himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-26 久々の懸賞品。。。
2007-03-23 華麗なる一族を見て。。。
2007-03-20 娘の卒業式。。。
2007-03-07 確定申告とライブ。。。
2007-02-21 携帯は何年生から?。。。
2007-02-18 ミクシイ。。。
2007-02-11 モチクリーム。。。
2007-02-06 外食は外。。。?
2007-01-29 年賀状のくじ。。。
2007-01-23 華麗なる一族って。。。


2007-03-26 久々の懸賞品。。。


何ヶ月ぶりでしょうか?
以前はいつ、何が当たったのか、全然記憶にありません。

って言っても全然懸賞に応募してなかった時期もありましたから、
ある程度は仕方ないんですけどね。

今回当たったのはアサヒスーパードライご愛飲感謝キャンペーンで、ビール2本と薄づくり泡立ちグラス2個です。

ビールは製造後3日以内に出荷されているらしいです。

今日(25日)は飲めなかったので、明日は飲みたいと思います。

先頭 表紙

ぐるぐるさん、確かにビール、発泡酒関係中心に応募してるせいでしょうね(笑) / コナン ( 2007-03-29 22:10 )
TOMOQさん、たまにやってみたらどうですか?当たったときは結構嬉しいもんですよ。 / コナン ( 2007-03-29 22:09 )
カーコさん、全然大したことないんですよ。なんせ、100万名様に当たる懸賞なんですから。もしかしたら、応募者が100万名に達していないかも・・・ / コナン ( 2007-03-29 22:09 )
コナンさんといえば、ビールの懸賞というイメージが・・・(笑) / ぐるぐる ( 2007-03-27 03:18 )
わ〜いいな〜。あたしは懸賞に応募する事すらないですわ・・・(^^;) / TOMOQ ( 2007-03-26 20:47 )
うわー!いいですねぇ!!うらやましいです。コナンさんってやはり運がいい方なんですね♪ / カーコ ( 2007-03-26 12:41 )

2007-03-23 華麗なる一族を見て。。。

もういい加減に書き込まないと一週間が経ってしまうので、
大あわてで書きます。

キムタクのドラマは殆ど見ています。
なぜ、見るかと言いますと、特別ファンでもないんですが、
どうも、キムタクが出演するドラマは、どの局も凄く力が入ってるように思えます。
そうすると、当然内容的に面白いだろうと予測するからなのです。

今まで見た中では、さんまさんや井川さん達と共演したドラマ(名前は忘れました)が
私的には面白くありませんでしたが、それ以外は全部面白かったです。

さて、今回のこのドラマなんですが、
第1回目にキムタクがなんで独りで雪山の中を歩いてるんだろう?
すぐに何故か、柳葉さんと二人で雪山を歩くシーンになるんだろう?と思っていましたが、
最終回を見て、謎が解けました。

しかし、最終回でこんな結末になるとは全然予想できませんでした。
本当に毎回毎回ハラハラドキドキさせてくれて、毎週日曜日が楽しみになっていました。

終わって、ふと思ったのは、
「こんなドロドロした家族のことを『華麗なる一族』とは言わないだろう!」と
独り突っ込みをしていました。

今度は何のドラマを見ようかな?

先頭 表紙

みみみさん、ああ、確かにそう考えればハッピーエンドだったのかも知れませんね。ただあの合併した銀行の雲行きは悪いことを示唆していましたね。 / コナン ( 2007-03-29 22:07 )
ほのぴ〜さん、確かにこの親父さんは人間自身も下半身も勢力旺盛ですもんね^^ / コナン ( 2007-03-29 22:05 )
みゆ姉さん、僕は今、原作を読もうか思案中です。難しいのは苦手ですから・・・ / コナン ( 2007-03-29 22:04 )
私もやっとみました^^あそこまでして手に入れた栄光も、決して永遠を約束された物ではないのですね。でも、もうそれを守るために家族を犠牲にはしないだろうと思えたので、ある意味、ハッピーエンドだったのかもしれません。次男の家庭が今後うまくいけばいいのにな〜と思いましたね。 / みみみ@会社のPC ( 2007-03-26 15:04 )
私もたまにしかみませんでしたが、なんっていう勢力みなぎる父親なんだろう。下半身はおさえられないんだな〜〜と変なところで感心してました。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-24 20:48 )
時々見てました。母がぞっこんハマって見てたので、ついでにです。山崎豊子さんは好きなので原作は読もうと思って本はありますが、まだ読んでません(笑)この人の本は難しいんです。内容が。このドロドロした中に奥深い意味があるような気がします。春から新ドラマですね。何が面白いんかなぁ〜模索中。 / みゆ姉さん ( 2007-03-24 13:25 )

2007-03-20 娘の卒業式。。。

今日は長女の小学校の卒業式でした。

ン十年前の私たちの時代は
小学校の卒業式には中学の制服で出席しました。
当時はそれが当たり前でしたが、よく考えたら
まだ入学していないのに、それもおかしな話ですね。

今はみんなそれぞれ好きな格好でいいわけで、
殆どの子供達が紺のブレザースーツでした。

そして、卒業生の保護者の中で着物を着たのは、
うちの嫁さんとPTAの副会長さん(母親代表)の二人だけでした。
これも時代の流れでしょうね。
昔は結構いらっしゃいましたし、
今の6年生が入学当時はもう少し大勢いらっしゃいました。
それが2人になってしまいました。

卒業式の最後に卒業生が退場する時に、
体育館の真ん中の通路を保護者と一緒に退場するのは、
なかなかいいシーンでした。

先頭 表紙

ぐるぐるさん、ありがとうございます。部活は少女バレーをやっていたので、続けるそうです。 / コナン ( 2007-03-26 00:08 )
志式さん、ありがとうございます。本当にそうですね。年々少なくなってきてますもんね。そんな機会を与えてもらって喜んでいます。 / コナン ( 2007-03-26 00:07 )
娘さんのご卒業おめでとうございます♪ 4月からは新しい生活、部活も始まるし楽しみですね・・・ / ぐるぐる ( 2007-03-24 07:53 )
ご卒業おめでとうございまぁ〜す♪お父さんとお母さんと一緒だと、娘さんも安心して歩けたでしょうね。年々一緒に歩く機会なんて少なくなってしまうのですから、大切な瞬間を持てたんではないでしょうか☆娘さんおめでとうございます(≧ω≦) / 志式 ( 2007-03-23 13:27 )
カーコさん、どうでしょうか?ただ目立ってはいました。 / コナン ( 2007-03-22 22:16 )
小豆さんもそうだったんですね。そう、保護者と一緒は本当に素敵でした。 / コナン ( 2007-03-22 22:15 )
ほのぴ〜さん、そうですよね。こんな時にしか着られないんだから、みんなもっと着るべきですよね。確かに面倒ですがね。 / コナン ( 2007-03-22 22:14 )
♪みみみ♪さん、ありがとうございます。私も、娘もそうです。殆どみんなが地元の公立中学に行きますのでね。まあ、先生と校舎にお別れが寂しかったですね。ドラマの感想は近々書きます。 / コナン ( 2007-03-22 22:13 )
娘さんご卒業おめでとうございます!もう中学ですか〜〜!!!・・・確かに着物姿の方は少なくなりましたねぇ。私も子供のお宮参りの時に着て以来ずっと着てません。でも着物姿、いいですよね♪奥様も周りの人に「お〜〜!」ってな感じで見られてはったのでは?? / カーコ ( 2007-03-22 08:38 )
おめでとうございま〜〜すm(__)m 私の時は、男子は中学の制服、女子は自由にスーツとかワンピースでしたね。 退場するのに保護者と一緒とは素敵ですね〜  / 小豆 ( 2007-03-21 21:02 )
着物をきるきかいがないので、やはり、卒業式とか着物がいいよ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-21 19:30 )
コナンさん、こんにちは^^先日はコメントありがとうございました。今日はお嬢さんのご卒業、おめでとうございます〜!小学校の卒業式というと・・・殆どの友達が同じ中学に行くので、これと言って感慨が無かったことを覚えています(笑)まだまだ、過去の思い出よりも、目の前にある不安や期待でいっぱいなのでしょうね。さて、「華麗なる一族」の最終回、ご覧になりましたか?また感想をお聞かせくださいね^^ / ♪みみみ♪ ( 2007-03-21 00:26 )

2007-03-07 確定申告とライブ。。。


先日4日は県内のあるこぢんまりしたライブスポットでライブでした。

そのために、前日の3日土曜日は夜に練習しました。
3日の昼間は娘のスポ少のバレーの6年生最後の大会の応援に行っていました。

つまり、先週の週末はバレーとライブで殆ど潰れました。

でも、実はまだ確定申告のメドがたっていないんです。

間際にならないとスパートがかからない悪い性格ですので、
毎年この時期はバタバタしていますが、
今年は特に酷いんです。
(だったら、日記書くなよ!)
  ↑独り突っ込みです。

ちょっと確定申告が終わるまで
日記の書き込みも、突っ込み返しも、
皆さんへの訪問も出来ないと思います。
どうか、ご容赦くださいませ。

写真は4日の演奏風景です。

先頭 表紙

小豆さんもそうなんですね。少しホッとしました。しかし、親御さんはすごいですね。 / コナン ( 2007-03-19 13:20 )
TOMOQさんもそうなんですね。そういう人多いですよね。。。 / コナン ( 2007-03-19 13:19 )
最終日に行きました・・・ 同じく間際にならないとお尻が重いです。親は初日の午前中に!終わったって言うのに・・・^^; / 小豆 ( 2007-03-17 23:28 )
あたしも確定申告ギリギリに行きました。どうしても楽しい方を先に選んでしまうのね〜。 / TOMOQ ( 2007-03-16 08:42 )
とらちゃさん、お陰様で12日に出来ました。 確かにその2日間は充実してたんですがね。。。 / コナン ( 2007-03-14 00:17 )
てじおさん、簡単なんですか!?いいですね〜!面倒で大嫌いなんです。 / コナン ( 2007-03-14 00:16 )
志式さん、そうです、コントラバスです。でも、フォークなどの世界では「ウッド・ベース」という呼び名になります。(同じ楽器なんですが)確定申告は面倒なので大嫌いです。 / コナン ( 2007-03-14 00:15 )
ぐるぐるさん、なんでも早めに早めにが大事なのはわかってるんですが、毎年同じ事の繰り返しです。。。 / コナン ( 2007-03-14 00:14 )
みーさん、なんとか間に合いました。例年より4日ほど遅くなりました。来年こそ早く出すぞ!って毎年叫んでます。 / コナン ( 2007-03-14 00:13 )
カーコさん、月曜日にようやく終わりました。ちょっと遅すぎでした。写真は正解です。なんで知ってるの?ってカーコさんとも日記のお付き合い長いですもんね。 / コナン ( 2007-03-14 00:11 )
ライブにバレー観戦。有意義な時間が送れてよかったね。   で、今ごろは最後の追い込みかな。がんばれ〜 / とらちゃ ( 2007-03-12 13:48 )
私は1日にだしてきました。って、給与もらってる身分なので、申告も簡単なんですけどね^^ / てじお ( 2007-03-11 11:24 )
かっこいい!!コントラバスがあるように見えますが!? 確定申告、あれって面倒ですよね;バイトの時1度間違えて書いて、呼び出されちゃいましたよ(笑) / 志式 ( 2007-03-08 23:59 )
なぬ!? メドがたっていない!? あはは、大丈夫大丈夫!15日に終わればいいんだから・・・っと自分に言い聞かす(笑) / ぐるぐる ( 2007-03-08 22:46 )
そういう時期でしたねぇ。15日でしたっけ?間に合うようにがんばってくださいね〜☆ / みー ( 2007-03-08 00:45 )
確定申告ですか〜〜〜。そっかー自営業されてたんですよね!・・・コナンさんの「だったら日記書くなよ!」の独り突っ込みに笑ってしまいました(*^_^*)写真では1番手前の方がコナンさんですよね??・ / カーコ ( 2007-03-07 10:53 )

2007-02-21 携帯は何年生から?。。。

うちの一番上が今度中学生になります。

予想通り「携帯が欲しい!」と言ってきました。

この言葉を予想して事前に夫婦会議をしておきまして、
「最低高校生になるまでは買わない」と考えは一致していました。
うちは塾に通わしてるわけでもなく、
地元の歩いて行ける距離の公立中学に行くわけだし、
必要性が殆ど感じられませんので、却下しました。

でも、娘の話によると
○○ちゃんと△△ちゃんと・・・・ちゃんは中学に入ったら買ってもらうらしい。
○○ちゃんと△△ちゃんと・・・・ちゃんは最近もうすでに買ってもらったらしい。

夫婦共働きで持ってる方が便利かな?と思う子供もいますが、
「えっ!?」と思う子供もいます。

まあ、それぞれの家庭の事情は知りませんし、
両親の考え方、価値観なんでしょうから、
私がこんな事を書くのはおかしいのかもしれませんが、
まだ早い気がするんですが・・・

大人はもう携帯電話なしでは考えられない様になってますが、
子供はまだまだ連絡は家の電話で充分だと思うのです。
私たちが子供の頃はなかったですし、なくてもいけましたからね。

先頭 表紙

てじおさん、娘はたぶんゲーム感覚なのかも知れません。料金が発生することを半分わかってないのかもしれません。 / コナン ( 2007-03-07 01:03 )
小豆さん、あのGPS機能は確かにいいと思います。でも田舎ですからね。。。 / コナン ( 2007-03-07 01:02 )
志式さん、そうなんですよ、うちの長女は何事においても欲が深いんです。ですから、ちょっと困ってるんです。 / コナン ( 2007-03-07 01:01 )
ほのぴ〜さん、そうですね。その家庭・家庭での価値観で決めればいいんですね。 / コナン ( 2007-03-07 01:00 )
みんなが持ってるんだよ! って私も子供の頃に、ゲームとかを親にねだりましたっけ。 電話は通話料金が発生しますもんね。オモチャじゃないんだから、じぶんで、なんとかできるようになってからでいいんではないでしょうか。  / てじお ( 2007-03-04 14:03 )
私も高校生までは必要ないと思いますよ〜 でも、GPSでしたっけ? あれは便利で必要かな?と思うのですが・・・ / 小豆 ( 2007-03-03 23:58 )
家庭のルールでいいと思いますよ。自分は自分、他人は他人、で。難しいお年頃でしょうから、ちゃんと話をして柔軟な判断をして上げれば、きっと大丈夫ですよ☆ / 志式 ( 2007-03-01 22:33 )
ま〜〜その家庭で決まりをつくってですね・・もたせる。もたせないってとこでしょかね。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-27 20:58 )
直子さん、確かにあの昨日は便利ですが、田舎ですし、行動範囲はわかってますからね。 / コナン ( 2007-02-24 10:25 )
ぐるぐるさん、そう、塾なんかに遅くに一人で出たりする子供でしたら必要かも知れませんが、そうでもないですからね。 / コナン ( 2007-02-24 10:25 )
お花見さくらさん、おぉ〜!お久しぶりですね〜!お元気でしたか?思い出していただいて嬉しいです(*^_^*)さくらさんとこもうちと同じスタンスですね。ところで、どこかでブログとか書いてらっしゃるんですか? / コナン ( 2007-02-24 10:23 )
とらちゃさんは子供さんに早く買われたんですね、やはり周りも結構持ってるのですか? / コナン ( 2007-02-24 10:21 )
んー直子もまだ必要ないと思いますね。子供の居場所を確認できる携帯は便利かなっと思います。 / 直子 ( 2007-02-23 20:48 )
友達連絡用には早い気もしますね。塾や習い事、外出時の親と子の連絡用に必要になれば、年に関係なく買うかもしれないけど・・ / ぐるぐる ( 2007-02-22 23:39 )
お久しぶりです(^.^)我が家の長男もこの春から中学生ですが携帯は買いません(笑)お姉ちゃん達も高校になってからでした。 / お花見さくら ( 2007-02-22 13:52 )
うちはね、ショウは中1の6月くらいに購入したけど タクはまだ買っておりまへん。 ショウは友達関係が心配だったから早めに購入したけど 友達は増えない。。。(泣) / とらちゃ ( 2007-02-22 12:56 )

2007-02-18 ミクシイ。。。

実はミクシイは一昨年の10月くらいに
この日記で知り合った方にお願いして、招待していただきました。

しかし、約1年くらい殆ど放ったらかしにしていました。

自分なりの活用法が見いだせなかったんです。

でも、去年の10月くらいからふとしたきっかけから活用するようになりました。

何をしているかといいますと、「コミュニティ」というサークルです。

こちらで色んな情報を入手しています。
先日もあるパソコンのソフトのある設定の仕方がわからなかったので、
そのコミュニティで質問しましたら、
何人もの方が、見ず知らずの私の為に
親切に教えてくださいました。

教えていただいたからと云う訳じゃないですけど、
そのコミュニティを含め、色んなコミュニティで私のわかる事柄の質問を見つけたら、
積極的にお答えするように心がけています。

なかなか素晴らしいネットの世界です。

でも、巷では良からぬ輩も存在するみたいなので
ある程度は注意が必要のようですが・・・

コミュニティで地元の美味しいお店を探したり、
パソコンのことを尋ねたり、
携帯電話の操作や評判を調べたり、
好きなアーティストの最新情報を入手したり、
自分の出身校のコミュで先輩や後輩とコンタクトをとったり・・・
本当に楽しいです。

携帯でも見られますしね。

私もこの日記を通じて招待して頂きましたので、
お返しに、招待希望の方は手を挙げてください。

先頭 表紙

ぽちさんを探しましたが、わかりませんでした。僕は「みんなのコナン」です。探してみてください。 / コナン ( 2007-02-21 15:53 )
てじおさんもやってらっしゃったんですね?見つけました^^ / コナン ( 2007-02-21 15:51 )
とらちゃさんも楽しい活用法を見つけてみては?とらちゃさんを探しましたが、わかりませんでした。 / コナン ( 2007-02-21 15:50 )
みーさん、確かにここよりはリアルな世界ですね。ですから、日記も書きにくいんですよ。リアルな友達がいっぱいマイミクさんにいますから。 / コナン ( 2007-02-21 15:50 )
私もミクシーやってます。同じHNですよ・・・ちなみに私は西宮生まれの北関東育ちです。 / ぽち ( 2007-02-20 20:34 )
私もmixiやってますが、ここの日記とは、全く違うことを書いてます。同じHNなので探してみてください。コナンさんも、同じ名前でやってらっしゃいます? / てじお ( 2007-02-20 12:52 )
あぁ、私も放置だ。。。。   楽しい使い方が発見できてよかったね♪ / とらちゃ ( 2007-02-20 11:58 )
私もmixiやってますが、とってもリアルなので(変な言い方ですが^^;)ひまじんの方が気楽にいろんなこと書けるような気がしてます。要は使い方次第なのでしょうけどねw / みー ( 2007-02-19 22:45 )

2007-02-11 モチクリーム。。。


昨日は大阪の某大学の軽音楽部のOB会が
大阪のライブハウスでありまして、参加してきました。

昨年卒業したばかりのOBや現役の学生も来てくれました。

大阪、兵庫、和歌山、滋賀、徳島、岐阜、広島・・・から参加されていました。

結構皆さん楽器を持ち寄ってこられたんですが、
今でもやっていらっしゃる方が多くて驚きました。
そして、めっちゃ上手い先輩に驚きました。

その後、参加出来なかった大阪の私の同回の友達と
梅田で飲むことになりました。

友達が来るまでの時間に暇だったので、
梅田の駅前のヨドバシカメラに寄って、Macの他色々見て廻っていました。
7階にはスイーツミュージアムがありました。
すっごくオシャレな場所でした。
中でも驚いたのが、バラエティ大福の「モチクリーム」って云うお店でした。
ネットで調べましたら、東京もあるみたいですね。
そして、色んな方がブログで感想を書かれています。
どなたか、食べられたことありますか?

写真はお土産に買った、僕も子供も大好きな「りくろーおじさんのチーズケーキ」と
初めて食べる「はい チーズ!」というお菓子です。

先頭 表紙

ぽちさん、突っ込みありがとうございます。ぽちさんはどちらの方かは存じ上げませんが、一度大阪にお越しの際は是非見てみてください。 / コナン ( 2007-02-16 22:27 )
TOMOQさん、OB会最高でした。軽音楽部の同窓会もたまにやってます。面白いです。りくろーは安くて美味しくて最高ですよね。 / コナン ( 2007-02-16 22:25 )
小豆さんも是非食べてみてください。そして、感想をお聞かせ下さい。 / コナン ( 2007-02-16 22:24 )
みーさん、はい、大好きです!モチクリーム美味しそうだと思いますよね?東京にもありますよ。是非食べてみてください。」 / コナン ( 2007-02-16 22:23 )
梅田のヨドバシにそんな場所があるんですか!!!大阪行きたいな〜 / ぽち ( 2007-02-16 20:48 )
いいな〜、なんかサークルのOB会とか同窓会とか憧れます。そして、同級生の現在も気になる。リクロー久々に食いたいな〜。 / TOMOQ ( 2007-02-15 07:45 )
スイーツミュージアムとは素敵な場所ですね〜  「モチクリーム」初めて知りました・・・ 東京にあるのですね?検索してみます! / 小豆 ( 2007-02-14 23:10 )
コナンさんはチーズケーキがお好きなんですね♪モチクリーム、食べたい。。。o(^▽^)o / みー ( 2007-02-12 00:44 )

2007-02-06 外食は外。。。?

先日の日曜日の話ですが・・・

今度の娘の小学校の卒業式用の服を買いに出かけていました。

夜はそのついでに久しぶりに外食することに決めました。

車の中で家族みんなで何処へ何を食べに行こうか家族会議をしました。

その時・・・

私「さあ、今日は外でご飯食べるぞ!みんな何が食べたいかな?」

5歳の娘「○○ちゃん(自分の名前)、外で食べるの寒くて風邪ひいちゃうからイヤだ!
    おうちで食べたい!」

みんな大爆笑でした。

先頭 表紙

ぐるぐるさんとこのぐんぐんちゃんも色々あったでしょ?^^ / コナン ( 2007-02-16 22:22 )
ままりもさん、お久しぶりっす^^子供のこういう言葉は最高ですね^^ / コナン ( 2007-02-16 22:21 )
ほのぴ〜さん、いつまでもそのままでいて欲しい気になってしまいます。 / コナン ( 2007-02-16 22:20 )
とらちゃさん、こういう言葉は本当に癒されます^^ / コナン ( 2007-02-16 22:19 )
かわいいですね〜 お子ちゃま語録はいやされますな〜  / ぐるぐる ( 2007-02-10 10:22 )
お久し振り〜♪可愛い♪確かに「外」で食べるのは寒いね(笑)子供って素敵♪♪(笑) / ままりも(Ruri ( 2007-02-07 21:35 )
あはは〜〜〜〜いいね〜〜そのこめんと。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-07 20:25 )
子供の言葉は癒されるよね〜♪   親として喜びのひと時だよね。   / とらちゃ 家族はまぁるいひとつの輪♪7 ( 2007-02-07 00:59 )

2007-01-29 年賀状のくじ。。。

去年の年賀状のお年玉くじでは、
去年の日記にも書きましたが、
2等が当たりまして、デジカメを頂きました。
2006・3/23を見て下さい。

確か去年の方が当たりやすかったと思います。
今年は去年の様な2等がなかったですよね?

うちは商売をしてる関係上、はっきりと数えてはいませんが、
300枚以上は年賀状が届いています。

しかし、今年のお年玉くじの成果は切手シートが3枚だけでした。

ちょっと確率悪すぎですよね?
確かに1番ちがいはいっぱいありました。
そのせいでしょうね。

先頭 表紙

てじおさん、そんなのがあったら最高だったんですが・・・あるわけないですよね。。。 / コナン ( 2007-02-06 23:28 )
小豆さん、懸賞応募頑張ってらっしゃいますね。今年もいいの当ててくださいね^^ / コナン ( 2007-02-06 23:27 )
直子さん、来年はお互いいいのが当たるといいですね^^ / コナン ( 2007-02-06 23:26 )
ほのぴ〜さん、え?そうなんですか・・・来年楽しみにしましょう!今年の反動でいいのが当たるかもですよね^^ / コナン ( 2007-02-06 23:25 )
ぐるぐるさん、そうですよね?去年の2等みたいなのが今回はなくなってますよね?ぐるぐるさんとこも同じような確率ですか。来年はお互いいいのが当たりますように。 / コナン ( 2007-02-06 23:24 )
志式さん、そう、その反動としか考えられません。30枚でシート1枚ならいいじゃないですか^^ / コナン ( 2007-02-06 23:22 )
カーコさん、ドキッ!僕もそんな風に考えてしまってました。ちゃんと確認してくださいね。案外いいのが当たってるかもですよ。 / コナン ( 2007-02-06 23:21 )
前後賞があったら、的中しまくりですね! って、末等に前後賞はないか・・^^; / てじお ( 2007-02-05 14:47 )
今年は切手シートが2枚当たりました〜 懸賞応募用にと思って買った100枚からの当たりです。連番で買ったので予想通りの当選ですね・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2007-02-03 22:32 )
年賀状、年々減っていくので今年は家族全員で二枚しか当たりませんでしたー。 / 直子 ( 2007-02-03 19:00 )
すごいね!!!!うちは切手もあたってないわよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-02 20:26 )
私も去年の2等みたいのがないな〜って思ってました。ウチは100枚で切手シート1枚、同じくらいの確立!? / ぐるぐる ( 2007-02-02 08:41 )
昨年はすごい物が当たりましたね!でも今年は…その反動でしょうかね?私は約30枚でシート1枚。まあまあの成績(笑) / 志式 ( 2007-02-01 10:54 )
300枚以上で切手シート3枚・・・って本当に当たらなすごですよね!!去年の2等で運つかいすぎたのかも(笑)・・・我が家はまだ確認すらしてませーん。。。 / カーコ ( 2007-01-29 21:49 )

2007-01-23 華麗なる一族って。。。

あのドラマを見てて思うのですが、

BGMの音量が大きいし、製鉄工場の場面での
周りの機械の音量も大きいために、
キムタクを始め、俳優さんのしゃべり声が聞き取りにくいんですよね。

制作サイドでは気付かないものなのでしょうか?

それとも、そう思うのは私だけでしょうか?

先頭 表紙

カーコさん、そのドラマも面白そうですね。今週から見ようかな?^^ / コナン ( 2007-01-29 13:01 )
私はキムタクがあまり好きではないので見てないんです。「今週妻が浮気します」は見てますよ(笑) / カーコ ( 2007-01-27 16:03 )
TOMOQさん、結構ドロドロしていますよ。 / コナン ( 2007-01-27 11:32 )
直子さん、そう、CMになると音は大きくなりますよね。だからこのドラマ見てると余計にイヤになるんですよ。キムタクなどの声が聞き取りにくいから大きくしていて、CMになるとめっちゃ大きくなるんです。 / コナン ( 2007-01-27 11:31 )
見たいみたいとおもいつつまだ見たことないな〜(笑) / TOMOQ ( 2007-01-26 08:52 )
私は、テレビってCMになると急に音が大きくなるような気がしますぅ / 直子 ( 2007-01-24 21:01 )

[次の10件を表示] (総目次)