himajin top
今日も幸せ

幸せは記録しておかないと減っちゃうような気がした


↑ 著者近影(嘘)


WebEyes

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-04 朝食ミスマッチ
2004-03-03 3月3日
2004-03-02 POUR MONSIEUR
2004-03-01 3月の雪
2004-02-29 三峯神社の狛犬さん・・・多分
2004-02-28 うっかり買ってしまいました
2004-02-27 てくてくがーちゃん
2004-02-26 百歳酒
2004-02-25 「さくらラテ」
2004-02-24 その後の「あるルームシェア」


2004-03-04 朝食ミスマッチ


「パンにみそ汁・・・」
「ダメ?」
「良いけど・・・へんじゃない?」
「へんじゃないよ、多分」
我が家は前夜のみそ汁が残ったら、自動的に翌朝ご飯にスライドします。

実家では早起きの父が朝食を作ってくれていました。
父のみそ汁は前日から鍋にいりこと水を入れて一晩おいて出汁を取ります。
具はシンプルにわかめと豆腐か油揚げ。美味しかったなぁ。
父と母はみそ汁とご飯。私と弟はみそ汁とトースト。コーヒーは4人分。
何の疑問も抱かずありがたく頂いておりました。
身に付いた食習慣は一生ものなんですねぇ。

朝塩分高めのものを食べると寝起きがいい、と聞いた事があるような気がするんですが、それはもしかしたら酒飲みの話だったのかも知れません。
普通寝起きには「糖分」といいますから。

先頭 表紙

三毛猫さん。うちもコーヒー牛乳です。つまりこれは「パンにみそ汁」ではなくて「パンにコーヒー+みそ汁」と解釈した方が良いのですね。遅く起きた朝、鍋に残った具のないみそ汁に卵を落として食べるのが好きでした。 / MIN ( 2004-03-07 08:58 )
コナンさん。そうですか、やはり違和感がありますか・・・。マイスウィートハニーもそのように申しておりました。この日の飲み物はコーヒー牛乳でした。他には紅茶かドリンクヨーグルト・・・。 / MIN ( 2004-03-07 08:53 )
劉星さん、はじめまして〜!パンに納豆は・・・堪忍・・・納豆だけはダメなのです・・・(T_T)。小学校の給食で食パンに海苔の佃煮が出た事があったのを思い出しました。 / MIN ( 2004-03-07 08:51 )
実家の父はパンにみそ汁、これにコーヒー牛乳・・・全然違和感無かったで / 三毛猫 ( 2004-03-06 22:20 )
この写真を見て、僕はやはり違和感を感じてしまいます。では質問です、この組み合わせに何を飲んだんですか?お茶?コーヒー? / コナン ( 2004-03-06 21:55 )
Σ('0'*)ハッ! すいません、はじめまして>< ご挨拶忘れていました!! / 劉星 ( 2004-03-05 15:10 )
あ、タマにやりますよ〜私。 なんか味噌汁あると飲んじゃうんですよね… あとパンに納豆とか…(だめ?笑) / 劉星 ( 2004-03-05 15:09 )
てじおさん。どこの奥様のつっこみかと思ってしまいましたわ。お酒を飲んだ翌日は塩分が不足してるのでみそ汁が美味しい、と言う話だったと思います。たまに横着してほんだしでみそ汁作ると、やっぱりいまいち・・・。「音戸の秋いりこ」はそのままでもマイスウィートハニーのおやつになります。美味! / MIN ( 2004-03-05 12:56 )
風塵乱舞さん。そりゃチョコパンに合わせようってのが無理がありますがね。うちもみそ汁の時は、トーストにアプリコットジャムはつけないよ。 / MIN ( 2004-03-05 12:49 )
塩分とって血圧あげて目覚めがいい ってな理屈かしら^^ 血管がもろくなっている方にはお勧めいたしませんわ(*^^*) 私、実家ではずーっとカツオだしだったので、いりこのおみそ汁の美味しさにシビレました〜 / てじお ( 2004-03-05 12:46 )
ボク今朝は、チョコパンとコーンスープでした・・・甘いのと しょっぱいのは合わん(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-05 11:37 )

2004-03-03 3月3日


3月が近づくたびに、母と雛人形を出すのが楽しみでした。
実家に置いてきた雛人形を、今年は母が一人で出したのでしょうか。

先頭 表紙

まさや〜んさん。がんばったお嬢さんのためでしょうに・・・^^ / MIN ( 2004-03-04 18:43 )
愛猫チョコちゃんの為に今年はおひな様を出しました(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-03-03 23:14 )
ほのぴ〜さん。うちも娘も息子もできませんわ〜ははは〜。ご自分のために雛人形買うってのも良いかもしれませんよ。今年はひまじんのTOPに飾ってみました。 / MIN ( 2004-03-03 20:56 )
Julia さん。実は去年の写真だったりするわけですが・・・。父の法事が終わった後、母と一緒に出しました。実家が近ければ毎年出しに行けるんですがねぇ。 / MIN ( 2004-03-03 20:50 )
ころんさん。そういえば、どうしてマイナーなメロディーなんでしょうねぇ。で、調べてみました→『奇妙な.童謡たち/うれしいひなまつり』 / MIN ( 2004-03-03 20:47 )
てじおさん。時々気が向いた時だけ背景色が変わります。桃色って好きなんですよ。 / MIN ( 2004-03-03 20:40 )
暇人形ほしいよ〜〜〜〜ほのぴ〜に娘ができたらこうてやる〜〜なって言ってあが・・息子もできんぞ〜〜〜ははは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-03 20:17 )
わお♪MINさんの日記はカレンダーみたいだ。やはりお雛様は一年に一回は明るい所へ出してあげたいですよね。 / Julia ( 2004-03-03 15:45 )
どうしてでしょう「うれしいひなまつり」の歌「あかりをつけましょ、ぼんぼりに」のメロディが「悲しく」聞こえるのは? / ころん ( 2004-03-03 13:39 )
ひなまつりバージョンで背景の色を変えましたね^^ ホラー仕様以来の変更だ(笑) / てじお ( 2004-03-03 13:21 )

2004-03-02 POUR MONSIEUR


独身の頃使っていたフレグランス。
結婚を境に何も付けなくなっていたのですが、ふと思い出し、先日yahooオークションで見つけて落札しました。

程なく荷物が届き、ワクワクしながら付けてみました。
胸元にスプレーすると、懐かしい香りがふんわり漂います。
帰ってきたマイスウィートハニーも思い出してくれるかな・・・?

「今日届いたの。どう?」
「う〜ん」
「嫌い?」
「嫌いじゃないけど・・・」
「変かな?」
「・・・・男の移り香みたいだ」
「・・・・・・・・だめじゃん」

もう「for MEN」は似合わない年になっちゃったのかな。
彼は、もっと甘くて優しい香りがお好みのようです。

先頭 表紙

コナンさん。送料入れても、定価で買うよりかなりお得だったとだけ申しておきましょう。でもバッグや服に比べれば・・・。 / MIN ( 2004-03-05 10:08 )
僕はこういうのほとんど興味がないから知らないんですが、オークションにでてるということはやはり結構高いんですね? / コナン ( 2004-03-04 22:17 )
アラミスにも中年男にもなんの恨みもないのですが、両者が出会った時、過去の辛い記憶が「やれ!」と・・・。 / MIN ( 2004-03-04 18:39 )
あはっ、アラミス、確かに中年しかつけてませんね(笑)。あれって「下心のかほり」だわ。 / クラッセ ( 2004-03-04 17:27 )
Julia さん。うははは、まんまですがね。血がたぎるような思い出ってどんなんですかっ?私はアラミスの香りをさせている中年男とすれ違うと、一瞬殴りたい衝動に駆られます。最初の香りの記憶は・・・マイシャルダンライムの香り、例の香りの缶詰でございます。 / MIN ( 2004-03-03 20:38 )
風塵乱舞さん。女性用のフレグランスは側に男性の存在を意識させ、メンズは彼女自身の自己主張を感じます。まぁ、もともとえっちなアイテムではありますね。 / MIN ( 2004-03-03 20:28 )
昔、EGOISTをつけてるエゴイストな男に散々振り回されたことがある・・・(-_-メ)。今でもその匂いを嗅ぐと懐かしいような血が滾るような・・・。(って懐かしいんかい!?) / Julia ( 2004-03-03 17:06 )
ボクはメンズを付けてる女性っていいなぁって思います。女性用はエグくてねぇ^^; / 風塵乱舞 ( 2004-03-03 15:39 )

2004-03-01 3月の雪


1987年3月1日は雪でした。

何故憶えているかというと、その日私は大学のあるS市から実家まで、愛車のYAMAHA DT125で初めて帰省したからです。
3月に入れば雪も降らないだろうと思って出発したものの、走ってるうちにだんだん空は暗くなってきて、県境を越える頃には降りしきるぼたん雪で前も殆ど見えませんでした。
国道を走っていたらいつの間にか自動車専用道に迷い込み(小型2輪は自動車専用道は走れません)、かといってどこから一般道に降りたら良いのかもわからず、渋滞したバイパスをクラクションの嵐を浴びながら、よろよろと走り続けました。
・・・・・死ぬかと思いました、まじで。

実家にたどり着くと留守番していた弟が呆れながら風呂を入れてくれました。
その後、帰ってきた両親が大いに嘆いたのは言うまでもありません。


3月に雪が降ると、そんな事を思い出します。

先頭 表紙

ぱとらっしゅさん。あのころは雨が降ろうが雪が降ろうがいつもバイクで出かけていましたが・・・若さだったんですかねぇ。ところで雪国のバイクにはスパイクが打ってあるってほんとですか? / MIN ( 2004-03-05 10:04 )
コナンさん。ものすごく怖かったです。「カウンターも当てられんヤツが雪道走るんじゃない」と師匠に言われたのを思い出しました。 / MIN ( 2004-03-05 10:02 )
雪が降るといつも田舎を思い出します。鼻水も凍るような気温でも走り回っていた事も、今ではいい思い出です。 / ぱとらっしゅ ( 2004-03-05 01:24 )
そのバイパスではさぞかし恐かったでしょうね。そんな事があったら確かに絶対わすれませんね。 / コナン ( 2004-03-04 22:16 )

2004-02-29 三峯神社の狛犬さん・・・多分


お天気がいまいちのまま、お昼過ぎに出発。
今日は行き先は決めず、風の向くまま気の向くままに走り出しました。
近所の住宅街を、梅の香りに誘われてうろうろ。
迷い込んだ路地を曲がると、突然満開の木蓮に出会い感動しました。
「ほら、お前にこの花を見せたかったんだよ」「嘘つき。迷ったんでしょ?」

そんなこんなでたどり着いたのは豊玉の『氷川神社』
環七のすぐそばでありながら、静かで落ち着いた佇まいがgood!
境内の北野神社にはお約束の梅の木がほころんでおりました。
そういえば、まだお付き合いしていた頃のマイスウィートハニーと太宰府天満宮で梅が枝餅を食べたのは何年前だったかなぁ・・・と感慨にふけっていたら、「お〜い、見てごらんよぉ。すごいよぉ」と呼ぶ声が。
声のする方に行ってみると境内の一番端に三峯神社が。
ここの狛犬さんが、確かにすごいのです。
狛犬とは思えないリアルな姿が素敵です。
うっすら緑色に苔生して、所々欠落した部分も年代を感じさせます。
特に阿形の狛犬さんは両耳が欠けてて、正面から見ると・・・ワニみたいじゃ。
良いものを見ました。

その後は先週通った時行けなかった、『練馬区役所展望ロビー』に行きました。
ほんとは展望レストランでお食事でも、と思ったのですが、予算の都合で敢えなく却下。
ロビーから風景を観賞して帰りました。今度は夜、夜景を見に来たいですね。

豊玉から豊島園を回り、石神井川に沿って帰りました。
この日の走行距離は16q。寒かったせいか、いつもよりよれよれでした。

先頭 表紙

最近ちびすけ&銀龍号で出かける事が多くなり、以前程二人で電車に乗る事がなくなりました。秩父鉄道の三峰口から町営バスに乗って「両神温泉薬師の湯」には何度か行ったのですが、秩父三峯神社にはまだ行ってないのですよ。これは行かねば・・・。『誰にも邪魔されない環境』で二人で何をするんだか・・・(妄想中) / MIN ( 2004-03-03 20:24 )
タイトル見て、またレッドアローで秩父へ行かれたのかと思いました。『誰にも邪魔されない環境』 / クラッセ ( 2004-03-03 18:24 )
でしょ?こういうのをどこかで見た事がある気がして・・・・あ、あれは恐竜だった! / MIN ( 2004-03-03 09:38 )
ほんとだ・・・・わにだわ・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-03 07:03 )

2004-02-28 うっかり買ってしまいました


行きつけの古本屋さんで見つけてしまったのが運の尽き。
定価¥2400が¥1480だったのよね。
面白かったけど・・・ちょっと後悔しました。
もう少し待てば更に半額になっていたかもしれないと思うと。

会社の帰り、しばしば同じ古本屋に寄り道するマイスイートハニーからは「やっぱり買ったか」と言われました。
本屋の棚でその本を見た時、そんな気がしたそうです。

新刊書店に行かなくなって久しく、今行くと手当たり次第買ってしまいそうで怖いです。


あとこれも欲しいのですが、さすがにこの値段では買えませぬ。
『笑ウインドウ』

先頭 表紙

あ〜る日金太が歩いているっと〜・・・・残念ながら音源は持っておりませんが。ここで試聴出来ました。 / MIN ( 2004-03-05 09:56 )
「金太の大冒険」が大好きです(爆)知ってますか? / コナン ( 2004-03-04 22:18 )
てじおさん。ちょっと前にラジオで聞いて、もう一回聞いてみたかったのですよねぇ。仲間を6人募って共同購入とか・・・。 / MIN ( 2004-03-03 09:37 )
コナンさん。『笑タイム』の方はもう少しお手軽ですけど、やはりパワー不足は否めません。 / MIN ( 2004-03-03 09:33 )
可朝さんの「嘆きのボイン」が聴きたいわぁ。歌笑曲っていうんだっけ。。^^ / てじお ( 2004-03-02 22:47 )
「笑ウインドウ」は確かに面白そうで欲しいですけど、値段的に無理っす。でもコンセプトはいいですね^^ / コナン ( 2004-03-02 20:16 )
ほのぴ〜さん。こんな本でございます。面白かったけど、今の私にこの本を定価で買う甲斐性はございません。 / MIN ( 2004-03-02 20:06 )
どんな本なんですか? / ほのぴ〜 ( 2004-03-02 19:57 )

2004-02-27 てくてくがーちゃん


歩いてみました。

先頭 表紙

M Yuguさん。絵心のない私にもアニメらしいものが出来てびっくりでした。最近のソフトはすごいです。 / MIN ( 2004-03-03 09:40 )
アニメの原点ですね。実に面白い! / M Yugu ( 2004-03-02 20:01 )
ころんさん。つぎはもうすこし軽やかに動かしてみようと思いますです。 / MIN ( 2004-03-02 19:13 )
ぱとらっしゅさん。がーちゃんは爪楊枝立てで灰皿じゃありませんって。いつもはおとなしくしているんですが、この日は写真撮るよ、と言うとちょっと歩いてみてくれました(嘘) / MIN ( 2004-03-02 19:12 )
風塵乱舞さん。ひまじんに動画はアップ出来ませぬ。ぱらぱらマンガは出来るようです。 / MIN@うちは二人ともスモーカー ( 2004-03-02 19:10 )
てじおさん。クレイアニメというよりは教科書の隅っこに書いた「ぱらぱらマンガ」ですね。使ったツールはこいつです。 / MIN ( 2004-03-02 19:09 )
まさや〜んさん。それがねぇ、今はコマ送りの画像を一括して取り込むだけでクリック一発でgifアニメにできるのです。もうびっくり。 / MIN ( 2004-03-02 19:07 )
コナンさん。これはデジカメで撮った画像を縮小専用ツールで小さくしました。実は動画ではないのですよ。 / MIN ( 2004-03-02 18:53 )
すごい!の一言です! / ころん ( 2004-03-02 14:19 )
これは・・・動きまわる灰皿なんですか?だとしたら使いづらそう・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-03-02 00:59 )
みんな「おお」って・・(笑) 動画もUPできるんですね〜 MINさん器用すねー / 風塵乱舞@ひょっとしてスモーカーなの? ( 2004-03-01 13:18 )
おおー、クレイアニメの要領ですか?^^ / てじお ( 2004-02-29 22:32 )
おお!昔、同じことをやったけど結構手間がかかるのよね。 / まさや〜ん ( 2004-02-29 22:24 )
おぉ〜!!これは動画を貼り付けたんですか?携帯の動画ですか? / コナン ( 2004-02-29 21:42 )

2004-02-26 百歳酒


郵便屋さんが思いがけないものを届けてくれました。

「この度は、百歳酒応援団結成記念「ビジネスクラスで行く百歳酒の旅 ソウル2泊3日プレゼント!」キャンペーンにご応募頂き誠にありがとうございました。ご応募頂いた多くの皆様の中から厳正な抽選の結果、本日
  《3等「百歳酒お試しセット」》
をお届け致しました。ご家族・ご友人の皆様でぜひ、ご試飲頂きますようお願い申し上げます。」

そういえばずっと前に文化放送でCM聞いて、HPから何かに応募したような気がするなぁ。
忘れていただけに嬉しさ倍増です。
早速マイスウィートハニーと飲んでみましょう。


『百歳酒』

先頭 表紙

コナンさん。薬草入りのお酒と言えば日本では「養命酒」があるではないですか!百歳酒は養命酒ほど薬くさくなく、言われなければわからない程クセがありません。お酒が苦手な人にものみやすいと思います。寝る前の一杯は・・・気持ちよく熟睡出来たそうです。ちゃんちゃん。 / MIN ( 2004-03-02 18:51 )
てじおさん。「若者が老人を蹴飛ばしているのを見て、なぜそんなことをするのか?と聞いたところ、息子にこの酒を飲めと言ったのに飲まないから、オヤジのワシの方が若くなってしまった」といかにも大陸(半島?)的な故事から名付けられたのだそうです。味は甘口の白ワインのようでした。 / MIN ( 2004-03-02 18:48 )
このお酒は薬草入りなんですね。薬草入りのお酒って聞いたことありません。「酔うためではなく、味わうため」とありましたね。どんなお味だったのか、報告お願いします。しかし、「寝る前の1杯は若さと愛を長く維持させます」の言葉が気になります。 / コナン ( 2004-02-29 19:30 )
おおー、なんか縁起のよさそうな名前のお酒ですねぇ〜 味はどんな風でしたか?^^ / てじお ( 2004-02-29 14:02 )

2004-02-25 「さくらラテ」


なんだか春らしくて良いですね。
でもどこが桜の香りなのかは不明・・・。
雰囲気、雰囲気。




件のY子ちゃんとは、ずっと前にバイトで知り合いました。
歩合給のため、仕事になれない私は一日働いても数枚の千円札しか手に出来ませんでした。
もらった給料を見て落ち込む私に、彼女はこう言いました。
「MINちゃん、いい?この千円札を誰がくれるっていうの?誰もくれないのよ。MINちゃんが働かなきゃ、千円だって誰もくれないんだよ」
手取りがどんなに少なくても、働かなきゃ0なんだとその時思いました。
彼女とは時々しか会えませんが、彼女はいつも私を前向きにしてくれます。

出会いは財産です。

先頭 表紙

まさや〜んさん。金は天下の回りもの・・・でもたまに家においでの時は、もう少しゆっくりされても良いのではないかと思うわけですよ。 / MIN ( 2004-02-29 10:39 )
三毛猫さん。たまにバイト料を現金で支給されると、ありがたいなぁと思います。 / MIN ( 2004-02-29 10:37 )
コナンさん。連絡がない時は何ヶ月も音沙汰ないのですが、それでもとぎれず付き合えるのが大人の友達だと思っています。 / MIN ( 2004-02-29 10:35 )
かおるさん。彼女はいろいろ苦労しているので、ときどきはっとするような事を言ってくれます。幸せになって欲しいとおもいます。 / MIN ( 2004-02-29 10:32 )
拙者は楽天家で御座る。金は天下の回りものが口癖で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-02-28 00:31 )
労力に対する謝礼・・昔は現金で有り難味があったけどなぁ。大事なんはそれ自体の価値かもしれんね・・お金も物も人も / 三毛猫 ( 2004-02-27 23:47 )
そういういいお友達は大事にしてくださいね^^ / コナン ( 2004-02-27 15:46 )
前向きな人はいいですね。周りまで幸せにしてくれますね。いいお友達をお持ちですね。 / かおる ( 2004-02-27 13:18 )

2004-02-24 その後の「あるルームシェア」


2003-12-12の日記で、友達のルームシェアの話を書きました。
これはその顛末です。

久しぶりにY子ちゃん(仮名)から「会いたい」メールが来て、一緒にお茶を飲む事になりました。
結論から言うと、引っ越した翌日、彼女は契約を破棄してマンションを出たそうです。
会う前の彼女の口ぶりから、もうそこには住んでいないんだろうなとは予想出来ましたが、あまりにも予想通りの展開にうっかり笑ってしまったら、彼女も「そうなのよ。笑うしかなかったわ・・・」と、事の顛末を話してくれました。

12月に私と会った翌日、彼女は家主(マンションの契約者)と会い、契約書を交わしました。
その時は家主の方があまり時間がなかったので「今日は契約だけして、詳しい打合せは入居時に」ということになり、数日後身の回りのものだけ持って彼女は新居に引っ越しました。
引っ越し当日、私と会った時に話した「家事分担表」を作ってくれるよう申し出ると、「仕事はそんなふうにはっきり分けられるものではない」とあっさり拒否されたそうです。
その上、最初の約束では「女の子2人で家事を分担する」筈だったのに、「料理はY子さんに全部やってほしい」と言われたのです。Y子ちゃんはその場で断りました。
そりゃそうです。食事の支度を毎日するのと一日おきにするのとでは負担が全然違います。
「もう一人の女の子は何をするのか、彼女の方の契約書も見せて欲しい」というと、家主は少し渋りましたが、「彼女には彼女の仕事があるんだ」と言いながら、見せてくれたそうです。
もう一人の彼女の仕事とは・・・「掃除、洗濯・・・・・・・・介護・・・」
介護?! 現役でばりばり働いている中年男に何の介護がいるんだか。当然友達はそこに突っ込みました。「介護というのは、入浴とか着替えの手伝いですよ」

えろオヤジ決定!

自分のマンションの空いた部屋に女性を二人住まわせて、それぞれ別の役割を割り当てていたんですねぇ。あまり品が良いとは言えないような仕事を、無償で。
Y子ちゃんはその場で契約の破棄を申し出ました。
すると「こんな良い条件で住めるところは他にない」とか「これだけの電化製品を自由に使えるんだから、食事の支度をするぐらい当たり前だ」とか、急に高圧的な態度に出てきたそうです。
「保証人不要」としていたのも、借り手の女の子の足元を見ていたからのようで、聞けば聞く程不愉快な話です。
「最初の条件と違う」の一点で契約を破棄し契約書を返してくれるよう言ったのですが、家主の方は契約書がマンションの管理側に流出するのを嫌がって渡してくれません。
無理矢理名前の部分だけ奪い取るように切り取って、翌日まだほどいていない荷物を持って部屋を出たそうです。

「私もおかしいと思ったのよねぇ。だってマンションのお風呂にあの椅子があるんだもん」
Y子ちゃん、そりゃ怪しすぎだよ・・・。

その後もルームシェアの掲示板に何度も同じ部屋の募集があったところを見ると、部屋を探してる女の子達もばかではないということでしょう。
そうそう、その物件というのは辰巳の話題の団地の一室だそうですよ。
もちろん又貸しや他人を住まわせるのは絶対不可です・・・ばれればいいのに。

現在彼女は別の又貸し物件を見つけ、今度は家主と顔を合わせる事もなく、のんびり暮らしているそうです。めでたしめでたし。

先頭 表紙

クラッセさん。続報お待たせ致しました。「ルームシェア」というのは借り手と貸し手が対等でなければ成立しないと思うのですよ。アンバランスは場合は「居候」或いは「搾取」とでも言いましょうか。ちなみに正式に家政婦さんを雇うとこのくらいかかるらしいです。 / MIN ( 2004-02-29 10:25 )
コナンさん。どうも「身の回りの世話をさせる女の子」と「家事をさせるおばはん」の両方をタダで囲っておきたかったらしいです。ひどい話ではありますが、もしかして男の夢? / MIN ( 2004-02-29 10:14 )
風塵乱舞さん。同居人は「女性」というのがポイントのようですよ。いくら家賃がタダでも、赤の他人のために、タダで3度の食事の支度はできんでしょう。条件悪すぎ。 / MIN ( 2004-02-29 10:02 )
かおるさん。おっさん、わかんないと思ったんでしょうかねぇ。風呂場でそれを見た時のY子ちゃんのあきれた顔が目に浮かびました。 / MIN ( 2004-02-29 10:00 )
てじおさん。公序良俗に反する契約は無効という原則があったと思います。まぁ公団にたれ込めば一発でアウトなわけですが・・・。 / MIN ( 2004-02-29 09:58 )
あっ、続報お待ちしてました。事前に明るみに出て良かったですね。というか、これでもOKな人は、何もかも承知の上なんでしょうね。果たしてこれを「ルームシェア」と呼べるのか? / クラッセ ( 2004-02-27 17:11 )
あの椅子は正直風俗のお店かラブホでしか見たことありません。そんなのを用意してるなんて・・・絶句!無事で良かったですね。 / コナン ( 2004-02-27 15:40 )
うひゃー強烈! こんな話があるんだねー 家賃タダでなぁ・・・男じゃダメかな(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-02-27 14:02 )
あ、怪しさ満開ですな。そんな椅子まで用意して、おっさん・・・。なんにしても、お友達が無事でよかったです。 / かおる ( 2004-02-27 13:15 )
実録版「本当にあった怖い話」みたいですな。契約破棄できてよかったですねぇ / てじお ( 2004-02-27 10:16 )

[次の10件を表示] (総目次)