himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-07 カフェ、1週間♪
2004-01-31 カウント・ダウン♪
2004-01-26 『プレ・オープン』
2004-01-14 『復活 』
2004-01-04 初詣
2004-01-02 『あけまして、おめでとうございます(^・^)』
2003-12-31 今、帰ってきたよ!
2003-12-28 あ〜、忙しい・・・
2003-12-25 新居、引渡し。
2003-12-24 『☆メリー・クリスマス☆』


2004-02-07 カフェ、1週間♪

先週2月1日にドッグ・カフェ『ショコラズ わん カフェ』をオープンしてから
はや1週間が経ちました。毎日、忙しく、なかなか日記を書く事ができなくて・・・
でも、これからはなるべく書くようにしようと思っています。

オープン初日はおかげさまで大盛況でした。
まあ、半分以上が知り合いということもありましたが・・・
遠くは名古屋からルークママの知り合いのラブママがいらしてくれました。
なんと、「のぞみ」に乗って・・・
まだ、7ヶ月の子犬のショーンくんを連れて・・・
それにお祝いのお花まで頂きまして、この場をお借りしてお礼申し上げます。

カフェのHPを検索してカキコをしてからいらしてくれたり、
1週間の間に毎日ばばちゃんランチを食べにきてくれたり、
大勢の方がお見えになってくれるので、ありがたいなあ〜!

天気にも左右されるし、今日はかぜが吹いていました。
終わって2階に上がるとどっと疲れがでています。
明日も頑張ろう!!

先頭 表紙

なみへ〜さま〜☆こんばんは。『つかれた〜!』今日は少し時間が出来たので、日記を見ることができました。バイトの女の子がパティシエなのでいろいろなケーキを教わっています。シフォンケーキにつけるアングレーズも完璧よ! / ショコラママ♪ ( 2004-02-14 23:18 )
お疲れ様&お久しぶりです。とっても大盛況のようで、オメデトウゴザイマス!!ショコラママさんが焼くケーキも食べたいです。早く横須賀計画たてなくっちゃ! / なみへ〜 ( 2004-02-11 07:40 )
りゅうママさま〜☆ご無沙汰しています。_(._.)_ なかなか日記書けなくて・・・でも、毎日いろんなわんこやオーナーさんと逢えるので新鮮な気持ちになれて楽しいですよ!!うーん、いつか遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆ / ショコママ ( 2004-02-11 01:06 )
ショコラのママさん、そしてジジ様ババ様お疲れさまです!慣れるまで大変ですよね〜。でも毎日盛況の様子で良かったですね。私もババちゃんランチ食べたいわ〜、そしてショコラのママさん特性のデザートも♪いつか行ってみたいな・・・ / *りゅうママ* ( 2004-02-09 20:16 )

2004-01-31 カウント・ダウン♪

あ〜、カフェOPENまで残すところ1日になってしまいました。
ここのところカフェのHPの掲示板に、ドッグ・カフェをなさっている
たらパパさんとYOUさんから励ましのお言葉をいただいています。
つくづく、ネットの力はすごいなあ〜と関心しています。「ありがとうございます。頑張りまーす(^・^) 」
また、公園のお散歩帰りにカフェを覗かれる方々にもお声を掛けて
いただいています。わんこはそれぞれの犬種によって、オフ会を開いたり
ランチをしたりとたくさんのお友達の輪を、作る事ができるんですよね!
私自身も、たくさんのわんちゃんを知り合えるのを、楽しみにしています。
準備もほとんど終わりました。ルークママがおそろいのトレーナーを作って
くれました。マロンパパはステッカーを作ってくれて、うちの車(オペル:
ザ・フィーラ)の後ろのガラスに貼ってくれました。
ピンクに『ショコラズ・わん・カフェ』のマークはかなり目立つみたいです!
何人もの方に「見たよー!!」といわれました。悪い事は出来ないです・・・
次はじじちゃんのハイエースにも貼ってくれるそうです。
すずのお友達のママ達からは、わんこ絵本の「リサ・シリーズ」の画を
いただきました。大事に飾らせていただきまーす_(._.)_
お隣さんや親戚のおば様からも、ステキな『ラン』をいただきました。
カフェはお花でいっぱいです。
今日ママはわんこのおやつをたんまり焼きました。早く、たくさんのわんこに
食べてもらいたいな〜。。。
すずは、咽頭炎で昨夜から熱があるんです。インフルエンザでなくて良かったけど
早く治さないとね〜。
パパは今もお店でパスタのトマトソースを作っています。きちんとした
レシピを決めないと、出す度に味が違ってしまうのは困るので・・・
龍紀は通りの向かい側にある美容院で髪をカットしてきました。
そこは、同級生のおうちなんだよね。。。確かパグを飼っているような。。。
ショコラも、昨日、トリミングに行ってきました。今回はパパも時間が無いので
頼んでしまいました。冬で、寒いので上もバリカンは2ミリにしてもらいました。
綺麗になったのでこれで「看板娘」になれるかな〜??

なんだかまとまりがなくて・・・
もう、なにを書いているのか。。。
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

先頭 表紙

肉騨GOさま〜☆ショコラは1週間看板むすめ をしましたが、3日前からヒートになってしまって今は2階でフテネしているよ!! / ショコママ ( 2004-02-11 01:26 )
今頃 パタパタと動き回ってらっしゃるかしら?ガンバレー(o^-^o) / まーこ ( 2004-02-01 11:40 )
カフェOPENいよいよですね! 日付が変わったからもう今日がオープン!? ショコラちゃんも看板娘がんばってください♪ / 肉弾GO ( 2004-02-01 00:13 )
りゅうママさま〜☆「あ〜、なんだか緊張してきました。今も、チームわんこのココパパをお客さんにたとえてサービスの練習をしましたが、言葉がうまくでてこないですぅ〜。。。明日なのにちょっと不安・・・でも、頑張るぞ!! / ショコママ ( 2004-01-31 22:13 )
りえりんさま〜☆ほんと、お近くなら絶対遊びに来て!といえるのに・・・お洋服やリード・アクセサリーそれに限定わんこお盆(パパ作)?欲しいですか?りえりんさんの為に通販を考えようかな??とりあえず、カフェが落ち着くまでおまちくださーい(^^♪ / ショコママ ( 2004-01-31 22:09 )
いよいよ明日オープンですね(^O^) きっと沢山のワンコ達で賑やかでしょうね! まだ体調が万全では内容ですが、今夜はゆっくり休んで明日に備えてください。オープンの様子のUP楽しみにしてま〜す(^_^)/ / *りゅうママ* ( 2004-01-31 22:09 )
待ちに待ったオープン♪行けないのが悔しいです・・・。(涙) / りえりん ( 2004-01-31 16:14 )

2004-01-26 『プレ・オープン』

前回、復活と書きながらまたまた忙しさにかまけて日記を
書けませんでした。
10日たってカフェの準備もだいぶ進みました。
先週は、OPEN時の限定200個のマグカップをラッピングしたり
パスタの練習をしたり、買出しなど・・・
毎日が早く過ぎてしまいました。ということで、
1/24は、うちを建ててくれた工務店さんや職人さんをご招待して
開店パーティーを行いました。オードブルメニューやピザ・パスタなど
のお料理を出しました。
また、1/25はチームわんこを招いて、プレ・オープン式にシュミレーション
してみました。いろんな、問題点が出てきたので、みんなの意見を参考に
うちなりのカフェの形を築いて行こうと思いました。

カフェ用のグッズ(洋服・リード・アクセサリー)もステキに
ディスプレイされました。
あとは、オーダーのとり方や接客の練習(声を出す)をしないといけないなあ・・・
デジカメが壊れたままで修理ひようが2万円もかかりそうなので、
新しいのを買わないと。。。

先頭 表紙

プレオープンまで済んだんだね♪いよいよ本番!!頑張ってくださいね♪ / りえりん ( 2004-01-31 16:13 )
おふみさま〜☆ちょこちゃん、随分しっかりしてきましたね。だんだんお耳の毛が伸びてきて可愛いですよー!ショコラのお友達のパピヨンのフェンディはトリミングでお耳の毛をカットされちゃって、パパは激怒してました。注意してね。 / ショコママ ( 2004-01-28 00:43 )
なみへ〜さま☆お気使いありがとうございます。咳きも治りましたので大丈夫です!なみへ〜さんは食通なので、お口に合うかどうか。。。でも、お逢いしたいので是非お越し下さい_(._.)_お待ちしておりまーす(^・^) / ショコママ ( 2004-01-28 00:40 )
さえこさま〜☆いつでも、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)とりあえず、ランチは和食に限定して肉・魚のいずれかを選んでいただくようにしました。パスタをすると厨房が狭いので大変なんです・・・ / ショコママ ( 2004-01-28 00:36 )
まーこさま〜☆そうなんです。もうすぐです。ほんと、どきどきして夜、眠れないです〜。。。 / ショコママ ( 2004-01-28 00:33 )
わ〜いよいよですね〜近かったら是非行きたいです。素敵なお店♪とってもセンスがよくっていらっしゃる! / おふみ ( 2004-01-26 20:55 )
いよいよですね。。シミュレーションもしてバッチリですね。体調の方は大丈夫ですか?私もカフェに行く予定を立てなくっちゃ!頑張ってください! / なみへ〜 ( 2004-01-26 20:49 )
なにげにHPの方にお邪魔していたりします^^ いよいよオープン目前ですね!いつか食べにいきますよ!^^ / さえこ ( 2004-01-26 10:01 )
おぅ、もうすぐですものね。なんだか 私まで ドキドキしちゃってます。 / まーこ ( 2004-01-26 02:24 )

2004-01-14 『復活 』


皆様、ご無沙汰しておりました。
5日の引越しの朝、それまで我慢していた咳きからの背中の痛みが
ひどくなり、引越しは荷物を運んでもらうだけなので、その間に
病院へ行ってきました。胸のレントゲンを撮ったり血液検査をしました。
レントゲンは異常はなかったのですが、血液検査では、炎症反応がひどく
白血球の数がかなり低下していたので、治りにくい状態でした。
3日間集中の抗生剤をもらって、痛み止めやら咳止めも・・・
次の日、熱が出ちゃいました。やっぱり疲れが溜まっていたんでしょうか・・・
その後もなかなか痛みがとれなくて日記も書く事ができないくらいの状態
でした。
アレルギー用のお薬をいただいてからは、咳きも落ち着きました。
まだ、本調子ではありませんが、毎日いろいろ忙しくて大変です。

ここのところ、厨房を使ってメニューの試作をしています。
昼はパスタ、夕飯は日替り定食を作っています。
今日は、わんこのニンジンクラッカーを焼いてみました。
これからどんどん作って行きまーす。

先頭 表紙

どうなさったのかな?と心配しておりました。お風邪だったんですね。引越しだけでも大変だし、お店の準備も頑張っているからお疲れが出たんでしょうね。できるだけ睡眠をとってね。ガンバレー! / 晃子 ( 2004-01-19 19:11 )
まーこさま〜☆ありがとうございます。行く先々で用事があってなかなか進まないんですよー。困っちゃう!! / ショコママ ( 2004-01-19 00:30 )
こんばんは! 今週は寒かったけれど、お体は大丈夫ですか? オープンまじかでお忙しい時期とは思いますが、無理だけはなさらないでくださいね。なにごとも体が資本! ところで今日犬ケーキ屋さんでバレンタインケーキなるものを見ました☆ うちは女の子だし、犬なんてチョコ厳禁なのにね(^^; / 肉弾GO ( 2004-01-18 01:45 )
お疲れ様です。でも、これからが又大変ですね。無理なさらないで。。。オープンまで もうすぐですね。楽しみで−す。 / まーこ ( 2004-01-16 09:34 )
りゅうママさま〜☆どうにか立ち直るこができました。。。オープンまであと少し。頑張りまーす。 / ショコママ ( 2004-01-15 22:36 )
ショコママさんお引越しお疲れ様でした!それとお体大丈夫ですか??あんまり無理せずに頑張ってくださいね!!今が大事なときですから! / りえりん ( 2004-01-15 22:34 )
大変だったんですね・・・今までの疲れが出ちゃったんですね。オープンしたらもっと大変そうですね、休めるときにゆっくり休んでね。どちらのメニューも、とても美味しそう♪ / *りゅうママ* ( 2004-01-14 20:32 )
HPの掲示板にもお邪魔しちゃいました!^^ いよいよ来月ですね〜!私もオープンを楽しみにしています〜^^ / さえこ ( 2004-01-14 19:11 )
さえこさま〜☆パスタは常時5種類くらいをおくつもりなんです。日替りはうちの母担当でメイン(肉・魚)と煮物、漬物、味噌汁を出そうと思っています。何か気が付いた点などありましたらどんどんつっこみして下さいね\(^o^)/ / ショコママ ( 2004-01-14 14:33 )
なみへ〜さま〜☆ご心配おかけしました_(._.)_だいぶ、よくなってきました。新しい家は寒いんですよー!!慣れないのもあるのかも・・・マンションはいいなあー! / ショコママ ( 2004-01-14 14:24 )
いままでずっと頑張ってきたから、カラダが疲れちゃったのかな。パスタも日替わりもどっちも美味しそう!^^ / さえこ ( 2004-01-14 10:25 )
咳とっても悪そうですね、大丈夫ですか?アレルギー喘息がひどくなっちゃったのかなぁ、とっても心配です。私もこの寒くなる時期にケンケンっって咳が出ます。定食も作られるんですね。なんだかイイなぁ、この雰囲気。あこがれますっ!無理せずがんばってください。 / なみへ〜 ( 2004-01-14 09:36 )

2004-01-04 初詣

















昨日、鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮と銭洗弁財天に初詣に行ってきました。
今年のお正月はお天気も良く、暖かい日が続いていますね。
若宮大路では、大きな焼きたてのおせんべい(すずは焼かせてもらいました)
を食べました。朝、早く出掛けたので空いていてお参りもスムーズにできました。
『皆、健康でカフェが繁盛しますように。。。』
おみくじを引いたのですが、すずは吉・龍紀とママは末吉でした。
パパはいつもひかないんです・・・(なんでだろう〜♪)
とりあえず、末広がり〜ということで。。。
銭洗弁財天では「ショコラズ わん カフェ」のお札をお願いして
祈祷してもらいました。ここは、水商売の人が多いんだよね・・・
今年はショコラファミリーにとっては、勝負の年になりそう!!
力を合わせて頑張ろうe(^。^)g_ファイト!!

先頭 表紙

つかささま〜☆今年もつっこみよろしくお願いしまーす(^・^)ステキな1年でありますように。。。 / ショコママ ( 2004-01-14 00:06 )
りゅうママさま〜☆やっと、引越しの荷物も片付きました。よくもこんなに実家に入っていたな〜と関心しています。。。 / ショコママ ( 2004-01-14 00:04 )
晃子さま〜☆毎年、初詣は鶴岡八幡宮に行っています。最近は人力車のお誘いが多くなりましたね。すずの七五三のお参りの時に乗ったけど、超恥ずかしい〜♪ / ショコママ ( 2004-01-14 00:02 )
なみへ〜さま〜☆最高の年になるよう、がんばりまーす! / ショコママ ( 2004-01-13 23:59 )
ちかぶーさま〜☆来年の今頃にはレットのトイプーがいるといいなあ。。。 / ショコママ ( 2004-01-12 23:59 )
さえこさま〜☆さえこさんにまで拝んで頂いたのできっと繁盛してくれると思っています。。。 / ショコママ ( 2004-01-12 23:56 )
TEAMにくだんごさま〜☆こちらこそ、「あけおめ〜♪」お金を洗ってきました。お線香で乾かして・・・早く使った方がご利益あるといいナア。。。 / ショコママ ( 2004-01-12 23:52 )
りえりんさま〜☆「ありがたや〜♪」良い年になるように頑張りまーす! / ショコママ ( 2004-01-12 23:49 )
みんなで初詣、いいですね(^^)今年もみなさんにとっていい年でありますように♪わたしも末吉でした。大吉だと期待ばかりしちゃうから(笑)まぁいいかって気分です。。 / つかさ ( 2004-01-08 17:42 )
お引っ越しは落ち着きましたか?家族みんなで初詣なんてほのぼのしてて良いですね〜 神様もきっと微笑んだに違いない♪商売繁盛・家内安全任せなさい!ってね / *りゅうママ* ( 2004-01-07 23:32 )
あら?鎌倉に出かけたの?素敵なところよね〜。おや?素敵なファミリーではありませんか!ママも美人!! / 晃子 ( 2004-01-06 09:18 )
絶対ご利益あり、ですね。ショコラワンカフェの繁盛確実です。ショコラママ&ご家族の皆様にとって今年も最高の年になると思います!!! / なみへ〜 ( 2004-01-06 06:46 )
ショコラファミリーにトイプーが仲間入りできますように。。。カフェ繁盛祈願。 / ちかぶー ( 2004-01-05 11:32 )
いつも、初詣に行くと何をお願いするか迷います。「おばあちゃんが元気でいますように・・・でもおばあちゃん以外の人も元気でいてほしいし・・・うーん」みたいな^^; カフェの繁盛、私もお祈りしておきます!^^ / さえこ ( 2004-01-05 10:56 )
明けましておめでとうございます! ご家族で初詣良いなあ〜。有名どころの大きな神社ってお参りもお祭り気分で楽しいですよね。弁天さま、名前からして商売繁盛のご利益がありそう! / TEAMにくだんご ( 2004-01-05 00:25 )
ショコラファミリーにたくさんの幸あれ〜〜〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-01-04 23:45 )

2004-01-02 『あけまして、おめでとうございます(^・^)』

2004年がやってきました。。。
横須賀17団のボーイスカウトの本部は乗誓寺というお寺なんです。
そこで除夜の鐘をついてきました。今年は昨年にも増して
お寺のイルミネーションがきれいでした。灯篭が増えていて
まるで「ゆく年・くる年・・・」

昨年の後半から慌ただしい日々が続いています。
今年はショコラ家にとって、大変な年になりそうです・・・
5日にはまず引越しが待っています。
更に、2月1日には「Ciocolats Wan Cafe」がいよいよOPENします。
年末・年始もカフェの準備に大忙しでした。
そんな中でも、子供達はお年玉をもらって買い物に走りました。
龍紀はゲームキューブソフト「ソニック・ヒーローズ」
すずは「ニモ・グッズ」を買っていました。
ショコラはシャンプーもせずに年を越してしまったので
今日、シャンプーしました。「あー、綺麗になった!」

なんだか年明けからまとまりのない日記だなあ〜。。。
こんな私ですが、本年も『つっこみ』宜しくお願いしまーす♪

先頭 表紙

りゅうママさま〜☆今年もつっこみお願いしまーす!そうなんです。明日引越しなんです。なんだか実感がわかないんです・・・今まで実家にいてほとんど夕食の支度を母にしてもらっていたので、頭が廻らなくて・・・どうしよう。 / ショコラのママ ( 2004-01-04 22:55 )
つかささま〜☆あけおめ〜♪今年も宜しくお願いします。もう、お仕事なんですね〜。風邪、早めに治して頑張ってくださいね(^・^) / ショコラのママ ( 2004-01-04 22:53 )
なみへ〜さま〜☆エプロン!悩んだんですが・・・とりあえずスタッフはお揃いにしましたがロゴは入ってないんですぅ。。。お年玉ですか・・・¥3000位ですかね??年齢にもよるし、親戚とか会社関係とか立場の違いもあるので一概には言えないけど。。。 / ショコラのママ ( 2004-01-04 22:50 )
まーこさま〜☆サリーのおなかは・・・食べ過ぎちゃったかな??キティに続け〜と思っていたのに・・・残念!次回を楽しみにしていまーす!その前にショコラも頑張らなくちゃ・・・ / ショコラのママ ( 2004-01-04 22:45 )
りえりんさま〜☆年賀状まで頂いてありがとう。この場をお借りしてお礼申し上げますキティの方は1週間たてばシャンプーは大丈夫だと思うよ!赤ちゃんは1ヶ月位たたないと無理だよね・・・かわいいねー赤ちゃん達♪見てて飽きないよね。。。 / ショコラのママ ( 2004-01-04 22:43 )
晃子さま〜☆こちらこそ、宜しくお願いしまーす_(._.)_ここ2回続けて新しいシャンプーを使っているんだけど、これがまた汚れがよく落ちるんだ!洗い流した時キュッキュッて感じ・・・トリマーさんが決まるまでトリミング室はセルフウォッシュにするつもり。そこでこのシャンプーを使って貰って良ければお買い上げいただくと・・・なんて上手くいくかな?? / ショコラのママ ( 2004-01-04 22:38 )
あけましておめでとうございます♪ウチもそろそろシャンプーしないとだなぁ 洗っても洗っても毎日ホコリだらけになって散歩から帰ってくる・・・(涙) いよいよ明日引っ越しですね!大変だけど新居っていいなぁ  / *りゅうママ* ( 2004-01-04 17:06 )
あけましておめでとうございます〜。オープン間近ですね、まずはお引越し、がんばってください♪今年もよろしくお願いします〜。 / つかさ ( 2004-01-04 09:47 )
とうとう、来月OPENですね。エプロンとかショコラ・ワン・カフェ専用のものをお付けになるのですか?今からお伺いするのがとっても楽しみです。(ところで最近のお子様のお年玉の相場ってどのくらい?) / なみへ〜 ( 2004-01-03 15:43 )
サリーの妊娠がはっきりするまでシャンプー控えてた。。。。想像妊娠だったから31日に洗いました。今年もよろしく つっこみ お願いしまーす。 / まーこ ( 2004-01-03 02:29 )
キティもそろそろ匂ってきたけど、まだ駄目なんだろうなぁ・・・。赤ちゃん達はいつから入れるんだろう?? / りえりん ( 2004-01-03 00:53 )
明けましておめでとうございます。一番乗り♪カフェのオープンまであと少し、忙しいけれど楽しみですね。シャンプーしたショコちゃん見せて! / 晃子 ( 2004-01-02 22:55 )

2003-12-31 今、帰ってきたよ!

チームわんこの忘年会に行ってきました。
いつもはワン達がいるので、誰かのおうちでするんだけど
今回はわんこはお留守番で居酒屋とカラオケコースになりました。
とりあえず、6:30から「和民」の飲み放題でおなかをいっぱいにして
その後カラオケで盛り上がりました。
ママの18番は「亜麻色・・・♪」そして『ピンク・レディーメドレー』
ん、?歳がばれたか・・・(もちろん振り付けつきよ!)

お子ちゃま達も連れ出していたので、疲れたようなので帰ってきました。
パパは3次会??に行ってしまいました。
朝帰り?かな。。。

カフェの方は、ロールスクリーンがついて、グッズの棚や4面冷蔵庫も
置かれて店らしくなってきました。

残すところ、今年もあと1日。
((+_+))いろいろあったけど、今年も無事に1年が送れました。
来年は更に頑張って、ステキな年になるといいなあ〜。。。

皆様も良いお年を、お迎えください_(._.)_

先頭 表紙

晃子さま〜☆いつも、つっこみありがとうございます。ラブ君もママもだんだんいい感じになってきたね!頑張ってね(^・^) / ショコラのママ ( 2004-01-02 20:36 )
亜麻色やピンクレディは私も好きよん♪忙しい年だったと思います。お疲れ様でした。来年はまたいい年でありますように。 / 晃子 ( 2004-01-01 02:28 )
りゅうママさま〜☆OPENまであと1ヶ月なんです。間に合うか心配です・・・とりあえず、頑張りまーす(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2004-01-01 01:09 )
ちかぶーさま☆ありがとうございます。日記を書くようになってたくさんの人と知り合えて、とても、嬉しいです!!これからも、宜しくお願いしまーす!! / ショコラのママ ( 2004-01-01 01:07 )
なみへ〜さま☆本当にあっという間の1年でした。。。こんな風になるなんて思いもよらなかった!!これも、運命ジャジャジャジャーン♪ / ショコラのママ ( 2004-01-01 01:05 )
りえりんさま〜☆今のところグッズといっても洋服とアクセサリーぐらいかな??ダックス用はS・M・Lの3サイズあります。こちらも早いとこアップしますね(*^_^*) / ショコラのママ ( 2004-01-01 01:03 )
カフェの準備やら引っ越しやらお疲れさまでした!オープンまでもう一頑張りですね。きっと2004年は素敵な年になるでしょうね♪くれぐれも身体に気を付けて!良いお年をお迎え下さい♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-31 23:31 )
日記を拝見しながらいつも、ショコラ家は皆、元気だなぁ〜と感心してました。工事の合間の人付き合いもかかさず…あっぱれ!ホントに犬好きで、ほんでもって人好きなんだなぁ〜と思います。だから、きっと犬にも人にも愛される素敵なお店になると思います。頑張ってください。2004年もどうぞよろしく。PS/私も是非、通販希望です。 / ちかぶー ( 2003-12-31 10:49 )
今年はショコラママにとっては色々と忙しい時を迎えられたと思いますが、素敵なお店の準備も着々と進んで、、本当にお疲れ様でした。来年も良い年になりますよう、お祈り申し上げます! / なみへ〜 ( 2003-12-31 05:15 )
グッズは通販できるの〜??行けない分通販で楽しまなきゃ(爆) / りえりん ( 2003-12-31 01:22 )

2003-12-28 あ〜、忙しい・・・

昨日は、厨房機器が搬入されました。大きなガステーブルや冷凍冷蔵庫など、
狭い厨房が更に狭くなってしまいました。。。(ToT)
龍紀の部屋と私達の寝室に新しいエアコンを取り付けてもらいました。
ホースやカバーって高いんですね。値切って、2万でやってもらいました。
でも、古いのをあと3台つけなくちゃ・・・
水道屋さんや建具屋さんもきて、てんやわんやでした。

今日は、買い物をしました。お昼には終わらせる予定だったのに
帰って来たら3時になっちゃった。
明日はカーテンを取り付けて、カフェ用の食器を洗ってしまって
グッズの棚を組み立てないと・・・

TOILET・OPEN・CLOSEDの看板を手作りしまーす。
最近はまっている「タイル」を使おうと思ってまーす!

引越しの準備もしないと・・・
あさっては「わんこチームの忘年会」です。
楽しみ〜♪

先頭 表紙

晃子さま〜☆ありがとうございます。だいぶ、店舗らしくなってきました。前の公園を行き交う人の視線が気になる今日この頃です。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-31 01:14 )
いよいよ開店準備ですね。年末と重なって大変かもしれないけど、がんばって!看板楽しみ♪ / 晃子 ( 2003-12-30 00:47 )
オープンは2月1日の予定です。あと、1ヶ月しかないよ・・・どうしよう!! / ショコラのママ ( 2003-12-29 21:31 )
なみへ〜さま☆毎日片付けをしているのに進んでいるのかな〜?って感じです。ちまたはもう、お正月準備で大賑わいだけどうちは普段と変わりないかも・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-29 21:28 )
ショコちゃんのママさんもパパさんも忙しそう!!いよいよおおづめですね♪オープンの日が決まったら教えてくださいな(笑) / りえりん ( 2003-12-29 12:36 )
うわぁ、ほんとに忙しそうですね。まだまだ中のセッティングが残っていらっしゃるんですね。年末も正月も準備に追われてしまうのでしょうか。ぜひ頑張って乗り切ってください! / なみへ〜 ( 2003-12-28 23:23 )

2003-12-25 新居、引渡し。




















今日は新居の引渡しが行われました。
7月に打ち合わせに入ってから5ヶ月経って、今日の日を無事に
迎える事ができました。これも、ニッケンホームの方々はじめ、
皆さんのお陰だと思っています。この場をお借りして『ありがとうm(__)m』

こだわって作っていただいたので、立派にできていて感無量です!
ドアの数が普通のお宅より倍多いので大変です。
(間違わないようにしないと・・・)

明日は厨房が搬入されて、電話も付く予定です。
お掃除、頑張らなくちゃ!

先頭 表紙

まーこさま〜☆やっと、ここまでこぎつけました。本番はこれからですぅ〜。 / ショコラのママ ( 2003-12-28 22:50 )
おめでとうございます。なんてステキなお家。 / まーこ ( 2003-12-28 02:11 )
さえこさま〜☆引越しは1月5日なんです。OPENは、2月1日の予定です。大丈夫かな・・・? / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:36 )
つかささま〜☆どうも、ありがとうございます。皆さんの激励のお言葉が励みになりまーす!頑張りまーすe(^。^)g_ファイト!! / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:34 )
晃子さま〜☆ありがとうございます今日、注文していたロゴ入り食器が届きました。明日、洗って棚に並べようと思っています。 / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:29 )
なみへ〜さま☆自分がお客さんの立場になっていろいろ考えた末のことなので、ワンちゃんといゆったり過ごせる時間と場所が提供できれば・・・と思っています。 / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:26 )
りえりんさま〜☆素人が店舗を作るのはほんと、難しいです。とりあえず、こだわりの部分は工務店さんに無理を言ってもやってもらったので、感謝しているんです。。。いつか、りえりんさんに逢えるといいなあー! / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:23 )
りゅうママさま〜☆トイレはやっぱり綺麗で可愛くなくちゃね(^・^)便座も「パッソ♪」にしたので、前に立つと蓋が自動で開くんだよ! / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:19 )
いよいよお引越しですね、おめでとう〜〜〜^^ お店のオープンは来年何月ぐらいになりそうですか?^^ / さえこ ( 2003-12-26 14:13 )
おめでとうございます。開店までもうちょっとというところでしょうか♪頑張ってください〜(=´∇`=) / つかさ ( 2003-12-26 07:23 )
完成おめでとう!素敵な仕上がりに本当に感無量ですね。いよいよ開店準備ですか? / 晃子 ( 2003-12-26 01:09 )
すってきー!!!完璧じゃないですかあ。こだわりもふんだんに盛り込まれてるって感じで、まさにショコラちゃん&ママさん&パパさんのお城って感じ!壁の曲線もレンガ模様も洗面のお花もどれも暖かみがありますぅぅ / なみへ〜 ( 2003-12-26 00:30 )
きゃ〜!!思ったとおり素敵に仕上がってるね♪あ〜・・・行きたい・・・。(涙) / りえりん ( 2003-12-25 23:13 )
わ〜素敵♪ トイレの手洗いが可愛いですね!横須賀はちょっと遠いけど行ってみたいな・・・! / *りゅうママ* ( 2003-12-25 23:06 )

2003-12-24 『☆メリー・クリスマス☆』


















クリスマス・イブになりました。

「Merry・Christmas♪」

今日は午後からクリスマスケーキのデコレーションを
すずちゃんと一緒にしました。
ガナッシュクリームは、自分で言うのもなんだけど、
美味しく出来ました。トップスにも負けないかも・・・
夕飯は、龍紀がまだあまり食べられないのですが、
とりあえず、から揚げとサーモン・生ハム・ソーセージetc
を並べてみました。
明日、治ったらピザとお寿司にしてあげようかな・・・?

ショコラはサンタに変身して、プレゼントとケーキの前で
お澄ましポーズ(^^♪
この前、わんこパスタを取り寄せているところから、
牛のひづめを頂きましたが、ショコラは「こんなの食べれないわ!」
どなたかおうちのワンちゃんで牛のひづめ食べる子いますか?

今、パパはサンタになってきました。
龍紀の枕元には大きな靴下が・・・その中にご希望のゲームソフトを
入れてほしいらしいのです。更に今年はサンタに質問の手紙があって
パパはネットで調べて答えを書いてました。。。
すずは、学校に背負っていくリュックが欲しいらしいので、
先週、ママとばばちゃんで選んできました。これは、結構可愛い(^・^)
すずは、サンタさんに年賀状を送ってねと書いてありました。
サンタが年賀状か・・・困ったな〜!!
もう、サンタクロースを信じてはいないようだけど、知っていても
まだ、お互いばらさないからごまかしていますが、来年は無理だろうな。

皆さんは、どんなイブを過ごしているのかな??
ステキなイブでありますように・・・

先頭 表紙

晃子さま〜☆ケーキは分量と焼き時間を間違えなければ、上手く仕上がるんだよね。でも、やっぱりむずかしいね!もっと、練習しなくちゃ・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:17 )
りゅうママさま〜☆ショコラはお洋服着ると固まっちゃうの。。。静かにしてるから写真は撮れるけど、笑うキャラじゃないのよね!(つまんない・・・) / ショコラのママ ( 2003-12-27 00:14 )
おぉ!すばらしい!ノエルのケーキはケーキ屋さん以上だね〜。ショコちゃんのお洋服も素敵でよく似合ってる〜。 / 晃子 ( 2003-12-26 01:04 )
ショコラちゃんのお洋服素敵!雰囲気あるわ〜 ケーキも食べるのが勿体ない位ですね・・・ でも美味しそう! / *りゅうママ* ( 2003-12-25 23:02 )
さえこさま〜☆デコレーションはほとんどすずがしてくれました。クリームを塗った後、フォークで跡をつけていました。シュガーパウダーをかけて雪のようにすればよかった!! / ショコラのママ ( 2003-12-25 22:52 )
なみへ〜さま☆ノエルのロールを巻くのが大変でした。最初はスポンジが乾燥してしまって折れちゃったんです。2回目はシュガーシロップをスポンジに塗ったので大丈夫でした。ケーキ教室で習ったのに忘れていました。 / ショコラのママ ( 2003-12-25 22:48 )
りえりんさま〜☆「ハーイ!メリークリスマス☆」キティちゃんもディモちゃんもひづめ食べるの?大きいのを貰ったからかな?アキレスの細いのだと食べるけど・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-25 21:47 )
かわいい〜!そしてケーキもとっても美味しそう!これが手作りだなんて凄いです!^^ / さえこ ( 2003-12-25 19:36 )
わぁ、素敵なクリスマスイブですね。パパサンタがなんとも微笑ましい。。。お子様たちの願いは叶うのかなぁ。。。ブッシュドノエルがめちゃくちゃ綺麗&完璧ですね。売り物みたいです。トップス以上のガナッシュクリームをぜひ私も食べたいですぅぅ / なみへ〜 ( 2003-12-25 00:37 )
メリークリスマス♪ショコちゃんは牛のひづめ食べなかったのぉ!!あれは美味しいワンよ!(笑)ディモより / りえりん ( 2003-12-25 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)