himajin top
ニュース イシイ

イシイについてレポート。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-24 あふたーえふぇくつ
2003-09-23 1ポイント
2003-09-22 独り旅
2003-09-21
2003-09-20 徹夜
2003-09-19 ラウンド1
2003-09-18 あははは
2003-09-17 砂糖
2003-09-16 aiko
2003-09-15 衛星


2003-09-24 あふたーえふぇくつ

大学でフジイに会った。
ドラミちゃんと同じ誕生日のフジイと会った。
フジイにこんぴーたの指導を受ける。

「そこを右クリック!」
「違う!そこぢゃない!」
「イシイさん、その上をクリック!」
「そこの数値も変える!」
「ウンタラをああしてこうして、倍率を上げる!」

なるほどなるほど。
ちょっと怖いんぢゃないですかあ?


先頭 表紙

2003-09-23 1ポイント

今年は防寒対策を早急にすることにしました BOSS。
Gジャン Gジャン Gジャン


先頭 表紙

ウードの日記、復活した>マリモ嬢 / イシイさん ( 2003-09-27 03:14 )
疲労顔のいさWOを想像しながら読む>いさWO / イシイさん ( 2003-09-27 03:12 )
欲しいです でも当たったためしがないんです‥ へへ>ノブッキー氏 / イシイさん ( 2003-09-27 03:11 )
熱すぎる缶コーヒーが持てない時期とも言えますよね>Raizo氏 / イシイさん ( 2003-09-27 03:10 )
日記作れました。 / いさWO ( 2003-09-24 02:08 )
もうひとつ寒くなる前に欲しいですね〜。 / ノブッキー ( 2003-09-24 01:38 )
寒さ対策にボスジャンと熱ーいコーヒー欲しい季節になりそうですねー。 / Raizo ( 2003-09-23 21:39 )
関係ないんだけど、ウードの日記無くなたの?? / マリモ ( 2003-09-23 20:00 )

2003-09-22 独り旅

機械とじゃれあう1日。
機械を巡る 大学構内独り旅。
旅路の途中、多くの人間に出会う。

気付けば卒業まであと半年。
あんな人間達に囲まれ、私は幸せ者だ。
ぽつんと思ったら、ぽつんとこぼれたあ。


先頭 表紙

ちなんじゃってます よくわかりましたね。 / イシイさん ( 2003-09-27 03:09 )
このイラストはもしかして、親指映画シリーズにちなんでいますか? / なつ? ( 2003-09-23 15:49 )

2003-09-21 灰

「笑点」を見るとブルーになる。
日曜日の終焉を感じてならないから。
こん平の高いテンションが、その想いを更に助長する。

寒くてストーブ設置。
台風&徹夜の疲れもあって、家にこもりっきり。
ボクァ 燃え尽きたよ とっつあん。


先頭 表紙

皇族のりピーだったんですか う〜ん セレブ>みなみ / イシイさん ( 2003-09-23 01:15 )
ばりばりの横浜市民です とにかく寒いんです最近>Raizo氏 / イシイさん ( 2003-09-23 01:15 )
エンディングでの一家帰宅シーンを観た後は、タメ息ひとつですよね>はじめまして嬢 / イシイさん ( 2003-09-23 01:15 )
笑点、たまに観ると癒されます ぜひご覧あれ>ささこ嬢 / イシイさん ( 2003-09-23 01:15 )
すいません今更愛子さんネタへのつっこみで恐縮なんですが、10年ほど前に友人が、「のりピーに似てるね」と母親に言われて喜んだものの、実はのりピーとは酒井法子じゃなくて紀子さまだった、と話していたのを思い出しました。 / みなみ ( 2003-09-22 21:07 )
俗に言うサザエさん症候群ですな。笑点でも同じ。確かに日曜日6-7時のTVは無性に哀しさを感じる時があります。それにしてもストーブ設置とは早いですね。どこにお住まいか? / Raizo ( 2003-09-22 19:03 )
私も笑点で哀しくなる人でした。サザエさんの曲が流れ始めると、諦めが。。。 / はじめまして ( 2003-09-22 08:01 )
笑点は渋いっすね〜。あまり観ないのでよく分からないけど。 / ささこ ( 2003-09-22 07:53 )

2003-09-20 徹夜

ちんぴら大学生が1日中スーツを着用。
昨日のスーツのまま大学1泊。
徹夜で卒業研究。

大学閉鎖で、空調が止まったムンムンな研究室内。
深夜に「桃鉄」で盛り上がってる声、声、声。

怒り狂ったイシイさんは、抗議したが収まらず桃鉄たちと取っ組み合い。
ネクタイで独りずつ首を締めていった だから言ったろ?
というのは全くの嘘で、孤高に作業をしていたそうな。

マックでびゅー。こじゃれてるなあ。


先頭 表紙

どうもありがとう てえへんだけどガンバリマス>ささこ嬢 / イシイさん ( 2003-09-22 02:44 )
卒業制作はどうですか?大変そうだけど頑張ってね! / ささこ ( 2003-09-21 23:22 )

2003-09-19 ラウンド1

「イシイくんだねっ!?」
ファンキーおじいちゃんに声かけられた。
この人か 会社のお偉いさんは。
ご自身のことを、巻き舌で「ぅオレは‥」と言う。
矢沢永吉だ。

身内のように話し込んでしまった。
来週も矢沢とガチンコ対決が決定。

慣れてないだけに、暑いなかのスーツはこたえる。
企業戦士はスゴイなあ。


先頭 表紙

ファンキーな人事部長でした。笑顔がステキ>ささこ嬢 / イシイさん ( 2003-09-21 16:22 )
ファンキーおじさんなの?ただの上司なの? / ささこ ( 2003-09-21 07:58 )

2003-09-18 あははは

友達の研究室を訪ねた。
もち肌なボブ・サップがいた。
桃鉄」をなさっていた。
コントローラーの取り合いをしていた。
食うんじゃないかと思った。

決戦は金曜日。
明日、教授が紹介してくれた会社のお偉いさんと会う。
あはははは ふふふー。


先頭 表紙

自分は、いまでもキングボンビーがでたら泣きます いろんな意味で>Raizo氏 / イシイさん ( 2003-09-21 00:47 )
ラクガキなので読んでいただけてこれ幸い>鮫肌?サメハダ氏 / イシイさん ( 2003-09-21 00:45 )
目あわせたら、首をしめられます>ノブッキー氏 / イシイさん ( 2003-09-21 00:44 )
はぢめまして 得するために読み続けていきたいと思います>ささこ嬢 / イシイさん ( 2003-09-21 00:44 )
すいません、連射してしまいました。けしてください。m(_ _)mごめんなさい / Raizo ( 2003-09-20 06:24 )
桃鉄X、ウチにもあります。ミニボンビーからキングボンビーに変わるかどうかの瞬間がドキドキものです。娘はキングボンビーがでてくると大泣きし、必ずそこでゲーム終了となります。 / Raizo ( 2003-09-20 06:22 )
桃鉄X、ウチにもあります。ミニボンビーからキングボンビーに変わるかどうかの瞬間がドキドキものです。娘はキングボンビーがでてくると大泣きし、必ずそこでゲーム終了となります。 / Raizo ( 2003-09-20 06:22 )
絵が描けるといいなぁと思う。 いいなあ。  / サメハダ ( 2003-09-19 03:40 )
もち肌ボビーを見てみたい…。「ハーマーダー」 / ノブッキー@つっこみありがとうございます ( 2003-09-19 02:30 )
今日は手抜きだな?! / カノジョさん ( 2003-09-19 01:42 )
お初です。可愛い絵ですね!ささこのとこにも是非突っ込みに来てください。 / ささこ ( 2003-09-19 01:31 )

2003-09-17 砂糖

2ヶ月ぶりに砂糖をふりまいてきた。
某ミスター・ドーナツの早朝バイトに舞い戻ったのです。

なじみの社員さんは異動してるわ。
メニューが変更してるわ。
作り方を忘れてるわ。
“浦島太郎”状態。
これで自分の制服がなかったら、確実に辞めていました。

甘い香りを漂わせながらの登校も2ヶ月ぶり。
ポン・デ・黒糖さいこう。


先頭 表紙

ポン・デ・夏みかん、ウチの店でも終わってました くそう>ミル嬢 / イシイさん ( 2003-09-21 01:45 )
砂糖をまぶして、はや半年です。ドーナツ、案外おいしいですよね>ほーちゃん嬢 / イシイさん ( 2003-09-21 00:42 )
ミスド〜!おいしいし大好きっす。ミスドで働いていらっしゃるんですか。うらやましい。。笑 / ほーちゃん ( 2003-09-20 11:09 )
みなみ様勉強になります。それにしてもイシイさんその違いはもー分かります!!失敬な!! / カノジョさん ( 2003-09-19 01:37 )
“イドウ”の判別はいいとして、早く“トム・クルーズ”と“キアヌ・リーブス”の判別ができるようになってください>カノジョサン / イシイさん ( 2003-09-18 23:53 )
美味ですよね。ポン・デ通の私は、最初に全部ちぎって食します。そして、“異動”解説ありがとうございまっす>みなみ嬢 / イシイさん ( 2003-09-18 23:53 )
食感に特徴ありです。もし、食べたら感想をぜひ>Raizo氏 / イシイさん ( 2003-09-18 23:53 )
ポン・デ・黒糖好きですう。黒ごまも好きですう。ミスドのドーナツはどれも私には甘すぎ、油っぽすぎなんですが、あのシリーズだけはお気に入りです。     ところでカノジョさん、人事に関しては「移動」ではなく「異動」でたぶんおっけーですよ♪ (気になって念の為調べてみたら、異動は地位や役職が変わることを指すらしいです) / みなみ ( 2003-09-18 22:34 )
ポン・デ・黒糖。あたらしいもの覚えた。食べに行こう!(o^v^o) / Raizo ( 2003-09-18 22:31 )
異動じゃなくて移動ですよ〜 / カノジョさん ( 2003-09-18 22:15 )
ポン・デ・夏みかん作りましたよ。店舗によって違うんですね。他店舗で食い溜めしちゃってください>ミル / イシイさん ( 2003-09-18 20:31 )
放浪していたら誕生日ということで祝しました。まいばーすでいは、もうちょい先。なにはともあれ、ようこそはじめまして>TOMOQ / イシイさん ( 2003-09-18 20:30 )
はじめまして。自分はポン・デ・夏みかんがおオキニ♪・・・っていつの間にか販売中止に。(泣) 食い溜めしとくんだった。。。 / ミル ( 2003-09-18 19:46 )
ありがとうございます。ひょっとして同じ誕生日ですか??おめでとうございます。 / TOMOQ ( 2003-09-18 19:36 )

2003-09-16 aiko

TVを観ているカノジョサンが、自分に向かって手招きをしている。
「イシイさんが映ってるよ。」とのこと。
急いでTVを覗きこむと、無表情で手をふる愛子さま。

研究室のTVに映っている愛子さまを見て、ふと思い出した あの日の夜。
オレ、大きくなったなあ。


先頭 表紙

ナウく表記してみました>tomoko嬢 / イシイさん ( 2003-09-18 15:12 )
ん?ん?なにはともあれ、ご出産おめでとうございます。祝>Raizo氏 / イシイさん ( 2003-09-18 15:11 )
歌手のaikoかと思ってびっくりしたら、愛子さまでしたか(笑) / tomoko ( 2003-09-18 11:54 )
イシイ父にも似てるのよ DNAか>kana嬢 / イシイさん ( 2003-09-17 23:04 )
ウチのおかんにも似てる♪ / kana ( 2003-09-17 17:42 )
に、似てる〜。愛子(様)=僕の嫁さん=最近子供を産んだ=イシイさんの似顔絵。ん? / Raizo ( 2003-09-16 23:17 )
よくぞ立派に成長してくれました。 / イシイカノジョさん ( 2003-09-16 21:34 )

2003-09-15 衛星

本日「徹子の部屋」のゲストは、天才卓球少女 愛ちゃん。
大人になったら、天才卓球女って呼ばれるのかなあ。
中年になったら、天才卓球熟女って呼ばれるのかなあ。

早くもニュースのネタが尽きてきたイシイですきょんにちは。
もう描けない書けないと思い、自宅を逃亡することにした午後5時50分。
支度して靴を履いた瞬間、バイト先にいるカノジョサンからメール着信。

---
日記もちろん更新してあんでしょ?!
帰るの楽しみだなぁ〜
---

衛星を購入して、バイト先から監視しているとしか思えない。
“更新してあんでしょ?!”ではなく、“更新してあんでしょ?!”ってところが脅迫じみてる。
怖くて、今日も嗚咽しまった。


先頭 表紙

どうもありがとうございます。マウス片手に、口を半開きで描いております>ほーちゃん嬢 / イシイさん ( 2003-09-16 21:33 )
先日は突っ込みありがとうゴザイマス!!皆さんも仰ってるように味のあるイラストですね!面白い!! / ほーちゃん ( 2003-09-16 21:09 )
日記おもしろいですね。カノジョさんとのメールのやりとりが実に微笑ましいです(笑) / モカ ( 2003-09-16 08:49 )
まだ給料さきなんです・・・。 / イシイカノジョさん ( 2003-09-16 01:41 )
画像のアングルが好きです。楽しみにしております>mina嬢 / イシイさん ( 2003-09-16 01:41 )
バイトを始めて衛星を買ったんだ へへへん>カノジョサン / イシイさん ( 2003-09-16 01:39 )
どうもありがとうございます。独り言、楽しみにしてます>Raizo氏 / イシイさん ( 2003-09-16 01:38 )
イシイさん突っ込みありがとう。ホント、味のあるイラストですね。^^病み付きになりそうです。 / mina ( 2003-09-15 22:26 )
まりも衛星とんでんの!!悪い?!へへへーーン / イシイ彼女 ( 2003-09-15 22:18 )
おもしろいですね、ここの日記。絵に味がありますね!またきまーす。 / Raizo ( 2003-09-15 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)