himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-21 いつかやると思ってたけど。
2003-11-20 関口さんが悪い。
2003-11-19 どうするアイフル?
2003-11-19 挫折しそ・・
2003-11-18 7日間脂肪燃焼ダイエット再び1日目
2003-11-16 襲撃。
2003-11-15 今度は車上荒らしですと(-_-;)
2003-11-15 7日間脂肪燃焼ダイエット7日目
2003-11-14 絶対嫌
2003-11-14 7日間脂肪燃焼ダイエット6日目


2003-11-21 いつかやると思ってたけど。

痛いよ、痛いよぉってチビスケが寝てる私の横に駆け寄ってきた。

指を包丁でザックリと。背筋ゾクゾク…。


うちは子供達が包丁を触りたがるのでキッチンのドア開けたとこに
ぶら下げる所があるが使ってない。
毎回片付けるのは面倒だけど引出しの奥底に隠している。

それでも出すか、こんにゃろーっ(ToT)

普通の包丁はデカイからやめたのか子供用の小さい包丁で
「ゆず」を切ろうとしてたみたいだ。まな板の上に転がってた。

もう早起きして悪いことするのはやめてください(-_-;)


さて、今朝はパピコ(ワンコ)にもやられましたよ。
現在パピコとは絶交中。舐めてきてもナデナデしてやらない。
ツーンだ。

先頭 表紙

サナッペさん■今日は相当ひどいめにあったのよ…(笑)最近非行に走ってしまったみたいだ。 / めいじ ( 2003-11-21 23:05 )
料理好きのいい男になりそうだwそれにしても子供って思いがけないことするんだなー。なぜにゆず!! / makicoo ( 2003-11-21 23:05 )
Ruriさん■ケガはほのにたいした事ないんですw 二箇所切れてるし血は止まらんし最初驚いたけど(笑)紙でシュっと深く切れたくらい… / めいじ ( 2003-11-21 23:04 )
りえりんさん■私もよくやります(笑)この千切りね、お母さんの身も入ってるからと言うと嫌がられます。(入ってないってばw / めいじ ( 2003-11-21 23:03 )
あ、途中で切れてたΣ( ̄▽ ̄‖怪我の具合はどうですか?お大事に…m(_ _)m / Ruri ( 2003-11-21 22:40 )
うぎゃー(_ / Ruri ( 2003-11-21 18:41 )
大丈夫!?病院は?私も何ヶ月か前にキャベツの千切りしてて爪ごと指切ったよ・・・(泣) / りえりん ( 2003-11-21 18:01 )
パピコとタイマンはってら〜(笑)ひさびさ聞いたゼ『絶交』って・・・ / サナッペ ( 2003-11-21 18:00 )
ノロさん■学習程度の切り傷だったけどあれは絶対にゆずがツルンと滑って指にグサって感じだと思う。そもそも旦那が子供の頃からそういう子供だったらしく怪我をしながら覚えたとか。ムーン / めいじ ( 2003-11-21 17:04 )
だ・大丈夫なの?オチビちゃんの指・・・。怖いわ〜〜。たいした事無かったのなら、ちょっと痛い目して学習したかも〜♪って、思えるのだけど。 / ノロ ( 2003-11-21 15:00 )
コナンさん■うーん、新たな隠し場所を考え中です。とにかく椅子を持ってってあっちこっち開けるようになったんで厄介だわ / めいじ@よろしく ( 2003-11-21 11:25 )
うちも包丁隠してます。それで大丈夫です。 / コナン ( 2003-11-21 11:10 )

2003-11-20 関口さんが悪い。

7日間脂肪燃焼ダイエットも挫折したがりながら三日目を無事に
終了。えらい真面目やなぁ。

前回のとトータル4kgくらい減ってるかなぁ。

が、見ちゃいけないと思いながらも

どっちの料理ショーを見てしまう。


だってパンは私の大好物よ。


旦那と肉まんじゃおかずパンじゃとワイワイ言いながら
生唾何度飲み込んだことか。

番組終了と同時にスクっと立ち上がり財布を握り締める旦那。

こやつ絶対肉マン買いに行くんじゃぁぁぁぁぁ!(泣)


わたしのもお願い…


はぁ。。。脱線しちまった。

先頭 表紙

そそ…(笑)週末が外食になる可能性も大だっ!あの番組は危険な罠だから見ちゃダメなんだよぉ■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-21 23:49 )
どっちの料理ショーで湧き上がる食欲ってすさまじいですよね。。ダンナさまと二人で見た日はどちらかのメニューが食卓に上がる度高いですwちなみに私はいつも三宅さん派だったり、、 / makicoo ( 2003-11-21 23:06 )
コナンさん■はじめましてです〜。私も肉まん!って思ってたんだけど世界金メダルのソーセージもどうしても食べたくなっておかずパンに…w 選んだところで食べれやしないのにw / めいじ ( 2003-11-21 11:24 )
僕も昨夜あの番組観てて生唾何度も飲み込みました。あの肉まんじゅうはたまりません。和田さんが言ってたようにあれはあそこでしか食べられませんから、僕も肉まんじゅうを選んでました。 / コナン@初めまして ( 2003-11-21 11:08 )
ノロさん■何か昨夜は異常に重かったよね^^; ボタン押すのに力入れすぎて疲れたのでメチャ早寝しましたw / めいじ ( 2003-11-21 10:23 )
やっぱり、昨夜のレス更新できてないw〜^^; コンビにって便利だけど、罪だよねぇ〜(~_~メ) / ノロ ( 2003-11-21 10:10 )
なんかね、昨日の夜から重いしレスしても更新されないしおかしいよw / めいじ ( 2003-11-21 09:32 )
サナッペさん■旦那とコンビニじゃないおいしい肉まん食わせてくれる店ってどこだぁぁぁと叫んでました。それ小倉? / めいじ ( 2003-11-21 09:32 )
りえりんさん■私は最後のジャッヂでおかずパン選んだのに肉マンでした(ToT)ずーっと肉マンできてたのにぃぃ!完成の時にすっごい肉汁でてクラクラきた(笑) / めいじ ( 2003-11-21 09:31 )
あぁ・・揚子江の肉まん食べたい!!肉汁じゅわ〜 (^¬^) / サナッペ ( 2003-11-21 09:13 )
私も「肉まん」にメロメロだった(笑)でも、途中でお風呂に入ったから結果見てない!!ねね、どっちが勝った? / りえりん ( 2003-11-21 08:36 )
Ruriさん■どっちの料理ショーくらいツライお料理番組はないわ。特選素材だけでも食わせろっって感じで(笑) / めいじ ( 2003-11-21 08:33 )
カブキチャン■うん…。くっちまったの(T_T) スカートのボタン留めてもGパンはいても減ってる体感ができないんだもんっ>< / めいじ ( 2003-11-21 08:33 )
あはは(笑)テレビ番組で料理のを見ると駄目ですねぇ〜♪私のもお願い…肉まん…(-∇-)ボソ... / Ruri ( 2003-11-21 07:42 )
『ちょっと!待ったぁーー!! 』・・の声も虚しく、遅かりし…食っちまったのかっ?(^^; / カブキチャン ( 2003-11-20 22:57 )

2003-11-19 どうするアイフル?

バナー広告頑張ってますよね、アイフルさん。
可愛いチワワちゃまがうつってて。(名前忘れた)

あたくしネットサーフィン大好きで常にあっちこっち
飛んでますけどアイフルのバナー多いですよね。
とにかく画面にあのチワワちゃんが出てくるとマズイんです。
チビスケが「これ押して、これ押して」とうるさい…。

押さずに強引に違うページへ飛んだならその場で
泣き崩れるので機嫌をとるのに20分とかかかるんです。
慌ててバナーのあったHPに戻ってもアイフルの広告で
なくなってたりする事もあるのでアイフルが出るまで
更新ボタン押しつづけ。それならストレートですぐに
アイフル見たほうがマシなのだ。

明日は幼稚園行こうネ。

先頭 表紙

私はオークションの写真で一目ぼれした子を飼ったんだけどちょっと性格に問題が・・・w / めいじ ( 2003-11-21 23:50 )
アイフル〜♪チワワってあんまり興味なかったんだけどあのCMみるとやられますね^^;うちのえいみぃちゃんはミニチャダックスで決まりのはずなのですが、くうちゃんみるとたまに心が揺れる。。 / makicoo ( 2003-11-21 23:07 )
かみぃさん■あれは押しても動かないなぁ〜(笑)今度可愛いハイビスカスのフレームでお写真きれいきれいしてあげるw / めいじ ( 2003-11-21 08:31 )
ノロさん■幼稚園行ったよぉ。チワワはちょこちょこしてるから踏み潰しそうで怖いわ>< うちのダックスもよく踏まれてるけどw / めいじ ( 2003-11-21 08:30 )
りえりんさん■うちがダックス飼った頃、ブーム終わったみたい(笑)ブラックタンだったから安かったのかなぁ?!いまいちよくわかんないw / めいじ ( 2003-11-21 08:29 )
重くてレスできん・・ / めいじ ( 2003-11-20 23:44 )
重くてレスできん・・ / めいじ ( 2003-11-20 23:44 )
さえちゃん■最近変わったCMをちろっと見たけど調子に乗りすぎじゃないか?とか思ってしまった(笑) / めいじ ( 2003-11-20 23:43 )
アイフルのバナーと、アリコのバナーは多いですねぇ。ちなみにうちの晴奈はベルさんちのハイビスカスをクリックしてほしいとせがみます。。。 / かみぃ ( 2003-11-20 20:43 )
おちびちゃん、幼稚園行けたのかな? どうするアイフル〜? そんなの買わへん〜! いつも呟いてるw(^^ゞ しかし、チワワはかわいい。。。 / ノロ ( 2003-11-20 19:14 )
あの宣伝でチワワ人気爆発したんだよね♪うちも飼いたくてブリーダーさんに行ったけど「小さいお子さんがいるところには売れません」って言われたよ・・・。 / りえりん ( 2003-11-20 00:21 )
く〜ちゃんでしたっけ、チワワの名前^^ あのCMはずるいよね〜。消費者金融のイメージぜんぜんないもんねぇ。 / さえこ ( 2003-11-20 00:00 )

2003-11-19 挫折しそ・・

本日2日目、2回目開始から-1.0kg・前回からだとリバウンド込みの
-3.6kgくらい?ワケわからんなってきた。
ブス子(妹)が「スープ作ったらおいしかった」言うとった。
いいなぁ、私はおいしいとは思えない。
いくら飲んでもOKなスープだから本当に空腹感じずに
ダイエットできるだろう…。

ちなみに妹をブス子と呼んで可哀想じゃない!と思うかもしれないけど
私はブタ子と呼ばれているのでトントン(豚々)です。
ってブタ子の方がひどくない?爆。
以前、間違えてブス子に「ブタ子〜」と呼んだら
「私はブス子よっ!」と怒られた。ちなみに弟は「ブー」と
呼ばれてます。もちろん両親にもあだ名はあります。
父は前にも書いたけど「チョビン」だし、母は「かまやつ」です。
なんちゅー家族だ( ̄▽ ̄;)


昨夜はチビスケの寝息と咳がひどくて可哀想で3時過ぎ頃まで
相手してたんだけどそのまま撃沈。
朝起きたら9:32分。えーっと幼稚園のお迎えバスは
9:23だから…汗。

今日もお休みするので「お休みします」の連絡しなくちゃなのに
寝坊してしまった。きっと先生は家のピンポンを押してくれただろう…。
チビスケはとっくに起きてたみたいなのでパジャマで出迎えだただろう。
どんな会話が交わされたのかは全くわからない。
チビスケに「先生きた?何言った?」と聞いたところで
「幼稚園バスきた。」しか言わないから(T_T)

しっかり寝て食べて明日は幼稚園行ってくりぃ。

先頭 表紙

すごく気になるのよ…幼稚園で何したの〜?って聞いても「幼稚園おもしろかた。」しか言うてくれない毎日(笑)■かみぃさん / めいじ ( 2003-11-20 23:29 )
うちも会社で無理やり買わされたボジョレさんが1本。。少しだけど飲みにいらして〜★カブキチャン / めいじ ( 2003-11-20 23:27 )
ちびちゃん、元気に幼稚園行ったかな? 今夜はボージョレ ヌーヴォーで酔いどれております★ ウインナーの1本や2本許す☆(爆)  / カブキチャン(≧▽≦) ( 2003-11-20 21:45 )
幼稚園バスの先生とチビスケくんの会話を是非見たかった(笑) / かみぃ ( 2003-11-20 20:40 )
makiccoさん■なすびちゃんですか!小学校の頃って目が離れてる子はヒラメだし結構ストレートなあだなつけますよね(笑) / めいじ ( 2003-11-19 22:35 )
ノロさん■今日はウインナー入れちゃった(笑)ウインナーは食べなければいいわ〜と思いながらも毎食2本ずつ食っちまった。 / めいじ ( 2003-11-19 22:34 )
ブス子■トマト好きの旦那とチビは結構気に入ってるけど私とにゃるんは嫌々食べてるわ。でも食べるとホッカホカ / めいじ ( 2003-11-19 22:33 )
Ruriさん■笑って全然OKです。本人も今はネタにしてるみたいだから(笑) 自覚もあったみたいだしw / めいじ ( 2003-11-19 22:33 )
りえりんさん■トド!私なんて旦那にはマグロと言われる!ってコレやばいか 汗 / めいじ ( 2003-11-19 22:32 )
もんちゃん■いつもポニーテールしてた母がある日突然髪の毛切ってたの。ど〜見ても「かまやつ」系だったのよ…。それ以来かまやつに。 / めいじ ( 2003-11-19 22:31 )
さえちゃん■やっと今日熱も平熱を保っていい感じに。鼻と咳はまだひどいけど抗生剤飲んでるからあとは日薬かなぁ^^ありがとう / めいじ ( 2003-11-19 22:30 )
ブス子にブタ子にチョビンにかまやつwwwおもろいなー、ちなみに小学生の頃、痩せっぽちで顔が細かったので「なすび」て呼ばれてました。今の会社でも隠れ名称がなすびだったみたいで、よっぽど私はナスっぽいのかと・・・w / makicoo ( 2003-11-19 21:15 )
スープ。痩せる必要の無いおにぃだけが『美味しい』といって食べてますw。せめて、ベーコンでも入れると美味しくなりそうなんだけど…(ため息) おちびちゃん、早くよくなるといいね♪ / ノロ ( 2003-11-19 21:07 )
あのスープ、超ウマ。スープ皿に山盛り1杯食べてる。私は痩せたらもうけモンって感じなのでご飯もモリモリ食べてる。スープに明太子入れたらこれまた美味かったぜよ〜。 / ベル娘 ( 2003-11-19 19:37 )
凄い家族ですね(^^;;; お母さんが『かまやつ』てっ(笑)あ、笑ったら失礼かしら(^_^;) ちびちゃん一杯食べて栄養付けて明日は元気に行けるといいですね(*^^*) / Ruri ( 2003-11-19 19:10 )
ププッおかし〜でも、私なんか「とど」って言われてる・・・。(泣) / りえりん ( 2003-11-19 17:45 )
かまやつ!?最高ーだよおー。最初ちょびんで受けたのに、それ以上がありましたかー。かまやつってやっぱり髪型からかまやつ? / もんちゃ ( 2003-11-19 13:58 )
明日には良くなりますように!今日は休んでおいて正解だったような気がします^^ / さえこ ( 2003-11-19 13:20 )

2003-11-18 7日間脂肪燃焼ダイエット再び1日目

何度でも安全に繰り返すことが出来るメニューらしいけど
中休みがないと絶対ツライ。2日休んで今日から2クール目。

と、言っても私は1回目のダイエット終了後も大嫌いな
スープは飲みつづけてたんだなぁ。

ダイエット終了後もあまり牛肉に魅力を感じない。
体質改善?(笑)

リバウンドには気をつけてたけど最高で-1.4kgくらいまで
体重が戻ってた(笑)今年の冬は鍋は控えめにしようと思った(-_-;


このダイエットは私は1日目と4日目がきついかな…。
明日はスープとお野菜の日。何食べようかワクワク。
3クール目からは改造編にしようと思っているので
2クール目は真面目に終了させたい。


チビスケが先週からお熱下がらんで寝込んだままなんだわ。
今日のヤツは鼻の下でカリカリになった鼻くそ食ってましたよ。
最近のヤツはヤメロと言うと笑いながら余計にやる反抗期なので
鼻くそ食べてるのをニコニコ見てました(おぃ

先頭 表紙

さえちゃん■ちょっと本気でやらないと病気になりそうなほどデブなんだよ〜(笑) / めいじ ( 2003-11-19 11:20 )
おふみさん■私も今回は真面目にやってるんだけど挫折しそうです〜。かなりツライ。 / めいじ ( 2003-11-19 11:19 )
あら、風邪お大事に>_< なんだかんだと真面目にダイエットされてる!すごい! / さえこ ( 2003-11-19 10:05 )
えらいです〜2回目もやろうだなんて!もう1回目も挫折気味・・・でもあまり暴飲暴食をしなくなったのでやったかいはありました / おふみ ( 2003-11-19 08:32 )
マッキィさん■和風だしとかいろいろやってみたけど今の所S&Bのカレーパウダーに勝るものはないのでマギーブイヨンも試してみますね♪あらびきソーセージ入れるとおいしそうですよね…ソーセージ食べずにダシ取りに入れてみようかな / めいじ ( 2003-11-18 23:27 )
ノロさん■それでいいよ〜。私も開始する数日前からスープ+普通食で慣らしてたよ(笑)気負いすぎるとしんどいのでリラックスでw / めいじ ( 2003-11-18 23:25 )
かみぃさん■そりゃ今回もガンガン4〜5kg痩せたらかみぃさん倒れるって(笑)私が追いつくまで足踏みして待ってて〜!(笑) / めいじ ( 2003-11-18 23:24 )
makiccoさん■炭水化物抜きのが肉よりこたえる(笑)とにかく毎日1食ほどカップラーメン食べたい人なんだもん(TOT) / めいじ ( 2003-11-18 23:21 )
りえりんさん■車の窓〜(笑)そういえばよく女子トイレの座った目線とかにも なすりつけられてない?鼻血交じりで汚いのとか;; / めいじ ( 2003-11-18 23:20 )
Ruriさん■おぉー、ハナクソ食って生きてるから(ご飯ほとんど食べてくれない)長引いておるのじゃな…きっとそうに違いない>< / めいじ ( 2003-11-18 23:19 )
はじめまして。スープのレシピ見ました。先日作ったスープと殆ど同じ。マッキィはよく野菜たっぷりのスープを作ります。材料は殆ど同じですよ。そして味も美味しいです。鶏の胸肉を入れたり、ソーセージ入れたり。ホールトマト缶を入れることもあればブイヨンそのままだったり。親の影響でマギーブイヨンを使います。(味の素のコンソメは母が嫌いで買わなかったのです。)固形スープの素がいろいろありますから、それによっても好みがあるかもしれないですねぇ。 / マッキィ ( 2003-11-18 23:16 )
はああぁぁ。うらやまし。 あたしは暫らく『プレ7日間脂肪燃焼ダイエット』 普通食+スープ−主食 でやってみようと思って…。 / ノロ@ダメ子 ( 2003-11-18 23:12 )
2クール目突入おめでとう!?(爆)今回は割りとまじめにやってるけど、体重の変化は1回目ほど無いみたい(泣)明日が5日目です。。。チビちゃん、早く治るといいねぇ。 / かみぃ ( 2003-11-18 22:42 )
ぉぉ、2クール目に!会社の子にこのダイエット話したら「絶対無理><」と目をうるうるさせてました・・wお肉抜きがつらいなぁ、、けどちょっとやってみて成果を報告したい気もw / makicoo ( 2003-11-18 22:19 )
うちの娘は食べはしないけど至る所にくっつけてる・・・。一番ひどいのは車の窓と私の袖(泣) / りえりん ( 2003-11-18 22:18 )
ちびちゃん長引いてますね…ハナクソ食べるからかしら?Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-11-18 21:39 )

2003-11-16 襲撃。

ジャガイモの葉っぱにえらいイモムシがついてたので
全部収穫することに。あれが全部 蛾 になって家の周り
飛ぶ事を想像したらそうするしかなかった。

ジャガイモは思ったよりも大きく育ってた!
今日はホクホクのコロッケにしよう。ダイエット休憩中だしw

ジャガイモ収穫して家でまったりしてたら義母から電話。

「今から行く」

えええええー!こんなまったりな日曜日に抜き打ちだっ。

義母、祖母は抜き打ち専門。祖母などいきなりお風呂を
借りに来たりする。抜き打ちお掃除チェックが厳しいので
親戚中から怖がられてたりする。旦那が電話を切ると同時に
二人はまるで影のようにサッサと移動し掃除がはじまった。
義母の家からなら充分1時間の猶予があるが既に博多駅周辺まで
来ているらしい。と、なると残された時間は30分ほど。
多分、スローモーションでないと姿が確認できないであろう
素早さで掃除をこなした。

掃除も終わり振り乱した髪の毛を整え、何食わぬ顔で庭に出て
「電話いただいてからず〜っとお庭でお越しを待ってました」風を
気取り義母一行様をお迎えした。ほんと、ぎりぎりセーフだった(笑)

この家は義姉夫婦以外来た事なかったので義母と義祖母は
すべての部屋と収納をくまなくチェックしてくれましたw

合格は貰えた様子だけど お風呂の窓を開けてなかったので網戸のない方を
思いっきり全開にされてた(笑) いつも開けてるのよ、本当は(T_T)

嵐のように来て嵐のように「いい家ね」と言い残し去ってった。

よかった、怖かった(笑)


↓うちでとれたジャガイモさん


先頭 表紙

私も今日から2クール目入ったよ。今回初日は真面目な一日だった。■ノロさん / めいじ ( 2003-11-18 21:08 )
ジャガイモは簡単だったのでまた植えてみようかな?と思ってる(笑)次は気をつけるわ!■カブキチャン / めいじ ( 2003-11-18 21:08 )
どこまですばらしい女優になれるかでいろいろ変わってきますよね、いろいろと>< 私は一回キレてぶちぶち言ったけど雨降って地固まった〜■ノロさん / めいじ ( 2003-11-18 21:07 )
↑カレンダー 使わせていただきましたw。 かなり不安なスタートです。 / ノロ ( 2003-11-18 10:32 )
おすそ分けねー 大きい芋の数を数えてみた!(笑) / カブキチャン@いっぱい怒って★ ( 2003-11-18 00:33 )
うちの義母は、有り難い事に無関心を装ってくれてますw。時々お呼びして姑孝行し、え〜嫁演じてます。演じる事が、嫁姑関係上手くいかせる秘訣かも…(笑) / ノロ ( 2003-11-18 00:00 )
makiccoさん■よさげなママンですね?うちの義母もお料理上手。でもそそっかしくてね〜。おしゃべりに夢中で焦がす事も多いよ(笑) / めいじ ( 2003-11-17 23:04 )
サナッペさん■旦那がジャガイモを洗ったりしなければさなっぺさんとかカブキママとかかみぃさんにお裾分け持ってったのに、何ってことするんだ!とちょっと怒った(笑) / めいじ ( 2003-11-17 23:03 )
それにしてもジャガイモってそんなにいっぱいとれるんですね!実家に畑があったのですが、記憶ないし・・(汗 / makicoo ( 2003-11-17 20:16 )
うちのお義母さんは近くまできても気を使ってなかなか入りづらいみたい^^;いやー、とにかくよく出来た人で家の中ぴっかぴかだしご飯も超おいしい!ダンナの基準がそこなんで、これがまたつらい所だったりw / makicoo ( 2003-11-17 20:15 )
ガジャイモおいしそう〜♪おウチにお客が来るとなると掃除するんだけどね〜(^^ゞどうも日頃は丸くしか・・・ / サナッペ ( 2003-11-17 17:46 )
かみぃさん■あぁ、この前 私が遊びに行ってる時も突然きたね(笑)あの口数の少ないお義父さまが一人っきりでフラっときたら私なら会話続かずしんどいわ>< / めいじ ( 2003-11-17 14:36 )
さえちゃん■義母とばあちゃんは一緒に暮らしてるけどほんとキレイにしてます>< ばあちゃんは義母より口うるさいし、旦那もみんな嫌がってるが私は比較的可愛がってもらってるから好き(笑) / めいじ ( 2003-11-17 14:35 )
前もっての電話があるのはうらやましい。かずさんのお父様はいつでも突然やってきて、突然帰る(笑)前はわたしたちが留守にやってきてて、2時間も車の中で昼寝していたらしい・・・ / かみぃ@わたしも突然行くけどね♪ ( 2003-11-17 14:17 )
なんか、よその家庭のチェックしてる暇があったら自分の家でも掃除してればいいのにねぇ・・・。^^;;;  / さえこ ( 2003-11-17 10:16 )
ベル■そうでしょ、そうでしょ。普通はね。でもね、旦那が掘り起こしたジャガイモ全部洗ってたのよ。もう信じれんかったわ…(-_-; / めいじ ( 2003-11-17 09:40 )
りえりん■まぢで近かったら替えて貰いたいわ〜(笑)私はお掃除は嫌いなもので突然こられたら誤魔化しようがないわ^^; / めいじ ( 2003-11-17 09:39 )
もんちゃん■結婚の時はぜーったい相手側のご両親とその親戚付き合いとかをしっかり知っておくことをオススメしますw うちの義母は意地悪も言うしきついけど大事にしてくれてますよ(笑) / めいじ ( 2003-11-17 09:37 )
じゃがいもはお日さまに当てたらダメよ、青くなるからね(^^ゞ土が乾いたらダンボールに入れておけば良いわ(^.^) / ベル ( 2003-11-17 08:43 )
ジャガイモ大好き♪カニとかえっこしない?(爆)うちも、突然来られた日にはパニくってシドロモドロになってしまうよ・・・。 / りえりん ( 2003-11-17 00:32 )
しーえー!あたし、結婚結婚って言うのちょっと控えようかな・・。掃除大好き旦那をみつけねばー。 / もんちゃ ( 2003-11-16 22:26 )

2003-11-15 今度は車上荒らしですと(-_-;)

9月に泥棒に入られやっとショックから少しだけ立ち直った所、
今度は車上荒らしにあいました。もち、家の敷地内です…。

両親が来た時、門扉がないオープンな我が家の入り口に
チェーンをつけてもらいました。
上からまたいだり持ち上げてくぐれば何ってことはないけど
何もないよりマシかな〜と。昨夜はたまたま雨でそのチェーンを
締めずに旦那は家に入ったらしいんですよ、しかも鍵閉めずに(-_-;)

なんで旦那って戸締りしないんだろ?前の泥棒だってそう。
私は普段2階に上がる時は戸締り点検してからあがるわ。
最後に寝る人が戸締り点検するのは当たり前だと思ってたんだけど。
旦那には「佐賀県」の歌のように戸締りする習慣がなかったっぽい。
まぁ、前のマンションの時もしょっちゅう玄関開いてたし、
ベランダの窓なんて年中鍵閉めてなかったけどさ、今は一軒家だし
さすがに戸締りしてほしいわ。

私があんなにショック受けて立ち直れずにいたのに
また泥棒に最高のチャンスを与える旦那って一体。
盗んでくれと言わんばっかりじゃん。学習してよ(T_T)

今回は被害は旦那の営業車だったからたいした物は
盗まれてないの。だから通報も面倒だからいいやって…
いいわけないだろが(-_-メ)
お金盗まれた時にしてもそうだけど盗まれた物よりも
「知らん人が勝手に敷地に入って悪さした」事が許せんと
思わんかね…。
私は盗まれた現金よりも見知らぬ人間が家の中に土足で
入って私の財布を物色したのが許せん、気持悪かった。


とにかく旦那には子供以上に戸締り教えないといけない事を
私が学習したわ(-_-#)

先頭 表紙

サナッペさん■経済的にカメラは無理やったけど人が来たら電気が自動でつくやつ取り付けた〜>< 門扉もいるかなぁ… / めいじ ( 2003-11-16 21:41 )
makiccoさん■部屋のまん前にあるんだけどなぁ、車庫。深夜だから全然気づかんのよねぇ…(-_-;)この土地失敗したなぁw / めいじ ( 2003-11-16 21:40 )
さえちゃん■昔、高知にいた時は戸締りをしたことない人ばかりでした(+_+)隣のおばちゃんが台所で冷蔵庫あさってるとか当然だった / めいじ ( 2003-11-16 21:39 )
ぶすこ■普段パピポンがお庭で遊んでるからなぁ…猛犬とか書いても信じてもらえそうにない / めいじ ( 2003-11-16 21:37 )
ノロさん■旦那も言うのよ、「割られるよりマシ!」って。でも鍵さえ開いてなかったら家のまん前の車庫なんだし割ってまであけんと思うんだがなぁ / めいじ ( 2003-11-16 21:35 )
かみぃさん■駐車場が家の窓から見えないから怖いよね。ジョンは喜んでシッポ振って迎えてくれるし(笑) / めいじ ( 2003-11-16 21:34 )
気色悪いよねぇ〜防犯カメラつけな!! / サナッペ ( 2003-11-16 21:31 )
うへっ 今度は車ですかいっ★ 同じ県民として…まったくお恥ずかしい限りで。。お慰めの言葉もございませぬ;; 胃にくるなよ〜ぅ!! / カブキチャン ( 2003-11-16 14:54 )
泥棒多いですねぇ、、><私ももうすぐヒトゴトじゃなくなってしまう、、、汗 車庫スペースはほんとに余計気が滅入りますね^^; / makicoo ( 2003-11-16 11:22 )
場所によっては「戸締りってなに?」ってところがあるよね。これから年末に向けて、泥棒さんが増えるだろうから戸締りとか用心しないとだめですね>_< / さえこ ( 2003-11-16 10:31 )
「猛犬に注意」の札かけるといいんじゃないの? / ベル娘 ( 2003-11-16 09:28 )
あららら…。嫌な思いされたのですねぇ。お見舞いいたします。あたしも昔、路上駐車しててあった事あります。鍵かけてたんだけどね。その時警察の人、「一度狙ったらどんな方法でも盗ってやる〜って奴がいるから、車には絶対盗られちゃいけない物入れとかないように。」 そして、「かえって、鍵かけておいたら車壊される事もあるし、鍵かけは絶対とは言えない。」って、言われたよ〜。 戸締り、あたしの方がえ〜加減。。いつも旦那に怒られてますw 反省(^^ゞ / ノロ ( 2003-11-16 07:49 )
ひえ〜。。。車上荒らしかぁ。うちの車庫も基本的にオープンだから、夜中とかはコワイんだよね。でも、うちのダンナさんもそう、バックとか見える場所に置かないようにって言われてても、助手席に堂々と置きっぱなしだもん。まぁ、戸締りは彼のほうが律儀にやってるけど・・・また、怖い思いしちゃったね。お見舞い申し上げます。 / かみぃ@犯人のバカ! ( 2003-11-16 05:38 )
もんちゃん■友達が自分の家に来てくれてて被害にあうのは被害者とは別つらさがあるよね。申し訳なさで腹立たしいんだと思うよ。今回も前回も防犯してないうちが悪いから旦那にも学習してもらいたい…。私は憎しみよりも悲しみがでかいですTT / めいじ ( 2003-11-16 01:08 )
りえりんさん■私は福岡ですよぉ。長崎は大好きで時々行ってます〜。ってもここ半年は行ってないかな^^; / めいじ ( 2003-11-16 01:04 )
Ruriさん■私の車はいつも鍵しめてるのにこれも開いてたみたいでね。私も強迫神経症なので気が狂ったように何度も見るんだけど・・・(笑) / めいじ ( 2003-11-16 01:03 )
いろいろ話してて、「悲しんでも仕方ないし、犯人を憎むより今後の自分を守らないと!」って言ってた。あの界隈は怖いからって、私の心配もしてくれたし。憎むだけの私はアマちゃんでした・・。 / もんちゃ ( 2003-11-16 00:59 )
ああ、車上あらしですかあ・・。ほんっと犯罪者って後をたたないですね。こないだの車上あらしにあった子は、「予防できたことだから、自分も悪かった・・」って自分を責めてるし・・。そうだろうけど、でもさ、一番悪いのは犯人だと思うんだあ。こんなんで口論してるのも、犯人のせいだもん。あー、やだよお。 / もんちゃ@ただいまメッセで討論中・・。 ( 2003-11-16 00:28 )
ん??めいじさんって九州の方?書き込みの言葉が耳になじむわ(笑)私は長崎在住です♪ / りえりん ( 2003-11-16 00:24 )
あれま…うちの近所でも色々と被害があるみたいです。車に落書きされたとかカーナビ盗まれたとか…私も泥棒に入られた事あるけど、本当に神経質になりますよね。カギ今閉めたのにまた確認したりとか。 / Ruri ( 2003-11-16 00:23 )
まーこさん■うちのワンコさんは…。家の中に泥棒が入った時も多分大喜びで尻尾ふってたと思われます(笑) / めいじ ( 2003-11-16 00:10 )
うちの近所でも 結構あるよーそんな話。だから犬飼ったって家もあるし。怖いねー / まーこ ( 2003-11-16 00:00 )

2003-11-15 7日間脂肪燃焼ダイエット7日目

最終日です。

今朝の体重は-3kg。昨日のドーナツはまずかったなぁ(^_^;)

今日は玄米ご飯の日なのだ。私は玄米を食べた事がないので
味の想像がつかなかった。決しておいしいものではないと
噂には聞いていたけれどやっぱマズイのだ。大好きなキムチで
味をごまかしながらモクモクと頂いた。

続く。

先頭 表紙

鍋の罠は怖いよ。私もあれで半分戻ったもん;; スープは今も飲んでるよ(笑)■カブキチャン / めいじ ( 2003-11-16 21:33 )
火曜日から次のに入ります(笑)今は休憩だけど食べ過ぎないようにしないともう半分ほど元に戻ってしまってるぞ〜;;■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-16 21:32 )
うんうん、私も燃焼ダイエット前がわたくし史上最高記録の体重からのスタートだった。減ったけど今までこの体重だったんですが?みたいな(笑)■ノロさん / めいじ ( 2003-11-16 21:31 )
昨夜は鍋。。 久しぶりにアルコールが入り、たぁーんと食べてしまいました;; 体重計が怖いよぅ!! / カブキチャン@気の緩みが大敵★ ( 2003-11-16 14:57 )
ダイエット完結?おめでとです!昔某雑誌でダイエットの記事を書いた事があるんですが、取材した先生曰く生理が終わってから3日間が一番痩せやすいとか。その間だけ炭水化物抜く(めいじさんには試練だ・・w)と結構減るらしいですよ〜次回お試しあれ! / makicoo ( 2003-11-16 11:18 )
開始前の食い溜め。これじゃ、どの体重を基本に−○sって考えるのか訳分からん。。(笑) / ノロ ( 2003-11-16 07:54 )
まーこさん■今日で1クール終了なんです〜。明日から好きなもの食べれる生活に戻るのでリバウンドが怖いです>< / めいじ ( 2003-11-16 00:09 )
ダイエット頑張ってますね。アタシも夏に−5kgダイエットに成功したが、、、今戻りつつあります。やっぱ食欲の秋には負けてしまった。 / まーこ ( 2003-11-15 23:29 )
↓ごめんなさい、さん付け忘れてるし汗。お二人ともつっこみありがとうでした^^ よろしく / めいじ ( 2003-11-15 23:22 )
りえりん■20kgはツライね。気持はとて〜もわかります(笑)一人目の時は15kg増えてちゃんと元に戻したんだよ…。二人目は戻らん上に更に増えた;; / めいじ ( 2003-11-15 23:18 )
きょこちゃん■私もトマト食べられんのです…。だから5日目の肉とトマトの日にはスープを多めに飲んでトマトは一個も食べなかったのだ^^; / めいじ ( 2003-11-15 23:15 )
初めまして♪ダイエットはしたいけど、苦労するのは嫌な私。そうこうしてる間に出産後20キロも太っちゃった・・・。見習わないとなぁ・・・(笑) / りえりん ( 2003-11-15 21:38 )
はじめまして。ダイエットがんばっておられたんですね。7日間で3キロはすごいです!7日間脂肪燃焼ダイエットの方法も見てきました。野菜スープは実行できそうですが、生のトマトが食べられないので、6個の日が無理だなぁと^_^;  / きょこちゃん ( 2003-11-15 13:06 )

2003-11-14 絶対嫌

今日旦那に宮崎転勤話の打診?があったみたいで。
少し前に来春、宮崎、鹿児島の転勤話を小耳に挟んだが
まさかうちは大丈夫だろにって事で深く考えてなかった。

8月にマイホーム完成して娘は4年生で既に3つ目の学校で
やっとこの地に永住と思ってた矢先だし、チビなんて
今月幼稚園に入園して15万も支度にかかったし家族揃って
宮崎行きなんて絶対無理っ。

福岡嫁いで他に身寄りのない私が旦那にまで捨てられたら(ぉぃ)
生きていけんし生活費が2箇所でかかってくるなんて経済的にも
到底無理よ…。

どーか、どーか、結婚控えてるけどまっちゃんにこの話が
行きますように。まっちゃん宮崎で遠距離恋愛してください!w

こういう時は最後の決断する課長に賄賂とかいるのだろうか?(真剣)

*まっちゃんは旦那が会社で一番仲のいい人(笑)
旦那かまっちゃんのどちらかの可能性が大らしい。

先頭 表紙

私も三城の頃 高知で仕事してたんだけど言葉が通じなくてね・・。老眼鏡を作りに来た年寄りの言葉はさっぱり分からんからまじで苦労した。当時の彼に「この町ってどこ行けば若者がおるん?」と聞いた…年寄りばっかりの土地ですじゃ / めいじ ( 2003-11-16 21:30 )
家買ったばかりなのに転勤ってっっ!!なんかこういう事って会社側はみてくれないのか。。どうか無事に流れますように、、、それにしても福岡に単身嫁いだのか!私の地元の友達(仙台)が高知に最近嫁いだのですがやっぱり最初はいろいろと大変なようで。めいじさんはすごいゾ! / makicoo ( 2003-11-16 11:15 )
ありがとぅ(笑)まっちゃんとは私もケーキ貰ったりCDあげたり仲良くしてもらってるんだけどねw 熊本の人が行けばいいのに… / めいじ ( 2003-11-15 23:14 )
ワタシからも‥まっちゃんにお願いしますぅ〜☆(^人^) / カブキチャン ( 2003-11-15 12:08 )
この際 あたしからも まっちゃんお願いしますm(__)mペコ / サナッペ ( 2003-11-15 11:18 )

2003-11-14 7日間脂肪燃焼ダイエット6日目

カレンダーの方に書こうと思ったけどちょっと長くなるので。

今日は5日目お肉と野菜の日です。この日をどれだけ楽しみに
待っていたか!これは体験した人にしか分からんかなw

昨日チビが寝込んで買い物行けなかったので今日の朝ご飯は
野菜がありませぬ。ステーキも2〜3枚ってことだけど
在庫にございませぬ。スープだけはしっかりと(笑)

赤身のお肉…ンー。カレー用に買った牛モモブロックの赤身を
さいころステーキにして食べる事に。朝から肉ですよ?(笑)
朝からカップラーメンは食べれるけど肉はさすがにきつい。
お肉も固いから食も進まん。最初の一個だけおいしかった。

朝のお肉はまずかったので昼は買い物に行き少し脂ついてる
サーロインに。
つけあわせはチンゲン菜。キムチ買ったのでキムチと一緒に
少し醤油ベースで炒めた。
ついでにスープにもキムチ入れてみた。
危険ですので絶対に真似しないでください!
カレー風味のスープにキムチって全然合いません!

お肉は朝と同じくひと切れ目だけおいしかった。そのあと、
あまり箸が進まんのです。なんでやろ?

こんなに楽しみにしてた6日目のお肉と野菜の日なのに
お肉が食べられんなんて(T_T) 魚買ってきたら良かったわ。

野菜スープは朝と昼で飲み干した。夜の分がないので
今日はスープは終わりにしよう♪

かみぃさんがお肉の日、お腹がピーって言うとったけど
私もお肉食べるたびにピーってなるわ…。

昼食直後-2.8kg

先頭 表紙

ステーキは若い頃はよかったんだけど年とったのか普段でも欲しい!と思わなくなったなぁw / めいじ ( 2003-11-16 21:27 )
徹夜であそんだ後に私よくステーキ食べてた事を思い出したり、、店員さん「あの、ステーキでございますか?」「makicoo「はい〜レアで♪」カレー風味みキムチは合わないのですな、メモメモ。。 / makicoo ( 2003-11-16 11:13 )
かみぃさん■いやいや(笑)お買い物頼めるほど近所ってほどでもないから気にしないで(笑)うちもお肉はパピポンにあげました(笑) / めいじ ( 2003-11-14 22:33 )
ノロさん■そそ、私はダイエット前日はチーズフォンデュでした。チーズ大好きなの>< ピザ食べたい… / めいじ ( 2003-11-14 22:32 )
カブキママ■リバウンドはつらい。。。体脂肪見てみたけど耳が痛いわ<早食いするな、噛め、3食ちゃんと食べろとか(笑) / めいじ ( 2003-11-14 22:32 )
さえちゃん■デンマーク国立病院だっけかのメニューは体質改善系だったよね〜。これも実は体質改善されてるのかしら?(笑)肉食べてもおいしくないしお腹壊すと脳が学習して肉食わなくなる仕組みとか爆 / めいじ ( 2003-11-14 22:26 )
ハットリさん■これからは食べすぎもピーピーも気をつけてね(笑)私はダメ妊婦だったから偉そうなことは言えないのだ(T_T) / めいじ ( 2003-11-14 22:25 )
あやや・・・お買い物行ったげればよかったねー。ごめんね、気が利かなくて(泣)。お肉、最初の一口は美味しいのよね。残りは拷問だった。。。ほとんどジョンにやって、帰宅したかずさんに話したら「もったいない!」と怒ってた(爆) / かみぃ@明日から2クール目ですぅ♪ ( 2003-11-14 19:13 )
今のうちに、美味しく肉食べておこ〜。 今夜は、ハンバーグ♪ / ノロ ( 2003-11-14 17:02 )
そうそぅ♪ 朝のお肉が美味しかったのは初めの一枚(薄切り牛肉)だけだった・・>< でも、何だか嬉しくて夜までガンバって食べたらリバウンドしてた。。(涙)体脂肪のこと検索したらこんなのがあった! ワタシは隠れ肥満タイプでゴワシタ★;; http://www2.health.ne.jp/product/2000092/faq.html / カブキチャン ( 2003-11-14 15:31 )
身体が野菜とか、お魚に合うように改善されていたり!? 明日が楽しみですね!すごい順調に減ってますね、うらやましい^^ / さえこ ( 2003-11-14 15:04 )
拙者、叙々苑で焼肉をたらふく食べた翌日、お腹ピーピー警報大発令!で大変なことになりました。楽しい思いをした後にトイレ地獄が待っていようとは・・・。 / ハットリ ( 2003-11-14 14:27 )

[次の10件を表示] (総目次)