himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-17 食後のお茶
2004-06-17 シーフードレストラン
2004-06-16 テニス&バザー
2004-06-15 フィリピンのお野菜
2004-06-14 雷雨
2004-06-11 Benjarong Royal Thai
2004-06-10 アールグレイはお好き?
2004-06-09 予報はずれ
2004-06-08 コリアンランチ
2004-06-07 雨・雨・雨


2004-06-17 食後のお茶

スタバのコーヒーフラペチーノジェリーを飲みました。
美味しかった!!
人も少ないしフィリピンじゃないみたいな所で気分いいな〜
一瞬、青山辺りかとは、思わないけどね〜^^
日本にこのメニューありますか?
フィリピンでは最近のNEWなんですが…初めていただきました。
フラペンチーノの下のほうに小さいキューブのコーヒーゼリーが入ってます。
少しゼリーが固めで、ナタデココみたい^^いいのか悪いのか???


先頭 表紙

ぺんぺんさんんへ ストロベリーもいいですね〜夏休みに日本でいただけるかしら? / サリー ( 2004-06-20 09:35 )
セガフレード・ザネッティ・・・・・ / ふらぺんちーの ( 2004-06-19 01:47 )
ストロベリークリームフラペチーノは、シンガポールで「新発売!」って書いてあったわ♪試したいけど、カロリーが怖くて(笑)。コーヒーゼリーフラペチーノもあるかなぁ?コーヒーゼリー好きの私にはすごい魅力的なんですけど。今度見てきます! / ぺんぺん ( 2004-06-19 00:48 )
ぺるしゃさんへ わー。日本はイチゴのフラペンチーノがあるんですね。飲んでみたいなぁ〜 / サリー ( 2004-06-18 21:50 )
sherryさんへ アジアンカフェにありますね。ブラックミルクティーですね。黒タピオカが入っているやつですね。これは固めのキューブゼリー(寒天風)が入ってます。 / サリー ( 2004-06-18 21:49 )
ストロベリフラワーさんへ いかがでした?ありましたでしょうか? / サリー ( 2004-06-18 21:46 )
さるこちゃんへ 偵察ご苦労様です。いかがでした? / サリー ( 2004-06-18 21:46 )
リヘさんへ カフェは充実スタバの他にターリーズやセガネードザネッティ、フィガロ、コーヒービーン、マックカフェと揃ってますよ。 / サリー ( 2004-06-18 21:45 )
みやこさんへ グリーンストローそういえば一緒ですね。ナシゴレン美味しかったです。上のカリカリガーリックが良かった^^ / サリー ( 2004-06-18 21:39 )
猫さんへ 早速頼んでみてください。ゼリーも入ってるからおやつにもいいかも〜 / サリー ( 2004-06-18 21:36 )
こちらにもあるのかな?美味しそう、あったら飲んでみたいな。新しいフラペチーノはストロベリークリーム?が出ていたような。 / ぺるしゃ ( 2004-06-18 18:11 )
こっちのスタバにあるかどうかは不明だけど、形状からしてこっちで言うところの「バブル・ティー」みたいな感じなのかな?下のツブツブは確かタピオカのはず。どこの国の出身か知らないけどアジア系のお店でバブル・ティーを見るのでアジア物だと思うけど。 / Sherry ( 2004-06-18 09:38 )
美味しそう(*^_^*)ワタシもあったら飲みたいなあ〜見てきます♪ / ストロベリーフラワー ( 2004-06-18 08:34 )
おお〜美味しそう♪珈琲ゼリー入りなんですね〜あるのか今度偵察してきます♪あったら飲んできます♪笑。 / さるこ ( 2004-06-17 23:29 )
スタバはどこの国にもあるんですねぇ〜独特の落ち着いたスタバの雰囲気が好き★照明とソファーが。。 / リヘ ( 2004-06-17 19:17 )
スタバのグリーンストローは世界共通なのですね(笑)↓のナシゴレン、とっても美味しそう〜!!お腹鳴っちゃいました(笑) / みやこ ( 2004-06-17 19:15 )
わぁ〜〜コレおいしそー!知らなかったぁ。さっそく次回たのんでみよっ(^u^)前のツッコミ「その前は」「その前にも」のマチガイです・・すいません(^_^メ) / 猫 ( 2004-06-17 19:12 )

2004-06-17 シーフードレストラン

友達とドレスメーキングのところに行くはずでした。
連絡したら仕上がってないとのこと…。
二人とも特別用事もなかったので、どこか行きたいね。
と話し近くのモールも飽きたのでイーストウッドに行ってきました。
ここはマニラに来てすぐクリスマスの頃、夜主人に連れてきてもらいました。
イルミネーションが奇麗でディズニーシーやUSJのような感じの印象を受けました。
何でもフィリピンのお洒落な若者が夜集まる街らしいです。
近くにテレビ局やマスメディア関係の会社も多く洗練されていると言う話し。
昼間来るのは初めてなのでワクワク〜
今日の印象もUSJって感じですね。オープンエアーのお店も多くてお洒落です。
11時10分頃つきましたがレストランはオープンしててお店は12時からだったので
先にランチしてきました^^
写真はシーフードBBQとナシゴレンとスイカのシェィクです。


先頭 表紙

猫さんへ それがさ〜最近焼いてないのよ。遊びに来る時は前もって焼いておきますね〜^^ / サリー ( 2004-06-20 09:34 )
遊び行っていいんですかぁ?じゃあサリーさんの作るおいしそうなパンの匂いが漂ってくるお部屋めざして行きまぁす。ぷぷ(^u^) / 猫 ( 2004-06-19 08:59 )
sherryさんへ 私も日本で考えていたよりお洒落なお店あるので楽しいです♪人脈はどうかな〜 / サリー ( 2004-06-18 21:36 )
サマンサさんへ いいないいな!!もしやどこかのリゾートでナシゴレン召し上がるのですね〜^^ / サリー ( 2004-06-18 21:32 )
リヘさんへ すみません。空腹感を増長させてしまって…これからもリヘさんのお腹がなるまで美味しいものアップしたいですね^^ / サリー ( 2004-06-18 21:30 )
風塵乱舞さんへ ホント?フィリピンの印象変わります?住んでいるので少し嬉しいかも〜日本ではイメージ良くないから。もちろんそういった部分もあるけど、いいところもありますよ^^ / サリー ( 2004-06-18 21:29 )
猫さんへ あそこはこの国忘れそうになるね〜あらま、うちのコンド来てるの?時間があれば遊びに来てね^^ / サリー ( 2004-06-18 21:27 )
ほんとほんと「風塵(←読み方不明。出すの苦労しました)乱舞」さんのおっしゃるとおり、お洒落なお店が多いみたいでびっくりです。そういう所にしょっちゅう行ってるってことはサリー様のローカルな人脈の広さの表れなんでしょうけどね! / Sherry ( 2004-06-18 09:40 )
ナシゴレン、私ももうすぐ食べられるよ。('-'。)(。'-')。ワクワク / サマンサ ( 2004-06-17 20:09 )
いつもこの時間サリーさんの日記を覗くとお腹空くのぉ〜美味しそぉー / リヘ ( 2004-06-17 19:18 )
うわ・・おしゃれだし、おいしそ〜 フィリピンの印象が変わりました^^ / 風塵乱舞 ( 2004-06-17 19:09 )
イーストウッドいいですよね〜フィリピンではなかなか見られないキレイさで大好きです★バザーでサリーさん見かけたかもしれないですね〜その前サリーさんの住んでるコンドミよく行くから会ってるかも・・ドキドキ / 猫 ( 2004-06-17 19:06 )

2004-06-16 テニス&バザー

ダブルヘッターでした。
水曜日なので朝9時からはテニスです。
他のメンバーが学校の用事など忙しかったので1時間で終了。
しかしコーチがいたので内容が濃く疲れた〜
今日のコーチは初めての人でう〜ん。どんな感じかな?
轟二郎みたいな感じ^^
でも、なかなか良かったわ♪
先週はのんびりまったりムードだったけど今日はクラブ活動みたいで
気持ちが引き締まって良い汗掻きました。

その後、みんなは急いで家路に私は息子のピックが遅い日なので
一人でバザー会場へ…お昼から見るなんて初めて!
空いてて良く見れてけっこういいかも〜
ちょうどお友達のグループに会い合流してお昼もご一緒させていただき
ラッキーでした。新しい方も紹介してもらってなんだか輪が広がって
嬉しかったです^^
テニスの帰りに軽くバザーの予定が…バカ買いしてしまいピンチ!!
こういうときに限ってドライバーが「マム、ガソリンありませんよ。」
仕方ない。300Pガソリン入れました…
あ〜またすぐなくなるよ。ヤダヤダ。。。
さっそく主人に「Give me money!!」TEXTいれました^^
パパよろしく〜
写真は今日の一押し戦利品です。


先頭 表紙

りへさんへ てじおさんのコメントってなんかいいよね〜私も笑った^^ / サリー ( 2004-06-20 09:37 )
てじおさんのつっこみ!!に大笑い♪リヘも見てました子供の頃。日曜日の8時くらいからやってましたよね?轟二郎。。。 / リヘ ( 2004-06-17 19:16 )
棚菜さんへ 私も下手なのよ。でも楽しい!体動かすのはいいよ〜 / サリー ( 2004-06-17 18:31 )
てじおさんへ さすがてじおさん轟にツッコミ入れるなんて「らしいわ〜」(古過ぎです。私も知ってた) / サリー ( 2004-06-17 18:30 )
sherryさんへ ここは一年中夏だからいつも使えるの。ホホホ… / サリー ( 2004-06-17 18:28 )
猫さんへ 猫さんとニアミスしてたかも?^^バザー楽しいよね〜来月は8月に帰国する人多いから混みそうだね。 / サリー ( 2004-06-17 18:27 )
リヘさんへ もうパパよろしく〜最近連発です。父の日ににでも点数稼ぎしようかしら。 / サリー ( 2004-06-17 18:26 )
朝9時からテニスなんて健康的ですね。テニスは運動量がハードだから1時間でもへろへろになってしまう、体力の無さには自信がある私です。最近はテニスはごぶさたしています。。。というよりあまりに上達しないので見限りました(笑)このバック可愛いですねっ。 / 棚菜 ( 2004-06-17 17:11 )
轟二郎。。びっくり日本新記録ですね〜(古すぎ?(笑)) / てじお ( 2004-06-17 10:38 )
うわっ。可愛いバッグ!!!夏はこういうバスケットになってるのが気分ですよね!けっこう物も入りそうな大きさだし!! / Sherry ( 2004-06-17 09:45 )
バザーは危険ですよねー。アタシも買う予定の物は買わずになぜか違うものをいっぱい買って帰ってきました(−−〆) / 猫 ( 2004-06-17 00:28 )
充実した1日だったみたいですねっ!『パパよろしくぅ〜』良い響きっ♥ / リヘ ( 2004-06-16 20:44 )

2004-06-15 フィリピンのお野菜

今日はフィリピカの食物サークルの講演がありお友達とちょっと除いてきました。
プロフにもちょこっと書いてありますが、一応料理好きなので興味がありました。
しかし、用もあったので1時間ほどでぬけましたが…

フィリピンのローカル野菜や調味料ついての説明がほとんどでしたが、
すっかり忘れかけていたお料理魂が少し私に戻ってきました…^^
特にお野菜のほうは今度ぜひ買ってチャレンジしたくなってきましたね。
「空芯菜」あたりは使ってましたが全然知らない「バナナのつぼみ」とか
「わさびの木」「パームハート」とかなぞの素材も多くて…。
フィリピン料理のレシピ集もあるので、メイドちゃんと共同作業でちょっと
頑張ってみようかな〜なんて前向きなサリーでした^^

さて、6/10の日記にかいた紅茶の件ですがやっと普通の紅茶見つけました。
スタバでイングリッシュブッレックファースト入手!
これがけっこう美味しいです。スタバってコーヒーだけでなく紅茶もイケます。

先頭 表紙

興味津々な食材達ですねっ! なんでも食べちゃうんだぁ〜っていう印象ですが、日本人も生でなんでも食べちゃう人種かぁ。。 / リヘ ( 2004-06-16 20:45 )
風塵乱舞さんへ スタバは日本よりポピュラーにあります。うちのコンドミの真ん前スタバです^^カフェは日本より充実かな〜 / サリー ( 2004-06-16 18:46 )
sherryさんへ 私もあの説明を受けてこれがつぼみなんだ?と知りました。皮をむいてむいて中の柔らかい部分を食べるそうです。タケノコみたいな感じですね。見かけは(つぼみ)とうもろこしの穂みたいです。 / サリー ( 2004-06-16 18:45 )
ぺんぺんさんへ シンガにもバナナのつぼみあるんですね。2種類お安いのと高いのの説明ありました。パームハートはヤシの成長点(芯かな)わさびの木はその辺りによく生えているそうです^^ / サリー ( 2004-06-16 18:43 )
サマンサさんへ ハイ!息子も私も飲んでおります^^ / サリー ( 2004-06-16 18:40 )
なみへ〜さんへ メイドちゃんとちょっと研究してみますね。美味しそうに出来たらアップします^^ / サリー ( 2004-06-16 18:39 )
へー、スタバもあるんですね。過去の日記も少し拝見しましたが、大変な事も多いのでしょうが・・エンジョイしてらっしゃいますね〜^^ / 風塵乱舞 ( 2004-06-16 16:41 )
バナナのつぼみかぁ!!!味も想像つかないけど見た目も想像つかないわ。バナナの花すらどんなのか知らないかも。興味津々!! / Sherry ( 2004-06-16 15:37 )
バナナのつぼみって売ってる〜!こっちじゃインド人街でよく見かけるの。どんな味がするのかしら?パームハートって?ヤシの芯???わさびの木も初耳。色々あるよね〜。 / ぺんぺん ( 2004-06-16 00:57 )
これで息子さんも、ミルクティーが飲めるんだね。良かった、良かった(*'-'*) / サマンサ ( 2004-06-16 00:44 )
サークルがあるんですね。なんだか楽しそう!ぜひサリーさんの色んな食材を使ったお料理を教えてもらいたいです! / なみへ〜 ( 2004-06-15 21:31 )

2004-06-14 雷雨

今、雷ピカピカ…ゴロゴロなってます。
こっちに引っ越して、最初街の喧騒と爆竹と花火の音で毎晩
なんてやかましい国なんだと…思ってましたがこれにプラス雷も加わりました。
今日は朝から良い天気できっと雨は降らないんだろうな〜
なんて思ったけどやはり雨季、午後2時頃からお天気雨のようなスコール、
夕方から本格的に雷ゴロゴロ雨ザーザーになりました。

朝カルティマールの市場に行ってきました。
先日行った時には台風のためにエビがなかったのですが今回は良いエビ入荷。
ゲットできて大満足です^^
一通り買えて良かったわ〜。
わーい!今日はカニお味噌汁だよ〜
写真は市場のエビ屋さんの様子です。


先頭 表紙

みやこさんへ やかましいは正解ですが、楽しい国???は謎ですね。ま、なんとかエンジョイしてます^^ / サリー ( 2004-06-16 20:22 )
うわ〜!すごい豪快で楽しそう〜!!「やかましい国」にウケちゃいました!楽しそうな国ってイメージです! / みやこ ( 2004-06-15 18:40 )
サマンサさんへフルーツは常夏と言えども真夏の時期が美味しいですね。甘くて…雨季より乾季の暑い時がいいですよ。フィリピンは3,4,5月かな。 / サリー ( 2004-06-15 17:10 )
棚菜さんへ 写真で見ると、なかなかいいんだけども実際は匂いや生々しいものいっぱいでダメな人も多いですよ。 / サリー ( 2004-06-15 17:09 )
ななちゃんへ そそ、お手手出ちゃったやつです^^帰ったら教えます. / サリー@ご無事だったのね ( 2004-06-15 17:08 )
風塵乱舞さんへ そうなんですか。残念ですね。でも甲殻類は普段平気でも疲れているとじんましんでますよね。 / サリー ( 2004-06-15 17:07 )
猫さんへ 毎日ね〜今日も朝ちょっと降りましたね。ぱっとしない曇り空だし…雨が降るといろいろ嫌ですね〜 / サリー ( 2004-06-15 17:06 )
なみへ〜さんへ お久しぶりですよね?カニのクリームパスタ美味しそうでも蟹の味がしないのも淋しいけど、強すぎるのもヘビーですよ。 / サリー ( 2004-06-15 17:04 )
そちらは今雨季なんだね。来月行く南の島は、乾季なんだって。でも雨季の方が、果物が美味しいんでしょ? / サマンサ ( 2004-06-15 15:46 )
私はこういうアジアの雑多なカンジが大好きなんです。市場の雰囲気とか最高にウキウキしちゃいま〜〜す。今は雨期なんですね、雷が毎日なんですか?おおぉぉ大変ですね。日本の夕立ちみたいなカンジですか? / 棚菜 ( 2004-06-15 13:49 )
あの、おててが出ちゃってた「かに味噌汁」ですか??今度教えてください〜〜。 / なな@注射打たれたっ!! ( 2004-06-15 12:26 )
へー賑やかな国なんですね〜いいかも^^ だけど自分はアレルギーで魚以外の魚介類は全滅なんです・・(T-T) ウルウル / 風塵乱舞 ( 2004-06-15 11:18 )
これからほぼ毎日あのうるさい雷様とお付き合いですよ〜。雨季はジメジメするし、道は川のようになるし、うるさいしで嫌ですねー。 / 猫 ( 2004-06-15 08:01 )
うわー、すごい蟹の量ですね!でもとっても新鮮なものがイッパイ手に入りそう!この間「カニのトマトクリームパスタ」なるものを食べたのですが、ん〜?あんまり蟹の味がしなかったような(笑) / なみへ〜 ( 2004-06-15 01:26 )

2004-06-11 Benjarong Royal Thai

小さな恋人君お友達のところにお泊りに行ってます。
彼は今週お泊りを楽しみに平日の生活を送っていたようで
学校から戻ると宿題や月曜の用意などしなくてはいけないことを
自分から片付けお友達のうちに行く時間を心待ちにしていました。
いってきま〜す。ニコニコ顔で出かけていきました。

さーて夕飯は…
ちょうどタイミング良く主人も早く帰れるので二人で外食してきました。
Dusit Hotel Nikkoのタイ料理のレストランに前から行きたかったので
食べてきましたよ〜
うわさ通りたいへんおいしゅうございました^^
トムヤンクンはもちろんおいしかったし、イカのタイ風サラダ、グリーンカレー
麺類(きしめんみたいの)など満喫しました。
ここのホテルは日航とあるけど、ホテルのオーナーがタイ人なので
マニラでも本格的タイ料理が楽しめると評判だそうです。
雰囲気もいいし、サービスも良く気に入りました。
今度は1階のベトナム料理のレストランもリポートしたいですね。パパよろしく〜
写真はレストランの入り口。
お料理を撮ろうと思ったら電池が切れた…(悲)


先頭 表紙

ぺるしゃさんへ 息子はエンジョイしたみたいです。お泊りって大人でもワクワクするから子供ならすごい楽しいことなんでしょうね! / サリー ( 2004-06-14 19:46 )
↓ストロベリーフラワーさんへ / サリー ( 2004-06-14 19:45 )
こっちにしては高いですが日本のレストランから考えたら高くないですよ。息子のお友達はもちろん日本人です。日本人学校に行ってますので。 / サリー ( 2004-06-14 19:44 )
美味しそうですね^^ダンナさまとたまには二人でお食事もいいですね!息子さんはお友達のお家で楽しんできましたか?^^ / ぺるしゃ ( 2004-06-14 17:10 )
こんばんは(*^_^*)すごく高そうなレストラン。美味しいのでしょうね〜食べてみたい〜息子さんの、お泊まりに行った先は、日本人ですか? / ストロベリーフラワー ( 2004-06-14 01:11 )
がーこさんへ 今回はホテルのレストランだし過激に辛くないのでは?一応わかりやすい様に唐辛子マークがメニューについているし写真もあるので、メニューは英語の苦手な私でも選びやすかったわ♪ / サリー ( 2004-06-13 21:08 )
棚菜さんへ ベトナム料理のほうも評判なのでぜひレポしますね^^ぜひダーリンとディナー行ってきて!子供がいるとそういうチャンスもなくなるからね〜今のうちにいっぱい行くとイイですよ. / サリー ( 2004-06-13 21:06 )
リヘさんへ 普通のお店のタイ料理もおいしいところありますね。今度トムカーガイ試してみますね。教えてくれてありがとう^^楽しみ〜 / サリー ( 2004-06-13 21:04 )
ぺんぺんさんへ 今回はたまたま子供のお泊りと主人が早く帰れたから…でもたまにはいいですね〜 / サリー ( 2004-06-13 21:01 )
さるこちゃんへ お料理の写真をアップできたらよかったわ〜 / サリー@同じく食欲旺盛 ( 2004-06-13 20:59 )
猫さんへ デートって程でもないんですけどね^^たまにはね〜辛いもの食べる時は大人だけのほうが気楽ですよね。猫さんもぜひ行って下さい。感想聞かせてね♪ / サリー ( 2004-06-13 20:58 )
てじおさんへ アハっ^^また1番のツッコミありがとうございま〜す。グリーンカレーここのはマイルドですがけっこう辛いですよね。 / サリー ( 2004-06-13 20:56 )
マニラのタイ料理は辛いですか?ここベルギーのタイ料理はちょっとマイルドな味付けが多い。欧州人は辛いものが苦手みたい。 / がーこ ( 2004-06-13 16:30 )
ご主人とタイ料理のディナーいいですねっ、私もたまには連れていって欲しい〜〜〜ぃ、お願いダーリン。ずうずうしいお願いですが、私タイ料理よりマイルドなお味のべトナム料理のほうがお気に入りなので、是非是非ベトナム料理のほうのレポもお願いしたいです。楽しみにしています。 / 棚菜 ( 2004-06-12 12:52 )
タイもタイ料理も大好き♥こんな素敵なゴージャス★タイフードではなくいつも屋台みたいなのだったり会社のタイの子が作ってくれるの!グリーンカレー&トムカーガイ(鶏のココナッツスープです。リヘはトムヤンクンより好き♪)が食べたくなっちゃった! / リヘ ( 2004-06-12 08:10 )
うらやまし〜!たまには、ご主人と二人きりでオシャレなディナーも素敵ですよね。うちは2人同時にいなくなることがないからな〜。通いのメイドさんに頼むのも面倒くさいし。大体、ダンナがそれほどゴージャスディナーとかの外食に興味なし(ちぇっ) / ぺんぺん ( 2004-06-12 00:26 )
美味しそう〜♪サリーさんの日記見るとおなか空きます♪笑。 / さるこ@食欲旺盛 ( 2004-06-12 00:09 )
旦那さんと2人っきりのデートいいですね(*^_^*)ここ結構おいしいって声よく聞きますねー。気になってたんですよ、今度アタシも行ってみまぁす☆ / 猫 ( 2004-06-11 23:46 )
わおー^^ ゴージャスな感じの店構えっすね。グリーンカレーって辛いでしょう^^? / てじお ( 2004-06-11 23:37 )

2004-06-10 アールグレイはお好き?

結果から言うと嫌いみたいです。
この意見は小さな恋人君です。我が家はたいてい朝食はパンなのですが、
今まで暑かったので私と主人はアイスラテ、息子は麦茶を飲んでいました。
雨季になって涼しくなったので私たちは温かいコーヒーを最近飲んでいます。
息子は変わらず麦茶なのですが急にミルクティーにしてと言って来ました。
日本で彼は夏は牛乳、冬は紅茶だったのですがフィリピンの牛乳を朝飲むと
お腹が痛くなると言うので今まで麦茶になっていました。
ミルクティーというのは背が伸びたいから少しづつ牛乳を取りたい。
という彼のお年頃の気持ちのあらわれの様です。
ということで、朝さっそくミルクティーにしたのですが…
アールグレイしかない!(普通ストレートやアイスかな)でもいいや、紅茶だし。。。
息子「ママ何これ?」私「ミルクティーだよ」
変な顔して、息子「飲めない。麦茶にして!」
紅茶だよ〜それもペニンシュラのなんだよ〜
日本ではお徳用紅茶のティーバックだからね。毎朝^^
仕方ないか…所詮子供なんだな〜わかんないよ、この香りは…
アールグレイは大人の紅茶だよね。
あーもったいない!私が飲もう。

先頭 表紙

ぺんぺんさんへ ようやくスタバでイングリッシュブレックファーストを見つけ買いました。明日は私もテ・オレにしようかしら。こちらもミルクが不味くて困ってます。そうそう変にあまいのやチョコレート味とかありますね。 / サリー ( 2004-06-13 21:11 )
アールグレイはお菓子には最適だけどね。味は、好みでない人もいるわよね〜。あたしは、アイスティーなら好きだけどホットで飲むのは苦手〜。こちらでは、時々普通の白い牛乳だと思って買うと、とんでもなくフレーバーや甘みが強い(日本人にとって)味だったりします。恐る恐るいくつか試して、ようやく口に合うのを見つけました。もっとも、たいていは明治のだわ(笑)。日本のよりは薄い気がするけど。 / ぺんぺん ( 2004-06-12 00:24 )
ななちゃんへ っていうかミルクティーじゃなく最初から牛乳飲めって感じです。それもななちゃんからいただいたペニンシュラの紅茶なのよ。 / サリー ( 2004-06-11 18:01 )
あやめさんへ 微笑ましいですか^^いや〜忙しいから最初から麦茶飲んでよ。かんじです^^ / サリー ( 2004-06-11 18:00 )
サマンサさんへ 大人はあの香りが好きですよね。私はアイスやストレートで飲むのが好きです。 / サリー@焦がさないでね。お肌 ( 2004-06-11 17:58 )
風塵乱舞 さんへ 主人が優しいダーリンで息子が小さな恋人君(脚色アリ) ^^ / サリー@いらっしゃ〜い ( 2004-06-11 17:57 )
リヘさんへ そうですね。製菓やパン作りにはアールグレイでないと紅茶の香りでないですね〜 / サリー ( 2004-06-11 17:54 )
猫さんへ アールグレイはね。大人でも苦手な人いるから…。そうなのそうなの。何でここって乳製品おいしくないのかしら?ま、あの痩せた牛じゃイイミルクでないよね。私も日本の「おいしい牛乳」飲みたいな! / サリー ( 2004-06-11 17:53 )
ん〜。かわいいっすね(^_-♪ お年頃の小さな恋人君のココロは複雑なんですね〜。 / なな@小さな恋人君、覚えてるかしら?? ( 2004-06-11 15:00 )
なんだかほほえましい朝の一こまですね〜(^^)息子君かわいい〜♥ / あやめ ( 2004-06-11 14:33 )
アールグレイ、大好きだけど…ちょっと癖があるものね。息子さんが飲めないのも、何となく分かる気がするわ。 / サマンサ ( 2004-06-11 14:27 )
こんにちは〜^^ つっこみドーモ♪ マニラにお住まいなんですねーhimajin netは海外の方多いですね。息子さんが小さな恋人君なんだぁ〜素敵ですね^^ / 風塵乱舞 ( 2004-06-11 09:04 )
私も苦手。。。ですが、ケーキの中に入れて風味を付けるには1番アールグレイがいいかなぁ? / リヘ ( 2004-06-11 09:00 )
アールグレイはまだちょっと早かったかな?でも、カワイイ(*^_^*)日本のおいしい牛乳のみたいですねー。 / 猫 ( 2004-06-11 00:00 )

2004-06-09 予報はずれ

昨日ドライバーのおじいちゃんが
「マム、台風カム アゲイン」って言ったのに…今日は激晴れ!!
おじいちゃんに「今日また雨じゃなかったの?」
「知らない」だってさ〜。ボケてないよね。
まあ、いいけど天気がいいほうがいいもの^^

水曜日はテニスの日!体調崩したりで三週間ぶりです。
人数が増えて自分の番も少なくなかなかいい感じでした。
病み上がりには丁度よかったわ。
2時間したには疲れもなくっていうか、
ホントは喉が朝ちょっと痛かったけどテニスしちゃうし、
ぶり返しの熱でたら…どうしましょ。
今のところ元気です。
とにかく楽しく汗かいて良かったです。
帰りにグリーンヒルズで軽くランチしてお友達はポロシャツをゲット!
私はめずらしく何も買わず家路につきました。
こんな購買欲のない日も自分にはあるんだと感動!
っていうか普段が買いすぎなのかもね…。

先頭 表紙

サマンサさんへ 日本とは違うよ〜紫外線…強い! / サリー ( 2004-06-11 18:47 )
そっかぁ、やっぱり紫外線強いんですね。情報☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!! / サマンサ ( 2004-06-11 14:28 )
日本も梅雨の空模様なんですね。こっちも雨季です… / サリー ( 2004-06-10 20:02 )
東京にも激晴れ!な一日が欲しい今日この頃です・・。 / みやこ ( 2004-06-10 19:23 )
テニスは室内なので日焼け止めしませんがゴルフの時は白塗り^^手や足は50くらい必要ですね。顔は下地が26でファンデ40というのを使ってます。もちろんマメに塗り塗りは必要かと…ただあまりSPF強すぎるものは肌事態にダメージを与えるので専用クレンジングを使うようなものは使いすぎるとお肌ガサガサになりますので要注意です。 / サリー ( 2004-06-10 18:27 )
直接日記ネタとは関係ない話ですいません^^; テニスをされる時などの日焼け止めって、SPFでどのくらいのものを使ってます?旅行に日焼け止めを考えてるんだけど、やっぱ50くらい必要なのかなぁ。 / サマンサ@SPF値で悩む女 ( 2004-06-10 17:39 )
さるこちゃんへ 今回は時間もあまりなかったからなぁ…残念!なんかまた買いたい病がでるかも。。。 / サリー ( 2004-06-10 09:25 )
猫さんへ 雨が降らないのはいいよね〜。グリーンヒルズ時間がなくてそんなには見れなかったんだ…あそこ最近行ってもリノーベーション中だと屋台が撤収されている時だと悲しいものがあるわ… / サリー ( 2004-06-10 09:23 )
リヘさんへ 台風増産中!私実は色白なんでシミ、そばかす対策大変ですよ。こんがり焼いて嬉しい年齢じゃないので…^^テニスは屋ね付き、ゴルフは長袖長ズボン顔は塗りたくりです^^ / サリー ( 2004-06-10 09:21 )
もえママちゃんへ ハハハ…物欲ない=病気なの?ご心配いただいてますが熱はありません^^ / サリー@物欲の鬼 ( 2004-06-10 09:19 )
物欲ない日って自分でも驚いたりしますよね〜♪私もよく買ってる気がします。。^^ / さるこ ( 2004-06-09 19:54 )
今日は久々にお天気でしたねー。なのに友達と2人で家でヒッキーしてましたぁ。グリーンヒルズ最近行ってないなぁーなんかイイ物入ってましたか? / 猫 ( 2004-06-09 19:03 )
そっか。マニラの方で台風は生産されるんですよね。。そちらもムシムシ暑いですか? サリーさん日に日にコンガリ小麦色? / リヘ ( 2004-06-09 17:59 )
サリーねーさん、物欲がないなんて・・お熱でもあるのでは?チョッと心配です。(笑) / もえママ@浪費家・ ( 2004-06-09 17:59 )

2004-06-08 コリアンランチ

ずっと続いていた雨は今日は小休止。
実は台風だったみたいです。名前はフランク。
近いうちに台風、日本に接近するかもしれません。
ドライバーの話しだと明日は雨でまた台風が来るらしい。

今日も懲りずにお友達と生地屋さんを物色。
あれこれ言いながらお値打ち価格の生地を購入。
これが、ワクワクするのよね〜。
グロリエッタの新しいパン屋さんでパンを買いに行ったら
他のお友達にも会って合流してコリアンランチに行ってきました。
子供がいるとあんまり辛いものを注文できないけど、大人だけなので
キムチのチヂミなど炒め物ビビンバ、スープすべて辛めに責めてみました。
美味しかった!!
コリアンのお店はいっぱい小皿でキムチだのもやしだのカンコンのいためたものだ
のいっぱいついてくるのでそれだけでも嬉しいな♪得した気分です^^
ご馳走様でした。

先頭 表紙

猫さんへ ホッカイドウドームも美味しいね〜ドーム小さい版UFOパンがあるけど、それは白あんが入っていました^^ / サリー ( 2004-06-10 09:27 )
そうそう!不二家の味がするんだよね(^u^)ティラミスもなか×2だったぁ。ホッカイドウドームもハマッた!今度抹茶に挑戦してみまっす。 / 猫 ( 2004-06-09 18:43 )
sherryさんへ アメリカも韓国の人多くないですか?フィリピンは多いですよ。特に最近は韓国企業の進出は目覚しいようです。日本ほど危険なイメージがなく語学習得のためや新婚旅行にも韓国人フィリピンを選んでくるそうです。 / サリー ( 2004-06-09 17:44 )
サマンサさんへ 韓国で焼肉を食す!考えただけでも…ジュル〜 / サリー ( 2004-06-09 17:42 )
棚菜さんへ いらっしゃ〜い。新婚さんなんですね。海外って言ってもすぐ近くの国ですし…でもフィリピンを垣間見ていただけたら嬉しいな♪こちらこそよろしく。 / サリー ( 2004-06-09 17:40 )
さるこちゃんへ 韓国料理も無性に食べたくなることありますね〜冷麺もいいなぁ / サリー ( 2004-06-09 17:38 )
暑い国の料理ほどスパイシーなものが多いから、ってことはサリー様が押すまいのマニラも辛くて美味しいものが充実?羨ましい限りです・・・。 / Sherry ( 2004-06-09 15:39 )
2年前韓国で食べた焼肉を思い出した…。ううう!また行きたいっ!ってか、お昼まだだったんだ(笑) / サマンサ ( 2004-06-09 15:16 )
はじめまして。マニラに在住なのですね、いいなぁぁ、羨ましいです。私は海外生活に憧れている新米主婦です(といっても、私のダーリンの仕事的にありえないのですが)、どうぞ宜しくお願いいたします。コリアンデッシュ私も大好きです(辛いのは苦手ですが。。。) / 棚菜★はじめまして ( 2004-06-09 13:14 )
ビビンバ〜キムチ〜チヂミ〜♪美味しそう〜〜最近食べてないですね〜食べたい〜♪♪ / さるこ ( 2004-06-09 09:27 )
猫さんへ あのジャパニーズチーズケーキって不二家とか松屋の500円チーズケーキの味だよね。抹茶のケーキがあるんだけど(現地名は芝生とか草かな)それも美味しいしティラミスも○パンは惣菜系が生地が甘く×だけど菓子パン系は○ですね。笑えるのがMrBeenあんぱんだそうです^^ / サリー ( 2004-06-09 08:42 )
てじおさんへ ハハハ…コリアン=焼肉やっぱり反応いいわ〜そうなの。そうなの。韓国料理のお店サービスいいし知らなかったけどその小皿お代わりも出来るらしいです. / サリー ( 2004-06-09 08:38 )
あのパン屋さん最近すごい人だかりになってきましたねー。今のお気にはジャパニーズチーズケーキ?っス。 / 猫 ( 2004-06-08 23:58 )
また食べ物のハナシだと、食いつく!って思われちゃう(笑) けど、韓国料理のお店って、サービスいいよね。本場にいっても、キムチやら、食後の梨とかは色々でてきますものね^^ / てじお ( 2004-06-08 20:39 )

2004-06-07 雨・雨・雨

日本列島も梅雨に突入したようですがマニラでも土曜日から一日中
雨がしとしと…時にザーッと降る雨の日が続いております。
今日なんて、まるで梅雨寒のような天気。気温も下がり少し寒く感じる
一日になっています。

さて、本当はゴルフの予定でしたがこんなお天気ですし一緒に行く友人の
お子さんが熱を出したということで今日はキャンセル。
かわりに、ドレスをまたオーダーしようかと思い別のお友達と生地屋さんに
行ってきました。先日出したスカートのお直しもあったので一緒に持ってきました。
お友達は私のスカートと同じデザインで一つそれとワンピース。
私はワンピース2枚お願いしちゃった♪
あ〜なんか楽しみ!!
雨だと気分が滅入るけど今日はなんか充実してたわ。

先頭 表紙

サマンサさんへ 同じ魔女仲間ハマるのは当然と言えそうですね♪ / サリー ( 2004-06-10 13:29 )
サマンサさんへ 同じ魔女仲間ハマるのは当然と言えそうですね♪ / サリー ( 2004-06-10 13:27 )
安いっ!マニラに行ったら、私もハマりそう…。ってか、絶対はまる!(笑) / サマンサ ( 2004-06-09 15:13 )
ぺるしゃさんへ 台風の影響で日本の梅雨みたいな感じの様です。雨は嫌ですよね〜そうそう出来あがり楽しみ♪ / サリー ( 2004-06-08 19:52 )
もえママちゃんへ 戻ったら作ろう作ろう!! / サリー ( 2004-06-08 19:51 )
いえteaさんへ 靴のオーダーできたら素敵ですね^^ / サリー ( 2004-06-08 19:50 )
sherryさんへ オーダーといってもね。細かく自分にフィットする仕立てデザインにするにはけっこう苦労するみたい。私なんか出来ただけで嬉しくなっちゃうけど、こだわると何度も足を運ばないといけないみたいですよ。 / サリー ( 2004-06-08 19:49 )
さるこちゃんへ そうなの。仕上がり楽しみ〜 / サリー ( 2004-06-08 19:48 )
こちらはもう梅雨ですよー。ああ早く梅雨あけしてほしいです、、オーダードレスなんてステキ♪できあがりが楽しみですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-06-08 16:58 )
帰ったら、オーダーしまくりたい!アハハ 日本も雨・・雨・・雨 / もえママ@歯医者は嫌い ( 2004-06-08 16:12 )
いいなーーどんなワンピースかな??ベトナムとかも安くオーダーできるよね。私は靴のオーダーしてみたいな!! / いえtea ( 2004-06-08 13:56 )
お洋服、オーダー、羨ましい!!なんかバスト・ウェスト・ヒップともばっちりあう服に出会うことってまず無いからいつもどこか妥協して着てる状態なので! / Sherry ( 2004-06-08 12:29 )
マニラも雨・雨・雨なんですね〜^^おお〜〜ワンピース2枚注文したんですね〜♪いいですね〜♪♪ / さるこ ( 2004-06-08 10:12 )
サマンサさんへ これが激安なんですよ。スカートブラウスが150P裏地つけてスカート200Pかな。ワンピが300P裏地つけて400Pです。(1Pは2円です)だからハマっちゃうんですよ♪ / サリー ( 2004-06-08 08:42 )
下世話な話、1枚あたりおいくらぐらいで出来ちゃうんでしょうか? / サマンサ ( 2004-06-07 21:12 )
みやこさんへ そうなの、そうなの。気軽に頼めちゃうんですよ。けっこうハマりつつあります^^ / サリー ( 2004-06-07 17:27 )
わ〜☆いいないいな手軽にオーダー頼めるなんて羨ましいです! / みやこ ( 2004-06-07 16:51 )

[次の10件を表示] (総目次)