himajin top
ハナコの花言葉

〜宝物たち〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-03 モヤモヤ気分
2001-07-01 夏の日々のいいわけ
2001-06-26 決心
2001-06-24 ピンと伸ばして
2001-06-22 創作活動(4) 夏休みの計画
2001-06-21 夢楽堂さまのクイズに当たった!!
2001-06-19 人見知り
2001-06-18 ビール解禁!!
2001-06-17 梅雨の晴れ間
2001-06-15 創作活動(3)


2001-07-03 モヤモヤ気分

一つ目のモヤモヤ。

明日、部長と面談がある。
退職のことをやっと言えると思うとドキドキするよ。
嬉しいの半分、本当にいいの?半分。
迷っちゃいけないよね。
思い切って言おう。

夢に向かっている途中。
先は見えないけど、
明日、少し自分の背中を押して見よう。


もうひとつのモヤモヤ。

タロウとしばらく会っていない。
ようやく今週末会えるって約束だったのに
都合により来週に延期。
と思ったら今度は仕事関係で7月の土日は
無理かもという。
私たちは同じような会社で働いているから
仕事の都合はウソじゃないことは分かっているんだけど。
ちょっとダダをこねてメールを送ったら
応答なし。
会えない時に会いたいと言っても仕方がないのかもしれないけど
あんまり女の子を待たせるのはよくないぞ。


ふ〜、すっきりしたいよ。


先頭 表紙

千坂。さま、いらっしゃいませ。もう少し綺麗な写真をアップしたいのだけれど。練習しますね。 / ハナコ ( 2001-07-07 21:03 )
うわ〜お花がいっぱいっすね。さすが、ハナコさん♪ / 千坂。 ( 2001-07-07 09:05 )
あれから部長と2度の面談をしたけれど、平行線。「4月か5月までお願いします」と剥げた頭を下げた。夢を手に入れられるかは分からないけれど、会社の都合でチャンスを逃したくないよ。 / ハナコ ( 2001-07-06 15:35 )
まさや〜ん、そう、前向きにね。楽しいことだけを考えよっと。 / ハナコ ( 2001-07-04 22:39 )
逢った時の嬉しさが大きくなっただけと考えよう!ちと無理か・・・ / まさや〜ん ( 2001-07-04 19:10 )
瀬名さま、ため息つかないで〜。仕方ないって思いつつも責めちゃったりするんですよね。分かってても。 / ハナコ ( 2001-07-04 17:31 )
夢楽堂さま、ガマン強くないんですよ、本当は。だけどたまに無理をしてしまうんです。 / ハナコ ( 2001-07-04 17:29 )
空。さま、彼は私のメールを見て、相当焦ったらしいの。でも、その晩、電話もできないくらい酔っ払ってた。。。アル中だわ。 / ハナコ ( 2001-07-04 17:28 )
わかりますその気持ち・・・自分も、自分の仕事のせいで彼に辛い思いさせちゃいました・・・ふぅ〜(ため息) / 瀬名 ( 2001-07-04 16:10 )
我慢しすぎちゃダメだよ。心のガラスが曇るから。 / 夢楽堂 ( 2001-07-04 15:51 )
気持ちを素直に伝えることは、いいことだよ〜!彼もわかってくれてるはず〜♪ / 空。 ( 2001-07-04 11:47 )
逆プロポーズね。うーん、やりたい仕事ができるようになってから結婚したいんだよね。時間とか体力とか考えると両方をいっぺんにやることは不器用な私にはちょっと難しいと思うのよ。こんな風だと婚期を逃すんだろうか・・・ / ハナコ ( 2001-07-04 09:41 )
仙川さま、今朝の気分はけっこうスッキリしてますよ。覚悟を決めたって感じ。連絡は・・・朝電話もらいました。えへへ。 / ハナコ ( 2001-07-04 09:37 )
仕事やめたら結婚しよう。って伝えたら? / きちすけ ( 2001-07-04 08:34 )
夢に向かい〜♪早く〜辞めれますように〜☆ 連絡なしは〜切ないのです〜★ 連絡が来るといいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-04 02:07 )

2001-07-01 夏の日々のいいわけ

更新していないうちに7月に入ってしまいました。
今日の暑さはとろけそうなぐらい。
もう、夏なのね。


木曜日、会社の人たちとボーリング大会。
老若男女、みんなが楽しめることといったら
いつの時代もボーリングなのよね。
しかし、運動神経のない私は1ゲーム終わって49点。
ふー。これは飲まないとやってられないわ。
ってことで投げる前に飲むというルールを勝手に作ったの。
そうしたら、調子いいじゃないの!!
と思ったらいつの間にか酔っ払ってしまい
視界はぼやけてきて、最後には千鳥足。
ブービーは免れたけど、酔っ払い具合はひどいもの。
当然その後もお店に移動して飲んだわよ。
ということで、家に帰ってすぐに寝たので更新できず。

次の日、友人と舞台を見る。
少々二日酔い気味だったけど夕方には復活して下北沢へ。
松尾スズキの舞台をタロウから薦められたから見に行ったの。
楽しかった〜。思いっきり笑ったわ。
タロウのこういう楽しいものを見つけてくるセンスってすごいと思う。
私の知らないことを教えてくれるからいつまで経っても飽きないのかもね。
その後、当然飲む。近所に住む友達と一緒だったから近所に戻ってから
恋の話を中心に遅くまで語らう。
よって更新できず。

土曜日、地元から親友がやって来た。
そしてTDLに行く。女の子はいつまで経ってもああいうかわいいものって
大好きなのよね。
「きゃ〜、かわいい!!」って100回ぐらい言った気がする。
雨にも負けず元気いっぱい歩いた。
夜には天気も良くなって新しくなったパレードを存分に満喫。
周りはカップルばっかりでもめげないよ。
おうちに帰ったらすでに12時前だったので、お風呂に入って寝る。
ごめんなさい、この日も更新できず。

本日、引き続き親友と一緒にお買い物。
そうそう、今日ぐらいからセールが始まっていたのね。
お天気もいいし、まずはおうちのそばのアイスクリーム屋さんで
アイスを買って食べながら、お出掛け。
こういうのも幸せ〜。
そしてお揃いのTシャツ買ったり、ちょっとお嬢さん風のワンピースを買ったり
その他いろいろお買い物三昧。
全部書き出すと自己嫌悪に陥りそうだからやめておこう。
そして先程ようやく落ち着いたのでやっと更新できました。


反省→日記をはまとめて書くのはよくない



画像はディズニーランドに咲いていたバラ。


先頭 表紙

きちすけくん、楽しかったよ〜。その分週明けの昨日、今日は仕事したくない病にかかって帰りたい〜っていう気分です。 / ハナコ ( 2001-07-03 16:54 )
ストロングな生活。毎日楽しそう。これからは楽しむぞ♪ / きちすけ ( 2001-07-03 11:42 )
夢楽堂さま、私がお金を賭けたらカモになちゃいますよ。ペアを組んだ人がかわいそすぎるわ。 / ハナコ ( 2001-07-02 16:15 )
仙川さま、私も似たようなものでしたよ。自分が転がった方が早いみたい。 / ハナコ ( 2001-07-02 16:12 )
空。さま、楽しかったよ。梅雨なのに雨もそんなに降らなくてよかった。バーゲンはこれからが本番ですね。あぁ、怖い。 / ハナコ ( 2001-07-02 15:59 )
まさや〜ん、おつかれさま。私の場合、忙しいのより飲みすぎっていう話も・・・。まぁ、のんびり更新していきましょう! / ハナコ ( 2001-07-02 15:58 )
ボーリングか・実は昔昔、おカネをかけてやっていた。下手糞同士でもおカネをかけると真剣みが増す。1ピン10円とかでね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-02 09:00 )
お疲れ様です〜☆ 色々あったのですね〜♪お元気で〜なによりです〜♪ 風邪引いて〜★ 熱がある状態で〜★ が〜た〜1ゲ〜ム中〜14回〜♪ 情けなや〜〜★ / 仙川 ( 2001-07-02 01:39 )
毎日、楽しく過ごせて、良かったね〜♪バ−ゲン、いいなぁ♪(笑) / 空。 ( 2001-07-01 23:43 )
拙者も金曜から更新してない。ちょっと忙しかったで御座るよ。明日は更新出来るかな。 / まさや〜ん ( 2001-07-01 23:42 )

2001-06-26 決心

会社を辞めようとようやく決心が着いたのだけれど
どうにも上司に報告するタイミングが分からない。
最近、昇進した上司は自分のことでいっぱいいっぱいで
人の話を聞いてくれるような雰囲気じゃない。
だいたい、この人がもっと部下に気を配れる人だったなら
辞めるなんて思わないのかもね。(ちょっとグチ)
上司に恵まれないのは仕方ないとして、
何年経っても仕事の内容が変わるわけでもなくて
どうしても今の仕事に面白みが見いだせない。
周りの人は悪い人じゃないし、仕事は楽だけれど
そこに安住していては成長がない気がするの。
最近は日々、脳ミソが溶けていく感じ。勤務時間がもったいない。
この世の中、恵まれた環境なのかもしれないとも思う。
だけど、そこから飛び出して自分に刺激を与えてみたい。
やらないで後悔するより、まずやってみよう〜!!とやっと思えた。

しかし、うちの会社は退職する女性社員には1年前に言わなくてはいけないという
暗黙のルールがある。無駄な採用をしないためなのだけれどあまりに理不尽だ。
1年先のことなんて誰も分からない。

だから私は半年先に退職したいと伝えるつもり。
うーん、うまく分かってもらえればいいのだけれど。

先頭 表紙

瀬名さま、円満退社がいちばんなんですけどね。いい理由を考えたいのですが、どれもウソっぽくて。演技が必要ね。 / ハナコ ( 2001-06-29 17:00 )
夢楽堂さま、本当にやる気のないこの頃です。会社に貢献しているなんてちっともないし、日々ダラダラと過ごしています。強行突破ですか・・・それぐらいの勢いで言ってみます。例のブツ、まだ大家さんのところなんです。明日には手元にと思っているのですが。 / ハナコ ( 2001-06-29 16:57 )
何だか酷いですね・・・どうしてもすぐに辞めたい、と理由つけて辞めてしまうのもいいかもしれません / 瀬名 ( 2001-06-29 13:08 )
平気で首をきるくせに、1年前なんて不文律があるんですか。昔昔、辞表をなかなか受理されなくて、ついに健康保険証、バッジ、定期全てのものを上司の机において辞めた経験がありますが、やる気の無くなった社員を置いておくほうがどうかしていると思います。会社のためにも強行突破です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 12:28 )
まさや〜ん、ごもっとも!!自分の行く末も、会社の行く末も未来は分からないですね。 / ハナコ ( 2001-06-29 11:27 )
今の世、一年先じゃ、会社があるかも分からないで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-27 23:18 )
yacoさま、1年後に気が変わっても辞めないといけないの。変だよね。寿退社が一番円満でいいけど、そうもいかないし、そういうので逃げたくもないし。 / ハナコ ( 2001-06-27 22:33 )
空。さま、一度しかない人生なんだからやりたいことやらなきゃね。う〜ん、元気でてきたよ。 / ハナコ ( 2001-06-27 22:29 )
1年前までだなんてそれは酷ですね。気が変わったら辞めなくてもいいのでしょうか??ただの会社勤めなんて何の成長も感じられない、ただ自分の時間とプライドを売ってるだけ…って私もそんな感じだったなぁ。やばい職業ではなくどちらかというとお堅い職業だったけど。 / yaco ( 2001-06-27 20:12 )
そうだよ!ハナコちゃまは、自由なんだから・・・。いいお仕事が早くみつかって、決断できるといいね♪ / 空。 ( 2001-06-27 18:35 )
仙川さま、人に迷惑をかけない程度にすぐ辞めたいものです。こうしている時間も惜しいし、魅力的な求人を見つけてもまだ手をだせないのよね。いい仕事が見つかりますように。 / ハナコ ( 2001-06-27 11:50 )
きちすけくん、会社自体は悪くないんだよ。ホントに。おっとりしたいい会社なの。でも私には刺激が必要。 / ハナコ ( 2001-06-27 11:48 )
やめるときには〜はっきり断言して〜すぐやめさてもらいたいですね〜★一年後になんて〜遅すぎます〜※ 職業は〜自由〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 02:47 )
やめちゃうの〜?今から社会に出る身としてはちょっと不安にさせられる。もう一度会社探すなら、いい出会いしたいね。 / きちすけ ( 2001-06-27 01:36 )

2001-06-24 ピンと伸ばして

歩く時にうつむき加減だったり
座っている時に猫背だったりすると
カッコ悪い。
スタイルが良くても
かわいい顔をしていても
お気に入りの洋服を着ていても
だらしなく映ってしまうような気がして。

いつも背筋をピン伸ばして
いろんなことにアンテナをピンと伸ばして
素敵な女性になりたいな。


先頭 表紙

夢楽堂さま、そうしま〜す。天に向かって。ブツは不在だったため大家さんに預かってもらっています。早く取りに行かなくちゃ。ありがと〜。楽しみ♪ / ハナコ ( 2001-06-26 23:23 )
両方向けなさい。天に近づくことができる / 夢楽堂@ブツ昨日送りました ( 2001-06-26 14:34 )
仙川さま、自信があったり、ご機嫌なときは自然と上を向いて歩けますよね。晴れ晴れした気分で。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:32 )
葵さま、お帰りなさい!!姿勢が悪いのが特徴だなんてなんてカッコ悪いの。もっと堂々と歩けばいいのにね。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:29 )
チビクロさま、私もちびっこいのです。だからこそシャンとしないとね。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:27 )
マッキーさま、見返り美人っていう手もありますよ。どっちも美しいければ問題ないよね。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:26 )
きちすけくん、いつも寝てると根っこが生えちゃうかもよ。私も寝るのは大好きだけどね。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:25 )
↓夢楽堂さま。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:23 )
つむじが二つあるときはどうしたらいいのでしょう?私は一つなのでよかったわ。うーん、青い空が見たいな。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:23 )
正しい姿勢は〜♪ 気持ちの姿勢〜♪正しくなれば〜気持ちも〜晴れる〜♪ / 仙川 ( 2001-06-25 02:57 )
海外で東洋人の中で日本人を探そうと思ったら、姿勢の悪いのが日本人らしいですよ。 / ( 2001-06-25 01:09 )
私はたまに歩いている自分の姿をショーウインドウなどでちらっとみてしまって、びっくりします。思いっきり猫背なんだもん(^^;; 背が低いのに! / チビクロ ( 2001-06-25 00:24 )
後姿のカッコイイひとになりたいですね〜! / マッキ〜 ( 2001-06-24 22:46 )
常に寝転がっていたい。駄目? / きちすけ ( 2001-06-24 22:37 )
空はね。頭のてっぺんが一番近い。つむじを空に向けようか。 / 夢楽堂 ( 2001-06-24 22:29 )
いつもいつもだと疲れそうなのでたまには息抜きも必要ね。まずはアイスクリームでリフレッシュしましょう。 / ハナコ ( 2001-06-24 22:21 )

2001-06-22 創作活動(4) 夏休みの計画

今日は青を基調にしたかったのでこんなものになりました。
ひまじんで初めて自分の作品を披露したときは恥ずかしいのでちょっとだけよと言っていたのに、結局全部見せてしまっている。う〜、やっぱりまだまだなので自信はないけど
全体を見ないとバランスとか色合いとかが分からないしね。余談ですが、レッスンに行く前に東大一直線の「坂本ちゃん」を目撃しました。かわいかった、ハチマキしてて。



夏休みは10日間もあるなぁ、「タイに行こうよ」と母に言うと次の日に「台湾旅行、とれたから」と連絡がありました。どうもタイを台湾と聞き間違えたらしい。
夏と冬には家族旅行をするというのがここ数年の行事。父の仕事の都合と私の休みを考えると3泊4日が限界なのでたいていは国内の避暑地や温泉に出掛けることが多いのだけれど、今回は台湾か。どっちにしろタイは無理だったかもね。

そしてその後、タロウと温泉に行くことにしました。行き先は私たちが初めて旅行をした場所。あの頃よりは少しリッチになったので少しいいホテルを予約しました。普段離れて暮らしているから会うことはもちろん旅行もあまりできなくなっていたので、1泊といってもうれしい〜。久し振りにのんびりしたいな。


早く夏休みにならないかな〜。


先頭 表紙

まさや〜ん、テレビで台湾の日本熱狂振りを見てビックリしました。おじいちゃん世代からすると対日感情が強くて、子供との関係が微妙な感じでした。 / ハナコ ( 2001-06-25 13:11 )
マダムはどちらに行かれるんでしょうか?旅行はリフレッシュできるし美味しいもの食べられるし、うふふ。お値打ちホテル情報、ぜひともお聞きしたいわ。 / ハナコ ( 2001-06-25 13:06 )
仙川さま、それは切ないですね〜。みんなが休んでるときに働くのって辛いわよね。 / ハナコ ( 2001-06-25 13:03 )
きちすくん、夏が長いおかげで冬休みは短いのです。学生に戻りたいよ〜。 / ハナコ ( 2001-06-25 13:02 )
台湾は今、日本ブームの真っ盛りで御座るな!楽しい旅行になると良いですね。どちらの旅行も! / まさや〜ん ( 2001-06-23 21:18 )
旅行いいですよねー。私も毎年8月の終りに旅行に出掛けます。とてもお値打ちにホテルが泊まれるんですよ。 / マダム麻美 ( 2001-06-23 18:09 )
夏休み〜あるのかな〜? 噂によると〜この会社〜☆他の会社が〜休みのほうが〜忙しいらしいです〜★   / 仙川@ああ〜花をめでたい〜♪ ( 2001-06-23 04:14 )
ハナコさんは休みが長いね。学生の台詞じゃないか。 / きちすけ ( 2001-06-23 00:10 )

2001-06-21 夢楽堂さまのクイズに当たった!!

みなさんの突っ込みと夢楽堂さまの突っ込み返しを参考に考えてみました。
それとも、みんな知ってて知らないフリしてたのかな?
いずれにしろ、当てちゃったもんね。
私のごく僅かな知識でよく正解したものだわ。
といっても答は「ビール」。
それでも、どんな大きな懸賞より、テストの100点よりうれしいの!!

夢楽堂さまからのプレゼント、何がいいかな?
みなさんなら何を希望しますか?


画像は正解したハナコのために・・・くす玉です。


先頭 表紙

仙川さま、サンキュウ〜♪本当に迷ってしまいます。どうしよ〜かな♪ / ハナコ ( 2001-06-22 13:02 )
おめでと〜♪面白いものがたくさんあるから〜迷ってしまいますね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-22 12:51 )
ちびくろさま、ありがと〜♪うーん、うれしい(涙)。 / ハナコ ( 2001-06-22 11:40 )
きちすけくん、私がそんなに飲兵衛だって知ってたの??見抜かれてる。 / ハナコ ( 2001-06-22 11:31 )
まさや〜ん、毎晩ぐびぐび飲んでるのにぃ。灯台元暗しで御座る。ニャロメもかわいいな。 / ハナコ ( 2001-06-22 11:30 )
パンドラさま、ありがとう〜♪みんなビール大好きなのにね、分からないものなんですね。んー、ニャンコもいいなぁ。 / ハナコ@真剣に検討中 ( 2001-06-22 11:26 )
おめでとうございま〜す☆ ニャロメいいですねぇ / チビクロ ( 2001-06-22 02:07 )
ハナコさんならではの正解なのかもよ♪ / きちすけ ( 2001-06-21 22:55 )
あれま!ビールだったで御座るか!うーむ、パンドラ殿と同じく無念で御座る。拙者は今日のニャロメがほしいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-21 22:08 )
ハナコさま、おめでとうございます〜〜〜!!!ビールを心から愛する私も、まるで思いが及びませんでした・・・ううう。答えもわからないのに、ニャンコのお人形(抱擁ネコかハートをだっこしてるネコ)がいいなあ、なんて思ってたの^^; / パンドラ@はじめまして! ( 2001-06-21 21:58 )

2001-06-19 人見知り

入学するとか、入社するとかっていうたくさんの人と初めて出会う場がしばらくなかったが、今年の春、久し振りにそういった場に自分の身を置くことになった。週に1度オンナばかり24人が一同に集うのだが、そこで認識したのが「人見知り」。

特にオンナばっかりというのが私には不向きだ。オトコ好きというわけではないが、男兄弟に囲まれ、大学も8割方オトコだったせいか、可憐な女性を見ると何を話していいのか分からなくなってしまう。会社にいても断然男性社員と話していることが多い。女の子達の前でちょっとした冗談でも言ってみたいものだが、そこで引かれたらどうしよ〜と考えていると段々と無口になってしまう。私との仲がいい友達はみんなどちらかというとサッパリした性格の子が多くて楽チンなんだけどなぁ。
あーん、みんなと仲良くしたいよ〜。


画像は関係ないけど「ハイビスカス」。今日も蒸暑かったな。


先頭 表紙

夢楽堂さま、本当に信じられません。いろいろな経験や環境を通して人って変わるのでしょうか。 / ハナコ ( 2001-06-22 22:48 )
誰も信じてくれないけど夢楽堂は人見知りでした。お客さんがくると自分の部屋に閉じこもる子でした。 / 夢楽堂 ( 2001-06-21 17:59 )
マキさま、こんにちは。開き直り必要ですね。みんなに合わせてると疲れちゃうしね。 / ハナコ ( 2001-06-20 17:16 )
こないだはつっこみありがとうございました♪私はパン屋サンの販売という仕事柄、周りは女の子ばっかりです。気さくな子ばっかりなので良い雰囲気です。去年まではあんまり良い雰囲気ではなかったのですが、そこでは開き直ってました。結構気楽に働けましたよ♪ / マキ ( 2001-06-20 16:08 )
仙川さま、緊張して私の顔、引きつってるかもしれないな。もっと笑おうっと。 / ハナコ ( 2001-06-20 12:46 )
空。さま、男女がいる方が自然ですよね、そこに恋が芽生えたり?するし。 / ハナコ ( 2001-06-20 12:45 )
チビクロさま、八方美人じゃなくて社交的なんですよ。私は、場によって得意不得意があるみたいで、困ったものです。 / ハナコ ( 2001-06-20 12:44 )
きちすけくん、ここはハワイよ、と言いたいけど、残念ながら東京です。先日買ってきた鉢植えなの。 / ハナコ ( 2001-06-20 11:49 )
まさや〜ん、財布片手にランチ♪なんてしてるんですか??まさや〜んとのお昼、楽しそう。でも、セクハラはしないでね。 / ハナコ ( 2001-06-20 11:48 )
まずは〜一番遠くの〜人から話をしてみましょう〜♪ 笑えば〜相手も〜笑える〜♪ さぁ〜笑ってくださいませ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 02:17 )
やっぱ・・・男女、入り混じってる方が・・・なんか楽しいよね〜♪ / 空。 ( 2001-06-20 00:52 )
私は、人見知り、全然しないんですよ。だからみんなに八方美人って言われてます。エエカッコしいなんです(^^; / チビクロ ( 2001-06-19 23:48 )
ハイビスカスもう咲いてるんだ。そこ東京? / きちすけ ( 2001-06-19 23:47 )
拙者も男ばかりは嫌で御座る!職場では女性陣と昼食を取り、休憩も一緒で御座るよ!ははは!その方が楽しいで御座るからね。 / まさや〜ん ( 2001-06-19 23:40 )

2001-06-18 ビール解禁!!

歯を抜いて以来、口にしていなかったアルコール。
10日も経ったしもういいよね、と言い聞かせてビールをくい〜っと飲んだ。
あーおいし。

今日は酔っ払ってるのでおしまいにします。
おやすみ。

先頭 表紙

仙川さま、どんどん飲んでください。ただし、PCにはこぼさないでね。 / ハナコ ( 2001-06-20 12:58 )
ん〜♪ くい〜〜〜と〜♪飲みたいな〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 02:18 )
きちすけくん、どうせ腹筋してからビール飲んじゃうんでしょ。運動の後はおいしいよ〜。 / ハナコ ( 2001-06-19 23:37 )
それがねぇ。今から腹筋しようと思っているのよ。「痩せ気味」って言われたいじゃない。 / きちすけ ( 2001-06-19 23:08 )
おお!まさや〜んから国民栄誉賞だって!小泉さんからもらうのより嬉しいでござる。 / ハナコ ( 2001-06-19 23:04 )
きちすけくん、まだまだお腹が出る歳じゃないでしょ〜。ぐびぐびいっちゃってくださいね。 / ハナコ ( 2001-06-19 23:04 )
マッキーさま、料理酒にまで手を出したらアル中間近ですよ。 / ハナコ ( 2001-06-19 23:02 )
なんと!10日も飲んでいない!?国民栄誉賞をあげるで御座る!よかったね! / まさや〜ん ( 2001-06-19 18:44 )
飲みたくなってきた。飲もう。暑い日はビールが最高!腹がでる・・・。 / きちすけ ( 2001-06-18 23:29 )
暑い日にビールは最高。今ビールはないから、料理用に買った日本酒でも飲んじゃおうかな〜?(笑) / マッキ〜 ( 2001-06-18 23:04 )

2001-06-17 梅雨の晴れ間

久し振りの太陽がまぶしい一日だった。

野球の試合があったのに、全く行く気はなくて午前中はZzz。
ようやく起きて、シャワーを浴びるとこんなに晴れた日にはお布団にも太陽を浴びさせなくちゃとベランダに出る。お花達も気持ちよさそう。洗濯物たちも風になびく。
一段落つくとお気に入りの紅茶を入れて昨日買ったタルトを食べた。

日差しも和らいだところで、近所をお散歩。こんな日には今年買った白いスカートをはいて。いつも覗くお店にあったデザートボウルに一目ぼれ。ガラスに淡いグリーンの縁取りがとっても涼しそう。アイスクリームを入れてミントの葉を乗せようっと。

この街には休日になると若い夫婦が子供を連れて歩く姿や、犬を散歩させるカップルが多くて見ているだけで私もニコニコしてしまう。とてもゆっくりと幸せな時が流れているようでとても好き。


先頭 表紙

仙川さま、ほぼ平和な一日だったのですが、都議選の選挙カーが少し耳障りでしたわ。 / ハナコ ( 2001-06-18 08:47 )
空。さま、ひとりでもやりたいことっていっぱいあるの。毎日だと人恋しくなるんだけどね。 / ハナコ ( 2001-06-18 08:45 )
夢楽堂さま、私の場合、一度眠りにつくと2〜3時間は起きませんの。うたた寝っていうのができないみたい。 / ハナコ ( 2001-06-18 08:43 )
きちすけくん、そうそうウイスキーはロックに限るよね(笑)。おいしそうでしょ。 / ハナコ ( 2001-06-18 08:42 )
まさや〜ん、よか休日でした。主婦のような・・・まだ旦那いないのに。 / ハナコ ( 2001-06-18 08:41 )
静かに過ぎる〜平和な午後は〜何よりも〜大切〜♪ / 仙川 ( 2001-06-18 03:34 )
ひとりだけの時間っていうのも、ある種の贅沢かも?私は、結構・・・好きかも? / 空。 ( 2001-06-18 01:53 )
梅雨の晴れ間、今日はソファーに寝そべってうたた寝、これがまたいい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-17 21:38 )
ういすきー? / きちすけ ( 2001-06-17 21:38 )
よか休日のようで御座ったな!それでよかよか! / まさや〜ん ( 2001-06-17 21:35 )
本当に日記ですねぇ。生活感溢れまくり。。。 / ハナコ ( 2001-06-17 21:14 )

2001-06-15 創作活動(3)

「初夏の和風アレンジ」
今日は花材も決っているので先生の作品を見ながら創作。
夏に咲く花は、小さくて弱いものが多い。大事に扱わないと壊してしまう。

先生は男性なのにとても繊細な作品を作る方。
大雑把な性格の私には見習うことも多い。

お花に触れる、幸せなひととき。
今週もおつかれさま。


先頭 表紙

まさや〜ん、今日も負けですねぇ。うーん、スランプ。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:45 )
夢楽堂さま、華道は分からないけど、先生の作品を見て共感できる人に教わるのがいちばんイイと思います。夢楽堂さまはどんなのを作るのか興味津々です。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:44 )
空。さま、お花にはテイストの好き、嫌いがあるんですよね。がんばりますぅ。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:41 )
きちすけくん、うにょ〜?ですか?うにょ〜。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:39 )
仙川さま、奥が深すぎて・・・まだまだですわ。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:38 )
6月らしい花で御座るな!中日負けた・・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:50 )
機会があれば、生花をしたいと思っています。豪放磊落に生ける流派はないのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-16 21:02 )
素敵ね。。。ハナコちゃま、頑張れ〜きゃは☆ヾ(≧∇≦*)ノ    / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-16 05:15 )
うにょ〜。美しいのね〜♪素敵なのね〜♪ / きちすけ ( 2001-06-16 00:54 )
華の道は〜奥深く〜☆〜極めれば〜花の気持ちが〜わかるようになるという〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)