himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-14 修羅場2日目。
2004-09-13 修羅場の始まり。
2004-09-12 いそがしい休日。
2004-09-11 休日出勤にラーメンに。
2004-09-10 分相応。
2004-09-09 いろいろきめた!
2004-09-08 自己嫌悪。
2004-09-07 Ride on shooting star☆
2004-09-06 イケイケ復活。
2004-09-05 車を選んできました!


2004-09-14 修羅場2日目。

一日目の進捗状況が思わしくないので大幅にスケジュールを改変。

仕事の再構築ののち、なんとか今週中に終わるように人でも再編成しました。

・・・きついな、ホント。

先頭 表紙

2004-09-13 修羅場の始まり。

今週から週末まで朝から夜まで仕事がびっしり詰まってます。

今日から暫くはホント修羅場です。
これまで当面の仕事を優先して、
ちょっと先送りしていた仕事も片しないといけないので結構大変。

こういう時自分の能力を呪います。

仕事の多いときは期限がない仕事ほど期限をつけてやらないとダメですね。

がんばろう〜。

先頭 表紙

2004-09-12 いそがしい休日。

今日は完全オフにしようと思いましたが、
クルマを止める駐車場の契約をしたり、ちょっと買いものしたりとやってたら
朝から動いていたのに結局気が付けば17時。

普段なら明日からしごとかぁ・・・なんてブルーになるとこですが、
きゅうじつなのになんにもしてない!
と怒り爆発しまして、とりあえず映画を一本みました。

今日観たのは、『おばあちゃんの家』という韓国の映画です。
都会からきた子供と過疎の村に住んでるおばあちゃんのココロの交流を描く作品です
かなりいい作品だな〜という評価。
機会があったらもう一回くらいみたいな〜と思います。

夜からは観そびれたサッカーの試合を観戦。

セリエAも開幕して欧州の主要リーグが全てはじまりましたね!
とはいえ、車の出費が大きいので来月からどうしよう・・・。
こまったなぁ・・・。

先頭 表紙

>麦さま ありがとうございます♪ 好みもあるのでときどきはずれがでてしまうのですが、最近は打率いいので気分いいです〜♪ / marglid ( 2004-09-21 22:51 )
>ハヤトさま ええっ!それは残念ですね〜! チューナーが悪いとか?! DVDでとったの送りましょうか?(笑) / marglid ( 2004-09-21 22:49 )
>miraiさま 最近おやすみを充実させられないことが積もって爆発とあいなりました(笑)。 いつもやりのこしがあるよくばりものですが、なにもないのはできるだけ避けたいですね〜。 / marglid ( 2004-09-21 22:48 )
>クラッセさま その手にはのりませんよ!(キラリ☆) バルサはかなりいいみたいですね・・・・UEFAカップでもちゃんとやってくれれば観れるのですが・・・。 というわけで勝ち上がるとチャンピオンズリーグにあがるレギュレーション希望!(笑) / marglid ( 2004-09-21 22:35 )
>まるきちさま レスおくれてすみません・・・。 おばあちゃんの家はツタヤだったらあるかもしれません(わたしはツタヤでさがしました)。 コーナーはオフシアター系があればそこを探してみましょう♪ 半落ちはまだみてないんですよ〜、今度みます! サッカー貧乏・・・うううううう。 / marglid ( 2004-09-21 22:30 )
>やまさんさま お久しぶりです! あのおばあちゃん役ってセリフがないし芝居としては高度だと思うのですが、すごいですよね。 あの作品はおばあちゃんがああでないと締まらないと思いますから〜。 いい作品でしたね〜♪ / marglid ( 2004-09-21 22:26 )
>もここさま スカパーは願わくばJFL上位のチームもやってほしいですよね〜。 横浜FCがJFLだったときはやってたわけですしね。 それくらいでないと出血(出費)がすごくてどうしようかな〜と本気で考えてしまいます(笑)。 / marglid ( 2004-09-21 22:18 )
>R&Rさま たしかに関東で維持するのは結構ツラヒ・・・(泣)。 でもマイカー通勤は認めてもらったので少しはリスクは減ったんですよ〜。 / marglid ( 2004-09-21 22:15 )
そんな休日に良い映画にめぐり合えてよかったですね。時間とお金返して〜!な映画じゃなくてね。 / ( 2004-09-15 14:23 )
うちのスカパーが調子悪い〜〜〜サッカーが観れないじょ〜〜〜▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ / ハヤト ( 2004-09-15 09:32 )
今日は誘惑に参りました。 バルサ、楽しいよ〜、たまんないよ〜、今にも踊り出したくなるよ〜。ぐふっ。 / クラッセ@さあ殺せ!(笑) ( 2004-09-14 18:44 )
休日に何もできない事ほど腹立たしい事ってないですよね?やり残しのない毎日を過ごしたいものです… / mirai★ ( 2004-09-14 13:20 )
韓国映画大好きです。おばあちゃんの家レンタルビデオで借りれるのかな?今公開してるのかな?昨日、半落ちをみました。最初暗そうだなって思ったけど最後号泣しました。我が家はとっくにサッカー貧乏になり泣く泣くスカパーとwowwow解約しましたw(だいぶ前にw) / まるきち ( 2004-09-14 08:18 )
『おばあちゃんの家』は、私も見ました。あのおばあさん素人なんですってね。いい味出しまくりでしたね。 / やまさん ( 2004-09-14 03:50 )
スカパー、うちも契約してますよ。サッカー貧乏・・ / もここ ( 2004-09-13 19:43 )
車ってお金かかり過ぎ・・・☆(とペーパードライバーが世界の中心で叫ぶ←意味全然違うしw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-13 13:23 )

2004-09-11 休日出勤にラーメンに。

来月から異動になるので現在の仕事の引継ぎを連日やってるのですが、
第四週には赴任、第三週(早い話が来週末から)遅い盆休みをいただくせいで
今週末休むともう5営業日分しか実務としては割けません。

昨日も深夜までいろいろとやってたんですが、
ぜんぜん終わらないので今日も出勤。

きょうも今日とて夕方までフルパワーでがんばったのですが、
取引先の人のお誘いでセンター北の駅の近くにあるくじら軒というお店にいきました
ラーメンお詳しい方ならご存知かもしれませんね。
けっこう有名なお店で、都内も新宿駅にものれんわけのお店があります。

なんとなく写真をとるのが気まずかったんで写真がなくてごめんなさい。

ちょっと内蔵のいくつかに不安がありましてお医者さんからは食べ物には気をつけるようにいわれてるのですが、具体的には何も言われてるわけではなかったので
つきあいもありスープは残しておいしくいただきました。
ここのラーメンはそこそこな量があるので満腹です。
ひさびさだったし、かなりおいしかったです。
たまにはいいな・・・たんぱく質を摂るために卵を毎日食べてるのですが、
ラーメンだったらはいってますしね。

・・・そっか、来月からはラーメンもそうですが外でゴハンが食べられなくなります
さびしいかな・・とか思ってみたり。

先頭 表紙

>maj7さま おいしいもの食べると幸せになりますよね〜。 いろいろ探すのが楽しいです。 / marglid ( 2004-09-18 00:31 )
>まるきちさま ウコンはいいみたいですね〜。 ちょっと苦手なのですが(笑)。 いまは処方箋と食事療法でなんとかやってますが、落ち着いたらいろいろやってみたいとも思ってますよ♪ / marglid ( 2004-09-18 00:29 )
>クラッセさま おじいさんの言ってる意味はなんとなくはわかるんです。 ですが、今のわたしにはその言葉が足かせになってしまうんですね〜。 あたってくだけろ! 砕けても、砕けても・・・。 / marglid ( 2004-09-18 00:24 )
>えりりんさま やっと終われました・・・(滝汗)。 もうきつかったです・・。 でも、やっと帰省できます。 いってきますね! / marglid ( 2004-09-18 00:21 )
おいしいラーメンってなぜあんなに幸せな気分になるんだろう!大好き! / maj7 ( 2004-09-14 19:40 )
あ、そうそう!!肝臓にはうこん!私も昔大酒のみだったときにお医者さんから進められて飲んでたよお。粉のやつで純粋なやつでもオークションとかで結構安くあるぞー / まるきち ( 2004-09-14 08:20 )
あたしも、まるちゃんと一緒に外食とかおかしとかやめようかしら。まじまじやばい・・・ / まるきち ( 2004-09-14 08:19 )
↓ あれれ? この下の日記につっこんだと思ってたのに? すみません、一つ下の分です。 / クラッセ ( 2004-09-13 10:39 )
この言葉を自分に対して使っちゃ、「逃げ」以外の何でもないね。他人に対しても、そんなに背伸びすることが悪いのかしら? って思います。「分相応に」と分別顔の人達に、たとえば新鮮組の魅力を語って欲しくないよね。 当たって砕けろ! / クラッセ ( 2004-09-13 10:37 )
お盆休みを取るのに、今とっても忙しそうで大変ですね・・。もう少しなのでがんばってね☆ / えりりん ( 2004-09-12 23:03 )

2004-09-10 分相応。

分相応という言葉がありますが、
わたしはこの言葉が卑屈に聞こえてなんだかイヤでした。

もう死んでしまいましたがおじいさんがよくこの言葉を使っていて、
それがわかるようになったら一人前だといってたのを覚えてます。



今日は駅で電車を待ってたら茶色の皮ベストに皮パンの初老の女性をみまして
その存在感に圧倒されました。
どちらもぴっちぴちで普通だったらうわぁ〜・・と思うところですが
妙に似合ってまして・・・そうですね、かっこいいという表現が近いでしょうか。

大人気ないといってしまってはそれまでの話ですが、
そういう服が似合ってるっていうのは、きっと生きることに自信がないとダメなような気がします。
無意識、意識的を問わず、自信もって生きてる人ってあこがれます。
きっと何年たってもあんな風にはなれないと思うから・・・。

多分そういう人って何を着たってかっこいい。
例えは悪いですが、キムタクさんが以前おばさんパーマ風に髪型やってましたけど
あれって、やっぱり普通はかっこ悪いって思いますもん。
それもいいと思えるのは人間としての魅力なんでしょう。

わたしも服を買ったときに着てやるという人間になりたい。
いままではどこか着られてるような気がした。いいトシこいて・・・。

分相応という言葉の真意はいまでもわからない。
でも、自分の分というのは自分次第でどこまでも高められるんじゃないかと

信じてます。

先頭 表紙

>maj7さま 信じないとなにもはじまらないですよね〜! 人間いいかげんなものですが、いまはそんなものでも推進力にしていきたいです! / marglid ( 2004-09-18 00:19 )
>えりりんさま そうですね・・・。 人間だからそういう波ってあると思います。 かっこいい人ってそういう様もかっこよかったりしますよね(笑) / marglid ( 2004-09-18 00:16 )
意欲がないところには何も生まれないでしょう!高められると信じる…もちろんです!早速のプラス思考だ! / maj7 ( 2004-09-13 20:29 )
もしかするとキムタクも自信がない時とかもあると思うんですよね・・。だけどそれをカバーしたりしているんだと思います。魅力的な人間になりたいですよね〜 / えりりん ( 2004-09-12 22:54 )

2004-09-09 いろいろきめた!


まず、マイナス思考をやめようと決めた!
負から生まれたものはやっぱりプラスにはならない・・と思う。
だから(笑)

HDDプレヤーをネットで買った!
ipodは最後まで悩みましたけど、こちらにしました。 ipodのパチもんやないよ〜♪

暫くは貯金をすることに決めた!
クルマを買ったのでいっぱいお金を使ったのでまた貯金〜。
多分次の職場は貯金しづらい場所っぽいので余計ですね〜。
それと食事情が悪いのでお弁当をつくろう〜。

あれ、いろいろってもこんなものでした。

まぁ、あとはおいおいと・・・・(いい加減)。

<今日の写真>
マシューってこんなのも出してるんですね☆

先頭 表紙

>もここさま そうですよね〜わたしも駐車代がきいてまして一ヶ月2万円ほど使っちゃうので何かを削らないとまずいですね・・・(汗)。 貯金は主婦の腕の見せ所ですね! わたしもがんばります!! / marglid ( 2004-09-12 16:41 )
>maj7さま そうですね! 精一杯つっぱってつっぱって生きたいです!! / marglid ( 2004-09-12 16:37 )
>まるきちさま 今、お酒ダメなんですよ〜(笑) でも、いっかな!(ぉぃぉぃ) 今ですね、心臓と胃と肝臓に不安がありましてね・・胃はときどき痛くなりますよ(笑) / marglid ( 2004-09-12 16:36 )
>えりりんさま マシュー、人気あるみたいですね〜。 わたしはあの毒はくところが結構すきです(笑)  数学では−と−は+になりますけど人間の出す−はなぜか+にはならないんですよね、だから+でがんばります。 / marglid ( 2004-09-12 16:31 )
>STOさま そうですね、会社の人もあつめてますよ、ガンダム〜。 味はデスネ・・・普通の微炭酸ドリンクです(笑) / marglid ( 2004-09-12 16:27 )
車は諸経費がすごいですからねぇ。うちは逆に車、手放したんですよ。夫の会社から新車支給(?)されたので。今までかかってたぶん貯金するぞー。 / もここ ( 2004-09-11 16:39 )
プラス思考でいきましょう!私もそう心がけたいと思います!(どうしても後ろ向きになりやすいタチだから意識しないと変えられないです…) / maj7 ( 2004-09-11 11:24 )
まるちゃぁぁあん。あたしも最近いろいろ考えすぎなんだよなあ。一緒にああだこうだって考えて胃いたくなってみる?w のんだくれ愚痴大会にする?ww / まるきち ( 2004-09-10 17:02 )
マシューって海外でも人気があるみたいですよ・・(笑)たまに凹むこともあるけど、プラスに考えるって事大切ですよね・・。 / えりりん ( 2004-09-10 11:52 )
それ、近くのコンビにでも見ました。おいしいのかどうか興味を持ちましたがこれ買うんやったらペプシ買います。なんせガンダムのボトルキャップがついてますから(爆) / STO ( 2004-09-10 02:13 )

2004-09-08 自己嫌悪。

考えすぎとよくいわれます。

でも考えなくて後悔したことがあるし・・・。

でももっともっと考えないほうがいいのかな・・・。

感覚的に生きたほうがいいのかな・・・。

いつものことですが・・・自己嫌悪。

こんな自分もいやになってきます。

とりあえず、何も考えずにサッカーでもみよう。

先頭 表紙

>えりりんさま ありがとうございます。 考えずに後悔することも多いので考えた結果なら失敗しても身に付くかな、と考えた結果を信じるようにしていたのですが考えると落ち込むことが多くなりまして・・・(笑)、何事もほどほどということなのでしょうね・・・。 / marglid ( 2004-09-12 16:26 )
私もいろいろ考えるほうかなぁ・・時には考えて行動する事も大切だと思うし、考えてもなるようにしかならないし・・と割り切ることも大切かなぁって思います。 / えりりん ( 2004-09-10 11:55 )
>koiさま 考えた分だけはきっと間違いがないと信じてます。 もっともっとよくなるように、考える。 うん、そうですね! / marglid ( 2004-09-10 01:05 )
>maj7さま 的外れかどうかはその結果がでてみないとわかんないですもんね。 でも、凹んでたって始まらないのも事実です。 / marglid ( 2004-09-10 01:03 )
>クラッセさま クラッセさんはきっちり整理されてると思います。 それに行動力がわたしよりとんでもなくあってうらやましいです(ほんとに)。 わたしは・・・自分を好きにはなれそうにないですね(笑)。 あるいみ理想が高すぎるのでしょう。 / marglid ( 2004-09-10 01:00 )
>さるこさま そう、そうなんです。 考えた挙句の結論なら後悔はないと思ってるんですけどね(笑)。 ありがとうございました。 / marglid ( 2004-09-10 00:58 )
わたしも最近、仕事のことで考えすぎって言われる。でもやっぱもっと良くなるように考えないと!って思う。ねえ・・。 / koi ( 2004-09-09 22:06 )
的外れな考えすぎほど落ち込むものはありません…はぁ〜…またやっちまったぁ…というこの数ヶ月間でした! / maj7 ( 2004-09-09 19:30 )
考えなくて後悔したら、その時が自己嫌悪になりかねないもんね。自分のことがちゃんと見えてるから、自分がいやになったり好きになったりするんだと思います。そうじゃない人間って、能天気で(ドキッ!)手に負えないわ。 / クラッセ ( 2004-09-09 09:08 )
考え過ぎて無駄になることってないと思います☆私は考えてない!!!ってよく言われますが・・・・・・^^; / さるこ ( 2004-09-08 23:44 )

2004-09-07 Ride on shooting star☆

最近pillowsにはまってまして、出勤時はタイトルの歌で一日をはじめます♪

今日は変な天気でした。
台風のせいか、広島とかすごい風吹いてたみたいですね。
地震といい、最近ヘンなこと多いです。

わたしの住んでるとこといえば、30度を越す残暑のなか青々と晴れてると思ったら
急に激しいスコールのような雨が降ったり、
これを書いてる今も、そう、さっきも瞬間最大風速28mを超えてたみたいです。

そのせいか、今日は事故とかもよく観ました。
バイク乗られてるかたいらっしゃったら気をつけてくださいね。

今度車がくると決まったら、オーディオが気になってます。
MDデッキつきのカーステをカセットつきのものに変えてもらって、
ポーダブルプレヤーが使えるようにしました。

CDチェンジャーとかMDチェンジャーにしても編集したりCD−R焼いたりする
のめんどいと思うほうなので(だいたいいちいち取り付けてても高いですしね)、
またまたHDDプレヤーがほしくなってきたわたしです。
不精と物欲もここまできたら病的ですよね(笑)。

楽天市場みてたり価格.comみてたらipodminiもそろそろ在庫ありのお店がでてきてるみたいなのでほしいなぁ(大バカ)。
わたし、音楽を聴いてるのがitunesなんで余計です。

ただ、ipodって高いんですよね・・・。

ははは。

先頭 表紙

>STOさま わたしのMDはさっさとぶっ壊れてしまいまして、いまは存在もありません〜(泣)。 学生だったことろはわたしもずっとMDでした(今のようなデジタルオーディオもなかったですけどネ)。 / marglid ( 2004-09-08 22:30 )
>R&Rさま R&RさんはSOHOみたいなものなのでその生活はうらやましいです。 仕事そのものは一人で出来る仕事のほうが好きなのですから〜♪ / marglid ( 2004-09-08 22:28 )
>noraさま PC調子わるいですか〜(泣) PC聞けなくなると音楽もきけなくなるとショックですよね・・・。 そんな時もプレイリストがまるごとバックアップできるipodとかはいいんですよね。 / marglid ( 2004-09-08 22:25 )
>えりりんさま アタマが眠ってるときに好きな音楽で(わたしは大概Rock!)でかけると沈んだ気分もちょっぴりよくなります♪  今度の職場は車で30分くらいのとこなのでほどほどに遠くていいかもです〜♪ 車通勤って車すきじゃないと苦痛だと思うのですけど、えりりんさんは車すきなんですね。 / marglid ( 2004-09-08 22:08 )
>koiさま CCCDはわたしも不満を持ってます。 ある一定の条件がそろえばフリーのソフトで個人観賞用に(笑)落とせるようですよ〜。 MDも機械をそろえばなんかMP3に変換できるようですが・・・お金がたりない!(笑) わたしもMDへらしても結構あるんですよね・・・。 / marglid ( 2004-09-08 21:59 )
最近までipodがなんだかさえもわかりませんでした(爆) 自分にはボロボロ(一部破損)のMDウォークマンが似合ってますので。でも壊れてしまったらもうだめだろうな・・・(かなり旧式なので部品がないかもしれません) / STO ( 2004-09-08 15:50 )
仕事中は、伊集院光のお馬鹿ラジオをMDにとったやつか、CSでサッカーみてるかどっちかなあちし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-08 14:05 )
noraも欲しい!PC絶不調につきiTunesもきけなくなってしまった。。。グスン / nora ( 2004-09-08 09:59 )
私もiPod欲しいです(笑)車の中で音楽聴きながら通勤って夢なんだけど・・免許も車も通勤も出来ない現実がぁ〜本当に羨ましいよぉ。 / えりりん ( 2004-09-08 09:37 )
iPodほしいですよねー。でもMDは・・CCCDは・・という問題が山積みなので、私はまだ見送ります!!携帯もそうやってなんだかんだ、もうすぐ2年・・。 / koi ( 2004-09-08 00:22 )

2004-09-06 イケイケ復活。

もう、イケイケ(死語)復活かな、
と思いつつやっぱり勢いと空元気が背中を押しているだけかもしれません(笑)。

ちょっぴり遅いお盆休みが第四週の23日までに決まり、
車の納車が17日・・・・ニヤリ☆

そりゃ〜やっちゃりんさいって〜!(広島弁・・・意味不明w)

というわけでお休みは車を買っていきなりドライブをすることにしました。
それで、実家まで帰っちゃおかな〜・・・と。
実家まで横浜から東名〜名神〜中国or山陽自動車道と乗り継いで約550k位、往復で1100のロングドライブになりそうです。

実はすでに過去2度ほどこの行程はクリアしてまして、
まさかもう一回やろうと思うとは思いませんでした。(ややこしい!)

今は過去の皮膚感覚の記憶よりも、
あたらしい車で走りたいと思う気持ちが強いんですね〜。

新しい戦場に向かう前にとっぴなことしておこう。


プロ野球合併問題はついにスト不可避という最悪とも思える展開まで悪化しました。
この問題、落としどころがさっぱりみえません。
プロ野球機構側、チーム、選手、ファン側だって一枚岩でない。
みんなバラバラであさっての方向いてる。

どうなってしまうのでしょう・・。
わたしにもどうなってほしいのかすら思い浮かびません。
一ついえるとすれば、いいプレーをみたい、それくらいしか・・・。

先頭 表紙

>クラッセさま そうです! 血圧上がりっぱなしです。 ゆっくり・・そうですね浜松でも寄り道しながら途中の楽しみも満喫していたいと思います♪ / marglid ( 2004-09-08 21:50 )
>えりりんさま くるとこまできてしまったですね・・・。 オリックスは神戸のチームだけになくなってしまうのはやっぱり悲しいです。 ナニをしたいのかはっきりしないままの1リーグ制も納得できませんし・・・。 老人だけでなんでも決めないでもっと外部の意見をとりいれて議論を尽くしてほしいですが、そういう声も届きそうにないです・・。 / marglid ( 2004-09-08 21:24 )
>maj7さま よく考えてみたら全国でTVやってるのは巨人だけなんですよね。 で、子供が最初に触れるのが巨人だった、という確立は非常に高いです。 仕事柄いろんな地方の人と話をしますが、チームのない地域(その方が多いですよね)ではとりあえず巨人を応援してくるか、という人もけっこういるようですね。 / marglid ( 2004-09-08 21:11 )
新しいモノがやってくるとワクワクですね♪ 気候も道も、快適なドライブになるといいですね。夏休みの渋滞まみれのドライブなんて、考えるのも想い出すのもイヤじゃ。 / クラッセ ( 2004-09-07 16:35 )
車が来るのが楽しみですね〜いいなぁ。野球は今まで普通に行われていたことが合併問題でここまでになってしまうとは想像外でした。少しでも歩み寄って解決して欲しいですよね・・。 / えりりん ( 2004-09-07 13:11 )
巨人がパリーグとか…そうなるとセリーグは赤字らしいとか…はぁ〜やっぱり野球は巨人なのか… / maj7 ( 2004-09-07 11:54 )

2004-09-05 車を選んできました!


今日は来月から足となる車を選んできました。

本当はもっと時間かけて中わかる人をつれて来て選びたかったんですが、
いかんせん2週間で手に入るもの、
というシビアな条件をクリアするには時間がたりなかったんで、
情報誌かって、ネット調べて、電話して、見て、決めるを2日で終わらせました。
何でも迷ったら最初にピンときた直感を信じて自分の中の決裁を早くしてるんですが
今回限りはやりすぎかな?(笑)

こんなんでいいのかな〜とも思いますが、運良く信用できそうなショップを見つけ、
サービスも文書化してもらったので、あとは野となれ・・という感じ。

17日に納車、早速18日に使うので、今から楽しみです。

契約を終わらせて、帰りにモス寄りました。
そんなにおなかがすいてなかった(最近胃も縮んでるんです)のですが、
なんだか意味もなくよりたくなったのでフラフラと〜。

写真は今日たべたメニュー。
結局、ハンバーガー二個は食べれませんで、もって帰りました(苦笑)。
最近マックの接客が落ちてる気がするんですが、モスはなんかどこも行き届いてるな
とふと思ったのでした。(普段あんまよらないわたしがいうのもナニですけどネ)

先頭 表紙

>koiさま はじめまして! 実はときどきKoiさんの日記よませていただいてましたよ〜。 わたしもaikoの初期の頃だいすきです♪ 親知らずがいたいんですか?! ご自愛くださいませ〜。 おいしくモスが食べれる日がくるといいですね。 / marglid ( 2004-09-07 01:13 )
>STOさま たしかにたくみとかかなり高いですもんね〜。 モスは結構一個で結構おなかが落ち着くんですが、マクドは1個は微妙に少ないような・・・う、そういうこと・・?(笑) / marglid ( 2004-09-07 01:06 )
>えりりんさま ないんですか〜! ざんねん。 最近は結構いろんなメニューがあるんでたべてみてくださ〜い・・・でもそういえば池袋線つかっててモスのお店って住んでた大泉学園以外に覚えてるところなかったですね〜。 えりりんさんの駅には・・・あったようななかったような(笑) / marglid ( 2004-09-07 01:03 )
>ハヤトさま モスがわたしの田舎にやってきたとき周囲の感想は食べにくいからマクドやで、という評価でした。 モスはがんこに今の路線を堅持していたことが人気につながっているようですね〜。 マックもモスもどちらもアリだと思いますけど、選べるならモスを選んじゃうんです〜♪ / marglid ( 2004-09-07 00:58 )
>Yuzzさま ご名答! そう、チーズバーガーです。 わたしが食べた川崎のお店もなんか接客が気合はいってました。 そうですね〜愛、なんでしょうね。 / marglid ( 2004-09-07 00:55 )
この写真みてると、めっちゃモスにいきたくなります!!でも親知らずが・・イタイ・・。 / koi ( 2004-09-06 22:49 )
確かにモスって割高ですよね。 貧乏学生にはちょっと背伸びした食べ物です(笑) 確かにマクドの味や、サービスは型にはまりすぎているのかもしれませんね。 / STO ( 2004-09-06 12:16 )
納車楽しみですね・・モスってやっぱり味は美味しいですよね・・。会社近くのお店がなくなっちゃって最近食べてないの・・久々に食べたいなぁ / えりりん ( 2004-09-06 10:40 )
車の納車楽しみですね。^^10年ぶりに先日、モスバーガーを食べました。値段はちと高めですけど美味しいですね。しらなかった。僕は、昔マックのバイトをした事があるんdねすが、それ以来、マックしか口にしたことが無かったんです。モスのハンバーガーがとても新鮮に感じました。 / ハヤト ( 2004-09-06 09:23 )
あ、同じ日にモスネタがw この写真のは、なんだろ〜、チーズバーガーかな? モスはなんかどこも行き届いてるよね。 店員さんの、モスに対する愛を感じたりするのです(*^-^) / Yuzz ( 2004-09-06 01:31 )
>ここさま たしかに駐車代が予算をこえてたら会社にどうにかさせるつもりでした! 基本的に必要でないと車はいらないですよね〜。 維持費は大きな車だとハンパないです。 車はワゴンRにしました。 やはり維持費と手続きが若干簡単だったりしますしね。 モスですが、書いて少々軽率かなって思っていたとこでした。 だめなとこはダメですよね。 フランチャイズなんですし(笑) / marglid ( 2004-09-06 01:13 )
車、何にしたんでしょう?(あ、ここには書かなくてもいいです)私も、車を乗りこなせる人種になりたいと思ってるんだけど、買えても維持費が出せないな&そんなに乗らないな&都会の運転に自信ないぞ、てことで暫く保留です。でも、いつか、もっとオトナになったら! あ、うちの近所のモスは慢性人手不足で今イチです。 / ここ(充分オトナ) ( 2004-09-05 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)