himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-01 我が家の鏡餅
2005-01-01 2004→2005 ジャニーズで年越し
2004-12-28 つっこんでも、反応ゼロ ちょっとはなにか反応してよ
2004-12-24 てなわけで、今年のバースディ・ディナー
2004-12-23 病の根元
2004-12-23 3Pしましょう
2004-12-19 ヘルプミー! 「夫婦」の最終回どうなったか誰か教えてくらさい・・・
2004-12-18 牡蠣食えば金がなくなる1万円
2004-12-17 犯罪者になるか?ならないか?
2004-12-13 最近はまっていること


2005-01-01 我が家の鏡餅

ケロッ♪


先頭 表紙

AKIRAさま・・・アメリカアマガエルのケロンパです。ニホンアマガエルはじっとしてないので、上にのせていられませんでした。今年も宜しくお願いいたします。 / かおる ( 2005-01-03 18:50 )
コナンさま・・・こちらこそよろしくお願いいたします。 / かおる ( 2005-01-03 18:48 )
明けまして、おめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。蛙可愛いですね(><) / AKIRA ( 2005-01-02 15:19 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく♪ / コナン ( 2005-01-01 19:30 )

2005-01-01 2004→2005 ジャニーズで年越し

毎年やってるんでしょうねえ・・・年越しカウントライブ。去年初めて見て、昔の曲とか聞いてもう懐かしくって、テレビに釘付けでした。今年もやっていることは、おんなじ感じでした。
ゲストは佐藤アツヒロ、赤坂晃、岡本健一、少年隊の三人・・・だったかな?私が高校生の頃にブレイクしてた人達です。岡本健一はあいかわらず男前でんなーーー。男闘呼組のあとの二人はどこでなにしてんでしょうねえ????? 一般人になってしまったのかしら?????名前も忘れてしまったわ・・・。

私は、はっきりいってジャニーズには疎いです。誰がなんのグループなのか、さっぱりわかりません。唯一かわいいと思ってるのは松本潤クンかな?(お客さんにいますわ、同姓同名が・・・ルックスは全然違うけど・・・一緒だったらストーカーになるなるっ)

以前、テレビから「カンジャニエイト」という言葉が聞こえてきました。なんか、その日はCD発売日で、宣伝の為に出演していたようです。

「カンジャニエイト?なんじゃそりゃ?????」






患者にエイト?わけわからん!







とアホな勘違いをしておりました。(正解は「関ジャニ∞(エイト)」です)

ああーーー、関西ジャニーズ8人ってことかあ・・・。耳から入ってくるだけでは、理解しがたい単語もあるってもんです。










こんなあほな私ですが、今年もよろしくおねがいしまーーーす!

先頭 表紙

つよさま・・・おおっ、お詳しい!!!!! そうか、男闘呼組は4人でしたな・・・。掛け持ち・・・ありなんですかねえ? 今年も宜しくお願いします。 / かおる ( 2005-01-03 18:47 )
忘れてた(;・∀・) 今年もヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ / つよ ( 2005-01-01 18:19 )
男闘呼組・・・岡本健一に前田耕陽に成田昭次に高橋和也・・・全員言える自分が恥ずかしい(爆) 2人はどうしてるのか、私も知らんが・・・。 私は、関ジャニエイトでNEWSに似た人がいる!と思ってたら、本人だった・・・(爆) 掛け持ちはアリなのか? / つよ ( 2005-01-01 18:18 )

2004-12-28 つっこんでも、反応ゼロ ちょっとはなにか反応してよ

私の上司Sさんは関東人。言葉のイントネーションももちろん関東。ご本人はただいま関西弁、イントネーションを勉強中だそうで、「それはあかん」とか話の中で使って、一生懸命練習しています。

笑いのつぼ、つっこみが、やはり関東の人とは違う・・・と感じるのは気のせいでしょうか?冗談で言っているのか?と笑って答えても、まじめな返ししかこないんですよねえーーー。
先日あったこと。
お店には、ガチャポンの什器が置いてあります。100円とか入れて、くるっと回すとカプセル玩具がでてくるアレです。で、2台追加だ入荷してきてどこに置くつもりなのか聞かれた時のこと
私「Mさん(これまた上司)が、階段あがったところに板を渡して、そこに置くって言ってました」(関西イントネーションで読まれよ)

Sさん「え?なに?そんなところに置くの?転倒したらあぶなくない?」(関東イントネーションで読まれよ)

私「あぶないと思うんですけどねえ・・・」

Sさん「絶対あぶない、ダメだよ、落ちたら人が死ぬよ、殺人店舗だよ」





さっ殺人店舗!?






うわーーーっっツボにはまった!!!!!私は「あはははははっ」と笑ったがSさんは「ダメダメ、Mさんに言っておこう」と普通の反応・・・。

え?????
私一人笑って終わり?????
「そんなに面白かった?あはははは、受けた受けた」とかなんか返してよっ。
性格、人柄の問題? 
     
わからん・・・

先頭 表紙

AKIRAさま・・・そうですよね、関東人だから・・・と決めつけてはいけませんね。基本的には面白い方なんですよ。ノリツッコミも勉強してもらわねば。 / かおる ( 2005-01-03 18:46 )
多分その方の性格の問題かと。関東人でもちゃんと返す人は居ますよ。 / AKIRA@@意外と返す方 ( 2004-12-29 17:30 )

2004-12-24 てなわけで、今年のバースディ・ディナー

もちろんマイダーリン作

七面鳥(初めて食べた)のグリルと、パンとトマト煮スープでございます。

過去2回はチキンの香草丸焼きとパンとスープでした。デジカメなかったので、写真はありません。

12月はとても忙しくて、仕事から帰ってきたらバタンキューです。いつもご飯作ってくれてありがとう♪感謝感激♪


先頭 表紙

みかるさま・・・いろいろ考えて工夫することが好きみたいですよ。 / かおる ( 2004-12-31 17:11 )
コナンさま・・・マメな人です・・・。ありがたや。 / かおる ( 2004-12-31 17:10 )
旦那さまお料理上手なんですね^^本格的で美味しそう〜。 / みかる ( 2004-12-29 17:47 )
相変わらずお料理達者なんですね。そしてご馳走様! / コナン ( 2004-12-28 20:58 )

2004-12-23 病の根元

結局原因はわからなかったけれど・・・最近はましになりました。

整骨院へ行き(最近行けてない・・・)内科でエコー、胃腸科で弛緩剤、腸の働きを整える薬をもらいましたが・・・。

そして・・・

・足を組む時に、いつもと逆にしてみた。(身体のゆがみがましになるかなと思って)
・仕事をする時に、心に余裕ができた(新しい部下になったり環境変わって、てんぱってたかも)
・メガネをかけると頭が痛くなることがわかった(合ってないねん)
・左の首肩が痛い・・・目からくるのかなあ?

ストレス、姿勢、眼精疲労・・・が一応、現在の結論。立っている時の痛みは見事になくなりましたよ。この日記の更新も、10月からこっち、まともにしていませんでした。面白いネタがないから書く気がしない・・・って思ってました。が、本当はネタはあるが、面白いと感じる心を失っていたのかも・・・。他の人へのつっこみもできなかったくらい。ずっと肩に力いれて、緊張して生きてたような感じがします。ストレス発散するようなこともしてなかったしな・・・。しかし先週、結構散財して来月は6ケタの請求が来る! 

でも満足♪ あとはカラオケだなーーー。



みなさんのストレス発散法はなあに?

先頭 表紙

コナンさま・・・健全な発散方法ですね。ストレスって自覚できたらいいけれど、できない時もあるのかしらん? / かおる ( 2004-12-31 16:45 )
AKIRAさま・・・ありがとうございます。めでたがるような年ではもうないかも(涙)スピードだしすぎにご注意を。 / かおる ( 2004-12-31 16:30 )
みゆ姉さんさま・・・スロット勝ったら気持ちいいでしょうねえ・・・。今年のオフ会はカラオケもいれこみたいですねえ。 / かおる ( 2004-12-31 16:28 )
Juliaさま・・・あややしか歌えないけど・・・しかもふりもつけていいかしら?(笑)Juliaさんがハロプロ?????イメージが湧きませんなあーーー。 / かおる ( 2004-12-31 16:25 )
みかるさま・・・おおっ、それはカラオケで発散するということになるのかしら?しかし車の中・・・たしかに気持ちいいかも。 / かおる ( 2004-12-31 16:24 )
りあさま・・・エステっていいですねえ・・・行ったことはございません。一度行ってみたいなあ・・・。いつも使っている化粧品メーカーのお手入れ会ならあります・・・。 / かおる ( 2004-12-31 16:21 )
やまもっちさま・・・ホント、お金つかうと気持ちいいけど、あとが怖い・・・。自分のお金で買えるうちが花だわ・・・。 / かおる ( 2004-12-31 16:17 )
僕のストレス解消法は楽器演奏と友達とお酒を飲むことですね。ストレスがたまるとダメですよ。 / コナン ( 2004-12-28 20:57 )
遅くなりましたが、おめでとう御座います。ストレス解消法・・・車の運転ですかね自分は。 / AKIRA ( 2004-12-26 21:47 )
カラオケとスロット行く事です。が、スロットは負けると余計にストレスとなります(笑) / みゆ姉さん ( 2004-12-24 08:56 )
近くだったら一緒にカラオケ行って盛り上がれるのにな〜。ハロプロ大会しましょ♪(実はそういうのも好きだったりする。) / Julia ( 2004-12-24 08:36 )
ひまじんネットのトップを見たらかおるさんが今日は誕生日だということで。。おめでとうございます^^ストレス発散法・・んーまだ見つからなくてよく体調が悪くなることが多いです。そういや車の中で大声で歌うとなんだかスッキリしますねぇ。。 / みかる ( 2004-12-24 00:10 )
買い物とエステと本当に親しい女友達と飲みに行くのと銭湯と美味しいものを食べるのとこの日記書くことかな〜。 / りあ ( 2004-12-23 23:57 )
お誕生日おめでとうございまーす♪ お金を思う存分使うと気持ちいいですよねー。そういうストレス発散は怖いなぁ、と我ながら思いますが…(汗)。気軽かつ手軽な発散法は、気を遣わない相手と遊びに行く事かなぁ。 / やまもっち ( 2004-12-23 23:12 )

2004-12-23 3Pしましょう

先日、旦那がハロプ●のイベントに出演するんで、くっついていきました。いやあ、半分私も出演してるんだーけーどおーーー。

二次会の席で、男の人が旦那のところに来て

「いやーーーこんなきれいな奥さんで・・・いやいやぁ・・・3Pしましょう。」

旦那「だめですよ」

私も顔を少しひきつりながらにこにこして、「どうもどうも」とお辞儀をしました。

彼の再び「3Pしましょうよ」というセリフと私の「よろしくお願いします」がかぶって、どうしようかと思いましたが・・・。


みなさんは3Pしたことありますか?











なーーーんていつもと同じ質問パターンで終わらせようとしたけれど、この質問に答える人はおらんやろ?(笑)

みなさん、お互いに何も触れないでおきましょう(笑)






めでたい日に書くネタではないな(汗)

先頭 表紙

Juliaさま・・・ありがとうございます。ここのところ帰ってきたらバタンキューで書き込み遅れました・・・。 / かおる ( 2004-12-28 01:28 )
かおるさん節復活で安心しました(笑)。遅ればせながらお誕生日おめでとー♪ / Julia ( 2004-12-24 08:34 )
コナンさま・・・普通そうでしょう・・・ / かおる ( 2004-12-23 21:06 )
つよさま・・・答えてーーー(笑) / かおる ( 2004-12-23 21:05 )
りあさま・・・ありがとうございます!!!!! / かおる ( 2004-12-23 21:05 )
お誕生日おめでとうございます! 3Pってやったことないし、やったことある人も聞いたことないですね。 / コナン ( 2004-12-23 14:16 )
・・・答えそうになっちゃったよ(爆)  / つよ@おめでとー♪ ( 2004-12-23 13:17 )
ハッピーバースデー! / りあ ( 2004-12-23 11:53 )

2004-12-19 ヘルプミー! 「夫婦」の最終回どうなったか誰か教えてくらさい・・・

臨時記事・・・。

旦那が知らずに、録画セットを解除しちまって、最終回取り損ねてしまいました。見た方、あらすじ教えてほしいですう〜 せつに願う・・・。

先頭 表紙

みかるさま・・・そういうのがあるんですね。見に行ってみよう!ありがとうございました! / かおる ( 2004-12-23 21:04 )
コナンさま・・・長々とメールいただきありがとうございました。感謝! / かおる ( 2004-12-23 21:03 )
やふーの知恵袋で検索したら最終回がわかるかもしれませんよん。 / みかる ( 2004-12-22 17:27 )
見ましたよ〜。 / コナン ( 2004-12-21 11:17 )

2004-12-18 牡蠣食えば金がなくなる1万円

先週に、旦那のお友達夫婦と、そのお友達と5品でオイスター・バーに行ってきました。


おいしいよなあ〜牡蠣!!!!! サイコーーー!!!!!


あたったらお腹がひどいことになるらしいですけど・・・ええ、この席で旦那とお友達が言っておりました・・・。

基本はイタリア料理店のこのお店。

まずは前菜。季節のお野菜6品なんだけど・・・さんざん待って、でてきたのは大きなお皿にちょこっと5皿分。むむむむ?5人で分けるとこんなに少ないのかい?まあまあ、ワインで乾杯して、食べましょう!いろんな国でとれた生牡蠣の盛り合わせ1ダース注文だあ!以外と国産の方が身が大きいんです。きたきたきたあ!!!!!ポン酢とトマトとあと2つくらいソースもついて、これにつけて食べるのね。うーーーん、美味・・・。

・・・とここで「前菜でございます」とおおきなお皿がやってきた。ん?さっきのは付け出しかい!!!!しかも、今頃でてきて、全然前菜になっとらん。しかし美味しいから許す(笑)・・・というか、お客さんの数の割にスタッフが少なくて、時間がかかっているようです。

このあとガーリックバター炒めの牡蠣と、盛り合わせ2ダースとパスタ、魚料理、デザートをいただく。ワインは5人で4本空けました。5人でお値段50000円ちょっと。
私は久々に酔ってしまいましたわよ。帰りの電車は反対方向に乗ってしまう始末(!)私としたことが・・・しかし、十三経由で帰れたからよしとしよう。旦那もいたから、寝てても平気さ。

・・・という訳で、牡蠣の盛り合わせの写真です。また行きたい・・・。


最初、接写しすぎて妙なブツにしか見えませんでした。(バシッ!!! 18禁)


先頭 表紙

りあさま・・・是非是非行ってくださいまし!彼とですか? お腹壊しちゃだめですよん(汗) / かおる ( 2004-12-23 21:02 )
コナンさま・・・えーーー食べられないんですか?アレルギーとか?それは残念!妙なブツのほうは食べられるでしょ?(爆) / かおる ( 2004-12-23 21:01 )
みかるさま・・・きた時は感動しましたよ。あっという間になくなってしまいました。 / かおる ( 2004-12-23 21:00 )
つよさま・・・おほほほほほ、すいませんエロネタ得意なもんで・・・。 / かおる ( 2004-12-23 20:59 )
直子さま・・・おいしかったですよ! また行きたいです。 / かおる ( 2004-12-23 20:57 )
私も1月にこちらのオイスタバーに行きます!!わーい。楽しみ!おなか壊してもいいもんね。 / りあ ( 2004-12-19 22:39 )
僕は牡蠣が食べられないので、感動しませんでした。すいません。 妙なブツってなに?僕子供だから分かりませ〜ん(爆) / コナン ( 2004-12-18 22:19 )
牡蠣・・・こんなに沢山♪見たことがない^^;豪華だぁ。。 / みかる ( 2004-12-18 16:29 )
美味しそう!!・・・でも、最後の一行が余計だったね(爆) / つよ@想像しちゃったぃ ( 2004-12-18 14:42 )
でっかい牡蠣ですね!おいしそ。 / 直子 ( 2004-12-18 07:52 )

2004-12-17 犯罪者になるか?ならないか?

ひさびさにキレた・・・。閉店後にかかってきた電話。()内は私の心の声

私「お電話ありがとうございます、●●●店でございます」(明るく♪)

男「●●(作品名)はあるの?」(年配の方?)

私「え・・・と、アイテムはなんでしょうか?コミック、グッズ、CDとかいろいろございますが」(タイトルだけ言われてもなあ)

男「おい、なにや?(・・・とそばにいる息子に聞く)今日発売のやつで●●や」

私「そちら、当店には入荷してきていないんです」(ごめんよ、予約入らないと仕入れない商品だったの)

男「なんでや?予約も入ってないんか?取り寄せしたらいつ入るねん?」(なんでそんな言い方なん?)

私「そうですねえ・・・メーカーの在庫状況によりますから・・・。在庫がありましたら入ってきますから・・・」 (ややこしいから、在庫ないほうがいいなあ)

男「だから、いつ入ってくるんやって聞いとるんやっ。(どなる)メーカーも持っとるやろ?」(なんでいきなり怒るのさ?わけわからん)

私「それは確認みないとわかりませんねえ」(むかつく、こいつ)

男「じゃあ、聞いてくれや」(取り寄せするんかいな?あきらめておくれ)

私「ではお名前と電話番号をお願いします。」

男「電話はーーー090、名前はおか●や」(おいおい、電話番号はどないしたん?)

私「電話番号お願いします」

男「090-●●●●-●●●●や」

私「では明日確認してお電話いたします」(ややこしいこと言い出さなければいいなあ)

男「ああ、電話にでれるかどうかわからんけどなあ〜」(ぬあにぃ〜?????)

冷静に受話器を置くものの、第一声は


「なんや、あのむかつくおっさんはっっ!なんであんな横柄な態度なん?ちょっとみんな、聞いてよ!!!!!」


次の日は私は休みなので、アルバイトにこう指示をする

「とりあえずメーカーには、今注文したらいつ入りますか?て確認して、それからお客さんに電話して。キャンセルもありえるから。ああいうのに限ってキャンセルしよるからなっ」









案の定、その30分後、妻と思われる女性から「あのーーー、お金がないんでキャンセルしたいんですけど」と電話がある。









「大阪湾に沈めたろか!!!くぉらあっっ
この世に警察なかったら絶対にやってやる!」








N島くん「店長、それだとこの世の中犯罪だらけになりますよ」

私「うえーーーん、イタ電してやるーーーっっ 憎たらしい、むかつくーーーくそおおおおお!!!!お寿司30人前注文してやるーーー!!!!!」

N島くん「それ、阿倍野店でいやがらせでやられましたやん・・・ダメですよ」
※実話である。注文していないのに、店にピザが届いたらしい。


部下にたしなめられた・・・


清く正しく美しく生きてる私に犯罪はできないのだあーーー(涙)

先頭 表紙

みかるさま・・・でしょ????? スタッフじゃなかったら、言い返したかったわ。でもスタッフだからこそ遭遇する・・・。 / かおる ( 2004-12-23 01:38 )
テレオペ直子さま・・・しかしそういう人は、心がさびしそうですね。人に優しくできないのはダメです・・・。 / かおる ( 2004-12-23 01:37 )
コナンさま・・・えらい具体的ですねえ????? 会社関係????? / かおる ( 2004-12-23 01:35 )
つよさま・・・沈めましょ沈めましょっ!!!!! 心の中で・・・。 / かおる ( 2004-12-23 01:19 )
最悪だーーー^^;そのおっさん。 / みかる ( 2004-12-18 00:42 )
こんにちは、電話って顔が見えないからって言いたい放題の人よくいますよ / テレオペ直子 ( 2004-12-17 14:42 )
僕も5人くらいいます。。。 しかし、ピザのいやがらせ、こういうのあるんですねぇ〜 / コナン ( 2004-12-17 09:53 )
私も捕まらなかったら大阪湾に沈めたい人いっぱいいる((((爆)))) / つよ ( 2004-12-17 01:10 )

2004-12-13 最近はまっていること

それは、図書館で本を借りること!

いや・・・買うのがバカらしくなってきます。どうしても手元に置いておきたい本は買うとして、「まあ。話題作だから読んでみようかな」程度のものは借りて読めばいいんです。

今は図書館のHPで貸し出し中かどうか調べられるし、予約もできちゃう!
しかし、あまりにも人気な本は、予約者数も並ではない。

負け犬の遠吠え・・・58人待ち
ダヴィンチ・コード・・・約200人待ち         え?????

一人2週間借りれて、在庫が10冊として・・・一体何ヶ月後に読めるのかしら?

予約しすぎても、一気にどーーーんと6冊くらい取り置き扱いになって、読むのが大変ってなことになるわけですが、なんにせよ、面白いです。本選びに失敗してもお金かかってないからくやしくないし、いつでもどこでも読書してますわ。

あとは、読む作品がなにか?ってことだろな・・・。

オススメ作品あったら教えてください。

先頭 表紙

コナンさま・・・えっへん。 / かおる ( 2004-12-23 01:18 )
AKIRAさま・・・本屋でぺらぺらめくってみましたが・・・分厚いし、なんか大変そう・・・と思いました。実際読んだら違うのかな?借りてみようかな。 / かおる ( 2004-12-23 01:17 )
ネットで検索したり、予約できたりするって便利ですね。地元ではそんなことできませ〜ん。 / コナン ( 2004-12-17 10:02 )
「電車男」って本なんかは軽く読めるからお勧めですよ。 / AKIRA ( 2004-12-17 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)