himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-22 あま〜〜い!!そこに座りなさい!!
2003-07-21 サッカーマガジン杯2日目そして、3日目
2003-07-20 サッカーマガジン杯 初日
2003-07-17 クイールの一生
2003-07-13 金縛り
2003-07-11 長崎ちゃんぽん
2003-07-07 七夕から事件簿そして、夢
2003-07-01 空は君の町まで繋がっている
2003-06-27 青空かえせ〜ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
2003-06-25 すげー雨の後、太陽さんニッコリ


2003-07-22 あま〜〜い!!そこに座りなさい!!

よくがんばった!おめでとうっと息子と握手(これからは、お前達の時代だがんばるんだぞっと父と子のサッカー魂の後継式みたいな光景でした。)
だ〜〜〜〜が、その後が悪かった。

代祐: おいらって天才だな〜〜センターサール5mからシュートして、ゴール決めちゃったよ〜芸術的シュートだな〜〜(勝ち誇った顔)

ハヤト:(カチ〜〜〜ン)甘いな!代祐!そんなことぐらいで、天才と呼ぶにはまだまだだ!

代祐:だって〜みんな、おいらのこと すげ〜〜って言ってぞ〜あれは、ファンタスティックシュートだよ。まぁーおいらだったから、できたシュートだな〜

ハヤト:(カチ〜〜〜〜ン)そかそか、そこに座りなさい!代祐、あのな天才なんて自分で言うんじゃない。安っぽくなる。それに、重要なのは、天才なんて、存在しないんだよ天才って呼ばれてる人たちは、99%の努力と1%の偶然なんだよ。代祐が同じシュートを100本うって99本ゴールを決められたら認めてやる。もっと努力せ〜〜〜い!!

代祐:ハイ! (とりあえず、返事だけしとけってな感じである。)

ハヤト: お父さんを越えてから、えばりなさい!それ以外は、認めてないからな!

代祐: 越えるってどうすれば越えるの?

ハヤト: 日本代表になったら、認めてやる(完璧に越えることになるってか凄いことを言ってしまった。)

代祐: 日本代表か〜〜よし! わかった 日本代表になればこえるんだね。よ〜〜しおとうさんなんか越えてやる〜〜

ってな訳で、その場限りの張ったりであるが、わたしは、本当は、うれしくて、涙がでそうになっていたのだ〜〜あかちゃんの時は、一日中泣いてた(上のおねーちゃんは逆に泣かない子)代祐が、たくましく見えたのであった。

実を言うと、代祐は、ある意味わたしを越えていたのです。(現在代祐6年生)
彼は、小学校4年生の時に、すでに、市の大会準優勝、県大会準優勝しているのです。
わたしは、小学校6年生から芽が出始めたって感じでしたからね(*≧m≦*)ププッ

ただこれだけは、言えるのです。全部が全部そうではありませんが、あまりテングに、なってると必ず、後から潰れてしまうのです。全国には、もっと、もっと上手な子はいっぱいいるのです。それを感じて、挫折してしまうと立ち直れなくなってしまうケースもあるのです。そんな選手を沢山みてきたので、特に敏感になってしまいます。

代祐君のサイン受付中です。プレミアが付きますよ・・・かなり親ばかでし^^ヾ(_ _。)ハンセイ…
                      ジャンジャン!!

先頭 表紙

にんちゃん〜ジーコジャパン、応援頼むぜ〜〜!!^^ / ハヤト ( 2003-07-25 18:21 )
ボールは友だち!さぁ、行こう!岬君(^_-)-☆ by大空 翼 ( ゜o ゜; ハッ!!意味不明な突っ込み...<( _ _ )>スマン / nimbus ( 2003-07-25 16:47 )
まるな〜〜w( ̄o ̄)w オオー! 生きてたか〜〜それは、いんだが、わたし最高〜ってなんだろ〜今日も気になって眠れないハヤトであった(>▽<;; アセアセ / ハヤト ( 2003-07-25 16:45 )
ごっちゃ〜ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ / ハヤト ( 2003-07-25 16:41 )
お父さんを超える、、、んーあと何人彼女を作って、あと何キロ体重増やして。。。ぎゃははははは。んー。あたし最高 / まるな ( 2003-07-25 05:05 )
ほほえましいですね(^-^) うらやましいかぎりです(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-07-24 23:46 )
はぴ〜最近は、前の時代よろも危険な事って増えてるよね〜。子供達も大変だけど親もたいへんだよね基本的には、健康に育ってくれて、そんな危険なことには、遭遇しないことこれが、一番かもね^^ / ハヤト ( 2003-07-24 19:14 )
人間〜修正です二人目は男の子です・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ… / ハヤト ( 2003-07-24 19:08 )
人間〜最初に女の子を産んで、二人目に女の子を産むとおかあさんが育てるのに楽らしいよ〜〜がんばれ〜がんばれ〜・・・・(ぉぃぉぃ^^ / ハヤト ( 2003-07-24 19:04 )
でぃあ〜普段遊んであげられないしね〜話もあまりできない状態なんで、どうしても、何かあると嬉しくてしょうがないのかもな〜^^ / ハヤト ( 2003-07-24 19:01 )
私はどんくさい。子供たちも・・・  ふふふっ、高望みはしておりませぬ^^ / はぴ ( 2003-07-24 08:27 )
いいないいな!!父と息子の会話☆私も早く聞きたいです☆やっぱり男の子がほしいな〜〜〜。サッカーうまいんですね!私も運動神経のいい子供がほしいっす♪ / にんげん ( 2003-07-23 19:02 )
あははっ♪ハヤトほんとに親バカになってる(爆)でも親バカって何だか私の中ではいい響きでもある・・・嫌な親バカもあるけどねw にしても今のうちにサイン貰っておこうかな?(爆)たしかに天狗になりすぎちゃうと後で困るんだよねぇ・・・うんうん、またもや納得してしまった!ハヤトの文章に(爆) / でぃあ ( 2003-07-23 16:54 )
あずきちゃん〜息子も何買ってくれるの?って聞かれました。ハッキリ3位は買ってあげないと通告^^でもね、あとで、買ってあげようと思ってます(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-23 05:23 )
ゆらり〜どうですか〜僕の遺伝子おわけ致しますが?(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-23 05:18 )
ゆめちゃ〜今は、こんなことぐらいしか心配してあげられないからね〜子供達には、申し訳ないと思ってます。 / ハヤト ( 2003-07-23 05:16 )
【祝】・x・)ノオメデトー♪で、何買ってあげるの?('-'*)フフ 仲のいい親子でいい感じ〜♪ / 【豆】 ( 2003-07-23 01:07 )
ゞ(≧ε≦o)ぷっ さすが代祐くん!蛙の子はかえるですなぁw(謎) / yurari ( 2003-07-22 21:26 )
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! でたあああああ(笑) 完全なる親ばかじゃん〜〜〜〜っ なはははは〜 / yumeno ( 2003-07-22 20:40 )

2003-07-21 サッカーマガジン杯2日目そして、3日目

一回戦 6対0 勝利
二回戦 3対0 勝利
三回戦 1対0 勝利 



かなりのドシャ降りの中の試合だったらしいです。代祐も監督に怒られながらがんばったそうです。
がんばれ〜〜代祐〜〜!!

これで、ベスト8決定です。
二日目は7月20日に行われた試合です。今日21日は、三日目になります。現在戦ってる最中です。報告が入りしだい。ここに載せたいと思います。

ちなみに、もし、優勝したらなんでも買ってやると約束してしまったのですが、地球を買ってくれと言われたらどうしよ〜〜^^ 普段から、有言 実行!!できない事は約束するなっとエラソーに言ってる わたくし・・・・・・・ピーンチ!!

**********************************************************************

2003サッカーマガジン少年大会 ペイントハウスカップ(正式名)
会場:長野県菅平高原サッカー場(全グランド芝生)
参加チーム数:94チーム
主催:ベースボール・マガジン社(週間サッカーマガジン)
特別協賛:ペイントハウス
協賛:MEGMILK、JAL、旭化成、アディダスジャパン、プーマジャパン、セガ、ソニー企画 ・・・・等など、他、10社
協力:椛蝠ェフットボールクラブ
対戦相手:川中島SC(神奈川)8対0
     小金台緑小ファイターズ(東京)6対0
     赤堀SC(群馬)6対0

決勝トーナメント:北本キッカーズ(埼玉)3対0
         石原サッカースポーツ少年団(埼玉)1対0(ベスト8決定)
         泉南セントラルFC(大阪)3対0(ベスト4決定)
         FCしらゆりシーガルズ(神奈川)0対3・・・・・・・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||負け!!
FCしらゆりは、Jリーグのマリノスユースと五分五分で、戦えるチームらしいです。
子供達にとって良い経験となったことでしょう。お疲れさまです。ちっちゃなイレブン達よ ベスト4おめでとう。

参加都道府県:茨城、群馬、埼玉、東京、千葉、神奈川、山梨、長野、富山、岐阜
       静岡、愛知、大阪、三重、和歌山、京都、兵庫

ベスト4おめでとうございます。君達は、日ごろの努力をちっちゃな体で、おもいっきり出し切ったと思います。この経験は、誰もができるわけでは、ないのです。将来かならず、役にたつ経験をしたのです。自信をもってもっと成長してください
  おめでとう リベルタイレブンそして、ちっちゃな戦士達よ!!

TV放送もあるそうです。わかりしだい連絡します。僕の愛する友達!!

                            ジャンジャン!!



         
         
     

先頭 表紙

↓ってか名前変えて来るとなにげに〜〜まちがえるだろ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-22 18:36 )
トラッキーさんありがとう^^ タイガース優勝は、もー決まったようなもんじゃありませんか〜〜これで、約束なんかしたら、完璧に、大ピーンチ間違いなし(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-22 17:52 )
がんこちゃん〜ライバルっていう友情か〜〜哀愁を感じるな〜〜なっはっはっは!!^^ / ハヤト ( 2003-07-22 17:47 )
おめでとーー!!いいなぁー...欲しいものかぁ...タイガース優勝したら俺にも買ってくでぇーーー!! / とらっきー☆ ( 2003-07-22 17:39 )
はぴ〜ありがとう^^ / ハヤト ( 2003-07-22 17:35 )
かまくら〜俺のも買ってくれって〜君〜〜そこに、なんの根拠が存在するのだ〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-22 17:34 )
あずきちゃん〜デ、デ、デジカメって(>▽<;; アセアセ 買ってもらいなさい(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-22 17:32 )
代祐くん、たっくさんの友達ができたでしょうね。ライバルっていう友達。ベスト4おめでとう♪ / gankochan68jp ( 2003-07-22 07:35 )
おめでとう! / はぴ ( 2003-07-22 00:47 )
いいなぁ。俺にも買ってくれ。おすそ分けで。ぷ。 / かまくら ( 2003-07-21 19:57 )
子供は結構現実派だからほんとに欲しいものを言うと思うでつよ('-'*)フフ 何でもかぁ・・いいなぁ〜♪私ね、デジカメ欲しい(爆 / 【豆】 ( 2003-07-21 14:57 )

2003-07-20 サッカーマガジン杯 初日

小さな体で、大きなピッチをかけめぐる
勝つことを目的に、一生懸命走ってる
君の姿を見ていると、昔の自分を思い出す。

ってな訳で、今年もやってきました。
2003サッカーマガジン杯少年大会(100チーム)が7月19日
長野県菅平で、行われております。3日間行われるこの大会に我が息子代祐(だいすけ)も参加してますが、早速19日の結果報告が来ました。
一回戦、8対0で、勝利
二回戦、6対0で、勝利

僕の感想としては、10点満点中7点ってところですね。
本人もがんばってるようなので、余計なことは言わず、よし!その調子で、がんばれと一言。
僕もサッカーは、20年間やっていました。現在は、息子のチームの特別コーチということで、たまに、参加する程度です。
全国大会も2回(優勝一回)出場しています。あの頃は、朝練に、夜は23時ついでに休みなしという過酷な日々でした。けして、天才ではなかったので、かなり苦労した記憶があります。

現在、ジーコジャパンが、がんばてますが、是非、応援してください。 ジャンジャン!

先頭 表紙

w( ̄o ̄)w オオー! くーちゃん おげんこしてましたか〜^^そかそか、でも、静岡と埼玉は、昔っからのサッカー所だ〜〜サッカーも好きな選手とか見つけると結構おもしろいよ^^ それにしても、ここのところ、九州が強いからな〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-21 13:25 )
はぴ〜サンキューはぴー / ハヤト ( 2003-07-21 12:45 )
がんこちゃん〜わたしも、信じてます。 / ハヤト ( 2003-07-21 12:41 )
ごっちゃん〜こら〜^^サッカーぐらいみんしゃ〜〜〜い!!^^ / ハヤト ( 2003-07-21 12:35 )
やまちゃん〜w( ̄o ̄)w オオー!ガッツだぜ〜〜ちなみに、ガッツポーズってガッツ石松からきてたの知ってますか(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-21 12:33 )
ゆらり〜そそ、特別出演したあの子が、ダイちゃんです^^ / ハヤト ( 2003-07-21 12:31 )
あずきちゃん〜かっくよくないけど、ばんばってやってました。^^ / ハヤト ( 2003-07-21 12:29 )
いいぞ!だいすけくん♪ / はぴ ( 2003-07-20 20:23 )
一生懸命やるっていいことだよね。勝つことに貪欲になることとも…。一生懸命やったことがある人は、いい大人になるって信じています。 / gankochan68jp ( 2003-07-20 18:46 )
静岡人はサッカー詳しいと思われてますが、まるっきしだめです^^;; / くー ( 2003-07-20 16:48 )
サッカー わからんです・・・ / gotisousamaaaaa ( 2003-07-20 13:47 )
日本ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ日本 / やまお ( 2003-07-20 10:30 )
代祐君って前まったりに特別出演(?)した子だよね?がんばってるんだね。すごいなぁ。私には何にもないなぁ・・・ / yurari ( 2003-07-20 09:25 )
ハヤトさんは、サッカーやってるぽいね('-'*)フフ かっくいいいいい / 【豆】 ( 2003-07-20 03:23 )

2003-07-17 クイールの一生

あの頃の君は、ヨチヨチ、クンクン・・・ドテッ!
ブルブル振るえて、周りを見渡す。
僕を見つけると安心して、また寝てしまう。
ごめんね、君をおかあさんから、離れ離れにしてしまって
僕と君にとって、いつも寂しくない日々を過ごそうね。
ってな訳で、初めて家に来た時の、愛犬COCOとの独り言を載せてみました。

小学校の時、向いの家で、ジャーマン・シェパードを飼っていたんだけど、え〜と名前は、チェリー(メス)いつも、いつも僕を心配そうに見てるあの眼は、今でも忘れられません。チェリーが飼い主よりも仲良しだったのは、言うまでもありません。飼い主に嫉妬されたぐらいです。そんな、チェリーも飼い主の都合で、引越しをしなければならなくなったのです。引越しの一週間まえです。チェリーが僕の、小学校に現れたのです。そして、なんと、教室まで入って来て僕の側から離れようとしないのです。頭等、給食もいっしょに食べることになったのです。あの時の担任の先生には、感謝の気持でいっぱいです。引越しをするからチェリーがお別れのあいさつに来たんだねっと言って午後からお家に帰って、沢山チェリーと遊んであげなさい。と言って、くれました。もちろん、チェリーとの楽しかった思い出を感想文として出す事が、条件でしたが(さすが、しっかりしてるぜ)僕は、思いっきりチェリーと遊びました。チェリーも おもいっきり僕に、ジャレてきました。ですが、チェリーは僕よりも大きいのです。何度も、押し倒されたのは、僕のほうでした。お陰様キズだらけです。あはは、でも、楽しかった、本当に、楽しかった。
でも、とうとうチェリーの引越しの日です。学校に行く前に、いつものように、チェリーに、じゃ〜行って来るよ〜向こう行っても友達できるから、大丈夫だよ〜と言いながらチェリーを後にして、学校へ行ったんだけど、やっぱり気になて、その日は、授業に集中できませんでした。
学校が、終って、僕は、走って、チェリーに最後のあいさつしなきゃ〜〜と・・・
もーそこには・・・・チェリーの住んでた鉄で作られたオリが、ぽつんと(そんな時って本当に、ぽつんとみえるんだよね)その瞬間、あぁぁああぁぁぁ〜〜〜泣き出し、オリの中に、入っていつも、チェリーがすわってた場所に行って、チェリーの香りを感じながら寝てしまったようです。母上は、それを見ていたそうです。でもしばらく黙って見ていたそうです(放置かい)そして、僕が、その場で、寝てしまった様子をみて起こしにきたらしいです。
ハヤトの好きなカレーができたよ。
うん〜うん

ドラマのような話だけど、本当の話です。実際、キーボード打ちながら涙ボロボロだ〜〜今でも、ジャーマン・シェパードをみかけると チェリーのこと思い出します。

NHKで、盲導犬クイールの一生という番組を月曜日の21:15から放送してます。
全七話で、あと二話しか残ってませんが、十分感動できるとおもいます。
ここで、僕が説明するよりも、是非、みてください。
お子様のいらっしゃる方は、お子様と是非見て頂きたい。作品です。
書店で、本もでてます。写真入りで、小学生でも読める内容になってます。
もちろん、僕は読みました。本もおすすめです。
こんな世の中で、子供達も外にはださないかもしれないけど、不安を感じてるんじゃないかなって思います。そんな中、きっとクイールは何かを教えてくれて、安心させてくれると思います。

                            ジャンジャン!!
                            

先頭 表紙

かまくら〜流石だ〜〜すでに読んでいたんだね写真のクイールめっちゃかわいいでしょ〜〜〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-20 01:55 )
この本、いいよねぇ。ドラマは見れてないけど・・・・・。 / かまくら ( 2003-07-19 19:08 )
きき〜あ〜〜泣かないで〜〜きき〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-19 18:22 )
でぁい〜そんな、そんなぁ〜〜てれるじゃんか〜〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-19 18:21 )
み〜文句もいわないで、やるんだから、人間よりレベル高いかもよ^^ / ハヤト ( 2003-07-19 18:19 )
↓ごっちゃん / ハヤト ( 2003-07-19 18:15 )
今も、想いだすとジ〜〜ンときちゃうよ^^ / ハヤト ( 2003-07-19 18:15 )
あずきちゃん〜あははは、けして、わたしは、悪い人間じゃ〜ないと思うよ^^ / ハヤト ( 2003-07-19 18:13 )
いろいろな、性格もってるからね〜ひまじんに載せてる自分が、一番素直かもね^^ / ハヤト ( 2003-07-19 18:12 )
はぴ〜今は昔、現在は・・・・・・・語れません (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-19 18:11 )
家も犬飼ってるから泣くかも(ノ_-。)ウゥ・・・ / きき ( 2003-07-18 22:02 )
うん・・・凄くその本読んでみたくなった!番組も・・・。なんかハヤトの文章にはいつもやられっぱなしなんだよなぁ〜ぐぐっとくるものがあるのさ(笑) / でぃあ ( 2003-07-18 14:44 )
盲導犬の活躍ってすごいよね〜、いろいろな苦難にも立ち向かいます。。(o*_*o) / み〜 ( 2003-07-18 12:49 )
ある意味、見てるのが辛くなるって事もあるからね / ハヤト ( 2003-07-18 12:34 )
ズルッ…(TiiT)ダラァー...えぇ話やぁ・・・ / gotisousamaaaaa ( 2003-07-18 09:31 )
チェリーとの思い出いいね('-'*)フフ やっぱり はやとさんはいいやっちゃ / 【豆】 ( 2003-07-18 08:50 )
あらっ 途中で切れちゃった^^ ショックかも(笑) とにかく、 チェリーとの思い出、なにかあったら思い出すと、心があたたかくなりそうですね^^ / yumeno ( 2003-07-18 00:54 )
はやとの意外な一面 見ちゃったあぁ 。・゜゜・(_ / yumeno ( 2003-07-18 00:53 )
先生もお母上もチェリーもハヤト少年も、愛情にあふれておりまする。 / はぴ ( 2003-07-18 00:31 )
うちの、どんべい 耳遠くなってきた・・・ お迎え なかったら寂しいのだ! / やまお ( 2003-07-17 20:00 )

2003-07-13 金縛り

こんちゃ〜〜

みなさんは、金縛りになった事ありますか?
僕は、結構あるのです。小学校高学年ぐらいから、よくかかるように
なりました。時には、2ヶ月ぐらい毎日起きたこともありました。

精神的に不安定だったり、疲れてたり、眠りがあさかったりとか、原因は、いろいろあるみたいですけど、僕の場合は、少し違うみたいなのです。・・・・・見えるんです聞こえるんです。

例えば、天井に、緑の顔をした大魔王(映画・大魔人みたいな顔)が、僕を見つめてたり、足を地の底に引っ張ろうとする地の底の使者、三人の魔女の僕を罵倒する声と笑い声・・・・・などなど 僕は、怖いという意識よりも なぜ、来た。なぜ、そこに居るのだっと心で、叫び、そして、段々怒りに変わってきた瞬間体が、信じられないぐらい熱くなり周りが少し光った感じがした瞬間金縛りが解けるって感じでした。

そんな僕でも一回だけ、どうしようもできない時がありました。
姿形は、わかりませんでしたが、僕の周りに六つのエネルギーを感じた時です。
足の先から、毛がいっぱい生えた黒い物体がどんどん這い上がって来る
六つのエネルギー体にどんどん力を吸い取られてる あ〜〜〜〜だめだ〜〜と諦めた瞬間、額に熱を持った球体を感じ、壁の向こうから三つの球体(薄い赤、薄い青、薄い黄色)が交互に回転しながら目の前に来た瞬間目の開いていられない・・・本当に開けない発光が出て、ボーっとしてると体がポカポカになっててさっきまでの六つのエネルギーがまったく無くなってるのです。そして、耳からではなく体で感じたのですが、静かな声で、安心しなさいって微かに聞こえてきたのです。それからそんな現象は出なくなりました。

これは、幼い自分が、大人になって行く不安と大人になってからの人生の不安から起きた心理現象なのかもしれません。ただその後、お経や祝詞を言えるようになったのは、不思議です。

僕がよく、がんばれ〜とか、諦めるな〜とか できる〜って言ってるのは、そんな経験からでてるかもしれません。本当に、本当に、ダメな時でも諦めずに、助けが必ずくると信じて、持ちこたえて、待っていれば、必ず、それは、来る。必ず来る 来るまで
諦めるな 来るまで、自分自身で、努力することが、条件です。

勘違いのないように言いますが、自然への思いやりはあっても、宗教にはまったく興味は、ありません。

どうだ〜〜〜〜怖いだろ〜〜〜アハハハハハ! ジャンジャン!!

先頭 表紙

ゆらり〜一時間もいたのか〜暇なやつだったんだね〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-17 12:20 )
やまちゃん〜w( ̄o ̄)w オオー!やまちゃんんいそんな趣味があったとは〜〜〜いや〜〜〜ん縛って、縛って〜〜〜(*≧m≦*)ププッつっこみ ありがとうです。これからもよろしくね^^ / ハヤト ( 2003-07-17 08:18 )
ゆこ〜w( ̄o ̄)w オオー!アメリカからのご意見ありがとう〜〜そ〜〜なんです。私がインカ帝国の王様だったんです。人がよすぎて、スペインに侵略されてしまったんです。ってな訳ないけど〜〜インカ帝国って出た時は、ドキっとしましたよ〜だって太陽を祭ってるインカ帝国って嫌いじゃないからね もしや、ゆこは・・・・・・・・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-17 08:13 )
でぃあ〜うんうん、金縛りは、基本的には、意識は、あるけど体は起きてない状態だから安定感が無い状態って感じかな〜とにかく、金縛りがないほうが、いんだよ^^足をつるのは、筋肉疲労だと思いますよ 一日一回は、軽い運動を心がけましょう^^ / ハヤト ( 2003-07-17 07:57 )
ナンパ霊には実は続きがあって、やはりつれて帰ってたらしく、夜中起されましたwんで、何も出来ません。だから帰ってちょってお願いしましたw小1時間ほどでようやく帰っていきました。 / yurari ( 2003-07-16 23:57 )
金縛り・・・ 有刺鉄線で・・・あの子を^^ 身動きとれなくして・・・ ぐふふふふふふ 先っぽは削っとかないとね^^ / やまお ( 2003-07-16 20:02 )
ゆうこだよん  はやとのsoulはかなり古いと見た、輪廻転生は信じてるようなそうでないような何だけど もしあるならはやとのsoulは インカ帝国時代くらいからのもんだな / ゆうごぐっどがーる ( 2003-07-16 17:21 )
読んでたら怖くなってきたー(T▽T)ダー ってでもハヤト・・・最後にはいいこと書いてんだよな、怖くないw ちなみに金縛りあったことはないっす・・・脚はよくつるけどw / でぃあ ( 2003-07-16 14:39 )
ナハハハ〜打ち間違いじゃ〜〜ニンバスね ごっちゃんありがとうね にんばすさん 失礼しました。けど、僕が部屋に居たときは、ミンバスって呼んでたから、あたりまえのように打ってしまったのね^^ / ハヤト ( 2003-07-16 08:59 )
↓みんばす???ヽ(~〜~ )ノ ハテ?誰ぢゃろ??? / gotisousamaaaaa ( 2003-07-16 07:19 )
みんばす〜〜やっぱりそうであったか〜〜怖がるんじゃなかったじょ〜〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-15 18:50 )
ごっちゃん〜昼ねってね基本的には、やっぱ眠りが浅いのね金縛りもかかりやすいかもね それと変わった夢なんかは、昼の方がみやすいんだよ〜僕は、夢をコントロールして、夢の中で、自分が、今夢の中であることを感じ思いのままに、夢を変えてゆくなんて事たまにやってるんだけど、昼の夢程変えやすいんじゃ〜ないかな〜〜今度、試して見てね^^ / ハヤト ( 2003-07-15 18:48 )
きき〜僕ね普段の生活でも、なにげに、感じるときあるのね、基本的には、すっげ〜〜怖がりだから〜見えそうになると〜そのエネルギーに向かって、お前な〜もし見えたら〜僕の寿命が減るだろ〜もし見えたら〜怒るからな〜〜って気を送るんだけどそうすると〜スーって消えるんだ〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-15 18:41 )
かまくら〜、ん〜〜〜〜〜〜かまくらも〜〜筋肉疲労だ〜〜〜しかし、多くね〜〜か〜〜筋肉疲労〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-15 18:36 )
ゆらり〜ゆらりも、そろそろ、筋肉疲労かな〜(*≧m≦*)ププッ ナンパの話だけど、妖精くんかもね・・・霊にしても妖精くんにしても、あまりいたずらだったら、堂々とした態度で、あなたには、わたしは、何もしてあげられませんっときっぱり、言ってあげてね^^ / ハヤト ( 2003-07-15 18:33 )
はぴ〜いや!それは、きっと筋肉疲労だ〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-15 18:26 )
まるな〜Rじゃなくて、Lだったのね、ラテン系まるなってことね(*≧m≦*)ププッ そかそか、温泉行って、酒のんで、ゆっくりしてこいや〜〜もしくは、ジェトコースターにでも乗って、な〜〜〜んも考えずあそんで、きんしゃ〜〜い^^ / ハヤト ( 2003-07-15 18:22 )
あずきちゃん〜この前は、間違えてごめんよ〜〜^^ だろ〜怖いだろ〜〜オバケ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-15 18:15 )
がんこちゃん〜僕も今までに、2回同じ気を感じた人に会いました。3回目には、是非女性と会って、二人で、世界の平和を祈りたいものです。(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-15 18:11 )
ゆめちゃ〜リラックス、リラックス〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-15 18:03 )
毛がいっぱい生えた黒い物体...それはね、真っ黒黒助ってゆーんだよd(^-^) / nimbus ( 2003-07-15 11:47 )
金縛りかぁ よくなりますよ(T▽T)アハハ! 昼寝してても たまぁに 邪魔されます(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ・・ / gotisousamaaaaa ( 2003-07-14 23:30 )
怖い物みたさで見える人いいなーって思うけど、見えたら怖いんだろーなやっぱ(^-^;  ゆめの・・・ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: / きき ( 2003-07-14 20:49 )
こぇぇぇ。金縛り。足がつるのは、よくあるんだけど。それって、違うか? / かまくら ( 2003-07-14 20:46 )
さすが、はやとさんだね。凄い。私も金縛りないなぁ。はぴさん同様足はつるけど。しかもしょっちゅうw私の経験はたいしたことないからね。友達と三人で海で話してたら後ろから“ねぇ!”って普通にナンパされたくらいかな?(爆)友だちには聴こえなかったらしいけどw声の大きさもふつうにすぐ後ろからの大きさでした。声の感じから20前後かな?若い男性でした。ね、たいしたことないでしょ? / yurari ( 2003-07-14 18:48 )
金縛りはないなあ・・・ときどき足がつるけど(笑)・・・カルシウム不足かな^^ / はぴ ( 2003-07-14 11:44 )
金縛りはなれました。いつものこと。。げ。。ゆめのおおおおおおおおおお、わらわらわらあ。 / まるな ( 2003-07-14 11:41 )
こ、こえーよぉ!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ / 【豆】 ( 2003-07-14 08:29 )
ハヤトさんと同じ力を持ってた子、知ってるよ。ハヤトさんもすばらしい力を持ってたんだね。がんこは、縛られるほどのお金がほしい♪ / gankochan68jp ( 2003-07-14 08:23 )
金縛りはないけど、硬直することしばばばば(笑) あわわわわ / yumeno ( 2003-07-13 21:48 )

2003-07-11 長崎ちゃんぽん

なんで〜こんなに暑いのだ〜〜〜何も考えたくないじょ〜〜^^

ってな訳で、最近リンガーハットの長崎ちゃんぽんへ行って昼飯してるんだけどそこで、こんな文書見つけました。


100年前、貧しい留学生のために考案されたバランス栄養食

世界に開かれた港町・長崎には、多くの外国人がやってきました。その中の一人に、中国・福建省出身の陳平順氏がいました。

「日本で一旗揚げたい」。そんな夢を抱く平順が来日したのは明治25年、彼が19歳のことです。しかし、その2年後には日清戦争が勃発。日本に住む華橋のは辛い時代が続きます。平順は夢を忘れず、行商などをして資金を蓄え、明治32年に自分の店『四海楼』を創業するのです。

苦労人であり、世話好きでもあった平順は、中国から渡ってくる留学生や華橋身元引受人となりました。日本で暮らす同胞を見て、平順が最も心を痛めたこと。
それらはいつもお腹を空かせている彼らの貧しい食生活でした。

安くて、栄養のあるものをお腹いっぱい食べさせてあげたい。彼は知恵を絞り、野菜や豚肉を炒め、麺を入れてスープで煮込んだボリュームたっぷりの料理を考え出しました。

今から100年前、それが長崎チャンポンの誕生となりました。『えっ?チャンポンは中国から日本に入ってきたものじゃないの?』と思われる方も少なくないでしょう。チャンポンは長崎で生まれた、長崎独自のメニューなのです。

当初、支那饂飩(しなうどん)と呼ばれた子の麺料理は、留学生の間で大人気のメニューとなりました。その美味しさが長崎の町中に広まるのに時間はかかりませんでした。
支那饂飩は、やがてチャンポンと呼ばれるようになります。

この「チャンポン」の意味には、いくつかの語源があると言われています。中でも有力なのが、福建語で「ご飯を食べる」を意味する「シャポン」がチャンポンに変化したという説です。もっとも能が完成した室町時代から、日本には鉦の音「チャン」と鼓の音「ポン」から成る「チャンポン」という言葉があり、その後転じて、「異なる二つのものを混ぜ合わせる」という意味で使われていたようです。

この意味と親しみやすい語感が「長崎チャンポン」の商品イメージにぴったり符号し、全国的な知名度を得るのに一役買ったのかもしれません。


はい、チャンポンってやさいがいっぱい入っていて、僕的には大好きです。でもそんな歴史があったなんて知りませんでした。今日も、お昼は、チャンポンを食べました。長崎ちゃんぽん誕生100年記念という事もあって2003年7月〜8月下旬限定販売しかも一日先着25名限り「豪華ちゃんぽん」750円を食べてきました。(*≧m≦*)ププッおいしいとは思います・・・でもふつうのちゃんぽんでも、いいかな〜〜ちと高いしな〜〜

尚、上記の文面は、長崎ちゃんぽん100年物語から引用させていただきました。リンガーハットさん ありがとうございました。

先頭 表紙

ごめんよ〜〜〜〜^^あ・ず・き〜〜〜〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-15 21:33 )
(¨* )あのぉ…私は小豆でつ( p_q)エ-ン 【豆】д=) ジー イヂイヂ (〃_ _)σ)Д`) イケズ・・・・ / 【豆】 ( 2003-07-14 08:26 )
きき〜そそ、とんこつだよ〜おみあげ用があるから、送ってあげましょうか? / ハヤト ( 2003-07-14 07:49 )
長崎チャンポンって豚骨ではないの?(ー'`ー;)う〜ん・・・・食ってみたい / きき ( 2003-07-13 18:50 )
かまくら〜おごるのはいいけど、時間あるのかよ〜〜今は仕事に集中せ〜〜い^^ / ハヤト ( 2003-07-13 18:24 )
がんこちゃん〜がんこちゃんのつっこみを読み終わった瞬間、大の字で寝るがんこちゃんの姿が、浮かんできたのは、なんでだろ〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-13 18:21 )
なに〜〜水戸にはないのか〜〜知らなかったってか探せばあるんじゃ〜〜ん結構国道沿いにあったりするぞ^^ / ハヤト ( 2003-07-13 18:14 )
奢れ。奢ってくれ。本場のやつが、いいなぁ。 / かまくら ( 2003-07-13 15:27 )
野菜が好き〜ラーメンが好き♪だから長崎チャンポン好きでつ('-'*)フフ おなかすいてきた・・・ / 【豆】 ( 2003-07-12 17:33 )
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・!! まるは最近ちゃんぽんにはまってるのだ。まじうめぇぇぇ。本場で食べたい。リンガーハット内でツ。水戸。。あああ。長崎いきてえええ / まるな ( 2003-07-12 13:21 )
ゆらり〜それも食してみたいな〜あ、そそ〜お金送るから、じんだ煮送ってくれ〜〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-12 13:18 )
はぴ〜夏はやっぱり、熱くて辛いものが最高じゃ〜汗を滝のように流して、夏だ〜〜!!と叫ぶが好きです。(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-12 13:15 )
がんこちゃん〜そうだね〜僕も皿うどん好きですよ〜お酢をたっぷりかけて食べるのが、いいんだな〜おかげさまで、体がふにゃふにゃでし^^ (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-12 13:12 )
↓きら / ハヤト ( 2003-07-12 13:09 )
食べてくる〜じゃなくて〜食べにいくじょ〜ん〜僕は、4号線を北へ向かって、きらは、4号線を南に向かって、そうだな〜春日部で、食べるか〜〜あはははは、なんちゃって〜でもあれだね〜みんなで、食事できるといいですね〜^^ / ハヤト ( 2003-07-12 13:07 )
長チャンか。最近行ってないなぁ。そういえば、北九州市の一部で食べられてるチャンポンは麺が違います。そうめんみたいな色と形。食感がちょっとちがってスープも濁ってなく豚骨ではないのかも。でも、私は長チャンのような麺の方が好きです。同じ北九に住みながらつい最近まで知らなかったんですw / yurari ( 2003-07-12 10:05 )
汗をカキカキ、ちゃんぽんもいいなあ・・・ / はぴ ( 2003-07-12 00:43 )
長崎ちゃんめん 長崎ちゃんぽん …どっちも皿うどんが好き♪ / gankochan68jp ( 2003-07-11 23:08 )
リンガーハットは行った事あるけどチャンポンは食べたことない!「豪華チャンポン」食べてくる〜〜〜♪ / きら ( 2003-07-11 20:18 )

2003-07-07 七夕から事件簿そして、夢

電話の向こうから聞こえる 君の声
どこか 寂しそう

一年に一回 彦星と織姫は 出会うんだよね
わたしたちは 一回も 会ったことないね

僕の いいわけなんて きっと 聞こえてないね

七夕は いつも雨だから きっと 彦星と織姫も会ってないよ
だから 僕達も 会えないんだ・・・

ちがう 本当は 僕に勇気がないからなんだ・・・

夜空の星屑をたくさん あつめて
君のところに きっと 星の橋をかけるからもう少し 待っていてくれ

君に 会えることを・・・
今夜は 君に会えること お願いして・・・僕に勇気をください・・・おやすみなさい


てな訳で、今度は、ハヤトの事件簿だよ

いつも行ってる喫茶店のマスターとちょっと飲みに行った時の話なんだけどロシアンパブに、二時間行って、じゃ〜そろそろ、帰ろうか〜って話になって、そうですかじゃ〜僕は、そこの屋台で、おでんでもつまんで、帰りますねと言う話になってマスターは、タクシーに乗って帰ってゆき僕は、路上を歩いてたんだけど、その時、変なおやじ声で、に〜ちゃんちょっとまてぇ〜 ん? 変なおやじが、こっちに来るではないですか・・・なんだ、なんだ〜と思いながら・・そのおやじが、僕の目の前に立ってポケットに、手を入れた瞬間危険を感じた 一瞬銀色の物が見えたので、とっさに、そのおやじの手首を掴みひっぱり出したらナイフかと思ったら、拳銃だったのです。撃たれると思って必死に手首をひねって、一発チョーパンくらわしてやり その拳銃を奪いとったのです。おやじは、僕の一撃で、頭がもうろうとなってる様子、その拳銃を改めて確認・・・これって・・モ・デ・ル・ガ・ン・・・言うまでもありません 近くの交番に連行 おかげさまで、帰って来れたのが、すでに、朝です ムカムカ〜後から、警察から電話があり、改めて訴えますかと聞かれ、関わりたくないので、訴えません。そうですか、では、あの人には、2,3日泊ってもらいますが、もし、他に余罪が、ありましたら申し訳ないのですが、協力してもらいます。はい、わかりました。と言う事で、終ったのですが、ど〜〜しよ〜〜もないね全く悲しいです。内容は、違っても落とし穴は、いっぱいあります。どうぞ、気をつけてください。 あはははは ジャンジャン!

お口直しに、次は、ハヤトの夢の中をのぞいて下さい

この話は、最近僕が、見た夢です。白い子犬の夢です。

白い子犬の目を見つめているととっても、かわいくて、やすらぐ気持になった事がありました。誰でも犬が好きな人は、そんな気持になると思いますが、その時は、本当に、心の底からそんな感情が、湧き出てきたのです。
きっと、その時の白い子犬が、夢の中に、現れたのではないかと感じています。
夢の中に、現れた白い子犬は、突然、人間の男の子に、姿を変えたのです。人間になったその子犬は、実は、神の子だったのです。その事を知った醜い、欲の塊みたいな顔をした大人達が、どこからともなく現れ出して、その子の奪い合いをしてるのです。悲しげな、その子の目が、たまらなくイヤダ〜〜と思った瞬間、僕は、その子の前に立っていました。そして、その子を見つめているのです。

君を必ず守るからねと、言うとその子が、うん やっぱり君と居ると僕は、落着くよ・・・・
その時、感じたのです。あの時の白い子犬と見つめ合った 瞬間が蘇った事を・・・
きっと、その白い子犬も同じ感覚だったのかなぁ〜
                           ジャンジャン!!

先頭 表紙

んだんだ〜〜ごっちゃんは、芸人でございます。もんじゃくわせろ〜〜一生いってやる〜〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-11 15:46 )
新喜劇って・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー やっぱ ごちは 芸人かいっΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? / gotisousamaaaaa ( 2003-07-11 09:15 )
かまくら〜詩人なんてかっっちょいもんではないぞい ただの思いつきです^^ / ハヤト ( 2003-07-10 20:31 )
警察。。。世話にも、かかわりにもなりたくないよねぇ。おつかれぇぇ!はやとって、やはり詩人だねぇぇ。 / かまくら ( 2003-07-09 19:41 )
きら〜ありがとう また来いよな〜まってるで〜〜4号線で〜〜ん〜また わけわかめじゃ〜〜〜〜^^とにかく、ありがとうだす^^ / ハヤト ( 2003-07-09 12:16 )
きら〜〜もっと、もっと〜〜驚け〜〜我輩はデ〜モン小暮であ〜〜る〜・・・・・・・・・・・・・・・・と同じ年でR(思考能力もほとんどかわらいたぶん、同じ事を考えてるかもしれないので、Rつまり、アホで、R)ぶぁっはっはっはっは・・・・・・・・・・・なんのこっちゃ、わけわかめで、R (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-09 12:12 )
ハヤトって詩人だったんだね〜♪しかしこんなの書いてるとは驚きでした。 / きら ( 2003-07-09 08:39 )
まるな〜僕もそんな経験いっぱいしてきたよ そんな時、そいつらの目が、キツネやタヌキに見えてきて、うんざりだ〜でも僕も歳を取ったらしい利用されたいのなら利用してあげますよ〜〜〜だ ナハハハ^^ / ハヤト ( 2003-07-08 19:45 )
きき〜警察が言ってたけど、脅して、お金を取るのが目的らしい、それで、余罪が出たら協力してほしいってことでした。 アメリカに少し居たとき仲間からやばいと思ったら銃口を向けられる前にヤッチマエ、銃口を向けられたらホールダーアップして、金品だせそして、相手の顔は見るなって言われてたから、なんとなくそんな、行動にでたのかもね ナハハハ^^ / ハヤト ( 2003-07-08 19:35 )
ゆめちゃ〜仲間は〜〜〜さ〜〜い〜〜こ〜〜〜さ〜〜〜^^(海に向かって叫んでる風) / ハヤト ( 2003-07-08 19:29 )
ごっちゃん〜ごっちゃんの新喜劇が見れなくなれたら困るから絶対に僕は、大丈夫です^^ / ハヤト ( 2003-07-08 19:13 )
白い犬の夢、真面目に考えさせられました。本当だよね。人間は今まで悪くいってた相手でも嫌いな相手でも相手が何か特別な人だとか、お金もちだとか、そういうのがわかるとすぐ変わる。まるもされたことがあるのでわかるな。(あ、特別じゃないよ、けっして)今まで、この人はって悪口いてったのに、まるが英語できるとかアメリカにたとか親の事とか知ったとたん、態度かえてきてさ、おめぇぇ、遅いんだよ。って言いたくなる。白い犬の夢なんか意味があったのかもね。はやとにとっての大事な意味。 / まるな ( 2003-07-08 19:09 )
はぴ〜本当に、モデルガンで、よかったよ。モデルガンか〜これ〜っと思った瞬間、自分が不動明王の顔相になっていくのが、わかったもん 過剰防衛で、自分が捕まらなくてよかったよ ナハハハハ^^ / ハヤト ( 2003-07-08 19:04 )
↓あずきちゃん〜でし^^ / ハヤト ( 2003-07-08 18:59 )
強くて、やさしいかもしれない でもね 臆病で、冷たい自分も居るよ 結局人間なのさ ^^ / ハヤト ( 2003-07-08 18:53 )
がんこちゃん〜そうだね、正義も知ってれば悪も知ってる綺麗な世界も知ってれば、醜い世界も知ってる、20代の時に、人間不信になって、しばらくアナーキーな自分を作っていた時もあった・・・この世は試練の場死ぬまで、修行だと思ったとき少し成長したかも、甘える事や逃げる事も人間にとっては、修行です^^ / ハヤト ( 2003-07-08 18:39 )
その変なおやじってハヤトを打つつもりだったんかな? とっさの判断すばらしいね(^-^; / きき ( 2003-07-08 18:00 )
ほんっと いきてると いろーーんなことあるよね^^ たまに やんなっちゃうけど、みんながいてくれて乗り越えられてる^^ 仲間っていいね^^ 体大事にね〜 / yumeno ( 2003-07-08 15:35 )
無事でなによりです(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ / gotisousamaaaaa ( 2003-07-08 11:43 )
困ったやつがいるもんだね。でも、モデルガンでよかったじょ^^  夢かぁ、寝てみる夢も起きてみる夢も、最近見てないかもめ。 / はぴ ( 2003-07-08 10:26 )
はやとさんは強くて優しいのね。はやとさんも気を付けて下さいね。ケガしなくて良かった・・ / 【豆】 ( 2003-07-08 08:51 )
はやとはんって、私の知らない世界を渡り歩いてるんですねぇ〜。そりゃ、飲みたくもなるわ。 / gankochan68jp ( 2003-07-07 23:37 )
にんげん〜僕は結構変わった夢を見ることが、多いようです。また夢見たらお口直しに、どーぞ^^ / ハヤト ( 2003-07-07 23:08 )
おお、、、なんか素敵な夢ですね。。。私は最近ろくな夢を見ないです。。。ハイ。ていうか、拳銃なんて怖い、怖い!!!すごいですね。冷静に拳銃を奪えるなんて(>_<)本当にすごい☆ / にんげん ( 2003-07-07 21:29 )

2003-07-01 空は君の町まで繋がっている

僕は、君を悲しませるために、出会ったんじゃない

僕は、君を悲しませるために、話してるんじゃない

僕は、君を悲しませるために、存在してるのではない

わがままな自分が、とってんもはずかしい

空を見上げると一羽の鳩が飛んでいる

鳩よ君の背中に僕を乗せて、彼女の住んでいる町まで、運んでおくれ

今ならきっと直になれるんだ

だから、おねがい

僕を彼女の住んでる町まで、この風にのって運んでおくれ

今ならきっと直になれるんだ・・・・

先頭 表紙

まるな〜やはり、お主であったか〜〜・・・って、綺麗なおねーさんいっぱいたけど、まるちゃんは、どれに、変身していたんだろ〜〜ナハハハハ^^ / ハヤト ( 2003-07-07 18:22 )
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・!!役所いったのけ。綺麗なお姉さん?そりゃあたしだ、。あははははは / まるな ( 2003-07-07 10:06 )
あずきちゃん〜そかそか^^よく考えればそうだったね OKOK!! / ハヤト ( 2003-07-06 23:19 )
かまくら〜話す機会がなくて、なかなか話がすすまないな〜ってもしかしてこれって、永久か〜〜^^ ナハハ^^ / ハヤト ( 2003-07-06 23:18 )
テルニー〜おひさです〜〜^^ お元気ですか? 来てくれたんだね ありがとう これからもよろしくね^^ / ハヤト ( 2003-07-06 23:16 )
ごっちゃん〜ん〜吉本新喜劇じゃろ〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-06 23:15 )
小豆(あずき)だから【豆】なんでつv(・ェ・)v はやとさんも頑張ってくらはいd(^-^)ネ!  / 【豆】 ( 2003-07-06 19:40 )
で、いつ食いにいくんだYO!! / かまくら ( 2003-07-06 19:03 )
う〜むハヤトおぬしできるな! / てるき ( 2003-07-06 18:54 )
( ̄へ ̄|||) ウーム 脚本家なら ノンフィクション作家だろうなぁぁぁぁっ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? / gotisousamaaaaa ( 2003-07-06 18:40 )
豆〜ってなんで、豆だかしらないけど、最近PCの前に居る時間が、少なくて、君の笑い声が聴けなくて残念ですが、がんばってね^^ / ハヤト ( 2003-07-06 18:07 )
はぴ〜ジョギングで、行ったら半月以上かかりそうだ〜ナハハハ^^ / ハヤト ( 2003-07-06 18:04 )
かまくら〜寿司食べに、いくぞ〜〜・・・・・(おいおい  (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-06 18:03 )
でぃあ〜そかそか^^ それじゃ〜寝る前に、三回、ハヤト悟空〜と願ってみてください きっとあなたを雲に乗せて世界をまわるでしょう・・・(まて (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-06 18:01 )
ゆめちゃ〜〜がんばれ〜〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!^^ / ハヤト ( 2003-07-06 17:57 )
にんげん〜そうだね〜悲しませないようにっていつも、思ってるけど、結果的に悲しませてるかもね、でも、それは、自分自身もおんなじで、同じ事の繰り返しだったりします。お互いを成長させるために、ちょっぴり必要なのかも、そして、どうしても、悲しませられぱなしであった場合は、実は、その人とは、それ以上の縁は、期待できないかもしれないね そして、成長して行くのかもよ^^ / ハヤト ( 2003-07-06 17:56 )
ごっちゃん〜そう言うあなたは、脚本家? (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-06 17:49 )
がんこちゃん〜そのフレーズ大好きです。是非、乗せてください。ぺこ / ハヤト ( 2003-07-06 17:44 )
まるな〜水戸か〜そう言えば、前に、水戸市役所に、行った時、きれいなおねーさんが、いっぱいいたんだが、それって良い時間帯に行ったのかな〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-06 17:38 )
ふじ〜じゃ〜ふじさんにもできる、できる・・・のおまじない^^ / ハヤト ( 2003-07-06 17:35 )
そんな気持になったなら、朝のジョギング、彼女の住む町まで・・・ / はぴ ( 2003-07-03 13:45 )
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ はやとさんが詩人に・・ええもん見せてもらたぁ・゜・(ノД`)・゜・  (*゜・゜)ンッ?大げさでつか・・でもとっても素敵でつよ('-'*)フフ / 【豆】 ( 2003-07-03 13:08 )
はやと。さすが、詩人だぁ。でも、酔って歌う、鎌倉幕府の歌は、弁慶と頼朝がでてきて、訳わかんないじょ。 / かまくら ( 2003-07-02 21:23 )
ストレートにぐっとくる詩ですね 音符 んー・・・私も雲に乗って連れてって欲しいものですw / でぃあ ( 2003-07-02 17:21 )
自然に自分を出して書けば、かけそうですね^^ 私はちょいと 向いてないみたい(笑) みんな上手だわぁ^^ / yumeno ( 2003-07-02 15:55 )
なんで人は大切な人を悲しませたりしてしまうんだろうか。。。人の感情って難しくないですか… / にんげん ( 2003-07-02 15:15 )
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・!! 詩人が 増えてる… / gotisousamaaaaa ( 2003-07-02 14:52 )
ぽっぽ〜♪ぽろっぽ〜〜♪今日は青空ですよ。きっと彼女はすぐに見つかりますよ。ささ、乗ってください。 / gankochan68jp ( 2003-07-02 08:19 )
それって水戸?o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン みんな最近詩にこってるな。みんな恋してんのか。あたしにもくれ。恋のきっかけ。 / まるな ( 2003-07-02 04:06 )
わかりやすい言葉で、わかりやすい事を詩にするのって、オレにはできなかった。飾らない言葉って良いですね。 / ふじ ( 2003-07-01 22:34 )

2003-06-27 青空かえせ〜ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

人生の途上でめぐりあう
さまざまな困難に
めげないで下さい
六月の南風にそよぐ
あの白い花のように
一度は散っても
時が来れば
また花開く日が
必ずあると
信じて
焦らず
あなたの歩幅で
あなたの人生を
歩いて下さい

ってな訳で、今日は、とっても良い天気です。朝なんかめっちゃ気持ち良かったです。仕事も順調に進んでくれるだろ〜とワクワク^^直行で、現地入りした僕は、ニコニコ「おはよーございまーす」まだ全員は、来ていないようです。と、その瞬間後ろか誰かが、肩をポンポン「おはよー」・・・・・ゲ〜専務じゃ〜んなんでここにおるんじゃ〜〜
やな予感・・「折角ここへきてもらったけど会社に戻って次の入札資料と書類を作成してくれ・・・」な、なんだと〜〜内勤かよ〜〜〜お〜〜オレの青い空が、遠ざかるじゃね〜〜〜かよ〜〜〜(>▽<;; アセアセ「え?、まだ時間があるんじゃないですか?」とちょっと意見を恐る恐る言ってみた「今回、数が増えたので、急がないと期日に間に合わない、じゃよろしく・・・あ!ここは、わたしが、かわりにみておくよ」・・・って見たためしね〜〜〜だろ〜〜〜命令じゃ〜しょうがないので、会社に戻って書類作成〜ダッフンダ〜だよ折角、お弁当でも買って青空を楽しもーと思ってたのにな〜(ーー;)作成に追われて三時間ぐらいが、経ったころです。「電話です」ほいほい電話に出てみると「すまないけど執行官と打ち合わせが、あるかもしれないので、近くで、待機していてくれないか この件は、君しかわからないから」は?・・・・・・・・・・・おめ〜〜が最後までやれよ〜〜〜〜「でも、書類は・・・・」数があるので、半分も終わってなかったのである。「あ、それね 自宅持込許可するから待機、待機」 なんも言えない・・・・だから、役員が動くんじゃね〜〜〜ってんだ〜〜たっくよ〜〜今、自宅からだけど、いまだに電話がかかって来ない・・・・17:00だぞ 役所終わるぞ・・・し〜〜らね もーこっから動かないじょ〜〜〜〜・・・・・・もしかして、忘れられてるのか?(>▽<;; アセアセ・・・・・あははははははは  ジャンジャン!!

先頭 表紙

まるな〜〜そこに、拘るまるなが、気になってしょうがないんだけど・・・ナハハのニャハ! / ハヤト ( 2003-07-02 08:21 )
ごっちゃん〜そっか〜練習から念じたのね ん〜本番で念じた方がいいかもニャハハハ ゴルフか〜最近やってないな〜メンツ集めて行こうかなぁ〜ところで、腰のグキッって大丈夫かや〜^^ / ハヤト ( 2003-07-02 07:23 )
mimbus〜わたしは、誰 ここは、何処 ニャハハハハ! / ハヤト ( 2003-07-02 07:14 )
やれるじゃないのか・・・・ / まるな ( 2003-07-01 04:58 )
できるできると 念じ ゴルフ打ちっぱなしへ…   ぐきっ…(T▽T)アハハ!   明日 動けるだろうか…謎 / gotisousamaaaaa ( 2003-06-29 16:07 )
青い空 白い雲 お弁当 ん?( ・_・ ) またしても意味不明になっちまった...( ̄▽ ̄;) / nimbus ( 2003-06-29 16:00 )
まるな〜ちなみに、やれる、やれる・・・じゃ〜〜ね〜〜〜ぞ〜〜〜ナハハハハハ!! / ハヤト ( 2003-06-29 14:35 )
まるな〜言霊には、不思議な力があると言われます。言葉そのものが生きてるともいいます。そして、まずは、自分自身で、思う事です。何か行動を起こす前に、できる、できる・・・・と念じてみては^^ / ハヤト ( 2003-06-29 14:34 )
おっはああ。はやと、できるできるできる、、なにがだろ、、あははは / まるな ( 2003-06-29 10:06 )
下のつっこみ はぴ〜です / ハヤト ( 2003-06-29 08:36 )
なんとかなるだろ〜的存在に成りつつ〜でし^^ / ハヤト ( 2003-06-28 17:35 )
ごっちゃん〜ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ / ハヤト ( 2003-06-28 17:32 )
かまくら〜紫外線が、多いとモァ〜〜っとして目がチカチカして、いやだね〜〜^^ / ハヤト ( 2003-06-28 17:30 )
まるな〜〜p(#^▽゜)q ファイトッ おまじない→できる、できる、できる・・・・・・・by 武者小路実篤 / ハヤト ( 2003-06-28 16:04 )
きき〜わかりました。ポイ!しておきます。うぅぅぅぅぅ重そうじゃ〜〜^^ / ハヤト ( 2003-06-28 15:59 )
でぃあ〜そそ、背筋を伸ばして歩くとなんとなく、自信みたいなものが、湧き出てこないかい?しっかり前を向いて歩いてりゃ〜怖いものなんてないさ〜〜〜^^ / ハヤト ( 2003-06-28 15:56 )
み〜そうだね み〜ちゃんの言う通りかもね・・・でもキリがなくなりそうで、怖いじょ〜〜^^ / ハヤト ( 2003-06-28 15:53 )
がんこちゃん〜この時代どんどんスピード化して、なかなか自分のペースをつかめないかもしれないけど、何かに一生懸命に生きていれば輝く瞳をもつ事ができると思います。鼻の穴を膨らませるのもいいけど元に戻らなくなるぞ〜〜^^ / ハヤト ( 2003-06-28 15:51 )
ありゃりゃ〜〜、腰折られてしまったねえ。。。気を取り直してがんばるっきゃないか・・・^^ / はぴ ( 2003-06-28 09:46 )
ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ  / gotisousamaaaaa ( 2003-06-28 08:37 )
あはは!天気いいと、なんだか仕事もはかどるよねぇ。でも、鎌倉外ばかり見て、駄目かも。。最近紫外線を避けまくってるしなぁ。お日様さん!紫外線いらないから。 / かまくら ( 2003-06-28 03:06 )
みんな仕事頑張ってるんだよね。おつかれさま。あたしは5月にやめてはや2ヶ月になるとこ、働かないことがストレスになりつつあるかもしれない。ネット生活に疲れてしまってても離れられないのは依存だな・・・ / まるな ( 2003-06-27 20:25 )
使えない上司は ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼ / きき ( 2003-06-27 19:52 )
ハヤト・・・いいですなぁ(T_T)うるるっ 微妙に私と花繋がり(謎笑) でもホント自分の歩幅で歩きたいですよね!今日は背筋を伸ばし(意識して)歩いてみたよ。なんだか気持ち良かったです 音符 ハヤトも頑張ってるのね!w / でぃあ ( 2003-06-27 18:06 )
仕事がんばるしかないね(o^v^o) み〜んなやちゃって文句言わせないようにしちゃいませんか〜?(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2003-06-27 18:04 )
私の歩幅で私の人生を歩きたいっす。花を開かせるには、日光とお水とキレイな空気が必要ですね。いい肥やしもないとなぁ。鼻の穴なら簡単に膨らませるのになぁ。 / gankochan68jp ( 2003-06-27 17:54 )

2003-06-25 すげー雨の後、太陽さんニッコリ

はるかな空の高みで
六月の陽光をたっぷりと
吸い込んだ銀色の雨が
深い緑に注いで
梅雨はたけてゆきます
紫陽花、露草といった空の青が
滴り落ちたような
さわやかな花にめぐりあうと
ふと、あの日の
あなたのことを想いだします

ってな訳で、みなさ〜〜んおひさです。そ〜です わたしが、ハヤトです。それにしても今日は、休みだと思ったら午前中だけ仕事行ってきました。しかも、すげ〜〜雨じゃ〜んって感じです。お客さんの所に、住宅ローンの件で、行ってきたのですが、お話を聴いてる中では、ローンは、無理でした。ローンに関する条件を説明しました。なんとか組んであげたいのですが、年収面で、ひっかかってしまうとちょいと難しいです。銀行によって違いますが、返済比率と言うのがあって、だいたい35%と考えてればOKでしょうですが、これも年収によって変化してきます。注意しましょう 勤続年数は一年以上です。頭金も大切ですが、この二点は、重要です。もっともっと細かい条件もありますので、必ず前もって、調べておいた方がいいですよ 不動産会社もいろんなところが、ありますので、よく観察してから相談した方がいいですよ営業マンに関しては、焦らせたり急がせたりする営業マンは、あまり良いとはいえませんねあくまでも、わたし個人の意見です。
話変わって、午後からめっちゃくちゃ天気じゃ〜〜んしかも太陽さんがギラギラ青い空〜〜まじかよ〜〜・・・午後から何するかな〜飲んでないと時間が、長いのは、なんでだろ〜〜誰か〜〜デートしてくれ〜〜ナンチャッテ! あはは ジャンジャン!!

先頭 表紙

でぃあ〜僕は、薔薇の花・・トゲがあるから、気をつけてね^^ / ハヤト ( 2003-06-29 08:23 )
ふじ〜いろんな事情で、出て行ってしまうのがお金、なんとかなるさ〜こんな感覚の僕で、いいのでしょうかぁ 同年代!がんばりましょう〜〜^^ / ハヤト ( 2003-06-29 08:21 )
ぬぉおおお〜ハヤト!感激!マジいいっす 音符 素敵な言葉をたくさん知ってて感性がドキッっとくる文章を書くのね・・・知らない一面を見ましたw ハヤトファンになりそうでし(笑) / でぃあ ( 2003-06-27 17:05 )
ミニマムペイメントを利用して残りの人生をエンジョイしようかな。 / ふじ ( 2003-06-27 15:57 )
かまくら〜そうだね清清しささえ感じるね みずたまりを見ると飛び越えたくなる僕は、まだ若い証拠だな〜(>▽<;; アセアセ(>▽<;; アセアセ / ハヤト ( 2003-06-26 21:27 )
はぴ〜〜はぴの家は、すでにりっぱな家があるような気がするのは、僕だけ?^^ / ハヤト ( 2003-06-26 21:23 )
まるな〜生きてたじょ〜〜^^  もしかしたら、あたしかもよ〜〜〜(>▽<;; アセアセ(>▽<;; アセアセ / ハヤト ( 2003-06-26 21:21 )
ゆらり〜誰だろ〜って・・・・・・・・・・・・・にゃはにゃは〜〜^^ / ハヤト ( 2003-06-26 21:19 )
ごっちゃ〜ん〜その日の夜に、居酒屋さんへ行ってしまったのだ〜〜^^ / ハヤト ( 2003-06-26 21:18 )
がんこちゃん〜そかそか、大変だったね契約を交わしてしまうと手付金は、戻りにくいですね契約時に、現況調査報告書も備え付けてあったと思うんですが、内容が違った場合などは、そのぶんを値引きしてもらうとかあまりにも酷い場合は、全日本宅地建物取引業協会または、日本宅地建物取引業協会などに相談もできたのですが、買主から、白紙にしてくださいと言ってしまうとちょっと難しいかもしれませんね まぁー済んでしまった事です。140万円が、無駄にならないように、その失敗を生かしてくださいね / ハヤト ( 2003-06-26 21:12 )
雨の後の、お日様って、すごーく嬉しいよねぇ。みずたまりも、きらきらしてて・・・。萌え。 / かまくら ( 2003-06-26 19:22 )
フムフム・・・とりあえず、住宅ローンが話題に出せるようなご身分になりたい。。。ッハッハッハ♪ / はぴ ( 2003-06-26 17:50 )
はやと、、生きてたんだ。ぷっ。。ゆらりに同じく、、あの日のあなたって誰だろう。。。もしや、あたし?o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン / まるな ( 2003-06-25 21:24 )
あの日のあなた?だれだろう??ゞ(≧ε≦o)ぷっ 元奥?! / yurari ( 2003-06-25 20:50 )
ほんと 飲んでないと 時間が 経つのが 遅いよね それが また よかったり 悪かったりでねo(*^▽^*)oあはっ♪ / gotisousamaaaaa ( 2003-06-25 16:41 )
ぁぁぁああああああ!!!はやくハヤトはんに会いたかった(T_T)。せかされたのよ!マンション。。。で140万ほど契約金払ったのよ。でも、契約交わしてからどんどん話が変わってきたのよ。だから、契約白紙に戻したいっていったのよ。140万帰ってこなかったのよ。(T_T)高い授業料払ったのよ。にもかかわらず、今ね、一戸建て契約しちゃったのよ。(笑)ばかでしゅ / gankochan68jp ( 2003-06-25 15:56 )

[次の10件を表示] (総目次)