himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-10 分相応。
2004-09-09 いろいろきめた!
2004-09-08 自己嫌悪。
2004-09-07 Ride on shooting star☆
2004-09-06 イケイケ復活。
2004-09-05 車を選んできました!
2004-09-04 みなとみらいへ。
2004-09-03 臨海副都心へ。
2004-09-02 今週のモーニング。
2004-09-01 異動内示


2004-09-10 分相応。

分相応という言葉がありますが、
わたしはこの言葉が卑屈に聞こえてなんだかイヤでした。

もう死んでしまいましたがおじいさんがよくこの言葉を使っていて、
それがわかるようになったら一人前だといってたのを覚えてます。



今日は駅で電車を待ってたら茶色の皮ベストに皮パンの初老の女性をみまして
その存在感に圧倒されました。
どちらもぴっちぴちで普通だったらうわぁ〜・・と思うところですが
妙に似合ってまして・・・そうですね、かっこいいという表現が近いでしょうか。

大人気ないといってしまってはそれまでの話ですが、
そういう服が似合ってるっていうのは、きっと生きることに自信がないとダメなような気がします。
無意識、意識的を問わず、自信もって生きてる人ってあこがれます。
きっと何年たってもあんな風にはなれないと思うから・・・。

多分そういう人って何を着たってかっこいい。
例えは悪いですが、キムタクさんが以前おばさんパーマ風に髪型やってましたけど
あれって、やっぱり普通はかっこ悪いって思いますもん。
それもいいと思えるのは人間としての魅力なんでしょう。

わたしも服を買ったときに着てやるという人間になりたい。
いままではどこか着られてるような気がした。いいトシこいて・・・。

分相応という言葉の真意はいまでもわからない。
でも、自分の分というのは自分次第でどこまでも高められるんじゃないかと

信じてます。

先頭 表紙

>maj7さま 信じないとなにもはじまらないですよね〜! 人間いいかげんなものですが、いまはそんなものでも推進力にしていきたいです! / marglid ( 2004-09-18 00:19 )
>えりりんさま そうですね・・・。 人間だからそういう波ってあると思います。 かっこいい人ってそういう様もかっこよかったりしますよね(笑) / marglid ( 2004-09-18 00:16 )
意欲がないところには何も生まれないでしょう!高められると信じる…もちろんです!早速のプラス思考だ! / maj7 ( 2004-09-13 20:29 )
もしかするとキムタクも自信がない時とかもあると思うんですよね・・。だけどそれをカバーしたりしているんだと思います。魅力的な人間になりたいですよね〜 / えりりん ( 2004-09-12 22:54 )

2004-09-09 いろいろきめた!


まず、マイナス思考をやめようと決めた!
負から生まれたものはやっぱりプラスにはならない・・と思う。
だから(笑)

HDDプレヤーをネットで買った!
ipodは最後まで悩みましたけど、こちらにしました。 ipodのパチもんやないよ〜♪

暫くは貯金をすることに決めた!
クルマを買ったのでいっぱいお金を使ったのでまた貯金〜。
多分次の職場は貯金しづらい場所っぽいので余計ですね〜。
それと食事情が悪いのでお弁当をつくろう〜。

あれ、いろいろってもこんなものでした。

まぁ、あとはおいおいと・・・・(いい加減)。

<今日の写真>
マシューってこんなのも出してるんですね☆

先頭 表紙

>もここさま そうですよね〜わたしも駐車代がきいてまして一ヶ月2万円ほど使っちゃうので何かを削らないとまずいですね・・・(汗)。 貯金は主婦の腕の見せ所ですね! わたしもがんばります!! / marglid ( 2004-09-12 16:41 )
>maj7さま そうですね! 精一杯つっぱってつっぱって生きたいです!! / marglid ( 2004-09-12 16:37 )
>まるきちさま 今、お酒ダメなんですよ〜(笑) でも、いっかな!(ぉぃぉぃ) 今ですね、心臓と胃と肝臓に不安がありましてね・・胃はときどき痛くなりますよ(笑) / marglid ( 2004-09-12 16:36 )
>えりりんさま マシュー、人気あるみたいですね〜。 わたしはあの毒はくところが結構すきです(笑)  数学では−と−は+になりますけど人間の出す−はなぜか+にはならないんですよね、だから+でがんばります。 / marglid ( 2004-09-12 16:31 )
>STOさま そうですね、会社の人もあつめてますよ、ガンダム〜。 味はデスネ・・・普通の微炭酸ドリンクです(笑) / marglid ( 2004-09-12 16:27 )
車は諸経費がすごいですからねぇ。うちは逆に車、手放したんですよ。夫の会社から新車支給(?)されたので。今までかかってたぶん貯金するぞー。 / もここ ( 2004-09-11 16:39 )
プラス思考でいきましょう!私もそう心がけたいと思います!(どうしても後ろ向きになりやすいタチだから意識しないと変えられないです…) / maj7 ( 2004-09-11 11:24 )
まるちゃぁぁあん。あたしも最近いろいろ考えすぎなんだよなあ。一緒にああだこうだって考えて胃いたくなってみる?w のんだくれ愚痴大会にする?ww / まるきち ( 2004-09-10 17:02 )
マシューって海外でも人気があるみたいですよ・・(笑)たまに凹むこともあるけど、プラスに考えるって事大切ですよね・・。 / えりりん ( 2004-09-10 11:52 )
それ、近くのコンビにでも見ました。おいしいのかどうか興味を持ちましたがこれ買うんやったらペプシ買います。なんせガンダムのボトルキャップがついてますから(爆) / STO ( 2004-09-10 02:13 )

2004-09-08 自己嫌悪。

考えすぎとよくいわれます。

でも考えなくて後悔したことがあるし・・・。

でももっともっと考えないほうがいいのかな・・・。

感覚的に生きたほうがいいのかな・・・。

いつものことですが・・・自己嫌悪。

こんな自分もいやになってきます。

とりあえず、何も考えずにサッカーでもみよう。

先頭 表紙

>えりりんさま ありがとうございます。 考えずに後悔することも多いので考えた結果なら失敗しても身に付くかな、と考えた結果を信じるようにしていたのですが考えると落ち込むことが多くなりまして・・・(笑)、何事もほどほどということなのでしょうね・・・。 / marglid ( 2004-09-12 16:26 )
私もいろいろ考えるほうかなぁ・・時には考えて行動する事も大切だと思うし、考えてもなるようにしかならないし・・と割り切ることも大切かなぁって思います。 / えりりん ( 2004-09-10 11:55 )
>koiさま 考えた分だけはきっと間違いがないと信じてます。 もっともっとよくなるように、考える。 うん、そうですね! / marglid ( 2004-09-10 01:05 )
>maj7さま 的外れかどうかはその結果がでてみないとわかんないですもんね。 でも、凹んでたって始まらないのも事実です。 / marglid ( 2004-09-10 01:03 )
>クラッセさま クラッセさんはきっちり整理されてると思います。 それに行動力がわたしよりとんでもなくあってうらやましいです(ほんとに)。 わたしは・・・自分を好きにはなれそうにないですね(笑)。 あるいみ理想が高すぎるのでしょう。 / marglid ( 2004-09-10 01:00 )
>さるこさま そう、そうなんです。 考えた挙句の結論なら後悔はないと思ってるんですけどね(笑)。 ありがとうございました。 / marglid ( 2004-09-10 00:58 )
わたしも最近、仕事のことで考えすぎって言われる。でもやっぱもっと良くなるように考えないと!って思う。ねえ・・。 / koi ( 2004-09-09 22:06 )
的外れな考えすぎほど落ち込むものはありません…はぁ〜…またやっちまったぁ…というこの数ヶ月間でした! / maj7 ( 2004-09-09 19:30 )
考えなくて後悔したら、その時が自己嫌悪になりかねないもんね。自分のことがちゃんと見えてるから、自分がいやになったり好きになったりするんだと思います。そうじゃない人間って、能天気で(ドキッ!)手に負えないわ。 / クラッセ ( 2004-09-09 09:08 )
考え過ぎて無駄になることってないと思います☆私は考えてない!!!ってよく言われますが・・・・・・^^; / さるこ ( 2004-09-08 23:44 )

2004-09-07 Ride on shooting star☆

最近pillowsにはまってまして、出勤時はタイトルの歌で一日をはじめます♪

今日は変な天気でした。
台風のせいか、広島とかすごい風吹いてたみたいですね。
地震といい、最近ヘンなこと多いです。

わたしの住んでるとこといえば、30度を越す残暑のなか青々と晴れてると思ったら
急に激しいスコールのような雨が降ったり、
これを書いてる今も、そう、さっきも瞬間最大風速28mを超えてたみたいです。

そのせいか、今日は事故とかもよく観ました。
バイク乗られてるかたいらっしゃったら気をつけてくださいね。

今度車がくると決まったら、オーディオが気になってます。
MDデッキつきのカーステをカセットつきのものに変えてもらって、
ポーダブルプレヤーが使えるようにしました。

CDチェンジャーとかMDチェンジャーにしても編集したりCD−R焼いたりする
のめんどいと思うほうなので(だいたいいちいち取り付けてても高いですしね)、
またまたHDDプレヤーがほしくなってきたわたしです。
不精と物欲もここまできたら病的ですよね(笑)。

楽天市場みてたり価格.comみてたらipodminiもそろそろ在庫ありのお店がでてきてるみたいなのでほしいなぁ(大バカ)。
わたし、音楽を聴いてるのがitunesなんで余計です。

ただ、ipodって高いんですよね・・・。

ははは。

先頭 表紙

>STOさま わたしのMDはさっさとぶっ壊れてしまいまして、いまは存在もありません〜(泣)。 学生だったことろはわたしもずっとMDでした(今のようなデジタルオーディオもなかったですけどネ)。 / marglid ( 2004-09-08 22:30 )
>R&Rさま R&RさんはSOHOみたいなものなのでその生活はうらやましいです。 仕事そのものは一人で出来る仕事のほうが好きなのですから〜♪ / marglid ( 2004-09-08 22:28 )
>noraさま PC調子わるいですか〜(泣) PC聞けなくなると音楽もきけなくなるとショックですよね・・・。 そんな時もプレイリストがまるごとバックアップできるipodとかはいいんですよね。 / marglid ( 2004-09-08 22:25 )
>えりりんさま アタマが眠ってるときに好きな音楽で(わたしは大概Rock!)でかけると沈んだ気分もちょっぴりよくなります♪  今度の職場は車で30分くらいのとこなのでほどほどに遠くていいかもです〜♪ 車通勤って車すきじゃないと苦痛だと思うのですけど、えりりんさんは車すきなんですね。 / marglid ( 2004-09-08 22:08 )
>koiさま CCCDはわたしも不満を持ってます。 ある一定の条件がそろえばフリーのソフトで個人観賞用に(笑)落とせるようですよ〜。 MDも機械をそろえばなんかMP3に変換できるようですが・・・お金がたりない!(笑) わたしもMDへらしても結構あるんですよね・・・。 / marglid ( 2004-09-08 21:59 )
最近までipodがなんだかさえもわかりませんでした(爆) 自分にはボロボロ(一部破損)のMDウォークマンが似合ってますので。でも壊れてしまったらもうだめだろうな・・・(かなり旧式なので部品がないかもしれません) / STO ( 2004-09-08 15:50 )
仕事中は、伊集院光のお馬鹿ラジオをMDにとったやつか、CSでサッカーみてるかどっちかなあちし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-08 14:05 )
noraも欲しい!PC絶不調につきiTunesもきけなくなってしまった。。。グスン / nora ( 2004-09-08 09:59 )
私もiPod欲しいです(笑)車の中で音楽聴きながら通勤って夢なんだけど・・免許も車も通勤も出来ない現実がぁ〜本当に羨ましいよぉ。 / えりりん ( 2004-09-08 09:37 )
iPodほしいですよねー。でもMDは・・CCCDは・・という問題が山積みなので、私はまだ見送ります!!携帯もそうやってなんだかんだ、もうすぐ2年・・。 / koi ( 2004-09-08 00:22 )

2004-09-06 イケイケ復活。

もう、イケイケ(死語)復活かな、
と思いつつやっぱり勢いと空元気が背中を押しているだけかもしれません(笑)。

ちょっぴり遅いお盆休みが第四週の23日までに決まり、
車の納車が17日・・・・ニヤリ☆

そりゃ〜やっちゃりんさいって〜!(広島弁・・・意味不明w)

というわけでお休みは車を買っていきなりドライブをすることにしました。
それで、実家まで帰っちゃおかな〜・・・と。
実家まで横浜から東名〜名神〜中国or山陽自動車道と乗り継いで約550k位、往復で1100のロングドライブになりそうです。

実はすでに過去2度ほどこの行程はクリアしてまして、
まさかもう一回やろうと思うとは思いませんでした。(ややこしい!)

今は過去の皮膚感覚の記憶よりも、
あたらしい車で走りたいと思う気持ちが強いんですね〜。

新しい戦場に向かう前にとっぴなことしておこう。


プロ野球合併問題はついにスト不可避という最悪とも思える展開まで悪化しました。
この問題、落としどころがさっぱりみえません。
プロ野球機構側、チーム、選手、ファン側だって一枚岩でない。
みんなバラバラであさっての方向いてる。

どうなってしまうのでしょう・・。
わたしにもどうなってほしいのかすら思い浮かびません。
一ついえるとすれば、いいプレーをみたい、それくらいしか・・・。

先頭 表紙

>クラッセさま そうです! 血圧上がりっぱなしです。 ゆっくり・・そうですね浜松でも寄り道しながら途中の楽しみも満喫していたいと思います♪ / marglid ( 2004-09-08 21:50 )
>えりりんさま くるとこまできてしまったですね・・・。 オリックスは神戸のチームだけになくなってしまうのはやっぱり悲しいです。 ナニをしたいのかはっきりしないままの1リーグ制も納得できませんし・・・。 老人だけでなんでも決めないでもっと外部の意見をとりいれて議論を尽くしてほしいですが、そういう声も届きそうにないです・・。 / marglid ( 2004-09-08 21:24 )
>maj7さま よく考えてみたら全国でTVやってるのは巨人だけなんですよね。 で、子供が最初に触れるのが巨人だった、という確立は非常に高いです。 仕事柄いろんな地方の人と話をしますが、チームのない地域(その方が多いですよね)ではとりあえず巨人を応援してくるか、という人もけっこういるようですね。 / marglid ( 2004-09-08 21:11 )
新しいモノがやってくるとワクワクですね♪ 気候も道も、快適なドライブになるといいですね。夏休みの渋滞まみれのドライブなんて、考えるのも想い出すのもイヤじゃ。 / クラッセ ( 2004-09-07 16:35 )
車が来るのが楽しみですね〜いいなぁ。野球は今まで普通に行われていたことが合併問題でここまでになってしまうとは想像外でした。少しでも歩み寄って解決して欲しいですよね・・。 / えりりん ( 2004-09-07 13:11 )
巨人がパリーグとか…そうなるとセリーグは赤字らしいとか…はぁ〜やっぱり野球は巨人なのか… / maj7 ( 2004-09-07 11:54 )

2004-09-05 車を選んできました!


今日は来月から足となる車を選んできました。

本当はもっと時間かけて中わかる人をつれて来て選びたかったんですが、
いかんせん2週間で手に入るもの、
というシビアな条件をクリアするには時間がたりなかったんで、
情報誌かって、ネット調べて、電話して、見て、決めるを2日で終わらせました。
何でも迷ったら最初にピンときた直感を信じて自分の中の決裁を早くしてるんですが
今回限りはやりすぎかな?(笑)

こんなんでいいのかな〜とも思いますが、運良く信用できそうなショップを見つけ、
サービスも文書化してもらったので、あとは野となれ・・という感じ。

17日に納車、早速18日に使うので、今から楽しみです。

契約を終わらせて、帰りにモス寄りました。
そんなにおなかがすいてなかった(最近胃も縮んでるんです)のですが、
なんだか意味もなくよりたくなったのでフラフラと〜。

写真は今日たべたメニュー。
結局、ハンバーガー二個は食べれませんで、もって帰りました(苦笑)。
最近マックの接客が落ちてる気がするんですが、モスはなんかどこも行き届いてるな
とふと思ったのでした。(普段あんまよらないわたしがいうのもナニですけどネ)

先頭 表紙

>koiさま はじめまして! 実はときどきKoiさんの日記よませていただいてましたよ〜。 わたしもaikoの初期の頃だいすきです♪ 親知らずがいたいんですか?! ご自愛くださいませ〜。 おいしくモスが食べれる日がくるといいですね。 / marglid ( 2004-09-07 01:13 )
>STOさま たしかにたくみとかかなり高いですもんね〜。 モスは結構一個で結構おなかが落ち着くんですが、マクドは1個は微妙に少ないような・・・う、そういうこと・・?(笑) / marglid ( 2004-09-07 01:06 )
>えりりんさま ないんですか〜! ざんねん。 最近は結構いろんなメニューがあるんでたべてみてくださ〜い・・・でもそういえば池袋線つかっててモスのお店って住んでた大泉学園以外に覚えてるところなかったですね〜。 えりりんさんの駅には・・・あったようななかったような(笑) / marglid ( 2004-09-07 01:03 )
>ハヤトさま モスがわたしの田舎にやってきたとき周囲の感想は食べにくいからマクドやで、という評価でした。 モスはがんこに今の路線を堅持していたことが人気につながっているようですね〜。 マックもモスもどちらもアリだと思いますけど、選べるならモスを選んじゃうんです〜♪ / marglid ( 2004-09-07 00:58 )
>Yuzzさま ご名答! そう、チーズバーガーです。 わたしが食べた川崎のお店もなんか接客が気合はいってました。 そうですね〜愛、なんでしょうね。 / marglid ( 2004-09-07 00:55 )
この写真みてると、めっちゃモスにいきたくなります!!でも親知らずが・・イタイ・・。 / koi ( 2004-09-06 22:49 )
確かにモスって割高ですよね。 貧乏学生にはちょっと背伸びした食べ物です(笑) 確かにマクドの味や、サービスは型にはまりすぎているのかもしれませんね。 / STO ( 2004-09-06 12:16 )
納車楽しみですね・・モスってやっぱり味は美味しいですよね・・。会社近くのお店がなくなっちゃって最近食べてないの・・久々に食べたいなぁ / えりりん ( 2004-09-06 10:40 )
車の納車楽しみですね。^^10年ぶりに先日、モスバーガーを食べました。値段はちと高めですけど美味しいですね。しらなかった。僕は、昔マックのバイトをした事があるんdねすが、それ以来、マックしか口にしたことが無かったんです。モスのハンバーガーがとても新鮮に感じました。 / ハヤト ( 2004-09-06 09:23 )
あ、同じ日にモスネタがw この写真のは、なんだろ〜、チーズバーガーかな? モスはなんかどこも行き届いてるよね。 店員さんの、モスに対する愛を感じたりするのです(*^-^) / Yuzz ( 2004-09-06 01:31 )
>ここさま たしかに駐車代が予算をこえてたら会社にどうにかさせるつもりでした! 基本的に必要でないと車はいらないですよね〜。 維持費は大きな車だとハンパないです。 車はワゴンRにしました。 やはり維持費と手続きが若干簡単だったりしますしね。 モスですが、書いて少々軽率かなって思っていたとこでした。 だめなとこはダメですよね。 フランチャイズなんですし(笑) / marglid ( 2004-09-06 01:13 )
車、何にしたんでしょう?(あ、ここには書かなくてもいいです)私も、車を乗りこなせる人種になりたいと思ってるんだけど、買えても維持費が出せないな&そんなに乗らないな&都会の運転に自信ないぞ、てことで暫く保留です。でも、いつか、もっとオトナになったら! あ、うちの近所のモスは慢性人手不足で今イチです。 / ここ(充分オトナ) ( 2004-09-05 23:22 )

2004-09-04 みなとみらいへ。

普段は広島にいる会社の同期・・・というか、
高校からのツレとみなとみらいにいきました。
考えてみたらこのツレとはもうかれこれ10年以上の付き合いになっています。
高校時代からつるんでて、
大学、そして会社まで一緒なので腐れ縁というところでしょうか。

みなとみらい線にのってクイーンズスクエアの下に到着。
よく考えたら今日からヴァン・ヘルシングとバイオハザードの先行上映がはじまっているのでかなり人、いるかな〜と思いますが案外空いてました。

映画をみたかったのですが、用事があったのであきらめ用事をさっさと済ませる。

川崎で買い物をして、新横浜で見送ったあとに豪雨(で差し支えないですよね)が
降り、ニュースをみてると渋谷なんかは結構すごかったみたいですね。


今日、懸案の血液検査の結果をもらってきまして、
激しい運動がストップされてしまいました。
バスケットを楽しみにしてたんですけど、しょうがないな〜と思いながらも
とりあえずほかの事かんがえるか〜と切り替えてます。
ちなみに今回お医者さんに観てもらって初めて超音波を当ててもらったんですが、
けっこういろんな事わかるんですね〜。

とりあえず暫くは食事に気をつけながらおとなしくすることにします。

先頭 表紙

>えりりんさま そうですよね! 実は一ヶ月歩くのを続けてて結構いろいろ体質が変わってきてるんですよ〜。 やってみるもんですね! / marglid ( 2004-09-07 00:50 )
>maj7さま 書かなかったですが、数値自体はよくなる方向になっています。 まずは、信じること。 次に謙虚になること。 それを守っていたらきっと体はこたえてくれますよね〜。 / marglid ( 2004-09-07 00:48 )
人の血液や細胞は4ヶ月くらいで変わるそうですよ。なので生活に少しだけ気をつければ、大丈夫じゃないかなぁ・・私自信にも言い聞かせてます(笑) / えりりん ( 2004-09-06 10:38 )
一病息災…うまく体とつきあっていきましょう! / maj7 ( 2004-09-06 10:32 )
>クラッセさま それもですね、高校〜大学は同じガッコでなかったのに、会社にいたってはいっしょですから(笑)。 職場は900k(くらいかな?)離れてはいますけれど。 / marglid ( 2004-09-06 01:07 )
>STOさま たしかに食事は大事ですね〜。 いい機会なのでちょっと勉強させていただいてます(笑) / marglid ( 2004-09-06 00:59 )
>ハヤトさま はぁ〜い♪ サンキュ! です〜☆ / marglid ( 2004-09-06 00:57 )
高校、大学、会社まで一緒って、なんかすごい縁ですね! もう、ちょっとやそっとじゃ、離れられなさそう・・・(笑)。 / クラッセ ( 2004-09-06 00:57 )
>gazpachoさま 運動はしたほうがいいのに激しいのはダメってどっちやねん!って感じです(笑)。 いい機会なんでついで仕事で痩せようと思いますけど・・・。 はい、異動になりました〜いつもながら急です。 ヴァン・ヘルシングとバイオハザードはどちらかみたいのですが、迷ってます。 でひ感想をおきかせくださいまし♪ / marglid ( 2004-09-06 00:57 )
医食同源ともいいますし、健康は食事からですよね。無理なさらずに・・・ / STO ( 2004-09-05 20:25 )
しばらくの辛抱です。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-09-05 06:29 )
激しい運動禁止ですか。私なら普段から運動してないので平気ですが、marglidさんはけっこう運動好きみたいだからきついでしょうね〜。あ、異動になったんですね(遅)、大変でしょうけど頑張ってくださいね。ヴァン・ヘルシングを来週のレディースディに見ようとチケットも入手しました。また感想書きますね〜。 / gazpacho ( 2004-09-05 03:21 )

2004-09-03 臨海副都心へ。

今日は仕事でお台場にいきました。

残念ながらヴィーナスフォートとかデックスとかいけませんでしたけど、
ひさびさにお台場をくるまでまわりました〜。

買い物が出来ないのが残念ですね。

2時間ほどで仕事を済ませて他の外回りを済ませたのですが、
合計で190Kもはしっちゃいました。

ん〜、今日はあまり書くことがないのでこれでおしまい!

先頭 表紙

>maj7さま わたしも結構走ったなぁと思います。 しかも行きは4人乗せての運転でした。 わたしの仕事は乗るときは神奈川県の端から端まで乗っちゃうことありますので200k超えちゃうことあります。 それもあと半月になってしまいました。 / marglid ( 2004-09-04 22:24 )
>さるこさま そうそう! でも・・・あの観覧車って一人700円なんですよね・・・ちょっと高いです(笑) / marglid ( 2004-09-04 22:04 )
190kですか!すごい!私は一日職場との行き帰りで8kとして3週間分ある… / maj7 ( 2004-09-04 19:16 )
お台場といえば。。。。あの観覧車に乗りたい乗りたい!!っていつもいつも思って、いつもいつも乗ってません。。。w / さるこ ( 2004-09-04 09:25 )

2004-09-02 今週のモーニング。

わたしはU−31というマンガが好きで、
このマンガが不定期連載なのでタマに週間モーニングを買うのですが、
今週のモーニングには2つちょっと考えさせる内容がありました。

一つはドーピング問題。(U-31より)
選ばれた選手のみが踏み入れる世界を感じるためにドーピングを使用する選手。
選手であることに命を賭けているといってそれを正当化します。

実際の世界でもビジネスだからといって、元選手になってもそれを正当化する人も
いますね。

難しいところってあります。
線引きが難しいことも知ってるつもりです。

でも、ズルはだめです。
そして大抵のものがからだを壊します。
そんなあたりまえのことを子供たちに説明できる大人でいたいな〜と思いました。


もう一つは精神医療の問題。(ブラックジャックによろしくより)
結局(精神病)患者を差別してるのはまずは医者なんですよ・・。
すごくショックを受けました。
もちろんそうじゃないお医者さんもいると信じてます。
でも、実際にはいるのかな・・・だとすると、悲しい。
とてもとても、悲しい。

この話を聞いて、直接聞いたわけではないのですが、
神奈川県警の人が話していた話を思い出しました。

警察に入るような人はまかりなりにも人格とか犯罪暦を洗い出して入ります。
したがってしっかりとした人間が選ばれるわけですが、
その分、例えば・・・自分の不明で起こした犯罪や被害者に対して偏見をもってたり
軽蔑の視点をもってる人間もいるにはいる。
すべてとはいわないが、たとえば少年犯罪が起こって一番偏見をもってるのは実は親であり警察なのかもしれない、と要約するとこういう話を聞きました。

もちろんこういう事を考えてる警察関係の方がいないと思いたい。
でも、実際にはいるのか、と思うとこれも悲しいですね。

ちょっと考え込んでしまいました。

今日は精密検査で血液検査をしました。
結果は明日でます。
くわしいことは結果をみてみないとだめですが、
まぁ、大丈夫でしょう!

先頭 表紙

2004-09-01 異動内示

来月1日付けで異動することが決まりました。

今度は規模の大きな直営店に配属となり、
これまでは人を育てる仕事だったのが、売り上げを立てる最前線での仕事になります。
わたしは会社の中でも結構異動の多いほうな人なので、
そろそろ異動かな・・・と思ってた矢先の今回の決定なのでそれ自体は驚きはないのですが、今やってる仕事半ばの異動なのでなんとも急ではあります。

上司が変わるわけもなく、また最前線の仕事はそれなりにあってるとは思ってるので
不安はありません。
上司からも(それなりの)期待をかけてもらってるようなので、

まぁ、いままで通り手抜きといわれない程度にがんばります。

ここで問題が一つ。

職場が電車でいけないところなので便宜上車を用意しなければいけなくなりました。
原付でもいけそうですが、雨風がしのげないので現実的ではありません。
しばらく買うつもりなかったのですが、
用意しないといけないなぁ・・・と思いました。
あれば使うし、買い物も便利になるからいいのかな?
ただ、原油価格高騰が気にはなりますよね。

先頭 表紙

>ハヤトさま 慣れるまでが大変だと思いますが、がんばります! ハヤトさんもこれからたいへんかもしれませんが、がんばって!! / marglid ( 2004-09-04 21:56 )
>noraさま ヘルメットって結構うっとうしいですよね。 においとかも気になりますし。 そうそう、車は軽の予定です(但し中古ですけど・・・汗)。 かわいいの選びたいです! / marglid ( 2004-09-04 21:54 )
>さるこさま そうなんです、いっぱいCDやMDとかいれて鳴らしたいですね〜。 あ、HDDプレヤー買って鳴らしたほうがたくさん鳴らせるかな? ロングドライブの時もHDDMp3プレヤーとかって使えるアイテムですよね〜♪ ipodほしい〜。 / marglid ( 2004-09-04 21:51 )
>クラッセさま そうですね〜、車だとわたしは歌いだしてしまうかもです(笑)。 さぞ間抜けでしょうね〜♪ / marglid ( 2004-09-04 21:39 )
>えりりんさま そうなんですよね〜寒いのもそうですし、雪の日に原付は怖いです・・・。 わたしは今の会社で6年目を迎えますがこれで6回目の異動になりましてありがたいことながら本当の飽きは体験してません。 でも、飽きますよね、長く続けてると・・・(笑) がんばってくださいね! / marglid ( 2004-09-04 21:37 )
>maj7さま そうですね!まぁ、動くことに関してはいろいろと想いがありますが、わたしは与えられた場所で全力をつくすだけです。ですが、飽き性のわたしにはプラスなのかもしれませんね(笑) / marglid ( 2004-09-04 20:46 )
>miraiさま 正確には10月一日つけですが、第五週から赴任します。 ウチの会社は異動が多いので異動はそれこそ毎月可能性はありますね。 会社的には半期折り返しは10月ですが、9月は夏を乗り越えて何か出来そうな落ち着きがありますよね♪ miraiさんもなにか新しいこと出来る、見つけられるといいですね! / marglid ( 2004-09-04 20:35 )
環境の変化って大変だと思います。頑張ってください。^^ / ハヤト ( 2004-09-03 18:19 )
バイク(原付きも)は音が苦手なことと、ヘルメットが煩わしい(髪の毛ぺしゃんこになるのが嫌)からnoraは車派。いろんなもの乗せられるし、お友だちとドライブできるのもいいし。今は軽自動車も可愛いの、出てるよね〜。ま、駐車場も確保しなきゃならないからいろいろ検討してね〜。 / nora ( 2004-09-03 12:11 )
原付だと冬とか雨の日辛いですよねぇ。。。車だと音楽聞けるからいいですよね〜♪ / さるこ ( 2004-09-02 18:46 )
車で好きな音楽でも聴きながら鼻歌まじりに出勤♪ってのもオツなもんかもですね(笑)。 / クラッセ ( 2004-09-02 18:03 )
今から冬に向かうので原付はきついですよね・・すぐ買うのって大変だけどね☆私も移動がないので、大変だけど少し羨ましいです。もう今の仕事かなり飽きています。 / えりりん ( 2004-09-02 13:54 )
環境の変化が新しいものを生み出してくれるといいですね!私もがんばろうっと! / maj7 ( 2004-09-02 13:52 )
9月にも人事異動があるのですね?人事異動が関係ない人生を過ごしてきた私にとってもなぜか9月は変わり目なんです。新しいことが始まるのはいつも9月でした。今年の私も人生が大きく変わりそうな予感がしてワクワクしてます! / mirai★毎日が楽しくありますように… ( 2004-09-02 11:15 )

[次の10件を表示] (総目次)