himajin top
lim./Circular Logic

論理的でない日常と、_思考_錯誤。

秋は嫌いです。
なぜなら冬が来るから。

lim.の詳細はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-13 魂に翼持つもの
2002-02-12 家族ゲーム
2002-02-08 おやすみなさい、子猫ちゃん
2002-02-07 松浦亜弥のお風呂
2002-02-06 複雑な歌を歌う男はもてる
2002-02-04 生存情報
2002-02-02 兄弟増殖(ニ度目)
2002-02-01 プレイミス貯金始めました。
2002-01-30 引っ越し騒動 その2(内見編)
2002-01-29 引越し騒動 その1


2002-02-13 魂に翼持つもの

自由って素晴らしい。深夜のメールで呼び出されても、「遊べるよ〜」と言える。でもバレンタインデーの夜「MTGの調整つきあって下さい」はあまりにも酷い(笑)。酷すぎる。まさかこれは「チョコレート食べたいなあ、僕」という無言のアピールなのか?!
しかし今年は事情があってチョコを作ろうと思っていたので、あげます。ただ、溶かす時の匂いで私が死ななければ、の話ですよ。昨日指導教官が私の前でバナナを食べ始め、死にかかったばかりです。

今日はこれから新居の契約です。すごい大金を持って出かけます。周りの人が強盗に見えます。一番の強盗は今日お金を渡す不動産屋さんですが(笑)。しかし実費で引っ越しをするとなると、かなりの額が動きますね。学部時代にバイトで作った貯金が減るのは何だかちょっと悲しい。またバイトしようかな。花屋希望。

契約の後新居の窓などを採寸し終えたら暇人なので、今日は有楽町の「マリアージュ・フレール」でお茶をしようと思っていたら、渋谷に緊急の用事が。今日までに必ずしなければならない用事なので、お茶はまた今度。ついでにカーテンを買いに行きます。窓が二つも増えて幸せ。

先頭 表紙

ekonさま。そういうときは自信をもって「仰ることの意図が解りづらいのでもう一度簡潔にお願いします」と言いましょう。私はいつも言います。機嫌は悪くならないです(笑)。 / lim. ( 2002-02-22 23:10 )
先日の修論発表、質疑応答で質問の意図が分からない場面が…。「何聞いてるか分かんないです」って思ったら、顔に出てたそうです。機嫌悪そうな顔をしてしまったみたいで…。 / ekon ( 2002-02-22 12:40 )
↓寒いって(笑)。 / lim. ( 2002-02-21 15:44 )
おお、暖かいではないですか。 / 揚水 ( 2002-02-18 20:20 )
揚水さま。家の温度表示は「12℃」。それでも寒いよう〜 / lim. ( 2002-02-16 04:06 )
ekonさま。そうそう。質疑応答の時って、相手の主張が理解できないことが多くて。何言ってるのか解らない時すらあります。私の場合は「いい研究しているんだから、それをもっとアピールすれば良いのに」なんて言われますが、自分ではそうそう満足してるわけでもないので何とも。ああいやだ、発表は。 / lim. ( 2002-02-16 04:05 )
寒いです。今朝もファンヒーターの温度表示は「0」でした。壊れてるのか? / 揚水 ( 2002-02-15 20:41 )
プレゼンですか。そんなに嫌いではないですね。発表が始まってしまうと妙な余裕が出てくるのが自分でも不思議です。先生の評価だと、「自信満々で発表してるから良い研究だと思わせられる」だそうです。その代わり、質疑応答が嫌い。相手の質問の意図が分からない事が多いので。 / ekon ( 2002-02-15 17:17 )
Hideyさま。日本人って異様にチョコレートを愛していますよね?私はチョコ売り場の周りを通ると吐き気がします。あの油の匂いが苦手です。 / lim. ( 2002-02-15 14:58 )
僕もチョコは苦手。うちの場合、チョコがカレーに化けました。詳しくは日記参照。 / Hidey ( 2002-02-15 14:53 )
揚水さま。日当たりが良いと元気が出ますね。しかし、めちゃ寒くないですか、お家? / lim. ( 2002-02-15 13:57 )
ekonさま。発表の日々がんばってくださいね。私はプレゼンが大嫌いなので非常に辛い日々だったのですが、ekonさまはどうなんでしょう? / lim. ( 2002-02-15 13:56 )
うちは茅葺きの古い農家を借りて住んでいるので、南面と北面はほぼ全部窓です。壁がない(笑)。借りた当初は床面もなかった。 / 揚水 ( 2002-02-15 01:15 )
修論発表おつかれさまでした。僕も来週に修論発表が…。しかし一月半の空白はうらやましいです。僕は3月にも研究会で発表が…。 / ekon ( 2002-02-13 18:27 )

2002-02-12 家族ゲーム

わーい。今日修士論文の公聴会が無事終了しました。るんるんです。これで名実共に春休み。ドクタへの進学も決まっているし、ただ空白の時間を一月半も頂けることに。受験生のみなさんはがんばってね、なんて嫌味が言えるくらい余裕です(笑)。論文も誉められたし。
ただ、公聴会の会場で電話を鳴らしてしまうという恐怖の事件が。
マナーモードにしたつもりだったし、そもそも私の電話は鳴らない電話なのでかなり驚き。これだから電話を変えるとね(笑)。ていうか、そんなタイミングで電話してきた友人に乾杯(謎)。

しかし、与えられた空白の時間の半分は引っ越しに使われることになりそうです。楽しみにしているのでいいのだけれど、ちょっと勿体無い感じもします。一ヶ月くらい南の島でバカンスしたいなあ。日焼けして、泳ぎたいなあ(うっとり)。

そんなるんるんな私を悩ませているものが一つ。家族です。私の引っ越しのことで義理の母が気に入らないことがある模様なのですが、何が気に入らないのかはっきりしない(笑)。要点の絞れていない怒りの感情を、メールでいただくのは結構お困りですね。彼女は今悪阻で体調が悪いので、額面通りに取るわけにもいかないし。
そもそも家賃が増えるわけでもなく契約更新料以下の額だしね。保証人として父の印鑑証明を取ってもらわなければならないのですが、転勤先の名古屋に住民票を移していないためこれが取りづらいという点は誤算でしたが、これって私の責任ではないと思うけれど。

父の再婚に関して全くの無関心だった私ですが、なるほどね。血の繋がらない家族はゲームなわけです。

結論:血縁なんて少ない方がいいね。

先頭 表紙

うふふふふ。 / 揚水 ( 2002-02-18 20:21 )
パオラ嬢。私も年々母に似てきたと言われますです。エキセントリックな性格は似たくないなあ。パオラ嬢は将来有望のようで、良いね。私は体格が余りにも違う(私は身長169センチだけど母は154センチ)ので想像できません。 / lim. ( 2002-02-17 08:04 )
↓うぷぷぷ。私と激似のうちの母はなかなか老けないし極端に太らなかったの。そういう意味では人生は春風のよう。 / パオラ@でも天然ボケは加速。やばし。 ( 2002-02-17 01:11 )
揚水さま。「たいそう」ってあたりが、美しさを物語っていますね(笑)。古典的だ。 / lim. ( 2002-02-16 04:02 )
大丈夫です。クラゲのお母さんも、たいそう美しい方です(笑)。 / 揚水 ( 2002-02-15 20:38 )
揚水さま。うひひひ。女性は年を取るとやはり母親と同じような体形になるらしいです。女性の未来を見るときは、母親を見ろ、なんていうみたい。 / lim. ( 2002-02-15 13:54 )
寝転がって片肘ついている後ろ姿なんか、まったく同じ「カタチ」をしているらしいです。二人を知る人(主に母親と妹)によれば中身もそっくりだということです。おぞましく、かつ誇らしい。 / 揚水 ( 2002-02-15 01:12 )
揚水さま。血縁とはそういうものですね。ある繋がりの一種。恋人には繋がりが精神的なものしかないから、離れる。ところでお父さん似なんですか?私もです(笑)。 / lim. ( 2002-02-13 09:06 )
パオラ嬢。コミュニティは最小単位が最適化された姿だと思うから、「結婚」はまあ良いと思う(しなくても全然良いけど)。でもそれ以上増えた「家族」はまずいね。私は邪魔者だし(笑)。まあ、そのくらいの方が気楽で良いかも。 / lim. ( 2002-02-13 09:03 )
kyoさま、はじめまして。実の母は大好きだったけれどな。早く実家を離れたくなったのは(血縁としてね)事実です。 / lim. ( 2002-02-13 09:00 )
はるぴょんさま。大事な人を血縁に関係なく...というのはもっともですね。血の繋がらない関係が同じ家族にいるのは、やはり普通の状態ではないのでしょう。夫婦は他人でもね。 / lim. ( 2002-02-13 08:59 )
放っておいたらそのうち、僕はクラゲと結婚するでしょう。そしたら離れていて大地震が来ても大丈夫。お節介な行政の人たちが二人を何とか引き合わせようと骨を折ってくれることでしょう、多分。恋人ならそうはいかない。それに僕は姪が大好きです。あ、でも確かに父親と一つ屋根の下で暮らすのはお互い苦痛かも。似すぎていて鏡で自分の悪いとこ見せつけられるようなこともあって、そらもうたまらんわ。 / 揚水 ( 2002-02-12 21:35 )
血縁は関係ないですよ。私は実家に戻ると「ゲーム」してるんだなあといつも思います。あるいは「組織」。だから血のつながりがあっても実家は疲れます。実家の人たちも「家族」を演じるために疲れきってる感じがする。私が帰ると風通しがよくなるなんていってるもんなあ。それを思うと「家族」とか「結婚」って形態を、皆これからもやっていくつもりなのかなあ?と思います。 / パオラ@どう思う?私はやだなあ。 ( 2002-02-12 20:44 )
結婚前からお姑さんがいるみたい☆血の繋がりに関わりなく、母(含・義母)と娘はいろいろあるよ。私は実の母とでも一緒に暮らすのはご勘弁いただきたいしね(苦笑)。 / kyo@はじめまして ( 2002-02-12 20:07 )
私は父と血がつながらないのですが、うまく行かないのは母の方。こちらとの方が「ゲーム」をやってる気がします。誕生日などには高価めのプレゼントを必ずしたり(気持ちがないため)、ケンカのたびに手紙を書いたり。血縁に関係なく周りにいる大切な人達を大事にして生きて行けたらいいのだけれど。 / はるぴょん@そうもいかないのよね。 ( 2002-02-12 18:39 )

2002-02-08 おやすみなさい、子猫ちゃん

小沢健二は一時期はまりました。ていうか、眠い(笑)。どうして私は2時寝6時半起きなどという境遇なんでしょうか?

ちょっと寝てもいいと思う人〜?

でも11時には起こしてくれないとレジュメが終わらない。誰かよろしくお願いします(今8時)。

先頭 表紙

ZZGさん。おひさしぶりです。不健康は良くないですよ。お互いに改善しましょう。1日四時間だと結構辛いですよね。昔は平気だったんだけどな(笑)。 / lim. ( 2002-02-17 08:01 )
僕の6時半寝10時半起きと似たようなモンですね。がっつりと不健康ですナ。 / ZZG ( 2002-02-17 03:42 )
Hideyさま。オザケンには私もちょっと期待です。みんな睡眠不足ですねえ。私は最近眠くて眠くて。 / lim. ( 2002-02-12 15:37 )
パオラ嬢。可哀想に。次の日は良く休めたかなあ。美容と健康に悪いものね<夜更かし / lim. ( 2002-02-12 15:36 )
僕は10時寝2時起きというパターンが結構多いかも。オザケン、ようやく復帰ですか。僕も結構はまった方。ちょっと期待したいですね。 / Hidey ( 2002-02-10 18:01 )
私も今日は3時寝6時起きでしょう。 / パオラ@私の場合はレジュメじゃなくて・・ ( 2002-02-09 02:08 )

2002-02-07 松浦亜弥のお風呂

突然ですが、松浦亜弥嬢が『LOVE涙色』のプロモで入っている「アヒル風呂」に入りたいです。

私の中では突然ふって湧いた欲望ではないのですが(笑)。あのお風呂のように20体くらいのアヒルさんを浮かべて、毎日お風呂タイムしたいなあ、というのが最近の夢です。公聴会前でかなり壊れてきました。特に今日電話したお友達が、既に公聴会が終わっているというのが、また。例のごとくプレゼン嫌々病です。こんなので学進が取れるのか非常に不安ですね。いい加減にしないと。

引っ越しの片付けの方はかなりいいペースで進行中。さすがプレゼン前。この調子で毎月プレゼンがあれば、ほとんどの用事が一日二日で片付くと思いますね(笑)。取り敢えず今日、公聴会の原稿は、博士課程の試験のプレゼンで使ったものをほとんど手を入れずに使うことだけは決まったので、まあ、明日やればいいでしょう。明日明日。

レジュメを作りながらプレゼンのことを考える時間が、私にとって最も重苦しい.......(やや逃避)。

先頭 表紙

電ボ屋さま、はじめまして。私としてはもう少し安くて形が揃っているものが希望なのですが・・・。お風呂用品売り場にないとは、なんだかなあ。最近Franc Francでは、あひる形の風呂栓を売っています。これもまた微妙。 / lim. ( 2002-02-17 07:59 )
はじめまして。風呂の黄色いアヒルなら、渋谷ロフトの上のほうの階にあるパーティ用品売り場で売ってました。子供三羽に親一羽で、1500円程度でした。ちなみに、ハンズにはありませんでしたし、どこの店でもお風呂用品売り場では扱っていないようです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 15:31 )
パオラ嬢。親2個に子供2個。でも通販でもっと安いのを発見したよん。 / lim. ( 2002-02-12 15:35 )
Rさま。まじですか?見たら連れて帰らねば。浴室はかびないように換気扇回しっぱなしです。 / lim. ( 2002-02-12 15:34 )
4羽で1500円なら買った! / パオラ@でも大きさによります ( 2002-02-09 02:07 )
アヒル、ホテルのバスルームにいますね。当然連れて帰ってました。風通しの良くない浴室に放置していると黴びます。 / R ( 2002-02-08 12:47 )
パオラ嬢。ハンズと言わず、大きな雑貨屋さんなどでは売られているのを見かけますよ。でも高いの。4つで1500円とかするの。 / lim. ( 2002-02-08 07:52 )
いいぞー、一気呵成女ー!ところでそのアヒル私も昔から欲しくてたまらないのです。心から。ハンズにはあるのでしょうか? / パオラ@一羽でよいのです。 ( 2002-02-08 01:43 )
誰かアヒル頂戴。使用済みでも可。とにかく数が欲しいのです。 / lim. ( 2002-02-07 22:42 )

2002-02-06 複雑な歌を歌う男はもてる

大学院の同僚(来年度からも同じ工学系のドクタになる同志)S織嬢の新居に遊びに行った。大学からも最寄の駅からも徒歩3分強、日当たりの良さそうな広いお家である。

引っ越し祝い、などと気がきくわけもなく、居部屋にも大学院棟にもコーヒーが無かったからたかりに行ったというだけ。今思うとケーキくらい持っていっても罰は当たらないと思う。今日の大学はちょうど文学研究科の院試。7名の哲学系受験者を見終わって、ちょうど手持ち無沙汰だったし。哲学系の受験生は全員男性で、M1(註:M1も全員男性である)の中にはショックで寝込んでしまった人もいたようだ(笑)。

さて、S織亭へ行く道中、「鳥の歌」を研究している認知科学系の研究室の話になった。主な話題の提供者は、一緒に拉致されたM1のA山君。その研究室は、普通の研究室のスペースで100羽ほどの鳥を飼っていて、そこのマスタやドクタの主な仕事は鳥の世話である、という、なんとも恐ろしい場所。ずっとその部屋にいて世話をしていたら、原因不明の高熱で病因にかつぎこまれた友人がいるという話も聞いた。

で、研究の方はというとこれがまたロマンティック。現実とのギャップが激しい。雄の鳥が雌の鳥を口説く際、もてる雄鳥はパタンが複雑で長い歌を歌うというのだ。例えば「ピー」をA、「ピピピ」をB、「ピッピ」をCとしたときに、そのABCの組合わせが、もてる鳥ほど複雑な構成であるらしい

同じように我々人間が音楽を聞いて気分が変わることにも、そのようなパタン構成が関係しているのではないか、とその先生は考えているようだ。実際、ワンパターンな男ってつまんないもんね。などと、話のネタになるような研究をしている認知の人たちをうらやましく思いながら、哲学科の我々は雨の中を歩いていきましたとさ。

先頭 表紙

ekonさま。つっこみありがとうございます。哲学は時々仲間同志で議論したりはしますが、面白い話はあまりないです。ekonさまもそうなんですね。 / lim. ( 2002-02-07 22:23 )
初つっこみさせていただきます。僕は工学系の大学院生なんですが、どうやっても研究テーマは話のネタにはなりません。僕も話のネタにできる研究がうらやましかったりします。 / ekon ( 2002-02-07 17:27 )
パオラ嬢。え〜〜〜〜〜〜〜。知りたいなあ、りむちゃんとしては(笑)。 / lim. ( 2002-02-07 10:41 )
歌のうまい男はもてます。理由はわかってます。でもここじゃ言えない。 / パオラ@内緒。 ( 2002-02-06 19:15 )

2002-02-04 生存情報

今日から公聴会の準備を始めようと思っていましたが、週末の強行軍が祟って一日死亡していました。

引っ越し先は本決まり。総武線小岩駅から徒歩3分、2面採光で31平方メートルの部屋です。お近くに来られたときはどうぞ(笑)。

先週末は土曜にトーナメントに出て、最終戦負けてふて腐れていたところ、何故か決勝に残り、翌日R氏の御両親の本屋さん主催のMTGイベントのお手伝い先から決勝ドラフトに行き。余裕で殺されてまたお手伝い。その後可愛いS根君に誘われてさらにMTGをする始末。

最近MTGすると腰に来るんですけど(笑)。ではまた明日。

先頭 表紙

パオラ嬢。だってアメリカ原産のゲームだもの。プロツアーとかもあるんだよ。 / lim. ( 2002-02-06 11:36 )
MRGがアメリカでポピュラー!?ええ!? / パオラ@なんですと!? ( 2002-02-05 16:56 )
Hideyさま。小岩は住宅街で買い物が便利で家賃がやや安です。いいところ。花屋さんがいっぱいあるし。ところでMTGは覗かないで下さい(笑)。まあ、アメリカ生まれのゲームなので、そちらでは日本よりもポピュラーかも知れませんが。腰痛は運動不足でしょうか?自分では集中し過ぎて体にがたがくるのだと思っているのですが。 / lim. ( 2002-02-05 14:50 )
生存されているようでなによりです。小岩はちょっと行ったことがないので想像がつきませんが、多分便利さと落ち着き加減のバランスがよかったのでは?MTG、いずれ時間があったら覗いてみたい世界ではあります。腰に来るというのは単純に運動不足なのでは。。。?(僕も一緒) / Hidey ( 2002-02-05 13:17 )

2002-02-02 兄弟増殖(ニ度目)

緊急に前倒し日記。明日の分を繰り上げてお送りします。

また兄弟が増えるらしいです。

引っ越しのことで昼間に実家に電話したところ、父が出た。昨日もしたけれど、何故か繋がらなかったのだ。電話の内容は、「契約更新すると結構金がかかるから引っ越しするぜ、連帯保証人の確認よろしく」、要約すると「ちょっと援助してよ、パパ・」というもの。関西人特有の根切り交渉が始まる(笑)。もともと私に甘く、いつもならすんなりお金をくれる話になるうちの父だが、何だか今日はいやに渋る(笑)。すると突然。

「また増えたよ、兄弟が」
.............................。

そんな父にもっと金をくれとは言えず、さらにあっけに取られた私はすんなりと父の提示額で決定。

ハメられた?

何はともあれ、夏の終わりには三人兄弟の長女になる私。弟同様、私が名前をつけることになりました。また字画計算するのかよ。まあ、賑やかな家族は良いですね。23年間一人っ子生活だったので何だか不思議な感じ。4人掛けの食卓では足りなくなるんですもの。

先頭 表紙

Hideyさま。確かに究極の交渉術(笑)。さすが我が父。しかし子守りは弟1人で十分なんだけど、という感じではあります。重労働なんだもの。 / lim. ( 2002-02-05 00:40 )
おめでとうございます。自分の子供みたいで、ちょっと羨ましいな。それにしてもお父様交渉上手?いま交渉術の授業をとっていますが、それは究極の技ですね。引き続き、家捜しがんばってください。 / Hidey ( 2002-02-02 13:46 )
揚水さま。ほんと、産めよ増やせよ状態(笑)。カンガルーですね。←意味深 あ、メールありがとうございました。家でこっそり見ます。まだ見ていないの。 / lim. ( 2002-02-01 23:38 )
まやひこさま。ほんとだ、根、切ってる。私はワームか。 / lim. ( 2002-02-01 23:36 )
パオラ嬢。たぶんそこに掛かっていると思います<食卓(笑)。ほんと、たくましく生きなくては。子守りに狩り出されて腕っぷしも強くなることでしょう。 / lim. ( 2002-02-01 23:35 )
マッキーさま。年の離れた兄弟は二人目(弟は今月10日で1歳)なので、もう慣れました。すごく可愛いですよ。自分の子供という気はしないけど、不思議な感じ。 / lim. ( 2002-02-01 23:34 )
おめでとうございます。産めよ増やせよ地に満ちよ。 / 揚水 ( 2002-02-01 23:21 )
値切りはともかく、根切りは恐ろしい(笑) / まやひこ ( 2002-02-01 22:49 )
おお、昨日食卓を購入したくなったのはここにかかるのでしょうか?(強引)。いずれにしろおめでとうございます。長女としてたくましく君臨してください。 / パオラ@プレイミス貯金はお祝いに消える? ( 2002-02-01 19:05 )
自分の子供が出来たような気分でしょうね。でも年の離れた兄弟は魅力です。 / マッキ〜 ( 2002-02-01 17:11 )

2002-02-01 プレイミス貯金始めました。

今日の日記は大半がカードゲーム『マジック・ザ・ギャザリング』(以下、MTG)限定のお話です。ご了承下さい。

私の趣味の一つにMTGというものがあります。概ね一対一で遊ぶカードゲームで、アメリカの数学者が作ったとか。4ヵ月に一度新しいカードセットが出て、大1つ、小2つの併せて3つで1ブロックを構成し、1年周期で使えるカードセット(ブロックごと)が入れ代わります。

とまあ、週末の多くをこのような遊びに耽っている訳ですが、実はこのゲーム、かなり頭脳労働色が濃く、適当にやっているとすぐ負ける。カードを引くゲームですから、確率という運の要素(ここでの確率は直観的な方を指しています)にも左右されますが、本当のところは読み合いに勝ってミスをしなければそうそう負けないというのが一般的事実。で、試合でミスをしないためにも皆さん練習するのです。

例に洩れず私とR氏も暇な時には練習をするのですが、二人でやると何だかなあなあに(笑)。そこで、その練習を意義あるものにし、二人の能力を高めるべく開発された企画が『プレイミス貯金』

ルールは、自己申告あり、他者申告ありで、明らかに凡ミスというものから比較的高度な読みミスまで、一回冒すごとに200円。かなり強烈です。早速この案が開発された日曜の試合から、その後の練習の間、私は一回(クリーチャのパンプし忘れ)でR氏は四回(相手のスレショルドを忘れる等)。なあんだ、私って結構正常(笑)、とか思いつつ、チームメイトの弱体化に頭を悩ませる日々なのでした(やや大袈裟)。

先頭 表紙

パオラ嬢。う〜〜〜〜〜〜ん。百人一首のようにカードを使いつつ、一対一で、頭脳労働なところがチェス。なんだけど。まあわからないほうがいいです(笑)。 / lim. ( 2002-02-01 23:32 )
さらにわかりません。百人一首とチェスがなぜ一緒になるのでせう?ああ、わからない。ああ。謎の暗号。 / パオラ@きっと永遠にわからないのでせう ( 2002-02-01 19:03 )
パオラ嬢。まじで?見てしまったんですか、危険なものを。どう説明したらいいのかなあ。競技百人一首とかチェスとかに近いかな。収益金は多分発酵してアルコールになるのでは?(笑) / lim. ( 2002-02-01 14:15 )
先日MTGのHPに行ってみました。なんなんですか?これ?私にとってのカードゲームはウノ・トランプどまりなので・・・。これだけ説明されてもまだようわからんのです。ところで、R氏とのゲームの収益金の使い道は? / パオラ@豪遊ですか? ( 2002-02-01 13:09 )

2002-01-30 引っ越し騒動 その2(内見編)

朝10時半に不動産屋さんと待ち合わせて内見に。小岩で待ち合わせをして、私の希望に添いそうな物件を片っ端から見学。でも、図面が改竄されていたり、目の前に建物があったり、洗濯機が室内に置けなかったりと、結局16時半まで計8件を見て、満点の物件は見つからず。仕方ないので、電車の路線を譲歩して明日、再度検討ということに。

不動産屋さんもR氏の親戚の方なので、めちゃめちゃプロなお仕事をして下さっているのです。頭が下がります。せいぜい9万の物件にねえ。本当に有り難いことです。でもね、肉体労働に不向きな私(だからといって、頭脳労働に向いている訳でもない)はもうくたくた。帰り、あまりのストレス状態で衝動買いに移行。船橋のLOFTに行って、危うくダイニングテーブルセットを購入しそうになるもなんとか自重(笑)。シールを1500円分も買って喜ぶ私。冷蔵庫に貼るのですがね(←ガキ)。

今日の学習:引っ越し編
1.図面は半分嘘。
2.言葉は嘘をつくためにある(とくに商売がらみはね)。
3.千葉は建蔽率ぎりぎり。だから土地が安い。
4.お日様の当たる家は少ない。

先頭 表紙

パオラ嬢。ほんと、おとりらしいですよ、あれ。でも仰る通りがんばってみたらかなりの掘り出し物が。わーい。 / lim. ( 2002-02-01 10:23 )
マッキーさま。お蔭様でまあまあのところが決まりそうです。窓がいっぱいある部屋はいいですよね。結局南と西に計3つの窓がある部屋にしました。 / lim. ( 2002-02-01 10:22 )
広告の大半は「客寄せ」っていいますよね。あきらめなければ必ず限りなく希望に近い物件があるはずです。多少の妥協は必要かもしれないけど。 / パオラ ( 2002-01-31 20:31 )
私の今住んでるアパートは図面どおりでした。西日でも日があたるので洗濯物は乾くし、かなり納得の物件です!中にはいいものがあるのでがんばってください。 / マッキ〜 ( 2002-01-31 13:29 )

2002-01-29 引越し騒動 その1

しばらくこのネタが頻発すると思います.
昨日不動産屋さんに行きました.とりあえず住環境と交通を考慮した結果、小岩-西船橋間の物件を見ることにしたのですが、条件を照らし合わせると大量の物件をゲット(笑).普通は見つからなくて四苦八苦するところが、多すぎて疲れました.不動産屋さんでの拘束時間は5時間半.その為昨日の夜はショート.つい食べ物を貪ってしまいました.

引越しはだんだん面倒になってきました.荷物の整理はもちろんのこと、役所やライフラインの手続きがわんさか。今住んでいる所の解約もあるし、そもそも2月は公聴会やトーナメントで多忙です.年をとってから体力の低下を身体で感じている身としては、ぼろぼろ予報が出そう.金曜からもう二月ですね...

先週の土日は「戦う女」でした。土曜はプレリリース、日曜はドラフト.このペースでMTGやっていきたいです、少なくともGP名古屋までは.その前に引越しなんだけどね。来月のPT大阪までには片付けたい...

先頭 表紙

クラゲメール、送っておきました。 / 揚水 ( 2002-02-01 23:41 )
揚水さま。いえ〜い。ひと粒で二度美味しい(謎)。 / lim. ( 2002-02-01 10:24 )
ああ、もちろんビールも好きなだけ飲んでくださいな(笑)。 / 揚水 ( 2002-01-31 15:31 )
クラゲメールです。 / 揚水 ( 2002-01-31 15:30 )
揚水さま。何?何の許可?休肝日は無しでいいってやつかな? / lim. ( 2002-01-31 10:56 )
パオラ嬢。まだ移転先は決まってないです。移転することだけが決まっています(笑)。確かに喉元過ぎればなんとやら。三月には笑っていたい(泣)。現在ストレス状態です。 / lim. ( 2002-01-31 10:53 )
lim.さん、許可出ました。 / 揚水 ( 2002-01-30 23:50 )
移転先が決定されたようで。おめでとうございます。また多忙なとこにムチャをなさるのですね。しかしlim.さんはきっと一気呵成な女なのでしょうね。3月にはきっと涼しい顔をしていらっしゃることでしょう。 / パオラ ( 2002-01-29 19:30 )

[次の10件を表示] (総目次)