himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-11 今後の計画
2003-11-10 あーん!どうしよう(*^_^*)
2003-11-08 モデルルームへ
2003-11-08 癒しの場所求む・・・
2003-11-03 この木は何だろう?
2003-11-02 物思うゴリラ
2003-11-02 札幌の人は優しい(~o~)
2003-11-02 札幌は暑かった
2003-10-29 本一杯買っちゃった!
2003-10-29 藤山・・・?


2003-11-11 今後の計画


今年は絶対年賀状を書きたい!それも自分で撮った写真を使って。
お手製カレンダーを作るぞーーーーー!それも自分で撮った写真を使って。

私がデジカメを買ったのは今年の2月です。
大きな目的は上記2点だったのでした。
あんましいい写真はないですが、腕が悪いもんで・・・

でもにゃんことかきのことか、私ならでは!って写真も多いので頑張って年内に作り上げたいと思っています。

あとは・・・htmlを全く使えないのでちょっと覚えたいです。
そうすればこの日記もおもしろく加工できるかも。

先頭 表紙

スミレさん,我が家は今年の初めに買い換えました。通販で有名なところの製品です。 / ぽち ( 2003-11-15 07:34 )
私もそろそろとりかからないと・・・しかしPCの調子が非常に悪いんです。買い替えた〜い!でもお金がな〜い!(涙) / スミレ ( 2003-11-13 01:37 )
みゆ姉さん,何年前までかはプリントゴッコで作ってました。年賀状ソフトが上手く使えないんですよ私・・・ / ぽち ( 2003-11-12 19:35 )
ゆきさん、この猫は近所の猫ですが会いたいなーと思うと目の前に現れるんですよ。 / ぽち ( 2003-11-12 19:33 )
もう年賀状の季節ですね〜会社のと個人のと人に頼まれたのと何百と刷ってる毎年。御手製なんて素晴らしい。私はソフトのみでガーガー刷ってます。邪魔くさがりなんだなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-12 14:30 )
あぁ〜〜〜あったかそうなにゃんこちゃん♪まふまふしたい>顔を埋めたいです。本猫はいやがりそうですが、、、、。男の子だよね?お名前は??SD買いましょうよ♪私はAzami♪さんの日記に触発されて買いましたよ。 / ゆき♪きてくれてありがとです ( 2003-11-12 08:49 )

2003-11-10 あーん!どうしよう(*^_^*)


Azami♪さんの影響でしょうか・・・
すーぱードルフィーなるお人形さんに急にとりつかれちゃいました。

アキバのホビーショップとかでは原型しか見たことなかったから、ちょっと引いてたんだけど・・・
色々調べました。
このお人形を作っているメーカーは一部の(オタクな)方たちにはかなり有名らしいことがわかりました。
その一部の中にダンナも含まれていたんだが・・・^^;

わたしとダンナの趣味はいとこ同士みたいなもんか・・・

結構なお値段ですね。
注文してもすぐに手にはいるわけでもなさそう・・・

あー!でも、もうジェニーちゃんじゃ我慢できない!

たくさん「健康的な」ゴスロリ風ドレスを作って着せてあげたーい!

夢はどんどん膨らむのでした。

写真は今日ガチャガチャでとった「明日のナージャ」人形です。

先頭 表紙

Azami♪さん、すっかり悪魔のささやきにのせられました。 / ぽち ( 2003-11-11 22:14 )
ほほぅ、ほほぅ、ほほぅ♪いや〜、濃ゆい世界へようこそ(笑)可愛いですよ〜、店に在庫がある子ならすぐにお迎えできますし(*ノェノ) 悪魔のささやきだわー♪新宿アルタ8階にある「天使のすみか」っていうショップにも素敵なドレスやお人形さんがいっぱいです♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 12:50 )
かぐや姫さん、ぬいぐるみは苦手です。なぜなら洋服を着せ替えられないから・・・ / ぽち ( 2003-11-11 07:12 )
Juliaさん、整理ができないのがいけまへん。ポスペグッズとかも買うだけ買って散乱してます。 / ぽち ( 2003-11-11 07:11 )
みゆ姉さん,全く興味のない時期もあったけど、反動かもね。 / ぽち ( 2003-11-11 07:09 )
スミレさん、ナージャの今後の展開が楽しみです。 / ぽち ( 2003-11-11 07:07 )
ブ・ブラ子が私は好きです・・・。裁縫がからっきし駄目なのでお洋服作りにはまることができないのか不幸中の幸いかも?? / かぐや姫 ( 2003-11-10 21:15 )
またまたぽちさんの意外な横顔を発見!何でも夢中になることはいいことです。コレクションするのって楽しいよねー! / Julia@昔は切手収集家。 ( 2003-11-10 17:14 )
うちの母はリカちゃん人形持ってます・・・いろいろ揃えたいらしいです・・・〜心は少女のままですね。ええこっちゃ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-10 11:20 )
ナージャ・・・我が家にもいます(笑) アキバも好きです・・・(笑) / スミレ ( 2003-11-10 01:13 )
ピンぼけですねぇ・・・デジカメ講習会でも受けようかな? / ぽち ( 2003-11-10 00:12 )

2003-11-08 モデルルームへ


私は今某公団住宅への引っ越しを計画中です。
だが、何回も何回も申し込んでも当選しない・・・ぐすん・・・

今日は汐留にある別の公団のモデルルームへ行きました。
都心だけにお家賃は目の玉が飛び出るほど高い!
駐車場の車、駐車場待ちの車、BMW、ベンツばっかり・・・

せまい家が多いから若い人が多いんだけど、みんないくらお給料もらってるんだろう?

・・・

で、感想は、
超高層だからEV待ちがすごそう!ってことと、生活提案型モデルルームのコンセプトに、「32歳独身女性、インテリアショップ勤務」とか「32歳独身男性、広告代理店勤務」とかあるんだけど、その年齢の人たちが果たして20万以上の家賃を払えるの?っていう疑問。
以前昔のフジテレビがあったところにできた公団に行ったときも、「27歳理学療法士」なんてあってその部屋20万以上してたんですよね。27歳理学療法士がそんな家賃はらったらご飯食べられないと思います。
あんまり・・・感動はなかったかも・・・

私が入りたい団地は都心なんだけど都心じゃないところ。銀座まで自転車で行けそうな感じがします。お家賃は今日行ったところよりはもちろんお安いです。
某建築家さんの手がける団地です。今度の募集では絶対!当たりたいな。

写真はモデルルームから見た浜離宮です。

先頭 表紙

スミレさん、0スタで何かやってるときはアナさんが見れます。 / ぽち ( 2003-11-11 07:08 )
汐留の辺りっていいいですよね〜。でもそんなに家賃が高いとは・・・ / スミレ@私の好きな日テレもあるし(笑) ( 2003-11-10 01:14 )
かぐや姫さん、ほんといいですよね。私は田舎育ちだからこういったところが好きです。 / ぽち ( 2003-11-09 23:57 )
いいなぁ。こういう風景。森も見えてでもビルも見えて、都会に住んでるって感じですねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-11-09 20:29 )
Juliaさん、コネはなさそうです。抽選会は公開だから・・・でももともと地元に住んでたりすると優遇されるんです。私は今の区外に行きたいので優遇はないんです。 / ぽち ( 2003-11-09 16:38 )
公団、当たるといーね!私もずーっと応募してたけど結局当たらずじまい・・・(T_T)なんかコネとかもあるんだろうか?と疑ってしまう。 / Julia ( 2003-11-09 10:13 )
スー・さん、公団はけして安くはないんです。でも最初のめんどくさい手続きさえクリアすれば、民間よりずっと色んな意味で楽なんです。引っ越し好きの私は賃貸向きです。 / ぽち/何せ転勤族の娘 ( 2003-11-09 08:25 )
mackyさん、一部家具付きで見せてる部屋があるんですよ。で、この部屋に住んでる人はこんな感じ・・・っていうのが貼りだしてあるわけです。うっそー!ってぶつぶつ言ってたら係員さんにくすくす笑いされました。 / ぽち ( 2003-11-09 08:20 )
すごい高いっすね〜。ひええ。公団なのにやっぱり家賃は高いのかぁ〜!!!家賃って・・・高すぎると思うのっ。。。 / スー・ ( 2003-11-09 00:21 )
‘生活提案型モデルルームのコンセプト’なんちゅのがあるんですか?驚き。なかなかおらんやろぉ〜に。 / macky ( 2003-11-08 22:36 )
朝日新聞、がんセンター、東劇が見えます。 / ぽち ( 2003-11-08 21:19 )

2003-11-08 癒しの場所求む・・・


で、昨日の帰り・・・歯医者で治療中に電話があった。
部下その1(年上なんだけど)からの様だった。かけ直すとどうやら私を心配してくれてかけてくれたらしい。思わず泣いちゃったよ(T_T)
電車に乗ってると部下その2からメールが入っていた。うぇーん(;_;)

ありがとう。うれしかったよー!

まっすぐ帰る気にもならず新宿で途中下車。
新宿って考えてみると落ち着いて一人でお茶できるところないじゃん!
パークハイアットは遠すぎるし・・・第一泣き顔だし・・・

結局代々木のほうまで行ってレモネード飲んで落ち着いた。

落ち着いたところで上司にご迷惑かけました電話をしてひとごこち・・・

週末の夜に一人新宿でゆっくりお茶できる、開放感あふれる場所を求めるのが間違っているんだろうか?

家に帰ると丸顔のダンナが、
「豚の角煮のたれにつけ込んでおいたゆで卵が新米に合っておいしいねぇ」
とノー天気にがっついてた。(豚の角煮は先週作ったもの。絶品)

はぁ・・・

写真は新宿南口のイルミネーション。携帯だから荒いけど。

先頭 表紙

スー・さん、攻撃される自分もいけないんですが四面楚歌になることはないです。どん底に陥っても手をさしのべてくれる人が必ずどこかから現れます。感謝しなくちゃいけないと思ってます。 / ぽち/元気です、大丈夫 ( 2003-11-09 08:16 )
mackyさん、まじめに仕事してる仲間が気の毒でなりません。まっ、私もくよくよせずに前向きにいきます。 / ぽち/反省してない!って言われるかも ( 2003-11-09 08:12 )
ほんとだ、いろんな人たちが気にしてくれる!うらやましぃ。。。旦那さんも美味しいっていってるし、ね。もう元気になっただろうか? / スー・ ( 2003-11-09 00:23 )
いい仲間をお持ちですね。そして、ちゃんと礼儀も出来ていらっしゃる。終わったことより、新しいことに目を向けましょう。頑張って! / macky ( 2003-11-08 22:33 )

2003-11-03 この木は何だろう?


葉っぱが妙に白くて透けてたんですが、何の木だかわかりません。
日差しが透けてとてもきれいでしたよ。

北大植物園にて・・・

先頭 表紙

ああそうか。ごめんね。勝手に想像してしまって・・・(^_^;)。 / Julia ( 2003-11-07 19:40 )
Julia さん、ひとりだったらかっこいいですが、実は数名でぎゃーぎゃー歩いていました。 / ぽち ( 2003-11-07 12:45 )
心が洗われるな。大人の女の人が一人で植物園を歩いてるのってなんかイイネ! / Julia ( 2003-11-05 19:13 )
macky さん、全然寒くなかったっす。紅葉は見事でした。 / ぽち ( 2003-11-05 12:44 )
スー・さん、銀色夏生のように写真とりたいな。写真上手なスー・さんがうらやましい・ / ぽち ( 2003-11-05 12:27 )
自然を感じますね。涼しげです。いや、寒いのかな? / macky ( 2003-11-03 23:43 )
なんでしょうかね〜?私も木を見上げるのって、大好きです。いい画像だ〜。 / スー・ ( 2003-11-03 23:27 )

2003-11-02 物思うゴリラ


昨日の午前中、少々時間があったので円山動物園に行ってみた。
北海道の動物園て維持が大変そう・・・

猿山を見ていたらなんかけんかが始まった。
今発情期らしい・・・あまりの臭いに退散。

類人猿コーナーに行くとゴリラが考える人になっていた。
カメラ目線でポーズとってるのー。

人生について一緒に考えたいと思った瞬間。

先頭 表紙

Julia さん、出会った瞬間どうしようか!真剣に考えちゃいました。 / ぽち ( 2003-11-05 12:22 )
macky さん、国会でむすっとしているおじさま方にも見え・・・ / ぽち ( 2003-11-05 12:20 )
スー・さん、お相撲さんがにらみ合ってるときの表情にも似てました。 / ぽち ( 2003-11-05 12:19 )
ゴリラも物思う秋・・・。賢そうだ! / Julia ( 2003-11-04 07:41 )
こんな人いるよねぇ? / macky ( 2003-11-03 23:42 )
うお〜これもう 人間やんっ。なんだか格好いいし。彫刻のようにも見えるしっ。ねえ。すごい。 / スー・ ( 2003-11-03 23:25 )
Azami♪さん、このゴリラ30歳ちょいと過ぎてるらしいんですがほんとおかしかったです。ついカメラを向けてしまう・・・するとしっかりこっちを見てくれるんですよ。 / ぽち ( 2003-11-03 22:26 )
ゴリラって、な〜〜んか深く考え事してるみたいに見えますよね(笑)語り合えたら面白いかも?? / Azami♪ ( 2003-11-03 19:25 )

2003-11-02 札幌の人は優しい(~o~)


1日目の夜、私はホテルを探して歩いていた。
同じ宿に泊まる人は懇親会の2次会に行ってしまい一人。
あんまり大きくないビジネスホテルだからよくわからなくて地図持ってうろうろ・・・

後ろから若い青年に声をかけられた。
「どこか探してるんですか?」
一瞬ぎょっとしたんだけど・・・どう見ても水商売風じゃあないので
「ホテル探してるんですが・・・」
名前を言ってもよくわからない。
「住所は?」
札幌って住所さえわかればごばんの目だからわかるんですね。
地図を見てもらったら近くまで連れて行ってくれた。

「どうもありがとう、ここからはわかります」
と言ってわかれました。

同じホテルに泊まった人もうろうろしてたら親切な人が教えてくれたらしい・・・

・・・本当に親切な人だったんだよね・・・?!
と思いもしましたが、町を歩いてると結構道を聞いたり教えたりしてる人が多かったので納得。
私も困ってる人がいたら親切にしなくちゃ。

写真はテレビ塔。この下でトウキビたべたかったなぁ

先頭 表紙

スー・さん、なんかほっとしました。おかげでその後も楽しく過ごせました。札幌。 / ぽち ( 2003-11-05 08:24 )
なんだかとってもスマートな感じで案内してくれて、やさしいですねえ。道に迷うときって、心細いですよね〜。私も気をつけようっと〜。 / スー・ ( 2003-11-03 23:26 )
mackyさん、最初は警戒しまくったけど子供たちとか結構道聞いてるんですよ。私にまで聞いてきたりして・・・自然な感じしました。 / ぽち ( 2003-11-03 00:03 )
何だか人間の原点なるお話。が、北海道ならではなのか・・・なるべく、おいらも困っていそうな人がいたら声をかけてあげてみよう。怪しまれるかも・・・ / macky ( 2003-11-02 21:23 )

2003-11-02 札幌は暑かった


2泊3日で札幌へ自腹出張で行きました。
正規の航空運賃の片道分プラスちょっとの金額でお宿と往復のチケットをゲット致しました。(自宅に航空券送られてきたのでチェックインもスムース)
別ツアーでは2泊3日で片道航空券以下のお値段もあり・・・(?_?)

千歳でお会いした先輩・・・スキーウェアの様なジャケットを着込んでました。
私の上司・・・旅行鞄にコートを詰め込んでおりました。
私・・・パシュミナストール大1小1、風呂敷代わりのスカーフ1を持参していました。(薄手のババシャツ着てました)
私の元上司・・・防寒具の気配なし。ただし傘持参。

しかーし!日陰こそブルっとしましたが、日なたは暑いくらいです。夜もストールを襟巻きにしてれば平気でした。
なんでも今年は初雪も遅いんだとか・・・暖かいんですね。

でも今道路工事の真っ最中でした。雪が降らないうちに整備しておくんですね。

到着した日に道庁赤レンガと北大植物園をのぞきました。
北大植物園は「自然のまま」←意味深・・・でした。

写真は植物園に落ちていた特大サイズの松ぼっくりです。
枯れ葉もこっちとは種類が違いますね。

先頭 表紙

mackyさん、私安いツアー探すの得意ですよ / ぽち ( 2003-11-03 00:01 )
異常気象なんですなぁ。北海道に行くのもお手ごろな金額で行けるのですねぇ。旅行してぇ〜 / macky ( 2003-11-02 21:21 )

2003-10-29 本一杯買っちゃった!


帰りに青山ブックセンターに寄った。

目的はCasaだったんだけど・・・
あーん、なんか新刊一杯!
井上絵美ちゃんのエッセイ!tokyoダイニングの女のこ版etc・・・

いろいろ買っちゃいました。
本はつい買ってしまいます。

帰宅するとamazonからも2冊・・・

ふぅー

先頭 表紙

まき。さんこんにちは。そうです!結構な金額でした。私のカードは本のためにあるようなもんです。 / ぽち@この本たちは絶対売りに行かない! ( 2003-11-02 09:03 )
Juliaさん、私もその本読んでみよう。いつも2〜3冊本を持ち歩いているので鞄が重いです。 / ぽち@朝と夜じゃ気分も違うしつい何冊も ( 2003-11-02 08:59 )
買いっぷりが素敵☆これらを合わせると結構なお値段ですよね?ガールズキッチン私も欲しいです。「うちの器」今日私もチラッと立ち読み(←セコイ)しました。 / まき。 ( 2003-10-30 22:26 )
同じマンションの奥さんからこれ面白かったから読んでと言ってポストに本が入ってました。「枯葉色グッドバイ」(樋口有介著)というハードカバーの本でした。みな、読書の秋なんですねー。本って電車に乗っている時とか喫茶店で人を待ってる時は必需品です。 / Julia ( 2003-10-30 10:23 )
ピンクトルマリンさん、こんにちは!私のお小遣いもほとんど本で消えます。引っ越したら書庫を確保したいと思っています。 / ぽち ( 2003-10-30 05:35 )
わたしも本屋行ったら、めっちゃ買っちゃいます・・。これで給料が飛んで行くんだよなぁ・・。でも文庫ではないハードカバーやA4くらいの本をたくさん買ったら、めっちゃ幸せですよねー^^ / ピンクトルマリン@お初 ( 2003-10-30 00:07 )

2003-10-29 藤山・・・?

監督交代の記者会見見て・・・

「藤山○美だぁ・・・」
と思ったのは私だけではありますまい。

最近ユニフォームでの岡田クンしか見たこと無かったもんな。
ヘッドには平田かっちゃんがなるんだろうか・・・?

なんかお笑い軍団みたいだ。

それでも好きだけど、タイガース。

明日から札幌へ自腹の出張です。(出勤扱いだけど経費は自分持ち・・・研修ですね)
おいしいもんいっぱい食べちゃいそう。

帰ってきたら、ぷ・り・んさんところからGダイエットが送られてきてるはず。
本腰入れて頑張ろう。

先頭 表紙

mackyさん、帽子かぶってるとこしか見てなかったから気づかなかった! / ぽち ( 2003-10-29 23:44 )
↓みゆ姉さんへ / ぽち ( 2003-10-29 23:43 )
うーん、ちょっとやけ食い気味なんで、せいぜい食べてダイエットに励みます。 / ぽち ( 2003-10-29 23:42 )
その上、毛が薄くなっていた・・・まぁ、賑やかな首脳陣になったんじゃなかろうか。 / macky ( 2003-10-29 21:01 )
あ〜岡田さん丸いよね(笑) 顔も強張ってたし。 おいしいもん食べてダイエットにも励んでくださいな。私もいい加減ダイエットしよ・・・ホンマに。 / みゆ姉さん ( 2003-10-29 16:43 )

[次の10件を表示] (総目次)