himajin top
てるきの「ポジティブで行けるかな〜」

日記ってほどではないけど。。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-29 なんで?
2004-01-26 一年半
2004-01-22 がんばってみる@
2004-01-17 うお〜〜〜〜
2004-01-15 案外
2004-01-08 どうしよ・・・・
2004-01-07 えへへへへへ
2004-01-05 あけまして おめでと〜
2003-12-29 年末といえば
2003-12-27 30日深夜までスポットで仕事入ってもた・・・しかも白河


2004-01-29 なんで?


今日の午前中は地球にやさしい焼却炉(←ほんとか?)の燃焼実験で市原まで行ってきました。

こいつ(焼却炉)は燃える物はなんでもかんでも燃やしてしまって,しかもダイオキシンがまったく発生しないというとんでもない(らしい)焼却炉らしいです。

朝8:30,燃やすべきごみがトラックで到着しました。

ペットボトル,古タイヤ,生ゴミなど普通こんなん燃やしたら真っ黒けの煙がもうもうと出るようなものばっかりです。

ちょっとまて・・・・なにやらあやしげな物体が・・・。

知っている人は知ってるあの・・・・スケベ椅子が大量に。

たったしかにプラッチック(俺のばーちゃんがこう言ってたの!)ではありますがなんでこんなもんが大量に廃棄処分に・・・。

いっしょに行った大気の検査をする女性検査官・・この人がまた・・・・。

ボソッと俺に,これはなんなんですか?・・・・てか,知らんわなーやっぱ。

ひょっとして知ってて聞いてるのか?・・・。

でも,昔Hホテルにも置いてあったとこもあったような。

今度又来週別の燃焼実験があるので,スケベ椅子は野積みで,積んであります。

パクるやつおらんやろな,たぶん・・・・。

先頭 表紙

み〜:そやな,人やから感情の起伏はあるわいな,まったりして行こうな。 / てるき ( 2004-02-03 07:56 )
つっこみありがとうございます。 らしくなく凹んじゃったよ。 まぁ、なんとかがんばります。 / み〜@実家市原 ( 2004-02-02 15:15 )
ももちゃ:ん〜たぶん思いっきり知ってて(使ってるかも)???な顔してたと思うから,俺の頭の中は複雑でした・・・・もっちろん仕事の事もあったけど。 / てるき ( 2004-01-30 17:07 )
はぴ:あ・・・そや,それがメインやった。 / てるき ( 2004-01-30 17:04 )
???な顔された時の てるの顔を見てみたかったかもw 次回は、その辺りを詳しく(笑) / ももちゃ ( 2004-01-30 10:33 )
んで、燃焼実験は?・・・ぷぷっ / はぴ ( 2004-01-30 09:06 )
にんばす:そやろ〜そらーひさしぶりに豪快なもん見せてもらったわ。 / てるき ( 2004-01-30 08:07 )
たま:いやー正直に小さな声でスケベ椅子って言ったら???な顔してた,わはは。 / てるき ( 2004-01-30 08:06 )
まるきち:お〜てか一件一件Hホテル回ってか?。 / てるき ( 2004-01-30 08:05 )
ゆめの:え〜っと今俺がパクっても使い道おまへん。 / てるき ( 2004-01-30 08:03 )
ぎゃははははっは(≧∇≦)ノ彡 想像してまった。。。てんこ盛りのすけべ椅子( ̄▽ ̄i) / にんばす☆彡 ( 2004-01-29 20:09 )
で、なんて答えたのぉぉ??あは / +たま+ ( 2004-01-29 19:45 )
売れ。売りさばけ。わら / まるな ( 2004-01-29 16:08 )
とかなんとか言いながら、パパひとつ、パクって来たっしょ?w / ゆめの♪ ( 2004-01-29 15:55 )

2004-01-26 一年半

彼女とは一年半の付き合いでした。

真っ昼間イタメシ屋でビールしこたま飲んで二人でよっぱらい運転でふらふらしてたこともありました。

あまりにも喜怒哀楽の激しい奴で・・・トホホ

結婚願望ちゅうか誰かと一緒にいなくてはだめな性格やったんやなー。

自殺未遂もやりやがったし あはは。

一緒に住もうかなんて話しも一年前まではあったし,でもその話しも3人ぐらいにしてたみたいやし・・・・あはは。

結局一人のものすごく勇気のある,彼女の事をすべて受け入れる肝の据わった人に嫁ぎました。

彼の努力や愛を十分に受け入れて,彼女は癌という病気と格闘の上天に召されました。

彼女がいなくなってしまったことは,それはそれで受け入れなくては仕方の無い事,その上で,彼女の高額な医療費を作るために結婚後ゆっくり新婚気分も味わうことなく働きづめた彼が心配です,尊敬します,おおばかです,あなたこそ少しの時間でいいから彼女の為にもゆっくりして下さい。

この一年自分の命の時間が読めていた彼女だったと思います,彼女のことだからこんなつたない日記見てウププって笑ってるかもしれません。

ゆっくりおやすみね ひろ。

先頭 表紙

爺。ありがと。無事生還した。まじありがと / まるな ( 2004-01-28 19:30 )
みんな ありがとう。 / てるき ( 2004-01-28 08:22 )
パパ、パパこそ無理しないで。ゆっくり休めるときに心を休めてください。 / 青猫 ( 2004-01-28 07:30 )
ひろと親しく話す機会があまりなかったからなのか、前もって先が長くないって聞いてたからなのか、何故だかわかりませんが、冷静でいたりする自分がいます。まだ、実感がないのかも知れませんが…?年末に聞いたひろのボイス元気そうに聞こえたしな〜!あのボイスの後に、てるから聞いた「もう長くない」って言葉の方が「今回の報告」よりショックだったかも?自分のずれてる感情にブルーだったりする、まこなのである…(苦笑) / まこ ( 2004-01-26 17:22 )
天国から尻引っぱたかれないようにかんばれぇー / だいち@再就職(笑) ( 2004-01-26 16:31 )
以前話のあったヤンキーの彼女かな。人の死も履かなくあっけないですよね。ご冥福をお祈りします。 / ふじ ( 2004-01-26 15:53 )
てる!頑張ってもいいぞ。泣いてもいいぞ。鳥皮約束したぞ!空元気だったかもしれないけど馬鹿笑い聞けて安心した。ひろちゃんはだいじ。天国でうまいもんいっぱい食ってるぞ。ひろちゃんの旦那さん、頼んだぞ。 / まるな ( 2004-01-26 14:12 )
いろんな愛が溢れてるね。彼の、てるきさんの・・・。きっと彼女は空から微笑んでると思うよ。 / +たま+ ( 2004-01-26 12:59 )
おいらも若い頃大切な人を亡くしてます。気持ち察します。故人のご冥福をお祈りします / にんばす☆彡 ( 2004-01-26 11:48 )
ひろさん、おやすみなさい。。これから体が楽になったのでゆっくりできますねぇ。てるきさんも、彼さんも辛かったろうと思います。ひろさんの分までみんなで元気で頑張っていきましょうねぇ。きっとお空から見ててくれますよね / ゆめの ( 2004-01-26 09:36 )

2004-01-22 がんばってみる@

蒼き季節の果てに

空白なる紙を前に坐る

綴るには遥かに多き量にて

わずかな人生にても

我等ゴミにあらず

人でありしことに愕然とする (矢島正雄)

(無断で引用させて頂きましたが,指摘があればすぐに消します。)


さーてもうひとがんばりするか。

先頭 表紙

はぴ:あいな♪ / てるき ( 2004-01-23 17:11 )
ゆめの:そだなーがんばる環境を与えてくれたたくさんの人に感謝やな。 / てるき ( 2004-01-23 17:11 )
がんばろっ^^ / はぴ ( 2004-01-23 14:51 )
人であることに愕然としながらも、ありがたいと感じる今日このごろ。(`0´)ノ オウ! がんばんべ〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-01-23 09:44 )
ももちゃ:まーなんかがんばろーっつーことで。 / てるき ( 2004-01-23 09:22 )
にんばす:がんばろーお互いにな。 / てるき ( 2004-01-23 09:21 )
たま:とりあえずって・・・・うははそやな。 / てるき ( 2004-01-23 09:21 )
まる吉:よしゃー オマエモナー。 / てるき ( 2004-01-23 09:20 )
いったい何を頑張るんだろう?(笑) / ももちゃ ( 2004-01-23 04:22 )
うむ 頑張る っておいらかよ( ̄▽ ̄i) / にんばす☆彡 ( 2004-01-23 00:43 )
とりあえず、がんばれー。 / +たま+ ( 2004-01-22 23:41 )
がんばれー。 / まるな ( 2004-01-22 19:36 )

2004-01-17 うお〜〜〜〜

雪降ってきた,こんな房総半島のど真ん中に。

てか毎年少しは降るんやけどね。

でも・・・なぜか寒くない,ストーブも最低のレベルです。

眠れない日が続く。

2.3時間は寝ただろうか。

今日と明日は仕事お休みの模様です。

ストレス解消にチャット三昧か?

にくったらしい師範のいる道場行ってチャンバラでもしてくるか?

先頭 表紙

雪は積もったんすか? たまにしか降らない雪って、積もるとビビルよねええええ。 ストレス解消に私と酒飲んで大泣き介抱するけ? ぷ。 余計溜まるっつん / ゆめの♪ ( 2004-01-19 09:53 )
たま:でもねほんとうは昨日一昨日はチャットはいれなかったんよ,てへへ。 / てるき ( 2004-01-19 08:35 )
ぱぴ:そや〜わけてくで,ストレスで眠れないなんて・・・いやじゃー。 / てるき ( 2004-01-19 08:34 )
にんばす:お〜なにげにひさしぶり,そういえばちゃんばらトリオどないしてるんやろ? / てるき ( 2004-01-19 08:33 )
はっ(@_@) チャット三昧だったんだろうか・・・・・いけなかったぁ〜(-_-;)    今日もゆっくり休んでねぇ。。。 / +たま+ ( 2004-01-18 05:04 )
私の眠気をわけてあげたい・・・ / はぴ ( 2004-01-17 20:14 )
ちゃんばら対戦希望。うちも暖房ついてない。ストレス発散に騒ぐべさ。 / まるな ( 2004-01-17 18:24 )
[壁]o ̄) ちゃんばらといえば。。大阪名物ハリセンチョップ [壁]彡サッ 謎 / にんばす☆彡 ( 2004-01-17 13:13 )
りんたん:でもねこの70ぐらいのおじぃには勝てないのよー見切られてるみたい。 / てるき ( 2004-01-17 12:07 )
ちゃんばらwwてか、パパさん剣道家なの!?かっこいいww / リンタン ( 2004-01-17 10:51 )

2004-01-15 案外

以外に元気ですぢゃ。

人間生きてればなんか変わって行くもの。

今は変われない状況であっても。

みんなは風邪なんか引いてない?

ええかげん明るい話題の日記書きたい〜〜〜。

でも,ある意味愚痴を吐けるアイテムとしても使えるな,ひまじんって。

リアルで愚痴ははけないものなーなかなか。

それと,俺の重病の友達から今年に入って初めて連絡がありました。
ちょと安心。

先頭 表紙

はぴ:ありがと,俺もそう信じてがんばるよ,はぴんとこのおちびが笑顔みせられるまでにはがんばってみる。 / てるき ( 2004-01-16 08:46 )
やまお:まやおは今は彼女さまの尻にひかれとけ,ええな〜うらやまし。 / てるき ( 2004-01-16 08:44 )
まる吉:お〜最近またチャットで遊ぶのが楽しくなってきたわ。 / てるき ( 2004-01-16 08:42 )
たま:お〜〜そか風邪も引かんか,ええこっちゃ,でも院内感染でもらうなよ。 / てるき ( 2004-01-16 08:27 )
ゆめの:だな,書きたいことをつらつらと書いて行けたらええな。 / てるき ( 2004-01-16 08:26 )
ももちゃ:そうそうよかったよ,周りみんなが心配してたから。 / てるき ( 2004-01-16 08:25 )
てるきは幸運の前髪をつかめる男だと信じておりますだ^^ / はぴ ( 2004-01-16 01:48 )
しかたないな・・・きいてやろう^^ うんうん^^ / やまお君 ( 2004-01-15 23:57 )
連絡あってよかったねえ。爺はリアルでは愚痴らないからここで思いっきりいけえ。でもさ、落ち込みながらも何とかなるって頑張れば気分はれてくるよね。また遊ぶべよ。なんちゃってまったり開けてさ。わら / まるな ( 2004-01-15 18:51 )
連絡が途絶えてる友からの近況報告はほっとしますねぇ・・  私の場合連絡しないほうなんだけど〜(-_-;)あーやっぱりいかんね。。   アホだから風邪もひきませぬ〜〜(m / +たま+ ( 2004-01-15 18:50 )
本当グチが吐ける場として、ひまじんで私も助かっておりまふ。 ひまじんが生活の一部であったり^^; 結構日常をさらけ出しすぎだけど、これが自分かな?って思って書きたいとき書きたいこと、書いてます。 お友達からの連絡、ほっとしましたねぇ。 私も疎遠なお友達に連絡とってみよ / ゆめの♪ ( 2004-01-15 13:48 )
連絡あったんだ〜♪ 良かったね( ‘ – ‘*)V だとしたら、、、ある人に余計なオフメ入れたかもw / ももちゃ ( 2004-01-15 10:29 )

2004-01-08 どうしよ・・・・

午前中俺の肝を握ってる社長から電話があった。

人の足元見ての言葉がぐさぐさ来る。

俺が困った時に助けてもらった社長だから甘んじて聞く。

明快な返事が出来ない。

困った〜。。。。。


人の気持ちや今の状態を踏まえてモノ言ってほしい。
自分が俺になにをしたという話を等々と・・・
俺が今までここでなにをしてたっていうことなんかまったく無視。

まだまだ去年の商売失敗が続く気配やなー。

さっそく東京あたりで契約社員や派遣社員のネット登録をする俺。
去年の物事を精神的に振り切る為にも1回こんな体系での就職も可かも。

東京あたりでアパートも探さなくっては・・・・
先立つものが・・・・・ない。

この先夢も希望もないまま一日○,000円で働くか。
東京に出て一からがんばれるか。

さてー・・・・・・・・・えらいこっちゃ。

人を疲弊に追いこめばしかたなく自分についてくるだろうと思っているんでしょうかこの人は。

PS:ばらしときますが,去年この会社に来てから毎月の俺の収入は11.2万円でした。
  その間いろいろ話ししながら今に至るわけですが,我慢も限界に来てしまってます。
  ええ年して恥ずかしいなー,でも聞いてほしいし。

先頭 表紙

やまお:そっそれはきびしい,たぶん契約社員かも・・・正社員ならそれでは監督所が飛んでくるやろ,俺もがんばらねば!。 / てるき ( 2004-01-13 11:27 )
ゆめの:ほいほいHN戻してゆっくり行こうな,で,正月に酒飲んで泣いたなー。 / てるき ( 2004-01-13 11:25 )
土曜日久しぶりに 従姉妹に会った 23歳保険会社勤務 福岡市内の会社なのだが。朝6:30出 帰ってくるのは22:00・・・ 給料5万だって・・・ノルマこなせなかったらさらに減給らしい。達成すると +10万らしいが。世の中不景気です・・・俺もふんどし締めなおします。 / やまお君 ( 2004-01-13 00:42 )
パパ、戻してみましたw これからもよろしくです〜。 下痢ですか? うむぅ。ストレス発散に今度一緒に飲みましょう!(って、元旦に禁酒命令が下っちまった私は・・・・はぅw) / ゆめの♪ ( 2004-01-11 01:17 )
やまお:わははは5年で3回かよ,それも多過ぎやぞ。 / てるき ( 2004-01-10 08:39 )
たま:ありがとたま,愚痴っつーか来週から即行動に移さないといけないらしい。 / てるき ( 2004-01-10 08:38 )
まる吉:落込みトリオのオフか,わははお通夜みたいになりそう。 / てるき ( 2004-01-10 08:36 )
ももちゃ:心配させてすまんのーまた話しするわな。 / てるき ( 2004-01-10 08:35 )
はぴ:人生何回か落とし穴あるけど,そのうちの1回やと思うわ。 / てるき ( 2004-01-10 08:34 )
さのまま:ストレスはあるぞ〜,下痢やし・・・・わはは。 / てるき ( 2004-01-10 08:30 )
ふじさん:ありがとーね,あの後いろんな人からいろんな話しもあって,ややっこしいわ。 / てるき ( 2004-01-10 08:29 )
なんとかなるようになるよさ〜 仕事場は変えていこ〜〜 今 社会人5年目にして 三社め・・・ あきっぽいのね・・・ 性格見れる社長にヒットしなきゃねえ^^ / やまお君 ( 2004-01-09 21:02 )
歳を重ねてたって悩みや弱い部分を誰かに話したり見せたりすることは恥ずかしくないよ? 逆に素直に人を頼れることが羨ましいと思える私。。 ストレスためないようにねぇ〜てるきはん。愚痴吐いていいよぉ?  / +たま+ ( 2004-01-08 18:29 )
爺、あたしも今追い詰めれ中。わら 三月末にはここを出ないとならない。東京へ行くのにも先立つものがない。極めつけには体壊してフルで働けない。。わかるわああ。たまには愚痴ってこい。つか、茨城オフパート2?はにーと来い。 / まるな ( 2004-01-08 18:05 )
聞くだけやったら私も聞いたるで!気が向いたらPMしてこいやw / ももちゃ ( 2004-01-08 15:55 )
溜め込まんのが一番。こんなんでよければ話し聞くよー! / はぴ ( 2004-01-08 15:09 )
ストレス溜めない程度に、ここでグチ吐き出したり、チャットで歌いまくったりしてくらさいー。 パパの歌は、聞いてる方からしても、一石二鳥ですんでv 私もいつでも話は聞けます。もちアドバイスなんぞ出来ないけど ポリポリ・・・(笑) / さのまま ( 2004-01-08 13:47 )
おお、話はいつでも聞くぞ。 / ふじ ( 2004-01-08 13:34 )

2004-01-07 えへへへへへ

今日はね,大阪名物飛田新地 うへへ。

チンチン電車の霞町駅から南に徒歩約10分,幹線道路からでっかい字で飛田料理組合っていうアーケードが見えます。
そう,ここがかの有名な日本一でかい遊郭のある場所です。
ここの新地の大きさは,奥行きが歩いて5分,横巾も歩いて5分ぐらいの広さです。
そのスペースに約40件くらいの置き屋さんがあるみたいです。

今からゆっときますがここも今では昔のようにどこかで買われて来た女性はいっさいいません。
ですから,職業ですね,りっぱに(このあたりは風営法なんてへっちゃらやし)。

俺?俺は行った事あります,人のつきあいでね・・・・。

まず,車でメインストリートから入って行きます,さすがにメインストリートには入り口らしいものはありません,まるで時代劇のセットみたいな建物がずらり建っています。
そして一本裏の道に入って行くと,赤や黄色や青の光が煌いてるのです。

それぞれの置屋の入り口にはおばちゃんがイスに座って手招きしてます,その奥を見ると一人だけ女の人がピンクの明かり(蛍光灯にピンクのセロファン巻いてあるのだ)の中でざぶとんに座ってこっちをじーーっと見ています。
まーとにかく一周しようや,車は時速5kmぐらいのスピードで数珠つなぎでのろのろと。


たまーにかなーりおっきな方やかなーりお年を召されてる婦女子が奥に座っている事があります。
ほっほーいろんな趣味の方に合わせてるわけやねここは。


何十年か前の赤線(廓)廃止後そのままの建物で,ほんに京都の映画村のようです。
初めて行った時はそんな風景がうれしくて上がる(入店)ことも忘れて見とれてました。
建物が古いから深い掘削が出来ないからだと思うけど電柱が全部古い木の電柱なのです。
毎日がお祭りみたいに電線に提灯がぶらさがっているし。

男は(女性はわからんが)恋愛とは別になぜか欲求みたいなものがあって・・・・。俺だけ?

一度西成区の霞町付近に行って見てください,リアルの世界でこれだけ時代錯誤に陥る町は日本国内ではないでしょう。

先頭 表紙

その風景、すごく見てみたいんだけど・・・きっと素人の女が立ち入れる場所ではないんだろうなあ・・・。 / はぴ ( 2004-01-08 08:55 )
男には別の欲求があるってことは。。。はにーも??いやぁぁぁっぁぁぁ 汗。 渇!わら / まるな ( 2004-01-07 20:58 )
ほほぉ〜〜映画村と間違えて入ってみたり?!なわけない・・・か。  ほんとに人の付き合いなのか〜??(^-^ ;)めちゃ通ってたり〜〜あはは / +たま+ ( 2004-01-07 20:44 )

2004-01-05 あけまして おめでと〜

新年のあいさつ遅過ぎおやじです。

さて,新世界の通天閣を背中にしょって南に向かって歩く事約10分,やってきましたチンチン電車霞町駅。

ここは日本で唯一暴動の起きる町です。
いわゆるあい燐地区って呼ばれている地域で,行方不明になりたい人は絶好のお隠れ場所です。
俺達の若い頃はまだ明るさの残っている町でしたが,ここ数年はなんか裏犯罪がとっても多くなってきていてほんまに危ない地域らしいです。
俺の元商売仲間の○浦氏もおそらく居住してるでしょう。(がんばれ○浦)

俺はここはあんまり好きになれない。

あまりにも人生に疲れ果てたおとうさんが居る場所。
人生なめきってヤ○ザにもリストラ食ったやつが居る場所。
がんばってがんばってがんばって,それでも食い詰めてしまった人の居る場所。
自殺志願のおやじ達が居る場所。
24時間よっぱらいの数とポン中の数がフィフティーフィフティーな町。
冗談じゃなく普通に生きて行ける人は住んではいけない町。(西成区全体ではないので誤解のないように)

あ,でもね暴動の時1回行ったことあるけど,バケツにそこらの石一杯入れて石1個10円で売ってるおちゃめなおじさんなんかもいるし。(買ってしまった,100円分)
これ,西成署の機動隊に向けて投げる石。(でも,ここ10年ぐらいは暴動はないと思うけど)
なまごみから食える物を分別して折に詰めて再売却してるたくましいおばちゃんとかもいるし。
3日住めば離れられないらしい・・・。

でも,なんとなくイヤ!個人的に。      次回は男の楽園,飛田新地です。

PS:このあたりのお好みやで250円のタバコを270円で買いました。
  オバハンいわく,私が250円で買ったのを270円で売ってなにが悪い!!
  妙に納得。 
  このオババの店のシマチョウお好みは絶品です,1回シマチョウをソースで焼いて食ってみ,うまいぞー。(シマチョウ=ホルモンのネタね)

先頭 表紙

たま:おめっとー,でもね案外ここらで殺人事件とかは少ないのよ,いる人のほとんどが日々のストレス拒否したひとばっかりやからかなー。 / てるき ( 2004-01-07 11:45 )
あけおめー♪て遅すぎてか?!爆  ほんに大阪は怖いねぇぇ・・・(@_@)またまたびっくり〜。   今年もよろしくー♪(再) / +たま+ ( 2004-01-06 11:07 )
がんこちゃ:シマチョウ又の名をテッチャンとも言うw,ちなみに飛田新地は行った事ございます!キッパリ。 / てるき ( 2004-01-06 09:32 )
さのまま:いあいあ,俺の場合はたぶん新世界で行方不明になると思う。 / てるき ( 2004-01-06 09:30 )
まる吉:わはははそかでもここらあたりはそんな人多いよ。 / てるき ( 2004-01-06 09:29 )
ふじさん:ドボルザーク・・聞いたことはあるけど完全に忘れた。 / てるき ( 2004-01-06 09:27 )
ゆらり:はて?丸腸ってどこ? / てるき ( 2004-01-06 08:10 )
やまお:もつ,うまいよなー,飲み過ぎちゅうか食いすぎちゅうか,どっちも注意やな。 / てるき ( 2004-01-06 08:09 )
シマチョウ大好き♪つぅか。。。飛田新地に行ったことあるのけ?www / がんこ☆彡 ( 2004-01-06 07:53 )
パパがこの場を好きにならなかったおかげで、行方不明にならなくて済んだのでしょうかw / さのまま ( 2004-01-06 03:12 )
しまちょおおおおおおおおおおおお・くいてええぇぇ。うちの叔父がよく(大阪在住)250円のたばこを高く買わされたと言ってたんだけど、このおばちゃん??? / まるな ( 2004-01-05 23:07 )
ドボルザークの交響曲第9番「新世界より」の新世界のことじゃないのね。ちなみにこの新世界は西側、確かアメリカのことだったと思う。 / ふじ ( 2004-01-05 22:16 )
個人的には丸腸の表面をカリカリに焼いたのが好きです。 / ゆらり ( 2004-01-05 20:54 )
もつ大好き^^ 食欲が今はないが・・・ / やまお君 ( 2004-01-05 20:41 )

2003-12-29 年末といえば

思い出すなー,こっちへくる前まで毎年この時期になると食いに行ってました。

大阪西成新世界の串カツ。

上下一対のスーツなんかを上下別々で売ってる新世界。
靴が片方だけで売っている新世界。
ワンカップ一杯で殴り合いの喧嘩してるじーさんがいっぱいの新世界。
いまだに10円で玉を買えるパチンコ屋がある新世界。
ハードゲイさんやおかまさんご用達の映画館がある新世界。
80歳超えた現役のおかまさんのいる新世界。
とにかく時間が逆戻りしてて建物なんかはたぶん30年前そのままの新世界。
天王寺動物園の入り口にまでレゲエのおっちゃんが支配してる新世界。
通天閣がひょっこりの新世界。
たぶん日本一安全に危ない薬が買える新世界。
赤信号は進めだと勘違いしてる人の多いこと多いことの新世界。
動物園の中の遊歩道で靴屋,古本屋などをへーきで営んでいるおっさんたちの新世界。

新世界の町並みはほんっとにノスタルジックで,生まれた町がこんなのではないのに懐かしさがこみ上げてきます。
おそらくないでしょうな他には,日本ではこんな町並み。
通天閣に通じる表参道なんかも雰囲気最高だし。
大都会の中を走るチンチン電車もあるし。

パラレルワールド新世界,また行きたいなー。

で,冒頭の串カツ,これもうまい!
うすっぺらな肉をあつーい衣でつつんで うすーいソースつけて(2度付け禁止)なかなかいけまっせ。

ちなみにけっして犬の肉ではないらしい・・・・・。
でも昔は新世界にだけ犬がいなかったそうな。

で,女性は危ないとお思いでしょうが,ご安心くだされ,夕方ぐらいになるとこれでもか!ちゅうくらいド派手なねーちゃんがたくさん現れます,ここは難波が近いのでねーちゃんたちの通勤圏なのです,ですからある意味安全なのです(謎),しかも家賃も安いらしいし。
あそうそう安全な証拠にパトカーがあちこちに停まってます,ヤ○ザ屋さん監視でしょうけど・・・・パトカーは多いです。

なぜか思い出した新世界についての日記でした。         次回に続く

先頭 表紙

リンタン:そやなーまたみんなで騒ぎたいなー,ちなみにこの前まったりで朝4:00まで遊んでたんやで。 / てるき ( 2004-01-05 18:50 )
がんこちゃ:まいど,大西ゆかり?誰やったっけな?俺はなんとなく川島英悟の歌が聞える気がするわ,新世界って。 / てるき ( 2004-01-05 18:48 )
さのまま:んだんだ,去年の年末はサボりすぎてたから,みんなでまた話そうな。 / てるき ( 2004-01-05 18:45 )
かむちゃ:お〜行ってみよ,ほんに映画のセットみたいな所やから。 / てるき ( 2004-01-05 18:44 )
さのまま:ほんに今年もよろしゅーなー。 / てるき ( 2004-01-05 18:42 )
まる吉:串カツ・・・今年は食えなかった,残念じゃ。今度東京で食うからつきあえ! / てるき ( 2004-01-05 18:41 )
夜咲く桜:ほいほい〜今年もよろしゅーねー。 / てるき ( 2004-01-05 18:39 )
たま:んだべ千葉だっぺよ,しかも超田舎じゃ。 / てるき ( 2004-01-05 18:38 )
あけましておめでとうございまする♪今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ そうですね〜ぼちぼちいきましょう〜〜〜!!!また部屋開いてみんなで騒ごうww / リンタン ( 2004-01-04 23:30 )
昨晩は楽しかったっすううう!ひさびさにパパの歌聞けてラッキv まったり開店は1月2日ですからね(爆) パパらしくてナイスw / さのまま ( 2004-01-04 13:58 )
てるきはん、今年もよろしくお願いしますっちゃ.大西ゆかりと新世界…聞きに行きたいっすよ!www / がんこ☆彡 ( 2004-01-04 07:50 )
あけおめー!新世界行ってみたいなぁw そしたら、案内してくれーw今年もよろしくね♪ / かまくら ( 2004-01-02 01:03 )
いまごろ 大阪かな? 楽しんでるんだろなあああ。 また楽しい話、聞かせてちょ! ことよろ〜 / さのまま ( 2004-01-01 22:48 )
☆謹賀新年2004☆今年もよろしくお願いします♪新しい年が素敵な年でありますように!!そして爺にも素敵な彼女が現れますように。いひ。くしかつうまいよなあ。あたしも大好きだあ。子供のころよく、おかん作ってくれたなあ。今度いくべよ。 / まるな ( 2004-01-01 15:48 )
来年もどうぞよろしくです(o*。_。)oペコッ / 花咲く桜 ( 2003-12-31 20:18 )
ほぇぇ〜千葉だったっけ?!  出逢いに感謝の年でした〜また遊んでくだされ。良いお年を♪ / +たま+ ( 2003-12-31 11:50 )
さのまま:たのしいちゅうか・・・変な町やけどね,お〜来年もよろしゅーなー。 / てるき ( 2003-12-31 09:38 )
こまち:初めての大阪見物で新世界かよ,こまちらしくってええやん怖いもん知らずってか?うはは。 / てるき ( 2003-12-31 09:37 )
ゆきんこ:お〜そいやゆきんこ近所やったな,ところで天王寺公園のコスプレじじばば達は強制撤去されたんやろうか,さみしいなー。 / てるき ( 2003-12-31 09:36 )
たま2:わははちなみに俺は今千葉県人でおま。 / てるき ( 2003-12-31 09:34 )
たま:そうそうおもろいよー,なんか映画のセットみたいな感じするし。 / てるき ( 2003-12-31 09:33 )
楽しそうですよねぇ〜。大阪w っつか、わたし、あの勢いに飲まれて道頓堀に ぽっちゃん かもしんない(爆) 今年は色々とお世話になりましたあ。来年もどぞよろしくお願いします〜。 / さのまま ( 2003-12-31 01:16 )
新世界…10代の終わりか20代初めに、女友達と2人で大阪見学に行ったわ。後で大阪出身の先輩に言ったら「無謀だ!」と呆れられた覚えが…(汗)ところでてる、今年も世話んなったなw 来年も懲りずによろしゅ〜に!あたしは1/1に九州、帰るからさ。暇だったらメールちょうだいな♪分厚い取説持って帰って、あーたより携帯に詳しくなってやる! / こまち ( 2003-12-30 19:01 )
てるぱぱ、新世界って良いよな。。。。。昔は怖いイメージがあって、大人になっていってみると面白いやん・・・・・・って感じやったわ・・・・てるぱぱ、スマートボールも未だにあるよ〜(*≧m≦*)ププッ正月過ぎたら、大阪に帰れそうじゃ〜(*≧m≦*)ププッうちの旦那連れて行ってみようかね〜 / ゆきんこ☆彡 ( 2003-12-30 07:29 )
新世界ってすごいとこだねぇぇ〜〜〜(@_@)ビックリ 行ってみたいような・・足を運んだら帰れなかったりして?!あはは  ところで、てるきはんて今何処の人?? / +たま+ ( 2003-12-29 22:33 )

2003-12-27 30日深夜までスポットで仕事入ってもた・・・しかも白河

昨日元俺のところの職人さんが来ました。

まーめいっぱい人の悪口ゆって帰りました。

この人の脳味噌の中身は悪口で詰まってしまってるのか?

俺の場合もそらー人の悪口も言いたいし言う時もあるけど,現在仕事で関わってる人達みんなの悪口を並べていっとる。

おっさん・・・・疲れない?

聞いてるうちにこっち(俺)が腹立ってきて,ちょっとした口喧嘩やってしまいました(笑)。

自分の自慢話し+人の悪口・・・・・なんだかなー

自己中心的な考え方とわがままは基本的に違うと思うけど,俺もみんなも気をつけましょう。

チャットの世界でも気をつけよーっと。

てかこの日記おもろないなー,俺らしくないなー。ギャグないなー。

先頭 表紙

くーちゃ:んだんだ くーちゃと知り会えたのもネットやし,来年はいっちょう酒でも飲まんとあかんな。 / てるき ( 2003-12-29 11:24 )
やまお:お〜行方不明君 おかえりーまた以前のように遊ぼうな。 / てるき ( 2003-12-29 11:22 )
ごち:うへへ俺でもまぢな時もあるんやぞ たまーにね。 / てるき ( 2003-12-29 11:21 )
てるパパ、今年は色々ありがとう^^ 来年もよろしくねー。私も頑張るよっ。 / く− ( 2003-12-29 09:31 )
今年一年 仲良くして 頂いて 感謝ですぅ(^-^) 来年も 今年 同様 仲良くしてくださいね(^-^) てるきぃ お仕事 p(´∇`)q ファイトォ~♪ / gotisousamaaaaa ( 2003-12-29 01:15 )
ただいまっす^^ またよろ / やまお君 ( 2003-12-28 15:17 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? てるきぃが まぢ 日記 書いてる・… てるきぃ どしたぁぁぁ 具合でも 悪いのかぁぁぁっ 悪いものでも 食ったのかァァァ… 心配だぞぉぉぉぉぉぉ ・・・ / gotisousamaaaaa ( 2003-12-28 12:17 )
たま:そかーがんがれ,来年はたまにとってもええ年でありますように。 / てるき ( 2003-12-28 09:23 )
なんだぁ〜?!私なんて31日の朝まで仕事だぞーど〜だ!(^○^)  あぁ・・悪口を機関銃のように言う人いるよねぇ。そりゃ私もたまに愚痴ることあるかもだけど・・反省(-_-;) 聞いてるとこっちが不機嫌になるよねぇぇ。 / +たま+ ( 2003-12-27 17:16 )
お〜〜〜〜青猫〜てか俺も最近チャットしてないからなー,正月は大阪に居るかも・・・でも今年は帰るのむりかも・・・わからんけど帰らなかったら部屋作るベ。青猫のHN消えてしまったから又オフメ入れといてね。 / てるき ( 2003-12-27 16:42 )
お正月は暇な予定なんで、ひさびさにチャットしたいなあ。でも、みんながどこにいるのかわからないよ。みんながいそうなお部屋、見つけられるといいんだけど。 / 青猫 ( 2003-12-27 16:35 )
ゆきんこ:ほじゃほじゃ,そんな奴はほっとけ・・・って向こうから絡んでくるもんなー,悪口言う奴って話し好きでもあるわな。 / てるき ( 2003-12-27 13:09 )
自慢話+人の悪口・・・・・・言う奴がいてる・・・・・σ(-_-)ワタシもついこの間旦那のお母さんの友達って人にσ(-_-)ワタシの親の事言われた。。。。自分の事言われても親の事言われるってごっつい腹が立ったぞ・・・・・ / ゆきんこ☆彡 ( 2003-12-27 12:37 )

[次の10件を表示] (総目次)