himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-10 いるじゃぁないの(=^・^=)
2004-06-06 jujiaさんとデート♪
2004-06-05 こんなに大きくなりました
2004-05-30 ちょっといい感じ
2004-05-28 首が〜〜〜
2004-05-23 あ〜〜〜〜〜
2004-05-23 裏横浜レポその2
2004-05-22 ふらふら〜〜〜
2004-05-16 は〜〜〜〜ぁ
2004-05-15 裏横浜レポその1


2004-06-10 いるじゃぁないの(=^・^=)


記録的な人事異動をしている私ですが、そんな不運な私を慰めてくれるのは「にゃんこ」でございます。
「都心にある近代的なビル」に勤務をすることはまずありえません。
たいていは草むしりをしているとトカゲの卵が出てきたり、蛍がでるので除草剤使っちゃあいけません、とか野猿が電線の上を歩いてる・・・なんてところばかりですので、猫もおりますわね〜
今度のところはいないわね、と寂しくしていたのですが、灯台下暗し・・・
おりました。特大サイズ、毛並みつやつや、人懐っこさは飼い猫並み、ってのが。
私のぶしょの裏口の前にいつもいるんですって!

かなりふてぶてしいですけど・・・

先頭 表紙

Juliaさん、いきたいなぁ! / ぽち ( 2004-06-13 18:49 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん、こんにちは〜、牙にぐさっとさされて穴があいたことありますよ / ぽち ( 2004-06-13 18:16 )
猫パンチさん、そうそう!しっぽをちょっとだけ触れてきたり・・・鼻をちょっとだけさわったり・・・ねぇ / ぽち ( 2004-06-13 18:14 )
denkoさん、寄ってきますよ〜私はねこと会話が出来るんですよ / ぽち ( 2004-06-13 18:12 )
denkoさん、寄ってきますよ〜私はねこと会話が出来るんですよ / ぽち ( 2004-06-13 18:12 )
みゆ姉さん,行きます行きます!ダンナになんていおうか考えてる / ぽち ( 2004-06-13 18:10 )
mackyさん、そのうちゆっくり行かせていただきますわ!整体に連れて行っていただきたいわ〜 / ぽち ( 2004-06-13 18:09 )
うちの庭にも仔猫が遊びに来るよ〜。オトナになる前に見においでよ!mackyさんのひやしあめもごちそうするから!! / Julia ( 2004-06-13 09:48 )
はむはむ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-12 12:57 )
指を甘噛みされた日には、もうたいへんでしゃう〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-12 12:57 )
いつも飼い猫に癒されている私です。猫って、結構さびしがりやで甘えん坊なんですよねぇ・・・。 / 猫パンチ ( 2004-06-11 19:26 )
アニマルセラピー、少なくとも私には必要だわー。このニャンは懐いてくれます? / denko ( 2004-06-11 18:07 )
ほんま、光ってる!煌びやかな猫(笑)イカツイね〜。大阪、残念ですが、また会えるよね♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-11 01:04 )
すっげぇー。フラッシュ浴びてる感じ。癒しが必要なのですかぁ・・・大阪来てくれたらなぁ・・・ / macky ( 2004-06-11 00:48 )

2004-06-06 jujiaさんとデート♪


昨日、ひまじんお友達、juliaさんとプチオフ会しちゃいました〜!

待ち合わせは品川駅新幹線口前、スタバの階段下でした。
土曜だし、夕方だし、品川すいてるかな〜?と思ってたのですが今やそんなことは無いのですね。結構人がうじゃうじゃいましたね〜。

で、無事juliaさんにお会いすることが出来ました。
昨日は暑かったのですが、juliaさん、タンクトップでした。若い!!!
背が高くて格好いいんですよ〜〜〜感激しました(#^.^#)

アトレに行って、「じゃカキでも・・・」ってことになったのですが、なんとオイオスターバーは2時間待ちだったんですよ(@_@)
見渡すとどこも混んでそうでしたねぇ・・・
それじゃ!ってことで「マンハッタングりル」というお店へ入りますた。

マンハッタン?なんですが、サービスのおじさんは、なんといいましょうか、「庄屋?」った感じでした。笑えた(・・?

「 From MANNHATTAN GRILL
バリ島フォーシーズンホテルのシェフを招聘し、世界的に人気の高い西洋と東洋の味をコラボレーションさせてフュージョン料理を主体に、昼はランチビュッフェ、ティータイムにはデザートビュッフェ、夜は世界の銘醸ワインと日本各地の上質な山海の素材のグリルで、至福の一時を味わってください。 」

だそうです。お箸おいてありました。そういえば・・・

よくわからないのでコース頼んでしまい
「ちょこっと食べてよそ回ってもよかったねぇ」
なんて話したりして・・・
ちょっとミスマッチなあわただしいお店でした。

でも〜!juliaさんとのお話はほんと楽しかったですよ〜
ご主人のことやら、バイトの話とか・・・でも歳の話が主だったかな?
レイラちゃんが本名だったとは、これまたびつくり!

あとですね、ひまじんお友達さんのことも結構話題に出たりして・・・
mackyさん、スー・さん、ごめんなさい。肴にしちゃいました。

気がつけば3時間近くもまったりとおしゃべり〜の。
さらに1階のDEAN&DELUCA でもお茶しておしゃべりしちゃいました。

すっごく楽しい夜でした。
juliaさんを、もうちょっときつい感じの方?と想像してたのですが、ぜーんぜん違ってて優しい感じの穏やかな方でした。
hitomiとモー娘。のかおりんに似た雰囲気かな(さっきハロモニ見てて思いました。)
今度は表横浜(爆!)を案内してくださいね〜。

あと〜♪mackyさ〜ん、東京に来ること無いですか?

先頭 表紙

御二人のオフ会に感化させられ、macky様と決行します(笑)まだ何も決めてませんが・・・大阪あたりに来ることがあれば出来るのになーと思ってます。日程決まればお知らせしますね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-09 14:11 )
きゃ〜〜〜!さおりんさ〜ん、ようこそです。最近中々更新できないんですが又カキコしてくださいませね〜 / ぽち@アビちゃんは大丈夫ですか? ( 2004-06-08 22:07 )
さくままさん、ようこそです。あの場所は怪しげで楽しいですね。また行きますのでよろしくです。 / ぽち ( 2004-06-08 22:05 )
Juliaさ〜ん、返事遅くなっちゃった!juliaさんに会うんでかなり気張って行ったのが真相です。いつもはもっとだらだらよん=^_^= / ぽち ( 2004-06-08 22:04 )
かぐや姫さん、関西でオフ会やるときはぜひ・・・都合が会えば行きたいですね / ぽち ( 2004-06-08 22:01 )
denkoさん、すごくいい気分転換になりました。楽しかった〜 / ぽち ( 2004-06-08 22:00 )
猫パンチさん、気心の知れた人としか会わないから大丈夫・・・案ずるより生むが易しって感じです / ぽち ( 2004-06-08 21:56 )
mackyさん、東京に来ることあれば教えてね〜 / ぽち ( 2004-06-08 21:52 )
Ganちゃんさん、こんばんは〜 Juliaさんはカッコよかったよ。私もあんな感じになれたらいいなっておもっちゃった。 / ぽち ( 2004-06-08 21:44 )
ぽちさんついに書き込んじゃいました〜しかし絡めるネタじゃないのでまた出直しまーす!(笑) / さおりん ( 2004-06-07 23:18 )
昨夜は某所で遊んでいただいて、ありがとうございました。(*´ω`) 思えば、突っ込ませていただくのは、初めてですね。よしなに♪ / さくまま ( 2004-06-07 13:04 )
ぽちさん、昨日はとっても楽しかったよぉ〜!ぽちさんっていい意味で想像してた人と違ってました。めっちゃキュートですやん。若いし。マビびっくり!↓かぐや姫さま、レイラは本名です。漢字はちと難しい字なんだなぁ。ちなみにヤンキーではありませんので・・・(^_^;)。 / Julia ( 2004-06-06 21:40 )
わ〜。楽しそうですね。(@_@;)レイラちゃんって本名なんですか。ちなみにカタカナですか?? / かぐや姫 ( 2004-06-06 20:00 )
うひょぉ〜楽しそう、美味しそう。 / denko ( 2004-06-06 17:37 )
オフ会って参加したことがありません。会ってみたいような、会うのが怖いような・・・???うーん、複雑!でも、楽しいひとときだったようですね♪ / 猫パンチ ( 2004-06-06 17:07 )
へっくしょん!噂されちゃいましたか・・・どんなこと言われてたんだろう・・・心配。そんな会合、参加したいなぁ。東京においらが行きゃ〜参加できるんですか!行こっかなぁ♪ / macky@超単純。 ( 2004-06-06 16:11 )
Juliaさんとデートって聞いて、飛んできちゃいました。いいなぁ〜いいなぁ〜 Juliaさん、背が高いのかぁ〜♪ / GanちゃんfromJuliaさんちから ( 2004-06-06 14:55 )
和テイストの食器に盛り付けられてきたお肉。ライムと何か(忘れた!)のさっぱりソースでいただきました。 / ぽち ( 2004-06-06 13:11 )

2004-06-05 こんなに大きくなりました


覚えておいででしょうか?
我が家に「いちぢく」があることを・・・

前に書いたときは
「芽が出た〜!!!」
と喜んでいたときでしたが、

気がつけばこ〜んなに大きくなってます。
水栽培してたミントも勝手にガンガン増えてます。こちらはアブラムシがついてる〜

先頭 表紙

denkoさん、ミントの使い方がいまいちわかりません。例の続き、今日中にメールしますね / ぽち ( 2004-06-06 12:07 )
Juliaさん、フラッシュないし夜景モードも無いですけどね・・・ / ぽち@またあいませう! ( 2004-06-06 12:06 )
ゆき♪さん、オルトランですね。試してみます。 / ぽち ( 2004-06-06 12:04 )
mackyさん、今年は無理かもね。このはっぱ、まさにいちぢくですよね。 / ぽち ( 2004-06-06 11:56 )
猫パンチさま、こんにちは~~~猫も人形も雅子さまも大好きです〜 / ぽち ( 2004-06-06 11:55 )
植物の生命力って凄いですよね。うちもラズベリーがはびこって?大変な時期がありましたっけ。 / denko ( 2004-06-06 10:21 )
日の光がとってもいい感じですね。早く実がならないかなー。ぽちさんの携帯、画像がきれい。私も欲しくなりました。 / Julia@今日はありがとね! ( 2004-06-06 07:35 )
アブラムシには「オルトラン」をぱらぱら撒いておくと効果的よ。 / ゆき♪ ( 2004-06-05 22:26 )
おおーっ!まさしく、いちじくの葉っぱ。それも、大きな葉っぱじゃありませんか。大きな実がなるといいなぁ。食べれるかなぁ・・・ / macky ( 2004-06-05 21:56 )
こんにちは!雅子様人形につっこみをどうもありがとうございました♪いちぢく、大好きです!食べ始めると、止まらない〜!・・・猫、お好きなんですね?私も大好きですよん♪ / 猫パンチ ( 2004-06-05 14:41 )

2004-05-30 ちょっといい感じ


昨日、ヤフオクに出品した商品を送りに銀座近くの郵便局へ行きました。
ちょっと自転車で・・・えへへ自慢!
で、そのついでにふだんはあまり歩かない金春通りをふらふら〜
この辺は夜の街ですよね。ちょっと和風な感じの・・・

そしたらですね、宅急便のサービスセンターが街にあわせて和風なの。
おもわずパチリ。両端切れてますが・・・

先頭 表紙

キ・・・キンパルって(笑)私だけかしら?妙にウケたのは(爆) / みゆ姉さん ( 2004-06-09 14:13 )
あ〜、ずーっとキンパルって読んでました(^_^;)。他にもいっぱい間違って覚えていそう・・・。 / Julia ( 2004-06-06 07:32 )
Juliaさん、キンパルじゃなくてコンパル通りと読みます。・・・?ひょっとしてわざとだった?ごめん / ぽち ( 2004-06-05 11:36 )
くまちゃん。さん、並んであったら面白いよね / ぽち ( 2004-06-05 11:34 )
リョクさん、ぜひ銀座探索してみて!まだまだ面白いところあると思います。 / ぽち@銀ブラだけならお金もかからないし ( 2004-06-05 11:29 )
りさ子さん、金春通りのかなり新橋よりにありますた。 / ぽち ( 2004-06-05 11:26 )
mackyさん、銀座ってひとつ裏に入るとこんな感じのところ多いんですよ。それに山の手より下町に近いのです。だから自転車でいけちゃうのねん。 / ぽち@でも20分はかかります ( 2004-06-05 11:25 )
ゆき♪さん、この思いっきり和テイストが中々ですよね! / ぽち ( 2004-06-05 11:22 )
denkoさん、ひょんなことからお世話になってます〜 / ぽち ( 2004-06-05 11:21 )
どうせなら上のサッシも変えてほしいよなー。キンパル通りって名前も夜の街って感じだね! / Julia ( 2004-06-04 07:26 )
飛脚の格好でやってたら笑えるな・・・それは佐川か・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-06-04 06:24 )
いやん、シャレてますね(*^▽^*)今度、ふらふら〜っと見に行きたいかも♪ / リョク@つっこみありがとうございましたv ( 2004-06-03 14:16 )
これいいねえ!!はじめて見た!!(・∀・) / りさ子 ( 2004-05-31 05:24 )
へぇ〜。銀座近くにこんな感じの軒並みがあるんですか。それに、銀座に自転車で行けるなんて・・・住めるところがあるのか、高いお家賃にお住まいなのか・・・すごいっ! / macky ( 2004-05-30 22:01 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-こんなお店もかっこいいですね♪素敵だなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-05-30 20:17 )
あら、粋だこと!いいですね、こういう感覚。飛脚がいたりして? / denkoはじめまして ( 2004-05-30 14:57 )
帰ってから仕事しました。今も続行中・・・ / ぽち ( 2004-05-30 12:42 )

2004-05-28 首が〜〜〜


寝違えたわけでもないのですが、首が回りません。
触ると小さなしこりが・・・
全身凝ってる感じもするのでマッサージに行きたいな〜〜〜

でも明日は家でまたまたお仕事。
エクセルと格闘です。

写真はWink
首を傾げてても、翔子ちゃんみたくかわいけりゃ許されるんだろうが・・・
私がやってもねぇ 

先頭 表紙

mackyさん、ラジオ体操がいいんですよね。あとエアロビクスでもすればいいんだけどな・・・ / ぽち@風呂にでも入ろうかな ( 2004-05-30 12:46 )
くまちゃん。さん、そうか!私もそうかもしれない!!! / ぽち ( 2004-05-30 12:44 )
じゃあまた凝りそうですね。腕を上に上げたりして、血行を良くしましょう。がんばっ! / macky ( 2004-05-29 17:27 )
ドールを買い過ぎて首が回りません・・・(~_~;) / くまちゃん。 ( 2004-05-29 05:15 )

2004-05-23 あ〜〜〜〜〜

せっかくいい気分だったのに・・・

お風呂に入って寝ちゃおかな?
いやまだ奇跡は・・・

打倒!巨人

先頭 表紙

ゆき♪ さん、結局だめだったんですよね。トラも今は・・・ / ぽち ( 2004-05-30 12:43 )
私はバレーを見て騒いでいます。男子バレー勝てませんね、、、、、、。(/TДT)/あうぅ・・・・ / ゆき♪ ( 2004-05-27 23:05 )
れいさん、戸塚区と泉区の境目ですね。地下鉄立場駅近く・・・ / ぽち ( 2004-05-27 21:31 )
juliaさん、ありがとうっす・・・涙・・・ / ぽち ( 2004-05-27 21:29 )
mackyさん、今日の試合も素敵! / ぽち@周囲にYBファン多し ( 2004-05-27 21:24 )
裏横浜レポ見ましたよ〜★今度はどの辺か分かりませんでした〜打倒巨人??あたしも打倒巨人ですよ〜♬ / れい ( 2004-05-24 19:49 )
ホント、面白い試合だったねー。おめでとー! / Julia ( 2004-05-24 19:37 )
奇跡は起こりました。食いついて挙句、またもやサヨナラ男がやってしまいました。涙・・・ / macky ( 2004-05-24 00:15 )

2004-05-23 裏横浜レポその2


今度は職場の裏のほうを歩いてみました。

坂をぐるぐる下ります〜〜〜
今度は坂をずんずん上ります〜〜〜

消防学校がありました。
飛び込み台みたいなのは何でしょう?
放水訓練に使うのかな?

そのフェンスから見えた例のホテルもパチリ!

しばらく歩くと突然キャベツ畑が・・・!!!

怪しい居酒屋しかない商店街があり(畑の真ん中に!)
今度は突然電線ばかりの怪しい平原が・・・
怖くて写真撮れなかったのですが、米軍の施設らしいです。

そこまでで45分ほど歩いたのでバスに乗って知らない駅まで行って帰りました。

すんごい遠回りして横浜まで行きました。途中乗り換えるはずが寝てしまったんですね。地下鉄だから周りも見えないし・・・

今度は横浜の都会にも行ってみたいよ〜〜〜

というわけで私の横浜散策はたぶん続きます。

先頭 表紙

スー・さん、そうそう通信隊です。こんな近くにアメリカが・・・と不思議な感じでした。 / ぽち ( 2004-05-27 21:23 )
juliaさん、横浜って言ってもはずれですからね・・・農協もあるし。のどかですよ / ぽち ( 2004-05-27 21:21 )
ゆき♪さん、街歩きが大好きなので帰るの遅くなるとわかっていてもついつい歩いちゃいます。 / ぽち ( 2004-05-27 21:19 )
ああ、私の実家方面と、おばあちゃんが住んでいる方面ですなぁ。 通信帯でしょ?きっと。うちのまわりもキャベツ畑いっぱいなのよ〜、びっくりするほどです。 / スー・ ( 2004-05-25 17:18 )
大きいキャベツだー。横浜もちょっと行くと畑がいっぱいあるんだよねー。写真の載せ方が素敵。 / Julia ( 2004-05-24 19:36 )
楽しい探検でしたね♪私も自転車で遠回りして出歩いたりしますよ。またのご報告を楽しみにしてますね。 / ゆき♪ ( 2004-05-23 21:23 )

2004-05-22 ふらふら〜〜〜


身体が・・・というわけじゃないですよ。

今日は学生時代の先生と研究終了の打ち上げだったのです。
私が場所の設定しなきゃいけなかったみたいなのですが、
勘違いしてたもんで・・・
月曜に発覚。水曜日に店の予約、と大忙しでした。

ランチにフランス料理のコースで5000円は気張りすぎたかな?
でも最後だし、まあいいや・・・ということで。

おいしかったけど疲れました。
肩こりまくりです。

とてもいいお店だったので、今度は私一人、アラカルトで食べに行きます。
ダンナとも行きたくないね。

丸ビルの5階 ラビラント ってお店です。
白金商店街にもあるので興味ある方はどうぞ。

帰り、意味も無く日本橋へ・・・
コレド日本橋へ行こうと思ったのに丸善で足止め。
その後ベルリッツ併設のコーヒーショップに入ってインターネットやっちゃった。

写真はjuliaさんのページ。
結局高島屋にも行かず、タクシーで帰宅。ふらふらです。

先頭 表紙

juliaさん、つい、どこでもひまじん見ちゃうのよね・・・ラビラントいこうよ〜 / ぽち ( 2004-05-27 21:13 )
mackyさん、大当たりでした。お酒入れたりしたらすごい金額になっちゃったんだけど・・・今度はアラカルトで行こうっと / ぽち ( 2004-05-27 21:12 )
毎度私のページをごひいきにしてくださってありがとうございます(テレッ)。ラビラント、私も連れてって〜♪ / Julia ( 2004-05-24 08:39 )
ランチで5000円で「また行こう!」なんて思うのは、当たりですねぇ。いいなぁ、食べてみたいなぁ〜 / macky ( 2004-05-22 23:17 )

2004-05-16 は〜〜〜〜ぁ


雨です。
なんか憂鬱ですね。
家で片付ける仕事に使う資料を職場に忘れてしまったので、同じものを買いに八重洲へ・・・
パンドラの箱「八重洲ブックセンター」
久しぶりに行ったそこは相変わらずたのしかったです。
つい本を2冊ほど余計に買ってしまいました。
目の前のバス停から東京駅までわりに近いので1時間半で帰ってきました。

・・・で、すぐそばのスーパーにある本屋も覗いたら・・・売ってた!がっかり!

すっごく偏りのある本屋だから(児童書とインテリア、ビーズの本しか売ってないような気がする)無いと思ってたのに・・・
それだけ糖尿病の人が増えてるということ?

なんかちょっと5月病。この数年仕事をサボりすぎたばちがあたってます。
とろい自分が情けない・・・

しかし、雅子さまの体調不良にくらべればどうってことないや。

エアロビクスでもして汗かくといいんだけどな・・・

先頭 表紙

mackyさん、セブンイレブンで買えるよ! / ぽち ( 2004-05-22 21:21 )
Juliaさん、知識と技術は一致しないのです。私は料理は嫌いだぁああ!!! / ぽち ( 2004-05-22 21:20 )
くまちゃん。さん、500キロカロリー以内ですよ。低カロリー!!! / ぽち ( 2004-05-22 21:18 )
スー・さん、発芽玄米弁当、おいしいです。 / ぽち ( 2004-05-22 21:16 )
なるほど・・・いろいろ入っているから、奥が深そうだ・・・ / macky ( 2004-05-18 17:50 )
ぽちさんはすごい勉強家。こんな人が奥さんだったらヘルシーになれるだろうなぁ・・・とちょっと旦那様がうらやましいのでありマス。 / Julia ( 2004-05-17 18:08 )
糖尿病にならないヘルシーなお弁当かな? / くまちゃん。 ( 2004-05-17 06:28 )
そういうことって、あるよなぁ・・・って思いました。灯台下暗し。 このお弁当美味しそうだ・・・。 / スー・ ( 2004-05-17 00:37 )
この弁当の分析をしていたのです。mackyさん。 / ぽち ( 2004-05-17 00:34 )
糖尿病の専門書を探してらしたのでしょうか?ご苦労様でした。で、このお弁当はいったい・・・! / macky ( 2004-05-16 23:18 )

2004-05-15 裏横浜レポその1


横浜に出入りするようになって早一ヶ月を過ぎますた。
何もオサレなことはありまへん。
最寄り駅より超渋滞の道を30分バスに揺られます。

最寄り駅近辺もなんだか再開発がうまくいってないらしく不思議な商店街がどんより営業しています。

そんな中私が興味津々だったのが「横浜○リーム○ンド」です。
別に閉鎖されたこの施設には興味はないんですが、いやぁ・・・あるんですよ。不思議なものが・・・

あれはお寺なのか?なんなんだ?バスに乗ってるとよく見えます。でも何かはわかりません。
地元に住む後輩に聞いてみました。

「なんか、修学旅行に使われてたホテルらしいですよ・・・今はつぶれちゃったみたいですけど」

だって。いやあ!それにしてもぎょっとするような建物です。
使ってないなら壊せばいいのに、なんか理由があるのかな?廃墟のまま残しておくなんて。
ホテルニュージャパンの焼け跡も見に行った私です。
むずむず・・・

で、昨日6時には職場を出ることが出来たので見に行きました。
途中雨に降られ、バスに乗ろうと思ったのにバス停が無い!!!
一生懸命30分ほど歩いて近くまで行きました。
目指す建物が直ぐそばにで〜〜〜んと現れました。

でも・・・
なんか・・・
周囲の雰囲気が・・・

大きな団地もあるのですが、なんだろう・・・
昔々のウルトラセブンに出てくるような怪しい風景なんです。
起伏も激しく悲しくなってきました。

で、結局やっとたどり着いたバス停からバスに乗って帰りました。
帰ったら9時。

ネットで検索かけたらありました。
21階建てのホテルだったのですね。

そばには廃線になっているモノレールもあったのですね。
なんか寂しい・・・

写真はどこかのサイトからいただいた私が目指した建物の写真です。


裏横浜レポは続くのでしょうか?私にもわかりません・・・

先頭 表紙

スー・さん、そうだったんだ・・・ナッキーはつむじ風・・・よく見てました。鶴見信吾がわかかった / ぽち ( 2004-05-22 21:14 )
うち実家がすぐ近くなの。そうよ、これは五重塔よ。ホテルで、最上階は ぐるっと一周まわるのよ〜っっ。なつかしいわっ。ファンだったのにぃ。思い出がいっぱい詰まっていたのにな・・・。なくなっちゃったのね・・・ランド・・・。「ナッキーはつむじ風」(ふるぃ榊原郁恵)のオープニングにもここ、使われていました。 / スー・ ( 2004-05-17 00:39 )
れいさん、昔はにぎやかな遊園地だったみたいですね。またなんか私的におかしなもの見つけたら書きますね。 / ぽち ( 2004-05-16 22:18 )
Julia さん、「キーハンター」野際洋子と千葉ちゃんが出てたやつだね。川口兄弟も出てなかったっけ・・・古っ!!! / ぽち ( 2004-05-16 22:16 )
くまちゃん。さん、モノレールはダイエーが再建しようとしたけどだめになったみたいですね。今度はレールを探しに行かないと・・・ / ぽち@懲りない私 ( 2004-05-16 22:13 )
mackyさん、調べれば調べるほどなんかいわくありげな感じで・・・バスに乗るのも怖くなってきました。 / ぽち ( 2004-05-16 22:11 )
あ、懐かしいww幼稚園の遠足でココの遊園地行ったんですよ〜笑。裏横浜レポは私的に続けてほしいです〜だって懐かしいんだもーん / れい ( 2004-05-16 21:24 )
これはホテルエンパイアですね。ここに注目するとはさすがぽちさん、お目が高い!”キイハンター”のロケ地はここが多かったんだよ。もちろん同世代のぽちさんなら知ってるよね!? / Julia ( 2004-05-16 09:49 )
横浜ドリームランドは子供の頃行った事があります。あの建物はまだあるんだね。モノレールは施工不良のため1年で廃線に・・・でもレールはまだ全線残っているみたい。 / くまちゃん。 ( 2004-05-16 01:37 )
何だか怖いお話だったようで・・・その上、墓地になるなんて・・・ゾォ〜 / macky ( 2004-05-15 23:50 )
この跡地は墓地になるらしい・・・ / ぽち ( 2004-05-15 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)