himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-30 最近の私
2005-04-30 オレの話を聞け! 5分だけでいいから・・・
2005-04-20 失って初めてわかる有り難さ
2005-04-06 検査の結果
2005-04-02 初めての体験♪
2005-03-29 雨男っているんだあ・・・
2005-03-23 花粉症一年生?????
2005-03-18 癒し系ボーイ
2005-03-14 聞かせてよ愛の言葉を
2005-03-12 脳みそトロトロ・・・


2005-04-30 最近の私

いらいらしたり、むかついたりが多い。絶対的に仕事の時だけど。

人間、年をとると丸くなると言うけれど、私は逆かもしれない。今までは寛容でいられたが、最近は我慢できない。

アルバイトとの年の差がでてきて、彼らが子供にしか見えず、「なんでこんなこともわからんねん!」とか思ってしまうこと多々あり・・・。

最近の口癖は


「殺す!」
「大阪湾に沈めたたろか!!!!!」
「伊丹の空港に連れて行って飛行機にくくりつけてやる!!!!!」


です(苦笑)

昔からなんかあったら「どういうことやおっさん!!!!!」と暴言は吐いてましたがね。
この前、パソコンがフリーズしてむかついたんでこのセリフを言ったら、アルバイトの男の子が「えっ、オレ?????」と、びびってましたわ。ええ。



もっといけないのは「物忘れがひどいこと」

全く、ふっと忘れてしまうんです。
この前、レポートを書く為に担当社員を事務所に呼びつけて、にデータについて質問したり、パソコン見ながら討論したりしてたんですが、話が一段落した時に「自分が呼びつけた」ことを忘れて「ちょっと、もうこんな時間やん、こんなとこで遊んでんと精算しいやっ」と言ってしまいました。あああああ・・・。


重症です。


集中力もないし、脳が疲れてるんですかね?




誰か癒してください。

先頭 表紙

みかるさま・・・運転できますよ。そうですねえ・・・景色のいいところでぼーーーっとするのもいいかも。運転しながらだと危険ですからねえ〜。 / かおる ( 2005-05-08 23:10 )
みゆ姉さんさま・・・やはり年のせいでしょうか?年いくと寛容になるというのは嘘ですね?言い方がきつくなったりして、最近「いやな店長」だと思うわ・・・。 / かおる ( 2005-05-08 23:09 )
コナンさま・・・みんな癒されたいのねえ・・・。 / かおる ( 2005-05-08 23:07 )
HINAさま・・・お久しぶりです! うう・・・同じくお疲れモードなんですね。笑ったり楽しいことがあれば少しは楽になるんですがねえ・・・。 / かおる ( 2005-05-08 23:06 )
口にはださないけど・・私もかおるさんと同じようなことを考えてるかも。やっぱしストレスなのかな。癒されたいのは私も同じくなんですけど・・時間を忘れちゃいそうな田舎の景色をドライブするとかは?確かかおるさんは運転できましたよね? / みかる ( 2005-05-06 07:27 )
年齢とともにストレスが溜まっていくような気がします。発散したつもりでも実はまだ残っていたりするからかも。歳なんてとりたくないねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2005-05-02 12:54 )
私で良かったら。。。って僕も誰かに癒して欲しいんですけどぉ〜(笑) / コナン ( 2005-05-01 22:18 )
ごぶさたしております。。。 私もお疲れモードです。(T_T) 癒されたいです、私も。 / HINA ( 2005-05-01 07:28 )

2005-04-30 オレの話を聞け! 5分だけでいいから・・・

タイトルの歌詞の曲がどこかで流れていました。

むむむ、どこぞで聞いたことのある曲だわさ。でもわからん・・・旦那に聞いたらわかるかもしれないが、出張から風邪ひいて帰って来て声も嗄れてるから、あんまり喋りかけたら気の毒だ。ネットで調べたらいいやーーーっと思っていました。

今日は「きらきらアフロ」の放映日。

オセロ中島が鶴瓶の話をちっとも聞かず、ついに切れて「オレの話を聞けっ!」と叫んだと同時にこの歌がバックに流れました。タイトルは「タイガー&ドラゴン」ははは、鶴瓶出てるドラマやん。見てないけど。

あーーー、すっきりした!

ていうか、タイミング良すぎでびっくり&にんまり。大西ユカリバージョンを家で聞いて知っていたんですねえーーー。早速CD聞きましたが。


みなさんこんな偶然ありますか?

先頭 表紙

2005-04-20 失って初めてわかる有り難さ

長い間、花粉症と咳で苦しんでいた私。やっと楽になりました。声がれも解消されたから、カラオケにも行ける!!!!!

最近、私はおっちょこちょいで、鈍くさかったんだ、という事実を再認識する事態がいろいろと起こっています。まあ、緊張感の欠ける日々を送っていたからか、年とったせいかわかりませんが、かなりぼけております。そんな中、やってしまいました。

アルバイトの女の子達と喋りながら、金庫から金券やらポイントカードをごそごそと出して、金庫を上に一旦置き、鍵を閉めようと思った瞬間なにを思ったのかそれらを取ろうとして手を差しのべたのです。同時に左親指に激痛が!






はさんじゃいました、金庫の扉に






あほです。掴む時の親指の位置が、ちょうど閉まる部分にヒットしたのでしょう。なんたる偶然!!!!! ←これは評価。

3つのことを同時にちゃんとできない典型的パターンです。
※ここでいう3つのこととは、喋る、金庫を閉める、金券を手に取る、です。

最初は「いたっ!」という程度で終わったんですが、1分ほどしたらうずきだしました。

「ぎゃーーーっ、めっちゃ痛い、痛いって・・・」と悲痛な顔をして水で冷やす私。アルバイトのTさんがシップを探してくれて、とりあえず巻く、そして残業する。

その後、旦那の参加しているDJイベントに行き酒を飲み、帰りは自転車で全力疾走したら血流がよくなった為、鼓動に合わせてうずきだし、寝るのもかなわない状態に(涙・ここでもあほっぷり健在)旦那から勧められた鎮静剤を飲んで床につく。

内出血している為、血が圧迫しているから痛いそう。針とかで突いて血をだせば楽になるんだって。しかしそんな痛そうなことはしたくないーーー。時間が解決してくれるのを待つべし!



今回、親指が使えないとなにもできないことを再認識しました。

ピアノは弾けない、ボタンははずせない、はめられない、コンタクトははずせない、物は持てない、携帯メール打てないから右手で打つが非常に打ちにくい、本をめくれない、などなど・・・親指の有り難みがわかります。その分人差し指くんが頑張ったおかげで筋が違いそうです・・・。


↓これは、はさんだ次の日の写真。内出血しています。今は爪の根本が全体的に盛り上がっております。はあ・・・爪はがれるかも。

先頭 表紙

コナンさま・・・えへえへ・・・ / かおる ( 2005-05-04 22:31 )
みかるさま・・・痛いですよね。ケガする時って一瞬ですからね、想像すると更に痛い。 / かおる ( 2005-05-04 22:30 )
はずすのはいつもしてもらってるでしょ?(爆) / コナン ( 2005-04-30 04:36 )
うわっ!痛そうですね。私も同じようなことをしたことがあります。指をつめ・・あまりの痛さにおなかに力が入っちゃってうずくまった経験が。 / みかる ( 2005-04-29 18:46 )
コナンさま・・・はずすのもしてもらいましょうか?(笑) / かおる ( 2005-04-27 19:05 )
指先は神経がすごく通ってるからめっちゃ痛かったでしょうね。小指ならまだしも親指、人差し指、中指あたりは必ず活躍する指ですから不便ですね。ボタンなどは愛しの旦那様にしてもらったら?^^ / コナン ( 2005-04-21 11:47 )

2005-04-06 検査の結果

やはり・・・

スギ花粉症でした・・・。レベル6のうち2の段階。

初めてなりました。



今年は花粉の量が例年の10倍〜30倍だとかで、いつもならない人がなる可能性があるとテレビで言ってたのを聞いて「なったりして・・・ははは」と思っていただけにショック!

来年もなるんだろな、しくしく。

先頭 表紙

みかるさま・・・目のかゆみと鼻のつまりでした。くしゃみはあんまりでませんでしたよ。もうスギ花粉は減ったからか、すっかり普通の人になりました。今からはヒノキらしいです。みかるさんはこれからですか? / かおる ( 2005-04-20 01:45 )
コナンさま・・・それは花粉症ではないんじゃ・・・ / かおる ( 2005-04-20 01:43 )
私も今日、病院で花粉症と言われました^^;かおるさんは・・くしゃみとか出たりするんですか? / みかる ( 2005-04-19 23:31 )
この前僕も少しだけ花粉症の症状がでましたが、一日で収まりました^^ / コナン ( 2005-04-07 12:35 )

2005-04-02 初めての体験♪

昼ドラにはまっていることを以前書いたのですが、その主題歌が和田アキコの「帰り来ぬ青春」

原曲がシャルル・アズナブールなんだけど、どちらも聞いてみようと、CDを買ってしまいましたわよ。そして、和田アキコを聞いてたら大西ユカリが聞きたくなって、ライブにもまた行きたいなあって思って、日程調べ。

そうしたら、旦那の誕生日にディナーショーがあるではないですか!!!!!

結婚してから、私の誕生日にはチキンの丸焼きやパン、スープを作って旦那にお祝いしてもらったけれど、私はなんにもしてないんですよねえ。だって、ことごとくその日やその週が出張になって、家にいないんですもの。幸い今年は土曜日で、二人とも休みなんで、一緒にお出かけができるわ。しかも思い出のポートピアホテルで。(つきあい始めてすぐの頃、ディカプリオの「ロミオとジュリエット」をモザイクガーデンで見て、このホテルに泊まったの。親には泊まるなんで言わず「オールナイト見に行く」ということにして出てきました。あは)


楽しみです♪

先頭 表紙

コナンさま・・・あたしゃ大西ユカリの声の方が好きですねえ。和田アキコも若い時の声ならいいなあと思いますが。 / かおる ( 2005-04-06 20:27 )
確かに和田アキ子と大西ユカリは共通する点がありますね。 旦那さんの誕生日はいい日になりそうですね。 / コナン ( 2005-04-03 05:42 )

2005-03-29 雨男っているんだあ・・・

東京にいる上司のS課長は、私の店の管轄内なので月に一度お店にやってくる。

決まって「青いチェックのシャツ」をご着用なのだ。

新人に説明する時は「メガネをかけていて、青いチェックのシャツを着てる人」で通じるから非常に便利。

しかし、この人が来ると必ず雨!!!!!

名古屋の会議で集まった時も雨!!!!!

まあ、必ずというと語弊があるから、今の所9割雨!!!!!にしておこう。









やっぱり雨男なんですかね?みなさんは?周りに雨男雨女はいますか?

先頭 表紙

2005-03-23 花粉症一年生?????

先週から目がかゆい。

また結膜炎か?と思い、使い捨てコンタクトを3日くらい使ったら軽減したので、2週間レンズに替えてはめ続けてたら、昨日めちゃくちゃかゆくなった。
しかも両目共である。はずして目薬しまくったら軽減した。

旦那に相談すると「花粉症や」と言われた。鼻は全然大丈夫なんだけどな・・・。イメージとしてくしゃみや鼻水が症状として表れるんじゃ?と思ってるんですが。

しかし、ここ最近、全身倦怠感と、眠気がおさまらないのである。(薬の副作用とかではありません)ただの疲労なのか。花粉症の症状なのか、全くもってわからない。病院へ行くべきか????? 何科に行ったらいいのかしら? お腹の具合も悪いし、身体ずたぼろですわ(笑)


花粉症の方、体験談とアドバイスをギブミー!!!!!

先頭 表紙

みゆねえさんさま・・・そうか、じゃあ旦那を大切にしろってことで(笑) / かおる ( 2005-03-29 17:51 )
棚菜さま・・・血液検査でアレルギー反応がでてしまいました。3/29現在、咳がでて胸が痛く、鼻がつまっている状態です。鼻水はあんまりありません。なんのアレルギーが検査中です。 / かおる ( 2005-03-29 17:50 )
りあさま・・・今、マスク姿の人多いですよねえ・・・。鼻水たらり、は困りますからね。私は鼻水はでないんですよ。鼻づまりと喉痛なんで、風邪?と思ってるんですが、血液検査の結果アレルギー有りとでてしまいました・・・。詳しく検査中です。 / かおる ( 2005-03-29 17:48 )
Juliaさま・・・うわあ・・・それは辛いですね。薬の副作用もたいがいでしょう? 血液検査の結果、アレルギーがでてるってことだったので、なんのアレルギーなのか只今検査中でございます。ううう・・・。お大事になさってください。 / かおる ( 2005-03-29 17:45 )
目上の人を大事にしたら治るかも(細木さん伝授)です。 / みゆ姉さん ( 2005-03-28 16:32 )
大量の花粉で今年から花粉症っていう人も多いみたいですね。かおるさんお大事にして下さーい。私は目も鼻も喉も頭痛もあるんですが。。。お肌にもかなりきてます。アレルギーで身体全部がボロボロの私です。私は口コミ第一主義で花粉症に効くのはここだ!という近所のクリニックに行ってまーす。ちなみに耳鼻科です。私はマスクが必須アイテムです。 / 棚菜 ( 2005-03-26 21:33 )
私は耳鼻科でもらった薬が6日目だけど効いてきましてほとんど鼻水は止まってます。目薬はコンタクトをはずした後に市販のものを点眼。こちらも収まってきました。花粉の量にもよるみたいですけどね。マスクも効き目はあるらしいですよ。 / りあ ( 2005-03-24 02:03 )
今年のは相当しぶといよ。私は鼻、眼、喉に来てます。今は内科で薬もらえるけどアレルギークリニックとかあったらそっちの方がいいかも。でも私は薬飲んでてもこれで効いてるのかって感じで全然よくならない(^_^;)。飲まなきゃどーなっちゃうんだって感じだよ。早くこの状況から解放されたいよぉ〜! / Julia ( 2005-03-23 10:04 )

2005-03-18 癒し系ボーイ

いたずら電話、エロ電話はいろいろかかってくるけれど、真剣にかけてきているのにもかかわらず、大迷惑な電話ってのもこの世の中にはあるのです。

以前三回ほどかかってきて、ずっとかかってきてなかったんですが、先月あたりからまたかけてきました。

内容は

「癒し系の歌手を教えてください」というもの。

「いやあ・・・人それぞれ癒し系の定義は違いますんでねえ・・・」とアルバイトの女の子が対応をしてくれています。

「インターネットで調べてみてください」と答えると「どうやってやるのか教えてください」とくる。

「検索エンジンで癒し系と入れればいいんですよ」と答えると「検索エンジンてなんですか?」とくる。

いちいち相手をしていては、何時間あっても足りません。この同じ内容を週2回とか、かけてくるのです。もう5回くらいかけてきておりました。


「もう、相手にしなくていいよ、答えても絶対また同じこと聞いてくるんだからっ。わかりかねますっ失礼しますって言って切ってしまえっ」と私。





そしてある日、その電話を私がとった。

始めは前述と同じように答えてたんだけど、だんだんむかついてきたんで


私「あなた、毎日かけてきてるでしょう?」

男「いえ、毎日はかけてませんよ」(まあ、そりゃそうだ)

私「じゃあ、同じことばかり聞いてますね?そういうことは、こちらではわかりかねます!」

男「前は答えてくれてました」

私「今日はわかるものはおりませんし、困りますので、こういう電話はかけてこないでください。私はここの責任者です!」


がちゃん!!!!!!

有無を言わさず切ってやり、


「みんなっ、今後この人から電話あったら私にかわって!!!!!」


二度としょうもない質問はさせん!!!!!

先頭 表紙

AKIRAさま・・・ぎゃーーー大変ですね、そういう事に対しての対応は・・・。できないことはできないですもんね。 / かおる ( 2005-03-29 17:42 )
みゆ姉さんさま・・・いますねえ。特にうちはマニア向けのお店だし・・・。ふふふ。 / かおる ( 2005-03-29 17:41 )
コナンさま・・・変質者のわりにはまともっぽかったんですが、自分がなにをしているかわかってないんでしょうねえ????? まあ、同じことを繰り返し聞いてくること自体変質者になるのかしら? そういいながらまたかかってきたら面白いな、と。 / かおる ( 2005-03-29 17:40 )
自分は、昔バイト先で「このCDどうせ誰も借りないんだから自分に売ってくれ、これ前から捜してたんだ」って人が居ました。何処にでもこう言う人は居るもんです(^^;) / AKIRA ( 2005-03-25 00:19 )
いるんですよね〜マニアっていうのか暇っていうのか。変な人が。。。ここは強く出れる店長さんに拍手もんですね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-23 12:55 )
女性の声を聞きたいだけなのか、暇人なのか、まあ、変質者であることは間違いなさそうですな。。。業務の支障をきたしますので、今回の対処がベストですね。苦情はかおるさんに! / コナン ( 2005-03-19 05:28 )

2005-03-14 聞かせてよ愛の言葉を

たまにはさあ・・・ホントに・・・


旦那さん、頼むよーーー。


















ということではなく、なにを隠そう、コレ昼ドラのタイトルなのだ(笑)


知る人ぞ知る、80年代に一世を風靡した「大映ドラマのゴールデンコンビ」伊藤かずえと松村雄基さまのドラマなんです。しかもナレーションは来宮良子!おおーーー!!!!!見なくてはーーー。


と、実際見たのは10話も過ぎてからなんですが、今までのあらすじをちゃんと3分くらいかけてやってくれるんで、今のところちゃんとお話はわかります。全30話だから今はちょうど折り返し地点。


懐かしいの一言です。このお二人が見れるだけでもウハウハ。松村雄基はあいかわらずかっこいい・・・。高校生の頃、大好きでした。クラスの好きな男の子にちょっと似ていたりね、この方には、青春の思い出がいっぱいつまっております。ほかに「ポニーテールは振り向かない」とか「乳姉妹」とかもあって、DVDが出てるみたいです。レンタルあるかなあ?????
ちなみに、「乳姉妹」と同じ原作ドラマも今やってるんです。「冬の輪舞」てやつ。これは見てないけど。

あの頃は、ちょうど17才だった。阪神優勝した年でね(年がばれるばれる)高校2年生で、いいクラスだったなあ・・・。普通に好きな男の子のことで友達と盛り上がったり、辛いクラブの練習があったり、楽しい文化祭で踊ったり・・・そういうことがいろいろと駆けめぐってくる。なんていい時代だったんだろって思う。あの時、私はどんな思いで毎日を過ごしていたんだろ?もっと頑張れたんじゃないの?とか、思ってしまいます。でも、もう二度とあの頃は戻ってはこない・・・。

ドラマでもなんでも、こうやって過去を懐かしむツールがあるって、いいじゃない。とことん過去の自分に会って、満喫していこう。そして自分が少し筒でも成長していることを感じていこう。


10年後、今を懐かしむ時が絶対あるんだから・・・。

先頭 表紙

りあさま・・・ホントですか?楽しみになりましたか?ポジティブ思考でいかないと面白くないですよね。10年後に今の自分を誉めてあげれるようになってるといいなあ〜 / かおる ( 2005-03-29 17:38 )
棚菜さま・・・おおおっっ、わかっていただける方発見!いいですよねえーーー松村雄基!ああいう濃い系の顔が好きなのかもしれない・・・。 / かおる ( 2005-03-29 17:36 )
みゆ姉さんさま・・・ははは、みんな振り返ればそんなものなのかもしれませんね。 / かおる ( 2005-03-29 17:34 )
10年後の私が今の私をどんな風に懐かしむのかとっても楽しみになりました。笑って思い出せるといいな〜。 / りあ ( 2005-03-17 01:38 )
かおるさん,お久しぶりです。その昼ドラは見てないのですが・・・松村雄基に反応してしまいましたーー。「ポニーテールは振り向かない」は母親と一緒に観てました,懐かしいです。当時小学生でビデオに録画もしていたわけじゃないんだけど,鮮烈な印象が残っています。で,ファンになってました。中学校の時の部活の顧問が松村雄基似で憧れてしまった記憶が。。。かおるさんの日記を拝見して過去の自分に会っています。 / 棚菜 ( 2005-03-16 21:12 )
今を懐かしむとなるとかなり良い歳になってるなぁ。。。10年前って何してたかしら?かなり何も考えずに過ごしてたと思うな。今もあんまり考えてないけど(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:17 )

2005-03-12 脳みそトロトロ・・・

最近疲れているのか?物覚えが悪いのか?

新人アルバイトの中に、どうしても名前を間違えてしまいそうなコがいる。





そのコを呼ぶ時には一度頭の中で考えてみる。じゃないと、違う名前で呼んでしまうから。他のコは、自然と名前が口からでてくるというのに。


別に誰かに似ているから間違うとかいう理由ではないのよねーーー。なんでだろ?このままだと永遠に今の状態のままだわ。



「フカダくん」なのに、「ヌマタくん」と呼んでしまいそうになる。実際「ヌマ・・」まで言ったことがあるのだ。本人は気づいてないけれど。





みなさん、そんなことってあります? 対策はありますかねえ?????

先頭 表紙

ざれこさま・・・ああ・・・書き込みありがとうございます。いつもお世話になっております(笑)1文字しか覚えられない人、凄いですね・・・。いるんだ、そんな人。私なんか1文字も覚えてないけど(笑)今度告白してみようか?しかし「店長ひどい!!」て責められて終わる気がする・・・。 / かおる ( 2005-03-15 23:47 )
職場で人の名前の漢字一文字しか覚えられない人がいて、「藤本」さんは1年間「藤原」さんと呼ばれてました。1文字だけ覚えてあとは創作してしまうので、その人が誰のことを言っているのかいつも推理しながら話を聞いています。ま、だからその程度でしたら大丈夫ですよ(笑)一度フカダさんに「ごめん、ヌマタさんって呼んでいいかな、どうしても「ヌマタさん」っぽいし」とか言ってみたら案外受け入れられたり・・しないか。 / ざれこ ( 2005-03-13 00:46 )

[次の10件を表示] (総目次)