himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-28 ご無沙汰です。。。
2006-01-15 迷惑メールがまた。。。
2006-01-09 テレビで。。。
2006-01-03 福袋。。。
2006-01-01 あけまして。。。
2005-12-31 今年の年末。。。
2005-12-26 携帯電話のデモ機。。。
2005-12-24 携帯電話の電池。。。
2005-12-22 雪道。。。
2005-12-18 雪が降って。。。


2006-01-28 ご無沙汰です。。。

本当にご無沙汰しちゃって。。。

とらちゃさんには心配かけました。

ひまじんを始めてから、こんなに書き込みを開けるのは初めてかも・・・

元気なのは元気なんですが、ちょっと忙しくて
なかなかパソコンに向かえる時間がなかなかないんです。

暫く、また書き込みが開くと思います。

でも、皆さんのところには不定期に突っ込みにお伺いすると思います。

本当に勝手ばかりしますが、お許し下さい。

また、落ち着きましたら、以前の様に戻ると思いますので。

先頭 表紙

そろそろ復活します。色々な突っ込みありがとうございました。m(__)m / コナン ( 2006-03-19 19:45 )
もうあっという間に三月ですね〜 生きてますかぁ〜?(笑) / みー ( 2006-03-02 00:59 )
元気が一番☆ / TOMOQ ( 2006-02-20 08:54 )
待ってますよ〜〜  / 小豆 ( 2006-02-15 01:41 )
私も日記放置してましたぁ☆コナンさんの日記、楽しみにしてます! / ころん ( 2006-02-13 10:08 )
お忙しそうですね。体調に気をつけてくださいね。私なんか数ヶ月も放置した事ありますよ〜(偉そうに言えませんが・・・^^;)。また是非遊びに来てくださいね。 / みのりん ( 2006-02-05 08:29 )
私も3週間以上、放置しちゃいました^^; コナンさんも、落ち着いたら復活くだされー / てじお ( 2006-02-05 00:58 )
コナン様の日記をまた楽しみにしていますので!! / 直子 ( 2006-01-31 16:13 )
うんうん、お忙しいのは結構なことじゃないですか(^-^)おカラダを大事にしつつがんばってくださいねー♪ / みー ( 2006-01-29 19:42 )
お忙しいんですね〜。でも元気なら安心しましたーーー(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-28 16:43 )
お元気ならば良かったです。更新できない時ってありますよ。また時間があれば更新してくださいね。 / みゆ姉さん ( 2006-01-28 15:35 )
そっか、そっか・・・ いや、元気なら良いのよ*^-^* どうしたかなぁ〜と思ってさ。 暇ができたら戻ってきてねん♪ / とらちゃ ( 2006-01-28 15:15 )

2006-01-15 迷惑メールがまた。。。

去年の11月末で前のプロバイダとの契約を解除して、
eoホームファイバーに変わりましたことは
去年の日記で書いたと思います。

以前のアドレスの時には毎日100通以上の迷惑メールが届いていて、
本当にうんざりしていました。

メールアドレスが変わったので、「もう来ないや」と喜んでいました。

しかし、週に1〜2通くらいはいつの間にか
迷惑メールが届くようになりました。

なんででしょうね?

幾つかメルマガに登録していますので、そこから情報が漏れたんでしょうか?

先頭 表紙

とらちゃさん、ご心配頂きありがとうございます!元気です。でも・・・ / コナン ( 2006-01-28 13:05 )
カーコさんも同じ状況なんですね?本当にやりどころのない怒りを感じますね。 / コナン ( 2006-01-28 13:04 )
みのりんさん、僕と同じですね。そのうち来るかも知れませんね。来ないことを祈っています。 / コナン ( 2006-01-28 12:42 )
みゆ姉さん、本当にそうですよね。あんなの送ってどうなるんでしょうね?やってて虚しくないんでしょうか? / コナン ( 2006-01-28 12:42 )
TOMOQさん、僕は100通以上でしたよ〜でも20通でもウザイですよね。 / コナン ( 2006-01-28 12:41 )
ebiさん、迷惑メールって本当にウザイですよね。 / コナン ( 2006-01-28 12:40 )
小豆さん、僕も売買されてるんだと思います。あまり値打ちないと思うんですがね。 / コナン ( 2006-01-28 12:39 )
とらちゃさん、やはり!なんですね〜。困った物ですね。 / コナン ( 2006-01-28 12:38 )
直子さん、どう考えてもメルマガが原因としか考えられません。 / コナン ( 2006-01-28 12:37 )
どうしたの? 風邪でもひいた?  元気だけど忙しいんだよぉ〜!って〜のなら良いのだけれど・・・ / とらちゃ ( 2006-01-28 00:57 )
同じですーーー。私もメルアド変えてほっとしてたのに、今また何通もくるようになりました。。。はらたちます!!! / カーコ ( 2006-01-24 13:34 )
お久しぶりです。迷惑メール、嫌ですね。メールアドレスを変えて以来、とりあえず迷惑メールは来ています。メールマガジンに登録しているので、もしかしたらそのうち来るかもしれないな〜。 / みのりん ( 2006-01-24 10:27 )
どうしたら迷惑メールがなくなるのでしょうかね。世の中には暇な人が多いのか、毎日毎日送ってる人がいるのですねぇ・・・なんとかしてほしいですよね。うちなんて100件ぐらい来る時あります。もう嫌になる。 / みゆ姉さん ( 2006-01-23 14:31 )
うちも毎日20通はくるよ〜〜。迷惑メール(><) / TOMOQ ( 2006-01-17 17:57 )
迷惑メールがあまりに多くて、友達から来たメールまで間違って消しそうになることがあります〜。 / ebi ( 2006-01-17 16:19 )
メルマガ、絶対に怪しいですよ〜〜 新しくメルマガに登録したら迷惑メールが増えましたもの・・・ メルアドを売ってるのですかね?? / 小豆 ( 2006-01-17 01:20 )
私、以前、マツモト○ヨシのソレで迷惑メールの山で・・・  新しく登録しなおしたら、ピタリと止まりましたゎ。 / とらちゃ ( 2006-01-15 18:49 )
うーん。メルマガ怪しいですね?? / 直子 ( 2006-01-15 11:57 )

2006-01-09 テレビで。。。

昨夜細木数子さんの番組を見てました。

色々新成人にお説教?をされてました。

最後の方で紹介されていた
「細木数子の六星占術開運暦カレンダー」に興味がわきました。

365日○○星人はどういう運気があるかがわかるようになってました。

なかなか面白そうです。

今まであまり興味がなくて、
本屋さんでも細木さんの本がいっぱい並んでいても
見向きもしなかった僕ですが、
今回は何故か興味がわきました。

これも何かの縁・キッカケがあるかもしれないので、
早速書店で注文します。

みなさんは細木数子さんの六星占術の本見たりしてますか?

先頭 表紙

私は木星人+です。手帳に毎日の運気を書き移して参考にしていますよ^^ / みい ( 2006-01-19 21:22 )
あたしは水星人マイナス。それよりなにより厄年だわ・・・ひゃ〜〜(><) / TOMOQ ( 2006-01-13 01:26 )
木星人のマイナスです。占い大好きなんですよ〜 良いことだけ気にして、悪いことは・・・即効忘れることにしてます(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-01-12 23:33 )
占いに興味は、あるけど、そのお方が、苦手です〜〜〜(^_^; / ebi ( 2006-01-11 16:17 )
私は水星人(−)です!昔は興味があって細木さんの本見てましたが、最近読んでません〜。テレビによく出られるようになってからイマイチになりましたーーー。 / カーコ ( 2006-01-11 14:05 )
TV番組はあんまり見ないけど、本は買ったことありますよ。私は木星人(+)ですが、普段あんまり気にすることもないかな〜 もともと星占いとかも気にしないタイプだし・・・ / ぐるぐる ( 2006-01-11 12:47 )
占いはゲーム感覚で楽しんでます。いいことだけ信じて、悪いことはちょっと気をつける程度で。細木さんの占いは当たるっていうけど、あのキャラが好きになれなくて・・・。 / みー ( 2006-01-11 00:50 )
その番組見ました(´▽`)新成人のすごいこと・・・^^ / 直子 ( 2006-01-10 14:57 )
あ、↓天王星人の間違い! / みゆ姉さん ( 2006-01-10 09:33 )
私は携帯で細木さんの占いに登録しております。時々見て納得したり怖くなったりしてます。当たるような当たってないような。まぁ占いは参考程度に良いことだけ信じることにしてます。けれど、やっぱ大殺界とか信じてしまうわ。天皇星人のマイナス・・・ものすご自由人だわ。私。けれどそれもあまり納得してない(笑) / みゆ姉さん ( 2006-01-10 09:32 )
ワタシ、水星人(−)です〜。コナンさんは、何星かしらー / てじお ( 2006-01-09 22:27 )

2006-01-03 福袋。。。

皆さんは福袋は買われますか?
買ったことありますか?

僕は一度も買ったことないんです。
お得なのはわかってますが、中身の種類や色が好みでなかったら
どうしようか?と思うのが勝ってしまって、買えませんでした。

でも、今回「ユ○クロの福袋5000円」と言うのを新聞チラシで見て、
初めて買う気になりました。

そして昨日1/2のお昼過ぎに行ってきました。

でも、女性用は15,6個ありましたが、メンズ用はありませんでした。
売り切れたらしいです。

ユ○クロって男性に圧倒的に人気があるのかな?


今年どこかの福袋買われましたか?
そして、満足できました?

先頭 表紙

TOMOQさんもそうなんですね。欲しくない物の処分に困りますよね。 / コナン ( 2006-01-09 04:19 )
てじおさん、中身の見える福袋があるんですね。確かにそうなると福袋の意味が半減かも・・・ / コナン ( 2006-01-09 04:18 )
とらちゃさん、やはりそうですよね。でも今回はユニクロは無難だから、いいかな?と思いました。 / コナン ( 2006-01-09 04:17 )
ぐるぐるさん、お茶やチーズの福袋があるんですか?色々あるんですね。 / コナン ( 2006-01-09 04:16 )
みゆ姉さん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いやいやせこいとは思いませんよ。良心的な福袋ばかりじゃなく、騙されるケースもあるでしょうからね。 / コナン ( 2006-01-09 04:15 )
ころんさん、お得感ありましたか? / コナン ( 2006-01-09 04:13 )
直子さん、それがたまらないと言う友達が多くいました。 / コナン ( 2006-01-09 04:13 )
ebiさんは売ってた側にいたこともあったんですね。やはり売れ残りの処分もありますからね。 / コナン ( 2006-01-09 04:12 )
小豆さん、やはりそうですよね。店にもよるでしょうが、やはりある程度は売れ残りを処分するためもありますからね。 / コナン ( 2006-01-09 04:11 )
usakoさんも未経験なんですね。皆さんが結構買ってるのに驚きですね。 / コナン ( 2006-01-09 04:09 )
Ruriさん、やはりそういう理由で買いにくいですよね。でもユニクロは無難だと思うんですよ。だから買いたかったのに。。。 / コナン ( 2006-01-09 04:08 )
みーさん、おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。やはりユ○クロの福袋は人気がありましたか・・・ / コナン ( 2006-01-09 04:07 )
あたしも福袋って買った事無いな〜〜。なんか欲しいもん以外のものってどうしていいかわからないわ。 / TOMOQ ( 2006-01-08 12:58 )
年明けに池袋の西武とか覗いていたら、中身のみえる福袋なんてのがありましたよ。「じっくり選んで買ってください〜」だって。もはや福袋なのかしら?それって / てじお ( 2006-01-08 00:05 )
私も買えない(爆)  「見て納得」した物しかダメ・・・ / とらちゃ ( 2006-01-07 16:09 )
以前福袋に入っていた服を着てた時、同じ服を着ている人と遭遇してなんだか恥ずかしかったので、それ以来服の福袋は買いません!お茶やチーズの福袋はお得感あったな〜 / ぐるぐる ( 2006-01-05 23:18 )
遅くなりました。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。福袋は買ったことありません。買う気もございません。だって騙されたと思いたくないもの。浪費家だけどその辺はせこかったりする(笑) / みゆ姉さん ( 2006-01-05 15:55 )
私は化粧品とワインの福袋を買いました! / ころん ( 2006-01-05 12:04 )
福袋は中身を開けるまでのドキドキがたまりましぇん♪ / 直子 ( 2006-01-05 11:04 )
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます〜♪ 福袋、売ってたことがあります。 お客さんの殺到の仕方、すごかったですよぉ〜。 中身の実態を知ってるので、買ったことは、ありません〜。 この頃は、最初から中がわかってるのもあるけどね。 / ebi ( 2006-01-05 10:15 )
福袋、たまに買ってます。「こんなもんか」って思いますよ〜 期待してはダメです。残り物には福があるってことで買わないと・・・がっかりします^^; / 小豆 ( 2006-01-05 01:52 )
福袋買った事ないです。結構皆さん買われてるんですね〜! / usako ( 2006-01-04 17:46 )
私も買えないの。同じ理由で。ユニクロはまだ売ってたけど買わず。私が唯一買ったことあるのは中身が分かってるプーさんのグッズ福袋(笑)来年は買って要らないものはオク出品と決めました♪(笑) / Ruri ( 2006-01-04 13:03 )
遅くなりましたっ おめでとうございます(^-^) ことしもどうぞよろしくお願いしますネ♪ユ○クロで母にフリース買いました。ここの福袋、大人気でしたね。ワタシもちとひかれたけどぐっとガマンしました(笑) / みー ( 2006-01-04 03:02 )

2006-01-01 あけまして。。。


おめでとうございます。

毎年元旦の夜は大体すき焼きをやっています。

何故か、僕がお肉を買いに行く役目になっています。
いつも焼き肉やすき焼きの時には必ず近所のお肉屋さんに買いに行きます。
普段は嫁さんがスーパーなどで買っています。

確か去年は100グラム800円のお肉を買った記憶があるんですが、
今年、何故かお店の大将に「どれがいいですかね〜?」と訊いてしまいました。

すると、100グラム1200円のお肉を出してきて、
「このお肉、近江牛の霜降りで美味しそうやろ?
 ○○市あたりやったら、1500円、1800円くらいで売ってるんやで。
 でも、うちは1200円やから、お得やで」と言われてしまいました。

そう言われてしまったら、つい買う気になってしまいました。

正直、焼き肉やすき焼きはめ〜ったにしません。
たまのことだし、お正月だからいいよね?と
自問自答しながら帰りました。

でも、食べたら本当に美味しかったです!
美味しかったので、いつもよりみんな沢山食べました。

画像は今夜の残りです。
良いところを先に食べたので、残りには少し脂身が多いですが、
本当は脂身はもう少し少なかったんです。

先頭 表紙

カーコさん、あけましておめでとうございます♪800円のお肉とは全然違いました。家族全員が美味しいと満足していました。値段の価値が充分ありました。 / コナン ( 2006-01-03 21:41 )
usakoさん、あけましておめでとうございます♪米沢牛も美味しいらしいですね、でも近江牛も美味しいですよ♪ / コナン ( 2006-01-03 21:39 )
ぐるぐるさん、あけましておめでとうございます♪今年もよろしくです^^そうです、今回のお肉はみんな大満足していました。やはり800円のお肉とは全然違っていて、煮込んでしまったお肉でも柔らかいのに驚きました。柔らかく、肉汁がたっぷりで最高でした! / コナン ( 2006-01-03 21:38 )
Ruriさん、あけましておめでとうございます♪そんないいお肉をカレーに使うなんて。。。(^0^;) 今年もよろしくです^^ / コナン ( 2006-01-03 21:35 )
てじおさん、今年もよろしくです。ねっ!美味しそうでしょ?こんなのを生で見せられたら買っちゃいますよ。 / コナン ( 2006-01-03 21:33 )
小豆さん、あけましておめでとうございます、こちらこそよろしくお願いします。お正月くらい奮発してもいいですよね?^^ / コナン ( 2006-01-03 21:32 )
とらちゃさん、おめでとうございます。お肉はなんでもある程度脂身がないと美味しくないですよね。 / コナン ( 2006-01-03 21:30 )
あけましておめでとうございます!100グラム1200円・・・すごすぎる!!!食べてみたいです♪ / カーコ ( 2006-01-03 12:34 )
あけましておめでとうございます!うちも元旦は実家から送られてきたお肉ですき焼きをしました。米沢牛とっても美味しかったです★ / usako ( 2006-01-03 10:37 )
あけましておめでとうございます、今年もよろしくデス! 元旦夜のすき焼きいいですね、きっと子どもさん達も「お父さんの買ってきたお肉はいつもよりおいしーー」って思ってるでしょうね。100g1200円のお肉、私も食べてみたいです・・・ / ぐるぐる ( 2006-01-03 08:41 )
あけましておめでとぉぉ♪一緒に食べたかった。そのお肉(笑)昔、旦那がゴルフで神戸牛貰って帰ってきたんだけど、当時新婚で2kgも食べきれないしってカレーで使ったら会社の先輩に怒られた(笑)今年もよろしくね♪ / Ruri ( 2006-01-02 20:20 )
今年もよろしくですー。うは、綺麗なサシの入ってる美味しそうなお肉ですね / てじお ( 2006-01-02 11:42 )
あけましておめでとうございま〜す。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 元旦にすき焼きとは良いですね〜♪良いお肉こそお正月に食べなくちゃ! 私の元旦の夕食は、お節の残りです^^; つまみ食いって感じです / 小豆 ( 2006-01-01 23:55 )
おめでとう*^-^*  おいしそうなお肉だ*^-^* 私的には脂身も大事なんだけどね。。。  / とらちゃ ( 2006-01-01 22:03 )

2005-12-31 今年の年末。。。

今年の年末は今までで一番忙しかったかも。。。

いつもは早めに年賀状を作ってしまって、
早めに書いて、24か25日くらいには出してました。

ですから、他府県の友人などにもちゃんと元旦に年賀状が届いてるはずです。

でも、今年は忙しくてなかなか作れずに、
年賀状を25日にやっと作って、
26日に印刷して、29日の夜にやっと書き上げて、
(裏面はパソコンで作って、表書きは手書きです)
30日にやっと投函しました。

横浜、大阪、兵庫、広島、松山、山口の人達には
恐らく元旦に届かないでしょう。。。

ごめんなさいね。

来年はちゃんと出します。

そして、今年最後の挨拶を・・・

長くお付き合いくださってる方々、
今年からお付き合いくださってる方々、
この1年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年を!

先頭 表紙

お二人まとめてお返事させてもらいます。お二人とも今年もよろしくお願いします。 / コナン ( 2006-01-01 21:29 )
よいお年を・・^^来年もよろしくお願いしますね! / 直子 ( 2005-12-31 16:42 )
こちらこそ、ありがとうございました〜♪ 来年もよろしくお願いします(^^) 良いお年を♪ / ebi ( 2005-12-31 16:22 )

2005-12-26 携帯電話のデモ機。。。

もう一つ携帯電話ネタを・・・

いつも携帯電話ショップに行って思うのですが、
携帯電話の見本って言うか、デモ機が置いていますよね。

でもあれって、重さ、形、大きさ、ボタンの形などがわかりますが、
肝心のものが判らないと思うのです。

例えばよくメールをする人に重要なのが変換です。

以前の○芝製のは変換があまり賢くありませんでした。
(現行機は改善されてるかもしれませんが)

色んな文字を打っても絵文字が候補に出てきませんでした。
今のカ○オ製は例えば「銀行」や「晴れ」「病院」「ラーメン」など
絵文字がある文字を打つと変換候補に出てきます。
(今は当たり前かも知れませんが・・・)

それ以外にはボタンの押し具合(押し易さ、力の入れ具合など)
特にカーソルキーや決定ボタンの押し具合が大事だと思います。

その辺が判らないのは不安です。

みなさんはそう思われたことありませんか?

買ってすぐに使いにくさを感じて、後悔したことありませんか?
僕はD社時代に一度ありました。

先頭 表紙

親玉さん、そう、一度替えたら最低1年は経たないと、凄くお金を出さないと替えられないんだから、後悔しないようにしたいんですよね。また来年もよろしくです。 / コナン ( 2005-12-31 04:10 )
小豆さん、そう、メールをよくする人間にとって変換の賢さは凄く重要ですからね。 / コナン ( 2005-12-31 04:09 )
とらちゃさんも同じだったんですね^^カシ○は使いやすいですよね^^ / コナン ( 2005-12-31 04:08 )
usakoさん、その2つのメーカーが強いのはやはり使い勝手がいいんでしょうね。 / コナン ( 2005-12-31 04:07 )
ぐるぐるさん、僕はauに替える前はずっとド○モのNばかり使ってました。 / コナン ( 2005-12-31 04:06 )
Ruriさん、そうなんですか?僕が以前に行ったところはそんなことさせてもらえませんでしたよ。そのショップのオーナーのやる気があったのかな?ルリさんの機種はそんなに評判良かったんですね? / コナン ( 2005-12-31 04:05 )
TOMOQさん、僕は大体直ぐにマスターしちゃってますよ。 / コナン ( 2005-12-31 04:03 )
直子さん、そうなんですよね、実際にキーボタンを押してみたら、使いにくいパターンはあるはずですからね。 / コナン ( 2005-12-31 04:01 )
みゆ姉さん、3年も使えたらいいですね。僕の今までの機種変のパターンは殆どが電池の消耗度のせいです。 / コナン ( 2005-12-31 04:00 )
ebiさん、そうなんですか。僕はやはり最低一年は使う物だし、使わない日はないので、慎重に選んでます。 / コナン ( 2005-12-31 03:59 )
ころんさん、本当ですか!?今まで僕は見たことありません。ドンドン増えるといいのに。。。 / コナン ( 2005-12-31 03:58 )
そうそう!V社に変える時に私も後悔した事あります。それから各ショップを回って機械を決めてから、街中のショップで機種変更する様にしています。さて、年内ひまじん納めです。良いお年をお迎え下さい。 / 親玉 ( 2005-12-29 09:07 )
そうそう、そうですよね〜 デモ機じゃ変換までわかりませんよね。今の携帯、変換がおばかさんで・・・ 簡単な漢字が出ないのが困ります。 / 小豆 ( 2005-12-29 00:27 )
B社時代はずーと同じメーカーのものを使ってました。(メーカーが変ると使えんし)   a社に代わってカ○オを初めて使ってるけど、なかなか使い易い気がするよ。(同じやね*^-^*) / とらちゃ ( 2005-12-28 15:54 )
私はPまたはNを使ってますが、使いやすいですよ〜。 / usako ( 2005-12-27 10:04 )
新しく便利な機能がついていても人間の性能が悪いので使いこなせない気がします。慣れが一番、ずっとドコ○のN社のを代々使ってますわ / ぐるぐる ( 2005-12-27 08:10 )
auショップとかだと実機触らせてほしいって言えば出してくれるよ〜。前に難波のビックカメラだったかな?も普通に置いてました。当時私はカメラ付きじゃなかったので、カメラ分からなかったんだけど、むちゅめが勝手に使いこなしてまひた(^^;;; 今回の機種変は価格.comで評判じっくり見た上で購入しました〜ん♪ / Ruri ( 2005-12-26 21:09 )
使い方マスターした頃に壊れるのはどうにかしてほいいな〜〜。 / TOMOQ ( 2005-12-26 20:44 )
それわかります♪なんかヤケに押しにくいのとかありますもんね。 / 直子 ( 2005-12-26 16:27 )
そうですね、機能性的にデモ機では分かりませんね。私は色と形でピピっときた物を選んでいるので、後悔しても色とか形が気に入っていれば辛抱します。前の機種は3年使いました。壊れない限り機種変しませぬ。 / みゆ姉さん ( 2005-12-26 16:20 )
携帯、急に機種変することが殆どなので、いつも「イチバン安いやつ」です。あんまり選んだこと、ありません〜(^^; / ebi ( 2005-12-26 15:01 )
たま〜に実際作動するデモ機があるますね。 / ころん ( 2005-12-26 14:42 )

2005-12-24 携帯電話の電池。。。

毎年12月か1月に携帯電話を買い替えています。

この以前の日記を見ましたら、今年の1月22日に買い替えています。

前回使っていたaの○芝製の携帯は12月で1年になるところだったんですが、
11月くらいから電池の減り方が激しかったんです。
1日で電池がなくなるくらいでした。

でも、携帯って1年以上は経たないと買い替えに結構お金がかかるので、
1年を過ぎるのを待ちに待ってから、買い替えました。

今使ってる、カ○オ製のは全然大丈夫です。
ですから、2日に一度の割合で充電しています。

なんででしょうかね?

使い方はそんなに変わってないと思うのですが。。。

今のは2日に一度の充電のペースをずっと守ってきました。
それが良かったのか?
それともメーカーの違いのせいなのか?

本当は早くWINに替えたいのですが、
なんにも今のところ支障がないと替えにくいものですね。。。

先頭 表紙

はーーー、コナンさんは毎年買い換えているんですね。私は2年経ちます。電池の減りが激しいです。一昨日水の中に浸してしまいました。すぐに救出しましたが・・・。使えてます。電池だけでも交換に行ったほうがいいですかね? / かおる ( 2005-12-31 10:48 )
みいさん、僕的にはあの回転させないと見られないのが引っかかるんです。 / コナン ( 2005-12-30 19:52 )
一年で買い換えました。サブはないけれど、画面が転回するのであまり気にならないですね。でも全体的に作動が遅いので、時々イラっとしてしまいます^^; / みい ( 2005-12-27 00:15 )
てじおさん、あちゃ〜奥様が大蔵省なのですかな? / コナン ( 2005-12-26 14:50 )
みいさん、確か僕が今使ってるのよりワンランク上のを使ってましたよね?どれくらいで買い替えましたか?なにか不具合ありましたか?今のカシ○のWINはサブ画面がないのがイヤなんですよ。。。 / コナン ( 2005-12-26 14:49 )
みーさん、僕の周りではピッチの方はいらっしゃいません。この辺は田舎なので、移動が車ばかりなので、携帯でないと使えないのです。。。がんばって使って下さい^^ / コナン ( 2005-12-26 14:25 )
直子さん、そうなんですよ。それが充分あり得ますから恐いんです。。。 / コナン ( 2005-12-26 14:23 )
小豆さん、3年も使って不具合がないのは凄いですね。大事に使ってらっしゃるんですね。大体電池の消耗が早くなるとよく聞きますが。。。ポイントが大分たまってるでしょ?安く買い替えられますね^^ / コナン ( 2005-12-26 14:23 )
新しい携帯に買い換えようかなぁといったけど、奥様に一蹴されましたー / てじお ( 2005-12-26 00:01 )
私は先日カシ○のWINに変えました。通信速度が速くなったなぁ、という他は特に違いないかも。あ、料金は少し安くなりそうです。 / みい ( 2005-12-25 23:43 )
ワタシはいまだに超少数派のピッチです。もう金額的には大差ないんだけど音質の良さに惚れ込んじゃって。最後の一人になるまでピッチ派でいたいなー。 / みー ( 2005-12-25 20:59 )
雪道、気をつけてくださいね♪こちらが気をつけていても相手の過失で・・・ってありますよね。 / 直子 ( 2005-12-25 16:34 )
不具合がないと替えにくいですよね<携帯 私は今の3年使ってます。充電も2日に1回くらいかな? まだまだ使えそうなんで使うつもりですが、ポイントの期限が来年の3月なのでそれを期に変えようかな?と思ってます。 / 小豆 ( 2005-12-25 01:30 )

2005-12-22 雪道。。。


昨夜未明から雪がまた降っていまして、積もっています。

今日の昼間も降り続けてます。

道はアイスバーン状態です。

なのに、結構スピードを出して走る車があります。
なぜなんでしょう?

アイスバーン状態では、4WDであろうとスタッドレスタイヤをはめていても、
滑り出したら、危ないのに。。。

よほど運転に自信があるのか、雪道の恐さを知らないのか・・・?

どっちにしろ、そんな人のせいで事故に遭うのは勘弁して欲しいです。

先頭 表紙

みーさんとこは降ってませんでしたか?良いクリスマスでしたか? / コナン ( 2005-12-26 12:22 )
みゆ姉さん、判ってないのか、アホなのか、腕に相当自信があるのか、わかりませんが、恐いです。 / コナン ( 2005-12-26 12:21 )
Ruriさん、歩いていても恐怖感を感じますよね。困ったものです。 / コナン ( 2005-12-26 12:20 )
日本全国大変のようですね。こっちはまだ降ってないけど、みなさんどうぞ気をつけてくださいね!そしてコナンさん、すてきなクリスマスを! / みー ( 2005-12-24 02:49 )
そうなのよ〜全然分かってない人が多いのよ。坂道で止まってしまって大渋滞の原因になってることも分かってるのかしらねぇ〜走れへんとゆーことを分かってない!それでなくても渋滞するのに〜アホばっかり多くて困ったもんです。 / みゆ姉さん ( 2005-12-23 09:19 )
ほんと。今日歩いてて車が来たらスリップして巻き込まれたらどうしよう?ってそんな事ばっかり考えてたよ〜><。 / Ruri ( 2005-12-22 20:18 )

2005-12-18 雪が降って。。。

この冬、初めてまともな雪が積もりました。

この秋までは仕事用に乗っていた車は軽のフルタイム4WDでした。

秋に潰れましたので乗り換えたのが、普通の前輪駆動車です。
先ほど、ちょっと近くまで乗りましたが、
やはり少し違いますね。
4WDはやはり雪道で安定して乗れた気がしました。

今日は久々の何も予定のない日曜なので、買い物にも行きたかったのですが、
雪があるし、年賀状が全然出来てないので、
年賀状作りに頑張っています。

今はプリント中にネットをやっています。

みなさんはもう作りましたか?

先頭 表紙

みゆ姉さん、寒いのは嫌いなので、冬の京都はあまり行きません。やはり寒いんですね。やはり行かないでおこっと。。。 / コナン ( 2005-12-24 03:15 )
寒さは半端じゃないですよ。それに今日は雪が凄い。吹雪いてる・・・命かけて出勤と帰宅しますわ。びっくりするぐらい降ってます。 / みゆ姉さん ( 2005-12-22 13:28 )
てじおさんもまだだったんですね。 / コナン ( 2005-12-21 21:31 )
みのりんさん、心配してましたよ。良かったです^^こちらこそ仲良くしてくださいね!年賀状そろそろやばいです。。。 / コナン ( 2005-12-21 21:31 )
みゆ姉さん、京都はそんなに雪が降らなくていいですね。でも京都は盆地のせいで寒さがきついってよく言いますが、やはり寒さは厳しいですか? / コナン ( 2005-12-21 21:30 )
ebiさん、12月にこれだけ降るのは珍しいですよね。年賀状今年は楽をさせてもらったんですね。 / コナン ( 2005-12-21 21:28 )
みいさん、雪道は本当に怖いです。気をつけます。 / コナン ( 2005-12-21 21:27 )
ぐるぐるさん、去年から僕は6種類作っています。本当に大変です。 / コナン ( 2005-12-21 21:26 )
この記事みて、さっき裏面の図案を考えました(笑) / てじお ( 2005-12-20 13:34 )
お久しぶりです。やっと復活できました。また仲良くしてください。年賀状・・・まだ手付かずです・・・考えると怖いです(^_^メ) / みのりん ( 2005-12-20 00:31 )
京都は昼には溶けておりました。寒かったです。あまり降ることが少ない地方ではスタットレスもチェーンももったいないしね。意地で走るしかない(笑) / みゆ姉さん ( 2005-12-19 15:57 )
雪、すごいです〜〜〜! こんなに積もるの、子供のとき以来かも〜。年賀状、相方に作ってもらいました♪ / ebi ( 2005-12-19 14:55 )
かなり雪が降っているようですね。運転気をつけてくださいね! / みい ( 2005-12-19 00:10 )
この土日にがんばって作ってます。家族用(写真あり)仕事用(写真なし)子ども用(写真あり) 今年は3種類作りました! / ぐるぐる ( 2005-12-18 16:33 )

[次の10件を表示] (総目次)