himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-19 無計画物語2
2004-08-18 無計画物語 1
2004-08-17 心は切り替えて、次の試合が大事なんです。
2004-08-15 祈願!!
2004-08-13 負けてしまった。だが、あのPKは、サッカーの女神が徐々に振り向いているに違いない!!
2004-08-07 リアルタイム
2004-08-07 ハヤトのコンピューターに何かしらの異変?こんな守備的な意見なんて珍しい〜>┼○ バタッ
2004-08-01 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
2004-07-31 己の魂を叩け!荒玉に進化し、世界を脅えさせるのだ!!今こそ、日本魂を蘇らせ!!ガォーガォー
2004-07-27 秋刀魚^^


2004-08-19 無計画物語2

車を2,3分走らせたところにバスのターミナルはあった。
広い駐車場の中にターミナルがあり、バスも何十台と観光で来てるであろう
車が2、30台止まっていたのである。

「こんな雨と霧の中なのに僕みたいに無謀な奴が結構いるものだな」

などと考えながらなんとなく同盟的な感覚を楽しんでいた。
ただ、違っていたのは、皆、家族連れかカップルという
大きな違いに気が付き、さっきまで余り感じていなかった寒さが
雨の雫と共に蘇ってきたのである。そして、霧はいっそう深く感じられた。・・・

神社へ行って祈願してくるんだという目的を思い出し早速バスのチケット売り場
へ向かった。
往復1700円、高いか安かはよくわからないが、この天候で山を登ると考えたなら
安いのかもしれない。もちろん登山目的ではないので、そんな感覚になってるのかもしれない。

チケットを左胸のポケットにさっと入れて、バスに乗り込んだ。
車内にはそんなに人は乗り込んでいない、これならゆったりと目的地までいけるだろ

と思ったのはつかの間、走り出してしばらくするとそれは、起こったのだ!
バスは視界0霧の中へどんどん吸い込まれ・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


先頭 表紙

へ・いさく。ニャハハハハ^^そうだね、これは、ネコバスだね^^きっと、めいちゃんもこのバスに乗ったらビックリするかもです。^^ / ハヤト ( 2004-08-22 17:19 )
がんこ。あはははは、はいはい♪ / ハヤト ( 2004-08-22 17:17 )
るき。全然見えないよ^^ / ハヤト ( 2004-08-22 17:16 )
えりりん。これは、無計画物語なのです。えりりんさんが行く時は、ちゃんと計画を立てて天気の良い日に行きましょう。^^ / ハヤト ( 2004-08-22 17:15 )
maj7。でしょ、でしょ^^なんだか嬉しいな〜^^ / ハヤト ( 2004-08-22 17:14 )
きっと、バスの運転手さんは 目がライトになっているに違いない! / へ・いさく ( 2004-08-21 11:10 )
おかえりなさいませ。はやく、続きを読ませてけろw / がんこ☆彡 ( 2004-08-19 19:46 )
すご〜い、バスの中だぁ、それにシートの色とか柄が変わってる?外も見えない〜いいのかなぁ。(-_ゞゴシゴシ / お疲れるき ( 2004-08-19 14:16 )
本当だ・・外の景色がぜんぜん見えないもんね・・。私も富士山登りたいので興味深々です。 / えりりん ( 2004-08-19 10:02 )
う〜ん、へたなドラマより続きが知りたくなる… / maj7 ( 2004-08-19 09:09 )

2004-08-18 無計画物語 1

こんばんは^^

天候のことなど何も考えないで、ただ思いつきだけで行動してしまった。
その結果、富士山の周りは雨と霧で前すら見えない状態が長い時間続いたのです。

富士山の五合目までとにかく行こうと車を走らせていたのですが、
なんとマイカー規制中なる看板があちこちに見えてきたではないか・・・・

「これって、もしかして、行けない?」

やっぱりなんの計画も立てづにただ思いつきで富士山までくるなんて
無謀すぎたかな・・・と諦めかけていた時です。

バスがどんどん富士山の方へ走っていくではないですか

「あれ?バスなら入れるのか?」

すぐ側にあったセブンイレブンへ行き
何故あのバスは富士山に向かっているのか聞き込み調査開始である。

話を聴くとなんと!バスなら五合目まで、行けるという話である。
ただ、今行っても霧で何も見えないですよと言われたハヤトは

「なるほど、でも大丈夫です。五合目の神社に用事があるので」

というと早速、バスの発着所目指して車を走らせたのである。 つづく・・・・・・

先頭 表紙

へ・いさく。本当ですね。地球温暖化は、深刻な問題です。日本では未だ直接的被害はないですが、世界では出始めてますね。真剣に考えなくては、ならない事です。 / ハヤト ( 2004-08-22 17:10 )
くー。富士山は良いですよ。僕も富士山は2日目で、しかも頂上までまだ行ったことがないんですよ。^^ / ハヤト ( 2004-08-22 17:08 )
みい。はい^^神社へはいけました。^^じつは、僕も頂上まで行ったことが無いんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / ハヤト ( 2004-08-22 17:04 )
marglid。子供の頃の記憶って結構残ってますよね^^ / ハヤト ( 2004-08-22 17:01 )
えりりん。規制がなければ、車でも行けるんですよ。^^ / ハヤト ( 2004-08-22 16:57 )
地球温暖化が進んでいるのもあって、マイカー規制されているんでしょうね。上高地へ行った時がそうでした。 / へ・いさく ( 2004-08-21 11:09 )
私は富士山のぼったことないよ。。( ̄ー ̄; ヒヤリ / く− ( 2004-08-19 07:08 )
富士山にのぼったことないです。富士スカイラインは車で走りました。/神社いけたのかしら? / みい ( 2004-08-19 00:47 )
そういえば、子供の頃富士にいったのはバスだったように思います。 続きが気になる! / marglid ( 2004-08-18 21:59 )
バスだと行けるなんて・・知らなかった(笑) / えりりん ( 2004-08-18 21:18 )

2004-08-17 心は切り替えて、次の試合が大事なんです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 起床 5:00

アテネオリンピック サッカー日本代表
パラグアイ、イタリアと二連敗
力と技そして、伝統という壁を突き破ることができませんでした。

でも、日本は確実に成長をしてるんだということを見せてくれたと思います。
勝てる試合とは、

1、全員が同じ目的意識をもち続ける
2、ミスは出さない、目立たない
3、全てのプレーでの精密度が高いこと
4、強気意識の中に優しさを忘れないでいられること
個人技が高いことはもちろんですが、今あげた1〜4はあくまでも
チームとして考えた場合です。
これは、ハヤトがあくまでも感じたことであり
意見は様々だと思います。

NHK放送での試合後の山本監督のコメントは、まさにハヤトが言いたい事
ばかりでした。あれで、良いと思った。

日本は突破する事ができなくなりましたが、それで、お終いではないと思います。
未来に繋ぐために、次のガーナとの試合が重要になってくると思います。
ガーナに勝つことによって、いままでの二連敗をフラットにしてしまうのです。
ガーナ戦を見ていただければわかると思います。
負けでも、引き分けでもいけません。勝つことによって、それは、発動するのです。

話は変ります。

オリンピックを見ていて、体がボンバーを起し体から蒸気らしきものが出てきた
ハヤトは自分自身に危険を感じて、それを静めるためと全日本代表の勝利を
願うため
富士山の五合目の神社と富士山北口の神社そして、河口湖近辺の神社へ行ってまいりました。
富士山でのお話は、写真を入れながら次の記事でお話しますね。^^

ちょっと、お話すると・・・・雨と霧で何も見えなかった町と富士山に変化が・・・・
・・・・

では、お楽しみに^^
                            ジャンジャン!!

先頭 表紙

富士山お疲れさまでした!私もそのうち必ず行ってみたいです!ガーナ戦に輝きを! / maj7 ( 2004-08-18 20:51 )
おひさ♪たしかに次の試合が大事よね!ハヤトも元気そうで何より(*^-^*) / あめ。 ( 2004-08-18 17:00 )
写真入りのお話楽しみだなぁ〜オリンピックまだまだ応援できるしね。 / えりりん ( 2004-08-18 13:37 )
オリンピックは、まだまだ続く、お休みぃ、ハヤト(笑) / アテネから、るき(嘘w ( 2004-08-18 06:38 )
切り替えが大事だよね、はやと♪何か嬉しい事いつもタイトルに入ってるね。だからつい、内容にたいしてではなく、タイトルにつっこみ?なのかもww / るき ( 2004-08-17 10:06 )

2004-08-15 祈願!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 起床 2:30

これから富士山へ行ってきます。日帰りです。

イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..


                    ジャンジャン!!

先頭 表紙

雨と霧の中での富士山でしたので、綺麗な写真が一枚もないのです。▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ 綺麗ではないですが、いくつかの写真を載せたいと思います。 / ハヤト ( 2004-08-17 17:35 )
富士山、いいな〜・・・ 綺麗に写真撮れたらupしてくださいね★ 行った気になって拝みますからw / ゆめの ( 2004-08-17 08:37 )
みーd。意味はわからないけど突っ込みありがとうね^^ / ハヤト ( 2004-08-17 07:43 )
maj7。そうですね。イタリアはやっぱり強いです。でも、日本もゆっくりではありますが、成長してると思います。イタリアから奪った2点は素晴らしい成果だと思います。ガーナ戦はある意味日本サッカーの未来を暗示する試合になるような気がします。^^ / ハヤト ( 2004-08-17 07:41 )
_db / みーd ( 2004-08-16 18:18 )
日本の頂へ行かれたんですね〜よかったですね!アテネの夏が終わりました…A代表の中村とU23の小野の立場は全然違うとはわかっていたのに、同じ期待をかけてしまったのが間違いなのかなあ…世界の壁だなあと思いました。一瞬の判断、意識するかしないかのうちの反応、感覚、さすがイタリアだなあ… / maj7 ( 2004-08-16 11:06 )
るき。美味しい空気とお水それにほうとうを食べt来ました。本当に美味しかったですよ^^ / ハヤト ( 2004-08-16 09:31 )
みい。いえいえ、登山ではないですよ。^^アテネオリンピック日本代表への勝利祈願(特にサッカー)をしに神社へ行ってまいりました。三つの神社で御参りしてきたんですよ^^てか基本的に神社が好きだったりします。ニャハハハ^^ / ハヤト ( 2004-08-16 09:07 )
深希。どうもです。^^ただいまです。たいした渋滞にも巻き込まれずに帰ってこれました。行きが2時間30分、帰りは、2時間です。車の平均速度が110キロ^^無事に帰ってきました。^^ / ハヤト ( 2004-08-16 08:52 )
気をつけていってきてね。またそのお話聞かせてね。今日こそ、夕飯は二人でと思ったけど、家族でになりそうです。沢山おいしい空気吸ってきてね。るきも、気分が紛れるといいなぁと思ってるんだぁ、はやとへ。 / 柔ちゃん金、るき(笑) ( 2004-08-15 14:15 )
登山ですか。富士山の上は空気がきれいだから、遮るものがないためすごく日に焼けるそうです。気を付けてね!いってらー! / みい ( 2004-08-15 12:21 )
いってらっしゃ〜い。気をつけてね〜お土産ね( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2004-08-15 10:35 )

2004-08-13 負けてしまった。だが、あのPKは、サッカーの女神が徐々に振り向いているに違いない!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 起床 2:00

サッカーの試合を観るためAM2:00に挑戦!!
はい、ちゃんと起きれました。
5,6分で点数が入れられてしまった時は、寝ぼけてるためか何が何だかわからない内に入ってしまった。
日本の完全なミスからの得点であった。あ然である。ゴールキーパーも想像していなかった出来事であったに違いない!!あの1点は非常に悔しさが残る残念である。

PKで2点を獲得したが、自力での得点ではない
しかも、得点をしてもすぐに点数を離されてしまう
これは、パラグアイの方が力の差で、上間ってるという証拠である。
パラグアイはチャンスを確実のものにしてくるが、日本は、チャンスを作るものの活かしきれない。
選手もイライラしてくると思うが観てる方も活性酸素で、パンパンになってしまう。

ピッチに足を取られていたようだが、あれは、シューズのポイントミスではないのか?
もしそうであれば話にならない。軽いアップ程度では踏ん張った時に生じる滑りを感じない時がある。(だが、ほとんどは、そこでわかる)が、いろいろなピッチで試合をしてるはずである選手にそれを感じてないとは考えたくない少なくても芝の長さや水分、芝下の状態ぐらいは中学生ではないので、確認しているはずではないだろうか?だが、日本チームに滑ってばかりいた選手がいたことは気になってしょうがないのである。

日本とギリシャの時間差は流石に選手にとってベストではないだろう。
だからと言って、それは、理由にならないし誰も聞いてくれない!!
十分ではないと思うが調整は取っているはずである。

日本の選手はボールを出す時、受ける時、半分ぐらいの選手がボールと体の間を膨らませてしまうのは、今や流行らないのである。20年前のプレーか高校生レベルにしか見えない。一端、膨らませて、正確に距離を測ったり安定させるといった目的のためにやるのだが、デフェンスの強いチームには、通用しないのである。そのほんの遅れでガッチリガードされてしまうのである。選手の精密度を要求されるが、そんな小さな部分でも勝敗を分けてしまう時があるのだ!(山本監督も試合をみて指摘しているはずだ!!)

イメージトレーニングを今の2倍、3倍増やしてほしい(今からでも遅くは無い)
まだゴール前で何かを考えてるような気がしてならないのである。
すでに頭の中にボールの軌道や人の動きをインプットしてほしいと強く思った。

3点目の大久保のゴールはイメージが本能とかわり素晴らしいゴールになったのではないかと思う。

平山選手選手のヘッドは惜しかった〜次の試合でも何かを見せてくれる予感がします。

一昔の代表だったら点数を入れられずに大差で、負けていただろう
それを考えると日本は強くなっているのです。(精神的にも)

世界の壁は、高く厚いものと思っていた昔に比べれば、ハッキリ言って超えられるかもしれないと感じる試合であったことは間違い無いと思う。

次の試合は、イタリア戦だが、日本は勝つかもしれない・・・まったく根拠は無い
あるものは、「できる」と信じる純粋な気持ちだけである!!

                          ご〜る、ご〜〜る!!

先頭 表紙

ぅぅぅ、なくなったの、ブランチ。 / るき ( 2004-08-15 14:12 )
marglid。選手の中に一人でも参加することに意義があるなんて考えてる者がいたら勝てないじょ〜って言ってやりたいぐらいなにやってるんだよって思った試合でした。^^今度こそは、目の覚めるような試合をやってくれと心から願うハヤトです。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-08-15 03:31 )
担当。選手は、状況に合わせたシューズを持っているはずなのですが・・・・・本当に何がをきるかわかりませんね^^今度こそ一勝です。^^o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-08-15 03:23 )
みい。(⌒^⌒)b うん なんとか今度のイタリア戦は頑張ってもらいましょう。応援がんばるぞ〜〜♪ / ハヤト ( 2004-08-15 03:20 )
このチームはくずすまではつくれてるんだけど、最後が未完成な気がしますよね。 ある意味考えられる限り悪い結果がでたので、次は勝つ事に集中してほしい! でもわたし的に一番ショックだったのは小野でした。 / marglid@都内某所より。 ( 2004-08-14 14:37 )
るき。彼とのブランチは如何でしたか、もちろん美味しかったと思います。いっしょに食事をしてくれる相手って大切ですよね^^これからも大切にしてくださいね^^ / ハヤト ( 2004-08-14 13:46 )
maj7。いえいえ、試合のやってる時間帯って本当に眠いですよね^^かといって寝てしまうと凄く悔やまれるし・・・日本のサポーターにこんなに試練を与えてるのだからサッカーの女神様勝たせて〜ってかんじです。^^ / ハヤト ( 2004-08-14 13:20 )
おはよう、まだ日記更新されてなかったんだね、はやと!って「せかすなぁ〜」と怒られますね。るきは、只今彼とブランチ中(彼は、ちゃんと朝ごはん食べたの)つい、日記の更新まてず書いちゃった、その答えはね・・「書きたいから(笑)」ごめんね。暇人でるきもこれ作ろうかなぅ?あはは / また、日記化されてる、るき ( 2004-08-14 13:07 )
シューズのポイントは自分も思ったです。 ウエアなどは全部メーカーがスポンサードしてるけど、シューズは各個人で管理してるのかな?? ま、個人で契約してる選手もいるだろうしね。 どうなんだろ? / 担当 ( 2004-08-13 19:58 )
いよいよ、寝不足な日々が続きますね。きっと日本は勝つよ!私も何の根拠もないですが・・・ / みい ( 2004-08-13 18:59 )
日記が新たに書かれていた(笑)レス、有難う。サッカーるきも少し見てたよ。でも、この先どうなのか?不安になると見たくないとも思ったりぃ(汗、汗w、でも精神的が最後にはものを言うよね?そうだよね?ハヤト1! / 元気を有難う、るき ( 2004-08-13 17:24 )
ここのところの寝不足がたたり、どうしても起きることができず…目が覚めたら5時半まわってました…あ〜!!!って後悔しました…仕方なく出勤前にビデオを少し巻き戻して見ました!え〜4対3?…起きればよかった… / maj7 ( 2004-08-13 16:13 )
ゆらり。おおおおおおおおお〜久々だに〜〜元気かや〜〜徹夜をして大事な試合の途中で寝てしまったらヤバイじゃ〜〜ん以前そんなことがあったので、今回は、万全体制で挑みました。^^ / ハヤト ( 2004-08-13 15:50 )
普通AM2:00だったら徹夜するのでは?起床って(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪  / ゆらり ( 2004-08-13 15:16 )

2004-08-07 リアルタイム

8月7日 21時50分 ハーフタイム

ロングパスにより体力消耗を避けた作戦攻撃面よりも守りに近い攻撃
そして、セットプレーによる得点・・・ここまではよかった!!

残念なことに川口選手の遅い判断による失点!!
あの作戦に失点と言う事実はないのです。

試合は振り出しに・・・・・

後半は、攻撃!攻撃!攻撃!攻撃!攻撃!攻撃!攻撃!あるのみです!!

ボンバー中沢あがってください。
中村、アシストばんばんやっちゃってください。
サントス、攻撃&アシストガンガン行ってください。
玉田、もっともっと突進してください、遠慮はいりません。突進あるのみです。
交代選手が鍵をにぎるような攻撃でもOKでしょ〜〜!!

さ〜〜後半です。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

あれ、また鈴木が抜けてしまった。▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

がんばれ 日本!! 

              ご〜〜る!ご〜〜る!!

先頭 表紙

毎日、毎日頑張れる自分がそこに居ると感じられるるきは、大切な瞬間を生きてるのです。寝る前とか時間の空いてるときなど、凹んでる球体を自分のイメージで丸く仕上げてごらん。そして、その球体を光り輝かせてみて、すぐには結果はでないけど地道にイメージし続けてごらんよ、きっと何かが変るはず^^o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-08-13 13:31 )
日記化してるけろ、ごめんよぉ。(笑)昨日のるきはもういなく、今日のるきが生まれたよ。毎日、毎時間、毎秒、生まれ変わる、るきだけど、あまり無理せず、少〜しw無理して攻撃開始ぃ、どりゃぁぁぁ、お盆ないしぃ(爆 / お盆休みくれ、るき ( 2004-08-13 11:23 )
匿名希望。ありがとうございます。流文になってしまって読みずらいと思いますが、これからもよろしくね^^ / ハヤト ( 2004-08-13 07:38 )
知って嬉しかった事、知らなければ良かった事、色々あるんだぁ、はやと。貴方の繊細な文章は心をうちます。だから書き込むのかもね。サッカー、バレーボール、野球、はやと、そして私w、頑張らないとね!程ほどに(笑)いつも有難う。 / 変わり行く私の心の中、匿名希望 ( 2004-08-11 19:28 )
担当。どの世界の選手もみな同じだと思います。スポーツの過程は世界共通ではないでしょうか。そんな選手達のことを無視した行動はやめてほしいですね。選手にとって政治的観点よりもアジアサッカーの発展しか望んでいないと思います。アジアサッカーの発展により過去の出来事が浄化されていくことを自分達の誇りと思うのではないでしょうか!!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2004-08-11 06:23 )
↓担当。 / ハヤト ( 2004-08-11 06:21 )
サッカーの祭典素晴らしいですね^^スポーツは爽やかなものだと思います。勝ち負けがあり喜び、悲しみ、感動などがあると思います。選手は一つの目標に向かって、汗をかいて、涙を流して、苦しみの中から自分のベストを見つけ出す。 / ハヤト ( 2004-08-11 06:20 )
歴史的にいろいろな問題がある日中関係ですが、サッカーでは中国もいい感じになってきて、韓日中の3強とかになってくると、もっとアジアカップもサッカーの祭典として盛り上がってくるんではないでしょうか。 3点目入った時点で帰っちゃだめよ!一部の中国サポの方!そんなことじゃ、レイソルサポにはまずなれない・・・(-"-) / 担当 ( 2004-08-10 14:58 )
るき。哀しい出来事も沢山ありますが素晴らしい実績ものこしていると思います。戦後日本は敗戦国として片隅に追いやられてしまい、教育面でも自信をなくさせるような諦めさせるような方針できたような気がします。21世紀は企業だけではなく個人個人がもっと、もっと自信をもって世界へ突き進むべきではないでしょうか、小さくても力強い日本がんばるぞ〜!! / ハヤト ( 2004-08-10 09:04 )
るき。初めて日本の国を地図で見たときはなんて小さな国なんだろ〜と幼いハヤトは、がっかりした覚えがあります。でも、自分の国である日本のことを学習していくうちに日本って凄いくにだったんだな〜と自信をもてるようになりました。 / ハヤト ( 2004-08-10 09:02 )
maj7。いよいよ、アテネオリンピックですね、中国のようなブーイングは無いとしても、相手が強すぎる中での戦いですね苦しい試合になると思いますが、僕達が弱気になっていたら戦う者たちに申し訳ない!戦う者たちよりも気合を入れて応援しようではないですか〜・・・・ビールでも飲みながら^^ / ハヤト ( 2004-08-10 08:22 )
maj7。いや〜本当にハラハラドキドキな試合でしたね〜中国が日本の陣内に攻めてるときは、息を殺して目を剥き出しにしていたように思います。願掛けもあって、ビールは飲まずに応援してしまいました。しかし、玉田選手の1点は、素晴らしかったです。これでもか〜って感じでスカットしました。 / ハヤト ( 2004-08-10 08:21 )
↓ゆめちゃ / ハヤト ( 2004-08-10 08:02 )
レベル的に考えると中国には負けないだけの力は持っていたのですが、あれだけのブーイングや嫌がらせを受けるとうのは、精神的にもかなりのダメージを受けたと思います。へたをすれば、心にも残ってしまうほどかもしれません。目的意識を持って何事も突き進むということは大変な事だけど、チャンスは誰にでもあるんだって事を教えてくれたような気がします。 / ハヤト ( 2004-08-10 08:01 )
みい。本当にあの状況の中で勝利をおさめたと思います。秦の始皇帝依頼日本と中国の間には複雑な関係が繰り返されてきました。教育面では、中国にいろいろと教わってきてよい関係だった時代もあったのですが戦争という魔力がまだ抜けていないというか、それを残しておくという思想があるようです。かえって世界から非難をあびてるみたいですね。正直な話、中国へ旅行に行くのが恐いという印象だけが残ってしまいました。次のオリンピックは中国ですよねなんだか心配になっちゃいます。^^ / ハヤト ( 2004-08-10 07:45 )
日本、色々問題もあるけど、私はやっぱり日本が好きっ。追伸:?最近パソコンおかしいねんって(自爆気味?まぁ!もういいやって、なんてなげやりなんでしょ(笑)いけませんわぁ、るきったらぁ。あははww / るき ( 2004-08-10 07:24 )
二人の間を選手が抜け出た瞬間「あ〜っ!」って声をあげてました。その声が気やらぬ間の同点弾…気をとりなおしての後半、勝ち越しは嬉しかったけど、やっぱり3点目!今大会のすべてのものを振り払う、そんなゴールでした。スルーパスが出た瞬間「おぉ〜!」って叫んでました!祝!優勝!と同時に純粋に中国代表を応援していた中国サポーターにはエールを送りたいです! / maj7 ( 2004-08-09 10:19 )
なるほど♪ それで納得です〜。わたしはキーパー経験してるんでちょっと肩もっちゃうとこあるんで、わたしもフェアではありませんね(てへ)。 MUFCvsMUFCは残念でしたね〜。 / marglid ( 2004-08-08 09:20 )
marglid。川口選手は好きです。闘志溢れるプレーは素晴らしいです。が、好きだからこそ、あの失点の多さは許せないのです。川口ならば世界の川口になれるはずなのです。もっとがんばれ〜〜川口〜♪というわけがあったんです。^^ / ハヤト ( 2004-08-08 08:45 )
marglid。ハヤトはレッズサポーターですが、じつは、マリノスファンでもあったのです。マリノスには僕の後輩が何人かいましたしマリノスカラーが一番好きでした。浦和駅前にレッズサポーターが集まる居酒屋があるんですが、ある日、そこの街頭TVで、レッズ対マリノス戦をマリノスのウィンドブレーカーを着て応援してしまったことがあるんです。知り合いに会わなかったからよかったですが、あっていたら事件になっていたでしょう^^ / ハヤト ( 2004-08-08 08:31 )
えりりん。素晴らしい〜〜喉が痛くなるまで応援してるえりりんさんは、日本の鏡です。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆今度は、アテネですね、アテネは、数十倍苦しい試合になるでしょ、でも、えりりんさんのような日本サッカーを愛する人の応援があれば、勝てます。奇跡も起こるんです〜〜♪ / ハヤト ( 2004-08-08 08:02 )
ハーフタイムのとき書いたんですねw 優勝しましたね♥ さすがに昨日は家族揃ってTVで観戦しましたv アウエイのあのブーイングが逆に起爆剤になったみたいですね^^ 気持ちよく寝れましたー / ゆめの ( 2004-08-08 08:00 )
勝ったね〜p(^‐^)q あの状況で勝ってくれたからなおさら嬉しい! / みい ( 2004-08-08 03:09 )
ハヤトさんは川口きらいです?! 失点は福西あたりのマークの受け渡しの失敗にもみえましたけれど・・・。 でも、そのあと3本ほどいいのとめてくれましたね! とにかくよかった!! / marglid ( 2004-08-08 00:53 )
やったね☆すごい大会だったけど、勝って嬉しいね・・。なんか喉が痛くなってます(笑)騒いでたのかも。 / えりりん ( 2004-08-07 23:03 )

2004-08-07 ハヤトのコンピューターに何かしらの異変?こんな守備的な意見なんて珍しい〜>┼○ バタッ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 起床 6:00

いよいよ中国戦です。そうです決勝戦なんです。
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
ジーコジャパンo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

いろいろとコメントを入れたいところですが、あえて大人しくしてます。^^
ひとつだけ言うならば・・・

これは完全な思いつきであり根拠はなにもありません。
それは、中国側は早い時間に点数を取りにくるのではないかな〜
と思ったりしてます。
基本的には、攻める攻撃するという意識はもちろん忘れずに
前半は守りに入ってはどうかなと思ってます。
中沢選手には、前半、キッチリと守りに徹してもらい
中村選手とサントス選手が中心になって攻撃をする。
そして、後半、中国の息が切れたころ
ボンバー中沢選手のあがりと玉田選手をサポートするように
中村選手、サントス選手のアシストまたは、逆側からのサントス選手の攻撃!!
なぜか鈴木選手がでてこない・・・・・・

早い時間帯に点数を取りたいのは日本も同じことなんですがなぜかそんな感覚が
頭を過ぎってしまいました。
守備型サッカーが嫌いなハヤトがこんな意見をいうなんって・・・・・・
自分でもビックリなんです。・・なんでだろ〜・・・・・・

これは、あくまでも思いつきです。今の日本は何処からでも攻撃できます。
それにサッカーの神様ジーコがつきてます。
優勝するでしょ〜〜!!

ただ、失点はいけません。絶対に点数を許してはいけないのです。

サッカーをあまり観ない方今回の試合無理してでも観て下さい。
忘れかけていた勇気が出てくると思います。それに中国側にあんなに
ボロクソにされたままでいんですか?一人でも多くの日本人が応援
しなきゃ〜〜〜〜〜です。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

                         ジャンジャン!!

先頭 表紙

るき。チャットか〜最近やってないな〜時間ができたらやってみようかな〜〜^^ / ハヤト ( 2004-08-08 07:45 )
marglid。あははははは、本当だよね^^中沢がエースストライカーだよね、点数もトップだよ、あはははは、真のエースストライカーだ〜〜凄い男だ!! / ハヤト ( 2004-08-08 07:32 )
そだそだぁ、言われっぱなしは大嫌い。自分の気持ち、心ってあんだから。サッカーでだって、なんだって。それから、パソコンはだめだけど、一応臨時で何とかチャットできてるから。ただ友達みっけるの大変よぉ(大爆笑)まぁ!成せばなる、成さねばならぬ、何事も。でもこの世界、狭いのぅw色々な人に逢うわ。でも、それもいいのね。ってか、サッカーの話だったわ。そそ!今こそ日本の底力みしたるでぇ(笑) / とりあえず、るき ( 2004-08-07 14:34 )
なんとなく前回大会決勝のような試合になるような気がしますよね〜。 タフな試合になると思います。 エースストライカー中沢(笑)に期待しましょう♪ / marglid ( 2004-08-07 10:51 )

2004-08-01 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう  起床 5:30

ここのところ、忙しくて記事入力できなくて(≧≦) ゴメンヨー
4日以降から少しッ時間が取れるようになります。よろしくね^^

仕事や旅行などで、飛行機、電車、車などを利用してる方達
本当に気をつけてくださいね。

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ  
        ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
                          ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ


        〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ... あ!そそ川口選手復活おめでとう^^

先頭 表紙

キラリン。あははははは、うりゃ〜〜〜仕事にきまっとるがなぁ〜〜てかキラリンこそ、おデートが忙しいんじゃないの?(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-08-06 20:19 )
みい。おおおおおお〜無事ご帰還Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU よかった♪ よかった♪ / ハヤト ( 2004-08-06 20:18 )
marglid。準決勝の川口選手はまずかったです。結局、悪い癖がでてしまいました。デフェンダーをもう少し信頼してもらいたかったです。川口選手の位置は、相手選手にループしてください、角度をつけてシュートしてくださいといった具合の位置だとおもいます。川口選手もプレッシャーをかけたかったのだと思いますが、まったく裏のゴールを無視した自分の思い込みプレーだったと思いました。でも、川口選手も気が付いているでしょう^^中国戦では、完璧までの守りをやってくれるに違いありません。^^ / ハヤト ( 2004-08-06 20:13 )
るき。パソコン大丈夫かな? 川口選手がんばってますね^^7日の試合が楽しみです。^^ / ハヤト ( 2004-08-06 20:05 )
ごっちゃん。ありがとうね^^がんばりマッスル^^ ハッスル!ハッスル! ^^ / ハヤト ( 2004-08-06 18:59 )
へ・いさく。いえいえ、そんなことないんですよ〜僕だってハッキリ言って、10日間ぐらい平気でいなくなるときがたまにあります。^^ / ハヤト ( 2004-08-06 18:57 )
maj7。やりまっせ〜〜!! / ハヤト ( 2004-08-06 18:55 )
えりりん。PKって選手の場合確かにイヤなんだけど試合の流れ的に逃げれないので、割と開き直って、一本でも成功させるんだって意識が働くんですよ^^かえって観てる方がイヤなんですよね〜ハラハラドキドキ体に良くないですよね^^ / ハヤト ( 2004-08-06 18:51 )
ここのとこ忙しいって・・・酒飲みが忙しいのか・・・( ̄w ̄) ぷっ / きらりん ( 2004-08-05 13:35 )
ただいま〜飛行機はいつ乗っても怖いね。車より事故が少ないとはいえ・・・怖いです / みい ( 2004-08-05 00:35 )
W杯のロシア戦の川口を思うといろいろな想いがあって泣けてきます。 準決勝の彼はちょっと精彩を欠いてましたがでも中国戦ではきっとやってくれることを期待します! / marglid ( 2004-08-04 12:02 )
このところ、パソコンの異常で、るきであがれない。だから、急遽つくったけど、友達いないぢゃんって感じで、淋しいって感じ。いぢりすぎやねん。と、まぁ、それはおいといて、川口は頑張ったね、観てたよ、テレビで少しだけ(笑)でも、あんまし熱くなると、また画面の前にたって、彼が見えないから悪いしね(笑)何か、調子悪くてカキコもでけんかった(T_T) / るきであがれないるき? ( 2004-08-02 12:55 )
はやちゃん (^-^) 全力ダッシュも いいけど たまには 休憩もしてね(^-^) 疲れてると暑さに負けちゃうからね(^-^)いつも ありがとね(^-^) / ごち ( 2004-08-02 12:24 )
私なんて、更新遅れてるよ〜。私もハヤトさんみなわらなくっちゃ〜!(_ / へ・いさく ( 2004-08-02 12:08 )
川口〜あと2試合もお願い! / maj7 ( 2004-08-02 09:45 )
川口のおかげだね(笑)PKって見るの苦手だけど、勝ってよかった☆ / えりりん ( 2004-08-02 09:37 )

2004-07-31 己の魂を叩け!荒玉に進化し、世界を脅えさせるのだ!!今こそ、日本魂を蘇らせ!!ガォーガォー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 起床 6:00

台風の影響はあまりうけませんでした。
天気雨が多く、洗車ばかりしていたような気がします。
車の色が、メタリックブラックなので、汚れやほこりが目立ちます。
内の家族は、ブラックとゴールドが好きらしく他の色の車がありません。
エンブレムはゴールドです。マフラーもゴールド、あははは^^
ホイルもゴールドにしようと思ったのですが、さすがに
仕事に使えなくなりそうだったので、やめました。^^
内装はブラウン系&木目調です。
なんだかこのバランスがないと落ち着かないのです。^^

昨日のサッカー勝ちましたね。^^
シュミレーションとしては、良い試合だったと思います。
本番では、あんなにあまいマークはないでしょう!!
オーストラリア戦の時のワンタッチパス&スピードそれに
激しいタックル、肘鉄、ボディーブローなどなど
正に格闘技戦になるでしょう
オーストラリアの1.5倍の力で日本を襲ってくると思います。
中盤からの早いパス回しと早い切り込み、体ごとゴールするぐらいの
意気込みが必要となると思います。(昨日の試合ではそれがありましたね。でも本番はあんなにマークがあまくない!!)昨日のような綺麗なサッカーは参考材料なのです。
だって、日本のサッカーは世界から観たら
レベルではなくまだ、ラベルなのですから
まずは、己を知ることが勝利に繋がる!!そんな気がします。
試合を重ねながら進化して行くしかないのです。
がんばれ!!ニッポン!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

                          ジャンジャン!!

先頭 表紙

maj7。久々に感動した試合ですね。興奮しました。川口選手もこれで、復活ですね^^ / ハヤト ( 2004-08-02 06:21 )
ゆめちゃ。ここで、1回UPしたことありますよ。^^じゃ〜もう一回UPしてみますね。 / ハヤト ( 2004-08-02 06:14 )
ごっちゃん。ハヤトは、体育会出身だからね〜^^ごっちゃんの日記は面白いので、いつも楽しみにしてますよ^^ / ハヤト ( 2004-08-02 06:08 )
るき。第2ステージは突っ走りますぞ〜〜☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2004-08-02 06:05 )
marglid。アテネまで付いていって、ぶちぎれたいです。すでに、いてもたってもいられない状態です。 / ハヤト ( 2004-08-02 05:58 )
なんにせよFWが連発!はよかったです!☆それにしてもヨルダン戦は…忙しかったのですが、見てよかったぁ〜! / maj7 ( 2004-08-01 21:44 )
今度そのブラック&ゴールドのマイカーをupして見せてくらさいねv / ゆめの ( 2004-08-01 11:55 )
はやちゃん いつも 来てくれてありがとぉぉぉ   はやちゃんって ほんっっっっとに スポーツ 大好きなんだねぇ はやちゃんも 応援p(*^-^*)q がんばっ♪ / ごち ( 2004-07-31 18:45 )
ハヤトはジャパン応援オタクっと、φ(..)メモメモ、サッカーもバレーも今日本は頑張ってるので、ええんではないでしょうか?また、色々とね。私は日本に限らず好きな人や国は好きってタイプだけど、赤い悪魔にゃ、頑張ってもろうとかないと困るにゃwあはは。んな訳で、今日も「打つべし、打つべし、打つべし」明日のジョーより(笑)知ってる人は知っている、知らない人は知らなくてよろしw / るき ( 2004-07-31 08:35 )
お客さんもスカスカ、マークもスカスカの試合でしたね(笑)。 田中達也のゴールの時もおいおいってくらいのスキマがあいてました。 でも、いいイメージでアテネにいってもらえたのではないでしょうか。 / marglid ( 2004-07-31 08:17 )

2004-07-27 秋刀魚^^

こんばんは^^ 晴れ 暑い^^

仕事から帰ってきました。▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

今日は、東京地方裁判所民事執行センターへ行ってきました。
場所は、目黒区です。

ここで、ちょっと目黒の有名なお話をどうぞ^^

目黒の秋刀魚!!

東京が江戸と言った頃も、庶民の秋の味覚の代表は秋刀魚だったようで…

目黒の不動様の参拝を兼ねて、鷹狩りに出掛けたある大名。
年若い殿様はお昼も食べずに駆け回っていたので(と言っても殿様は馬で、家来達は自分の足でですが)すっかり腹が減ってしまいました。
すると近所の百姓家から、秋刀魚を焼く香りがして来ましたので
「この良い匂いは何じゃ」
と殿様が家来に聞きますと、家来が
「恐れながらお殿様には御存じない、下々が秋刀魚と申す魚にございます」
と言いますが、先程にも増して、良い匂いが空腹の殿様の鼻孔をくすぐります。
すっかりその秋刀魚が食べたくなった殿様、家来達が
「殿の召し上がるような魚ではありません」
と言うのを聞かず
「苦しゅうない。求めて参れ」
と無理を言って、旬の油の乗った秋刀魚を食べてしまいました。
それから、その殿様は、秋刀魚の味が忘れられず、いつも自分の食べている鯛の尾頭付きなんてのより秋刀魚が食べたくてしょうがありません。
江戸城でも、諸候に秋刀魚の話をしたりと、大変な惚れ込み様です。
これを聞いたある大名が、自分もその秋刀魚を食べたいので、是非一緒にと、その大名を屋敷に呼び、秋刀魚も房州(現在の千葉県)から生きの良い秋刀魚を取り寄せますが、肝心の料理番が秋刀魚なんて言う油の強い魚は、殿様には毒と油気をすっかり抜いた秋刀魚を出してしまいます。
期待いっぱいに、秋刀魚にかじり付いた二人の大名は、余りの味の悪さに吃驚し、秋刀魚を食べた事がある方の大名が
「この秋刀魚はどこの秋刀魚だ」
と尋ねますので、誘った方の大名の家来が
「この秋刀魚は房州で今朝取れたばかりの生きの良い物にございます」
と答えます。
するとお殿様曰く
「この秋刀魚は房州だから不味い、秋刀魚は目黒に限る」

とまぁーこんな話があったりします。^^

お昼には、やっぱり秋刀魚でしょ〜と思いながら、探したのですが、一軒だけ
目黒の秋刀魚なる旗をだしてるお店がありましたが、駐車場がないので、諦めました。
で、なぜか、中華料理屋さんで、ラーメンをいただきました。あははは^^

さて、目黒をあとにして、今度は、葛飾区に向かいました。
葛飾に行ったらやっぱり、寅さんで、有名な帝釈天でしょ〜と向かったのですが
高速道路が行きも帰りも混んでしまい半日で、終る仕事も一日かかってしまったのです。
帝釈天参道の草団子は諦めました。^^
高速道路の渋滞のわけは、事故です。
東池袋インターから目黒インター、目黒インターから小菅インターの間
事故を7件みました。これじゃ〜首都高速全体が渋滞になるわけだ^^

てなわけで、疲れました。今日は一杯飲んで寝ますね。
(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

                    ジャンジャン( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

先頭 表紙

ご飯に秋刀魚これまたシンプルだけど美味しいね^^ / ハヤト ( 2004-07-30 07:52 )
えりりん。この話を一度聴くと結構忘れられないよね^^ / ハヤト ( 2004-07-30 07:50 )
みい。目黒通りに目黒の秋刀魚って旗を出してるお店がありますよ。^^ / ハヤト ( 2004-07-30 07:47 )
るき。うなぎも美味しいよ^^ / ハヤト ( 2004-07-30 07:45 )
↓凄いめ〜 × 凄いね〜○ / ハヤト ( 2004-07-30 07:42 )
がんこちゃん。給食の時に流れたんだ〜凄いめ〜僕の時は放送部がDJをやってましたよ。^^ / ハヤト ( 2004-07-30 06:33 )
はやちゃんの 秋刀魚日記みて お腹空いちゃった(・・。)ゞ テヘ / ごち ( 2004-07-29 18:15 )
毎年目黒の公園??で配布したりしてますよね・・。本当楽しい話ですね。 / えりりん ( 2004-07-29 10:00 )
maj7。そうそう^^僕この落語大好きなんです。^^実際にあった話と聞いてるから尚更です。^^落語が好きで、浅草の演芸ホールへたまに行きます。浅草は、靴も安いので浅草でよく買います。あと、舟和の芋ようかんはめっちゃ美味しいですよ^^昨日も浅草によっちゃおうかと思ったんですが、時間がなくていけませんでした。残念って感じです。^^ / ハヤト ( 2004-07-28 12:01 )
目黒って秋刀魚なんだー。初めて知ったよ。今度機会があったらぜひ食べてみます。 / みい ( 2004-07-28 00:53 )
ゆっくり休んでね。でも草団子食べなかったのは痛かっただろなぁ。寅さんの舞台になってるあそこで、草団子とお茶!いいんだけどなぁw、今度は食べてみぃやぁ(笑)良い夢見てなぁw / 何故睡眠を拒む?るきw ( 2004-07-28 00:31 )
あっ!目黒の秋刀魚だ!給食のときの放送でよくこの話を聞きました。子どもたち、この話好きなんだよね。目黒がどこかみんな知らんのにw / がんこ☆彡 ( 2004-07-27 23:28 )
落語ですね!お疲れ様でした、ごゆっくりお休みください!明日のイラン戦のために! / maj7 ( 2004-07-27 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)