himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 DVD予約
2004-10-27 『モンスター』
2004-10-25 完敗
2004-10-24 寝不足
2004-10-23 (ー_ー)!!
2004-10-21 ハリポタ下巻終了!
2004-10-19 超大型台風・・・( ̄ヘ ̄+)
2004-10-16 オータムジャンボ
2004-10-14 ハリポタ上巻終了
2004-10-13 優勝セール


2004-10-28 DVD予約

アマゾンでハリーのDVD「アズカバンの囚人」を予約しました。
早く、届かないかな〜〜 楽しみです♪
予約ついでにアマゾンのおすすめのところを見てたら、
欲しいものばかりが・・・
ここは、我慢だ〜 と思い、我慢しました(^^ゞ
偉いぞ、私!(爆)

今日はとても寒かったですね。
フードにモコモコが付いてるブルゾンを着ちゃいました。
まだ、早いかな?と思ったけど。
って、早いですよね。冬を乗り越えられるか不安です。
あ、ダウンを着ている人も見ました。
中は薄着だろうと思うけど・・・
うーーん、ダウンはまだ早すぎと思うなぁ〜

先頭 表紙

のりぴ〜さん DVDを買ってから、録画がとても楽になりましたよ〜 楽になったので・・・ 録画したのを見るのが大変です(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-11-03 23:12 )
そうだよね。うんうん。やっぱりDVDプレイヤーほしいなぁ。 / のりぴ〜 ( 2004-11-02 23:48 )
みかさん だいぶ寒くなりましたよ〜 今まで半袖で過ごせたので長袖を着るだけで少し違和感がありますが、お洒落さんはもうマフラーを巻いてますよ〜  秋用コート、今着ないと着る機会ないよね〜 私もなるべく薄着で頑張ろうと思ってます。なにかのためとダウンは出したけど・・・^^;  / 小豆 ( 2004-11-01 00:09 )
ぴーさん え?2週間しか寒くないの?? それなら、コートなくても過ごせそうですね。 って、買うのはもったいないね〜 日本は随分と寒くなりました。ついこの間、半袖で暑い暑いと言ってたのがウソのようです。 / 小豆 ( 2004-11-01 00:04 )
うしさん アマゾンって名前のごとく奥深く進んで行くとお宝がありますよね。上手くつけたな?と思います。  私もカモですよ〜〜 今月DVD3枚買ってしまいました・・・ 来月も再来月もある・・・ ちゃんと見なくちゃ(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-01 00:00 )
風遥さん 本当に鬼門ですよね。最近は買いすぎなのでお気に入りからも削除して対策?をしてたのですが・・・ ハリポタ予約開始のメールが来て、ついついおすすめを買いそうになりました。でも・・・欲しいものばかりで・・・ 只今悩む中です^^; 誘惑に負けて買ってしまいそうです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-31 23:55 )
シエナさん アマゾンは・・・便利なようですが、上手く使わないと・・・怖いですね^^; こちらも雨ばかりです。昨晩は“豪雨”かと思うくらいに降りました。とても怖かった・・・  / 小豆 ( 2004-10-31 23:52 )
のりぴ〜さん DVDはビデオが壊れて仕方なく?買いました。 ビデオと違って録画も簡単で便利ですよ〜 テレビが壊れてしまったのですか? 家電製品って一つ壊れると次々に壊れますよね。うちも今年は色々と買い換えました。冷蔵庫がダメになったときは、非常に困りました。アイスがドロドロになったのは悲しかった・・・ / 小豆 ( 2004-10-31 23:50 )
コナンさん 頑張り屋さんですね。 そうそう、今から厚着だと冬の寒さには耐えられないですよね。薄着を心がけて頑張ります(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-31 23:46 )
denkoさん そうなんですよね、ついこの間まで半袖で過ごせたのに・・・ 今は、マフラーも必要では?と思えるような寒さですよね。何かある?といけないので、ダウン出してしまいました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-31 23:41 )
ほのぴ〜さん もう、雪が降ってるのですね。寒そうだなぁ〜 / 小豆 ( 2004-10-31 23:39 )
まゆちさん フードモコモコは去年買ったものなの。今年もOKなのね、良かった〜  ダウン、まだ着てないけど何かあるといけないので、出しておきました。寒くなっても大丈夫です^^; / 小豆 ( 2004-10-31 23:36 )
まりんさんもですか? 発売日が待ち遠しいです。お店で買うよりも気軽に買えるから良いけど、後が怖いですね。 / 小豆 ( 2004-10-31 23:34 )
もうそんなブルゾンの季節なんですねー。今年の猛暑のイメージを引きずって、未だに本州は暑い!のイメージが抜けません ヾ(´▽`;)ゝ ダウン着てる人、私も見かけました!!さすがに・・・・・まだ早いですよねぇ。私はまだまだ秋用コートで頑張ります♪ / みか ( 2004-10-31 22:19 )
もこもこついたコートか・・。もったいなくて買えないアイテム。年間使用期間2週間って感じ。何だかんだごまかして、コートなしで過ごす人も居ます。 / ぴー ( 2004-10-31 17:45 )
アマゾン!あそこはついつい利用してしまいますね〜。最近も2枚CDを買いました。私はカモになってます(笑) / うし ( 2004-10-31 00:17 )
アマゾンは鬼門です(泣笑) 行くと買ってしまうので禁止令をしいてます(笑) いつも買い物カゴに物が待機してる状態です^^ / 風遥 ( 2004-10-30 21:13 )
アマゾン、私も見ると欲しいのが次から次へと出てきちゃいます(*^^*ゞ こちらは雨ばかりで気温の低い梅雨カヨッ!みたいな感じデス(泣) / シエナ ( 2004-10-30 02:35 )
それもテレビもこわれていて、電源いれて、2、3分しないと画面がうつりません。かなしぃ / のりぴ〜 ( 2004-10-29 23:14 )
はずかしながらうちにはDVDプレイヤーがありません(汗)ほしいなぁ。 / のりぴ〜 ( 2004-10-29 23:13 )
僕は結構寒がりなのですが、早くから厚着すると冬が乗り越えられない不安からなるべく頑張ります。 / コナン ( 2004-10-29 18:45 )
秋まで暑かったせいか、急に寒くなって、コート着るの、変な感じです。って、寒いから来ますけどね。 / denko ( 2004-10-29 12:50 )
雪がふったのでオーバーをすでにきている私 / ほのぴ〜 ( 2004-10-29 09:14 )
フードにモコモコが今年は流行りだよね♪これだけ寒いとダウンを着たくなる気持ちもわかるわぁ。 / まゆち ( 2004-10-29 08:43 )
私も予約しました〜DVD買いまくりで・・請求が怖いです。 / まりん ( 2004-10-29 08:25 )

2004-10-27 『モンスター』

『モンスター』を観て来ました。

シャーリーズ・セロンの化けっぷりには、びっくりでした。
13キロ増量したとか・・・ で、あのメイク!
シャーリーズって知ってるから分かるようなものの
知らなかったら、全く分からなかったかも。
ちょっとした仕草(笑った口元とか)で、
あ、シャーリーズって分かるところはあったけど^^;

暗くて、悲しくなる映画でした。
セルビーが裏切るのは、仕方ないと思うし理解できる。
私がセルビーだったら同じことをしたと思うし・・・
似顔絵とはいえ、自分が犯人として公表されたらビビるわよ、絶対に。
リーがバスルームやトイレで鏡を見るシーンが良かったかな?
微笑ましくて、愛らしかった。

クリスティーナ・リッチって、おでこあんなに広かったっけ?
で、出っ張ってるのね〜 
“たこ”に見えて仕方なかったです(爆)

次は、「シークレット・ウィンドウ」だわ。
早く、ジョニデに会いたいよ〜〜〜(^^ゞ

今日は急に寒くなりましたね。
給料日後だからか、新品のコートを着ていた人がチラホラと。
なぜ、新品か分かるのかと言うと・・・
後ろのスリットのところの仕付け糸があるから^^;
(Xって縫ってあるところです)

教えてあげるべきか、悩むところですが
恥をかかせるのも悪いかな?と思って知らん振りしてます。
って、私も昔、指摘されたことがあって、それを恥と思ってるからなんだよね。
冷たいかな?私って・・・

先頭 表紙

風遥さん ロードショーを買うまで全く知りませんでした(汗) 「オールドボーイ」で良く使われてる写真は絶対に役所広司だと思ってました。もうすぐ映画が公開するとテレビでやってたし・・・って、その映画は「笑の大学」でしたね(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-31 23:32 )
コナンさんも経験済みですか? 教える場所もあるかな?電車の中など不特定多数の人が居る時は嫌かも・・・^^; / 小豆 ( 2004-10-31 23:26 )
まりんさん そういえば、彼女はおでこ出てましたよね。 前髪があった少しでもあったほうが良いかな?と思いました。 / 小豆 ( 2004-10-31 23:24 )
オールドボーイの原作は日本のコミックのようです。役所こうじ!^^ なある! / 風遥 ( 2004-10-30 21:18 )
僕の場合は教えてもらった方が嬉しいけど、人によっては違うでしょうから難しいですね。以前新品のスーツをしつけ糸つけたまま着たことがあります。 / コナン ( 2004-10-29 18:47 )
凄い化けっぷりでしたよね〜クリスティーナ・リッチはでこっぱちなイメージ有ります・・ / まりん ( 2004-10-29 08:27 )
風遥さん シャーリーズの化けっぷりは本当に凄かったです。主演女優賞取れたの納得しました。実在の人を演じるのは大変だっただろうなと思います。 「シークレットウィンドウ」観たのですか?? 明日、観に行こうと思ってるところです。パンフも買います!楽しみです。 「オールドボーイ」韓国映画だったのですね。私、ずっと日本映画だと思ってたのです。主演は役所こうじさんかと思ってました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-29 00:21 )
ぴーさん ギャルソンのお洒落がおばあさんには通じなかったのね〜 そのおばあさんはとても親切ですね。見習わないと・・・ / 小豆 ( 2004-10-29 00:09 )
まゆちさん 13キロ、増やすのは私にも出来るけど、減らすのは絶対に出来ないなぁ〜 1キロ落とすのも大変なのに・・・  仕付け糸、やっぱり知らん振りだよね〜(^^ゞ 言うのは勇気いるよね。今は逆切れされても困るし・・・ / 小豆 ( 2004-10-29 00:05 )
シエナさん 社会の窓も困りますよね〜 目のやり場がないですよね。 映画の為に体型を変える、良くやるな?さすがプロと思うと同時に健康に害はないのか心配になります。 / 小豆 ( 2004-10-28 23:59 )
モンスター 観たかったの・・・ でもレンタルになってからかな〜 シャーリーズ ほんとに綺麗なひとなのにすごいですね。女優さん(ブリジッド・ジョーンズの彼女とか)太ったり痩せたり ほんとに凄いよねプロ根性! 「シークレットウインドウ」みましたよ〜 ジョニデファンには嬉しい映画です。ますます好きになった。パンフも彼の写真多くて満足でした。今度は「オールドボーイ」観たいなと思うこのごろ・・・ / 風遥 ( 2004-10-28 23:54 )
昔、ギャルソンのジャケットを着てあるいてたら、”裾が中に入ってますよ”と知らないお婆さんに指摘された。そのジャケット、裾がわざとぐちゃぐちゃに折り曲げたようなデザインだったの。。。 / ぴー ( 2004-10-28 17:41 )
本当はすごくキレイな人なのに別人みたいだよね〜。実在の死刑囚の女性にソックリだしね。13キロ増量してちゃんと戻せる所がさすがプロ!私なんて全然体重が減らないのに(T_T)仕付け糸、私も知らない振りしちゃうかな〜。 / まゆち ( 2004-10-28 04:17 )
俳優さんって凄いですよねー。映画の為に痩せたり太ったり。全然イメージ変っちゃいますよね。 後ろのスリットの仕付け糸・・私も付けっぱなしで出かけた事何度もアリマス(^^;; 私も仕付け糸始め社会の窓・・とか教えた方がいいのか否か迷います(^^;; / シエナ ( 2004-10-28 02:09 )

2004-10-25 完敗

ドラゴンズ、完敗でしたね。
応援してたので残念の一言です。
カブレラから逃げても良かったのではないかと思いますが・・・
終ったことを今から言っても仕方ないんで・・・

明日のセールが楽しみ、楽しみ♪

本日給料日でして、『ロードショー』を買いました。
付録のクリアファイルに惹かれたので即決で。
ジョニデとオーランドさまの豪華版!
勿体無くて使えないなぁ〜
でも、使わないのはもっと勿体無いよね〜
チラシでも挟んでおこうかな??

そういえば、明日は雨なんですよね〜
予報では明日だけ雨マーク。
なぜ、なぜ???
台風が、また日本に来てますね。
先週末の予報では台湾に抜けるようなこと言ってたのになぁ〜
あ〜も〜 台風多すぎ・・・(ー_ー)!!
どうか、どうか勢力が弱まって消えますようにm(__)mm(__)m

先頭 表紙

まりんさん クリアファイル、最高ですよね。使おうかな?と思いましたが、勿体無くて使えませんね。私も飾ってます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-28 23:51 )
風遥さん 人質事件にはびっくりです。まだ、解決してませんね。どうなるのか・・・ / 小豆 ( 2004-10-28 23:50 )
シエナさん 「ロードショー」昔と比べると薄くなってます。が、値段は相変わらず高いです。なので、これと決め手がないかぎり買えません^^; 今回は、付録に釣られて買ってしまいました。 / 小豆 ( 2004-10-28 23:46 )
でしょでしょ〜私も発売日に飛んでいって『ロウドショー』と『スクリーン』を買いました。記事は少ないんだけど、あのクリアファイルは良いわ〜飾ってます。 / まりん ( 2004-10-27 08:59 )
また台風?多いですね〜 イラクではまた日本人が人質に・・・(-_-;)事件も多すぎ / 風遥 ( 2004-10-27 07:39 )
「ロードショー」懐かしい〜♪私も昔よく買ってました^^ 最近めっきりご無沙汰だったな・・久々に買ってみようかしら^^ 台風、低気圧に変って良かったデス・・とは言え低気圧になったので寒いッス(*_*) / シエナ ( 2004-10-27 03:06 )
みかさん もう初雪ですか?? こちらもだいぶ寒くなりましたよ。明日はもっと寒いとか・・・(ーー;)  セール、西友にちょろっと行って来ました。食品売り場は混んでましたね。でも、何が安いのか分からなかった・・・ / 小豆 ( 2004-10-27 00:54 )
レナカナママさん は〜い、頑張ってま〜す(^^ゞ 今回は特にセールもしてないので静かなものです。でも、ダイエーはなにかやってるのかな? 西友は混んでましたね〜 何が安いのか分からなかったけど・・・^^; / 小豆 ( 2004-10-27 00:50 )
まゆちさん あれだけ、大差がつけば・・・仕方ないかな? セール、西友にちょろっと行ってきましたよ〜 食品売り場は混んでましたね。でも、野菜は高かったかな? そうそう、そごうでもやってるんだよね〜 う、行きたい^^; お買い物は行きましたか? / 小豆 ( 2004-10-27 00:47 )
コナンさんはドラゴンズ命なのですね。 涙・・・私も出ましたよ〜  なんで、打てないのか・・・で、なんで打たれるのか・・・と。 カブレラを敬遠すれば勝ったかも・・・と今も思ってます。諦め悪い性格ですね(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-10-27 00:44 )
セール行きたいー!けど、ここらには西武関係のお店はないので、札幌まで行かなくちゃセールにありつけないのです (ToT)/~~~ 今日こちらは非常に寒かったですー。札幌では初雪だったとか? / みか ( 2004-10-26 18:18 )
本当にビックリでした。結局シーズン2位のチームが日本一になっちゃうなんて…(@_@;) 今日はセールですか?お仕事も大変でしょうけど、頑張ってちょ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-10-26 16:29 )
本当に悔しかったぁぁぁ!でも気持ちをスパッと切り替えて西友や西武百貨店のセールに行かなくてわ!台風、もう勘弁して欲しいよねぇ。 / まゆち ( 2004-10-26 10:57 )
今日は大方の予想は先発ドミンゴでしたが、(実際もそうでした)案外総力戦で川上を先発させて、後は小刻みな継投で行くのかな?と思っていました。しかし、イヤな予感は的中してまたもや石井投手に完璧に抑えられました。涙が出てきました。 / コナン ( 2004-10-26 01:35 )

2004-10-24 寝不足

昨日は地震関連の番組をずっと見ていたので寝不足で・・・
朝、起きるの大変でした。
なので、帰宅し夕飯を食べたあとにダウン。
今さっき、起きました(汗)

新潟には父の従姉妹が住んでますが、
何事もなく無事だとのとこでした。

地震といえば、小学生の時に関西から転校してきた友達。
2学期の始業式の日に、避難訓練し集団下校するのに驚いたそうです。
私はそれが普通だと思ってましたけど・・・
2学期の始業式の日は、9月1日で関東大震災があった日です。

中学の時、理科の授業で
「お前達が成人するまで絶対に関東、東海に地震は来ない。
来るとしたら、ここだ」と先生が指摘した場所は関西地方でした。
その時は、東海地震がいつ来ても良いみたいな風潮があって、
そんなことないと思ってたけど・・・
まさか、その指摘した場所に来るとは・・・

地球がおかしくなったとか、変とか言うけど
おかしくなったのは、変になったのは私たち人間なのかも・・・


日本シリーズ。
ドラゴンズ、惜しかったですね。
って、寝てしまったのでちゃんと見てませんが・・・
親が惜しかったと悔しがってます^^;
ドラゴンズ、頑張れ〜〜〜〜
明日は、ちゃんと見るよ〜〜〜(^^ゞ

先頭 表紙

まゆちさん 真剣に聞いて“おけば”良かったなぁ〜 です。なぜ、桶がなんだろぉ〜〜〜??(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-27 00:40 )
まゆちさん 何とかプレートがどうのこうのって言ってたんだよね〜 もうちょっと勉強しておけばよかったと今更だけど思うよ・・・せめて、地震関係の話だけでも真剣に聞いて桶が良かったなぁ〜 東海地震、来る来ると言われてから20年以上立つよね。あと、富士山の爆発も。そう、言われてるのが来なくて、無警戒のところばかり来る・・・  先生に聞きたいわ。で、今どこにいるんだろ?? / 小豆 ( 2004-10-27 00:38 )
風遥さん 理科なんて大嫌いで全然勉強しなかったけど、阪神淡路大震災の時に思い出して、あの時に勉強していれば良かったと大後悔です(T_T)  え、そんなに資源を無駄使いをしているのですか? あっというまだなんて・・・驚きです。オゾンとか騒いでるけど、既に遅しなのかしら??  / 小豆 ( 2004-10-27 00:34 )
みかさん ドラゴンズは残念でした・・・(T_T) でも、あれだけの大差がつけば・・・仕方ない?? みかさんはジャイアンツとハムのファンなんですね〜 私は、父に反抗してまして、アンチGなんです(^^ゞ なので??虎ファンなんですよ〜 今年のハムの人気は凄いですね。来年はやってくれそうではないですか? / 小豆 ( 2004-10-27 00:29 )
ぴーさん ホッとしました。従姉妹のお姉さんとはもう何十年と会ってないけど・・・ そうそう、人類滅亡は近い将来来るかもね〜 怖いなぁ〜 / 小豆 ( 2004-10-27 00:26 )
まりんさん 友達とは連絡はつきましたか? 声が聞けるまで不安ですね。私も無事を祈ってます。 / 小豆 ( 2004-10-27 00:24 )
シエナさん 遠い親戚なんですが、良かったです。でも、まだまだ避難所生活の方を思うと・・・ そうそう、テレビでは情報を掴むのに限界がありますよね。何とかならないのかしら? / 小豆 ( 2004-10-27 00:23 )
私もどこかで地震が起きるたびに「次こそ東海大地震が来るかも!?」ってビクビクしてるのになかなか来ない。このまま来ないで欲しいよぉ。中学の先生、スゴイね!なんでわかったんだろう。東海はいつ来るか教えて欲しいわ。 / まゆち ( 2004-10-26 10:59 )
中学の理科の先生・・・当ってる・・・。東海地震と今回の地震は関連はないそうですが 関東もいつきてもおかしくない状況ですよね。親戚のみなさま ご無事でなによりでした。考えてみれば地球の資源を人間はあっという間に使い尽くしてるそうですね(地球の年齢からいって今の人間の歴史はほんの一瞬なんだとか・・・)なんか違ってるんだろうな〜 でも後戻りできないな〜 なんて 考えてしまう / 風遥 ( 2004-10-25 21:43 )
ドラゴンズ〜!こないだ落合監督がインタビューで泣いてた涙を無駄にしないでね!って思います ヾ(´▽`;)ゝ っていう私はジャイアンツ&日ハムファンです〜 ヽ( ̄▼ ̄*)ノ 親戚の方たちは何事も無くてよかったですね〜! / みか ( 2004-10-25 21:23 )
親戚の方たち、無事でよかったですね。他の行方不明者が早く見つかる事を祈ります。。。地球って、すごいね。いつか大爆発して人類滅亡するかもね。 / ぴー ( 2004-10-25 17:01 )
親兄弟は無事を確認できましたが、友人達まではまだ確認し切れてません・・無事を祈って居ます・・ / まりん ( 2004-10-25 08:39 )
親戚の方、何事もなく良かったですねー!>< 無事だった、という便りを耳にするとホッとします。なんだかテレビ見ててもイマイチ情報が掴めなくて・・。そうですね、確かに人間がヘンになってますよね。温暖化にしたって人間が引き起こした事だし・・(寂) / シエナ ( 2004-10-25 02:31 )

2004-10-23 (ー_ー)!!

猛暑、水害、台風のあとに大地震とは・・・

天災とはいえ、自然って本当に怖い・・・


被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
・・・今はその言葉しか思い浮かびません。

先頭 表紙

ぴーさん そうなのです、明日はわが身なんですよね。 のん気にパソコンに向かっていいのだろうかと思います。でも・・・ 何をすれば良いのか・・・  / 小豆 ( 2004-10-25 01:25 )
コナンさん 台風24号が発生とのニュースで、台風はもういいよ〜と思ってましたが、まさか大地震まで来るとは・・・  天災って怖い、自然って怖いと改めて思いました。 / 小豆 ( 2004-10-25 01:21 )
風遥さん また台風がやって来てますね。どうかどうか、反れて欲しいです・・・ 熊の襲来?も多いですよね。熊って、動物園以外には北海道しかいないと思ってたので、驚いてます。  / 小豆 ( 2004-10-25 01:18 )
みかさん ホントにおかしいよね〜 でも、おかしくしたのは私たち。ツケは大きい、あまりにも大きい・・・ まだ、余震が続いてますね。まだまだ油断できませんね。 / 小豆 ( 2004-10-25 01:07 )
まりんさん 4ですか?かなり揺れましたね。うちのほうは、揺れを感じませんでした。 ご家族が新潟にいらっしゃるのですね。連絡がつかないと不安ですよね。 / 小豆 ( 2004-10-25 01:04 )
シエナさん 本当に怖いですよね。地球もパンパンなのかも・・・  台風24号が沖縄に進路を変更したみたいですね・・・ 気を付けて下さいね。 / 小豆 ( 2004-10-25 01:00 )
すごい災難でしたね。明日はわが身です。私もご冥福をお祈りいたします・・・。 / ぴー ( 2004-10-25 00:01 )
今年は多くの台風、そして昨日の大地震と、天災で尊い命を落とされる方が多いですね。心よりご冥福をお祈りしたいと思います。 / コナン ( 2004-10-24 23:29 )
たくさんの台風、熊の人里降り、そして大地震・・・・ 地震はどこで起こってもおかしくないですものね。ほんとにお見舞い申し上げます。 / 風遥 ( 2004-10-24 16:47 )
今年の日本列島はおかしいですよね・・・・・。被害がこれ以上増えないといいですね。地震は余震もこわいですからね (@_@;) / みか ( 2004-10-24 16:36 )
こっちは4でした。怖かった〜新潟の家族となかなか連絡付かなくて焦りました。 / まりん ( 2004-10-24 15:30 )
ホントに最近は何が起こるかわからなくて地球全体が怖くなってきました・・。地球もボロボロになってきたんでしょうか(*_*)。朝になって被害が増えたとか情報がないといいのですけど・・。 / シエナ ( 2004-10-24 01:50 )

2004-10-21 ハリポタ下巻終了!

ハリポタ5巻、無事に読み終わりました。

ハリーの成長ぶりにびっくり!
そして、15歳の頃の私を思い出しました。
あの頃、ハリーと一緒で感情のコントロールが上手く出来ずに
親や教師とぶつかってたっけ・・・
“反抗期”ってヤツですね。

反抗しているハリーを見ていると
「ここは抑えて抑えて・・・」と思ったりして〜^_^;
私も少しは成長したかな?って、成長してなきゃダメだよね。

《がっかり》だったのは、あの方(あの人じゃないよ)の死。
書いていたローリングも辛くて台所に駆け込んだそうだけど、
私は思わず本を閉じちゃった。
まさか、まさか彼が亡くなるなんて・・・
でも、命はいつか消えるわけだし・・・
これを乗り越えなければいけないんだよね。
がんばれ〜 ハリー。

そういえば、6巻でまた誰かが死ぬとか??
うぇーー(゜o゜) 誰なんでしょ??


ドラゴンズ、勝ちましたね〜〜
それも大差で!
これで、タイだよ〜
仕切りなおしだ〜〜
日本シリーズはこうでなくちゃ!
最終戦まで分からんってのが面白いよね。
一方的な試合は面白くないよ。

先頭 表紙

Harukiちゃん 分かりましたか?? 「ある方」と書きましたが、どう書くか悩んだんですよ〜 今でもなくなったのはショックです。これからのハリーはどうなるのかしら?? / 小豆 ( 2004-10-25 00:54 )
ハリポタ早く読みたいな〜。あの方の死...なんかわかっちゃいました。。 / Haruki ( 2004-10-23 00:54 )
瞳さん ぜひぜひ読んでくださいね〜  5巻の売り上げは報道どおりイマイチのようですね。本屋でも山積みで売ってるし・・・  / 小豆 ( 2004-10-22 22:38 )
まりんさん 今でも信じられませーーん(T_T) まさか、死ぬとは・・・ 6巻が早く読みたいなぁ〜〜 / 小豆 ( 2004-10-22 22:36 )
風遥さん はい、あの方です(^^ゞ まさか、あの方が5巻で亡くなるとは夢にも思いませんでした。も〜 がっかりです(T_T)  / 小豆 ( 2004-10-22 22:34 )
まゆちさん ホントに今年の日本シリーズは面白いよね〜〜 去年はあっ!というまに終っちゃってつまらなかったけどね。 ハリポタ、絶対に見てね〜 面白いよ〜〜 / 小豆 ( 2004-10-22 22:32 )
コナンさん 今日も!勝ちましたね〜〜〜 今頃は祝杯をあげているところでしょうか? 飲み過ぎないようにして下さいね。 / 小豆 ( 2004-10-22 22:28 )
シエナさん 映画に早くなって欲しいですね〜〜 読むには・・・大変ですよ。寝れないし、重くて疲れるし・・・^^;  / 小豆 ( 2004-10-22 22:24 )
ますます読みたくなってまいりました。(笑)買うか、借りるか思案中。 / ( 2004-10-22 19:59 )
でしょでしょ〜私も暫く立ち直れませんでしたよ〜 / まりん ( 2004-10-22 09:09 )
あのかたって誰だろう?まさか あの方? 本まで手が回らない毎日・・・早く読まねば / 風遥 ( 2004-10-22 08:32 )
ホント、今年の日本シリーズは面白い!頑張れドラゴンズ〜!ハリポタ、誰が死んじゃったんだろう・・・。ってか私も見るか読むかして世間についていかなくちゃ・・・^_^; / まゆち ( 2004-10-22 05:29 )
今夜はビールで祝杯しました^^ / コナン ( 2004-10-22 01:04 )
ぬおー!ハリポタ気になります!早く映画になってクレイ〜(読めよって感じだけど^^;)。 / シエナ ( 2004-10-22 00:56 )

2004-10-19 超大型台風・・・( ̄ヘ ̄+)

超大型台風23号 とは・・・


どれくらい大型なのでしょうか・・・
22号だって、かなり大きかったですよね。
その22号よりも大きいなんて・・・
想像できませんよ〜
明日が不安です(ーー;)

まだ衣替え終えてません(^^ゞ
相変わらず、奥から引っ張って着てる状態です。
面倒だから、このままでいいやと思いつつありますが、
やらないと、着るものないし、
夏物がぐちゃぐちゃになって来年着るものなくなるのは困るし・・・
徐々にやっていこう、そうしよう^^;

日本シリーズ、面白い良い試合でしたね〜
手に汗握ってしまいましたよ。
もう、絶対にドラゴンズが勝つと思ってたのになぁ〜
なので、ライオンズが逆転したの見てないの。
同点になった時にドラゴンズの勝利を確信したので
チャンネル変えちゃったのよね〜
勝負は最後の最後まで分かりませんね。

先頭 表紙

のりぴ〜さん 24号は日本を避けてフィリピン→台湾と方向を変更したみたいですね。でも・・・ 油断は出来ませんね(ーー;) / 小豆 ( 2004-10-22 22:22 )
コナンさん ニュース速報で見てがっかりしました(T_T) コナンさんはドラキチなんですか?? 私は、虎が好きなのです。でも、キチと言えるほどのファンではないです・・・^^; / 小豆 ( 2004-10-22 22:20 )
denkoさん 乾燥機、我が家も使ってません。古い乾燥機なんで・・・ 音が凄いのです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-10-22 22:17 )
まゆちさん 競ってる試合のほうが面白いよね〜 この日の逆転されたのには、も〜〜びっくりがっかりでした。 / 小豆 ( 2004-10-22 22:14 )
風遥 さん やっと?落ち着きましたね〜 っても、24号が・・・ 日本には来ないようですが、どうでしょうか??油断できませんね。 / 小豆 ( 2004-10-22 22:12 )
シエナさん 24号は日本には来ないようですね。と言っても・・・予報はあくまでも予報ですからね〜油断できませんね。 / 小豆 ( 2004-10-22 22:11 )
23号いってしまったけど、24号も日本にくるみたいだよね。 / のりぴ〜 ( 2004-10-21 15:23 )
昨日は逆転されて涙が半分出てきました。実は大のドラキチなんです。 / コナン ( 2004-10-20 20:59 )
洗濯物、どこ干そう……とウロウロ。って、乾燥機使えばいいのに、ケチってます。 / denko ( 2004-10-20 20:36 )
もぉ〜う!悔しい試合でしたぁ(T_T)でもすっごく面白かったけどね。スゴイ差で勝ったり負けたりする試合よりも夢中になれて面白い!でも勝って欲しかった・・・。 / まゆち ( 2004-10-20 09:01 )
天気わるわるですね(TT) お互い 気をつけて行きましょうね / 風遥 ( 2004-10-20 08:14 )
その後ろから24号が来てるんですよね _| ̄|○ ガクッ しかも九州に何回寄ってるんだよー!みたいな(涙)。皆さんのところが無事な事を祈ってます(^-人-^) / シエナ ( 2004-10-20 02:41 )

2004-10-16 オータムジャンボ

オータムジャンボ、7等が1枚当たってました(^^ゞ
当選金は300円で〜す。
10枚しか買わなかったからなぁ〜
もっと買うべきだったかしら??
年末ジャンボは頑張ろうっと。

今日からストーブを出しました。
曇ってたせいか昨日よりも寒くなったような?

実はまだ衣替えしてないんですよね〜
長袖を奥から引っ張り出して着てる状態です。
早くやらないと、寒さにやられちゃいそうです。

今年の冬は、暖冬ってことですが、
どうなのでしょうか??
去年も暖冬と聞いたと思うのですが、寒かったし・・・
ふたを開けないと分からないかな??

先頭 表紙

うしさん こちらこそご無沙汰ですm(__)m ストーブ、出しましたか?まだ10月なのに・・・思いましたが、寒さには耐えられませんよね〜 今も本当に寒いです!もう、秋というよりも冬ですね・・・ / 小豆 ( 2004-10-19 22:26 )
まゆち さん 年末は頑張りましょうね〜〜 夢をでっかく見るものですよね〜〜 今から発売が楽しみです(^^♪  衣替え、まだやってませーーん。相変わらず、奥から引っ張り出してるところです^_^; 面倒だけど、やらないと凍えちゃいそう^_^; / 小豆 ( 2004-10-19 22:22 )
みかさん いえいえ、おかしくはないですよ〜 「ドン!」っておいてあるって分かりますよ〜 ストーブなしでは寒さに耐えられませんよね。冬に北海道に旅行に行った時、室内の暑さで気持ち悪くなったことが・・・(゜o゜)  年末ジャンボは頑張りましょうね〜 / 小豆 ( 2004-10-19 22:19 )
ぴーさん まだ夏なのですか?? ひゃぁ〜〜 びっくりですぅ(@_@)  ぴー国は、夏が長くて冬が短いのでしょうか?? そうだ、私の住むところでもノースリ、サンダルの人見ました!日本人ではなくて、多分、フィリピン人。寒そうでした・・^_^; / 小豆 ( 2004-10-19 22:12 )
風遥さん 今年は高いようですね〜 高いからと言って買わないわけにも行かないし・・・ 冬はお金掛かりますね(T_T) 衣替え、まだやってません・・・^^; 相変わらず、奥から引っ張ってます。真面目にやらないと凍えちゃいそうです(爆) / 小豆 ( 2004-10-19 22:08 )
コナンさん オータムで1万くらい当てて、その資金で年末ジャンボを買おう!などと計画してたのですが・・・ 見事に?ダメでした^^; 年末にリベンジです! コタツ、良いですね〜 数年前に壊れて以来我が家にはありません・・・ ホットカーペットで我慢です。 / 小豆 ( 2004-10-19 22:02 )
denkoさん コタツいいなぁ〜 我が家は、数年前に壊れて以来コタツ無しです・・・ ホットカーペットに座って毛布に包まって暖をとってます(笑) なかなか動けないは分かりますよ〜 コタツのがあった頃にコタツの中でよく寝てました。そして、よく怒られました^_^; / 小豆 ( 2004-10-19 21:57 )
ほのぴ〜さん ひぇ〜〜 凍ってたのですか?? 寒そうです・・・o(><)o! / 小豆 ( 2004-10-19 21:51 )
シエナさん そうそう、今年は原油が高いのですってね〜 暖房よりもストーブのが暖かいからなぁ〜困ります・・・ って、エアコンにホットカーペットだと電気代が掛かるんですよね〜 ふぅ、上手く行かないなぁ〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-19 21:49 )
うちもストーブ出してます。少し早いかな、と思ったけれど寒いんだもん。一回出すともうダメですね。後戻り出来ません。 / うし@ごぶさたしました ( 2004-10-19 20:16 )
オータムジャンボ、買わなかったよ〜。でも年末ジャンボは買うぞぉ〜!そして大きな夢をみるのだ〜♪私、夏は妊婦でマタニティーしか着れなかったから冬服のまま衣替えをしなかったので今回はラクち〜ん♪タンスの中は冬服のままです! / まゆち ( 2004-10-18 10:30 )
↓読み返したらおかしな文章でした ε=(>ε<) プッー! ストーブのメーカーが「ドン!」って名前ってわけじゃないので ヾ(´▽`;)ゝ なんか文章自体がおかしいなぁ? / みか ( 2004-10-18 01:03 )
ストーブ・・・・・うちはまだつけてません〜。寒いよー!!こっちは家に備え付けの「ドン!」ってでっかいストーブが必ず家にあるもんなので、使おうと思えばいつでも使えるんだけどね ヾ(´▽`;)ゝ 私も年末ジャンボは絶対買うぞー!! / みか ( 2004-10-18 01:02 )
うわ!ス、ストーブ?・・・こちらはまだクーラーついてます。ノースリでサンダル履き、海で人泳いでます。やっぱここは夏が長いな。実感! / ぴー ( 2004-10-17 22:38 )
私も 小豆さんの日記みて ストーブ出しました。今年は灯油が高い?でも寒いのはコマルので 高くても買わないと(泣き) わ〜 今度は衣替え 私もしよう。 / 風遥 ( 2004-10-17 14:41 )
結局オータムジャンボは買わずじまいでした。年末は必ず買います。 うちも昨日こたつ出しました。 / コナン ( 2004-10-17 11:16 )
うちも、そろそろストーブ出さなきゃ。炬燵は、年中スタンバってるので、真夏以外、毛布や布団かければいつでも潜り込めるんですよ。でも、居心地が良すぎると、なかなか動けなくて。 / denko ( 2004-10-17 08:31 )
今朝 車見たボンネットが薄く凍り付いてた・・さむ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-17 07:39 )
オータムジャンボ、結局買い逃しました・・(;つД`) 。うちもホットカーペット出しました(*^^*ゞ 灯油代、今年高いらしいですねー(涙)。別の意味でも暖冬であってほしいです>< / シエナ ( 2004-10-17 00:25 )

2004-10-14 ハリポタ上巻終了

昨日の日記のタイトル「優勝セール」ではなくて「感謝セール」でした^^;
訂正するのも面倒なんで・・・このままで行きます。

『ハリポタ』上巻、やぁ〜っと読み終わりました。
遅いですよね〜^^; 
乗ってる時に読み始めるとドンドン読めるんですけど、
乗ってないときは、まったく進みません・・・

えー、ハリポタ、面白いです。
面白すぎて、寝食忘れてしまいます。
あ、食は忘れないか^^;
早く、下巻を読みたいよ〜〜
って、読まないと!

ライブドアの社長って、どんな美白対策をしてるんでしょうね〜(爆)
元々色白でインドア派なんでしょうけどー
白くて肌はピカピカでちょっと羨ましいなぁ〜^_^;

で、どうなるのかな?新球団争いは・・・

先頭 表紙

ほのぴ〜さん 三木谷社長と比べると・・・  / 小豆 ( 2004-10-16 22:51 )
コナンさん 流れは楽天に傾いていますよね。初めに手を挙げたライブドアになんとか頑張って欲しいですが・・・  / 小豆 ( 2004-10-16 22:49 )
瞳さん 予約して発売日に本屋で買いました。2巻セット販売だから重たかったです(^^ゞ 本屋ではまだまだ山積で売ってますね。瞳さんもぜひ読んでくださいね。ハマること間違いナシです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-16 22:44 )
風遥さん 読み始めたら早いですよ〜 でも、私は3章まで時間が掛かりました。原因は、ダーズリー一家です。私はどうもあの一家が嫌いなのです(爆)  堀江氏は美肌の持ち主ですよ〜 透き通った白い肌で、私の理想の肌です^_^; / 小豆 ( 2004-10-16 22:41 )
まゆちさん そうそう、黒いTシャツだと余計に白く見えるのよね〜 最近はその姿が見られないのが少し寂しいかな?(^^ゞ 寒いから仕方ない??  / 小豆 ( 2004-10-16 22:36 )
シエナさん 楽天社長と比べると、白さが目立ちますよね〜 持って生まれたものなんでしょうけど、日焼けをしたほうが引き締まって良いのでは?と思ってしまいます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-16 22:30 )
そういえば、白いね・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 18:44 )
「ライブドア不利」の流れになってきましたね。先に手を挙げたのに少し可哀相な気もします。 / コナン ( 2004-10-16 00:15 )
ハリポタ、わたしも読みたい!!今まで予約してまで買っていたけど今回は何故かまだ購入もしていない...。でも、何だか読みたくなってきました。ウズウズ。 / ( 2004-10-15 23:02 )
わ〜 偉い まだ手もつけてません。読み出したら早いかな 面白そうだし。男のひとですっごい美肌のかたっていますよね〜 私のヘタなお手入れ肌より きめ細かで白くて・・・堀江さんそうだっけ? 今度よく観てみよう 羨ましい。 / 風遥 ( 2004-10-15 19:58 )
ライブドアの堀江社長、白いよね〜。あの黒いTシャツが余計に色白さを強調してるよね。 / まゆち ( 2004-10-15 05:46 )
≧∇≦ブハハ・・ライブドアの社長の美白対策の話にウケてしまいました。確かに白いですね〜。野球はよくわからないんですが、彼のお陰で色々新しい風が巻き起こってるような気がします。・・ってか何気にライブドアを応援してしまいたくなる私(社長のファンじゃないですよー!)。食を忘れられるなら私もハリポタ買おうかなぁ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・でも深刻太り対策>< / シエナ ( 2004-10-15 00:59 )

2004-10-13 優勝セール

昨日から「感謝セール」始まりました〜
いやぁ〜 も〜 忙しい〜〜
連休のあとっていつもヒマなのになぁ〜
なので、ちょっと変な感じです。
カラダがついていけない・・・

店内で流れる応援歌ですが、
いつもよりも音が大きいような??
頭の中でぐるぐる回ってます(^^ゞ
ま、これも今年最後かも知れないしね〜^^;
少しの我慢???


今日も雨降りましたね〜(夕方に少しだけど)
連続で何日目でしょうか??
もう、いい加減勘弁して欲しいです。

明日は今年一番の寒さなんだとか・・・
どれくらいの寒さなんでしょ?
想像がつかないよ・・・ 

先頭 表紙

ぴーさん そうそう、今冬ってことだよ。多分・・・ よーく考えると、やっと暑さから解放されたばかりなんだよね〜 だから、ちょっと寒くなると『今年一番の』になるんだよね〜^^;  あら?まだ夏なの?? 日本はだいぶ寒くなったよ〜  / 小豆 ( 2004-10-14 22:58 )
レナカナママさん  疲れは顔に出まくってます(^^ゞ 私もすぐに顔に出るんですよね〜 接客業としてはどうかと思いますが・・・  関連するデパート(そごう、西武)には行ってませんが、混雑してるでしょうね。 / 小豆 ( 2004-10-14 22:55 )
瞳さん ダイエーの従業員は汗だくで声枯らしてて大変そうです。うちの店は・・・ だいぶ落ち着いて来ました。ホッです^^; / 小豆 ( 2004-10-14 22:51 )
まりんさん ハイ、頭の中は応援歌一色です(^^ゞ どこもそうですが、覚えやすい歌ですね〜  / 小豆 ( 2004-10-14 22:49 )
まゆちさん そうそう、忙しいから早く終って嬉しいよ〜(^^ゞ ヒマだと時間が立たないから・・・忙しいほうが良いね〜  寒いと思ってたけど、それほどでもなかったかな? 涼しいのが一番だよね。 / 小豆 ( 2004-10-14 22:45 )
シエナさん おばさまのたちのパワーは凄いよね〜 婦人服売り場のワゴンに群がってるのにはびっくりでした。って、数年後には私もその中に入ってるのかしら・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-14 22:38 )
風遥さん 思ったよりもこちらは寒くなかったです。三浦半島は暖かいからかな?? / 小豆 ( 2004-10-14 22:33 )
感謝セール、すごそうですねー。(販売員経験ありな私)今年一番の寒さ・・・?今冬初って事かな?こっちはまだまだ夏です・・・。 / ぴー ( 2004-10-14 17:25 )
お疲れ様でしゅ(*^。^*) セールかぁぁ。。こっちのデパートとかでもやってるけど…人が多くて参ってます(@_@;)そんなに安いのでしょうか?あっしなんて無駄なものを買いそうで怖くて行けません(爆)長い時間忙しいと疲れが顔に出ませんか?あっしなんか顔に出まくりで…長い時間働けません。。。トホホ(ーー;) / レナカナママ@つっこみ長くてゴメン ( 2004-10-14 17:22 )
わあ〜っ。感謝セール、大変そうですネ!応援歌もきっとエンドレスで流れているんでしょうね...。 / ( 2004-10-14 14:36 )
応援歌は頭の中でリプレイしますよね〜 / まりん ( 2004-10-14 08:05 )
お疲れさまだね〜♪でも忙しいとあっという間に仕事が終わらない?暇だとすごーく長く感じるし。この前まで「暑いよぉ〜」って言ってたのにもう寒いんだ・・・。丁度いいのって一瞬だなぁ。 / まゆち ( 2004-10-14 05:43 )
お疲れさまでーす!セールは忙しいでしょうね・・私はオバハン達の中で格闘するパワーがなくて断念しとりますが、お仕事してる人は大変ねー>< 気温の変化最近激しくないですか?風邪にごちゅういを☆ / シエナ ( 2004-10-14 02:22 )
おつかれさま〜 え!明日寒いの?なに着ようかな う〜ん・・・ / 風遥 ( 2004-10-14 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)