himajin top
つかさの「まっすぐに行こう♪」

日常にあったことや普段言えないホンネとか、いろいろ書いています(´∀`)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-27 忘年会パート2
2003-12-25 Merry X'mas!!
2003-12-23 病は気から・・・・?
2003-12-22 マトリックスを見ました!【追記パート2】
2003-12-19 やっと週末(;´Д`)-3
2003-12-19 TRICK:毎週木曜日の楽しみが終わっちゃいました(;´Д⊂)
2003-12-10 冬の大セール!一挙大幅値下げ!!・・・にならなくて、ホントよかった・・・(笑)
2003-12-05 寒い寒い寒い(><)★追記あり
2003-12-01 木更津キャッツアイを見てきました!
2003-11-28 くしゃみ3回とまりません(;´_ゝ`)


2003-12-27 忘年会パート2

昨日でようやく、今年のお仕事も終わりました。
今日は早く終わらせるぞ〜って思っていたのに、来年から始める新しいお仕事云々で結局終わったのは7時過ぎ。
今年は同期で忘年会の予定があったので行ってきました。

場所が行ったことのない居酒屋、街だったのでとりあえず言われるがままに
目印っぽいものを頼りに車を走らせること数十分。
知らない街を夜運転するのって、妙にドキドキしてしまいます(笑)
灯りが減ってきたりすると妙に不安になったり、いつの間にか目印過ぎちゃってないかな?とか思ったり。。
迷子なんて日常茶飯事です。なんせ、FFでも


地図があっても迷えるオンナですから( ̄- ̄;)



そしてそのお店で嬉しかったのは、ナント”こたつ”があった事!(笑)
ぬくぬくあったか〜い(〃∀〃)♪
料理もいろんなのがあって、何よりボリュームがあってすごいの。安くておいしいし!

みんな同じ年に入社した同期だったけれど、部署もバラバラでこうやって集まるのも久しぶり。
上司とか会社とかの愚痴とか、それぞれの近況トークに花が咲きました。

こうしてるとなんだかほんとに、今年も終わりなんだなって思います。
次は同窓会もあるし、宴会続きだぞっと。。
これからバッチリ支度して、行ってきまーす★今日はトクベツ寒そう。。

先頭 表紙

葉瀬さま>めちゃめちゃ寒かったですよー。夜からのお出かけだったから余計かも。ぱーっと宴会もいいものですね(^^) / つかさ ( 2003-12-28 07:47 )
みなづきさま>同期はやっぱり楽かも。既に辞めちゃったひとも居たりしたから、うちもギリギリまで予定決まりませんでした(^^;)来年はみんな揃って忘年会できるといいですね。 / つかさ ( 2003-12-28 07:44 )
ストロベリーフラワーさま>そっか、忘年会の次は新年会かぁ。もうすぐ、お正月ですもんね。いまのところうちは新年会の予定の話は聞かないから、無さそうだけれど・・・。楽しめる宴会なら、あってほしいですね。 / つかさ ( 2003-12-28 07:42 )
シトロンさま>そうだったんですかー(;;)でもシトロンさんもケーキ好きでいろんなのを知ってるからクリスマスじゃなくても結構食べる機会がありそう♪なんか迷っちゃうんですよね、方向感覚ないのかなぁ。。この時期やっぱり忘年会多いですね。昨日行ったところも大混みでした。 / つかさ ( 2003-12-28 07:40 )
そう、寒くなったわね。風邪を引かないように…せっかくの宴会続きなんだものね。私も、宴会がしたいわ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-27 23:23 )
同期とか、気さくに話せるメンバーの忘年会っていいですよね〜!私の前の会社の仲間は、なかなか都合が合わず、忘年会は中止になっちゃいました、、、。 / みなづき ( 2003-12-27 22:25 )
今日は、寒かったですね・・・宴会か・・・とんと無いです。新年会に期待大。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-27 21:54 )
↓結局デコレーションは食べずにおわっちゃいました(;;) 私も地図があっても迷えるオンナでーす(笑) 忘年会シーズンですね〜^^これが終われば新年会がまた^^ / シトロン ( 2003-12-27 16:00 )

2003-12-25 Merry X'mas!!

なんとか今年のお仕事もあと1日というところまで来ました!

今年は「メリークリスマス♪」なんて楽しんでいる間もなかったですが、
一応言っておかなくっちゃね(笑)。

昨日は結局帰れたのも遅くって、ケーキ食べて終わりでした(;´∀`)。
今も残りのケーキをつつきながらなんて状態で、日記を書いていたりします。。

イヤだイヤだと言いながらも行っていた会社も、今年もあと1日で連休に突入。
そうしたら今年は10連休です♪








・・・・こんなにお休みで何しよう??(笑)

大掃除もやらなくちゃだし、同窓会だってあるし映画もいっぱい見たい♪
ともあれあと1日、なんとか頑張ろうっと。


先頭 表紙

紗羅さま>ゴジラ、メカゴジラ・・・・とあとなんだったかな?三大怪獣が暴れる映画だったかな?今回。。ケーキ・・・作っちゃうんですかΣ(゜Д゜;!手作りっておいしいですよね、いいなぁ。。 / つかさ ( 2003-12-27 15:04 )
葉瀬さま>今年も何とか終わりました(^^)いつも最後は慌しくってしょうがないんですが、なんとか。この10連休でリフレッシュできるといいな♪ / つかさ ( 2003-12-27 15:02 )
えりりんさま>今年も何とかお休みに入りました。えりりんさんもこの連休でゆっくり休んでくださいね(^^)。おつかれさまでした。 / つかさ ( 2003-12-27 15:01 )
シトロンさま>いつもクリスマスっていうイベントに乗じてケーキ食べてる気がします(笑)もう食べれましたか〜? / つかさ ( 2003-12-27 15:00 )
みなづきさま>みなづきさんは9連休なんですか。わたしも休み明けから新しい仕事が入るのですごく不安だったりします(^^;)また来年から心機一転がんばりましょ♪ / つかさ ( 2003-12-27 14:58 )
今年のクリスマスはなぜか、ゴジラを見に行ってましたよー。なんでだろう?ケーキも食べ損ねました。今日作って食べよう。 / 紗羅 ( 2003-12-27 12:03 )
あと1日。がんばるんだよ〜って、今日は26日だから、もう終わったのね。お疲れ様でした。いっぱい遊んで、ストレスを解消しましょうね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-26 23:21 )
今年も今日一日ですね。(私は29日有給なので)なんかちょっと慌ただしいですよね。明日から、少しゆっくりしましょうね。お互いに / えりりん ( 2003-12-26 11:21 )
私はまだケーキ食べてないから、むしょーに食べたいです!明日食べれるかなァ。。。? / シトロン ( 2003-12-26 00:46 )
私は、仕事に就いたと思ったら、明日が終わったら9連休らしく、どうしよう、、。休み明け大丈夫かなぁ(苦笑)って感じです。でもきっとあっという間に過ぎてしまいそう。 / みなづき ( 2003-12-26 00:16 )

2003-12-23 病は気から・・・・?

最近気分的にというか精神的にというか・・・そんな所から具合が悪くなってしまって ついにダウン。
風邪とか頭痛とかそういうものでもないので、薬で治らないからタチが悪い。
ほんとに最近どうしちゃったのかな・・・?
前みたいなやる気がどこかに行っちゃった感じがして、一日の時間だけが過ぎていく感じがする。
今日は祝日だっていうのに、やっぱりお仕事があって・・・でも忙しいわけじゃなかったから、早退して帰ってきました。

家では犬を飼ってるんですが、なんだか動物って無性に癒されるっていうかそんなトコロってありますよね。。
普段帰りが遅いからか、今日なんて帰ってきた途端「ガシッ!」っと
タックルもどきな熱烈なお出迎えをされました(笑)。そんな姿も可愛くて。

最近覚えたのは「棒拾い」。
まだちゃんとくわえて”手に渡す”ところまでは出来ないんだけれど、頑張って棒をくわえて走ってくるところとか、
上手く出来たりすると,ぎゅう〜〜〜ってしたくなっちゃいます(笑)。


なんだかんだ言っても、今年のお仕事もあと3日。
なんとか頑張んなくっちゃ。。


先頭 表紙

シトロンさま>シトロンさんもですか〜。ハマったらドツボですね、これ・・・(^^;)なかなか抜けだせなくて困ってます。まずいなぁと思いつつも、ぼーっとしちゃうんですよね。。ウサギ飼ってらっしゃるんですね♪動物がいると家のなかもほのぼのしますよね♪ / つかさ ( 2003-12-25 21:50 )
えりりんさま>ありがとうございます(;´Д⊂)もうちょっと自分でも気持ち整理してみようと思います。動物っていいですよね。こんな事言ったらあれだけど、動物って裏表がないからほっとするのかな・・・。早いですよね、クリスマスと思ったらもうお正月だもん。ゆっくり休んで来年に備えます♪(笑) / つかさ ( 2003-12-25 21:47 )
みなづきさま>ちょっと毎日がツライです。。でも明日が終われば一旦解放されるのでもうちょっと頑張ります。。気持ち的にハッキリできないことだとすっきりしないですね。。ペットショップに行くといろんな動物もいますもんね。うちは犬以外飼えないので、逆にウサギとかハムとか見にいっちゃったりします。 / つかさ ( 2003-12-25 21:43 )
しーんさま>アレルギーかな?触るのが苦手なのかな?動物って仕種だけでも可愛いですよね♪ひなたぼっこしてる所で寝ぼけて足じたばたさせてたりとか・・・それだけでもめちゃめちゃ可愛い(笑)そういえば今のお仕事する前は動物関係のを希望してたなぁ・・(;´Д`) / つかさ ( 2003-12-25 21:40 )
葉瀬さま>動物って見てるだけでもいいですよね〜。仕種ひとつでも気持ちがほんわりしてきちゃうから不思議。明日終わればお休みだし、ゆっくり休もうっと。 / つかさ ( 2003-12-25 21:35 )
Ruriさま>なんだか毎日胃のあたりがムカムカしてきちゃって・・・。すっきりしないったらないです(−−;)。普通の雑種ですがわたしにとっては親ばかな対象にしかなりません、うちのわんこ(笑)。 / つかさ ( 2003-12-25 21:33 )
アカネさま>はじめまして、つっこみありがとうございます♪なんだか随分前に、本屋さんでこんなタイトルのマンガを見かけた気がします(内容はわからないけれど)。。それから何となく好きな言葉になったので使ってみました。こちらこそよろしくです(^^) / つかさ ( 2003-12-25 21:30 )
実は私もいまそういう状態なんですぅぅ!何もやる気がでなくって、一日ぼーっと過ごしてしまってます、、、なんだかずっと微熱もあるし。 私もうちのラブちゃん(うさぎ)に癒されてます^^ / シトロン ( 2003-12-24 17:44 )
口に出して言ってスッキリするようなら、また日記で話を聞きますからね・・。あまり溜め込まないようにしてね。だけど動物は癒されますね。私も飼いたいなぁ・・もうすぐお正月。少し休んでまた来年頑張ろう♪(←自分にも言い聞かせてます。) / えりりん ( 2003-12-24 10:53 )
あらら、、、大丈夫ですかぁ?辛そうですね〜。なんか私もそういう時ありますよ〜。そういう時って抜け出すのは大変ですけど、自分の心に嘘はつかないほうがいいですよ。動物って癒されますよね〜。うちは団地で動物が飼えないのですが、デパートのペットショップとか行って、眺めたりしちゃいます。 / みなづき ( 2003-12-24 00:59 )
私、動物に触ることは出来ないのですが、ちょこまか動く可愛い仕草を見るのは大丈夫です(笑) 自然に抱っこしたり、触れることが出来る人を見ると、羨ましく思ってしまいます☆ / しーん ( 2003-12-24 00:20 )
動物に癒される…私もいつも、そう思います。可愛いんだよね〜。のんびり休んだら、また元気が出るかもね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-23 22:49 )
あらら。苦しいよね。そうゆうのって(T_T)気だけが焦ったりして…。わんちゃん可愛い〜〜♪♪ / Ruri ( 2003-12-23 20:50 )
初めまして〜♪「まっすぐいこう」っていう名前いいですね〜^^ / アカネ ( 2003-12-23 18:43 )

2003-12-22 マトリックスを見ました!【追記パート2】

今日もようやく終了っと。
明日は祝日だしお休みだったら頑張れるけれど、
何故かこの会社はお休みじゃないので哀しい限りです。。とほほ。
月曜日、一週間の初日ってツライ〜(><)

お休み中は"MATRIX"&"ANIMATRIX"を見ました!
友達にはもう先々月あたりから「過去作早いところ見ちゃってね!んで見に行こう」と言われてたので、
ようやく見たのかー(゜Д゜)と言われそうなんだけれど。
かなり有名どころな映画ですよね、これって。・・・のわりに、全然知らなかったり。
結構お話の奥が深いなって思ったので、じっくり見たい映画です。
じゃないとわからなくなりそう(^^;)

今更だけど、キアヌ・リーブスってかっこいいですね。
だけどこのお話、実際未来がこんな展開になったら、絶対にイヤだ。




こ、怖すぎるっっ((((;゜Д゜)))))人間電気畑・・・(;´Д`)


ネオ×トリニティーなお話もありそうだし、
リローデッド→レボリューションズがどんな展開になっていくか、楽しみです。

しかしここで困ったことが!
敵役でもある、エージェント、スミス。



アルウェンのパパにしか見えません('▽';)by ロード オブ ザ リング
どーしよう??(笑)

アニマトリックスはマトリックス⇔リローデッドをつなぐ間の短編集。
ひょっこり、リローデッドに関わるエピソードがあったりするので、第二部を見るなら先にお勧め。
映画といえば、ラストサムライも気になります。早くみたい〜(´∀`)♪


【って追記(´・ω・`)AM 00:15】
リローデッド見終わりました。ネオ&トリニティー、らぶらぶでした。3部が楽しみです(笑)
けれど一番気になったのが、やっぱりスミス。
わらわらわらわら出てきたり、しつこくしつこくしつこくネオを追いかけてきたりする姿に、


マジでシーモアかと思いました(((((゜Д゜;))))))

レボリューションズでどんな決着がつくのか楽しみです。
ラストサムライの前に、先にこっちの結末が知りたいー(><)気になります。


------ お し ら せ -----------------------------------------------

ほんとに何度も怒られちゃいますね。
ちょっとリアル知人にこの日記を知られてしまいそうな気配があるので、
いろいろと考えたんですが、全然関係なさそうな(笑)H/Nに変更します。
(慣れてたから使いやすいと思ってたのに・・・リアルに近すぎるのも問題だぁ^^;)
せっかくのweb日記だし、普段のことも気兼ねなく書きたいし。
すみませんがよろしくお願いしますm( _ _ )m

違う名でお邪魔してたらごめんなさい。。

先頭 表紙

こちらこそつっこみありがとうございます♪続編もののお話って、ひとつ見ると先が気になりますよね〜。わたしも第三部がスッゴク気になります。 / つかさ ( 2003-12-23 16:43 )
遊びにきちゃいました♪キアヌかっこいいですよね〜!私もまだマトリックスしか見たことがないので、リローデッドとレボリューション早くみたいです〜! / シトロン@つっこみありがとでした☆ ( 2003-12-23 16:27 )
みなづきさま>笑いますよ、あれ(笑)あっちからもこっちからも、最後にネオに山のようにのしかかる場面といい・・・子供の喧嘩かー(゜Д゜)って思いましたもん(笑)あぁいう場面を見ちゃうと悪人というより悪役ですよね、スミスって。。今度は最初からレボリューションズ見れるといいですね(^^)わたしも早く見たい! / ユウキ. ( 2003-12-23 14:15 )
ストロベリーフラワーさま>テレビで見るよりずっと面白いですよー♪わたしももっと劇場が近かったら回数行っちゃうんだけどなぁ。。見たい映画がいっぱいで困ります(><) / ユウキ. ( 2003-12-23 14:11 )
今日、仕事帰りにレボリューションズを見ようと思ったら、時間を間違えていて「もう本編始まってますが、、」と言われて、後日見ることにしました、、。リローデッドの、あのスミスの現われ方はもはやギャグですよね〜!私は笑ってしまいましたよ。祝日なのにお仕事大変ですね、、、。がんばってください! / みなづき ( 2003-12-23 01:02 )
映画、最近見ていないなあ〜見たいっ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:53 )
葉瀬さま>CM見てると見に行きたくなっちゃうんですよねー。外国人の方の和装もやたら似合うし。。明日はなんでお休みじゃないの〜(><)すっごい損した気分ーー!みんなお休みなのにずっと屋内でお仕事なんて。。早めに切り上げてこようっかなぁ。 / ユウキ ( 2003-12-23 00:28 )
ラストサムライ、私も気になってるのよ〜。見たいね♪ 明日、祝日でも休みじゃないのか、ちょっと残念よね。損した気分でしょ。 でも、ふぁいと♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-22 23:34 )

2003-12-19 やっと週末(;´Д`)-3

やっと長〜い、一週間が終わりました(^^;)
最近スッゴク一日が長くて長くて・・・。お仕事も全然楽しめる状況じゃないし。

最近ちょっと悩んでいるのは、”今の仕事をこれからも続けるか”という事。
なんとなく精神的に嫌になってきてしまって「お仕事楽しいなー」なんて思えなくなってしまったんです。
遊びじゃないんだから楽しいばかりじゃないのはわかっていても、
ふと「ここで嫌々やってる間に、もっといろんなこと出来るのかもしれないなぁ。」なんて
第三者みたいに思ってしまう事が多いのです。。
そうは思っていても、今って再就職するのも大変そうだなぁ、とか 残された人たちにも悪いなぁとか・・・
そんな風にも思ってしまって、結局心の中で決着がつかないんです。。
自分のやりたい事、はっきり言えるひとってとてもとても羨ましいかも。


そんな風にやっと終わったお仕事ですが、今日はそのままみんなで居酒屋へ。
以前からヤキトリがとても美味しいと評判だったのですが、結構家から近所すぎたりするお店だったので
逆に行きにくかったりして、今日はじめて行きました(^^;)

つくね、ネギマ、鳥唐、生ささみサラダ、砂肝・・・エトセトラエトセトラ。とまぁ、見事に


鳥づくし(´∀`)♪


塩もタレも、あつあつで柔らかくって美味しかったです(=´∇`=)♪
塩焼きのつくねが1番お気に入りでした。
結構たっぷり食べておなかいっぱいになったくらいなのに、お一人2000円で済んじゃったし。

明日はいい加減、前の携帯を解約でもしに行こうかと思います(^^;)
ついつい面倒で行きそびれちゃってたんだよねぇ。。

先頭 表紙

紗羅さま>何故かタレものっていい匂いですよね〜、あの匂いがすると無性におなかがすいてきます(笑)やっぱりどこでもお仕事少ないんですね。。コレになりたい!っていうのがあればイチバンなんだと思いますがそうでもないし。辞めるのは次を見つけてからにします。 / ユウキ ( 2003-12-22 18:34 )
焼き鳥、匂い良すぎですよねー。お店の前を通るとついふらふらと。。。w 仕事は、よく考えてみてくださいな。仕事で就職相談みたいなこともしてるんですけど、今はなかなか良い仕事が見つからないみたいです。新しい仕事を見つけるまで、っていう期限をつけてみてはどうでしょう? / 紗羅 ( 2003-12-22 11:26 )
えりりんさま>スパっと辞めちゃえたらスッキリするんだろうなぁ・・・。後から後悔しちゃうかわからないけれど。よく考えてみますね。ヤキトリ、おまけにデザートつけてこの値段だったのでびっくりでした。近くて安くて美味い!穴場発見です(´∀`)♪また行きたいな〜。 / ユウキ. ( 2003-12-22 00:04 )
葉瀬さま>「前の職場のがよかった」っていうのが一番ありそうな話ですよね。。実際行ってみなくちゃ比べられない話しだけれど、「そんなのわかってた事じゃない」って後から思わないようにゆっくり考えようかなって思います。誰もが思うかもしれないことだけども、先の見えない人生って不安ていうかちょっと怖いなって思う今日この頃。 / ユウキ. ( 2003-12-21 23:58 )
ショコラのママさま>こちらこそつっこみありがとうございます♪普段はタレ派なんですが焼きたてを食べるんだったら、塩のが断然美味しいかもって思いました〜。お店もお客でいっぱいだったけど、近所では警察の方々もいっぱいでした(汗)この時期映画もいろいろやってるみたいなので、楽しみです。見たいのはいっぱいあるんですが、映画館が近所にないので見に行くのも一苦労です(笑)こちらこそ、よろしくです(^^) / ユウキ. ( 2003-12-21 23:52 )
アヤコさま>今いろいろ不況ですもんね。求人見てもちょっと不安になります。同じような職種もどうかと思うし、ここは思い切って違うこともやってみたいし。誰か相手がいると励みになりますよね、アヤコさんもがんばってください。 / ユウキ ( 2003-12-21 23:46 )
みなづきさま>何しろ毎日のことですもんね。再就職おめでとうございます☆いろいろ考えちゃうんですよね、続けるにしても辞めるにしても。ゆっくり考えてみます。。 / ユウキ ( 2003-12-21 23:43 )
Ruriさま>ヤキトリ屋さんって前を通るだけでもいい匂いがしますよね〜(笑)ヤキトリでマズいと言わせるだけのお店も珍しいかも・・・?どんな味なんだろう。。 / ユウキ ( 2003-12-21 23:39 )
辞めることって実はわりと簡単なんですよね。だからこそゆっくりと考えて決めたほうが良いですよ。焼き鳥たくさん食べてそのお値段って安いですね。 / えりりん ( 2003-12-21 23:21 )
仕事って、精神的に嫌になると、考えちゃうよね。でも、パッっと辞めちゃうと後悔するからよく考えたほうがいいよ。私ね、仕事を辞めて、他の仕事をした時、「前の職場の方がよかった〜」って、後悔した事あるのよ。難しいよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-20 23:54 )
はじめまして〜。お邪魔しまーす♪「焼き鳥」大好きです。私も、たれよりも塩がいいですぅ。今年は忘年会などでこの時期は居酒屋は大賑わいみたいだね。美味しそうだな〜。そうそう、映画が好きなんだそうで・・・私も好きなんです!良い作品などありましたら教えてくださいね('-'*)ヨロシク♪ / ショコラのママ/つっこみありがとう! ( 2003-12-20 22:53 )
私も今の仕事、いつまで続けるんだろう〜?と日々考えちゃいます。。でも就職活動の面倒さを考えるとなかなか踏み切れないんですよねー。とりあえず友達と「30歳まで続けて、それからどうするか考えよう!」なんて言ってお互いを励ましあってます(笑) / アヤコ ( 2003-12-20 22:31 )
仕事はけっこう悩みますよね〜。私もやっと仕事が決まりましたが、3ヶ月弱かかってしまいました。辞める時は一度決めたら、もう気持ち変わらなかったですが、決めるまで悩みましたよ〜。鳥づくし、うらやまし〜。最近焼き鳥、食べてないなぁ、、。 / みなづき ( 2003-12-20 21:59 )
うちの近所の焼き鳥屋さんは…まずかった…(^^;;;奢りだったので文句は言えないんだけど〜(^^;;;  / Ruri ( 2003-12-20 16:29 )

2003-12-19 TRICK:毎週木曜日の楽しみが終わっちゃいました(;´Д⊂)

今日でとうとう終わってしまいました。「木曜TRICK」終わってほしくなかった〜。
このドラマ、普段ドラマ見ないわたしが珍しく楽しみに楽しみにしてたドラマだったのに(;´Д⊂)

毎シリーズ、最後に出てくる「黒門島エピソード」。
シリアス中心だけれど、上田と山田がちょっと素直になれるエピソードだったりするので
1でも2でも、実は1番好きだったりします。
噂でSADエンドで終わるかも??という話だったのでドキドキしながら見ていたんですが、
無事ハッピーエンドで終わってよかった(=´∇`=)♪
上田山田も大好きですが、今回のもうひとつの見所は矢部さんかな。
とうとう、奈緒子にしっかり握られましたね・・・ヅ○(笑)。ばっちりまるっとお見通しだー(゜Д゜)b

今日は奈緒子、終始泣きそうになってるのをこらえてる姿がなんともせつないというか。
上田の胸に頭預けて、泣くのをこらえてるところなんて・・・。
そして先週の里見母の”麗しき奈緒子パパとの思い出”がこんなところで鍵になるなんて思いませんでした(笑)。
そしてそれが、上田から奈緒子へのプロポーズになってしまったというんだから、
「奈緒子パパえらい!」「上田よく言った!!」と思わずにいられません(笑)。
最後の最後で「ベストを尽くした」ね、上田センセィ(笑)♪
よ〜くみると、「門」+「火」の文字がプルプルした字で書かれていたけれど(笑)。
そして奈緒子の後ろで埋まってたときは、最初何が埋まってるのかと思いましたヨ。。

どこかのサイトで見た「最後、上田と山田は一歩進んだ関係になる」という
公式(?)記事は、このことだったんですね♪ジュヴゼーム♪
だけどなんだか上田っていったん自覚すると、押しまくるタイプですか?(笑)
ラスト、赤面して動揺しまくる奈緒子に”愛してる”と叫び続けたのにはびっくりです。。

ドラマ中終始、「年一で」「パート4あるかな」「続くわね?」「来年会おう」なんてメッセージが出ていたけれど、
ほんとにまた次シリーズ希望です♪あるかな?あるかな??
そのときは、上田奈緒子になっちゃってたりするのかしら?(笑)

それに今回「全ての謎が明らかになる」という話だったのに、結局奈緒子の力は「呪い殺す」方面の力はなかったとしても
枯れた花を蘇らせるとか、数秒先の未来を見るとかそっち方面はほんとにトリックなしの出来事だったと思うし。
その辺込みで、パート4是非々希望です。

ともあれ、この数ヶ月間。木曜日中心の一週間も楽しかったです(=´∇`=)
またあるといいなぁ〜♪
次は阿部ちゃん、12月29日にロッキード事件ですね。それも楽しみ♪


先頭 表紙

えりりんさま>見逃しちゃいましたか〜(><)再放送の基準って何なんだろ?やったりやらなかったり・・・。残念ながら最終回のは再放送されないみたいです。。4月まで待つしか・・(;´Д`) / ユウキ ( 2003-12-21 23:36 )
みなづきさま>見たかったけど来て欲しくなかった最終回でした(><)ラストの上田の「YOU」が大好きで。二人で話しながら海岸を去ってくところなんて、すごく微笑ましかったです。どんな形でも来年またやって欲しいですよね〜♪ / ユウキ ( 2003-12-21 23:31 )
最終回見忘れちゃった〜。また再放送やってくれないかな・・。 / えりりん ( 2003-12-21 23:21 )
トリック終わってしまいましたね〜!結末には、ほっとしました。ついにこの日がきたって思いました。そして二人がなんかかわいかった!来年あるんですかね〜。やってほしい〜〜!! / みなづき ( 2003-12-20 21:56 )

2003-12-10 冬の大セール!一挙大幅値下げ!!・・・にならなくて、ホントよかった・・・(笑)

いきなりですが。


ボーナス出ましたー\(^▽^)/☆゜


不況のなか、よく出た!って感じです(笑)
今年から年功序列的な要素がなくなってしまたので、下から数えたほうが早いわたしとしては嬉しいんですが、
ヒラの”おじさま・おばさま”な方たちには、かなり厳しい状況になってしまったようで・・・。

金額も思ったより下がってなくて、ホッと一安心(笑)
今年は何を買おうかな〜?

毎年のことなんですが、ボーナスが出ると”自分にご褒美(笑)”という感じで
何かひとつだけ、普段買わない大きめなお買い物をしています。

だって、せっかくのボーナスだもん。
残りは貯金するけれど、何かひとつくらい・・・ねぇ。

今まで買ったものも、ノートPC・テレビデオ・プレステ2・コンポ・デスクPCなどなど・・・ほとんど電化製品ですが(汗)
普段「えぇい、買っちゃえ」なんて買えないものねぇ(;´Д`)
今年は何を買おうかな♪

今日もあと半日。がんばりま〜す(^^)

金曜日には、フジテレビ主催(?)の「パイレーツ カフェ」が待っている♪
(パイレーツ オブ カリビアンをイメージしたカフェみたいです。衣装展示とかもあるとか。)

先頭 表紙

しーんさま>ちょっと懐もあったかくなりました(笑)この時期いろいろ安くなりますもんね。急いで買う必要もないけれど、その分許容範囲なものが増えるからイロイロ目移りしそうです。欲しいものはいっぱいあるんだけれど。う〜ん、なににしよう〜(=´∇`=) / ユウキ ( 2003-12-11 22:35 )
みなづきさま>その為のボーナスですもん(笑)今年は何を買おうかな〜?洋服とかイロイロ買ってみるのもいいかなぁ・・・。PC関係はこれ以上浸からないためにも(笑)買うのは自粛です・・・。 / ユウキ ( 2003-12-11 22:26 )
えりりんさま>世の中ボーナスの時期ですねぇ。査定ってどういう基準からくるのかサッパリですよね・・・出勤率もとか言うけど、上司のお気に入り具合が多くを占めているよーな気が(;´Д`)半年後に期待しましょ〜(;´Д⊂) / ユウキ ( 2003-12-11 22:22 )
ボーナス出ると懐も心もホックホク(笑)年末大売出しセールもあるから、何を買おうかあれこれ迷いますよね〜^^ / しーん ( 2003-12-11 10:23 )
ボーナスいいですね!私もボーナスあった頃は、自分にご褒美って感じで買い物してました。楽しいですよね!よ〜っし!私もがんばろうっと! / みなづき ( 2003-12-11 01:45 )
私も今日でました。やっぱり上司が変わった(日記に書いた嫌なやつ)ら査定が下がっていて、今日はかなりイライラしてました。だけど出ただけ良いと思うべきですよね・・。 / えりりん ( 2003-12-10 22:41 )

2003-12-05 寒い寒い寒い(><)★追記あり

起きてみたらびっくり。何この寒さは〜〜〜(><)
なんでも真冬の寒さだとか。
もうカレンダーは12月だし、おかしくはないけど寒いのって苦手です。。


今日は週末だし、あと1日!・・・なんだけれど、今日はこの時期お約束のイベント(?)があるのです。
きっとどこでもありますよね・・・?


忘年会(;´_ゝ`)


好きじゃないんですよ〜、このイベント。
上司さんもいっぱい来ますしね・・・。なのでちょっと憂鬱。。

でも友達と話していて、うちはまだマトモだなって思いました。
だって、友達曰く「うちなんか、わざわざ土曜日に集まって忘年会だもん。」

・・・・・絶対ヤだ・・・_| ̄|○
いやだけど、お酒も飲めないし今日は美味しいもの食べてくる、ってことで過ごそうかと思います(笑)
そして今日はこれから出社(遅)。車内しっかり暖めて、がんばって行ってきまーす。


......(AM 0:20追記)・・・って翌日じゃんΣ(゜Д゜;....................

今年の忘年会も無事終わりましたー。
席順はくじ引きで、そもそもが6,70人くらい集まるものだったから、周りがあんまり
縁のないひとばかりだったらどうしよう〜〜。って思ってたんですが、
何故かみんな狙ったように、仲いい人が隣近所(笑)
全然、細工なんてしてないのにねぇ。。
ふと、小学校の頃の席替えを思い出しました(笑)。
あれもクジ引きしても、何故か仲がいい同士が近くになったりするんだよね(^^;)不思議。

周りがあんまりお酒飲めない派ばかりだったので、今日はゆっくりたっぷり食べることが出来ました。
そして今日はわたし、鍋奉行ですよ?(・▽・)w

いろんな野菜やら魚やらが入っているので、ダシが出てすごく美味しそう。
最後にご飯入れたら美味しいだろうな〜〜〜(><)って思ったんですが、職場の宴会だし。。残念。
そんなワケで無事終わり帰宅です。


・・・ところで、さっきから気になっているんですが、
押入れのほうから(?)ガサゴソ妙な音がするんですが・・・・・なに・・?(汗汗汗)

怖くて押入れ開けません・・。
な、何かいるのかっ??Σ( ̄□ ̄;;;

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさま>押入れなんて滅多に開けないのに何でそんなとこからーー(><)って感じです。。気になるけど気になるけど・・・、怖くて開けれません〜〜。 / ユウキ ( 2003-12-07 15:37 )
Ruriさま>こわいよーこわいよー(TДT)怖くて扉あけれません。。今は静かなんですが、すっごい気になるけど開けた後に何か飛び出してきたら困るーーー(涙) / ユウキ ( 2003-12-07 15:35 )
ワタシもそのガサゴソ気になりますうう・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-07 01:52 )
こわこわこわっ!押入れ開けました?(聞くのも怖いかも…汗 / Ruri ( 2003-12-06 09:34 )
みなづきさま>ニガテな忘年会も終わって、ほっと一息ついてます(笑)上司さま相手は難しいですね。。わたしもお酒飲めないので、今日はいっぱい食べてきましたよー(笑)幹事役からも離れて、久しぶりにゆっくり食べれました(^^) / ユウキ ( 2003-12-06 00:12 )
青さま>寒いのって1番堪えます(><)やっぱり夏のが好きだなぁ。。今年の忘年会も無事終わったし、よかったです。職場のって上下関係あるから楽しむのもちょっと大変かも。。 / ユウキ ( 2003-12-06 00:10 )
Ruriさま>日曜日なんて大変ですね(><)月曜日の朝がスゴクつらそう〜。翌日が平日なのは勘弁ですね、、宴会ごとって(^^;) / ユウキ ( 2003-12-06 00:08 )
えりりんさま>目が覚めてビックリしましたよ〜。「さ、寒いΣ( ̄□ ̄;起きたくない〜」って(汗)本格的に冬到来っぽいです。社長さんクラスの隣だと大変ですよね。。くじ引きだとほんと楽しくなるのもならないのも運次第だから、始まるまでちょっとドキドキです。。 / ユウキ ( 2003-12-06 00:06 )
忘年会、私もちょっと苦手かも、、、。あんまり上の立場の人が来られても、どう接していいか、、と思ってしまいます。そして、あまり飲めないので、いつも食べて得しよう!と思って食べて間をつないだり、、。お休みの日にやる会社あるんですね!大変、、。 / みなづき ( 2003-12-05 15:40 )
急に寒くなりましたよね。σ(ーー;)は低温動物(体温が35度台)なので寒いとつらいです。。。しかし、休みの日に忘年会はつらいですなあ。友達同士ならいいんだけど職場のは一種の接待だしねー(^^ゞ / ( 2003-12-05 13:11 )
うちなんて日曜の晩ですよ(T_T)21日。月曜休むつもりだったのに連休の真ん中。何処にも出掛けられない…しくしく…。 / Ruri ( 2003-12-05 09:48 )
おはようございます。2日くらい前は20℃くらいあったのにねぇ〜。今日は寒いですね。会社の忘年会私も苦手・・席をくじ引きで引くと毎年社長のとなり・・とほほ / えりりん ( 2003-12-05 09:06 )

2003-12-01 木更津キャッツアイを見てきました!

先週末は風邪かも??とご心配をおかけしましたが、
一日ゆっくり休んだらすっかり良くなりました。
なので日曜日は予定通り、友達とイクスピアリへ遊びに行ったのですが・・・。

今回の目的の映画は「木更津キャッツアイ」。
と言っても、ドラマをやっていた頃は全然見ていなかったので、
登場人物も設定もまったくわかっていない状態で見ることになりました。

始まってみると、館内爆笑の渦(笑)
客席も結構入っていたんですが、ここまでお客さんが笑う映画ってなかなかないんじゃないかな・・?
馬鹿っぽさ全開で、お話も嵐みたいに駆け抜けていく感覚が面白い。
登場する人物関係も見ていると結構わかるし、ドラマを見てなくても楽しめる感じです(^^)。

とりあえず言いたいのは・・・


ウッチャンの”やっさいもっさい”最高でした(笑)

その後念願の(?)千疋屋でお茶したり。
ずっと食べたかったマロンパフェはもう終わってしまっていたので、
アメリカンショートケーキを食べました。
お皿の中に牛乳→アイスクリーム→スポンジ→生クリーム→イチゴがたっぷり乗ったちょっと変わったケーキでした。
お値段もさることながら、量もちょっと多めなのでもう少しお腹すかせていけばよかったかも(><)
ご飯ものも美味しそうなのがあったので、今度はお昼ご飯を食べにいきたいな♪

しかし今回一番キツかった事と言えば!
帰りのバスまでの道のりでした。
時間に間に合わなくなりそうになって、東京駅構内からバス停まで猛ダッシュ!!
しかもブーツだったので、滑りそうになったりしてかなり怖かったです(^^;)
バスに乗った時には、もうガクガク(笑)
みんな疲れ果てて魂抜けた状態になってました(笑)

おかげで今日は朝起きてみたら、すっかり筋肉痛になっていました(^^;)
腕やら足やら痛くってしょうがないです。。
今日も一日、なんとか痛みに耐えてがんばります(><)

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさま>思ってたより全然面白かったですよー。今回ウッチャンがキーワードなので、その壊れっぷり(?)をお楽しみに〜♪大笑いしてしまいましたー。 / ユウキ ( 2003-12-03 23:50 )
みなづきさま>ウッチャン・・・大爆笑しますよ、きっと(笑)うっちもーかなりキてます。。。ドラマから知ってたら、きっともっと楽しいんじゃないかなぁ。風邪はすっかり良くなりました(^^)ご心配おかけしました〜。 / ユウキ ( 2003-12-03 23:48 )
きんきんさま>面白かったですよー。元のお話知らないからどうなることかと思ったけれど。早く上映が始まるといいですね(^^) / ユウキ ( 2003-12-03 23:46 )
見たんだ・・いいな〜ウッチャンのもっさいの見たい〜 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-02 19:02 )
うわぁ、もう見たんですね!!私も早く見なきゃ!!ウッチャンのやっさいもっさい、あんまり想像つかないけど、おもしろそう!私は、ウッチーの動きが映画だとどうなってるか、ぶっさんの病気はどうなったのか、が気になります。あ、風邪治ってよかったですね〜。 / みなづき ( 2003-12-02 01:40 )
いいなあ。面白かったんですね、木更津キャッツアイ。私も来年見にいくぞ〜!←うちの市では上映が来年なのです・・・。 / きんきん ( 2003-12-01 15:36 )

2003-11-28 くしゃみ3回とまりません(;´_ゝ`)

定時の鐘は鳴った。
月末そして週末の為か、早々と人もまばらになっていく職場。

しかし!


目の前に残った仕事の山は、一体どーしてくれよう・・・?(;´_ゝ`)


どうにも今日の夕方から、妙な寒気と頭痛とくしゃみが止まりません。
いつもだったら、もっと早くに終わるはずなのに、すっかりペースが落ちてしまいました。
来週に持ち越しするわけにもいかず、もう開き直ってタラタラと片付けています。。
風邪でもひいたかな・・・?

机の中に、まだ食べかけのパンやらジュースがあるのにまた売店へ買いに行ってしまったり、
頼まれてた仕事も返事しておいて、すっかり頭から抜けてしまっていたり。
極めつけは今気づいたけど、この仕事を終わらせる為の資料も取り忘れ・・・











どうやったって終わらせられないじゃないのよ・・・_| ̄|○

あぁもうバカバカ。なにやってんだろ(><)、状態です。
頭痛のせいか、どうしてもぼ〜っとしてしまって・・。
なんだか何をやっても、ちぐはぐな感じ。
今日は諦めて、もう帰ろうかなぁ・・・・(涙)


追伸:すみません。↓のレスは明日させていただきます。ごめんなさい。。

先頭 表紙

えりりんさま>ちょうど休日が2日もあったので、体調は全然だいじょうぶになりました(^^)先週末はやる事やる事上手くいかなくて困っちゃいましたけど、明日からは何とかがんばります〜。ご心配おかけしました〜(><) / ユウキ ( 2003-12-01 00:12 )
幽鬼さま>はじめまして、つっこみありがとうございます(^^)そろそろ”コタツにミカン”の季節ですね。蜜柑を食べると風邪ひきにくいって言うし、薬飲むよりずっといいかもですね〜。 / ユウキ ( 2003-12-01 00:07 )
みなづきさま>最近はあまりそういうこと無かったんですが、体調悪いとホント難にでも調子狂いますね(^^;)翌日がお休みで本当に良かった!明日からまた遅れてる分頑張らなくっちゃ〜。 / ユウキ ( 2003-12-01 00:03 )
しーんさま>ご心配おかけしました〜。ぐっすり寝て休んだら、すっかり良くなりました(^^)最近すっかり寒くなりましたよね〜またおかしくならないように気をつけます。しーんさんも風邪には気をつけてくださいね(^^) / ユウキ ( 2003-11-30 23:59 )
葉瀬さま>う゛っ・・・ストレスはもろもろ溜まってるかも。。ちょうどお休み前だったのでよかったといえば良かったかも。翌日はほんとに朝ぐっすりでした(笑) / ユウキ ( 2003-11-30 23:55 )
ジェダイトさま>ありがとうございます(^^)体調悪いと調子まで狂っちゃうんですよね。。休むわけにもいかないし、しっかり治してまた頑張ります〜(^^) / ユウキ ( 2003-11-30 23:52 )
Ruriさま>あの後すぐ帰っちゃいました。なんだかそのまんまの調子でやってるとミスしちゃいそうな気もしたし。。この休みで治して月曜日からまた頑張ります(^^) / ユウキ ( 2003-11-30 23:50 )
体調が悪いと仕事がなかなか上手くいかないですよね。ゆっくり休んで良くなっていると良いんだけど・・。 / えりりん ( 2003-11-30 21:06 )
はじめまして幽鬼です。蜜柑とか大好きです。風邪にはやっぱり蜜柑です。 / 幽鬼 ( 2003-11-30 11:48 )
この季節、風邪ひきやすいですよね〜、疲れてたりすると余計に、、。体調が悪いと、いつものように仕事が進まないものですよね。できれば、体調を治すことを優先してゆっくりしてください。早く治るといいですね。 / みなづき ( 2003-11-29 22:19 )
大丈夫ですか?日に日に寒くなってきてるし、もし高熱を出したら大変。今日、明日ゆっくりして 1日も早く体調が良くなりますように☆ / しーん ( 2003-11-29 13:33 )
風邪かな〜?ストレスたまっていませんか? こういう時は栄養のあるもの食べて、暖かくして寝るに限ります。ゆっくりするんだよ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-29 00:28 )
体調が悪いときって、思ったように出来ませんよね; 早く帰って体調整えるのも仕事のうちです…。ゆっくり休んでくださいませm(_ _)mお大事に〜 / ジェダイト ( 2003-11-28 22:38 )
体調が悪いのに忙しいと辛いですよね(T_T)うんうん。こうゆう時は早く帰ってゆっくり寝て体調戻してから頑張るべし♪ / Ruri ( 2003-11-28 20:06 )

[次の10件を表示] (総目次)