himajin top
よっしいの「ねこ日記」

愛猫のしでかしてくれたことなどなど
猫にお使えするご主人の泣き言です
yossiiのねこねこ館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-07 どあっぷの追加です
2003-12-07 ひざの上で
2003-12-06 ドあっぷ
2003-12-02 7匹を写そうと思っても
2003-12-01 パート2?
2003-11-29 これは伸びでしょうか?
2003-11-28 スタチャン本気で怒ってる
2003-11-26 おねだり?無言の脅迫?
2003-11-26 みんなでネコ7にゃ イヌ は ワン
2003-11-25 今日は雨


2003-12-07 どあっぷの追加です

大きな口であくびです〜
口がやぶけそうです。
パソコンの邪魔してるのにこの態度。
モニターのまん前です。


先頭 表紙

ちーちゃま>食べれそうな口だ(爆笑) / よっしい ( 2003-12-10 02:52 )
まりーなさん>やっぱり、よくパソコンの前で写ってる写真見るよね。邪魔好きみたい / よっしい ( 2003-12-10 02:50 )
popoさん>ここの場所すきの。ひざの上に載せても又パソコンの前、モニター見えなくって何度もどかしてるけれど懲りないみたい / よっしい ( 2003-12-10 02:49 )
りえりんさん>正面とれなかった。私も見てみたい / よっしい ( 2003-12-10 02:48 )
まんとんさん>アレルギーの猫の薬ってあるんだ。猫のアレルギーって食べ物とかかな? / よっしい ( 2003-12-10 02:47 )
゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! PC食べられちゃうよぉ(='m') ウププ / ちーちゃま ( 2003-12-09 09:13 )
うちもよくPCの前に来ます^^;ノートだからキーの上も平気で歩いて何やら打ってくれてますが^^;ネコってPCのこと好きなのかしらね^^;大きなお口も可愛い♪ / まり〜な ( 2003-12-08 00:25 )
ほんとだ〜!!PCの前にいる〜!!邪魔してるにゃ〜って言ってるみたい〜!(o^-^o) / popo ( 2003-12-07 19:33 )
すばらしい大口(笑)正面からも見たかった(爆) / りえりん ( 2003-12-07 10:23 )
ハハハ!おもしろい!喉の検査とかしたくなるくらいの大口ですね!うちの猫はアレルギーで錠剤の薬を飲んでるのでこれくらい大口開けてくれると楽なんだけどネ。 / まんとん ( 2003-12-07 04:55 )

2003-12-07 ひざの上で

太ももの辺りがほかほかして気持ちよく寝てる顔を見ていてしあわせ〜
起こさないようにのけぞって写真を撮りました。
寒くなってきてから”かわりばんこ”でひざに乗ってきます。
乗ってくるこは3匹
小さい猫、中くらいの猫、大きな猫、といるのですが
大きな猫(レオ君)は落ちないように抑えてあげないとずりずりしてきてしまいます。
だんだん足がしびれてきてしまって痺れの我慢と嬉しさとの葛藤もありです


先頭 表紙

たまたま2匹乗ってきたことがあったのですが一匹がずるずると落ちそうで辛そうでしたよ。重たいよね7キロ / よっしい ( 2003-12-10 02:45 )
膝の上に乗ってウトウトされると何ともいえない癒しの空間が広がるよね(笑)うちは、2匹いっぺんに乗ってくるから、(総重量7キロ強)すぐに足がしびれます(爆) / りえりん ( 2003-12-07 10:22 )

2003-12-06 ドあっぷ

こんな顔です。
私はあっぷには耐えられません。


先頭 表紙

やんやん♪可愛いですよねぇ〜〜(*^^*)もぉこんな顔してたらぎゅ〜ってしちゃう(笑) / まり〜な ( 2003-12-08 00:23 )
耳が小さくって鼻が大きく写るので面白い写真になりますね〜(笑) / よっしい ( 2003-12-07 02:32 )
ちーちゃまさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン(爆笑)そうだね〜 / よっしい ( 2003-12-07 02:30 )
りえりんさん>携帯用に880円で買ったおもちゃみたいなレンズです。デジカメにセロテープで貼り付けて遊んでみました。 / よっしい ( 2003-12-07 02:29 )
可愛い〜!!お鼻が大きい猫ちゃんもキュートね〜!!(o^-^o) ウフッ / popo ( 2003-12-06 16:33 )
(¬w¬*)ウププ なんきゃ 玄関の覗き穴から覗いてるみたいだにゃ(='m') ウププ / ちーちゃま ( 2003-12-06 14:25 )
これが噂の魚眼レンズってやつかしら?かなりお気に入りかも(爆) / りえりん ( 2003-12-06 08:35 )

2003-12-02 7匹を写そうと思っても

5匹までは写せるのですが、7匹となると難しくって、可愛い写真ではなくってもみんな参加ということで、頑張ったのがこの写真。
下のほうに一匹います。
久々のいい天気逆光になってうまく写りません。

のほほんとしたレオ君です。
我が家で一番の癒し系です。
茶輔君のお手入れも、いらいらしてるスタチャンを慰めたり、怒ったことがほとんどありません。
今日ものほほん、のほほん。


先頭 表紙

きんぎょさん>はじめまして、日記苦手なので画像で日記かわりです。又きてくださいね。つっこみありがとう / よっしい ( 2003-12-07 02:22 )
つきねこさん>おなかの辺り気持ちいいですね〜 冷たい足を暖かいおなかに入れて嫌がられたりしてます / よっしい ( 2003-12-07 02:20 )
popoさん>文句ばかり言ってる猫がいるんです。外出禁止にしたちょうど真ん中にいる白黒の尻尾の長いほうの猫なのですが、早く外出先の楽しかったこと忘れて文句言わないようにならないかと思っています。今は癒されないねこです / よっしい ( 2003-12-07 02:17 )
まんとんさん>虫がいると目線がそろって面白い写真撮れそうだけれど虫がじっとしてくれてればですね。 / よっしい ( 2003-12-07 02:13 )
まりーなさん>ようこそいらっしゃいませ。尻尾の長いこや短いこが並んでいろいろです。中には機嫌の悪い子がいたりでうまくいかないですね〜 / よっしい ( 2003-12-07 02:08 )
りえりんさん>一番集まるのがおなかがすいてる食事のときですね。 / よっしい ( 2003-12-07 02:03 )
ちーちゃまさん>何にも考えてないかおってこんな顔なんだろうね〜 / よっしい ( 2003-12-07 02:02 )
どくとどさん>もうちょっと窓が大きくって下の台が長かったらちゃんと並んだかなぁ? / よっしい ( 2003-12-07 01:59 )
はじめまして、すごいかわいいですね♪また、ページにおじゃまさせていただきます。 / きんぎょ ( 2003-12-06 05:25 )
うにゃ〜♪7匹全部と一緒に囲まれて眠ってみたいです・・・(笑)。 毛の質が違うとのこと、確かにそういう差ありますよね、あぁ〜、一匹ずつお腹に顔を埋めたい〜。(笑) / つきねこ ( 2003-12-05 18:23 )
すご〜い!よく一緒に居てくれましたね〜。。沢山〜!!いいな〜!家ももっと猫ちゃん欲しい〜!!癒し系のにゃんちゃん、!いいお顔ですね〜!(^ー^)ノ / popo ( 2003-12-04 19:38 )
うちの三匹ですら揃ってお立ち台(?)なんてことはめったにないですよ。虫がいたとかじゃないと。これだけ揃いぶみというのは壮観なり。 / まんとん ( 2003-12-04 04:27 )
初めまして^^お邪魔したらなんとネコがこんなに♪すごいですよね。みんな並んでじっとしてパチリなんてネコには無理ですモノ(笑)でも可愛くみんな映ってますね^^ / まり〜な ( 2003-12-04 00:53 )
7匹は、難しいだろうね(笑)うちなんか2匹を写すのに四苦八苦してるよ(爆) / りえりん ( 2003-12-03 10:10 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ きゃわいいじょ〜ぉ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク レオちゃん気持ち良さそうにゃ(*'-')σ*'-'*) ツンツン / ちーちゃま ( 2003-12-03 08:56 )
うわーバス停での風景みたい!画像ってこうしてでも貼れるんですね。私に難しい技術だけど。 / どくとど@PCおんち ( 2003-12-03 07:12 )

2003-12-01 パート2?

本当はちょっとまぶしくって目を隠していたのですが、私が手の位置を変えて見ました。
なすがままって感じで、そのままお休みです。zzz
迷惑だったね。チャモちゃん


先頭 表紙

まんとんさん>鼻の黒い猫は7匹のうち一匹だけいます。クオ君です。ピンクだと鼻の周りが汚れてるときになってよく拭いています / よっしい ( 2003-12-03 10:02 )
りえりんさん>寝てると起こしたくなる。なるなる 耳ひっぱたり、肉球ぷにぷにしたり、目を開けたら白目でこりゃ完全に寝てるって  / よっしい ( 2003-12-03 10:01 )
つきねこさん>さわりごこちいいですよ。たくさん猫がいると毛の質の違いがわかるのです。一番さわり心地のいいのは茶輔です / よっしい ( 2003-12-03 09:59 )
ちーちゃまさん>うふふ、食いしん坊なんだから あげないよ / よっしい ( 2003-12-03 09:57 )
どくとどさん>アタゴオル物語知らないんです。漫画? / よっしい ( 2003-12-03 09:56 )
可愛いぃぃぃ!!でも、私って寝てると起こしたくなってしまうんだよね〜(笑)ちょっかい出したいわ(爆) / りえりん ( 2003-12-02 19:04 )
にゃ〜♪にゃんとも気持ちがよさそうです〜♪って、チャモちゃんが、気持ちよさそう、というのと、むにゅむにゅ撫で回したら気持ちよさそう♪というのとで。(笑) / つきねこ ( 2003-12-02 18:58 )
気持ちよさそうにゃ〜v(。・ω・。)ィェィ♪ その太もも美味そうにゃ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪(謎) / ちーちゃま ( 2003-12-02 09:31 )
アタゴオル物語のヒデヨシを思い出します。 / どくとど ( 2003-12-02 07:05 )
猫って柔らかくてゴムみたいだよねー。鼻がピンクだ!うちは三匹とも黒いのでピンク鼻は新鮮です。黒い鼻に黒い鼻くそがついてても目立たないからいいけど(?)。 / まんとん ( 2003-12-02 02:37 )

2003-11-29 これは伸びでしょうか?

このポーズは真似したくっても出来ないですね。
気持ちよさそう。
鈴ついてるから顔がどうなってるかわかるけれどなかったらどうなってるのかなって思いますね。
昨日はやっとお出かけ中のクォ君が帰ってきました。
良かった。暫くはうるさくされても監禁です。
首に電話番号を入れた迷子札着けて、フロントラインを首筋にたらし、目薬を刺して、健康管理もしました。
私の家の周りは動物を飼ってる家が多くて、お邪魔してご馳走になっていたみたいで、ネコは居心地のいいところ見つけると家出しちゃうのよね。
よそでにゃーんって甘えていたのかなぁ


先頭 表紙

まんとんさん>丸くっても四角ってもみんな好きです。洗濯のかごとかダンボールとか洗面器のときもあるし、囲まれ照るところ好きですよね〜 / よっしい ( 2003-12-01 23:28 )
popoさん>この時間はみんな起きていて、ネコじゃらしをそばにおいて書き込んでいます。この写真はお目覚めのときでした / よっしい ( 2003-12-01 23:27 )
れいさん>昼間は7匹いてもみんな寝ていて12時ごろから活動始めるんですよね。若い子は元気すぎるので、ネコじゃらしであそんで疲れさせないとおとなしくならないです。にゃんっていってひざの上に来るとうれしいです。たまにかまってもらいたいんですね / よっしい ( 2003-12-01 23:21 )
どくとどさん>形もCで決まっています、(-_☆) / よっしい ( 2003-12-01 23:17 )
葉瀬さん>風邪でも引かれると病院代けっこうかかってしまいますね。もうちょっと病院代安いと助かるのになぁ。 / よっしい ( 2003-12-01 23:16 )
りえりんさん>ワンちゃんのほうが帰省本能あるからきっと帰ってくるよ。おりこうさんだよね / よっしい ( 2003-12-01 23:10 )
ちーちゃま>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンやっとです。クォ君、これからは外に出さないようにしています。すごく抗議されてるけれどね / よっしい ( 2003-12-01 23:09 )
うちの猫も丸いものの中で寝るのが好きみたいで夏はプラスティックの洗面器のつるつる感も気持ちいいのかその中だし、とにかく丸い物なんですよー。気持ちよさげに腕を伸ばしてると脇の下をコチョコチョやりたくなりますよね。そして睨まれる。。。 / まんとん ( 2003-11-30 03:14 )
カワイイ〜。。気持ちいいにゃん!って感じ〜!!(*^▽^*) / popo ( 2003-11-29 22:22 )
猫って可愛い寝相しますよねヾ(≧∇≦)ノ でも最近ウチの猫は寝てばっかりで・・・(。・ε・。)ムー / れい ( 2003-11-29 21:56 )
ウルトラC!と決めているのでしょうか? / どくとど ( 2003-11-29 19:04 )
気持ちよさそうね、こちょこちょってしたくなります。ネコ7匹いると健康管理大変ですね。お金も…ずいぶんかかります。そろそろ、うちも、予防接種に行かなくちゃ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-29 18:53 )
そうなのぉ??ニャンって放浪癖があるんだぁ〜(笑)ワンはきっと帰ってこれないな・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-11-29 18:10 )
(= ̄∇ ̄=) ニィ かわいいぃ〜顔埋めたいじょ o(*・∇・)oワクワク って帰って来て良かったにゃ(= ̄∇ ̄=) ニィ / ちーちゃま ( 2003-11-29 17:43 )

2003-11-28 スタチャン本気で怒ってる

一番の犬猿の中のスタチャンとモニちゃん
モニちゃんは反抗期のようでやたら他のネコに当り散らすけれど、スタチャンのことは気に入らないらしくって、喧嘩を仕掛けてるみたい。
大抵はスタちゃんが逃げてるけれど、スタチャンだって年下の生意気なネコに本気で怒るときもあるんだ。


先頭 表紙

りえりんさん>この顔で追いかけられたら怖いですね。逃げるが勝ちですね。怒ってるときに手を出して噛まれたら大変です / よっしい ( 2003-11-29 13:04 )
葉瀬さん>なかなかこうゆう写真って撮れないですよね。先に止めに入るしカメラ用意してないから / よっしい ( 2003-11-29 13:03 )
れいさん>うん、喧嘩で怪我したりで止めに入ります。外で喧嘩があってもすぐ飛びだしますよ / よっしい ( 2003-11-29 13:01 )
NAROさん>2枚目一番怖い顔だね。まだ毛が逆立ってないのですがこれ以上怒ると尻尾の太さ2倍ぐらいになるんですよね / よっしい ( 2003-11-29 13:00 )
ちーちゃまさん>この後ネコじゃらしでモニちゃんを釣って遊んであげました。 / よっしい ( 2003-11-29 12:46 )
こ、怖い・・・。この顔で私追いかけられたことあるよ(ニャンに)・・・(涙) / りえりん ( 2003-11-29 12:14 )
どくとどさん>起こってると気って意外と静止状態だったので撮れたのかも?台詞入れてみたら楽しいね。人によって違うしね / よっしい ( 2003-11-29 03:35 )
わっ!怒っている。怒っている〜。 なかなかこういう写真って撮れないのよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-29 01:23 )
猫って怒ると怖いですよね(*´Д`) 喧嘩も激しいし。。。見てられなくて止めにはいっちゃいます(´ヘ`;)  / れい ( 2003-11-28 21:39 )
真ん中がエエなあ。「何やと〜!?」(大阪弁ではありませんか)ってカンジで。。ところでどうやって3枚も画像アップされたんですか?これで一枚に編集されたのかなあ? / NARO ( 2003-11-28 20:03 )
表情で多くを語ってるよね。目が違うものね。 / よっしい ( 2003-11-28 17:48 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 怒ってるにゃ =ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!ってきそうにゃ(* ̄m ̄)ぷっ / ちーちゃま ( 2003-11-28 14:04 )
なにかセリフを入れるコーナーみたいですね。いい表情してますね。 / どくとど ( 2003-11-28 06:56 )

2003-11-26 おねだり?無言の脅迫?

ジーッ−−−−−−−−−−−−−−→
目線の先は
お弁当


先頭 表紙

popoさん>バックシャンっていいよね。年とともに少し痩せてきたみたい。そのほうが良かったのだkれど / よっしい ( 2003-11-28 01:29 )
れいさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、味付けが塩分きいてるからね。缶詰開けたりするときもあるよ / よっしい ( 2003-11-28 01:28 )
ちーちゃまさん>この後はとうとう貰えず、あきらめて、ふてっていた / よっしい ( 2003-11-28 01:26 )
どくとどさん>ほんのちょっとだけ根負けしてあげます。しょっぱいのとかあげられないときは知らん振りしちゃうけれど / よっしい ( 2003-11-28 01:25 )
まんとんさん>反抗期のモニちゃんが突っかかると受け流すこもいるし、けんかになりそうなときもあるよ。長老のにゃじこは勝手にやってってって感じだけれど... / よっしい ( 2003-11-28 01:23 )
りえりん>催促するよ。知らん振りしてるとネコの手でトントン、ねぇーねぇ って声もだすし。 / よっしい ( 2003-11-28 01:20 )
綺麗な後姿〜!!(´▽`)はぁぁ・・♪ / popo ( 2003-11-27 21:41 )
あ・・・ウチと同じですヾ(;´▽`A ご飯の時は毎日こんなカンジです★でも猫の体のことを思うと心を鬼にするしか・・(´;ω;`)ウッ… / れい ( 2003-11-27 20:08 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 思いっきり狙ってるにゃ〜 その後どうなったんじゃ??┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ / ちーちゃま ( 2003-11-27 08:29 )
これに負けて食べ物をあげてしまうと言う事を聞かなくなるんですよねぇ、私は負けて失敗するタイプです。 / どくとど ( 2003-11-27 06:34 )
猫は折り目正しく、しかし執念深く熱視線。根負けしそうになってしまいますよね。よっしいさんちは何匹もいるけどそれぞれ折り合いつけて仲良くやってる?うちの三匹は大喧嘩にはならないけど微妙な確執があるみたい。 / まんとん ( 2003-11-27 03:09 )
ニャンって欲しいとき催促する?うちのワンどもは前足上げてチンチンポーズ(これがうちでの頂戴ポーズ)して鼻息荒くしてます(爆) / りえりん ( 2003-11-26 23:38 )

2003-11-26 みんなでネコ7にゃ イヌ は ワン

2002の4月まではネコが3匹だったのが
5月のはじめにチャモとレオが来て
6月にさと(イヌ)
2003年の2月にモニちゃん
6月に茶輔
急に増えてしまいしました。
−−−−−−−−−−−−−−−
ネコのトイレ、食費と掃除、にぎやかさ、可愛さ、洗濯の回数
一年半のうちに増えたものです。
ネコ7匹でした。みんなで8匹です。


先頭 表紙

よっしいさんちすご〜い!!こんなに飼ってたのですか〜!!\(◎o◎)/! / popo ( 2003-11-27 21:40 )
胴長短足といえば私もだ。お仲間に入れてね / よっしい ( 2003-11-26 11:43 )
賑やかで楽しそう♪私もどんどん胴長短足たち増やそうかな(ニヤリ) / りえりん ( 2003-11-26 10:30 )
れいさん>子供のときはじゃれたのですが最近はあっても知らんぷりです / よっしい ( 2003-11-26 09:52 )
(-ω☆)キラリ みんな 個性的な顔にゃ (* ̄。 ̄*)ウットリ / ちーちゃま ( 2003-11-26 09:34 )
どくとどさん>なんか縁があったのでしょうね。大家族になちゃった。今日はいい天気さて、洗濯しないと / よっしい ( 2003-11-26 09:33 )
まんとんさん>お帽子素敵ですね。作ってしまうまんとんさんもすごい! / よっしい ( 2003-11-26 09:31 )
葉瀬さん>7匹と一匹でした。間違ってたので後から訂正しました。どじだなぁ((^^ゞ)) / よっしい ( 2003-11-26 09:30 )
おおっ!沢山いるっ!以前バイトしていたところはネコ屋敷だったから楽しかったなぁ・・・。 / どくとど ( 2003-11-26 06:56 )
キャ━━━(*゜∀゜*)━━━!! にぎやかで羨ましいです♬わんちゃんと猫ちゃんは仲良くしますか?? / れい ( 2003-11-26 06:46 )
はじめまして♪うちは三匹。それでも一日終わると世話でグッタリなのに、よっしいさん、凄いです!でも世話は大変でもそれぞれの個性がおもしろいし毎日を幸せにしてくれてるっていうのが写真から伝わってきますね。うちもそうですもん。 / まんとん ( 2003-11-26 02:15 )
すご〜い♪ うちは最高4匹。それでも大変だったけど、8匹と1匹…。でも、可愛さが増えたっていうのわかります。これがあるから、やめられないのよね。私も、ネコいっぱいで暮したいわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-26 01:55 )
中心のチャモちゃんと下のレオ君右下のチャスケは親子、兄妹の関係です。白黒のねこは左が親右が子です。 / よっしい ( 2003-11-26 01:41 )

2003-11-25 今日は雨

昨日からお出かけのクオ君がまだ帰ってこない。
心配。
早く帰っておいで
写真はにゃじこです。
家で生まれて17年目。一番多く語るのはごはんの催促のとき。


先頭 表紙

りえりんさん>20年ぐらいだと100歳ぐらいなのかな?人間もネコちゃんも平均寿命延びてるね / よっしい ( 2003-11-26 11:38 )
ニャンって長生きなんだね♪最長何年生きるのかなぁ?? / りえりん ( 2003-11-26 10:29 )
葉瀬さん>まだお出かけから帰ってきません。どこかでご飯貰ってぬくぬくしてるのかもしれない / よっしい ( 2003-11-26 01:43 )
popoさん>長生きしてもらわないとね。寝てる時間が多くなってますが元気です / よっしい ( 2003-11-26 01:37 )
みどさん>動きもまったりですよ。たまに機敏だとびっくりしちゃう。何があったのかと(笑) / よっしい ( 2003-11-26 01:35 )
れいさん、葉瀬さん>ネコ7匹です。今日のにゃじこで写真は勢ぞろいです。 / よっしい ( 2003-11-26 01:34 )
にゃじこっちはまったりモード全開だね(笑)ニャンコのポーズで一番好きなポーズかも♪ / みど ( 2003-11-25 22:02 )
あらら、お出かけのクオ君心配ね。ところで、よっしいさんのお宅には何匹ネコちゃんいるの?なんかすごく多いんだけど…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-25 21:59 )
ええ〜!!17歳ですか〜!!まだまだお若い!!カワイイにゃんちゃん〜!!(*^^*) / popo ( 2003-11-25 20:56 )
仰向けになって可愛い〜ヾ(≧∇≦)ノ ところで何匹飼ってるんですかー?? / れい ( 2003-11-25 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)