himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-07 ハヤトの事件簿
2004-11-01 新しいの大好き
2004-11-01 お店拝見
2004-11-01 お店拝見
2004-10-17 ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
2004-10-08 地球は生きている
2004-10-01 新人
2004-09-20 ハヤトの事件簿 6
2004-09-20 ハヤトの事件簿 5
2004-09-20 ハヤトの事件簿 4


2004-11-07 ハヤトの事件簿

11月5日 AM6:08 
冷蔵庫を覗いてみると牛乳が無いので散歩がてら近くのセブンイレブンに行くことにした。
その途中でした。
こんなに朝早く公園の周りに人だかりができているではないですか
よく見るとパトカー数台が停まっており警察官が数十人
おっかなびっくりと近づいてみると
ひとつのベンチにそれは集中してました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

人と人との間かからみえるそのものとは・・・・・・
なんと!なななんと〜人間の死体です。

ベンチの上に座ったまま足をピーンと硬直させて顔は口をあけて天に向かって叫んでいるようでした。
年配者のようです。自殺ではないようです。他殺のようでもないようです。
ベンチで寝込んでしまって体の不調で亡くなられたような感じがします。
本当にびっくりしました。

一瞬ですが、養老孟司さんの『死の壁』という本の一説を思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「一人称の死体」。英語でいうと一人称はIです。つまり「俺の死体」です。
これは「ない死体」です。
もっとも身近なもののようにも思えますが、実はこれは存在しません。
言葉としては存在してますが、それを見ることは出来ないのです。

「二人称の死体」。英語でいえば「二人称」はyouということです。
ここで重要なのは、親しい人の死体は死体に見えないということです。
それが「死体でない死体」ということです。

たとえば、道を歩いていたら交通事故があったらしい。倒れている人がいる。
どうも事故死者が出たらしい。遠くで見る分には、それはただの死体でしかない。「気の毒に」と思うか「気持ち悪い」と思うかはともかく、それは他人の死体でしかないのです。
が、近くに寄ってみたら身内の死体だとわかった。
その途端に、どんなに相手の反応がなかろうと抱き上げたり声をかけたりするでしょう。

「三人称」の死体とは何か。「三人称」とは英語でいうheやshe、あるいはitのことです
。ここで亡くなっているのは第三者、アカの他人のことです。
これが「死体である死体」です。
そしてこの「三人称の死体」のみが、私たちにとって簡単に死体になります。
死体として認識することが出来るといってもよい。
交番に貼ってある「昨日の交通事故者一名」というのは、要するにアカの他人が一名亡くなりましたということを言っているわけです。

                      【養老孟司の死の壁の一節からです。】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか、面白い本です。興味のある方は、是非、読んでみて下さい。

というわけで、死について語ると大変長くなってしまうのでこの辺でやめておきます。
さて、みなさんは、どう思われますか?

                         ジャンジャン!!

先頭 表紙

えりりん。今ちょうど60%ぐらいを読み終えたところですが、アンダーラインを引いておきたいなという文章がいくつかありました。内容的には優しさ というものを再確認したくなる たとえば、彼氏または、旦那さんにもう一度優しく接してみようと感じるかも^^ただし、その相手が、同じ感動を持っていなければ、崖から突き落とされる気分になってしまうかもしれませんので、要注意です。^^ / ハヤト ( 2004-11-12 17:46 )
サバト。何も気にしないでね^^マイペース マイペース^^いつもの君でいるのが、一番いいです。^^o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-11-12 17:33 )
それを知るすべはありません。ただ面倒だったり嫌だったりしたならば(消去またはレスがなければ感じる事は出来ると思うので普通の表面的な日記に対しての書き子に戻るだけなので心配は無用です。「書き子もちょっとね!」と思うならそう書いて戴ければ幸いです。これからやる事があるのでいったん6で完結にしたいと思います(笑)続きを希望ならレスで!では今日もハヤトは頑張ってください。自分も、がんば・・るとは言いませんがw自分のペースで進みます自分の心(表面と潜在がありますが)に従い今日を過ごします。 / サバト ( 2004-11-12 14:19 )
文章を省略して書くのが嫌いな自分です。こんなに書いてる「本来つっこみとは違う事柄に対してレスして戴き感謝しています」書き込みでハヤトがレスしてくれるのは心の器の大きさだと信じたい!が、悪く捉えようと思えばそうとる事も可能です。悪い意味での(テケトー)ならいりません。5 / サバト ( 2004-11-12 14:02 )
私は文章を短縮するのが嫌いなのでそう思ってしまった所存です。もし不快(ならびに面倒ならば)消去されたし。普通の日記に対しての(表面的なレスに戻るだけですから)これから少しやる事もあるので一旦5で完にしたいです(笑)続きが知りたくばレスしてくださいwハヤトの心の引き出しの多さ、または悪く言えば表面的に悪い意味でのテキトウなのかは解りませんが、そうでない事を信じたい今この瞬間です。では今日もハヤトなりに頑張って!(笑)自分も自分の事をがんば・・るとは言わないがw自分のペースで進みます!(苦笑w) / サバト ( 2004-11-12 13:45 )
ここはみんなの書き込み?なので。理解出来ない方には面白いお話ではないとオモワレ!でも今パソコンメールは休止していて出来ずに残念ではありますね。ハヤトの心の引き出しが多く色々な事に対して対処してるのか?またそういった部分を本来出していきたいのかは不明ですが、そういった感覚を覚えました。4 / サバト ( 2004-11-12 13:33 )
そして自分も同じですね多分。人からどう映るかは別として!貴方は結構心の表面で話してるように感じます。潜在意識の自分の言いたい事を理解してくれる人がもしかしたら少ないからかもしれません。もし違っていたら「I 'm sorry hayato 」交換日記は某スポーツセンターにでも置いておきますかね(笑)嘘です!そんな暇はハヤトには今はなさそうです。メールが良いのかもしれないけれどパソコンメールは今は休止しているので書き込みが一番いいのですが(他の方ごめん)ここは字数に制限があるので少しややこしいです。3 / サバト ( 2004-11-12 13:03 )
堕天使とはルシフィル(ルシファー)もともとは七大天使だった一人。思うのですがレスも多いと誤字も増えますね多分(笑)交換日記します?ww多分、延々と文章が続き、自分の日記やその他の事が凄く忙しくなるのではないかと思ってしまいます。何故ならハヤト!貴方は貴方の潜在意識の奥には本来話したい言葉が詰まっているからです。2 / サバト ( 2004-11-12 12:47 )
昨日本屋に行きました。沢山の本の中で自分の感性と合う本を見つけるのは少し難しいですが!ハヤト?ついに同感と書いてしまいましたねw?貴方は少数派の人間かもです。でもそれは少数派人間にとっては喜ばしい事です。しかし、ここで思うのですが貴方はこんなに私にレスをして他にレスをして凄く大変だなと感じますが。自分は選べるので!堕天使の表現に感動するという事は想像するに(ここで)ここでの意味は多分お解かりですね?生きていくの大変そうです(プオーカーフェイス?)そうでなければ反応はしないと思われます。1 / サバト ( 2004-11-12 12:33 )
「いま、会いにいきます」本屋さんで沢山出ていますが、やっぱり良いですか? / えりりん ( 2004-11-12 11:43 )
サバトさん訂正です。そんなサメロじゃなくてサロメでした。失礼しました。 / ハヤト ( 2004-11-12 08:03 )
R&R。「バカの壁」は話題作になりましたね「死の壁」はその第二弾です。二冊とも仕事の合間に読むには最適です。^^ / ハヤト ( 2004-11-12 07:58 )
えりりん。今僕は、「いま、会いにいきます」を読んでいます。興味がありましたら読んでみませんか。^^ / ハヤト ( 2004-11-12 07:54 )
サバト。そんなサメロの表現に寂しく、悲しく、美しく現れていたように感じます。サバトさんまた何かを感じたらどんどん突っ込みしてくださいね。^^普段はアホ、アホですが、またそれも楽しいかもです。あなたのインテリジェンスな感覚は僕に考えるという刺激を与えてくれました。ありがとう。これからもよろしくね^^堕天使という表現に凄く感動した。ハヤトでした。^^ / ハヤト ( 2004-11-12 07:51 )
サバト。同感です。人間は、生まれてきたときは、みな美しく平等だと思います。(心の感性)だが、サバトさんのいうとおり環境に従わなくてはならない毎日で作り上げられてしまった心。もはや、美しい心が魔物に感じていたのかもしれません。生まれたときに持っていた美しい心を引き出そうとすればするほど非道的になっていく。 / ハヤト ( 2004-11-12 07:43 )
サロメが、もう少し視点を変えて、性格なども少し多数派だったならば、純粋で愛らしい一途な女の子であったに違いないのに。時代背景や、自分の物差しで人は人を測る事から理解は去れなかった事も多かったのでしょう。でも私は同感ではありませんが共感は出来ます。本当にヨカナーンが好きだったんだなぁってね(笑)。もしこのコメントにハヤトが同感と答えたなら貴方も少数派かも知れませんね(笑)終 / サバト ( 2004-11-12 03:18 )
サロメについては、ハヤトと同感ですね。悪魔的な彼女も視点を変えて、またその時代や彼女が(あえて少数派だったという事にw)理解されない事も多かったのだと感じました。正しい事とは思ってはいませんが、多数派の人からみたら」異常!または堕天使だったのでしょう。でも七枚の衣のシーンは、何とも言えぬ神秘的な美しい顔と魅力的な身体を持った彼女に、少しの寂しささえも感じたのを覚えています。2 / サバト ( 2004-11-12 03:12 )
はやとが歓びを感じたならお話したカイがあったと思いました魔女の集会もしていませんし(笑)秘密めいた神秘的な事は好きなのでサバトなのです。1 / サバト ( 2004-11-12 03:02 )
サバト。サロメは中世も現代も人間のもつ心の美しさ、醜さの深層意識を蘇らせてくれる女性だと思っています。じゃなければ、こんなに芸術的には表現できないでしょうからね。^^最後にサバトさんありがとうございました。僕の忘れかけていた意識が一瞬でも喜びを感じたようです。^^ / ハヤト ( 2004-11-11 20:47 )
サバト。サロメのその行動は、ヨハネ(神に近い者)への嫉妬、憧れ、どうしても振り向いてくれないヨハネにたいする。独占欲が非道的な愛に変えさせたように思えます。キリスト教から見れば、サロメが、ヘロデ王の前で踊る姿は、魔女が悪魔の前で踊ってるように見えたに違いありません。(ちなみに僕は宗教家ではありません。) / ハヤト ( 2004-11-11 20:37 )
サバト。今では、サバトといえば、魔女の集会やバンパイヤなどの血族秘密結社的な意味になってるようです。大学時代秘密サークルにサバトがありました。僕の友達はそこに入っていましたが、卒業直前に行方不明になりました。それから、十数年経ちますが、連絡がありません。サバトとはそんな認識でした。 / ハヤト ( 2004-11-11 20:22 )
サバト。僕の文章の入れ方で誤解を招いたみたいですね。ごめんなさいね。正しくは、ロックバンドのブラックサバスです。ここでのポイントはサバスです。サバスは正確には、サバース。サバースとはユダヤの安息日という意味があります。ブラックサバスとは、黒い安息日という意味になる訳です。このようにサバトとはキリスト教のユダヤ教に対する差別用語にたったようです。サロメとヨハネの関係でいけば、正にユダヤとキリストの関係になると思います。そんなところからサロメ=サバトという説が出たのかと思いました。 / ハヤト ( 2004-11-11 20:12 )
どちらなんでしょう?プロトタイプって事もあるかもですよw。サバトは、サロメという名前も持っています。サロメは知ってますか?オペラをみた事があるなら、サロメがどんな女性なのかはご存知ですね。一途に愛する我がままな女性と、とるか。または自分が愛する人を手に入れる為なら、どんな事をも厭わない非情な存在なのか?感じ方は色々ですが、もし知らないのであるならば、今度お教えしたいところですね。はやとさんとは、話したことないので。どこかでばったりあったら、少しお話しましょう。プロトタイプのサバトでした(苦笑w) / サバト ( 2004-11-11 01:06 )
サバト。僕は、ロックバンド、ブラックサバスが大好きです。語源は、近いでしょ^^ ということは、サバトさんは女性かな?^^ / ハヤト ( 2004-11-10 17:26 )
養老孟司といえば、「バカの壁」という本もありますね☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-09 17:02 )
はじめはビックリ・・しました。その本面白そうですね・・すごい説得力ありますね。 / えりりん ( 2004-11-09 13:59 )
はやとさん、あなたのその文章における感性なら理解できると思った。有難うございます。とても嬉しいです。平等と公平は違う、でも以下の事柄については公平ではなく平等だと、そう感じるからです。少しづつ意識を考えるに変えられるようにマイペースでいきたいと思います。同感してくれた事、嬉しかったです。ところで、サバトの意味って知ってた?(笑)ってあまり笑える名前ではないけど(爆w / サバト ( 2004-11-09 13:51 )
サバト。意識を考えるに変えた方がわかりやすいかもです。生きるものすべては、無なのに意識がそれを創造性に変化させてるようにも考えてます。^^ / ハヤト ( 2004-11-09 08:48 )
イタリアーノ。意識に拉致されてはいけません^^ 脱出しましょう。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-11-09 08:34 )
サバト。同感です。始まりがあり終わりがある。ただ、人間には意識というやっかいなものがあり意識のなかの生と死については平等なのかどうなのかは僕にとっても課題になっています。人間レベルでまだまだ解決できないかもしれません。宇宙のレベル、地球のレベル、すなわち人間が思う自然というものの中においては、生きるものすべての生と死は平等であると思います。 / ハヤト ( 2004-11-09 08:30 )
ゆめの。まだまだ死を意識するには、早すぎます。もっともっと、生きるもの全てを確認して喜びを感じるまでは早いですね。そうだな〜〜90歳ぐらいになったらでいいでしょ〜〜^^ / ハヤト ( 2004-11-09 07:24 )
やまちゃん。なんだろう〜〜ね、頭の中に出てくるんだよね〜 / ハヤト ( 2004-11-09 07:20 )
死にたいと思う自分は生きている… / イタリアーノmaj7 ( 2004-11-08 18:21 )
生と死については、皆平等にやってくると思う。はやとさんが時間のあるときに沢山語ってくれたら嬉しいですが。 / サバト ( 2004-11-08 15:54 )
るき。結構薄い本なので、読みやすいと思います。 少し前にも少しですが、お話しましたね。まt機会がありましたらお話しましょね。 カキコの名前については、いままででも良いとおもいますし。何か気持ち的に変心を考えているのなら変えt見るのも良いと思います。 良い名前が見つかると良いですね。画像についてはどこに対しての画像なのかわかりませんでしたが、了解です。ではでは、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-11-08 08:09 )
ぐーたら主婦。たしかにそうですね。ただこの場合は僕から見た視点という感じになります。^^今朝もその公園の横を通りました。何も知らないおじさんがそこに座っていました。もし、その事実を知ったら座らないでしょうね。果たしてこの場合は親切に教えてあげたほうが良いのでしょうか?一瞬悩んでしまいました。┼○ バタッ / ハヤト ( 2004-11-08 07:52 )
朝からとてもショックな出来事ですね。。 ハヤトさんが見たときは警察の人が来たばっかだったんでしょうね。 死って、考えたくないけどいつかは・・ お亡くなりになったご老人のご冥福をお祈りします / ゆめの ( 2004-11-08 01:30 )
うわあ ハヤト よく考えるな〜 すげいな〜   / やまお君 ( 2004-11-07 22:56 )
本当の名前はるきではないけど。でも、その本は読んでみたいと思っています。ハヤトとは、不思議な出会いでお話したんだろうと思う。(あまり話してないし、覚えてなくてごめん)でもこれからも書き子は何て名前が良いのかな?って少し悩んでたりします。パソコンをほんの数日離れて色んな事を感じて、今変革の時なのかなぁ?と思ったり。もっとリラックスして下記子やお話できたらいいなと思っています。長々しい書き方は変わらないと思うので解るとは思うけど。画像楽しみにしてるね。有難うね、ハヤト。でもリアルな画像は怖い怖い(笑) / 最後のるき(下記子は続くw) ( 2004-11-07 17:02 )
何と朝からショッキングな!あまり公園で亡くなった方も誰かにとっては「死体でない死体」な訳ですよね。合掌。 / ぐーたら主婦 ( 2004-11-07 11:01 )

2004-11-01 新しいの大好き

早速取り替えてきました。^^


先頭 表紙

深希。不思議だよね〜僕は深希さんに気が利くで賞を差し上げます。^^ / ハヤト ( 2004-11-15 17:08 )
スーパーのレジで新札でお会計をしていたら、後ろのおばさんがレジの子にそのお札と取り替えてとたのんでました、レジの子はできませんとでも、おばさんもねばってまして、私何枚かもっていましたので、お取替えしましょうかと代えてあげました。でもおばさんから「ありがとう」の一言もナシ。ちょっと返してよといいたくなる感じでした。。(-"-;) / 深希 ( 2004-11-10 23:36 )
ぐーたら主婦。下着が入ってるタンスの引き出しを引っ張ってその中に入っているヘソクリを直接銀行に行って取り替えてくるのだ〜〜^^ / ハヤト ( 2004-11-06 18:03 )
新札はまだ実物を見てません。いつ頃私の手元に来るかな^^レッズ負けちゃいましたね(T_T)気持ちを切り替えて今日は頑張って欲しい!ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-06 08:53 )
やまお君。品はないかもしれないけど、価値はありますぞ^^ / ハヤト ( 2004-11-06 08:02 )
みどり。息子も練習試合に明け暮れてます。昔の自分をみてるようです。明日は(11月6日 現)前回の大会で優勝を奪われたチームとのリベンジ戦です。この試合に勝って県大会を制覇するぞ〜〜〜!! / ハヤト ( 2004-11-06 08:00 )
ゆめの。キラキラしてますね。今回の新札は早いうちに出回ると思います。 / ハヤト ( 2004-11-06 07:50 )
るき。もちろん応援しましたよ 今回のナビスコ杯は残念でした。リーグ戦が本命ですよこちらは確実に優勝します。^^ ラーメン屋さんに駐車場ありますよ。ヨーカドーの第二駐車場を利用してます。行けばすぐわかります。スポーツクラブは続けてますよ^^ 本文にに対しての良い評価ありがとうございます。面白いネタがありましたらどんどん紹介しますね。^^お楽しみに^^ / ハヤト ( 2004-11-06 07:39 )
るき。そかそか、っで感想はどうですか? / ハヤト ( 2004-11-06 07:20 )
oooooooo 今度の一万円札 ちょ〜と 品がないよねぇ〜  / やまお君 ( 2004-11-04 20:06 )
ここのところなにかとバタバタしてまして 気づいたら連絡するのがすっかり遅くなってしまいました。すみませんm(__)m 私の息子の県大会の日程は今月の20日、21日の予定です。食事等、体調面にも気をつけなければと息子が元気に走れるように陰ながら応援してるつもりです^^ また結果は報告しますね☆(あまり期待はしないように・・・^^;)  / みどり ( 2004-11-04 12:08 )
おお〜 さっそく新札を手に入れたんすねー。 私はいまだ 現物を目にしてないですー。 5千円札と1万円札は 一部がキラキラしてるんでしたっけぇ〜 / ゆめの ( 2004-11-04 01:15 )
新札とは、関係ないが[壁]ノ_・。)、とうとう赤い悪魔は負けてしまったではないか。はやと〜〜〜応援ちゃんとしたんかい?wwラーメン屋さんは駐車場あるんかい?wあのスポーツクラブは、まだいっとるんかい?wはやとの文章には色々な角度から物事を感じ、真面目な話。面白い小話。スポーツの話など盛りだくさん。いつも楽しませて貰っています。有難うね。はやと♪でもそろそろ寝ないと、か、身体も舟と船頭の舟だから大事にしないとね。長持ちするから(笑)オイオイw / るき ( 2004-11-03 23:46 )
新札一万円だけだけど、取り替えたよ、はやと♪ / るき ( 2004-11-03 14:14 )
maj7。おもちゃのお札といえば、僕が8歳、妹が4歳の時でしたふざけて妹にこのお金使えるからお菓子を買っておいてねと言ったところ本気にした妹がお店で注意を受け泣いて僕に怒っていたことを思い出します。^^いまでも、何か頼みごとをするとそのことを言われます。...... ( 〃..)ノ ハンセイ / ハヤト ( 2004-11-03 09:30 )
R&R。あははは、確かに似てるかも^^ ジーコの髪の毛が見る度に薄くなって行くのが心配です。^^ / ハヤト ( 2004-11-03 06:45 )
えりりん。見てみて〜♪ 折り目の入っていない綺麗なお札って使いづらくないですか?普段使ってるお財布が二つ折りなので、なんだか折り目が付くのが嫌で入れられません。変なところで神経質です。がはははは^^ / ハヤト ( 2004-11-03 06:40 )
みどり。みどりさん返事が来なかったので心配しておりました。みどりさんも忙しそうですね。僕は少し風邪を引いてしまったようです。お体には気をつけてくださいね。息子の県大会(サッカー)が今月の14日頃からです。みどりさんの息子さんはいつ頃からですか?全国大会でお会いできることを楽しみにしていますね。^^ってうちは行けるのか・・・・┼○ バタッ / ハヤト ( 2004-11-03 06:26 )
匿名希望。風邪かな?早く治してくださいね。赤い悪魔がんばってますよ。11月3日のナビスコ杯もいただきだ〜〜い!!^^ / ハヤト ( 2004-11-03 06:18 )
新しいのがでると、最初はいつもおもちゃのお札のように見えてしまいます〜 / maj7 ( 2004-11-02 20:17 )
5万円札の肖像画はジーコらしい(嘘 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-02 19:22 )
早いですね〜。まだ見てないんだけど・・(笑) / えりりん ( 2004-11-02 09:24 )
相変わらず 忙しくてじっとできない日々が続いてるようですね^^; これから寒くなる季節・・・くれぐれも体調には気をつけて頑張って下さい☆ / みどり ( 2004-11-02 08:07 )
さすがに早いですねw今日は熱っぽくて、パソコンしないって電源きってたけど、つい(笑)日記更新有難う。赤い悪魔がんばってますね★また偶然があるといいですね(ボソッ) / 匿名希望 ( 2004-11-01 22:17 )

2004-11-01 お店拝見

名古屋コーチンや成熟醤油に拘ったラーメン

塩ネギチャーシューメン+コーチン卵 980円

あっさり系

麺がツルツル口に入り喉越しの良い細めん

ハヤト個人評価 ★★★★


先頭 表紙

ゆめの。今ならわからんぞ!! チャンスだ! / ハヤト ( 2004-11-06 07:09 )
るき。美味しいよ^^ / ハヤト ( 2004-11-06 07:03 )
うはぁ・・こ・こんな時間に 見てしもぉたw / ゆめの ( 2004-11-04 01:16 )
見た目は美味しそう、味は食べてみないとなぁ(笑)あはは^^;ぶとるのは、ちょっとやだけどw / るき ( 2004-11-03 16:09 )
maj7。そうなんです。この卵が凄く美味しいんです。コクがあって中は半熟状態芯まで味が通っていて贅沢な食感でした。 / ハヤト ( 2004-11-03 06:13 )
↓↓えりりんさん、ぐーたら主婦さん ごめんなさい気がづいたらいっしょになってました。( ̄ー ̄; ヒヤリ / ハヤト ( 2004-11-03 06:07 )
ラーメンはオールシーズンですね。夏は激辛、冬はあっさりとしたラーメンが好きです。一般的には逆かな?でもね、夏の激辛は汗をタップリかいた後、シャワーを浴びるととても気持ちが良いのですよ。^^ 福岡というとなるほど豚骨ラーメンですね。一度でいいですから本場のとんこつラーメンを食べて見たいです。^^ / ハヤト ( 2004-11-03 06:04 )
う〜ん…玉子が〜おいしそうすぎる! / maj7 ( 2004-11-02 20:17 )
美味しそ♪福岡にいるとこういう澄んだスープのお醤油ラーメンに飢えます。食べたいよぅ(T-T) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-02 20:06 )
美味しそう〜ラーメンは寒い日も暑い日も美味しいですよね・・。あっさりしていて食べやすそうですね。 / えりりん ( 2004-11-02 09:23 )

2004-11-01 お店拝見

10月は、なんだかいろいろな事が起きすぎました。

1Fのお風呂の湯沸し機故障
2Fのキッチン排水管漏れそのため1Fに水漏れそして天井張替えついでに床も張替え

PCの故障

車のパンク

風邪

突然の教育費請求(娘)
突然のサッカーの遠征費請求(息子)

突然太ってしまったので新規洋服代(アルコールをやめたら太り始めた)

突然の禁酒のため具合が悪い

体の健康は良いのだが、心の健康が悪い

というわけで(どんなわけだ!)美味しいラーメン屋さんを見つけました。

埼玉県越谷市越谷のラーメン屋さんです。
ラー麺専門店 こしがや
越谷駅 5分
スタッフも明るく元気が良いです。
繁盛店
水はセルフ
綺麗なお店
女性客が多い


先頭 表紙

何をおっしゃいます〜うさぎさん 太りましたがな〜〜┼○ バタッ / ハヤト ( 2004-11-06 07:01 )
車で食べに行こうっとww美味しそうラーメン好きなんだぁ。でも、はやと、ラーメン食べてあのスポーツクラブいってても太らない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / るき ( 2004-11-03 16:05 )
毎年、10月中旬〜11月中旬、1月中旬〜2月中旬は、リズムの低下状態にはいるみたいなんですよ。何か起きてカレンダーを見ると必ず当てはまるのが怖いです。^^ / ハヤト ( 2004-11-03 05:35 )
私も10月は波乱の連続でした(笑)11月は大丈夫ですよ・・。 / えりりん ( 2004-11-02 09:22 )

2004-10-17 ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

順位表

2004Jリーグ ディビジョン1 2ndステージ 【2004年10月17日 現在 (第9節)】 総得点:234 試合平均得点:3.30


順位 チーム
----------------------------------------------------------------------------

1 浦和レッズ
2 ガンバ大阪
3 アルビレックス新潟
4 ジェフユナイテッド市原
5 横浜F・マリノス
6 名古屋グランパスエイト
7 FC東京
8 鹿島アントラーズ
9 東京ヴェルディ1969
10 ヴィッセル神戸
11 サンフレッチェ広島
12 清水エスパルス
13 柏レイソル
14 ジュビロ磐田
15 大分トリニータ
16 セレッソ大阪

         ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


                         ウッシッシッシ〜♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦。勝つ! 勝つ! 勝つ! これっきゃないでしょ〜〜〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ / ハヤト ( 2004-11-01 05:41 )
るき。PCの故障&忙しいが重なって日記の更新が遅れてます。(≧≦) ゴメンヨー。 / ハヤト ( 2004-11-01 05:39 )
v(≧∇≦)v 昨日もレッズ勝利でしたねっ!11/3も絶対勝利なのだぁ♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 10:05 )
サッカーのテレビを観てる、だけど、赤い悪魔は放送されない、何故だぁ怒w (´・ω・`)ショボーン最近は忙しいみたいで日記は書く時間ないみたいね?はやとw / るき ( 2004-10-30 15:54 )
R&R。あははははは、アルバイ、ネネ、マルクス、みんな可愛い奴らです。♪ / ハヤト ( 2004-10-29 06:24 )
全員外国人の3バックてあるいみすごいよね(トゥーリオって、元ブラジル人だし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-28 15:44 )
おおおお、ガンバだ〜〜昔からガンバと相性の悪いレッズでございます。逃げ切ってやる〜〜^^マリノスも危険信号です。突っ走れ〜GO!GO!REDS〜〜♪ / ハヤト ( 2004-10-27 07:38 )
きらりん。この前試合はヒヤリとしました。 きらりんさんとりあえずといわず、アントラーズフアンになっては如何ですか?(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-10-27 07:29 )
るき。順調。順調〜〜☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2004-10-27 07:26 )
ぐーたら主婦。ウッシッシ〜だよね〜♪レッズは突っ走って行きますよ〜〜♪^^ / ハヤト ( 2004-10-27 07:17 )
えりりん。観てくれ〜今年は自分自身も仕事が忙しくて現地観戦していないのですが、来年でよろしければご案内いたしますよ。^^ / ハヤト ( 2004-10-27 06:31 )
marglid。ありがとうございます。我がドイツのブッフバルト監督が居れば無敵です。 / ハヤト ( 2004-10-27 06:27 )
へ・いさく。すみません^^西武が勝ってしまいました。ぺこ  自宅から5分のところに西友があるのですが、しっかり食品が安くなっていました。 / ハヤト ( 2004-10-27 06:25 )
ガンバが頑張ってるのぉお〜〜!!!だから万博公園でのゲームは絶対に応援にいくのぉおお!宮本がかっこいいのよぉ〜w / がんこ☆彡 ( 2004-10-20 07:31 )
私はとりあえず鹿島アントラーズ応援しておくかな(゜∀゜)アヒャ / きらりん ( 2004-10-18 21:21 )
うちも夫婦でウッシッシ〜です(≧∀≦)/昨日は同点でちょっと残念。買って欲しかった〜と欲の皮をつっぱらかしてます。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 21:18 )
レッズは今のところ順調ですね^^; / るき ( 2004-10-18 14:52 )
会社でも“いぇ〜”組が沢山いて張り切っていますよ(笑)私もレッズ見に行きたいんだけどなぁ〜 / えりりん ( 2004-10-18 11:45 )
TBSで今日の試合はやってましたね〜。 今の浦和は攻撃面もそうですが守備組織が結構すきです〜。 / marglid ( 2004-10-18 03:56 )
サッカーは、まったく興味が無いんですが グランパスは6位ですか。野球は、リーグ優勝して日本一狙っています!そして、私はバーゲンを狙っています!(笑) / へ・いさく ( 2004-10-17 19:57 )

2004-10-08 地球は生きている

DVDで映画を楽しんだ。
ほろ酔い気分で、コンビにで見つけたデイ・アフター・トゥモロー

普段仕事で忙しく中々子供の側に居てあげられなかった父親の生死をかけた行動
ちと事情があって中々会えない息子とダブってしまった。
そして、自分の父親も仕事で忙しい人だったが人生の節目には必ず僕の目の前に
立っていたような気がする そんなことを思い出させてくれた映画だった。

異常気象の脅威を真剣に考えてほしいというメッセージが恐怖と共に伝わってきた映画である。

僕はこの映画を観ていてトリップをしてしまった。
市民に一生懸命洪水が起きるので逃げるように忠告を出しているノアの居る町にである。
そんなことが起きるわけがないと誰も彼のいうことを聴こうともしなかった。
その結果、生き残ったのはノアとその家族そして、動物達。

その時代は、科学的根拠や衛生も無い時代である。
誰も信じないという現象はおきるであろ。
その時代でも異常気象は突然来たのではないと思う
やはり、なんらかの細かい変化はあったに違いない。
だが多くの市民は、今が楽しければそれでいいという発想があったのではないだろうか?
どこか今の時代に似ているような気がする。
一つの警告に耳を傾けることができずに全てを失い滅んでいってしまった。

だが今は違う 科学的根拠を元に異常気象の原因を確定しているし最近の異常気象は誰もが体験しているはず世界的規模で考えるとハッキリ言って大変なことになっているのである。
焦っているのは、まだごく一部の人間だけなのかもしれない
人類が本気で考えなくてはいけない・・・いや遅いかもしれない・・・
それでも、完全に映画のように起きているのではないことに感謝しようではないか

そして、その感謝を祈りだけで終わりにしないで、行動を起すことが大切なのではないだろうか。

私達が生きているように、地球も生きているのだと思う
地球も正直なところスッキリしたいのではないだろうか?
私達人類は沢山の星なかでも偶然的綺麗な星を形成してきた地球を
守らなければいけないのではないのか?

たった一人が考えて行動しても何も怒らない

この映画はそのことを教えてくれたそして、この映画が未来の人類で聖書の一説として語られないことを信じたい。

                         ジャンジャン!!

先頭 表紙

ごち。いろいろ感じるから楽しいのかもね^^いっしょに頑張っていきましょう。 / ハヤト ( 2004-10-26 16:10 )
るき。もし、起きたとしたら手伝いをしたいと思います。ですが、ノアの箱舟に乗れるかどうかは、わかりませんね。るきさんの言うことは、よくわかりますよ。^^ / ハヤト ( 2004-10-26 16:05 )
ぐーたら主婦。怯えないでください。これも自然の摂理です。もがいてもしょうがないかもしれませんね。大切なもの全てを守っていきましょう。僕もがんばります。 / ハヤト ( 2004-10-26 16:04 )
やまお君。逆じゃ〜禁酒中だ〜〜い ハヤトは少し酔っていた方がいいかも^^ / ハヤト ( 2004-10-17 22:35 )
R&R。アメリカに平和ボケにされて50年以上がたってしまいました。近い将来危険だと思ってるハヤトは、現在竹槍を3本作成いたしました。これからもどんどん作って備えたいと思います。 / ハヤト ( 2004-10-17 22:32 )
↓maj7さん / ハヤト ( 2004-10-17 22:28 )
人間は作っては破壊してしまうことって多いよね でも、地球って人間が作ったものじゃないのだから大切にしなければいけませんよね  / ハヤト ( 2004-10-17 20:08 )
↓えりりんさん / ハヤト ( 2004-10-17 19:19 )
人間は進化し順調にやってきてると勘違いしてるんだと思う。助け合うという知的レベルは現状のままでは変化しないだろうね 悲しいね / ハヤト ( 2004-10-17 19:08 )
危機感は あります でも 1人では 何も 出来ないって 思うのが 精一杯です… なんだか しみじみ 考えさせられますねぇ  / @ 平和ボケごち ( 2004-10-12 12:13 )
ノアの箱舟には、想いがあります。でも、改めて聴くと怖いです。でも、それは地球が地球の汚れを取るために作用している事。人間を生かそうと地球が考えるなら、きっとこのままでしょう。もう一度、作り直したいなら、ノアの箱舟のようになるのもいたしかたないのではと、考えています。はやと?貴方はノアの箱舟にのれる自信ありますか?私は、解りません。でも、それも地球が決める事なのかな?訳が解らなければ、ごめんね。 / るき ( 2004-10-09 16:17 )
映画館で観たけれどその後夏の猛暑や台風の大量発生、噴火や地震の異常な自然現象が発生するたび、ただのお話しじゃ無いのかも〜と怯えてます。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-08 22:23 )
どした?はやと・・・ ついに酒の飲みすぎで・・・・ / やまお君 ( 2004-10-08 20:17 )
そういう意味では、日本人は世界一危機感のない民族かもしれないね〜☆平和ボケNO.1 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-08 15:36 )
これ以上環境破壊が進んでしまうと…地球も一度なにもかもご破算で願いたくなるのではないでしょうか! / maj7 ( 2004-10-08 09:30 )
一人が変わらないとみんなも変わらないし、一人が二人と増えていけばかわってくるんだけど、自分の周りにしか感心のない人も残念だけど沢山いるし・・なんとかならないものかなぁ〜と思ったりします。 / えりりん ( 2004-10-08 09:20 )

2004-10-01 新人

月に3回ほど行っているスナックのマスターから突然、携帯に連絡が入った。

「ぷるるるるるるるる」

ハヤト   「はい、ハヤトです。」

マスター  「じつわですね今日、新人の子が入るんですけど」

ハヤト   「ナヌ!」

マスター  「ハヤトさんの好みかと思いましてお電話さしあげたんですが」

ハヤト   「ほっほ〜♪そちは、ハヤトの好みを知っているのか?」

マスター  「はい、それはもうよく聞かされておりましたので」

ハヤト   「なるほど、でっいくつじゃ!」

マスター  「はい、30歳でございます。」

ハヤト   「ほっほ〜♪♪気立てのよい娘か?」

マスター  「頭の良い控えめな娘でございます。ハヤト様が気に入らなければ、
       御代は頂きません。」

ハヤト   「越後屋〜〜〜〜そちも悪よの〜〜」

マスター  「いえいえ、お代官様には、一生ついていきます。」

ハヤト   「がはははははははははははははは」

マスターもお金を落としてもらいたいが為にあの手この手で誘ってきます。
それに乗っても悪いことではないでしょう。
楽しい時間ができれば、ハヤトにとっては良いのですから^^

さて、新人オーディションの審査員として行ってきます。
・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

                              ジャンジャン^^

先頭 表紙

るき。がんこちゃんに聴いてみれば?がんこちゃんには、この前会いましたよ^^ / ハヤト ( 2004-10-08 06:50 )
本当?お部屋やってるときあるんだぁ。逢えたらいいような、怖い様な(笑)でも、覗いてみるかもwコソリネw / るき ( 2004-10-08 04:25 )
ごち。合格でしょ〜〜〜^^ / ハヤト ( 2004-10-07 19:40 )
はやちゃん で お気に召したのけ??? うちのママも(まだ常時働くって決めてないのに うちのママって…って…) ごちが 入ったので お客様に 電話しまくりだぞぉぉぉぉっ 昨夜は十時過ぎたらお客様ひけちゃって暇になったので 自分でお客様を呼び出しましたイヒッ でもママに電話で呼び出されたお客様的に ごちは合格だったのだろうか…謎 / ごち ( 2004-10-05 16:45 )
へ・いさく。がはははははは、新宿あたりを探せばありそうだ〜〜行きたいぞ〜〜〜^^ / ハヤト ( 2004-10-05 07:08 )
るき。天然まったりって部屋覚えてますか?最近また開いているので、見つけたら遊びにおいでよ いつも居るわけではないですが、もしかしたら会話できるかもよ^^ / ハヤト ( 2004-10-05 07:00 )
ゆめの。見た目ではないんですよ^^見た目に綺麗な人って、どちらかというと、私を見て、見てになっちゃうでしょ、それだと疲れちゃうんですよ。やっぱり、楽しい会話と笑顔が一番大事なんです。楽しい会話ができるゆめちゃんが落選だなんてありえません^^ / ハヤト ( 2004-10-05 06:49 )
私の知っているマスターは、お化粧して油まみれの黒いマワシをつけてマスクしています。 / へ・いさく ( 2004-10-04 20:21 )
良く読んでなかったぁ(笑)オーディションとか、審査員とかぁ、そんな所しかみてなかったぁ〜(笑)ε=(・o・*) フゥ、ったく、まぬけなるきでしたw / 怖くないもん、るきw ( 2004-10-04 18:03 )
なかなか楽しいですね。審査員だなんて(笑)  楽しければ大丈夫だったら ハッスルしちゃうw お酒飲めないからだめか(笑) 見た目で落選だわ(-m-)ぷぷっ / ゆめの ( 2004-10-04 09:53 )
るき。(・−・)・・・ん? なんにも恐くないよ^^ / ハヤト ( 2004-10-04 06:24 )
えりりん。なるべく笑顔を出せる人ですよ^^ / ハヤト ( 2004-10-04 06:23 )
おひさ!はやとっちwイメージ壊れてないよぉ、でも内容がだんだん余計に怖いのは何故?(笑)画像も怖いし、内容怖い、(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル、カキ子これから、るきでけるのか?不安の日々は続くのであったw / るき ( 2004-10-03 14:39 )
あはは・・いつも語っているハヤトさんの好みはどんな感じなのかな?(笑)美味しいお酒がのめたようですね・・良かったね。 / えりりん ( 2004-10-03 10:10 )
ワニ。実際は、26歳で申し分なかったのですが・・・ちとインテリジェンスが足りなかったようです。^^おもしろい落ちを探してみたんですが、この日は、ハヤトがベロベロになってしまい記憶があまりないんです。┼○ バタッがははははは^^ / ハヤト ( 2004-10-03 08:13 )
maj7。いかに僕の会話に絶えられるかです。(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-10-03 08:05 )
↓深希さん / ハヤト ( 2004-10-03 08:04 )
ざんね〜〜ん・・・・でした^^ / ハヤト ( 2004-10-03 08:03 )
やまお君。本当は良いやつです。^^ / ハヤト ( 2004-10-03 07:54 )
↓ぐーたら主婦さん / ハヤト ( 2004-10-03 07:53 )
少し面白おかしくアレンジしてしまいましたが、実際はハヤトは女性に手をだしたりしないので安心して連絡をくれるんです。新人はかなり緊張してるので、僕はその緊張をほぐしてあげる役目なんです。今回も緊張しまくっていましたので勇気づけてきました。^^ / ハヤト ( 2004-10-03 07:51 )
なんか、おもしろい落ちがあるのを期待してたりして。。。うはは〜(^m^) / ワニ ( 2004-10-03 04:15 )
で、審査方法は? / maj7 ( 2004-10-02 17:02 )
で・で、結果は?合格かしら?( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2004-10-01 22:07 )
マスターも悪よのぅ〜って 言いたくなるな / やまお君 ( 2004-10-01 19:57 )
へぇ〜そういう営業方法もあるんですね^^何だか上様と大奥のようですわ(笑)結果はどうだったのでしょう? / ぐーたら主婦 ( 2004-10-01 19:08 )

2004-09-20 ハヤトの事件簿 6

車を移動させることに成功したハヤト達は、家の中へと突入したのである。
家の中には、外国人女性が一人ベットに横たわっていたのである。
白人のかなりの美人である。
その美人はカタコトの日本語で

「ワタシ、ココニイルヨウニイワレタ。ワタシ、イクトコロナイヨ」

なんと、このてがあったか・・・・・
下手にこの美人に大丈夫だからと言って肩でもポンっと触れれば、アウトである。
ここで、刑事さんの出番である。
美人は刑事さんに任せて、ハヤトは、かたづけの業者さんに指示を出してどんどん、かたずけを始めたのである。

美人も身元が、わかり引取り人に来てもらい連れて行ってもらった。

今では、法律も改正され、こういったタイプの事件は少なくなってきてはいるのですが、まだまだ、甘い汁を吸うものは、沢山います。

これからも、沢山の経験をするだろう。でも、負けずに頑張って行きたいと思います。

                            ジャンジャン^^

先頭 表紙

るき。恐いじょ〜〜恐いじょ〜〜恐いじょ〜〜^^ / ハヤト ( 2004-10-01 16:13 )
へ・いさく。仕事ではTVにでた事はありませんが、高校時代チラっと出たことはありますよ。^^それと、TV関係の仕事を2年間やったことがあります。がはははははは / ハヤト ( 2004-10-01 16:12 )
ハヤトさんは、こんな怖い仕事してるんですか?匿名さんのレスで、ふとそう思ったんですが・・・・・ / 少し怖いかも、るき ( 2004-09-28 22:55 )
先日、テレビでも似たような話やってたけど もしかして、テレビに出ることもあるの? / へ・いさく ( 2004-09-27 10:27 )
ごち。生きてるよ〜〜♪ / ハヤト ( 2004-09-26 08:31 )
R&R。バブル期にたいした力も無く周りの状況に勘違いし銀行の言うがままにお金をかりまくり、ギャンブルや酒、女に溺れ挙句の果てには、家族バラバラ、なんてやつらの成りの果てですわ!! / ハヤト ( 2004-09-26 08:30 )
marglid.本当にドロドロしてます。僕にあってる仕事はもっと女性がいっぱいいて爽やかな職場なんですが・・・・なんでだろ〜〜▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ / ハヤト ( 2004-09-26 08:21 )
ゆめの。そうだよね暗いニュースばかりですよね 明るいニュースを用意しますね^^ / ハヤト ( 2004-09-26 08:16 )
匿名希望。僕もできえばこんな恐い仕事はしたくないです。^^ / ハヤト ( 2004-09-26 08:13 )
担当。担当さんをそんな危険なところなんかに連れていけませ〜〜ん^^ / ハヤト ( 2004-09-26 08:10 )
はははははやちゃん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 刺されたりしない??? 注意して お仕事してね(^-^) いつも 来てくれてありがとです(^-^)  / ごち ( 2004-09-25 07:49 )
バブル期に売りそこなったものが、未だに焦げ付いてたのかもね〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-22 12:24 )
数年前、取引先の債権回収で似たような経験があります。 こういうのって仕事だからしょうがないにしても、できればイヤですよね。 ドロドロしたとこが見え隠れしたりして・・・。 / marglid ( 2004-09-22 10:13 )
今回は事件簿なんですねw 色々な体験談また聞かせてくださーい。 悪いことする人ばっか目に付く今日この頃。明るいニュースばっかの日が待ち遠しいです / ゆめの ( 2004-09-22 09:02 )
どっちかってぇと、怖いっちゅうねん(笑)でも、楽しいけど、えへへ / 匿名希望 ( 2004-09-22 07:40 )
まるで、自分の大好きな「警察24時」みたいだ。 機会があれば同行してみたいっす(^o^) / 担当 ( 2004-09-21 23:07 )
えりりん。ビデオを回しっぱなしにしたら、まじで、報道番組ができちゃうかもです。^^ / ハヤト ( 2004-09-21 18:45 )
ドラマで見るような、報道番組の特番で見るようなお話ですね・・。中に誰がいるのか・・読むのにハラハラしちゃいました。ちょっと怖いし。ハヤトさんも気をつけてね☆ / えりりん ( 2004-09-21 11:44 )
匿名希望。刺激があっていいでしょ?看板の会社は何年も前に倒産してるので気にしないでね^^場所はね〜〜東京都板橋区の隣です。^^ / ハヤト ( 2004-09-21 08:52 )
やまお君。警察官が足りないという理由で、何でもかんでも、入れてしまったという事実があるのです。警察教育が追いつかず変な警察官が増えてきています。問題になってるそうです。(知り合いの刑事の話) / ハヤト ( 2004-09-21 08:48 )
maj7。いつも、ありがとうございます。太陽にほえろって懐かしいですね^^山さんの物まねはよくやってました。^^「G〜パン!」ってね^^ / ハヤト ( 2004-09-21 08:44 )
ぐーたら主婦。現実を100%受けとめると精神的にまいってしまう世の中です。どこかで空気を抜いていかないとダメですよね。楽しいひと時って大切にしてます。^^ / ハヤト ( 2004-09-21 08:40 )
はやとさん?貴方の画像は、楽しみでもあり、怖くもアル(笑)・・・・何故だぁ、その看板、その・・・(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブルなんてねっ☆彡 / 匿名希望 ( 2004-09-21 08:10 )
かっちょえ〜 うちのアパートにも 警察官が二人住んでいるらしい・・・が!! こんな薬剤師もいるんだから きっとヘンテコな警察官もいるだろう^^ / やまお君 ( 2004-09-20 18:57 )
太陽にほえろのあのメロディーがずっと頭の中でなっている間に全部読んじゃいました!今エンディングのメロディーがなってます!つづく… / maj7 ( 2004-09-20 14:48 )
テレビで見たことはあるけれど、実際にあるんですね。う〜んスリリングなお仕事だわ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-20 11:10 )

2004-09-20 ハヤトの事件簿 5

早速、車を移動しよとした時である。

「ガタン!」

な、なんと!車輪のボルトを抜いてしまってあるではないか!!
全車輪のボルトを確認してみた。
左車輪は、全て外してあったが、右側車輪は全て付いている。
これは、相手側のミスである。なぜなら、ゆっくり動かすぐらいなら
ボルト二つでも支えられるのだ!!


先頭 表紙

2004-09-20 ハヤトの事件簿 4

凄いハヤワザである。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)