himajin top
ミ☆ゆらり☆彡のΣ(゜□゜:)え゛!?

野球のこと その他なにげにあったことをだらだらと書き綴っていく処

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-25 サボりまくりの私
2003-07-21 災害の後で・・・(本日の日記PART 2:買い物編)
2003-07-21 うぉおおおおおお!!今年初!(本日の日記PART 1:野球編)
2003-07-20 無法松の一生。そしてショックなこと2
2003-07-20 無法松の一生。そしてショックなこと1
2003-07-19 荒らしが過ぎ去った後で・・・
2003-07-18 すんごい雨、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
2003-07-16 久しぶりの習い事
2003-07-15 あー、大変だった
2003-07-13 本日は温泉


2003-07-25 サボりまくりの私

 てか、結構疲れてるのかもめ

 昨日もほとんど書きましたが後ちょっとのところでON寝

 その後起きたのはいいのですが、その後ちょっとが書く気力が無く
 結局そのまま電源落としてしまいました

 その時チャット部屋にも居たのですが
 挨拶も出来ないほど‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデでした
 この場をかりでお詫びいたします
 ペコリ(o_ _)o))

 んでもって、明日明後日と船に乗って島に向かいますので不在です

 だれも、気にしては居ないと思うが・・・・w

 以上、本日の日記終了!

 (ただ、一番下になりたくなかっただけかもめゞ(≧ε≦o)ぷっ )

先頭 表紙

だいちさん>あげましたよ(`^´)エッヘン / yurari ( 2003-07-27 21:20 )
青猫さんえー、あまりコツコツしてないかもめ``σ( ̄^` ̄;)アデアデ / yurari ( 2003-07-27 21:19 )
がんこちゃん>話でいいの?せっかく買ってきたのに・・・あー、渡せなくて残念だなぁ / yurari ( 2003-07-27 21:18 )
はぴさん>素敵?のどかって言った方が正解かもwゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-07-27 21:16 )
ききさん>“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪って帰ってきたけどw / yurari ( 2003-07-27 21:15 )
み〜さん>疲れてるときは寝る、これが一番!・・・ん?どっかで聞いたことある台詞・・・ / yurari ( 2003-07-27 21:14 )
まるなさん>島はねぇ・・・なーんもないっすwゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-07-27 21:12 )
にんばすさん>ごめんなさいペコリ(o_ _)o)) / yurari ( 2003-07-27 21:11 )
つか、既にかなり下でつお。。。。。あは / だいち ( 2003-07-27 07:19 )
お疲れ様。がんばってるんだなあ。あたしね、ゆらたんのこつこつがんばってるとこ、好きだよ。 / 青猫 ( 2003-07-26 15:13 )
お土産話を待ってますぅ。イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ / gankochan68jp ( 2003-07-26 09:43 )
島〜!素敵なヴァカンスを〜〜〜^^ / はぴ ( 2003-07-26 04:22 )
島・・どこだろう・・・ゆらり島かなぁ 連れてけーバカンスしたいぃ はうぅ / きき ( 2003-07-26 03:38 )
いつもお話したいのに睡魔に襲われて終わる私。なんとかしなければ・・・。(o*_*o) / み〜 ( 2003-07-26 02:27 )
どこにいくのおお?ゆらりいい。島って。。何があるのかあ?気をつけて、楽しんできてねえ。 / まるな ( 2003-07-26 01:04 )
(〃^∇^)o彡☆あははははっ やっぱそーだったのね( ^_^ )( ._. )( ^_^ )( ._. )うんうん 眠いときには寝る、これが一番d(^-^) ネッ(^_-)-☆ / nimbus ( 2003-07-25 23:47 )

2003-07-21 災害の後で・・・(本日の日記PART 2:買い物編)

 たぶん水害のせいだと思いますが、ドームに入った人数も少なかったけど
 行きの特急。普段だと座れないこともあるくらいなのにめちゃ少ない
 当然博多駅に着いても車、人の数。めちゃめちゃ少ない。
 んでもって街中が埃っぽい。乾いた土砂が舞い上がってて・・・

 いつも大渋滞を起している天神界隈もガラガラ(一番の人気スポット)
 うーん。やはり、まだ雨降るっていってたせいもあるかもしれないけど3連休だじょ
 夏休みは行ったばっかだじょ
  ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

 ナイターだったけど早めに行って街をぶらぶら
 思い出した!来週の準備w
バーゲン、ラッキーw
 来週は友だちと島に渡って民宿泊まって、釣りや海水浴。
そしてバーベキュー。
 それように薄手の長袖のシャツと綿パン買うのだ〜〜〜
 暑いのでガバガバキボンヌって事で紳士服売り場へ
 GAPがあったことを思い出した。いってみよう。
 んで、あったあったw欲しかったものw
 安くていいから(爆)

 シャツも綿パンもXL!流石の私でもでかいwガバガバw
   ゞ(≧ε≦o)ぷっ 

 でもこれがいいのだ。何故紳士物かって理由がある。
 紳士物は袖が長い。普通に手を伸ばしても指先すら出てこない。
 これで焼けないw(焼くとひどい目にあう。大火傷)
 シャツだと捲り上げられるし都合が良い。

 綿パンは・・・
 実は、ショートパンツw
 XLなので普通のショートパンツより10cmほど長め
 背の低い私には十分な長さwくるぶし辺りまで来るw
 私の足が決して短いわけではない!
 ・・・たぶん・・・きっと・・・そうであって欲しい・・・
 てかやっぱり短いか・・・
   p(´⌒`。q) グスン

 それが幸いしてすそを切らずに済んだw
   ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは
 そしてすそにゴムがついているので海に入る時、暑いときは捲り上げることも可能
  ( ̄-  ̄ ) ンー 良い買い物だったw

 パンツは普段からはけそうだしw

 教訓 今日は良い日だ(ん?教訓なのか???)

先頭 表紙

w( ̄o ̄)w オオー! ゆらりも川に流されたか〜〜本当にそうだたらしゃれにならない。^^ / ハヤト ( 2003-07-25 18:37 )
ゆらりい。楽しかったみたいでよかったねえ。GAPあたしも好き、でもたしかにでかいよね。あはははは。あたしも楽しかった。今回の旅行。へへ / まるな ( 2003-07-25 05:03 )
ももこさん>3連休?お盆は9連休ですがなにか?? / yurari ( 2003-07-24 23:41 )
み〜さん>教わったのかな??進歩のないゆらりでしたw / yurari ( 2003-07-24 23:40 )
豆さん>楽しかったのかな??wいろいろあった3連休でした・・・ / yurari ( 2003-07-24 23:39 )
ゆめちゃ>たしかにwもって帰って良いですか?って聞きそうになるw子供のショートパンツ作れそうだしゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-07-24 23:36 )
はぴさん>GAPいいっす。だってバーゲンめちゃ安くなるしwベビーのカバンとかも意外と使えたりしてw / yurari ( 2003-07-24 23:34 )
バーゲン 行きたいなぁ ってか 3連休 うらやますぃ〜 / momokomyuwl ( 2003-07-24 22:18 )
雨はいろんなこと教えてくれますね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-24 21:16 )
楽しい3連休だったんだね('-'*)フフ 良かったでつ / 【豆】 ( 2003-07-24 20:10 )
わかるううううう。。 ジーパンとかって、切り落とした部分で何かしらの服が、もういっこできそうだもん(笑) / yumeno ( 2003-07-24 16:58 )
私も体型からしてお分かりのように、メンズ派です(笑) GAPいってみようかにゃ〜 / はぴ ( 2003-07-24 08:30 )
でぃあさん>メンズ好きなんだけど、あまり持ってないのだぁ。本当にいろいろ大変見たいだけど、熊本が凄いことになったから報道はあまりされてないけどね。 / yurari ( 2003-07-24 07:51 )
はやとさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん / yurari ( 2003-07-24 07:42 )
追伸・・・水害にあわれた方大変でしたよね。本当に人事ではないなと感じました。ゆらりたんが無事で良かった。 / でぃあ ( 2003-07-23 17:02 )
あははっ♪面白い〜ゆらりたんw GAPかぁ〜最近見てないなぁ〜私も結構好き好き〜♪男物?よく買いました(爆)なんかメンズの方が好きだった時もあり・・・w でもたまぁ〜に可愛いワンピなんて着たくなる(実は凄く似合わない(汗爆)) にしても今度楽しみだね〜楽しんでおいでね〜!! / でぃあ ( 2003-07-23 17:01 )
フムフム^^ / ハヤト ( 2003-07-22 23:28 )

2003-07-21 うぉおおおおおお!!今年初!(本日の日記PART 1:野球編)

 梅雨はまだ明けそうでも無く、雨もたまに降ってるし
 大気の状態が不安定なのは変わってません。

 そんななか、いってきました。懲りない私は、またもや野球観戦!
 もちろんダイエーホークスの応援に!!

 今回は今年初の1塁側外野席
 外野席は大騒ぎしながら応援できるのでストレス発散できるから好き
 ただ、椅子が小さいのと背もたれなし、そしてもちろんドリンクホルダーも…
 その点が嫌なところかな?

 今年4回連続勝ちなし・・・
 ある意味それも凄い記録だけど、そんな記録イラネ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
 って感じで、再び誘われたので、いっちまいましたw

 いやー、久しぶりの外野。いいねぇ。雰囲気が!
 前来たのが2年以上前かもしれない…
 今回の先発は和田投手。いやーやっぱり えー男やなぁ…

 ・・・ん?
 見えないじゃんwやっぱ福岡ドーム広いっすw
 前回も和田投手だったのですが…
 えー今年、観戦試合無勝って事は…
 負けてるじゃんw!
 はい、今年、和田投手の10勝3敗の1敗を見ているのは私ですw
 ちなみにエースの斉藤。今年12勝2敗の1試合を見ているのは私ですw
 めちゃ貴重な存在wゞ(≧ε≦o)ぷっ 
 
 試合のほうは、1回から動きました
 3番井口のタイムリーで先制(その後は押さえられましたが^^;)
 幸先良いスタートです
 そう言っても、前々回のとき10点をひっくり返された前例もありw
 ましてや、いまだ勝ち試合の観戦なしの私はまだまだ予断を許せない状態w
 そういいながら和田投手三振を重ねていってくれます。( ̄-  ̄ ) ンーちょっと期待w
 そして2回、やってくれましたランナーを貯めたところで、
 久しぶりの先発出場の2番出口(2番通路ではありませんw)
 先制のきっかけも出口野手だったのですが 2回もタイムリー
 今日のキーマンは出口でしょう

 そこから始まったダイエーの押せ押せムード!
 満塁と言うところで、先ほど先制タイムリーを打った3番井口
 なにげに打ったボールが伸びる伸びる…
 レフト一番手前ではありますが グランドスラム!凄い凄いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 そして、4番バルデスがヒットで出塁した後 今度は城島が!
 文句なしの特大アーチ!!これでさらに2点追加
 結局この回計7点大量得点ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
 それ以降なりを潜めたダイエーの攻撃、ってだめじゃんw
 前例のある私の頭によぎるものは・・・w

 でも、前回と違うところは、それから、次々重ねられていく三振の数
 今回の和田投手のテンポの良いピッチングに
 かなり期待したことは言うまでもありませんw(全然懲りてない私w) 
 
 今日は完封かっと思った瞬間、疲れが出たのか打たれ始め
 1点を失ってしまった ((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
 また、あの悪夢が・・・
 でも、1点で押さえたのがエライ!
 そして繰り広げられる奪三振の数々
 こ、これは・・・もしかして・・・今日は・・・

 まーそんなこんなで結果は知ってる方も居ると思いますが
 自己最高記録を塗り替えての14奪三振、完封は無理でしたが1失点の見事な完投
 8回に駄目押しの犠牲フライによる1点追加で9-1で初勝利!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 やっと勝てたw行って良かった。
 また負けるのではないかと思ってかなり悩んだけどw
 おかげで勝利の花火も見れたし、雨も降ってなかったので福岡ドーム名物の屋根もオープン!いいっすw
 聞いた話によると、この1回の開け閉め20万だそうですw

先頭 表紙

ゆめちゃ>そそwうるさかったでしょw確か3回が終わったとこですかね? / yurari ( 2003-07-24 23:08 )
わたしは こんときに電話したのね ふふふ。。 / yumeno ( 2003-07-24 16:57 )
ありがとう。てか、ダイエーねた、誰もわからんってw / yurari ( 2003-07-23 11:34 )
勝って良かった(o^v^o) ひそかに応援ダイエーホークス(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-22 23:39 )
w( ̄o ̄)w オオー! 勝ってよかった〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-22 23:26 )

2003-07-20 無法松の一生。そしてショックなこと2

 …んでもって続き

 最寄の駅に着きました。が、雨が降ってるのでタクシーで帰宅w

 とりあえず無事 家にたどり着いたのはいいのですが、
 軽く汗を流し、上がったところで母が…
 「○○君がやっぱり結婚するみたいよ」
 
 げ!まじかよ!!やばいじゃん!!!Σ(゜□゜:)

 なにがって? 

 私は父方では一番下のいとこ。母方でも下のほうから数えたほうが近い。
 父も母も兄弟が多く、したがって従兄弟の数も凄いw
 ってここまで話せば大体の察しはつくと思います

 そうです、いとこで残っているのは私のみ!
 最後の年下の男の子まで結婚しそうだってこと
 今日、相手方の親に叔父叔母が挨拶に行ったらしい。
 うーん。お盆。本家いきたくねぇ〜〜〜w
 しかも、私の両親もこれからもっと言うようになるだろうなぁ…
 ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

 父方は一番下だから良いとして
 って言っても、同級生にいとこの子供(なんていうのかな?)がすでに結婚
 その下の子も結婚してるけどw
 母方は同級生も入れて私の下に4人。みんな男の子。
 その中の残す最後の一人が今回のいとこ

 あーーーーやばい〜〜〜〜〜
 余計に風当たり強くなるぅぅぅぅぅぅぅうう!!

 と、言うことで・・・

     ☆☆ ゆらりと結婚してくれる人、緊急募集!! ☆☆

 詳細はつっこみでよろしくw
 希望はすぐに結婚できる方w
 家事が出来なくても怒らない方&手伝ってくれる、もしくはしてくれる方w
 こんなσ(- -) でも我慢してくれる人w
 ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

 ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは
 な〜んてなw
 てか、笑ってる場合じゃないけどゞ(≧ε≦o)ぷっ

 ―――――終わり―――――― 

先頭 表紙

はやとさん>そそw緊急なのよwお盆までに何とか(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪  / yurari ( 2003-07-22 23:45 )
にんばすさん>そばには居て欲しいらしいwでも結婚は早くして欲しいらしいw / yurari ( 2003-07-22 23:44 )
ゆきんこさん>焦ってはないのですがねw嫌だなぁーと思いw両親&親戚の痛い視線がw / yurari ( 2003-07-22 23:43 )
がんこちゃん>お見合いはしなかったのね・・・ / yurari ( 2003-07-22 23:41 )
緊急だったのか〜〜い。知らなかった〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-22 18:44 )
何だかんだ言ってても、きっとお父ちゃんは側にいてくれる方が嬉しいのらよ(≧m≦) のんびり行こう♪ネッ(^_-)-☆ / nimbus ( 2003-07-22 18:25 )
ゆらり。。結婚ってあせらない方がいいよ絶対にいい人が現れるから・・・・絶対に。。。。私も34まで結婚しなかったんだからd(゜ー゜*)ネッ!あせらずゆらりにあった人が現れるよ・・・ / ゆきんこv ( 2003-07-22 17:37 )
がんこも妹も見合いしてません。だって、うちの父ちゃんが見合いの話をすべて断るんだもん。 / gankochan68jp ( 2003-07-22 08:51 )
ゆめちゃん>ありがとう。・・・ん?σ(- -) のいいところって楽しいだけなのか?・・・ / yurari ( 2003-07-22 07:59 )
ももこさん>焦っても無いんだけどねw独身多いけどw / yurari ( 2003-07-22 07:58 )
鎌倉さん>自分に合う人なんて居るのだろうか?ゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-07-22 07:55 )
はぴさん>みんな父親心配しまくりですなぁ。まぁ、そんなもんだけどね。 / yurari ( 2003-07-22 07:54 )
ききさん>それは九州まで来てるれるってことだよね??? / yurari ( 2003-07-22 07:52 )
がんこちゃん>お見合いしてないしなぁ・・・ / yurari ( 2003-07-22 07:51 )
みーさん>絶対強くなることでしょう・・・‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ / yurari ( 2003-07-22 07:50 )
ゆらりは 楽しいです(キッパリ) 立候補者求むぅ〜^^ ききさんのつっこみもすごいね(笑) / yumeno ( 2003-07-22 02:26 )
結婚かぁ ゆらりちゃ 焦らなくても だいじでつ 私も独身だし・・(笑) / momokomyuwl ( 2003-07-22 00:07 )
まぁ。結婚なんて焦ってしても、いいことない。自分に合う人をじっくり探そうぜ、べいべー。 / かまくら ( 2003-07-21 16:58 )
私も決して早い方ではなかったけど、父親はやっぱりがんこちゃんとこと一緒だったなあ・・・結婚したあとも「よかったんか・・・」って、母に話してたって、聞きました(笑) / はぴ ( 2003-07-21 08:39 )
出来ちゃった婚でよければ(笑)まずはお試しあれ( ̄m ̄)ムフフ / きき ( 2003-07-21 08:32 )
焦らんでもよろし♪ですよ。うちもいとこ連中で最年長ががんこと妹なんだけど…(2人だけ独身。弟×1)プレッシャーかけられたけど、私たちの見合いをことごとく断ってきたのは、うちの父でした(爆)いまだに「ホントに結婚するんか?」って両親は言うじょ。 / gankochan68jp ( 2003-07-21 06:54 )
そっか〜、ゆらりだけなのね(o^v^o) だんだんとご両親からのプレッシャーが強くなりそうですね(o^v^o) いい人現れるといいのにね(o^v^o) ゆらりいい女性なのにね(o^v^o) よく見ると家事は男性がやる事になりそうな感じ♪ あは(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-21 04:06 )

2003-07-20 無法松の一生。そしてショックなこと1

 今日は夕方から無法松の一生で有名な、小倉祇園太鼓見に行きました。

 っと言っても、ほとんど通りすがっただけw
 そのあとは、友だちと行きつけのショットバーへ
 そこが待ち合わせだったんですけどねw
 その話は後ほど…

 小倉祇園は町内ごとに太鼓があり、腕を競い合うって感じの攻撃的な太鼓
 駅前には5,6箇所の町内が来ていた様で大変盛り上がっていました

 スローテンポから始まってみんなでジャンガラにあわせて太鼓を叩き
 足並みがそろったところでどこかの町内が仕掛けてテンポを速めていく
 そこで競い合い。
 華麗で見事な音でテンポのずれも無く、いかに早く長い間叩けるか
 これが彼らの腕の見せ所
 途中で人が変わったりするのですが、人が交代したことすらわからないように
 上手く出来るかも長く叩くための条件にもなります

 街を歩くとパッピを着て、ハチマキして、さらしを捲いた男性の姿が多く見られます
 「夏がきたなぁ。」って感じる時ですね。
 ちょっと普段はボーっとしてる人でも
 このような姿ををするとカッコよく見えたりするものですw
 本当に似合ってて若くてカッコいい人も居ますけどw 
 目の保養に最適かもめ(萌えw)

 んで、先ほどジャンガラって普通に書きましたが、皆さんご存知?
 
 こっちだけがそういうのかな? わからない人のために解説をw

 形や大きさははステンレスのありきたりな灰皿のようなシンバルみたいなもので
 色は金色 2つ合わせて叩いてリズムを作っていくために
 "ちゃんか、ちゃんか”って叩きます
 名前の由来は定かではないのですが(私がよく知らないだけかもw)
 この音からきてるらしいです

 そうやって競い合っている横をすり抜けて、私の目指すところは…
 やはりショットバーw
 ここはカウンター5席しかない小さなところですが
 いい果物を惜しみなく使ってくれて 意外と安いので(ここ大事w)
 お気に入りのお店
 バーテンは若くて腕もいい。けど、顔は…
 でも、ここは好き。落ち着けるし。

 そこで、長居してると気がつけば外は雨。
 またかよ!って感じです。
 ここ数日とは降り方が違って、普通の本降りって感じだけど…

 雨の中JRでかえっていくゆらりでありました・・・つづく

先頭 表紙

はぴさん>練習の音、結構前からしますよね。んで終わったら新しい人がしたりして、下手な太鼓がw / yurari ( 2003-07-22 07:47 )
ききさん>楽しいですよ。是非来年の7月の第三土日に来て下さい。“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ / yurari ( 2003-07-22 07:43 )
みーさん>雨・・・結局影響はなく終わったみたい。なんとなかってよかったです。 / yurari ( 2003-07-22 07:42 )
懐かしいなあ、小倉祇園の太鼓の音・・・夏休みが始まって帰省するので、お祭りはみたことないけど、夕方になると聞こえてくる太鼓の音、今でも耳に残ってるw / はぴ ( 2003-07-21 08:37 )
祇園見てみたいなー活気があって楽しそう / きき ( 2003-07-21 08:31 )
お疲れ様でした(o^v^o) それと、雨本当に大変だね・・。今深夜にNHKつけているけど、九州の雨の情報が途切れることなく出ています。 くれぐれも気をつけてね(o*_*o) / み〜 ( 2003-07-21 04:01 )

2003-07-19 荒らしが過ぎ去った後で・・・

 昨日から、今日の早朝にかけて降り続いた雨&雷は
 さまざまな足跡を残していったみたいです

 大きなところで…

 …博多駅冠水…
  4年前も冠水したのですが、その時は地下のお店に居た方が
  大雨による、川の氾濫による水が大量に押し寄せ、入り口のドアが開かなくなり
  大切な命を落とされた方がいました。
  その教訓が生かされてなのか、今回はそのような事故は起こらなかったようです。
  しかし、博多駅は地下はもちろん、地上にあるJRは停電もあって
  しばらく乗り降りが出来ない状態、
  車も近くまで乗り入れることも出来なかったようです
  
 …特急かもめ脱線…
  始めは置き石か?という報道でしたが、現在の時点では雨の影響での落石説が有力
  多くの怪我人が出ましたが、幸いお亡くなりになられた方は居なくて済んだようです
  偶然の出来事で大惨事になるところでした

 …道路交通機関のマヒ…
  九州最大の都市、福岡市の大打撃で乱れまくってたそうです。
  九州自動車道 福岡―大宰府間 土砂崩れのため上下線とも不通
  再開のメドがまったく立たない状態
  一番交通量の多い区間での不通の影響はただでさえ乱れまくっている
  福岡市内の交通状況をさらに悪化させる状態に…
  わき道を使おうと思っても、今度は山のほうは土砂崩れ
  そして、まだ水が治まってない状態で道路が川となって流れている状態
  結局それる道も無く、1点集中状態で大混雑が夜まで続きました
  
 
 このような記録的な雨は4年前の博多駅の浸水の時と変わらない降り方だったそうです
 最高雨量 1時間で60〜100ミリ弱は変わらないそうですが、
 今回 その時との違いは総雨量だそうで、
 多いところでは、降り始めから350ミリを超えたところもありました。
 これは7月の平均雨量に匹敵する量で、1回の大雨で1ヶ月分降った事になるそうです

 友だちが駅前のホテルで働いていたのですが、大雨に気がつき前回の教訓を生かし
 早めの対照が出来たこともあり、被害のほうもたいしたことも無くすんだそうです。


 そして、雨とは関係ありませんが、福岡の人たちにとってはもう一つショックなことが…

 ダイエーホークスが身売り…
 福岡に教団を残すと言うのが最大の条件になってるらしいが、
 経営悪化のためとはいえ、これだけの人気球団の身売りは驚きを隠せません
 平日でも福岡ドームにはダイエー戦の時は4万人以上入るのに…
 そんな観客動員数の多い球団は日本では少ないはずなのに…
 せっかく、地元に根付いたところだったのに…
 これからどうなるんだろう…‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

  

 ☆最後に・・・☆  
 みなさん、ありがとうございました
 大変多くの方々からご心配のお言葉いただき、嬉しい限りでございます。
 幸い、私のところはほとんど影響はありませんが、
 上記のようにまだまだ雨の影響は残りそうです。
 みなさんの暖かい気遣いを頂き、ネットではいろいろな問題がありますが
 ネットの友だちもまんざら捨てたもんじゃないとつくづく感じました。
 確かに、危険な部分も多いので、頭の片隅にいつも置きながら
 仲間を大切にしていきたいと思っています。
 最後にもう一度お礼を言わせてください。 
 みなさん、本当にありがとうございました
 ペコリ(o_ _)o))

先頭 表紙

りんたん>はい!なによりでございま〜すw / yurari ( 2003-07-21 01:04 )
はぴさん>元気は例の日記を書いた日が一番ありましたwでも、その前よりはずいぶん楽にはなりました。ありがとう。 / yurari ( 2003-07-21 01:03 )
ききさん>無事も何もピンピンしておりますwしかし、まだ雨は時おり降っております‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ / yurari ( 2003-07-21 01:02 )
がんこちゃん>ホークスの収入がなくなるのも大きな痛手となるでしょう。大変ですよね。ダイエーも。でも、今人気があるから高く売れると言うのもわからなくはないですね。 / yurari ( 2003-07-21 01:01 )
てるさん>今度はどこだろうね?前は名乗りをあげてるのは、金貸系と外資系って言ってたけど、金貸系はイメージがあまりよろしくないのでどうかと・・・でも、外資系だと日本の野球なのに・・・ってとこらしいです。 / yurari ( 2003-07-21 00:59 )
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン無事でなによりだね!! / リンタン ( 2003-07-20 23:57 )
ちいとずつ、元気が戻ってるようでよかった^^ 九州北部の大雨、もちっと気が抜けないみたいだね。お大事に^^ / はぴ ( 2003-07-20 20:26 )
ニュースで見たけどすごいことになってたね ゆらりが無事でよかったよε-(´▽`) ホッ / きき ( 2003-07-20 17:44 )
ダイエーも阪神大震災で大きな痛手を受けましたからね…ホークスだけは守れると思ったんだけどなぁ。 / gankochan68jp ( 2003-07-20 14:54 )
ん?ダイエーが身売り?そーすると今度のオーナーは メンタイコ福やホークスなのか? / てるき ( 2003-07-20 14:35 )
くーちゃん>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪もちろんです。全然駄目じゃないですよ。いっぱいお話しましょう。アホですけどw / yurari ( 2003-07-20 14:25 )
みーさん>ありがとう、私のところは大丈夫です。今のところとしかいえませんが・・・ / yurari ( 2003-07-20 14:24 )
やまおさん>大変だったみたいですよ。んで今も川が凄いみたい・・・ / yurari ( 2003-07-20 14:23 )
はやとさん>今日再び大きな被害の報告が・・・熊本の水俣・・・こちらはお亡くなりになられた方が居るようですね。0歳児が行方不明になってるようです。明日野球見に行く予定になっているのですがね・・・ / yurari ( 2003-07-20 14:22 )
ゆらりさん、これから色んな話しよう^^もっともっとゆらりさんと仲良くしたいぞ。だめかなぁ^^;; / く− ( 2003-07-20 13:11 )
福岡の状況はTVを観ててすごく心配だったのね。だけど、ゆらりの状況は私はちゃんとわからなくって、ほんのちょっとした言葉もかけてあげられることも出来なくて、本当に自分がイヤです(o*_*o)  / み〜 ( 2003-07-20 12:53 )
えっ!! そんなに大変だったの? う〜〜ん  / やまお ( 2003-07-20 10:27 )
大切な国家予算を無駄な道路やダムに使うなんじゃなくて、災害で、被害がでないようにもっと対策してもらいたいもんですね。ダイエーか〜僕のところには、浦和レッズっていうサッカーチームが、地元にあるけど、地元のチームになにかあると心配だよね〜^^ / ハヤト ( 2003-07-20 08:19 )

2003-07-18 すんごい雨、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

 朝からぱらぱらと降っていた雨が
 昼過ぎからだんだん降りだして
 とうとう本降りに…

 夕方には雷も伴う大雨
 最近こんな雨ばっかり

 ちょっとやんだかな?って思ったら
 急にバケツをひっくり返したような
 叩きつけるすんごいやつ

 だからいつも道が噴水
 川になってる

 あーでも、いまもすんごく雷と雨
 PC扱ってていいのかよw
 ``σ( ̄^` ̄;)アデアデ

先頭 表紙

はやとさん>気にはしてるんですが、落ちる時は落ちますからねw / yurari ( 2003-07-20 03:36 )
かまくらさん>雨・・・余所で住んだ事のない私にとってはわからないけど、毎年のように水不足で悩んでるのは福岡市&その周辺の街です。誰かの歌ではないですが、長崎はやっぱり雨多いみたいです。 / yurari ( 2003-07-20 03:35 )
雷の時は、気をつけないとだめだよ〜落ちやすいのは、ビデオとPCだじょ〜〜〜!! / ハヤト ( 2003-07-20 03:32 )
やまおさん>今年の梅雨は降るだけ降ったって感じだね。 / yurari ( 2003-07-20 03:32 )
がんこちゃん>大丈夫っす。私のところはwただ、大きな川の下流が避難勧告出てる見たいですね。‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ / yurari ( 2003-07-20 03:31 )
はぴさん>そんなんだったんだ。まったく違うのね・・・ / yurari ( 2003-07-20 03:29 )
ふじさん>今年の梅雨はずっとそんな感じの雨の降り方でした。ふる時は降る。 / yurari ( 2003-07-20 03:28 )
九州って、なんだか雨が多くて、強いイメージ。雨って出かけたくなくなるねぇ。PCで遊ぼう。 / かまくら ( 2003-07-19 20:53 )
川の増水がニュースでやっていて、ちょっぴり心配です(o*_*o) 必ず生きててね〜(o*_*o) おおげさすぎかな・。 / み〜 ( 2003-07-19 08:12 )
雨、うっといな・・・ / やまお ( 2003-07-19 07:54 )
ゆらりちゃん、大丈夫?すっごく大雨になってきたみたいだけど…避難勧告でてきてるじゃん。気をつけてね。 / gankochan68jp ( 2003-07-19 07:54 )
こっちは、朝パラついたきり、いいお天気だったのに・・・比較的近いとは言え、お天気はちがうのねえ。。。 / はぴ ( 2003-07-19 07:36 )
梅雨の末期はそんな雨が多いですね。七夕豪雨もそうだった。でも、これがないと渇水で困っちゃうんですよね。 / ふじ ( 2003-07-19 06:32 )
まるちゃん>聴こえたのかな?雷。流石にちょっと怖かったw結構雷好きなんだけどね・・・^^;お土産話待ってるよ〜〜〜〜。 / yurari ( 2003-07-19 01:13 )
うわああ。そういう豪雨こわいよねえ。ではではまた月曜にくるねえ。ゆらりいラブ / まるな ( 2003-07-19 00:54 )

2003-07-16 久しぶりの習い事

 昨日のぼっちゃんの大騒ぎは何とか収まるところに収まりまして…
 ご心配おかけしました。ペコリ(o_ _)o))

 んで本日は久しぶりに 習い事
 なにをって?
 指圧です。(`^´)エッヘン!(空威張り) 

 ここに新人さんの若い男がw
 じゅるぅ。
 って、おいおいw

 結局はいつもと同じことしてきただけでしたw

 んで、私の体調も今日はかなり良く、今日は気分もいつもと違ってかなり良い
 今日になって気がついたのですが、
 昨日までの私はやっぱりいつもの自分じゃなかったみたいです
 理由は…

 体調が良くなって気がついたのですが、
 今朝、起きてもやっぱりいつもと一緒でだるだるでした
 昨日は眠くていつもより早く寝たのですが…
 最近、よく夢を見ていたので眠りが浅かったのかもしれません。
 睡眠時間はほどほどに取っていたんですがね…

 結局今日もいつもと変わらず、バテバテで過ごすのかな?って思いながら
 朝の通勤での車の中で、ようやく治って最近聞けるようになったラジオ
 そこから流れてくる曲で・・・ん???
 そういえば最近、車の中で歌ってない!
 歌って通勤してないなぁ・・・
 
 いつも、当たり前にしていたことですら出来てなかった。
 それほどまで私は普通じゃなかったんだって。
 
 んで、大声出して歌ってみたw
 もちろん、窓は全開でw 

 って【−●_●)ノ”んなこたぁない!
 もちろん閉めてですけどねw(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪ 

 曲は聖子ちゃんwスイートメモリーズww
 誰かを思い出してしまいますがゞ(≧ε≦o)ぷっ 
 結局、何でも良かったんですよね。歌えればw

 たまたま、睡眠時間取ってたのと、
 朝食の後、栄養ドリンクも飲んだのと
 その、歌のおかげで、
 といっても原因は何かわかりませんが
 でも、いつもの自分ではないことに気がついた上に
 その後から体調もかなり良くなってきちゃいましたw

 ふだん、なにげにしてることですら出来てない時は
 やはり体調おかしくなってるんですね
 でも、凹んでるときはそれすら気がつきませんが・・・
 ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

 取り合えず、心配して頂いてた方々
 何とか復活できそうです
 ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

 って誰も心配してないって?‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

 悩みのほうはまだまだ 続きます・・・ど〜こまぁでもぉ・・・♪


 教訓 私は歌っていなければ体調も崩れるwゞ(≧ε≦o)ぷっ 

先頭 表紙

ききさん>さらに餌食追加・・・忘れないうちにメモっとこ・・・φ(.. )メモメモ。。 / yurari ( 2003-07-19 01:00 )
てるきさん>そんなシャレたもんは歌えませんのでw / yurari ( 2003-07-19 00:59 )
ろーずさん>仕事ではたぶんしないっす。さらに餌食追加w / yurari ( 2003-07-19 00:59 )
ゆめちゃん>カラオケ萌えwお金無いからボックスもいけませんw / yurari ( 2003-07-19 00:58 )
はやとさん>少しだけ元気になりました。赤いスイートピーはあまり歌わないので^^;その他の歌だったらいいですよん。いつでもw / yurari ( 2003-07-19 00:55 )
あずきちゃん>HYって沖縄だっけ?大阪だっけ???? / yurari ( 2003-07-19 00:53 )
やまおさん>無料だからいいかもめw貧乏人にはねw / yurari ( 2003-07-19 00:51 )
みーさん>少しだけ元気になりました / yurari ( 2003-07-19 00:51 )
甥っ子さんともどもゆらりも元気になってよかです。指圧されたひ / きき ( 2003-07-18 21:45 )
この前超田舎道で窓全開で,ほってるかーりふぉーるにゃ っておがってた俺でした。 / てるき ( 2003-07-18 09:17 )
はぴさん>(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・やっぱり悪かったっすか。九州オフ。温泉オフ決定!練習台もう一人決定w / yurari ( 2003-07-18 08:31 )
まるちゃん>ヾ(´▽`=)ゝあーい♪元気になりました。練習台萌えw(初心者の恐ろしさを知らないなゞ(≧ε≦o)ぷっ ) / yurari ( 2003-07-18 08:30 )
ももこさん>窓全開では歌ってませんwさすがにw / yurari ( 2003-07-18 08:28 )
がんこちゃん>えーっとそうかもめw肉まん食うさんw / yurari ( 2003-07-18 08:27 )
(^−^*)/コンチャ!お祝いの言葉をありがとう〜チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ。ねーねー、指圧ならってるって、もしかしてそういう仕事につくのぉ〜?ローズの腰・肩はハンパなくコリコリ。。。イイ実験台になるべ♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ / ローズ ( 2003-07-18 01:21 )
ああ わかるうう 普段当たり前のようにできてることが、できてないって気づくとき 最近多いいわぁ〜 わたしもカラオケボックス行かないで、車で歌えばよかったんだったああああ(爆) スイートメモリーズ・・・最近お部屋で聞いてないなぁ^^ / yumeno ( 2003-07-18 00:19 )
元気が出てよかったね〜そういえば、僕は部屋に行ってないからゆらりの、歌聴いてないな〜〜ゆらいの歌声は、人を和ます波長がでてると思います。松田聖子の赤いスイートピーw( ̄o ̄)w オオー!聖子の数ある歌のなかで、僕は、それしか知らないのです。ナハハハ機会があったら是非、聞かせてください。^^ / ハヤト ( 2003-07-17 17:29 )
しまった・・間違えた(´・ェ・`) 苦しい時も楽しい時もでした・・・ / 【豆】 ( 2003-07-17 11:00 )
僕たちでいいなら〜歌を歌いましょう〜ともに分かち合おう〜苦しい時も悲しい時も〜♪(by HY / 【豆】 ( 2003-07-17 10:55 )
HY聴いて元気になろう〜聴いてると元気になりまつよ〜今聴いてるんだよ('-'*)フフ / 【豆】 ( 2003-07-17 10:53 )
しっかり悩もおっ! 悩むのは無料だしい〜〜 っはっはっは / やまお ( 2003-07-17 08:04 )
ゆらり〜、元気になってきたんだね♪ またお話しようね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-17 06:47 )
ゆらり、私やっぱり右悪かったわ。(謎) いっぱい歌って、元気出すべし! / はぴ ( 2003-07-17 01:01 )
ゆらり元気にったみたいでよかったね。でも無理はしないようにね。習い事の指圧。あたし練習台になろうか?いやぜひぜひやってけさいん。お待ちしてまあす。 / まるな ( 2003-07-16 23:06 )
ゆらりちゃ 体調よくなってよかったね 私も 窓全開で 歌ってみようかなぁ あはは / momokomyuwl ( 2003-07-16 23:00 )
がんこも最近歌ってないから、体調不良なんだろうか? ねぇねぇ聖子ちゃんの曲流すのって、、、肉はん? / gankochan68jp ( 2003-07-16 22:33 )

2003-07-15 あー、大変だった

 昨日は久しぶりの雨じゃない日。
 今日も・・・

 のはずが、朝から雨音が・・・
 ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ
 今日も降ってる

 と、言うことで私の足元は雨仕様

 いつものように朝礼終わって外見たら、なんと晴れてる
 Σ(゜□゜:)
 私の雨仕様の足元、これじゃあムレムレになってしまうw

 ということで、お昼の仕事の準備が出来たらイソイソと自宅へw
 こう言うとき近いといいよね。
 担当エリアも自宅近くだし、なんとでも言い訳は出来るw

 帰ってみたら、先日の日記の甥っ子のお兄ちゃんがダウンしてる
 うつったのは木曜日
 あれから高熱が続いててなかなか下がらない。
 昨日はピークみたいで、目がはれてるし鼻は垂れてるし、ゲホゲホいってるし…
 子供が苦しがってるの、見てて可哀相
 で、結局病院にいったら点滴
 3時間って言われてたのが、結局4時間

 んでも、その甲斐なく今朝も変わりなし。
 今朝なんかおなかも痛いって言ってるし
 ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

 んで、おばあちゃん(私の母)がつきっきり
 化粧も出来てないのでちょっとの間見ててくれと言われた
 氷枕とヒエピタ 
 んでもって今日はちょっと涼しかったので心なしか震えてるような…
 「寒い?」と聞くとうなずく
 慌ててそばにあったタオルケットかけてやると
 暖かくなったのか 安心して眠った
 10分ほどして、急におきて「おなかが痛い」と泣き出した。
 ・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。うわぁ〜ん
 “病院に連れて行った方が良い”と判断した私はとりあえず母にどうするつもりか聞いてみた
 「解熱剤の座薬を入れようと思ってたけど、どうしようか?
  やっぱり昨日も行ったけど連れて行ったほうがいいのかな?」と母は言う。

 あー、悩んでるくらいなら電話しろ!
 
 こうは言いませんが、心の中はそうでしたw
 「電話して相談した方が良いよ。変に解熱剤入れた後で変な時間病院連れて行くより。
  病院側としてもそっちのほうが助かるし、今日はおなかも痛いんだから」
 と、元クリニック勤務の私の意見(内科ではありませんが)

 電話をかけてみるとやはり、“今すぐみせてください”とのこと
 近くだけど車でおじいちゃん(私の父)が送っていってた。
 私は昼の仕事へ・・・

 たまたま今日の行き先が姉(甥っ子の母)の職場
 行くとなんだか慌ててる。
 「○○がもしかしたら入院かも!」
 ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

 やはり・・・
 高熱が続いて6日目
 ちょっと長い
 しかも、昨日は点滴までしてるのに・・・
 
 とりあえず総合病院で検査

 結果は入院まではしなくていいが、今度は6時間の点滴
 うへぇ。大人の私でも耐えられません
 でも、治らないといけないから・・・

 そんなこんなで今、甥っ子は点滴の真っ最中
 おばあちゃんもついていってたので、私がお迎えに。
 二人も要らないし、下の子は母親かおばあちゃんじゃないと駄目だから
 その子は、幼稚園から帰っておやつ食べて、即寝。
 いまだに寝てますw

 お迎えに行った頃には、病気のほうも峠を越えたようで本人元気になって
 6時間が辛いらしく、本を買いにいってたおばあちゃんを急かす位に元気らしいw
 待ちに待った絵本、今ごろ読んでもらってるのかな?

 そんなこんなでとりあえずホッとしてます

 お迎え前にちょっと会社に戻ったら 嫌なことあったけど・・・
 そんな事いうなら、やめたるぞぉおおおお(爆)

先頭 表紙

みなさんへ>本当に子供は難しいですね。おかげさまで今日は熱も下がって、いくらかいいみたい。玩具で遊ぶ元気も出てきてるし。下の子も一人だったせいか、ようやく食欲も出てきたのか、もりもり食べてました。(普段は夕食はほとんど食べないらしい) / yurari ( 2003-07-16 21:48 )
子ども、むずかしいよな・・・  / やまお ( 2003-07-16 19:53 )
あぁ〜 本当に子供って わからないわぁ^^ ゆらりのやさしさが伝わってくるぅ。。 オフのときも 色々と心配してくれてありがとね^^ 今度はゆっくりお話したいなぁ〜〜〜〜〜〜 九州オフ企画してちょ♪ さてっ交通費稼がねばあああ(笑) / yumeno ( 2003-07-16 18:25 )
ゆらりたんの判断は正しかったね。でも甥ッ子君も辛かっただろうなぁ・・・元気になったのが何よりの幸せだよね♪優しいゆらりたんの人柄がにじみ出てます♪ / でぃあ ( 2003-07-16 15:01 )
昨日は親切にしてくれてありがとう('-'*)フフ 気持ちだけでもうれし♪ / 【豆】 ( 2003-07-16 02:36 )
子供の病気は、ホント見ててつらいです。ゆらりの的確な判断で、お兄ちゃん元気になってよかったね。 / はぴ ( 2003-07-15 22:58 )
熱下がらないと困るね〜(o*_*o) 6時間の点滴はすごい・・・。お疲れ様でした・・(o*_*o) / み〜 ( 2003-07-15 22:02 )
入院とは・・。子供ってどのくらい悪いのかわかりにくくて怖いよね。連れてってよかったねえ。点滴はいたくはないけどいやだよね。 / 青猫 ( 2003-07-15 20:37 )
ゆらりはみんなの事心配できる心優しい人だよねえ。尊敬。仕事で嫌な事があったみたいだけどあんま気にしないでいつもの元気なゆらりでいてね / まるな ( 2003-07-15 19:57 )
なんだかんだ言っても、ほっとけない ゆらりが、そこに居た。元気になってよかったじょ〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-15 19:36 )

2003-07-13 本日は温泉

 ごいっしょしますぅ?〜〜ヾ(*^.^*A)〜〜[温泉]

 ってことで、今日は温泉に行ってまいりました。

 いや〜、やっぱり温泉はいいっすねぇ
 小一時間ほど入ってきましたが、
 ほかほかで上がったあと汗が出てくる
 でも、それも心地よくまったりですw

 本当は熊本の方に行く予定だったのですが、
 雨が結構降ってて
 どうせ、露天には入れないし、
 近くでゆっくりしようってことで県内の温泉になりました

 しかし、ココ最近雨量が多くて、川の氾濫ちょっと心配
 降る時、いきなり“どひゃぁああ”って感じで降ってくる
 このままこんな日が続くと土砂崩れも心配です。
 みんなのとこ大丈夫かな?
 私のとこもだけどwゞ(≧ε≦o)ぷっ 

 早く こんな雨やめばいいのに・・・

 さて、明日からまた仕事行かないといけないなぁ
 あー、ゆっくり休みたいw(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪ 

先頭 表紙

皆さん、カモ〜ン♪ / はぴ ( 2003-07-15 21:40 )
一緒にはいります。かまくら! ゆらりももちろんだ。 / まるな ( 2003-07-15 18:22 )
温泉よござんすねぇ〜♪(´▽`) 雨の露天風呂もなかなかざんすよぉ / nimbus ( 2003-07-15 11:33 )
温泉いいな〜、うらやましい。。 私も連れてって〜(o*_*o)  / み〜 ( 2003-07-15 04:57 )
温泉しばらく行ってない・・・(ノ゜ρ゜)ノアウッ・・・ / きき ( 2003-07-14 21:03 )
おんせん! 萌えー。一緒に入らせれ。 / かまくら ( 2003-07-14 20:49 )
まるちゃ〜〜〜〜ん>“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪はぴさんとこは、温泉天国。いっしょに別府でも湯布院でも^^個人的には長湯に行ってみたいけどw / yurari ( 2003-07-14 18:32 )
はぴさん>いこういこう。ねぇねぇ〜いつにする?今週末?(爆) / yurari ( 2003-07-14 18:31 )
あずきちゃん>食いしん坊万歳ヾ(〃^∇^)ノ湯葉が美味しそうだったw / yurari ( 2003-07-14 18:30 )
あおねこさん>がんばってねぇ。ほどほどに。身体壊したら意味無いし、かえって患者さんに迷惑かけるしね。今度千葉に行ったら海へGOだw / yurari ( 2003-07-14 18:29 )
ご一緒しますううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう。うんうん。温泉。らぶりー。 / まるな ( 2003-07-14 11:22 )
海、温泉・・・・・いいな、行きたいなあ〜♪こんどご一緒に^^ / はぴ ( 2003-07-14 11:09 )
私はゆっくりし過ぎかも(*´ェ`)ボー 温泉いいなぁ・・久々に行きたいな('-'*)フフ 温泉行ってゴチソウ食べてきたのかな?私は温泉よりもそっちに興味あるじょ (*σωσ)ノぁぃ食いしん坊でつ / 【豆】 ( 2003-07-14 07:30 )
私もゆっくり休みたい・・。なんだか最近はしんどいよ。綺麗な海・・・千葉だとすごくとおくまで行かないと見られないなあ。 / 青猫 ( 2003-07-14 06:33 )

[次の10件を表示] (総目次)