himajin top
つかさの「まっすぐに行こう♪」

日常にあったことや普段言えないホンネとか、いろいろ書いています(´∀`)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-18 阿部さんのCM。
2003-11-14 自宅で簡単カラーリング♪
2003-11-13 マイナスイオンドライヤーっていいかも。。
2003-11-11 すっかり寒くなりました。
2003-11-09 イクスピアリに行ってきました。
2003-11-08 ・・・・・え?(;゜Д゜)
2003-11-07 今週も終了〜v
2003-11-04 ぷちIQテストやってみました。
2003-11-01 限定、って結構弱いかも・・??
2003-10-30 ラストスパート!!+追記


2003-11-18 阿部さんのCM。

今日はめずらしく早起きしてしまいました。
そして珍しく朝ごはん。
(いつも朝は食べずに10時ごろにパン食べてたりするのです。)
食べながら、テレビを見ていると・・・?


阿部ちゃんキターーー(゜∀゜)−−!!



朝のニュース番組で、ほんとにちょっとだけど
阿部さん(上田次郎役)が出てるじゃないですか♪

ビールの新CMに出演します、っていうものだったんだけれど。
阿部さんが出てるCMというと、クレジットカードのCMでジョギングしてる
姿だったりするんだけれど。
ビール工場からの実況CMって見たことあったっけ?と以前までのシリーズを見ていると・・・。


み、見たことあるっ煤i゜▽゜;!


雪の降り積もったところで、雪だるまになっちゃって坂道ゴロゴロ・・・って転げ落ちていくやつ。。
あれ、阿部さんだったのね〜〜。今更にビックリしてました(笑)。
今度は「ビール工場の実況も終わって、今までおつかれさまー」と、
胴上げCMらしいです、見れるといいな♪(笑)。


さてさて、今日も一日おつかれさま。
ヘタに居残って捕まらないうちに、帰らなくっちゃ〜〜。。


<追記>

家へ帰って、男子バレーをちょっと見てました。
・・・・あれ?(゜Д゜)


朝日選手、試合出てないの・・?_| ̄|○


ちょっと楽しみだったのに・・・(´・ω・`)

先頭 表紙

みなづきさま>最近阿部さんを見るのがとてもとても楽しみだったりします。いいですよね〜〜(笑)。朝日選手、転向したんですか〜。解説にいたからビックリしました。試合してる姿が見たかったな〜(><) / ユウキ ( 2003-11-20 22:03 )
ほんと、阿部さんは、かっこいいのに味があっていいですよね〜!あ、バレーの朝日選手はビーチバレーに転向したと思いますよ。この間は、解説ゲストとして、ワールドカップに出てました。 / みなづき ( 2003-11-20 17:50 )
青さま>すっかり一癖あるキャラが定着しちゃってますよね(笑)なまじ素がいいだけに、ついつい目が行ってしまいます〜。。 / ユウキ ( 2003-11-19 10:19 )
えりりんさま>実際もそうなんですか〜。・・ってすごいですね、実際に会ったお知り合いがいるっていうのも。人の性格とか内面って、雰囲気にあらわれますよね〜(^^) / ユウキ ( 2003-11-19 10:17 )
葉瀬さま>昔はモデルだったそうで、、当時は知らないけれどキャラも今と違ってたみたいですね〜。DVDで素顔(?)のまんまで座談会をやっていた姿にびっくりしました!上田役から離れたときこうも違うのか〜って。わたしは今一番好きな俳優さんになりました♪成田離婚とか出てたときにはあまり気づかなかったのにな〜。 / ユウキ ( 2003-11-19 10:10 )
いつの間にか、コミカルな役が似合うようになってしまってますよね、あべさん(^o^) / ( 2003-11-19 06:55 )
私のお友達の旦那さんも業界の人なんだけど、阿部さんって本当良い人なんですって・・優しくて。やっぱり雰囲気に出ていますよね・・。私も結構すきです。 / えりりん ( 2003-11-18 21:15 )
ずいぶん前ですが、初めてテレビで、阿部さんを見た時、「なんてステキな人なんだろう」ってドキドキした事ありました(笑) 何のドラマか忘れてしまったのですが。今は、ドキドキはしないけど、いい役者さんになりましたよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-18 19:14 )

2003-11-14 自宅で簡単カラーリング♪

今日は有給でお休み。
途中、急に入ったらしい急ぎの電話が携帯にかかってきたものだから、
ちょっと慌ててしまったけれど、無事回避(´∀`)ノ★

最近全然していなかったので、
今日は自宅で簡単カラーリング!をやってました。
(その辺で売ってる、700円くらいのパッケージのです・笑)
もともとの地毛が真っ黒なほうだったから、
やっぱりちょっと明るめの色にするだけでも
気分違いますよね♪♪
だけど、流石にこの季節にやると寒かった〜〜(><)
やはり部屋をあったかくしてからじゃないとダメですね〜。
風邪ひいちゃうよ〜。。




■一日遅れの昨日のトリック感想。
 ・カメって食べれるの?Σ(゜Д゜; カメ1、カメ2って名前なの?(笑)
 ・次郎号、何気に持ち運び用に肩カバーついてるしΣ( ̄□ ̄;!!
 ・高嶋さん、髪下ろすと雰囲気ちょっと違うかも。
  だけどやっぱり「姉さん、事件です」が1番印象的かも。。

 ・長身二人に囲まれて、その下で「にゃーにゃー」騒ぐ仲間さんが可愛いです。。
 ・上田センセー、ダンス(?)お見事でした!(笑)
 ・矢部さん、髪の毛復活するといいね(笑)

昨日は「何でも元通りにする男(=高嶋政伸さん)」の話。
その力は、死人すらも生き返らせられるという・・・。

だけど、死人を生き返らせられるのなら 今こそ副理事長生き返らせればいいのに。
・・・と思うのは浅はかでしょうか?
きっと出来ないからには、何かトリックがあるんだろうなぁ・・・どういうのか全然わからないけれど。
どんなトリックがあるんだろ。来週も楽しみです(^^)。


先頭 表紙

青さま>むむむ。どうやったんでしょうねぇ。赤地父も怪しかったですよね、記憶なかったり、思い出させようとしなかったりで。生き返ったというより、もしかして別人とか・・?怪しいひとばっかり〜。もう一度ビデオ見てみようかな〜。 / ユウキ ( 2003-11-18 21:08 )
「うさぎ追いし」じーさんへの一発目は空砲(じーさんグル)で、次も空砲のはずだったのに理事長が実弾に摩り替えた・・・のかな?とも思うけど、それで生き返らせられないとまずい(奈緒子が止めなかったりで)し・・・うーむ。とりあえず、赤地父や短い面会時間に何かあると思うのだけど・・・ / ( 2003-11-17 23:35 )
葉瀬さま>お安いだけにやっぱり綺麗にはいかないですよね〜。綺麗に出来る人ってほんとスゴイなって思いますもん。何気にわたしも今回微妙〜に色が明るかったりしてる部分出来ちゃってます(^^;)まぁ、愛嬌ってことででやり過ごします〜(笑) / ユウキ ( 2003-11-16 23:34 )
しーんさま>サラサラに〜♪となるとやっぱり嬉しいです(^^)。トリックなメールって登録してますか?('▽')予告でしっかり警察署長とホテルマンが似合いそうなと人物とあって笑いました。やっぱり1番は「HOTEL」ですよね〜。悪者っぽいイメージもあまりない感じだし、今回シリアスキャラなだけに、どんな演技が出てくるのか楽しみです(^^)。 / ユウキ ( 2003-11-16 23:26 )
えりりんさま>自分でやるとなると、結構面倒ですよね〜。仕上がりもやっぱりプロの方には適わないし。安いといえば前に見かけたお店で”カラーリング持ち込みOK”と書かれているお店があって、市販のを持参するとその分安くなるんだそうです(^^;)自分でやるのと変わらないけれど、どうせお店に行くならそれなりのやりたいですよねぇ(苦笑) / ユウキ ( 2003-11-16 23:12 )
みなづきさま>ひとりでやるのって結構ムズかしいですよね。髪が長めだと特に。わたしも誰かに頼れるときは頼んじゃいます(笑)。副理事・・・鶴と亀の方ですね(笑)めっちゃ成金ぽくて笑いましたー。今回のトリックさっぱりわかりません(><)きっとトリックらしい落ちがあるんでしょうね〜。 / ユウキ ( 2003-11-16 23:07 )
うん、うん、私も自分でします。たま〜に、ムラが出来たりするけど、またそれも愛嬌です(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-15 17:14 )
カラーリングして、マイナスイオンドライヤーでサラサラに〜☆とても綺麗な髪になりそう^^ トリック見ましたよ〜。私もドラマ「HOTEL」のイメージがあるので、高嶋さんが登場した瞬間、なんとな〜く(笑)違和感がありました。 / しーん ( 2003-11-15 01:03 )
カラーリングは安いところを見つけて美容院でやっています。はじめは自分でやっていたんだけど、あちこち汚すし、うまく出来なくて・・・ / えりりん ( 2003-11-15 00:45 )
私は、カラーリングをドラッグストアで買ってきて、妹にやってもらったり、私が妹のをやってあげたりとかします。カラーリングやると、髪の色で印象って変わったりしますよね〜。トリック、どういうトリックなんですかねぇ?副理事長役の方、今まで他のドラマで地味な服しか着てるの見た事なかったんで、ちょっとビックリしました! / みなづき ( 2003-11-15 00:20 )

2003-11-13 マイナスイオンドライヤーっていいかも。。

今日は本当はお休みする予定だったのに。
ちょっと急ぎのお仕事が入って、今日はこれから出勤です。
でもその分明日、お休みするからいいんだ。

トラブルしそうなお仕事を人任せで休んで、
翌日出社っていうのもちょっと嫌なものがあるので、
今日はそれをスッキリ片付けて、明日のお休みの準備をしてきます!
お休み中に電話入ってくるなんて嫌だもんね。


最近ちょっとお気に入りなものがあります。
「マイナスイオンドライヤー」です。
一時期、流行っていた(?)頃には買えなかったんですが、最近ようやく買いました。
どんなものかな〜と使ってみたところ・・・・・。


めっちゃサラサラΣ( ̄□ ̄;!!


ちょっと髪量多いほうなので、乾かすこと優先の場合は普通のドライヤーを使っちゃうんだけれど
最後にこのマイナスイオンドライヤーあてると、髪質というか触った感じがまるで変わっちゃうんです。
最初すっごい驚きました♪
なんだか髪も柔らかく、しっとり軽い感じになって、それだけで妙に嬉しくなってしまいます(笑)
縮毛矯正かけたときも、こんなにストレート?!と驚いたけれど。。
もし機会がありましたら、ゼヒお試しあれ♪

それでは、いってきまーす♪

先頭 表紙

みなづきさま>ポイント、ためておくとお得ですよね(^^)いいなぁ〜。マイナスイオンドライヤー、一度使っちゃうとまた使いたくなりますね〜。あてるだけでツヤツヤになってくれるんだから、便利なものです(^^) / ユウキ ( 2003-11-14 09:46 )
アヤコさま>マイナスってつくだけで随分違いますよ〜。たまに”イオンドライヤー”っていう別物があるので要注意です。。機会があったらゼヒ試してみてください〜(^^)ありがとうございます。今日はのんびり過ごす予定♪久しぶりに髪染めようかな〜。 / ユウキ ( 2003-11-14 09:39 )
じぇだいと〜さま>はじめまして、つっこみありがとうございます♪結構マイナスイオンドライヤーって使ってる方多いんですね(^^)初めて使ったときはちょっと感動でした。サラサラ〜にさせるのが楽しかったりします(笑)一度使っちゃうと手放せないですね〜。これからも楽しい日記書けるように頑張ります〜(⊃▽⊂)♪ / ユウキ ( 2003-11-14 09:35 )
私は、2ヶ月くらい前に髪を切ったときに、あまりの髪の傷みを自覚したので、マイナスイオンドライヤーを、某電気屋で、たまったポイントで交換しました。私も使い心地よくて、気に入ってます。 / みなづき ( 2003-11-14 03:18 )
こんばんは☆マイナスイオンって何かよくわかっていなかったんですが(笑)そんなに効果あるんですかー!ビックリ!参考になるお話ありがとうございます〜♪私もぜひ使ってみたいです☆明日はお休みなんですねー。良い休暇を♪ / アヤコ ( 2003-11-14 02:14 )
初めまして〜^^友達のHPから飛んできて読ませてもらってたのですが、絵も上手で内容も楽しいですね^^マイナスイオンドライヤーは自分も使ってて、元がクセ毛なので必須アイテムと化しています( ̄▽ ̄;パーマかけたみたいに真直ぐまとまるので良いですよね^^ / じぇだいと〜 ( 2003-11-14 01:47 )
Ruriさま>はじめまして(^^)こちらこそ、つっこみありがとうございます♪髪の量が多いのってパサつきやすいし広がりやすいし。悩みですよね〜。普通のドライヤーよりしっとり落ち着くので、わたしの場合スプレーとムースとかほとんど使わなくなりました(今、矯正後4ヶ月くらいですが・・・)今までベタっと抑えてた感じだったので、それだけでも妙に嬉しいんですよねー(´∀`)ノ♪ / ユウキ ( 2003-11-13 19:17 )
koedaさま>はじめまして(^^)つっこみありがとうございます。結構いいですよ〜。今までのドライヤーと違う効果なところがいいです♪ / ユウキ ( 2003-11-13 19:12 )
えりりんさま>本日終了〜♪おつかれさまでした!最初たいしたことないんだろーなぁなんて思ってたんですが、びっくり。美容師さんが勧めるだけありますね♪店頭でもお試しで使えるところもあるみたい。ぜひ試してみてくださいな(^^) / ユウキ ( 2003-11-13 19:11 )
初めまして(*^^*)私も髪の量多いんで、今度買ってみよ〜〜♪髪の毛がまとまってくれるだけで一日いい気分ですもんねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2003-11-13 09:38 )
ちょっと興味あります。 / koeda ( 2003-11-13 09:26 )
お仕事頑張ってね・・。私も仕事中ですが(笑)やっぱりマイナスイオンのドライヤーって良いんですね。私も気になりつつ試していないの。美容師さんがプローの時にぜんぜん違うから良いよって言ってたんだけど・・。次回買うときはそれにします。 / えりりん ( 2003-11-13 09:22 )

2003-11-11 すっかり寒くなりました。

関東なのですが昨日、今日とすっかり寒くなりました。
先週と違って、もう一枚着込まないと寒いくらい。
もう11月半ばももうすぐだし、この調子で真冬に突入しちゃうのかな。

お休み中に盛大に(?)買い物をしてしまった為、
すっかりお財布には一足早く木枯らしが吹き始めてしまった今週。
さぁ出社!と思って車に乗れば、ガソリンはEMPTY間近・・・。







ガソリン一回入れるお金もないよ・・・_| ̄|○

珍しく朝から郵便局のATMに駆け込みました。
だけどATM、9時からなんですよね〜。知りませんでした(^^;)
8時半くらいからやっているつもりで行ったので、寒い中しばらく待つことに。
うぅ、1週間のスタートからツイてない〜(;△;)

めげずに今日も頑張るぞ〜。

(先週のTRICK絵。日記と関係ないけどup。。)


先頭 表紙

みなづきさま>ガソリンも空っぽ寸前だったので、エアコン入れるわけにもいかず・・・ちょっと寒かったです(^^;)そんなときの15分ってやたら長く感じるんですよね〜。田舎なので電車で通勤とかが出来ないんですよ。東京とか交通量の多いところへは怖くていけません〜〜(笑) / ユウキ ( 2003-11-14 09:30 )
青さま>面白かったですー(^^)次郎号のドアはもうすっかり取り外しオッケーなんですね(笑)何気に肩カバーがついてたのに笑いました(笑) / ユウキ ( 2003-11-14 09:27 )
私も、前、同じように、時間を思い違いして、待ったことあります、、。夏の暑い時に、、。それはさておき、車で出勤ってかっこいいですね!私はすっかりペーパードライバーです、、、。 / みなづき ( 2003-11-14 03:16 )
今日のトリックもおもしろかったですねえ(^o^) 老人ホームにドア持って入ってくなっての(爆) / ( 2003-11-13 22:37 )
深希さま>今日も朝から寒いです。ストーブも登場しちゃいましたか!わたしもそろそろ出しておこうかな。。懐具合あったかくするためにも、早く給料日になってほしいものです(笑) / ユウキ ( 2003-11-13 08:21 )
ほんとに寒くなりました。私も関東ですがストーブつけちゃいました(^^;ゞ せめて懐は寒くなりませんようにと、願うところです。 / 深希 ( 2003-11-13 00:43 )
葉瀬さま>すっかり肌寒くなりましたね〜。今日はひさびさにお天気でしたけど、やっぱり寒かったです。心まで寒くならないように気をつけます〜♪あったかいほうが全然いいですもんね(^^) / ユウキ ( 2003-11-12 22:14 )
えりりんさま>お金って使い始めると早いですよね(^^;)わたしももう節約しなくっちゃだけど・・・・また月末あたり買ってしまいそうです・・・。でも給料出るしボーナス間近だし・・・いいかな?なんて。。(笑) / ユウキ ( 2003-11-12 22:12 )
きんきんさま>おぉΣ( ̄□ ̄!そんな手もあったかも。。どうにも面倒臭がりなので一回で済ませてしまおうと思うんです(笑)時間やお金が無いときはそれもいいかもですね〜。 / ユウキ ( 2003-11-12 22:10 )
そろそろ、冬になるのかな〜っていう感じですよね。お財布に木枯らしですか〜。心に木枯らしが入ってこないように、気をつけてね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-12 20:43 )
私も前半飛ばしたせいか、今ちょっと節約中です(笑)早くお給料入らないかなぁ・・。 / えりりん ( 2003-11-12 14:28 )
「500円分入れてください」といえば、その分だけ入れてくれますよ〜。私はよくやります・・・。 / きんきん ( 2003-11-11 17:23 )

2003-11-09 イクスピアリに行ってきました。

というわけで、行ってきました。ただいまです。
今日のお目当ては『リーグ オブ レジェンド』『千疋屋のマロンパフェを食べる』こと!(笑)

と こ ろ が。

事態は思わぬ方向へと転がっていったのでした。。

イクスピアリに着いてまずしたことは、お昼ご飯。
ちょうど12時近かったし、今日はベトナム料理のお店で昼食をとることに。
結構好き嫌いがあるので、外国の料理って独特に匂いがあるものとかニガテなんですが、
ここは思っていたより大丈夫みたい。
デザートの杏仁豆腐(かな?メニュー名未確認)が美味しかったです(^^)。

「ロード オブ ザ リング/王の帰還」の前売り券を買ったり、またもTRICKのDVDを買ったり。
これで2月は忘れずにバッチリ見に行けます♪すっごい楽しみvv
しかしこの後、ちょっと誤算だったかも、と流石に思いました。。

その後洋服を見に行ったんだけれど・・・・。
友達がそのお店の方と仲が良くって、それもあっていろいろ選んでくれて。
というか・・・逆??(笑)
なんだか今日はすっかり着せ替え人形になってました・・(苦笑)
人に選んでもらうと、普段自分で着ないようなものも選んでくれるのがいいかも。選んでもらった服を着るっていうのも、なかなか面白かったです(笑)
でも、ちょっと・・・さすがに全部はちょっとお値段が・・・(TT)

今日はそんなに買う予定が無かったから、そんなにお金持っていかなかったんだよねぇ(^^;)
でもやっぱりお店のひとがコーディネートしてくれるのって、可愛いくって。
なにかひとつ無くなると、可愛さ半減しちゃうんですよね。。
いくつかには絞ったけれど、かなり予算ギリギリで帰りの交通費大丈夫かしら??とドキドキでした(汗)
お財布の中身もかなり淋しい事態に。。
おかげで今日も千疋屋のパフェはお預け。うぅ・・・(涙)


で『リーグ オブ レジェンド』。 (私的評価★★☆☆☆)
率直な感想は、あんまり感動・・・という話ではなかったなぁ・・・。
有名どころな小説の主人公が7人出てきて、世界の全面戦争を阻止するため 悪の組織と戦うというお話。
車のない時代に、超巨大な潜水艦が出てきたり、戦車が出てきたりと結構何でもあり。
ストーリーというよりもアクションのが多かったし、あまり7人各々のお話も掘り下げてはくれなかったので、
元小説を知らないひと・深いお話が好きなひとには あんまりお勧めではないかも。
人物についても表面上サラっと流れてしまうので、あんまり感情移入する間もないというか・・・
なんだかあっという間に過ぎた2時間でした。
ドリアン・グレイはかっこよかったですけどね(^^)。

次は何を観ようかな〜。


先頭 表紙

みなづきさま>そうなんですよねー。なんだかすごくいいかも、と思えるあたりプロですよね。買ってもソンないわ、って感じで(^^)。最近すっかり映画三昧です。たまにはどうですか〜?(´∀`) / ユウキ ( 2003-11-12 22:09 )
私、秋冬もの買ってないわぁ、、、。お店の方に選んでもらうと、なんかさすがって感じになりますよね〜!最近、映画館で映画も見てないです、、、。 / みなづき ( 2003-11-11 23:48 )
えりりんさま>はい、結構収穫でした♪やっぱりお店の方はプロですしね〜参考になります(^^)もうちょっと予算があれば・・・・。 / ユウキ ( 2003-11-11 01:30 )
だけど良い買い物が出来て良かったですね☆確かにいろいろコーディネートしてくれるので、お金があったらまとめて買いたいですよね・・。 / えりりん ( 2003-11-10 10:14 )

2003-11-08 ・・・・・え?(;゜Д゜)

プレステが壊れました。
DVDとかは見れるので、正確に言うと「FFをやる為に必要なHDD」が壊れたみたい(汗)
電源スイッチ入れても、ピクリとも動きません(;´∀`)

今日は友達にいろいろ手伝ってもらおう予定していた矢先だったので、二重にガガ〜ンです。。
珍しくやる気になってたのに(涙)。
本当に壊れてしまったのか、まだちゃんとは見てないですが”接触が悪かった”とかで済んでほしいなぁ・・・。。
とりあえず、「明日出かけるんだし、早く寝なさい」ってことなのかも?

明日はちょっとお天気心配ですが、またイクスピアリ行ってきます!
最近TDLを目の前にしても、イクスピアリに行く回数のほうが全然多い気が・・・。
きっと今ごろ、ますますクリスマスに染まっているんだろうな。

明日のお目当ては『リーグ オブ レジェンド』。
そして先週食べられなかった、期間限定パフェが食べた〜い♪

実はわたし。乗り物に、とてもとても弱いのです。
結構道のりが遠いのでバスで行くんだけど、前日に寝不足した日にはもう最悪。
行きも帰りも酔っちゃうし。
それと、誰か話し相手が居ないとダメ。ひとりでぼ〜っと乗っていると酔う酔う(汗)
せっかく遊びに行くのに、それじゃ台無しだもんね。
なので早く寝なくっちゃ!
睡眠ってやっぱり大事なのかも〜。。

おやすみなさい(^^)

先頭 表紙

みなづきさま>睡眠って大事ですよ!ほんとですよね、実感しました。睡眠不足、体力不足っていうのは1番ダメみたいです。プレステ〜、昨夜眠る前にちょっとつなげてみたら、つながりました(TT)もう流石に、なんだったのよ一体〜と思っちゃいますよ。。修理に出すほどじゃなくて良かったですけどね(^^;) / ユウキ ( 2003-11-09 22:54 )
葉瀬さま>うんうん、体調悪くしてるとまずダメですね。。昨日たっぷり寝たせいか、今日は全然大丈夫でした♪楽しかったです(^^) / ユウキ ( 2003-11-09 22:50 )
この間、風邪をひいて病院に行った帰りに、バスでご婦人と一緒になり、その方にしきりに「やっぱり睡眠が一番大事よ」と言われました!プレステ、たまに接触がおかしくなる時がありますよね、なんかコードの根本とかいじってたら直ったり。直るといいですね。 / みなづき ( 2003-11-09 00:48 )
寝不足でバスに乗ると、酔っちゃうよね。私もダメ。バスで寝てしまえば大丈夫なんだけど。明日楽しんできてね。おやすみ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-08 22:32 )

2003-11-07 今週も終了〜v

定時終了まであとチョット・・・と。

最近前に比べたら、随分一日分の仕事が楽になったので、
ここしばらく5時を過ぎるあたりから、どうも・・・暇です(苦笑)

以前は毎日時間に追われていたけれど、
それが無くなってしまった今はなんともな腑抜け具合。
今まで忙しかった反動のせいか、今やすっかり怠け者。
なんだか追われるものがないと、ぼ〜っとしてしまうんですよね・・・・。
人間、堕ちるのは早いものです(笑)
1年間ずっと頑張ってきたし、次の仕事が始まるまでちょっと休憩かな。。

あと数分で鐘が鳴る。
そしたらやっとお休みに突入です。
カレンダーすっかり見間違えてました。映画とパフェは日曜日でした(^^;)
明日は何をしようっかな。

お腹すいたし、今日は早くかえろ〜っと。

先頭 表紙

mamiさま>お食事もいいですね(^^)やっぱお休みはどこかに出て歩いていたほうが楽しいです。実は明日以前mamiさんが日記に書いていたパフェを食べにいこうかと思っています♪楽しみ〜。 / ユウキ ( 2003-11-08 21:46 )
みなづきさま>エヘヘ〜♪(笑)実はさすがに1年ずっと頑張ってようやくゆっくりというか、人並みになったので上司さまにはまだ前より手が空いたって報告してないんです(笑)今までお休み取れなかった分、せめて今月くらいお休み取ってやる〜〜って思って。1年の間の念願でしたしね♪ / ユウキ ( 2003-11-08 21:43 )
えりりんさま>うんうん、金曜日がやっぱり1番嬉しいかも。お天気いいと気分もやっぱりいいですよね。明日がちょっとお天気心配だけど・・・晴れなくてもいいから、雨降らないでほしい〜〜。 / ユウキ ( 2003-11-08 21:40 )
葉瀬さま>そうですね〜。時間あるのってやっぱりいいですね(^^)。明日お出かけするので今日はのんびり過ごしました。 / ユウキ ( 2003-11-08 21:38 )
私も今日はお休みで!妹と食事に行きました〜明日は友達とカラオケ?かもっ〜( ^∇^)もう予定は立てましたか? / mami ( 2003-11-08 15:46 )
ずっと忙しかった後くらい、ぼーっとできるならしましょうよ〜。あ、サイト見ましたよ!私、イラストとか全然書けないので、イラストつきで登場人物が描かれてるのが楽しいです! / みなづき ( 2003-11-08 02:43 )
あ〜やっとお休みですね〜。今が一番幸せ。今週も天気が良いといいですね♪ / えりりん ( 2003-11-07 21:52 )
明日は何をしようかな…って考えるのって楽しいよね。 ゆっくりして下さい♪ お疲れ様でした。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-07 17:57 )

2003-11-04 ぷちIQテストやってみました。

昨日見逃した『IQテスト』。テレ朝サイトで同じモノが出来るみたいです。
やる為には、iモードの有料契約をしなくちゃいけないんだけど、ラッキーなことに、
たまたま今月契約してたのでそのまま出来るっぽい!(TRICKサイトを見ようとしてたみたい^^;)

なので、時間のあるときにでも『IQテスト』してみようかと思います。
んで、ちょうど7分で終わるという『体験版IQテスト』があったのでやってみました。







結果、100〜119。


まぁ普通・・??(笑)
体験版とのことだったので、正確ではないみたいなんだけれど、
下から数えたほうが早いほど、頭悪くないっぽくて ちょっと安心(笑)


今日は暇があれば『某宅配サイト』にアクセスしてました。・・・配送状況を見るために。
最近もうすっかり『トリック』にハマってしまって、楽しくてしょうがありません(笑)
もう迷わず購入(笑)本と違ってDVDなので、まとめ買いはちょっとお値段高いんだけれど、
きっとレンタルしてもまた見たくなりそうだったし、思い切って買っちゃいました!
放送していた当時、リアルタイムで見ていなかったのでまとめて見れるのが楽しいです。
そして、どうしようもなくクセのある教授を演じる、阿部さんがカッコいいのです。。

配送状況は1日中ずっと『配送準備中』から変わることなく。
「今日はムリかな。届くの明日かな〜?」と家へ帰ってみると。。



荷物届いてるしΣ(゜Д゜;)


イマイチ、サイト情報当てにならないっぽいです・・・。嬉しいからいいんだけれど♪
ご飯食べたら、見てみよう〜っと〇(〃∀〃)〇♪楽しみ。

<余談>
そういえば、”政治世論調査”はどうなったんだろう・・・(笑)
出かけてた時にかかってきちゃったのかな。知り合いは誰も当たったひとが居なかったので、
どういうものだったのか、結局謎のままでした。。

先頭 表紙

えりりんさま>そうそう。時間制限あるのって、厳しいですよねー。考える時間だけじゃなくて読む時間込みだから、ただでさえ慌ててしまったりするし。結構、運任せで答えたのもありあましたよ(笑) / ユウキ ( 2003-11-06 22:01 )
私も途中からテストやってみたけど、結構時間との戦いで難しかったです。やっぱりIQ低いのかも・(笑) / えりりん ( 2003-11-05 13:06 )
みなづきさま>風邪はその後どうですか?わたしも知識かなり偏ってるっぽいです。。本チャンが楽しみだ(笑)TRICK・・・すっかりマイブームになりました(笑)面白すぎですよ〜〜。以前やってた時にたまに見たこともあったけど、そのときはこんなにハマれなかったのに。不思議〜。。 / ユウキ ( 2003-11-05 08:05 )
しーんさま>IQテスト、難しい問題の後に簡単なものがくると「え、これって何か裏があるんじゃ・・?」と勘ぐってしまう問題もしばしば(^^;)苦手なハズなのに言語より数学方面のほうが点数良かったりでびっくりでした(笑)見事に騙されたっぽいです。。 / ユウキ ( 2003-11-05 07:59 )
葉瀬さま>そうそう、そのトリックです。自分でもこんなにハマるなんて思いませんでした(笑)なんていうか、小ネタ満載突っ込みどころ満載といった感じで面白いです。あの絶妙な間がハマると面白い〜(・∀・)♪ / ユウキ ( 2003-11-05 07:55 )
IQテスト、鼻かみながら(風邪ひきなもんで)やりましたよ〜。なんかジャンルによって、出来、不出来の差が、、、。人によるとは思いますが、、、。トリック、すごいはまってますねぇ〜。もう最初の頃のとか忘れてるから、見直したい気がしてきました、、、。 / みなづき ( 2003-11-05 01:03 )
IQテストは、「あら、簡単♪」から「は?どういう意味??(汗)」という様々な問題がありましたよ。特に言語ものは気をつけて〜(笑) / しーん ( 2003-11-05 00:41 )
「トリック」って、テレビや映画でやってる「トリック」? なんか、あちこちで面白いってみんな言ってるね。私、テレビ見ないからぜんぜん知らないの。ハマっちゃうのが怖いのよ〜(笑) そんなに面白いの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-04 19:43 )

2003-11-01 限定、って結構弱いかも・・??

今日は、初めて同じ映画を2回見ることになりました。
・・・というのも、ジョニー・デップにでどっぷりの友達が
「パイレーツ オブ カリビアン」が上映終了になるまでに
もう一度、大スクリーンで見たい!って言ったのがはじまり。
8月に始まったとき一度みて面白かったし。
今日は何を見ても1000円の日。

「じゃあ、わたしはオーランド見に行こうっかな♪」と
そんな感じでイクスピアリへ。

お昼もここで食べたんだけれど『N.Y KITCHEN』というところで、
ローストビーフのサンドイッチと”秋限定”のマロンムースを食べました♪
”限定”って言葉に弱いんだよね。思わず注文してしまいました。
程よく甘くて、美味しかったです(=´∀`=)
なので、せっかく見つけたお店のマロンパフェは来週に持ち越し。
来週は来週で楽しみだ♪(笑)


映画も本当は、どうせ2度目ならDVD前に吹替版を見たいな〜と
思っていたんだけれど、既にそちらは終わってしまっていて。ちょっと残念。

もう観る人も少ないかな?って思っていたら、結構時間までには席が埋まって
ビックリでした!今でも結構人気あるのね〜。

映画のほうは、オーランドがカッコ良かったです(=´∀`=)♪
けれど性格的に、我を表に出さないっぽい性格のせいか。はたまたキョウレツな周囲の人間のせいか。
カッコいいんだけど、ちょっと影が霞がちかな。。
海賊って言ったら、ヒロインのほうがよっぽど海賊っぽい気がします(笑)

観終わった後は、その辺ぶらぶらお買い物。
洋服買ったり、・・・そうそう。思い切って「トリック」のDVD買っちゃったんです。
そしたらDVD一枚につき、ポスター1枚がついてきました!
微妙に種類は違うものの、ほぼ同じなので1枚は友達にプレゼント(笑)。押し付けたともいう・・・

そんなこんなで、ひさびさにいろんな映画やドラマのお話が出来て、楽しかったです。
ほんと、一日中あっちこっちよく歩いたよ・・・。。(><)
今日はぐっすり眠れそうです。


先頭 表紙

hoiさま>”限定”って響き、惹かれますよね(笑)♪2年後・・・下のお子さまが手がかからなくなったら・・・かな・・?劇場で見るのはやっぱりいいです♪お暇なときにゼヒ。 / ユウキ ( 2003-11-04 15:04 )
季節限定・・・地域限定・・・。その類にはついつい手が伸びちゃいます♪映画館に行きたい〜!2年後にはきっと!!>< 頑張りまーす!(何を? / hoi ( 2003-11-04 03:21 )
きんきんさま>来月いよいよ出ますね〜。ハリキッて予約しちゃいました(笑)でもこの作品って劇場終了からDVDになるまでなんだか期間短くてビックリです、一ヶ月。珍しい。。 / ユウキ ( 2003-11-03 22:47 )
パイレーツ・・・はもうDVDが出ますね。見れないけど欲しい〜!(笑。 / きんきん ( 2003-11-03 22:25 )
魔魅さま>デップファンなのですね〜(´∀`)♪3回見るなんてすごいです。パイレーツはお話中も展開早いので2時間半っていう時間あまり感じないんですよね。。わたしも最近映画、好きになりました♪ / ユウキ ( 2003-11-03 20:20 )
わっ!!私3回も見ましたよ・・・デップのファンなので!同じくヒルズで見ましたよ〜〜映画はいいですね!! / 魔魅 ( 2003-11-03 18:36 )
みなづきさま>マロンもいいけどパンプキンも美味しい季節ですよね♪ケーキにプリンに・・・普段クリーム派(?)なのであんまり買わないんですが、この季節だと気になります。。美味しそう〜。 / ユウキ ( 2003-11-03 15:00 )
葉瀬さま>そうなんです♪今週はムースを食べてしまったのでお腹に入らなくって(笑)来週また遊びにいくので、今度こそマロンパフェ食べてきまーす(=´∀`=)期間限定っていつまでかなぁ。。 / ユウキ ( 2003-11-03 14:57 )
私も限定という言葉に弱いですよ〜!この間もケーキ屋さんの”季節限定”という言葉につられてパンプキンのケーキを買いました!マロンもおいしいですよねぇ〜。 / みなづき ( 2003-11-03 13:11 )
しーんさま>季節になると美味しいデザートって、いろいろ出ますよね♪わたし的にはイチゴのデザートが好きなので、季節的にはもうちょっと先かな。。楽しみです〜v / ユウキ ( 2003-11-03 12:04 )
えりりんさま>楽しかったです(^^)2度目になるとやっぱり1度目には見えなかった部分が見えたりして、面白かったです。お昼も結構美味しかったですよ〜♪デザート大好き(=´∀`=) / ユウキ ( 2003-11-03 12:03 )
私も、限定って書いてあるとつい…。マロンムースか、お腹空いたな〜。え、来週はマロンバフェ? 食べたい♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-03 02:22 )
季節によって、美味しいものが食べられる『限定』って良いよね(笑)。 / しーん ( 2003-11-03 00:20 )
映画楽しかったんですね〜。ローストビーフのサンドとマロンムース美味しそうだなぁってそっちもとても気になりました。(笑) / えりりん ( 2003-11-02 20:52 )

2003-10-30 ラストスパート!!+追記

誰ですか「今日早く帰れるかも〜♪」なんて言ったのは(笑)。

現在7時15分、・・・っと。
どうしても月末って、残業になっちゃうんだよねぇ。。

未だに月末のお約束の資料と格闘してたりします(汗)。
とりあえず、一番嫌な3000件の処理は片付けました♪やった、エライ♪(笑)
まだ全部終わったワケじゃないけれど、ひと休み中です。

午前中くらいまでは「結構早く片付くかも??」と思っていたんですが、午後になって撃沈(涙)。
やろうと思っていた事以外の仕事が、しっかり横から邪魔してくれるし。。
なかなか上手くいきません。。

「明日でもいいよ。」って言ってくれた仕事もあるけど、やれる事はやれる時にやっておくに限るっ!
だってきっとまた明日になってから、邪魔が入るんだよ(苦笑)
そんなわけで、もうちょっとだけ頑張ろうかなと思います。。

早く終わらせて帰る!!
だって今日はトリックの日だもん〜♪

くじけそうになった時はこう言うんだ。

「なぜ、ベストを尽くさないのか!(゜Д゜)」

目標、8時!(笑)


▽▲ 追 記 ▲▽▲

なんとか8時過ぎに脱出成功!9時のトリックにギリギリでした。。
今日も面白かった(=´∀`=)スリット〜♪(笑)

あ。イラストが先週のネタ・・・っていうのはナイショ・・・。
机漁ってたら、アップしてなかったイラストが出てきたの(笑)。


先頭 表紙

みなづきさま>なぜか月末とか忙しい時期に仕事って混み入るんですよねぇ。。嫌がらせか〜(笑)!今日も予定外〜早く帰れるかと思ったのに、なぜかこんな時間に。。トリック、面白いですよね(^^)。スリット美香子(だったかな?w)真顔でやるから大笑いです(笑)来週も楽しみ〜♪ / ユウキ ( 2003-10-31 19:38 )
私も前の仕事の時、月末はやっぱり忙しかったです。そして、やっぱり予定外のお客さんの事が入ってきたりで、予定より少なくとも1時間は多くかかったりする事がありました、、、。トリック見ましたよ!スリスリスリ〜っていう、言葉響きがおかしくて、、、! / みなづき ( 2003-10-31 18:27 )
えりりんさま>頑張りました♪(笑)時間が読めない、っていうのはきついですよね。。ある程度はこれやってあれやって〜って時間見てやっているので、そこに横から邪魔なお仕事が入るとほんとに。。断れるものだったらいいんですが、なかなか〜(><) / ユウキ ( 2003-10-31 12:11 )
しーんさま>トリック!無事みれました(^^)面白かったです。「やれる事はやれる時にやっておく。」これは目標なんですよね、ほんと(笑)いっつも後でやれるさ〜とためにためまくって泣きますから(汗)。。面倒くさがりなのかも、わたし(笑) / ユウキ ( 2003-10-31 12:08 )
hoiさま>こちらこそつっこみありがとうございます♪それはやっぱりいいですね(^^)。また明日かー、って思って帰るより やるだけやって片付いちゃったほうがあとあと楽しめますもんね(^^)おかげで昨日はスッキリ、TV見れました♪今日もあと半日、がんばろーっと。。 / ユウキ ( 2003-10-31 12:06 )
紗羅さま>そうなんですよ〜。いつまでたってもきれいに片付かないという。。日にちを延ばせばその分面倒になってくるので、やっつけられるものはやっつけちゃったほうがいいですね♪今日もなんだか予定外にことにすっかり邪魔されそう〜(;´Д`) / ユウキ ( 2003-10-31 12:03 )
葉瀬さま>なんとか無事目標通りに帰れました♪そうなんですよねぇ、わたしも普段は夏休みの宿題もギリギリまでやらない派なんですが(笑)。さすがに締めが31日のお仕事はやらなくちゃという気になって。手抜きは大好きなんですが(笑)前に最後の最後に泣くはめになってからは気をつけるようにしてます。。 / ユウキ ( 2003-10-31 12:01 )
お疲れ様〜。頑張りましたね。だけど途中から頼まれる仕事って時間が読めないと嫌ですよね(笑)私は自然と顔に出ちゃうので、最近はかなり減りましたが・・(笑) / えりりん ( 2003-10-31 08:37 )
お疲れさまです〜。「トリック」ギリギリに間に合ってよかったですね^^ でも、『やれる事はやれる時にやっておくに限る』って言葉、すごく良い言葉ですね。私も頑張らないといけないのにな〜^^;(笑) / しーん ( 2003-10-31 00:34 )
つっこみありがとうございました♪時間的に無理かな?イヤ、イケルかな?って量の仕事をサクサクこなしてアリツイタ楽しみって。至福の時間ですよね〜♪ / hoi ( 2003-10-31 00:03 )
早く帰りたい時に限って仕事がくるんですよね。仕事はやれるときにやらないとほんと後から後から湧いてきます。。。 / 紗羅 ( 2003-10-30 22:09 )
8時過ぎたけど…お仕事終わったかな〜? そうね、仕事はためずに、やれる事はやれる時にやっておくほうがいいよね。って、私は後に後にするタイプで、いつも、遅くなって泣いていました〜(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-30 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)