターの香りがしてくるようだわ〜(≧∇≦)美味しいバターを使って、ジャガバター♪いちばん素材の味がわかる一品ですよね♪やっぱりはずせないメニューだわぁぁぁ(*ノェノ) キャー / Azami♪ ( 2003-08-28 06:27 )
さえこさん***ジャガイモのお菓子って、なんだろうね〜、ちょっと思いつかないから、あとで検索してみるんだぁ(*´ω`)ふっふっふ〜♪食事用のパンケーキかぁ、それも美味しそう!!いいこと聞いちゃった♪真似しちゃおっかな?? / Azami♪ ( 2003-08-28 06:26 )
み〜ちゃん***皮付きポテトって美味しいよね〜♪おつまみ系のメニュー(≧∇≦)やっぱしビールが思い浮かんじゃう♪み〜ちゃんの作った皮付きポテトも食べてみたいわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:24 )
さくままさん***そうなのよね〜♪ジャガイモちゃんは、とっても便利♪いろいろ使えて、日持ちして♪ああ、もう離さないわジャガイモちゃん(*ノェノ) 大好き〜♪ほんと、助かっちゃう♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:22 )
BUNさん***はじめましてです〜♪おお、美味しそうなレシピですねぇ(*≧ω≦)ノ ありがとうございます〜、参考にしてやってみようかな♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:20 )
ゆき♪さん***肉じゃが、クール宅急便かなんかで配送とか(笑)ジャガイモ三昧のお料理をいっぱい並べて、ビール片手に「ジャガイモパーティー」なんて〜〜〜どうかしら??(≧∇≦)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:19 )
キルシュさん***まだまだいっぱいあるジャガイモさん、何にしようか迷っちゃう〜♪田舎からもらうジャガイモは、味も格別(*´ω`)田舎、ずいぶん長いこと行ってないなぁ。懐かしい♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:17 )
gankochan68jp***じゃがいもって、いろいろ作れるから便利よね〜♪そぉか、コロッケもいいなぁ♪しばらく作ってなかったしな〜、コロッケ(≧∇≦)それにしよう!上にあるのはキムチで正解〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:15 )
とれたてのジャガイモだったら、そりゃ十字に切れ目いれてオーブンでしょ!おおバターがとろけるゥ〜(笑) / ケリコママ ( 2003-08-27 11:12 )
じゃがいもを使ったお菓子ってなんだろうね、よくパンケーキの生地と一緒に焼いて、食事用のパンケーキにはしたりするけれど・・・お菓子じゃないしねー^^; それにしても美味しそうなお料理の数々! / さえこ ( 2003-08-27 09:16 )
またおいしそうなもの作ってる〜(o^v^o)♪ 皮つきポテトまたしたくなってきちゃった(o^v^o) なんだかビールが欲しくなります〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-27 08:22 )
ジャガイモって、応用範囲が広いし、そのままでもいけるし、本当にいつもそばにいてほしい食材ですよね。いただけると、随分助かるんですよね。ポテサラ、大好き〜♪ / さくまま ( 2003-08-27 08:12 )
おいしそう!私のポテトサラダはじっくりいためたたまねぎとゆで卵とアンチョビーをマヨであえます。超おすすめですよん☆ / BUN ( 2003-08-27 00:33 )
肉じゃがも捨てがたいわぁ〜〜〜〜〜。作って送ってほしいでし。 (゜▽゜*)ニパッ♪ビール持って遊びに行きたいわぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-26 23:22 )
じゃがいもってほんとおいしいですよね〜♪ ポテトフライもサラダもものすごくおいしそーー(^^)次は何に変身するのか私まで楽しみです☆ / キルシュ ( 2003-08-26 22:15 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪先月私も新じゃが三昧でしたぁ。皮付きポテトフライをみ〜ちゃんに教わって作ってみました。おいしいよねぇ。コロッケもおいしいよねぇ。上の見切れてるのは、キムチですか? / gankochan68jp ( 2003-08-26 19:42 )

2003-08-25 猫に、触れる(*´ω`)

 
 最近、猫に触れる機会が多くなっている。

相方さんの実家。
大家さんち。
近所の飼い猫。



Azamiも、昔、猫を飼っていたから

その耳がどこについているのか

足の骨格とか

しっぽの表情とか


アタシの「手」が覚えてる。



アタシの大好きだった三毛猫が天に召されてから
あまり触れ合えずにいた、猫。


触れ合う機会が増えた今、

「手」の感触のみで

再現。





にゃんこ〜〜〜〜〜ぉぉぉ(*≧ω≦)ノ キャー♪



猫飼いたいねぇ(*´ω`)


でも二人で働いてるから、お世話できないし
相方さんの実家の猫ちゃんと遊ばせてもらいましょ♪

今日の作品は、
なんだか粘土いじりをしたくなったので
紙粘土の猫ちゃんです(*≧ω≦)ノ ウニャー♪


「眠いから、そっとしておいてね」
  
 


先頭 表紙

モモママさん***せくしーニャンコだったかしらっ(* ̄m ̄*)くふふ♪のんびりマッタリ、充電時期なのだわよね♪充電しまくって、漏れそうになったら復活ね♪待ってるわぁ〜(#^o^#) 休養も必要よね♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 20:00 )
みちるちゃん***そうね〜、みちるちゃんとこはニャンコ様がいらっしゃる(*´ω`)いいなぁ♪そのうち、って感じで夢を見てるのだわ〜(*´ω`)ほぅぅぅぅ♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 19:58 )
さくままさん***きゃ〜、ネコちゃん飼ってたとですか!!仲間ですな仲間!!ああ、素敵♪あの毛だらけにされちゃうのも快感でございます(アタシも変?)うふふふ、揺さぶったら起きてくれそうなネコちゃんを作れるまではまだまだ修行が足りましぇんけど♪粘土もネコちゃんも大好きーー(≧∇≦)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 19:56 )
でぃあさん***粘土細工も大好きな趣味のひとつなのよほ〜♪美術の授業の、彫塑とかすんごい好きだったのん(*≧ω≦)ノ ネコちゃんの寝息が伝わってくれたかしら?? / Azami♪ ( 2003-08-26 19:53 )
さえこさん***そうそう、にゃんこのシッポは別の生き物みたいにふにゃんふにゃん動くのよね〜♪ワンコのちぎれんばかりにフリフリする姿も可愛いけれど、やっぱしニャンコ好きだわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 19:51 )
はぴさん***猫ちゃんって、こんな感じで寝てるよね〜(*´ω`)んもう大好き♪ヒザの上で寝てくれたらもぉ何もいらないわ・・・(*ノェノ) ねこーーー、ネコーーーぉぉぉ♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 19:50 )
もんちゃさん***いやん、嬉しい〜♪猫派同盟だわっ(*≧ω≦)ノ ああっ、あのかわいらすぃハムちゃんですね!?いいなぁ〜♪うちはマリモ飼ってます(*´ω`)動かないけどぉぉぉ♪癒されるのーーー♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 19:48 )
ゆき♪さん***もぉ〜、なにしろ何か作るのが好きなのよねぇ〜(≧∇≦)猫ちゃんは飼ってただけに、何も見ないでも作れるようにインプットされてます(笑)シマ猫ちゃんが良いかしら?それとも三毛ちゃん?迷っちゃう〜(*ノェノ) / Azami♪ ( 2003-08-26 19:46 )
ぺんぺんさん***粘土をコネコネすると、何故かココロが落ち着きます(*´ω`)楽しい〜♪陶芸とかできたらはまっちゃいそうですよ。ムスメちゃまとの工作も楽しそうだなぁ(*≧ω≦)ノ ご一緒したい♪>工作 / Azami♪ ( 2003-08-26 19:44 )
○マの同居人さん***粘土細工、ちっちゃい時から大好きだったのですよー(*≧ω≦)ノ パテ代わりに使えるですか!!それは良いことを聞きました(笑)ふふふ、アタシもそういう時に使ってみよう(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-08-26 19:42 )
忙しいのに つっこみありがとう♪↑ネコちゃん ちょとセクシ〜プー!(*≧m≦)=3 モモママはのんびりマッタリするよん♪ / モモママ ( 2003-08-26 18:22 )
あ〜,かわいいねぇvv上手〜(*≧▽≦*)でもね,猫は意外とほったらかしでいいので大丈夫かもよ?(爆) / みちる ( 2003-08-26 18:19 )
キャーホントのねこちゃんみたい〜♪凄いなぁ〜ホントなんでも作れるのね〜尊敬!!ねこの様子が伝わってくるようです(*^-^*) / でぃあ ( 2003-08-26 17:41 )
わたしも猫ちゃん飼っていたので、また飼いたいな〜とよく思うんですよね。あの毛に顔をうずめて毛だらけになりたいな〜とか(何か間違ってる?)。この粘土の猫ちゃんは、いきてるみたいでし! / さくまま ( 2003-08-26 14:53 )
猫の尻尾の動きってすごく滑らかなんですよね。犬の振り方とは全然違う^^ / さえこ ( 2003-08-26 11:26 )
いま外でチビ野良が、まさにこんな体勢でおネンネ中^^ / はぴ ( 2003-08-26 10:55 )
いやーん、かわいすぎるー。私も猫派!トラ猫のトラ太、大好きだったなあ。今はハムスターしか買えないアパート一人暮らしさ・・。 / もんちゃ@ハムもなつくだよ。 ( 2003-08-26 00:20 )
すごい!!!形とかラインがねこそのもの!!!Azamiちゃんすごい器用ですね。色も塗ってぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-26 00:12 )
あっら〜<猫らしい〜♪紙粘土、ムスメの工作につきあってコネコネしてみたら、ほんと楽しいですね。 / ぺんぺん ( 2003-08-26 00:05 )
雰囲気でてますねー。紙粘土も、はまると面白そうですね。私は、紙粘土を、引越しのときに、壁にあけた釘穴のパテ処理代わりにしか最近は使ってないです。←ずるっこ考えです。しかも、バレた事無いです。 / ○マの同居人 ( 2003-08-25 23:37 )

2003-08-24 便秘に効く(?)おやつ(*´ω`)

 
 なんだか連日夏みたいですねぇ〜(笑)

いや、笑いごとじゃ〜なくって、
相方さんの職場とかサウナみたいになってて皆様苦しんでらっしゃるのですが(*T T*)


そんなアタシは地下で涼しく働いてます皆様ごめんなさい(*≧ω≦)ノ


暑いけど、ちょっとお菓子作りたくってウズウズしてまして・・・。


最近ベンピ気味なアタシ。
女性であれば、一度は悩みますよね?ね??(激しく同意求む)

そこで!

ケロッグのオールブランってご存知ですか?
食物繊維がいっぱい含まれてるヤツで、コーンフレークとかのとこに並んでます。

そしてベンピにはバナナも効くというのを聞いたことがあります。





混ぜてしまへ(笑)





オールブランとバナナ、
バターとフルーツビッツ、トッピングにフライスアーモンド。
つまりは、オールブランを小麦粉の代わりにしてしまうってことです♪

砂糖不使用の、自然な甘さで・・・。


材料は、例の如く適当です(* ̄m ̄*)



生地をヘラで平らに伸ばして 
オーブンで焼くこと25分♪


できあがり(*≧ω≦)ノ イエー♪

焼きあがったら、好きな大きさにカットしてどうぞ♪


少しは解消してくれるかしらん??>ベンP♪


 
  


先頭 表紙

さくままさん***勝手気ままなお菓子作り♪アタシにぴったりのレシピなのでふ(* ̄m ̄*)きゃぁ、表彰状にはちゃんとさくままタソのキスマーク忘れずにね(はぁと)そして本日は大量でございました(何が / Azami♪ ( 2003-08-25 23:39 )
キルシュさん***わぁ〜〜仲間だぁぁぁぁ(*≧ω≦)ノ イエー♪ほんとにね〜、悩むのよ〜。アタシと同じもん食べてる相方さんばっかしが出まくってて羨ましくって(涙)なんで同じもん食べててアタシは出ないのぉぉぉ〜って♪これ食べたら効きましたよぉ(* ̄m ̄*)おすすめだぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:38 )
ぺんぺんさん***おおっ、良い情報が・・・プルーンジュースですね!?ふふふふふ(* ̄m ̄*)いや〜、ベンピ知らずだなんて羨ましい〜♪あ、おかげさまで今日はばっちり(笑)以外と素直に効いてくれました(*ノェノ) キャー / Azami♪ ( 2003-08-25 23:36 )
もんちゃさん***なんですって!?そんなに出るなんて素晴らしい・・・分けて欲しい(え  なるほど、寝てる間にじつは食べてた・・・朝起きると冷蔵庫の中身が減ってるとか煤i ̄□ ̄;)ああ、アタシもじつは寝てる間にトイレ行って快○だったとかいうことにしたいわぁ♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:33 )
ゆき♪さん***クッキーのような、ケーキのような??バナナが入ってるから、口当たりがソフトなのよね〜♪ふんわりクッキーって感じかしら??お好みでナッツ類をチョコチップにしたり、いろいろ工夫ができそうよ〜(*^-^*)しかし、ロンパールームってば懐かしい〜〜!! / Azami♪ ( 2003-08-25 23:30 )
ごるきちママさん***いや〜、突発的・適当アイディアおやつもなかなか良いもんですわ(笑)おかげで今日は快○♪にがりは効いてますか?アミノ酸ダイエットとか、いろいろありますよねぇ〜(≧∇≦)アタシは地道に毎日カロリー計算してゴハン食べるようになりました(*≧ω≦)がんばるぞー!!親戚のYちゃんはどうかしら?今度、またスカートを作ってあげたいなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:27 )
み〜ちゃん***バナナが入ってるから、ちょっぴりソフトな仕上がりになったよ〜♪これなら相方さんのおばあちゃまにも食べてもらえるかしら(*´ω`)み〜ちゃんにも、画像でおすそわけ、ね♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:22 )
はぴさん***参考までに〜♪オールブラン一箱と(爆)バナナ3本、できれば卵一個、それとお好みでナッツとかフルーツビッツ適量、レーズンとか・・・で、それをひたすらまぜまぜして、トッピングにスライスアーモンドね♪これで焼きっぱなしでオッケーよん〜(*≧ω≦)ノ ヤッテミテネ♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:21 )
さえこさん***ちょっぴし一工夫して、オリジナルなレシピを作るのが好きなのだぁ〜(*´ω`)相方さんも食べてくれたよ♪嬉しいな♪今度はどんなの作ろうかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:18 )
こういうお菓子の作り方もあるんですね。発想が豊かなAzamiタソに表彰状を!たくさん食べて、たくさん出してね!(を・・・ / さくまま ( 2003-08-25 16:15 )
私も年中無休で便秘です(^^; お通じによさそうですごくいいなぁ。。。食べたいですー! / キルシュ ( 2003-08-25 09:35 )
今は便秘知らずですが、OL時代は慢性でしたわ〜。こういう美味しい解決法ならいいな。プルーンジュースもよく効くのですが、ちと激烈な効果ですぅ。 / ぺんぺん ( 2003-08-25 00:36 )
うーん、私は毎日2日分位出て、違った意味で病気?ってビクビクしております・・。明らかに食べた量より多いんだけど、なんでだあーー。 / もんちゃ@夢遊病で食べてるのか!? ( 2003-08-24 23:57 )
クッキー?焼きっぱなしのケーキ??でも美味しそうですね。これにチョコチップ入れたりしたらおいしそうかも、、、、。良い子は牛乳とたべますわ。ロンパールームの時牛乳飲んだ世代です、、、。 / ゆき♪ ( 2003-08-24 22:40 )
材料が適当でこれだけできればたいしたもだ。我が家の親戚では、にがりで便秘解消とダイエットに励んでいます。 / ゴルきちママ ( 2003-08-24 21:12 )
サクサクしてておいしそう(o^v^o) それも、繊維たっぷりですね(o^v^o) いただきます♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-24 20:17 )
まぜまぜして焼けばいいのね。。。やってみよう♪ / はぴ ( 2003-08-24 17:00 )
アイデアおやつってやつですね!(=´∇`=) 見た目もおいしそう!(=´∇`=) / さえこ ( 2003-08-24 14:01 )

2003-08-23 夏ですか?煤i ̄□ ̄;)

 
 今更・・・


今更そんなこと言われたって・・・(*ノェノ)





ってぇくらいに夏みたいですねぇ、夏。


そういえばまだ夏休みだったりするんですねぇ(遠い目
ずぅっと涼しい日々が続いてたから


夏だなんてすっかり忘れていましたよ〜(*≧ω≦)にゃははは♪


またしても、相方さんの危機でございます。
昨日もすでに50度を越して何度かわかんなくなってる温度計の画像を
見せていただきました>携帯カメラより

あああ〜、また熱中症でぶち倒れたりしないかと不安でございます(*T T*)


そんな暑い中で働いてくださっているというのにアタシは

涼しいおうちで布団干したり
食器洗ってたり
テーブルとたわむれてたり (え

さらに午後から仕事だけどアタシの職場は地下食品売り場の一角の花屋だから
めっちゃ涼しいし(*´ω`)



去年働いてた花屋さんは、思いっきり外だったから暑かったですけどね〜。



アタシばっかりこんなにシアワセで良いのだろうかと

時々悩みます。

すごい悪いことしてるみたいで(*ノェノ) ゴメンヨ


こんなアタシがシアワセで良いものなのでしょうか。
もっと苦労したほうがよろしいのではないかとか色々色々

一人でいると思い悩んでしまう、そんな生理前@情緒不安定中(笑)


シアワセをみんなからもらっている分、
なにか、アタシにできることはないものでしょうか。


そんなことを考えつつ、テーブルの上になんか並べて遊んでます(≧∇≦)

相方さんが、こないだ、ゲーセンで取ってくれた
大きさ3センチくらいのちっこいおきあがりこぼしみたいなワンコちゃん♪

ひとすくいでこんなに取れるもんなんですか(笑)
一回で
「ザラザラぁぁっ!!」
と、取ってくれました(*≧ω≦)ノ スゲー

ゆらゆら揺らして遊んでます♪
今日のごはんは何にしようかねぇ、と、
ワンコ達と相談しております。

だって、ひとりでおうちにいると寂しいんだもん(*´ω`)るるるー♪


 
  


先頭 表紙

さくままさん***あう〜、さくままタソが心配してくださるなんて百人力だわ(*≧ω≦)キャー♪ ほんとマジでええかげんにせぇ!ってぐらい暑いですわ・・・さくままタソご一家も、夏バテせぬようお気をつけてぇぇ〜〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-08-24 11:19 )
ごるきちママさん***ほほほ、またまた懐かしいことを(笑)射的で、ゾウさんとかネコちゃんとか、いっぱいいっぱい取ってましたねぇ(*´ω`)縁日が大好きだったわ〜♪あの頃はアリガトウ♪そちらの相方さんは芝刈り・・・・というのはグリーンでしょうか( ̄ー ̄)ふふふ♪今日のお昼はあんまし暑いので冷やし中華にしましたよん。 / Azami♪ ( 2003-08-24 11:17 )
はぴさん***いきなり夏ですもんね〜、相方さんとこの職場の皆様、かなりまいってるらしいです(^_^;)こういう時期って、何を食べさせてあげたらよいのかすんごく考えてしまってアタマから湯気出そうです(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-08-24 11:14 )
ゆき♪さん***よくこんなに取れるよね〜(*≧ω≦)ノ スゲー♪前にでっかいぬいぐるみを取ってくれたことも・・・。アタシはダメだわぁ〜♪今度、欲しいのをおねだりしちゃおっかな( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-08-24 11:12 )
相方さん***あ〜〜、もぉ今日も心配でアタシは胃が痛いっすよ(*T T*) ほかの皆様も大丈夫かしら?あまりにもヤバかったらみんな事務所に避難してくださいね〜。 / Azami♪ ( 2003-08-24 11:11 )
○マの同居人さん***ワンコの気持ち、分かるわぁ〜♪なんか、近くにいないとものたりないのですね(* ̄m ̄*)視界に入ってるだけでも安心しますもんね♪ / Azami♪ ( 2003-08-24 11:09 )
みなみん。さん***スタミナ料理か、さっぱり系の冷麺とか冷やし中華とか・・・う〜ん、急に暑くなると悩んじゃうわ〜(*´ω`)どぉしよう??スタミナ料理のご意見、採用しちゃおうかしらっ♪ / Azami♪ ( 2003-08-24 11:08 )
さえこさん***自動車の整備工さんなのですよー(^_^;)工場の内部はもはやサウナ!?いや、それ以上の過酷な環境だそうで・・・あうあう(*T T*) いまさら夏で、どうしろと(笑)もう笑うしかないわ〜(≧∇≦)って感じですよね♪ / Azami♪ ( 2003-08-24 11:06 )
相方さんちの職場、過酷そうでなんだか、私まで気温が上がると心配になってきます。っていうか、今時こんなになんで暑くなるんじゃ(゜Д゜)ゴルァ!!ですよね。人を安心させておいて。ワンコのおめめも心配そうでウルウル。 / さくまま ( 2003-08-24 10:47 )
ゲーセンのプロと縁日の射的の名手?いいコンビ。犬か?熊か?豚か?うちにも昔こんなかわいい動物が何十匹もいました。相方様夏負けせぬようがんばって、我が家の相方も朝も早ようから芝刈りに行きました。 / ゴルきちママ ( 2003-08-24 09:49 )
相方さんすごい・・・そして、お気をつけて^^ Azamiちゃんの、美味しいご飯で暑い夏を乗り切りましょう♪ / はぴ ( 2003-08-24 09:05 )
一回でこんなに取れる相方さんは凄いねぇ〜〜〜〜〜。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ゲーセンのプロ!!可愛いね。 / ゆき♪ ( 2003-08-23 19:08 )
50度じゃなくて「50度までしか測れない温度計」なのです。実際は何度なのやら ヽ(´ー`)ノ / 相方@昼休み ( 2003-08-23 12:33 )
分かります。うちは、わんこと一緒に居るけど、やっぱり犬は良く眠るし、○マが居ないと寂しいですね。 / ○マの同居人 ( 2003-08-23 11:02 )
急に暑くなりましたよね〜これじゃ体も参っちゃうかも。。。今日はスタミナ料理なんていかがかしら? / みなみん。@今日も写真が綺麗だわ☆ ( 2003-08-23 10:59 )
50度!?相方様は一体どちらでお仕事をされているんでしょう・・・(((( ;゜Д゜))) ほんと「いまさら」って感じの夏ですよねー(´・ω・`) / さえこ ( 2003-08-23 10:55 )

2003-08-22 アタシの居場所(*≧ω≦)ノ

 
 仕事終わって、メールを見ますと・・・
 

「テーブルセットが来てるよ〜(*^-^*)」

と、相方さんから(≧∇≦)


うひゃぁぁぁ(*≧ω≦)ノ

もう寄り道しないで速攻帰る〜〜!!(*≧ω≦)♪♪


ドキドキしながら帰宅。
しばらくすると、相方さんが仕事の途中で
わざわざテーブルセットを軽トラに積んで持ってきてくれました。
二人とも仕事してるから、相方さんの職場に届いたのでした。

相方さんが、おりゃぁぁとテーブルを担いで持ってきてくれました(*≧ω≦)ノ チカラモチー♪



テーブルだけじゃなくって、
可愛らしいデザインの椅子がふたつ♪
それから、ベンチタイプのちょっとしたものを置ける台までセットに♪



んもぅ〜〜〜(*ノェノ) ドウシヨウ



台の上には、ミシンを置いていつでもお裁縫ができるように・・・。
テーブルの上にはノートパソコン置いていつでもネット♪
んでもって、後ろを向けばお料理もできちゃう〜〜(*≧ω≦) うっきゃぁぁぁ♪



憧れのテーブル様との生活(*´ω`)


どうしよう〜〜(*ノェノ) シアワセスギル〜





アタシの大事な居場所ができました。
美味しいものいっぱい作って、ご恩返ししますね♪

ああ〜〜、アタシ、テーブルのそばから離れないんだろうな(笑)


というわけで、アタシの居場所を初公開(*ノェノ) ギャー







「アタシは、ここにいます♪」


 


 テーブルの上にあるのは、ミリオンバンブー。
中国では、お金持ちになるっていう言い伝えがあるのだそうです。



  
 


先頭 表紙

みなみん。さん***200万画素のやつかな?うちのも、そんなに近くまでは寄れないんですよ〜。画質の設定はあるかもですね。アタシはいちばんハイクオリティで撮って、あとで指輪のとこをトリミングして加工してました(笑) / Azami♪ ( 2003-08-24 11:50 )
私が使ってるデジカメもOLIMPUS CAMEDIA C-200zoomです。でもマクロがそんなに寄れないんですよね。それとも画質の設定が悪いのかしら・・・? / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-23 12:00 )
さえこさん***シンプルな家具って、重宝しますよね〜♪ほんと、椅子まで付いてるとお高くて無理〜!って思ってたからなおさら嬉しくって(≧∇≦)テーブルクロスとか、飾る花とか、いろいろ楽しい悩みができそう♪ / Azami♪ ( 2003-08-23 11:04 )
ごるきちママさん***うは〜♪かっこいい♪蝋燭立ててディナーなんてやってみたいなぁ(≧∇≦)バンブーちゃんの効き目は、こないだいただいた宝くじ300円分の当たりってとこで(笑)あたたかな愛情に囲まれて、さらにシアワセが寄ってきてくれるみたいです(*≧ω≦)ノ このシアワセを、みんなにおすそわけしたいくらいであります♪ / Azami♪ ( 2003-08-23 11:02 )
みなみん。さん***夢のテーブルちゃん、もう離れません(笑) デジカメはね〜、OLYMPUS CAMEDIAっていうやつで、334万画素だったかな?設定でマクロモードにして接写してますよ〜。みなみん。さんは、どんなのを使ってるのかしら??(。・ω・。)? / Azami♪ ( 2003-08-23 10:59 )
ゆき♪さん***地震、震度3だったかしら?ちょうどね、あ、ゆき♪さんから一分前につっこみ来てるねぇ〜♪とかって相方さんと言ってたらテレビで地震速報が流れました煤i ̄□ ̄;)すごいタイミングでびっくりだったよ〜、被害はなかったかな?大丈夫かしら? / Azami♪ ( 2003-08-23 10:54 )
gankochan68jpさん***テーブル、良いですよぉ〜〜(*´ω`)自分で自由に使えるんだぁ〜、とか思うとんもうどうしようって感じで(笑)ちっこい方が使い勝手ききそうなのよねん♪コレもはじっこが片方折りたためるから便利そう♪ / Azami♪ ( 2003-08-23 10:51 )
○マの同居人さん***バンブーちゃん、一本100円ですよぉ〜(*≧ω≦)イカガデスカ♪ テーブルは、画像を見てのとおり、左下のあの部分がバタフライちゃんですねぇ〜♪便利!こんなテーブル欲しかったぁ〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-08-23 10:48 )
シンプルな机で、きっとどこに引っ越しても似合いますよ!^^ けっこうテーブルセットって買うと高いから(無印でも4万ぐらいしたし;;)、ほんと、ありがたいよね!!^^ / さえこ ( 2003-08-23 09:42 )
とってもすてきなテーブルと椅子蝋燭立てて熱いディナーを・・・いいな、いいな、バンブーの効き目か?いや相方さんとご家族の愛なのだ。やさしい心と感謝の気持ちはすべての人をひきつける。 / ゴルきちママ ( 2003-08-23 09:05 )
私も今度はダイニングテーブルが置けるところに住みたいです〜♪//普通のデジカメって何万画素くらいの使ってるんですか?私のデジカメはあんまり接写出来ないから無理なのかなぁ? / みなみん。 ( 2003-08-22 23:11 )
裁縫テーブルに、調理台に、そしてパソコンテーブルにと1台3役、、、、。そうそう食事にも使うよね。C役だぁ〜〜〜〜>今また大きい地震が来ました。 / ゆき♪ ( 2003-08-22 22:45 )
テーブルいいなぁ。私もちっこくてもいいから、ダイニングテーブル買おうかしら。。。 / gankochan68jp ( 2003-08-22 22:18 )
○マが欲しがってるバンプーだー。テーブルは、バタフライですか? / ○マの同居人 ( 2003-08-22 21:56 )

2003-08-20 ビーズの指輪ができました(*^-^*)

 今朝。

相方さんの携帯が鳴ってますよ〜、あれ?
あ、そっか、シャワー中でしたね。

ってぇことでアタシが出ました(* ̄m ̄*)


すると、天からの福音が聞こえます。
「台所用のテーブルを買って送ったからねぇぇ(*^-^*)」


といふ、素晴らしき天使の歌声のような相方さん@お母様からのお電話でございました。


うきゃぁぁぁ(*ノェノ) ウレシスギー



じつは、台所にテーブルがなかったもんで・・・
つか、テーブル無しなのでいつも流しの横っちょの
ちっこいスペースを利用してお菓子作ったりしてたのです (裏話



テーブルが来るなんて、夢のようでございまする〜〜(*ノェノ) ウキャー♪



テーブルが来れば!!


そこにノートパソコン設置してレシピなぞ見ながら優雅なキッチンらいふが
送れるってもんですわ〜〜〜〜、どうしましょう、嬉しすぎて卒倒であります(*´ω`)シアワセダァ


ますます台所から離れなくなりそうなアタシ♪

相方さん@お母様、いつもありがとうございます♪



お料理も良いけど、今日の作品はビーズの指輪です(*≧ω≦)ノ

オカダヤさん(手芸用品店)のポイントがたまっていたので、
ポイントでゲットしたビーズリングのキットで製作してみました♪


う〜〜〜ん、ビーズ手芸は子供の頃も大好きだったなぁ・・・。

はまっちゃったら大変そうだけど(笑)
こういう手作りの味が大好きです(*^-^*)


   
 
   


先頭 表紙

ごるきちママさん***おお、懐かしい!粘土の指輪なんて覚えててくれたのねぇぇ(*´ω`)昔もビーズはよくやってたもんね♪トンボとかカマキリとか、ちっこいマスコットを作ったのを覚えてるよ。テーブルは、22日に到着しました♪ああ〜〜、でもねでもね、相方さん、お客様に「肥えた」って言われたんだって(汗)ちょっとカロリー控えめメニューにしないとね♪ゴルフもお疲れ様でした!暑かったでしょ?今日もかなり暑かったなぁ〜、やっと夏になったみたい(笑) / Azami♪ ( 2003-08-22 20:58 )
み〜ちゃん***わぁ、ユザワヤも大好きだよ〜♪ユザワヤ・オカダヤは手芸する人にとっては楽しくってしょうがないお店なのよね〜♪何を作ろうかな、ってウロウロしてると時間を忘れちゃう(*´ω`)至福のひとときが得られるお店なのよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-22 20:54 )
ぽぽさん***ちっちゃい頃から、なんか作るのが大好きだったの〜♪でも、石鹸は作ってみたいけどまだ作ったことないのよ〜♪今度教えていただきたいくらい♪ お母様にこんなに可愛がられてしまって照れちゃうわ〜(*ノェノ) んもう尽くしちゃう♪ / Azami♪ ( 2003-08-22 20:51 )
さえこさん***オカダヤさんって、布だけじゃないのね〜♪アタシもあんまりよく知らなかったけど、ビーズコーナーで1フロア埋め尽くされてるんですよぉぉ(≧∇≦)んもうめっちゃ楽しいの♪どのビーズで作ろうか迷っちゃう〜♪それがまた楽しいんだけどね(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-08-22 20:48 )
さくままさん***そうなのよね〜、見るだけでも楽しくってついつい長時間にわたる買い物に(笑)だから、相方さんと行くよりは、手芸好きな女性の方と買い物にいってみたいのよねん(* ̄m ̄*)>手芸屋さんめぐり♪ / Azami♪ ( 2003-08-22 20:45 )
みなみん。さん***おー!ビーズ仲間だぁぁぁ(*≧ω≦)ノ 普通のデジカメで撮ってますのだ〜。下に、カレンダーの裏(笑)を敷いて、なるべく明るいトコで撮る、ぐらいですよ〜。そして最後はフォトショップで画質補正しまくって仕上げ・・・(* ̄m ̄*)ああ、言っちゃった♪ / Azami♪ ( 2003-08-22 20:43 )
ぺんぺんさん***今日、さっそく夕飯はテーブルでいただきました♪ふふふ〜、美味しそうにお料理ができたらアップしますね(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-08-22 20:40 )
ゆき♪さん***そうなのよ〜〜!!さすがゆき♪さんだわ♪秋にはぜったいに茶系のお洋服を着るから、それに合わせてみたのっっ(≧∇≦)テーブル様のおかげで、お料理もお菓子もどんどん作れそうだわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-22 20:39 )
キルシュさん***ビーズ細工とか、好きだったんですよ〜♪子供のときから買うより作るのが好きだったの〜♪それにしてもホントにお母様ってば良い人すぎて泣けてくるよぅぅぅぅ(*ノェノ) オロロン / Azami♪ ( 2003-08-22 20:37 )
粘土の指輪も良かったがビーズもとてもすてきですね、それとテーブルのプレゼント良かったですね。相方さんにたくさん美味しいものを食べさせてあげるのが、恩返しになると思います。今家の相方とゴルフから帰って着ました。今日は夏だった? / ゴルきちママ ( 2003-08-21 16:45 )
この色いいね〜♪(o^v^o) 素敵だな〜♪(o^v^o) うちのほうには「ユザワヤ」というお店があって、そこに手芸用品が売ってます♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-21 15:06 )
手先が器用な人は何を作ってもすてきに作るなぁ♪ 相方さんのお母様、すってきぃ!!一緒にショッピングしたり、Azami♪さんが可愛くて仕方がないんですね〜(*^-^*) / ぽぽ ( 2003-08-21 13:08 )
おかだやって手芸用品とかが手ごろな値段で買えるお店ですよねー。こんなかわいいビーズも売っていたとは!指輪、すごいきれいー^^ / さえこ ( 2003-08-21 09:36 )
最近のビーズは、種類も豊富で、素敵ですよね。見ているだけで楽しくなります。キレイだな〜。 / さくまま ( 2003-08-21 08:44 )
キレイに撮れてますね。。これは何で撮影してるんですか???私もビーズやるんですけど、こんなにキレイに撮れないので参考に聞かせてください〜!!(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪ / みなみん。 ( 2003-08-20 23:14 )
何よりのプレゼントですね〜♪また、美味しい画像が増えるかな。楽しみ! / ぺんぺん ( 2003-08-20 23:10 )
綺麗な指輪♪なんだか秋物のお洋服にぴったりな感じです。どちらにお出かけかな?テーブル良かったね♪ますますお菓子作りに拍車がかかるのね。頑張れぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-20 22:49 )
すごい!ビーズの指輪まで作れるんですね〜〜☆ すごい可愛いです♪ それにしても、相方さんのお母様とってもいい人ですね〜♪ / キルシュ ( 2003-08-20 22:13 )

2003-08-19 セミの抜け殻いっぱい(*≧ω≦)ノ

 
 18日は、相方さんの実家に同行してまいりました〜♪

相方さん@お父様が旅行に行ってしまってて、
お母様&おばあちゃまだけなのです。
そこで、にぎやかな我々で押し掛けてきゃあきゃあ騒いでこようと(笑)

おおっ、お兄様も実家に来てるのですね?
今日はカブトムシ狩りには連れてかれないですよね?(不安

さぁ、どうなることやら(* ̄m ̄*)


午前中には、相方さん実家に到着。
めっちゃおなかいっぱいになるほどにお昼ごはんをご馳走になっちゃいました♪
アタシが来るからと、ゴハンをいっぱい炊いててくれました(*´ω`)アリガトゴザイマス♪


しばらくしてから、お買い物に連れてっていただきました。
おずおずと微妙に遠慮しつつカゴに食品を入れていると
お母様:「まぁっ!それじゃ一週間生き延びれる食料にならないわよ(*≧ω≦)」
お兄様:「なんなら俺がカゴに入れるの手伝ってやろうか( ̄ー ̄)」
と、とっても大量の食料援助をしていただきましたです〜♪
あうあう、これで当分生き延びれます(*ノェノ) ウレシー

そして

お兄様&相方さんは別行動しててもらって
アタシとお母様の二人でデートでございます♪


またまたお洋服を買っていただいてしまいましたぁぁぁぁ〜(*≧ω≦)ウキャー

お母様と一緒に、あーだこーだ言いながらショッピング♪
なんだかお友達と洋服見に来てるみたいな感じで楽しかったです。
お洋服の趣味が合うのでしょうか?えへへ。

スカートに、可愛いカットソーを二着、仕事用にと靴まで・・・

さらにさらに


おパンツまで(爆



あああああ、ありがとうございます〜〜(*ノェノ) オハズカシイ





こんなに可愛がっていただいたあげく、夕飯までがっちりご馳走になり




しかも眠くなってトロトロして


二階のお兄様のベッドで小一時間寝てしまひました(*ノェノ) ギャー



いっぱいお買い物していただいた上に
寝こけてしまってその上お風呂まで入れていただいてキレイになって
なんてずうずうしいのかしらアタシ(*ノェノ) のぅー♪


そんなアタシなのに、
おばあちゃまは昔愛用していらした指輪をくださったり
お母様も外国土産のめずらしい指輪をくださったりと

ものすごい勢いで可愛がられておりましたAzami@まもなく三十路(汗




そして、今回のいちばんのヒットはこちらの画像♪


お母様がわざわざ見せてくださいましたよぉ〜。
っていうか、マジすごい煤i ̄□ ̄;)

一枚の葉っぱに、三つもセミの抜け殻がぁ煤i ̄□ ̄;)


なんでこんなちびっこい葉っぱに頑張って三匹でくっついてるかな(笑)
仲良し三人組だったのでしょうか♪

仲良く飛び立っていったのでしょうかねぇ♪

そんな感じで、相方さんちでは
窓をきっちり閉めないとセミの鳴き声がうるさすぎて
TVの音も聞こえなくなっちゃうのだそうです>セミ大量♪

ほかの葉っぱにも抜け殻がいっぱいくっついてたそうです。
う〜ん、一斉に出てきたわけですね(*´ω`)


セミにも負けないぐらいににぎやかなお兄様が印象的な18日の夜でございました♪

また遊びに行きますね〜(≧∇≦)ノ



 
  


先頭 表紙

でぃあちゃん***にゃはは〜〜♪アリガトウ、そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいわ(*ノェノ) ウキャァァァ♪馬鹿素直なのだよ♪ふふふ♪アタシは何か作るのが大好きなのよね、ちっちゃい時から。物心ついた頃から握っていたのは、おばあちゃんのでっかい「裁ちバサミ」でした。お裁縫がいちばん好きかなぁ♪だけど〜、超運動オンチなとこがアレですが(泣 / Azami♪ ( 2003-08-20 22:18 )
さくままさん***お洋服、さっそく着て仕事行きましたわ〜〜♪って、職場でひとりぼっちだから鏡見てひとりで喜んでました(寂)夏に活動する昆虫とかは困惑したのでしょうな〜。植物は、日照りでしおれることもなく元気に花を咲かせてたみたいだけど、実をつけるものは日照不足であんまし甘くならなかったそうなー。あうー(*ノェノ) 甘い梨とか食べたいー♪ / Azami♪ ( 2003-08-20 22:14 )
みちるちゃん***相方さんがミシンの前に座る姿・・・あうっ、怖いっす(笑)相方さんのお母様、ほんとにお優しくってね〜〜、アタシどうしようって感じなのだわ(*≧ω≦)キャー♪だから相方さんも優しいんだろうなぁ(*´ω`)ハゥゥゥゥ。アタシももっと良い子になろぉ(笑) / Azami♪ ( 2003-08-20 22:11 )
ごるきちママさん***今度はカリントウ(笑)みんな食べ物に見えちゃうみたいですねぇ〜(* ̄m ̄*)この色艶といい、良い味してそう♪ カエルさん50匹とヘビさん!?すごい〜〜!!みんなお日様に当たりたいのかなぁ??悪気はないのだろうけど打つ時に集中できなさそうだわ(笑)あ、そうそう、うちには小さなヘビちゃんが住んでるみたいですよん。裏口の下のとこにちっこい巣があるみたいです。 / Azami♪ ( 2003-08-20 22:08 )
さえこさん***からあげかぁ〜〜(笑)色からして、みんな食べ物に見えるらしいやねぇ(* ̄m ̄*)相方さんのご実家の皆様、ほんとに優しくって、アタシなんかで良いのかしら〜と不安になるくらいなのですよ。なにかご恩返しせにゃ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-20 22:03 )
み〜ちゃん***あはは、渋滞か〜〜、そういう言い方もアリよね(*^-^*)セミさん達、ちょっと涼しい時に出てきちゃったけど、それでも成虫になってからの数日をせいいっぱい生きれると良いな(*≧ω≦)ノ ガンバレー♪撤回になったのはセミさんにはナイショ、ね♪ / Azami♪ ( 2003-08-20 22:01 )
ゆき♪さん***煮物とか、揚げ菓子っぽい色よね〜、べっこう飴とか??(笑)セミさんたち、おんなじ日に出てきたんでしょうね〜、やっぱし仲良しと思っておきたいわ(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-08-20 21:58 )
Azami♪ちゃんの人柄がよくでてるね〜(*^-^*)可愛がってもらえるのはAzami♪ちゃんがとっても素直で可愛いからだと思うよ、そのままで居てね♪それから↓の日記とか見たけど本当に何でも作れるんだねぇ〜ほっんと感心〜♪あやからねばw / でぃあ ( 2003-08-20 15:44 )
いいな〜。お洋服・・・。私も、旦那のお母さんに、お小遣いもらって帰ってきましたが(うほほ)。セミも、今年は夏が短いから、一気に出て、一気に鳴いて、死んでいってる気がします。きのせいかしら・・・。人間にうれしい天気だけど、動植物にはどうなんですかね? / さくまま ( 2003-08-20 14:30 )
相方さんの手作り衣装。。。見てみたい気がするんですが(笑)今回も可愛がられたんだね〜vvvいいわぁいいわよぉ(*≧▽≦*)相方さんのお母様はほんとにステキな方ですねvv / みちる ( 2003-08-20 12:28 )
カリントウのような色で美味しそう。先日のゴルフでカエル50匹とマムシのようなへびにあいました。夏がないので日がでると皆必死ででてきます、おかげでスコアーはボロボロ / ゴルきちママ ( 2003-08-20 09:38 )
セミの抜け殻が、一瞬、からあげか何かに見えてしまいました・・・(汗) 義実家と仲が良いってとってもいいことですね!^^ 平和って感じで^^ / さえこ ( 2003-08-20 09:34 )
すごい密集してる〜(o^v^o) セミにも渋滞があるのね(o^v^o) 気象庁が”梅雨明け宣言撤回”とか検討しているみたいだけど、そしたら夏だと思って、地上に出てきて一生懸命鳴いているセミさんたちに失礼だ(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-20 08:19 )
なんだかしょうゆと砂糖で煮詰めた色みたい、、、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 仲良しさんだったのか、満員でそこしかあいてなかったのか、、、。凄いですね。 / ゆき♪ ( 2003-08-20 06:37 )

2003-08-17 撮影会・お疲れ様でした!>参加者の皆様(≧∇≦)

 
 今日はアタシはお休み♪

で、昨日は仕事だったので・・・
相方さんの参加する撮影会に同行できまへんでした(泣)

お人形さんの撮影会で、それぞれお人形を持参するのです。
で、その衣装製作担当@相方さん専属のAzamiなのですが
お留守番・・・。



寂しいぜ(* ̄m ̄*)

仕事終わったら昼寝でもしてよっと♪




とか言ってる間にニュース見てると


「奥多摩町で電信柱が倒れ、通行止め」



とか不吉なニュースが流れてくるでわありませんか (汗

そう、相方さんや、仲間の皆様は
まさにその
「奥多摩」
に、向かっているのです。




煤i ̄□ ̄;)ダイジョブなんだろかみんなは・・・。




とりあえず仕事行ってきまぁす♪





新しいアルバイトの子が入ったのでいろいろ教えてると
メールが・・・




「土砂崩れがあって通行止め(゜∀゜)」




をを、やっぱり 煤i ̄□ ̄;)


遠くから来ていたOさんなどは、駐車場で途方に暮れていたそうで・・・
皆様、お気の毒に(^_^;)

結局、都内の某ビル内での撮影に切り替えたらしいです。
まぁ、撮影会の参加者は今回は女性陣がみんな欠席で元気な男の人ばっかしだから
どこまでも突っ走って頑張って撮影してきてねアタシ昼寝して待ってるし(はぁと

と思っていた薄情モノのAzamiだったのでございます (酷



とはいうものの、仕事終わってお昼寝しようとしてもやっぱ心配で・・・。


「あうあう、寝れないー(*T T*) みんな大丈夫だったのかなー」

とか偽善者ぶってみます (を



なぁんて言いながらもちゃっかりふて寝していたとこにメールが。

「9時半ぐらいに帰りますー」

あら、ずいぶん早い・・・。
いつもなら、ファミレスで死ぬほどしゃべりまくってへとへとになるまでみんな一緒なのに(^_^;)

無事帰宅した相方さんに、いろいろお話を聞きました♪
新しい衣装で、素敵な写真を撮ってきてくれてました(*^-^*)




で、早く帰ってきてくれたのは・・・




「早く帰らないと、新しい服を作ってくれなくなるかもしれない」 by相方


「いやぁまだいいでしょうと引き止めてたら怒らせて俺らにも作ってくれなくなるかもしれん」 by参加者の方々(笑



ってぇことらしいです。







ほほぅ(笑)




良いお友達をお持ちで( ̄ー ̄)






うんうん、みんな良い子だからまた気まぐれで何か作りますね♪うふふ♪ふふふふふふふ♪



相方さんが撮影してきた一枚を、Azamiの日記用にいただきました(*^-^*)
Azamiよりもずっとずっと素敵に撮ってくれます。
いつもありがとう♪ とってもお疲れ様でした(*^-^*)


 
   


先頭 表紙

ぺんぺんさん***うきゃー♪こんなつっこみ待ってたって感じの変換で嬉しかったわ(え?) こんな風にキレイに撮ってもらえるから、衣装も作りがいがあるのですよ〜〜♪そのかわり手抜きできなくなってしまったのがまた大変だけどっ(* ̄m ̄*)オイラ頑張るわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 21:21 )
さくままさん***帰省でしたのね〜♪お疲れ様でしたん(*^-^*)相方さんは熱中症になったり出かけたら通行止めだったりと祭りのようにお忙しく動き回っておりました(* ̄m ̄*)いやん、達人と呼ばれるにはさくままタソとアタシでおそろいの人間用ドレスを作ってお花畑を走り回れたら「達人認定」ああ、道程は遠いわ・・・(意味不明  / Azami♪ ( 2003-08-19 21:19 )
ぽぽさん***をををっ、とっても具体的なリクエストでございますなぁ(*ノェノ) きゃっ♪お手製のドレスで結婚式なんて夢だわぁぁぁぁでもでも恥ずかしいぞぅぅぅぅぅ(*ノェノ) キャー♪ 一人でひっそり着てひっそり写真撮ってこっそりぽぽさんに送っちゃお♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 21:15 )
さえこさん***雨、雨で、梅雨真っ最中みたいな夏休みでしたぁぁぁ(≧∇≦)ほんとに、みんな無事に帰ってこれたようで一安心でした♪ステキな衣装作り、これからももっと頑張っちゃいます〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 21:12 )
みちるちゃん***きゃーん♪ありがとぉ〜〜〜(*≧ω≦)ノ っていうかね、今回の衣装、相方さんが布選びしてくれたんよ〜。布を見る目も確かになりつつあるようで♪そのうちに相方さんが衣装作れるようになってしまわないか心配だわ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-08-19 21:10 )
はぴさん***お互い、自分にないものを持っているというのは何かと便利なのでございます〜(*´ω`)相方さんがステキなドレスとか作れたら凹むかも(笑)良いところを伸ばし合えれば、良い結果が出ますよね♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 21:08 )
もんちゃさん***きゃ〜♪おいでませ(*≧ω≦)ノ いや、アタシの一方的押し売り愛情に相方さんが耐えておられるのです(* ̄m ̄*)我慢強い相方さんにゃり♪またいらしてくださいねぇぇぇ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-08-19 21:06 )
ごるきちママさん***きゃぁぁ♪いらっしゃいませ、つっこみお待ちしておりましたっっ(*≧ω≦)そちらの相方さんはゴルフ三昧ですなぁ〜、羨ましい限りで・・・また一緒にコースに出れたら楽しそうだなぁ♪今度、打ちっぱなしにご一緒させてくだされぃ♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 21:01 )
モモママさん***ありがとぅ〜〜!!アタシはとっても元気よん♪そうね〜、こんな感じのストンとしたラインのドレスってステキかも(*´ω`)うう〜〜ん、こんなお人形さんみたいな花嫁さんだったらええですなぁ♪夢のまた夢だわ(*≧ω≦)キュ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 20:59 )
キルシュさん***そんなに褒められちゃって、嬉しい〜〜〜(*≧ω≦)♪♪♪アタシも着たい(笑)人間サイズで作れたらすごいだろうなぁ〜〜♪はっ、でも、布代が何倍かかるのだぁ!?お小遣い貯めて、いつか人間サイズを・・・(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-08-19 20:56 )
ゆき♪さん***ここの階段は、特に良い雰囲気らしいのよ〜♪アタシは行ったことないんだけど(* ̄m ̄*)やっぱし腕もあるのよね〜、アタシはこんな風にカッチョええ写真はまだまだっ!!見習おう〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 20:53 )
み〜ちゃん***ずぅっと雨続きだったのが残念だけど、いろんなとこに行けて楽しかったの〜(*´ω`)休養はできなかったけど(笑)それでも、楽しい思い出が出来たから良いのだぁ♪またお寝坊しちゃいそうだけどね♪えへへ(*≧ω≦) / Azami♪ ( 2003-08-19 20:51 )
キャ〜ッ!何たる変換ミス。「写真の腕も」だす。アセ、アセ。失礼しました〜。 / ぺんぺん ( 2003-08-19 01:13 )
なんつ〜色っぽさ!Azami♪ちゃんのドレスも素敵なんだけど、相方様の写真脳でも抜群ですね! / ぺんぺん ( 2003-08-19 01:12 )
帰省している間に、相方さん、大変だったご様子。もう大丈夫ですかしら?新作ドレス、大人な雰囲気で素敵ですね。Azamiタソったら、もうお裁縫の達人(はぁと / さくまま ( 2003-08-18 15:35 )
相方さん雰囲気のある良い写真撮りますね〜♪ Azami♪さん、自作の衣装で結婚式出来そうですね!おにんぎょさんもお揃いで衣装作って相方さんに撮ってほしいです♪ / ぽぽ ( 2003-08-18 09:54 )
なんか、雨ばかりの夏休みでしたね・・・;; 撮影会、無事に終わってよかったです^^ 素敵な衣装だわー! / さえこ ( 2003-08-18 09:41 )
新作だぁ〜!!!!素敵!!ステキ!!!す☆て☆き☆だぁ〜(*≧▽≦*)さすがAzami♪ちゃんvv相方さんの写真やっぱり好きだなぁvvワタシもがんばろぉ♪ / みちる ( 2003-08-18 09:36 )
まさにお2人の共同作業・・・お互いの仕事を認め合ってるから、いい作品が出来上がるんですよね^^ / はぴ ( 2003-08-18 00:34 )
嬉しい突っ込みありがとうございました。過去の日記を読ませてもらいましたが、あまりのラブのうらやましさに涙で読み進めることができなくなりました・・。なーんて。また来ますね! / もんちゃ@だけどいいなー。 ( 2003-08-17 23:54 )
ともかく相方さんが無事に帰ってよかった。うちの相方も無事にゴルフよりもどりました。 / ゴルきちママ ( 2003-08-17 22:10 )
('-'*)キャーキャー、こんなドレスで結婚式あげたかったな♪モデルは違うけど―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!! / モモママ@Azamiちゃん元気でよかった ( 2003-08-17 22:06 )
このドレス本当に素敵ですー☆これを作れるなんて、やっぱりすごすぎますよ〜!私が着たい(笑) / キルシュ ( 2003-08-17 21:41 )
モノクロームなお姉さま♪何を思って佇んでいるのかしらん?ただの階段がこんなに素敵になるのね!!相方さんの腕だわぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-17 20:56 )
雨の多いお盆でしたね〜(o*_*o) 本当にお疲れ様です(o^v^o) 結局あざみさんもちゃんとお休み出来なかったのかな?(o^v^o)  / み〜 ( 2003-08-17 19:42 )

[次の10件を表示] (総目次)