himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-08 犯人
2005-06-07 だ〜〜れ〜〜だぁ〜〜〜?
2005-06-06 何すんのよっ!!(焦)
2005-06-05 婆ちゃん VS ウイード
2005-06-04 アネムです。(2) 名前の由来の「追記」あり
2005-06-04 アネムです。
2005-06-03
2005-06-02 夏バテ?
2005-06-01 三国志
2005-05-30 婆ちゃん・・・(汗)


2005-06-08 犯人


昨日の米散乱の犯人はこの2人。(苦笑)

昨日連れて行った癒し犬はキティ&ディモ&フルーク。
で、今朝の「んこ」に生米が入っていたのはディモ&フルークでした(汗)

最近はディモとフルークが一緒にいるとろくなことがないと言うくらい悪さば〜〜〜っかり・・・(困)

今日は、やっと小さい実がついたと喜んでたミディートマトを食べちゃうし・・・。
大人組もしつけのやり直しだわ・・・(涙)

先頭 表紙

うんうん!とっても健在なのよ(汗)最近留守番させたら「嫌がらせ・んこ」するようになった・・・(涙)みんな1からしつけのやり直しよ〜〜!! / りえりん ( 2005-06-13 15:29 )
ぎゃ。ディモたん。凄い悪党面になってるぅぅぅΣ( ̄▽ ̄‖美人さんなのになのに…(笑)やっぱりディモたんのいたずら健在ですな(笑) / Ruri ( 2005-06-11 07:02 )
↓おっと失礼(汗)ディモとメルモのつもりだったのに変換間違えてた・・・ / りえりん ( 2005-06-10 11:45 )
まーこさん・ねね♪ディモ止めるも似てるよね♪(笑)フルーク・・おとなしいんだけど悪戯する時は凄いのよ!!(汗) / りえりん ( 2005-06-10 11:18 )
桜魚さん・お腹は、壊さなかったみたいだけど気持ち悪いつぶつぶんこが出たよ(汗) / りえりん ( 2005-06-10 11:17 )
MOMO★さん・そうなのよ!(笑)キティもディモも米嫌いだからフルークが犯人かなぁって思ってたらディモもだったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-10 11:14 )
そっかそっか(笑) ディモ・・・メルモに顔似てるゎ。フルーク。。マンションに来た話を聞いた時どうなるかと思ったけど、とっても優しい顔つきになったね。可愛い♪ / まーこ ( 2005-06-08 20:53 )
お米まで食べちゃったのねー!お腹壊さなくてよかったー。 / 桜魚 ( 2005-06-08 16:28 )
物の中の証拠を見ての犯人確定だったのね(笑)反省してるんじゃないの??ディモたん / MOMO★ ( 2005-06-08 14:54 )
ディモ目つき悪〜〜っ!!(笑)フルークこうして見たらでっかいでしょ? / りえりん ( 2005-06-08 13:19 )

2005-06-07 だ〜〜れ〜〜だぁ〜〜〜?


今日、お米が切れていたので買いに行きました。
その後、近くのスーパーでタイムサービスで卵2Lが99円だったので寄ることに。
最初は卵だけ買うつもりだったのに、いろんな物が99円なのぉ〜♪
で、あっち見たりこっち見たりして15分後に車に戻りました。

そして後部座席を開けたら・・・。
米が散乱してました(涙)

さぁて!
こんなお馬鹿なことをする我が家の癒し犬は誰でしょう?
答えはまた明日(笑)

先頭 表紙

きょこちゃん・そうなのよん♪卵99円は魅力的♪(笑)2回並んで4パックゲットしちゃった! / りえりん ( 2005-06-08 16:59 )
kotarou(♀)さん・せいか〜〜〜い♪(笑)犯人はディモとフルークでした!ちゃんと証拠が出てきたもんね(爆) / りえりん ( 2005-06-08 16:58 )
便利屋妻さん・そうなのよ〜〜!おかげでこの米を米びつに入れる時いったんガムテープで破けてるとこ貼り付けてから袋の端切って入れたのよ〜!二度手間だったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-08 16:26 )
まーこさん・シャオは留守番だったから身の潔白は証明されてるのよ♪でも、その場にいたら絶対シャオって断言してたかも(笑)ドッグフードだったけど前歴があるからね(苦笑) / りえりん ( 2005-06-08 16:06 )
QOOママ・うちもうちも〜〜!!ゴミ袋とか迂闊に置いてたらとんでもないことになるよ!(汗) / りえりん ( 2005-06-08 16:04 )
ほのぴ〜さん・ところがどっこい!生米大量に食べてたのぉ!!今日は朝から証拠がわんさか出てきたわ(爆) / りえりん ( 2005-06-08 16:03 )
MOMO★さん・見てなかったから誰が犯人なのかわかんなかったのよ!だから次の日にはいやでも証拠が出てくるだろうなと思ったらやっぱり出てきたわ(爆) / りえりん ( 2005-06-08 16:02 )
まりんさん・お米って狭いところにも入りこむから掃除が大変よね〜〜!!私は昔、米びつに入れ損なって米びつの目の前に5kgぶちまけたことがあるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-08 16:01 )
すごい!! お米が。。じゃなくて、たまご!99円?? そんな値段、この1年くらい見たことない・・。 / きょこちゃん ( 2005-06-08 10:05 )
知り合いの家のワンズは生米大好きなんだって。だから買って来たら速攻米びつに入れないとアッと言う間に部屋中米が散乱してしまうらしいよ(笑)う・・私は意外性を狙ってディモちんに一票! / kotarou(♀) ( 2005-06-08 08:55 )
んぎゃ☆どうせ開けるなら袋の端にしてくれよぉ〜(違) なんとなくシャオって気がxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-06-08 08:26 )
この豪快な穴開け・・・シャオか? / まーこ ( 2005-06-07 23:27 )
ワンズって袋が好きだよね〜だからうちはゴミ袋を置いておけないのよぉ〜! / QOOママ ( 2005-06-07 23:00 )
米には興味なかったんだろうが・・・破ってみたかったんだろうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-07 22:42 )
生米食ったのけ??明日犯人がわかるのね(笑) / MOMO★ ( 2005-06-07 22:28 )
家は、兄様が赤ちゃんの時に部屋中にお米ばらまいてくれましたよ〜 / まりん ( 2005-06-07 22:11 )

2005-06-06 何すんのよっ!!(焦)


最近、氷に目覚めたギャング達(爆)
フリーにしたらまず、冷凍庫の前に陣取り「氷くれ〜〜っ!!」攻撃(笑)
知らん振りして通り過ぎるとしつこく足にすがりつき、ズボンに噛みついてきます。

今日は運悪く、私はゴムが伸びてユルユルになった短パンはいてたんだけど、
リン&サモが私のズボンに飛びついて噛んで引っ張ったからズル〜〜〜っと下まで落ちちゃった(恥)

その様子を見ていたばばは大爆笑・・・。
まったくもぅ!!(怒)

見てたのがばばだけで良かったよ!(涙)

先頭 表紙

まりんさん・もしも来客中だったら・・・・想像しただけで顔から火が出そうだわ!!(汗) / りえりん ( 2005-06-07 23:08 )
kotarou(♀)さん・顔の大きさに対して異様に目がでかいのよ!!(苦笑)最近ランね胸の毛が抜け落ちちゃったのよ〜(汗)今度はランが病院かぁ・・・ / りえりん ( 2005-06-07 23:07 )
ボンコさん・家から出る事がなかったからずっとパジャマだったのよ(苦笑)この後、きちんと新しいゴムに入れ替えましたわ(笑) / りえりん ( 2005-06-07 23:05 )
MOMO★さん・こらこら褒めないの!!(笑)まったく油断もすきもありゃしないわ!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 23:04 )
ユカリちゃん・私も氷齧るの大好き♪でも昔、噛んで尖った氷が歯茎に刺さって血が出た事が・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-07 23:02 )
ほのぴ〜さん・完璧に油断してたわ(汗)しかし、派手に脱げたよ!!(苦笑)パンツまでずらされなくてよかった(ホッ) / りえりん ( 2005-06-07 23:01 )
あははは・・来客中とかでなくて良かった〜 / まりん ( 2005-06-07 22:11 )
ほたるも氷好きだよ〜 冷蔵庫の前に立っただけで飛んでくるもん。ランちゃん可愛いねぇ。お目目がキョロキョロだぁ♪ / kotarou(♀) ( 2005-06-07 22:07 )
しっかりベルトかサスペンダーをしましょう! / ボンコ ( 2005-06-07 13:49 )
私も見てたよ。。ずっるっと抜けるの(爆)〜〜想像しただけで笑えました♪リン&サモ、でかしたv / MOMO★ ( 2005-06-07 13:07 )
私も氷大好きさぁ〜^^歯が丈夫だからガリガリ食べるのがいい!夏にはたまら〜んw / ユカリ ( 2005-06-07 02:39 )
氷くれなかったら・・どうなるかわかってんだろうな〜〜〜ってかんじかしら? / ほのぴ〜 ( 2005-06-06 20:15 )
この画像を撮った直後に、私に悲劇が訪れたの〜!!(涙) / りえりん ( 2005-06-06 17:53 )

2005-06-05 婆ちゃん VS ウイード


今日は風が強かったけどまたまたいい天気♪
いつもは寒がりの婆ちゃんも今日は部屋の窓開けて外を眺めてました。(苦笑)
そして独り言?独り怒り?みたいなことをぶつぶつ言ってる。

気になって外に出て見てみたら、婆ちゃん・・・ウイードと喧嘩してました(爆)
じゃれ付くウイードに応戦する婆ちゃん。
婆ちゃんってば盾まで用意して!な〜〜んて笑ってたらその盾って便器の蓋じゃん!!(汗)

今度、1日中婆ちゃん観察したらネタの宝庫かもと密かに企む祖母不幸な孫でした(笑)

先頭 表紙

きょこちゃん・わざわざトイレの蓋を取りに行くくらいならボンコさんが言うように窓閉めればいいのにねぇ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 23:00 )
ボンコさん・そうそう!!(笑)窓閉めたらそれで解決するのにとことんやりあってる婆ちゃんです(爆) / りえりん ( 2005-06-07 22:59 )
ユカリちゃん・ウイードは甘えたいだけで名前を呼ばれるから寄って行くんだけどね(苦笑)名前を呼ぶくせに「こっちに来るなぁ〜〜〜」って言って怒ってるのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 22:58 )
MOMO★さん・そうなのよ!!その通りなの!!(困)蓋が反対・・凄くバッチィのぉ〜〜!!(汗) / りえりん ( 2005-06-07 22:56 )
kotarou(♀)さん・ひょうきんで面白いところもあるんだけど、かんしゃく起こすと途端に意地悪婆ちゃんになっちゃうのよ〜〜(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 22:55 )
↓・・何で「?」になっちゃったんだろ(苦笑)QOOママごめんね!疑問系になってる(爆) / りえりん ( 2005-06-07 22:54 )
QOOママ?その間トイレは蓋が開いたまんまで家の中凄い匂いになってたのよ!!(汗)そして母がキレた(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 22:53 )
にゃんこさん・婆ちゃんってば、普通に人間と会話するようにウイードに話しかけてるの(笑)で、返事は??とか聞いてキレてるの!(爆) / りえりん ( 2005-06-07 22:51 )
ほのぴ〜さん・婆ちゃん・・・健在なのはいいんだけど最近ますます「被害妄想」が酷くなってちょっと困ってるの(悩) / りえりん ( 2005-06-07 22:36 )
えっ、おばあちゃん持ってるのは、トイレのふたなの?? それだけでも、十分、ネタだわ。。。笑。 / きょこちゃん ( 2005-06-07 19:37 )
婆ちゃん、窓閉めろよ! / ボンコ ( 2005-06-07 13:51 )
ウイードは「どうしたの?」って感じだね〜(笑) / ユカリ ( 2005-06-07 02:38 )
ウイードは遊んで欲しいんじゃないの??ばあちゃん。。。蓋を持つのはいいとしても持つ方が反対じゃんf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-06-06 13:26 )
便所蓋を盾にして犬と喧嘩してるばぁちゃん・・・私もこんなばぁちゃんになりたい・・・ / kotarou(♀) ( 2005-06-06 12:36 )
(^∇^)アハハハハ!婆ちゃん便座の蓋を盾にしてるとは・・笑いすぎてお腹が捩れて痛いよぉ〜(爆) / QOOママ ( 2005-06-06 08:22 )
婆かhん、良いケンカ相手がいて良かったね! / にゃんこ ( 2005-06-05 22:21 )
おばあちゃん健在なんですね〜〜いいな〜〜〜 でも、ほのぴ〜のば〜ちゃん・・個性つよかったからな・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-05 19:03 )

2005-06-04 アネムです。(2) 名前の由来の「追記」あり


ななちゃんはその時じじ様の家から10分くらいのところにあるアパートに住んでいました。

このアパートに住んでいる時は毎日私を迎えにきてくれていろんなところに連れて行ってくれたり、アパートでりえりんと私とななちゃんで日向ぼっこしたり。
とっても幸せでした。
その後、嬉しいことにウイード・青龍・キティと私にも兄弟が出来ました。
私はななちゃんの犬。
だからキティとは本当の兄弟のように毎日毎日遊びました。

そんな幸せもつかの間、ななちゃんはマンションへ引っ越すことに・・・。
引っ越したら毎日遊びに来ることは出来ない。
せっかく出来た私の兄弟(キティ)とも離れ離れになったのです。
新しいマンションはペット可でした。
当然私もついていくつもりでした。
でも、何度管理組合と相談しても「大型犬は無理です!!」の言葉が帰ってくるばかり。

みんなで話しあって私はじじ様の家に残ることになりました。

あれから2年・・・。
ななちゃんは私の元に帰ってきてくれました!!
また一緒に暮らせるんだね♪
毎日一緒に遊べるんだね♪

私の兄弟もたくさん増え、キティ(兄弟)の子供だから私はおばさんになりました(笑)
2年間凄く凄く寂しかったけど、これからはまたななちゃんと一緒にいられるんだ!!

ななちゃん、もう何処にも行かないでね!!

{追記}
私の名前の由来。
それはななちゃんが毎日見ていたNHK「おかあさんといっしょ」に出てくるキャラクターの名前です。
初めは「スプー」がいいってみんなが言ってたんだけど(これも前記のキャラクターの名前)ななちゃんひとり「絶対アネムがいい!!」ってことでめでたくアネムになりました♪(笑)

先頭 表紙

とらちゃん・小さい頃に見た記憶しかなくてウエンディーに弟がいることもお世話する犬がいたことも知らなかった(苦笑)真紀が帰ってきたら早速ビデオ借りに行こうっと♪ / りえりん ( 2005-06-05 17:09 )
まりんさん・あの時ななが赤ちゃんラブの方を選ばなくて本当に良かったよ!だって、こんなにこんなにいい子なんだもの!!これからはずっと一緒にいてあげたいです / りえりん ( 2005-06-05 17:08 )
ムムさん・アネムは本当にいい子なのよ!!賢くて優しくて♪が・・・ウイードの方は・・同じ犬種とは思えないくらいおばかさんなの(涙) / りえりん ( 2005-06-05 17:07 )
MOMO★さん・本当にずっと一緒に入れたらいいんだけどね(笑)パパが帰ってきたらまた離れ離れになっちゃう(涙)でも今度こそ連れて行きたいわ! / りえりん ( 2005-06-05 17:06 )
便利屋妻さん・教えたわけでもないのに「ななは?」って言ったらななの所在を確認しに行くし「連れてきて」って言ったら噛んでも一番安全な場所を咥えて連れてきてくれたんだよ〜〜♪おまけに耳引っ張られようが背中に乗られようが怒りもせずに何でも尻尾振って許してたよ! / りえりん ( 2005-06-05 17:04 )
ほのぴ〜さん・キティびいきの私が言うけど、アネムは11匹の中で一番賢くて一番優しいよ!!最高のリーダーなの〜♪ / りえりん ( 2005-06-05 17:02 )
QOOママ・アネムはキャラクターの名前なの!なながつけたんだよ(笑)私達が越してきて夜は室内飼いだったのが終日外飼いになってちょっと申し訳ないのよねぇ・・・(涙) / りえりん ( 2005-06-05 17:00 )
ちびこまま・アネムはね、今まで飼った犬の中で一番利口かもしれない!昔はアネムの背中になな乗せて近所散歩してたなぁ(笑) / りえりん ( 2005-06-05 16:59 )
ふと、ピーターパンのお話の中でウエンディの弟の世話をする犬を思い出しちゃった(笑)  アネム、よかったね*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-05 15:29 )
うわ・・思わず涙が・・ / まりん ( 2005-06-05 12:22 )
いい話ですね〜〜ななちゃんとの運命感じます。むかし白ラブを預かったことがあるのですが、本当に賢くて優しい犬種ですよね。。 / ムム ( 2005-06-05 09:04 )
はじめまして〜アネムちゃん♪素敵な名前ね〜ななちゃんと姉妹のように育ったのねvこれからはズーっと皆で一緒だね(〃⌒ー⌒〃) v / MOMO★ ( 2005-06-04 22:35 )
いい出会いだねー♪ななちゃんの直感でイイ子が家族になったんだぁ・・・。オムツ咥えて(#^.^#) 見たかったな☆ / 便利屋妻 ( 2005-06-04 20:21 )
えらいんじゃない〜〜〜かしこいんじゃない〜〜。すっごいいいね〜〜〜〜ウルウル・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-04 18:52 )
すっごくいい話〜ウルルきちゃったわ〜!アネムちゃんって素敵な名前。どんな由来があるんでしょ?よかったねぇ〜ななちゃんが帰ってきてくれて〜♪ / QOOママ ( 2005-06-04 18:00 )
ふふ。オムツ咥えてズルズル(笑)アネムちゃん良かったね♪ななちゃんが戻ってきてくれて♪♪これからも一杯一杯助けてあげてね♪ / ちびこまま ( 2005-06-04 16:19 )

2005-06-04 アネムです。


こんにちは!私はアネム。
りえりんファミリーの犬族のリーダーです♪
歳は4歳、ラブラドールレトリバーです!

りえりんの許しをもらって今日は、私の日記です。

私は2000年11月17日に生まれました。
♂×4 ♀×1の5人兄弟。
兄弟達はすぐに新しい家族のところへ行けたんだけど、私は生後4ヶ月になっても新しい家族が現れることはありませんでした。
おまけに私は大型犬。4ヶ月にもなると体も大きくなって、家族を探しに来た人はみんな新しくきた小さい赤ちゃん達ばかりに視線をやって私のことは誰も見てくれませんでした。
そして、ペットショップのケージも日がたつにつれ小さくなってきて動きにくくなってきたある日、私の飼い主である「ななちゃん」と出会いました。

じじ様がななちゃんのお誕生日のプレゼントを探しに来たのです。
この日は私の他に、ヨーキー・ラブ・ゴールデン・ダックス・プードルの赤ちゃんがいました。
みんな、ななちゃんの登場に尻尾を振って猛アピール!
私以外の犬たちはガラスのケージの中、そして私は天井のないサークルの中にいました。
これこそ神様が私にくれたチャンスだったのです。
触りたがりのななちゃんは他の赤ちゃんたちには見向きもせず、真っ直ぐ私のところにきてくれました。

このときななちゃんは1歳7ヶ月、私は4ヶ月でした。
大型犬が大好きなじじ様は、赤ちゃんラブの子と私を交互に見比べてななちゃんに聞きました。「どっちがいい?」と・・・。
そしてななちゃんは私を指差し「こっちのワンワン」
このななちゃんの一言で私に家族が出来たのです。

家族にしてもらってからはそれこそななちゃんの後をついて行っては、転ぶ前に助けたり、りえりんが「なな連れてきて」っていったらオムツのところを咥えてズルズル引きずってりえりんの所まで連れて行ったり(笑)

                            続く

先頭 表紙

2005-06-03 氷


今日は無風の上に暑い!!
癒し犬達もさすがにぐったり・・・。

そこで、外は暑いから家の中で氷で涼むことに(笑)

ギャング&シャオは氷初体験。
各々に1個づつ氷あげて様子をみたら大人組は美味しそうに食べてる♪
そしてギャング達は咥えてはあまりの冷たさに吐き出す子、何故か氷に体をこすり付けてる子(爆)

フローリングはびちゃびちゃになったけどみんな楽しそうに遊んでくれました(笑)

先頭 表紙

まーこさん・シャオでかいっしょ?(笑)でも、私が想像してたより小さく育ったわ!サリー目指して頑張ってるんだけどね♪(笑)シャオ・・・抱き心地最高!! / りえりん ( 2005-06-04 14:16 )
Ruriさん・順番が飛んでた(汗)名前当て・・・惜しい!!!!!リンとスーが入れ替わってるよ!この3匹色も姿形も体重も全部一緒だから見分けるのが難しくなってきたよ(苦笑)ばばなんて見分ける時におチンチン確認してるし(爆) / りえりん ( 2005-06-04 14:13 )
MOMO★さん・ちっともいい子じゃない!!(苦笑)でも可愛くて憎めない子達なの♪(笑)特にシャオ!おばかすぎて可愛いわ! / りえりん ( 2005-06-04 14:11 )
QOOママ・めちゃめちゃ暑いぞぉ!!6月でこれじゃ〜7月8月耐えられないかも(苦笑)暖房・・・って言葉見ただけで汗が出そう(笑) / りえりん ( 2005-06-04 14:08 )
便利屋妻さん・ガリガリ噛んで食べてるよ(笑)久しぶりの全員集合写真!今回は氷で釣ってみた(爆) / りえりん ( 2005-06-04 14:04 )
ハルママ・ホント久しぶりだね〜〜♪赤ちゃんももう大きくなっただろうね♪今HPがおかしくて休止状態なの(涙)わざわざきてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2005-06-04 14:02 )
ホントだぁ〜こうやって勢揃いすると、シャオ・・・デカイ(◎o◎;) 顔はメルモだ! 氷かぁーイイなぁ〜廊下あって・・・。あ〜長崎帰省したいよぉ〜〜。 / まーこ ( 2005-06-03 23:40 )
わぁ〜〜〜♪勢揃い?みんな良い子ね〜写真で見ると。。ってオイオイ / MOMO★ ( 2005-06-03 21:43 )
こっちは雨で寒くて暖房つけてたぞ〜(爆)そちらは暑いのねぇ〜羨ましいわ〜! / QOOママ ( 2005-06-03 21:20 )
あ、日曜には冷蔵庫のコンセント抜かなきゃだから、今の内にアイス食べなきゃっ(笑) 1列目左からシャオたん・サモたん・キティちゃん・ランちゃん・ディモたん・2列目?スーちゃん・3列目左からフルークたん・リンちゃん。どだぁぁぁっ(笑)茶3匹の区別が…(汗) / Ruri ( 2005-06-03 17:34 )
うちのも氷好きだよ♪固けりゃいいのかな?皆でカメラ目線、成功だね(^ε^)-☆Chu!! / 便利屋妻 ( 2005-06-03 16:16 )
りえりんさん、お久しぶりです〜!7わんそろって可愛いですね。お目目がキランって光ってるね(笑)ご無沙汰でごめんねーm(_)m / ハルママ ( 2005-06-03 15:25 )

2005-06-02 夏バテ?


最近、フリーにしてもぐーたらしてる癒し犬。
元気なのはシャオとフルークだけで後はあちこちで1日中ゴロゴロ(苦笑)

毎日じっとしてても汗がにじんでくるくらい暑いからなぁ・・・
ってことで8匹の体重測定してみました。

キティ・・・・3.0kg
ディモーニ・・4.2kg
フルーク・・・5.0kg
リンゼ・・・・3.0kg
スティッチ・・3.0kg
サモハン・・・3.5kg
ランゼ・・・・2.8kg
シャオフー・・5.0kg

うぅ〜〜ん・・・微妙に減ってる。
まだ6月にはいったばかりだっていうのにもう夏バテっぽいな・・・。
どうやって7月8月をやり過ごそうかなぁ・・・

先頭 表紙

MOMO★さん・粗相組はこうしてフリーにする時はオムツがかかせません(苦笑)ずっとサークルに入れていたくはないからお金はかかるけど「苦肉の作」なのさ!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-04 14:00 )
QOOママ・暖房??うちはそろそろエアコン入れないと耐えられなくなってきたよ(苦笑)梅雨・・・もうそこまできてるみたい / りえりん ( 2005-06-04 13:58 )
Ruriさん・正解!!ランだよ♪ヒントはランの下にある新聞紙(笑)こっちはそろそろ梅雨に入るもよう。暑いのも嫌だけど雨も嫌だなぁ・・・ / りえりん ( 2005-06-04 13:57 )
kotarou(♀)さん・じつはこれ「ランゼ」なの!ランちゃんは粗相組(苦笑)だからフリーになる時はオムツがかかせません(笑) / りえりん ( 2005-06-04 13:55 )
暑いのにパンパースは辛いね。。早く取れるといいね♪。。どちらか解りませんm(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2005-06-03 21:42 )
うちも体重計ってみなくちゃ!こっちは雨・・ずっと雨だわ。このまま梅雨に入ってしまうのかな〜?寒くて暖房つけっぱなし。部屋の中で洗濯物を乾かしても追いつかず洗濯物のカーテンになっています。 / QOOママ ( 2005-06-03 21:23 )
私はランちゃんだと思う・・・かな?(自信なしw)大阪は暑いけど、まだバテる暑さでは無いから過ごしやすいかも♪でも引っ越したら早速梅雨がやってくるみたい(-_-;) / Ruri ( 2005-06-03 17:32 )
はい、フルークちゃん!ランちゃんはこの間ヒート終わってるし、茶の部分がもちっと薄いと思うから。それに手足がランちゃんにしてはしっかりしてるように見えるし。違うかな。。。 / kotarou(♀) ( 2005-06-03 16:23 )
対象物がないけどこれはフルークとランゼどっちでしょ!(笑) / りえりん ( 2005-06-03 14:38 )

2005-06-01 三国志


最近、弟が「三国志」の本を買いました。
私は歴史に疎く「三国志」は聞いたことあるけど内容はいまいち分からなかったの。
でも、弟がしてるゲームの「三国無双」って見てて何だか面白そうと早速借りて読むことに。

弟が買ったのが幸いマンガ本の「三国志」だったから夢中になって読みました(苦笑)
その数60冊!!
読み始めたらやめられない性格の私。
おかげで時間があれば昼間も読み、夜中も徹夜で読む(笑)

そして分かったこと。
蜀郡「諸葛孔明」と陰陽師「安倍晴明」って別人だったのね(汗)
っておばかでごめんなさい・・・。

三国志・・・読んでない方も是非是非読んでみては!
凄く面白かったよ〜〜

先頭 表紙

QOOママ・地震大丈夫だったよ〜〜♪みんなこのころに比べたら大人顔になってるわ〜(笑)懐かしい写真だよね♪ / りえりん ( 2005-06-03 16:16 )
MOMO★さん・覚えててくれたんだね〜〜♪へへ♪ちょっと嬉しい♪地震。全然大丈夫だったよ〜!心配してくれてありがとうね♪ / りえりん ( 2005-06-03 16:12 )
桜魚さん・読み始めるとやめるタイミングがつかめなくてズルズルと読み進めちゃうのよ(苦笑)おかげで、ななと遊んであげる時間削っちゃって母に怒られた(汗) / りえりん ( 2005-06-03 16:08 )
まりんさん・私既に3回目。1回づつ内容が把握できてきたよ(苦笑)三国志!!こんなに面白いとは!(笑) / りえりん ( 2005-06-03 16:07 )
Ruriさん・三国志がこんなに面白いものとは知らなかったよ!(苦笑)「天地を食らう」ね、古本やさんで探したけどなかったのぉ〜〜(涙)凄く気になる!! / りえりん ( 2005-06-03 16:05 )
ユカリちゃん・三国志読み始めてからね、8匹にそれぞれ「三国志」の将を割り当てて遊んでるよ(苦笑)キティは魏軍「曹操」ディモは呉軍「孫権」フルが蜀軍「諸葛孔明」ってとこ(爆)後はその家来達♪ / りえりん ( 2005-06-03 16:03 )
チャコリンさん・私今かなりはまってるかも(笑)何度も読み返しては毎夜弟と「三国志」談に花を咲かせてるよ(爆) / りえりん ( 2005-06-03 16:00 )
そーだ地震大丈夫だった?懐かしい写真だね〜!それに皆あどけない顔してるぞ('-'*)フフ / QOOママ ( 2005-06-03 14:02 )
地震大丈夫だったかなぁ〜〜〜? / MOMO★ ( 2005-06-03 12:55 )
HPトップを飾った写真だよね?懐かしいなぁ〜〜〜〜♪ / MOMO★ ( 2005-06-02 21:42 )
60冊ってすごいですねー!やめられないのわかりますー! / 桜魚 ( 2005-06-02 19:22 )
私も小学生の時に夢中になって読んだな〜で、兄様もちょっと前にはまって読んでました。そう言えば、はまった時期は私と一緒かも〜親子だわ〜 / まりん ( 2005-06-01 23:50 )
私も歴史は苦手。だけど、弟が好きで「天地を食らう」って漫画借りて読んだらすんごく面白くて♪これも三国志の話だよ♪それ終わったら是非どうぞ?(笑)劉備がかっちょいいんだ♪ / Ruri ( 2005-06-01 21:34 )
癒し犬達も三国志みたいな壮絶なバトルするんでしょぉか(笑)? / ユカリ ( 2005-06-01 19:24 )
三国志、好きな人多いよね^^私も興味あるけれどまだ、読んだことないんだ〜 / チャコリン ( 2005-06-01 19:06 )

2005-05-30 婆ちゃん・・・(汗)


今日は、婆ちゃん連れて100均へ。
行く前にね、婆ちゃんは一生懸命何かを探してました。
何探してるんだろうと思ってしばらく眺めてたら「しゃれた帽子何処行った〜?」
「ここに置いといたはずなのに」と。
私も一緒に探してたんだけど、婆ちゃんはいろんな物をビニール袋に入れてあちこちに置く癖があるからなかなかその「しゃれた帽子」ってのが出て来ない(苦笑)

そうこうしてると婆ちゃんが「あった〜〜」って言ってかぶったもの・・・それは何と「便座カバー!!!」

婆ちゃん・・・(汗)それは帽子ではありません。
婆ちゃん専用のポータブルトイレのカバーです・・・。

とうとうここまで来たか・・・
参ったなぁ・・・。

画像・・・「留守番イヤだぁ〜〜〜!!」(苦笑)

先頭 表紙

ユカリちゃん・実は婆ちゃんも最近被害妄想が酷くってしょっちゅう「金がなくなった」っていっては母を疑って叱り飛ばしてるのよ(汗) / りえりん ( 2005-06-03 15:35 )
チャコリンさん・交通事故で入院した時に物凄く呆けちゃったことがあったんだけど、家に帰ってきたらだいぶまともに戻ったの♪でも、最近ちょっとヤバイかも(汗) / りえりん ( 2005-06-03 15:33 )
MOMO★さん・婆ちゃん・・・たまに頑固で本気でムカつくこともあるけど、やっぱり婆ちゃんだし大切にしたいと思うよ! / りえりん ( 2005-06-03 15:32 )
QOOママ?そうそう!!ちょっと前のことや都合の悪い事はすぐに忘れちゃうんだけど(本当に忘れてるのかは疑問)昔のことはホントよく覚えてるよね〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-03 15:30 )
便利屋妻さん・うちの婆ちゃんも同じこと何度も何度も言うようになってきたよ。おまけに、昔よりもかなり頑固になってきてなかなか扱いづらくなってきたわ(汗) / りえりん ( 2005-06-03 15:29 )
Ruriさん・婆ちゃん・・・私が違うよって言ったらね穴が開くほど便座カバー見つめて「えっ?違うの??」だって(汗)絶対本気で間違えてるわ・・・ / りえりん ( 2005-06-03 15:28 )
うちのばぁちゃんも要介護認定をうけていて大変・・・真夜中にいきなり起きてきて窓を開けて隣の家に向かって「うるせぇ〜!」と叫ぶ始末・・。どぉしたの?ときくと隣の家のばぁちゃんが天婦羅を揚げる音がうるさいって・・。誰も真夜中に天婦羅はあげないよって言うけど効果なし・・。 / ユカリ ( 2005-06-01 21:35 )
わぁお!それはさすがに被って外に出れないね。。。うちの婆ちゃんはアルツハイマーなんだ〜。明るい性格だから家族もうまくやっているみたい♪ / チャコリン ( 2005-06-01 18:05 )
日記のネタにすると笑えて楽しいけど、認知症。。家族の愛情が大切らしいです。。。りえりんちのばあちゃんはその点だいじょぶそうだねv / MOMO★ ( 2005-06-01 13:20 )
うちの婆ちゃんも最近のことはすぐに忘れてしまうのに、うーんと前のことは、しっかり覚えてるのよねぇ〜(笑) / QOOママ ( 2005-05-31 19:51 )
お婆ちゃんが50年も前の同じ事を繰り返し話すのを聞いてた時は『ありゃxxx』って思ってたけど、今は私の事が誰だか分かんなくなっちゃってあんなにお喋りだったお婆ちゃんが全く喋らず頷く事しかしないの・・・(涙)。手は掛からなくなったみたいだけどね・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-05-31 13:54 )
Σ( ̄▽ ̄‖婆ちゃんそれ真剣に言ってる…?たまたま帽子が似てて間違っただけ…だよね??(汗) / Ruri ( 2005-05-30 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)