himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-10 ヒルタ
2004-11-09 2枚の振り袖
2004-11-08 バビアビリス
2004-11-07 疲れたぁ〜〜
2004-11-06 5日遅れ。。。。
2004-11-05 黄色くなったきたよ!
2004-11-04
2004-11-02 ((((( ̄‥ ̄;) く・くさい
2004-11-01 雨の中で。。。
2004-10-31 感謝・・・・・の日


2004-11-10 ヒルタ



・オキザリス、ヒルタローズ
 オキザリスの中では珍しい
 立ち木性の種類です。
 
 球根植物ですが挿し木も可能なんですよ♪


ヒルタって名前も面白いでしょう?
誰か人の苗字みたいですよね(笑)


先頭 表紙

ななちゃん、ギャングたちのブツは刺激が強すぎるのでは?(笑)でもなんで食べちゃうんだろうね( ̄◇ ̄; / MOMO★ ( 2004-11-12 20:35 )
しっこかける前に食べられる我が家の花達・・・(涙)でも、この前プランターの中に、んこがあったけどあれも栄養になるかな?(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 16:59 )
まーこさま、ぴちぴちv育ての親がぴちぴちだからね(爆)コナン君がしっこかけてる。。。f(´−`;) 栄養たんまりで元気なのね♪感謝しなきゃね(笑) / MOMO★ ( 2004-11-12 09:48 )
MOMOさんちの お花さんは いつ見てもピチピチしてるね♪我が家の・・・「し〜〜〜ん」 あっ、一鉢だけ生き生きしてる・・・毎日コナンがシッコかけてる鉢(爆) / まーこ ( 2004-11-11 17:40 )

2004-11-09 2枚の振り袖






























14日に成人式の前撮りすることとなり
本当は12月予定だった・・・・・

慌てて着物を引っぱりだす

女の子を生んだ時に
七五三、成人式、花嫁姿は。。ぜひ着物でvって密かに願ってました
予定では振り袖もつくってあげるはずでしたが・・・予定はあくまで予定ヾ(;´▽`Aアセアセ

大黒柱の給料減、私立大学費用。。。。。何時の間にやら
振り袖預金は崩され別物に化けていきましたf(´−`;)

ローンで作るか?レンタルするか?って話も無かった訳ではないのですが

『おばあちゃんが、ママの為に作ってくれた着物で良いよ』←娘談

涙が出るような言葉で、即決定(☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

『その代わり、車買うときの頭金ヨロシクv』だって、
やっぱり我が娘。。だたでは起きない(苦笑)


で、そんな話を不びんに思った叔母が従妹が着た(3年前)
振り袖を着せたら如何だと。。わざわざ送ってくれた・・・

う━(・n・`≡´・n・)━ん…
やっぱり全然違うのね、ウン十年前に私が着た物より

娘はどちっを着ると言うだろう。。。今晩帰ってからの相談だぁ〜〜



先頭 表紙

ち〜坊さま、う━(・n・`≡´・n・)━ん…もう着れないよね(笑)って、きても迷惑になる訳じゃないから着てみる?(爆) / MOMO★ ( 2004-11-12 09:49 )
どちらも深い色みで素敵...う〜ん迷うなあ。左のもいいなあ...シンプルで上品。って私が着るんじゃないって^^; / ち〜坊 ( 2004-11-10 23:42 )
とらちゃさま、へぇ〜そんなに昔なの?私より若いでしょう(笑)私が買う頃も行く行くは袖を切って永く着られる様にって柄を選ばされたよvでもやっぱり袖は切れなかったけどね、娘が生まれたら着て貰いたいって気持ちも有ったかも。何度も着る機会が有ったとらちゃさんの着物は幸せだったね♪ / MOMO★ ( 2004-11-10 16:34 )
ぴかこさま、それぞれに顔写りが良い方を着せようかと思ってるのですが、毎晩帰りが遅い娘となかなか相談する暇が無いってのが現実です(苦笑) / MOMO★ ( 2004-11-10 16:30 )
りえりんさま、ちゃうちゃう、りえちゃんf(´−`;) その代わり車が欲しいって事よ!果してコレは良い娘と言えるのでしょうか??疑問です。 / MOMO★ ( 2004-11-10 16:28 )
ぷりんさま、2枚から選べるって如何なんだろうね?作ってもらえる予定で居た娘にはショックだったかもヾ(;´▽`『ばぁばが生きてたらきっと初孫の私に振り袖作ってくれたよねぇ〜』言ってました;;娘の許可がでたらUPしますね♪ / MOMO★ ( 2004-11-10 16:26 )
私が成人式の時(はぁ〜るか遠い昔・・・)振袖じゃなくツケサゲ(字、わからん)を作ってもらったよ。それもグレー地で赤い花の模様。 理由は長く着られるからって・・・・(爆)  でも、ホントに何回も着たなぁ〜。私的には価値ある選択だったよ今でも思う・・・。 / とらちゃ ( 2004-11-10 16:25 )
鳥さま、タンスの肥やし、本当にそうだよね。私の着物もやっと日の目を見そうですが。。。どうなる事か??まだ相談できてないんですけどね(笑) / MOMO★ ( 2004-11-10 16:23 )
どちらの振袖もそれぞれ素敵〜♪帯を締めるとまたグッと雰囲気違ってきますよね。両方とも着てみたい(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-11-10 13:22 )
素敵なお着物♪どっちでも好きな方選べるっていいよね〜〜!優しい娘さんがいて羨ましい!! / りえりん ( 2004-11-10 12:24 )
わあ〜♪ どちらも素敵ですね! 2枚から選べるなんて羨ましい〜(^‐^) 「お母様の着物でいい」なんて言ってくれるなんて、ほんとに良いお嬢さんですね^^ 着たところも是非見てみたいです。  / ぷりん ( 2004-11-10 11:32 )
私が成人式で来た振袖はからし色。母の好みにより決まりました(笑)1回くらいしか着てないな〜。すっかりたんすのこやしです。 よい娘さんですね。 / ( 2004-11-09 22:19 )

2004-11-08 バビアビリス

































・オキザリス
    バビアビリス、ホワイト
    カタバミ科
    寒咲き種(11月〜3月)
    球根植付け時期は8月〜10月
    
    円い3枚の葉が可愛いオキザリス
   今年一番最初の開花は白でした♪
   薄く透き通る様な花弁が綺麗でしょうv

   植えたままでも毎年花を咲かせてくれる
   丈夫で簡単な品種ですが
   ※夏の間は水を与えないで管理する事が大切です
   水を与えてしまうと球根が腐ってしまうから

先頭 表紙

ち〜坊さま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウン、陽が射さないと花弁は開かないんだよv蕾みのままの状態です・・・・・ / MOMO★ ( 2004-11-12 09:51 )
かわいい!この白と黄色と緑のコントラストがよいなあ☆冬の庭にこんなの咲いてたら素敵!やっぱり日当たりは必要なんですよね? / ち〜坊 ( 2004-11-10 23:32 )
ぴかこさま、ピンクとと黄色の絨毯ですか♪植えたままでも毎年綺麗に咲いてくれる、良い子達でしょう(笑)白も良いですよvこれも乾燥した土壌なら植えたままで平気ですよ。 / MOMO★ ( 2004-11-10 16:45 )
うちのピンクと黄色のオキザリスは地植えになってるので、勝手にどんどん増えてます♪満開になると黄色やピンクの絨毯になって綺麗です〜♪白も清楚で素敵^^ / ぴかこ ( 2004-11-10 13:18 )
もえっちさま、簡単で丈夫な品種ですがちょっとしたコツで綺麗に花が楽しめますよ♪ / MOMO★ ( 2004-11-09 21:01 )
とらちゃさま、誰も違うって言わなかったんだぁ〜;;( ̄ii ̄)。。。ほぉ〜そちらはまだ紅葉には早いのかな?暖かいんだろうね、拾って送れるなら送ってあげたいわぁ〜〜〜黄色い絨毯になってるよ♪ / MOMO★ ( 2004-11-09 20:59 )
ほほ〜水やっちゃいけないとは。コツがあるんですねぇ。 / もえっち ( 2004-11-09 18:16 )
あははは・・・ そそ、竹を切ったような。。。(笑)  そして誰も「え〜違うわよねぇ・・・」と言ってくれない(爆) あっ、そうそう、前に銀杏のアップがあったでしょ。昨日コウが葉っぱを学校に持って行く。っていうからMOMOさんの銀杏のイメージで拾いに行ったらまだ緑で一枚も落ちてなかった・・・ / とらちゃ ( 2004-11-09 14:27 )
ぷりんさま、( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン、オキザリスの中では大きな花の方に分類されるけどね、花径は2〜3cm位だよv控えめな方に入るかな?(笑) / MOMO★ ( 2004-11-08 19:47 )
うわ〜♪ ほんと! 柔らかで透き通るような花びらですね〜(^‐^) 綺麗、綺麗! これだけアップで見ると迫力あるね♪ たしかけっこうちっちゃくて可憐なお花ですよね☆  / ぷりん ( 2004-11-08 18:09 )
りえりんさま、似たような違う花だったとか・・・失礼m(_ _;)m / MOMO★ ( 2004-11-08 18:06 )
とらちゃさま、透き通るような白い心・・って(* ̄0 ̄*)ノおーい!誰が言ってるんだぁ〜(爆)竹を切ったような性格なんでしょう?(割るんじゃなくて切るのよねv) / MOMO★ ( 2004-11-08 18:05 )
えぇ〜!咲いてたような気が・・・春だったけな? / りえりん ( 2004-11-08 17:51 )
透き通るような白・・・・ まるで私の心のよう・・・(爆)(ちと言いすぎじゃ〜) / とらちゃ ( 2004-11-08 17:43 )
りえりんさま、花が無いのに水あげてたの??咲いてたんならあげても大丈夫だよ♪・・・・でも、夏咲く花じゃないんだけどなf(´−`;) / MOMO★ ( 2004-11-08 17:09 )
これ、我が家でも可愛い花を咲かせてくれました♪夏の間・・・毎日朝夕2回水あげてた(汗) / りえりん ( 2004-11-08 16:05 )

2004-11-07 疲れたぁ〜〜




とっても良い天気
いやぁ〜暑過ぎるくらいの天気でした

我が家は今年自治会の班長で。。。。して

本日、バーベキュー会の集まりがありました。
準備はモチロン班長!!

天気に恵まれて良かったァ〜って思えばいいのですが

ご近所さんて色々じゃないですか(世の中の人もだけど)
お酒も入るので。。。。まぁ〜〜ねぇ〜本性が出るんでしょうか?


付かず離れずのお付き合い。。。。って思ってしまう。


あぁ〜何とか無事に終ってよかった
ちゅかれたぁ〜〜〜〜






**************************************
☆花の命は短くて・・・・・
今日一日締め切った部屋の中で満開状態
男だから解らないだろうと思われたのか??
もう終わりじゃない???
**************************************

先頭 表紙

鳥さま、自分へのご褒美で買うのも良い事だと思いますよぉ〜〜vで、もうすぐ誕生日なのかな? / MOMO★ ( 2004-11-09 17:57 )
ぷりんさま、そうよ↓の画像はまだ蕾みなのよ。。。ダンナ。。騙されたんじゃないかね?(笑)悪質な花屋さんは開き過ぎた花弁の外側を取って蕾みにしたてて売るそうですf(´−`;) 花も生ものだからね、捌きたい気持ちは分からなくも無いけど。男の人はそこまで考えないんだろうね。。。自治会、本当に疲れたよ今度回って来る時は10年後だからさぁー;; / MOMO★ ( 2004-11-08 19:41 )
やっぱバラってきれいだなぁ〜〜。。。私も自分の誕生日のために花束とケーキ買ってかえろうかな(笑) / ( 2004-11-08 19:32 )
あれー? たしか前日はけっこう蕾だったのに、1日でこんなに満開になっちゃったの〜? お花の命は本当に短いのね〜(^‐^;  自治会のお仕事、お疲れ様でした^^  ま、いろんな人がいるわさ。 感性の合わない人とは、それなりのお付き合いをするしかないですよね。 とにかく無事に終わって良かったですね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-11-08 18:15 )
りえりんさま、いえいえこちらこそ☆⌒(*^ー゜v thanks!!素敵なカードに変身して誰かが喜んでくれたら私も嬉しいよ♪ / MOMO★ ( 2004-11-08 18:03 )
へへ〜♪この画像使っていろんなカード作ろうかと(笑)ありがと♪早速もらって帰ります♪ / りえりん ( 2004-11-08 17:52 )
りえりんさま、何に使うの?(笑)こんな画像で良ければどうぞどうぞ(* ̄m ̄)r◇ モッテケ♪ / MOMO★ ( 2004-11-08 17:08 )
あまりにも素晴らしいバラ♪この画像もらってもいいかしら? / りえりん ( 2004-11-08 16:06 )

2004-11-06 5日遅れ。。。。


先頭 表紙

ぴかこさま、20代ならまだ安上がりだよね(本数的に)笑、サボテンが増えていくの?それも羨ましいよ♪綺麗な花が咲くし、枯れないもん(爆) / MOMO★ ( 2004-11-10 17:27 )
歳の数の花束過去に1度だけもらった事があります♪その時はまだ20代だったけど(笑)今はもう・・・誰も花束くれないよぉ。誕生日にサボテンばかり買ってくる(私が1度、サボテンが好きといったばっかりに・・・とほほ)うちの旦那さんに爪の垢でも飲ませてやりたいわ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-10 13:15 )
まりんさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よv気持ちはありがたく受け取らなくてはいけませんよねv適当にゴージャス?ゴージャスなの嬉しい事ですよ(笑) / MOMO★ ( 2004-11-08 14:54 )
ゆめのさま、ゆめの家も立派に+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。じゃないですか♪照れ屋さんでもお花は買えますよってvパパに言ってみましょう(笑) / MOMO★ ( 2004-11-08 14:53 )
QOOママさま、いえいえ、QOOパパさんには負けますよ(笑) / MOMO★ ( 2004-11-08 14:51 )
気持ちが嬉しいじゃないですか〜家なんてネットでポンって適当に注文してるみたいでテキトーにゴージャスなだけの花束が来ますよ・・ / まりん ( 2004-11-08 09:27 )
す・素敵すぎるうう! 我が家もいつかは そんな夫婦で・・・・ む・無理だな・・((((ノ-。-)ぼそっ   うちの旦那さま 自称:照れ屋(笑) / ゆめの ( 2004-11-08 01:10 )
年齢分のバラって素敵〜♪優しい旦那さま〜♡ / QOOママ ( 2004-11-06 21:46 )
もえっちさま、( ̄o ̄*(_ _*) ウンウン旦那も同じこと言ってた。。。よほど売れない花屋へ行ったのかしら?? / MOMO★ ( 2004-11-06 21:07 )
りえりんさま、ななちゃんパパには負けるけどね(笑)全体〜写すわけ無いじゃん。。。だってvりえりんが数えるもん。(*/_\*) / MOMO★ ( 2004-11-06 21:06 )
とらちゃさま、v(*^ー^*) ありがと♪お気遣いさせました(笑) / MOMO★ ( 2004-11-06 21:04 )
とらちゃさま、そ、そ、愛するダーリンからよ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!結婚した年だけかぁ〜まぁ〜それでも貰えないよりは良いけどねヾ(;´▽`A、今は現実的にジェニが良いけど。。出所は一緒だし複雑だよね〜〜; / MOMO★ ( 2004-11-06 21:03 )
ぷりんさま、イエイエたいしたお構いもしませんで(爆)愛されてるんじゃなくて花さえやっておけばOKと思ってるのよ、宝石でもブランド物でも喜ぶんだけどね。。彼の頭の中にはインプットされてないようです(教育間違ったかな?笑) / MOMO★ ( 2004-11-06 20:58 )
すごい〜。や、きっと、この数揃えるのに、5日かかったとか? / もえっち ( 2004-11-06 16:54 )
すご〜〜〜い!!素敵な旦那様♪♪全体を写してくれないと本数数えられないじゃん!!(爆) / りえりん ( 2004-11-06 15:29 )
おまけ:5日遅れで「お誕生日おめでとう〜〜!」デス / とらちゃ ( 2004-11-06 14:30 )
でで・・・?これはダーリンから?うふふっ・・・・ やりますのう、ダーリン♡   私も結婚して初めての誕生日に貰った覚えがあるなぁ・・・ 今は☆☆☆(現金よこせぇ〜) / とらちゃ ( 2004-11-06 14:29 )
スッゴ〜〜〜イ!!! 優しい旦那様だ〜♪ 歳の数だけ赤い薔薇なんて、ろまんちっく〜(//▽//) すご〜く愛されてるのね♪ ご馳走様デス^^  / ぷりん ( 2004-11-06 14:29 )
ぷりさま、やっぱり。。数えようと思ったのね!!ε==ε==ε==ΞΞΞ(o-□-)=○☆パーンチ!! (笑)なんか企んでないかね??家の旦那。 / MOMO★ ( 2004-11-06 12:30 )
数えそうだった…(爆)しかし、ステキぃ〜♪羨ましいわぁ。薔薇の花束ってやっぱイイよねぇ。(*^-^*) / ぷり ( 2004-11-06 10:07 )
いま一生懸命本数数えてるあなた。。目が疲れるだけですから。。。やめた方が良いですよ(_≧Д≦)ノ彡☆ / MOMO★ ( 2004-11-06 10:00 )

2004-11-05 黄色くなったきたよ!































   コレで何度目のUPかな??

   『グレープフルーツ』黄色になって来ましたよv

   でもねぇ〜小さいf(´−`;)

   柚子とカボスの間位の大きさなんですよ

   一応o( ̄・・ ̄o)))クンクン匂いは嗅いでみたんですけど

   それっぽい匂いと言えばその様な〜
   ちゃうだろう〜っていえばそんな気もする(笑)

   調べてみたところ12月頃が収穫の時期らしい


この調子で言っても大きさは変わらない気がする

誰か食べてみる勇気のある人!手を上げてぇ〜(* ̄m ̄)r


★グレープと言われる由来の葡萄の房のような鈴なりって
この状態でも言うのかな??
台風の影響で傷に成ってる物もあるけど・・・・

誰か育てた経験のある方が居ましたら教えてくださいね♪

さぁぁぁぁぁぁぁ誰が毒味するのかなm(_ _;)m



先頭 表紙

ゆめのさま、そうだね〜毎年少しずつでも成長があれば嬉しい事なんですよね♪焦らず待ったり行きますかv味見。。。ゆめちゃんしてみる??(笑) / MOMO★ ( 2004-11-08 14:50 )
今年は こんくらい。 来年は もひとまわり おっきく! 再来年は・・・ うふうふうふ〜^^ どんな味がするのか あとで教えてくらさいね〜 報告楽しみにしてまーす♡ / ゆめの ( 2004-11-08 01:11 )
もえっちさま、v(*^ー^*) ありがと♪凄いね!!はじめて見たよ木になってる姿♪本当に鈴なりの房状だね。。。やっぱ家のは別な植物に変化してるのかなΣ(T□T) / MOMO★ ( 2004-11-06 20:55 )
グレープフルーツの木はTVで見たことあるけれど、確かに「グレープ」でした。こんなんで木の写真も、いくつか。 / もえっち ( 2004-11-06 16:53 )
ぷりさま、柚子より小さいグレープフルーツなのよ(笑)。。美味しそうなものは自分でってタイプなのね(笑)食べるって事よりも実が成るって方が喜びが大きいかなぁ〜(私はねv) / MOMO★ ( 2004-11-06 12:28 )
ぷりんさま、イメージだからね。。私もそんな風に実が成るのかと思ってたんだけど違ったねぇ〜(苦笑)((((( ̄‥ ̄)クンクンするだけでもダイエット効果!!ほぉ〜明日から怪しいおばちゃんになってみるか(爆) / MOMO★ ( 2004-11-06 12:26 )
とらちゃさま、葡萄の房。。だよね〜コレはやっぱり違うんだよねf(´−`;) 名札下げた方がやっぱ良いかね?説明するのも面倒だし(爆) / MOMO★ ( 2004-11-06 10:13 )
ユズだと思った私…。大婆の家にも柑橘系が大量になりますが、半分以上は食べれたもんじゃない。その上、上出来なのは誰にもあげない大婆(-"-;) / ぷり ( 2004-11-06 10:11 )
suzuさま、画像で見ると美味そうでしょう?。。そうでもない(笑)もっと黄色に成るはずなんですが、大きさに問題ありなんですよ;; / MOMO★ ( 2004-11-06 10:10 )
りえりんさま、金柑♪美味しいよねv大好きさぁ〜(笑)さすがに小豆大じゃギャングたちも手が出ないのかな?? / MOMO★ ( 2004-11-06 10:09 )
QOOママさま、大きくなったように見えるかな?柚子だと思えばいいのかな(笑)シャンプーヾ(;´▽`Aアセアセお疲れ様(笑)一人ずつ乾かしてから次へ行くんでしょう?ヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-11-06 10:07 )
う〜ん! スーパーで売ってるグレープフルーツが頭にインプットされてるから、あの大きさのがゴロゴロ生ってるみたいに見える〜! なんか迫力を感じます。 ねね、グレープフルーツの匂いを嗅ぐだけでダイエットできるって以前にTVでやってたけど、これで試してみる?(笑)  / ぷりん ( 2004-11-05 19:42 )
わたしも葡萄みたいにできるって思ってたよ。 木に大きく『グレープフルーツ』って書いたほうがいいんじゃない・・?(笑) / とらちゃ ( 2004-11-05 17:07 )
うわ〜なんとも表現しがたい・・・黄緑色と黄色く色づいた部分とが、いいですね♪ / suzu ( 2004-11-05 15:04 )
我が家の金柑はあずき大しかない(苦笑)グレープフルーツが木になってる姿って結構迫力あるのね♪ / りえりん ( 2004-11-05 12:14 )
わ〜グレープフルーツ!!大きくなったよぉ〜!今日はこちらめっちゃいい天気!今チビたちシャンプーしてます・・後エルとCOCOです( -.-) =зフウー / QOOママ ( 2004-11-05 11:23 )

2004-11-04 菊


先頭 表紙

kotoru(♀)さま、ことさんは丸いのがお好き_〆( ̄_ ̄*)メモメモ"。。作り物みたいでしょう?舞妓さんの髪飾りを思わせますよv / MOMO★ ( 2004-11-06 10:05 )
ぷりんさま、うん、そううだよvバーに有るファイルを押して新規で新しい白いページを出すんだよ(自分の好きなサイズでね)そこに画像を呼び込んでリサイズすればいいんだよ♪。。。って、説明下手だねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-11-06 10:03 )
白いのがすごくいい(^_^)ホントにすごくいい♪ / kotarou(♀) ( 2004-11-06 00:33 )
その「フォトショップで一枚にする」のがいまだにできないの〜(T_T) なので今アンチョコで調べてます(笑) サイズを小さくして合成していくの?  / ぷりん ( 2004-11-05 19:45 )
ぴかこさま、ぴかこちゃんも白ポンポンがお好みφ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ。。どんどん品種改良されちゃうからね〜果たしてコレは良い事なのかは?疑問だけどね・・・ヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2004-11-05 10:11 )
QOOママさま、菊祭り〜そうだね、今頃が時期だよね♪二本松の菊祭りは行った事があるよvでも。。遠い〜(笑) / MOMO★ ( 2004-11-05 10:09 )
ぷりんさま、まん丸の白v可愛いでしょう♪ガクが見えなくなる位まん丸に成るんだよvたくさんの画像〜私は、photo shopで一枚の画像にしたのをUPしてるだけだよ(笑) / MOMO★ ( 2004-11-05 10:07 )
白いボンボンのがむちゃ可愛い\(~o~)/菊も種類が多いですね〜♪ / ぴかこ ( 2004-11-04 23:08 )
お見事〜!そそ!昨日はこっちで菊祭りやってたっけ!それにいろんな色種類もいっぱいあるんだね〜 / QOOママ ( 2004-11-04 20:35 )
わ〜♪ 菊ってこんなにいっぱい種類があるんですね〜! まん丸い白いのも可愛いなあ〜(^‐^) たくさんの写真を載せるのって、やってみたいけど、どうやるかいまだにわからない私です(T_T)  / ぷりん ( 2004-11-04 20:17 )
りえりんさま、お母さん菊の花好きなの?品評会に出品するような立派な品種じゃないけどね〜それなりに可愛いよ♪ / MOMO★ ( 2004-11-04 18:36 )
もえっちさま、数だけはありましたね(笑)おかげでこの時期は仏花買わなくて済みます(苦笑) / MOMO★ ( 2004-11-04 18:34 )
ひまわりみたいな菊可愛いなぁ〜〜♪母にこの画像見せたら興奮しそう(笑) / りえりん ( 2004-11-04 16:13 )
わ〜たくさん。きれいですねぇ♪ / もえっち ( 2004-11-04 12:28 )
けっこう家の庭には菊の花がありましたね。。。。昔はあまり好きな花ではなかったのですが今では花壇でも楽しめる可愛い菊が多くなってます♪ / MOMO★ ( 2004-11-04 11:35 )

2004-11-02 ((((( ̄‥ ̄;) く・くさい





































昨日の雨が嘘のように、今日はいい天気ですv

仕事がお休みなので今日は家でゴロゴロするぞー!(* ̄∀ ̄)//(((_△_)))
って、決めていたのに

こうお日様が元気に顔をだしてくれるとソワソワ
近所の郵便局に用事もあったので
いつもならチャリで行く所を、散歩しながら出かけてきました♪

運動公園の側を通るのですが
小学生たちがマラソンの練習してましたねv紅白の帽子が可愛いです。

グランドの並木にある銀杏〜〜綺麗でした
銀杏を拾っている方もいましたね
食べては美味しいのに。。。ナンデ?果肉が付いていると((((( ̄‥ ̄;) く・くさい?
○○○の臭いしますよね?靴で踏まないように(苦笑)空を切り取って来ましたv

先頭 表紙

ゆめのさま、どう?今日はいい天気じゃない?こっちはとっても良い天気だよ♪お散歩日和((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))小さな秋見つけてきてねv / MOMO★ ( 2004-11-04 11:51 )
ち〜坊さま、食べたいの?自分で料理する?((((( ̄‥ ̄;) く・くさい果肉付けでもよければ拾ってくるよ(爆)これから紅葉狩りも良いですね♪ / MOMO★ ( 2004-11-04 11:49 )
鳥さま、そうですよぉ〜プミラの葉っぱです♪『fufu』さんて言うphoto素材屋さんのものです、とっても素敵な画像が多いので大好きなサイトです♪お母様も植物好きなんですね。 / MOMO★ ( 2004-11-04 11:47 )
もえっちさま、フハフハ〜わかります♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪美味しいですよねv誰か拾って調理してくれないかな。。。。(笑) / MOMO★ ( 2004-11-04 11:44 )
ぴかこさま、ありがとうございますvv臭さ経験済みなんですね(爆)お店や茶碗蒸の中のものは臭くないですものね(苦笑)。。。今でも幼稚園に拾いに行ってるんですか?(オイオイ) 塩をぱらっと(イケルクチデスネ) / MOMO★ ( 2004-11-04 11:43 )
あ〜〜〜 明日お天気良かったら、秋見つけに行ってきたいなぁ。 いちょうは本当に 秋!って感じがしますね♪ 銀杏拾いも楽しそう / ゆめの ( 2004-11-04 01:31 )
キレイな黄色ですねえ...わたしも銀杏だいすき!食べたいなあ。わたしも紅葉の中、秋の散策したいなあ。。。 / ち〜坊 ( 2004-11-04 01:16 )
美しい黄色!銀杏並木はきれいですよね。ヘッドラインの11月のカレンダー、すてきですね。葉っぱは母が好きな植物です。プミラでしたっけ? / ( 2004-11-04 00:57 )
確かに臭い〜。(爆)でも、ワタシもぎんなん好き(特に焼きたてをハフハフ)なので、気にならない方かな。 / もえっち ( 2004-11-03 10:51 )
こんにちは(*^_^*)うちの子供が幼稚園の頃、園内に落ちてた銀杏の実【もちろん果実付き】を拾ってきてこの時初めてこの臭さ(爆)を知りました!それまでは殻の状態の銀杏しか見た事無かったんですよ〜(笑)でも中身は大大好き♪塩をパラッとふって酒の肴にも〜(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-03 10:33 )
QOOママさま、○○○の中に好きな言葉を入れてね(笑)イチゴとかトマト〜((_≧Д≦)ノ彡QOOママちゃんは銀杏苦手_〆( ̄_ ̄*)メモメモ" / MOMO★ ( 2004-11-03 09:46 )
ぷりんさま、乾煎りして食べてもσ(^¬^@)うまいよねvモチ茶碗蒸には欠かせません!でも((((( ̄‥ ̄;) く・くさいご近所に住んでる方は鼻が麻痺するんじゃないかね? / MOMO★ ( 2004-11-03 09:44 )
へぇ〜○○○臭いんだ〜φ(.. )私銀杏苦手なもので・・。 / QOOママ ( 2004-11-03 00:55 )
確かに拾うときは臭いけど、食べると美味しいから許しちゃう♪ やっぱ茶碗蒸しには必需品でしょ(^‐^)b  / ぷりん ( 2004-11-02 21:40 )
とらちゃさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン確かに((((( ̄‥ ̄;) く・くさい(爆)靴に付かない様にビニールを靴に被せてとってるおじさんも居たよv勿論顔には大きなタオルマスクしてた(爆) / MOMO★ ( 2004-11-02 20:03 )
シャオ♪さま、ヘェ〜銀杏自体は特別な味は無いと思うけど。。嫌いな人が多いんだね。でもそのお陰で幸せなシャオちゃんが居るんだね(笑) / MOMO★ ( 2004-11-02 20:01 )
葉瀬さま、f(´−`;) あの〜・・って思うくらい妙な臭いでしょう(笑)料理に使われる時は匂わないのに?嫌いなんだ・・・銀杏がんもどきが好きだなぁ〜〜〜(食いしん坊) / MOMO★ ( 2004-11-02 19:59 )
幼い頃、よく父親と拾いに行ったけど、もう臭くて・・・(笑) タオルでギュッ!とマスクしないといけません!! 食べるとあんなに美味しいのにねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-02 17:09 )
銀杏大好き♪私のまわりは銀杏嫌いばっかりだから茶碗蒸し食べる時にみんなにもらえて幸せ感じてます(爆) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:06 )
○○○の臭い?(爆) 銀杏、美味しいですよね〜♪ 大好きです。でも、嫌いな人にとっては本当に臭いらしい…(笑) / 葉瀬 ( 2004-11-02 11:55 )

2004-11-01 雨の中で。。。





































今日から11月ですね・・・f(´−`;)

今年2度目の花を咲かせ始めた薔薇の花
春先の開花より少し小さめの花ですが
小雨の中、凛とした美しさです。

薔薇の花言葉って知ってますか?
単に薔薇=愛なんですが
色によって違うんですよ
今後の参考までに(何の参考にするんでしょう?)

*赤い薔薇は「情熱」「熱烈な恋」「恋焦がれています」等
*白い薔薇は「純潔な愛」「清楚」「尊敬」「あなた色に染めて」等
*ピンクの薔薇は「満足」「恋の告白」「待つ愛」「上品」「感謝」
*黄色の薔薇は「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」
*オレンジの薔薇は「誠実」「信頼」

お友達や恋人に贈る時には気をつけましょうね(笑)


***********************************
恋人もいないのに      作詞 落合 武司作曲 西岡たかし


恋人もいないのに 薔薇の花束抱いて
いそいそ出かけて 行きました
空はいつになく 青く澄んで
思わず泣きたく なるのです

恋人もいないのに 薔薇の花束抱いて
これからいったい どこへ行くの
風はいつになく 意地悪そうに
つらい質問 するのです

薔薇の花束 胸にいっぱい
いそいそ出かける 想い出の海
白い波間に 花びらちぎって
恋に別れを 告げるため

恋人もいないのに 薔薇の花束抱いて
いそいそ出かけて 行きました
海はいつになく 涙いろで
哀しみたたえて いるのです

ラララ……


1971年(昭和46年)
********************************

先頭 表紙

ぷりんさま、年に2回も咲いてくれて嬉しい限りです♪(笑)そう言う品種だけどね(爆)オレンジの薔薇ね〜意味深ですねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-11-03 09:42 )
すご〜い! 綺麗な薔薇だわ〜♪ 雨に打たれて可哀想だけど、水滴がなんともいえずみずみずしくっていいね(^‐^) 私はオレンジの薔薇の花言葉がいいなあ〜☆  / ぷりん ( 2004-11-02 21:37 )
シャオ♪さま、そうだね〜今まさにななちゃんと一緒にパパ待ちの状態だもんね〜〜この薔薇はシャオ♪ちゃんに捧げますわvv / MOMO★ ( 2004-11-02 19:56 )
白桃さま、馬刺し(笑)アレは何系の仲間になるんだろうね??恋焦がれて嫉妬。。凄い情熱的だよね(爆) / MOMO★ ( 2004-11-02 19:54 )
今の私はピンクのバラ♪まさしく「待つ愛」だわ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:03 )
私黄色がすきなのに・・・馬刺しは赤と黄色恋焦がれて嫉妬します。 こわいかも・・・・・・・ / 白桃 ( 2004-11-02 15:09 )
リアルタイムでの記憶はあまり無いのだけれど。。今ならこの気持ち分かるかも(笑) / MOMO★ ( 2004-11-02 13:26 )

2004-10-31 感謝・・・・・の日


先頭 表紙

ぴかこさま、重ね重ねありがとうございます♪ぴかこさんも『みつを』好きなんですか?心に響きますよね。 / MOMO★ ( 2004-11-04 11:39 )
ち〜坊さま、どうもありがとう♪チーズケーキですか(笑)自分の為には焼きませんよ(爆)誰かが焼いてくれたら食べますけどねぇ〜〜〜〜ぷっ / MOMO★ ( 2004-11-04 11:38 )
ももママさん、お誕生日だったのですね!遅ればせながらおめでとうございます☆あの美味しそう〜〜な(^Q^)チーズケーキは焼かなかったのですか?^^ / ち〜坊 ( 2004-11-04 01:12 )
改めまして♪お誕生日おめでとうございます(^^♪相田みつをさんの書は心にじぃ〜んと染みてきます^^ / ぴかこ ( 2004-11-03 10:35 )
葉瀬さま、ありがとうございます♪感謝できるようになりましたか?(笑)命のバトンは繋がっていますからねv感謝の気持ち忘れたくないですね。 / MOMO★ ( 2004-11-02 11:46 )
いや〜ん、遅くなっちゃった〜。 お誕生日おめでとうございます。 『生んでくれた母に感謝の日』…そうだよね。生きている事、生まれた事に感謝が出来るってしあわせな事だと思います。私も最近、感謝できるようになりました。 / 葉瀬 ( 2004-11-02 11:15 )
白桃さま、ありがとうございますv3日がHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪?3男君おめでとう♪2本のローソク可愛いですねv元気にたくましく育ってくださいねv / MOMO★ ( 2004-11-02 10:55 )
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。^^。三男があさって誕生日です。解らんチンだけど(2歳になります)、ケーキ、ろうそく、しないといけないな〜〜〜。 / 白桃 ( 2004-11-01 23:02 )
シャオ♪さま、りえちゃんありがとうv(´∀` )v。。素敵なパーティー?それなりに祝ってもらいましたぁ〜(笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 14:04 )
kotarou(♀)さま、オイクツ?? ( ̄□ ̄ ;) ( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..聞きたい?(笑)今年成人式の娘がいるって言えば察しはついてるでしょう(爆) / MOMO★ ( 2004-11-01 14:02 )
こむっちさま、ありがとうこざいます♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪かぼちゃは出なかったけど。。ケーキは食べたよvショートケーキ2個も食べちゃった(ぁあぁ〜ダイエットは何処?) / MOMO★ ( 2004-11-01 13:27 )
ぷりんさま、v(*^ー^*) ありがと♪私は尚更かな?もう現実にはいえない言葉だし、面と向かっては絶対言えないと思うから(苦笑)これからの一年も充実していきたいですね。。。(希望;) / MOMO★ ( 2004-11-01 13:26 )
鳥さま、☆⌒(*^ー゜v thanks!!まぁ〜そんな喜べる歳ではないんですが。。母に感謝という事で(笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 13:24 )
まーこさま、おぉ〜長男君も同じHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ですか(何か嬉しいわv)ライブ〜〜良いですね☆で、誰のライブを見に行っての??もう家族で誕生会って歳じゃないものね(苦笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 13:22 )
出遅れちゃった!!お誕生日おめでとう♪素敵な家族に囲まれて素敵なパーティしたのかな? / シャオ♪ ( 2004-11-01 09:21 )
おめでとう♪自分の誕生日を素直に喜べるって素敵だわよぉ。で、おいくつに?(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-31 23:04 )
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUおいしいケーキ食べてるかな?かぼちゃ料理?いい1年になりますように♪ / こむっち ( 2004-10-31 21:23 )
お誕生日、おめでとうございます!(^▽^)  お誕生日ってホントに生んでくれたお母さんに感謝する日だね♪ 相田みつをさんの言葉、やっぱりとても素敵です。 いい1年を迎えられますよう!^^  / ぷりん ( 2004-10-31 17:59 )
お誕生日おめでとうございます〜!かわいいピンクv / ( 2004-10-31 14:13 )
to......me 『・・・・!』 オメデトウシャン♪ウチの長男も今日誕生日だじょぉー、本人は幕張のライブに言って今日は不在のもよう。。。 / まーこ ( 2004-10-31 11:04 )
で、きょうは、ハロウィン♪です。。。10月は31日まで有るんですよ(笑) / MOMO★ ( 2004-10-31 09:59 )

[次の10件を表示] (総目次)