himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 まっくろくろすけ
2004-05-12 母乳?
2004-05-11 自分のひまじんが真っ白になった時の修正の仕方。
2004-05-03 ちょうだい。
2004-05-03 7匹の癒し犬 来福
2004-05-01 弱点。
2004-04-27 ひまじんでファイナルpart2
2004-04-27 ひまじんでファイナル
2004-04-27 今回はやたら苦戦した。
2004-04-26 あなたはマック?マクド?


2004-05-13 まっくろくろすけ

今日は親子遠足だったんだけど雨天のため延期。

中止か園内で済ませて欲しかった…w


写真はわかりづらいけど まっくろくろすけ弁当だで


先頭 表紙

amyamyさん■塩も何もつけずに握ったのでのりの味だけで寂しいおにぎりでしたw まっくろくろすけ感を出すために目の粗い海苔をざくっと巻きつけたのだ / めいじ ( 2004-05-23 21:59 )
私もこんなお弁当食べたい!!仕事がんばれそう・・w / amyamy ( 2004-05-22 14:09 )
MOMOさん■ご無沙汰です。どぞどぞ作ってあげてください^^ 簡単なのに大喜びしてくれるのでなかなかGoodです☆ / めいじ ( 2004-05-19 21:13 )
スゴイ☆可愛い♪♪この↑お弁当パクってもイイ??明日、うちも親子遠足なのだ。 / MOMO. ( 2004-05-19 13:14 )
もんちゃさん■おにぎり以外はうちもチンばっかりだよぅ。だからゆっくり寝ててもいいのに延期日の今日も雨降りそうだから早起きだおtt / めいじ ( 2004-05-19 06:50 )
すごーーーい。お弁当いいなあ・・。私のはチンチン弁当って呼ばれるくらい、レンジでチーンのお弁当しかつくれません。 / もんちゃ ( 2004-05-15 09:48 )
fuuさん■え?^^; 本番用のネタだったので本番はもうネタギレかもw ど〜せ本番も「まっくろくろすけ作って〜」とか言いそうw / めいじ ( 2004-05-14 09:35 )
さえちゃん■仕事頑張ってる彼に手作り弁当とかどうですか^^ うちも旦那の弁当作らなくなってから久しいなぁ^^; / めいじ ( 2004-05-14 09:34 )
りえりんさん■これね、どっかのサイトのレシピで見つけたのw 目玉部分はスライスチーズくりぬいてみました^^ / めいじ ( 2004-05-14 09:33 )
Ruriさん■みにるりちゃんなら喜んで食べただろうに…w うちの子供たちはイヤシイのでお弁当の日だけは嫌いなもんでも食べて帰るw / めいじ ( 2004-05-14 09:32 )
ゆめの♪さん■うーん、いつもお弁当は5〜6分で作るんだけど昨日は10分かかりました^^ 意外と手がかかってないw / めいじ ( 2004-05-14 09:31 )
まーこさん■ばあちゃん曰くまっくろくろすけって煤払いっていうらしいのでキレイなもんじゃないよね、可愛いのにw / めいじ ( 2004-05-14 09:30 )
↓サナッペねえさん^^; / めいじ ( 2004-05-14 09:29 )
カオナシですか!それは素材が難しそうな気が(笑) しかもキモイです>< / めいじ ( 2004-05-14 09:29 )
ほんとだー! まっくろくろすけだぁ〜。 かわいいw♪ 本番では何弁当になるのだろぉ?! <遠足の 延期は困る お弁当> by 母 (^_^メ) / fuu ( 2004-05-13 21:10 )
いいなぁお手製のお弁当。最後にお弁当を作ったのは何年前だろう。。。(遠い目) / さえこ ( 2004-05-13 11:03 )
凄い!アイデアマンだね♪で、目の部分は何で出来てるの? / りえりん・真似する気満々(爆) ( 2004-05-13 11:00 )
きゃー可愛い♪私、子供の為に子供向け弁当…うちも親子遠足の時(まりも)ポケモンのプリンだったかな?をたまもサラダにして作ったっけ。一口も食べてくれんかった…(-_-;) / Ruri ( 2004-05-13 10:30 )
かばびぃーw 弁当がんばったのにー ですねw  うちもこないだ そうだった・・次の本番のとき・・・気合がなくなってて、ノーマル弁当になってしもた(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-13 09:55 )
アッハハハハ、イイ♪これ、すごくイイ♪ まさに まっくろくろすけ だ。私の中で 実はトトロで1番気になる存在だったりするのだわ。 / まーこ ( 2004-05-13 08:47 )
頑張ってるねぇ〜かおなし もできそうな・・・ / サナッペ ( 2004-05-13 08:47 )

2004-05-12 母乳?

癒し犬達と遊んでからパピコのおっぱいをつまむと
透明の液体が出るようになった。チビちゃんたちを
たくさん見たからかしら?

とりあえず絞ってやると自分で舐めてる…w

つっこみは後で回ります。今から幼稚園で会議だ(T_T)


先頭 表紙

まーこさん■ほんとに〜!本番の練習〜とか思いながら必死で絞ってたよ>< 手もにちゃにちゃするからやめよっと! / めいじ ( 2004-05-13 07:21 )
fuuさん■過去の原稿をFDDで貰えたので作業が楽になった…とは言え こりゃPCないと無理だし過去の人も大変だったろうなぁ^^; / めいじ ( 2004-05-13 07:20 )
Ruriさん■やっぱ母性本能かなぁ?W あんなお調子者にも母性があったなんて驚きですw / めいじ ( 2004-05-13 07:17 )
ワンって不思議だね。そーいやサリーも出たんだった。あのね、搾ったらダメなんだって・・。そーっと、ひたすら知らん振りして 時の過ぎるのを待った方がいいんだそうです。 / まーこ ( 2004-05-13 02:38 )
へぇ〜?! そんなことがあるんだぁ〜。/ 書記、大変そうですね(゜o゜) 年度始めや年度末は特にかと・・・。お疲れさまでした♪ / fuu ( 2004-05-12 21:28 )
へぇ〜ちびちゃんず見ておっぱい出るって事は母性本能強いとか?かわいいっ♪ / Ruri ( 2004-05-12 19:05 )
りえりんさん■うちの娘、全部名前言えるようになったよ。でもやっぱりフルークだけスクープって言うんだよね…。チビスケも サモハン スティッチ〜って言ってるけど2匹で終わるw / めいじ ( 2004-05-12 18:28 )
役員会議行ってきた。私、書記なんだけど もしかして滅茶苦茶大変なのかもしれない…。総会の資料作成するのに4時間かかってるわ 汗。damn…。 / めいじ ( 2004-05-12 18:26 )
パピちゃん母性に目覚めた?(笑)フルークがね、「あっ!パピちゃんだ!」っていうと尻尾振って探すんだって♪また遊ぼうね♪ / りえりん ( 2004-05-12 10:45 )

2004-05-11 自分のひまじんが真っ白になった時の修正の仕方。

誰かの日記に飛んでつっこみを右クリックで開く。そのURLをコピーします。


http://www.himajin.net/nikki/tukkomi_win.html?ID=自分のIDが出てるはず&UID=自分の日記の番号(自分の日記開いた時に出てくるp5761.htmlトカの数字部分です)

自分のページのつっこみ画面が開くので そこに適当に突っ込んでみる。


もう一回自分のページ開いたら直ってるっぽい。


アーァー 今月 行事多くてハードすぎ_| ̄|○

先頭 表紙

あ〜ありがとございますー 困ったときには、ここのページに飛んできますねー(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-05-13 09:56 )
りえりんさん■もしPCが壊れてど〜しても直らんかったらノートだし持ってきてくださいww ワンコも一緒にww 不具合は直せるかもだけどPCの修理はできません…w / めいじ ( 2004-05-12 18:30 )
もんちゃさん■私も最初に作ってたひまじんの日記を全部消してみた〜。削除するのに1時間くらいかかったわ…。結構真面目に毎日書いてたので相当量だったけどあんぐらいじゃ全然軽くならんわw / めいじ ( 2004-05-12 18:29 )
ありがとう♪早速メモって準備しとかなくちゃ!(笑) / りえりん ( 2004-05-11 20:17 )
しかし最近ほんっと重いよねー。1年間記入なければ消去でいいと思うんだけどなー。 / もんちゃ ( 2004-05-11 19:00 )
fuuさん■なんか母ちゃんが白くなって苦戦したらしいので書いてみたけど^^ / めいじ ( 2004-05-11 15:09 )
さえちゃん■いや、私が気づいた真っ白はさえちゃんが一番だったw FFした日w / めいじ ( 2004-05-11 15:09 )
まーこさん■誰でも一回はなる仕組みかね?w いったいなんなんだろう?! / めいじ ( 2004-05-11 15:08 )
さすが、めいじさん。師匠と呼ばせて♪ 今度、やってみます。 / fuu ( 2004-05-11 14:46 )
ほ〜そんなことが。まだ一度もなったことないな〜。 / さえこ ( 2004-05-11 11:53 )
とうとうきましたね、真っ白(◎o◎;) 私も あのときゃ驚いたわ。今日は やっと晴れたぞい。 / まーこ ( 2004-05-11 07:50 )
書いてて思ったけどもっと簡単に直せるんかも?とりあえず分からなくて悩んでる人いたら この方法でも1分かかりません^^ やってみてね / めいじ ( 2004-05-11 03:09 )

2004-05-03 ちょうだい。

旦那がワンコ見たさのあまりに仕事から脱走して帰ってきた。

「ちょうだい」しているリンゼとサモハンw
このちょうだいしてる姿はキティそっくり…。

キティは食いしん坊の怒りんぼうw
でも私にすご〜くなついてくれて可愛い><


先頭 表紙

あ! いいんだw この日は りえりんさんご一行が遊びに来た日ですもんねぇ。。 私ったら何やってるんだか☆ヽ(o_ _)oポテッ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 17:17 )
オットォ!(・oノ)ノ りえりんさんって〜〜〜〜! めいじさん ごめんちゃいね〜(笑) ミニチュアダックスちゃんいっぱいで、どこがダレのワンコちゃんだか 混乱しかけてますー(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-18 17:16 )
ちと…突っ込みくれてた人の上から突っ込みに行ってたんだけど あまりの重さに断念・・。ページはすぐ開くのにつっこみができん / めいじ ( 2004-05-10 21:10 )
さえちゃん■チワワ?w 室内犬は思ったより大変でしたw 室外犬しか飼った事なかったから(^^;ゞ / めいじ ( 2004-05-10 20:54 )
fuuさん■ペットには本当に癒されます。嫌な事があったときとか黙って聞いてくれるしねw / めいじ ( 2004-05-10 20:51 )
ゆめのさん■りえさんちのワンコは餌さえあれば誘拐するのも簡単だと思いました、ニヤリw / めいじ ( 2004-05-10 20:50 )
7匹!すごいねぇ〜♪ こないだ渋谷にワンコを見にいったけど、可愛かった!しかし飼うのはまだまだ当分先になりそう・・・。 / さえこ ( 2004-05-06 13:43 )
うちの子達がこの画像みたらまたまたわんこ飼いたい攻撃始まるだろなっ。ってか、あたしも、気持ち揺れる。めっちゃ可愛いわん♪ / fuu ( 2004-05-06 12:04 )
(*/∇\*)キャ 人なつっこいワンちゃんは 得ですよねww りえりんさん仕込みだからだろなo(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-06 07:33 )
amyamyさん■キティはね、餌をくれるまでジーっとちょうだいしつづけるw んでリエママが立ち上がろうとすると抱け抱けってちょうだいのままジャンピングw 私にも抱け抱け言うてくれた!w ディモーニは連れにきて〜って感じで寝そべって待ってる。ジーっと見ながら…w / めいじ ( 2004-05-04 14:50 )
まーこさん■昨日仕事から帰ってきて、ずっと癒し犬の日記見てたよ,旦那w よっぽど可愛かったと見たw / めいじ ( 2004-05-04 14:49 )
りえりんさん■エー。うちのラクダ系の旦那が?汗。昔はもちっと可愛い顔してたんだけどねぇ^^; めっきり老けちゃってますw ズングリむっくりだし。(方言かなぁ) / めいじ ( 2004-05-04 14:48 )
直立不動、カワイイ!!ウチのダンナ様も仕事から脱走して帰ってくるだろうなぁ、こんなにかわいいのがいっぱいいたら・・とダンナに言った所、「脱走しないよ〜休むよ〜」と言っておりましたw / amyamy ( 2004-05-04 14:33 )
可愛かった・・・オモラシがなんぼのもんじゃー!またきてくだされぇぇ!(⌒▽⌒)ノ / zikia@仕事よりわんちゃん♪ ( 2004-05-03 21:50 )
ふふ、ダンナ様の大勢ワンご一行様の感想は いかがでしたか? / まーこ ( 2004-05-03 21:17 )
旦那様はとっても素敵な方♪それに引き換えうちの旦那は・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-03 18:58 )

2004-05-03 7匹の癒し犬 来福

りえりんさんところのアイドルが我が家にやってきました。
8匹いると全然写真撮れない!


特にぱぴぽんが輪に入れんっつうか…w


うちの子デカッ。


私はず〜っとディモーニに会いたかった。
Papicoが我が家にきて、とんでもないいたずらっ子で
育てていく自信を無くしてた時に出会ったのがディモ。

ディモも悪さいっぱいするよって聞いてどれだけ
慰められたか…w
うちの子だけじゃないのねと思えば気も楽に^^

実際にディモに会ったんだけど全然イメージと違ってた!
ディモーニはワンパクなどころか見た目は老犬w
のそのそ〜とやる気なさそうに歩くのです…w
パピコとフルークがその横をダッダ走って追いかけっこするので
ちびっこは眠いのに寝れず怒ってたw

これだけの犬に囲まれた生活、すごく楽しいだろうなぁと思う反面
大変だろうなぁ〜って。

りえさん、遠い所お疲れ様でした。みなさんにもヨロシク^^


先頭 表紙

むずかったですw 全員集合させるとうちの子だけ何だか圧倒されて逃げ出してしまい>< / めいじ ( 2004-05-10 20:49 )
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい とっても楽しいプチオフだったんですね☆ さすがに8匹の集合写真は、むずいですよねw / ゆめの♪ ( 2004-05-06 07:32 )
amyamyさん■一匹がおしっこすると次から次へ連鎖反応でおしっこですw 餌をマテって置いてても一匹が食べちゃうと後の子も我慢できなくなりますw 可愛い>< / めいじ ( 2004-05-04 14:46 )
まーこさん■最初ピコってディモの顔が車から見えたときにちいさーい!と叫んでしまった(笑)顔のでかさが全然違うんだ…。想像よりかなり小さかった〜。チワワサイズだw / めいじ ( 2004-05-04 14:45 )
Ruriさん■うんうん、意外でしょ?ビビリなのに気が強いのがリンでマイペースがランゼ。サモハンは食い意地がはっているw / めいじ ( 2004-05-04 14:44 )
りえりんさん■あはは、気にしないで下さいw みんなが帰った後、子供たちが寂しそうだった^^; パピコが一番寂しそうだったかも…興奮の泡もしょぼしょぼに乾いてたw / めいじ ( 2004-05-04 14:43 )
いやーりえりんさんの所でも見てきたけど、こんなにそろうと圧巻の一言!みんな仲よさそうだなぁ、、混ぜて欲しい。。 / amyamy ( 2004-05-04 14:31 )
私がディモ&キティに会った時 あまりの小ささ(サリー&コナンがデカ過ぎた)に 驚いたわぁー。もう、ちっちゃくて可愛いでしょ。 / まーこ ( 2004-05-03 21:21 )
いいないいなぁ♪♪楽しかったみたいで良かったね(^-^)デイモたんは老犬みたいなのね…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-05-03 20:37 )
今日は凄く楽しかったです♪犬だけじゃなくななまでご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ない(汗)絨毯・・・本当にごめんなさい!!!(涙) / りえりん ( 2004-05-03 18:57 )

2004-05-01 弱点。

最近、オタクなネタばかりだったので今日はほんわかチビネタです^^

チビに「お化け来るよ〜。怖い怖い来るよ〜」ってのは効かない。
小さい頃から。



そんな彼も「千と千尋」の湯ばあばは好きじゃないらしい。



だから「ほらほら〜、早くしないと湯バアバがきてお母さんを
豚にしてしまうよ!」と言うとイヤダーと言って動き出すw
可愛いでしょ?


でも旦那は「お前 もう豚だろ」とかいけず言う。殺意覚えた…w

先頭 表紙

ぷはっw 旦那さまの殺意を覚えた言葉・・・うちは毎日言われっぱで、馴れてしもた だめぢゃんw  やっぱ怖い思いをした実名を出すのが、一番効果あるんでしょうね(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-05-06 07:31 )
amyamyさん■子犬の頃はなんだか与えただけ食べてたなぁ…で、丸太みたいになってた^^; 今のパピコはでかいけど見た目は肥満じゃない感じw / めいじ ( 2004-05-04 14:41 )
fuuさん■うちの娘は顔なしの物まねが得意ですw 「千を出せ!」っていつも真似してる…w これまた似てるんだよ〜! / めいじ ( 2004-05-04 14:38 )
さえちゃん■千と千尋に出てくるキャラクターはキモイーw 千尋のお母さんはプリプリ怒りんぼうだし・・ / めいじ ( 2004-05-04 14:37 )
もんちゃさん■うちの旦那は痩せではないけど私のほうが太ってるからデブデブデブって…。だから私は旦那の頭が薄くなったので攻めます。ののしりあい夫婦 / めいじ ( 2004-05-04 14:36 )
りえりんさん■それって、あれじゃない?チャイルドシートの件でななちゃんトラウマになってんじゃない?( ̄▽ ̄;) / めいじ ( 2004-05-04 14:35 )
まーこさん■姉ちゃんは何でも怖がってたなぁ(笑)いまだに…。私の弟はゾンビとTomとジェリーのライオンがガオーっていうのを怖がってたっけなぁw あの可愛かった弟も今は… / めいじ ( 2004-05-04 14:34 )
チビスケくん、カワイイ!うちはえいみぃがフードが物足りなさそうだと「食べ過ぎるとダンナ様のようになるよ〜」と脅かしてます、うははw / amyamy ( 2004-05-02 15:50 )
ほんわか〜なめいじさんちのリビング、想像中♪ 湯ばあば、うちのおちびもDVD見てて出てきた時は、あたしにぴったんこしてましたw。顔なしはおもしろがってた。 / fuu ( 2004-05-01 17:16 )
あはははは、面白い(笑) たしかに湯ばあば怖いよねー。顔大きすぎw / さえこ ( 2004-05-01 09:37 )
あはは、だんなさま面白いねー。だけど、私もお腹のお肉を見られては「お豚さま」と言われてた過去あり。やせてる男なんてデリカシーがなくて嫌いだ。 / もんちゃ ( 2004-05-01 07:17 )
うちは警察って言うと途端におとなしくなるよ(苦笑)豚ならいいよ!!私はとど・・・。(涙) / りえりん ( 2004-05-01 02:19 )
いやぁーん旦那さん・・そんなセッショウなぁ。ウチの3人のお子も小さい時あったよ。長男:物干し竿を売って回るトラックから聞こえる「竹や〜さお竹ぇー」の音。母が この音楽で「悪い子はぁー、おらんかね?悪い子はぁー連れてくぞ」って歌ってから恐怖の音楽になったらしい。次男:ジェイソン。娘:救急車のサイレン。おチビちゃんママ大好きなんだね♪ / まーこ ( 2004-05-01 01:51 )

2004-04-27 ひまじんでファイナルpart2

走って走って走ってようやく船着場に到着した。船に乗るチケット買ったら
船が来るのはリアル時間で7分後ですのアナウンスが。こりゃ一人で乗る時
退屈じゃぁのぅと思ってhmhm聞いていた。軍艦チックな船が着いてワラワラ
乗り込む一行。

誰か「船が着くまでリアル時間で20分かかります^^」

え?w

えーっとですね…FFのイメージは「ひたすら走るゲーム」を取りやめて
「待ち時間の長いゲーム」に変えますw起動するのもサクっといかないので
結構待ち時間多い。待ち時間利用して初期化同時進行中…w

さえちゃんの連れが釣り開始。私は竿を持ってるのに餌がないので釣れない
可哀想なギャラリー。同情するなら餌をくれ!
UOの場合、釣りで釣れるのはキュートなお魚である^^
たまにSOSボトルなんて釣れたら中に宝の地図が入ってるので
それをサルベージに行ったりなんかして ちょっと楽しげなのだw

しかしFFの場合、釣れるのはどうやら いかついモンスターw

誰か「船の中も安全ってわけじゃないんですよ^^ 」
誰だよ。初期化同時進行するつもりで まったりしてそ〜な釣り選んだヤツはw
私のイメージでは…釣堀に3人並んで糸たらすような釣りを想像していた。
予想に反してとってもデンジャラス(T_T) さえちゃんが「助けてー」と
言うから駆け寄ったら(役に立たないくせにw)でかいタコが襲い掛かってたw
ターゲットの取り方がわからなかったので 襲われているさえちゃんを温かく
見守りつづけた。ふぅ 怖かった^^

船が到着してさえちゃんとはココでバイバイ。Amyちゃんが何する?と
聞くので「買い物がしたい」と言う。何買うんだ私w しかも買い物っても
Amyちゃんの金だぞw
街に買い物に行くことになって…再び、ひたすら走る。道に迷ったり
休憩したり、死んだりしながら(ぉ) Amyちゃんの後姿を追いつづけた。
その後、信じられない衝撃の告白が…。


「私はAmyの旦那ですw」


え?w

Amy's darling「いつ入れ替わったでしょう^^」

いや、そんな聞かれてもわからんしw私がずっとAmyちゃんだと思ってた人の
中身は旦那だったんですか?w全然普段のAmyちゃんと違和感ないんですが?w


Amy's darling「ヒント。迷わなくなった頃ですw」

おおーーーーーー。もうかれこれ前の話ですなw 全然気づきませんでした。

Amyちゃんところは似た者で、ホンワカしたご夫婦だな^^

その後、旦那様と入れ替わったAmyちゃんに洋服一式を買って頂き
装備する。ぉぉ、可愛いーw ここでAmyちゃんはおやすみなさいです。

さて…一人ぽつんと残ったわけですが。ココはどこだろう…汗。

近場でモンス狩ろうかな〜とふらふら。

猫っぽい姿の外人が「私、初心者なんだけどちょっと助けてくんない?」と
声かけてきた。あのですね、私が助けられたいくらいですよw
二人であ〜でもない、こ〜でもないと話しながら蜂を数匹倒してログアウト。

地味にレベルあげしようかな〜と思うけど起動に時間がかかるから
なかなか重い腰があがらないw

ゲームしない人にはわけのわからん日記ですません><

先頭 表紙

あ〜〜私は もっぱら「まちがい探し」ですww アカウント忘れたんですか(_△_;〃 ドテッ(笑) だけど私も違うゲームのアカウント忘れてるわ おほほーw / ゆめの♪ ( 2004-05-06 07:29 )
ゆめの♪さん■ハンゲームの何やってるの?私も時々マージャンやってたりします^^ アカウント忘れて最近やってないか… / めいじ ( 2004-04-30 22:46 )
ゆめの♪さん■ハンゲームの何やってるの?私も時々マージャンやってたりします^^ アカウント忘れて最近やってないか… / めいじ ( 2004-04-30 21:47 )
なんじゃこりゃーーー / めいじ ( 2004-04-30 21:40 )
fuuさん■なんせネタがゲームなので全然威張れたもんじゃないですt もっとPHP学んだとかスクリプト書いたとかかっこいいネタがいいな^^ / めいじ ( 2004-04-30 21:36 )
fuuさん■なんせネタがゲームなので全然威張れたもんじゃないですt もっとPHP学んだとかスクリプト書いたとかかっこいいネタがいいな^^ / めいじ ( 2004-04-30 21:35 )
fuuさん■なんせネタがゲームなので全然威張れたもんじゃないですt もっとPHP学んだとかスクリプト書いたとかかっこいいネタがいいな^^ / めいじ ( 2004-04-30 21:33 )
amyamyさん■やっぱ新築だから部屋でタバコはダメですね^^ うちは新築をきっかけに夫婦で禁煙成功。(先日旦那は隠れて吸っていたのが発覚) / めいじ ( 2004-04-30 21:31 )
Ruriさん■私も友達がやろうやろうって言うとんだが^^; 相手は外人なので教えて貰うのも大変そうだ・…。うまく歩けんしt / めいじ ( 2004-04-30 21:29 )
もんちゃさん■貢いで〜貢いで〜。個人的にもんちゃさんにはUOオススメします^^ 普通の生活に似たRPG+狩りみたいな。UOで出会って結婚したカップルもいくつか知ってますw / めいじ ( 2004-04-30 21:27 )
って、下の日記に書いてたあw ハンゲーム、はまりすぎぽ(///∇//) / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:40 )
(( アワワ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アワワ ))  わたしは 今、もっぱらハンゲーム にはまってるでございますw / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:39 )
あたしの知らない世界だw。 あたしも頭使わないと・・・。 / fuu ( 2004-04-29 21:48 )
むははw 入れ替われるの便利なのよー。タバコ吸いたい時とか、よくチェンジしてもらいますv私も楽しかったです〜また機会があったら遊びましょうw / amyamy ( 2004-04-29 21:22 )
心配ありがと〜〜♪半分くらいは復活したので、もう大丈夫です(^-^) リネージュU…やったけど…すぐに回線切れましてね(T_T)折角作ったキャラも消えててね(T_T)タダだから仕方ないのね(T_T)結局新しく作り直したけどレベル1も上がってません♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-29 00:34 )
あー、なんか楽しそうー。でもお金も餌もレベルもないとなると、ストレスたまりそう。よかったね、かってくれる人がいて。 / もんちゃ ( 2004-04-28 20:30 )
このゲームならりえさんのノートPCでも充分うまく動かせると思います^^ 戦闘とかないからまったりチャットとかミニゲームで遊んでオンラインゲームの練習にはいいかもだ^^ / めいじ ( 2004-04-28 12:24 )
こういうゲームの無料期間だけみんなで遊んでも楽しいかもだね^^ ペットの交配できるんだってさ〜w / めいじ ( 2004-04-28 12:19 )
かみぃさん■うむむ、実は私もFFについてはおもしろいんだかどうだか分かりませんwせっかくCD買ったのでちょっと遊んでみる^^ / めいじ ( 2004-04-28 12:05 )
まーこさん■んじゃぁりえさんとまーこさんにはコレを!空いた時間にちょこっとできるパズルゲーム^^ / めいじ ( 2004-04-28 12:04 )
りえりん■うーん、りえりん向けの初心者でも楽しめるゲーム探しておくよ〜。ファイナルファンタジーとかUOはちょっと無理かも?! / めいじ ( 2004-04-28 12:02 )
チョビン■じゃかんしやぁ〜。あんたもちったぁ頭使わんとはようからボケるで^^ / めいじ ( 2004-04-28 12:01 )
ごめん、わたしも全然わからないけど。。。でもめいじさんがものすごーく楽しそうなのはわかる(笑) / かみぃ ( 2004-04-28 06:36 )
おもしろそうだね・・。私は こーゆーのやり始めると、確実にハマッテしまうから・・怖いから・・やるのヤメタんだけど・・ウズウズ・・ / まーこ ( 2004-04-28 03:49 )
面白そう!!!やってみるかな♪(笑)でも、どうやって?やり方すら分からん・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-27 23:09 )
ホンマ!なんのこちっちゃ、ぜんぜんわからん! / チョビン ( 2004-04-27 22:39 )

2004-04-27 ひまじんでファイナル

先日からさえちゃんとamyちゃんとFFのお約束。
しっかしPS2が繋がらんのだ。MHはしかと繋がったのに。
なんでやろ、ルーターもいじくりまわしたけどダメだった。

私の使っているルーターは確かに設定が難しい。
(過去に使ってきたものに比べてねw)
まさかこんなところで躓くとは。しかし諦めないぞ。
ルーターいじりも二日目に突入。amyちゃんなど前日から
付きっきりで一緒にあーでもない こーでもないと
悩んでくれてた;;
私は恥ずかしかったですよw 今までいろんなPCの設定してきたけど
たかがゲーム機の設定はできないなんてt

ルーターはずして生で繋いでみようと思ったら
それも繋がらん。もしかしてとは思うけどケーブルを取り替えてみる。
あっけなく繋がった。

このケーブル…PS2と一緒に買ったのよ?! 新品なのに不良品なワケ?
私とAmyちゃんの二日間を返してっ!と怒りでワラワラしていたら…
なんとコードの中間部分が切れてました。大きなネズミにかじられたようです。
その名もチビスケ。


おまえかーーっ!



さて…。


私は無事にファイナルファンタジーにログインできました。これは既に
設定を開始してから3日目に突入してましたw ダウンロードに時間が
かかりすぎ(T_T)

まず説明書片手にamy氏からレンタル中のAmyamyというキャラを操作。


うぉー走った、走った (感動)

嬉しくて部屋中駆け巡る私w
しかしオンラインゲームだと言うのに この密室には誰もいないのじゃよ。
いるのはモーグリだけ。しかもプレイヤーじゃないから 話し掛けても
返事はない。ドアがあるけど開けれない。


私…どうやってココから出ればよいのだ?


適当にボタンいじくりまわしてたら外に出るというようなニュアンスの
コマンド発見。無事に外に出た私はウロウロ開始。


○○はAmyamyを見つめていますってメッセージが。
↑知らん人


え、ええw(嬉)
こまるーw ほら、あたしって旦那いるしぃ?えへ♪みたいな(ぉぃ)

ちょっと歩けばあっちこっちの男に 見つめられて照れまくるAmyamyな私。

あとで聞いた話だと 相手の装備を確認すると出るメッセージらしく
別に気があるから見つめているわけじゃないらしい(爆)
しかもその時の私は下着姿だったらしい _| ̄|○

amy氏とゲーム内対面を済ませ、いきなり冒険に連れて行かれる。

そしてあっけなく死ぬw ×3回?


一旦FF落ちて夜、再びロゴイン。

さえちゃんもログイン中という情報ゲット。3人は3日目の夜、やっと念願の
合流ができたわけさ。何がしたいか聞かれてとりあえず釣りと答える。
私はこの時ちょうどPCの初期化中だったので戦闘は無理だと判断したのら。
釣りなら大丈夫しょ?

釣り竿がいると言うので密室に取りに入りあれこれ物色して
装備なんかも整えてみたり^^ amyさんお借りしまーすww
釣り竿も持ったし さぁ! あ,,,また部屋から出れんt

なんとか部屋から這い出て一行は釣りに旅立った^^

みんな走りながら話してたので 私も返事しつつみんなについて走ってたが…
迷子…汗。なんで走りながら(コントローラー動かしながら)文字打てるんだろ。

しかし、こう走りつづけてたらPCに戻れないんですよw 初期化と同時進行
したいんですがPCの画面はEnterキーを押して下さいでとまったままw
気になるので旦那に「私のフリして走って!」とコントローラーを渡すw

ちなみに移動は全部「走り」で、FFを一言で言えば「走るゲーム」だ。
っていうかゲームの8割は走っている感じ。

続く(謎)

先頭 表紙

ゆめの♪さん■どーなんだろぉ。何ができるか分からないし何していいかもわからないし、おもしろいのかどうかも分からんw / めいじ ( 2004-04-28 11:50 )
FFって、ファイナルファンタジーっすか?((^┰^))ゞ  ゲームっつったら、ぷよぷよ・テトリス系のわたしw 最近は、パソの「ハンゲーム」に はまりモードでしゅ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-28 09:00 )
うーん、今から巡回行こうと思ってたんだけどRuriさんとこにつっこみいれたら画面真っ白になってページなくなった^^; 軽くなってから回ります / めいじ ( 2004-04-27 22:07 )
amyamyさん■あーーーー、ひまじんの文字制限にかかるほどの日記ひさしぶりに書いた。文章書くのへたくそなんでゲーム知らない人にはわけわかんないだろうなあ^^; / めいじ ( 2004-04-27 21:53 )
なんか私に死神ついているのかも、、て道に迷いすぎなんだろうか、、ダンナ様がまた遊ぼうね〜と言っておりましたw / amyamy ( 2004-04-27 21:19 )
さえちゃん■私、ゲーマーでさ…UOに関してはモンスで雑魚死とかありえなくチャチャーとやってるのに FFでは鈍くさすぎて…。うまくなれる自信がないんですがw ってかパーティ組んでる時に他人に話し掛けられたら返事できないのでシカトしてるけど感じ悪すぎだなw / めいじ ( 2004-04-27 21:02 )
Ruriさん■この前DLして一回プレイしてみた。んで、ドワーフが一番稼げるっていうから可愛いキャラ作って(めさ可愛い)喜んでたけど思うように歩けずクエスト受けても意味わからず、指定されたオヤジに辿り着かず…3D酔いしてTheEnd w / めいじ ( 2004-04-27 21:00 )
りえりんさん■ゲームはいいよぅw へたくそな女の子はモテるし!w 手取り足取り教えてくれるw でも…私はいつも無愛想で、近寄りづらいオーラ出てるから一人で自主トレtt / めいじ ( 2004-04-27 20:58 )
うはは、最初は移動手段が「走る」ぐらいしかないからねぇ〜(笑) 本当は、いきなりあんなに移動したりしないんだけどねぇ(笑) 39話に、書いておきました〜(笑) / さえこ ( 2004-04-27 19:02 )
わはっ!見つめられて…みたいかもっ(笑)店の人に誘われてリネージュUやってみようかと…。その人が居ないとさっぱり解らんのでDLすらしてない…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-04-27 18:21 )
すご〜い!!楽しそう♪でも、私ゲーム関係弱すぎて・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-27 17:03 )

2004-04-27 今回はやたら苦戦した。

初期化したけどやっぱ調子悪い。ってことはルーターだな。
どこをどういじっても直らないしルーターの初期すっかと
思ったけど もし、リセットして設定画面出なかったら?という
一抹の不安があったのでそれは最後の手段にとっておくことに。
で、とりあえずHPとか全然見れない状態なんでプロキシを
入れてみる。繋がるし…。ってことはDNSだなぁ…。
うっち〜にDNS鯖について知識貰ったのでいろいろと
お試し。繋がったし。

んでんで、メーラーの復帰させて受信したらいきなり
ウイルスメール。しかも自動展開型…。まじかよ^^;
Windowsのアップデートかましてないしまだ設定がHTMLメールで
受信できる状態だったので もろにひっかかった。が、
バスターでいくら検索してもウイルスが検出されない。
あれ、気のせいかなぁ・・・でも絶対おかしいねん。
送受信もできなくなってるしバスターがどっかでロックを
かけてるっぽいし…。
オンラインバスターをかけてみると およそ1150のウイルスが
検出されたw 過去最大級だなw
さて、オンライン版じゃないと引っかからないので駆除に困る。
ウイルスファイルの名前だけでも数十あるから一つずつ
検索して消していく?ありえん…。
ふらふら検索してたらhttp://www.nai.com/japan/security/
駆除ツールが無料配布されていた。DLして実際に使ってみたけど
オススメです^^
いやぁ、しっかしネット歴7年のくせにメールのウイルスに
かかるなんてダサすぎました>< メールの設定する前にWindowsの
アップデートくらいしよう…うむ。

先頭 表紙

んがんんっ! すごい!! わたしのパソくん、バックアップしたらリカバリーしようと思ってますが、はてさて元に戻れるかが、ものすっご心配! もしかしたら、質問攻めしちゃったら\(´〇`)/ごめんなさい〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-28 08:58 )
私が感染してたのがネットスカイのPでしたw ちなみに私のすべてのアドレスに届くウイルスは一日5〜10通程度。今日はそう言えば携帯にもウイルスくさい名前のメールきてたなぁ… / めいじ ( 2004-04-28 03:13 )
ウイルスは大変だ〜><ちなみにこの間のネットスカイが猛威を振るっている頃、仕事のとあるアドレスはウイルスメールを1日で1000通受け取ってたよ、恐るべし。。 / amyamy ( 2004-04-27 21:17 )
Ruriさん■なんだかね、ウイルスに感染して増殖されたファイルの名前がハリーポッターexeとかで笑えましたw いや、笑ってる場合ちゃうw / めいじ ( 2004-04-27 20:57 )
りえりんさん■もうダメかもって事が年に数回あるw 泣きそうになるよ、私でもw でもそうやって覚えてきたんだ〜。もし、何かにつまづけば電話してくれればいい、分かる範囲で教えるよw いあ、OSがXPだとわからんわ…汗 / めいじ ( 2004-04-27 20:56 )
うが。同じくさっぱりわかりましぇん…(^^;;; しかしウイルス1150は凄いねΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-04-27 18:23 )
凄い!!難しいことがいっぱい書いてある!!(汗)めいじさんでも苦労してるのに私だときっと何にも出来ないで泣いてるわ・・・ / りえりん ( 2004-04-27 16:09 )

2004-04-26 あなたはマック?マクド?

今日から脂肪燃焼スープ飲むとはりきっておきながら
お出かけしたらマックの期間限定バーガーがてりたまに
なってた。

食うべし、食うべし…。


うまい。てりたまラヴ。なんで常時メニューにならないのかと。


大昔、香川のマクドでバイトしていた。
(それも会社が終わった後にバイトしてた。)
当時の期間限定バーガーに「シュリンプバーガー」という
えびのバーガーがあったんだけど このバーガーすごく
不評であれから一度もお目にかかれない。シュリンプバーガーよ、Again...
それから愛媛の実家に帰ってマックで再びバイトするのだが。
隣の県なのにマクドとマック、呼び方が違う。
香川は関西系の方言なのでマクドでええんだけど
愛媛なんてマックなんて呼ぶにはおこがましいくらい田舎なのに。
マクドでええちゅうねん。
田舎となまりがきつい地域はマクドなイメージが似合う。
ちなみに今住んでいる福岡は都会なのでマックです^^

すいません、すいません、ペコペコ。一人で熱くなってしまいました。
※実際は田舎も都会も呼び方に関係ありません( ̄▽ ̄;)


27日に子供二人分の懇談会あるので
部屋の片付けしつつ(旦那が)
最後の豆の収穫をし(息子が)
庭の草むしりをする。(娘が)

そんなマッタリした一日でした(←私だけなw)

先頭 表紙

りえりんさん■私も毎日通いたいくらい!だけど現在我が家は「一ヶ月4人家族3万円生活(消耗品込み)」を実施中なので我慢ですw / めいじ ( 2004-04-27 13:39 )
もんちゃさん■てりたまの中身はてりやきのパティと玉子とキャベツが間に挟まってます。月見と違うのはパティに甘辛ソースが絡まっているのとキャベツが入ってるところ^^ / めいじ ( 2004-04-27 13:37 )
MOMOさん■おお、広島もマックですか。旦那の会社に広島出身でマクドといってる子がいたのですが@_@; 山口よりですか!?岡山はマック・マクドが半々くらいかなと。 / めいじ ( 2004-04-27 13:36 )
amyamyさん■洗濯も朝起きたら終わっていたようなので私は何したっけな…夕飯作って洗濯たたんだだけっぽいなw 洗物も旦那だったしw / めいじ ( 2004-04-27 13:34 )
Ruriさん■うちの旦那曰く「マクドナルドはマックやろうもん。朝マクドしようとか言わんやろ。朝マックたい。」だそうですw / めいじ ( 2004-04-27 13:33 )
ゆめの♪さん■すみません、ダイエットはどうやら中止されてしまったようですw 何もかもテリタマが悪い…せっかくやる気だしてたのにぃぃw / めいじ ( 2004-04-27 13:32 )
fuuさん■私はマック圏内でマクド発言をするのを恥ずかしいと思ってたので本当はマクド言いタイのにマックと言ってますw / めいじ ( 2004-04-27 13:31 )
サナッペさん■うん、たまご大好きでお月見もかかせませんw でも一番すきなのはテリタマなんだなぁ。あれはチョビンも好きw / めいじ ( 2004-04-27 13:30 )
まーこさん■マクドに〜って話すときにマクドンっぽい発音になるかも。私も実はマクド派なんですなぁ^^; / めいじ ( 2004-04-27 13:27 )
私も「マック」って言ってたわ(笑)最近ハッピーセットが「THE・DOG]になってるから毎日のように通ってるよ!(笑) / りえりん ( 2004-04-26 22:49 )
てりたまバーガー?こないだ出たベーコンエッグのベーコン抜き?月見バーガーと何が違うのかしら。だけど卵が入ってればなんでもいいやー、おいしいもんねー。 / もんちゃ ( 2004-04-26 22:45 )
えぇ〜っと、広島→大分→愛媛と移動してずっと“マック”なワタクシです。マクドは関西系かと勝手に思っておりましたが・・・香川もそうなのね☆ / MOMO@お久〜♪♪. ( 2004-04-26 22:32 )
マッタリとした1日いいな(ニヤリ)うちも週末は部屋の掃除をして(ダンナ様が)のんびり過ごせましたw / amyamy@洗濯とご飯は作りましたYO ( 2004-04-26 21:32 )
ちと、PC初期化したんですが ど〜も調子悪いんでもう一回初期化します。この数日あれこれ設定で疲れきってる。また胃にきそうなので のんびり設定します^^; / めいじ ( 2004-04-26 15:38 )
もちろん、私はマクド。その昔、三重でマクドって言ったら爆笑された…(´ー`)┌フッ んで、福岡でも私の周りは『マクド』だったよ〜。みんな私に合わせてたのかもだけどw / Ruri ( 2004-04-26 09:30 )
こういうダイエットしてるときの、禁断のうまいもん、すっごうまいですよねww 私はたまにご褒美?w でそういう うまいもんを食べても良い日を作ってます(▼-▼*) エヘ♪ でないと、続かなひ〜〜〜 まったりな一日サイコウ! 私も昨日はまったり(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-04-26 09:01 )
あたしは、マクド。関西人はマクドだよぉ〜。“まいど”のアクセントでねっ。関西圏外から引っ越してきてる人も多いのでマックもありありです。 / fuu ( 2004-04-26 08:38 )
めいじさんも玉子好きとみた!てりたま・月見など外せませんよね(^^) / サナッペ ( 2004-04-26 08:28 )
アタシはマック派・・長崎に帰省した時「マクド」って姪っ子が言ってて「マクドン」って聞こえたのよね。何それ新しい丼もの屋?ってきいたら「マグド」も知らんと?って・・・・。 / まーこ ( 2004-04-26 02:07 )

[次の10件を表示] (総目次)