himajin top
ぼたもちの「育児日記」

出産一週間前から日記を書き始め、とうとう男の子を出産いたしました!
これからは育児日記として書き続けていきます。
よかったら覗いてくだされな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-08 いってきま〜す!!
2003-09-07 結局・・・。
2003-09-06 雑談
2003-09-05 今日の一日。
2003-09-04 暑いね・・・。
2003-09-02 まさしく当日!
2003-09-01 予定日前日。
2003-08-30 そういえば!
2003-08-29 久々に。
2003-08-28 ゴロゴロ・・・


2003-09-08 いってきま〜す!!

とうとうお腹の子とご対面の日がやってきました!!

不安より正直言って
「この重たいお腹から開放される〜」
という気持ちのが大きいかな。(苦笑)

このお腹の子もたくさんの方に見守られて凄く幸せな子だと思います!

では頑張ってきますぅぅぅぅ!!!!!!!

先頭 表紙

<みなさん>元気に帰ってまいりました!これからもよろしくね!! / ぼたもち ( 2003-10-11 18:14 )
ひとりが、2人になって帰ってくるのねえ・・・♪ / はぴ ( 2003-09-09 21:25 )
ぼたもちさんがこれを見る頃には育児が始まってるんですね〜。なんだか不思議〜。 / yukarix ( 2003-09-09 15:02 )
「行ってきまーす」とか言って産むって、誘発剤ならでは(笑)。準備は万端ね?次の更新楽しみだわぁ。 / にゃんぷ ( 2003-09-09 02:04 )
仕事中、もう産まれたかしらん??? と気になっていました。もう産まれてますよね、夜中の1時だし(笑) もうすっかり夢の中なのでしょうね。次の更新が楽しみです。 / かおる ( 2003-09-09 01:26 )
もうご対面したかしら。 / ふぅかぁ ( 2003-09-08 20:36 )
いってらっしゃ〜い・・・!!。いよいよご対面ですね(^^)v。ウキウキ〜ワクワク〜・・・(^^)v。 / N ( 2003-09-08 18:57 )
頑張っていきんでおいで!!NEWママになったぼたもちさんの元気な書き込みまってるから / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-08 15:45 )
いってらっしゃい!頑張ってね!!喜びの日記待ってます。 / コナン ( 2003-09-08 15:19 )
いってらっしゃい!!! この次は、おめでとうですね〜♪ ワクワク、ドキドキッ♪ / はぴ ( 2003-09-08 10:05 )
いってらっしゃい!!頑張って下さいね。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ / ゆき♪初めまして ( 2003-09-08 09:39 )
行ってらっしゃい!もうひと踏ん張りだぁぁ〜!!!! / ぴよぴよ ( 2003-09-08 09:12 )
はじめまして。がんばって下さいね! / セツル ( 2003-09-08 08:58 )

2003-09-07 結局・・・。

今日は7日(日曜日)。

陣痛は来る気配なし。(たまーに下っ腹がシクシクする時があるんだけど・・・)

多分明日、促進剤で出産になりそう。

この一週間、長かった〜。

先頭 表紙

<みなさん>本当に今まで応援してくださってありがとうございます!頑張ります!! / ぼたもち ( 2003-09-08 08:44 )
そうですか。では、いよいよ明日ですね!!! きゃーーっっっっがんばってください。元気な赤ちゃんが無事産まれますように、ぼたもちさんも元気で帰ってきてくださいねーーー。 / かおる ( 2003-09-07 22:35 )
♪あっとすっこしっ♪次の日記は出産エピソードかしら。促進剤は使ったことないけど、陣痛は言いようのない痛さですが、痛くてどうしようもないときは赤ちゃんもがんばってるって思うと少しは気持ちが違いますよ。 / ふぅかぁ ( 2003-09-07 18:55 )
うっす!。ボクはいつでも準備OKですぜ(^^)v。もうすぐ、ご対面ですね〜。日記も、「育児日記」になって・・・(^^)v。元気な赤ちゃんと、元気なぼたもちさんのお帰りを待ってます!!。 / N ( 2003-09-07 18:13 )
いままでお腹の中で赤ちゃんを守っていたんですもの。ご苦労様でした。そして、これからも・・ね♪ / ぴよぴよ ( 2003-09-07 16:01 )
はじめまして! 明日、がんばり抜けば、嘘みたいに体は楽になりますよ、きっと。その代わり育児という怒濤の忙しさで大変な日々がやってくるんだけど。。。(^^; でも見えないお腹の中とおつきあいするより、見える赤ちゃんのお世話をする方がずぅ〜〜っと楽しいから、いっぱい食べて体力消耗しきらないように頑張ってくださいね! / asari ( 2003-09-07 15:32 )
私もぼたもちさんが書き込むたびに見に来ちゃうんだけど、24H当事者としては首長くなりすぎてきりンさんだよね 何はともあれ元気なお子さんとお母さんで帰ってきたらぜひここに写真をアップしてくださいませ / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-07 14:43 )
待ってる時間は長いものね^^ 今日明日中には、ご対面ですね♪ 楽なお産で元気な赤ちゃんを(祈) / はぴ ( 2003-09-07 14:26 )

2003-09-06 雑談

たまには違う事も書いてみようかな〜なんて。

他の方の日記で車の話が出たので、昔私がやっていた趣味についてちょっとお話します。

実は私、車が大好きなんです。
見るとか触るとかではなくて、乗ることが!
それでミニサーキットとかをブイブイ走ってたんです。

ここでミニサーキットとは何かということを説明します。
早い話、F1で使われる鈴○サーキットをすっごく小さくしたコースです。(過去一回走って車を壊しました・・・)
場所によってコースは全然違うし、距離も違います。
大体、一周車で走って40秒前後ぐらいのコースです。
そこに改造(暴走族ではありません)した車をもちこんで、ヘルメット、グローブを着用し、タイムを争うのでございます。

実際男の人がやる趣味なので、イベントにいっても50人男の人がいて女が私一人ってことよくありましたよ。

でもその中で早そうな車に乗って、鼻高々にしている人を追い掛け回すのが、また楽しいんですよね!(性格悪くありませんよ)
だからサーキット場で睨まれたり、帰り道とかよく追っかけられましたよ。
私は完璧に無視してましたけどね(笑)
悔しかったらサーキットでぬいてみぃ〜!!!
といつも思ってましたもん。はは。

でも街中では安全運転してました。(本当です。信じてね)

サーキット自体少ないから、色々な県の友達が出来ましたけどね。
今だにメールとかして連絡はとってます。
今となっては良き思い出・・・。
でも「車貸してあげるから乗ってみな」
って言われたらのっちゃうかも?!(多分、動体視力がついていかないだろうな〜)

ちょっとした雑談でした。

先頭 表紙

いえーー、旦那の受け売り・・・。ヨーロッパの旧車とかデザイン的に興味がある程度ですよ。 / かおる ( 2003-09-07 22:37 )
ドラッグはスタッフで働いてただけだけど、なかなかスリルのあるカーレースですよね / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-07 14:41 )
<ぷりんさん>おぉぉぉ!!!ドラッグはやってみたい! / ぼたもち ( 2003-09-07 14:02 )
<ふぅかぁさん>復活希望!!! / ぼたもち ( 2003-09-07 14:01 )
<Nさん>元気いっぱいになって良かった!そろそろ踏ん張ってOKですよ〜!(爆笑) / ぼたもち ( 2003-09-07 14:01 )
<にゃんぷさん>私も免許センターの適正では、運転は向いてないと出ます・・・。 / ぼたもち ( 2003-09-07 13:58 )
<かおるさん>逆にカートは苦手です。やっぱり屋根がないと・・・。ヒール&トゥとか知ってるって事は、かなり車好きと見た! / ぼたもち ( 2003-09-07 13:57 )
<コナンさん>私も慣れるまで結構時間と日にちを費やしました・・・。 / ぼたもち ( 2003-09-07 13:54 )
<はぴさん>ありがとうございます〜! / ぼたもち ( 2003-09-07 13:53 )
私も大人のスポーツ、カートは運転したことがあるよ なかなか面白いよね あとドラッグレース! / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-07 08:03 )
すごい…。無免の私には未知な世界。お子が生まれたらしょっちゅうドライブかしら。それとも復活?? / ふぅかぁ ( 2003-09-06 19:24 )
どこぞの遊園地で電動カートに乗ったことがありますが、かなりヤバげでした・・・(^^;。大きくなったら、子供さんとコーナーリング勝負?(^^)v。/ボクは元気いっぱいになりました。で、ボクはいつ踏ん張ればいいですか?←ボクが踏ん張ってどうするって?(爆) / N ( 2003-09-06 18:06 )
すごー!私なんかゴーカートの運転もままならないし、免許センターでの適性検査も「ハンドル握らせると危ない」タイプ(笑)なので、サーキットなんて無縁です。そのくせ数年前、鈴鹿にF1を見に行ったことがあって、めちゃ感動しました。フェラーリのエンジン音はやっぱ痺れるわ! / にゃんぷ ( 2003-09-06 18:05 )
カートならやったことあります。免許なくても走れるやつ。しかし、サーキットでレースかあ・・・。私が乗っている車・・・イタ車なんですが、そういうヨーロッパ車のレースもあるのですが、やはり「でよう」とは思えません・・・。テクニックもいるだろうし、ヒール&トゥーとかでシフトチェンジしたり、コーナリングがどうとかこうとか・・・よくわかりまへんっっっ。ぼたもちさん、すごいなぁーーーー。お子さまにさせてみては???(笑) / かおる ( 2003-09-06 10:48 )
う〜ん、すごいっすね!やはり僕には無縁の世界ですね。動体視力が良くないとダメなんですね?たぶん僕は全然ダメ! / コナン ( 2003-09-06 09:30 )
カコイイ!です♪ 今夜はレースの夢でもみて・・・祈安産! / はぴ ( 2003-09-06 03:32 )

2003-09-05 今日の一日。

うーん・・・。
まだ出てくる気配なし・・・。

なんかお腹の子の動きがまた活発になったような気がするんだけど・・・。
「どーなっとんじゃい!!!」
と母は気になっております。

仕方ないので今日は大掃除をする事に決めました!

Tシャツに短パン姿になって、今まで気になってた所を徹底的に掃除しまくりました。
床を拭いてる時は、自分が乳牛になった気分でしたよ。(牛ってあんなに重たいオッ○イをよくぶら下げてると感心してしまった)

これでいつでも入院出来るぞ!

先頭 表紙

ぴよぴよさんの日記も「牛」でしたよね。乳牛も「母」ですもんね^^ / はぴ ( 2003-09-06 03:31 )
夜遅くに突っこみ、書き込みをしたんですね。でも活発になってきたのなら、近いかも?さあ、準備万端!明日かも? / コナン ( 2003-09-06 00:03 )

2003-09-04 暑いね・・・。

予定日から2日経ちました・・・。

日記を更新してなかったので、遊びに来ていただいた方ご心配をおかけいたしました。
実はまだお腹の中にいるんですわ。
かなり居心地がいいのかしら???

このまま陣痛がこないと9月8日に促進剤を投与するはめに・・・。
それまでには出てくると言われたんだけどな???

それにしても毎日暑いですね。
皆さん、夏バテしてないですか?

先頭 表紙

<ぴよぴよさん>ごめんなさい。もう毎日「もう出てきてもいいんだよ」って話しかけてます。(笑) / ぼたもち ( 2003-09-05 23:25 )
<コナンさん>心配かけてごめんなさい。まだ家に居座ってます(苦笑) / ぼたもち ( 2003-09-05 23:23 )
<ふぅかぁさん>とうとう週末になっちゃいましたよ・・・。週末に陣痛がくると料金が高くなるんですよね・・・。(そんな事言ってる場合じゃないか) / ぼたもち ( 2003-09-05 23:22 )
<はぴさん>私の友達にも「暑いから出て来たくないんじゃない?」って言われました(苦笑)。今日ちょっと涼しかったからそろそろ・・・。 / ぼたもち ( 2003-09-05 23:20 )
<かおるさん>まだいますよ〜!(笑) でもこの子は沢山の方に見守られて本当に幸せだと思います。 / ぼたもち ( 2003-09-05 23:18 )
<ぷ☆り☆んさん>どもです〜。いつもアドバイスありがとうございます。夕方、散歩は行ってるんですけど、それだけでは駄目って事ですね・・・。頑張ります! / ぼたもち ( 2003-09-05 23:16 )
おや? 現在9/5 22時55分。ほぼ一日ぼたもちさん、ここに現れてませんね。あんまり書くと、違っていたらプレッシャーかしらん。 / かおる ( 2003-09-05 23:04 )
ごめんなさいね、まだだったのね・・・なんか、こう、痒い所に手が届かないって感じかしら・・・ / ぴよぴよ ( 2003-09-05 09:05 )
僕も、もうてっきり出産されたんだな。と思ってました。頑張ってね! / コナン ( 2003-09-05 01:58 )
あまり長く居られても不安になってしまいますよねー。7日までに陣痛あれば…。 / ふぅかぁ ( 2003-09-05 00:08 )
あらやだ、変換ミス^^;;  お許しくだされ(○日迄に・・ね) / はぴ ( 2003-09-05 00:03 )
ワタシ2人目のとき逆子でね、○日ま出に、陣痛こなかったらバルーン入れて産道開きますっていわれて、「やっぱ来ないよ〜」って思ってたらその日の早朝来ましたよ陣痛!外は暑いから涼しくなるのを待ってるのかなあ・・・♪ / はぴ ( 2003-09-05 00:01 )
うわーーなんかねぇーーー、TVとかで水中もぐりしている様子を見る時って、こっちの息まで止めてしまうじゃないですか? そういう心境ですね。いつなんだろいつなんだろ、って皆おんなじように手に汗握って待ってるの。誕生を今か今かと、こんなにたくさんの人に見守られて幸せな赤ちゃんだこと。 / かおる ( 2003-09-04 22:45 )
追伸 階段は必ず手すりを使ってね 転んだらそれこそ大変! 歩くのも足元に気をつけてね あと家でやるなら・・・四つんばいになって床磨きが一番安全かな / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-04 22:39 )
おお! そっかそっか 陣痛促進剤結構急激に痛みがどどんと来るから、もしも自然に着てもらいたいと思う場合は階段の上り下りや布団の上げ下ろしなどが効果があるらしい 階段の上り下りはゆっくりでいいから継続的にやるのがお勧め 布団はうちのお姉さんがやった。ただ布団は前が見えずらいからやるのだとしたらしんちょうにね! あとは散歩。 陣痛が遅い人は長い時間小休止をとりながら歩いたり階段が効果的と聞いています。 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-04 22:37 )

2003-09-02 まさしく当日!

今日、最後の妊婦検診に行ってきました。
エコーで見てもらっている時先生に

私「ここ2、3日お腹がシクシクする時があるんですけど・・・」
先生「それは兆候かもしれませんね」

その後、内診をしてもらったら

先生「もう赤ちゃんが出てくる準備は整ってますね」
私「はっ?!いつですか???」
先生「それはちょっと分からないですね〜」←そりゃそーだ!

一応9月8日(月)まで様子を見て、それまでに陣痛が来なければ促進剤を投与するとの事。
多分、その前には陣痛が必ずくるとおっしゃってました。

短い間、沢山の人に出会えて、勇気をもらい、応援をしていただいて本当にありがとうございました。
日記が途中で切れてしまうと思いますけど、多分それが出産した合図となります。
それまでは毎日頑張って書き込みしますから、良かったら見てください。
その後からは成長記録として戻ってきますね♪

先頭 表紙

<ぴよぴよさん>出てこないよ〜!!! / ぼたもち ( 2003-09-04 19:59 )
<はぴさん>まだお腹の中・・・。 / ぼたもち ( 2003-09-04 19:59 )
<ぷ☆り☆んさん>まだなのだ・・・。クスン。でももうすぐなのは確かなはず!! / ぼたもち ( 2003-09-04 19:57 )
<はぴさん>ひゃひゃひゃ!でも我が子の様に思ってくれると嬉しいです! / ぼたもち ( 2003-09-04 19:56 )
<ふぅかあさん>ありがと〜!準備は万端なんだけどね・・・(苦笑) / ぼたもち ( 2003-09-04 19:55 )
<コナンさん>本当ですね。顔も声も分からないのにこうやって励まされるのは感動ものです! / ぼたもち ( 2003-09-04 19:53 )
<かおるさん>ありがと〜!ゴール目前なんだけど、テープに手が届かない・・・。(苦笑) / ぼたもち ( 2003-09-04 19:51 )
<にゃんぷさん>この一週間がながいんだよね・・・。 / ぼたもち ( 2003-09-04 19:50 )
<Nさん>ありがと〜!頑張るよ!! / ぼたもち ( 2003-09-04 19:49 )
ぴったしカンカンだったのかしら(古い?)今ごろ「ご対面♪」かなぁ。。。。(これも古過ぎ?) / ぴよぴよ ( 2003-09-04 12:11 )
更新してない・・・もしや? ドキドキ・・・ワクワク・・・♪ / はぴ ( 2003-09-04 09:55 )
もしかして もしかしてかな? 今頃もしかして・・・? ああ楽しみ!! / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-04 02:37 )
なんかね、我が事のように楽しみ・・・♪ おっと私は、まだ産めねえ^^ / はぴ ( 2003-09-03 07:11 )
出産当日は何かと大変だけど、出産報告をたのしみにまってまーす。 / ふぅかぁ ( 2003-09-03 06:50 )
出産後の日記を楽しみにしてます。頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい。でもこうしてみんなに励まされて出産できるって素晴らしいことですよね?インターネットの良さ、おもしろさですね。無機質さだけでないですよね。 / コナン ( 2003-09-03 00:43 )
おおっっっ、ゴールが見えてきましたねっっっ。きゃーーっっっすごいすごい。がんばれーー、書き込みもがんばれーーー(笑) / かおる ( 2003-09-02 22:02 )
ひゃー!当日だなんて、全神経がお腹に集中してしまいそう!でもそれもあと1週間以内のことだね。生まれる日は赤ちゃんが決めるって言うから、きっとぼたもちさんのお腹の居心地が良くて踏ん切りがつかないのかも?? / にゃんぷ ( 2003-09-02 21:20 )
うっし!!←なぜか力が入っておりやす(^^)v。元気いっぱいの赤ちゃんが生まれますように!!。 / N ( 2003-09-02 20:26 )

2003-09-01 予定日前日。

昨日、私の実家に行って来ました。

実は今年の7月に私の父親が亡くなって、昨日が49日だったからなのです。
親戚の方とかみえて、私は大きいお腹を抱えながらバタバタと走りまわって動いていたんだけど、産気づく気配なし・・・。

朝から母親から電話があって
「まだかねぇ〜」
との事。
そんな事言われたって・・・。

「いつ頃の予定でしょうか???」
とお腹の子に問いかけてしましました。

先頭 表紙

<ぷ☆り☆んさん・はぴさん>ありがとうございます!そですよね。この後は一番楽しみにしていた赤ちゃんとの対面ですもんね♪前向きに考えなきゃ! / ぼたもち ( 2003-09-02 19:48 )
予定日前まで蹴っ飛ばしてくれるとは、元気な赤ちゃんですね♪ ぷ☆り☆んさんのいうとおり!赤ちゃん見たら、それまでの痛みどっかに吹っ飛んじゃうから^^ / はぴ ( 2003-09-02 14:20 )
まだいててくれるかな? 不安なときも陣痛のときもほんの少しだけこう考えて。「ああこの痛みは永遠じゃない。明日の今頃はきっとベビーにおっぱいあげてるままになった私がいるんだろうな♪」って。 そうすると少しだけ痛みが前向きに感じられます。 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-02 08:09 )
<コナンさん>そんなに見つめられたら・・・。スイマセン大きな勘違いですね。でも停まった時が合図ですね。 / ぼたもち ( 2003-09-02 01:19 )
<ぴよぴよさん>ゆっくりさせてくれてるのかな〜。でも今日の夕方、おもっきり蹴られた・・・。(泣) / ぼたもち ( 2003-09-02 01:16 )
<かおるさん>私としても後者をやってみたいんだけど・・・。ちょっとチャレンジしてみようかな?(爆笑) / ぼたもち ( 2003-09-02 01:15 )
<Nさん>「わっ!!」て驚かしたら口から心臓がでちゃいそう?(笑) / ぼたもち ( 2003-09-02 01:13 )
<ぷ☆り☆んさん>日記読ませていただきましたよ〜。不安だらけだけど頑張ります! / ぼたもち ( 2003-09-02 01:12 )
この日記がいつ停まるか注目ですね。 / コナン ( 2003-09-01 23:37 )
ぼたもちさんを少しゆっくりさせてくれているんでしょうね。ここは、赤ちゃんに甘えてゆっくり過ごしちゃいましょう! / ぴよぴよ ( 2003-09-01 19:11 )
是非、後者希望(笑) / かおる@おいおい ( 2003-09-01 14:54 )
わーーー、本当だっっどきどきですね。しかし、もし産気づいたとしても、産まれたことを知るのは退院されてからでしょうねぇ。そうか、しばらくここが更新されないのが合図!!?? それとも産気づき、陣痛始まって「うおーーっっ今から産んでくるっっっ」と報告が書き込みされるのでしょうか???(爆) / かおる ( 2003-09-01 14:48 )
ちょっち、ハラハラどきどき・・・(^^)v。 / N ( 2003-09-01 13:58 )
ぼたもちちゃん。今日は特に書くことが無かったけん。これから私の出産記でも書くとしよう 暇だったら見においで アップは1時予定 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-01 12:26 )

2003-08-30 そういえば!

みなさんが応援してくださって出来上がった甚平を公開しますぅ〜!
絵柄が見えないですけど、平仮名と団扇と蚊取り線香(?)のようながらがはいってます。(和風ですね)

ちなみに旦那の甚平は、色違いで淡いクリーム色なのだ(でもブルマーではなく、トランクスです)

いかがかしら???


先頭 表紙

<ぷ☆り☆んさん>まだこれが家でゴロゴロしてるんですよ・・・。もうちょっと動かないと駄目なのかしら??? / ぼたもち ( 2003-09-01 12:02 )
<Nさん>頑張りますっ!でも気配がない・・・。 / ぼたもち ( 2003-09-01 12:00 )
<かおるさん>ありがとうございますぅ〜。来年になるけどいいですか???それまで頑張って日記かきますねっ! / ぼたもち ( 2003-09-01 11:59 )
<にゃんぷさん>いやぁ〜これが来年用に作ったんです・・・。だから旦那の分も来年用としてしまっちゃいました!(笑) / ぼたもち ( 2003-09-01 11:58 )
たった数日のお知り合いなんですが更新が無いとひょっとして☆と新しき生命の誕生かとドキドキしてしまう私。じんべえさん可愛いね 早く着せてあげたいでしょ / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-01 08:50 )
あー、でもお母さんはものすごく大変なんだ・・・(^^;。・・・・安産祈願してます(^^)v。 / N ( 2003-09-01 02:17 )
ゆっくり休んで、体力をつけてくださいね・・・(^^)v。/2日後か・・・、楽しみ楽しみ・・・(^^)v。 / N ( 2003-09-01 02:15 )
<コナンさん>ありがとうございますぅ〜。布は赤なんだけど、うちの子は男の子らしいです。いひひっ。 / ぼたもち ( 2003-09-01 01:11 )
<Nさん>そーなの。予定日まであと2日なの・・・。 / ぼたもち ( 2003-09-01 01:05 )
きゃーーっっっかわゆい。素敵ですぅーーーー。これを着た写真もアップしてね♪ / かおる ( 2003-08-31 23:01 )
こんな凝った形の甚平さんを作ったとは!!器用ですね〜!私なんかスタイが精一杯。ところで、これって今年の夏用?なのですよね?(結構大きく見えるので) / にゃんぷ ( 2003-08-31 19:46 )
完成おめでとうございます!かわいいじゃないですか。でも女の子ってわかってるの? / コナン ( 2003-08-31 03:34 )
すごく、いい出来ですね・・・(^^)v。これ着てお母さんにだっこされて、ん〜ん、幸せだなぁ・・・(^^)v。/ん?、もう一週間たってるじょ・・。 / N ( 2003-08-30 23:35 )

2003-08-29 久々に。

今日、勤めていた会社に行ってきました。

もう目が合った瞬間、
「元気?」
ではなく
「まだお腹の中にはいっとるの??」
と会う人、会う人に言われた・・・。
ついでにお腹をスリスリ・・・。
触り地蔵状態。(人見知りしない子になりそう)

勤め先はおばちゃんが多いから、あーでもない、こーでもないと色々言われたけど、なんてったって私にとっては出産経験者の大先輩!
「そーなんだー」
って色々聞いてたんだけど、やっぱり出産は十人十色。
言ってる事がみんな違う・・・。(困)
いいとこ取りをしておいた。(ゴメンナサイ)

でも話を聞いてるとちょっと怖くなってくるね。
今晩あたり陣痛きたらどーしよー・・・(泣)

先頭 表紙

<Nさん>マジ痛い・・・(泣)。でも本当に空手教室には通わせようと思ってます!はい。 / ぼたもち ( 2003-08-30 23:12 )
<ぷ☆り☆んさん>はじめまして。ありがとうございます。ラスト一ヶ月ではなく、一週間です・・・。 / ぼたもち ( 2003-08-30 23:10 )
てか、マジに痛そうです・・・(^^;。/お腹の中の赤ちゃん、ほどほどにね・・・(^^;。 / N ( 2003-08-30 20:13 )
空中蹴りの技の素質ありと見たり・・・。大きくなったら空手教室に行かせられては・・・(笑)。 / N ( 2003-08-30 20:12 )
こんにちは ランダウ回りしてました。初産ですか?まさに初々しい!4児の母にははるか遠く12年前の話です!  でも出産はいつもドキドキ。慣れることはありませんでした。ラスト1ヶ月ママスピリッツを養って頑張って! / ぷ☆り☆ん ( 2003-08-30 16:24 )
<ぴよぴよさん>知ってる人と出会うと自然にお腹が「触って」といわんばかりに向いてしまうんですよね・・・。恐ろしい条件反射です。 / ぼたもち ( 2003-08-30 15:50 )
<Nさん>触って〜!触って〜!(笑) 蹴っ飛ばされるなんてしょっちゅうですよ!一番痛いのは、あばら骨を下から蹴り上げる!変な技を覚えてくれました・・・(泣) / ぼたもち ( 2003-08-30 15:48 )
お腹の大きい時って、触らせる事に何の抵抗もありませんよねぇ。最も、何でも無い時にお腹を触ってくる人はちょっと・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-08-30 15:21 )
ボクもお腹スリスリしたい(笑)。ちなみに、お腹の中の赤ちゃんが驚いて蹴飛ばしちゃう・・・、みたいなことありました?(笑) / N ( 2003-08-29 21:31 )

2003-08-28 ゴロゴロ・・・

今日はなんか一日寝ていた様な気がします・・・。

やんなくちゃいけない事は山ほどあるっていうのに、なぜか眠い・・・。

夕方、重い体を動かして買い物に出掛けたんですけど、歩く度に右足の付け根に激痛が走るんです。

「そろそろかしら???」

と思ってみたり、

「ただの運動不足だよ」

と思ってみたり・・・。

う〜ん。
自分の体なのによーわからん。(泣)

先頭 表紙

<にゃんぷさん>近いのかな???にゃんぷさんもこの一ヶ月、みるみる内に大きくなりますよ〜。頑張ってください! / ぼたもち ( 2003-08-29 21:10 )
<ぴよぴよさん>ありがとうございます。本当に冬眠する熊の気持ちがわかるような・・・。(本当かよ!) / ぼたもち ( 2003-08-29 21:09 )
<ふうかぁさん>ありがとうございます。でも動きたい・・・。 / ぼたもち ( 2003-08-29 21:07 )
<はぴさん>ありがとうございます。ゆったりしすぎてまた眠気がzzz・・・。 / ぼたもち ( 2003-08-29 21:06 )
<コナンさん>なんでなのかしら?誰かしりませんかぁ〜? / ぼたもち ( 2003-08-29 21:00 )
<ゆっこさん>はじめまして。ありがとうございます。いくら前の日に沢山寝ても眠くなるのはなぜなんでしょう??? / ぼたもち ( 2003-08-29 20:59 )
<Nさん>ありがとうございます。自分自身もこの頃ドキドキしてます。(苦笑) / ぼたもち ( 2003-08-29 20:54 )
をを、それは近いのでは??(わかりませんけど) 私は勝手な思い込みですが、自分の子はあと1月ぐらいで生まれるのでは?と睨んでおります。 / にゃんぷ ( 2003-08-29 18:27 )
そっ・・・それはもしかして・・・私出産の2日前から一日のほとんどを眠ってすごしました。お大事にしてくださいね。 / ぴよぴよ ( 2003-08-29 13:45 )
あとは待つのみ^^ ゆったりした気分で赤ちゃんを迎えてくださいね♪ / はぴ ( 2003-08-29 06:59 )
おを!でもあまり無理しないようにねー。 / ふぅかぁ ( 2003-08-29 06:33 )
体が眠りを要求してるんでしょうね。なんで妊婦さんは眠くなるんでしょうね? / コナン ( 2003-08-29 00:06 )
妊娠中は一日中眠かったです(^^;無理しないで出産に向けてお過ごし下さいね。 / ゆっこ@はじめまして ( 2003-08-28 23:30 )
そういえば、もうそろそろ・・・ですよね(^^)v。こっちまで、ドキドキしてきちゃいます(^^;。 ほんと、お気をつけなされませ・・・。 / N ( 2003-08-28 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)