himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-01-23 大雪。。。
2017-01-21 人生の半分を過ぎて。。。
2017-01-20 ダイハツ ムーヴキャンバス。。。
2017-01-18 ひまじん日記とSNS。。。
2017-01-17 何回目の復活でしょう?。。。
2014-12-11 ドーナッツ戦争!?
2014-12-06 700億円!?
2014-10-21 あれから3年かぁ、復活しようかな?
2011-04-15 サントリーのCM。。。
2011-04-14 小石チョコとティラミスチョコ。。。


2017-01-23 大雪。。。


先日の連休にこの冬初めてのまともな雪に見舞われました。

その時に天気予報では
「ここ何年かに一度の寒波のために大雪になります」って
何度も言われていまして、
結構な大雪になりました。

その雪がまだ溶け切っていない今日は
こんなことになってしまいました。

ハッキリ言って、前回を超えています。
35センチくらい積もってます。

なので、約30センチ高さの長靴を履いて歩くと
長靴の中に雪が入ってきます(泣)

写真は、先日日記に書いた、愛車ムーヴキャンバスです。

先頭 表紙

みゆ姉さん、ここ数年ここまで降り続いたことはなかったので、驚いています。 / コナン ( 2017-01-24 20:52 )
まぁ、大変。。。明日まで極寒続きます。気をつけてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2017-01-24 10:48 )

2017-01-21 人生の半分を過ぎて。。。

2009年の誕生日に47歳になった時に、
「自分にエール」という題名で日記を書いていますが、
50歳になった時は日記を書いてませんでした。

よく考えたら47歳の時にすでに人生の半分を過ぎてるわけですが、
なぜか50歳の誕生日の時に、強く感じたことが、

「もう人生の半分を過ぎてしまったんやな・・・
 これからはと言うか、これからはもっと後悔のないように
 残りの人生を楽しみたいな
 我慢はなるべくしないでおこう」でした。

それ以後は色んな事を考えながら、生きていってるつもりです。

また、おいおいこの日記に出てくると思います。

先頭 表紙

雅さん、私よりもう少し歳下ですね^^でも、ほぼ同世代ですね^^; / コナン ( 2017-01-23 14:02 )
ワタシ、今ちょうど折り返し地点ですわー。1/2世紀生きましたー♪ / 雅(みやび) ( 2017-01-22 21:12 )

2017-01-20 ダイハツ ムーヴキャンバス。。。

今回は日記ではなく、健忘録です(笑)

去年の9月に車(ダイハツ・ムーヴ)が壊れました。

丁度11月に車検でして、
夏頃に、今年車検かぁ何年乗ったんやろ?と思い、車検証を見ました。

すると、乗り始めて11年、走行距離は16万キロ走ってました(汗)

そろそろ乗り換え時期かな?と思っていた矢先に、
9月に壊れました。

16万キロ走ってますし、もう寿命みたいなものですね。
私はその車で営業にも行ってましたので、
お客さんの家の前で、エンジンをかけたままついつい長話をすることも
たまにありましたので、実際は18〜20万キロ走っていたのと同じくらい
エンジンをかけていたと思われます。

壊れた時にさすがに、直して車検を受けようとは思いませんでした。

そうしましたら、丁度その3日くらい前にダイハツのチラシが
新聞折り込み入っていたのを思い出して、
チラシを見て、即決めました。

ダイハツ ムーヴキャンバス

これにしました。

本当は水色と白のツートンにしたかったのですが、
車屋の友達に「50過ぎたオッサンはこんな可愛い色はやめとけ!」と言われて、
その友達の勧めで、黒とグレーのツートンにしました。
でも、最近ムーブキャンバスをよく見かけるようになりまして、
おじいさんが可愛い色を乗ってるのを見ると、少し後悔してます(笑)

でも、11年前はなーんにも考えずに、ムーヴに決めて、色もグレーに決めました。
今回はちょっと拘りました。

やはり、残りの人生を楽しもうと思ってるんでしょうね。

先頭 表紙

みゆ姉さん、あっ、そうか!私が派手な色の車にしようとしたのは、年齢のせいだったんですね(笑)しかし、水玉模様のマーチってどんな感じだったんでしょうか?見た記憶がありません。 / コナン ( 2017-01-21 03:41 )
歳を重ねてくと可愛い色とか派手さを求めるってのありますね。私も水玉模様のマーチを買おうとしたら皆に全力で止められました。笑 / みゆ姉さん ( 2017-01-20 16:32 )

2017-01-18 ひまじん日記とSNS。。。

ひまじん日記、久しぶりにやりだしたら、
以前にひまーくさせて頂いていた人たちの多くが
放置状態であったり、退会されているみたいですね。

私も長らく放置していましたが、
改めてここの良さや、居心地の良さを
今更ながら感じてしまいました^^;

私は他にFacebook、Instagram、Twitter、mixiをやってますが、
Facebook以外はあまりしてません。

続けると思います!

先頭 表紙

みゆ姉さん、そうです、心機一転?を思い、雰囲気を変えました(笑) / コナン ( 2017-01-20 01:42 )
ぴさん、このシンプルさがいいんでしょうね(笑) / コナン ( 2017-01-20 01:41 )
バックが緑!! 私はここ以外何もやっておりません。怖いんです。the昭和人間です(笑) / みゆ姉さん ( 2017-01-19 16:33 )
こんにちは♪ここはシンプルで余計なものもなくて本当に落ち着きます(笑) / ぴ ( 2017-01-19 14:47 )

2017-01-17 何回目の復活でしょう?。。。

いつまで続くのか?

はたまた、この一回で終わるのか?(笑)

復活した理由は、去年夏前に知り合った友達がいまして、
その人とは妙にウマが合いました。

そこで、ふとこの日記のことを思い出して、
教えてあげました。

すると、やはり興味津々で読んでくれているみたいです。

読んでくれているので、私もどんなこと書いてたかなぁ?と思い、
古い順から読み返してみると結構面白いです^^;

「あっ、こんなことあったなぁ!こんな恥ずかしいこと書いてたんや!」と
結構自分の日記やツッコミを入れてくださってたコメントも面白かったり、
ツッコミを入れてくださってた方々を思い出したり・・・

この日記は健忘録になるなと思いまして、復活しました。

暫くは続けます。続くかな?(笑)

先頭 表紙

みなみさん、その通りですね。私も他にSNSやってますが、今更ですがここの良さを感じました^^; / コナン ( 2017-01-18 21:30 )
みゆ姉さん、ありがとうございます。幸か不幸か?私は幸だと思ってますよ!みゆ姉さんのお言葉励みになります(笑) / コナン ( 2017-01-18 21:29 )
ひまじんは、他のSNSやブログにはない自分の過去と妙な味わいwがありますよね^^ / みなみ ( 2017-01-18 17:09 )
ほんとにお久しぶりですね。お元気そうで何よりです。ココは幸か不幸か(笑)過去分が残ってますので、素晴らしですね。時々読み返したりするのも楽しいもんです。出来るかぎり続けてくださいませ。楽しみにしております。 / みゆ姉さん ( 2017-01-18 13:10 )

2014-12-11 ドーナッツ戦争!?

先日コンビニ最大手のセ◯ンイレブンが好評のコーヒーによく合う
ドーナッツの店頭販売を2015年に行うと発表があり、
先行販売のお店が徐々に増えてきています。

地元のお店でも売られるようになりました。

ドーナッツ大好きの私は早速色々買いました。

感想は。。。

やはり専門店のミ◯タードーナッツの方が美味しいかな?
比べると、セ◯ンイレブンの方は固いし、
ドーナッツ本来の旨味に欠けている気がしました。

でも、やはりセ◯ンイレブンで売られるということは気軽に
簡単に買えますので魅力ではあります。

私が普段営業エリアにはセ◯ンイレブンは5店舗ありますが、
ミ◯タードーナッツは1店舗しかありません。

セ◯ンには正式販売までに改良を望みます。

先頭 表紙

みゆ姉さん、私個人的には味で大御所を超えるのはまだまだだとは思いますが、気軽に買えるのが強みだと思います。 / コナン ( 2014-12-13 22:48 )
コンビニ業界も色んな策略を講じてきますね。大御所ミスドを超えるには時間がかかるかも。 / みゆ姉さん ( 2014-12-13 16:51 )

2014-12-06 700億円!?

今回の衆議院選挙、経費が700億円かかるそうですね。

任期を残しての総選挙・・・

本当にする必要があったのでしょうか?
私個人的にはあまり感じられません。
そう感じてるところに、この経費の話・・・

勿体無いと感じます。

そして、年に10回しかない貴重な新聞販売店の
休刊日が無くなりました。

スタッフ全員が憤りを感じています。

本当にしてほしくなかったです。

先頭 表紙

みゆ姉さん、お久しぶりです。少し復活しました(汗)本当にみゆ姉さんの仰る通りだと思います。だから今回の選挙は盛り上がりに欠けますし、面白みがないんですよね。恐らく投票率も思い切り低そうですね。 / コナン ( 2014-12-11 06:13 )
お久ぶりです♪復活ですね。選挙ねぇ。。。意味不明ですね。ただ反対、反対と何でも反対する輩がいるから民意を問うという名目で党内の動きだけの問題なんだと思いますけね。統制取りたいだけだと思います。 / みゆ姉さん ( 2014-12-10 14:36 )

2014-10-21 あれから3年かぁ、復活しようかな?

随分放ったらかしにしていました。

日々思うことがありますし、
自分の健忘録の為にも復活させようか?
でも、見たくださる方がいらっしゃるのか?

書くのはいいのですが、
やはり見てくださる方がいらっしゃらないと
淋しいものですからね。

少し思案中でございます。

先頭 表紙

みなみさん、ありがとうございます。ぼちぼち書きます。 / コナン ( 2014-12-06 21:11 )
拝見しますよー / みなみ ( 2014-10-22 10:46 )

2011-04-15 サントリーのCM。。。

サントリーのCMがイイッスねぇ!

商品を売り込まず、
日本が復興を目指して前進するようにとの
メッセージを届けようと作られたみたいです。

昨日のmixiニュースで
「歴史に残る名作になるとの声」というのに対して
日記で「同感です。しかも71人全員ノーギャラなんて・・・」と
書き込みましたら、凄い沢山の方が
私の書き込みを閲覧されたようで、
足跡数が凄かったです。

YouTubeでの全バージョン編
見られます。

そして、勿論サントリーのHPからも
見られます。

71人全員の名前も見られます。

本当に素晴らしいCMだと思います。

しかし、他に日記を書いてらっしゃる方の日記を見ましたら、
「上を向いて歩こう」の歌詞の一部の

「思い出す 春の日 独りぼっちの夜」とあるから
このCMは不適切だ、
震災の被害に遭われて、親御さんやご家族を亡くされた方々の
心情に良くないという感想をされてる方も結構いらっしゃいました。

私個人的には、そこまで・・・と思いました。
「上を向いて、くじけず頑張ろう!」というメッセージでいいと思います。

先頭 表紙

71人も参加してるんですか〜ノーギャラなんですか。静かで良いCMですよね。歌っている部分も良いと思います。 / ゆめっち ( 2011-05-04 17:44 )
開高健や山口瞳を持ち出すまでもなく、サントリーのCMや広告が印象に残ることって多いですよねo(^-^)o / てじお ( 2011-04-20 23:00 )
アーティストや俳優は女優さんと色んな人が出てますね。皆さん心を込めて歌ってるのが感動的です。この気持ちをずっと忘れずに日本が東日本が復興することを願います。 / みゆ姉さん ( 2011-04-18 09:21 )
サントリーCMよいですね。ソフトバンクとか他の企業も静かなCMに切り替えています。ローカルなところではパチ屋さんの日頃は騒々しいCMが落ち着いたものになりました。好感持てました。 / moo ( 2011-04-17 10:29 )
サントリーは友達が2人働いて居るし、毎年プロ野球OB戦してくれるし、昔バースをCMに使ってたし、何より、プレミアモルツが美味しいので好きですねぇ。このCMも、観て来ました。良いですね。 / まりん ( 2011-04-16 23:38 )
サントリーは、昔からCM上手ですよねぇ。でも一番飲むのは、お酒でなく、日本茶かも?(^0^) / もえっち ( 2011-04-16 00:47 )

2011-04-14 小石チョコとティラミスチョコ。。。


先日の京都の錦市場で見つけたチョコです。

2つとも以前から知っていました。

でも、普段なかなか売ってるのを見かけない品です。

両方好きなので、すぐ買いました。


ティラミスの方はアーモンドチョコになっています。

先頭 表紙

みゆ姉さん、祇園での飲み屋さんの定番になっていますか・・・そうです、このティラミスチョコは地元のスナックでよく出されていたものです。そのスナックももう無くなって、食べられてなかったんです。 / コナン ( 2011-04-15 21:32 )
まりんさん、小石チョコは時々見かけますし、確か数年前少し流行ったような気がします。このティラミスは美味しいですよ。 / コナン ( 2011-04-15 21:30 )
祇園町の飲み屋の定番チャームですね。これは。高いからクラブとかでしか見ませんけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-04-15 09:12 )
小石チョコは好きです♪ティラミスチョコは知りませんでした。 / まりん ( 2011-04-14 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)