himajin top
つかさの「まっすぐに行こう♪」

日常にあったことや普段言えないホンネとか、いろいろ書いています(´∀`)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-21 暑い・・・/キングアーサー
2004-07-10 週末
2004-07-04 おひさしぶりです
2004-05-21 風邪でダウンU
2004-05-20 風邪っぴき
2004-05-17 ビッグフィッシュ
2004-05-15 今日も暑くなりそうですねー。
2004-05-11 あと一週間らしいです(´・ω・`)
2004-05-06 一年に一回のお祝い日がやってきた!
2004-05-02 1日はファン感謝デー♪


2004-07-21 暑い・・・/キングアーサー

あつ〜〜〜〜〜い(;´Д`)ヾ
ほんとにどうしてこんなに暑いんだろう??・・・まぁ「夏だから」って言われちゃそれまでなんだけど。
最近は日中、お仕事が忙しいのと暑さでバテバテです。
んー、昨日はちょっと夜更かししちゃったから早く寝よう!
睡眠と食事は大事ですよね!(むりやり

あ、そうそう。この間、キングアーサーの先行上映見てきましたよー!
よく似てるジャンルだからって比べるひともいるけど、やっぱりロードとは比べちゃいけないって思うんだよね。
確かに派手さという面では、負けてるかもしれないけど。
キングアーサーには魔法なんてのもそもそもないし、だからこそ ちゃんと”人間”が主役なんだな〜って思えるし。
(ロードがDQとかだとしたら、アーサーはタクティクスオウガみたいな感じ)
先が読めないって意味では、ずっとハラハラしながら見てました。氷上の戦いとか。
最期が・・・トリスタン派なわたしには、かなりショックだったけど面白かったです。
むしろトロイよりぜんぜん好きだったなぁ。トロイは戦闘→火葬→戦闘→火葬・・の繰り返しなのがちょっと^^;

あ。エクスカリバーとか元々のアーサー王の伝説、とか自体はかなり控えめなので、
その辺期待しちゃうと拍子抜けしちゃうかもしれません(^^;
むしろ気にしないつもりで見たほうが、楽しめるかも。
今週末から公開のようなので、機会があったらみてみてくださいな。

そんなわたしは再来週あたり、やっとハリーポッター見にいってきまっす♪

それじゃおやすみなさーい。今日も1日お疲れ様(笑

先頭 表紙

まりんさま>おぉ、見てきましたか〜。どうでした?ハリポタは原作にあわせると物足りない、だとか説明不足って言われてるみたいですねー。3人トリオ見に行くつもりでいこうかな(笑 / つかさ ( 2004-07-22 19:04 )
私も先行で観てきました。伝説と比べちゃいけませんね。ハリポタは、原作で補助しないと・・ / まりん ( 2004-07-22 10:19 )

2004-07-10 週末

今週もなんとか終了。最近はすっかり”梅雨の雨はドコに行っちゃったの?!”っていうくらいお天気な日が続いて。
それでやっぱり暑くって、お仕事に入ればクーラーで冷やしすぎるほど寒くって。
その温度差だけでもやたら疲れた一週間でした。冷やしすぎは良くないね。

最近いろいろありました。
ボーナスが出てウハウハ(*´∇`*)だったり、健康診断の結果が出てビックリしたり。
そうなんです、初めて健康診断で診断Eなんて悪評価もらっちゃったんです!

診断E、それはつまり。

   ⇒早いところ、病院行って再検査受けなさい。 っていうこと。


もう、エーーΣ( ̄□ ̄;ってビックリしちゃいましたよ・・・。
一応会社のほうに専門医さんが訪問してくるので、一般の病院に行く前に再診してもらったんだけれど、その時会話に出てくる言葉が怖いこと怖いこと・・・。

肺がんなんてまだ20代だから考えられないしねぇ・・。」


((((((゜Д゜;)))))
とか何とか。どうやらレントゲンで影が写っているらしいとのこと。
でも結局、特に問題ナシってことで済んだんだけれどね。でも普段聞かない言葉が出ると、ちょっと怖いなぁ・・・。

それでもやっぱり健康が1番!身体が資本!夜更かしほどほどにしてゆっくり休みます。
おやすみなさい〜。

先頭 表紙

Ruriさま>ありがとうございます・・・心配かけてごめんなさい(><)一応再検査の結果は大丈夫でした。ちょうどこのとき風邪ひいてたせいもあって、妙な影が映っていたらしい。。たまにこんなこと言われると、さすがにドキっとしますね。。 / つかさ ( 2004-07-21 22:51 )
早く病院に行ってっ!!怖がらせたらあれだけど…私の弟20代で肺がんだったから…弟の場合先天的な要素も含まれる何だかとっても難しい癌だったらしいけど…。何でもありませんように…。 / Ruri ( 2004-07-10 07:37 )

2004-07-04 おひさしぶりです

おひさしぶりです。

日記の更新がストップしてから、もう1ヶ月が経ってしまいました^^;
うーん、ほんとに早い早い。

どこか具合が悪かった、というわけでもないんですが 特別書きたいことも無く、
気がつけば随分長いお休みをしてました。。
また 少しずつ復帰しようかなと思ってますので 見かけたら宜しくお願いします。


昨日はバーゲンに行ってきました!
もうバーゲンって早いですよねー。だってまだ7月ですよ、7月!
夏もこれから、本番!って頃なのに、もうセール!
ちょうどボーナスも出たし、バーゲンと言えど なかなかお気に入りなものがいっぱい買えたし。
普段の定価と比べたら、2万近くも安く買えてホクホクでした(*´∇`*)
バーゲンって素晴らしい♪(笑)

「下妻物語」っていう映画も見てきました。一緒にスパイダーマンの先行上映があったので、こちらはすごく空いてて快適でした。
でも主演されてた方たちが・・・・「エー!出てたのー?!Σ( ̄□ ̄;」って思う人たちがかなり多くって・・
今回ほどエンドクレジットでビックリさせられたのは無かったです(笑)
お話自体は面白かったです、なんかまるで近所が舞台になったような錯覚を受けました。。(田舎なのよね、要するに^^:)

下の写真は帰りにディズニーストアで買ったお菓子。
箱の可愛さにつられて、そっちが目当てで買っちゃいました。ちょっとアクセサリーとか入れたりするのに丁度よさそう♪


先頭 表紙

Ruriさま>おひさしぶりです^^スパイダーマン、結構人気あるみたいですねー。わたしは1も見ていないので、どうせ見るなら1を見てから・・・って思ってるんだけど、そうなるといつになる事やら^^;空いてるといいですね^^ / つかさ ( 2004-07-10 00:09 )
てじおさま>お久しぶりです^^息子さん、お元気ですか?ほんとちょっと日記を離れていただけだと思っていたのに、前回の日記は5月なんて・・・^^;ほんとあっという間ですよね。。 / つかさ ( 2004-07-10 00:06 )
アヤコさま>ありがとうです^^ディズニーの箱って中身よりも入れ物目当てで買っちゃいますよねー♪普通に小物入れでも可愛いので、結構重宝してます^^ / つかさ ( 2004-07-10 00:05 )
お久し振りo(*^▽^*)o~♪今度の連休でスパイダーマン観に行くけど混んでるかな〜? / Ruri ( 2004-07-06 22:46 )
おひさしぶりでーす^^ でも、1ヶ月なんて、あ!っというまに経っちゃったりしますよね^^ / てじお ( 2004-07-05 07:26 )
お帰りなさい〜♪日記更新待ってました(^-^*) バーゲン&映画良いですね〜♪私は今年はバーゲン行ってません〜買い物したい気持ちはあるのですが、ちょっと我慢…(笑)。私もディズニーのお菓子はだいたい箱(缶)目当てで買いますが(笑)つかささんの買われた箱は本当に可愛いですね〜vv / アヤコ ( 2004-07-05 02:00 )

2004-05-21 風邪でダウンU

やっぱり風邪が辛くて辛くて・・・早めに帰ってきました。
明日からお休みだったのでよかったー(´∇`)-3

もう味覚も嗅覚もやられてしまって、昨日のご飯なんて”何食べても同じ味”な気がして、
さすがにやばいと思いました^^;
せっかくの週末だけど、今週は夜更かししないでゆっくり休もうと思います。

そういえば最近残念なことが。
今度ロードオブザリングのオーケストラコンサートが日本で開催されるそうですね〜。
ナマで聴きにいきた〜い♪って思ったら、日時8月の30日、31日・・・orz
月末じゃなくちゃ、行きたかったのに〜。残念でなりません。。

FF・・・大事に育てた「謎の果物の種」ですが、サンダーメロンになりました♪
12個出来たので、さっそく競売につっこみ・・・(笑)
メロンってどこの世界でも高いんですねぇ・・・( ̄∇ ̄;

先頭 表紙

とんぺいさま>すみません、長いことほったらかしで・・・(><)突っ込みありがとうござました〜♪ / つかさ ( 2004-07-10 00:10 )
大丈夫ですか〜??私も鼻のかみ過ぎで鼻が赤くて恥ずかしいです。。 / とんぺい@お邪魔します〜(^^) ( 2004-05-24 22:14 )
深希さま>ありがとうございます。やっと治りそうな感じなのでよかったです。もう一週間も具合悪かったものだから辛かったー。そう思うと健康が一番いいですよね^^ / つかさ ( 2004-05-24 22:13 )
今とっても風邪の人が多いですね〜寒かったらり暑かったりと不安定ですものね〜早くなおるといいですね〜お大事にね〜 / 深希 ( 2004-05-24 21:23 )
ストロベリーフラワーさま>風邪はだいぶ調子が良くなりました。今朝おきても、体が軽い感じなので大丈夫そうです^^ありがとうございます〜。 / つかさ ( 2004-05-24 07:35 )
銀花さま>FF12〜?かな^^新しいのというと・・・。なんだか今までと違って、FFタクティクスっぽい絵柄なのでどうしようか微妙なのですが・・・。11の追加ディスク、プロマシアの呪縛はどうなんだろう〜。学生の頃はそんな理由で休んでは遊んでたりもあったけど、今は自分でつらいだけないのでやらないですよー(笑) / つかさ ( 2004-05-24 07:34 )
てじおさま>そうですよ〜^^メロンはパイとかジュースとかの材料になります。でも意外に高いから、自分で栽培して使ったほうがぜんぜんお得かも。自分で調理あげるときはそうしようっと。 / つかさ ( 2004-05-24 07:30 )
Ruriさま>ママは大変ですよね。何を食べても美味しく感じないから、あんまり食べたくなくなっちゃうんですよね・・・。すごくそっけない感じ。早く治って〜(><) / つかさ ( 2004-05-24 07:29 )
さるこさま>ロードのね、公式サイト見てみてくださいな^^場所とか日時が書いてありますよ〜。滅多にないものだろうし、一度聴きに行きたかったなぁ・・・。機会があれば行ってみてくださ〜い。 / つかさ ( 2004-05-24 07:27 )
こんばんは(*^_^*)体調はいかがですか?お大事になさって下さい / ストロベリーフラワー ( 2004-05-23 23:20 )
FF新しいのがでそうですねぇ^^ 風邪引きお大事に。でも風邪もゲームするにはもってこいの理由に・・(オイ) / 銀花 ( 2004-05-22 09:51 )
おおー、サンダーメロン。メロンパイとかの材料なのかしら・・。 / てじお ( 2004-05-22 08:11 )
大丈夫?味覚やられるときついよね(^^;;; 私も以前味覚ダメになっちゃった時に食事作らなくちゃで、みんなに凄い味の食べさせたんじゃないかと…(^^;;; お大事にね。 / Ruri ( 2004-05-21 23:05 )
え?ええ〜〜!!ロードのオーケストラがあるんですか〜??気になる〜〜どこに書いてあるんですか??教えて下さいm(..)m / さるこ ( 2004-05-21 21:36 )

2004-05-20 風邪っぴき

雨の日はちょっとユウウツです。
今週はちょっと風邪引きというか、体調崩したというかそんな感じなので尚更そんな気がします(´・ω・`)
月曜日、暑かったせいかクーラーのせいですっかり体調を崩してしまいました。
急な温度差が効いたみたいです。喉が痛いのから始まって寝込んでしまい、せっかく火曜日にとったお休みが散々に終わってしまいましたorz
今日もまだちょっとツライです。この時期皆さんも気をつけてくださいね〜。

健康診断も無事終わったので、安心して(?)食べれます(笑)去年より減っていたし、良かった良かった♪
もともとそれほど意識はしてなかったんだけれど、それでもなんとなく気にはなっちゃうんですよねー。
これで気兼ねなく食べれるってもの♪
終わりよければ全てよし?!結果オーライってことで(笑)

近頃のFFは・・・・




冒険者から農家に転職しました(´・ω・`)
居るだけの居候に「カリカリクポー♪」って言われないように頑張ります。。。

今日のお仕事は相方がお休みなので寂しい限りですが、二人分頑張ります(`・ω・´)
ツライし、早く帰りたい〜・・・orz
あと1時間だ!なんとか頑張れ(;▽;)

先頭 表紙

てじおさま>あはは(笑)オニオン、串焼き作るときにすごいお世話になりましたー(笑)オニオン・・・コルシュシュ(だっけ?)が獣人支配のときは、値段も高くて・・・(;´Д⊂)そっか、自分で栽培すればよかったのかー(笑) / つかさ ( 2004-05-21 17:30 )
ストロベリーフラワーさま>えぇΣ(゜Д゜;点滴ですかぁ?!いやーー。点滴といえば、いつも打つ血管(?)が細いらしく、下手なとこにいくと何箇所も打たれた記憶が・・・(- -;;熱はそれほど高くないので、いいような悪いような。。早く治したい〜 / つかさ ( 2004-05-21 17:28 )
栽培かぁ^^ 私は ワイルドオニオンしか作ったことないなぁ^^; ゴブリンか、わしゃ(笑) / てじお ( 2004-05-21 11:42 )
大丈夫ですか・・・女が風邪をひくと、大変、高熱の場合、即点滴行きます〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-21 00:46 )
えりりんさま>えりりんさんもお大事に〜。実はこの時期、風邪ひきさんが意外といました。ひさびさに会った職場の友達が実は今週3日も休んでたとか聞いてびっくりでした^^;急に温度が上がったり下がったりするもんだから、体がついていけてないんだろうね〜・・。。丈夫なひとが羨ましい〜〜〜。 / つかさ ( 2004-05-20 21:33 )
さるこさま>面白いですよ〜^^わたしはFFの中だと魔法使いなので・・・なんだか無意味に魔法をぶっ放してる夢みたりとかありました^^;さるこさんも過去に見たりやったりしたゲームの記憶がこっそり出てきたのかもですねー。今日はゆっくり休めましたか〜?^^ / つかさ ( 2004-05-20 21:31 )
風邪ですか??お大事にしてね・・。やっぱり体調管理が難しいよね、今の時期暑かったり寒かったり・・早く良くなりますように・・ / えりりん ( 2004-05-20 16:12 )
FF面白そうですね〜♪私はめっちゃ寝てて(買い物は?!笑。)何かロールプレイングゲームの中で巨大岩を倒しました♪最近変な夢ばっかりみます^^; / さるこ ( 2004-05-20 14:23 )

2004-05-17 ビッグフィッシュ

今日は朝から蒸し暑いですねー。
今朝は何だかうなされて起きたような気がします(^^;
今年になって初(?)の七部袖をひっぱりだしました(笑)。遅いかな〜??

お休み中は最近は、ほぼ”買い物デー♪”と化してます(笑)
白いシャツを買ったので、ノースリーブと合わせて着るのにいいかも♪
そしてお約束の(?)映画も見てきました。
15日公開のビッグ・フィッシュっていう映画なんですが・・・。
監督が有名らしく、話題になっているらしいんですが 最近見始めたわたしが知るハズもなく。
でもその分、余計な期待もせずに見れた感じでした。

お話自体はすごくいいお話。
最近話題になるような、グッとくる山場みたいなものはないんですが、
お話自体がすごくあたたかい雰囲気でいっぱいなのです。
お父さんの作り話は、優しさゆえの嘘だったのね〜。
ラストなんて、久しぶりにグっときてしまいました。。
たまにはこういう映画もいいな〜♪1万本の水仙畑もすごくキレイでした^^

明日はお休みを取る予定。残り半日、がんばろー(^^)

先頭 表紙

深希さま>あ、それって確か「お母さんと娘が入れ替わっちゃう」映画でしたっけ?^^雑誌でちょっとしか見ていなかったんですが面白そうですね〜♪見たい映画がいっぱいだわ♪ / つかさ ( 2004-05-19 12:08 )
さるこさま>そうそう。そのキャッチフレーズの通りな映画でした。お父さんの思い出にはそんなおとぎ話とも思えるような、素敵なエピソードがいっぱいで。人生、楽しまなくちゃと思えるような映画でした^^世界の中心〜も見たいです〜。予告だけで涙腺緩みましたから^^; / つかさ ( 2004-05-19 12:06 )
映画いいですよね〜私も「フォチューンクッキー」を見てみたいです。 / 深希 ( 2004-05-18 10:23 )
「人生なんておとぎ話さ」っていうようなキャッチフレーズの映画ですよね〜♪♪ん〜見たいな〜世界の中心で愛をさけぶも見たい^^ / さるこ ( 2004-05-17 13:11 )

2004-05-15 今日も暑くなりそうですねー。

おはようございます♪
今日は朝からおでかけしてきますー。昨日に引き続き、今日も暑くなりそうですね。
ビッグフィッシュを見てくるので、また帰ってきたら感想書こうかなって思います。

昨日はお仕事で、たまたま中国の方とお話する機会があったんですが、
日本語ってやっぱりムズかしいのかなー?
「〜できません。」とか「〜わかりません」って話すつもりで向こうも言ってると思うんだけど、
そのたびそのたび、出てくる言葉は


「〜できま”しぇ〜ん”。」


・・・「しぇ〜ん」ってアナタ・・・(笑)
電話口で思わず笑いをこらえてしまいました。。。
一応「通訳」という肩書きのある方なんですが、日本人が慣れない英語を話すときも、
こんな風な感じで聞こえることもあるのかな、やっぱり。
日本語といえど、意思疎通がなかなかむずかしかったです^^;

さて、そろそろ時間なので行ってきまっす♪

先頭 表紙

てじおさま>映画良かったですよ〜^^見てよかったって思えました。たまにはあぁいう家族愛っぽいのもいいんじゃないかな〜。てじおさんにもいいかもです。パパの心情を語ったお話なので。映画の行列はあれかなぁ・・・?先行上映してたらトロイとか。あっちは宣伝もすごいですからね〜。。 / つかさ ( 2004-05-19 12:04 )
葉瀬さま>日本人同士でも”?”って思うこと、ありますよね〜。特に高校生とか・・・。私たちが高校の頃は今ほどじゃなかったんですが、たまにテレビでやっていると英語以上にムズかしく聞こえてきたりします^^;ちゃんとした日本語を使えるように心がけたいところです^^;; / つかさ ( 2004-05-19 12:02 )
さるこさま>ありがとうござます〜^^ビッグフィッシュ、よかったですよ〜^^穏やかな雰囲気の映画で、最後ちょっとなきそうになってしまいました。。周りに誰も居なかったら、泣いてたかも。。 / つかさ ( 2004-05-19 12:00 )
○みさま>おぉ、そうなんですか〜。日本語ってやっぱりムズかしいのね。。当たり前に話してた言葉だったので実際に聞くまでちょっと意外でした。そっか、ない発音っていうのもあるんですね。。 / つかさ ( 2004-05-19 11:59 )
映画どうでした?池袋の映画館の前、行列できてたよ。あれは何に並んでいたんだろう / てじお ( 2004-05-15 20:55 )
日本人の私たちでも、ちゃんとしゃべれないんだもの(笑) 日本語は難しいです。 / 葉瀬 ( 2004-05-15 13:49 )
↓誕生日おめでとうございます♪♪ビッグフィッシュの感想楽しみにしてま〜す◎ / さるこ ( 2004-05-15 10:39 )
うんうん、他の国の方が日本語しゃべるのは難しいらしいですw韓国人は「つ」が言えないんですよ〜w「つ」が「ちゅ」になってるw韓国語には「つ」がないので・・w / ○み ( 2004-05-15 08:42 )

2004-05-11 あと一週間らしいです(´・ω・`)

誕生日後、お約束のケーキを貰ったりして。食べないのも悪いのでいただいてしまいました・・・orz
健康診断まであと一週間なのに〜(TДT)
体重に変化はないんですが、このところお腹がプニっとしてきたのが めちゃめちゃ気になります^^;
太るのは簡単でも、痩せるのはほんと大変ですよね。。


自主的に資格取れ、ってことで会社で通信講座案内が回ってきました。
資格というと高校時代に就職に役立つと言われいろいろ取ってたんですが
結局役にたったか?って言われるとギモンです(・ω・)

今までに取った資格というと、PC関係だったり、簿記関係だったり。
ひとくちにPCっていってもいろいろ。
ワープロ、ソフトウェア、エクセル、プログラミング関係・・・。
履歴書に「資格」を書く枠があるんですが、「書道」「弓道」なんかも書けると知って驚きました^^;

通信講座の分厚い案内を読んだんだけれど、結構高いんですねー。
語学関係の講座を読んでいたら、2万とか3万とかザラなの。
自主的に勉強しなさいって事なら、今独学(笑)で英語勉強してるから勘弁ね。
前は英語嫌いだったけど、今はのんびりやれるし面白く思えてきた所なんだから。

でも他の講座を何気なく見ていたら「第3世代携帯を使えるようになろう講座」みたいなのがあって笑いました(笑)
中身は専門的なものもあるんだろうけど、使い方に困るんだったらマニュアル読もうよww

さてっと、そろそろ帰ります。今日の夕飯なんだろな〜?(笑)

先頭 表紙

深希さま>深希さんいっぱい持ってそうですよね〜^^役に立てるお仕事なんていいな♪簿記は取ったけど・・・出来るなら使わない仕事で!ってことがわかっただけでもいいかな(笑) / つかさ ( 2004-05-13 23:31 )
さえこさま>ほんとにね。会社で協賛(?)してるんだから、もっと受講料安くしてくれてもいいのにー。やれるかどうかわからないモノにン万もつぎ込めないよ〜^^;興味沸かなくちゃそれまでだし。そんなワケで今回は速やかにお隣にパスしました(´ω`)-3 / つかさ ( 2004-05-13 23:29 )
葉瀬さま>最初の数ページは好調なんですけどね^^;最後まで終わったためしがないな〜。田舎なので通学で覚えられるとこすらないのですよ(´・ω・`)でもなにか人と違った一歩前に出れるような特技、欲しいですね〜♪ / つかさ ( 2004-05-13 23:26 )
みなづきさま>それが微妙なんですよねー。講座によっては会社で半額もってくれたり、くれなかったり。覚える気がないものってあんまり身につかないんですよね^^;わたしも簿記はやったけど、おかげで大ッキライってことがわかりました(笑) / つかさ ( 2004-05-13 23:24 )
私も資格取りまくりました( ̄ー ̄; ヒヤリ PC関係と簿記ですけどね(^^;ゞ でもまあ、おかげで今の仕事がありますので、役には立ってます。 / 深希 ( 2004-05-13 22:35 )
職場によって、そういうの回ってきますよね〜。でも結構いい金額なんだよね〜。私は通いでも通信でも長続きしないなー(苦笑) / さえこ ( 2004-05-13 14:21 )
私、通信って、なかなか続かないの。最初は張り切ってやるんだけど、最後までやったのってなかったような気がする。通学は頑張れるんだけどね、受講料が高いです。自分に合った使える資格があればいいですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-12 10:04 )
会社でまわってきた通信講座の費用は会社もちなんですか?私も簿記やったけど、結局好きになれずに使わない仕事を選んでしまったり、PCは自宅で自習でなんとかやりましたが、それはまぁまぁ役立ってるかなぁと、、。でも楽しみながらできるのがいいですよね。 / みなづき ( 2004-05-12 00:46 )

2004-05-06 一年に一回のお祝い日がやってきた!

5日間のGWが終了しました。
お仕事のほうは、すっかり休み前の状態を忘れてしまってる感じで、
朝からてんてこ舞いでした(^^;。

そして今日はもうひとつ。
ひとつ、年をとりました(汗)。
20代は過ぎるのが早い、とは聞いていたけど、ホント早い。
昨夜は日付が変わったとたん、狙ったように(笑)お祝いメールがきたりして、
でもやっぱり覚えてくれている人がいるっていうのは、嬉しいものです(^^)。

GWは終わっちゃったけれど、明日までお仕事したらまたお休み♪
今週はFF頑張ってレベル上げちゃいたいな♪
午後から仕事も大変だけど、がんばるゾ〜(^^)/

先頭 表紙

みなづきさま>ありがとうございます。小さい頃はそれがネックだった事もあったんですよーw男の子の日に近いから男の子みたいなんじゃ?って。今は覚えやすくていいんですけどね(笑) / つかさ ( 2004-05-13 23:17 )
子供の日の翌日にお誕生日とは、覚えやすいですね!おめでとうございます!20代はほんと早いですね、でも30代に入っても早いかもと感じつつありますが、、。 / みなづき ( 2004-05-12 00:43 )
○みさま>ありがとうございます^^ほんと早いですよねぇ・・・。○みさんも同じくらいのお年なのかな?全然年とってる感じもないので・・・まだまだ気分的には(笑)若いつもり〜です(苦笑) / つかさ ( 2004-05-11 07:14 )
えりりんさま>ありがとうございます^^今年はいつもよりいっぱいお祝いしてもらったし、運もよくなったかな?(笑)ほんと、いい一年になりますように♪ / つかさ ( 2004-05-11 07:12 )
葉瀬さま>ありがとうございます^^可愛らしいお花、ありがとうございました♪日記でお花がもらえるとは思いませんでした、嬉しい〜(^∀^) / つかさ ( 2004-05-11 07:11 )
Ruriさま>ありがとうございます^^確かにちっちゃい子の成長って早いですよねー。でも逆にそうなると嬉しいことでもあるのかな♪ / つかさ ( 2004-05-11 07:09 )
ストロベリーフラワーさま>ありがとうございます^^もうだんだん早く感じてしまうばかりなのかな〜(汗)気にしてばかりでもしょうがないですけどね^^;あんまり気にしないようにします♪ / つかさ ( 2004-05-11 07:07 )
てじおさま>ありがとうございます^^うーん、今の時点じゃ年取るのがめちゃめちゃ気になります(笑)もうあっというまに半分近く・・・。早いですねぇ。。 / つかさ ( 2004-05-11 07:05 )
さえこさま>ありがとうございます^^うん、前向きに考えたほうがいいですよね♪レベルあげは〜・・・結局ヽ(;´Д`)ノな状態です(笑)お互いのんびりやりましょう^^; / つかさ ( 2004-05-11 07:03 )
アヤコさま>ありがとうございます〜♪レスしようと思うと”ひまじん”激重で・・・遅くなってしまいました。すみません。また1年、よろしくお願いします〜^^ / つかさ ( 2004-05-11 07:00 )
ぉぉお、ハッピーバースデー(=´∇`=)!本当に20代は早いですよねぇ・・・あぁ、19だったのはまだ昨日のように思えます(´・ω・`) / ○み ( 2004-05-07 12:59 )
お誕生日おめでとう・・♪沢山の人にお祝いしてもらえるのは運気も上がっていいようだよ。素敵な一年になりますように・・♪ / えりりん ( 2004-05-07 09:17 )
お誕生日おめでとうございます♪遅くなってゴメンね〜。 お花お届けに参りました〜。ステキな日をお迎えください♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-06 20:06 )
わぁい♪お誕生日おめでとぉぉ♪♪母が言うには40代でまた早く過ぎるらしいよん♪そして50代の今、孫の成長も早いが自分の歳の成長も早いと嘆いております(^^;;; / Ruri ( 2004-05-06 19:30 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になるといいですね。30歳代になると、もっと早いですよ(*^_^*)数えない事にしました。 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-06 17:37 )
お誕生日おめでとうございます〜 20代。。早いですよ。 30代に入ると気にならなくなりました(笑) / てじお ( 2004-05-06 16:06 )
お誕生日おめでとうございます〜^^ 年を取るのは素敵なことだと信じたい!LV上げですか〜がんばって^^ 私はここしばらくLV上げしてなくって万年63です…(遠い目) / さえこ ( 2004-05-06 13:33 )
つかささん、お誕生日おめでとうございます〜☆TOPページ見て飛んできました♪素敵な一年になりますようにお祈りしておりますねvこれからもつかささんの日記楽しみにしてまーす♪ / アヤコ ( 2004-05-06 12:37 )

2004-05-02 1日はファン感謝デー♪

毎月1日は”ファン感謝デー”ってことで、何を観ても1000円なのです。
普通に見たら1800円するので、それを考えたらとってもおトク(=´∇`=)
なので昨日は午前/午後と2本映画を見てきてしまいました。

午前中だったから、そんなに並ばなくても混んでないかな〜?って思ったらこれが大間違い。
ひとつめに見た「ホーンテッドマンション」のときは、開始30分前だっていうのに、
家族で見れるような内容のせいか、もう席がいっぱい。
はじめてスクリーンの前のほうで見たから、終わったあとちょっと首とか目が痛かったです^^;

ホーンテッドマンションはちょっと面白かった。タイトルで勘違いしちゃうひともいるかもしれないですが、あれ


ホラーではなく、コメディです(きっぱり)

なので、どっちかというと字幕より吹替えのほうが笑いのツボがわかるかもしれません。
わたしはたまたま吹替えで見たんですが、正解でした(^^;
ああいうパパだったら、面白いだろうなー(笑)


そして2つ目に見たのもディズニー映画(笑)。ピーター・パンです。
これって結構誰でも知ってるお話ですよね。わたしも小さい頃ディズニー絵本で読んだことがあるくらいだったんですが、
ワニがあんなにデカイとは思いませんでした・・・((((゜Д゜;))))))

ピーター・パンって”大人にならない少年の物語”どっちかっていうと”楽しい”ってイメージがあったんですが、
ちょっと印象が変わりました。なんていうか、せつないお話だったんですね〜(;´Д⊂)

今度はなにを見ようかな〜?

先頭 表紙

えみさま>ありがとうございます♪ディズニーってやっぱり夢のある映画、な感じのものが多いからほっとしながらみれます(笑)最後、あの歌う石像お持ち帰りには笑いました〜。面白かったですw / つかさ ( 2004-05-06 18:42 )
てじおさま>混みますよね〜(´Д`)せめてもの救いは、運良く渋滞に巻き込まれなかったこと、かな。GWってそんなところから生まれた言葉だったんですね^^知りませんでした〜。 / つかさ ( 2004-05-06 18:40 )
さるこさま>うん、楽しいですよね〜^^ピーターパンどうでしたか〜?最近何かしら見たい映画があるので、よく足を運ぶんですが・・・見るたびにパンフを買っているので、随分増えました^^;今度は何を観ようかな♪ / つかさ ( 2004-05-06 18:39 )
みなづきさま>この間BSでロード1のスペシャル版やってましたね〜^^思わず見てしまいました(笑)いつか見てみてくださいな♪ピーターパン・・・そうですねー、やっぱりアニメ版とは印象が違いますね。アニメ版は緑色の服に赤毛だし・・・。実写はアニメ版より子供っぽい印象がありました。話的には大差ないと思いますよ〜いろんな箇所で「このシーン知ってる!」っていうのがあったし。別物としてみても楽しいかも^^ / つかさ ( 2004-05-06 18:37 )
お誕生日おめでとです(^▽^)ノ私もホーンテッドマンション見ました☆確かに吹き替えの方が面白いと思いますw良い話でした・・・(ノД`) / えみ ( 2004-05-06 10:12 )
GWはやっぱり混んでますよね^^ GWってもともと映画業界の言葉だったって聞いたことがあります。 / てじお ( 2004-05-03 03:43 )
明日ピーターパン行きます☆楽しみだな〜☆映画って楽しいですよね〜明日でしばらく映画もお休みかな〜凹。 / さるこ ( 2004-05-02 21:35 )
いいなぁ。この映画ふたつともみたいです。が、私、ロードオブザリングすら、忙しくて見逃してるので、終わらないうちにまずそっちを見ねば!ピーターパンは、ディズニーのアニメはDVDを持ってて好きで何度か見てるんだけど、話は一緒なんでしょうかねえ? / みなづき ( 2004-05-02 14:08 )

[次の10件を表示] (総目次)