himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-22 だっこ。
2002-04-21 そうそう
2002-04-20 気性
2002-04-17 名前募集中!
2002-04-16 結局
2002-04-12 ペット
2002-03-10 祝!?卒業??
2002-03-05 腹筋2
2002-03-02 腹筋
2002-02-26 ただいま!


2002-04-22 だっこ。

ペットって、だっこしたいですよね。
うさぎ博士(友人)によると、一回だっこできなくなったら
もう二度とだっこ出来なくなるらしい。

今はまだ大丈夫。

これからもだっこしたいから、毎日だっこするんだけど、
誰に似たのか凶暴。凶悪。
しつけの仕方教えて下さい。
是非、、、

先頭 表紙

はなさん、なかなか。。。こいつはなんでも噛みますよ〜。人の手とか。 / きちすけ ( 2002-04-24 11:06 )
ぽーさん、きちんとせわしないからです。ニワトリ元気? / きちすけ ( 2002-04-24 11:05 )
うららんさん、つめ切りたいけど、暴れるから絶対無理。麻酔でも打たないと。。。 / きちすけ ( 2002-04-24 11:04 )
しろねこさん、しつけするなら今の内ですよね。 / きちすけ ( 2002-04-24 11:04 )
脳村さん、僕は凶悪じゃないですよ。。。多分。 / きちすけ ( 2002-04-24 11:03 )
おき楽さん、優しくしてあげてますよ〜。叩くなんてとんでもない。 / きちすけ ( 2002-04-24 11:03 )
おしゃぶりならぬ、お噛むり(?)を噛ませるとか。変な物噛ませると、それはそれでおかんむり? / はな ( 2002-04-24 03:41 )
ワガエノ ネズミ ワ マルンデ シマイマシタ  / ポー ( 2002-04-23 22:20 )
うちのね、キャロも抱っこさせてくれていたんだけど、一度つめを切ってから、逃げ回るように・・・つめも伸び放題さぁ。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-04-23 10:42 )
ペットも、小さいうちに慣れることが大切だよね…?大きくなってからだと、厄介だし? / しろねこ ( 2002-04-23 01:06 )
ペットは何とかに似るとよく言うけれど・・・(笑) / 脳村@飼い犬にかまれたことあり ( 2002-04-22 23:25 )
悪さしても〜頭を叩いちゃ〜いけないよ〜☆ 頭撫で撫で〜優しく抱っこ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-22 22:34 )

2002-04-21 そうそう

この頃久々に復帰してきて、皆様に暖かくして頂き感激しています。
長い間留守にしてた理由は、留年なのですよ。
卒業できると思ってたんだけどな〜。

さすがにかなりショックで、立ち直るまでだいぶ時間がかかりました。

でも、もうそれ終わり。
普通に大学四年生として生活してます。
反省するところは反省して、この一年は、大事な一年にします。

うさネタなし。ごめんなさい。
隣で僕の服を噛んでます。

先頭 表紙

ポーさん。あまり残酷なことを書かないように。。。 / きちすけ ( 2002-04-22 21:36 )
はなさん、そうそう。なんでこんなに凶暴になってるんだろう。今も暴れてるし。 / きちすけ ( 2002-04-22 21:36 )
おぽぴさん、この一年何しようか。楽しみです♪ / きちすけ ( 2002-04-22 21:35 )
しろねこさん、前の日記の書き方が悪かったですね〜。いやぁ、気合入れずにぼちぼちがんばりますよ♪ / きちすけ ( 2002-04-22 21:34 )
おき楽さん、プレーリードックでしたね。かわいい。でも、高かったでしょう。何万もしたような。。。 / きちすけ ( 2002-04-22 21:34 )
カラネツッコ に入れて 3分間 水につけます ジ エンド 以上  / 原始人ポー ( 2002-04-22 19:46 )
やっぱり噛むのをやめないのね(笑)。噛むウサギってなんだか不思議。 / はな ( 2002-04-22 14:29 )
うーん、なっちゃったもんはしょーがない。逆に考えれば、社会人になってからの1年て絶対とれないよ。せっかくだから、いい1年にしてね。 / おぽぴ ( 2002-04-22 08:49 )
てっきり卒業してたのかと思ってた…。 私も、卒業危ぶまれたから(?)、気持ち分かるな…。 気を取り戻して、この1年、頑張ってね〜。 / しろねこ ( 2002-04-22 01:35 )
おき楽の足の上で〜眠っています〜♪(ぷれり〜どっぐ〜☆) まだまだこれから〜ふぁいと〜☆! / おき楽 ( 2002-04-22 01:02 )

2002-04-20 気性

名前まだ決められん。
らぴかもかからいちゃんかな〜。

こいつ、ウサギ博士に聞いてみたところ一番気性の激しい種類らしい。
今日もごむ手袋の上から噛まれたし。。。
ゆるせん。

可愛い女と可愛いウサギには気をつけよう。

先頭 表紙

りゃん吉さん、両方ブサイク、、、かわいい名前がいいです。 / きちすけ ( 2002-04-21 23:43 )
メーさん、それは飼ったのではなくて捕まえたのでは? / きちすけ ( 2002-04-21 23:43 )
らびさん、らびじゃなくてらぴってどう?著作権ひっかからないし。 / きちすけ ( 2002-04-21 23:42 )
はなさん、痛いですよ〜。えさあげてるのになついてくれないです。。。 / きちすけ ( 2002-04-21 23:41 )
おき楽さんの家はネコとかアヒルとかにぎやかですよね。うちも広ければな〜。庭が欲しい。 / きちすけ ( 2002-04-21 23:40 )
うららんさん、うさぎ仲間♪飼って間もないので色々教えて下さいね♪ / きちすけ ( 2002-04-21 23:39 )
空。さん、しろねこさん、何かあったわけではないですよ。きちすけの経験談です。 / きちすけ ( 2002-04-21 23:38 )
付けてほしい名前・・孝介または一樹 / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:59 )
君に負けたくなくて 我がえ でも二十日ねずみを 買いました 名まえは チューちゃんです。 / メー ( 2002-04-20 21:39 )
もか?らい?変だって。らびが可愛い。考えたヒトのセンス感じちゃうなー。 / らび ( 2002-04-20 16:02 )
う〜ん、う〜ん・・・『ガブリエル』では?ガブガブ噛むから / はな ( 2002-04-20 11:13 )
おき楽家も〜新しい住人が増えました〜♪ 名前は〜う〜ん〜難しい〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-20 10:12 )
( ̄□ ̄;)!!「怪我」だと!?「毛が」でし(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-04-20 09:28 )
大きくなったら怪我ふさふさしてかわいいよ<ライオンうさぎ。「ぱふちゃん」ってのはどう? / うららん ( 2002-04-20 09:28 )
ライオンうさぎ買ったのですね!うちはネザーですよ。今朝、小さい頃の写真を貼ったので気が向いたら見に来てね♪ / うららん@うさぎ仲間? ( 2002-04-20 09:25 )
↓空。さんと同じく。 最後の一行、うけた〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-20 09:05 )
あはは♪最後の一行がいいわぁ♪ / 空。@お久し振りです♪ ( 2002-04-20 08:37 )

2002-04-17 名前募集中!

ペットうさぎにしました。
ライオンウサギってやつで、普通のより高いの。
そんじょそこらの奴とは毛並みが違うよ。毛並みが。
名前募集してます。

今考えてるのは、
ヒロタカ。う〜ん、なんせんす。
トモコ。なかなか。
キミシコ。なんか生臭い。
ミカリン。名字は斎藤。
仙ちゃん。あくまで僕は中日ファンです。

全部いまいち。


毛並みがライオンでしょ?
普通のうさぎなら1900円で済むんだけど、こいつ五桁近い。


先頭 表紙

はなさん、かわいい!でも、四文字未満がいいな〜。呼びやすいから。 / きちすけ ( 2002-04-21 23:37 )
空。さん、久しぶりです♪らびちゃんって良い名前ですよね。そうしようかな〜。 / きちすけ ( 2002-04-21 23:37 )
和さん、ジャビットっすか。かわいくないですよ〜。 / きちすけ ( 2002-04-21 23:35 )
ともちゃんはおっきー飼ってるじゃん。十分でしょう。 / きちすけ ( 2002-04-21 23:35 )
う〜ん、う〜ん・・・『ししまる』では?好物がちくわだとベリーグッド / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-04-20 11:12 )
小さくてかわいいね♪もう・・・名前決めたの?空。だったら・・・う〜〜ん。。。『らびちゃん!』(爆)なんか今見てそう思ったから〜〜〜(笑) / 空。 ( 2002-04-20 08:39 )
ウサギといえばジャ・・・(以下自粛) / 和(かず) ( 2002-04-19 22:24 )
全部いまいち?!トモコが輝いてるじゃん!うさぎかわいいね〜 なんか飼いたいな。 / 朋子 ( 2002-04-19 12:06 )
みや、お前が悪い。 / きちすけ ( 2002-04-19 11:23 )
りえさん、ごめんなさい。いい名前だと思ったんですけど。モコモコ感は最高だよ。 / きちすけ ( 2002-04-19 11:22 )
kyoさん、う〜ん、どっちだろ。名前決めたらどっちか決めます。 / きちすけ ( 2002-04-19 11:21 )
しろねこさん、単純だけどかわいいかも♪ / きちすけ ( 2002-04-19 11:20 )
おき楽さん、オッポレっていったい・・・ / きちすけ ( 2002-04-19 11:20 )
クマさん、星野監督は今でも好きなんですが、、、 / きちすけ ( 2002-04-19 11:19 )
りえさんお怒りです。。。はぁ。。。 / みや ( 2002-04-18 21:36 )
かわいいウサギだね。みかりんは全くもって却下!!りえにしなよ。なんてね。ライオンのようなモコモコが可愛いから、モコちゃん。または、色から考えてモカちゃん。 / りえINみやっち家 ( 2002-04-18 19:41 )
ひろみ。ぱっと見た瞬間に思っちゃったよ。オスメスどっちでもいけるしね。で、どっち?(笑) / kyo ( 2002-04-18 14:42 )
ライオンうさぎって、初めて見たな〜。 名前は、「ライウサ」 ←略しただけじゃん。(笑) / しろねこ ( 2002-04-18 01:05 )
可愛い〜♪ レオとか〜♪ ライガ〜とか〜♪ オッポレとか〜♪(?) 仙ちゃんとは〜私のことでしょうか〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-17 19:24 )
そんじゃ、トラトラせんちゃん♪  。。。わし阪神ファンだし (;^_^A アセアセ・・・ / クマ ( 2002-04-17 19:06 )

2002-04-16 結局

ペットは飼わなかった。
その代わりに本を買った。
その名も「ヤクザの実践心理術」
まだ読み途中。

今のバイト先、お客様がお金を払わないことが多い。
そんな人には電話して、払ってくださ〜い。って言うんだけど、
その人数が今月は500人。ほとんど一人で朝から電話しまくってる。
でも、やっぱり電話じゃお金を払ってくれない。
取立てをしようってわけじゃなくて、どうやって取り立ててるのかな〜って。

ようは、「俺が正しくてあんたが悪いんだよ」ってことを
色々な方法でわからせれば良いらしい。
どうやるのかな。新たな興味にわくわく♪

先頭 表紙

いえ、値切るだけじゃなくて逆にお金もらえるみたいよ。 / きちすけ ( 2002-04-17 18:46 )
関西系と関東系があって、関西系は河内弁らしい。 / きちすけ ( 2002-04-17 18:45 )
おき楽さん、はじめが肝心らしいですよ / きちすけ ( 2002-04-17 18:44 )
やくざの実践心理術で飲み屋の会計ねぎってくれぇ♪ / みや ( 2002-04-16 21:08 )
大阪弁でしゃべれっていう項目ない?同じ関西人でも河内弁(大阪弁の一種)でやられるとビビルんだよね。 / kyo ( 2002-04-16 10:31 )
ぺっとは〜もうちょっと〜落ち着いてからかな〜♪ 一度でも負けると〜そこでお終いなんだとか〜☆ / おき楽 ( 2002-04-16 01:34 )

2002-04-12 ペット

ハムスターとカメとジャンガリアン

どれがいいかな〜。

先頭 表紙

ここは夜暗くて遠くて狭くて寂しいのよ。 / きちすけ ( 2002-04-16 01:07 )
二匹は飼えません。金魚は候補に上がってないぞ! / きちすけ ( 2002-04-16 01:06 )
ウォンバットはまじ可愛い。世界一。絶対飼いたい。国境が。。。 / きちすけ ( 2002-04-16 01:05 )
部屋は綺麗にしてますよ。 / きちすけ ( 2002-04-16 01:03 )
犬?犬? / きちすけ ( 2002-04-16 01:02 )
すぐ死んじゃうときついですね。 / きちすけ ( 2002-04-16 01:02 )
みやの家のは噛まないからいいな。 / きちすけ ( 2002-04-16 01:01 )
おぽぴさん、噛まないかが不安。かわいいんですよね〜。 / きちすけ ( 2002-04-16 01:00 )
うな あにょ したろ いやはや / ポー ( 2002-04-15 19:20 )
ハムスターは増殖するから金魚がいいとおもうな。 / 朋子 ( 2002-04-15 12:01 )
ウォンバットは? / ほっしー ( 2002-04-14 03:01 )
ということはようやく部屋片付いたんですね(笑) / 脳村@バイトの方は??? ( 2002-04-12 22:55 )
ぷれり〜どっぐというのも〜♪(笑 / おき楽 ( 2002-04-12 21:58 )
本気で飼うなら、寿命を調べた方がいいですよ。ちなみにハムスターは2年くらいです。 / kyo ( 2002-04-12 21:47 )
おれはハムに癒されてるぞ / みや ( 2002-04-12 21:04 )
ハム! 夜も遊べるよ♪ / おぽぴ@おひさ〜! ( 2002-04-12 20:19 )

2002-03-10 祝!?卒業??

3/7学生生活最期?の成績発表♪
ま、四年だから単位くれるだろ。と、思ってました。
で、内定先の研修旅行にも行ったし、遊んだし、飲んだし。
心の隅っこに、少しの不安を抱えながら。

結果は書きません。

楽しそうに「どうだった?」って聞いてくる人がいる。

そんな人へ。

あなたが思ってるほど、楽しく無い。


みやへ。
焼き肉おいしかった。ありがと♪

先頭 表紙

がんばって、商社とか銀行とか内定同期のみんなよりいいところ行って下さい! / たまたま ( 2002-03-18 12:17 )
楽しそうに「どうだった?」 / Nakkar@Notログイン ( 2002-03-14 09:44 )
おめでとうございます。残り少ない学生生活思う存分楽しんでください。 / 脳村@1年ほど先取りしたか(笑) ( 2002-03-13 22:49 )
以下のふたり、勘違いしてるよ。 / 姫 ( 2002-03-12 11:56 )
よかったね!おめでとう!焼肉朋子も食べたいよ! / 朋 ( 2002-03-12 10:38 )
ごめん、うめちゃんに言っちゃった。だって心配してたんだもん。 / 姫 ( 2002-03-10 10:48 )
卒業おめでと〜♪ しばらく〜の〜んびりしましょう〜♪ / おき楽 ( 2002-03-10 01:48 )

2002-03-05 腹筋2

裏切り者の一号を見返すために、
へたれきちすけも腹筋を試みる。

30回で飽きる。

ここらへんがへたれの所以?

きちすけ、今日を腹筋の日と定め、一日腹筋する事にします。

先頭 表紙

外食を減らして作るってのも手かもね、肉ばかりだと意味ないけど。私は夜遅いからお弁当持参。夜作っておく。 / ハナトー ( 2002-03-09 21:18 )
日記書きなさいってば。 / 姫 ( 2002-03-08 23:35 )
卒業できそう? / おっきー ( 2002-03-08 12:28 )
朋子も夏までにチョコレート状態になろっかな。 / 朋 ( 2002-03-07 12:12 )
パスワード忘れてログインできナイよぉ〜 / みや ( 2002-03-05 23:16 )
同じく30回で〜とほほのほ〜☆ ファイト〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 14:51 )
んー、歩く健康法の方が消費カロリーの点でいいかも・・・・時間があればだが / クマ ( 2002-03-05 13:33 )

2002-03-02 腹筋

裏切り者がいる。
きちすけに黙って腹筋をはじめたらしい。
昔は仲の良いでぶ仲間だったのに。。。

もう、自分しか信じられない。

先頭 表紙

仲間ならいるわよ〜。 / とんぼ ( 2002-03-04 14:41 )
なんかね、腹筋の他にも、炭水化物を減らしたりして、食事にも気を使っているよ。 / りえINみや家 ( 2002-03-04 01:34 )
↓今日、東急ハンズで売ってました。特設売場まであってビックリ。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:56 )
それに対抗して「電気で勝手に筋肉が動くというアレ」をつかうのはどうだろう(笑) / ハナトー ( 2002-03-03 00:29 )
くふっ♪きちすけくんも、頑張れ!起爆剤にして♪(笑) / 空。 ( 2002-03-02 08:07 )
わかるなぁ、その気持ち・・・・・・ / クマ ( 2002-03-02 02:25 )
きち君も〜♪ はじめる〜♪ / おき楽 ( 2002-03-02 00:29 )

2002-02-26 ただいま!

楽しかったホノルル研修!
内容を簡単に公開!

一日目、飛行機で眠れず。研修でぐったり。夜飲んでぐっすり。
二日目、研修で長い講義中に発熱。バファリンを酒で飲む。
三日目、熱で寝てる。
四日目、ジェットスキー、パラセイリング後、熱で寝る。
五日目、飛行機で帰る。



楽しかった♪

先頭 表紙

もっと楽しいことしなかったのかー? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 17:47 )
おかえりなさい♪それから・・・空。もただいま♪です。(笑) / 空。 ( 2002-03-01 12:29 )
堪能してきたようですね(笑)  / とんぼ ( 2002-02-28 23:57 )
おかえり〜。私は卒研突入。話によると死ぬほど臭い試薬での実験を一年続けるらしい(笑) / ハナトー ( 2002-02-28 23:00 )
エイズ発症か?。。。俺にとっては、他人事でないから心配だ。 / 脳村 ( 2002-02-26 23:57 )
おかえり。楽しそうでなによりです。 / 和(かず) ( 2002-02-26 20:23 )
おかえり!!ハワイは楽しかったかな??わたしも行ってみたい。芸能人のパラダイス、ハワイへ・・・。今日の日記はわたしが書いたから、見に来てください。 / りえINみやっち家 ( 2002-02-26 19:41 )
明日は姫に内緒でしゃぶしゃぶ会だぞー。ほっしーより連絡あるはずだが有楽町に19:30よろしくー。 / たまたま ( 2002-02-26 19:14 )
旅熱おこしちゃいましたか〜☆ 他には〜何か面白い話〜なかったのかな〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-26 18:54 )

[次の10件を表示] (総目次)