himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-08 もんちのおともだち(゜ω、゜ )小さなゴルち♪
2004-10-07 ホワイト・ベアちゃんできました(*ノωノ)
2004-10-06 秋のドレスワンピースを作ろう!(*≧ω≦)ノ@お人形用♪
2004-10-05 フラワー・アレンジの秋(*゜ω゜*)♪
2004-10-04 とある湖へ・・・(*´ω`)もんちプチ旅行記♪
2004-10-02 モンチッチ溺愛中(*ノωノ)
2004-10-01 バッグのリフォームをしよう!(*≧ω≦)ノ♪
2004-09-30 自分の服を作ろう!(*≧ω≦)ノ♪ カシュクール風トップス。
2004-09-29 モンチッチの服を作ろう!(*≧ω≦)ノ♪
2004-09-28 モンチッチを作ろう!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


2004-10-08 もんちのおともだち(゜ω、゜ )小さなゴルち♪

 
 ふふふ〜〜ん♪今日も日記を書くのだ♪

ノートPCに向かうアタシ。


そこに見知らぬ(ちょっと見覚えある)影が・・・。






あ〜〜〜、アナタはだぁれ??(*´ω`)?












 
 
「俺の後ろに立つな!!」
























Σ( ̄Д ̄ノ)ノ   は・・・









でもちっちゃいの。

キーホルダーサイズのやつですね〜。
以前、アタシがカバンにつけてて
目のペイントが落ちてしまってボロボロになってた子なんですが捨てられずにおりまして。



そして現在、脚光を浴ちゃおうと(*´ω`)おひさしぶり♪








ちっちゃいながらも、なかなかの存在感(笑)



とりあえず、プチ・ゴルゴっちにしてみました(゜ω、゜ )
もんちのおともだちです♪


もんちともどもよろしくです(*ノωノ)




       
            


先頭 表紙

さくままタソ***ふふふ、何を隠そうこの顔、下書きなしで描けちまいましたの(*´ω`)おそるべし真似っこお絵かき能力♪強敵と書いて友・・・なんだか北斗の拳みたいな雰囲気の予感(゜ω、゜ )ささ、ししょーに憑いてくるのじゃ!! / Azami♪ ( 2004-10-10 23:00 )
ぺんぺんさん***このサイズがまたいいのよ〜〜(笑)手のひらで、ギュって握れるサイズ♪ちっちゃい拳銃でぺしぺし撃たれちゃいますですよ〜〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-10-10 22:58 )
ゆき♪おねぃさま***ペイントがハゲハゲになってたボロっ子ちゃんが甦りましたわ〜(*≧ω≦)ノ♪どぉかしら、これでアタシもさいとう先生のお弟子さんになれるかしら??(おぃ / Azami♪ ( 2004-10-10 22:57 )
ぽちさん***ふふふ、今日、一緒に喫茶店に連れていったけどすごい存在感でした(笑)う〜〜ん、シブイ顔つきしてるわぁ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-10 22:55 )
はるか虫ちゃん***だべ〜、って(笑)いいわ〜、感情がこもってて(* ̄m ̄*)そうねぇ、ベレー帽とかかぶせてトレンチコート着せるなんてのも似合いそうじゃない??デカ・ゴルゴ♪ / Azami♪ ( 2004-10-10 22:55 )
なんど、我が師は、ワタシに賞賛の言葉を書かせれば気が済むのだろうか?奥義を極めるにはワタシはまだまだ未熟だということを、痛感させられるのだった。強敵と書いて友と読むみたいな・・・。段々訳わからなくなってきたぞ。 / さくまま ( 2004-10-09 09:51 )
うほほほほ!可愛い〜!・・・なんて言ったら狙撃されちゃうかしら? / ぺんぺん ( 2004-10-09 00:04 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ゴルゴッちだぁ〜〜〜〜〜〜(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-小さいながらもその存在感まさに漢でございます!!!!Azamiたん顔描くの上手ですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。すっげぇ〜〜〜〜〜〜O(≧∇≦)O イエイ!! / ゆき♪ ( 2004-10-08 23:51 )
きゃはははは〜〜〜〜このこサイコーです。ちびっ子のくせにすっごい存在感!!! / ぽち ( 2004-10-08 23:29 )
おおお、ゴルゴとゆうより〜刑事(デカ)っぽくないか??するどい眼光だべ〜。ホシを探し当てたか・・・。 / はるか虫 ( 2004-10-08 22:37 )

2004-10-07 ホワイト・ベアちゃんできました(*ノωノ)

 
 昨晩アップしようとしたのですが、重くて断念したんで早朝のアップです(笑)

先日のつっこみで、Aleflyraさんから
新作テディベアについてのお問い合わせがございましたので(*ノωノ)

そりゃもう張り切っちゃったのでございますよ(*ノωノ)



ていうか、次回のイベントではまた

「お子様には無料でプレゼント・大きなおともだちには500円で販売(爆)」

という、恒例のテディベアテロをやろうと計画していて
それ用の生地はしっかり用意してあったのですよ〜♪


こないだ作った、もんち用の着ぐるみと同じ生地で今回のベアちゃんを作りました♪


まずは、しろくまちゃんです(*´ω`)

茶色の生地も用意しておりますですよ♪
ひとつひとつ、心をこめてお作りしたいと思っております。


次回のイベントは12月になりますので、
それまでにできるだけたくさんのベアたちを作り上げたいと思っておりますので
ご期待くださいませです〜(*≧ω≦)ノ♪



       
           


先頭 表紙

はるかちゃん***おお、テディベア好き好き同盟だものね(*ノωノ)うふふふふ♪どっぷりと堪能していって〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-09 17:03 )
ゆき♪おねぃさま***みなさまのハートをがっちりキャッチしまくって萌え萌えにさせるのが目的でございますのよ〜〜(*ノωノ)おみみだけでなく、だっこしてグリグリ可愛がっていただきたいわん♪ / Azami♪ ( 2004-10-09 17:00 )
Aleflyraさん***おおお、鼻血が(笑)まだまだ〜〜〜、これからじわじわと可愛いベアちゃんが増えていくのでございますよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ご期待ください♪ / Azami♪ ( 2004-10-09 16:48 )
ぽぽおねぃちゃま***このナデナデしたときのフワフワほかほか感が画像では伝えきれないのが残念だわぁ〜〜(*ノωノ)みなさまの鼻息を荒くするテロでございます(笑) / Azami♪ ( 2004-10-09 16:47 )
さくままタソ***テディテロ、恒例にしたいなぁともくろんでおりまするヾ(*ΦωΦ)ノ ふっふっふ、なかなかの凶悪テロですぞ♪このつぶらな瞳も、新宿激安店でお買い得価格で買えるのじゃヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-10-09 16:45 )
くまずきには たまらん写真だぜ・・。ふっ・・・・・。 / はるか ( 2004-10-08 22:39 )
(っ゜凵K)っ うおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!べりーべりーきゅーーーーとなくまこちゃんです!!!!これは私に萌え死にを誘発させます!!!!!あぁ〜〜〜〜〜かわいいぃ〜〜〜〜〜〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ おみみなでなでしてもいいですか??? / ゆき♪ ( 2004-10-08 21:31 )
(鼻血を拭きつつ)か、可愛い…こんな可愛い子がいつもそばに居てくれるなんて考えただけでも(また鼻血)12月、今から予定空けておきます♪ / Aleflyra ( 2004-10-08 17:36 )
うはぁぁぁっ!あまりに可愛らしくて、うりうりと撫で回したくなってしまふ〜(*ノxノ)萌えですわ、萌え!!しかもハルちゃんとお揃いのリボン〜♪むふー( ̄・・ ̄*)←鼻息荒い / ぽぽ ( 2004-10-08 10:01 )
ごふっ!!(;´Д`)ハァハァこれはまさしくテロ!テロ攻撃!画像見ただけなのに、ワタクシ、萌え死んじゃいそうです。くまこさん・・・なぜに、ワタシをそのつぶらな瞳で見つめるのぉ・・・。なんだか、ハルタソも見つめてるし・・・。 / さくまま ( 2004-10-08 09:32 )

2004-10-06 秋のドレスワンピースを作ろう!(*≧ω≦)ノ@お人形用♪

 
 はい、ここのところ、アタシはモンチッチの「もんち」を溺愛しておりますので。


SDのハルちゃんとかその他いろいろなお人形・ヌイグルミが
寂しがってるような気がいたします(゜ω、゜ )


なので、今日はハルちゃんデーとしまして、
ハルちゃんに似合いそうな、茶系のワンピースドレスを作ってみました〜♪


こちらもとても柔らかくてしわになりにくい、縫いやすくほつれにくいという
とても素晴らしい生地なのですが名前わかりません(*TωT)

さすが独学。


布の知識はありませんのよ(*ノωノ)ほほほ・・・・。



ふんわりとふくらませたパフスリーブ。
スカート裾と袖部分には幅広レースをあしらいまして、
胸元に編み上げ風のリボンをつけました。
ウエスト部分をボディにぴったり沿わせ、スカートが大きく広がるデザインに(*≧ω≦)ノ♪



これで、ハルちゃんにも素敵な「秋のドレス」ができました。





「うふふ、嬉しいな〜、わざわざ私のために作ってくれたのね♪」



と喜んでくれてるでしょーか??





で、こちらも次回イベントで量産予定なのですが
ハルちゃんにはそれは内緒の方向でお願い致します(笑)






           


先頭 表紙

りぃなさん***うひょー♪ハルちゃん限定メイド服ですかっ(゜ω、゜ )萌え萌えになりそうだわ〜〜♪「ハルちゃんに着せるために作られたメイド服」か〜、うーん楽しそう〜!やってみようかなぁ♪そしたら、作戦参謀になってね(はぁと) / Azami♪ ( 2004-10-10 22:53 )
っていうか〜ハルちゃん限定メイド服作りましょうよっ。大鳳さまのドレスのように!(もし出来たら、はまりすぎる位はまるんだろうな…) / りぃな ( 2004-10-10 15:44 )
ぽちさん***エプロン付きで売ったら人気商品になるかしら〜(゜ω、゜ )いいですねぇメイドさん♪別売りエプロンでもやろうかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-10-09 16:43 )
ちょいメイドさん風でかわいいにゃ。 / ぽち ( 2004-10-08 23:31 )
さくままタソ***ハルちゃん・・・同じののなのに、どうしてたいちゃんは女王様なのでしょうねぇ(゜ω、゜ )ハルちゃんはどうにもメイド的体質なんでしょうかしら♪ああ、さらわれる〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 07:16 )
れいちゃん***濃い生地には、やっぱりレースがとても映えますねぇぇ(*ノωノ)おお〜、れいちゃんも秋物突入なのね♪前に買ったヒョウガラのパンプスと合わせるのかなぁ〜??(*´ω`)アタシも秋物を自分で作ろうっと(笑) / Azami♪ ( 2004-10-08 07:14 )
りぃなさん***うひゃひゃ♪うんうん、これにエプロンつけちゃったらそのまんまメイド服ですがなー(*≧ω≦)ノ♪しかし、エプロンつきの衣装って絶対売れ残らないのですよね。これってやっぱしメイド効果なんすかねぇ(笑) / Azami♪ ( 2004-10-08 07:12 )
Aleflyraさん***ふふふ♪テディベア、やりますよ〜!!さっそく翌日の日記にて新作の子をアップしてあります〜(*ノωノ)12月のイベントまでにいろんな子を作りたいと思ってますので、ぜひお好みの子をお迎えしてあげてくださいませ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 07:10 )
ちあき♪さん***ちょっと色がうまく写らなかったんですけどね〜、布は、もうちょっと薄い茶色なのですよん(*ノωノ)こんな服で、椅子に座って読書♪なんてのが絵になりそうです♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 07:08 )
ゆき♪おねぃさま***秋冬のコレクションが始まりますよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪きゃー♪12月のドルパにて販売を予定しております〜♪今回からは、できればペチコートもセットでやりたいなぁと♪もんちにも、いろいろ作ってあげなきゃですねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-08 07:07 )
ハルタソ・・・萌え・・・♪かわいいなぁ。ハルちゃんのキュっとしたくちびるとか、気の弱そう眼差し、いいっすねぇ♪清楚なドレスに映えてますよぉ。ああ、さらってしまいたい・・・。 / さくまま ( 2004-10-07 17:31 )
レースが映えますねぇぇ♫キレイキレイ〜!!私も秋物で黒のキャミとスカート買っちゃいました〜ポイントでヒョウガラが入ってるの(*´ェ`*)で、いつ着よう。。。。 / れい ( 2004-10-07 10:39 )
ちょっとメイドっぽい!と思った私を許してくだせぇ、へこへこ。 / りぃな@色がちょっと似てるだけでしょう ( 2004-10-07 07:43 )
裾の二色レースがとっても素敵ですねー♪ あ、新作テディベアをお作りになる予定はありますか?是非我が家の一員にお迎えしたく思っております。。。 / Aleflyra ( 2004-10-07 04:05 )
新作ですね^^秋冬らしいシックな色合いにレースが映えていて素敵です♪ / ちあき♪ ( 2004-10-07 03:05 )
新作fですね♪O(≧∇≦)O イエイ!!十二月の発売ですか???楽しみですね。秋冬コレクション♪たのしみぃ〜〜〜〜〜〜〜。もんちちゃんにもぜひお揃いを!!!! / ゆき♪ ( 2004-10-06 22:44 )

2004-10-05 フラワー・アレンジの秋(*゜ω゜*)♪

 
 秋ですね〜、皆様はどんな秋を過ごされてますでしょうか・・・?

そんなアタシは、ここんとこいろんなものを作ったりしてたんで
そっちばかりアップしておりまして

「日記ネタに困ったときにとっておこうっと〜♪」

とか言いつつ保存しておいた
店で作ったフラワー・アレンジの画像が
すっかりたまってしまっておりましたのですよ(゜ω、゜ )



なので今日はまとめてアップなのでございます(おぃ


小さなアレンジから、特注のプードルアレンジまで♪
個人的にガーベラが好きなのでガーベラがよく入ってますけども(*ノωノ)


時折、プードルなどの特殊アレンジや
送別会用の花束など、アタシご指名で予約されることがあるので
とっても作りがいがあるですよ〜(*´ω`)ウレシイナ♪


お花に囲まれる、フラワー・アレンジの秋も素敵ですよ〜♪



          


先頭 表紙

さくままタソ***おお〜、定番のピンクちゃんですねぇ(*ノωノ)アタシもピンク大好きなので、こういうアレンジがいちばん多くなってしまうです♪ピンク萌え〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 07:04 )
ちあき♪さん***特に小さなアレンジなんかは、可愛くって人気なのですよ〜(*ノωノ)テーブルにちょこん、って置いたりしてね♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 06:59 )
ほのぴ〜さん***きゃー♪プードルちゃんはアタシのいちばん得意なアレンジでございますですよ(*≧ω≦)ノ♪嬉しいな♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 06:58 )
どれもいいなぁ。でもワタクシは、一番下の左のピンクのガーベラのアレンジが好きでヤンす。かわいくって、萌え萌え♪ / さくまま ( 2004-10-07 17:26 )
どれもきれいでかわいくて迷っちゃう(^^) / ちあき♪ ( 2004-10-06 03:26 )
プードルのがかわいいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-05 22:30 )

2004-10-04 とある湖へ・・・(*´ω`)もんちプチ旅行記♪

 
 昨日の日記をお休みしたのは・・・


ええ、風邪とかでなくて。

今日は、先日生まれました手作りモンチッチの「もんち」がお届けします。



わたくしが気付きますと、
Azamiのピッチが繋がらない圏外にいたのでございます。






あああ。


どこですかここは?


ひょっとしてこれはアレですか、
ウチのぬいぐるみ先輩たちが言ってたやつですか?

「この二人は突然消えるようにどっか遠出する」
「そんで、ぬいぐるみとか人形を道連れに連れていくのだ」

という怖い話を聞いたことがあります。

しかも雨ですよ雨!!


これがあの「アメオトコ伝説」ってやつですか!?


すごいな〜〜、超どしゃぶり。
今日はハレオトコのおともだちがいないからだってAzamiが言ってました。







そして見渡すと、霧の中に佇む「白樺リゾート・池の平ホテル」とかがあったり
ドライブ中に野生の鹿さんに遭遇したりと、なんだかいろんなことがありました。

そして着いたのは・・・とても幻想的な湖でした。











霧がすごいので、湖の向こう側が見えません。
その霧のせいでしょうね、不思議な雰囲気を漂わせていました。

ちょっと寒いです(笑)

でもわたくしはあったかいウサギの着ぐるみを着てるから平気でしたよ♪
Azamiも牛の着ぐるみでも作って着ればいいのにねぇ?




湖には、カモの家族がなかよく泳いでいました。
どう撮影しても青い風景になりますね〜。
Azamiがこっそり撮影した相方さんの写真も、なんだか不思議な一枚になりました。







あまりにも雰囲気がある景色の中、
あちこち散策しながら撮影してきましたので。
寒いやらオナカすいたやら(笑)





まるで夢の中にでもいるような景色の中にいたので、
別の湖近くにあるパーキングエリアでゴハン食べてても
なんだかほんとに夢でも見てたかのような気分でした。

でもって、ついでなのでパーキングにある温泉に入ってさっぱり〜♪






・・・そんなわけでして、3日の夜から出かけて、つい先ほど帰宅いたしましたAzamiでございます(*≧ω≦)ノ♪


今回の撮影は、超雨天だったのですが
それはそれで、湖の素敵な景色を目にすることができまして有意義な日だったと思います♪
湖の青さと、不思議な景色がまるで絵本のようで
なかなか感動なプチ旅行だったのでございます(*´ω`)



相方さん、長時間の運転お疲れさまでした〜〜!!
今度は晴れてるときに行きたいですねぇ(笑)
でも鹿も見れたしカモもいたし楽しかったです♪ありがとうございました♪


 
        


先頭 表紙

相方さん***そうですねぇ、そういえばそんな朝っぱらから撮影開始だったんでしたね(゜ω、゜ )ああ、しかしあの車はいいですねぇ・・・部屋ごと移動してるみたいで(笑) / Azami♪ ( 2004-10-05 20:28 )
さくままタソ***二割増ぐらい腸カッチョよく見えたかもしれませぬ(*´ω`)この青い風景に佇んでいると非常に絵になると・・・ああっ!アタシも撮ってもらうんだったわ!!しまった・・・_| ̄|○ もんちと相方さんばっかし撮ってた・・・。ここで撮ってもらえば二割増美人に写るかと思ったんですが(*´д`*)ほほほほほ。もんちも、恐怖の突発旅行の洗礼を受けましたんで、ますますたくましく育つことでしょう♪ / Azami♪ ( 2004-10-05 20:27 )
ゆき♪おねぃさま***どこを撮っても、こんな感じの「青い風景」になりましたよ〜(*´ω`)もんち、いきなり不思議な世界に連れてこられてビックリだったでしょうねぇ〜(*ノωノ)青い世界にウサギのきぐるみが似合っていましたわ♪ / Azami♪ ( 2004-10-05 20:23 )
ぽちさん***その場にいると、ほんとに不思議な世界にいるようで、思わず相方さんまで撮ってしまいました(゜ω、゜ )素敵な世界でしたわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-05 20:22 )
みなみん。さん***こんな素敵な風景に出会えるとは、ほんと感激でした〜(*ノωノ)雨の中でも、ピクニック気分で楽しかったです〜♪あ、アタシも免許無いんで(笑)助手席でアナタのぶんまで寝ますという失礼な役割を担当しております(爆 / Azami♪ ( 2004-10-05 20:20 )
そういわれれば、画像取ってるって角度じゃない・・・。__| ̄|○ 起こされたお友達、なんて素敵なお目覚め。(*´ω`)♪きっと、呪・・・いや、爽やかな目覚めを感謝していることでしょう。 / さくまま ( 2004-10-05 19:45 )
いえいえ、朝の6時に友達にメール出して叩き起こしてたとこです(笑)>さくままさん / 相方@腸格好悪いですよ_| ̄|● ( 2004-10-05 19:10 )
幻想的な相方さん、なんだか腸かっこよく見えます。実物ももちろん、腸かっこよいのでしょうが。携帯でお人形さん、撮影してるっぽいのが、またいいですねw。もんちゃん、Azamiタソんちの子になったら、もう普通のぬいぐるみの生活は送れないわよ。うふふふ。 / さくまま ( 2004-10-05 09:07 )
凄く綺麗な写真ですね幻想的だわぁ〜〜〜〜〜。「突発的遠出したいよ症候群」に侵された雨男さんに拉致られたもんちちゃん!!!(>▽<;; アセアセさて、その運命は!?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2004-10-04 22:02 )
すごく素敵!幻想的ですね。ちらと写る相方さまとドールちゃんがまた哀愁を漂わせていますね〜 / ぽち ( 2004-10-04 21:27 )
素敵な景色のお裾分けありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/ 雨の日のドライブって結構好きなんですよね。でも、免許のない私は助手席専門ですが・・・。 / みなみん。 ( 2004-10-04 19:50 )

2004-10-02 モンチッチ溺愛中(*ノωノ)

 
 こんばんは、「週間アタシのモンチッチ」の時間でございます(*´◇`)ノ


勝手にそんな時間を作ってるアタシですが見捨てないでください。




さて、たまに実行されます「つっこみリクエストコーナー」でございますが(そんなのもあったのか?)

今回、ゆき♪おねぃさまの、アタシの創作意欲をくすぐりまくる一言が(*´ω`)






「うさぎのきぐるみバージョン」



それを実行しなくては負けでしょう!!(何が




ということで。










うにゃ〜〜〜〜、可愛いのであります〜〜〜〜(*ノωノ)



破壊的な可愛らしさであります軍曹殿(*ノωノ)





あんまり可愛いので、専用のキャリーバッグまで作ってしまいました。
(生地提供:ひまじん友達「ぽち様」ありがとうございます!!)





ふふふ、これでどこでも一緒ですよ(*´ω`)








じつは今日、一緒に職場に連れて行ったのは内緒ですよ(*´ω`)
アンタいくつよ?という厳しいつっこみは泣けてくるので許してくださいまし(*TωT)ノ







帰宅してから、この子にベッドを作ってあげなくては、と押入れからカゴを探してきました。







う〜〜ん、可愛いけど、ちょっとチクチクしそうだわね・・・。






というわけで、パッチワークで作ったシーツとクッションを差し上げました。







んふふ〜〜、これなら痛くないわよ〜(*´ω`)<腸溺愛中♪





だってだって、あまりにも可愛らしすぎるんですもの♪


ちょっとヤバいですねぇ(゜ω、゜ )
ハマりすぎですか??(笑)







こんな感じで、あまりにも溺愛しているのですが
いまだ名前を決めておらず(え

「もんち」「もんち」と呼んでいたら
なんだかその名前に定着しちゃいました。


ってことで「もんち」をよろしくです。



 
 
アイディアの提供をありがとうございました〜〜♪>ゆき♪おねぃさま♪

 
 
 
 
    


先頭 表紙

さくままタソ***そうなのですよ、主婦の相談相手とかになりそうな名前・・・そしてきっと「もんち・オブジョイトイ」って感じなのですよ(謎)ああ、純真無垢な眼差しが痛い〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-05 20:18 )
ゆき♪おねぃさま***うふふ、すっかり「みの・もんち」になっちゃいましたわ〜(*≧ω≦)ノ♪「みのさん」か、「もんち」って呼ぼうっと(笑) / Azami♪ ( 2004-10-05 20:16 )
みのさんなんだ・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ ああ、しかし最後の画像は、心臓射ぬかれそうなくらいかわゆいですなぁ!ああ、そんな目で見ないでよ・・・オバタソの汚い心を浄化しないでぇ・・・(涙) / さくまま ( 2004-10-04 08:28 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪「みの・もんち」ちゃん!!!なんだか、ぴったりな苗字がつきましたね。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-10-03 21:13 )
ぽちさん***いやぁ楽しいですね〜、溺愛するのってヾ(*ΦωΦ)ノ 小さいから余計にいろいろ作りやすいんだなぁ、と思ったりしてます♪SDだとここまでスイスイいろんなものが作れないから・・・(゜ω、゜ )いろんな着ぐるみを作っても楽しそうだなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 18:02 )
ちあき♪さん***きゃー、ありがとうですぅ(*ノωノ)可愛さ倍増で、アタシの親バカ度も倍増(笑)をを・・・しかも苗字まで・・・「みの・もんち」・・・・ (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン! ちょっといいかも(笑) / Azami♪ ( 2004-10-03 18:01 )
ゆき♪おねぃさま***ああ〜〜、ぜひ実物を見ていただきたいぐらいに親バカになってしまったアタシです〜〜(*ノωノ)んもう可愛くって♪おねぃさまのとこの小さな蜜姫ちゃんと並べて記念撮影してみたい・・・(*´ω`)夢だわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 18:00 )
お〜愛されてますね〜〜〜ウサギの着ぐるみチョーきゃわゆいです。 / ぽち ( 2004-10-03 09:55 )
とってもかわいいっ!本当にかわいさ倍増ですっ♪ベッドも素敵ですね〜。お名前もすんなり(?)決まって良かったですね。「もんち」ちゃん^^(…頭に一瞬「みの」もんちって浮かんだのは許してください^^;) / ちあき♪ ( 2004-10-02 23:32 )
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ \(*T▽T*)/ワーイ!!/(≡・ x ・≡)\ちゃんに変身!!!可愛さ倍増ですね♪そして、素敵なベット!!!まるでハイジの干草のお布団のようです。良い香りにつつまれて、さぞかし、もんちちゃんも安眠する事でしょう。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪すてきよ!!! ( 2004-10-02 23:24 )

2004-10-01 バッグのリフォームをしよう!(*≧ω≦)ノ♪

 
 はい♪今日の「いろいろやってみようシリーズ」でございます。


じつはですね、以前、相方さんに買っていただいた
大きめのバッグというか肩掛けタイプのバッグ。

好きな人に買ってもらったものは
アタシは必死で持ち歩くワケですよ(*´ω`)


ええ、毎日(*´ω`)


雨の日も風の日もおかまいなしで酷使しまくりなのですよ(*´ω`)


遠くへ撮影に行くにも出勤するにもこのバッグ(*´ω`)使いすぎ♪


しかも、アタシはヘンに荷物が多いのです。
メイクポーチから始まってお茶ペットボトルとかティッシュにハンカチ、
ハサミや爪切り、耳掻きにウエットティッシュに化粧水ミニボトル、ヘアスプレー。
カロリーメイトとかお菓子とか、もちろんデジカメも。
ついでに寂しい時のお友達としてモンチッチとか。


つまりは、2〜3日遭難しても大丈夫なぐらいのお品物であふれておりまして(゜ω、゜ )非常持ち出し袋ですか??






そんなわけで、






酷使しまくって、なんだか薄汚れてまいりましたこのバッグ。


先日、布の激安店でおなじみの「TOA」さんに行ったときに
ずーーーっと目をつけていた布があるんですねヾ(*ΦωΦ)ノ 


バッグそのものを作ろうっていうのではなくって、
やっぱしアタシは相方さんに買ってもらったバッグを使いたいんですよ。
ええ、こだわりすぎなのは百も承知なのでございますよ。


ってことで、バッグのカバーを作ってみました。












ほぉぉぉら♪新品みたい〜〜♪


そりゃ、全部カバーしちゃえばねぇ(゜ω、゜ )ほほほ・・・。



こんな感じで、アタシのバッグは

「モコモコの冬仕様♪」

になりました〜♪


これでまた新品バッグ気分が味わえまする(*´ω`)



500円分のフェイク・ファーでここまでできました♪



相変わらず安上がりなアタシ(゜ω、゜ )



余った布で相方さんに「モコモコたばこケース」を作りましたが
モコモコすぎて邪魔なだけだったかもです(笑)


このバッグ、抱っこしてるとぬいぐるみみたいで気持ちいいんですよ〜♪



          
        


先頭 表紙

さくままタソ***冬はやっぱりタバコだろうがライターだろうがファーでキメようかと(え?)いやーん、真っ赤になった江田島平八氏が目に浮かぶ・・・(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:57 )
ぽちさん***そういうものですよねぇ〜、アタシも寝かせたままの生地がまだあるので、いろいろ考えてはいるものの・・・(゜ω、゜ )荷物多すぎ同盟ですねぇ〜。どうも「これもあった方が便利かも・・・」とか言いながらすごい荷物になるです♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:56 )
ちあき♪さん***きゃー、バッグ作るですか〜〜(*≧ω≦)ノ♪楽しみにしてますよぉぉ♪手作り仲間がいると嬉しくって♪アタシもなんか可愛いバッグ作りたいのですよ〜、このバッグはちと巨大なので(笑) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:54 )
ゆき♪おねぃさま***うふふふふふ♪んもう、おねぃさまったら〜♪素敵なつっこみ(*ノωノ)こんなときにために(?)ちょっと毛並みが違うけどファーを用意してあるのですよ〜♪んもう創作意欲燃えまくりでしたわ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:52 )
やっぱ、タバコもファーでないと冬は寒いですよねぇ。・・・なんでやねん。日記を読むたび、あてられちゃって、もう暑くて暑くてしょうがないわ♪江田島平八もテレまくり(/ω\)イヤン♪(?) / さくまま ( 2004-10-02 17:02 )
私も同じようなことを考えながら数ヶ月!!!なにもできてまへん。私も異様に荷物多いですね(^^ゞ / ぽち ( 2004-10-02 11:59 )
もこもこフェイクファー、あったかそうでいいですね。今年は私もウールのはぎれで(先日生地の整理をしたときに発掘しました(笑))、バッグをつくる予定です。あまり当てになりませんが^^;出来上がりましたら公開しますね〜♪ / ちあき♪ ( 2004-10-02 10:03 )
Azamiたん!!!このフェイクファーで「週刊わたしのもんちっち・うさぎのきぐるみバージョン」を作って下さい!!!あぁ〜〜〜〜かぶりもの好きなんですよぉ〜〜〜〜。O(≧∇≦)O イエイ!! / ゆき♪ ( 2004-10-01 22:43 )

2004-09-30 自分の服を作ろう!(*≧ω≦)ノ♪ カシュクール風トップス。

 
 ゲージツの秋が、すっかりお裁縫の秋になっておりますが(笑)

今日もまた新宿TOAさんに行ってきちゃいました(*ノωノ)
ああ、あの激安布の群れ(*ノωノ)
倒れそう(*ノωノ)


今日のお買い上げは、メートル280円の生地を二点。
メートル50円の激安レース2メートル♪


薄紫の生地は、レースっぽくなっていて透けてしまうので、
黒のニット地で、簡単なタンクトップみたいなのを作って重ね着するデザインにしました。


両方とも、柔らかくってよく伸びる生地なので
着やすいし、ラクなんですね〜(*´ω`)
型紙をちょっと工夫すれば、いろんなバリエーションが出来そうです♪



黒のタンクトップは着回しがききそうでいいかもですね〜。
そんな感じで、自分の服を作るのが楽しい毎日でございます。



市販のよりずーーーっと安いし(笑)


今度はどんな布で作ろうかな〜♪








              


先頭 表紙

ゆずね。さん***うんうん、そうなのよ〜〜♪自分に合わせて「おかしいな・・・」と思ったらすぐ直しちゃうし(゜ω、゜ )いえいえ、シンプルなものの方が着まわしが利くから便利よぉ〜♪ついついレースとかギャザーとか付けたくなるアタシはちょっと過剰かも(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:51 )
ぽぽおねぃちゃま***この生地はね〜〜、、とってもベロベロしてて柔らかいのでリラックスして着れますよぉ(*ノωノ)カシュクール部分がちゃんと分かれているから、フトコロにモンチッチを入れて遊ぶことが(爆 / Azami♪ ( 2004-10-03 17:48 )
さくままタソ***おかげさまで、いろんなことができるなんでも屋のようになりつつありまする(*´ω`)じつはひそかに、皮工芸にも手をださないかとささやかれておりまして・・・水面下で計画進行中でありまするヾ(*ΦωΦ)ノ 運動オンチなのはどうにもならなさそうですが(笑) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:47 )
ちあき♪さん***えへへ、そのうち、もうちょっと納得いく服が出来上がったら相方さんにきちんと撮影してもらいますね〜(*ノωノ)縫い目が粗くって雑なのはひみちゅ♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:45 )
ゆづさん***いや〜ん、そんなに褒められたら照れまくりだわ〜(*ノωノ)超安い生地だけど(笑)それでも楽しくって幸せ♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:43 )
自分で作ると自分の体のラインにあわせられるからいいですよねぇ^^って魔法のお手手だ。やっぱし。いいなぁぁ。わたしも作りたいけど天才すぎる不器用なのでシンプルなスカートしかつくれなかったりして(ё_ё) / ゆずね。 ( 2004-10-01 17:17 )
かんわいい〜♪柔らかくって手触りの良い生地だ〜い好き♪でも、良く伸びるからこそ裁断&縫製は大変でしょうね。やっぱ魔法のお手々だなぁ(≧ω≦)ノ♪市販のカシュクールって、脇部分はくっついているのが多いですよね〜。これはひらひら揺れるデザイン♪すってきぃ! / ぽぽ ( 2004-10-01 08:56 )
すごいなぁ・・・ワタシはどんないい布でも。押入れの肥やしにしてしまう。__| ̄|○ Azamiタソは、本当に器用ですんばらしい。お父様お母様に感謝ですねぇ。(*´ω`) / さくまま ( 2004-10-01 08:31 )
また素敵なお洋服ですね♪Azami♪さんの着用写真がちょっと小さいのが残念ですが、よく似合っていますよ^^ / ちあき♪ ( 2004-10-01 00:28 )
かわいいです♪かわいい〜!すごい素敵です・・・♪ / ゆづ ( 2004-09-30 20:55 )

2004-09-29 モンチッチの服を作ろう!(*≧ω≦)ノ♪

 
 はい♪昨日作ったモンチッチですが・・・。


お洋服が、キット付属のTシャツのみ!


まぁもちろんTシャツも可愛いんですけどね(*´ω`)
しかし、アタシの手元に来たからには可愛い服を作ってあげなくては!(妙な使命感)


そんなわけで、仕事が終わるとよく新宿の布屋さんとか布屋さんとか布屋さんとかに
寄り道をしているのでございますが、まっすぐ帰宅〜( ノ ̄∇ ̄)ノ


今日はこの子に服を作るのだわ(*´ω`)



「うふふふ〜♪どんな服がいいかしらねぇ??(*´ω`)」


と、モンチッチを手に寝そべって考えていたらアタシはいつのまにか旅館にいるのですよ
(え



そこに、なぜか女の人が現れて「青い花を探しているの」
相方さんは仕事に行ってるので、アタシはその人のおともをして青い花を探しに行きました。

青い花を発見して、「うまく撮影できないわ・・・」と嘆く彼女に代わって
アタシがデジカメで撮影をしてあげるという
やや長編の夢を見ちゃうぐらいに昼寝に突入してしまっておりましたすみません(激しく脱線)



そんな脱線にもめげず、できましたよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪


「週間アタシのモンチッチ創刊号:モンチッチの甘ロリ服♪ヘッドドレス&コサ付♪」


みたいな感じでございましょうか。



相方さんがしきりに「このモンチッチ、女の子みたい〜〜」を連発してましたが






・・・女の子ですから(゜ω、゜ )




              


先頭 表紙

ちあき♪さん***モンチッチの女の子って、ちょっぴりやんちゃな顔をしているのだけれど、この子はちょっとおとなしそうな感じでしょ〜〜??(*´ω`)ふふふ、愛娘でございますぞよ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:42 )
ぽちさん*** (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン! ううっ、そう言われると確かに!!(笑)そか〜、だから何かに似てるなぁとか思ってたんだわ・・・なんて♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:41 )
ゆき♪おねぃさま***可愛いでしょぉぉぉぉ〜〜??うふふ、ふわふわのドレスを着せるとなかなかお似合いでした(*´ω`)純真無垢なお嬢様なのだわきっと(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:40 )
さくままタソ***甘ロリなモンチッチもなかなか・・・(*´ω`)ゴルゴっちだとやはりスーツなのかしら??で、ナニの話ですがナニとカタカナで変換するとなんだかちょっぴり恥じらいの三十路越え(*ノωノ)そんな気がいたしますわ♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:38 )
ゆずね。さん***アタシもねぇ〜、モンチッチのおともだちを買ってもらってて、すんごく大事にして遊んでたんだけど服は着せてなかったなぁ(゜ω、゜ )あの頃のアタシにもついでに一言いってやっていただきたいかもっ(笑)今更ながら服着せて遊ぶのが楽しくって♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:36 )
かわいい♪やっぱり女の子ですね^^ / ちあき♪ ( 2004-10-01 00:26 )
金メダルをとった柔ちゃんみたいだ・・・あはは(いや、かわゆいです) / ぽち ( 2004-09-30 22:28 )
もんちっちお嬢様!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪すばらしいです!!!ますますプレティ加減がアップしております。O(≧∇≦)O イエイ!!どこから見ても女の子よ、相方さん!!!! / ゆき♪ ( 2004-09-30 21:40 )
モンチッチに甘ロリ服が似合うなんて、考えたこともございませんでした。Azamiタソは、本当にナニを作らせても素晴らしい(余計な話だけど、なにをナニって変換すると、とたんにいやらしく見えるんだけど・・・そう思うの私だけ?) / さくまま ( 2004-09-30 16:28 )
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁああああっ!かわいぃぃぃぃぃぃぃっっ(〃▽〃)モンッチッチ。かわいいねぇぇ^^昔よくこの子で遊んでたなぁぁと思い出し。洋服をきせるっていう考えがなかったあのころのわたしにいってやりたい気分(ё_ё)♪めんこいめんこい♪ / ゆずね。 ( 2004-09-30 02:15 )

2004-09-28 モンチッチを作ろう!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 
 ・・・・昨日の日記に書いたとおり、

あのまなざしが忘れられずにいるアタシ。
あの、ゴルゴ顔のモンチッチ。




ていうか、アタシも作りたいんですね(*´ω`)





そんなアナタに!!













モンチッチ手作りキット!!




そ、そんなモンがあったのか・・・(゜ω、゜ )

実は、相方さんからお誕生日のプレゼントとして
好きなもの買っていいよって嬉しい一言があったのです♪

昔からモンチッチは好きだったので、
市販のモンチッチでもいいかな・・・とか思っていたのですが
やはりそこはそれ。

アタシは、売ってるやつでは満足いかないのだろうなぁと(*TωT)


いっそ、モンチッチを作れるキットでもないかしら?
とか探してたらあったんですね〜。


しかし!!



どこの通販サイトでも売り切れあるいは取り扱いナシ(泣)


手作りキットというのははっきり言ってめんどうだし、
そんな物好きもおらんだろうってことでしょうねぇ(*TωT)



必死で検索を続け、やっとこさ発見♪
池袋メトロポリタンプラザ5階のキディランド・モンチッチオフィシャルショップ!

ていうかモンチッチにオフィシャルショップなんてあったんですね!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ 

モンチッチは今年で30歳になるのだそうで、
いろんなグッズも発売されておりました。


ウンチクは置いといて。


さっそく作り始めてみちゃいました。


まずは、リキテックス絵の具で顔を描きます。








ちょっと出家気味です(*´ω`)


ゴルゴ顔にしたいという衝動にかられつつも、
やっぱし可愛い女の子の顔にしたいと思いまして・・・。
でも次回買ったらきっとゴルゴ顔(笑)



型紙通りにカットしたボアを縫い合わせ、
ヘッドに接着剤で固定していきます。
ふむふむ、モンチッチとはこうやって作られているのかぁ・・・(゜ω、゜ )

なんとなく感動(゜ω、゜ )









で、完成(早)



女の子なので、頭にちょこっと長い毛が生えてます〜♪
Tシャツは、このキットの付属品です。
女の子らしい服を今度作ってあげようと思います(*ノωノ)


相方さん、素敵なプレゼントをありがと〜〜♪



名前、何にします??(笑)


 
 
         


先頭 表紙

ちあき♪さん***うんうん、アタシもね〜、あんまりぬいぐるみにお名前をつけたっていう記憶がないのだわ(゜ω、゜ )大人になってからちゃんと名前を付けるようになりました(爆)ゴルゴっちも待っててね〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 16:25 )
ぽちさん***ふふふ、やりますよ〜、きっと♪ゴルゴっちのあの存在感、あの眼差し・・・忘れられないわぁ〜〜(*ノωノ)恋ですか!?? / Azami♪ ( 2004-10-01 16:23 )
さくままタソ***な、何故に男塾塾長Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)相方さんがよく江田島平八のモノマネやってくれてます(笑)いやぁ懐かしい(*´ω`)いまのとこ名無しなので「もんち」と呼んでるので、このまま定着かなぁ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-01 16:22 )
ゆき♪おねぃさま***ゴルゴっちは、ぜひ作らなくてはいけない作品ですわねぇ〜〜(゜ω、゜ )そしてイベントでSDにだっこさせるんだわヾ(*ΦωΦ)ノ いやーん、アタシも楽しみ(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 16:20 )
Ruriさん***ご、ごる子!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)なんじゃとぉ〜〜、もっと乙女な名前にしてぇぇ〜(笑)んでも、いつかゴルゴっちは作らねば(* ̄m ̄*)むふ♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 16:18 )
かわいい〜♪お名前ねぇ…う〜ん、そういえば、私、小さい頃からぬいぐるみとかおにんぎょさんに名前つけたことないわ^^;次回作のゴルゴっち、期待してま〜す^^ / ちあき♪ ( 2004-09-29 06:44 )
ぜひぜひごるごっちを~~~~この子もかわいいわ〜 / ぽち ( 2004-09-28 23:08 )
んまぁ!こんな夢見るモンチッチは見たことありません!そうねぇ、夢溢れる名前がいいですねぇ。う〜んと。江田島平八である!とか・・・。女の子でしたね・・・しかも、Azamiタソは江田島平八知っているかしら・・・?(滝汗) / さくまま ( 2004-09-28 21:56 )
あら?可愛いもんちっちちゃん♪次回のゴルゴッチ楽しみにおまちしておりますわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ぜひ見たいです!!!!>切望 / ゆき♪ ( 2004-09-28 21:23 )
ゴルゴっち期待したのにぃぃっ!!って事でこの子の名前はごる子。(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-09-28 21:08 )

[次の10件を表示] (総目次)