himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-26 結婚記念日。。。
2005-09-24 栗のデザートショコラ。。。
2005-09-23 迷惑メール。。。
2005-09-20 先輩はいつまで経っても。。。
2005-09-14 調味料バトン。。。
2005-09-11 きなこポッキー。。。
2005-09-08 カレーうどん。。。
2005-09-05 薬飲み終えました。。。
2005-09-04 刺客。。。
2005-09-01 薬を飲んでますが。。。


2005-09-26 結婚記念日。。。


昨日9/25は12回目の結婚記念日でした。

実は記念日だからと言って、今まで何もしてこなかったんですが、
このひまじん日記の他の方の日記に影響を受けて、
そして、いつまでも若くないというのを感じてきていますので、
こういう記念日は大切にしようと思ってきました。

でも、その想いと裏腹に2週間前から25日の夕方にはずせない用事が入ってしまいまして、
夕食はいつも通りになってしまいました。

夜に小5の娘が紙に色鉛筆を駆使して、
写真の物を二人にくれました。

「娘よ、ありがとう!」

来週の日曜日に1週間遅れで外食したいと思っています。

先頭 表紙

小豆さん、ありがとうございます。娘は字は得意で何度も賞状をもらってます。娘は小5です。 / コナン ( 2005-09-29 04:04 )
ころんさん、確かに3人目も男の子だったら大変ですもんね。。。 / コナン ( 2005-09-29 04:03 )
みーさん、ありがとうございます。この時ばかりは娘に感謝です。 / コナン ( 2005-09-29 04:02 )
カーコさん、ありがとうございます。娘は字は得意で何度も賞状をもらってます。唯一の特技です。 / コナン ( 2005-09-29 04:01 )
とらちゃさん、ありがとうございます。普段はよく怒らせる娘ですが、今回は感謝です。 / コナン ( 2005-09-29 04:01 )
みゆ姉さん、僕もそうですよ。言ったことないし、それ以前に知りません。 / コナン ( 2005-09-29 04:00 )
Ruriさん、ありがとうございます。娘は字は得意で何度も賞状をもらってます。 / コナン ( 2005-09-29 03:59 )
ぐるぐるさん、ありがとうございます。何年か前に記念日を忘れていて怒られたことあります。。。 / コナン ( 2005-09-29 03:58 )
遅くなりましたが・・・ おめでとうございま〜すm(__)m 娘さん、字が上手ですね。小学生ですよね? 習字を習ってるのかしら? / 小豆 ( 2005-09-29 00:04 )
usakoさん、やはり女の子はこういう時に可愛いですね。 / コナン ( 2005-09-28 21:18 )
みいさん、以前はそうでもなかったんですが、歳のせいか大事にしていこうと思うようになってきました。 / コナン ( 2005-09-28 20:52 )
「絶対女の子が生まれる」んだったら三人目を検討するんだけどなぁ・・・(ため息) / ころん ( 2005-09-28 09:22 )
わお!コナンさんおめでとうございます!!いい娘に恵まれて夫婦円満でこれからも仲良くねん(^-^) / みー ( 2005-09-28 02:00 )
おめでとうございます〜〜〜(*^_^*)娘さんの書いてくれたの素敵ですね。やっぱり子供っていいですよね!!いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね!娘さん字綺麗ですね〜〜。 / カーコ ( 2005-09-26 20:36 )
おお!!おめでとう♪♪こんなお手紙もらうと嬉しくなるよね*^-^*家族のためにますますがんばろうって気持ちになったでしょ(笑) いつまでも仲良く♡ ね / とらちゃ ( 2005-09-26 19:08 )
そうです、そうです、記念日は大事にするって気持ちが大切なんだと思います。良い娘様ですねぇ〜。私なんて親に結婚記念日おめでとうなんて言ったことないよ〜ていうかいつか知らないよ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-26 16:59 )
おめでとぉぉぉぉ♪♪お姉ちゃんの優しい気持ちも伝わってきてこうゆうの嬉しいよね♪お姉ちゃん、やっぱり女の子。すごい字が綺麗だね〜。同じ歳のまりもってば…(-_-;)絵もむちゅめと同等だし…小さい頃は賞貰った〜って喜んでたんだけど(笑) / Ruri ( 2005-09-26 16:41 )
おめでとうございます・・・絵も字もていねいに上手に書けてますね!結婚記念日って毎年「もうそろそろだな〜」って思うんだけど、気が付くとその日が過ぎている!こんな妻でごめんなさい・・・ / ぐるぐる ( 2005-09-26 15:44 )
結婚記念日、おめでとうございます!素敵なプレゼントですね〜(^O^)/ / usako ( 2005-09-26 12:29 )
ステキなプレゼントですね!こういった記念日って、いくつになっても大事にしていきたいものですね^^ / みい ( 2005-09-26 12:04 )

2005-09-24 栗のデザートショコラ。。。


先日親戚の家で食べてすっかり気に入ったお菓子です。

東鳩の「栗のデザートショコラ」です。

値段もそんなにしませんし、栗の美味しい味がして、気に入っています。

でも、少し甘めです。
僕は甘党なので、美味しく感じますが、
甘いのが苦手な方にはお勧めしませんが。。。。

甘いのもO.Kな方はお試しあれ〜

先頭 表紙

みいさん、コンビニによく置いていますよ。 / コナン ( 2005-09-28 11:15 )
ゆめのさん、お菓子やケーキの栗モノは甘いですからね。。。 / コナン ( 2005-09-28 11:14 )
小豆さん、コンビニでよく見かけるでしょ?甘いけど美味しいですよ。 / コナン ( 2005-09-28 11:13 )
みーさん、僕も同じく小市民です(笑)特にこの時期の栗モノにすぐ手を出してしまいます。 / コナン ( 2005-09-28 11:13 )
ぐるぐるさん、ショコラってありますが、食べるとクッキーですよ。きなこポッキーはぐるぐるさんは食べなかったんですか? / コナン ( 2005-09-28 11:12 )
今度見かけたら、買ってみよう〜^^ / みい ( 2005-09-26 10:51 )
私は 本物の栗をほくほく食べるのが好きです〜^^ お菓子やケーキの栗はど〜も苦手みたい / ゆめの ( 2005-09-26 08:30 )
気になってたんですよ〜 甘いのですね〜 早く、食べたいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-26 00:52 )
季節モノのお菓子ってスゴクひかれますよねー。コノ時期はやっぱ栗モノ多いですね。「今だけ」とか「季節限定」とかの文字に弱いワタシ・・あぁ小市民〜♪ / みー@きなこポッキーが今のところトップ ( 2005-09-25 14:50 )
クッキーみたいに見えるけど、ショコラってことは栗味のチョコ? きなこポッキー買いましたよ!ぐんぐんがすごく気に入ったみたいです、チョコポッキーはあんまり食べないのに、ペロリと一箱ひとりで食べちゃいましたぁ〜 / ぐるぐる ( 2005-09-25 09:14 )

2005-09-23 迷惑メール。。。

今更ながらのことながら・・・
最近パソコンへの迷惑メールがドンドン増えてる気がします。

私は普通のメルアドとYahoo!メールを持っています。
普段Yahoo!メールは使用していませんので、
届くのは99%迷惑メールです。

題名は

「ご連絡させて頂きました」
「転送メール」
「貴方様にお伝え致します」
「お元気ですか?」
「伝言ありました」
「奥様ランチ」
「お断りですか?」
「先日メールした件です」
「貴方様の肉体/肉棒は(実在高額所得女性)にご購入済み」
「会ってくれれば差し上げます。」
「今、お時間空いていますか?」
「Re:問い合わせ」

こんな感じできています。
最後のなんかこっちが何も問い合わせしていないのに、
あたかも返事のように「Re」がついています。
他には私のメルアドでなりすましメールも来ます。

本当に毎日毎日あまりの多さに閉口してしまいます。

パソコンに詳しい人に訊きましたら、
HPを開設していると、そのURLから容易にメルアドがわかる。
だから、HPを表示したらすぐにメルアドを取得するプログラムを
作って、メルアド収集をしてるんだろう。。。と言っていました。

やはりそうなんでしょうか?
HPを開設してる方、どうですか?
開設していない方どうですか?

皆さん、迷惑メールきてますか?

先頭 表紙

小豆さん、僕と一緒ですね。今回プロフに載せていたYahoo!のメルアドを消しました。 / コナン ( 2005-09-26 04:29 )
カーコさん、本当だ、ひまじんからのメールのリンクはずしましたね。僕もプロフに書いておいたYahoo!のメルアドを消しました。(もう遅いかも知れませんが。。。) / コナン ( 2005-09-26 04:28 )
お花見さくらさん、そりゃそうだ(笑)男性からならどうします?(爆) 冗談は置いておいて、やはり男性・女性関係なく見境なく送信してるんですね。 / コナン ( 2005-09-26 04:26 )
みゆ姉さん、会社だと簡単にメルアド変えるわけにはいきませんからね。もう少しなんとか対処できないものかと思っています。 / コナン ( 2005-09-26 04:24 )
みーさん、やはり皆さん同じなんですね。なんとかならないものかと思います。 / コナン ( 2005-09-26 04:23 )
みいさん、相方さんも閉口してらっしゃるでしょう?ほんとにうんざりしますよね。 / コナン ( 2005-09-26 04:22 )
みのりんさん、ほんとそうですよね。大企業だからと言って安心ではありませんよね。かえって大企業ほど個人情報が流出していますもんね。もうすぐメルアド変えますので、そうしたら僕も来なくなると思います。 / コナン ( 2005-09-26 04:21 )
Ruriさん、その二つは全然知りませんね。色々あるんですね。。。 / コナン ( 2005-09-26 04:19 )
直子さん、もうあの手この手って感じで考えて送ってきますね。ある意味感心してしまいます。。。 / コナン ( 2005-09-26 04:19 )
メールフォームが不調で辞めた時、プロフにヤフーのアドを載せたら、迷惑メールしか来ませんでした。それも、私のことを男だと思ってるようなのばかりで、ウンザリです(ーー;)  / 小豆 ( 2005-09-26 01:00 )
同じです!!!どこから漏れたんだろうと思ってましたけど、あまりの多さにウンザリし、メルアド変えました、私。ひまじんからも、私宛にメールできるようにしてたんですが、今それもはずしました。。。ほーんとムカつきますよね!!! / カーコ ( 2005-09-24 09:44 )
同じの来てますよ(笑)女性の方にお付き合いしてくださいって言われてもねぇ〜(爆) / お花見さくら ( 2005-09-24 09:28 )
きます、きます。会社のPCには何十件と毎日入ってきます。ほんと迷惑!なんとかならんのかね。会社だからメアドを変更することもできないしね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:24 )
私も yahoo のアドレスには↑のタイトルとまったくおんなじモノがじゃんじゃん来ています。やんなちゃいますよね。もぉ。(-"-;) / みー@頼むよ、yahoo君(-_-;) ( 2005-09-24 00:05 )
うちも相方が、仕事上HPを開設しメアドを公開しているので、それはそれは毎日呆れるほどの迷惑メールが届きます。一日10〜20通は迷惑メールですよ。本当に迷惑ですよねぇ。 / みい ( 2005-09-23 22:36 )
以前のメールアドレスには結構頻繁にその手のメールが来ていました。アドレス変えたらなくなりましたが、気分悪いですよね。私はHPは持っていないのですが、我が家の個人情報がプロバイダサイドから漏れたのが原因した。今ではどこから情報が漏れるのかわかりませんね。 / みのりん ( 2005-09-23 22:16 )
我が家には最近「明子くん体験日記より」ってのも来るよ(-_-;)「恋のマイヤヒ⇒(・∀・)っ<恋のメルマガ」ってのも(笑) / Ruri ( 2005-09-23 21:59 )
イヤ〜ほんと><迷惑メールも手がこんできてますよね。こないだうっかりひっかかって返信しちゃいましたよ。 / 直子 ( 2005-09-23 18:50 )

2005-09-20 先輩はいつまで経っても。。。

先日、17(土)18(日)の両日に地元で
ブルーグラス・キャンプ・イン・滋賀というフェスティバルがありました。

そこへ私の大学時代の軽音楽部での先輩バンドが出演する、遊びに来るという事を聞きまして、
そこは近くにいながら顔を出さないのはダメだと思い、参加してきました。

メンバー5人のなかで最年少の方が、私が1回生の時の4回生です。
後はその方の3つ、4つ上ですので、残りの4人は全然知りません。
でも、後輩と言うことで歓迎して頂き、ビールやバーベキューをご馳走になり、
ジャム(演奏)して遊びました。

僕にとってはその1回生当時4回生の人には頭が上がりませんが、
その方が他の先輩方に呼び捨てで呼ばれて、
使い走りさせられてるのを見て、凄く新鮮に映りました。

普段よく京都の山崎か宇治で練習してるらしく、
「今度練習においで〜や」と言って頂きました。
喜んで行かせてもらいますが、
慣れてきたら、恐らくアゴで使い走りをさせられるんだと思います。
(昔、1回生の時もそうでした・・・)

先頭 表紙

小豆さん、例えどれだけ社会的に成功しても先輩は永久に先輩ですからね^^ / コナン ( 2005-09-24 21:05 )
とらちゃさんはバスケ部だったんですね?バスケ部も上下関係は厳しかったのでは? / コナン ( 2005-09-24 21:04 )
みいさん、先輩を追い抜くことはできませんからねぇ〜。みいさんも「○○先輩」って言ってしまうんですね。僕もそんな感じで呼んでいました。 / コナン ( 2005-09-24 21:03 )
みゆ姉さん、軽音楽部と落研はそういう体育会系のノリがありました。確かに懐かしかったです^^ / コナン ( 2005-09-24 21:02 )
ころんさん、楽器でセッションは楽しいですよ。楽器で会話してるみたいな感じですからね。 / コナン ( 2005-09-24 21:01 )
ぐるぐるさん、文化系のクラブで体育会系のノリがあるのは軽音楽部と落語研究会、略して落研の二つでした。 / コナン ( 2005-09-24 21:00 )
usakoさん、永遠に先輩で永遠に頭が上がらないんでしょうね。。。 / コナン ( 2005-09-24 20:58 )
みーさん、そうです、マンドリンです。昔が甦るのは楽しいですね。でもこの歳で小間使いも。。。って感じです。仕方ないですけどね・・・ / コナン ( 2005-09-24 20:57 )
お花見さくらさん、そうなんですよね。。。何年経っても先輩の年齢を抜くことはできませんからね。後輩を呼ぶのは良い考えかも。。。 / コナン ( 2005-09-24 20:50 )
上下関係は永遠なんですね・・・  / 小豆 ( 2005-09-22 01:41 )
そういうのってイイじゃん*^-^* 懐かしいあの日が蘇ったり、あの感覚が蘇るんでしょ。。。  あぁ、私もあのバスケのコートに立ちたいな / とらちゃ ( 2005-09-22 00:30 )
先輩はいくつになっても先輩なんですよね^^;何歳になっても「○○先輩」って呼んでしまいます^^; / みい ( 2005-09-21 16:51 )
バンド仲間でもそういう体質ってあるのね。学生に戻った気分になれるし良いかもですね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:16 )
なんか楽器でセッション・・・いいなぁ!!! / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:06 )
体育会系だけでなくそういう世界があるんですねぇ〜  / ぐるぐる ( 2005-09-21 11:00 )
先輩は永遠に先輩なんですね(*_*)! / usako ( 2005-09-21 08:45 )
ごめんなさーい、プロフィールにマンドリンって書いてあった☆失礼しましたm(_ _)m / みー ( 2005-09-21 01:24 )
いくつになっても学生のノリがふっと蘇るのってなんだか楽しいですよねw。ところでコナンさんは何の楽器をやってたの? / みー@もっぱら鍵盤、最近和楽器♪ ( 2005-09-21 01:22 )
なんかわかるわぁ〜先輩はいつまでたっても先輩で、後輩はいつまでたっても使い走り(笑)慣れてきたらコナンさんの後輩を呼ぶといいんじゃないかな?(笑) / お花見さくら ( 2005-09-20 22:32 )

2005-09-14 調味料バトン。。。

みいさんのところからバトンを拾ったまま忘れてました。

早速行きます。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
  
  目玉焼き・・・・塩・胡椒。たまにウスターソース
  納豆・・・・・・ついてるタレよりも、卵黄と醤油とネギを入れるのが好きです。
  冷奴・・・・・・ 醤油かポン酢
  餃子・・・・・・ ポン酢にラー油
  カレーライス・・基本はそのままですが、たまにウスターソース。
          昔、真ん中に穴を開けて、生卵を割って、かき混ぜて食べました。
  ナポリタン・・・粉チーズ
  ピザ・・・・・ タバスコ少々
  生キャベツ・・・ イタリアンドレッシングかソースとマヨネーズ
  トマト・・・・・塩
  サラダ・・・・ イタリアンドレッシングか煎り胡麻ドレッシング
  カキフライ・・食べられません。
  メンチカツ・・ ウスターソース
  コロッケ・・・ウスターソース
  天ぷら・・・・めんつゆ
  とんかつ・・・・とんかつソースかウスターソース&ケチャップ
  ご飯(おかず無しの時)・・マヨネーズか塩


【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
   
    お味噌汁に一味

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
   
ないです   
  

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
   
誰か拾ってくださいね。

先頭 表紙

otisさん、では今度早速やってみます。ありがとう。 / コナン ( 2005-09-23 16:04 )
みゆ姉さん、ではやめときます(笑) / コナン ( 2005-09-23 16:03 )
お味噌汁には七味、または一味を入れて、コショウを少々。味がガラっと変わります。お試しあれ。 / otis ( 2005-09-22 09:47 )
えっと、不思議な感覚で不味いです(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-20 09:33 )
みーさん、他の皆さんの突っ込みにもありますように、結構皆さんやってますし、美味しいですよ。みーさんが牡蠣がダメなのを知ってました(プロフで)。これも奇遇ですね^^ / コナン ( 2005-09-19 20:11 )
みゆ姉さん、僕的には普通だと思うのですが、何人かに珍しいと言われたもんですから。冷や奴に辛子は初めて知りました。美味しいんですか? / コナン ( 2005-09-19 20:09 )
みいさん、いいえどういたしまして。みいさんは一味入れませんか? / コナン ( 2005-09-19 20:06 )
ebiさん、自分では珍しいとは思ってないんですが、何人かの人に「珍しい」と言われたもんですから・・・そしてこれくらいしか思い浮かばなかったんです。 / コナン ( 2005-09-19 20:05 )
てじおさん、そう言えば前にチーズカレーヌードルってありましたし、カレーショップでたまにチーズカレーってありますから、美味しいんですよね。今度やってみます。 / コナン ( 2005-09-19 20:00 )
usakoさん、個人的に七味より一味なんです。美味しいですよね^^Love Batonはおじさんには少し恥ずかしいですぅ・・・ / コナン ( 2005-09-19 19:55 )
へー、お味噌汁に一味や七味入れるのおいしいみたいですね。今度やってみよーっと。それより、コナンさん、カキフライだめなの?私も!一緒ネ!! / みー@カキは全部ダメ〜(-_-;) ( 2005-09-17 00:09 )
味噌汁に七味は入れますよ♪普通です(笑)冷奴に辛子はどうでしょうか・・・最近知りました。 / みゆ姉さん ( 2005-09-16 16:00 )
拾ってくれてありがとうございます^^; お味噌汁に一味は、うちの父がやりますね。とても辛そうです-_-; / みい ( 2005-09-16 00:59 )
お味噌汁に、七味は、入れます。一味入れる人も、知ってるけど、珍しいのか・・・。 / ebi ( 2005-09-14 18:18 )
カレーに粉チーズ、意外に美味しいですよ〜 お試しあれ^^ / てじお ( 2005-09-14 13:37 )
お味噌汁に一味!美味しいですよね★Love Batonもいかがですか・・・? / usako ( 2005-09-14 09:22 )

2005-09-11 きなこポッキー。。。

秋は良い季節ですよね。

過ごしやすいし、食べ物は美味しいし。。。

そして、秋はチョコレート系の新製品ラッシュなんですよね^^

まだまだこれからドンドンでますが、
もうすでに出てる中で美味しかったのが、
小豆さんも書かれている、グリコの「きなこポッキー」がめっちゃ美味しいっす!

去年発売されて爆発的に売れた、チロルの「きなこ餅チョコ」にも少し似てます。

チロルの「きなこ餅チョコ」が好きだった方は同じく好きになると思います。
ねっ!?カーコさん!

先頭 表紙

カーコさん、アーモンドポッキーの味忘れてしまってます。。。 / コナン ( 2005-09-19 04:27 )
とらちゃさん、いらぬ出費をさせてしまいましたかな?甘いのは苦手ですね? / コナン ( 2005-09-19 04:26 )
私も昨夜1袋だけ食べました。美味しかったですが、昔あったポッキーアーモンドの味に似てると感じた私です。。。 / カーコ ( 2005-09-17 13:28 )
きなこポッキー、早速試してみたよ。  う〜ん、やっぱ、苦手かも。甘すぎるような・・・ (酒の飲みですから・・・汗 / とらちゃ ( 2005-09-17 00:07 )
小豆さん、是非定番にして欲しいですね。黒ごまも美味しいですか?今度食べよっと。 / コナン ( 2005-09-16 17:54 )
Ruriさん、これはチロルと同じくらい美味しいと思います。チロルはお餅みたいなのが入ってますけどね。 / コナン ( 2005-09-16 17:53 )
カーコさん、驚かせてすいません。でもチロルのきなこもちチョコが好きだったカーコさんなら絶対気に入ると思いますよ。冷蔵庫のチョコ、賞味期限は大丈夫ですか? / コナン ( 2005-09-16 17:51 )
とらちゃさん、ポッキー系は苦手ですか?甘いのがお嫌い? / コナン ( 2005-09-16 17:50 )
ebiさん、黒ごまのも気になります。どっちか悩んでまずきなこを食べたんです。今度食べます。 / コナン ( 2005-09-16 17:49 )
ぐるぐるさん、カレーうどんに続いてこれも食べて下さいね(笑) / コナン ( 2005-09-16 17:48 )
usakoさんも食べましたか。美味しいですよね。あっという間に食べてしまいました。 / コナン ( 2005-09-16 17:47 )
みゆ姉さん、お勧めです^^是非食べて下さい。みゆさんも美味しいの見つけたら教えて下さいね。 / コナン ( 2005-09-16 17:46 )
みいさん、同じ日に同じ物を食べたんですね^^これはヒットですね。 / コナン ( 2005-09-15 04:11 )
みーさんも食べましたか。なんか少し懐かしい味がして美味しいですよね^^ / コナン ( 2005-09-15 04:10 )
めちゃくちゃ美味しいですよね〜〜〜 そういえば、チロルのきなこもちに似てますね〜 ポッキーといえば、黒ゴマのも美味しいです。定番になるといいのになぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-14 02:01 )
食べた食べたっ!実はチロルちゃんは食べられなかったんで、きなこチョコは初めて。美味しかったぁ♪♪ただ…冷蔵庫に入れてなかったので溶けてたのよね…(-_-;)残りは入れておきました♪ / Ruri ( 2005-09-13 16:54 )
おお〜〜ぉ!名前が出ててビックリしました!が、きなこポッキー知りませんでした。早速買わなくては・・・。前買った大量のきなこもちチョコ、まだ冷蔵庫にあるんですが・・・^_^; / カーコ ( 2005-09-13 13:58 )
うちのコウはポッキー(全般)を食べる時は必ず「あなたも私もポッキー♪」と言わなくてはいけないらしい。。。(笑)  う〜ん、きなこポッキーかぁ〜。私は買わないかも・・・と思うんだけど、そんなに美味しいんなら一回挑戦してみるかな*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-13 08:49 )
黒胡麻のも、あるんですよねぇ<ポッキー。両方食べてみたい〜 / ebi ( 2005-09-12 18:00 )
カレーうどんの次は“きなこポッキー”か!?  うぅぅ気になる、早く買って食べなければ(笑) / ぐるぐる ( 2005-09-12 14:30 )
私も食べました★美味しいですよね〜(@_@。 / usako ( 2005-09-12 12:42 )
へぇ〜早速買いにいきます。チョコレートは大好きなんです♪ / みゆ姉さん ( 2005-09-12 10:52 )
あ!私も今日食べました^^おんなじもの食べたんですね(笑)おいしいですよね♪ / みい ( 2005-09-11 23:07 )
はいっ!私も食べました!これはワタシ的にヒットでした。おいしかったデス♪スキ〜(*^-^*) / みー ( 2005-09-11 22:30 )

2005-09-08 カレーうどん。。。

みなさんの家庭でも一度カレーを作れば
翌日もカレー食べますよね?
(干しぶどうを入れたカレーチャーハンの時もありますが)

うちは昨夜カレーでした。
そして、今夜我が家では初めての「カレーうどん」でした。
(珍しいでしょ?)

我が家では初めてですので、嫁さんが作り方に困ってました。
「どんぶり鉢にうどんの汁を入れて、そこへカレーを入れるの?」と訊いたりしてました。


確か以前、あるうどん屋さんで、店の厨房をカウンター越しに
覗いていた時のことを思い出しました。

小鍋に適量のカレーを入れて、別に作ってあるうどんの汁を足して、
温めながらかき混ぜる。

そして、お鉢にゆがいたうどんを入れて、そこへ混ぜたカレー汁を適量かけて作りました。


作ってみたら、うどんの汁のせいで少し甘いので、
七味を適量かけましたら、めっちゃ美味しくなりました。

こんなに美味しいんだったら、もっと早くからしたら良かった!と
後悔の嵐でした。。。

先頭 表紙

みかるさん、ダイエット中ですか・・・成功したら、また食べて下さいね〜。そう!片栗粉でとろみをつけるのを忘れてました。何か忘れてるとずっと気になってたんですよ。 / コナン ( 2005-09-11 22:10 )
タマさん、日本食に飢えてますか? / コナン ( 2005-09-11 22:08 )
小豆さん、是非一度試して下さい。本当に美味しいですから^^ / コナン ( 2005-09-11 22:08 )
とらちゃさん、そうだった!何か忘れてると気になってたのが、片栗粉でのとろみでした!そして、ネギも忘れてました!次回は完璧にやります。ありがとうございます。 / コナン ( 2005-09-11 22:07 )
みのりんさん、今度は少し大目に作りましょう^^うちはいつもわざと大目に作っていますよ。 / コナン ( 2005-09-11 22:05 )
ebiさん、僕も昔心のなかで邪道だと思ってました。ある時に食べて、あまりの美味しさに驚いた覚えがあります。 / コナン ( 2005-09-11 22:03 )
ぐるぐるさん、あちゃ〜ぐんぐんちゃん珍しくカレーの嫌いな子供さんなのですね。。。 / コナン ( 2005-09-11 22:02 )
かおるさん、やはり出し汁入れたら美味しいですよね? / コナン ( 2005-09-11 22:01 )
Ruriさん、それってほとんどうどん汁ですよ・・・^^ / コナン ( 2005-09-11 22:00 )
みゆ姉さん、やはり出し汁をいれないと美味しくないと僕も思います。 / コナン ( 2005-09-11 21:59 )
usakoさんとこもそうなんですか。うちもこれから2日目はカレーうどんになりそうです。 / コナン ( 2005-09-11 21:55 )
カーコさん、偶然ですね^^カーコさんとこも旦那さんが知ってらっしゃたんですね。 / コナン ( 2005-09-11 21:55 )
みいさん、うどん汁を入れたカレーうどんはいかがでしたか? しかし、4日連続はちょっとつらいですね。せめて3日までですね。。 / コナン ( 2005-09-11 21:54 )
お久しぶりです^^カレー大大大好きです。でもダイエット中でしてここ5ヶ月ほど食べてません。なにしろご飯も炭水化物、ジャガイモ炭水化物、ルーも炭水化物たくさん・・・人参はGI値が高いから太るとかで食べてないんですよねぇ。。。いったいカレーをいつ食べられることやら。。それからカレーうどん・・・我が家は片栗粉でとろみをつけます。 / みかる ( 2005-09-11 08:11 )
カレーにもうどんにも飢えてるタマ どっちも 食べたい♪ / タマ ( 2005-09-10 19:05 )
カレーうどん、家で作ったことがありません。ただカレーのルーにうどんを入れればいいわけではないようですね・・・(^^ゞ てじおさんが、牛乳を入れると先日食べた古名屋のかれーうどんになるそうです。 / 小豆 ( 2005-09-10 01:28 )
だし汁入れて、片栗粉でとろみをつけるんだよね〜〜*^-^* カレーうどんは『ネギ』を足しましょう♪ / とらちゃ ( 2005-09-09 17:00 )
カレーうどんはいいですよ〜♪しかし我が家ではうどんにする前にカレーが終わってしまいます(笑) / みのりん ( 2005-09-09 15:20 )
カレーうどんなんて邪道だ!と、ずっと思ってたんですが、食べたら美味しかった(^^) ちゃんと?作るときは、出し汁入れます。 / ebi ( 2005-09-09 14:49 )
ぐんぐんがね「カレー嫌い」とか言うので、ここ数年家でカレーは作ってません(涙)  / ぐるぐる ( 2005-09-09 06:01 )
私もしたことありますよ。だし汁いれて・・・。 / かおる ( 2005-09-09 00:35 )
うちはうどん汁じゃないけどだし汁でのばすよ〜♪んでしょうゆ足して…って事はうどん汁と同じ?(笑) / Ruri ( 2005-09-08 16:49 )
うちの母はそのままカレーをうどんにかけて食べるのが好きらしい。が、私はちゃんと出汁入れてくれないと暴れます。美味いよね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-08 15:01 )
私はカレーの翌日カレーうどんにしますよ〜!美味しいですよね(^O^)/ / usako ( 2005-09-08 09:29 )
おぉぉ!偶然にも2日前カレーうどんしました!私も作るの初めてで、ただ単にうどんにカレーかけて食べようと思ってたら、旦那がダシでカレーをのばし始め、作ってました。子供も意外にも全部食べてました! / カーコ ( 2005-09-08 07:20 )
うどん汁足すんですか!知らなかった!いつも、ゆでたうどんの上に、そのままのカレーをかけてました。あさってカレーの予定なので、うどん汁入れて試してみます^^ ちなみに、学生のころの私は一日目カレーライス。二日目カレーうどん。三日目カレースパゲティ。四日目ご飯と混ぜたチャーハンのようなもの。という感じでした^^;飽きました〜(笑) / みい ( 2005-09-08 01:51 )

2005-09-05 薬飲み終えました。。。

先週の月曜日の朝から飲み始めたピロリ菌退治の薬、
ちゃんと1週間飲み終えました。

・1日朝・晩と欠かさず飲まないと効果がない。
・アルコールを飲んではいけない。

この二つの厳重注意事項が正直きつかったです。
キチンと守らないと退治の効果が期待できないそうなのです。

1点目ですが、恥ずかしい話、今まで入院時以外で
薬をキチンと飲み終えたり、忘れずに飲んだことが今まで一度もなかったんです。
ウン十年生きてきて、生涯初でした。

2点目は先週の残暑厳しい折にはきつかったです。

月曜には絶対飲むぞ!とキンキンにモルツを冷やしてありますので、
今夜はあまり暑くなかったんですが、
これから強引に飲みまする^^

※ピロリ菌の検査は10/8です。

先頭 表紙

みーさんに注いでもらうと、めちゃ美味いです^^さ、みーさんもどうぞ^^ / コナン ( 2005-09-08 01:27 )
ebiさん、結果は来月ですか?何もないといいですね^^台風の被害はあまりありませんでした。 / コナン ( 2005-09-08 01:26 )
みいさん、禁酒の後のビールがこんなに美味しいとは・・・たまには禁酒もいいかも・・・ / コナン ( 2005-09-08 01:25 )
カーコさん、こんな辛い目したのに退治できてなかったら、泪もんです。 / コナン ( 2005-09-08 01:24 )
かおるさんはじゃあいつもキッチリと飲んでこられたんですね?凄いですね。少し尊敬してしまいます^^ / コナン ( 2005-09-08 01:23 )
とらちゃさん、ノンアルコールのビールのことは頭に浮かびませんでした。どうなんでしょうね?しかし、ノンアルコールのビールはまずいですね〜。 / コナン ( 2005-09-08 01:22 )
みのりんさんもそうですか?つい忘れちゃうことありますよね〜? モルツは最高でした^^ / コナン ( 2005-09-08 01:21 )
みゆ姉さん、はい、やはり美味しかったです。これだけ美味しかったらたまに禁酒もいいかも・・・ / コナン ( 2005-09-08 01:20 )
usakoさん、普段は1週間が短いと思うのに今回は長く感じました。 / コナン ( 2005-09-08 01:19 )
ぐるぐるさん、これだけ辛い目にあったんだから、無事に退治できてないと困りますぅ。 / コナン ( 2005-09-08 01:19 )
お花見さくらさん、検査だけはしておくに越したことないと思いますよ。 / コナン@また帰ってきて下さいね〜^^ ( 2005-09-08 01:18 )
お疲れ様☆これで10/8もこわくないですネ!ささ、ぐいっとドウゾ(*^-^*) / みー ( 2005-09-07 23:23 )
ワタシは今日、市の健診で、バリウム飲んできました。帰ってから、麦茶飲みまくり〜。 台風、大丈夫でしたか?そっち方面も、警報出てたんじゃ? / ebi ( 2005-09-07 18:40 )
もうこれで飲み終わりなんですか?ビールは飲んだのかしら^^おしかったですか〜? / みい ( 2005-09-07 13:49 )
頑張って薬飲まれてたんですね〜!1週間もビール飲めないと、辛いですよね。でもピロリ菌やっつけるためですもんね!検査結果、良いといいですね!! / カーコ ( 2005-09-07 13:33 )
お疲れさまでした。2番目のアルコールは仕方ないとして、ダメですよーーーちゃんとお薬は決まった時に飲まなくては。今までちゃんと飲んだことないってホントですか?ひーーー! / かおる ( 2005-09-06 17:10 )
1週間、アルコールを絶って偉かったね*^-^* ノンアルコールのビールもいけないんかなぁ。。。←まずいんだけど、ソレでも飲みたいとらちゃデスぅ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-09-06 15:37 )
お疲れ様でした。私も薬を最後まできちんと飲んだ事は無いかも・・・(笑)。モルツの味はいかがでしたか?次回の検査、良好だといいですね。 / みのりん ( 2005-09-06 12:15 )
お疲れ様でした〜。我慢の後のビールはさぞかし美味しいと思います。きっと良くなってますよ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-06 10:07 )
1週間大変でしたね〜(*^_^*)お疲れ様でした(^O^)/ / usako ( 2005-09-06 09:59 )
たいへんな一週間でしたね、禁酒は10/8までじゃなくてよかったですね、いい結果になりますように・・・ / ぐるぐる ( 2005-09-06 06:18 )
私もピロリ菌検査したほうがいいかなぁ? / お花見さくら@ちょっとお休みします ( 2005-09-05 22:39 )

2005-09-04 刺客。。。

今回の選挙で「刺客」が「しかく」とも「しきゃく」とも読むことを初めて知りました。

最近の報道で「刺客的候補」を立てた政党が
「刺客」とは物騒でダーティーなイメージが湧くから、その言葉は使わないで下さい。
と言ってるのを聞いて、おかしいと思いました。


反対、造反された側は腹立たしい気持ちになるのはわかりますが、
でも、それぞれの方々は自分の信念で青票を投じられたと思います。


その前議員の選挙区に対して、「改革・民営法案に賛成する者がいない」と言うことで
関西のある有名な前議員を東京に送り込んだり、
東京の有名な方を地方の選挙区に送り込むやり方はどうなんでしょう?

普通その選挙区内での党員の中から候補者を選定すればいいと思うのですがね。


昔、ある地元の元県会議員の方が一度落選されました。
その後、復活を目指しての選挙時に
「前回落選した時のショックなどで、身体が悪くなりかけた」と
しみじみと言ってました。

ある元衆議院議員は落選した後、落選が原因かどうかは知りませんが、
次の選挙時には体調不良の為に出馬されませんでした。
その後政界を引退されました。



よく世間の言葉でこういう言葉があります。
「猿は木から落ちても猿だけど、議員さんは選挙で落ちたらタダの人」

今回刺客を送り込まれた為に落選されて、そのショックと心労で引退を余儀なくされる方も出てくるでしょう。
そうしましたら、「政治生命」を絶たれる訳ですから、
「ダーティーなイメージがあるから、使わないで」というのは
ちゃんちゃらおかしいと思います。


※最後に、だからと言って、あの政党を支持してる、この政党を支持してないとは
 勘違いなさらないでくださいね。
 あくまでも今回のあの「刺客云々」について、思いを述べたに過ぎないんですから。

先頭 表紙

てじおさん、期日前投票お疲れ様でした。いつも投票に行ってますか? / コナン ( 2005-09-08 01:03 )
どうです?胃の具合は。ピロリを退治した効果が現れてますかね^^ 私、今週末は旅行なので、昨日、期日前投票にいってきました。 / てじお ( 2005-09-05 10:25 )

2005-09-01 薬を飲んでますが。。。

8/20の日記に書きました、ピロリ菌退治の薬を
8/29の月曜の朝から飲み始めています。
ちゃんと忘れずに朝晩飲んでます。

心配していました副作用ですが、
初日はなんともなかったんですが、
火曜日くらいから、舌に何か苦い味が
染みついてしまっています。

これが案外気持ち悪くて、それを紛らわせるために
ノンシュガーの飴を時々舐めています。
このノンシュガーの飴はあまり多くを食べると
お腹がゆるむ、と言われていますので、ほどほどにしています。

もう一つ、3日目の8/31あたりから、
軽い下痢をするようになってきました。
お医者さんに言われたようなひどい下痢ではないんですがね。。。

この薬を飲み始めてからはちゃんとアルコールは断っていますが、
何故かこう言うときに限って、
2人の友達に飲みに誘われるのはなぜなんでしょうかね・・・

先頭 表紙

タマさん、ダイエットコーラは知りませんが、ノンシュガのチョコや飴なんかは大体書いていますよ。砂糖の代わりの甘味料が影響してるんだと思います。 / コナン ( 2005-09-06 04:01 )
ノンシュガの飴っておなかがゆるくなるとは 知らなかった ダイエットコ−ラもそうなのかな 汗 少しでも砂糖減らそうと つまらない努力で ノンシュガ−派デス 汗 / タマ ( 2005-09-04 06:03 )
みいさん、はい、冷蔵庫にキンキンにモルツを冷やしています^^ / コナン ( 2005-09-03 10:45 )
usakoさん、月曜は絶対飲んでやるぞ、と決めております。 / コナン ( 2005-09-03 10:44 )
ぐるぐるさん、あと少しです。頑張って忘れずに飲んでおりますです。 / コナン ( 2005-09-03 10:44 )
ゆめのさん、これだけ副作用が出るってことは結構キツイ薬なんですね。 / コナン ( 2005-09-03 10:43 )
小豆さん、昨夜も誘われました。なかなかうまくいきません。 / コナン ( 2005-09-03 10:42 )
きついけど、がんばってくださいね!がんばった先には、おいしいお酒が待ってます^^ / みい ( 2005-09-02 15:44 )
禁酒後のお酒は格別でしょうね★ / usako ( 2005-09-02 12:35 )
副作用大変みたいだけど、一週間がんばってお薬飲んでくださいね・・・ / ぐるぐる ( 2005-09-02 11:08 )
お薬は 悪いところを治してくれるけど、副作用がいやですよねぇ・・。 / ゆめの ( 2005-09-02 02:36 )
飲んじゃ行けない時に誘われるなんて・・・ うまく行きませんね・・・  / 小豆 ( 2005-09-02 01:21 )

[次の10件を表示] (総目次)