himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-02 忘れな草のドレス(*´ω`)
2004-09-01 ラッピング祭り!(*ΦωΦ)ノ 
2004-08-31 今日の寄せ植え(*ΦωΦ)ノ 
2004-08-30 いろいろおでかけ(*ノωノ)
2004-08-28 純銀粘土アクセサリー講座の巻・その2
2004-08-28 純銀粘土アクセサリー講座@Azami貸切の巻・その1
2004-08-27 カスミ草ネイル(*ノωノ)
2004-08-26 コケ玉ふたたび!(*≧ω≦)ノ
2004-08-25 忘れな草のコサージュいっぱい(*´ω`)
2004-08-24 秋物新作できてます(*ノωノ)「ヒペリカムのワンピ」


2004-09-02 忘れな草のドレス(*´ω`)

 
 ・・・・アタシの可愛いデジカメちゃん。

どこへ行くにも、いつも一緒♪



そんな可愛いデジカメのIXYちゃんですが。


「今日は俺が持っていくぜ!!ふはははははッッ!!!」


と、相方さんに連れて行かれてしまったので
今日は一眼デジカメの10Dさんと一緒なのですが。

慣れないデジは使いにくいものでして・・・。
と、撮りますよーーー、はいはい。




「シャコッ!シャコッ!!シャコッ!!!」




ひーーーー、3枚もいっぺんに撮れなくてええですよΣ( ̄Д ̄ノ)ノ 
しかし、デカイやら重いやら。
手のひらサイズのIXYちゃんと比べるとなんだか巨大。


そんなアタシの偏見でイメージをば。















どこでも一緒について来てくれる手のひらサイズの可愛いイメージなので
こんな感じのIXYたん(*´ω`)




しかし、どうも・・・



一眼デジカメの10D様は、でかくてゴツくてなんとなく・・・



















































「ほほぅ、俺様を使いこなそうってか?? ああん!?」






ってスゴまれてるような気がするんでこんなイメージ(゜ω、゜ )(偏見たっぷりです)




で、今日はお裁縫に燃え尽きようとか思ってたくせに
こんなヘンなお絵描きに没頭してしまってすっかり時間が経ってしまいました(*´ω`)




いや、まだ時間はあるんで、まだお裁縫続けますわ〜♪


いやぁお絵描きって楽しいですね(爆
何描いて遊んでるんですかしらアタシ。




北斗の拳を描いてた方は、さぞかし1コマに時間がかかるんだろうなぁなどと(笑






     
というわけで、新作だけはできてます(゜ω、゜ )
新作衣装は、先日量産したコサージュをつけました、

「忘れな草のドレス」でございます♪



10D様はなかなか使いこなせませんのでヘタレ画像になっておりますがお許しをぉぉ>10D様



    


先頭 表紙

はるかちゃん***おお〜!!デジカメ頑張ってるぅぅぅ??北斗の拳懐かしいねぇ〜〜、アタシも大好きでずっと見てましたわ(*´ω`)「ひでぶ〜〜〜!!!」とか流行ったですな。あと、なにかと秘孔を突いてみたりとか(*ノωノ)いいねぇ、クリスタルキングのあの主題歌♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 21:03 )
ぽぽおねぃちゃま***ふふふ、我が家では、こうして日夜、怪しげな擬人化デジカメやらなにやらで賑わっておりまする(*/∇\*) まだ未・擬人化のカメラがいっぱい控えておりますんで、お楽しみにぃぃ(〃 ̄ー ̄〃) / Azami♪ ( 2004-09-06 21:00 )
ぽちさん***のほほほ〜♪萌え画は時々登場しますわん(*ノωノ)IXYちゃんは、アタシの持つMyイメージなのでございます♪それにしても、まだ擬人化してないデジカメやらカメラがいっぱい・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:57 )
ゆめのさん***うふふふふ、お絵描きは大好きにゃので(*ノωノ)ていうか、いちばんちゃんとお勉強したのがお絵描きのハズ(笑)ほほほ〜〜♪とりこになってしまわれたのね(*ノωノ)んまぁなんだか恥ずかしい♪ささ、どうぞトリコ様。お茶でも(丁重にトリコ様おもてなし) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:54 )
さくままタソ***なんとなく、でかくてゴツい10Dさんは、やはり「漢」であろうかとヾ(*ΦωΦ)ノ まだほかにもカメラいっぱいあるから擬人化が大変でふ(笑)相方さんもぷちケンシロウさまのような雰囲気なので(どんなだ?)勝負時にはメラメラと立ち上るオーラのようなものが(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:52 )
ゆき♪おねぃさま***ほぁたたたたたたぁぁぁ!!!!とかいうシャッター音が聞こえます(嘘ん♪)上手く使いこなせないので、まだまだ高値の花のような存在のデジカメ様なのですわん(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:50 )
Ruriさん***あああ、アタシも致命的な欠点、「7メートルしか泳げない」っていうのがありますがどうでしょうか(*TωT)あとね、かけっこでは必ずビリだったりとか\(o ̄∇ ̄o)/ わーーーい、恥ずかしいっっ!!!(鬱 / Azami♪ ( 2004-09-06 20:48 )
ゆずね。さん***にゃはは〜、子供のころから、お絵描きは大好きだったのでふ(*ノωノ)個性はないけれど、こういうまねっこの絵は得意(笑)いや、実は走るのが遅いとか全く泳げないカナヅチだとか物忘れが激しいとか(笑)あとちょっと痩せたいとか(爆)いやぁいろいろあるですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:46 )
北斗の拳の主題歌すきだったんだよね〜。ユ〜ア〜ショッショック♪♪ってやつ。 / はるか>デジカメ練習中 ( 2004-09-05 22:00 )
萌え萌えのIXYたんを、ケンシロウ風相方さんが使いこなす様を想像してしまったわ・・・ふふふ(壊) IXYたんを闘志で燃やさないでね〜 / ぽぽ@ご心配おかけしました、ありがとです ( 2004-09-04 15:13 )
おぉ〜〜〜またまたAzami♪さんの萌え画が〜〜〜ヽ(^。^)ノIXYには中田選手の割れた腹筋のイメージ持ってましたが、こんなきゃわゆい一面もあったのね〜 / ぽち ( 2004-09-04 08:23 )
さ・・・・さすがすぎるっ! 先日見せていただいた 油絵の作品も萌え萌えでしたが、なんでもこなすんすね〜! もうAzami様のトリコよおおおおお〜〜〜〜〜〜  それにしてもこのドレスもいいわぁ(* ̄(エ) ̄*)ポッ / ゆめの ( 2004-09-03 22:13 )
わ・・・私の愛するケンシロウさまが!デジカメに擬人化されてるし!っていうか、10Dは男性なんですねぇ。つーか、「漢」ってやつですか?相方さんが、10Dで撮影しているときは、漢と漢の真剣勝負なんですねぇ。素敵♪ / さくまま ( 2004-09-02 21:52 )
北斗の拳デジカメさま!!!かっこいいです!!半端者のわたしにはさわれもしなさそう、、、、、。(>▽<;; アセアセ忘れな草たんかわいいね♪ / ゆき♪ ( 2004-09-02 20:17 )
私の欠点も箱に…はっ!!魂しか残らん。全て欠点だけで出来てるみたいです。私(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-09-02 17:03 )
涼しげな色合いですねぇぇ(〃▽〃)それにしても絵もうまいだなんて。欠点ないんですねぇ。私の欠点箱につめておくりたい気分(笑)そしたらものすごい量に・・・Σ( ̄Д ̄ノ) / ゆずね。 ( 2004-09-02 16:45 )

2004-09-01 ラッピング祭り!(*ΦωΦ)ノ 

 
 昨日、ラッピングして飾っておいた
ピンクの英字ペーパーのものがお客様に好評でしたので。


そーして、アタシは明日休みなので。
明後日は本店に出勤なので。



店にあるラッピングできそうなやつをあらかた
ピンク英字ペーパーでラッピングしまくってきました(゜ω、゜ ) ふふふ・・・。





「ひとりピンク祭り。」



↑なんかちょっとヘンな響きですが(*´ω`)キニシナイ♪



ピンクテロでもいいかな・・・。






交代に来たバイトちゃんと一緒になって
「可愛いですよねぇ!このペーパー!!」と、激しく同意していただき、
余計に「そぉよねぇそぉよねぇ!!」
と、アタシがいない間にも使ってピンク祭りやってね、と言い残してきました(笑)


店長のキライなペーパーですが、
お客様とバイトのみんなには腸好評なので申し訳ないですがピンク祭りにさせていただきました♪



ほほほ♪



明日はお裁縫に、粘土細工に励もうかと思います(*´ω`)

っていうかここで宣言しとかないとナマけてしまうそうなんで(笑)
あ、明日はがんばるぞぉぉぉーーー(汗

 
    
            


先頭 表紙

はるかちゃん***さくままタソは表現力が豊かなのでございますねぇ(゜ω、゜ )楽しいさくままタソ語録、とかなんとか作って欲しいかも・・・(爆 / Azami♪ ( 2004-09-06 20:41 )
さくままタソ***おほほほ、ひとり祭りは楽しいわ〜\(o ̄∇ ̄o)/ 店長、新しいペーパーを買うらしいわよって奥様がおっしゃってたんで、微妙に期待・・・可愛いのが来るといいなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:39 )
はぴさん***ひとりで楽しんでおりましたピンク祭り(笑)なんででしょうねぇ〜、こんなに可愛らしいペーパーなのに♪うーん、過去にこのペーパーに襲われたことがあるとか・・・(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:38 )
はるかちゃん***なかなか、綺麗にしておくのは大変だけれどもね〜(*´ω`)それでも、キレイになってるとお客様も喜んでくれるから♪なんちゃってほほほほほほ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:25 )
れいちゃん***ヤシ、小さくって可愛いんですよぉ〜♪けっこう丈夫だから、2,3日お水あげるの忘れても平気なぐらいヾ(*ΦωΦ)ノ やっぱピンクは可愛いわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:21 )
ゆずね。さん***粘土大好きですもの〜〜(*ノωノ)粘土があれば、食べることも忘れちゃうくらい(笑)可愛い小物がいっぱい出来上がってましたね!!すごいです〜、アタシも頑張らなきゃぁぁぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-09-06 20:19 )
Ruriさん***いや〜、これでラッピングした商品、ここに載せたものがけっこう売れてたんですよ〜(*´ω`)売れるのになぜ嫌いなのかしらねぇ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:17 )
さくままさん・・・・おもしろすぎる・・・・。↓古典の授業思い出した・・・・。笑 / はるか ( 2004-09-05 22:02 )
おお。祭ってる!祭るとき、祭れば!祭れ!って感じですわよ。Azamiタソ (*´ω`)ノ やっぱり、この英字ペーパー、かわゆいですねぇ。店長さん、思い直して欲しいわ。 / さくまま ( 2004-09-02 21:48 )
圧巻です。ひとりピンク祭り♪ でも、店長さん・・・何かいやな思い出でもあったんでしょーか? / はぴ ( 2004-09-02 14:24 )
Azamiちゃんのお勤めのお花やさんは生きてる感じするな〜。Azamiちゃんを含めスタッフさんが素敵なのね♪ / はるか ( 2004-09-02 11:00 )
緑にピンクペーパーって結構映えますねぇ♬アレカヤシ・・・・??お家に飾りたいなぁ〜(*´ェ`*) / れい ( 2004-09-02 08:25 )
きゃぁぁぁぁぁあっ♪Azamiさんの粘土作品また見せてもらえるんですねぇぇヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわたしはちょっと目が寄ってきました。ポンデリングもどきは寄り目にさせます。なのでもうお休みで(ё_ё)♪ / ゆずね。 ( 2004-09-02 03:57 )
あぁ可愛い〜♪何で店長さん嫌いなんだろ?うちの店主じゃないけど、そのペーパーを使うと利益が出ないとか?(^^;;; うちの店の場合、店主が一番の無駄遣いしてるんだけど…今日も何か買ってたし…ふっ。 / Ruri ( 2004-09-01 22:58 )

2004-08-31 今日の寄せ植え(*ΦωΦ)ノ 

 
 今日は、先日作った寄せ植えが売れちゃってたんで(いや、いいんですけど

新規寄せ植えを制作しちょりました。ああ趣味の園芸(*´ω`)


月末なので本来なら超忙しいハズなのですが
それほど忙しくもないので(ええええ
お店をとことんキレイにしようキャンペーンを一人でやっております(゜ω、゜ )

アイビーの苗が来ていたので、それを利用して大きめのカゴで作りましょう〜♪
カランコエとエキザカムの小さな花をまとめて、
隙間などをアイビー等のツル系の観葉で埋めていくのであります。
ギフトにどうですかそこのおねぃさん。


ちなみに、カゴに敷いた紙は、ピンクの英字ペーパー♪
可愛いですよねぇぇ♪英字ペーパー♪


アタシはこの英字ペーパーがとても好きで愛しているのでございますが
店長はこのペーパーが鳥肌が立つくらいキライだというのでアタシらバイトが使ってます(笑)

でもお客様にも好評なのよ・・・(ぼそ



英字ペーパーは、少しくしゅくしゅにして、
英字部分が表に見えるようにしてあげるのがコツです♪

で、そのペーパーに這わせるようにアイビーをあしらってあげると
なかなかオサレでございます。
前に務めてた店では


「アイビー使いのAzami」


と称号をいただいていたので(なんじゃそれ・・・
長いアイビーを、ワイヤーに絡ませてハート型にしてみたりなどの細工が得意だったのであります。

こっちの店にも、長いアイビーが入荷すればできるのになぁ〜♪


で、あまったアイビーを少しいただいたので
ミグちゃんのおうちにでも入れてあげようかと思います(*´ω`)

緑を見てるとなんだかなごみますねぇ〜(*´ω`)

 
 
               


先頭 表紙

れいちゃん***でしょでしょ〜〜♪英字ペーパー可愛いよねぇ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o個人的に欲しいぐらいに可愛いざますのよ♪あ、フランス語ペーパーもあるのだわ♪オサレでいいよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:16 )
さくままタソ***謎なのですよ、謎ヾ(*ΦωΦ)ノ なんでなのかしらねぇ〜〜??って店長の奥様までおっしゃってたんで・・・不思議だわ〜♪こんなに可愛いのに〜♪はっ、ひょっとして可愛いのがキライなのきゃ??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:15 )
ひ〜ちゃん***おおおおお!!!おひさしぶりなのだ!!!そっか〜〜、お引越ししたんだねぇ(*´ω`)メールアドレスはそのままで大丈夫かしらっ??そか〜、こういう園芸ものならまた相談にのるぞぉ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:13 )
ゆずね。さん***英字ペーパーってほんと可愛いですよねぇ〜〜♪日本語新聞ではこうはいきませんもの(*´ω`)「小泉首相靖国参拝」とか書いてあったり・・・っていうか、英字でなんて書いてあるんだろう・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:11 )
ゆづさん***長〜〜いアイビーを、いろんな形にして商品にしたやつがとっても好評だったのですよ〜\(o ̄∇ ̄o)/ ううふ、魔法使いっぽいネーミングでいい感じでした♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:10 )
英字ペーパー可愛いのにーーっっ。しかもピンクとかなおさら可愛い(*´ェ`*)日本字ペーパーだったらこんなオシャレにならないもん!! / れい ( 2004-09-01 12:16 )
店長さんは、なんで英字ペーパーが嫌いなのかなぁ? / さくまま ( 2004-09-01 11:36 )
いいな。いいな。実は私、引越ししたんで(だからあそこにはもういないよAzamiちゃん)またまたこういうのに興味大なのぉ〜。 / ひ〜 ( 2004-09-01 07:22 )
アイビー使いなんて素敵♪英字ペーパーっていいですよねぇ。英字新聞大量にほしいので近々また物色しなければ(ё_ё) / ゆずね。 ( 2004-09-01 05:06 )
アイビー使い・・・てなにやら格好よさげなネーミングですね! / ゆづ ( 2004-09-01 00:11 )

2004-08-30 いろいろおでかけ(*ノωノ)

 
 今日は、相方さんと二人でお休みでしたので、
相方さんとデートでした。



ほほほ、なんだか恥ずかしいフレーズ。


もう一回書いちゃお「デートでした」


(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!




そんな感じで壮絶に酔っ払っておりますワタクシでございますが、
本日は、いろいろとお出かけしまくっておりました。


相方さんに連れられて、ロシア料理のお店でランチしてきました。
ああ、なんだかセレブヾ(*ΦωΦ)ノ 
1,000円というお買い得ですよ奥さんっていう感じのランチなのですが
ボルシチもとても美味しく、雰囲気も素敵なお店でしたので
今度はみんなでこようね、などと話しておりました(*´ω`)

そして場所は変わって銀座めぐり。
まさに「めぐるだけ」でして買い物は一切してないのですが(笑)
相方さんの好きなカメラ屋さんなどを見てきましたですよ(*´ω`)

そんでもって、新宿へ戻り、
アタシの行きたかったハンズへ行くと休みでした(*TωT)
切ない・・・。
無駄遣いするなって神様が言っておられるのだわ、と解釈して
場所を移動してお茶したり、新宿の風景を撮影したりして遊んでおりました。


そーして、帰宅時間も遅くなったんで
「飲みに行こう!」と、いつもの飲み屋さんへ〜♪


飲み放題を選んだ我々。
相方さんはいつもウォッカ飲んでるから酔っ払いっていう感じはほとんど見受けられないのですが。


アタシが本日は壮絶に酔っ払っておりまして(爆)





「大丈夫であります!!(゜ω、゜ )ノ」

「酔ってないのであります!!(゜ω、゜ )ノ」





とか言いながらヨタヨタ歩いておりました。



無事帰宅いたしましたので、きっと相方さんがズルズル引きずってってくださったのだと(*´ω`)



さんざん散策しまくってから飲むと酔いが一気にまわりますので
気をつけましょう、という戒めを自ら示してしまった一日だったように思います(笑)



いや〜、でもあちこち散策しながら撮影したりするのは楽しかったです♪

今度は、いつもの撮影メンバーの皆様とご一緒にあのロシア料理のお店に行きたいですねぇ♪
お酒もあるそうですから(懲りてないな自分




             


先頭 表紙

はるかちゃん***原曲 はロシアのチャストゥーシカという村歌だそうですよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 日本では「一週間」ていう名前になってるみたいですにゃ♪ちなみに風呂を沸かすのは水曜日の仕事らしいのだわ〜(*´ω`)謎な歌ねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 19:13 )
ゆき♪おねぃさま***もう夏の暑さは遠慮したいですねぇぇ〜〜♪表参道は楽しかったですかしら(*ノωノ)はやく涼しくなって、重ね着のオサレが楽しめるようになりたいわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 19:09 )
さくままタソ***天使さんてば、実はストーカーだったとですか!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)んまぁ知らなかったわ♪いやぁ歩きすぎて足と腰が痛くなってしまうあたりにひしひしと年齢を感じてしまったり_| ̄|○ うちらのデェトは、オサレというより競歩というかウォーキングというか、ええまぁその歩きすぎで('A`)フレキシボー! / Azami♪ ( 2004-09-06 19:07 )
ゆずね。さん***えへへ、よっぱ。いいですよねぇ〜、たまには弾けないと(゜ω、゜ )いやいや、ハンズに行って鳥肌が立つのはアタシも同じ(笑)ハンズが近所にあったら入り浸ってるんだろうな〜って思います♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 19:05 )
みなみん。さん***ふふふ、そうだったのですね〜〜♪というわけで、遅い突っ込み返しですが、そのハンズメッセに行ってきましたですよ!!粘土買ったですよ〜ぉぉぉ(*ノωノ)安くなってて感激!!でした♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 19:03 )
ロシア・・ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら〜〜♪ってロシアのなんてゆう歌なの?変な歌でさ、木曜日におふろをたいて〜金曜日にお風呂にはいる〜♪な〜んて歌なんだ。変だよね歌詞。 / はるか ( 2004-09-05 22:06 )
今日は巣鴨と表参道だけ見て、帰りました。東京は暑いです!!!半月前の真夏日みないぃ〜〜〜〜こちらはもう涼しいからね。 / ゆき♪ ( 2004-08-31 23:09 )
ボルシチおいしそう!ビール飲みてぇ!コーヒー(?向こうのはアイスティー?)も飲みてぇ!キャー天使さんストーカーみたいでかわいいわ!色違いのお洋服、かわいいなぁ・・・次のイベントで、こういうドレスを作ってみては?と、矢継ぎ早に突っ込みを入れてみました。デェトなんて、ああ、うらやましいですわよ。(゜д゜)ファッショナボー! / さくまま ( 2004-08-31 11:15 )
よっぱ。いい響きですね(ё_ё)♪ハンズ、めろめろになれる場所ですよね(〃 ̄▽ ̄〃)でも名古屋のハンズにはガラスパウダーがにゃい。かなしい。でも何だかぞくぞくする場所なのは私だけ?(ё_ё)♪ビールいいなぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-08-31 00:47 )
ハンズは明日から『ハンズメッセウィーク』だからお休みだったんだと思います。ウチの方のチラシには、メッセ限定でアートクレイシルバーの徳用パックが載ってました。 / みなみん。@ハンズのまわし者ではありません。(;^_^ A ( 2004-08-31 00:38 )

2004-08-28 純銀粘土アクセサリー講座の巻・その2

 
 さて、今回のAzamiの純銀粘土作品は・・・

ペンダントトップにしました。
で、いつもテキトーに作ってばかりなので
真面目にちゃんとしたものを作ってみようと(笑)


順を追ってまいります。




アタシにしては珍しく、ちゃんとデザイン画を描いてみました。
「天使のたまご」がテーマです。
石を使ってみたかったのと、苦手な丸いツルツルフォルムをきちんとやりたかったのと
翼というちょっと凝ったものを作ってみたかった。
その数点からこのデザインに決定しました。
片翼なのは、両方に翼をつけたデザインだと、これだけ大きな翼では
うるさくなりすぎてしまうだろうということで片翼にしたのであって田しr(ry





まずはおおまかに。
まぁこんな感じ、というアタリですね。





キュービックジルコニアの4ミリサイズのものをはめ込みます。
石は、焼成時に粘土の収縮により固定されます。
翼部分に、針の先で羽を一枚一枚描きこみます。





翼部分の余分なところをカッターでカットします。





大きな羽部分の余分なところをそぎ落としていきます。





カッターや彫刻刀で、羽をおおまかな浮き彫りにしていきます。





イメージに近づいてきました。





翼部分の拡大です。まだ荒さが目立ちます。





1500番の紙ヤスリで、卵をつるつるに磨いていきます。
羽部分の細かいディティールも気を抜かずに。





焼成直後です。
白っぽくなります。ここから、磨き作業に入ります。





金属ブラシで軽く磨き上げるとこんな感じに。
このあと、いぶし加工を施します。





デザイン画と並べて。
焼成前と、縮んでいるのが判るかと思います。





いぶし加工後。
そのあと、磨き棒で鏡面になるまで丁寧に磨き上げました。





丸カンを取り付けて、皮ひもを通して完成!

ちょっと気合を入れて作ったので、いままでよりちゃんと仕上がっていると思います(笑)



反省としては、
「やっぱし、ちゃんとデザイン決めてとりかかった方がええですよ」
「焼成前のヤスリがけは丁寧にが基本ですな」
「ひそかに、石が斜めになってますよ」
「裏側もちゃんと磨けと(笑)」

そんなところでございましょうか(゜ω、゜ )


次回は、またさらにグレードアップを計ります〜♪


ああ、アクセサリー職人なんてのも楽しそうですねぇ(*ノωノ)

次回の純銀粘土アクセサリー講座は未定です♪
ご予約したい方はお早めにメールくださいまし♪

 
 
 
            


先頭 表紙

はるかちゃん***きゃー、それって素敵ねぇ(*ノωノ)今まさに生まれようとしているトコなのだわ、きっと♪なんか、童話ができそうね♪そういうはるかちゃんの感性って大好きよぉ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-04 22:57 )
ゆずね。さん***ハンズの作成グッズコーナーには、いつも人だかりができてますもんね〜(*´ω`)憧れてる人が多いんだなぁ、と思います♪羽はね、お絵描きで描くのも好きだったから慣れてるのだわ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-04 22:56 )
みなみん。さん***いやいや、いろいろ出来るのは手先だけでしてヾ(*ΦωΦ)ノ そのぶんの運動神経はどちらへ行ってしまったのやら(笑)きっと、手先から生まれてきたんだろうなぁと( ̄∇ ̄;) / Azami♪ ( 2004-09-04 22:54 )
ゴルきちママさん***鳥とか翼を描くのは好きでしたからねぇ〜、得意分野かもしれませぬ(*´ω`)にゃはは〜〜、目玉オヤジですかっっ!!言われてみると似てるかも〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-04 22:52 )
さるこさん***うふふ、ありがとぉ〜〜(*ノωノ)翼はけっこうハードなデザインだけど、タマゴちゃんのおかげで可愛くなってるのかなぁ〜♪色付きの石でもよかったかも♪ / Azami♪ ( 2004-09-04 22:51 )
さくままタソ***ふふふのふ、彫刻の授業がガッチリと身についていたようでありまする(*ノωノ)ゴザを用意すれば路上デビューできるでありますか!よし、ゴザ買いにいかないと(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-04 22:50 )
+yume+さん***ですねぇ〜、デザイン考えてきてね♪って伝えておけばよかったわ〜( ̄∇ ̄;)おおお、パパさんもぜひやってみてくださいませ!!ご夫婦でおそろいとか素敵かもぉぉぉ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-04 22:37 )
ゆき♪おねぃさま***おおっ、よくぞお気づきになられましたわ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ そぉ、アタシがしっかり写りこんでしまったですよ〜♪ちなみに卵料理は大好きです(笑) / Azami♪ ( 2004-09-04 22:35 )
空から落ちてきた神様からの卵から、天使がうまれそうなの?? / はるか>不思議ちゃん ( 2004-09-02 10:56 )
すっ・・・すごいっっっ。最近ハンズで作成グッズをみて夫婦して憧れているところなの(笑)でも高いね。。といいながらみつめるだけのわたしたち(笑)いやぁ、羽の部分素敵すぎですよぉぉ♪ / ゆずね。 ( 2004-08-30 14:03 )
うっ、上手いっ!そんなに何でも上手に出来ちゃうなんてズル〜いっ!!(笑) / みなみん。 ( 2004-08-30 12:34 )
遥かなる大空を翔け幸はこぶ、天使のたまごは君の御胸に・・・ゲゲゲのキタロウの親父かと思った! / ゴルきちママ ( 2004-08-29 21:43 )
うわ〜〜すごい〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪本当すごい〜♪かわゆいですね〜(*^。^*) / さるこ ( 2004-08-29 20:50 )
羽の立体感って言うのか、一枚一枚の重なり具合が絶妙です。さすが我が師、Azamiタソ・・・。もはや、売り物のような出来。さあ、ゴザを持って、路上に繰り出そう!(いやあ、マジで、素敵ですぜ。旦那!) / さくまま ( 2004-08-28 23:50 )
デザインを 考えながらの作業は やぱし時間がもったいなかったですね^^; 裏にかいてあった Azamiさんのサインも かっくいかったですっ♪ いぶし銀加工すると 渋いですねー★  あ、パパさんに作品を見せたら 「キット買うか?」ですって おほほー。 パパも作りたくなったぽ(笑) / +yume+ ( 2004-08-28 23:43 )
(o^^o)ふふっ♪磨いた直後の卵ちゃんを良く見ると、デジカメとAzami♪たんがうつってますね(*ノェノ)キャーッでも可愛いく出来上がりましたね。_ ((φ( ̄ー ̄ )〜〜なるほどね・・・「Azami♪たんは卵がお好きっと、、、、カキカキ」ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2004-08-28 21:43 )

2004-08-28 純銀粘土アクセサリー講座@Azami貸切の巻・その1

 
 今日は、にゃんと、スペシャルゲストをお迎えしてのお教室でございました。

いつもつっこみをいただいてる「ゆめの」様から
じつは数日前より熱いラブコールをいただいておりまして(*ノωノ)

ゆめの様のかわいいお嬢様お二人もご一緒にいらっしゃるとのこと。

ちょっと遠いので、ぷち・遠距離恋愛中のゆめの様とアタシは(勝手に決めてます)
メールを通じて日時を定めまして、ついに本日、
めでたく生でお会いできたというわけでございます。以上、今までの経過でした(笑)



で、ゆめのさんは、陶芸やお裁縫もお得意で、
アタシもとても会ってみたかった方なので大歓迎でございましたですよ(*ノωノ)


お二人のお嬢様が着ている可愛らしいワンピースは、にゃんとゆめのさん手作り!!
すばらすぃ〜(*ノωノ)お人形と違って動いてます(コラ

そんなわけで、お子様方には、アタシがいつも小物を作ってるときに愛用してる粘土で
いろいろ遊んでいただき、
SDやらお人形などでも遊んでいただいておりましたよ〜(その中にロンメルさんもいたのは秘密です)

そんでもって、きゃーきゃーと騒ぎながら、
前回のお教室とはうってかわって賑やかなお教室になりました!!
ゆめのさんは、やはり陶芸をなさっておられるんで
粘土の扱いに関しては安心していられました(●´ω`●)ゞ


ただ、アタシともども話しに夢中になるところがありまして(笑)

時間ギリギリになってやっと作品が焼きあがり、
ゆめのさんの作品は「磨き」の工程をおうちでやっていただくことに〜。
磨きブラシをレンタルでお渡しして(汗


そんでもって、なんとか電車のお時間に間に合ったかな・・・???
バタバタとあわただしいお教室になってしまいましたが、
いろいろお話もできてとっても充実したお教室になりました〜♪


で、ゆめのさんからは、素敵な手作りのコーヒーカップをペアでいただいちゃいました♪
ゆめのさんのサイン入りですよぉ〜〜(*ノωノ)
お子様方からも、愛らしいアイロンビーズの作品や、上手に描けた絵までもらっちゃいました♪
心のこもったプレゼントをありがとうございましたです〜♪
ほのぼのしますねぇ♪うふうふ♪


というわけで、「その2」で、アタシの今回の作品をアップします( ̄∇ ̄;)

 

 
 
   


先頭 表紙

はぴさん***おおお〜〜、ゆめのさんから、はぴさんからよろしくと伝えていただいておりました♪遠いのがホントに残念です〜(*TωT)みんなで一緒に会えたら楽しいでしょうねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-09-02 15:21 )
ゆめのさんからお話をうかがって、我が事のようにワクワクの一日でございました。ぜひごいっしょさせて貰いたかったですぅ。でも遠すぎ・・・ / はぴ ( 2004-09-02 14:22 )
ゆづさん***ほんとにね〜♪こんな贈り物をいただいちゃうとほんとにほのぼのしちゃいます〜(*ノωノ)遠い人ほど会ってみたくなるもんですねぇ(笑)もっと時間があればなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-02 12:38 )
さくままタソ***あたたかな手作りの贈り物をいただいて、心も萌え燃えであります(*´ω`)腸素敵なカップでコーヒーでも飲みたいなぁと♪ / Azami♪ ( 2004-09-02 12:37 )
ゆめのさん***にゃはは、カレンダーを裏返して、白い面に作品を乗せて撮影するですよ(*ノωノ)こちらこそ、粘土や作品をいただいてしまって〜、ありがとうございました♪とっても嬉しかったですぅぅ♪ / Azami♪ ( 2004-09-02 12:35 )
Ruriさん***そうなのきゃ〜〜( ̄∇ ̄;)関西は少ないのかなぁ・・・しょぼーん。こちらはわりと近い人が当たってるのかもヾ(*ΦωΦ)ノ 仕事で忙しいとなかなか遊べないんじゃけどねぇ(泣) / Azami♪ ( 2004-09-02 12:33 )
さゑこさん***いいですよねぇ〜、ママ手作りの服なんて(*ノωノ)可愛いお子様方にとってもお似合いでしたぁ♪ / Azami♪ ( 2004-09-02 12:32 )
ほのぼのお絵かきがなんとも可愛らしいですね!遠距離恋愛(?)なお二人が出会えておめでとうです★ / ゆづ ( 2004-08-30 11:04 )
アイロンビーズって、楽しいんですよねぇ。お子様たち、とってもお上手です。カップも腸素敵だわ〜。 / さくまま ( 2004-08-28 23:47 )
あ〜〜 なんだか恥ずかしいw 同じものでも撮る人が違うと見違えるわw   本日は本当に本当にお世話様でしたー♪ 夢のような一日でした(*´ェ`*)ポッ / +yume+@ゆめの ( 2004-08-28 23:40 )
いいな。いいなぁぁぁ♪♪私は人が多い筈の大阪なのに…何故かひまじんって関西少ない事無いですか〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-08-28 21:56 )
お手製のお洋服を・・・って、いいよねぇ(ノ´∀`*) お二人とも器用だからうらやましいなー^^ / さゑこ ( 2004-08-28 19:37 )

2004-08-27 カスミ草ネイル(*ノωノ)

 
 昨日、なんだか可愛らしい封筒が届きました〜(*≧ω≦)ノ♪


なんでしょう??
と思って見ると、にゃんと、いつも可愛がってくださってる「ゆき♪おねぃさま」から♪

にゃぁぁ〜〜、嬉しいな(*/∇\*)


開けてみちゃいますよ〜♪
























貢ぎモノ!?







貢がれちゃったわアタシ(*ノωノ)キャー♪

おねぃさまナイス!!!
ナイスつっこみでしてよ!!!

ひとしきり騒いでさらに開けますと、
とっても可愛らしい小さな食器と、ネコちゃんのマスコットが〜♪









ありがとうございますです〜(*≧ω≦)ノ♪
可愛い食器はSDサイズですね!!使わせていただきますわ〜♪
寿司ネコちゃんは、バッグにつけていつも一緒にいますね♪
うふふ、ミニちゃん衣装のリク、しっかり届きましたのでご期待くださいませ(* ̄m ̄*)うふ・うふ・うふ♪



そんな今日はひさびさにネイルで遊んでました。

実は、明日、特別ゲストをお迎えしちゃうので
さりげなくオサレなど(*ノωノ)
淡いピンクを下地に、かすみ草をイメージした小花を散らしてみました〜。
白の塗料をちょこちょこ落としていくだけなので短時間で完成の一品(笑)





次回予告(明日ですがな)!



「純銀粘土アクセサリー講座@Azami貸切・もうどうにでもしての巻」




お楽しみに(笑)

 


              
 
 
 


先頭 表紙

さくままタソ***ほほほほほ♪女王様とお呼(ry  いやぁ、いいですねぇ、貢がれるのって素敵(*´ω`)のほほほほほ♪ / Azami♪ ( 2004-09-01 22:16 )
Ruriさん***いや〜〜「貢物」の字に思わず大爆笑(笑)いいわ〜〜、さすがおねぃさま(*ノωノ)貢がれちゃったから貢ぎ返さなくっちゃ〜〜(*´ω`)ニャハハ♪ / Azami♪ ( 2004-09-01 22:13 )
ゆき♪おねぃさま***お寿司ネコちゃんありがとうございましたぁぁぁ(*ノωノ)んもう可愛くって〜♪いろんなにゃんこがいるのですねぇ♪うふふ、食べちゃいたい〜(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-01 22:10 )
ゆめのさん***ふふふふふ、結果報告は・・・・にゃははは〜〜(*ノωノ)ですねぇ(笑)なんちゃってなんちゃって♪ / Azami♪ ( 2004-09-01 22:06 )
なんだか、貢物って女王様みたい!すごい! / さくまま ( 2004-08-28 23:48 )
貢物っ(笑)可愛い〜〜〜っ!!!面白い〜〜(笑)私も貢いでもらいたいものです。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪ / Ruri ( 2004-08-28 17:59 )
お寿司なのですが、食べられません♪これね、太巻きの中に巻き込まれているにゃんこちゃんや、たこのおすしにのっかったにゃんこちゃんなど、色々なバージョンがあるの。えびが一番かわいかったのよん♪ネイルも綺麗ですねぇ〜〜〜〜。さすがだわ (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-27 23:53 )
(*'▽'*)わぁ♪ おされだ〜^^ ネイルも興味ありありです(笑) 明日の特別企画、楽しい結果報告心待ちにしとりまふ(*v.v) ウフッ なんちゅってw / ゆめの ( 2004-08-27 23:04 )

2004-08-26 コケ玉ふたたび!(*≧ω≦)ノ

 
 先日、お盆で忙しすぎて
コケ玉に水やるのを忘れていることが多く、
とうとうコケ玉ちゃんが枯れ果ててしまっていたのですよ(/(エ)\)うっうっ。


しかし、そんなアタシに「コケ玉ならまた作るがよい」とばかりに
以前、コケを買った露店が出現。

嬉々としてコケ買って。
おうちにあるポトスをコケ玉にしちゃいました〜(*´ω`)
ああ、花屋本領発揮(?)



コケ玉は、なんとなく涼しげでオサレじゃございませんこと奥様。


コケが乾いてきたらちゃんと水をやりましょう>アタシ。



少し土をつけたままのお好みの苗を、コケでくるんで
糸でま〜るくキレイにカタチを整えてあげます。
わりと簡単にできますので、コケ商人を見かけたら買うのもいいかもです(笑)

ほかにも、だんだん育ってきて鉢が窮屈になった観葉があったので
ついでにみんな植え替えて、キッチンの窓辺に並べてみました〜♪


自分で植え替えるのは楽しいでふ(*ノωノ)
キッチンに立つのがまたまた楽しくなっちゃいますよ〜♪
アタシはキッチンに緑がないと寂しくて仕方ないのです(笑)



 
 
 
  


先頭 表紙

ちあき♪さん***植物があるといいですよね〜〜♪っていうか、アタシは植物がいないと寂しくて仕方ないので(笑)茶の間にたくさんあるのですね〜、いいなぁ♪なんか、植物って空気をキレイにしてくれるような気がします(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-08-31 09:21 )
ほのぴ〜さん***おお〜〜〜、まねしてまねして♪ポトスは丈夫だから、こんな風に仕立てることも簡単にできるのでありますですよ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-08-31 09:19 )
さくままタソ***そうなのれす、ああ、コケちゃん・・・と思ってたらコケの露天がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)また可愛がって巨大化させるのだわー(屮゜Д゜)屮大きくなれよぉ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-31 09:18 )
私も観葉植物大好きです。ただ、今の私のお部屋では置くところがありません。ちょっと寂しいです。でも、茶の間にたくさんあります^^(担当:母) / ちあき♪@おひさしぶりです ( 2004-08-27 17:44 )
こけ。ポトスにそのようにつかってもいいのか〜〜〜〜まねよっと / ほのぴ〜 ( 2004-08-27 05:58 )
コケ玉さん、今度はガンガって育ててね(はぁと) ちゃんと、コケ玉の神様が引き合わせてくれたのだなぁ。しみじみ / さくまま ( 2004-08-26 18:34 )

2004-08-25 忘れな草のコサージュいっぱい(*´ω`)

 
 タイトルとは一切関係ない話なのですが・・・(前置き)


相方さんは二階のパソコン部屋に。
アタシは一階の部屋でノートPCで遊んでおりました。

すると・・・




○○(相方さんの苗字)くーん・・・



女性の声が窓の外から聞こえます・・・。



○○くーん・・・



ち、近づいてきますよ!?( ̄∇ ̄;)







○○くーん・・・





なっ、何ですかーーーーーーーーー!????(必死

その声、ドア付近まで移動を続け・・・






○○くーん!  ドンドンドン!!







Σ( ̄Д ̄ノ)ノ  あぅぅぅぅぅぉぉぉわぁぁっぁあ!!??









ドアがノックされてます(激しく)


ビビったアタシ。


でもちょっと聞き覚えのある声。




ドアを開けるとそこには



相方さんの職場のおばちゃんが(゜ω、゜ )・・・・・・・・・・←しばし放心。



で。


何か渡すものがあったらしくってわざわざ届けにきてくださったとですよ。ええ。




アタシは脳内におきまして



「相方さんを激しく慕うアヤシげなストーカー説」
「よくわかんないけどオバケとか(爆)」


とかいろいろ駆け巡っていたのでございますが、一安心です(*´ω`)



そんなアタシは、相方さんと一緒にレディーボーデンを食べようと思い、
硬いレディーボーデンを小皿に取り分けようとして
大きなスプーンで思いっきり力入れて

「うりゃっ♪」


ほじくり出そうとしたらアラ不思議ですわ奥様。










スプーン曲がりましたの(*´ω`)

それはアタシが力持ちなの?(*´ω`)

それとも100円均一のスプーンだからなの?(*´ω`)

ちなみに握力はたしか45あった小学生時代。



懐かしいですねぇ、

ユリ・ゲラーですか?(*´ω`)>スプーン曲げ。



それはさておき、
イベントに向けて量産が行われているアタシのテーブルの上には
曲がったスプーンの他にもちゃんと商品が出来上がっております〜♪


先日試作品を作った「忘れな草のコサージュ」ですねぇ♪
いっぱい出来上がっておりますですよ〜〜。


衣装がまだなんですがそれは秘密です。


 
 
 
      


先頭 表紙

Ruriさん***いえいえ、お友達にいただいたのをそのまま入れておいたのでした〜♪いや〜、お互い握力が育ってるのかしらですわねぇ(T∇T)ていうかアタシはもう握力育たなくってもいいんですけども(笑) / Azami♪ ( 2004-08-30 22:51 )
ゆき♪おねぃさま***うふふ、うちの冷凍庫にはいろいろ入ってるから、超固まってたみたいですわ〜(*ノωノ)レディーボーデンはやっぱし美味しいですねぇ♪たとえスプーンが曲がろうが折れようが、食べたいのにゃ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-30 22:48 )
さくままタソ***ほほほほほ、だってアタシは引田天功ェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ スプーン曲げなら腕力でほぉらこのとぉり♪_| ̄|○ 何かが違うわ、何かが・・・。 / Azami♪ ( 2004-08-30 22:47 )
その、れでぇ〜ぽぉでんはおばちゃんの届け物?握力45とは凄い…私や中学の時に23でしたわ。でも絶対もっともっともーっとあると思う…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2004-08-28 18:01 )
今日は夕食後のデザートはレディボーデンのいちご味♪スプーンは曲がりませんでしたよ。アザミたんちの冷凍庫の温度がひえひえすぎなのかな?? / ゆき♪ ( 2004-08-26 20:44 )
すごっ!(゜д゜ ,)スプーン曲げてる!Azamiタソいつのまにやら、エスパー伊藤? / さくまま ( 2004-08-26 18:32 )

2004-08-24 秋物新作できてます(*ノωノ)「ヒペリカムのワンピ」

 
 そろそろ秋になってもいいんじゃないですか(゜ω、゜ )

とか思うのですがまだ暑いですねぇ〜〜。
ミシンやってると汗かいちゃうんですよ。
布とか触ってると暑いよぉ〜(*TωT)



それでも、今日は、待望のロックミシンちゃんを復活させました〜♪






そのロックミシンちゃん♪

やっぱりですね、布の始末をロックでやってあると出来が違いますねぇ(*´ω`)
外見はあまり変わらないのですがねぇ(*´ω`)ふっ・・・



布の裏からのほつれが無くなってスッキリです♪

というのも、ここんとこロックミシンちゃんの調子が悪く、
しばらく使えてなかったんで
スカート裾部分の始末は三つ折端ミシンだったんですよ。
なので、スカートのかろやかさが半減してしまったり・・・。

ロックしてあれば、三つ折りしなくてもキレイに仕上がるので軽さが出てくれます。

ドールさんたちの着せ替えするときにも、裏側を見てもキレイな衣装になるですねぇ。


というわけで、次回のイベントで出品するお品物は、
さらにグレードアップできることと思いますですよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 


秋の実ものの代表として、ヒペリカムがあります。
そのヒペリカムの実(造花)をたくさん使って作ったコサージュを付けたワンピです。
タックを寄せ、レースを付けたエプロンは取り外し可能。
普通のワンピとしてもお楽しみいただけます。


また大量生産を始めますよ〜〜♪

見学会のご希望はメールでどうぞですよ〜〜(笑)
お茶でもすすりながら、作業を眺める会♪いかがでしょうか(* ̄m ̄*)


 
 
 
 


先頭 表紙

ゆめのさん***うふふ、作ってるとこを見ると、ここはこうなってるんだなぁ〜っていうのが分かるそうです(*ノωノ)いつか、じっくりやってみたいものですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 19:40 )
ぽちさん***きゃー♪ぜひお人形をつれてお茶会&見学会やりたいですねぇぇ\(o ̄∇ ̄o)/ 今度の予定は合うかしら〜〜〜??わくわく♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 19:39 )
さくままタソ***ええ、またしてもイベントへ向けて再起動でしてよ奥様('A`)フレキシボー!おお、生霊でこちらにおられたとは!!どうも、深夜にお人形の数が多いなぁと・・・一人大きめのSDがいるとおもったのはやはり!!(続く / Azami♪ ( 2004-08-28 19:38 )
Ruriさん***ロックミシンいいですよ〜奥さん!!ヾ(*ΦωΦ)ノ いや〜、布のはじっこの始末がすっごくラクになりました!!オススメだわぁぁぁ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-08-28 19:36 )
れいちゃん***おおおお〜〜、野性的なのでふか〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ じゃ、次のネイルは豹柄!?あ、でもそれもなかなかオサレなのかもしれないわ〜♪若いうちにそういうのを楽しまなきゃねぇ〜♪アタシはゼブラ柄が好きでした(爆) / Azami♪ ( 2004-08-28 19:34 )
ゆき♪さん***んまぁ素敵(*ノωノ)お茶しましょ〜♪って、おねぃさまとならお茶したいわ〜♪オサレなカフェでっっ(*/∇\*) あまりゴテゴテにしないすっきりデザインを心がけてみましたよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 19:32 )
さゑこさん***秋を意識して、次回のイベント用商品に取り掛かるのです〜\(o ̄∇ ̄o)/ ふふふ、やっぱし秋は茶色とか濃い色になりますかねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 19:31 )
ほのぴ〜さん***ありがとぉですよ〜〜(*ノωノ)毎回、そう言っていただけるように精進するのであります♪ / Azami♪ ( 2004-08-28 19:29 )
見学会て企画 素敵ですよねw ロックミシンの使い方とか そういうーんも じっくり見学したいでしゅ^^ / ゆめの ( 2004-08-27 23:07 )
わ〜い!!!わくわく・・・見学会さんかできるかな? / ぽち ( 2004-08-26 22:46 )
次のイベントに向けて、始動しているんでつねぇ。まぁ、奥様ッタラ。(゜д゜)ファッショナボー!(←ああ、久々)実は・・・毎日生霊で後ろから見つめているんですが、最近肩が重かったりしませんか? / さくまま ( 2004-08-25 11:59 )
いいなぁ。ロックミシン欲しいなぁ…普通のミシンも使いこなせて無い癖に何言ってんだかね〜(笑) / Ruri ( 2004-08-24 23:31 )
私も秋に向けてヒョウガラのパンプスとブーツ買うぞ〜!!みんなにヒョウガラのパンプス似合うとか、っぽいね〜って言われるのですが、そんなに野性的なのかなぁ・・・・(-ω-;)ウーン / れい ( 2004-08-24 23:22 )
おや?そこの可愛らしいおじょうさん、私とお茶しませんか??(o^^o)ふふっ♪清楚で可愛いワンピースですね。さすがAzami♪たんでし。 / ゆき♪ ( 2004-08-24 22:11 )
レース使いがかわいらしい〜^^ 秋っぽいワンピですね^^ / さゑこ ( 2004-08-24 20:21 )
あらあら。今回もすてきです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-24 20:14 )

[次の10件を表示] (総目次)