himajin top
のーびのび

Go My Way

ぴより島



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-25 france2
2006-01-24 france1
2006-01-21 バーゲンで・・・
2006-01-20 アウトレット
2006-01-19 送別会
2006-01-17 Contrex
2006-01-17 ホームページ開設〜〜!!
2006-01-10 古切手
2006-01-09 アメリみました。
2006-01-01 謹◆賀◆新◆年


2006-01-25 france2

--


先頭 表紙

2006-01-24 france1

-


先頭 表紙

なおさん 本当に圧倒されてしまいましたよ!1 / kiri☆ ( 2006-02-04 01:34 )
すごーい!きれい!!こうゆうの生で見てみたい! / なお ( 2006-02-03 11:49 )
ぐぐさん 本文をまだ書いておりませぬ。すみません〜 / kiri☆ ( 2006-02-02 21:46 )
壮大な写真ですね・・・ 綺麗だあ〜〜 / ぐぐ ( 2006-02-02 11:57 )

2006-01-21 バーゲンで・・・

今日は一年ぶりに去年の卒旅で出会った子たちに会ってきました。
一年前のツートンカラーの髪型・・・
またあれやりたいなー。

パスタピザで今私ニンニクくさ。
一生懸命みがいてもとれなくて
いやいや!!

さーあと2日でフランスだ〜
凄いわくわくしていますが
とりあえず明日単発の仕事があるので
早く寝なくては。

昨日散財したにも関わらず
タイトルの通り・・・

まぁ欲しかったし
買う予定のものだし
バーゲンで安く買えたんだけど。

ふーフランス前
というかもう直前に〜
買っちゃった。

ブーツと
黒の綿パン。

両方共会社に履いてけるものだから〜。
仕事もきまったしー!!


と、私の悪い癖で
金が入る前から入る予定分買ってしまう。


ではもう寝るとします。

●画像●パンダ。『ちょっと最近元気にしてるわけ〜?』・・・とか喋ってそうかなーって。


先頭 表紙

ぐぐさん ですよね〜ネットサーフィンしてて見つけました。 / kiri☆ ( 2006-02-02 21:47 )
なんでやねん!!! とツッコミをしているようなパンダですね^^ うふふ / ぐぐ ( 2006-02-02 11:57 )
小豆さん ただいま帰ってまいりました。私は割りと逆ですね〜お金ないと使わないように(このひまじん書いててなんですが。)できるほうだと・・・思います(弱気) / kiri☆ ( 2006-01-31 00:55 )
今頃はもうフランスですね〜 そうそう、欲しい時に買っておかないと!と言ってもお金がない時ほど欲しいものばかりなんだなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-26 00:24 )
深希さん ですよねー!!やっぱりみんな買い物大好き★ / kiri☆ ( 2006-01-23 00:32 )
マーガレットさん そうですね。でもお金に余裕がないときは見送って出来てから買いに行ってないとか・・・けっこうぐーんときちゃいます。 / kiri☆ ( 2006-01-23 00:31 )
ほんとに、ほしいと思ったときに買わないと、後であれを買っておけばよかったぁ〜と後悔したりするのよね〜私もショッピング大好きです〜 / 深希@突っ込みありがとう〜 ( 2006-01-22 08:09 )
欲しいと思った時に買っておかなきゃ、必要な時に、欲しい物が売ってなかったりするのよね。そういう後悔するよりも絶対いいよね♪なんて私はいつも自分に言い聞かせてバカみたいにショッピングしちゃうの。良かったね、欲しい物に出あえて!! / マーガレット ( 2006-01-22 07:49 )

2006-01-20 アウトレット

家の近くにアウトレットがあります。
今日はそこへ行ってきました。

職もようやく決まったんで
ちょっと買ってきちゃいました。

フランスまで買うまいと思ったが。
まぁいいか。

私が登録しているサイトに
似たもの同士が集まるコミュニティという
集団が存在し
わたしは
『めんどくさい』

というコミュニティに所属。
すごくよいかんじ。

ものぐさがあつまってんだよね。
共感が共感を呼び
だんだん仲間が集まる始末。

ものぐさが集まってる割に
マメな更新。

●画像●隆ちゃん『まぶし(い)!!』(間違えてフラッシュ焚いちゃった。ごめんよ。)


先頭 表紙

TOMOQさん 科学的には買い物はストレス発散にはならないとされているそうですが、私はどう考えてもストレス発散できますよ。たまには必要ですわ。 / kiri☆ ( 2006-01-22 01:13 )
マーガレットさん ・・・しかも今日もまた買ってしまいました!まぁ予定通りの買い物なんですが、品物は予定通りでもお金のほうは予定通りではないです・・・ / kiri☆ ( 2006-01-22 01:12 )
いいな〜アウトレット!あ〜〜ほんま衝動買いしたい!! / TOMOQ ( 2006-01-21 19:06 )
たくさん買っちゃった?私もアウトレットに行くと買っちゃうの。でも、最近行ってないな〜♪ / マーガレット ( 2006-01-21 17:19 )
み〜さん そうなんです!それなのに買ってしまって・・・あっでもうちの地元なんで・・・珈琲ショップ・・・どうでしょう。スタバははいってませんでしたが。 / kiri☆ ( 2006-01-21 16:12 )
アウトレットならうちのコーヒー屋が入っているかも^^ 向こうで使うお小遣い残しておかなきゃね^^ / み〜 ( 2006-01-21 07:18 )

2006-01-19 送別会

今日は12月末に退社した私のために
会社の方々が送別会を開いてくださいました。

もう通わなくなってから2ヶ月・・・
正直きまずい!!

仲良い人ももちろんいるけれどもね!!

おごりで私のリクエスト焼肉でした。
うまかった。
レバ刺し。
大好物なんですわ。

食べすぎ呑み過ぎでちょっと気持ち悪くなったけど
そのあと高島屋の養老軒
お抹茶とウイロウを頂きました。

はー落ち着いた。
和風ってやっぱいい。

●画像●頂いたかわいい花束を生けてみました。


先頭 表紙

マーガレットさん そうなのです。12月で。実質通っていたのは11月までですが。(12月は有給)お花ちょうど生けやすいかわいいお花だったんです。 / kiri☆ ( 2006-01-20 23:34 )
退職されたのですね。お疲れさま〜♪お花を粗末にしないで、きちんと活けてあげる心がステキξ^.^ξ私も見習わないと・・ / マーガレット ( 2006-01-20 19:38 )
み〜さん 凄いおいしかったですよ!レバ刺し最高です!! / kiri☆ ( 2006-01-20 15:48 )
焼肉いいな〜♪ おいしかったでしょう〜(o^v^o) わたしも26日の新年会は焼肉にしようかな?^^ / み〜 ( 2006-01-20 06:28 )

2006-01-17 Contrex

まだまだ開発中なホームページにお越しいただいてありがとうございます!!

先週末からContrexという水を飲んでいます。
これは硬水で、ちょっと飲みにくくて苦手だったんですよー。

でもボトルが外国の洗剤っぽくてかわいくて
カルシウムが牛乳並みに入ってるらしいし
ダイエット水に最適らしいから飲めるようになりたかった・・・

ちょうど土曜日に中学の頃の友達と初めて
ドン・キホーテへ行き180円くらい安かったんで
これを機にチャレンジ・・・

友達も飲んでいたみたいで
冷やすと呑み易くなるとの事。

冷やして頑張って飲んでマス・・・
常温に戻るとやっぱまずくてのみにく〜〜い。

牛乳嫌いな母も牛乳並にカルシウムが入っているの文句に
興味津々ですわ。
これでこれからは自分で買わなくて済むかな〜!


今苺食し中。
うまいな〜
ほんと幸せだな〜・・・

●画像●ベルサイユ宮殿


先頭 表紙

小豆さん ほんと。激まずです。冷やすとまだ!飲める・・・という段階になります。 / kiri☆ ( 2006-01-19 03:36 )
コントレックス、美味しくないよね〜 そっか冷やすと良いのですね。家に1本あるのですよ。冷やして飲んで見ます^^;  / 小豆 ( 2006-01-19 00:27 )

2006-01-17 ホームページ開設〜〜!!

僭越ながら
今のところなーんもないホームページを開設しましたー!!

こんな簡単にできるもんなんですね。
私の実行しようという気持ちが足りんだけやった。

ほんっとなんもないですが、
足跡残していただけたら凄く嬉しい・・・♥

kiriというIDはつかわれていたので
kirikkuです。

WELCOME KIRIKKU'S HP

先頭 表紙

小豆さん わぁ!ありがとうございます!! / kiri☆ ( 2006-01-19 03:35 )
おめでとうございま〜す。足跡残しておきましたよ〜 / 小豆 ( 2006-01-19 00:28 )
TOMOQさん いらっしゃいませ〜〜♥♥ / kiri☆ ( 2006-01-17 21:51 )
わお!覗きにいってみよ〜〜っと。 / TOMOQ ( 2006-01-17 17:58 )
み〜さん ありがとうございます!!方向も定めていかねばですね。 / kiri☆ ( 2006-01-17 11:22 )
HP開設おめでとう〜(o^v^o) どんなHPになっていくのかな〜(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-17 10:39 )

2006-01-10 古切手

小学校のとき教室に小箱があって
古切手とベルマークと・・・
あと何だっけ。
3つだった記憶があるんだけど。
グリーン・・・なんとかじゃなかったっけ?

こんな運動あるんですねぇ
『小さな親切運動』

古切手でGoogleで検索してきたら
直接送れる団体すぐ出てきました。

あれがボランティアに関係してるっていうのは知ってたけど
どう換金してるのか不思議だったんだけど
コレクターが買うんだね。

しかも切り方5_〜10_切手から離して切るっていうのも知らなかったー
きれーになるべく切手そのままになる様に切ってた気がする。。。
役に立ってたのかなー。

あれは切手についてる消印を集めてる(という人も中にはいる)らしいですね。


いままで切手貼ってある郵便物見る度に気になってたから
これを知ったことを機にまた集めよーっと。
よかったら皆さんも集めて送付してみてください。


先頭 表紙

さらりさん いえいえとんでもないですよ。 / kiri☆ ( 2006-01-16 13:47 )
こんばんは。優しい言葉をありがとうございました。。 / さらり ( 2006-01-15 21:52 )
TOMOQさん へぇ・・・でもプルトップで検索したらいっぱつだったんでそれが一般的な呼び方かなーとおもってました。 / kiri☆ ( 2006-01-15 02:54 )
地方によって呼び名が違うのかな?「プルタブ」とかって言ったりもするしね〜。 / TOMOQ ( 2006-01-14 13:07 )
TOMOQさん 結構みなさん集めてらしたんですね。プルトップってなんだろうと思って調べました。なるほど〜〜 / kiri☆ ( 2006-01-13 21:52 )
あ〜あたしも集めてた。切手!今はお店でプルトップ集めてますよ。 / TOMOQ ( 2006-01-13 02:11 )
小豆さん 私もそうするつもりです!お金ださなくてもこれなら簡単にできるボランティアですよね。 / kiri☆ ( 2006-01-13 01:35 )
そういえば、切手集めてたかも・・・子どもの頃。探せばきっと出てくるなぁ〜 探して寄付しよう! / 小豆 ( 2006-01-12 23:38 )

2006-01-09 アメリみました。

昨日友達がフランスで
アメリが着ている下着を買ってきてといった。

一緒に旅行行く友達
「あぁあの赤いのね。」
「違うよ緑だよ!」

・・今私は白に見えるんだけどどうすれば?

三色混ぜると何色?
赤と緑って混ぜると・・・グンジョ色?
それに白混ぜたら?
えーっとなめらかになるから
紺がちょっと薄。みたいな?

フランス人の気質はちょっと日本人に似てる気がする。
ので好きです。
町のかんじもアンティークも。

去年イタリア+フランス行った時は
イタリア人気質は苦手だった。
すぐに声かけてきていつもニコニコ。
いいことだけど
バチカン美術館では係員が
ドラえもんの歌inItalia Ver.!!
を歌い
ごはんいこ〜茶〜しばこ〜と
連呼。
てゆーか職務中でしょ。

フランスではおいしそうなパン屋さんに入って
明らかにどうしていいか困ってんのに
難しそうな、怪しそうな顔されて
店員さんから話しかけられる素振りもなく、
仕方なく店を出た。

人見知り?

何かでみたのは
フランス人になる何カ条・・とかいうので
『何にでも文句を言う』
というのが入っていた。

大好きなフジコヘミングも一年の半分は
フランスにいるらしく、
何かとフランスには魅かれる材料がある


先頭 表紙

小豆さん あぁ・・・英語わかるのにフランス語でしか絶対返さないところとか?あとアーティスト肌とかですかねぇ・・・そこらへん頑固っぽいですね。 / kiri☆ ( 2006-01-13 01:35 )
フランスいいな〜 フランス人って頑固ってイメージがありますが・・・ / 小豆 ( 2006-01-12 23:42 )

2006-01-01 謹◆賀◆新◆年

明けましておめでとうございます。
本年も頻度のまばらな更新ですが
 よろしくお願い致します。

初詣おわりました。
おみくじ吉でした。
旅行は長旅は悪く近ければ良い。
と書いてありました。
今年は今予定しているところでは
2度ばかりフランス(+ベルギー)
へ行く予定ですが、
長旅ではないのでは?

と、思うのですがどうでしょう。

何はともあれ皆さまにとって
 良い年でありますようにお祈り申し上げます。


先頭 表紙

TOMOQさん 旅行漬けになると中毒症状になります。 / kiri☆ ( 2006-01-09 15:02 )
フランス・・・いいな〜。あたしも1回だけ行った事ある。今年は旅行にいきたいな〜。 / TOMOQ ( 2006-01-08 12:56 )
mo★moさん パンダです!犬・・・まぁこういう色の犬もいますよね。パンダはなぜこのような配色なのか・・・いまだ不明だそうです。そういうわけわかんないようなところも好きです♪ / kiri☆ ( 2006-01-08 00:11 )
明けましておめでとうございます、こちらものんびり更新ですが今年もよろしくです♪・・可愛いパンダ。。だよね?犬じゃないよね? / mo★mo ( 2006-01-05 11:00 )
蒼華さん おめでとうございます!!うちの家族は全員「吉」でしたよ〜平凡。 / kiri☆ ( 2006-01-03 21:32 )
あけましておめでとう御座います!私もおみくじ「吉」でした。奇遇〜♪(笑) / 蒼華 ( 2006-01-03 13:31 )
小豆さん 家族全員吉でした。いつか大吉出て欲しいです!! / kiri☆ ( 2006-01-02 01:43 )
あけましておめでとうございす。今年もどうぞよろしくですm(__)m 私もボチボチ更新って感じかな??^^; おみくじ、吉とは良いではないですか!?良い年になりますね♪ / 小豆 ( 2006-01-01 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)