himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-21 涙、涙の感動をありがとう まじで、大泣きしました。(〃∇〃) てれっ☆
2004-11-17 今日は仕事です。^^
2004-11-15 ハヤトの夢日記
2004-11-13 残念!!
2004-11-07 ハヤトの事件簿
2004-11-01 新しいの大好き
2004-11-01 お店拝見
2004-11-01 お店拝見
2004-10-17 ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
2004-10-08 地球は生きている


2004-11-21 涙、涙の感動をありがとう まじで、大泣きしました。(〃∇〃) てれっ☆

埼玉県の高校サッカー史において、全国制覇を初めてしたのは浦和西高校である。のちに、浦和市立高校、浦和市立南高校とたてつづけに優勝した。特に浦和市立南高校は初の完全三冠を達成した。のちに彼らを題材とした「赤きイレブン」という漫画があった。これをふまえたため、レッズが「赤」だと言うことである。

その浦和南から県代表を勝ち取り全国大会の常連校となったのが我が母校である。
そして、初めて全国大会に出場したのが我がイレブンであった。

そうなんです。あの時の感動がまた再び帰ってきたのです。
12年間待ちました。
浦和レッズ優勝おめでとう〜〜♪花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

当初は強豪チームと言われていたレッズ
フロントとチームがかみ合わず最下位の常連となってしまい挙句にはJ2落ちを経験
レッズサポーターは喉から血が出るまで必死になってレッズを盛り上げました。
時には親父のように愛情をもって怒鳴りつけた。
地域がら地元出身の選手もいるわけで、先輩や後輩を居酒屋に呼びつけ
「なんだあの試合は・・・俺がでる」とまじで訴えること2回(='m') ウププ
当時20代であったハヤトは無謀である。^^
実際、三菱重工・三菱フットボールに参加していた(入団でがございません当時はすでに別の道に進んでおりました。)ハヤトは膝裏のじん帯を痛めた後遺症がなければサテライトのコーチぐらいにはなっていた・・・かも^^
後遺症といっても冬場になると痛みだす程度です。^^

現監督のギド・ブッフバルト(我がドイツ)はレッズの選手でした。徹底した守りと積極的な攻撃は、ハヤトをワクワクさせたものです。(大、大、大好きです。^^)これなら
いけるぞ!と・・・・良い成績を残して帰国してしまったのです。
そのときは、ショックで、体重が5キロ増えました。

そして、監督として帰ってきたギド 優勝を挨拶代わりに帰ってきました。
なんとカッコイイ男なんだ〜〜♪

ありがとう〜〜〜ブッフバルト〜〜〜〜♪

なんだか話がゴチャゴチャになってしまいm(_ _;)m ゴメン!!

この感動をなにか形にんしなければと思いまして
いつも行く喫茶店に資金提供して浦和レッズ優勝記念コーヒー無料サービスを実施しております。本日限りです。

●こんな情報もあります↓

<スポーツオーソリティ>
スポーツオーソリティーでは、
明日11月21日より連日3日間、スポーツオーソリティ 川口店、赤羽店、熊谷店、太田店の4店舗にて全商品が10%OFFになります。
(北戸田店はグランドオープンのため実施いたしませんのでご了承ください)
明日より3日間が来店のチャンスです!
詳しくはお近くのスポーツオーソリティの店舗かホームページをご覧ください。
<伊勢丹浦和店> では、
明日11月21日から11月25日までの5日間、2ndステージ優勝カップ(チェアマン杯)や優勝を決めた試合球などを展示します。
また各階では、優勝記念スペシャルプライス特別提供品をご用意します。1,050円均一、2,100円均一、3,150円均一、5,250円均一などお買得品が勢揃い。地階では食料品特別提供品がバラエティ豊富にラインナップされます。

先頭 表紙

サロメ。今年のクリスマスはどうかな〜〜仕事で会社にいるが70% 家に居る20% おね〜ちゃんのお店で飲んでる10% こんなかんじだと思います。^^ / ハヤト ( 2004-12-11 08:33 )
やったね♪レスあったぁ〜〜(^○^)★クリスマスプレゼント、「はっきり言って貰いま・・・すぅ(笑)!だって、欲しいんだもんw、と話しは置いといて、この年末彼も自分もつろうござります。家のヨカナ〜ンちゃんはサロメちゃんの為、ガンバっておりますとも(涙w)聖なるクリスマス、する人しない人いると思うけど。日本の行事なのか?不明でもあるけど。でも・・聖なる夜くらい心純白でありたいなぁ。希望くらい言ってもいいでしょ?駄目?でへへ(苦笑、ハヤトはどんなクリスマスかなぁ〜(・・*)。。oO(想像中) / ヨカナーン家んとこの彼ちゃうで(笑)サロ ( 2004-12-08 11:21 )
ぐーたら主婦。おおおおおおお、力知ってるんだ〜〜あそこはねJリーグが盛り上がる前から知ってるんですよ^^音楽♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間とよく行ったお店なんです。当時オンボロだった力さんで仲間と大喧嘩してたもんです^^店が壊れるかと思いました。^^今ではりっぱになっちゃって(^ー^* )フフ♪ 浦和はロック音楽の盛んな町でもあったのですが、さすがにそこまでは知らないですよね^^ / ハヤト ( 2004-12-07 15:53 )
キラリン。たたたたっっ≡≡≡≡≡うりゃθ~∇~)θ☆すぱぱ−ん 【キラリン】 ┼○ バタッ ^^ / ハヤト ( 2004-12-07 15:44 )
ごち。ご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ち 報告ありがとう^^ / ハヤト ( 2004-12-07 15:42 )
サロメ。サロメもいろいろと忙しそうだね^^ ちなみに ハヤトはハゲてませんよ^^ サロメはクリスマスに旦那さんからプレゼントを貰うのかな?楽しみですね^^まだまだ忙しいですが、がんばりましょう^^ / ハヤト ( 2004-12-07 15:41 )
居酒屋「力」は知ってます♪今はとりあえずチャンピオンシップ制覇!ですね!そして全てが終わった後でゆっくりと勝利を噛締めたいですね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-04 21:35 )
クラブチームから声がかかったなんて!とってもとってもすごい事じゃないですか!そちらの道を諦めるのは辛かったでしょうね。でも高校大学でサッカーを通じて培ったものが今のハヤトさん創ってるんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-04 21:32 )
んだんだ、きらりんさんに同感ですぅ。ヨカナ〜ンにならないようにも?おぉがたがたガタガタ((゜Д゜;))、なんてね★この時期忙しいんだよね?た、多分 (^^ゞ / 私のヨカナ〜ンヘ(笑)こわっw ( 2004-12-04 11:18 )
12月になったんだから早く日記更新しなさ〜い  / きらりん ( 2004-12-04 09:13 )
ハヤト、おはよう!クリスマスには日記の更新あるかなぁ?サロメへのヨカナーンからのプレゼントかな?ヨカナ〜ンと言っても解らないかな?(笑)今日は午後からお出かけです・・・近くまでですけどね。テンションかな〜り下がってます。本が山のように溜まってゆく。困ったなぁ。いる?wwいらないね(笑) / ヨカナーン ( 2004-12-02 08:46 )
ある場所で、はげてるハヤトみたいな人に逢った(笑)人違いであろう多分ね♪ / サロメ ( 2004-12-01 23:18 )
_・)/ヤァ 生存報告 / ごち ( 2004-12-01 18:12 )
色々忙しいだろうけど頑張ってね♪家も決算で大忙し。結構やり手なんですよ(笑)「ここで旦那自慢してどうする?ってw」もうすぐナスが近いですね。ナスが貰える人はラッキーなこの不況ですがサロメは美味しい物を食べるのと本を買いたい。そしてクリスマスにはハヤトの日記が更新してるといいなぁ〜と(笑)浦和ならサポーターグッズ売ってる所あるしバーゲンでなくても中継だってあるし今度パーカー式ジャンバー買おうかなぁ、でも着るのがちょっぴり恥ずかしいサロメなのでした(*/∇\*)キャ / 家も忙しいですよ、サロメ ( 2004-11-30 00:53 )
R&R。うんうん、そうですね^^突然やめてしまったオフトさん勝って兜の緒を締めよだったのか越後やお主も悪よの〜だったのか・・・複雑な思いを感じます。^^ / ハヤト ( 2004-11-29 07:28 )
えりりん。当たり 当たり〜〜喜んだぞ〜〜^^ 想像ありがとう^^ / ハヤト ( 2004-11-29 07:22 )
へ・いさく。涙はいいぞ〜〜!^^ / ハヤト ( 2004-11-29 07:21 )
maj7。小野がアルディージャに入らないことを祈ります。^^(将来の話ね) / ハヤト ( 2004-11-29 07:11 )
やまおくん。アビスパもうちょっとだ〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-11-29 07:09 )
サロメ。沢山の突っ込みありがとうね^^ハヤトはたしかに忙しい人間ですね〜^^病気とかではいですよ^^キャラやグリーンは近いけどそんなに行かないんですよ。安心していってくださいね。昨日、レッズ・ナビ見ました。熱い討論をしていましたね。すごい感じたのは、グランドチャンピオンももらったぜ!って感じかな^^( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ / ハヤト ( 2004-11-29 07:07 )
日記の書きコがないから、どうしたのかな?心配です。疲れてる、忙しいならいいの。でも具合悪かったりしてない?もう暇人は書かないのかなぁ・・・( ´・ω・)ショボーン / サロメ ( 2004-11-28 01:21 )
忙しそうだね、ハヤト頑張ってね / サロメ ( 2004-11-26 22:26 )
もうバーゲンの日にち終わってしまうよ、何かいい物あったのかなぁ(笑)明日(今日が最終日だっちゅうのw) / サロメ ( 2004-11-25 03:33 )
サロメはブッフバルトの事をいつもブッブ、ブッブと呼んでましたわらう(_ / サロメ ( 2004-11-24 23:45 )
ブッフバルトさんの功績ばかりではないですよ、その地を固めたのはオフトさんです☆彼にも感謝しなくちゃ・・・ね☆レッズほど、色んなドラマを体験したクラブも、Jでは珍しいかもしれないです・・・☆優勝、オメデトウ御座います!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-24 22:10 )
優勝おめでとう☆きっとハヤトさん喜んでいるだろうなぁ〜って想像してました(笑) / えりりん ( 2004-11-24 10:39 )
疲れたなゃ(T▽T)頭を空にして!自分に言ってます、そんな感覚ってハヤトにはあるよね?ないかな?(T▽T)アハハ!心の休息をとりたいって感じかな?でも心はいつも時計のように止まる事なく。チクタクチクタク。時計というか時を止めて・・・ほんの少しだけでいい。間違ってる考えだね、時は永遠なり。人間が決める事等ではないのに愚かな人間は文明によって本来の一番大切なものを忘れてしまっている。本来の大切なもの!ハヤトへの宿題。書かなくても解ってるんじゃないのかな?(持ちあげすぎでつか?w / サロメ ( 2004-11-24 02:08 )
一人で凹みそして、一人で元気になる!これあたいの良いところです。はい_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! / 楽しく過ごしてねサロメ ( 2004-11-23 14:41 )
今日は寒いけど、キャラをかグリーンにいい物みつけに出かけるかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!彼がwwいいもん、買っといでぇ〜と送り出し、主夫、主婦を少々(笑)眠くて、またオン寝してしもうた。彼、怒った口調で「風邪ひくし、お布団で寝なさい〜〜」っておいら、子供なんかな?怒られちったぜぃ。おみやげが楽しみだなぁ。ぐふっw / 立ち上がったサロメ ( 2004-11-23 14:40 )
明日はお休みだから、今日は優勝コメントの番組に釘付けかな?(笑)ハヤト?人って淋しい事があった時、笑ったりテンション高くなったりするんだよ、知ってた?( ´・ω・)ショボーン、食べる気が出ない〜(がははは、食い気は失わんぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・・・・ / 只今泥中サロメ ( 2004-11-22 21:31 )
優勝おめでとうございます♪最近、カンドーして涙流した事ないなぁ〜ゴミが目に入って涙したことはありけど・・・。 / へ・いさく ( 2004-11-22 19:02 )
全部いいところに住んでいるんだね。ハヤトって。すんばらしい。今日はかなり凹んでるので、書き子が多いかもよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、嫌な顔すなぁ〜wwハヤト「見えるんかい?」サロメ「えぇ、見えます。感じるんです(T▽T)アハハ!」ハヤト可愛そう。レスもタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!、暇人ネットはいっぱいらしいぞ。やはり自分で本を出版するしかないのか?w勿論自費で、たった一人は買うね。んとサロメちゃんでちゅ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / 少し横になろうっと、サロメ ( 2004-11-22 16:37 )
J2に降格しながらもがんばっていた小野が好きでした! / maj7。 ( 2004-11-22 16:34 )
あ、ハヤト?食べた事ないんだね、可愛そう。美味しいのにね。ところでグッズは買ったのかな?どこで買ったんやろか?そごうかな?ひぇぇ〜、ビルディは安くて旨いぞ、長崎ちゃんぽんも安くて旨い。筋肉マン牛丼一筋〜早いの旨いの安いのぉ〜の時代は終わった?今は豚?かな?_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!筋肉マン「終わってへんてw」 / 一度は食べてみぃや、匿名さんさん ( 2004-11-22 16:30 )
最近やふ部屋ないのね、覗きに行こうかなって思ったけど、作らないみたいね、違うサイトが忙しいのかしらん?眠れない時ハヤトは本を読む?きっとぐっすりだね。ねぇ?ハヤトって第六感って強いでしょ?違ったらごめんね。 / 匿名希望っちゅうねん ( 2004-11-22 04:13 )
ハヤトってご家族いるのかな?5日間は外出禁止(笑)。特にソノ近辺、そのってなんだ、そのって( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / 悲願の赤い悪魔、ちゃろめん ( 2004-11-22 02:22 )
がはははははは^^ とりあえず アビスパ 勝ち点同位^^ がんばれ〜〜 / やまお君 ( 2004-11-21 20:05 )
用意しとるん電子ジャー。でも今日はそこ(ボソボソ)にはいかないのだぁ、違うところに行くんだぁ。キャラは今日は行かない、絶対に行かないぞぉ(笑)、ったく用意してみてみりゃあなんたるレス。おーこわ(笑)杉並、川口、浦和?動く範囲が(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル!匿名じゃっていうてるじゃろうが( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / 匿名さん、今日は行かないって( ̄m ̄〃) ( 2004-11-21 16:38 )
サロメ。シナモンロールってダイヤモンドキャラのか?^^ / ハヤト ( 2004-11-21 15:07 )
サロメ、5日間がなんで怖いのかな?^^ / ハヤト ( 2004-11-21 15:06 )
ぐーたら主婦。少し経ってから数十人の仲間と冷静にレッズを語りたいと思います。^^当時の僕を精神的に支えそして、いっしょに走り合った仲間たちとね^^ / ハヤト ( 2004-11-21 14:49 )
ぐーたら主婦。その当時の仲間からメールや電話(100%が酔っ払い)が凄い掛かってきました。「力、力 早く来ないとブ殺しだ〜〜^^」(力とはレッズフアン御用達店)とか「00さんが来て昔の話がしたいって騒いでるから早くきて〜〜♪」 こんなんのばっかりです。あははは^^仕事の途中でしたしあの中に入ったらきっと殺されると思い^^みなさんには丁重にお断りしました。家に帰るころは、僕はすっかり冷静になっていました。あははは^^ / ハヤト ( 2004-11-21 14:40 )
ぐーたら主婦。その後、大学でもサッカーしていたのですがここ一番というときにまた痛み出し(予選は夏場が多いのですが本戦は冬場が多かったもので(>▽<;; アセアセ)それでも諦めず努力をした結果、クラブチームから誘いを受け復活したのですが、足の不安を持っていましたから自分の将来は残念ながらここに在らずと悟り普通の社会人になったわけです。 / ハヤト ( 2004-11-21 14:25 )
ぐーたら主婦。残念ながら県大会終了後の遠征試合の時に痛めたのがじん帯でした。その後、全国大会が始まり出たり入ったりを繰り返し大会後半にはとうとうベンチ入りでした。ベンチ入りとはいえあの感動は忘れていません。! / ハヤト ( 2004-11-21 14:23 )
サッカー選手になれなかった事で傷ついたのかもね、でもそれがこうじてこうしてハヤトの事をここでほんの少し知る事が出来た。もし変な意味でなく偶然という名の出会いが今世あったのなら、それはきっと偶然でなく、またハヤトが靭帯を痛めたのもこうして人に暖かさを与える使命があっての事だったのかも知れないよ。サロメに言われても説得力が・・・ない(笑)けど・・・完 / 災いこうじて吉となる?サロメ ( 2004-11-21 14:19 )
この5日間は、気をつけなぁあかんな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、杉並?マジこわいってww動く範囲が「なんでじゃ〜〜〜」違うとこ行けや( ̄m ̄〃)ぷぷっ!嘘嘘。この5日間は気をつけなあかんって。優勝特別品あさって、フードコートであ〜たシナモンロールでも食べてた日にゃぁ目もあてられんから(けけけの鬼太郎、ぷw) / これまた匿名という事でって解るって(笑) ( 2004-11-21 14:14 )
ふむふむ、特別提供、いいでんなぁ。早速考えてみますぅ。んで何が売ってるのだろう?って、ハヤトは何故そんなに詳しいんだ、違う地域にいるのにぃぃぃ、(*¬ ¬) あやすぃ・・・・な〜んてね、教えてくれてサンキュウ★ / サロメ ( 2004-11-21 14:05 )
家でも大フィーバーでした、赤い悪魔の歴史をたんたんと語られました。守りから攻撃へと、怒り泣き歓び、いっそがしい人だなぁって(自分も含めw)そう思いましたね、昨日は優勝関係ニュース一色だったので、チャンネル権はありませんでしたo(T^T)o1 / サロメ ( 2004-11-21 14:03 )
やったやったやった〜!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oハヤトさんは昨日は浦和の街で大盛り上がりしたのかしら?私も浦和で皆と喜びを分かち合いたかった〜!/ハヤトさん全国大会出場者!すごい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-11-21 09:31 )

2004-11-17 今日は仕事です。^^

今日は、シンガポール戦です。(サイタマスタジアム2002)
みなさん 元気玉よろしく〜〜〜♪


               サイタマスタジアム2002の芝生より♪


あ!そうだ、その後は【弟】が始まるんだ!!

今日は仕事より忙しくなりそうだ アップしてこなきゃ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

先頭 表紙

『弟』 最終話だけ見ました。 母とだぶって涙が止まりませんでした・・  レッズ優勝おめでとです♪ ザスパ草津も頑張ってるみたいですね〜(って、詳しくはわかんないけど^^;) / ゆめの ( 2004-11-22 11:14 )
サロメ。あはははははは^^ / ハヤト ( 2004-11-21 15:09 )
げげげ、だからハヤトって怖い〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、フードコートでは逢いたくないですぅ。シナモンロールは好きなのかよぉ(笑)、昨日も今、会いに行きますを読んだけど、ほ、本でつぶれるぅ大サービス有難う、こわいこわい( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / 匿名って事で(笑) ( 2004-11-21 13:59 )
サロメ。たしか文章は匂いであらわしていたと思ったのですが・・・・ / ハヤト ( 2004-11-21 06:53 )
サメロ。あはははは、いえいえ、そうじゃなくて仕事に関してですよ^^僕は、東京杉並生まれ、小学校5年から埼玉の浦和に住み現在は都内のお隣の川口市に住んでるんですよ^^駒場スタジアムまで、車で15分 サイタマスタジアムまで車で、17分の位置です。日本一大きいショッピングモール ダイヤモンドキャラ知ってますよね。あそこから徒歩3分です。・・・・これで、苗字でも教えたら一発でわかってしまう ぎゃはははは、大サービスですよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / ハヤト ( 2004-11-21 06:40 )
ハヤト、レス有難う。もうこちらの地域にきてないという事は、赤い悪魔のサポーターでは、なくなってしまったのですね、残念です。優勝、攻撃サッカーこれぞまさにです。本は読んでいる最中なのです、なんせ本を買う時は何冊も買うので(じっくり読みたいので途中です)でも、これって小説なんですよね?真実ではない?複雑です。とてもね・・ここに書き子してる方で第六感のようなものを感じる人っているのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!何か疲れた。オイオイとつっこんで、いやつっこまないでください(T▽T)アハハ! / 匂いを香りの違いにとまどう、サロメ ( 2004-11-21 00:13 )
サロメ。本読んだんですね。よかったでしょ。^^内容は単調ですが、その中に凄い愛に対してのメッセージが入っていましたね。心が優しく美しく感じました。こんな愛の形があってっもいいなと思いました。この話の中で「匂い」というところが出てきますが切なく重く感じました。 / ハヤト ( 2004-11-20 18:24 )
サロメ。サロメの突っ込みを読んですごく楽しんでいます。伊勢丹のフカヒレラーメンか〜美味しそうだな近くに寄ったら探してみますね。最近はそっちの地域に行ってないので残念です。弁護士との打ち合わせ(仕事)などで行くのですが午前中が多いため食事時間には早すぎるようです。^^ / ハヤト ( 2004-11-20 18:07 )
R&R。ジーコは思い切ったことの出来る監督ですね。^^それが吉と出るか凶とでるか・・さてさt、楽しみです。^^ / ハヤト ( 2004-11-20 17:52 )
はぴ。おおおおおお、ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ / ハヤト ( 2004-11-20 17:47 )
ぐーたら主婦。TVみたか〜やったぞ〜〜〜〜〜〜\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ! ありがとう 、( ̄▽ ̄)V いえーい! / ハヤト ( 2004-11-20 17:46 )
えりりん。うんうん。普通の試合でしたね。ジーコの中にはシンガポールさんには申し訳ないですが、完全なテストマッチとしか考えてないと思います。ジーコも賭けにでたのだと思います。いつ何時でも選手を補強できるためにと考えた選手起用だと僕は思いました。^^セルジオさんは、凄い怒ってましたけどね。^^ / ハヤト ( 2004-11-20 17:43 )
maj7。正直言って僕もカズのプレイが見たいです。多くのファンがそう思っていると思います。だた残念なのはカズに世界に対するスピードが残っていないと僕は感じます。っもし出すとしたら全力で15分間この間に90%の確立でシュートを決めることが条件となるどしょう。中盤に下げてという考えは難しいでしょう。^^ / ハヤト ( 2004-11-20 17:31 )
いつもごめんね、ハヤト。色んなニックネームがある中で、自分はどうしてサロメと書いたのか?それは自分が大切にしたい名前だからです。最近、お部屋を開いてみて思う事。継続は力なり。でも継続は難しいでしょう。もし偶然ハヤトがハヤトできたらいいなぁ、なんっうてね!暇人ネット今新規駄目なんだって。さみすぃ〜(笑)これからお出かけです。ハヤトはテレビかな?それともその場で、怒ったらり喜んだり?なのかな?(笑)レスがないと、ちっと淋しいサロメだったんのだ(/□≦、)エーン!! / サロメ ( 2004-11-20 15:36 )
今日は、優勝戦。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ勝てるといいね / サロメ ( 2004-11-20 14:19 )
深希。あははははははは、ありがとう。^^o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ / ハヤト ( 2004-11-20 07:43 )
ワニ。おおおおおおおおお、あははははははは、ありがとう^^ 心配してました。元気そうでよかったです。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ ^^ / ハヤト ( 2004-11-20 07:29 )
やまお君。情けない試合を感じた仲間達が反乱を起こしボウボウになってしまいました。レッズ戦に影響してしまいます。どうか刈りにきてください。その時は、や・さ・し・く・・・・ね。 / ハヤト ( 2004-11-20 07:26 )
ごち。僕にも悲しいことや辛いこと沢山あります。そのことをけして隠してるわけでもないバカ騒ぎをして出してると思うその中で寂しさや辛さを紛らわせてるのかもしれない。それは、僕だけではないと思う。きっとごっちゃんの中にもそれがあると思う。人のためにと想い人を助け人の笑顔を確認して送りだす。気が付くと自分の悲しさや辛さはまだ残っている。部屋の片隅で膝を抱えながら体を丸め自然に涙が溢れ出す。そんな経験をみんなが持っていると思う。それを感じることができる人が更に下にまわり支えてあげたい。ってなとこかな^^ / ハヤト ( 2004-11-20 07:14 )
本屋に行った本来サロメはノンフィクションが好き本を三冊買った。二冊はイツモ買う自分の心と共感できる本。紙芝居を読んだりもするサロメ。相変わらずパソコンの調子も悪く辛いけど。最後の一冊は「今、会いにいきます」を買って読んでる。小説なのに死んでしまった澪、少し遅れてるのか佑氏、健忘症と病気に見舞われているお父さんのたっくん。読んでいて小説にも関らず、涙した。実は自分が健忘症だからだ。この先に何が待っているのか少しづつ読んでみたい、そして映画も観てみたい。素敵な本を紹介してくれて有難う / サロメ ( 2004-11-20 01:38 )
「控え組の試合」・・・でしたねぇw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-19 19:33 )
みなんさは元気玉送ったのね、サロメは送らなかったから圧勝でなかったのかな?(笑)元気玉かぁ〜久々にドラゴンボールでも読もうかな?wwそれよりハヤト元気玉くれ(爆)って人からもらうなってか? / サロメ ( 2004-11-19 15:49 )
おお、元気いっぱいですな^^ / はぴ ( 2004-11-19 10:28 )
勝って良かったけど。今日は寒くてこんな日は家にいたい。のに限って行きたくないけど、行かなくてはいけないとこに行くのは嫌だね。そのうち、行かなくても済むようになる!そうなったら、サッカー見放題かな?(笑) / 今日は凹みサロメ ( 2004-11-18 13:43 )
もっと圧勝して欲しかったな〜と思っちゃった。それよりレッズ!あと1試合!!この盛り上がりに勝るもの無いですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-18 13:15 )
勝ってよかったけど、なんか普通の試合だった・・(笑) / えりりん ( 2004-11-18 10:50 )
(^-^ノ〇ノ はい、元気玉です♪ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ワニさんにつづけ〜 / 深希 ( 2004-11-18 10:23 )
(^-^ノ〇ノ はい、元気玉です♪ / ワニ ( 2004-11-18 06:07 )
今日のは赤い悪魔ではなかったみたいですね、でも「ま、いっか?w」所でサロメは良く色んな人に声が似てるといわれるのは何故なんでしょうね?不思議です。話は全然違う方向なんですが「浦和の伊勢丹の某中華、ふかひれラーメンめっちゃ高い。見本が大きく箸でつついたら、沈んでいった小さなふかひれ君。「ほんなら見本もちっこくしとけぇ〜w」と、思った事が赤い悪魔グッズ買いに行ったとき「しまった!」と思った瞬間でした。おそばやのカレーうどん好き(全然書き子に関係ないない、ない子ちゃんでした腹いでぇ〜ww) / 知恵熱でなく知恵腹痛サロメ ( 2004-11-18 02:11 )
芝生しっかり 生えるんだよ〜 / やまお君 ( 2004-11-17 20:32 )
はやちゃん パワーを ありがとぉぉぉぉ (^-^) いつも 元気な はやちゃん みてると 元気付けられます いつも 笑顔で 居てくださいね(^-^) / ごち ( 2004-11-17 16:38 )
これもまた交換日記に違いはないけどw。。。高校生の時に交換日記ってつけてたな。今交換日記したいなって人が一人います。感性が似ていてそれでいて起承転結で文章力があり想像力空想力次元の違いについて、または違った世界(チャット、リアルちゃいまっせw)から物事を見れる人。勘違いだったなら残念無念。こんな気持ちを抱くのは久々だなぁ、嬉しいような淋しいような。でも空は世界に繋がっている。そして心もね、多分。テレビの時間に戻れるかなぁ(爆wハヤトはもう本出せるねw出来上がってる感じ(笑) / 自主出版考えたなんてね、サロメ ( 2004-11-17 16:10 )
ただ、単純にカズが見たいと思ってしまった私です…いけませんか? / maj7。 ( 2004-11-17 16:02 )
あはは、ハヤト沢山のレス、有難う。大変だった事と思います。幽体離脱って、夢って不思議ですよね?最近は自分のSPサボって赤い悪魔が最優先ですね?(笑)その後も大忙しで、ご苦労様です。書き子する方もレスする側も相手を思いやる気持ちなかったら出来ない事。特にレスはね。お仕事頑張って、そして感性の似ている貴方が頑張り過ぎない事を願いつつ、頑張って!映像はあれから見てないけど。今日もまた新たに違った気持ちで一日を迎えたサロメでした。(本当の名前ではないけどね、何度も言うけど (^^ゞ) / 久々応援したるかな?サロメ ( 2004-11-17 12:36 )

2004-11-15 ハヤトの夢日記

僕は、紺色のパジェロロングに乗っている(12年前に乗っていた車)
道路幅16メートル道路をゆっくり走っている。

反対車線から、ジープが走って来るのが見えてきた。
なにやら掛け声も聞こえてきた。

「ジハード!」

ジハードと叫ぶ声がが段々大きくなってきた。
ジープに乗り込んでいる人がハッキリ見えてきた。

中近東でみられる白い民族衣装を着ている。
顔は燻製したようなこげ茶色で、目がギョロギョロしていた。
彼らのオーラは戦いの色に染まっていた。

二台目の車が近づいてきた。
今度は銃をもっている
こっちを撃とうとしている。

僕は必死になって、「違う!」と手を横に振った。
二台目のジープは通り過ぎた。

三台目の車が近づいてきた。
目が合った瞬間に乱射してきた。
凄い恐怖を感じた。
「死」を感じた。
次の瞬間、諦めよりは、「生」への脱出を強く感じた。

三台目の車のすぐ後ろに四台目の車が走っていた。
四台目の車は僕の車めがけて火炎瓶を投げてきた。

僕の車は、炎上した。そして、車内にまで、炎が入ってきて
服に移り始めた。
極限の恐怖感を感じた。
だが、どこか冷静であった。
助手席にあったハサミで、炎に包まれそうになっている服を切る。
必死になって外に出る
目が覚めた。

目が覚めて感じた。
大きな力が大きな壁を失い。ダムの開放のごとく
激しい音を轟かせながら全世界に流れ出したのかと・・・・・・

                           ジャンジャン

先頭 表紙

やまおくん。( ̄^ ̄) エッヘン!オムツしてるも〜〜ん┼○ バタッ / ハヤト ( 2004-11-17 07:40 )
ゆめの。複雑な夢は疲れちゃうよ単調な夢が一番!あかちゃんが見てる夢が見れるといいね。きっと「おかあちゃまってどんなおかあちゃまかな〜って夢みてるかもよ^^ / ハヤト ( 2004-11-17 07:38 )
サロメ&サバト。^^ / ハヤト ( 2004-11-17 07:35 )
えりりん。占ってくれてありがとう。安心感が僕を包んでくれました。(^人^)感謝♪えりりんさんにも良い出来事がありますよう〜〜に(-m-)” パンパンお願い^^ / ハヤト ( 2004-11-17 07:34 )
maj7。そうかもね〜僕は本当にいろんな事を見てきたしね^^じゃなければ、何者かの生まれ変わりだったりしてね^^笑って流せ〜〜^^ / ハヤト ( 2004-11-17 07:20 )
ごち。ごっちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん 心配かけてごめんよぉぉぉぉぉぉぉごっちゃんも今は辛くて忙しいもんね〜お互いがんばろ〜〜ぜぇぇぇぇぇ頑張ってるごっちゃんに(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデパワ〜〜だっじょ♪ / ハヤト ( 2004-11-17 06:41 )
 お部屋でお会いした時はたしか・・・・「おおおおおおおおお」とか「きゃわぃぃぃぃ」とか「そーなんだ〜」とか「(□。□-) フムフム」とか「ひとみちゃんの声に似てるね」そんな会話(これって会話?)ぐらししかしてないですよね^^お会いできた時は、是非、声をかけてください。僕も楽しみにしてます。^^ / ハヤト ( 2004-11-17 06:23 )
サロメ。お友達について ここに来てくださるかた皆さん僕にとって大せつなお友達です。よってサロメさんも大切なお友達です。 お部屋ってヤフーメッセンジャーのチャットのことですよね^^一瞬ビックリしてしまいました。自宅は教えてないぞ!ってね あははははは^^ / ハヤト ( 2004-11-17 06:21 )
サロメ。SPセンターについて SPセンターってスポーツクラブのことだよね?^^仕事との調整がつかず最近は行ってないんですよ。^^ヤバイヤバイ^^ / ハヤト ( 2004-11-17 05:58 )
サロメ。3について 僕は小学校4年生の時から死について考えていました。そのころから哲学書を辞書をもちながら読んだものです。それでも死に付いての結論はでません。ただ、死があるからこそ人間は考えるんだなと感じました。そして、生きるんだなとも感じました。小学生のレベルなので、そのぐらいしか感じませんでしたが、問題は、誰しもが死に向かって生きているのだから、そのプロセスがもっとも重要なんだなとも感じました。素晴らしい死を迎えるためには、試練を乗り越える「生きる」が大切なんだと思います。 / ハヤト ( 2004-11-17 05:49 )
サロメ。2について ここじゃないでしょ?メッセンジャーでのだと思いますが、酷いですね。感じるものへの押し売りは迷惑だと思います。自分が自ら望んだものだったら良いのですが、突然そんな映像を見せられるということは、すごい恐怖感を与えるものです。間違いなくそれは犯罪です。そんなものを見なくても背を向けない方法なんtくらでもあるのですから。^^可愛そうに怖かったでしょ。(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ / ハヤト ( 2004-11-17 05:26 )
サロメ。1について、夢は過去の出来事に対する不安感などを解消しるために起きる現象だと聞いたことがあります。それだけではないと思いますがね。夢の中で癒されたことも多くありました。次元を超えるって意見僕も同感ですね。僕の場合そんな時は、夢というより幽体離脱に近いと思います。意識は残りまったく想像もできないような空間に放り込まれることもあります。宇宙空間を一人ぽつんと漂っていたときもありました。 / ハヤト ( 2004-11-17 05:13 )
おしっこちびってなかったか? / やまお君 ( 2004-11-16 21:43 )
すごいシチュエーションな夢だなぁ・・・ 私は 考えつかないため、見る夢はいつも単調です(笑) / ゆめの ( 2004-11-16 17:50 )
今日も寒い、陽は射しているのに、空気が少し冷たいなぁ。ハヤトは沢山の人から書き子されるから、人気者なんだね。きっとみんな色んな想いで書き子してるんだろうなぁ。良いね、良いね★ / サロメ&サバト ( 2004-11-16 13:34 )
前に見た夢占いやってみたよ。「調和のとれた落ち着きのある生活がしばらく続くことを示しています。何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です」ですって・・ / えりりん@勝手に占ってごめんね ( 2004-11-15 22:56 )
深層心理に何があるのでしょう? / maj7。 ( 2004-11-15 21:40 )
友達になりたい。今度お部屋に行くね。いるかは不明だけど。貴方のその感性と神性を信じて・・・その時はハンドル教えてね。もっと沢山お話したいから。書き込みはとても大変だから。駄目かな?サロメの事情とか、もし理解してもらえるのであるなら友達になりたい。色んな事を本音で話せる友達にね。 / サロメ ( 2004-11-15 20:45 )
はやちゃぁぁあん びっくりしたぢゃんよぉぉぉぉぉぉ (〒_〒)ウウウ  心配させてぇぇぇぇっ あふぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ (〒_〒)ウウウ  夢で よかった・・・でも はやちゃんの夢の中の出来事が 現実 起きている地域も あるんだよね…いまのところ平和な自国に感謝です… / ごち ( 2004-11-15 18:49 )
ハヤトの話題は色々あって読んでいて楽しい。私は死に対して他の分野の事柄よりも多く興味を持っていますダカラ書き込みが長くなる。その分他のところの書き込みが減る(笑)時間的にね。ハヤトはドウ思っているかは今は不明。でもハヤトも生と死について興味を深くもっているならタマニコウシテ書いてくれると嬉しい。おかしいかな?貴方のその感性の文章に惹かれてしまう自分がいる。ごめんねハヤト。そして有難う。良い意味での中道(感性と合理性)を目指して今を過ごしたいハヤトへ。ちなみにSpセンターは最近行かないの?(笑) / サロメ ( 2004-11-15 17:17 )
最近また眠れなくなってきているサロメここで知り合った人で「これを見てごらん」とオフメに映像が残っていた。見たくなかった、とても怖かった。それはテレビでは後でニュースとして知った事柄が画像として私の目の前でくり広げられた。自分も含め人間の残酷性を感じた瞬間だった。(首切りの例瞬間)人間の死はいとも簡単に死んでしまう。その人が何故私にその映像を見せたかったのかは今だ不明。でもきっとそういった事に目を背けている私に「目を背けるな!」多分そう言いたかったのだろう。嬉しいような悲しいような。2 / サロメ ( 2004-11-15 16:53 )
怖い夢をみたんだねハヤト。でも夢でよかった。死の夢は良く次元の違う所に意識が飛んでいくと聞いた事がある、天国にいる夢地獄の様な所にいる夢、色んな夢がある。少し前まで夢日記をつけていたサロメ。ノートにね。おきたらすぐにかかないと夢は忘れてしまう短編的で良く覚えていなくてもつけていた。夢は次元の(理解できるかな?)壁を越え自分の心に同通する所がある楽しい夢を見たいよね?ハヤト★1 / サロメ ( 2004-11-15 16:39 )

2004-11-13 残念!!

全国高校サッカー選手権大会3年連続14回目の出場を狙う我が母校
残念ですが今年は、県代表予選大会準々決勝で浦和市立に延長戦前半に1点を失い後半の巻き返しならず敗退しました。

サッカー部OBであるハヤトは今年も仕事の合間をぬって会場観戦をしてきました。
僕らは全国大会の先駆者として厳しい目で見ていたのですが何かが変わった!
守りの5バック これは攻撃的システムではなくはじめから守り的システム
最近このシステムが多いようだがこれが作戦ミスとなったような気がする。

監督も全国へ向けて長丁場になるし、予選会ということもあって無理はせず負担がかからずに進めたかったのか?
とにかく慎重に進めたかったように思えた。
それは、相手チームの浦和市立も全国レベルの力をもっているチームだからこその作戦だったのか?

我々の時は、後ろからドンドン押し上げる攻撃サッカーであった。
ファードもディフェンダーもない全員サッカーだった。
これを全国の頂点まで続けたので選手の負担は相当なものであった。

夏の練習を思い出す。
10人一組でグランドを走り下から5人は次の組といっしょに走るそしてまた下から5人はまた次の組と走る・・・・遅いヤツは永遠と続く・・・そして自信を失い去っていく
体調が悪いなど理由にならない!
だからこそ全員サッカーが出来たのだと思う。団結力と友情がそに生まれたのも事実である。

後輩たちの個人技は素晴らしい、現役のときの僕に比べたら上だろう
体力の無いところを個人技で補う。これは、理想的である
だが、頂点を狙うならば、体力、技、知力、これらが揃っていなければ無りだ!

言いたい!!無理だ! 無理だ! 無理だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

監督!思い出してくださいあの頃のサッカ〜〜〜をと言いたい。
後輩!今回の負けをプラスに変えて来年は復活を頼む!!そして3年生は、進学や就職いろいろあるが、自分はここまでの人生だ何をやっても中途半端で終わってしまうなどと思わずやり残した分の気持ちをバネに人生の勝利者となってほしいと思う。

ん〜〜〜〜今年の正月はこれで、暇になったな〜〜
皆さんのお正月の過ごし方ってどんな感じですか?^^

                          ジャンジャン!!

先頭 表紙

サメロ。リラックス リラックス^^ / ハヤト ( 2004-11-15 17:49 )
えりりん。優勝しましたよ。年か〜えりりんさんは若そうだからな〜知らないかもです。えりりんさんが大会を初めて観戦したのは、何十回大会ですか?^^ / ハヤト ( 2004-11-15 17:43 )
ごち。生きていましたね。今度元気なごっちゃんを見せてくれ〜じゃないと信じません。^^ / ハヤト ( 2004-11-15 17:37 )
悲しみはリアルでもネットでもやってきて。喧嘩してもうお話してない人であっても何らかの「つて」で悲しい話を聞くと胸が痛くなる。もっと強くなりたいな。もっと心強くありたい。なりたい。せめて表面的だけでも・・・(涙 / サロメ ( 2004-11-15 13:34 )
全国の頂点って・・全国高校サッカーで優勝したの??私も高校の時、全国大会をずっと見に行ってたので、特別な大会です。ハヤトさんの年はわかんないけど、もしかするとその試合を見に行っているかも・・(笑)そして卒業してからも、今でも見に行ってますよ・・。 / えりりん ( 2004-11-15 00:34 )
生存報告_・)/ヤァ / ごち ( 2004-11-14 22:58 )
ハヤトと二人しか今まで読んでこなかったから、全部のハヤトのコメントを読むのには時間がかかります。でも時間は永遠に続いていくから。少し読んで、「おっ!浦和に対抗している東京もいるんだな(笑)って(サッカーですけど^^;)想ったりして。楽しませてもらっています。これからも宜しくね。ハヤト、そして沢山の面を知っているハヤトのお友達さんたちへ( * ^)oo(^ *) クス / サバト&サロメ ( 2004-11-14 17:23 )
サバト。ありがとう。^^過去の日記を全て読んでもらえるとハヤトの感性が50%ほどわかると思います。僕もこの日記を通じていろいろな方との会話を楽しんでいます。みんさん良い方ばかりで、この日記を紹介してくれた方に感謝しています。 / ハヤト ( 2004-11-14 04:17 )
サロメ。そうですよ映画でやってますね。僕は原作本を読んでるんでます。良いと思いますよ。^^ / ハヤト ( 2004-11-14 04:09 )
深希。そうなんですよ。11歳の時から始めて中学の時に得点王を取り埼玉で当時2位、3位だった高校に入学そして、優勝しました。ただ残念なのは、大会途中怪我のため最後のフィニッシュができなかったことが今でも心残りです。そのときのじん帯を痛めたのですが今でも寒くなるとその傷が痛むのです。^^ / ハヤト ( 2004-11-14 03:42 )
みんなの書き子を見てサバトはハヤトの事何にも知らないなと少し寂しく、もっと色んな気持ちのハヤトを知りたくなりました。リアルに逢いたいとかそういった事ではないです。ただこうして皆さんがいる中で自分は自分とハヤトと一対一で会話している事の歓びをそう表現してみたかった色々な事を感じ、違った視点でハヤトをサバトが感じ取れるといいなと今思いまして追加しました。 / サバト ( 2004-11-14 02:32 )
会いに行きますって映画でもやってる?今一位みたいね、純愛物なのかな?それとは違うものかな?純愛っていいね、素敵 / サロメ ( 2004-11-14 02:12 )
復活って聞くと、マーラーを思い出すのはグフタフ・マーラー好きだからだなぁ(笑)暗い?www / サロメ ( 2004-11-14 00:22 )
ハヤトさんはサッカー少年だったのですね〜スポーツに打ち込めるのっていいですよね。 / 深希 ( 2004-11-13 19:11 )
maj7。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!〜気合だ〜〜!! 気合だ〜〜!! 気合だ〜!! オイ!オイ!オ〜〜イ!^^ / ハヤト ( 2004-11-13 19:03 )
みどり。↓ うどんの有名なところなんですよが正解です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / ハヤト ( 2004-11-13 18:59 )
みどり。(・o・)ノ ハーイ!! 埼玉の加須市で行われます。埼玉では、うどんの有名なところまんですよ。^^ちと事情があってなかなか会えない息子のために休暇をとりました。もちろん水曜日の休みは返上ですけどね。^^試合結果はまたメールでご報告致しますね^^みどりさんのところは、20日でしたよね。お互い頑張らなくちゃで〜〜す。^^o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ / ハヤト ( 2004-11-13 18:56 )
サロメ。来年は復活します。 / ハヤト ( 2004-11-13 18:51 )
R&R。FC東京も順調のようですね^^ / ハヤト ( 2004-11-13 18:49 )
スポーツっていいなあ…って思います!…ちょっと落ち込んでるのでmaj7に戻ることにします… / maj7 ( 2004-11-13 14:51 )
はやとの後輩さん お疲れ様でした♪ 明日は息子さんの出番ですね^^ 応援も気合い入れて頑張ってください(^_-)-☆ / みどり ( 2004-11-13 12:09 )
まだまだ捨てたもんじゃないんではないの。た、たぶん(汗 / サロメ ( 2004-11-13 11:43 )
まだ、天皇杯がありますよぉ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-13 11:26 )

2004-11-07 ハヤトの事件簿

11月5日 AM6:08 
冷蔵庫を覗いてみると牛乳が無いので散歩がてら近くのセブンイレブンに行くことにした。
その途中でした。
こんなに朝早く公園の周りに人だかりができているではないですか
よく見るとパトカー数台が停まっており警察官が数十人
おっかなびっくりと近づいてみると
ひとつのベンチにそれは集中してました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

人と人との間かからみえるそのものとは・・・・・・
なんと!なななんと〜人間の死体です。

ベンチの上に座ったまま足をピーンと硬直させて顔は口をあけて天に向かって叫んでいるようでした。
年配者のようです。自殺ではないようです。他殺のようでもないようです。
ベンチで寝込んでしまって体の不調で亡くなられたような感じがします。
本当にびっくりしました。

一瞬ですが、養老孟司さんの『死の壁』という本の一説を思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「一人称の死体」。英語でいうと一人称はIです。つまり「俺の死体」です。
これは「ない死体」です。
もっとも身近なもののようにも思えますが、実はこれは存在しません。
言葉としては存在してますが、それを見ることは出来ないのです。

「二人称の死体」。英語でいえば「二人称」はyouということです。
ここで重要なのは、親しい人の死体は死体に見えないということです。
それが「死体でない死体」ということです。

たとえば、道を歩いていたら交通事故があったらしい。倒れている人がいる。
どうも事故死者が出たらしい。遠くで見る分には、それはただの死体でしかない。「気の毒に」と思うか「気持ち悪い」と思うかはともかく、それは他人の死体でしかないのです。
が、近くに寄ってみたら身内の死体だとわかった。
その途端に、どんなに相手の反応がなかろうと抱き上げたり声をかけたりするでしょう。

「三人称」の死体とは何か。「三人称」とは英語でいうheやshe、あるいはitのことです
。ここで亡くなっているのは第三者、アカの他人のことです。
これが「死体である死体」です。
そしてこの「三人称の死体」のみが、私たちにとって簡単に死体になります。
死体として認識することが出来るといってもよい。
交番に貼ってある「昨日の交通事故者一名」というのは、要するにアカの他人が一名亡くなりましたということを言っているわけです。

                      【養老孟司の死の壁の一節からです。】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか、面白い本です。興味のある方は、是非、読んでみて下さい。

というわけで、死について語ると大変長くなってしまうのでこの辺でやめておきます。
さて、みなさんは、どう思われますか?

                         ジャンジャン!!

先頭 表紙

えりりん。今ちょうど60%ぐらいを読み終えたところですが、アンダーラインを引いておきたいなという文章がいくつかありました。内容的には優しさ というものを再確認したくなる たとえば、彼氏または、旦那さんにもう一度優しく接してみようと感じるかも^^ただし、その相手が、同じ感動を持っていなければ、崖から突き落とされる気分になってしまうかもしれませんので、要注意です。^^ / ハヤト ( 2004-11-12 17:46 )
サバト。何も気にしないでね^^マイペース マイペース^^いつもの君でいるのが、一番いいです。^^o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-11-12 17:33 )
それを知るすべはありません。ただ面倒だったり嫌だったりしたならば(消去またはレスがなければ感じる事は出来ると思うので普通の表面的な日記に対しての書き子に戻るだけなので心配は無用です。「書き子もちょっとね!」と思うならそう書いて戴ければ幸いです。これからやる事があるのでいったん6で完結にしたいと思います(笑)続きを希望ならレスで!では今日もハヤトは頑張ってください。自分も、がんば・・るとは言いませんがw自分のペースで進みます自分の心(表面と潜在がありますが)に従い今日を過ごします。 / サバト ( 2004-11-12 14:19 )
文章を省略して書くのが嫌いな自分です。こんなに書いてる「本来つっこみとは違う事柄に対してレスして戴き感謝しています」書き込みでハヤトがレスしてくれるのは心の器の大きさだと信じたい!が、悪く捉えようと思えばそうとる事も可能です。悪い意味での(テケトー)ならいりません。5 / サバト ( 2004-11-12 14:02 )
私は文章を短縮するのが嫌いなのでそう思ってしまった所存です。もし不快(ならびに面倒ならば)消去されたし。普通の日記に対しての(表面的なレスに戻るだけですから)これから少しやる事もあるので一旦5で完にしたいです(笑)続きが知りたくばレスしてくださいwハヤトの心の引き出しの多さ、または悪く言えば表面的に悪い意味でのテキトウなのかは解りませんが、そうでない事を信じたい今この瞬間です。では今日もハヤトなりに頑張って!(笑)自分も自分の事をがんば・・るとは言わないがw自分のペースで進みます!(苦笑w) / サバト ( 2004-11-12 13:45 )
ここはみんなの書き込み?なので。理解出来ない方には面白いお話ではないとオモワレ!でも今パソコンメールは休止していて出来ずに残念ではありますね。ハヤトの心の引き出しが多く色々な事に対して対処してるのか?またそういった部分を本来出していきたいのかは不明ですが、そういった感覚を覚えました。4 / サバト ( 2004-11-12 13:33 )
そして自分も同じですね多分。人からどう映るかは別として!貴方は結構心の表面で話してるように感じます。潜在意識の自分の言いたい事を理解してくれる人がもしかしたら少ないからかもしれません。もし違っていたら「I 'm sorry hayato 」交換日記は某スポーツセンターにでも置いておきますかね(笑)嘘です!そんな暇はハヤトには今はなさそうです。メールが良いのかもしれないけれどパソコンメールは今は休止しているので書き込みが一番いいのですが(他の方ごめん)ここは字数に制限があるので少しややこしいです。3 / サバト ( 2004-11-12 13:03 )
堕天使とはルシフィル(ルシファー)もともとは七大天使だった一人。思うのですがレスも多いと誤字も増えますね多分(笑)交換日記します?ww多分、延々と文章が続き、自分の日記やその他の事が凄く忙しくなるのではないかと思ってしまいます。何故ならハヤト!貴方は貴方の潜在意識の奥には本来話したい言葉が詰まっているからです。2 / サバト ( 2004-11-12 12:47 )
昨日本屋に行きました。沢山の本の中で自分の感性と合う本を見つけるのは少し難しいですが!ハヤト?ついに同感と書いてしまいましたねw?貴方は少数派の人間かもです。でもそれは少数派人間にとっては喜ばしい事です。しかし、ここで思うのですが貴方はこんなに私にレスをして他にレスをして凄く大変だなと感じますが。自分は選べるので!堕天使の表現に感動するという事は想像するに(ここで)ここでの意味は多分お解かりですね?生きていくの大変そうです(プオーカーフェイス?)そうでなければ反応はしないと思われます。1 / サバト ( 2004-11-12 12:33 )
「いま、会いにいきます」本屋さんで沢山出ていますが、やっぱり良いですか? / えりりん ( 2004-11-12 11:43 )
サバトさん訂正です。そんなサメロじゃなくてサロメでした。失礼しました。 / ハヤト ( 2004-11-12 08:03 )
R&R。「バカの壁」は話題作になりましたね「死の壁」はその第二弾です。二冊とも仕事の合間に読むには最適です。^^ / ハヤト ( 2004-11-12 07:58 )
えりりん。今僕は、「いま、会いにいきます」を読んでいます。興味がありましたら読んでみませんか。^^ / ハヤト ( 2004-11-12 07:54 )
サバト。そんなサメロの表現に寂しく、悲しく、美しく現れていたように感じます。サバトさんまた何かを感じたらどんどん突っ込みしてくださいね。^^普段はアホ、アホですが、またそれも楽しいかもです。あなたのインテリジェンスな感覚は僕に考えるという刺激を与えてくれました。ありがとう。これからもよろしくね^^堕天使という表現に凄く感動した。ハヤトでした。^^ / ハヤト ( 2004-11-12 07:51 )
サバト。同感です。人間は、生まれてきたときは、みな美しく平等だと思います。(心の感性)だが、サバトさんのいうとおり環境に従わなくてはならない毎日で作り上げられてしまった心。もはや、美しい心が魔物に感じていたのかもしれません。生まれたときに持っていた美しい心を引き出そうとすればするほど非道的になっていく。 / ハヤト ( 2004-11-12 07:43 )
サロメが、もう少し視点を変えて、性格なども少し多数派だったならば、純粋で愛らしい一途な女の子であったに違いないのに。時代背景や、自分の物差しで人は人を測る事から理解は去れなかった事も多かったのでしょう。でも私は同感ではありませんが共感は出来ます。本当にヨカナーンが好きだったんだなぁってね(笑)。もしこのコメントにハヤトが同感と答えたなら貴方も少数派かも知れませんね(笑)終 / サバト ( 2004-11-12 03:18 )
サロメについては、ハヤトと同感ですね。悪魔的な彼女も視点を変えて、またその時代や彼女が(あえて少数派だったという事にw)理解されない事も多かったのだと感じました。正しい事とは思ってはいませんが、多数派の人からみたら」異常!または堕天使だったのでしょう。でも七枚の衣のシーンは、何とも言えぬ神秘的な美しい顔と魅力的な身体を持った彼女に、少しの寂しささえも感じたのを覚えています。2 / サバト ( 2004-11-12 03:12 )
はやとが歓びを感じたならお話したカイがあったと思いました魔女の集会もしていませんし(笑)秘密めいた神秘的な事は好きなのでサバトなのです。1 / サバト ( 2004-11-12 03:02 )
サバト。サロメは中世も現代も人間のもつ心の美しさ、醜さの深層意識を蘇らせてくれる女性だと思っています。じゃなければ、こんなに芸術的には表現できないでしょうからね。^^最後にサバトさんありがとうございました。僕の忘れかけていた意識が一瞬でも喜びを感じたようです。^^ / ハヤト ( 2004-11-11 20:47 )
サバト。サロメのその行動は、ヨハネ(神に近い者)への嫉妬、憧れ、どうしても振り向いてくれないヨハネにたいする。独占欲が非道的な愛に変えさせたように思えます。キリスト教から見れば、サロメが、ヘロデ王の前で踊る姿は、魔女が悪魔の前で踊ってるように見えたに違いありません。(ちなみに僕は宗教家ではありません。) / ハヤト ( 2004-11-11 20:37 )
サバト。今では、サバトといえば、魔女の集会やバンパイヤなどの血族秘密結社的な意味になってるようです。大学時代秘密サークルにサバトがありました。僕の友達はそこに入っていましたが、卒業直前に行方不明になりました。それから、十数年経ちますが、連絡がありません。サバトとはそんな認識でした。 / ハヤト ( 2004-11-11 20:22 )
サバト。僕の文章の入れ方で誤解を招いたみたいですね。ごめんなさいね。正しくは、ロックバンドのブラックサバスです。ここでのポイントはサバスです。サバスは正確には、サバース。サバースとはユダヤの安息日という意味があります。ブラックサバスとは、黒い安息日という意味になる訳です。このようにサバトとはキリスト教のユダヤ教に対する差別用語にたったようです。サロメとヨハネの関係でいけば、正にユダヤとキリストの関係になると思います。そんなところからサロメ=サバトという説が出たのかと思いました。 / ハヤト ( 2004-11-11 20:12 )
どちらなんでしょう?プロトタイプって事もあるかもですよw。サバトは、サロメという名前も持っています。サロメは知ってますか?オペラをみた事があるなら、サロメがどんな女性なのかはご存知ですね。一途に愛する我がままな女性と、とるか。または自分が愛する人を手に入れる為なら、どんな事をも厭わない非情な存在なのか?感じ方は色々ですが、もし知らないのであるならば、今度お教えしたいところですね。はやとさんとは、話したことないので。どこかでばったりあったら、少しお話しましょう。プロトタイプのサバトでした(苦笑w) / サバト ( 2004-11-11 01:06 )
サバト。僕は、ロックバンド、ブラックサバスが大好きです。語源は、近いでしょ^^ ということは、サバトさんは女性かな?^^ / ハヤト ( 2004-11-10 17:26 )
養老孟司といえば、「バカの壁」という本もありますね☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-09 17:02 )
はじめはビックリ・・しました。その本面白そうですね・・すごい説得力ありますね。 / えりりん ( 2004-11-09 13:59 )
はやとさん、あなたのその文章における感性なら理解できると思った。有難うございます。とても嬉しいです。平等と公平は違う、でも以下の事柄については公平ではなく平等だと、そう感じるからです。少しづつ意識を考えるに変えられるようにマイペースでいきたいと思います。同感してくれた事、嬉しかったです。ところで、サバトの意味って知ってた?(笑)ってあまり笑える名前ではないけど(爆w / サバト ( 2004-11-09 13:51 )
サバト。意識を考えるに変えた方がわかりやすいかもです。生きるものすべては、無なのに意識がそれを創造性に変化させてるようにも考えてます。^^ / ハヤト ( 2004-11-09 08:48 )
イタリアーノ。意識に拉致されてはいけません^^ 脱出しましょう。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-11-09 08:34 )
サバト。同感です。始まりがあり終わりがある。ただ、人間には意識というやっかいなものがあり意識のなかの生と死については平等なのかどうなのかは僕にとっても課題になっています。人間レベルでまだまだ解決できないかもしれません。宇宙のレベル、地球のレベル、すなわち人間が思う自然というものの中においては、生きるものすべての生と死は平等であると思います。 / ハヤト ( 2004-11-09 08:30 )
ゆめの。まだまだ死を意識するには、早すぎます。もっともっと、生きるもの全てを確認して喜びを感じるまでは早いですね。そうだな〜〜90歳ぐらいになったらでいいでしょ〜〜^^ / ハヤト ( 2004-11-09 07:24 )
やまちゃん。なんだろう〜〜ね、頭の中に出てくるんだよね〜 / ハヤト ( 2004-11-09 07:20 )
死にたいと思う自分は生きている… / イタリアーノmaj7 ( 2004-11-08 18:21 )
生と死については、皆平等にやってくると思う。はやとさんが時間のあるときに沢山語ってくれたら嬉しいですが。 / サバト ( 2004-11-08 15:54 )
るき。結構薄い本なので、読みやすいと思います。 少し前にも少しですが、お話しましたね。まt機会がありましたらお話しましょね。 カキコの名前については、いままででも良いとおもいますし。何か気持ち的に変心を考えているのなら変えt見るのも良いと思います。 良い名前が見つかると良いですね。画像についてはどこに対しての画像なのかわかりませんでしたが、了解です。ではでは、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-11-08 08:09 )
ぐーたら主婦。たしかにそうですね。ただこの場合は僕から見た視点という感じになります。^^今朝もその公園の横を通りました。何も知らないおじさんがそこに座っていました。もし、その事実を知ったら座らないでしょうね。果たしてこの場合は親切に教えてあげたほうが良いのでしょうか?一瞬悩んでしまいました。┼○ バタッ / ハヤト ( 2004-11-08 07:52 )
朝からとてもショックな出来事ですね。。 ハヤトさんが見たときは警察の人が来たばっかだったんでしょうね。 死って、考えたくないけどいつかは・・ お亡くなりになったご老人のご冥福をお祈りします / ゆめの ( 2004-11-08 01:30 )
うわあ ハヤト よく考えるな〜 すげいな〜   / やまお君 ( 2004-11-07 22:56 )
本当の名前はるきではないけど。でも、その本は読んでみたいと思っています。ハヤトとは、不思議な出会いでお話したんだろうと思う。(あまり話してないし、覚えてなくてごめん)でもこれからも書き子は何て名前が良いのかな?って少し悩んでたりします。パソコンをほんの数日離れて色んな事を感じて、今変革の時なのかなぁ?と思ったり。もっとリラックスして下記子やお話できたらいいなと思っています。長々しい書き方は変わらないと思うので解るとは思うけど。画像楽しみにしてるね。有難うね、ハヤト。でもリアルな画像は怖い怖い(笑) / 最後のるき(下記子は続くw) ( 2004-11-07 17:02 )
何と朝からショッキングな!あまり公園で亡くなった方も誰かにとっては「死体でない死体」な訳ですよね。合掌。 / ぐーたら主婦 ( 2004-11-07 11:01 )

2004-11-01 新しいの大好き

早速取り替えてきました。^^


先頭 表紙

深希。不思議だよね〜僕は深希さんに気が利くで賞を差し上げます。^^ / ハヤト ( 2004-11-15 17:08 )
スーパーのレジで新札でお会計をしていたら、後ろのおばさんがレジの子にそのお札と取り替えてとたのんでました、レジの子はできませんとでも、おばさんもねばってまして、私何枚かもっていましたので、お取替えしましょうかと代えてあげました。でもおばさんから「ありがとう」の一言もナシ。ちょっと返してよといいたくなる感じでした。。(-"-;) / 深希 ( 2004-11-10 23:36 )
ぐーたら主婦。下着が入ってるタンスの引き出しを引っ張ってその中に入っているヘソクリを直接銀行に行って取り替えてくるのだ〜〜^^ / ハヤト ( 2004-11-06 18:03 )
新札はまだ実物を見てません。いつ頃私の手元に来るかな^^レッズ負けちゃいましたね(T_T)気持ちを切り替えて今日は頑張って欲しい!ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-06 08:53 )
やまお君。品はないかもしれないけど、価値はありますぞ^^ / ハヤト ( 2004-11-06 08:02 )
みどり。息子も練習試合に明け暮れてます。昔の自分をみてるようです。明日は(11月6日 現)前回の大会で優勝を奪われたチームとのリベンジ戦です。この試合に勝って県大会を制覇するぞ〜〜〜!! / ハヤト ( 2004-11-06 08:00 )
ゆめの。キラキラしてますね。今回の新札は早いうちに出回ると思います。 / ハヤト ( 2004-11-06 07:50 )
るき。もちろん応援しましたよ 今回のナビスコ杯は残念でした。リーグ戦が本命ですよこちらは確実に優勝します。^^ ラーメン屋さんに駐車場ありますよ。ヨーカドーの第二駐車場を利用してます。行けばすぐわかります。スポーツクラブは続けてますよ^^ 本文にに対しての良い評価ありがとうございます。面白いネタがありましたらどんどん紹介しますね。^^お楽しみに^^ / ハヤト ( 2004-11-06 07:39 )
るき。そかそか、っで感想はどうですか? / ハヤト ( 2004-11-06 07:20 )
oooooooo 今度の一万円札 ちょ〜と 品がないよねぇ〜  / やまお君 ( 2004-11-04 20:06 )
ここのところなにかとバタバタしてまして 気づいたら連絡するのがすっかり遅くなってしまいました。すみませんm(__)m 私の息子の県大会の日程は今月の20日、21日の予定です。食事等、体調面にも気をつけなければと息子が元気に走れるように陰ながら応援してるつもりです^^ また結果は報告しますね☆(あまり期待はしないように・・・^^;)  / みどり ( 2004-11-04 12:08 )
おお〜 さっそく新札を手に入れたんすねー。 私はいまだ 現物を目にしてないですー。 5千円札と1万円札は 一部がキラキラしてるんでしたっけぇ〜 / ゆめの ( 2004-11-04 01:15 )
新札とは、関係ないが[壁]ノ_・。)、とうとう赤い悪魔は負けてしまったではないか。はやと〜〜〜応援ちゃんとしたんかい?wwラーメン屋さんは駐車場あるんかい?wあのスポーツクラブは、まだいっとるんかい?wはやとの文章には色々な角度から物事を感じ、真面目な話。面白い小話。スポーツの話など盛りだくさん。いつも楽しませて貰っています。有難うね。はやと♪でもそろそろ寝ないと、か、身体も舟と船頭の舟だから大事にしないとね。長持ちするから(笑)オイオイw / るき ( 2004-11-03 23:46 )
新札一万円だけだけど、取り替えたよ、はやと♪ / るき ( 2004-11-03 14:14 )
maj7。おもちゃのお札といえば、僕が8歳、妹が4歳の時でしたふざけて妹にこのお金使えるからお菓子を買っておいてねと言ったところ本気にした妹がお店で注意を受け泣いて僕に怒っていたことを思い出します。^^いまでも、何か頼みごとをするとそのことを言われます。...... ( 〃..)ノ ハンセイ / ハヤト ( 2004-11-03 09:30 )
R&R。あははは、確かに似てるかも^^ ジーコの髪の毛が見る度に薄くなって行くのが心配です。^^ / ハヤト ( 2004-11-03 06:45 )
えりりん。見てみて〜♪ 折り目の入っていない綺麗なお札って使いづらくないですか?普段使ってるお財布が二つ折りなので、なんだか折り目が付くのが嫌で入れられません。変なところで神経質です。がはははは^^ / ハヤト ( 2004-11-03 06:40 )
みどり。みどりさん返事が来なかったので心配しておりました。みどりさんも忙しそうですね。僕は少し風邪を引いてしまったようです。お体には気をつけてくださいね。息子の県大会(サッカー)が今月の14日頃からです。みどりさんの息子さんはいつ頃からですか?全国大会でお会いできることを楽しみにしていますね。^^ってうちは行けるのか・・・・┼○ バタッ / ハヤト ( 2004-11-03 06:26 )
匿名希望。風邪かな?早く治してくださいね。赤い悪魔がんばってますよ。11月3日のナビスコ杯もいただきだ〜〜い!!^^ / ハヤト ( 2004-11-03 06:18 )
新しいのがでると、最初はいつもおもちゃのお札のように見えてしまいます〜 / maj7 ( 2004-11-02 20:17 )
5万円札の肖像画はジーコらしい(嘘 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-02 19:22 )
早いですね〜。まだ見てないんだけど・・(笑) / えりりん ( 2004-11-02 09:24 )
相変わらず 忙しくてじっとできない日々が続いてるようですね^^; これから寒くなる季節・・・くれぐれも体調には気をつけて頑張って下さい☆ / みどり ( 2004-11-02 08:07 )
さすがに早いですねw今日は熱っぽくて、パソコンしないって電源きってたけど、つい(笑)日記更新有難う。赤い悪魔がんばってますね★また偶然があるといいですね(ボソッ) / 匿名希望 ( 2004-11-01 22:17 )

2004-11-01 お店拝見

名古屋コーチンや成熟醤油に拘ったラーメン

塩ネギチャーシューメン+コーチン卵 980円

あっさり系

麺がツルツル口に入り喉越しの良い細めん

ハヤト個人評価 ★★★★


先頭 表紙

ゆめの。今ならわからんぞ!! チャンスだ! / ハヤト ( 2004-11-06 07:09 )
るき。美味しいよ^^ / ハヤト ( 2004-11-06 07:03 )
うはぁ・・こ・こんな時間に 見てしもぉたw / ゆめの ( 2004-11-04 01:16 )
見た目は美味しそう、味は食べてみないとなぁ(笑)あはは^^;ぶとるのは、ちょっとやだけどw / るき ( 2004-11-03 16:09 )
maj7。そうなんです。この卵が凄く美味しいんです。コクがあって中は半熟状態芯まで味が通っていて贅沢な食感でした。 / ハヤト ( 2004-11-03 06:13 )
↓↓えりりんさん、ぐーたら主婦さん ごめんなさい気がづいたらいっしょになってました。( ̄ー ̄; ヒヤリ / ハヤト ( 2004-11-03 06:07 )
ラーメンはオールシーズンですね。夏は激辛、冬はあっさりとしたラーメンが好きです。一般的には逆かな?でもね、夏の激辛は汗をタップリかいた後、シャワーを浴びるととても気持ちが良いのですよ。^^ 福岡というとなるほど豚骨ラーメンですね。一度でいいですから本場のとんこつラーメンを食べて見たいです。^^ / ハヤト ( 2004-11-03 06:04 )
う〜ん…玉子が〜おいしそうすぎる! / maj7 ( 2004-11-02 20:17 )
美味しそ♪福岡にいるとこういう澄んだスープのお醤油ラーメンに飢えます。食べたいよぅ(T-T) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-02 20:06 )
美味しそう〜ラーメンは寒い日も暑い日も美味しいですよね・・。あっさりしていて食べやすそうですね。 / えりりん ( 2004-11-02 09:23 )

2004-11-01 お店拝見

10月は、なんだかいろいろな事が起きすぎました。

1Fのお風呂の湯沸し機故障
2Fのキッチン排水管漏れそのため1Fに水漏れそして天井張替えついでに床も張替え

PCの故障

車のパンク

風邪

突然の教育費請求(娘)
突然のサッカーの遠征費請求(息子)

突然太ってしまったので新規洋服代(アルコールをやめたら太り始めた)

突然の禁酒のため具合が悪い

体の健康は良いのだが、心の健康が悪い

というわけで(どんなわけだ!)美味しいラーメン屋さんを見つけました。

埼玉県越谷市越谷のラーメン屋さんです。
ラー麺専門店 こしがや
越谷駅 5分
スタッフも明るく元気が良いです。
繁盛店
水はセルフ
綺麗なお店
女性客が多い


先頭 表紙

何をおっしゃいます〜うさぎさん 太りましたがな〜〜┼○ バタッ / ハヤト ( 2004-11-06 07:01 )
車で食べに行こうっとww美味しそうラーメン好きなんだぁ。でも、はやと、ラーメン食べてあのスポーツクラブいってても太らない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / るき ( 2004-11-03 16:05 )
毎年、10月中旬〜11月中旬、1月中旬〜2月中旬は、リズムの低下状態にはいるみたいなんですよ。何か起きてカレンダーを見ると必ず当てはまるのが怖いです。^^ / ハヤト ( 2004-11-03 05:35 )
私も10月は波乱の連続でした(笑)11月は大丈夫ですよ・・。 / えりりん ( 2004-11-02 09:22 )

2004-10-17 ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

順位表

2004Jリーグ ディビジョン1 2ndステージ 【2004年10月17日 現在 (第9節)】 総得点:234 試合平均得点:3.30


順位 チーム
----------------------------------------------------------------------------

1 浦和レッズ
2 ガンバ大阪
3 アルビレックス新潟
4 ジェフユナイテッド市原
5 横浜F・マリノス
6 名古屋グランパスエイト
7 FC東京
8 鹿島アントラーズ
9 東京ヴェルディ1969
10 ヴィッセル神戸
11 サンフレッチェ広島
12 清水エスパルス
13 柏レイソル
14 ジュビロ磐田
15 大分トリニータ
16 セレッソ大阪

         ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


                         ウッシッシッシ〜♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦。勝つ! 勝つ! 勝つ! これっきゃないでしょ〜〜〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ / ハヤト ( 2004-11-01 05:41 )
るき。PCの故障&忙しいが重なって日記の更新が遅れてます。(≧≦) ゴメンヨー。 / ハヤト ( 2004-11-01 05:39 )
v(≧∇≦)v 昨日もレッズ勝利でしたねっ!11/3も絶対勝利なのだぁ♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 10:05 )
サッカーのテレビを観てる、だけど、赤い悪魔は放送されない、何故だぁ怒w (´・ω・`)ショボーン最近は忙しいみたいで日記は書く時間ないみたいね?はやとw / るき ( 2004-10-30 15:54 )
R&R。あははははは、アルバイ、ネネ、マルクス、みんな可愛い奴らです。♪ / ハヤト ( 2004-10-29 06:24 )
全員外国人の3バックてあるいみすごいよね(トゥーリオって、元ブラジル人だし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-28 15:44 )
おおおお、ガンバだ〜〜昔からガンバと相性の悪いレッズでございます。逃げ切ってやる〜〜^^マリノスも危険信号です。突っ走れ〜GO!GO!REDS〜〜♪ / ハヤト ( 2004-10-27 07:38 )
きらりん。この前試合はヒヤリとしました。 きらりんさんとりあえずといわず、アントラーズフアンになっては如何ですか?(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-10-27 07:29 )
るき。順調。順調〜〜☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2004-10-27 07:26 )
ぐーたら主婦。ウッシッシ〜だよね〜♪レッズは突っ走って行きますよ〜〜♪^^ / ハヤト ( 2004-10-27 07:17 )
えりりん。観てくれ〜今年は自分自身も仕事が忙しくて現地観戦していないのですが、来年でよろしければご案内いたしますよ。^^ / ハヤト ( 2004-10-27 06:31 )
marglid。ありがとうございます。我がドイツのブッフバルト監督が居れば無敵です。 / ハヤト ( 2004-10-27 06:27 )
へ・いさく。すみません^^西武が勝ってしまいました。ぺこ  自宅から5分のところに西友があるのですが、しっかり食品が安くなっていました。 / ハヤト ( 2004-10-27 06:25 )
ガンバが頑張ってるのぉお〜〜!!!だから万博公園でのゲームは絶対に応援にいくのぉおお!宮本がかっこいいのよぉ〜w / がんこ☆彡 ( 2004-10-20 07:31 )
私はとりあえず鹿島アントラーズ応援しておくかな(゜∀゜)アヒャ / きらりん ( 2004-10-18 21:21 )
うちも夫婦でウッシッシ〜です(≧∀≦)/昨日は同点でちょっと残念。買って欲しかった〜と欲の皮をつっぱらかしてます。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 21:18 )
レッズは今のところ順調ですね^^; / るき ( 2004-10-18 14:52 )
会社でも“いぇ〜”組が沢山いて張り切っていますよ(笑)私もレッズ見に行きたいんだけどなぁ〜 / えりりん ( 2004-10-18 11:45 )
TBSで今日の試合はやってましたね〜。 今の浦和は攻撃面もそうですが守備組織が結構すきです〜。 / marglid ( 2004-10-18 03:56 )
サッカーは、まったく興味が無いんですが グランパスは6位ですか。野球は、リーグ優勝して日本一狙っています!そして、私はバーゲンを狙っています!(笑) / へ・いさく ( 2004-10-17 19:57 )

2004-10-08 地球は生きている

DVDで映画を楽しんだ。
ほろ酔い気分で、コンビにで見つけたデイ・アフター・トゥモロー

普段仕事で忙しく中々子供の側に居てあげられなかった父親の生死をかけた行動
ちと事情があって中々会えない息子とダブってしまった。
そして、自分の父親も仕事で忙しい人だったが人生の節目には必ず僕の目の前に
立っていたような気がする そんなことを思い出させてくれた映画だった。

異常気象の脅威を真剣に考えてほしいというメッセージが恐怖と共に伝わってきた映画である。

僕はこの映画を観ていてトリップをしてしまった。
市民に一生懸命洪水が起きるので逃げるように忠告を出しているノアの居る町にである。
そんなことが起きるわけがないと誰も彼のいうことを聴こうともしなかった。
その結果、生き残ったのはノアとその家族そして、動物達。

その時代は、科学的根拠や衛生も無い時代である。
誰も信じないという現象はおきるであろ。
その時代でも異常気象は突然来たのではないと思う
やはり、なんらかの細かい変化はあったに違いない。
だが多くの市民は、今が楽しければそれでいいという発想があったのではないだろうか?
どこか今の時代に似ているような気がする。
一つの警告に耳を傾けることができずに全てを失い滅んでいってしまった。

だが今は違う 科学的根拠を元に異常気象の原因を確定しているし最近の異常気象は誰もが体験しているはず世界的規模で考えるとハッキリ言って大変なことになっているのである。
焦っているのは、まだごく一部の人間だけなのかもしれない
人類が本気で考えなくてはいけない・・・いや遅いかもしれない・・・
それでも、完全に映画のように起きているのではないことに感謝しようではないか

そして、その感謝を祈りだけで終わりにしないで、行動を起すことが大切なのではないだろうか。

私達が生きているように、地球も生きているのだと思う
地球も正直なところスッキリしたいのではないだろうか?
私達人類は沢山の星なかでも偶然的綺麗な星を形成してきた地球を
守らなければいけないのではないのか?

たった一人が考えて行動しても何も怒らない

この映画はそのことを教えてくれたそして、この映画が未来の人類で聖書の一説として語られないことを信じたい。

                         ジャンジャン!!

先頭 表紙

ごち。いろいろ感じるから楽しいのかもね^^いっしょに頑張っていきましょう。 / ハヤト ( 2004-10-26 16:10 )
るき。もし、起きたとしたら手伝いをしたいと思います。ですが、ノアの箱舟に乗れるかどうかは、わかりませんね。るきさんの言うことは、よくわかりますよ。^^ / ハヤト ( 2004-10-26 16:05 )
ぐーたら主婦。怯えないでください。これも自然の摂理です。もがいてもしょうがないかもしれませんね。大切なもの全てを守っていきましょう。僕もがんばります。 / ハヤト ( 2004-10-26 16:04 )
やまお君。逆じゃ〜禁酒中だ〜〜い ハヤトは少し酔っていた方がいいかも^^ / ハヤト ( 2004-10-17 22:35 )
R&R。アメリカに平和ボケにされて50年以上がたってしまいました。近い将来危険だと思ってるハヤトは、現在竹槍を3本作成いたしました。これからもどんどん作って備えたいと思います。 / ハヤト ( 2004-10-17 22:32 )
↓maj7さん / ハヤト ( 2004-10-17 22:28 )
人間は作っては破壊してしまうことって多いよね でも、地球って人間が作ったものじゃないのだから大切にしなければいけませんよね  / ハヤト ( 2004-10-17 20:08 )
↓えりりんさん / ハヤト ( 2004-10-17 19:19 )
人間は進化し順調にやってきてると勘違いしてるんだと思う。助け合うという知的レベルは現状のままでは変化しないだろうね 悲しいね / ハヤト ( 2004-10-17 19:08 )
危機感は あります でも 1人では 何も 出来ないって 思うのが 精一杯です… なんだか しみじみ 考えさせられますねぇ  / @ 平和ボケごち ( 2004-10-12 12:13 )
ノアの箱舟には、想いがあります。でも、改めて聴くと怖いです。でも、それは地球が地球の汚れを取るために作用している事。人間を生かそうと地球が考えるなら、きっとこのままでしょう。もう一度、作り直したいなら、ノアの箱舟のようになるのもいたしかたないのではと、考えています。はやと?貴方はノアの箱舟にのれる自信ありますか?私は、解りません。でも、それも地球が決める事なのかな?訳が解らなければ、ごめんね。 / るき ( 2004-10-09 16:17 )
映画館で観たけれどその後夏の猛暑や台風の大量発生、噴火や地震の異常な自然現象が発生するたび、ただのお話しじゃ無いのかも〜と怯えてます。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-08 22:23 )
どした?はやと・・・ ついに酒の飲みすぎで・・・・ / やまお君 ( 2004-10-08 20:17 )
そういう意味では、日本人は世界一危機感のない民族かもしれないね〜☆平和ボケNO.1 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-08 15:36 )
これ以上環境破壊が進んでしまうと…地球も一度なにもかもご破算で願いたくなるのではないでしょうか! / maj7 ( 2004-10-08 09:30 )
一人が変わらないとみんなも変わらないし、一人が二人と増えていけばかわってくるんだけど、自分の周りにしか感心のない人も残念だけど沢山いるし・・なんとかならないものかなぁ〜と思ったりします。 / えりりん ( 2004-10-08 09:20 )

[次の10件を表示] (総目次)