himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-15 やっと秋空。
2004-10-14 ごぶさたしてました。
2004-10-13 ヴィレッジを観る。
2004-09-27 着任。
2004-09-26 おちついてきた。
2004-09-25 ついでにUP。
2004-09-25 幕張までちょいと。
2004-09-20 おみやげ♪(その3)
2004-09-20 おみやげ♪(その2)
2004-09-20 おみやげ♪(その1)


2004-10-15 やっと秋空。

いまは深夜に渡っての仕事が続いてるのでやっと帰ってこれました。

今日の横浜は非常にすがすがしい青空で、空気も澄んでてとってもいい気分です。

明日あたりは外出日和ではないでしょうか。
今の職場は暦通りの休みでないのでわたしはいけないんですけどね(笑)。
お休みは当分ウイークデイなので来週までがんばりま〜す。

先頭 表紙

>maj7さま そういえば中高年の方の基礎体力が以前より上がってるって報道もありましたね。 わたしもいいトシの取りかたをしたいな、と思います。  / marglid ( 2004-10-17 04:17 )
>R&Rさま あいにくの天気となってしまいましたね〜。 ほんと。 雨がないだけいいのかしらん? ちょっとへんな年ですね。 / marglid ( 2004-10-17 04:12 )
>やまさんさま ウチ(ヴィッセル神戸)のオーナーがお世話になってます(笑)。 そちらはもうずいぶんとすずしいのでしょうね。 やまさんもどうぞご自愛を〜。 / marglid ( 2004-10-17 04:08 )
今日は爽やかな秋の一日でした…休日ですが、ボランティアで70〜80のお年寄りとふれあいを持ってきました!皆さんの元気さに圧倒され…私なんかあんな年まで元気にはとてもいられそうにない… / maj7 ( 2004-10-16 17:39 )
秋空も束の間、また曇り空の連続・・・東京には本当の空がみれなくなってしまうのかぁ〜〜〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-16 10:37 )
忙しそうですね(私もですが・・・)。でも、季節で気持ちも変わるものですね。最近は快調です。marglidさんも体には気をつけてがんばってください。 / やまさん ( 2004-10-16 10:20 )

2004-10-14 ごぶさたしてました。

ちょっといろいろあって日記を書けるほど落ち着かなかったので、
ごぶさたしてました。

ちょっとおちついてきました。

もともとマイペースな人で、それが崩れると急に心身に負荷がかかるので(笑)
情けないことに風邪引いたりしてました。

みなさんも風邪、きをつけてくださいね。

先頭 表紙

>maj7さま リラックス法はやっぱりてっとりばやく音楽ですね〜。 車のなかの30分程は好きな音楽かけて結構充実してます〜。 / marglid ( 2004-10-16 04:30 )
>クラッセさま 同志がいらっしゃってうれしいです。(←?) 風邪はやってるんでしょうか? わたしの周りにはノドをやられてる人がたくさんいます。 クラッセさんもお大事に〜。 / marglid ( 2004-10-16 04:27 )
>STOさま いや〜面目ないです。 風邪はもう治ったんですが、空気は乾燥してるんで気をつけないとイカンですね。 / marglid ( 2004-10-16 04:21 )
>さるこさま 急にすずしくなってきましたね〜。 わたしはすっかり人の風邪をいただいてしまいました。 さるこさんも職場感染にはくれぐれもご注意くださいね〜。 / marglid ( 2004-10-16 04:16 )
毎日お疲れさんで〜す!心身の負荷、少しはとれましたか?好きな音楽でも聴いて心を癒してくだされ! / maj7 ( 2004-10-15 21:52 )
そうそう!マイペースを崩されるって死ぬほどつらいよね。まして他人のペースに合わせろだなんて・・・(いつの間にか自分の愚痴になってしまった)。 うちも一家で風邪ひいてました。お大事に。 / クラッセ ( 2004-10-15 19:05 )
お帰りなさいませ〜 風邪ですか。。。お大事にしてください。 ウチも風邪ひいちゃいました・・・ / STO ( 2004-10-15 09:59 )
お帰りなさい〜♪体調に気をつけてくださいね〜ヽ(´▽`)ノ♪ / さるこ ( 2004-10-15 08:58 )

2004-10-13 ヴィレッジを観る。

ナイトシャマラン監督の話題作です。

前作が・・・えと・・アレな感じなので、
今回は疑心暗鬼でみてはみたものの、結果は・・・う〜ん予想通りかな(爆)。

とはいえ、このデキにはヘコムなぁ・・・・。

賭けは負けました(笑)

先頭 表紙

2004-09-27 着任。

今日からあたらしい職場でのお仕事となりました。

中途入社で入社したこの会社ですが、
フランスW杯が終わって入社してもう6年たちました。

ちなみにこれから働く職場で6つめの職場なので平均すると1年に一回異動していることになりますね。
まぁ・・・飽きっぽいわたしにはちょうどいいのかもしれません。

上司からはある部門の売り上げを上げてほしいとタスクをあたえられました。
期待しているという言葉に無感動になってしまっていますが、
仕事に関してはもちろん手抜きなしです。
できる事より少し上に目標をおいて全力で砕けないといけないですから(笑)。

さっそく、明日は閉店後にいろいろ大きな仕事が待っています。

あんまり熱血にならないようにがんばろう〜。

先頭 表紙

>まるきちさま 二度もありがとうございます〜。 PKはわたしもみてました。 前の試合のイメージが強かったんでしょうね〜。 いろいろと思うところありますが、とりあれず、追いついたことは評価してあげたいですね〜。 / marglid ( 2004-10-15 04:30 )
>gazpachoさま お返事おくれて申し訳ありませんでした。 こちらは急にすずしくなってきましたが、そちらはまだムシムシしているんでしょうね〜。 gazpachoさんもおからだだけはくれぐれもお大事に〜。 / marglid ( 2004-10-15 04:27 )
>R&Rさま お返事おくれて申し訳ありませんでした。 この間のメールとどきました? 秋はサッカーおもしろくなってきますよね〜 / marglid ( 2004-10-15 04:25 )
>もここさま お返事おくれて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。 がんばります〜!! / marglid ( 2004-10-15 04:23 )
>えりりんさま お返事おくれて申し訳ありませんでした。 無理をしないようにがんばります〜! / marglid ( 2004-10-15 04:20 )
>まるきちさま 熱血にならないでいたのですが、とりあえずカラダがちょっと壊れ気味でしたw あたらしい職場はいろいろと覚えることがあって大変ですが、結構楽しいですよ〜。 / marglid ( 2004-10-15 04:18 )
>ハヤトさま お返事おくれて申し訳ありませんでした。 そうですね〜業務を細かくは書けないのですが、多分いろいろと転がっていると思います〜、なにをかけるかな〜♪ / marglid ( 2004-10-15 04:15 )
>maj7さま お返事おくれて申し訳ありませんでした。 刺激って大切ですが、おっしゃるように与えられるものだけでなく自分で与える努力も怠ってはいけないですよね〜。 / marglid ( 2004-10-15 04:09 )
元気かな?今日の試合のPKに怒り爆発ちゅでしたw / まるきち ( 2004-10-07 05:02 )
手抜きなし、という表現にmarglidさんの性格と底力を感じます。体だけは気をつけてくださいまし。 / gazpacho ( 2004-10-04 03:57 )
両目に炎をたぎらせてぇ〜♪いくぞ、ぼくらのまるぐりマン〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-01 15:03 )
バイタリティーあふれてますね〜。がんばれー! / もここ ( 2004-09-30 17:45 )
いよいよですね・・。頑張ってくださいね。だけど無理は駄目ですよ(笑) / えりりん ( 2004-09-29 17:13 )
頑張ってくださいねー 新しい職場なれるまで大変だけど新鮮なことも沢山あってわくわくな毎日ですね。。そうそう熱血にならない程度に頑張ってねー / まるきち ( 2004-09-29 03:06 )
いよいよですねp(#^▽゜)q ファイトッ 新規っていろいろネタが転がってますよね^^まってま〜〜す。^^ / ハヤト ( 2004-09-28 07:46 )
新しいことに挑む!緊張感がたまらないですね!ぬくぬくと現状維持の中につかっている私です…見習ってがんばろ! / maj7 ( 2004-09-27 22:35 )

2004-09-26 おちついてきた。

先週よりいろいろとやらないといけないことをつぶしてきたので、
やっと落ち着いてきました。

やっぱり掃除一つとってもやらないといけないんだな、と痛感してます。

机の片付け具合や部屋の片付け具合は頭の中の整理具合と概ねリンクしていると
どこかで読んだありますけど、
わたしの場合はあたっているのかもしれません。

何か新しいことを始めるためには目に見えてるものを変えてみることも必要なんだと
ぼんやりとかんがえてみたり。

ホゲ〜としてました。

先頭 表紙

>麦さま お返事おくれて申し訳ありません。環境を自分で作り出すって大事だということがやっと皮膚感覚でわかってくるようになりました。 ちょっと遅すぎでしょうか?!(笑) / marglid ( 2004-10-15 04:38 )
ボケ〜〜じゃなくて、ホゲ〜・・なんですね。雑多な部屋は間違いなく思考回路に影響しますね。気分転換になってよかったですね。 / ( 2004-09-29 20:29 )

2004-09-25 ついでにUP。


雨できれいに写ってないですが、
せっかく撮ったのでベイブリッジの写真UPしておきます〜。

撮影の技術的なつたなさはご勘弁を(笑)

先頭 表紙

>まるきちさま MAXコーヒー、ダメでしたかw ブログチェックしてますよ〜かなり移行に時間かかってたみたいですね〜。 移行完了してからも鯖が落ちてたりして苦労しました(笑) / marglid ( 2004-09-28 10:29 )
>ハヤトさま ドライブはそうですね・・・門司まででもざっと13時間くらいはかかりそうですね〜ただ、九州は車があったほうがなにかと便利なのでわたしも一度いってみたいという気持ちがありますが・・・ちょっとキツイかな(笑) / marglid ( 2004-09-28 10:27 )
>ハヤトさま お〜、人の縁というのはわからないもんですね。 弟さんは姫路に関してどういう感想をお持ちかちょっときいてみたい気持ちがありますね〜。  / marglid ( 2004-09-28 10:24 )
>やまさんさま ベイ〜というのはどこにでもありますもんね。 とはいえ、このベイブリッジにせただの通過点なので一度通ってしまえば感動もあまりありません(笑)。 ウチのもよろしくといっております♪ / marglid ( 2004-09-28 10:21 )
お!!MAXコーヒー(下の記事)茨城でも売ってるよ。ちばらき限定だからねww すごーーーい甘いよね。でも売れてるらしい。。(|| ゜Д゜)(アセ あたしは甘くて駄目だったw ぶろぐ変わりました。お気に入りの変更お願いします http://blog.drecom.jp/maluna-0804/ ここですー  / まるきち ( 2004-09-27 14:26 )
無事ご帰還おめでとう^^ 弟が姫路の人と結婚して姫路市内に住んでいるんですよ^^ 姫路城って本当に綺麗なお城ですよね^^ 車の運転は嫌いじゃないです。時間があれば九州まで、ドライブに行きたいです。たぶん時間が取れない▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ お疲れ様でした。 / ハヤト ( 2004-09-26 07:45 )
ベイブリッジって横浜にあるんでしたっけ。田舎もんなんで(笑)。・・・小さなご家族?にもよろしく。 / やまさん ( 2004-09-26 05:40 )

2004-09-25 幕張までちょいと。


幕張メッセで東京ゲームショーというイベントをやっているのでいってきました。

横浜から横羽線(K1)をつかって東関道経由で海浜幕張まで。
電車だと都合2時間弱かかるのですが、車だと45分くらい。
車も軽自動車なのでだいたい1000円くらいしかかからなかったので、
駐車場代は余分にかかっちゃいますが、電車のうっとうしさを回避する値段とすれば
目をつぶれるかな、という感じ。

しかし、まぁ、ぶっちゃけ有明でやってくんないかな・・・と熱望。

バブルの時は高飛車だったメッセもいまは使っていただくために
値段を勉強なさってるようで・・・。
でも東京駅からこんだけはなれてるのはNGです。

さて、用事をすませて帰ったわけですが絶対買っていくのは千葉でしかみない
ジョージアMAXコーヒー!
とんでもなく甘いのが特徴ですが、千葉にきたらかならず買っていくのですが・・・
売り切れてました・・・・。

とりあえずどんなのかUPしておきます。

先頭 表紙

>えりりんさま わたしは千葉でしか見てなかったんですが、他にもあるようですね。 ただとりあえず都内ではみてません(笑) とりあえず、のんでみてください〜。 で、感想をきかせてください♪ / marglid ( 2004-09-27 22:59 )
>担当さま もともとMAXコーヒーって千葉のほうのピンの会社だったんですよね? 会社の人から聞きました。 わたしが見てるのは写真のデザインからなんで、担当さんが飲まれてた頃のMAXコーヒー、のんでみたいですが・・・もはやむりですね。 / marglid ( 2004-09-27 22:52 )
>クラッセさま ○永のってのはいい得て深いですね(笑)。 タマに飲むとほしくなるところがまた病みつきになるところでもあり・・・。 / marglid ( 2004-09-27 22:32 )
千葉限定なんですね・・今度行ったら買ってみよう。確かに見たことないかも・・。 / えりりん ( 2004-09-27 11:55 )
当たり前のように飲んでいたので、千葉近辺限定だというのを高校生の時に知って、愕然とした思い出があります。 ジョージアが付かなかった頃の缶のデザインが味があって好きでした。 / 担当 ( 2004-09-26 15:43 )
あ〜これね! 頭の芯まで甘さがキューンとくるのね。森○のハイソフトキャラメルのコーヒー味をとかしたような味、っていつかどっかで書いたような・・・。 / クラッセ ( 2004-09-26 13:04 )

2004-09-20 おみやげ♪(その3)


ラスト!

2005愛知博のマスコットのキッコロとモリゾーというキャラクターがあしらわれたリーフパイです。

このキャラ、イヤではないのですが、いろんな意味でビミョー・・・。

先頭 表紙

>まるきちさま ムックみたいなのはビミョーなんですが、上のキッコロの方はけっこうカワイイかもって思います。 ん?たべちゃだめですよw(下のにはつっこみができなくなってごめんなさい) / marglid ( 2004-09-27 22:14 )
>maj7さま すごいですね〜!次はお遍路さんに挑戦ですね!(笑)  / marglid ( 2004-09-27 21:59 )
緑のむっくだ。 さっきのうどんの後にはこれ食べたいww / まるきち ( 2004-09-27 14:29 )
実は数年前に仕事の関係で全部まわりました!しかもわずか10ヶ月の間に全部!番外の所も入ってます!善光寺も入ってます!その年はものすごい一年でした… / maj7 ( 2004-09-27 11:02 )
>R&Rさま ヤツですね、ヤツw みんなそういいますよww / marglid ( 2004-09-25 21:54 )
>maj7さま 西国33ヶ所は全部いかれました? それはともかく円教寺いかれましたか〜。 なんとなくうれしいです。 高校にはいっていの一番にあそこに足で登らされたのですよ(笑) / marglid ( 2004-09-25 21:53 )
>えりりんさま みそかつポテチかなりおすすめです。 にたようなもので広島のえ〜とお好み焼きプリッツがありますよね〜。 お召しになりました? / marglid ( 2004-09-25 21:49 )
>gazpachoさま 楽しんでもらえてうれしいです。 エルマガはそうでしたか〜。『Lマッガジン♪』とCMの声がまだ頭に残ってます。 ちょっと本屋いってLマガ調べてみます〜。 / marglid ( 2004-09-25 21:44 )
>STOさま 本当に地元のお土産は飽きられてしまいましてね・・・(塩見饅頭とかも)、私自身も違うのかってみたかったんですよ。 そんな訳で(笑) / marglid ( 2004-09-25 21:39 )
>やまさんさま 楽しんでいただいてうれしいです。 一人旅でなくて家族でいきましたよ〜。 クルマの写真をもう一度みてみてください。 ウチの家族がハンドルのところにいますから〜♪ / marglid ( 2004-09-25 21:36 )
「ひらけ!ポンキッキ」の例のあいつの親戚っぽい?(笑) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-25 13:42 )
気がつくと日記がドバーッと増えてて(@@;)…でしたぁ!円教寺は西国三十三所の一つですね!一度行きました!私は琵琶湖からそんなに遠くないところに住んでおります! / maj7 ( 2004-09-24 19:58 )
広島・姫路・名古屋のお土産・浜名湖と私が行った事のあるところの話だったので、うなづきながら楽しませてもらいました。みそかつポテチ食べてみたいわ〜 / えりりん ( 2004-09-24 09:52 )
姫路城・書写山など写真・おみやげ画像を楽しませていただきました〜。姫路城なつかしー。最後に行ったのは、、、忘れました(笑)。エルマガは確かに関西限定ですね。あ、でもエルマガ社の知人が東京へ転勤になったけど、あれ?東京進出かしら? / gazpacho ( 2004-09-24 02:39 )
兵庫に帰省されたのにお土産は『名古屋』なんですね(笑) 今度の帰省のお土産は姫路が誇る『玉椿』、『御座候』くらいどうです? / STO ( 2004-09-24 01:18 )
旅日記&おみやげ、楽しめました。一人旅だったんですか?(突っ込んじゃ行けなかった?) / やまさん ( 2004-09-23 17:49 )

2004-09-20 おみやげ♪(その2)


次は味噌煮込みうどん。

やっぱり、名古屋っちゃ、うどんですよね〜。
うどんもきしめんで〜。

先頭 表紙

もう駄目だw くいてえーーーww / まるきち ( 2004-09-27 14:28 )
>担当さま 寿がきやは名古屋の会社で、関東では冷食で見かけることがあるかもしれませんね。 おっしゃるとおりでスーパー(GMS系)とかでフードコートとかにお店を構えてることありますね! / marglid ( 2004-09-25 21:33 )
>やまさんさま 味噌煮込み・・・というか八兆味噌が苦手な人はいらっしゃいますね。 あと、熱いんで食べにくいものもあったりしますね。 ただ、私自身は名古屋駅地下の店でもおいしくいただきました〜♪ / marglid ( 2004-09-25 21:29 )
名古屋だと、「スガキヤ」っていうラーメンチェーン店がいっぱいあるとか。 ファーストフードみたいとかって聞いたことあります。 / 担当 ( 2004-09-24 21:26 )
私も、名古屋へ行くと味噌煮込みうどんを食べるのですが、正直言って、・・・。旨い店に行ってないのかな? / やまさん ( 2004-09-23 17:41 )

2004-09-20 おみやげ♪(その1)


いくつかおみやげです。

画像だけでごめんなさいです。

まずはとりあえず定番ご当地お菓子〜。
ポテトチップスもいろいろありますけど、
これは厚切りのポテト(もちろんこれ自体も味が違うんです)ですが、
お好み焼きソースにつけてたべます。
これはハコにもかいてありますけど、でりゃ〜うまいって!
いやいや、ありえんて!って感じです。(ちょっと大げさ?)
これはオススメ!

先頭 表紙

食べたい。。 / まるきち ( 2004-09-27 14:27 )
>クラッセさま おお〜っと!予想外のツッコミだ!! えと、じゃぁ〜まずはmarglid@pol.comに連絡していただいて・・・(笑) / marglid ( 2004-09-25 21:27 )
>クラッセさま えとですね、この大箱に4袋プロ野球チップス大の袋がはいってます。で、ポテト自体がカツ味(?!)です。 でソースは別の袋に4つはいってるので小皿にいれてピッ!と寿司を食べるよう(江戸式・・?)につけて食べるといいですね。 / marglid ( 2004-09-25 21:26 )
このおみやげは、どうやったらもらえるの? クイズに答えるの? 抽選? 早いもの勝ち? う゛〜・・・・ / クラッセ@早く食べたい ( 2004-09-23 20:19 )
おみやげ沢山ありがとう♪ これって、箱に入ってるの? ポテト自体も違うの? ソースは袋に入ってるの? どうやって付けるの? 「カツ」味ははどこに隠されてるの? あーうるさい!! / クラッセ@早く食べたい ( 2004-09-23 20:16 )
>koiさま ベタな感じは若い人ではいなくなってますけど時々聞きますね〜(といっても私自身は在住でもないのでえらそうなこといえませんけれど・・・笑)。 最近は名古屋方面より広島にいくことあるんで広島わかりますよ〜。 いちばん言葉でびっくりしたのは『たちまち』って言葉ですね。 標準語であるのに意味が違うんであせりました(笑)。 字で書くといかついですが広島弁ってなんか好きですよ。 今の上司が広島人でバリバリの広島弁で仕事してます〜。 / marglid ( 2004-09-23 17:16 )
厚切りポテト大好きです!!でりゃぁって本当に使うの??女子高生とかも言ってるんですか??不思議・・。地元広島ではかわいい女子高生が「昨日○○に行っとったんじゃろー?」かわいい男子中学生が「わしは○○じゃけえのう」と言ってますが・・。 / koi ( 2004-09-23 16:42 )

[次の10件を表示] (総目次)