himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-23 讃岐うどんをたべてきました。
2004-07-22 ハバネロがいっぱい。
2004-07-21 ひさびさに早く帰れました。
2004-07-20 夏らしいのはいいのだけれど。
2004-07-19 海の日。
2004-07-18 連休らしく〜。
2004-07-17 最近はじめようと思ってること。
2004-07-16 あっという間の一週間。
2004-07-15 ボーナスがでた!
2004-07-14 近くでいろいろあるのだけれど。


2004-07-23 讃岐うどんをたべてきました。


今日は釜揚げうどんをたべてきました。

関東でもチェーン店があちらこちらにできて、
ほどほどの値段で食べられるようになりましたね〜。

今日食べたのは市営地下鉄センター北駅近くのお店。

おいしそうだったので写真を撮ったのですが、
結構静かなお店だったのでシャッター音が響いちゃいました・・・。
撮るのはやめよう・・・(汗)

写真の通り結構量があっていっぱいいっぱいで食べました。

かき揚げもおいしかったぁ!

先頭 表紙

>もここさま つっこみかえしありがとうございます! ここの場合、静かで気持ち音が響いちゃいまして・・・気まずかったです(笑)。 TPOはわきまえないと、と思いました。 / marglid ( 2004-07-26 00:21 )
>担当さま お詳しいんですね! 実はけっこうたくさんあります。 有名なのはちょっと駅からはなれてますけどくじら軒ですよね〜。 あと駅ビルに東京のなんでんかんねんとか全国のラーメン屋をあつめたラーメン甲子園ってのが始まりました〜。 / marglid ( 2004-07-26 00:19 )
>やまさんさま お〜もっと本格的ですね! うったのは子供の頃に学校でやってそれっきりですね! 機会があればいずれストレス解消に!! / marglid ( 2004-07-26 00:17 )
>クラッセさま わたし、涼しい部屋で熱いコーヒー(紅茶)とか飲むの好きです! そうですね、そういえば家族連れがいました(夏休みですもんね)。 / marglid ( 2004-07-26 00:13 )
>STOさま 関東やから高いけど、そっちやとちょっとお金だしたら玉かえるんやないかなぁ〜(笑)。 わたしの場合ツユが大事なんでそんなにゼニコかからんよ♪ / marglid ( 2004-07-26 00:09 )
>まる吉さま うふふ、なりました? それでは迷惑にならない程度にがんばります! / marglid ( 2004-07-26 00:03 )
>さるこさま コシもあっておいしかったですよ〜。 かき揚げも○♪ / marglid ( 2004-07-26 00:01 )
>えりりんさま おっしゃる通りでかなり本格的な讃岐でした。 つゆも現地のものをもってきてて、舌が西の人なのでうれしかったです♪ / marglid ( 2004-07-25 23:58 )
>maj7さま わたしがいったときはそんなに人はませんでした。 で、結構音が目立ったんですね(汗)〜。 / marglid ( 2004-07-25 23:56 )
食べ物の写真撮るの、緊張します。悪いことしてるわけじゃないんだけどちょっとどきどき。でも最近はそういう人多いような気が。みんな日記つけてるのか?とか思っちゃいます。 / もここ@つっこみどうもです。 ( 2004-07-24 22:19 )
すんません、「うどん」の話しなのですが、センター北って、ラーメン屋さん多くないですか?? / 担当 ( 2004-07-24 20:22 )
私は、自分で手打ちして食べたりします。うどんや蕎麦打ちはストレス解消にも良いですよ。 / やまさん ( 2004-07-24 18:01 )
冷たいものばっか食べてないで、ちょっとクーラーの効いた部屋で釜揚げうどんを食す夏、というのもオツですなぁ。おなかにも優しそう。 / クラッセ ( 2004-07-24 17:56 )
なんともうまそうですねぇ・・・ 貧乏学生にはちょっと手の届かない一品です。スーパーの一玉58円で精一杯です(笑) / STO ( 2004-07-24 16:07 )
んまそおおおおーー じゅるww いあいあ、まるちゃん!これからもシャッターの音響かせておいしそうなもの撮ってきてぇーーー 食べた気分になってるからwww / まる吉 ( 2004-07-24 14:55 )
讃岐うどん〜美味しそうですね〜♪♪ん〜食べたい〜(^0^)ノ / さるこ ( 2004-07-24 14:05 )
あ〜こん湯気がたまらないわぁ〜本格的な讃岐うどんですね・・私も讃岐大好きです。 / えりりん ( 2004-07-24 11:30 )
かき揚げが、グッとくるなぁ!店内に人いっぱいだったんですか?カシャッ!(って音かどうか知らないけど)って響いたときは? / maj7@おなかすいた ( 2004-07-24 11:22 )

2004-07-22 ハバネロがいっぱい。


コンビニにいったら、写真のハバネロ系のおかしやらなにやらがいっぱいありました

いろいろありまして、写真のいかフライからサラミ(これもキワモノですよね・・)
までいろいろとあります。

こわくて手がだせなかったのですが、
ハバネロやきそばやハバネロラーメンもありましたよ〜。

あ、ちなみにこれ、東ハトの商品ではありませんでした。
色とか考えるといかにもそれっぽいですよね。
本家はMOVIってお菓子であたらしいハバネロのお菓子をだしてました。

さて、買ってはみたものの、食べるの勇気いるなぁ〜(笑)

先頭 表紙

>miraiさま シーハーっていうのがリアルな描写ですね! 辛いのお好きでしたら大丈夫だと思います。 ですが、あとからジワジワっと舌にきますよ〜♪(笑) / marglid ( 2004-07-24 13:18 )
>えりりんさま 辛いのはOKですか? 単品で食べるとちょっぴり辛いですけどビールのつまみあたりだとちょうどいいくらいですね〜。 ちなみにこれ、ローソンでコーナーがつくってましたよ! / marglid ( 2004-07-24 13:07 )
>R&Rさま はははは♪ たしかに体調は無視できませんねw たぶんすきっ腹で食べるとコーラ以上の衝撃が走りそうです〜。 / marglid ( 2004-07-24 13:05 )
>ハヤトさま おおっと!こんなところにもお友達♪ たしかに痛い!(笑) でも辛さが好きな人にはけっこういい塩梅かもしれませんね〜。 ビールのつまみとかよいかもです。 / marglid ( 2004-07-24 13:04 )
>STOさま 辛さって味覚ではなくて痛覚で感じるんですって。 辛さもいろいろありますけど、このハバネロは鷹の爪の6万倍の辛さだそうです(←あまりにもすごすぎてようしらべるわこんなの〜と思いますね)。 お菓子のハバネロはけっこうツボです〜。 / marglid ( 2004-07-24 13:02 )
>noraさま 確かに・・・・他にもあってコーナーが作ってあったんですが、そこだけはよりHOTSPOTでしたね(笑) / marglid ( 2004-07-24 12:58 )
わぁおぅ!娘が喜びそう♪まだ、小2のくせにキムチとか辛いのが大好きな子で、シーハー言いながら食べるんですよ!変なやつでしょ?(爆)。で、食べてみた? / mirai★ ( 2004-07-24 11:49 )
いかフライ味食べてみたい・・。また感想聞かせて・・。 / えりりん ( 2004-07-24 11:31 )
最近夏バテ気味で、おなかも調子がわるいので買いませんw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-24 10:51 )
チャレンジャーのハヤトは、すでに食べましたです。ハッキリいって、辛いじゃなくて、痛いです。 あははは^^ / ハヤト ( 2004-07-23 18:11 )
最近多いですね。ハバネロの商品。食べ始めるのに勇気要りますが、食べていくと癖になっていくってのもありますし・・・  辛党にとってはたまらないですよ!ハバネロ。 / STO ( 2004-07-23 16:34 )
う〜〜〜っ、画像だけで暑くなりそう!(@@;暑い時に熱い食べ物っていいけど、ここまで暑いとこりは冬のお菓子にしたいにゃん。 / nora ( 2004-07-23 09:41 )

2004-07-21 ひさびさに早く帰れました。

あっつ・・・い・・。

いま何度よ・・・ふぅ〜ん・・・31度なんや・・そうか〜。



! 

まてまて〜31度ってなんや〜!

と朝から血圧上がりっぱなしの一日が始まりました。
予想では昨日より低いということでしたが、昼には上方修正で36度に。
仕事で屋内と屋内をいききしていたのですが、
屋内にはいったらはいったらで気温差10度あってこれはこれでつらいです・・。

この暑さでビールとかアイスとか凄い売れてるらしいですね〜。
まぁ、去年が去年だったので会社の方も素直に喜べないのかもしれませんね。

今日は取引先現地直帰にさせていただきまして、
なんとか五輪代表の試合を前半35分から観戦できました。
う〜ん、ゴールは遠いですね・・・。

そういえば、平山君は昨シーズンスペインリーグ優勝のバレンシアから正式オファーがでていて、いまエージェントが平山君の両親を説得しているそうです。
年俸は2500万を提示している様ですが、これ高いか安いかわかりませんね(笑)
ちなみにツーロンの大会から帰ってきて平山君、顔つきが変わってきました。
なにかやってくれると信じましょう〜。

ツールドフランスはアームストロングの6連覇(だったかな?)になるのでしょうか
ここ数日みれてないのですが、最後の方はみてたいですね(超ミーハー)。

風鈴の音が心地よい暑い夏です。

先頭 表紙

>noraさま ツールはまずフジでやってて、BS→CS(スカパー)でしたか?! なにせ激しい競技なんでどんどん選手も入れ替わりますよね。 最近は室内に入った瞬間だる〜くなってしまいます。 薄着を重ねたり長袖をきたり工夫してみます〜。 / marglid ( 2004-07-24 12:57 )
>maj7さま 平山君はしてると思います〜。 その性格がプレーのブレにでなければいいのですけれど・・・。 / marglid ( 2004-07-24 12:45 )
>クラッセさま そうそう!すごいですよね! でも彼も年齢だけでいけばまだ32歳ですからまだまだいけてしまうようであるいみ怖いです(笑)。 バレンシアはディバイオもいってしまいましたし、チェルシー就任当初そっくりになりましたね(笑)。  / marglid ( 2004-07-24 12:44 )
>ハヤトさま こうなったらいくしかないですよね! 彼のポストはチームの核ですからやってもらうしかないです!! / marglid ( 2004-07-24 12:41 )
>えりりんさま もともと勉強はしっかりとやりたいというのは彼自身の意思ですからオファーを断ってもそれもまた選択だと思いますが、選手として大事な時期でもありますし期待の思いはありますよね〜! / marglid ( 2004-07-24 12:35 )
あ、ツールは好きだったぁ〜。家でBS見れないから(ダサッ)みなくなっちゃった。ホント、アームストロングって、びっくり。noraは昔オンセにいたツーレのファンだったんだけど、もう出てないや〜。温度差注意してね。 / nora ( 2004-07-23 09:37 )
平山〜平山〜!!大久保に遠慮すんな〜!!ってしてないか… / maj7 ( 2004-07-23 09:36 )
ええっ! アームストロングって、まだやっていたのですか!! なんかー、すっごくないですか?! バレンシアはなんや最近伊太利亜化してますね(笑)。 / クラッセ ( 2004-07-22 17:35 )
平山くんには、必ず何かやってもらいましょう いや!!命令です。やれ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-07-22 16:55 )
平山くんそうなんですか?私も彼は何かやってくれるんじゃないかって思っているんですよ(笑) / えりりん ( 2004-07-22 11:00 )

2004-07-20 夏らしいのはいいのだけれど。


都心で記録更新の39.6度、千葉では40度超えだったようですね〜。

こちらも35度を超える暑さで、空気が焼けている感じです。
砂漠の空気ってこんな感じなのかしらん?

空気が乾燥しているので非常にのどが渇きます。

そんなわけで、今日発見したDrinkを紹介。
ブリーベリーティということでいまのわたしにはピッタリ。
味は、いわゆるブルーベリーティ!(笑)
ただ、果汁3%だったりします。

夜はアジアカップ。
しっかり仕事で見れませんでしたが、勝ってくれたみたいですね。
気になるのはオマーンに賞賛のウェーブがおこってたとか・・。
まぁまぁ、手の内をみせないってことですよね? ジーコさん?!

先頭 表紙

>さるこさま 昨日自販機でみつけたんですよ〜。 さるこさんも貧血に気をつけてくださいね〜。心配です〜。 / marglid ( 2004-07-21 23:25 )
>ハヤトさま ハヤトさんもご自愛くださいませ! わたしはエネルゲンでものんで体脂肪をエネルギーに変えながらがんばります!(笑) / marglid ( 2004-07-21 23:24 )
>R&Rさま 溶けそうですよね!そちらもヤバイですか? そういえばそちらの予報はどこをみるか迷いますねw / marglid ( 2004-07-21 23:18 )
>クラッセさま 夏バテはまったくですね! 暑くて水分とらないとマズイですし、かといって摂りすぎるとバテますしサジ塩梅が難しいです〜。 / marglid ( 2004-07-21 23:14 )
>まる吉さま つっこみはできませんでしたが、ずっとみてましたよ♪ ぜひこちらは末永くごひいきによろしゅうたのみます〜。 / まる2号 ( 2004-07-21 23:12 )
>maj7さま どうも素直にいいサッカーをしたって意味なようです。 現地も相当暑いようですね・・・。 次は・・・?って思うとゾットしますね。 / marglid ( 2004-07-21 23:10 )
>noraさま カサカサ〜キケン〜! どうかご自愛を〜!! わたしはノドがすっかり乾燥してしまい風邪がちょっぴり心配です〜。 / marglid ( 2004-07-21 23:07 )
水分は欠かせないですよね。。。ほほ〜こんな飲み物があるなんてすごい♪♪目に良さそう○ / さるこ ( 2004-07-21 21:26 )
本当に、暑いですよね〜〜まいっちゃうよ〜〜水分はかかせません!! / ハヤト ( 2004-07-21 19:04 )
あちしは、脳みそが「うるん」てかんじですにゃ〜〜☆あああつあつ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-21 17:50 )
昼間暑過ぎて夜の8時過ぎに子供と夕飯の買い物に出かけたよー。それでも暑くてコンビニでアイス食べたら「お腹いっぱいになっちゃったね」って言って買い物しないで帰ってきちゃった。夏バテに気を付けましょうねー。 / クラッセ ( 2004-07-21 17:10 )
ひまじん卒業ですぅ。今後はあっちの日記だけでいこうかとw まるちゃんとこには遊びにくるよー  / まる吉 ( 2004-07-21 15:35 )
私も録画したビデオで見ましたが、場内オマーンに声援の嵐なんですよね!中国ってオマーンびいき?確かにオマーンよく攻め込んでました〜!ま、アジア杯よりW杯ってことで…と考えないと… / maj7 ( 2004-07-21 09:35 )
あぢぃ・・ね。イケナイと思いつつ、エアコンつけっぱなしで寝てるよ〜、お肌カサカサ(涙)。水分補給しなきゃね。うるん、って、うるん、って〜、うるうる / nora ( 2004-07-21 09:31 )

2004-07-19 海の日。

今日は海の日。

外は綺麗な夏の空。
ニュースを見ると朝から渋滞が始まってますね。

連休も3日目になってなんだか外に出たくなり2時間ほどぶらぶらと目的もなく
自転車で走ってました。

横浜アリーナのあたりを走ってると妙に疲れた人たちが大きなトランクをもってごろごろところがして駅に向かっていってます。
ん〜、WIRE帰りなのかな〜?
うらやまし〜。

帰りにミスドが105円だったので購入。
ミスドってポンデライオンのストラップがあたるスクラッチをやってたんですが、
ざんねんながら全部はずれでした・・。

TVではコパアメリカをゆっくり観戦。
ブラジル、ウルグアイといった強豪が順当に勝ちあがっていきました。
こういう大会を久々にみたな〜と思ったら、
アジアカップでは結構波乱っぽい感じです。
あしたの日本代表はどうなのだろう?

ゆっくりまったりと過ごした連休最終日でした〜。
あ、海の日なのに海まったく関係なかった(笑)

先頭 表紙

>maj7さま 昨日の試合では公式戦だからこそとりあえず勝ったとしてヨシとしましょう〜。 8年前加茂監督を更迭に追いやったクウェートが妙に強かったり、どうなるかわかりませんね〜。  / marglid ( 2004-07-21 23:04 )
>まる吉さま わたしは港北区をふらふらしてたので残念ながらなさそうです(泣)。 神奈川新聞の花火大会もいかれます?! / marglid ( 2004-07-21 23:02 )
>STOさま 姫路抜けて加西の方からグリンピアの方へツーリング(自転車です、念のため)いったこともありますよ〜高校時代に♪ 記事とは関係ないですが今度9月に実家に帰るのでいい機会ですから加古川線のろうかしらん?! / marglid ( 2004-07-21 23:00 )
>えりりんさま 団地のなかを走るだけでも結構ありますよね〜。 実は昔すんでたところからその辺りまで自転車で走っていったこともありましたよ〜(自転車のるのすきなのです〜)。 / marglid ( 2004-07-21 22:56 )
アジア杯は引き分けの連続ですね〜。日本もあのオマーンとだしどうなるかと思いましたが!結果のみよしということで! / maj7 ( 2004-07-21 09:33 )
横浜三日間いってきたよー まるちゃんとどっかですれ違ってたかもねーww / まる吉 ( 2004-07-21 01:03 )
自分もチャリンコでほろほろとしてました。みんな考えることは同じですね(笑)少し空気はべったりしていますがそれなりに気持ちがいいものです。汗をかいた後のコップ1杯の水がおいしいこと。 / STO ( 2004-07-20 17:23 )
私も夕方から自転車で少し走りました。汗かいたけど気持ちいいですね〜。 / えりりん ( 2004-07-20 09:55 )

2004-07-18 連休らしく〜。

最近は体力的にも精神的にもONとOFFのメリハリをつけないといろいろと続かないのでお休みをとるときはできるだけ仕事の事を考えず予定もあんまりいれずに過ごしてます。

そういえば、今日は花火大会。
わたしの住んでるところでも花火の音は聞こえました。
雨にも祟られず、綺麗にスターマインが開いていたようです。

みなとみらいで働いてたときは仕事で見れなかったんですが、
仕事がなくても結局いってないです・・・あ〜怠惰だ〜(笑)。

お昼からは最低限の掃除をすませて、ツタヤでDVDを借りてきて観賞。
最近はフェリーニやゴダールとかちょっと古い映画をよく観てますが、
今日は見そびれた最近の映画をみてました。

食事をとりながら本を読んでいて、
急にトレイルランニング・・・というか山登りがしたくなってきました。
こう、求道精神バリバリというのではなくてお話しながら2時間くらいででてくるような感じでちょっといってみたいですね〜。

先頭 表紙

>担当さま いいお話ですね♪ そこからずっと同じ時間がつながってるのはずばらしいと思います〜。 よろしければまた横浜にもおこしください〜。 / marglid ( 2004-07-21 22:53 )
>えりりんさま たしかもういっかい新聞社の花火があるのでよろしければ横浜におこしください♪  あ、それより隅田川の花火大会ですか?(笑) / marglid ( 2004-07-21 22:50 )
>maj7さま この連休は本当に貴重でした〜。 次のゆっくり休めるのは盆あけて9月に帰省するときになりそうですね〜。 maj7さんもうまくガス抜きしながらがんばってくださいね! / marglid ( 2004-07-21 22:48 )
>R&Rさま ぐっすりと眠れる・・・休みがあってもこう暑いとキツイですよね。 東京はまた若いの強化選手で獲りましたね〜。 / marglid ( 2004-07-21 22:46 )
カミさんんと付き合ってる頃、花火大会行ったなあ〜。 今でも覚えてる。 その時、まさか子供ができて、結婚して、その子供が中学生になるとは、思いもよらなかったです(^O^) / 担当 ( 2004-07-19 20:53 )
去年、その花火大会行ったんです。綺麗でした。のんびり過ごす時間も大切ですよね・・。 / えりりん ( 2004-07-19 18:49 )
同感です!怠惰に寝て過ごす日が欲しい!しかも一日ではなく…またまたピンと張りつめた状態に近づきつつある…やばいなあ! / maj7@未ログイン ( 2004-07-19 14:17 )
とにかく、何もかも忘れてぐっすり眠れる日が何日かほしいでし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-19 12:19 )

2004-07-17 最近はじめようと思ってること。

いまさら、って思う部分もありますがMOUS検定の勉強を始めています。

昔から、こういう資格とかは理由もなく嫌いで勉強もいやだったんですが、
最近ちょっとやるきになったので自分を追い込んでます。

あと、今年の神奈川県サッカー協会のD級指導員(少年サッカー指導者資格です)
養成コースの募集が始まったので秋のコースを受けようかと思います。

でも、思いっきり運動不足なのでまずは走り込みからですよね・・・。
あと、平日にあったら難しいですが、とりあえず門をたたいてみなければ始まらない

そういえば、スペインでは3部(一応プロ)あたりだったと思いますが、女性のコーチが一時監督になっていたことがありますね、そんなに古くなくてつい最近。

それと最近2部かなんかで(こちらは男性ですが)脱サラで監督になったひとがいました。
そういう記事を読むと勇気付けられて(単にミーハーなだけだという話も・・・)、
がんばろうかな、っ気にさせられます。

いろいろがんばろ〜。

先頭 表紙

>gazpachoさま 佐伯さんのソースありがとうございます! そうそう、その方です〜。 結局すぐ解任されてしまいましたけれど、すごいですよね、ホントに。 それと、こちらこそつっこみありがとうございます〜♪ / marglid ( 2004-07-19 09:40 )
>maj7さま ありがとうございます! なにか勉強する姿勢をなくしてしまったら自分がダメになってしまう気がいたしまして、ちょっとがんばってみようかなと思う今日この頃です〜。 / marglid ( 2004-07-19 09:33 )
>ハヤトさま ハヤトさんのお仕事だともう実務的に大丈夫では?とくにEXELとかお使いですよね? わたしは結局教えてくれる人がいないので中途半端に使えるだけでちゃんと勉強しなければDBもちゃんとつくれないんですよね(汗)。 現実的にはずいぶん先になりそうですが、いずれもがんばってみようと思います。 ありがとうございました! / marglid ( 2004-07-19 09:31 )
連投すみません。。。こっちがインタビューです。コーチだったのが監督が辞めてしまったので昇格したということでした。http://www.wsdnet.com/from_spain/from_spain030918.html / gazpacho ( 2004-07-18 20:58 )
スペインネタ!その女性監督は佐伯夕利子さんですね。スペイン好きの間で話題になってました。http://www.wsdnet.com/from_spain/saeki_profile.html プロフィールです。marglidさん、いつも日記やつっこみに励まされてます。ほんとありがと〜。 / gazpacho ( 2004-07-18 20:51 )
仕事に関係なく、自分のために何かできるってことは素敵だなあと思います!がんばってくださいね! / maj7 ( 2004-07-18 20:25 )
僕もMOUS検定を受けようと思います。でも時間が無い!が事実なので、たぶん来年か、再来年になってしまうと思います。^^5年前に小学生のサッカーのコーチをやっていた事があります。楽しいですよ^^頑張ってください。^^ / ハヤト ( 2004-07-18 09:59 )

2004-07-16 あっという間の一週間。

セミの鳴き声もいっそう多く、強くなって夏らしくなってきました。

昨日、今日と横浜では急な雷雨があったりしてちょうど外回りをしているときに
落ちたりして停電もありましたね〜。

TEPCOの車がウンウンならして近くをはしってます。

それにしても今週はいそがしくて、昨日の詳細も思い出せなくなってきてます。
来週は来週でまた、やっぱり忙しいのですが、
きがつけば、楽しみにしているサッカーの試合があと2週間あまりでやってきます

あえてニンジンを顔の前にとりつけてがんばろ〜。

きょうも帰ったのが未明だったので、世界の中心で、愛をさけぶ3話が見れませんでした・・・。無念。


今日、ちょっと疑問に思ったのですが、
話題の冬のソナタにでてる通称ヨンさま(ペ・ヨンジュン)いますよね、
それとパク・ヨンハさんもいますよね。

ラジオで聞いてたらペヨンジュンが元祖ヨンさまで、パクヨンハさんがヨンさまという紹介をされてました。
なんか、まるでパクヨンハさんが偽者みたいで、なんだろうな・・・と思いました。

いっそのことぺ・ヨンジュンが『ペ様』、
パクヨンハさんが『ヨンさま』或いはは『パクさま』なら問題なかったのに(笑)
・・・ファンの方には愛がたりず、あいすみませんでした・・。

先頭 表紙

ぺ様(・ω・) 普通、最初にぺ・ヨンジュンという名前を見たら、ぺ様だと思うよねえ、、、 あまりにも響きがアレなので、無理にヨン様にしてる感じ(^_^;) しかし、ぺ様を皮切りにして、韓国俳優ブーム巻き起こってますね〜^^ 冬ソナ一回見てみたいな〜。 / Yuzz ( 2004-07-19 17:37 )
>R&Rさま あ〜パクさんだからパーさんもありですねw それと、しっかりルーカスにやられてしまった模様・・。 / marglid ( 2004-07-18 09:40 )
>STOさま さすが大阪ヤナ〜って(笑) でもそのイケイケ(死語)なところはやっぱりスキです〜。 / marglid ( 2004-07-18 09:39 )
いっそのこと、「ぺー」と「パー」と呼びませう(コラw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-17 22:37 )
大阪の某店のバーゲンの広告では“冬ソナ”の「ぺ様」ならぬ「(林屋)ペー様」が“安ソナ”というのをやってらっしゃいました。ちなみに奥様(パー子さん)がチェさんの役柄でした。流石大阪やることが違う。 / STO ( 2004-07-17 11:33 )

2004-07-15 ボーナスがでた!

会社のお店が改装するとなって毎日朝から深夜まで働いてます。

大変ではあるのですが、最近契約解除など後ろ向きな仕事が多かったせいか、
前向きの仕事だったらあまりつかれません〜。

そんななか、会社員数少ない楽しみのボーナスが支給されました。

わたしの会社は本来2回のボーナスを3回に分けて(削る機会を増やすためといわれてます)夏と冬はどうも同額なようで決算のときに大幅に削ったり増やしたりするという形をとるようです。(よくわからないのですが)

てなわけであんまり封を開けるときの楽しみがないともいえるのですが、
今回はそれ以上にショックなことが一つ。

こ、厚生年金控除3万5千円(百円以下切り上げ)〜〜〜〜!!
鼻血がでちゃいそうです(笑)。

そのた天引きの保険などとあわせると控除総額8万を超え、泣きそう・・・。

ええ、もちろんいただけるだけでうれしいのですけれど。
いわゆるフリーターの時期があった自分としては皮膚感覚としてあります。

せっかく年金納めてるんでちゃんと運用してもらいたいものですね。

先頭 表紙

>クラッセさま う、深い他意はありませんので・・あしからずです! 今回は去年4〜6月に残業が多かったからだと思います。 できればつかわないまでも貯金に回したいですね〜。 / marglid ( 2004-07-18 09:37 )
>maj7さま めんどくさいのもイヤですけど、勝手にどんどん引かれてるのもちょっと・・・と毎度思います。 これでも足りないというのですから困ったものです。 / marglid ( 2004-07-18 09:35 )
>さるこさま そうそう、高すぎる!さるこさんのパパさんも泣いてるのではないのかなぁ?(笑) / marglid ( 2004-07-18 09:29 )
わはは、もらわない人は払わなくてもいいんだー! やったー!! / クラッセ ( 2004-07-17 19:57 )
なんでも税金とか年金とか勝手に(というわけではないけれど…)引かれてしまって、国とか公とかって足りなくばれば取っていけばいいんだからなぁ〜 / maj7 ( 2004-07-17 10:38 )
ぼぼぼーなす(^0^)ノ控除額が私のバイト代と変わりません。。。。笑。頑張って稼がないとなぁ〜〜〜^^ / さるこ ( 2004-07-17 09:02 )

2004-07-14 近くでいろいろあるのだけれど。


学生時代、上京したら(しなくてもいいのだけれども)Fuji Rockとか、
WIREとかビッグなイヴェントには行きたいと思ってますが、結局いけてません

今年は横浜国際で結構なビックネームが集まってRockodessyなる企画があるようです。

いこういこうと思っていけてないのは全くもって腰が重たいですね〜。

ライブって本当にすきです。
今年はなにか一つでもいこうかな。

<今日のDrink>
もぅ発売されてずいぶんになるようですが、変わってるなと思って買ってみました
味は・・・みなさんで確かめてみてください(笑)。

ちなみに、これの容器ですがJR(とりあえず東日本)の販売機でしかみたことのないペットボトルなのですが、女性向けの量でイイカンジですよね〜。

先頭 表紙

>担当さま わたしが見つけたのはつい最近だったんですが、昔からあったんですね〜。 これはすごい味だったんですが、担当さまのものはいかがだったでしょう? / marglid ( 2004-07-18 09:25 )
>STOさま なんか、妙な達成感と高揚感があっていいんですよね〜。 筋肉痛ってことはタテノリ系?! / marglid ( 2004-07-18 09:16 )
>maj7さま そうそう! そうなんですよね〜、ですからわたしはどちらかというと小さいライブハウスとかでアーチストと観客が見えるくらいがすきなんですが、まぁ、たまには大きなものもいいかな〜と思っているんです。 / marglid ( 2004-07-18 09:14 )
わが家では、随分前から「ルイボスティー」飲んでます(^v^)  / 担当 ( 2004-07-17 23:46 )
最近初めてライブというものに行きました。踊りまくってしんどかったですがやはり楽しいものですよね。でも翌日筋肉痛になりました(笑) / STO ( 2004-07-17 11:25 )
初めてライブを見たときは興奮しました。アンコールの最後の曲でステージ前まで客が殺到して、しっかりその中に入ってました!20年以上前の18歳の6月のことでした。 / maj7 ( 2004-07-17 10:33 )

[次の10件を表示] (総目次)