himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-27 性犯罪
2005-01-25 少女バレー
2005-01-22 携帯買い替えました。
2005-01-19 なんでだろ?
2005-01-17 年賀状の当選番号発表
2005-01-16 災害対策・・・
2005-01-13 高校生の携帯電話
2005-01-10 皆さん気を付けましょう!
2005-01-08 携帯電話って
2005-01-07 ロト6買いました。


2005-01-27 性犯罪

奈良の小学生の事件があったり、
私の県でも最近小学生が親と買い物中に少し親と離れた隙に
連れて行かれた事件がありました。
(約1時間後に保護され、3日後に逮捕されました)

最近こんな事件が多いですね。
田舎も都会も関係ないですね。

こういう事件が増えてるのはやはり何か社会的に問題があるんでしょうね?
それはなんなのでしょうか?

勿論「これ」と言った答えはないのでしょうが・・・

先頭 表紙

小豆さん、色んな背景とネット社会が原因のような気がします。 / コナン ( 2005-01-29 13:04 )
社会に問題があるのは明らかだと思います。「何か」は上手く言えないけど・・・ ネットの普及が一番の問題なのかしら? 難しいですね。でも、答えをきちんと出さないとダメな問題ですよね。 / 小豆 ( 2005-01-29 01:28 )
まりんさん、でもこの情報社会が大きな影響してるでしょうね。例えば私が小さい頃はインターネットなんかもありませんでしたから、ある男性がロリコン趣味の傾向があってもそういう雑誌も少なかったでしょうし、インターネットで画像や動画を入手することは出来ませんでしたから、その趣味が増幅しなかったんでしょうね。今の情報社会のせいで、ドンドン増幅して、パソコン上では満足できなくなった人が少女に手を出すのかも知れませんね。 / コナン ( 2005-01-28 20:18 )
まりんさん、確かに昔は泣き寝入りしたり、忘れようとしたりしていた事もあって公表つまり世間に出てなかっただけで、昔もある程度はあったんでしょうね。 / コナン ( 2005-01-28 20:18 )
Ruriさん、本当は学校の行き帰り付いていきたい気持ちですよね、勿論不可能だけど。子供を持つ親は全国でみんな不安でしょうね。 / コナン ( 2005-01-28 19:27 )
ebiさん、僕も敢えて書かなかったんですけど、このネット社会が大きな影響だと思います。ネットで簡単に変な画像や動画が入手出来るらしいですからね。 / コナン ( 2005-01-28 19:25 )
ゆめのさん、子供を持つ親としては不安ですよね。どこで起こってもおかしくないみたいです。 / コナン ( 2005-01-28 19:24 )
エムさん、本当に難しい問題だと思います。社会が悪いのかも知れませんね。 / コナン ( 2005-01-28 19:23 )
性犯罪も、同じだったんだよね・・地位の上の人が相手だったら訴えることも出来ずに泣き寝入りしていた・・訴える権利もなかった・・だから被害者が子供でも、出来るだけ早く忘れさせて上げようとそのことに触れなかったり、何でもないことなんだよ・・と思わせたり・・精神的におかしく成っちゃう子も居たし、女だからしょうがない・・と諦めたりしてたんですよ・・そう思うと今の女性は強いですよね・・ / まりん ( 2005-01-28 19:02 )
情報が伝わりやすくなったから・・昔は口減らしに子供を売ったり、赤ちゃんを崖から落としたり、年寄りを山に置いてきたり・・弱者や、人権を軽視されて居た人達に向けられていれば、何をされても仕方がない・・と泣き寝入りして問題視されなかったことが、平等になった為にその対象者もランダムになったので問題視できる。だから犯罪が増えたように感じるのよね・・犯罪を起こす側の心理という物は生きる為に仕方が無く・・じゃない物がが増えているかも知れないけど・・巻き込まれたくないし、起こって欲しくないけど・・ / まりん ( 2005-01-28 18:55 )
女の子だけじゃなくて男の子を狙った犯罪も無い訳じゃないし、子供を持つ親として本当に大問題(T_T) 小さい内はずっとついててあげる事は出来ても学校に行くようになると親が遊びに一緒って訳にもいかないし(=_=;) / Ruri ( 2005-01-28 18:21 )
昔も、そんな性癖の人は居たけど、いけないことだと、抑えてたんだとか。今は、ネットやらなんやらで、画像とか情報とか手に入るので、そういう気持ちが、増幅されやすいそうです。 あと、先のことを考えない人が、増えてるのもあるかも。 / ebi ( 2005-01-28 16:56 )
本当にこれは、現実的な問題です。大問題です。。 / ゆめの ( 2005-01-28 12:15 )
難しいですね? / エム ( 2005-01-27 23:23 )

2005-01-25 少女バレー


うちの長女が先日から、バレーをやりたいと言い出しまして、
ここ最近見学というか、体験をさせてもらっています。

同級生の子が早い子は1年生から入っていました。

監督は僕のよく知ってる奴の奥さんで、
勿論バレーのバリバリの経験者です。

そしてよく話を聞いていますと、
バレーだけでなくて、色んな事に厳しく指導してくださってるみたいでした。

うちの子供は運動神経が鈍いので心配ですが、
そっちの団体生活やその他の面、
そして基礎体力、精神面で強くなってくれたらいいかな?と思います。

あとは途中でくじけないようにさせないといけません。

※写真は監督が子供達を集めて、雷を落としてるところです。

先頭 表紙

カーコさんは経験者だったんですね。やはり良い想い出になってますか?子供の友達のお母さんに聞いた話ですけど、バレーを始めてから風邪をひかなくなったらしいです。 / コナン ( 2005-01-27 22:15 )
小豆さん、ありがとうございます。でも、まだまだ一人前の練習すら出来ないので、怪我するほどではありません。まあボチボチですね。 / コナン ( 2005-01-27 22:12 )
みいさん、普段教室の中で教わらないことを学べますからね。 / コナン ( 2005-01-27 22:10 )
とらちゃさん、勿論勝つこと、勝つ喜びを覚えるのは大事なんですが、楽しくやって欲しい気もします。 / コナン ( 2005-01-27 22:10 )
まりんさん、その辺が団体スポーツの良さだと思います。チームメイトを思いやる気持ち、助け合う気持ちが出たりしますからね。 / コナン ( 2005-01-27 22:07 )
かおるはん、あんさんだけでおます^^ / コナン ( 2005-01-27 22:06 )
私も小学5・6年はスポーツ教室のバレーに入ってました。いろんな小学校と対戦して楽しかったです。で中・高とバスケ部に・・・。何か団体競技ばかりしてましたわー。コナンさんの言われてるように、基礎体力とか精神面は強くなると思いますよー。娘ちゃんファイトーー!! / カーコ ( 2005-01-27 20:44 )
バレーは小学生の頃に憧れました。家でビーチボールでサーブをしてました^^; 長女ちゃん、怪我しないように頑張って下さいね。 / 小豆 ( 2005-01-27 01:29 )
スポーツをしながら学ぶその他のことって大きいですよね。 / みい ( 2005-01-26 16:10 )
うちの子がお世話になってるサッカーのコーチもなかなか細かいよ(笑)  口癖は「サッカーだけ、上手くてもダメ」だもん。 何でもそうだけど楽しみながら続ける!て〜のが一番だね*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-26 15:25 )
団体スポーツは運動だけじゃなく、色々な勉強になりますものね〜 / まりん ( 2005-01-26 09:29 )
ごめんなさい、タイトルがいやらしく感じたのは私だけ????? / かおる ( 2005-01-25 23:36 )

2005-01-22 携帯買い替えました。

実は木曜日に携帯を買い替えました。

ちょうど、20日が近くの大型スーパーが「特招会」と言って、
会員さんだけの一日だけの安売りの日でして、
2100円引きだったので、その日をめがけていきました。
ポイント分もありましたので、2900円ほどで買えました。
(手数料は別です)

何にするか最後まで悩みましたが、
320万画素はあきらめて、200万画素のCA社のやつにしました。
でも200万画素でも充分綺麗でした。

そしてメールの変換力や文字予測は以前のDのN社のと同等の賢さで、
嬉しい限りです。
もうT社には絶対しないぞ!と誓いました。
でもまだ慣れていないせいで、キーを間違えますけどね。

先頭 表紙

小豆さん、仕方ないですね。本当に今回は変換が賢いし、予測機能がついてるので入力が楽でいいです^^ / コナン ( 2005-01-27 13:25 )
Ruriさん、失礼しました。忘れてましたね。でも200でなんで画質がよくないんですかね? / コナン ( 2005-01-27 13:24 )
新しい携帯。羨ましいです。DSを買ってしまったので、当分お預けです(^^ゞ 変換が上手く行くのは良いですね。 / 小豆 ( 2005-01-27 01:31 )
いやいや、画素数は200に上がったんですの(笑)でも画質悪すぎ…シャッター押す前は前は綺麗〜なんだけどね…(-ω-;)ウーン / Ruri ( 2005-01-25 22:51 )
Ruriさんのは今度は画素数が落ちたんでしたね?やはり違いますよね。ルリさんは写真をよく撮られるから特に感じるでしょうね。 / コナン ( 2005-01-25 21:30 )
とらちゃさん、そうそう!いい歳して嬉しかったです、本当に生活の一部になってしまってますよね。 / コナン ( 2005-01-25 21:28 )
カーコさんも変えたんですね。どうですか?機種を作ってるメーカーは同じだったんですか? 同じ二黒土星なら1月はいいはずですよ^^ / コナン ( 2005-01-25 21:27 )
ebiさん、それは確かに不安ですね。そう言う場合いつ何時ダメになるかわからないそうですよ。早めに検討されては? / コナン ( 2005-01-25 21:26 )
ゆめのさん、使い勝手が全然こっちがいいです!変えてよかった♪ / コナン ( 2005-01-25 21:25 )
いいないいな〜。CAは前のがそうだけど124でもかなり綺麗だったよ〜♪だけど今のは…しくしく。半年になったら、安いのでいいし、替えようかしら…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-01-24 18:23 )
新しい携帯って何だかウキウキ♪するよね。 今じゃ、携帯は生活の一部。使いやすいモノが一番*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-24 15:39 )
私も今日携帯変えてきました!!まだ操作が慣れてないので落ち着きません、何か・・・。↓占いの件ですが、私も確か二黒土星なんですけど・・・。 / カーコ ( 2005-01-23 22:27 )
いいなぁ。ワタシも、携帯替えたい! 今の携帯、一度水に付けたので、いつまでもつか、不安で。。。 / ebi ( 2005-01-23 19:09 )
あ。新しいのんゲットしたんですね♪ おめでとです!! しかも使い勝手も良さそうですしね^^ auは 機能結構充実してるけど お手ごろ価格が嬉しい点ですよねv / ゆめの ( 2005-01-22 22:39 )

2005-01-19 なんでだろ?

年末にある雑誌に運勢が載っていまして、
1月はめっちゃ良かったんです。
しかも2誌とも。。。

こりゃあ、いいぞ!と思っていたのですが、
ここ最近全然ついてないし、ロクことがありません。

麻雀やってもスロットやっても、パチンコやっても全然ダメです。
一体どうなってるんでしょ?

もしかしたら、この前買ったロト6が当たる前兆かな?
なんていい加減な事を思ってる今日でした。
(バカですね)

先頭 表紙

まりんさん、それだったらいいんですけどね。。。もし、そうなったらまたここで報告します。 / コナン ( 2005-01-22 21:55 )
最後の方でど〜んと良いことが有るんでしょう〜 / まりん ( 2005-01-22 21:42 )
ころんさん、あのCMは寂しいですね。でも当たるといいな!^^ / コナン ( 2005-01-22 15:59 )
みいさんもありがとうございます。前を向いてがんばります! / コナン ( 2005-01-22 15:58 )
小豆さん、励ましのお言葉ありがとうございます。そうですね、頑張ります! / コナン ( 2005-01-22 15:58 )
かおるさん、残念ながら・・・トホホ / コナン ( 2005-01-22 15:57 )
カーコさん、僕は蠍座です。占いは「二黒土星」でした。わかりますか? / コナン ( 2005-01-22 15:57 )
とらちゃさん、いらっしいまし〜♪牡蠣にあたる話はよく聞きますね。結構つらいそうですね。 / コナン ( 2005-01-22 15:56 )
るりさん、ありゃりゃ、チキンにあたりましたか?チキンにあたるって珍しくないですか? / コナン ( 2005-01-22 15:55 )
ぉぉぉ!楽しみですね!/常盤貴子のCMを見ると「貸しきりはいいけど聴衆がスタッフオンリーなのはさみしいなー」なんて思っちゃいます☆ / ころん ( 2005-01-21 18:27 )
まだ10日ありますよ^^ きっとイイことありますよ! / みい ( 2005-01-20 08:59 )
1月はまだ終ってませんよ〜 これからですよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-20 00:19 )
ははははは、金運じゃなくて、他の運がいいんじゃないですか?仕事運とか恋愛運とか・・・ / かおる ( 2005-01-19 23:55 )
その運勢は星座による運勢ですか〜???コナンさん何座なのかしら??? / カーコ ( 2005-01-19 22:03 )
私ゃ、先日「牡蠣」に当たりました・・・(爆) / とらちゃ 突然ですが・・・ ( 2005-01-19 21:21 )
私ゃクリスマスに「チキンに」当たりましたが?(T_T) / るり ( 2005-01-19 21:18 )

2005-01-17 年賀状の当選番号発表

毎年、この当選番号をチェックするのは私の担当です。

毎年年賀状は400枚近く来ます。
しかし、いつも末等のお年玉切手シートしか当たりません。

確か一度だけ末等からワンランク上のものが当たっただけです。

友達や知り合いで1等や2等に当たった話を聞いたことありません。
(みんな当たっても言わないのかな?)
宝くじで500万当てた人は知っていますが・・・

みなさんは当たったことありますか?

先頭 表紙

ゆめのさんらしいと言えばゆめのさんらしいですが。。。^^; / コナン ( 2005-01-19 19:36 )
ぐるぐるさん、いらっしゃいまし〜^^そうですよね。なかなか切手シートしか当たりませんよね?ジャンボ当たってるといいですね^^ / コナン ( 2005-01-19 19:36 )
まりんさん、そのお友達義理深い人なんですね。やはり当たってる人はいるんですね(当然か?) / コナン ( 2005-01-19 19:32 )
ebiさん、いらっしゃいまし〜^^そのふるさと小包が当たっただけでもすごいと思います。羨ましいっす^^ / コナン ( 2005-01-19 19:31 )
小豆さんもそう思いますか?毎年この時期に思ってしまいます。誰があたってるんだろう?とね。 / コナン ( 2005-01-19 19:29 )
当たったこと・・・あるのかもだけど、確認を怠ってる・・・そんな私です(((((((((((o_ _)o / ゆめの ( 2005-01-19 15:55 )
遊びにきましたぁ〜ウチは毎年切手シートが1〜2枚ってとこです。昨年末の年末ジャンボの当選番号まだ見てないんですよ、もうちょっと夢を見ていたいもんで・・・(^o^) / ぐるぐる ( 2005-01-19 13:57 )
子供の頃私が友達に出した年賀状が、1等で、電子レンジが当たりました。お礼にハンカチの詰め合わせを貰いました。 / まりん ( 2005-01-19 08:25 )
突っ込み、ありがとうございました♪ 年賀状、見るの忘れてた〜! ワタシも、切手シートとそのもうひとつ上くらいしか、当たったことありませんが、知り合いに、ふるさと小包(自分で選べる)が、当たった人、何人か居ますよぉ〜 / ebi ( 2005-01-19 01:17 )
我が家も切手シートしか当たったことないです・・・ 知り合いでも切手シート以外聞いたことないです。本当に当たった人はいるのかしら?? / 小豆 ( 2005-01-18 22:35 )

2005-01-16 災害対策・・・

阪神大震災からもう10年になるそうですね。

あの日のこと、あの日のテレビの映像を見た時のショックは忘れられません。

大学時代の友達が避難所でレポーターの後ろに座っていたのも
見つけましたし・・・

最近新聞などで、災害対策用品のことが書かれています。
「常備しておきましょう!」って言われていますが、
我が家ではわかってはいるのですが、出来ていません。

タンスなどの倒壊防止用具も買わなくちゃ。。。と思いながら、
結構高かったせいで、買っていません(お恥ずかしい・・・)

皆さんは対策されていますか?

先頭 表紙

まりんさん、ちゃんと用意してらっしゃるんですね。すごいです^^見習わなくては・・・ / コナン ( 2005-01-19 19:28 )
小豆さん、そうです、買った後に管理するのも大変ですよね。でも買っただけでも尊敬です。 / コナン ( 2005-01-19 19:27 )
みーさん、うちを含め大部分の方がそうだと思います。わかってはいるんですが、なかなかね。 / コナン ( 2005-01-19 19:26 )
かおるさん、旦那さんはさすがですね^^しかし、逃げ方まで考えるのはすごいっす。 / コナン ( 2005-01-19 19:25 )
避難袋だけはベット脇に置いて寝ていますが・・ / まりん ( 2005-01-19 08:26 )
阪神大震災の後に防災グッズを揃えたのです。中越地震が起きてチェックしたら・・・ 食料はみな賞味期限切れ、電池は錆びてました。買っただけではダメですね・・・  / 小豆 ( 2005-01-18 22:39 )
私も揃えなくちゃとおもいつつ、いまだに何にも揃えてないなぁ。イカンイカン・・・。 / みー ( 2005-01-17 02:47 )
ホント10年ですね。うちのバイト達は小学生だったって・・・ショック・・・。 対策は、旦那がいろいろ考えているようです。缶詰、水は常備してます。倒壊防止はしてないなあ。南海地震に備えましょう。津波がきたら終わりです。どう逃げるかも話し合いました(気早い?) / かおる ( 2005-01-16 22:50 )

2005-01-13 高校生の携帯電話

今日、夕方にたまたま近くの高校の下校時間にでくわしまして、
大勢の高校生を見かけました。

すると、中に携帯でメールしながら歩いてる奴、
そしてひどいのはメールしながら自転車に乗ってる奴、
そしてもうひとつ、漫画読みながら自転車に乗ってる奴・・・

なんちゅう奴らや〜!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

先頭 表紙

言えるわけないっしょ!^^ / コナン ( 2005-01-19 00:56 )
言うて言うて〜 / かおる ( 2005-01-16 22:47 )
小豆さん、そうですね。相手が自転車ですから、もし当たったらこっちが大部分悪くなってしまうでしょうしね。 / コナン ( 2005-01-16 20:18 )
かおるさん、あはは、今度見かけたら、「中国雑伎団に入り〜」って言ってあげますわ・・・ウソ^^ / コナン ( 2005-01-16 20:17 )
みいさん、僕もマナーの悪い人は大嫌いです!車からのたばこのポイ捨てはよく見ますね〜困ったものです。。。 / コナン ( 2005-01-16 20:16 )
カーコさんも見かけられたんですね。絶対とっさの時に対処出来ないと思うのですが・・・ / コナン ( 2005-01-16 20:15 )
ゆめのさん、そうです、年頭にあたり、気分を変えて、日記の色を変えてみました。見やすいでしょ?^^ 若い子の逆ギレは怖いですよね。 / コナン ( 2005-01-16 20:13 )
Ruriさん、そうそう、おじちゃん、おばちゃんって遅い人いますね。同感です^^ / コナン ( 2005-01-16 20:12 )
まりんさん、自転車のながら運転は怖いですよね。対人、車、溝など、危険がいっぱいですよね。ゲームしながらもすごいですね。 / コナン ( 2005-01-16 20:11 )
マンが読みながら自転車は危険ですよね。近寄らないようにしないと怖い思いをしますね・・・ コナンさん、気を付けてね〜 / 小豆 ( 2005-01-16 00:38 )
マンガ読みながら・・・てもはすごいなあ・・・。中国雑伎団????? / かおる ( 2005-01-15 09:17 )
子供・大人にかかわらずマナーの悪い人は多いですね。私は歩きタバコや、車の窓からタバコをポイっと捨てたり・・・ンガァーーーってなります。 / みい ( 2005-01-14 15:52 )
高校生に限らず、マンガ読んで運転してる男性やあかちゃんを膝にのせて運転してるママなんかを見かけた事があります。。。怖いですよね、本当に!!! / カーコ ( 2005-01-14 12:14 )
お!コナンさん 日記の色 変えたんですね〜♪ 見やすいかもw んがあああ!もうこれは 痛い目にあわないとわからんちん でしょうねー。 注意すると逆ギレするしねえ(;´д`)トホホ / ゆめの ( 2005-01-14 09:29 )
中にはいい子も居るのに、こんな子たちが多いから…ね(=_=;) 全然関係ないけど、おばちゃんって何であんなにゆーーーっくり漕げるんだろう?私だったらコケそ(^^;;; / Ruri ( 2005-01-13 22:01 )
ながら運転は自転車でも危険ですよね〜ゲームしながら自転車に乗っている小学生を見た事有ります。 / まりん ( 2005-01-13 21:46 )

2005-01-10 皆さん気を付けましょう!


念のため最初に言っておきますが、友達から聞いた話です。

パソコンに毎日来る迷惑メールの中に、
ちょっとそそられる内容の宣伝文句に誘われて(エロサイトです)
「少し覗くだけ」と軽い気持ちでURLをクリックしたそうです。
すると、ロリータものやアイコラものや、その他の画像が並んでいまして、
「お好きな画像をクリックしてください」とあって、
その友達は好きな画像をクリックしたそうです。

すると、
「会員登録ありがとうございます、本日から100日以内に
会費3万円をこちらまで振り込んで下さい」と書かれた画面になったそうです。
これだけなら、まだよくある手なのですが、

わざわざ、「貴方のメールアドレスは・・・・・」
「貴方のIPアドレスは・・・・」
「お使いのPCは・・・」
「お使いのwebブラウザは・・・」などと表記されていたそうです。

恐らくこれらにビビって送金してもらえると思ってるんでしょうね。
会員規約も「会員登録はこちら」という明記もされていなかったらしいので、
全然ビビる必要はないよ、と言ってあげました。

画像は今朝の家の前です。

先頭 表紙

初訪問ありがとうございます。友達もビビっていました。確かに普通ビビってしまいますよね。 / コナン@初めまして。 ( 2005-01-13 21:23 )
ころんさんとこは比較的に暖かいところなんですね? / コナン ( 2005-01-13 21:21 )
小豆さん、話によりますと、IPアドレスはわかりませんが、PCは合っていたそうです。ブラウザソフトは間違っていたそうです。 / コナン ( 2005-01-13 21:20 )
志式さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。人を騙してお金をとることばかり考えてるんでしょうね。 街並みは田舎なもんですから・・・ / コナン ( 2005-01-13 20:56 )
てじおさん、私のところにも毎日いろんなメールが届きます。なんなんでしょうね。 / コナン ( 2005-01-13 20:55 )
そう言う手口になって居るんですね〜やはり送金してしまう方はいるんでしょうかね・・ / まりん ( 2005-01-13 18:45 )
雪、年末にちょっとふったきりかな?今年もよろしくっです! / ころん ( 2005-01-13 15:59 )
わぁ〜 怖いですね〜〜 まったく色んな手口があること・・・ そのIPアドレスやPCは合ってるのでしょうか?? / 小豆 ( 2005-01-13 00:42 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(__)m 色々な手口がありますね。どこに落とし穴があるか、気をつけないと; すご〜い!雪!雪♪どこかホッとする町並みですね^^ / 志式 ( 2005-01-12 17:56 )
いやーん、怖いですねぇ。最近、迷惑メールはフィルターで別に分けられちゃうのですが、いろんな種類のメールがあるのですねぇ / てじお ( 2005-01-10 22:13 )

2005-01-08 携帯電話って


一昨年の12月にD社からa社に変えました。

機種はA5501Tです。
画面は綺麗だし、カメラは100万画素だし、
買ったときは、「もうこれで充分、2,3年はこれでいこう!」と思いました。

しかし、去年の11月あたりから電池が異様に早く減りだしたのと、
前々から気になっていた、変換がスムーズでないのがイヤになり出しました。

何がスムーズでないかと言いますと、
「ながく」が「名が区」に
「しかく」が「詩か区」になります。
この通り、「く」が「区」に変換してしまうのです。
もう一度全てを選択して変換し直せば、ちゃんとなるのですがね。。。
でも、今までこんな事はありませんでした。

今回機種変を考えて、カタログを見ていますと、
欲しくて欲しくてしょうがなくなってきてしまいます。
特に320万画素のが魅力的です。
人物や夜景、花火、スポーツなど色々モードがあって、
綺麗に撮れるようになってる様子です。

もし、これを買ったら、当分は機種変はしないつもりですが、
1年したら、また変えてしまうかな?

写真は今の機種で撮った寝ている次女です。

先頭 表紙

ゆめのさん、あれ?形が可愛くてお気に入りじゃなかったんですか? / コナン ( 2005-01-15 11:25 )
実は 変えて間もないんですが、今の携帯、変えたくてウズウズしてるのは これ内緒です(笑) / ゆめの ( 2005-01-14 09:34 )
みいさん、それは相当の労力と気合いが必要でしたね^^ / コナン ( 2005-01-13 13:01 )
基本は車用の塗装を使いました。かなり手間ひま+時間がかかってます^^; / みい ( 2005-01-11 23:04 )
小豆さん、一緒、一緒!今僕が使ってるのも「也」が単独で出ません。だから「たつや」と打って、「たつ」を消して「也」と打ちました。 / コナン ( 2005-01-10 19:17 )
みいさん、あれでも安くなってるんですか? 自分でどうやって色変えたんですか? / コナン ( 2005-01-10 19:15 )
かおるさんのおっしゃる通りですね。でも、まだ我慢しています。来月にしようか?とも考えています。 / コナン ( 2005-01-10 19:14 )
Ruriさん、僕も同感です。Dの時のNが今まで一番使いやすかった、変換も賢かったしね。 SAもモード色々あったんですね。 / コナン ( 2005-01-10 19:13 )
カタログを見ると欲しくなりますよね〜 機能が多くてびっくりしてます。 変換、私のも変です。「也」が単独では出ないんですよ〜 「や」でやっても「なり」でもやっても出てきません。因みにdのSHです。シャー〇ってこういうのが弱いのかしら???  / 小豆 ( 2005-01-10 00:12 )
今なら結構値段も下がっているし、お買い得かも!なかなかいいですよ!私は気に入る色がなくて、自分で色変えてピンクにしてます^^ / みい ( 2005-01-08 17:41 )
まあ自分の欲望に素直に生きればよいと思いますよ。ほしいものはほしいですもんね! / かおる ( 2005-01-08 17:36 )
どの機種も機種変する度に変換とかで戸惑うんだよね(^^;;; Dの時のNが私は一番使いやすかったですわ(カメラ無し)。今のん予測変換…間違って消してしまった時は便利だけど普段ちょっとウザい(笑)私のも一応夜景とかスポーツとか6個のモードあるよ〜。 / Ruri ( 2005-01-08 14:14 )

2005-01-07 ロト6買いました。

今日ロト6を初めて買いました。

2年ほど前まではナンバーズ4を買っていましたが、
ストレートはおろかボックスさえも当たらずやめてしまいました。
あれは週に3回もあるので、5回継続で買っておいても、
月に何回も買いにいかなくてはならなく、
面倒で出費も結構あるので止めました。

それ以来長くこういうのをやってなかったのですが、
また虫が騒ぎ出して、今回買いました。

ミニロトかロト6にしようか迷ったのですが、
なんとなく買ってしまいました。
そしてふと前回の結果を見ましたら、
今回僕が買った数字が3つ当たっていました(配当は1000円です)

みなさんはこういうの買ってません?

先頭 表紙

ゆめのさん、えてしてそういうもんですよね。だから僕はやめてから数字を見ないようにしています。 / コナン ( 2005-01-15 11:25 )
前 ナンバーズ4買ってましたが、一回10000円くらいのが当たったきりで、結局赤字でやめたら いつも買ってるナンバーが・・・(苦笑) ま、そんなもんかな?と ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの ( 2005-01-14 09:33 )
小豆さん、今度の木曜日の分見てみて下さい。そして自分で数字を選べるのが良い点だと思います。 / コナン ( 2005-01-10 10:48 )
えっ?そうなのですか?? ならば、挑戦しなくちゃ!(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-10 00:04 )
小豆さん、これも大当たりすると結構すごい金額が当たるんですよ^^ / コナン ( 2005-01-08 19:49 )
かおるはん、こちらこそ突っ込みにくいネタに突っ込んでもろうてすんまへん。 / コナン ( 2005-01-08 19:49 )
みいさん、実は僕も去年の年末ジャンボ買い損ねたんです。当選したらすぐに換金しています。(忘れないように) / コナン ( 2005-01-08 19:48 )
ジャンボ以外は買ったことないです。父はちょくちょく色々と買ってますけど。私は大物のみです^^; / 小豆 ( 2005-01-08 01:01 )
あたしゃギャンブル系はいっさいしませんな・・・。たからくじも「夢を買う」とかいいますが、当たるかどうかわからんもんに手はだしまへん。すんませんな、つまらん答えで〜 / かおる ( 2005-01-07 23:37 )
年末ジャンボを買い損ね、挙句の果てには1/4までの1昨年の引き換えもし損ねた私…(泣) / みい ( 2005-01-07 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)