himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-21 ラッキーな日・・・??
2005-09-18 まんまるお月さま
2005-09-14 『チャーリーとチョコレート工場』
2005-09-13 まだまだ、暑い日は続く・・・
2005-09-09 もうすぐです!!
2005-09-03 お出迎えに行って来ました〜♪
2005-09-01 カレーうどん
2005-08-30 眼科検査
2005-08-28 夏休み終了〜♪
2005-08-23 10年ぶりに!


2005-09-21 ラッキーな日・・・??


『シンデレラマン』を観に行く予定でしたが、
前方2列しか残ってなかったので、今日は断念しました(T_T)
12時45分の回の次は17時45分。
いくらひまじんとはいえ、5時間も潰せません(^^ゞ

で、折角来たんだからってことで
またまた、『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました^^;
2週連続で観るなんて、初めてかも・・・
丁度いい時間の映画、他にもあったのですけど
(NANAとか、室井慎次とか)
ノリのいい楽しい映画だから、2回も観れて嬉しかったです♪

国会絡みのニュースを見てーーー
ピンクのスーツを着た女性議員さんにはビックリ〜〜(@_@;)
とっても失礼なんですけど、初めオジサンかと思ったんですよね。
男性って言うよりもオジサンって(爆)
いやぁ〜 女性って分かった時は、ビックリ仰天でしたわ^^;
いつもああいう格好なんでしょうかね??

☆画像は、今日買ったお菓子です♪
ショパンの新作をやっと買えました。
お値段が高いだけあって、美味しかったです。
味が凝ってますね〜 さすが、ショパン(謎)
でもね、去年発売されたほうが好みかもです。

上のスナック菓子は、
「めかぶ」味とは何ぞや??と思って買って見ました。
明日、食べてみます。
どんな味なんだろ??

実は・・・めかぶって嫌いなんですよね〜
私は、ネバネバヌルヌルが苦手なんです^^;
なので、納豆もなめこもオクラも嫌いです・・・

先頭 表紙

レナカナママさん そう、おっさん!ですよね〜(^^ゞ  気合いの入り方も違う。。。 目が離せないセンセーですね。で、名前は何て言うのかしら??www  ネバネバ嫌いなんですね〜 一緒ですね♪ そうそう、ネバネバ系って身体に良いらしいですね。でも、あの触感はどうもダメです。 / 小豆 ( 2005-09-26 00:17 )
まゆちさん 絶対に男だと思うよね〜 体型といい髪型といい・・・(^^ゞ スーツだけど、ピンクのみなのかしら?? 気になるなぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-26 00:11 )
みのりんさん お友達が声優で出演?? 凄いですね〜 誰の声なのかしら??めかぶ味、普通のスナックなんですが、ネバネバしたんです。気のせいかも知れないけど・・・ 何とも不思議なお菓子です。 / 小豆 ( 2005-09-26 00:09 )
Harukiさん 食べて下さいね〜 美味しいですよ〜♪ お菓子ネタならいっぱいあります!期待しててくださいね(・・? / 小豆 ( 2005-09-26 00:05 )
denkoさん 面白いので機会があれば見てくださいね〜 ファンタジーはいつ見てもいいです! めかぶ味、わかめとのブレンドって書いてありました。乾燥わかめの味したかもです。ネバネバしたってことしか覚えてない・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-26 00:03 )
まりんさん そうそう、大人用ですよね〜 お子ちゃまには分からない味ですよね〜 / 小豆 ( 2005-09-25 23:59 )
コナンさん 食べましたか?? 前作のほうが好みなんですが、また買って食べてしまいました〜 もっと安ければいいのになぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-25 23:57 )
今回の衆議院議員さん話題がたくさんですね。あっしもあのお方、おっさんに見えました(すみません)あっしもネバネバ嫌いです。体に良いそうなんですが…無理です(笑) / レナカナママ ( 2005-09-25 21:43 )
私もあの議員さん男性と思ってて声を聞いてビックリしました^^;うちの旦那さんも男性と思ってたみたい(笑)。 / まゆち ( 2005-09-24 13:21 )
チャーリーとチョコレート工場、友人が吹き替えで声の出演しているそうです。私も観てみようかな。めかぶ味、私も気になっていました。ヌルヌルした食感なんですかね?? / みのりん ( 2005-09-23 21:46 )
ショパン食べよ〜^^スナック菓子お味また教えてくださいね。 / Haruki ( 2005-09-23 11:25 )
チャーリーとチョコレート工場、面白そうですね。いずれ見るぞぉ!めかぶの味、乾燥わかめの味を想像してますが……真実や、いかに。 / denko ( 2005-09-22 17:33 )
このお菓子食べました♪ブラザーズには内緒で、大人用〜♪ / まりん ( 2005-09-22 09:58 )
僕もこのショパンの新製品狙っていました。全作が美味しかったので、今回も期待してたんです。近々食べます。 / コナン ( 2005-09-22 04:02 )

2005-09-18 まんまるお月さま


まんまるお月さま〜♪
家のベランダから撮影してみました。

うーーん、うーーん(ーー;)
私のデジカメ&腕ではこんな感じにしか写らなかった(T_T)
肉眼では、もっとキレイにまんまるだったのになぁ〜
ちと、いやかなり残念だ〜^^;

キレイでしたね〜
って、ことで、そろそろ秋ですね。
まだ暑いみたいですけど、
朝晩の涼しさは嬉しい限りです。


虎のお話・・・
また、マジックが消えました〜〜♪
優勝が近づいてます!
ドンドン、行っちゃってくれ〜〜(^^♪

先頭 表紙

sanchanさん パは、プレーオフがありますもんね〜 さて、どこが出てくるのかな?? ま、ホークスかロッテだと思いますが・・・ そっか、オリックスって可能性もありますね。どこだろ?? って、その前に虎の優勝が決まるまでドキドキです^^; / 小豆 ( 2005-09-25 23:54 )
まりんさん はい、大丈夫だと思います。私も、球場に行きたいです。六甲おろしを歌いたいなぁ〜〜〜 / 小豆 ( 2005-09-25 23:51 )
denkoさん そうですよね、いつも見えるのですよね〜 このお月さまを見て以来、月は見てないかも・・・  / 小豆 ( 2005-09-25 23:48 )
レナカナママさん 優勝は決まりですよね!と思いつつ、決まるまでは何が起きるか分からないので・・・ドキドキです^^; パはどのチームが出てくるのでしょうか? これからが楽しみですよね。 / 小豆 ( 2005-09-25 23:45 )
コナンさん いや・・・まだ決定するまでは・・・分からないですよ・・・ 竜のほうが残り試合多いですしね。マジック、順調に減ってるとはいえ、ドキドキです^^; / 小豆 ( 2005-09-25 23:41 )
みいさん 多分ダメだろうなと思いながら、写してみました。案の定、ダメでしたね。お月さま、もっともっとまん丸で大きかったのになぁ〜 でも、この目に焼き付けたから・・・良しですかね?^^; / 小豆 ( 2005-09-25 23:40 )
まゆちさん 万博、今日で閉幕してしまいましたね。行きたいと思ってたけど・・・残念、無念です(T_T) 広い会場から見るお月さまはきれいだったでしょうね。いいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-25 23:37 )
ふうさん 夜景モードで撮って、調整もしたんですが・・・ この程度でした。夜の撮影は難しいですね〜 お褒め頂きありがとうございますm(__)m ちょっと自信がついたかも・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-25 23:36 )
相手はソフトバンクかロッテか?どちらでも盛り上がりそうですね。 / sanchan@まさかオリックス? ( 2005-09-22 23:46 )
今年は優勝間違いなしよね!嬉しい〜!球場行きたいけど、行ったら負けそうで・・我慢我慢・・ / まりん ( 2005-09-21 22:50 )
満月は見そびれてしまいましたー。でも、お月様が消えたワケじゃないから、気が向いたら見ておこう。 / denko ( 2005-09-21 21:38 )
そっか…中秋の名月ってヤツですね。あっしは団子にばっか目がいってます(爆)今年は虎が優勝でしょう。いつ決まるかにゃ??日本シリーズはホークスとやって欲しいのですが… / レナカナママ ( 2005-09-21 08:46 )
月を今夜見ました。今夜も綺麗でしたよ。タイガース、もう決まりですね。おめでとうございます。シュン。。。 / コナン ( 2005-09-20 21:39 )
綺麗な「仲秋の名月」でしたね^^写真とるの、難しくて断念しました^^; / みい ( 2005-09-20 16:30 )
本当にキレイなお月様でした。私は万博会場から眺めてましたよ^^ / まゆち ( 2005-09-20 11:53 )
あ〜 マジックって そういうことか、、、な。 おつきさまを撮るのは難しいですよね。 よくとれてると思いますよ〜 / ふう ( 2005-09-19 21:55 )

2005-09-14 『チャーリーとチョコレート工場』

『チャーリーとチョコレート工場』 を観て来ました〜♪
楽しい、楽しい映画でしたよ〜
家族は大事って教えてくれる映画です。
子どもよりも大人が観る映画なんじゃないかな??

ウンパ・ルンパ 最高〜〜
キモカワってな感じなんだけど
可愛いの〜〜〜^^;

ジョニデは、やっぱり良いです!
変わった?キャラは彼にしか出来ないと思う。

映画の影響か、無性にチョコが食べたくなって困ってます(^^ゞ
テレビを付ければ新商品のCMが目に飛び込んでくるし〜
コンビニ&スーパーに行けば、目立つところに新商品がど〜んと出てるし〜
体重もヤバイけど、財布もヤバくなりそうだなぁ〜

今、一番興味ありなのは、夏木まりCMのショパンの新作です。
気になるけど・・・高いんですよね・・・(ーー;)
なんだかんだ言ってー 明日、買っちゃいそうです(^^ゞ

きゃぁ〜〜  マジックが点灯〜〜〜
うっ、嬉しい〜〜〜
どうか、消えませんように・・・m(__)m

先頭 表紙

レナカナママさん 絶対に観に行ってくださいね〜 楽しいですよ〜 私は、今日2回目を観に行って来てしまいました^^; また今日、マジックが減りました。着々と優勝に近づいている・・・でも、油断は禁物ってことで最後までハラハラドキドキしそうです(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-09-21 23:45 )
ふうさん 私は、今日もまた観て来てしまいました〜〜^^; サントラ、良さそうですよね〜 楽しげな音楽ばかりですものね。 / 小豆 ( 2005-09-21 23:41 )
みいさん 今日、またまた観に行ってきました〜〜 2週連続なんて、始めてかも・・・^^; この映画は、楽しいのでオススメで〜す♪ 今から、DVDの発売が楽しみです(^^♪ CMもコンビにもスーパーもチョコ・チョコばかりです!チョコ好きとしては、嬉しい季節です。 / 小豆 ( 2005-09-21 23:38 )
denkoさん そうなんです。涼しくなると、チョコがいっぱい発売されてくるのですよね〜  これからは温野菜は良いですよね。体のことを考えて私も食べなくちゃ! / 小豆 ( 2005-09-21 23:33 )
まゆちさん 家族みんなで楽しめるよ〜 ウンパ・ルンパっていう小人がキモカワって感じでいい味出してます。この時期のコンビには罪作りよね〜^^; / 小豆 ( 2005-09-21 23:28 )
ふうさん はい、出てました。チョイ役のようでしたよね。後半になったらやっと出てくるって感じで・・・ この映画を観たあともチョコを食べたくなったなぁ〜  マジックは・・・ プロ野球のタイガースのことです〜^^; 今日もマジックが順調に消えました♪ / 小豆 ( 2005-09-21 23:23 )
まりんさん そうそう、チョコを食べたくなりますよね〜 「ショコラ」の時もそうだったなぁ〜〜^^; ショパンに新作、そうですクレープが刺さってるのです。今日、やっと買えました。お値段が高いだけあって美味しかったです。 / 小豆 ( 2005-09-21 23:19 )
Rustyさん 観に行かれましたか?? 私、色々とありましてー 今日、またまた「チャーリーと〜」を観て来てしまいました〜〜(^^ゞ お菓子、限定がいっぱいでて困ってます・・・^^; あれもこれも欲しくなって・・・財布は軽く、体重は重くなるんだろうなぁ〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-21 23:16 )
Harukiさん 今日、色々とあってまたまた「チャーリーとチョコレート工場」を観て来ました〜(^^ゞ ショパン、高いですよね・・・ ダイエーで安く売ってたので買っちゃいました〜〜 なかなか美味しかったですよ〜  / 小豆 ( 2005-09-21 23:11 )
あ〜この映画見たいんですよねぇ…終わってしまわないうちにサッサと行かなくては…(^^♪ 今年はトラが優勝でしょうね。良かったね。岡田さん♪ / レナカナママ ( 2005-09-18 22:44 )
観てきました〜☆ ニコニコノリノリの楽しい映画でしたね〜 サントラを買おうかと思ってます / ふう ( 2005-09-17 19:03 )
この映画、私も早く観たいです!楽しみだな^^ そろそろ、チョコも溶けにくい陽気になってきましたね。 / みい ( 2005-09-16 01:20 )
チョコレートが美味しい季節なんですねー。私は、今無性に温野菜が食べたいです。 / denko ( 2005-09-15 14:18 )
この映画とーっても面白そうでレンタルを楽しみに待ってるの♪家族みんなで見るんだ〜^^新製品のチョコ、気になるよね〜♪コンビニに行くと誘惑に負けちゃいます^^; / まゆち ( 2005-09-15 10:16 )
そういえば 「ショコラ」にも出てましたね ジョニデ様。 いつ観れるかな〜 マジックって なに? / ふう ( 2005-09-15 08:03 )
あの映画観るとチョコ食べたくなりますね〜♪シ−ズン的にも♪ショパンのクレープクッキーみたいなのが刺さっているのは食べました。 / まりん ( 2005-09-15 07:13 )
(〃▽〃)キャー♪すごいタイムリー!私も連休中に見に行けたらなぁ、って思っていた映画なんですよ^^ 小豆さんのコメントが見れて良かった〜♪ 私もショパンのCM滅茶苦茶気になるし他社のも秋の新作@期間限定お菓子に目移りが(*´ェ`*)ポ / Rusty ( 2005-09-15 02:56 )
見に行きたい〜です!チャーリーとチョコレート工場☆ジョニデさすがですね!ショパン高いですよね〜新作は食べた事ないです〜 / Haruki ( 2005-09-15 00:26 )

2005-09-13 まだまだ、暑い日は続く・・・

風がなくて、湿度が高くて
暑かったです。
風が少しでも吹いてくれれば楽だったのになぁ〜

こ〜んな暑さの中で、
ブーツを履いてる女の子を見かけました。
アパレルの販売員なのかな??
それとも、季節先取りが好きなお洒落さんなのかな??
どちらでも、いいのですが(苦笑)
見た目、暑いです!と〜ても暑かった・・・
っても、足元だけで、
トップスはタンクトップ!(笑)

おニューであろうブーツを履きたいのは分かるけど・・・
まだ、暑いんだからさ、通勤時くらいはサンダルでいいと思うんだけどなぁ〜

小銭を稼ごうと思って、小遣いサイト?に登録して
地道にポチっを繰り返してます。
換え金できる金額までに、到達するのってた〜いへ〜んです^^;
クリックしても、してもたまらない・・・
会員登録とか資料請求するとまぁまぁ溜まりますが
それも、まぁまぁなポイントだからね〜・・・(^^ゞ

お金を稼ぐのってとても大変ですね・・・
改めて思った次第です・・・
まだまだ、修行が足りません(ーー;)

さ〜て、明日はジョニデの映画を観てきますうふ♪(* ̄ー ̄)v
楽しみで〜す。

先頭 表紙

denkoさん そうです、本当に迷惑ですよ〜^^; 懸賞、あっちこっちと応募してますが・・・全く当たらず・・・ そのうちに当たるかな?と思って頑張ってます^^; そうそう、ちりも積もれば・・・ですよね。お互いに頑張りましょう♪ / 小豆 ( 2005-09-19 00:03 )
てじおさん 暑いと思いますよ〜 まだ、30℃近い気温なのに・・・ 電車の中はいいでしょうけどね〜 お洒落も大変ですね(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-19 00:00 )
まゆちさん まだまだ、早いよね〜 蒸れて水虫になるんじゃないかと心配してしまいます・・・  / 小豆 ( 2005-09-18 23:57 )
まりんさん サンダルブーツって言うらしいですね。面白い商品ですよね。お店で見たとき笑ってしまいました(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-18 23:54 )
Rustyさん お小遣いサイト、さっぱりです(ーー;) 変なメールが増えてるだけですね〜 本当に難しいです・・・ そうなんですよ、とうとうお迎えに行ってしまいました(^^ゞ 行く直前まで悩んだんですけど・・・でも、ちらっと見えたので行って良かったです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-18 23:51 )
季節先取り、気温と相談して欲しいところですね。見る方は暑くて迷惑。(;^_^A懸賞はやめてメール受信とアンケートに絞って続けてます。ちりつも……。 / denko ( 2005-09-14 22:09 )
私も、秋冬ものっぽい、ボレロみたいのを着てる人がいて、見てて暑そうだったなぁ^^ / てじお ( 2005-09-14 13:34 )
私もブーツ履くのは大好きだけどこんな暑い中は履けない^^;脱いだらめちゃめちゃ蒸れてそうでこわいなぁ(笑)。早く涼しくなってブーツ履きたいな♪ / まゆち ( 2005-09-14 10:29 )
最近はブーツを履く時期が長くなってますよね〜雑誌なんか見てると、サンダルと一体化下っぽいブーツとかも有るし・・(かかとが開いてる)でもやっぱり暑そう・・ / まりん ( 2005-09-14 08:27 )
こちらも暑い日が続いています(;´Д`)。ブーツはさすがに早いよね^^;; 私も小遣いサイトに登録しましたが、サッパリです。ホントに難しい・・。映画楽しんで来てくださいね^^ (↓の日記、お迎え行ったのですね♪羨ましい〜!&お疲れ様でした) / Rusty ( 2005-09-14 02:22 )

2005-09-09 もうすぐです!!

またまた、また!ご無沙汰です(^^ゞ

涼しい一日でしたね〜

セミの鳴き声がいつのまにか聞こえなくなり
鈴虫の鳴き声が聞こえるようになりました。
もうすぐですね。
そう、もうすぐです!

一年の中で一番好きなのは、なんです。
過ごしやすいし、食べ物も美味しいですからね〜
食べ物が美味しいってのは、とってもキケンです。
体重がっ!・・・体重がぁ・・・(゜o゜)
体重は・・・増やさない!現状維持!!を目標にして行こうと思ってます。

食べ物って言えば、
新発売のお菓子がスーパーやコンビニに続々と登場してますね〜♪
ボチボチと買って食べてます。
今年はが来てるんでしょうか??
いつもよりも多い気がするのですが・・・
気のせいかなぁ〜

今まで食べた中でのお気に入りは、
ポッキーのきなこ
マジ、うまいの〜〜 
本当に本当に美味しいです。
これは、オススメです(^^♪

そういえば・・・
本屋をウロウロしてたら、
ロードショー&スクリーンが発売日でもないのに山積みになってました。
ジョニデ&ヨン様効果らしいです。
付録がね・・・付録がいいもんねぇ〜<ロードショー
って、本誌もいいけど^^;

先頭 表紙

コナンさんも食べたのですよね〜 美味しいですよね〜 定番になってくれればいいのになぁ〜  / 小豆 ( 2005-09-15 00:34 )
まゆちさん そうそう、秋って食欲がわくよね〜 美味しいものがいっぱいだし・・・ 先日、顔が丸くなったと言われちゃったの・・・ そんなに食べてるつもりはないんだけどなぁ〜(ーー;) / 小豆 ( 2005-09-15 00:33 )
レナカナママさん ポッキーきなこ。限定ではないと思いますよ〜 普通に売ってますよ〜 是非食べてくださいね〜 美味しいです(^^♪  / 小豆 ( 2005-09-15 00:28 )
Harukiさん 体重のコントロール、お互いに頑張りましょうね〜♪ 「チャーリー〜」は観ましたか? 楽しかったんでまた行きたいと思ってますが・・・ さて、行けるかな?^^; / 小豆 ( 2005-09-15 00:26 )
ふうさん 付録は、「チャーリー〜」と「四月の雪」のガイドブックなんです。「四月の雪」目当てに“家族”の方々が買ってるそうです^^; 映画雑誌は、高いですよね〜 何とか頑張ってロードショーだけは買ってますが・・・  / 小豆 ( 2005-09-15 00:25 )
denkoさん ポッキーきなこ、美味しいですよ〜 これから、チョコの新作が続々出るんで、維持するの大変そうです^^; / 小豆 ( 2005-09-15 00:21 )
まりんさん 毎月は痛いですよね・・・ 値段も高いし・・・ 私は、ロードショーのみでガマンです。が、ジョニデが表紙の時は別です。み〜んな買ってしまいます(^^♪ / 小豆 ( 2005-09-15 00:20 )
みいさん そう、秋が一番ですよね〜 でも、短いのが悲しいです(T_T) / 小豆 ( 2005-09-15 00:17 )
お菓子ネタ、僕も書こうと思ってました。。。僕も後日書きます。 / コナン ( 2005-09-11 04:42 )
私も暑さが和らいできたと共に食欲が止まらなくなってきて体重がヤバイです!なんとか現状維持でいけますように・・・。 / まゆち ( 2005-09-11 02:54 )
あっしも季節では秋が一番好きです。体重…最近またヤバイことになってます。。(汗)ポッキーきなこ…知りませんでした。地域限定ではなく、普通に販売してますか??捜してみます。 / レナカナママ ( 2005-09-10 23:44 )
私も体重増やさないようにしなきゃ!チャーリーとチョコレート工場見に行きます。 / Haruki ( 2005-09-10 21:24 )
ロードショーの付録は なんですか?  ムービースターしか買えないです(予算的に) / ふう ( 2005-09-10 17:18 )
ポッキーのきなこ?私もダイエットじゃなくて現状維持と思っていたけれど、こりゃ、誘惑だわ。 / denko ( 2005-09-10 15:11 )
毎月『ロードショー』『スクリーン』『ムービースター』etcを買うので痛いです・・ / まりん ( 2005-09-10 11:09 )
過ごしやすい日が出てきましたね^^春は埃っぽいし、夏は暑いし、冬は寒いし。やはり秋が一番いい季節ですね! / みい ( 2005-09-10 01:17 )

2005-09-03 お出迎えに行って来ました〜♪


成田空港に行って来ました〜〜(^^ゞ
ジョニデ、無事に到着しましたよ〜
ちらっとだけですけど、見れました。
グレーかな?なんか白っぽい帽子を被ってたかな??
茶色のシャツ?を来ていたような??
一瞬だったんでーー
こんな記憶しかないです^^;

写真は、全滅・・・・
適当にシャッターを押したんですけど(そうする他なかった・・・)
当然ながら、ブレブレで・・・
まともに写ってても、人の頭だけとかそんな感じです(涙)
デジカメで良かったと本当に本当に思いました。
これが、フィルムのカメラだったと思うと・・・

2階から見てたんですけど、
これって正解だったかも・・・
ジョニデが出て来たら、あっというまにパニック状態だったから。
って、2階もパニくってたけどね^^;

あーー 今、気付いたぁーーー
展望デッキから、プラーベートジェット見てくれば良かったぁ〜
きっと、見れるだろうからね。
あー 何で今頃気付くんだろ??( ̄◆ ̄;)うっ・・・

それにしても、我が家からは成田は遠かったです。
京浜急行沿線に住んでるので
京急→都営線→京成線と、たいした乗換えもしないで
行かれるので、不便ってことはないんだけど(パスネット1枚で行かれるし)
電車に乗ってる時間が、2時間半くらい。
ラッキーなことに、往復とも座れたんですけど(ほぼね)
ずーっと座りっぱなしってのは、疲れましたわ。

我が家から、成田まで行くのに一番安く行けるので
今回はこの普通電車で行ったけど、
旅行で行くんだったら、リムジンバスか成田エクスプレスだなぁ〜
時間も大して変わらないしね・・・

ふぅー とにかく疲れた一日でした。
座りっぱなし〜 立ちっぱなし〜 喋りっぱなし〜な一日でした(^^ゞ

☆画像は、ジョニデの去った後。
今回写した中で、一番まともな写真です(涙)

先頭 表紙

レナカナママ さん イヤイヤ・・・そんなに若くはないです^^; 必死に座席を確保してしまいました・・・ 今思うとかなり恥ずかしい行為だったかも・・・^^;  / 小豆 ( 2005-09-10 00:39 )
みいさん 考えてみれば、神奈川、東京、千葉を横断したんですよね〜 2時間半、座ってるとお尻に腰が痛くなりますね。 / 小豆 ( 2005-09-10 00:36 )
みのりんさん ぶれるだろうなぁ〜と思いつつ、もしかして・・・撮れてるかも?と淡い期待を抱いて撮って見たのですが・・・ やっぱりダメでした(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-10 00:34 )
まゆちさん 一瞬、迷ったんですけどね〜 行ってきちゃいました(^^ゞ  多くのお迎えの方が見えなくて悔しい思いをしたのに、一瞬だけど見えたのは本当にラッキーでした☆  / 小豆 ( 2005-09-10 00:32 )
てじおさん スカイライナー、抜かされました・・・ 次回は(って、いつだ?)利用しようと思いました。値段は魅力ですが、疲労感を考えると・・・  / 小豆 ( 2005-09-10 00:30 )
Harukiさん さーっと行ってしまいました・・・ 一瞬だけど、見れて良かったです♪ 1回でよいんで立ち止まって欲しかったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-10 00:27 )
denkoさん お顔が拝見できなくて残念でしたが、姿は見れたので(一瞬でしたが)良かったです。行って良かったです / 小豆 ( 2005-09-10 00:25 )
ふうさん 地図で見ると、凄い場所にありますよね〜<成田空港  成田エクスプレス、高いんですよね〜 普通電車乗り継ぎよりも倍以上のお値段です・・・  / 小豆 ( 2005-09-10 00:24 )
まりんさん そうなんですよ・・・ かなり揉めたようです。関係者の人が、拡声器で「整理券を自主的に配って頂き感謝してます」のような発言があって、私の周囲からはブーイングの嵐でした。2階で良かったです。1階は、最後はパニックになってました・・・ / 小豆 ( 2005-09-10 00:21 )
コナンさん 諦め半分で写したのですが・・・やっぱりダメでした^^;  / 小豆 ( 2005-09-10 00:16 )
お疲れ様でした♪やっぱ成田に行くって凄いです。尊敬します。若いって良いにゃぁ(^^♪あっしにはもうそんな元気はありません(爆) / レナカナママ ( 2005-09-07 22:29 )
TVでこの様子見ました。すごい人だったんですね!!乗り換えないとはいえ、2時間半は遠いですよね。成田は本当に遠いですね。 / みい ( 2005-09-07 13:37 )
成田まで行ったんですね!凄いな〜。確かにこういう時の写真てぶれぶれになっちゃいますよね。 / みのりん ( 2005-09-06 12:20 )
本当にちゃんとお出迎えに行ってきたんですね〜^^お疲れ様でした!チラッと見れただけでもラッキーでしたね^^ / まゆち ( 2005-09-05 15:38 )
お疲れ様でしたー。うちは、成田エクスプレスは料金が高いので、もっぱら、京成スカイライナーのお世話になってます〜 / てじお ( 2005-09-05 12:42 )
うわうわ。お疲れ様です〜。もうちょっとお顔を出して欲しかったですね。ジョニデ / Haruki ( 2005-09-04 21:15 )
写真じゃなくて、脳裏によーく姿を焼き付けられれば良いのにね。 / denko ( 2005-09-04 16:04 )
おかえりなさい。成田 不便よね〜 成田エクスプレスというローカル駅をすっ飛ばす特急もでてるけど。うちは決して遠くはないんだけど とても億劫な場所です。で ジョニデさま ご機嫌麗しかったかな?会見が楽しみです / ふう ( 2005-09-04 16:02 )
お疲れさまでした。家のサイトの人と友人のジョニデサイトの管理人さんからすると、整理券のことでかなりトラぶったとか。今回2階は正解でしたね〜 / まりん ( 2005-09-04 12:27 )
成田までは遠いんですね。その中を見に行かれると言うかお出迎えに行かれるそのパワーは凄いですね^^写真は残念でしたね。でも、パニック状態なら殆どの方も手ぶれの山でしょうね。 / コナン ( 2005-09-04 04:45 )

2005-09-01 カレーうどん

ランドマークに 古名屋でカレーうどんを食べてきました。
テレビや雑誌で紹介されてて、一度は行きたいなぁ〜
と思ってたけど、巣鴨は遠いから
諦めていたんだけど、ネットで調べてみたら
ランドマークにあるではないですか!
嬉しくなって、友達を誘って行って来ちゃいました♪

食べたのは、カレーうどん 1050円
天ぷらとお餅がついてるのが人気あるみたいだけど
初めてだしー ってことで、一番ポピュラーなのを注文してみました。
思ってたよりも辛かったけど、美味しかったです。
人気ある理由が分かったかも!

私がジョニデ好きなのを知ってる友達が、
「もちろん成田には行くんでしょ?」と。
もちろん、行くよん♪と答えたら
カレーを飛ばしてた(爆)
まさか、行くとは思わなかったらしいです。
「遠いから、面倒だから〜って言って行かないと思ったよ」だって。
確かに、遠いよ。面倒なのは嫌いだよ。
でも・・・一生に一度あるかないかなことだからね。
だから、行くんだよ〜〜〜

で、一体何時に来るんだろう????


虎、勝ちました〜〜〜〜〜〜
嬉しいぃ〜〜〜〜〜
甲子園に行きたいよ〜〜〜〜
でも、お金ない・・・^^;

先頭 表紙

てじおさん 牛乳を入れればいいのですか?今度、試してみま〜す。あの何ともいえないコクは牛乳だったのですね〜 / 小豆 ( 2005-09-10 00:15 )
Harukiさん カレーうどん、久々に食べました^^; 美味しい!また食べたい!って思っちゃいました〜 ジョニデ、10年ぶりなんですよ〜 / 小豆 ( 2005-09-10 00:13 )
denko さん 天ぷらとお餅・・・ カロリーは凄そうですよね〜 食べてる人がいましたが、天ぷらもお餅も大きかったです(@_@) でも、美味しそうだったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-10 00:11 )
みい さん 横浜のお店は狭いのですがとてもきれいでした。カレーうどんって、食べるチャンスなかなかないですよね〜 / 小豆 ( 2005-09-10 00:04 )
まりんさん 甲子園に行きたいですよね〜 先日の延長戦まで行った試合は凄かったですね。生で見たかったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-10 00:03 )
コナンさん はい、成田のほうが遠いです・・・ もう、電車では行きたくないです・・・^^; / 小豆 ( 2005-09-09 23:57 )
古名屋さんのカレーうどん、お家で食べたい時は、市販のカレールーを牛乳で溶いて、あとはウドンを茹でて一緒に食べると、あら不思議、結構それっぽい味になりますよ。お試しあれ〜 / てじお ( 2005-09-05 12:39 )
カレーうどん大好きです☆ジョニデくるんだ〜^^ / Haruki ( 2005-09-03 18:47 )
お腹空いてたせいか、カレーうどんに天ぷらとお餅がついてる……と読んでしまいました。えらいカロリーになるわねぇ。 / denko ( 2005-09-03 03:25 )
うどん屋さんには見えない、きれいなお店ですね!カレーうどん、久しく食べてないなぁ。。。食べたくなってきた!!! / みい ( 2005-09-02 15:53 )
成田にも甲子園にも行きたいよ〜ジョニデ、何時着でしょうね? / まりん ( 2005-09-02 07:47 )
カレーうどんって妙にクセになりますよね。 関東のことは知りませんが、恐らく巣鴨よりも成田の方が遠いんでしょ?^^ / コナン ( 2005-09-02 04:01 )
ふうさん 私も下手です。上手に食べれませんよね〜 情報は、2ちゃんとファンサイトで仕入れてますが・・・ 想像や妄想?な書き込みばかりです(爆)  / 小豆 ( 2005-09-02 01:12 )
カレーうどんとかミートソース食べると 必ず服にシミをつけてしまいます(食べ方ヘタ) ジョニデ情報は どこから仕入れるの? / ふう ( 2005-09-02 00:47 )

2005-08-30 眼科検査

眼科で視野検査を受けてきました。
今回も何事もなくて良かったです。

しかしーー 眼圧は相変わらず高いから・・・
今後も要検査。
で、次は来年の8月です。
来年のことなんて、忘れそう・・・
でも、2月にコンタクトの定期検査を受けるから
その時に予約するのでいいんですけど、
それがなければ、アウトだよなぁ〜
絶対に忘れるよ・・・

久々に行った眼科。
普通の雑居ビルに入ってるのですが、
ビルのほとんどをその眼科が占めてるのにはビックリ!
受付階にある待合室の他に
“スカイラウンジ”(笑)って名の待合室もあって
そこでは、ドリンクが無料で飲めるみたいなんです。
私は、予約時間にきちっと行ったんで
利用する間もなかったけど^^;
予約日の前にハガキも来るし(予約日と時間が書いてあるの)
儲かってるんだろうなぁ〜と思ってしまいました^^;


夕方から、雨が降りましたね〜
予報を信じて傘を持ってて良かったよ〜〜
明日も雨模様みたいです(ーー;)
水不足になるのは困るんで、たま〜の雨は歓迎しなくちゃね(^^ゞ

今、プロ野球が面白いと思う。
虎と竜の優勝争いなんて、ワクワク・ドキドキ!!
因みに、私は虎ファンです(^^♪

ところで、番長はどうなるの〜〜???
引退か??それとも、虎入り??
どうでもいいことと思いつつ、とても気になってます。
とってもとっても気になります(^^ゞ

先頭 表紙

ふうさん 本当に良かったです・・・ 眼圧が高いと緑内障になる可能性が・・・と初めて聞いたとき、目の前が真っ黒になりました(T_T) 誕生日月だと忘れないですよね。良いですね。変更してもらおうかしら?? / 小豆 ( 2005-09-02 01:06 )
denko さん はい、本当に良かったです・・・ 眼圧が高いと緑内障になる可能性が・・・と言われているので毎回結果聞くのにドキドキです。そっか、カレンダーを買ってすぐに書くのはいいですね。来年は速攻にやります! / 小豆 ( 2005-09-02 01:03 )
まりんさん 今日は大勝でしたね〜♪ 球場に行きたいです。何年も行ってないかも・・・^^; ファンと言えるかどうかな私です。 / 小豆 ( 2005-09-02 01:00 )
レナカナママさん 交流戦は面白かったですよね〜 番長は、多分阪神には来ないと思いますよ〜 マスコミが騒いでいるだけだと思いますが・・・ K1!!確かにいいかも〜〜 曙と対決なんて面白いかも!! / 小豆 ( 2005-09-02 00:58 )
さるこちゃん おぉ〜 ライバルですね〜〜 今日の試合はいい試合でしたね。生で見たかったなぁ〜  / 小豆 ( 2005-09-02 00:56 )
まゆちさん 竜ファンなんですね〜 ライバルですね〜^^; 今日の試合は白熱したようですね。ちゃんと見たかったなぁ〜 関東は放映なしでした・・・(T_T) 私も竜は好きですよ〜 落合監督が好きなの〜 / 小豆 ( 2005-09-02 00:55 )
みいさん 外観は、凄いですよ〜 古い雑居ビル!ですからね〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-09-02 00:51 )
Harukiさん 一緒ですね〜〜 虎好き〜♪ 番長はどうなるのかしら?メジャーなんて、報道がありましたね。うーん、メジャーは・・・・(ーー;) / 小豆 ( 2005-09-02 00:49 )
異常なし なによりなによりでした 私は誕生日あたりに予約いれるようにしてるよ 視野検査。 / ふう ( 2005-09-02 00:48 )
コナンさん 私もはじめててビックリしましたよ〜 ビル自体は古いんですけどね〜 コナンさんは、竜党なんですね。今は、ライバルですね(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-02 00:47 )
検査、何事もなくて良かったですね。でも、本当に忘れてしまいそう。来年のカレンダー買ったら、速攻書き込むとか? / denko ( 2005-09-01 20:39 )
もう、ドキドキですよ〜球場に行けないのが寂しい〜でも私が行くと負けることが続いたので、良い子で家で応援します。トラの優勝は勿論、良い試合をして欲しいですね〜 / まりん ( 2005-09-01 16:44 )
プロ野球は…もうあまり面白くないので見てません(爆)セパ交流戦は楽しかったけど…清原さん、阪神に行くのですか??もうK1とかの方が良い気がしますが…((+_+)) / レナカナママ ( 2005-08-31 23:51 )
私は、竜ファンです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2005-08-31 21:10 )
私は竜ファンです♪どうなるかドキドキワクワク♪でも虎も好きだからどっちが優勝しても嬉しいかも!? / まゆち ( 2005-08-31 14:01 )
すごい!充実してる眼科ですね^^私が行っている病院とは比べ物になりません(-_-) / みい ( 2005-08-31 13:45 )
すんごい眼科ですね〜。私は虎派です!番長どうするんでしょうね〜 / Haruki ( 2005-08-31 12:33 )
病院でそんなサービスがあるなんて初めて聞きました。よほど儲かってるんでしょうね^^僕は竜党です。。。 / コナン ( 2005-08-31 04:23 )

2005-08-28 夏休み終了〜♪

近所の小・中学校は、今日で夏休みは終わり。
明日から学校が始めるそうです。
今年度から2学期制になったみたい。
いずれは、2学期制に統一するのでしょうか?
テストの回数が少なくなるのかな?
だとしたら、いいことだよね〜
テストは、嫌いなのだ・・・^^;

ってなことで、明日から?少しヒマになるかな?
あまりにもヒマ!は困りますが・・・

ニュースでジョニー、ジョニーと騒いでいるから
何事?もう来ちゃったの??と思ったら〜
ロッテの黒木投手のことだったのね〜
この時期に・・・紛らわしいですわ(^^ゞ
あ、復活おめでとうございますm(__)m


以下ヒトリゴトです・・・
某高校野球部の問題ですがー
被害に遭った?生徒の今後が心配になります。
何も無いといいけど。
って、そうは行かない世の中であるから・・・

で、一応(と言っていいのかな?)
解決したんだから(しこりは残ってると思うけど)
優勝パレード。やっても良いのでは?と思いますが・・・
57年ぶりの連続優勝は立派ことですしね。

って・・・そうも行かないんだろうなぁ〜
はー 大人のやることって・・・(ーー;)

先頭 表紙

Harukiさん こちらこそ、お久しぶりで〜す。 わが市は、2学期制と3学期制の学校があるみたいです。いずれは、完全2学期制にするらしいけど・・ 中途半端だなぁと思ってます。 高校野球ね・・・日本の夏の風物詩なのにね・・・残念です。 / 小豆 ( 2005-08-31 01:38 )
コナンさん そうですよね・・・ 自粛しますよね・・・ 残念だ・・・  / 小豆 ( 2005-08-31 01:35 )
ふうさん すぐに給食なんですか?ってことは、即授業が始まるのですね。ハードだなぁ〜 我が市は、2学期制、全ての学校で適用ではないようです。3学期制のところもあるんですって。中途半端だと思います。一気にやれない理由があるのでしょうかね?? / 小豆 ( 2005-08-31 01:31 )
まゆちさん 黒木投手は、自分でジョニーと呼んでくれと言ったらしいです^^; この時期に、ジョニデファンには紛らわしいったら・・・(^^ゞ パレード、小さくてもいいからやって貰いたいけど・・無理でしょうね・・・残念です。 / 小豆 ( 2005-08-31 01:24 )
みいさん 本当に可哀想ですよね。57年ぶりの連覇。出場するだけでも大変だのに・・・ 部長の名前が出てこないのが不思議です。守らなきゃいけない理由があるんでしょうか??  / 小豆 ( 2005-08-31 01:21 )
まりんさん 本当にその通りだと思います。今年、一気に色んなことが出てきましたよね。来年は、良い方向に行くといいですが・・・ / 小豆 ( 2005-08-31 01:12 )
レナカナママさん 紛らわしいですよね〜 ジョニー、復活 聞いて何を復活したんだ?と思ってしまいました^^; 菊間パパって、そんなことをしてるんですか?? それって、ワイセツ行為じゃないですか!? 暴力よりも問題ですよね・・・(ーー;) / 小豆 ( 2005-08-31 01:06 )
お久しぶりです☆2学期制かぁ。いいな〜。高校野球後味悪いですねー。 / Haruki ( 2005-08-30 12:50 )
恐らくパレードは自粛するでしょうね。本当はめっちゃ盛大にできるはずだったのにね・・・ / コナン ( 2005-08-30 04:59 )
二期制になると・・・始業式の日から給食があるのです(C市) いまだに日程がよくわからない・・・ / ふう ( 2005-08-29 22:09 )
黒木投手もジョニーって呼ばれてるんだ^^;そりゃ紛らわしいね(笑)。私も選手に罪はないんだからパレードして欲しいと思います。 / まゆち ( 2005-08-29 17:17 )
某高校の問題、生徒はかわいそうですよね。暴力問題でも被害者なのに、その上頑張った優勝は祝ってもらえず。本当にかわいそう。問題の部長とやら、いい加減いい年なんだから出てきて誤れ!って思ってしまいます。 / みい ( 2005-08-29 13:55 )
今年の高校野球は、今までの付けが回ってきたような後味の悪さが残りますね〜 / まりん ( 2005-08-29 08:56 )
本当に…呼び名ってか、あだ名って似てるから、紛らわしいですよね。野球にしても何にしても体育会系はこういう問題ってありますよね。殴るとかで問題になってたら菊間パパの大会前羞恥心を無くす為に裸で練習とかの方がよっぽど問題だと思うんですが…(爆) / レナカナママ ( 2005-08-29 07:57 )

2005-08-23 10年ぶりに!

10年ぶりに!やっと!!ジョニデが来日するんですぅ〜
嬉しすぎて、涙が出たよ〜
ドキドキ、ワクワクでよく眠れなかったよ〜
今から、興奮しっぱなしなんで、当日どうなるんだろ??
心配だぁ〜〜(^^ゞ

成田にはお出迎えに行きます!
来月のシフトの希望を出す締め日
ギリギリに情報がゲット出来て良かった〜

ところで、飛行機はプライベートジェットで来るのかな?
気になるなぁ〜&見て見たいなぁ〜&乗ってみたいなぁ〜(^^ゞ


大雨洪水警報が発令されたけど、雨降る気配ないです。
ゴロゴロ。。。もしてるから、降りそうなんだけど。
降るのか?降らないのか??って時が一番不気味で怖いです。

・・・って、今降ってます。
豪雨って感じじゃないんでホッとしてます。

この雨が四国に降っているといいけど・・・

先頭 表紙

コナンさん パソが壊れた原因は、雷ですか??? もしや、停電とか??  / 小豆 ( 2005-08-31 01:02 )
denkoさん 台風はどうでしたか?私のところは、夜中が凄くて・・・ 眠れませんでした^^; 大型の台風はもうコリゴリですね・・・  / 小豆 ( 2005-08-31 01:01 )
レナカナママさん はい、行きま〜〜す♪ 人は凄いでしょうね〜 HPで発表があったので(来日の)相当な人が来ると思ってます。でも、時間はどうなんだろ? 写真、頑張って撮ってきますね〜〜  / 小豆 ( 2005-08-31 01:00 )
ほのぴ〜さん うん、顔みたら、絶対に分かるよ〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-31 00:53 )
まゆちさん そうなの、お出迎えに行くの〜〜 って、その前に本当に来てくれるのかと心配なんですが・・・・^^; / 小豆 ( 2005-08-31 00:52 )
まりんさん セレブですよね〜〜〜 家族と一緒ならいいなぁ〜 まず見れないと思うけど、ヴァネッサも見たいです。ランド、行くのかな?お子さん達は行きたいでしょうね〜 別行動で行ったりして?? はー 早く土曜日にならないかな〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-31 00:50 )
ふうさん 半信半疑なんですよね〜 10年前は不機嫌だったようですし・・・ スターはドタキャンがありますからね〜 うーん、ドキドキしながら当日を待ってるところです(^^ゞ 成田には行くつもりです!ふうさんの分まで見てきます!! / 小豆 ( 2005-08-31 00:48 )
さるこちゃん そうなんですよ〜 10年ぶりに日本に来てくれるんです!も〜 嬉しくて。。。(^^♪ 雨、降るところには降って、降らないところには降らない・・・ うまく行かないね・・  / 小豆 ( 2005-08-31 00:39 )
Rustyさん そうなんです、とうとう来日するんです〜〜 今から、ワクワクドキドキです。自家用機を所有ってのは凄いですよね〜 四国のダムの渇水にはびっくりですよね。本当に何も無いんですもんね。 / 小豆 ( 2005-08-31 00:36 )
雷に気を付けて下さいね〜。僕みたいにならないようにね。 / コナン ( 2005-08-30 05:00 )
最近天気予報があいまいな気がします。台風、来てるみたいだけど、北関東はこれからかなぁ。 / denko ( 2005-08-25 18:25 )
お久しぶりです(^_^;)うひゃ(^^♪ジョニーデップのお迎えに行かれるのですね♪成田は大変な人ではないでしょうか??お怪我なさらないように…もし写真撮れたらアップお願いしま〜すヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2005-08-24 22:28 )
すみませ〜〜〜〜ん。名前聞いてもわからないほのぴ〜・・・・・・顔見たらわかるよね?きっと。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-24 19:40 )
お出迎えに行くんだね〜!そうだよね、次にいつ来るかわからないもんね。精一杯頑張ってお出迎えしてくるんだよ〜! / まゆち ( 2005-08-24 14:55 )
そうなのよ〜ジョニデも、監督もそれぞれ自家用ジェットですって。なんてセレブなんだ〜ジョニデはきっと家族連れよね。お子様とランドとか行くのかな〜?そんな余裕無いか? / まりん ( 2005-08-24 09:48 )
ほんとに来るの? 十年前は むっつりとしてたと聞いたので今回は楽しい来日になるといいね〜 いいな〜 とても成田まで行く元気ないので(近いのに) 私の分まで いっぱい会ってきてくださいね〜 そうよね 日本はいい市場だもん もっともっとジョニデ様 来てもいいよね! / ふう ( 2005-08-24 07:46 )
えええ〜ジョニデ来日するんですか〜!!!!!!10年振りっていうのもかなりびっくりです^^ 四国に降って水不足解消になるといいですよね(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-08-24 06:13 )
おお〜!ジョニデ来日なんですかっ!私も近かったら成田に行ってみたいです。向こうの有名人って自家用があるから凄いですよねー!(羨&憧)  本当に四国の水不足が心配です。ダムも川も水が無くなっちゃって凄いですね、昨日テレビでその様子をモロに見てビックリしました。 / Rusty@オヒサです^^ ( 2005-08-24 03:10 )

[次の10件を表示] (総目次)