himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-22 サンダルチャーム
2004-04-21 息子の誕生日
2004-04-19 爆発!
2004-04-19 アイスティー
2004-04-16 今日はエビフライ
2004-04-15 スチームクラブ
2004-04-14 メロンパン
2004-04-13 今日から学校
2004-04-12 猛暑
2004-04-10 さよならセブ


2004-04-22 サンダルチャーム

昨日のテニスで体がギシギシ痛いです^^;
心地よい疲れのはずが夜暑くて起きたら体が金縛りにあったかと思うくらい痛い!
どうしたんだろう?そうそう筋肉痛です。
なぜかお尻と太ももお肉が特に痛いんです〜やっぱり、年だわ。

今日はお友達とグリーンヒルズにお買い物に行く約束をしていました。
買いたいものは決めてあったので、パーッ買っちゃって後はランチして
帰ってきました。
欲しかったものはチャームです。
ハワイで火がついて岡田美里のお店で販売するようになり人気という
サンダルチャームです。
知合いのママがネックレスにしていて、可愛くて前から欲しかったものです。
一緒にいったお友達も気になっていたらしく息投合し、ショッピングしてきました。
ネックレスもいいし、携帯ストラップも可愛いよね〜。
それとYチェーンネックレスをパールで探してみました。
イメージとはちょい違うけど、良しとしてお買上げ〜。
後はTシャツ一枚購入。このTシャツも前からチェックしてたの〜♪あー楽しかった!
写真はチャームとパールのネックレスです。


先頭 表紙

このパールのネックレス、とっても好きかも。爽やかで上品な感じがいいですね。チャームもかわいい。 / くらら ( 2004-04-23 00:16 )

2004-04-21 息子の誕生日

今日は息子の誕生日です。
9年前の今日、40時間くらい陣痛に苦しんだのち、帝王切開で夕方6時39分
に生れました。超難産でした。大きな子で4`近くあり普通に出てこないはず。。。
出産は大変で、私の体もぼろぼろで入院延長という事態でしたが…
その後の息子は大きな病気もなくすくすく育ってくれ、
最近は生意気なことも言うようになりました。
でも、まだまだ私にとっては小さな恋人君です。

誕生日とは全然関係ありませんが、午前、マニラに来て初のテニスに行って来ました。
ゴルフをこちらでするよりももっとブランクがあり大学生の頃からしてないかも?
いつ?何年前だ〜考えたくないなぁ。ラケットも急いで日曜日に購入しました。
でも、いい汗かきました。スポーツはいいですね^^
しかし、疲れた〜
午後は、息子のお誕生会です。
といっても、こちらでやる派手系でなく、ささやかなというか地味な誕生会です。
仲良し5人だけの秘密パーティかも〜^^学校帰りにちょこっと。って感じですね。
こういう時メイドちゃんのありがたさわかります。
疲れた体にむち打って、からあげ、フライドポテト、おにぎり、フルーツ
そして、予約しておいたマンゴータルトのケーキを用意しておきました。
なんのリクレーションもなくただ遊んで、軽食とケーキで終り〜。
週末には豪華なお誕生会にご招待されています。見劣りしちゃうなぁ…
今の私に余裕もないし子供もただ遊べれば良いと言うので、今年はいいよね。
写真はマニラで評判のマンゴータルトです^^
評判どおり美味しかった!!


先頭 表紙

くららさんへ 息子は嬉しそうでした。とりあえずそれが一番です。 / サリー ( 2004-04-22 19:45 )
doryさんへ そうですね。来年で10歳生れてから今まであっという間でしたからそうやってすぐ大人になってしまうのかしら? / サリー ( 2004-04-22 19:45 )
ぺんぺんさんへ マンゴーいっぱいお腹いっぱい!!冷凍して持つのでとってもいいケーキです. / サリー ( 2004-04-22 19:44 )
すとろべりーふらわーさんへ そうですね。無事育ってくれて感謝してます。 / サリー ( 2004-04-22 19:43 )
もえママちゃんへ 久しぶり!じゃぱ〜ん満喫!!いいないいな!!マンゴータルトは美味しいよ♪ / サリー@グリーンヒルズ行って来る ( 2004-04-22 19:42 )
さるこちゃんへ ありがとう〜そういっていただいて嬉しいわ。 / サリー ( 2004-04-22 19:40 )
なみへ〜さんへ タルトは噂通り美味しかった!!週末のレポート期待してください♪ / サリー ( 2004-04-22 19:38 )
お誕生日おめでとうございます。息子さん、こんな綺麗なケーキにサリーさんの手料理でお友達と一緒におうちでパーティって嬉しかったでしょうね〜♪すくすく元気が一番! / くらら ( 2004-04-22 11:08 )
息子さん、お誕生日おめでとうございます。そしてサリーさんの「お母さん10年生」のはじまりですね。十年なんてあっという間だわね。 / dory ( 2004-04-22 08:33 )
お誕生日おめでとうございます!丸々としたマンゴーがイッパイのっていて美味しそう!こっちのマンゴーケーキのマンゴーなんて薄いスライスよ〜(笑) / ぺんぺん ( 2004-04-22 00:29 )
息子さん。お誕生日おめでとうございます。喜びほとしおですね。今まで無事育ってくれて・・・これからもっと素敵な男の子になりますように・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:39 )
おめでとうございます!マンゴータルト食べたいぃぃ・・私は、じゃぱ〜んを、満喫しております。(u_u*)うふ / もえママ@楽しいじゃぱ〜ん ( 2004-04-21 22:17 )
マンゴータルト美味しそうですね〜♪♪この誕生日会は地味なんですか〜??豪華な感じがするんですけど。。。^^; / さるこ ( 2004-04-21 22:07 )
息子さん、お誕生日おめでとうございます!そして、9年間子育てお疲れ様でーす!たくさんのマンゴーが詰まったタルト、、美味しいそう。。でもそれだけたくさんのお料理が出ているのに、地味なんですか?そちらの誕生会はとってもゴージャスそうですね。週末のレポートもよろしくお願いしますぅぅぅ / なみへ〜 ( 2004-04-21 20:57 )

2004-04-19 爆発!

と、言っても昨日の朝のことです。
しかし、私の住んでいるビレッジでのこと。
確かに日曜日の朝スゴイ音がしました。
朝5時頃かな?
いつもの爆竹とか、車の音とかもしや?雷程度にしか
思っていませんでした。
朝のバスポイントでもチラッと話し出てましたが、さっき詳細が…あきらかに
ここから、100か200メートル?とにかく東京駅から東京三菱銀行本店位
の距離のビルが爆発物によって一部壊れた様です。
さっき横、車で通ったけど、そんな警備の人いたのかな?
シティバンクはいつもより多かったような?あそこはいつもか…
シェルの本社ビル手榴弾によるものNPAの反抗か…新聞に出てるよ。
コワーイ!!
しかし1日半たって知る私ってヤバイでしょ。

先頭 表紙

ななちゃんへ こわいでしょ〜サルセドだよ。シティバンクの隣です。日本に帰っている人が羨ましい / サリー@のんき過ぎ ( 2004-04-21 17:37 )
doryさんへ 無事って言うか一度音が大きくて起きたけど、またすぐ寝てるっていう私どうなんでしょ?詳細一日たって知るって言う… / サリー ( 2004-04-21 17:36 )
ぺんぺんさんへ シンガに比べたら治安は良くないと思います。物価は安いが危険です。 / サリー ( 2004-04-21 17:34 )
sherryさんへ フィリピンにも一部イスラムの過激派がいます。ジャ・イスラミやアブサヤフなど…今回は大統領選挙がらみかな?ガソリン値上げに対する共産系の団体らしいです。 / サリー ( 2004-04-21 17:33 )
さるこちゃんへ 日本はまだまだ安全ですよ。ここはね〜今特に危ないかも… / サリー ( 2004-04-21 17:31 )
みやこさんへ 日本は平和だと思いますよ。もちろんどこにいても物騒な世の中ですが… / サリー ( 2004-04-21 17:30 )
へっぴりさんへ ワーオ同じサルセド!シェルの近くにお住まいなんですね。巻き込まれないようお互い注意しましょうね。 / サリー ( 2004-04-21 17:29 )
シェル本社ってサルセドの方でしたっけ?サリーさん、巻き込まれたりしないように気をつけてくださいね☆ / なな ( 2004-04-20 12:14 )
今、どこに住んでいようと危険な世の中ですよね。ご無事でよかった。 / dory ( 2004-04-20 08:13 )
うわわ!ご無事で何よりでした。爆弾騒ぎには遭遇したことないなぁ。読んでいるだけで、コワくてドキドキ。 / ぺんぺん ( 2004-04-20 00:36 )
んまあ・・・フィリピンも中東のテロに狙われてる?それとも地元の別組織なんでしょうか?(←無知な質問かも・・・) / Sherry ( 2004-04-20 00:03 )
え。。怖いですね。。爆発。。う〜ん。。日本って平和なんだなぁ〜て思ったりしますね^^; / さるこ ( 2004-04-19 21:45 )
え?!怖い!!!爆発って(@@)やっぱりなんだかんだ言っても日本は平和なんですねぇ。気をつけてくださいね〜。 / みやこ ( 2004-04-19 19:38 )
シティバンクは、つい最近強盗に襲われたみたいですよ。英語の先生がマシンガンを乱射してる強盗を見たと言っていました。ちなみに、手榴弾を投げ込まれたシェルのビルも、シティバンクもうちの目と鼻の先です。スゴイ爆音で目が覚めちゃった。早朝ゴルフで目覚ましかけてたけど、必要なかった・・・ / へっぴり ( 2004-04-19 18:21 )

2004-04-19 アイスティー

週末はPC開ける時間もなく忙しく過ぎてしまいました。
今日もちょこちょこした用で一日終りそうですが…
メイドのジェニーは今日も連絡ありません。
たぶんこの間も書きましたが。このままフェイドアウトしてやめると思います。
あ〜またメイドちゃん探しだよ〜。
今日も家事から始まった!!
とにかく、朝の食器の洗い物で汗だく、洗濯2回で滝の汗、掃除機でお風呂上りみたい
な人になってましたよ。ふー暑い!!
前より少しこの暑さにもなれたのか、前にメイドちゃんがいない時よりは
大丈夫そうです^^気だけかも…

ところで、タイトルのアイスティーですが、レピシエとかフォートナム・メイソン
やフォンションなど飲んでいる方から考えたら邪道なんですが、今ネッスルの
インスタントのアイスティーにハマッってます^^
お友達の所で中央のカランマンシーアイスティー飲んでから、自分でも買って
飲むようになり、レモンとカラマンシーを作って飲んでいましたが、
今日ランドマークで夏のフレーバーなのかしら?
4つのフルーツミックス味のアイスティーがあり、さっそく買ってみました。
なかなか、さわやかなお味♪オレンジ、マンゴー、りんご、ライチなんだか
フィリピンぽいフルーツのチョイスですよね〜☆
しかし、息子は嫌いだろうな。カラマンシーもイヤがってたから…
葉っぱの紅茶もあるんだよね〜。雨季にになって気温下がったら飲むからね♪


先頭 表紙

koyukiさんへそういえば、koyukiさんの日記に書いてありましたね。これだったのか〜今、ハマり中♪ / サリー ( 2004-04-21 17:50 )
ななちゃんへ 今度会うときおみやに持っていってあげるね♪美味しいよ / サリー ( 2004-04-21 17:49 )
ぺるしゃさんへ メイド決まりそうです。邪道ですけど、後ひきます^^ / サリー ( 2004-04-21 17:47 )
さえこさんへ メイドは新しい人決まりそうです。この紅茶なかなかです。 / サリー ( 2004-04-21 17:46 )
ストロベリーフラワーさんへ メイドいま、決まりそうです。エビフライ美味しいですよね。私も大好き / サリー ( 2004-04-21 17:45 )
くららさんへ 慣れてきました。でも慣れたくない… / サリー ( 2004-04-21 17:44 )
カランマシーアイスティ美味しいでしょ?以前はまって、みんなに教えまくっちゃったw。 / koyuki ( 2004-04-19 21:23 )
おぉ〜そんなのあったんだぁ。知らなかったです・・・(^−^;)カラマンシージュース飲みたいなぁ♪ジュースにカラマンシーしぼって、シロップ入れて・・・・。あぁ、食欲が・・・止まらないっ! / なな@日本もあったかくなってきた ( 2004-04-19 17:14 )
あらまぁ、、連絡なしとは。メイドさん良い方がみつかるといいですね。マンゴーのアイスティー美味しそう!トロピカルフレーバーですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-04-19 15:32 )
あらら、やっぱり時間にルーズだったりするのは直らなかったのね・・・いいメイドさんが見つかるといいですね!インスタント紅茶、お手軽で便利ですよね〜^^ / さえこ ( 2004-04-19 14:41 )
またメイドちゃん探しですか・・大変ですね。↓すごい大量のエビ。エビフライ大好きなんです〜大好き。制限なかったら何本でも食べちゃいそう〜プリプリに限りますが・・・そちらは、暑いのでしょうね〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:38 )
朝からたいそうたくさんの家事、お疲れさまです!ネスティってこんなにたくさんの種類があったのね。チェックしてみなくっちゃ〜 / くらら ( 2004-04-19 14:22 )

2004-04-16 今日はエビフライ

今日もメイドのジェニーがお休みです。
どうも彼女かなり胃腸の調子がよくないのか、それかおめでたか・・・
わからないけど、とにかく体調が良くないみたい。
もしかすると今日で最後で来ないような気がします。
テキストが入ってて、おじさんが亡くなったので、自分の故郷に行きます。
とあったけど、自分の体が辛いのでは…
知らなかったけど、うちで仕事する前少し病気で療養していたみたいです。
と、いうことで朝から家事です。
10時頃お友達が遊びに来ることになっていたので、掃除も念入りに。。。
友人が来てお茶してその後ランチに流れ、息子のお迎え

夕飯はエビフライ!!
ちょうど日本からキューピータルタルソースも買ってきたし、昨日買った1k
のエビ全部あげました。@o@ ふー
お弁当があるので、時給自足の冷凍食品製造開始です。
なんか油に酔ったなぁ〜。
夕飯はこの小ぶりのエビフライ君&キャベツ、焼きナス、油揚げと中国菜のお味噌汁、
ひじきの煮物、ぬか漬けでした^^


先頭 表紙

ぺるしゃさんへ 私もタルタル派です。こちらにはサンドイッチ用のタルタルは売ってますが、やはりキューピーのが好きです^^タルタル手作りしてもいいのですが、無ければ中濃ソースでもOKです^^ / サリー ( 2004-04-19 13:26 )
なみへ〜さんへ 冷凍は普通にそのままよくあるジップロックの入れ物にザーッと入れて冷凍しますが、半生の時に少し動かすと解凍する時一つ一つ取れやすくなります。でも霜が降りるので長く冷凍はやめたほうがイイですね. / サリー ( 2004-04-19 13:24 )
てじおさんへ 天丼はいかがでした?^^ / サリー ( 2004-04-19 13:21 )
らっきぃさんへ わかる〜揚げ物って目が欲してついつい食べ過ぎちゃいますよね! / サリー ( 2004-04-19 13:20 )
doryさんへ そうですか。そういってもらえると嬉しいな♪息子と二人の時は手抜きか思いっきり贅沢することもあります^^ / サリー ( 2004-04-19 13:19 )
sherryさんへ 油酔いそう髪の毛とかも居酒屋に行ったりしても髪の毛とか油っぽい匂いになりますよね / サリー ( 2004-04-19 13:18 )
みやこさんへ そうそうエビフライもサクサクけっこういただいちゃいますよね。 / サリー ( 2004-04-19 13:17 )
あやめさんへ 私も大好物!!でも今日は油酔い / サリー ( 2004-04-19 13:16 )
さるこちゃんへ エビフライってみんな大好きですよね〜 / サリー ( 2004-04-19 13:15 )
わーエビフライがたくさん!私もエビフライはタルタルソースでいただくのが好きです^^食べたくなってきた(笑)メイドさん体調よくなるといいですね。 / ぺるしゃ ( 2004-04-18 13:54 )
わぁ、いっぱいだぁ。フグ刺しみたいに端っこからザ〜っと掴んで食べたいなぁ。これをどうやって冷凍するのですか?一個一個包むのですか?ぜひ教えてください! / なみへ〜 ( 2004-04-18 13:11 )
ぬー、美味しそうだ。これをみてエビが食べたくなったので、天丼をたべることに決定!^^ さぁ、いってこよっと / てじお ( 2004-04-18 12:10 )
あぁ〜美味しそうですね〜〜〜! 冷凍食品にするにしても、手作りと既製品ではやっぱり味が違いますよね〜。余裕があれば、自分もお弁当作ってたんまり食べたいな〜。 これだけエビフライあると、自分だったらほとんど食べてあとで胸焼けして後悔するタイプです。(苦笑) / らっきぃ ( 2004-04-17 18:45 )
この大量のエビフライにタルタルソースどっさりつけて、どどーっと一気に食べてみたいです。良い色に揚がってますね♪ / くらら ( 2004-04-17 12:13 )
とても体に良さそうなお夕飯。最近、手を抜き料理ばかりなので、見習わなきゃだわ。 / dory ( 2004-04-17 06:25 )
わ〜、てんこ盛り海老フライ!これじゃ〜、油酔いもしますね。そういう私も、今日は精進揚げで油酔い(笑)。 / ぺんぺん ( 2004-04-16 23:49 )
すごい!!美味しそう!!でも油に酔うって・・・(笑)分かるような気もする。なんか顔とか髪も油くさくなった気がしますよね。それにしてもおかずたくさんの夕飯で羨ましい!! / Sherry ( 2004-04-16 22:25 )
一キロのエビフライ!!食べ尽くしてみたいです!!!エビフライ大好き〜(^^) / みやこ ( 2004-04-16 21:50 )
エビフライ大好物です!こんなに大量に作ってあるの食べたいなあ。 / あやめ ( 2004-04-16 21:28 )
おおお〜大量のエビフライですね〜笑。最近エビフライ食べてないかも。。食べたくなりました〜^^今度食べよっと♪ / さるこ ( 2004-04-16 21:04 )

2004-04-15 スチームクラブ

カルティマールの市場へ行って来ました。
お弁当も始まったので時給自足で冷凍食品製造しないといけないので…
8時コンドミをスタート道が込んでたので、いつもより時間がかかりました。
いつも通り、海老のお店に行って、エビ、イカ、今日は大き目のカニちゃん♪
購入しました。
それから鶏肉の骨を取ってもらい、八百屋さん。。。
中華惣菜のお店でエビ団子(まわりにクルトンがついてて揚げる点心)
肉まんなど購入。日本食品のグロッサリーを巡ってお肉を引き取って
帰りました。コンドミに戻りメイドちゃんと下処理開始!!

11時から英会話だったのですが、どうも先生との連絡が悪かったみたいで
今日はキャンセルになってしまいました。
お昼は一時帰国するもえママちゃんとロックウェルでデート。
スタバでサンドウィッチをつまみながら近況報告しました。
私は日本&セブ、彼女はシンガに2回も(いいなぁ)出かけていたので、
そのお話しやいろいろ…。
しばらく彼女にも会えないので寂しいなぁ〜。
待ってるからね^^☆
実家に帰って、ゆっくりしてご両親にもいっぱい甘えてきてね!

写真は蒸した今日のカニです。
夕方蒸し器に入れる直前まで足バタバタ!
最後の抵抗なのか蒸し器の中で泡を出してました。
ごめんね。カニ君!美味しかったよ〜ご馳走様でした^^


先頭 表紙

ぺるしゃさんへ セブの海のんびりできました〜南の海はいいですよね。 / サリー ( 2004-04-16 20:03 )
てじゅいおさんへ 今回はポン酢でいただきましたよ^^そのままでも充分いけました! / サリー ( 2004-04-16 20:00 )
くららさんへ アメリカにもおししいカニがいますよね〜ぜひ食べて下さいませ^^ / サリー ( 2004-04-16 19:59 )
さるこちゃんへ 上のにっきはエビでいきま〜す。 / サリー ( 2004-04-16 19:58 )
ひっきさんへ 今日の日記はエビでいきますよ〜 / サリー ( 2004-04-16 19:57 )
カニだ^^セブ旅行いいですね、海の写真がステキ♪南の島に行きたくなりました! / ぺるしゃ ( 2004-04-16 10:21 )
あぁ、最近食べてないねぇ。カニ・・。さっとカニ酢をつけて食べたいなぁ / てじお ( 2004-04-16 10:06 )
カニだ〜♪サリーさんのページでしかカニを見てない気がします。実物にお目にかかれるのはいつの事やら、、、食べたいわん。 / くらら ( 2004-04-16 08:13 )
おお〜♪蟹ちゃんだ〜♪美味しいですよね〜♪本当サリーさんの写真見てるとよだれが出ます♪じゅるりじゅるり〜笑。 / さるこ ( 2004-04-15 23:58 )
いつもながら、玄人はだしのサリーさんのお料理写真。メロンパンといい、お店開けます。。。かに。。。思う存分食べてみたいなあ。あ、えびもいいな。そう、私はえび好きなんです。 / ひっき ( 2004-04-15 23:56 )
カニ!美味しかったよ〜ん。いいなぁ〜外食!ご主人様としばらく離ればなれだものね。美味しいもの食べてじゃぱんに行ってくださいね♪ / サリー ( 2004-04-15 22:21 )
w(゜o゜)w オオー!かにだぁぁ・・かにだぁぁ・・美味しそう・・今日は、外食なのだけど・・まだ、だ〜は戻ってません。腹減った。あ。あ・そうそう、日本を満喫してきます・・今日は、あえてよかったですよ。 / もえママ@荷物重すぎ・・ ( 2004-04-15 22:04 )

2004-04-14 メロンパン

予定通りこのタイトルで〜す♪
昨日、メロンパンのビスケット生地を作って冷やしてあったので、
今日の作業はそんなに大変でなくいつものパンと変わらず楽でした。
学校が始まり、とにかく朝の時間がいっぱいあるので、子供を送り出して
さっそく、こねこね始めました^^
南国なので常温発酵でいいし、パンを作るには最適なんだけど、
オーブン使うから、暑い暑い!!
キッチンはエアコンないので、こねる時も汗ダラダラ、焼く時もカーときます。
上のビスケット生地がこの気温だとダレ安くて手早く成形しないと
どうにもこうにも行かない状態になってしまうので急いでしたつもりでしたが…
仕上がりも、ちと流れ気味になってしまった…
9時半には10個焼きあがりました。

10時に美容院を予約したので行って来ました。
いつもの日本人美容師のいるJ−HAIRです。
コテコテ関西人のお兄ちゃんの美容師さん6月に大阪のお店に帰るみたいで
明日、交代の美容師さんがくるそうです。
やっと慣れてきてマニラ生活エンジョイしてきたのに残念と話していました。
カットとパーマをかけてきたのですが、軽くなっただけで変わらないかも〜。
自分的にはスッキリしました。美容院は気分転換にはいいですね〜
帰り、美容師さんにメロンパンお裾分けしたら感動してました。
メロンパン1年以上食べていないそうです^^


先頭 表紙

ななちゃんへ 日々精進!!メロンパンの道は長い!ハハハ…なんてね。戻ったらまた焼こうね。 / サリー ( 2004-04-15 22:14 )
もえままちゃんへ お疲れ〜様!!明日からじゃぱんだね〜。気をつけて、いってらっしゃい!! / サリー ( 2004-04-15 22:11 )
ぺんぺんさんへ やはり同じ南国そちらでもダレジャってるんですね。でも美味しいよね〜 / サリー ( 2004-04-15 22:09 )
くららさんへ そうそうホロホロとサクサクって感じですか?でも時間がたつと柔らかくなっちゃいますね〜 / サリー ( 2004-04-15 22:07 )
さるこちゃんへ 売ってますよ。限られたお店で.…たぶん買ってないだけじゃないかな〜。後は売っているお店のあいている時間は仕事で買えないとか? / サリー ( 2004-04-15 22:04 )
なみへ〜さんへ 売ってるパン屋さんもありますが限られているようですね。日本みたいに手軽には買えません. / サリー ( 2004-04-15 22:02 )
NAMIHE / サリー ( 2004-04-15 22:00 )
あやめさんへ メロンパン派の人多いですよね〜私も結構好き♪生クリームなんかはさんじゃおうかな〜 / サリー ( 2004-04-15 21:26 )
ゆずねさんへ つっこみありがとうございます。ぜひ焼いてくださいね〜 / サリー ( 2004-04-15 21:25 )
おぉ〜☆サリーさん、どうしたらそんなに上手に焼けるんですか〜??う、うらやましか。美容師さん帰っちゃうんだぁ。じゃぁ、もう会えないなぁ。また会ったらよろしくお伝えくださいまし。 / なな@もえママさん、かも〜ん。じゃぱん。 ( 2004-04-15 11:59 )
w(゜o゜)w オオー!メロンパン・・美味しそう〜明日・・もう、今日だ・・楽しみで〜す! / もえママ@疲労困憊・歳かも・・ ( 2004-04-15 01:40 )
そうなのよ〜。作るそばから、ビスケット生地がだれてくるの。わかるぅ〜。でも、味は美味しいんだし、良しとしましょうネっ!10個も作ったのね、すごいわ。 / ぺんぺん ( 2004-04-15 00:14 )
上の部分のかりっとした感じが伝わってくるメロンパンですね。プロ級の腕前なのね。すごい。このお皿、私も好きですよ〜♪ / くらら ( 2004-04-14 23:53 )
おお〜メロンパン♪♪美味しそう〜○マニラにメロンパンは売ってないんですか。。?美容師の方が買ってないだけなのかな〜?? / さるこ ( 2004-04-14 21:23 )
きゃぁ、メロンパン美味しそう!メロンパンまで作られるなんて、すごいなぁ。そちらのパン屋さんにメロンパンって売ってないのではないですか?ここは、サリーさんの出番かもしれませんよぉ! / なみへ〜@お久しぶりです。 ( 2004-04-14 20:47 )
きゃ〜大好きメロンパン!手作りなんてすごい。病み付きになることがあるくらい好きです。最近毎日コンビニで買ってるかも。 / あやめ ( 2004-04-14 20:38 )
素敵ですねぇ^^メロンパン。わたしも前はよく作ってました♪んー♪またつくりたい気持ちわくわくです(*^-^*) / ゆずね。@ハジメマシテデス。 ( 2004-04-14 19:00 )

2004-04-13 今日から学校

今朝も5時半に起きました。辛い!!
お弁当がないので、正確には5時45分かな〜
しかし明日はしっかりお弁当があるので、半には起きなければ…

久しぶりにMJSママに会い話しが弾んでお茶することになりました♪
バスポイントに行く前に携帯にTEXT(日本のメールのようなもの)が入り、
メイドのジェニーからでした。体の調子が悪いので休みとのこと。
また〜お休みなの?しょうがないなぁ。
でも一人でゆっくりするのもいいかもしれない。
適当に洗濯と朝の片づけを済ませて9時にMJSママと待ち合わせました。
以前にも書いたと思いますがDANSKのアウトレットがマニラにあります。
日本に帰ってお友達に話したら目が丸くなるほど安い!!と言っていました。
私も伊勢丹でパンフレットを入手。確かに日本のデパート1/10くらい!!
フィリピンあなどれない!!
そこで、お友達とDANSKセラミックショップに久しぶりに行って来ました。
とりあえず、有名なブルーの柄のお皿を数点購入しました。
その後グリーンベルトへ移動してお迎えの時間まで、カプチーノと一緒に
お喋り三昧☆^^春休みの近況報告などして楽しい時間でした。
そうそう、今日はクラス発表と担任の発表でした。
息子は若い優しそうな女の先生だと喜んでます。8歳でも女の先生がいいらしい。
しょうがないなぁ。息子!やっぱり男だったのね。
午後は息子のお友達が遊びに来ていて、私は暇だったのでメロンパンのビスケット地
を作っていました。明日の日記のはメロンパンの写真載せる予定です(^_^)v

この写真はシャングリラホテルのショップです。
テーブルの上のお皿もみんなDANSKなんですよ。
素敵だったので参考までにとっておきました。
こんなアジアンテイストのお皿もあるので揃えられたらいいなぁ〜と思っています♪


先頭 表紙

おひさ〜帰ってきたよん♪相変わらず、食い気たっぷりのスーでした。 メロンパ美味しそう〜@@食べたいっ。ン / ストロベリーフラワー ( 2004-04-15 11:30 )
ななちゃんへ 元気?私もお茶したい!!もえママちゃんもじゃぱんだし、淋しいよ〜ん。そういえばカフェオレどうでした? / サリー ( 2004-04-14 18:49 )
doryさんへ お帰り〜待ってましたよ…後で訪問しますね^^ / サリー ( 2004-04-14 18:47 )
さえこさんへ そうですね。ここにいる間にちょこちょこ買い揃えていこうと思ってます^^ / サリー ( 2004-04-14 18:46 )
くららさんへ 日本のお友達も前にヒューストンに住んでいたことがありアメリカのアウトレットで買っていたと話してました。くららさんちもDANSK派なんですね。私はそんなに知らなかったですよ。でもハマりつつあります^^ / サリー ( 2004-04-14 18:44 )
ぺんぺんさんへ メロンパンアップしましたよ〜。ちょっと手間ですよね。でも、美味しいけど!!私のほうこそペンペンさんの写真見てやっと作る気になったんですよ^^ / サリー ( 2004-04-14 18:42 )
ひまわりさんへ お帰り〜下見はどうでしたか?^^また話し聞かせてね♪ / サリー ( 2004-04-14 18:41 )
さるこちゃんへ 予定通りのタイトルで書いてあります♪読んでね☆ / サリー ( 2004-04-14 18:40 )
久々登場で〜す。日本もいいけど、マニラに戻ってサリーさんたちとお茶したいっ!!セラミックショップも行きた〜い(>_<;)帰るまで待ってて下さいねぇ・・・(T_T)/~~~ / なな@今日もやっぱり寒い・・・ ( 2004-04-14 15:46 )
密かに復活しました。名前も変えちゃった。 / dory ( 2004-04-14 13:17 )
素敵なテーブルコーディネートですね^^ 日本の1/10・・・それはすごい!!そちらにいらっしゃる間に、そういうのをそろえられたらとってもお得ですね〜^^ / さえこ ( 2004-04-14 12:50 )
うちもDANSK好きです。質実剛健、食器洗い機でガンガン洗っても壊れないので、食器はほとんどDANSKだったりします。もちろんアウトレットで(笑) / くらら ( 2004-04-14 12:08 )
DANSK安いのね、いいなぁ。コーヒーカップセットしか持ってません。しかも、結婚祝に貰ったものだし(笑)。メロンパン美味しいけど手間よね〜。写真見ると、また食べたくなってしまうわ〜。じゅるっ。 / ぺんぺん ( 2004-04-14 01:36 )
お久しぶりです、サリーさん!DANKSや、安い・・!私もパンフレット入手して、夢膨らませています^^食器好き♪(特に母からの期待大)メロンパン大好物〜!(*^0^*)伝授してくださ〜い☆ / ひまわり☆ ( 2004-04-13 22:20 )
わぁ〜い♪明日の写真はメロンパンだぁ〜♪楽しみです♪(笑) 可愛いお皿ですね〜アジアンな感じのお皿っていいですよね〜○ / さるこ ( 2004-04-13 21:16 )

2004-04-12 猛暑

暑いです…溶けそうです。マニラ。35℃くらいでしょうか?
ついに春休みの日本の一時帰国も終り、セブ旅行も終り…
今日から主人は会社、明日から学校も始まるので今朝5時半に起きてみました。
キツイ!!明日からの生活やっていけるのかしら?不安です。

買出しに行ってきました。冷蔵庫空っぽ状態なんです。
行く先々のスーパーやグロッサリーで日本人がいっぱいお買い物してました。
もちろん顔見知りの方もいました。
あさってからはお弁当も始まるので、少し冷蔵庫をいっぱいにしないと…

ガーン…こんなところにレターが…
コンドミのアドミからです。またしてもメンテの停電です。
夜中の1時から朝5時までいっぱい買ったのに…どうすんのよ。
片方の冷蔵庫にみんな移動しておかないといけないじゃない。
それにこの暑さ、夜中暑くてもエアコン入らないの?
夜起きないことを祈るばかりです。トホホ…

先頭 表紙

くららさんへ 必要に迫られてなんです。朝が長いですね〜この国は…今日は早く寝ようっと。 / サリー ( 2004-04-13 20:40 )
サリーさんって毎朝そんなに早おきしてたんだ、すごい!真似できません。停電は困りものですね。主婦の仕事が増える増える。 / くらら ( 2004-04-13 15:48 )
sherryさんへ 停電ねー。ただライフライン的な送電は大丈夫なんです。キッチンの冷蔵庫の線1つ、マスターベッド、リビングのエアコンは動きます。 / サリー ( 2004-04-13 15:18 )
さえこさんへ 35℃くらいだと思いますが、湿度が日本の夏ほどないので日陰だとけっこう大丈夫ですよ。昨夜はそれほど寝苦しくないので平気でした。 / サリー ( 2004-04-13 15:16 )
みやこさんへ はい!今日から5時半の生活始まりました。キツイです / サリー ( 2004-04-13 15:14 )
メンテの停電ってーのもすごいですね。聞いたことないかも。も、もしかして自家発電?じゃないですよね? / Sherry ( 2004-04-13 13:45 )
35度!!こちらの夏よりも暑そうですね〜>_< そして停電・・・大変ですね。しかもエアコン使えないってキツそう〜。バテないように、気をつけてくださいね^^ / さえこ ( 2004-04-13 12:29 )
5時半起きですか〜??(@@)それは早い!↓のセブ島、とっても綺麗ですね〜。うっとり。行ってみたいなぁ〜。 / みやこ ( 2004-04-13 09:56 )

2004-04-10 さよならセブ

朝起きて、着替えてから小さな恋人君と二人でホテルのお庭を散歩しました。
主人はシャワーを浴びるから行かないというので、息子とデートです。
昨日カニがいた岩場の見晴台のようなところにいったりミニゴルフ場のほうへ行ったり、
船着場のほうへ行ったりしてお庭をぐるっと一回りしました。
とにかく南国の花がきれいで照りつける太陽と青空に映えて美しかったです。
朝食をとった後、息子と主人はプールに…
私は夕べから頭が痛かったので、一人でギフトショップを覗いてました。
12時にチェックアウトしてラウンジで軽食を取ってから空港へ…
いよいよセブともお別れです。
今回はシャングリラのリゾートから一歩も外に出ませんでした。
こういうのんびりした旅行も良かったかもしれません。
観光して、買い物して、〆いっぱいの旅行も大好きですが、
海があって波の音を聞いてゆっくりする時間が今回は何よりだったかもしれません。
写真はカニがいた岩場の海を見渡せる椅子があるところです。


先頭 表紙

sherryさんへ 写真の椅子座ってみましたが、いやー暑くて30分が限界と思われます^^ / サリー ( 2004-04-13 15:13 )
あやめさんへ 日本も夏日とか?25℃くらいでしょうか?爽やかな日だったようですね。 / サリー ( 2004-04-13 15:12 )
てじおさんへ てじおさんは寝不足で忙しいのかもしれませんが、それも嬉しい悲鳴では…ファミリーでこんなところに足を運んでください。 / サリー ( 2004-04-13 15:11 )
くららさんへ ゆったりした時間が流れているのだけど、もとがじっとししていないので、ちょこちょこ泳いだりシュノーケリングしたりしてました^^ / サリー ( 2004-04-13 15:10 )
さるこちゃんへ 季節的にもフィリピンの真夏なので、空も海も青かったです。 / サリー ( 2004-04-13 15:09 )
あぅ・・・・写真の椅子に座って6時間くらいぼーっとしてたいです。うらやましすぎる・・・ / Sherry@疲れ最高潮・・・ ( 2004-04-13 13:47 )
きゃ〜いいなあ、こういうところに縁がない私としてはうらやまし〜い限りです。今日のこちらの気候(暑いかも)だとこういう画像は気持ちいいです。 / あやめ ( 2004-04-12 17:25 )
いやー、まさにリゾートですね。のんびりしたいなー私も^^ / てじお ( 2004-04-12 10:11 )
楽しい旅行になってよかったですね!柔らかい風とゆったりした時間が伝わってくるような風景、、こんな所で何も考えずにぼーっと心の洗濯したいです。 / くらら ( 2004-04-12 02:22 )
おお〜青い海。青い空。って感じですね〜♪すごく綺麗なところなんですね〜♪いいな〜こういうところでのんびりしたいです♪ / さるこ ( 2004-04-11 16:10 )

[次の10件を表示] (総目次)