himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-18 事件のインタビュー♪
2003-12-18 昨日は寝てしまった・・・{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪
2003-12-16 タイルの洗面所
2003-12-15 「おさるショコ」登場
2003-12-14 「ファインディング・ニモ』観てきたよ(^^♪
2003-12-13 デジカメが壊れたー(○`ε´○)ぶーっ
2003-12-12 イタリアン・シーフード・ピラフ
2003-12-10 デザート講習。
2003-12-09 本日のショコラ&建物状況。
2003-12-09 わんこケーキ♪


2003-12-18 事件のインタビュー♪

昨日の盗難車事件のつづき・・・
今日、午後すーちゃんのお迎えを終えて、家の状況チェックに寄っていたら
日本テレビが撮影にきていて、昨日の事件についてインタビューしたいのですが・・・という事で、昨日車がどのように停まっていたか?それは何時ごろか?
パトカーや捜査員がいたかなどを聞かれました。
恥ずかしかったのですが、何気にカフェの前で写してもらいました。。。
とりあえず、事件は解決したようなのでよかったです。

水道の検査も通ったそうで、一安心です。
カーテンもすずの部屋の出窓はオークションで落としました。
リビングの出窓と寝室と龍紀の部屋のレースのカーテンは
今からオークションで頑張ります。e(^。^)g_ファイト!!

先頭 表紙

なみへ〜さま☆生中継じゃなかったからわからないの。。。とりあえずちゃっかりと、カフェは写してもらっちゃいました。 / ショコラのママ ( 2003-12-19 23:10 )
晃子さま〜☆今朝は見てたけど出なかったよ!小学校乱入のニュースが大きかったもんね。学校だけに任せられない時代になってきたね・・・なんだか心配((+_+)) / ショコラのママ ( 2003-12-19 23:07 )
ええ!TV出たんですかあ?観たかったなぁ、再放送の予定はございませんか?さりげなくカフェが宣伝できてヨカッタですね。 / なみへ〜 ( 2003-12-19 01:23 )
おー!ほんじゃ、日テレ見なくっちゃ!私はいつも日テレ派よ! / 晃子 ( 2003-12-19 00:51 )
さえこさま〜☆私はいつも、yahooオークションを利用してます。結構、o(^o^)oドキドキ感がたまらないわっ! / ショコラのママ ( 2003-12-19 00:16 )
りえりんさま〜☆↓ごめーん。名前入れるのすぐ忘れちゃうのよね・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-19 00:14 )
そうなのよ〜。でも、街頭インタビューは3回目よ!テレビに出たのかは定かでないけど・・・明日も日テレのワイドショー見てみよーっと。 / ショコラのママ ( 2003-12-19 00:12 )
うららんさま〜☆どうぞ、よろしくお願いしますおうちは遠いですか?カフェのHPには何時でも遊びにいらしてくださいね(^^♪ / ショコラのママ ( 2003-12-19 00:09 )
オークション、活躍してますね〜^^ 普通の、個人同士のオークションを利用されているんですか?^^ / さえこ ( 2003-12-18 23:51 )
ショコラのママさんテレビデビューしたんだね(笑)TV見てればよかったぁ〜!!ん〜残念(爆) / りえりん ( 2003-12-18 23:43 )
つっこみありがとうございました。なんだか年の瀬にイヤですねぇ。お店もだんだんできてきて、((o(^ー^)o))ワクワクしてます。でも遠くていけそうにも無いのでとっても残念。。。(・_・、)グスン / うららん ( 2003-12-18 22:24 )

2003-12-18 昨日は寝てしまった・・・{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪

昨日は日記を書くのも忘れるくらい眠くて、10:00に就寝してしまいました。
なんかやっぱり疲れが溜まってきているのだろうか・・・
パパが今日から豊田にある某自動車会社の本社に3日間出張でいないので
気が抜けちゃったみたい・・・
そんな日に限って、店舗のダウンライトの変更があったり、水道の検査があったりして、決めなくちゃいけないのに、そこの会社は「カメラ付き携帯」はゲートで
没収されちゃうんだ!!今、企業秘密を盗まれちゃうことが多いみたいね。
大手の企業は何処もそうらしいね。ちなみにパパの会社もそうだけど、
いつもごまかしているらしい。。。
だから連絡つかなくて困ってしまいました。
とりあえず、夜になってから連絡ついたのでよかったです。

そうそう、昨日盗難車の事件があったんです。
朝、子供たちを学校に送って、家の状況を見に行った時、うちの前に警察の(多分
覆面パトカー)が置いてあったの。何だろう・・・?と、思いつつとりあえず
家のチェックをすませて実家へ戻ってきたら、電気屋さんから店舗のダウンライトについて相談があるから・・・というのでまた出掛けました。
そうしたら家のまわりにパトカーや警官がいっぱいいて、これは浦賀警察の車だ、けど、夕べ酔っ払った人が乗ってきて置いていっちゃった!ということらしい。
今朝のニュースにもとりあげられていて、新聞にも記載されてました。
警察の中に停めてあった車を自分の鍵であけて乗ってきちゃったなんて・・・
酔っ払っていたとしても凄すぎ。鍵も15万台に1台の確率で空くんだって!
\(◎o◎)/!
年末になると、変なお騒がせさんが多くなるみたい。。。気を付けましょう!

先頭 表紙

晃子さま〜☆横須賀最後の未開発地だった、吉井・池田地区に湘南山手(名前だけはかっこいい・・・)という住宅地ができたのです。うちはそこのバス通り沿いの相鉄ローゼンの向かい側なんです。今度HPに地図をupしますね。 / ショコラのママ ( 2003-12-19 23:14 )
おや?ショコちゃんのところは浦賀ですか?友人が住んでいます、浦賀に。盗難事件怖いですね。警察の車を乗っていくなんていい度胸してるね、その酔っ払い。 / 晃子 ( 2003-12-19 00:49 )
(^o^)/ハーイ!なるべく休むようにしまーす。ありがとう(*^^)v / ショコラのママ ( 2003-12-18 22:20 )
そういえば、りえりんさんも事件があったよね。すずの友達のところは職務質問した警官が刺されて、友達のマンションに逃げ込んで捕まったんだって!! / ショコラのママ ( 2003-12-18 22:17 )
ショコラママさん、きっと多忙の毎日だし、色々と考えることもあるので、相当疲れちゃっているのでは。休める時はバンバン寝てくださいませ(そうはいかないと思いますが)。それにしても事件に巻き込まれなくてヨカッタですね。年末になるとアチコチで事件が起きますからね、恐いです。 / なみへ〜 ( 2003-12-18 12:08 )
ホントに事件・事故ってなくならないもんだね・・・。1日でも、何にもなかったって日はあるのかしら・・・。 / りえりん ( 2003-12-18 11:10 )

2003-12-16 タイルの洗面所















店内もだいぶ出来上がってきました。
お客様の洗面所にはメキシカンタイルを貼ってもらいました。
ネットで探した中で一番安いところから買いました。
結構可愛いので出来上がりが楽しみで〜す。

出窓の下のベンチも木目がいいですねー。
ペンキ屋さんが塗ってくれます。
綺麗なこげ茶でお願いしまーす_(_^_)_

先頭 表紙

思い描いたようになるのはうれしいけど、お金もかかるぅ・・・!年末ジャンボに期待しよう!! / ショコラのママ ( 2003-12-18 11:11 )
メキシカンタイルですか・・・素敵ですね♪ 思い描いた通りのお店が出来上がっていくのってワクワクしますね! / *りゅうママ* ( 2003-12-18 00:56 )
晃子さま〜☆あのベンチには、晃子さんに座ってもらいます!(なんちゃって・・・)でも、ほんとお客様用です。向かい側にテーブルと一人掛けの椅子がきます。下は収納BOXになっているんですよ! / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:32 )
なみへ〜さま☆なるべく明るく清潔感のある雰囲気を出したいと思っています。2度3度と足を運んでもらえるようになりたいですね(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:29 )
さえこさま〜☆私自身もお手洗いだけは、手抜きをしたくなかったのでトイレ内にも、タイルを使用して便器はパッソ(自動で開いて閉まる)(自動洗浄)にしました。実は私が楽しみにしてるの。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:26 )
TEAMにくだんごさま〜☆ほんと、追い込みです。明日は水道の検査があります。今日はフラワーボックスも付きました。 / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:21 )
mumuziさま〜☆洗面台のタイルはメキシカンタイルを使っています。最近、よく使われるようになりましたね。安いところを探しましたよっ! / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:18 )
りえりんさま〜☆いつか・・・来れれるといいのですが。。。待ってまーす(^^♪ / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:16 )
内装が進むとどんどんお店らしくなっていきますね〜。木目の綺麗なベンチには何を置くのかな? / 晃子 ( 2003-12-17 20:13 )
かっわいい〜♪こういう雰囲気のお店大好き。清潔感も感じますし。福島に毎年行くペンションがあるんですが、ショコラママさんのお店のようにとっても可愛くって、おトイレ使うたびにウキウキしちゃうんです。あ〜早くショコラママのお店に行きたいなぁ! / なみへ〜 ( 2003-12-17 09:34 )
かわいい〜!お手洗いを手抜きしてないお店って、絶対いいお店になりますよ!オープンしたら遊びにいきたいな〜^^ / さえこ ( 2003-12-17 08:47 )
わ! これは可愛い。完成が近づいてきたようでワクワクします。 / TEAMにくだんご ( 2003-12-17 02:45 )
店の外壁と洗面台のタイルの感じがすっごく合ってていいですね〜。完成が楽しみです♪ / mumuzi ( 2003-12-17 02:25 )
素敵〜〜♪どうしても行きたくなっちゃった(笑) / りえりん ( 2003-12-17 01:44 )

2003-12-15 「おさるショコ」登場
















今日、やっとオーダーしてあったショコラのお洋服が届きました。
来年の干支の申です。
とりあえず着せてみました。結構可愛いでしょ!!
でも、相変わらず固まってしまいました。。。

春用のピンクのストライプのキャスケード帽付きのお洋服も
買っちゃいました。
2枚で¥8000もしました。サイズを測ってすべてオーダーメイドなので
サイズはピッタリでした。
ばばちゃんいわく、「私より高い洋服着てるわね!」

そしてショコラは今日、8種混合のワクチンを接種してきました。
体重が増えちゃって、「あと2キロ落としましょう!」と言われちゃいました。
肛門腺も絞ってもらいました。どうも、うちだとうまくいかなくて・・・
「すっきりしたワン」byショコラ

先頭 表紙

ちょこママありがとう!うーん、なじんでるといわれて喜ぶべきか・・・ちょこちゃんは元気 ?19日逢えるの楽しみにしてまーす\(^o^)/ / ショコラのママ ( 2003-12-17 00:08 )
ショコラ〜!!チョウかわい〜☆♪なんだかなじんでる。こんなワンコがいた??って思ってしまう / ちょこママ ( 2003-12-16 23:25 )
晃子さま〜☆ショコラは『日本猿風 』なんだけど、白にピンクのお耳の『アメデオ風』もあったんだー。そっちも可愛いよ(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-16 16:28 )
おお〜!やっぱオーダーはすてきだね1色もいいね〜。ショコちゃん固まっているの?わかんないよ。モデル犬になれるよ。かっこいい! / 晃子 ( 2003-12-16 15:17 )
そうそう、おこちゃまのも結構可愛いよね。この前のクリスマス会の時あきちゃんちの優斗が着てたんだー。サンタとおさるバージョンで似合ってた(^^♪ / ショコラのママ ( 2003-12-16 09:07 )
りえりんさま〜☆とりあえずこれから看板犬になってもらわないといけないので、投資してます。2匹いると出費も大きいよねー!今度、カフェで置くお洋服紹介するね(*^_^*)ダックス用もSMLの3サイズを用意してるんだ! / ショコラのママ ( 2003-12-16 09:03 )
うっふっふーっ。犬猿スタイルですね(笑)。私の友達が先日子供の為に、オサルの着ぐるみを買っていたのを思い出しました。愛情を感じますねぇ。胸の部分のクロス?模様もおしゃれだなぁ。 / なみへ〜 ( 2003-12-16 08:35 )
いつ見てもいい服着てるのね(笑)私もオークションでおサルの服と振袖頑張ってるんだけど、すぐに高くなっちゃっていつも×・・・。2匹分だからなるべく出費を抑えたいんだけどなぁ・・・。 / りえりん ( 2003-12-16 00:11 )

2003-12-14 「ファインディング・ニモ』観てきたよ(^^♪

今日は久々にお子ちゃまの子守をしました。
先週は講習会に行っていたりして、ほったらかし状態だったので
「日曜日は映画に行きた〜ィ!」という声があがりました。
「じゃあ、何観るの?」と聞いたところ『ニモ』と言うので
朝一目指して出掛けました。
8:15出発8:40ダイエー到着9:00上映に間に合った(^。^;)ホッ

『ニモ』結構おもしろかったねー!
ママは最初ニモがパパを探しに旅に出るのかと
思っていたら逆だったんだねー。。。
龍紀は「さかなくん」が出るのを教えてくれました。
あんたなんで知ってんの??
すずはとても楽しかった!(^^)!「はまっちゃったよ!」
で、帰ってきてからパパにニモのぬいぐるみをおねだりしてました。
ママはダメって言ったからパパに行ったみたい。。。
パパは「トイザラスのネットで頼もうねー。」とか言っちゃって・・・
ほんとに娘には甘いよねー!21日に届くんだって。

とりあえず、満足してくれたようなのでよかったです。
龍紀は冬休みにお友達と「あたしんち」を観に行くらしい・・・
ママは忙しいので勝手に行ってね。

修正したけど入るかな?

先頭 表紙

chibipopo*mamaさま〜☆ハム太郎か・・・そういう時は映画館の入り口まで送って、終わったら迎えに行くようにしてるんだ!ただ、最近は怖いこともあるから気を付けないとね。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-16 16:32 )
わたしも日曜日子供とニモ見てきました。面白かったー。ハム太郎の映画も見たいって子供は言ってるけどそっちはあんまり見たくないなあ(笑) / chibipopo*mama ( 2003-12-16 11:04 )
_・)ソォー ? だってかわいいもん!ヽ(´▽`)/へへっ / ショコラのパパ ( 2003-12-15 22:26 )
『ニモ』はよかったよぉっていう人が多いんですよねぇ。とっても気になるぅ。見に行こうかなぁ。それにしてもパパは娘さんに甘いですねぇ(笑) / なみへ〜 ( 2003-12-15 13:55 )
まーこさま〜☆映画って混むのが嫌だよねー。うちのパパはDVDが出てから家でゆっくり観ればいいじゃんて言うんだよね。でも、スクリーンの迫力がたまらないのよ・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-15 12:01 )
りえりんさま〜☆クイールも観たいよね。可愛いね。今日はシールをもらってきました。私は「ロード・オブ・ザ・リング」が楽しみなの・・・レゴラスかっこいいだもん! / ショコラのママ ( 2003-12-15 11:59 )
さえこさま〜☆私はドリーのキャラが好きだなー!歯医者にいたので、Hファイル・Kファイルにもうけちゃった(#^.^#) / ショコラのママ ( 2003-12-15 11:56 )
なみへ〜さま☆↓ / ショコラのママ ( 2003-12-15 11:53 )
さかなの絵を入れようとしたら、バグっちゃいました。とりあえずなおりました。映画は楽しかったですよ。DVD出たら買っちゃうかも・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-15 11:52 )
ニモどうでした?わたしはカモメに大爆笑でした^^; お話も楽しくて、良かったよね〜^^ / さえこ ( 2003-12-15 09:49 )
”ニモ”娘が楽しみにしてるんだけど、今行くと混んでるだろうなぁ。以前ドラえもん見に行ったら整理券渡されて2時間以上待ったんだよ。 / まーこ ( 2003-12-15 08:57 )
私も今日娘と見てきたよ〜♪で、予告で「クイール」やってたから、早速前売り券ゲット♪トートバッグもゲットしたゼィ(笑) / りえりん ( 2003-12-15 01:08 )
カギカッコを半角で使うとこうなってしまうことがありました。「<」とか「>」とか。全角なら大丈夫みたいなんですが・・・ / さえこ ( 2003-12-14 23:19 )
バグってます?映画が観られてヨカッタですね。お子様たちもママと過ごせて楽しかったことでしょう! / なみへ〜 ( 2003-12-14 23:13 )
なんか上手く書けません。。。(ToT) / ショコラのママ ( 2003-12-14 23:02 )

2003-12-13 デジカメが壊れたー(○`ε´○)ぶーっ

今日は、朝から病院通い。。。
龍紀の喘息のお薬をもらいに・・・
ママもここ2週間くらい、ずーっと咳きが止まらなくて
苦しい苦しい(*_*;
レントゲンを撮ったところ肺炎?ではなかったのですが、
気管支炎ということで、5種類もお薬が出ました。
とりあえず、早く治りたーい!!

講習会に行っていたので、3日ぶりに建築状況を見に行って
ママの希望でメキシカンタイルを貼ってもらった所を
デジカメで写そうと思ったら、壊れちゃって。。。
超、ショック(ーー;)
ヤマダ電気に持って行って治してもらわなくちゃ!!
とりあえず明日からは、すずちゃんにあげたデジカメを
返してもらって写してきます。

午後からは、安いカーテンを探しにHOMUSへ・・・
カーテンの見積もりを出してもらったのですが、
やっぱり良い物は高いんです。
少し生地のランクを下げないとだめなので、探しにいきました。
出窓用はネットのオークションで落とそうかと思っています。

そんなこんなでどんどん日にちが絶っていく・・・・・

先頭 表紙

晃子さま〜☆とりあえず、修理に出す事にしました。その間はビデオのカメラで写してきます。 / ショコラのママ ( 2003-12-15 12:03 )
デジカメが壊れたの〜?ショック!私もデジカメはヤマダ電機で買ったよ!ポイントいいよねぇ。メキシカンタイル・・どんなだろ? / 晃子 ( 2003-12-15 08:59 )
TEAMにくだんごさま〜☆プロポリスでうがいもしてるんだけどよくならないんだー!とりあえず、寝てる時は出ないので助かっていますが・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-14 22:30 )
なみへ〜さま☆ほんと、咳きは嫌ですよねー。マイコプラズマかもよー。と脅されています。(--; / ショコラのママ ( 2003-12-14 22:25 )
りえりんさま〜☆ヤマダ電気のポイントがいいよね。夏頃、電球を取り替えるのに買った時、レジで本日50人目のお客様でただになったことがあったよー!もっといいもの買えばよかった(+_+) / ショコラのママ ( 2003-12-14 22:23 )
冬は空気が乾いてるからノドをやられますね。お大事に… / TEAMにくだんご ( 2003-12-14 02:48 )
気管支炎は辛いですよねぇ。お薬が早く効くといいですね!私もそろそろ始まる時期かもぉ(涙)。私は冬ごろに必ず気管支炎になるんですがアレルギーなんだそうで、、全く軟弱ッス。カーテンってほんと高いですよね。ただの布なのにぃとか思うんですけどね。イイのが見つかるといいですね! / なみへ〜 ( 2003-12-14 00:49 )
私のデジカメも「ヤマダ電気」で買ったよ(笑)最近のお気に入りの場所です♪ / りえりん ( 2003-12-14 00:47 )

2003-12-12 イタリアン・シーフード・ピラフ


昨日の講習会はデジカメを忘れてしまったので、
パスタを映してこれませんでした。土鍋パスタ?を作ってきたよ!
寒ーい冬にはお勧めの一品です\(^o^)/

(^・^)















今日は、モーニングとランチメニューでした。。。
ワンちゃんの朝のお散歩の後に、モーニングは如何でしょうか?
今は、ワンコインが流行っているようですが・・・

ママの本日のお勧めは、『イタリアン・シーフード・ピラフ』です。
トマトベースのソースでシーフードを煮込んであるんです。
バターピラフとの愛称もばっちり(^_-)-☆
これは、先生が作ったものです。
卵入りえびピラフがママ作です。
フライパンを返すのが難しいです。筋肉痛になりそう!!

今回の講習も、とても楽しかったです。
昨日と今日は試食でおなかいっぱいだー!(^^)!
習ったものの中から参考にして、おいしいメニューを提供したいなぁ(・_・ゞ−☆

今日は大安吉日(;°°)ワーッ!「年末ジャンボ」
新橋に行ったので買ってきました。。。
この前、合羽橋の福引で当てた¥12000つぎ込んじゃった(#^.^#)
『当たりますように。。。』

先頭 表紙

りえりんさま〜☆うちの龍紀は将来、シェフになると言っています。舌は親も負けるほどいいものをもっているんです。あとは、手先が器用?センス?大変だー(~_~;) / ショコラのママ ( 2003-12-13 21:29 )
晃子さま〜☆あさりはたくさん冷凍してあるのでおいしいシーフードソースが作れると思いまーす!ショコラもラブ君に逢えるのを楽しみにしていまーす(*^_^*) / ショコラのママ ( 2003-12-13 21:26 )
まーこさま〜☆↓ / ショコラのママ ( 2003-12-13 21:18 )
うーん、是非是非遊びに来てねー(^・^)先着200名様にはショコマグをプレゼントしちゃうよ(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-13 21:15 )
私もパパに「料理学校行きたい!!」って言ったら、「あんたはただ、食べに行きたいだけやろ」と却下されてしまった・・・。チッばれてたか・・・。 / りえりん ( 2003-12-13 11:41 )
ほー♪参考になりますなぁ・・。ピラフにシーフードを煮込んだソースをかけるのかぁ。やってみようかしらん。講習お疲れ様でした。受験が終わって、いけそうなときは教えてくださいね。 / 晃子 ( 2003-12-13 01:25 )
やはり コレは 開店したら スグ食べに行かないと いけませんなぁ。 / まーこ ( 2003-12-12 23:14 )
なみへ〜さま☆えっ?なみへ〜さんちは何処でしたっけ?都内なら2時間あれば余裕で着くよー!! / ショコラのママ ( 2003-12-12 23:03 )
魚介類を煮込んでイイお出汁がでてそう。。ジュル。ピラフも大好きだし、作りたてのホッカホカのモーニングメニューとか食べに行きたいなぁ。。。(となると、前の晩から出発せねば(笑)) / なみへ〜 ( 2003-12-12 22:49 )

2003-12-10 デザート講習。


















先月の続きで、今日も新橋まで講習会に行ってきました。
今回は今日から3日間の予定で、ソフトドリンクとデザート
パスタ・モーニング・ランチの講習をします。

今日はまず、紅茶の入れ方を教わりました。
続いて、ココアを入れました。
その後、パフェとサンデーを作りました。
最近、自分でもパフェというものをたべる機会がなく、
皆さん食べるかなぁ〜??と思っているのは私だけ・・・
とりあえずフルーツの切り方は勉強になりました。
小さめのカップで出すならいいかも・・・
講習で作ったものを試食するので、おなかがいっぱいになっちゃった!!
明日はパスタだ!!嬉しいなー(*^_^*)

先頭 表紙

なみへ〜さま☆そうです。お店を開業する人を対象としている講習会です。食材を紹介してくれたりテキストも頂けるので、レシピを参考に自分でアレンジして作る事もできます。 / ショコラのママ ( 2003-12-12 22:33 )
こういう講習会って楽しそう!お店を始める人が対象なのですか?パフェなんてそういえば全然食べていませんが、季節のフルーツがのったパフェとかだと食べたくなります。 / なみへ〜 ( 2003-12-12 22:00 )
晃子さま〜☆講習会も楽しいよー!季節によってメニュー変えたり、流行物を取り入れたりしないといけないから、勉強になるよ!!紹介しようかー?? / ショコラのママ ( 2003-12-12 19:51 )
りえりんさま〜☆わんこメニューだけじゃなく、オーナーさん用も考えなくちゃね。頭がまわらないよー(+_+) / ショコラのママ ( 2003-12-12 19:49 )
さえこさま〜☆小学校のママチームからも、パフェのリクエストはあるんですぅ〜。とりあえずひとつはメニューに加えた方がいいかもね。 / ショコラのママ ( 2003-12-12 19:48 )
まーこさま〜☆そうなのよ!ひそかに私もダイエット中なのに・・・でも、自分で作ったものは試食しないとね〜。。。生クリームは甘かったよー(^・^) / ショコラのママ ( 2003-12-12 19:45 )
おお!!すごい!きれいにできてるね〜。おいしそうだわ。これなら注文殺到だー。私、お店出す予定ないけど、講習会だけでも行ってみたいなぁ。パスタも頑張って! / 晃子 ( 2003-12-11 13:30 )
甘い物好きの私はこの画像を食い入るように見て増す。(爆)今からパフェ食べに行こうかなぁ(笑) / りえりん ( 2003-12-11 12:23 )
わ〜パフェ美味しそう!生クリーム系のデザートってあるといいな〜^^ 明日・明後日もがんばってください〜^^ / さえこ ( 2003-12-11 00:37 )
美味しそう、、、。ダメダメ ダイエット中だった。明日はパスタ?パスタ大好き。 / まーこ ( 2003-12-11 00:13 )

2003-12-09 本日のショコラ&建物状況。


















ショコちゃん、やっとクリスマスバージョンになりました。
でも、相変わらずお洋服着ると固まってまーす(ーー;)

今日はお天気が良かったので、お庭をウロウロ。。。
「すーちゃんの植えたいちごだワン!花が咲いてきたワン!
いちごがなったら食べたいワン!早くなって欲しいワン!」
byショコラ

おうちの周りの足場が解体されました。
すっきりしてきました。
ここは、朝から陽が沈むまで、日当たり良好です。
風当たりもいいけどね。。。

先頭 表紙

りえりんさま〜☆いやいや、とんでもないです。ディモちゃん達の半纏バージョン可愛いよー(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-10 23:05 )
なみへ〜さま☆今、看板をどうするか検討中なんです。反対側がバス通りなので、そちらに旗を出そうかと・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-10 23:03 )
mumuziさま〜☆ラッテくん用のミニサイズのお洋服がたんまり入荷されてきました。超可愛いよー!!カフェに置くので是非遊びに来てくださいね(^^♪ / ショコラのママ ( 2003-12-10 23:01 )
さえこさま〜☆可愛いおうちと言っていただけてとても嬉しいです。工務店の方も喜ぶと思います(~o~) / ショコラのママ ( 2003-12-10 22:59 )
晃子さま〜☆北欧風のサンタバージョンです。いちごにはそろそろビニールハウスをかぶせようと思っています。 / ショコラのママ ( 2003-12-10 22:57 )
まーこさま〜☆やっぱり黄色は派手だったかしら・・・とりあえず、目立つようにしたかったので・・・「シャンプー変えてみたの。すごい汚れが落ちて、肌にもやさしく、静電気がおきないので汚れが付き難いんだって!!」 / ショコラのママ ( 2003-12-10 22:43 )
りゅうママさま〜☆カフェ用にお洋服を作ってもらったので、看板犬はいつも着ていなくちゃいけないのに、困ったわ〜。。。りんご柄の次はドット柄のハイネックタンクなんだよー。すごく可愛いんです。送られてきたらショコに着せますね! / ショコラのママ ( 2003-12-10 22:36 )
ショコちゃん可愛い〜♪うちと違って高そうな服着てるね(笑)羨ましいわ・・・。 / りえりん ( 2003-12-10 19:34 )
もう外観はほとんど完成ですか?黄色の壁がとっても暖かみがあって、お客さんを招き入れる力を感じます!こんな可愛いおうちに住みたいです。 / なみへ〜 ( 2003-12-10 12:41 )
ショコラちゃんかわいい〜帽子がとってもお似合いですね♪お店もいい感じ!「いつかお邪魔したいわん」(ラッテ談) / mumuzi ( 2003-12-10 09:58 )
足場が外されるとほんとスッキリしますよね^^ 可愛いお家〜!どんなお店になるのかな、楽しみ^^ / さえこ ( 2003-12-10 09:39 )
おお!ショコちゃんのクリスマスのお洋服すてき!よく似合ってるよ!いちごの花が咲いてるね。楽しみだね!いい匂いするのかな?ショコちゃん。 / 晃子 ( 2003-12-10 00:44 )
青空に黄色が 映えてますね。素敵ィー。ショコラちゃん可愛いなぁ。 / まーこ ( 2003-12-09 23:26 )
ショコラちゃん可愛い♪なんか「洋犬」らしく似合ってますね〜 ウチのワンコはキティ・ディモちゃん達の半纏派だわ(笑) 同じ「洋犬」とは思えない・・・(^_^;) お店も素敵ですね!オープンが楽しみです! / *りゅうママ* ( 2003-12-09 23:14 )

2003-12-09 わんこケーキ♪


クリスマスパーテイーの時に作った「わんこケーキ」です。
今回はヒュー君のバースディケーキとかぼちゃプリンと
おからマフィンを作ってみました。
ヒュー君も気に入ってくれたようで、4歳のお祝いができて
よかったです。。。『ヒュー君、おめでとう!』
アレルギー犬用にしたので、アッシュもココアも食べる事ができて
喜んでくれたので、嬉しかったです。
とりあえず、わんこメニューは形になってきたので一安心!!
わんこプリンやマフィンは小さめに作って、お持ち帰りが
できると喜ばれそうだな〜・・・
考えよう。

先頭 表紙

りえりんさま〜☆出産のお祝いケーキ焼きますよ!!生まれたらママは忙しいでしょうから・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-10 22:31 )
なみへ〜さま☆「4」という数字は某ぺこちゃんケーキ屋さんにあるものです。。。先月、ルークのお誕生日にも登場しています。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-10 22:29 )
晃子さま〜☆ヒュー君はとってもおりこうさんでした。ケーキよりブロッコリーの方に気がいってるみたいよっ!! / ショコラのママ ( 2003-12-10 22:27 )
りゅうママさま〜☆これは、わんこメニューの一部です。プリンにもデコレーションしたいなあーと思っています。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-10 22:24 )
出産祝いケーキ頼もうかしら(笑)レシピ教わりたい!! / りえりん ( 2003-12-10 19:32 )
美味しそうなケーキ!デコレーションも「4」という数字も手作りですか?すごーい、すごーい。こんなたくさんのケーキに囲まれてるワンちゃんたちは幸せですねぇ / なみへ〜 ( 2003-12-10 12:40 )
うん、うん、おいしそうだね。ワンコたちもこれを食べたら幸せな気持ちになれるね。↑に写っているのがヒュー君?しつけ教室はグットですね! / 晃子 ( 2003-12-10 00:41 )
スゴイ!すっご〜い♪美味しそう♪ショコラママの所へ行くとこんなご馳走が頂けるの? ワンコじゃなくて私が食べたいわ(^O^) / *りゅうママ* ( 2003-12-09 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)