himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-09 お酒
2001-12-08 遅刻
2001-12-07 学校に行くぞ!
2001-12-06 大掃除
2001-12-05 教習所
2001-12-02 町田・・・。
2001-11-29 一ヶ月ぶり更新
2001-10-25 横浜
2001-10-11 ラッシュアワー2
2001-10-10 ウォーターボーイズ


2001-12-09 お酒

太った。
飲みすぎ。

明日から控えめにしよう。

明日から。


先頭 表紙

磯兵衛さん、公務員は大変っすね。来年からも頑張って下さい。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:04 )
たまたまさん、ぼちぼちです。免許とテストは言い訳にはなりませんか? / きちすけ ( 2001-12-12 15:04 )
姫様、頑張ってます。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:03 )
め〜ら〜さん、そろそろあの日の相談にはいりますか・・・。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:03 )
仙川さん、ほんと、少しだけ飲む事にします。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:02 )
お久しゅう!賞与でたけど、今夜も午前様確定じゃわい… / 磯兵衛 ( 2001-12-10 21:11 )
てゆーか、英語の勉強しているんだろうな? / たまたま ( 2001-12-10 13:37 )
どんどん飲みましょう。またいつものメンツで / め〜ら〜 ( 2001-12-10 09:35 )
お酒は〜♪ ほどほどに〜♪ ちょ〜っとだけ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 01:25 )

2001-12-08 遅刻

社会人になるうえで許されざる行為。
十分承知している。。。
 
先月のバイト、全部遅刻!
ギネスに載る勢い。
今月から真面目に!

今日で三日連続遅刻なし!
やれば出来る?


先頭 表紙

マッスーさん、勝手にやめちゃだめですよ。次のほっしーおごり焼肉はいつですか? / きちすけ ( 2001-12-12 15:02 )
仙川さん、きちすけの会社はどうなんですかね。遅刻OKな会社ならいいな♪ / きちすけ ( 2001-12-12 15:01 )
姫様、は〜い。。。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:00 )
例のバイトは今月末で退社する決意をしました。私の分まで頑張ってください。原野さんに夜露死苦♪ / マッスー ( 2001-12-09 04:02 )
遅刻しても〜何とでもなるよ〜♪ 色々と〜会社も〜の〜んびりしたところも〜あるとか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 01:47 )

2001-12-07 学校に行くぞ!

12月。ちまたではクリスマス、暮れ、正月の準備に慌しく、
街が大いに賑わいを見せる。
そんな賑わいも横目で見ながら、きちすけにはもっと問題がある。
大学(多分)最後のテスト期間に突入である!

単位は結構厳しい。
でも、これから頑張れば何とかなるさ♪
さぁ、学校に行こう!


先頭 表紙

ハナトーさん、理系って大変ですよね〜。文系でも苦しんでるのに。。。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:00 )
仙川さん、今年のきちすけに冬休みはありません・・・。 / きちすけ ( 2001-12-12 14:59 )
空。さん、今年の冬は例年より厳しい冬になりそうです。 / きちすけ ( 2001-12-12 14:59 )
てゆーか、ちゃんと普段から行ったほうが・・・うーむ理系文系の違いなのかなここら辺は。ちなみにJDSL。 / ハナトー ( 2001-12-07 20:47 )
もう少し〜もう少しで〜♪ 冬休み〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 17:58 )
いってらっしゃい♪単位ゲットだぜぃ♪ / 空。 ( 2001-12-07 11:25 )

2001-12-06 大掃除

年も暮れ。今日は大掃除!
部屋に溜まっている埃、ゴミ、カビ。
一年の思い出と共にサヨナラします。
気持ちよく新しい年が迎えられるように!

でも、難航中。
「業務用」って書いてある70gの袋が二袋満タンになっても
まだゴミがある。それが終わってから恐怖の風呂トイレ。。。

とりあえず今から教習所!
明日までかかっちゃうかな〜。


先頭 表紙

うぃー。ねみぃーっす。 / きちすけ ( 2001-12-07 10:52 )
仙川さんのお家はいいなぁ。掃除ほど嫌いなものは無いかも。 / きちすけ ( 2001-12-07 01:34 )
DSL→ADSL? 我が家もそうしたいんだけど。。。今の速度にはうんざりだよ。 / きちすけ ( 2001-12-07 01:34 )
め〜ら〜さん、また遊びに来て下さい。 / きちすけ ( 2001-12-07 01:33 )
大掃除〜今年は引っ越ししたので〜の〜んびりと〜拭き掃除だけで〜♪ さささ〜っと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 21:14 )
半端じゃないねそれは。あとDSLにしたよ。早いよ。 / ハナトー ( 2001-12-06 20:45 )
綺麗になったかチェックしに行くぞ〜 / め〜ら〜 ( 2001-12-06 18:16 )

2001-12-05 教習所

今日久々に教習所♪
一番怖いのは、久々に運転する車。
教官は優しそうで良くしゃべるおっさん。

教官が見本を見せてから生徒が運転するんだけど、
おしゃべり好きの教官だからなかなかハンドルを握らせてくれない。
やっとこ握ったハンドルも、久々のため、上手いこと運転できず。
教習所入所以来初の復習項目に・・・。

二時間目。同じ教官。。。
ここでもよくしゃべる。
気が散る。うっとおしい。
最後に教官に言われた言葉。
「もう一度やった方が良いと思うけど、きちすけ君が時間の都合で進みたいなら進んでも構わないよ。どうする?」

きちすけの回答。
「もちろん先に進みます」


先頭 表紙

め〜ら〜さん、駐車場安く貸して下さい♪ / きちすけ ( 2001-12-06 17:01 )
たまたまさん、免許もぱっぱと取らないと厳しいですよ〜。お土産は今日送ります。遅れてゴメンナサイ。 / きちすけ ( 2001-12-06 17:01 )
仙川さん、冬休みに入ると予約がとりづらくなるらしいので少し焦ってます。頑張らないと! / きちすけ ( 2001-12-06 17:00 )
まだまだ掛かりそうだけど免許取れたら教えてくれ / め〜ら〜 ( 2001-12-06 09:46 )
そんなひまあったら、勉強しなさい。免許はなくても車は買えます。ちなみに、自由の女神のお土産はどうなったの?まだ、もっているのか??? / たまたま ( 2001-12-06 03:11 )
教習所で〜横でず〜っと喋られると〜気が散って〜なかなか思うようには〜いかないですね〜☆ どんどん先に進み〜早く〜クリア〜してください〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 01:38 )

2001-12-02 町田・・・。

さて、今回のネタはアメリカではなく、近場の町田。
同期と飲むことになったんだけど、町田をなめていた。。。
新宿から急行で35分。小田原までの半分くらい。。。

今回集まった四人の住んでいる所は、
きちすけ  東武練馬(池袋から15分)
すがちゃん 茗荷谷 (池袋から5分)
ウメちゃん 喜多見 (新宿と町田の中間)
姫     町田

このメンバーの時は、横浜飲みが多い。
よ〜く考えると、新宿が無難。あわよくば池袋でってメンバーなんだけど。。。

しかも集合がかかるのが前日(当日)0時過ぎ。
よくもまぁ集まるもんだと思いつつ、行かないと後が怖いから行っちゃう。
う〜む。楽しいから良いのだけど、これからも奴のペースにはまって行くのだろうか。。。


先頭 表紙

町田が新宿と小田原の中間というのはちと…町田から先(小田原の方)が2倍あるような… / 脳村@先々週箱根へ行ったときの感想 ( 2001-12-08 11:31 )
りゃんさん、ご無沙汰してます。カープではないですよ〜。 / きちすけ ( 2001-12-06 16:59 )
め〜ら〜さん、遊びはこれから少なめにします。勉強しよう、、、 / きちすけ ( 2001-12-06 16:59 )
ハナコさん、久しぶりです。飲んでるだけじゃ終わらせませんよ♪ / きちすけ ( 2001-12-06 16:58 )
あれれ?デジカメに入ってる90枚の写真全部を送ったつもりだったんです。ごめんなさい。送ります。 / きちすけ ( 2001-12-06 16:57 )
姫様、誰だろうね。 / きちすけ ( 2001-12-06 16:56 )
仙川さん、そうなんですよね。きちすけはアルコールの香りが好きですから♪ / きちすけ ( 2001-12-06 16:56 )
きちすけちゃん久しぶりだ。カ−プの町田? / りゃん ( 2001-12-05 19:37 )
ずいぶん遠いところで遊んでるね〜ところで車の免許はどうなった? / め〜ら〜 ( 2001-12-05 13:23 )
おひさしぶり!町田って横浜に近いってイメージだけど東京都なんだよね。行ったことないけど。残りわずかの学生生活、飲んで終わる!? / ハナコ ( 2001-12-05 12:55 )
っていうか、サクラの写真もらってないよー。いつも同じ写真ばっかりおくりやがって!!ちゃんと整理しておくってほしいなー。ところで、自由の女神のおみやげはちゃんと送ってくれたのかい?鬼がいない間に、、、英語勉強しなさいよー。 / たまたま ( 2001-12-05 09:55 )
みんなが〜みんな〜そ〜思っているので〜集まってしまうのかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 01:20 )

2001-11-29 一ヶ月ぶり更新

あらあら。しばらく見ない間に一ヶ月。
時が経つのは早いものだと驚いています。
この一ヶ月、いろんなことがありました。
全部書きたいけど〜。

十月初旬にあったアメリカとカナダ旅行。
十日間位だったけど、とっても楽しかった♪
お世話になった方々、特にたまたま様、ほっしー様に感謝です。

アメリカねたなど、これから更新しつつ、徐々に書いて行こうと思っています。

では、今日はこの辺まで!


先頭 表紙

め〜ら〜さんは覚えて無くてもみんなは覚えてるから安心して♪ / きちすけ ( 2001-12-06 00:56 )
あの時期って?さっぱりわからんな〜 / め〜ら〜 ( 2001-12-05 13:20 )
とんぼさん、ぼちぼち出していくのでもう少しお待ちください♪ / きちすけ ( 2001-12-05 01:04 )
め〜ら〜さん、クリスマスも近づいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。そろそろあの時期ですね♪ / きちすけ ( 2001-12-05 01:04 )
アメリカネタはまだですかぁ〜?(笑) / とんぼ ( 2001-12-04 10:09 )
更新遅いぞー 忙しいのか? / め〜ら〜 ( 2001-12-03 18:37 )
たまたまさま。ご無沙汰してしまって本当にゴメンナサイ。縁切るつもりなんかないですよ〜。TOEIC死ぬ気で頑張ります!でもまだ厳しい。。。 / きちすけ ( 2001-12-01 01:10 )
おぽぴさん、どもども、お久しぶりでございます。きちすけの名前も色々なところに見に行かないと♪ / きちすけ ( 2001-12-01 01:08 )
仙川さん、ご無沙汰しています。変わらずお元気そうで何よりです♪にしても突っ込み早いですね〜。 / きちすけ ( 2001-12-01 01:07 )
↓かわいそうだから、630点を合格ラインにしてあげる。これなら死ぬきでやれば楽勝だろー? / たまたま ( 2001-11-30 08:25 )
っていうかTOEICの勉強しているんだろうな?おれと縁きるつもりでも、坊主にはするから、バリカン買ってでも、、、がんばれー。キミのためだよー。 / たまたま ( 2001-11-30 08:24 )
きちくんおかえり〜(^o^) いろんなとこできちくんの名前は登場してたよ(笑) また遊んでね〜 / おぽぴ ( 2001-11-30 07:17 )
復活〜♪ お帰り〜♪ これからも〜楽しいお話〜聞かせてね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-30 03:48 )

2001-10-25 横浜

昨日(今日?)は同期と横浜飲みだった。
家があるのが東武練馬(池袋から埼玉方面に7駅)だから、かなり遠い。
でも、久々に楽しくアルコールが飲めそうで、期待してたよ〜。

飲みに行く前に、早めに三人だけで待ち合わせて、
ちっちゃな遊園地みたいなところに行った。
あんまりそんなところ行ったこと無いから、
きょろきょろしちゃった。
子供の気分♪また行きたいな。

さてさて、行ったお店は結構良いお店。
横浜駅から少し歩いたけど、落ち着いた雰囲気も有り、
料理も飲みものもおいしかった。
話題はやっぱり来年のこと。
職場がどこになるとか、引越しのこととか。

同期の中でも酒が好きな奴、強い奴、飲ませないほうが良さそうな奴。
色々情報収集も出来て有意義な一日だった。

年甲斐も無く、朝までのんだけど、バイトを連絡無しで欠席。
やっぱりくびかなぁ。

少し反省もあったりする。。。

先頭 表紙

りえ?さん?今夜はいけなくてごめんなさい。急すぎますよ〜。 / きちすけ ( 2001-12-01 01:23 )
りえちゃん、ハリーポッター見に行った?見てたら感想聞かせてね。 / きちすけ ( 2001-12-01 01:22 )
脳村さんご無沙汰しています。徐々に公開していきます。請うご期待! / きちすけ ( 2001-12-01 01:21 )
お姫様のつっこみには心臓がとまりそうになります。また行こうね。 / きちすけ ( 2001-12-01 01:20 )
ともちゃんお帰り!また飲み行こうね! / きちすけ ( 2001-12-01 01:19 )
ぽーさん、元気に生きてます♪ / きちすけ ( 2001-12-01 01:17 )
たまたまさま、ほっしーさま、かなり遅くなってごめんなさい。冬眠してました。。。 / きちすけ ( 2001-12-01 01:17 )
ハナトーさん、教育実習いかがですか?せっかくきてもらったのにこんな状態でごめんなさい。またきてね♪ / きちすけ ( 2001-12-01 01:15 )
また、お台場で遊ぼうね。あたし、UCカードの車体広告のゆりかもめに乗りたーい。 / りえ ( 2001-11-29 23:56 )
この間は飲み会楽しかったね。その後調子はどう?また近いうち近況聞かせてね。ハリーポッター面白そうだね。 / りえ ( 2001-11-29 10:39 )
(横レス)お台場って、クリスマスツリーの点灯式???私も見た。草津で(笑) / 脳村@旅行の写真見たい(!!) ( 2001-11-25 23:39 )
昨日はありがとー。またふたりでお台場行こうね。 / 姫 ( 2001-11-23 12:35 )
飲みすぎのきちすけさん元気?日本上陸のともこです・・・今度また飲もうね! / と○こ ( 2001-11-20 16:07 )
うな あにょして あるか 人が しんぱい してあろがんだら まったく  / ポー ( 2001-11-16 19:38 )
はやく書けよー。日記!!!あと、デジカメの写真途中きてないぞーーー。 / ほっしー ( 2001-11-15 13:10 )
はやく書けよー。日記!!!あと、デジカメの写真途中までしかきてないぞーーー。 / たまたま ( 2001-11-15 09:31 )
早速着ましたHNでわかりますか?毎日飲んでると聞きましたけど? / ハナトー ( 2001-11-14 20:11 )
訪れてみました。HNで分かります?毎日飲んでると聞きましたけど・・・通行人にからんじゃだめですよ。 / ハナトー ( 2001-11-14 20:09 )
カップ麺、焼きそば、ふりかけ早いこないかなー。食べたいな^。悪いね。1年分の食料も、、、、これの量はかなり期待しています(まじ)。あと、カナダ(ケベック、モントリオール)のガイドブックないと君たちの運命は運にたよることになるよー。 / たまたま@さむいぞー。 ( 2001-11-01 21:50 )
りゃんさん、十分ご存知じゃないですか。。。 / きちすけ ( 2001-11-01 14:06 )
kazuさん、横浜の・・・。コスモワールド???横浜いいところですね。 / きちすけ ( 2001-11-01 14:06 )
とんぼさん、首の皮一枚で繋がってます / きちすけ ( 2001-11-01 14:05 )
磯兵衛さんはこの頃忙しいでしょうね。まだ戦争終わらないんでしょうか。 / きちすけ ( 2001-11-01 14:04 )
ビッケさん、大学は池袋から有楽町線に乗っていくんです。 / きちすけ ( 2001-11-01 14:03 )
おぽぴさん、おっしゃるとおり。社会人の気持ちが出来るんでしょうか・・・。 / きちすけ ( 2001-11-01 14:02 )
仙川さん、一部上司に愚痴られながらも許してもらいました♪ / きちすけ ( 2001-11-01 14:00 )
たまたまさん、本は受け取りました。ほっしーさんが日本酒まできちすけに用意させようとしてます。かなりヘビー。。。 / きちすけ ( 2001-11-01 14:00 )
東武東○線って何ですか〜? 近く公共機関通ってないから分かりません。 / りゃん ( 2001-10-27 13:05 )
横浜はいいでしょ!でも確かに遠いね。私なんか逆に東武練馬とか言われても全然わかりません(笑)遊園地ってどこ?! / Kazu ( 2001-10-26 19:09 )
ありゃりゃ〜連絡なしはだめだじょ〜 その後どうなったかな? / とんぼ ( 2001-10-26 17:39 )
いいね〜飲み。ゆっくり呑める時間もね〜ぞ〜。 / 磯兵衛 ( 2001-10-26 09:51 )
oh!東○線だね!あの電車で大学通ってたよーもしかしてきちすけ君僕の後輩だったりして・・・。 / ビッケ ( 2001-10-26 01:21 )
きちくん若いな、いいなあ〜(^o^) そんなことあったなあ。同期元気かなあ。でもバイトは電話してね☆ / おぽぴ ( 2001-10-26 00:02 )
ちゃ〜んと連絡しないと〜駄目だよ〜☆ 誤って〜許してもらいましょうね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 21:26 )
本送ったそうです(秘密)。プラスアルファーはなんでしょうかね?近日中に催促の日記書きます。もう一回り、つっこみにきてほしいなー。。<脅迫でなくて義務。 / たまたま ( 2001-10-25 21:23 )

2001-10-11 ラッシュアワー2

さて、毎度お馴染み映画ネタ。

今回の見所はなんと言ってもジャッキーのアクション。
ほとんどノースタントでやっているっていうから驚きです。
ニューヨークから舞台を香港に移して、
クリス・タッカーと二人で悪者相手に大暴れ♪

で、忘れちゃいけないのがもう一人の主役、クリスタッカー
この方、アクションも演技もジャッキーには程遠いのだけど、
コミカルな動きとアドリブだらけの演技は観客を楽しませます。

初めて彼に会ったのは、シックスエレメントの時。
既におかま役だったけど、その時から現在の彼が出来たのかも。
今後もジム キャリーと二人で、全米を、いや、全世界を
笑わせて下さい。

きちすけ採点80点。
見ておいて損は無いでしょう。かなり面白いですよ♪

先頭 表紙

クリスタッカーとジムキャリーは出てるだけで見たくなる。これも面白いからみてみそ♪ / きちすけ ( 2001-12-01 01:14 )
シックスエレメントのクリスタッカーも、ラッシュアワーのクリスタッカーの面白いよね!!ラッシュアワー2はまだ見てないの。。。早くみたいなあ。 / りえ ( 2001-11-29 10:43 )
たまたまさん、突っ込めるところにはつっこんでおきましたよ。さて、本格的に動き出さないといけませんね。 / きちすけ ( 2001-10-25 17:54 )
みや、もう少し痩せて帰ってこいよ。。。 / きちすけ ( 2001-10-25 17:53 )
とんぼさん、ぼくもあんなオヤジになりたいものです。 / きちすけ ( 2001-10-25 17:53 )
りゃんさん、衰えたといえど、ジャッキーはまだ凄いですよ。動けるおやじです。 / きちすけ ( 2001-10-25 17:53 )
きちすけ<もうちょっとだなーーー。かわいがってあげるよ<そういえば、全日記につっこみをしてくれるんじゃなかったっけ?やっておいたほうがいいよん<脅迫です。 / たまたま ( 2001-10-23 12:51 )
♪♪♪ついにみんなのみやっちが帰ってきたよぉ〜〜これで東京も安泰だ♪♪♪留守の間は色々な事件があっらたしい!もう君には任せておけんよ>きちすけ!♪とりあえず、木曜なぁ〜♪♪♪ / みや ( 2001-10-20 09:08 )
ジャッキーさんは すごいですな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-16 20:27 )
ジャッキ−も最近年かなあ〜。顔のシワが見えてきたぞ / りゃん ( 2001-10-15 16:34 )
仙川さんは忙しくて映画見る暇がなさそう。仕事頑張って下さいね♪ / きちすけ ( 2001-10-11 21:55 )
この前ちょ〜ど〜シャンハイ・なんやらかたらを観たばっかり〜♪ ジャッキ〜の映画はいいな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 21:53 )

2001-10-10 ウォーターボーイズ

映画ネタ。
内容を書けないのが非常に残念ですが、
男子校にシンクロ部が出来たって話でした。

え?それだけ?
それだけでも十分です。
邦画の良さの一つ、何とも言えない物悲しさは無いものの、
もう一つの良さ。ギャグが100%理解できるってことで
楽しませてもらいました。

是非、実際に見ていただきたいので、内容は触れません♪
後悔はさせませんよ〜。

きちすけ採点100点。きちすけ殿堂入り。
今年この映画より良い作品は恐らく出ないでしょう。
きちすけが太鼓判を押します。
レッツゴーシアター!

先頭 表紙

りえちゃん、男のシンクロ。。。怖くないけどやっぱり女の子のほうが良いですね。見てください。是非♪ / きちすけ ( 2001-12-01 01:13 )
おっきー、映画を見なさい。 / きちすけ ( 2001-12-01 01:11 )
見たい見たいと思いつつも、未だに見てないの。。。モデルになった高校は、埼玉のとある進学校。そこの本物のシンクロをテレビで見たけど、すごかったよ。 / りえ ( 2001-11-29 10:46 )
眞鍋かをりが出てるから最高!!! / かをりファン ( 2001-11-01 15:22 )
確かに。今年は良い映画ないですね〜。殿堂入りは毎年三作位はあるものなのに、今年は一作品。アタックナンバーハーフは惜しかったけど。。。 / きちすけ ( 2001-10-12 00:41 )
これ僕の中でも今年最高の映画だったよ!ここでも話題になってる。でも竹中直人がちょっと張り切りすぎかな。それにしても今年の大作映画が大コケだったね〜、つまらん映画ばっかだった。 / ビッケ ( 2001-10-12 00:23 )
ハナコさん、映画館で見ないと後悔しますよ♪ / きちすけ ( 2001-10-11 21:43 )
たまたまさん、何がですか〜??? / きちすけ ( 2001-10-11 21:43 )
撫子さま、うん、見て! / きちすけ ( 2001-10-11 21:43 )
あささん、彼らは凄いよ〜。脇役も全員が役者してました。何も言わず見てください。 / きちすけ ( 2001-10-11 21:42 )
仙川さん、面白いですよ〜♪ / きちすけ ( 2001-10-11 21:41 )
満点なのね。テレビでメイキングを見てたらおもしろそうだったから、興味はあり! / ハナコ ( 2001-10-11 14:45 )
きちすけーーうそつきーー?? / たまたま ( 2001-10-11 10:13 )
じゃあ、みる!! / 撫子 ( 2001-10-11 00:47 )
私の飲み友達が、元劇団員。同じ劇団員の男の子が出演してるらしい。ってなわけで興味あり!!! / あさ ( 2001-10-10 23:43 )
ふむふむ〜♪ 太鼓判を押したなら〜是非とも観に行かねば〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)